10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか

【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」

タイトルなし

2:  2024/10/11(金) 21:00:49.88
明日からクライマックスシリーズの1stステージが始まるのに
まったく話題にならない…😨

no title

217:  2024/10/11(金) 21:36:53.01
>>2
なもんW杯も話題になってない
285:  2024/10/11(金) 21:52:51.98
>>2
観客満員だしパテレも楽天tvもベースボールライブも視聴者増えまくってるんだが、「感覚」でしかものを捉えられない人?
3:  2024/10/11(金) 21:00:54.71
メディアが大谷に時間割きすぎなだけ
4:  2024/10/11(金) 21:00:59.46
大谷翔平 ベースボールアメリカ年間最優秀選手賞ならず ジャッジが獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/45ed259646f87e36da79e08df608aff329f06fd5

大谷ハラスメンター今どんな気持ち?w

効きすぎて草ァ!
効きすぎて草ァ!
効きすぎて草ァ!

7:  2024/10/11(金) 21:01:37.28
>>4
憧れるのをやめましょう
8:  2024/10/11(金) 21:01:51.77
観客動員史上最高だぞ
9:  2024/10/11(金) 21:01:52.72
だって全員大谷以下の戦いなんだもの
10:  2024/10/11(金) 21:01:57.96
なんかJリーグみたいな扱いになってきたな
どこが優勝したのかも知らない
12:  2024/10/11(金) 21:02:24.82
クライマックスシリーズの1stステージで
セリーグは阪神と横浜
パリーグは日ハムとロッテが戦うんだぞ?
もっと興味を持てよ!日本人!
16:  2024/10/11(金) 21:02:54.58
ヤクザと接点のある原辰徳がキャリアをまっとうできたのか謎
21:  2024/10/11(金) 21:03:59.82
観客動員上がったんじゃないの
27:  2024/10/11(金) 21:04:56.43
>>21
現地に人はたくさんいるのに
全体として盛り上がってない感じ
スタジアムに野球を見にいく人たちだけで消費されてる
24:  2024/10/11(金) 21:04:33.59
やきゅうとかいう謎の競技に興味はない(´・ω・`)
28:  2024/10/11(金) 21:05:03.95
少年野球の子供が増えてるらしい
30:  2024/10/11(金) 21:05:17.63
朗希叩きとか見苦しいわ
もう解散しろよ
メジャー選手を育てることだけに特化しろ
31:  2024/10/11(金) 21:05:22.72
だって日本のプロ野球大谷出てないんだもん
37:  2024/10/11(金) 21:06:23.84
この間、NHKの9時のニュース見てたら
大谷→大相撲→プロ野球
の順番だった
大谷見たいだけで野球に興味があるわけじゃない
54:  2024/10/11(金) 21:08:12.59
>>37
なんなら報ステなんかは大谷のニュースだけを独立して流したりするからな
それでいてプロ野球の扱いはむっさ小さくてわざわざ見る価値ゼロの代物と化してる
40:  2024/10/11(金) 21:06:40.02
明日は朝から大谷ダルビッシュ昼はCSと豪華だな
42:  2024/10/11(金) 21:07:02.88
スポーツニュースもまずドジャース
それで他のスポーツはさんでプロ野球
別スポーツ扱い
48:  2024/10/11(金) 21:07:40.20
甲子園は超絶観るけど確かにプロ野球は全然観ないな
なんでだろ?
527:  2024/10/11(金) 23:46:01.60
>>48
甲子園は一発勝負の戦い
プロ野球は負けてもしゃーない糞つまんない戦い
そらそうよとしか
53:  2024/10/11(金) 21:08:08.54
スーパー行って阪神が好調なのを知ったわ
55:  2024/10/11(金) 21:08:13.71
大谷のおかげでメジャーいきたいと堂々と言えるようになった
61:  2024/10/11(金) 21:09:52.47
新庄日ハムが古巣を倒して日本一になるぞ
後半戦は便器を圧倒してるからな
73:  2024/10/11(金) 21:11:47.28
バカサヨ「野球なんて不人気なんだあああ!」

