10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか
10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」
10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな

識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」

スクリーンショット 2024-10-12 190754
1:  2024/10/12(土) 12:49:58.06 BE:636757602-2BP(1000)
■嫌いなものを嫌いといえる場所が無くなった

インターネットのいたるところが明るく照らされてしまって
嫌いなものを”嫌い”と言えば、誹謗中傷で示談金がウン百万。

本人に直接嫌いだと伝えたいと思ったことは一度もない。
だけど世間に絶賛されているアイツのこと、嫌いで見たくないっていう感情がある。

そんな感情を吐き出す場所すらもう今のインターネットにはもう無い
強者はどこまでも強者だ

https://anond.hatelabo.jp/20200724225341

2:  2024/10/12(土) 12:50:45.64
開示する言われる

3:  2024/10/12(土) 12:51:10.88
嫌いって1回言っただけじゃ誹謗中傷になんてならねーよw

12:  2024/10/12(土) 12:51:40.86
>>3
ゴミだけでなってるぞ

6:  2024/10/12(土) 12:51:16.78
実際やばい思う
俺有名人に言った事ないけどこえーよ

9:  2024/10/12(土) 12:51:26.82
ネットでわざわざ言う必要ある?

326:  2024/10/12(土) 14:20:59.81
>>9
共感して欲しいの…

10:  2024/10/12(土) 12:51:32.17
嫌いなのは勝ってやけど
同意や承認を集めて射精したい!!!のが目的やろ?

11:  2024/10/12(土) 12:51:36.56

no title

52:  2024/10/12(土) 13:00:59.64
>>11
すごく良い

99:  2024/10/12(土) 13:12:06.97
>>11
陰湿すぎるやろこいつら
嫌われてるの分かるわ

15:  2024/10/12(土) 12:53:10.88
街中で本人の耳に届く距離でこいつ嫌いって叫ぶ馬鹿はいない
ネットならそれが許されると思ってる奴らは馬鹿

20:  2024/10/12(土) 12:53:59.07
リアルで言えないことはネットでも言うなってだけの話だろ

108:  2024/10/12(土) 13:14:28.40
>>20
リアルはリアルでネットはネットだよ
ほぼ誰もがリアルとネットで振る舞いが違うのに同じだと言い張るやつのが無理がある

21:  2024/10/12(土) 12:54:31.16
好きなものを好きっていえよ
嫌いなものに囚われてる時点でお前の負けだわ

107:  2024/10/12(土) 13:14:08.69
>>21
負けてもいい
嫌いなものは嫌いと言える気持ち抱き締めてたい

113:  2024/10/12(土) 13:15:55.19
>>21
好きなものも好きと普通に言ってるが?
なんで嫌いを語るやつは好きを語ってない前提になってんの?

122:  2024/10/12(土) 13:18:16.54
>>21
嫌いなものを嫌いって言うのが好き

143:  2024/10/12(土) 13:21:23.85
>>21
でも俺はおまえが嫌いだぞ

24:  2024/10/12(土) 12:55:26.95
アニメが嫌いっていうのは言えなくなったな
アニオタが押し寄せて来る

30:  2024/10/12(土) 12:56:46.19
気分を害するやつしかいないならネット断ちすりゃいいんでないの

34:  2024/10/12(土) 12:57:12.36
好き嫌いのVチューバーのコメントしたら開示されたよね😊

35:  2024/10/12(土) 12:57:19.36
ネットで言えないことを居酒屋で愚痴る日々がやってきた

36:  2024/10/12(土) 12:57:25.35
嫌いと呟くだけならともかくお前らその相手に嫌がらせするじゃん

41:  2024/10/12(土) 12:58:25.19
ネットで言わなければいいんじゃないですかね
飲食店で友達と話すとかでいいんじゃないですかね

43:  2024/10/12(土) 12:58:53.80
昔は身内で有名人とかの評価してたんだよな
ネットない頃に例えるなら街中で個人を誹謗中傷しまくってるようなもんだろ

45:  2024/10/12(土) 13:00:12.97
なんでこの人は嫌いの一言しか言ってないことにしてんの?

48:  2024/10/12(土) 13:00:19.85
むしろバカとか頭悪いとか悪者とか言う前に

確たる証拠無いのにそういう決めつけは正しくなくて自分の好き嫌いじゃね?

と自問して好き嫌いで話した方が良いぐらい

50:  2024/10/12(土) 13:00:44.52
本人に直接言うor見える所でやってるからだろ
チラ裏にでも書け

51:  2024/10/12(土) 13:00:50.59
なので逆に誹謗中傷OKを宣言するだけで人気者になれるんだよなぁ

58:  2024/10/12(土) 13:02:11.25
開示されるのって嫌いレベルの書き込みじゃなくない?

65:  2024/10/12(土) 13:04:27.24
自分達の望んだ結果だよ
日本人は本質的に管理されたがってる

114:  2024/10/12(土) 13:15:57.87
きらい、はセーフだけど
キモいからきらい、はややあうと
性犯罪者だからきらい、あうと

おかしくね?