日本野球 → 観客動員史上最高更新
メジャー → 2年連続動員数増加で7000万人突破

バカサヨ…w

78:  2024/10/11(金) 21:12:29.97
>>73
プロ野球も大人気

プロ野球セ・リーグ、今季観客動員数は史上2位の1461万人 全6球団が前年上回る

79:  2024/10/11(金) 21:12:56.53
ダラダラと半年予選リーグやってんだっけ?
86:  2024/10/11(金) 21:14:28.45
チケット瞬殺だし
88:  2024/10/11(金) 21:14:47.46
この現象はゴルフでもあるよな
世界のトップを気軽に見れるようになっちゃうとキツイよな
106:  2024/10/11(金) 21:16:53.56
日本のリーグはメジャーの2軍でしょ
122:  2024/10/11(金) 21:19:30.47
視聴率()をいまだに盲信してる人かな
128:  2024/10/11(金) 21:20:10.72
平均観客動員数
2019 30929人
2020 6699人
2021 9138人
2022 24558人
2023 29219人
2024 31098人

コロナ前の2019年の水準をようやく回復しただけなのに
去年の29219人から観客増えました!と言ってるだけ

360:  2024/10/11(金) 22:10:19.17
>>128から一貫して言い続けてるけど
「NPBは観客が増え続けてる」という嘘を正してるだけだよ
よくて横ばい程度でしかない
152:  2024/10/11(金) 21:23:37.91
大谷とか関係なしにプロ野球なんて見ない
154:  2024/10/11(金) 21:23:50.56
ロッテとハムでも球場埋まるくらい空前の人気だよ
155:  2024/10/11(金) 21:23:52.25
今年の大谷が日本のプロ野球にいたらホームラン何本打てたの?
教えてやきうおじさん
160:  2024/10/11(金) 21:25:06.43
高校野球でも感じるけど両チームともボコスカ打って大量得点する方が見てて楽しいんだよな
9回までやって1点先に取った方が逃げ切るみたいな試合見せられてもね
ピッチャーとしては理想だけど興行としてはどうなの?とは思う
164:  2024/10/11(金) 21:25:20.24
阪神だけ異常
3月に9月までのファンクラブチケット完売してるからな
399:  2024/10/11(金) 22:23:58.94
テレビ離れすればするほど
残ったわずかな客の取り合いで大谷一極集中なのか
629:  2024/10/12(土) 02:48:32.23
いつまでマイナースポーツに夢中になってんの
大谷が最強ってことでもう完結させろよ野球は

 
(´・ω・`)NHKニュース見ても大谷大谷大谷おまけで他選手

(´・ω・`)日本の野球とか全くやらんよねw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. メジャーの二軍でしょ

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. 日本のトップだった山本がフォームで球種見破られてるってどんだけメジャーとレベル差あるんだ?

  4. むしろ大谷のおかげでしょ
    あいついないのに同じ様な尺でプロ野球情報垂れ流してたらヘイト集まりまくってたぞ

  5. いや、ワイら元々スポーツ全般
    1ミリも興味無いで

  6. あのねぇ
    日本一ファンが熱心で金を落とす球団である阪神を優勝させないから衰退するんですよ

    V10阪神時代を作りなさい
    分かりましたか?

  7. 本物を見た後だと子供のお遊戯に見える
    テンポもクソ悪いし見てるのは老人だけだろ

  8. いや野球好きは野球の話してるぞ
    単に野球好きの数が減ってるだけや

  9. そりゃ本場メジャーリーグに比べたらねえw

  10. MAJOR2のムチムチ女子野球チームで射精!!

  11. 国内にも二刀流スターを出したら

  12. 逆だろ
    大谷翔平のおかげで野球見てるだけ

  13. プロ野球はJリーグや相撲みたいに昇降格がないので
    「負けが続くとヤバい」というスリルが足りない

  14. でもこのまま大谷がワールドシリーズ制覇したら
    「大谷すげえええええ!!!日本人すげえええええ!!!日本人の俺すげえええええ!!!」
    って脳汁ブシャーってなるよね

  15. 球場に客入ってないん?チケット余ってるん?

  16. 大谷以前に民放での放映パッタリしなくなってるんだから
    話題にならなくなって当然かと。

  17. 日本の上澄みの10人くらいが全員MLBにいるんだもん
    そりゃMLB見るよw

  18. >>1
    WBCで、その二軍に負けたアメリカってwww

  19. NPBとMLB比べたらそりゃMLBのほう見るでしょ
    NPBなんか見ても時間の無駄

  20. 今日マジで置物だったよな大谷
    山本>大谷が見れてよかった

  21. 野球というかスポーツ興味ないから元から見てなかったから大谷ハラスメントで迷惑してるよ!

  22. 野球が好きなんじゃない
    大谷が好きなだけだ

  23. このままだとJリーグのようになるってこと?

  24. 巨人と福岡とか金で解決する日本の野球なんか誰も観ない

  25. 小学生「メジャーで通用しないプロ野球選手って二流でしょ」

  26. 買った方はドジャースと対戦して貰えば

  27. 日本のプロ野球は興味ない
    甲子園は前はなんとなく見てたけど猛暑のせいで辛そうで見てられなくなった

  28. パーフェクトクローザーなんてゲーム出すからだぞ

  29. ドジャースの強力打線がダルビッシュに完全に押さえ込まれたりでディビジョンシリーズが面白いのは確かにそう
    クライマックスシーズンと期間被ってるしな

  30. 昔はよく野球中継見ていたおっさんだけどもう10年以上まともにプロ野球みてないな。
    クライマックスシリーズとかいうプレイオフがつまらなすぎる。

  31. 大谷ハラスメントの結果だよ

  32. 日程空きすぎてて冷める
    平日夜始まりでもいいだろ別に

  33. 海外サッカー厨がJリーグ下げしてるようなもんでもあるめーし

  34. そういやマジで今年どこがリーグ優勝したのか知らんわ
    ニュースでやった?ってレベル

  35. いうてチャンピオンシップでドジャースが負けたらみんなCS観るとは思う

  36. おいおいいつから野球嫌いのネトウヨは野球が好きになったんだ?w

    大谷が活躍しすぎるあまりホルホルが我慢できなくなったのか?w

  37. 大谷だってみんなスポーツニュースで結果だけ見てるだけで、わざわざ試合見てるわけじゃないしな
    大谷好きな層は別に野球という競技が好きなわけではない

  38. >>22
    そう言う事
    ドジャースの結果は何分もやるけどア・リーグの結果なんて数秒で終わる
    大谷のいるチームが見たいだけ

  39. 佐々木とかがパッとしなくなって本当にあんまりニュースで扱われてない気がしてきた

  40. 歴代で無茶苦茶強くて世界最高のリーグでもトップオブトップの選手も要してW杯予選現在全勝、38得点0失点継続中のサッカーさんの気持ちを考えろ

  41. しつこい
    お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする
    心底うんざりした
    口を開けば大谷 大谷 大谷と馬鹿の一つ覚え
    ほんとーにやかましーわ

  42. そら今どき野球なんて見てんのってJJIばっかじゃん
    大谷は全年齢層にウケたが日本の野球はそうじゃないというだけ

  43. 元々見てない層が話題になってる大谷観てるだけで
    別に大谷関係無く古参のファンしか日本プロ野球見てないのでは?

    ゲームと配信者見てる視聴者の関係もだいたい同じ

  44. 大谷が引退したら日本のプロ野球は終了だな

  45. 新庄が3年でCS優勝の公約をはたす大事なシリーズ

  46. >>13
    そもそも負け続けても大丈夫な競技って野球ぐらいじゃないか?
    だから球団のファンも負けまくってる時期は見なくていいやとかなるしな

  47. 日本のプロ野球はメジャーリーグの2軍

  48. 大谷がホームランを何本打とうが俺の球を一度も打ててないという事実が有る限り大谷は俺の上には立てない

  49. お前らが見ないだけじゃんwwwwwwwww
    見ないお前らが悪いのに
    プロ野球全体が悪いみたいに言うなよ

  50. MLBのワールドシリーズまじ面白いから仕方ない
    大谷とか三振してただけでダルと山本の投手戦が熱すぎた

  51. ちなみに既存のライバーは人数が多すぎるから、ガワの更新するには申し込んだ中から抽選式で決まる
    ちなみに申し込まないと一生更新されない
    人気とか関係ないから申請が面倒で上位で更新してないやつも大量にいる

  52. >>43
    四十代を除く全年齢層の男女で一番人気のスポーツが野球です…(四十代男性のみサッカー)

  53. >>50
    そこでその四人を出している時点でにわか確定やん

  54. 大谷か、それ以外か

  55. >>46
    まあ言っちゃなんだけどこいつなんかが一位になるほどキャラに魅力がない漫画だったから一億部刷ってもなんとなくレジェンド感ないんだよ

  56. 今期はドラゴンボールとダンダダンとメジャーリーグ見てたらOK

  57. プロスピは絶好調だからええやろ

  58. 大谷は評価しても良い結果を残しているが
    投手をしなかったからの今季の成績だろ?

  59. >>50
    たれw

  60. ミズノの低品質な低反発違反球のせいでプロ野球は終わった

  61. 大谷をガッツリ時間かけてやってるのはたしかだけど日本のプロ野球も普通にテレビでやってるでしょ

  62. ハムファン「今年は新庄のおかげで盛り上がった!」

    バーカ

  63. 大谷翔平が活躍すれば相対的に存在の霞む選手もいる
    来季以降その選手が戦力外宣告を受け退団したら?
    その選手に家族がいたら?
    そういう事考えない奴らほど
    大谷をアゲるんだよな

  64. MLBもプロ野球もクソつまらん
    いまどき野球なんて老害しかもう見ねーよボケ

  65. いまの日本の野球って新庄しか知らないよ

  66. 元々見られないの大谷になんとか救ってもらったくせに言いようよ

  67. >>5
    Vtuberもワールドカップ見るからお前だけだ

  68. 午前中にあんなガチのMLBの試合見せられたらねえ

  69. どこからこんな頓珍漢な書き込みを拾ってきたんだ

  70. >>60
    日本人の貧弱さを露呈させてくれた逸品じゃん
    その点、韓国野球のレベルの高さなら
    MLBに匹敵する

  71. しょーもない幼稚な対立あおりだな
    プロ野球で儲けてる新聞屋が何がなんでも野球に興味を持ってもらうために
    子会社のテレビ局を総動員して大谷だ大谷だ偉業だ偉業だ騒いでいるだけだろ

    社会的役割を放棄して金儲けに全力なメディアなどゴミだからみんな消えてどうぞ

  72. .      /:::::::::::::::::::_ ::::::::ヽ 
          !::::::::::::::::::::::}十{::::::::::::::i   
          !::::::::::::::::::_,,、-'''''' ̄ ̄`'ヽ  
          |ミシ ̄ ̄__,,,~,__ !'''"  
         .(6ミシ  ,,(/・)、 /(・ゝ |    そらそうよ・・・阪神優勝させなあかんのや
           し.    "~~´i |`~~゛ .i           
          .ミ:|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i        ,..-''"´ ̄`ヽ
           | ヽ::::::::::::-=三=-:::/        _」   ,/´   ヽ
         __/\   ヽ:::::::::::゛::::ノ/#ヽ     く. `く   ,.-''´  ヽ

  73. >>67
    Vtuberって野球見れるの???????

  74. もう東京ドームと甲子園以外はほぼ満員だしこれ以上伸びしろないぐらい客入ってる
    誰も見てくれないとかどこの目線で言ってんだ?

  75. そういう層は大谷に興味があるだけでプロ野球なんかどうでもいい
    極論大谷が移籍するならコンゴリーグだろうがパレスチナリーグだろうが日本で人気になるよ
    そんなんあるのかは知らんけど

  76. 他人のボール遊びみて何が面白いのか全くわからん

  77. そういや大谷の契約金1000億で散々海外でも批判されてたけど
    あっちの試算で大谷活躍で経済効果既に880億は超えてるとかテノヒラクルーされてて草

  78. そりゃ投高打低じゃつまらんしな
    あとピッチクロックはよ

  79. 不人気言うが平日でも3万前後の客入るイベントって他にあるのか?

  80. 外国人のバイト雇って海外で大人気ですと捏造して
    日本でステマ記事ばらまいている広告会社とやってることが一緒だな

  81. 大谷出場のyoutubeライブ試合解説が、同接12万人程度を平日に安定して毎日叩き出してる現実
    むしろ回を追うごとに同接増えてる

  82. 昭和じゃねーんだし野球も好きな奴が楽しめてるならそれでいいじゃねーか

  83. 大谷ハラスメントやめろ
    日本はメディアが腐ってるから自浄能力を失い社会が腐る
    恥を知れ

  84. Jリーグは人気あるの?

  85. 親父も怒り心頭だわ

  86. ダラダラしてるだけの覇気の無い野球なんて見る価値、無いやろ

  87. 広告代理店アフィの評論家さんも大谷ぐらいの知名度あればいいのにな 実力なくて広告代理店のゴリ押しで今までやってても全然芽が出んけど

  88. マイナーリーグ好んで見るあほの気持ちが分からない

  89. >>1
    やき豚ネトウヨだったかw

  90. オフサイド廃止したら自由度増すのになんでしないの?

  91. 豚すごろく民イライラで草

  92. >>50
    ダルビッシュは聞いたことある!

  93. 北海道のエスコンでやってる日ハムは大人気だから
    なんだかんだどの球団も利益出すんだから日本のプロ野球人気はすげぇって思う

  94. やきゅうてw

  95. 大谷そこまで関係ないべ
    去年は阪神が優勝しそうだったからだし落差で変に感じるだけ

  96. 大谷報道で日本のプロ野球が完全に雑魚扱いになったよねw
    スポンサーが居るから報道はするけど、その時間も大谷に使いたいんだろうなw

  97. >>84
    スタジアム管理を自治体(いわゆる税金)に依存してようやく成り立ってるレベルの人気。
    野球みたいに民設民営のスタイルでやってたらほぼ全チーム赤字。

  98. >なんなら報ステなんかは大谷のニュースだけを独立して流したりするからな
    >それでいてプロ野球の扱いはむっさ小さくてわざわざ見る価値ゼロの代物と化してる

    『ひるおび』なんて毎日大谷のコーナーを20分くらいやって
    MCの恵がつばとばしながらウッキウキではしゃいでるけど
    日本の野球の情報なんて1秒も流さないで

  99. サッカーはビジネスとしては失敗してる
    なんであんなにガラガラなんだ?

  100. 大谷関係なく日本のプロ野球は人気なかったじゃん

  101. >>97
    なお少年野球は壊滅状態で、高校野球部も消えている模様

    サッカーはいまだに人気

  102. >>18
    で?アメリカはオールスター選手何人出てたの?

  103. これ、谷ハラのせいで野球見る気がなくなったっていうのが正解じゃね?
    朝から打席ごとにニュースとかに割り込んで流すの異常でしょ?

  104. >>96
    たれーいw

  105. >>99
    島国土民の日本人さんには国際感覚ゼロだからね
    世界で大人気の競技にまるで無知なチンカス民族だからしゃーない

  106. >>102
    オールスター選手って何?知ったかで書き込むなチー牛

  107. いまどきの若者で野球なんか見てるのチー牛くらいのもんだ

  108. 嘘付け
    観客数は今年が過去最多だぞ
    テキトー抜かすな

  109. 大谷のほうが視聴率取れるからしょうがないよね

  110. 日本の宝大五郎

  111. と言うより野球だけじゃなくてスポーツは地上波で放送しなくなりスタジアムの入場料が高くなったので年収高い人しか関われなくなっただけよ。
    だから現地では金のある人でスタジアム埋まるけど、社会全体では見てない人の比率が高い。

  112. 今日勝ったしなダルには負けたけど

  113. >>107
    若者(30代)やな

  114. >>97
    優勝パレードの資金を裏金で出さないと賄えないのが野球でしょ?

  115. >>114
    消せ

    消してください

  116. 頭おかしいくらい大谷大谷大谷だもんな
    それで数字が取れるってことなんだろうが

  117. 球団再編問題の時だってサッカーのせいで報道量が減ってるって騒いで
    全球団映像入りでニュースにするように要請
    どんだけ優遇されれば気が済むのか

  118. 大谷は全打席三振という大記録を打ち立ててたよ

  119. >>112
    大谷は何もしないまま終わったな
    事実上山本vsダルだった

  120. プロ野球も大リーグも興味ないけど、大谷テレビに映りすぎで鬱陶しいんだわ
    報道の比率考えろよ 7時のニュースで冒頭がなんで大リーグの話題なのよ。イスラエルのこととかもっと大事なことあるだろ。

  121. >>101
    人気があるはずなのに客入りガラガラで赤字垂れ流しの税リーグがなんだって?w

  122. >>116
    本当に数字取れてるのか興味あるわ
    アンケートで「テレビに大谷出すぎだと思うか?」取ってみてほしい

  123. >>23
    Jリーグは今年が歴代最多入場者数

  124. むしろ令和の今になってもオオタニサーンのおかげで子供の話題にもなってるなら充分でしょ
    サッカーはともかく近年はバスケとかも盛り上がってるらしいし

  125. >>124
    野球人口はいまだにガタ落ちし続けてるんだよな

    大谷がいてもこれ
    大谷がいなくなったらどうなんの…?

  126. さすがにJリーグ見習えは無理あるわ(笑)
    プロとして成り立ってから言えよ

  127. 今年は我が巨人軍が日本一になるんや

  128. >>1
    大谷狂信者ヤフコメおじさん今日も大発狂

  129. スケジュールが悪い
    レギュラーシーズンが終わって間髪入れずポストシーズンになだれ込む形式にせんと
    アメリカに比べて移動距離はハードじゃないんだからどんどんダブルヘッダーをやって日程こなしてさっさと試合消化するようにせんと
    間が空きすぎると冷めるんよ

  130. >>125
    大谷が日本で監督とかやるならまたネタにしてもらえるかもね
    メジャーで引退するまではオオタニの話題コスるだろうし数年はもつかな?

  131. サッカーガーとか言い出してるの笑うわ
    あれだけメディアで優遇されてるのに、まだ文句あるのかよ

  132. 外人枠なくしてチーム数も16くらいにしてどんどん競わせろや
    そしたらNPBもレベルアップしてMLBに近づくやろ
    日本人のしょぼい内野手じゃ金とれんのよ

  133. 元々興味なかったけど、地元の球団応援してたりした
    今はまったく興味なしwホークスだから強いんだけどな
    いくら勝っても大谷以下

  134. 野球知識なしで野球叩いても…なおやらおんはJリーグの税金投入は一切叩きません
    知的障害の感情的左翼

  135. 日本どころか大谷以外興味ないかな
    なんか相手のピッチャーダルビッシュだったけどみんな敵としか認識してないべ

  136. 観客はコロナ前に戻っただけって言ってるが、今年の観客数は過去最多なんだが…

  137. バレーボールとかのニュースもやってたな

  138. 不人気なのに史上二位の観客数なの?

  139. 実際の収益の柱ってやっぱり球場の入り+そこで買う物販とかなのか?
    そういう事なら現時点では観客いるなら問題無いよな
    でも、報道とかが薄いと、今は良いけど将来のファンが増えないかもしれんが

  140. 今日もCS開始前にドジャース戦有ったしな見劣りするのは仕方ない

  141. 日本人が世界で活躍するほうが面白いよな
    野球もサッカーもバスケも
    まあニュースでしか見てないけど国内の試合は知らない立場だと面白くない

  142. 巨人の優勝決定試合すらBS-TBSのサブチャンネルでひっそり放送だったしね

    セ・リーグの優勝チームが巨人だと知らない人多そう

  143. やきうとか生きてて数十年全く自分でつけて見たことない
    俺と同じ領域のやつおりゅ?WWWWW

  144. 球場は満員だから良いじゃん
    阪神なんて今年の観客動員数300万人突発だろ
    メジャーでも300万人超えたのは5球団だけだから日本のスポーツとしては野球はドル箱だよ

  145. サッカーやバスケは無理だけど日本の草野球は世界で通用するから・・・

  146. まぁ大谷に比べたら草野球チームみたいなもんだしな

  147. 今日のパドレスドジャース見た後に日本のCSって言われてもねぇ…
    ってのが正直な感想、リーグ優勝も何か空気だったし

  148. 野球はあまりに水増しがイカれすぎてて今年は~万人です言われても具体的にどれだけ増えたのかわからん

  149. 日本のプロ野球はFAのせいで野球選手を応援する奴とチームを応援する奴との分断が起こり嫌気が増した

    特に巨人のせいで

  150. やらおん民は町田ゼルビアの話題好きそうなのにここでは記事にならないの残念

  151. 普通に動員数増えてるで

  152. 今日は午前はドジャース戦
    午後は日ハムロッテ(阪神DeNAはやってなかった)
    で一日つぶれた

  153. NPBは変わる気がないからダメでしょ
    MLBは野球人気が落ちてるから、試合時間を短くしようとピッチクロックとかを導入して変化していこうしてる

  154. >>129
    順位が決まった後の消化試合なんか見たくないからね

  155. 実際の席数とか関係なく、大谷棒で殴って得意になりたいだけの
    キツネやん

  156. >>2
    メジャーも視聴率に2パーセント以下だけどな
    今高視聴率を取ってんのは相撲、サッカー、バレー、バスケとかだ
    野球は日米ともに低視聴率に落ちぶれている

  157. そいつですらいい加減鬱陶しいのに野球なんてもっとどうでもいい

  158. そもそも玉遊びに価値なんかない

  159. 最近はやたらドジャースで騒いでるけど大谷山本以外で知ってる選手どれだけいるのやら

  160. 大谷が引退するまでアキラメロン

  161. もともとTVで十分ってやつは客じゃねーんだから(巨人戦しか数字でない)
    現地に来る客が増えてるなら最高でしょ

  162. >>153
    別に上手くいってるんだから日本は無理矢理変える必要ないでしょ

  163. >>148
    水増しだったら親会社より球団のほうが利益出したりなんてならないんだよんなあ
    サッカーはスポンサーの保険会社の社員が自腹観戦アンド感想文提出強要されてるけど

  164. >>156
    今朝やってたオオタニサーンの試合の視聴率16%やで

  165. そっか~

  166. >>125
    たれたれたれーいw

  167. ハムはシーズン中はロッテ圧倒してたけどCS1st敗退のピンチ

  168. 「さすが大谷おれたちにできない事を平然とやってのけるッ. そこにシビれる!あこがれるゥ!」

  169. テンポが悪い、試合がクソ長くて時間の無駄、投手の投げる球は遅いし、フルスイングしないし、フルスイングしてもホームランにならないし、牽制球ばかりで進まないし、そのくせたいして盗塁するわけでもないし、アホみたいに投手交代するし
    挙げたらキリがないくらいMLBの超劣化版で見る価値がない

  170. 大谷がメジャーで異次元の活躍してるのにスポーツ新聞は日本野球で哀れみを感じる

  171. >>169
    観客席でバドミントンしようぜ!

  172. もう野球=大谷みたいなもんだし他はいらんだろ

  173. >>125
    そもそも少子化で学校も潰れまくってるし勝負とか競技とか受験含め機能してない

  174. MLBのがキャラ濃い奴が多くておもろいよ

  175. ☓ 大谷のせい
    ○ マスゴミのせい

  176. 横ばいって言ってるが、人気を維持するってめっちゃ凄いことなんだけどな

  177. だって大リーグ見ててもピッチャーもバッターも日本人なんだもん
    9割助っ人外国人だと思えば日本野球見てるようなもん

  178. 来年から試合中の映像が配信禁止になるから一気に廃れるぞ。
    MLBみたいに公式がアップするならともかく、日本の公式はたいしたことやらんやろ

  179. WBCの大谷見たら坂本とか村上ですら見るに値しないのやべえよ

  180. 地上波で全然やらなくなったら長期的にはそりゃこうなる

  181. 日本のプロ野球に大谷いないし

  182. CS要らんだろ
    その代わりここまで地方でも盛り上がるんだからセパ2位3位4チームで賞金10億くらいのホーム&ビジターの総当たりカップ戦やったほうが絶対面白い
    日本シリーズにセパ優勝チームが万全で出てもらったほうがいいに決まってる

  183. >>164
    この視聴率で大谷は三振しまくってたのか・・・

  184. なんJ語は大リーグ由来になっていくのか

  185. 大谷アレルギーがひどくなってきた
    最近は大谷やったらテレビ消すようになった

  186. 誰も日本の草野球なぞ観るものかよ。

  187. あたりまえやん
    野球全盛の頃って王や長嶋とかだろ?
    みんな王や長嶋を見たかっただけなんやで?
    なに勘違いしてんねん

  188. しゃーない
    大谷ぬきでも昨日はダルとヤマモロの新旧日本人最強投手対決だからそりゃ見ますわ

  189. 画像の悪だくみしてそうな顔どうにかならんもんかね?
    わざと憎まれるような画像にしてんのかね?

  190. 日本プロ野球さんて。。
    頭大丈夫か?

  191. メディアが常に大谷を優先して放映してるからな…
    日本人なのだから日本のプロ野球の方を優先して欲しいのだが…

  192. 大谷ゴリ押しで一番割食ってるのって実は他でもないプロ野球なのよ
    大谷以外の選手が些末な物に成り下がるのはファンの誰もが予想していた顛末だし諦めて受け入れるしかない

  193. 野球は15年前まで番組ずらし・休止でアンチ増やしすぎた

    若者減少

  194. NPBのホームラン王や本数、全然知名度無いな

  195. >>182
    それだとリーグ戦の終盤が消化試合になっちゃうから意味ない
    サッカーみたいに降格とかもないし

  196. 大谷か大谷以外か

  197. 中継やらなくなったのがデカいと思うわ
    まあ中継あったらあったでクソ邪魔だからこれでいいんだけど

  198. おっさん、だらしない体型、どうでもいい記録、外人の活躍を見るよりも若いしモデルみたいな体型で大活躍する大谷翔平をみんな見たいんだ

  199. NPBどころかメジャーで活躍する日本人選手ですら大谷報道の添え物扱い
    最早大谷自体がメインコンテンツと化して野球がサブジャンル扱いされてる

  200. 野球に興味があるのは団塊世代だけだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。