126:  2024/10/12(土) 13:18:36.92
>>114
性犯罪犯している証拠(裁判で通じるようなね)があったり現行犯ならギリギリセーフじゃね

159:  2024/10/12(土) 13:26:43.74
言えばいいじゃん

161:  2024/10/12(土) 13:27:12.65
こういうやつって自分が嫌いだって言われるのは想定外なんだよな

267:  2024/10/12(土) 13:55:43.67
負の感情を誰かと分かち合いたいのか
そうじゃないなら日記帳にでも書いとけ

428:  2024/10/12(土) 15:35:21.30
普通は悪口なんてリアル知り合いと言い合うからネットでは好きなものを語るよね

440:  2024/10/12(土) 15:51:03.95
少なくとも一回書いたくらいじゃなんねーよ
大体こんなので裁判になるの?ってパターンはニュースではとても書けないような罵詈雑言やりまくってる

509:  2024/10/12(土) 18:15:05.23
嫌いっていうかえんがちょ

516:  2024/10/12(土) 19:04:02.18
嫌い.comが機能している間は大丈夫


 
(´・ω・`)まぁ厳しくなったのは木村花事件からだからな、

(´・ω・`)木村花を誹謗中傷しまくってたアホのせい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 嫌いな人なんてわざわざ関わりたくないから存在する場所に近寄らないよ
    だから書く意味もない

  2. たつきを嫌いと言えばたつきファンが嗅ぎ付けて攻撃するからな
    管理人もこのサイトを平和にしたければたつきファンがいかに素晴らしいかを記事にするんだ。今もけもフレとコラボした動物園にお問い合わせして功績を上げてるのを広めろ

  3. えっ!あっ、はい・・・

  4. ジャップは陰湿なんだよね

  5. ちゃんとした串通せばばれんやろ

  6. チー牛嫌いってーと誰から開示請求来るん?

  7. 渚トラブルもう辞めたんか
    3か月持たんかったな

  8. 好きじゃないならイイのん?

  9. 京言葉を学ぶ必要が出てきたなw

  10. 政治家はサンドバックしまくっても平気なのにね

  11. チー牛「チギュアアアアアアアア!!!これでも喰らえチギュ!地球破壊爆弾!!!!(迫真)」テッテレー
    ちゅどーん
    全趣味のオタク・オタク嫌い・オタク狩り・陽キャ・強者・弱者・DQN・リア充・ヤリチンクソオス・まんさん・いじめっ子(元いじめられっ子含む)・唯一神・神々・天使・その他全種族全員「ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!」
    俺「冥界へようこそ」ファサ
    閻魔「貴様等は皆、阿鼻地獄行きじゃー!!!👹」クワッ
    俺・全員「んぎゃあああああああああああああああああああ!!!」ひゅううううう~~~
    鬼「おまんら、ほら行くどー」ドンドコドンドコドンドコ 俺ら全員「アッー!」

  12. 嫌いなヤツは存在してないモノとして認識して目に付いても基本的には無視してればええんや
    そうすりゃフワみたいに自爆して消えるw

  13. 木村花の事件起こった後から便乗してしょうもないものにも開示請求や示談を乱発して誹謗中傷をビジネス化したはあちゅうと福永活也が悪い

  14. ルフィ「何が好きかで自分を語れよ」ドンッ

  15. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団aほりわろ"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  16. 嫌いつっーのはいいんだよ、問題は言い方。

  17. それよりヤフコメおじさんをどうにかしてくれ

  18. 本当アホくせぇことになったよな

  19. スキ、キライは自分の"感情"に基づくもので
    誹謗中傷ではないと思うの

  20. なお女さんなら許される模様

  21. 好きじゃない、嫌いでアウトになった事例はあるんか
    余計な一言付け加えてないか?

  22. 心の中で思ってしまっとけよチー牛

  23. 「「「好き嫌い」」」

    なんだ、にじさんじリスナーの誹謗中傷か

  24. >>1
    好き嫌いcom様は偉大です

  25. チラ裏

  26. ネットが普及したことによって便利にはなったが世の中はおかしくなった
    これは間違いない

  27. >>2
    くまのプーだとか六四天安門だとか騒ぎたてる民族が聞いて呆れるぜ

  28. 嫌いとかじゃなく「興味ない」でいいんだよ
    人生で関わることないし関わりたいとも思わない対象だから興味ないどうでもいいでおk
    これは悪口には入らないからね

  29. 嫌いなものを嫌いと言いまくって暴れた馬鹿の所為でしょ
    俺はネットで嫌いなものを語る奴が一番嫌いだよ

  30. 物事の好き嫌いの表現迄制限しようっていうのは
    おかしくないかね

  31. ディスコードみたいな閉じたコミュニティでも訴えられるの?

  32. >>5
    最近はtorですら特定されてる疑惑があるから無理だ

  33. まあ安倍シネって言ったら安倍さん本当に死んだからね
    言葉には言霊が宿るし良くない

  34. >>13
    ハセカラ騒動に端を発する開示戦争
    すべての原点はニコニコと淫夢にあり

  35. ゴミ(嫌い)

    こんな言い訳が通用するわけねーだろ

  36. 批判ですらない「嫌い」というお気持ち表明なんて、そもそも公に吐き出す場所なんかどこにもない。
    そういうのは昔からネットでも「チラシの裏にでも書いてろ」と言われるヤツ。

  37. 言わなくていいことは言わなくていいって事にいつになったら気づくんだこの馬鹿どもは
    言わなきゃいけないことだけ言え

  38. 別に言えばいいやん
    ちゃんと人目に触れるということを意識してればどういう言い方をすればいいかくらい判断付くでしょ

  39. 普通嫌いなら関わらないけどね
    関わらないし観ないし語らないよ
    頭のおかしい人が嫌いなものに関わって観て語るんだよね

  40. 好きだって表明していいなら「嫌い」だって表現の自由で言っていいはずなんだよ
    嫌いまではいい、その嫌いの感情にのせて「人間として間違ってる」「性格が終わってる」とか言い出すのがあかんのであって

  41. 人や飼っているペットはまずいでしょ
    あくまで作品とかだけを批判しなさい

  42. 別に誹謗中傷しないで嫌いって言えばいいだろ
    いちいちゴミだのカスだの言わんと喋れんのか

  43. 誹謗中傷する奴って被害妄想とセットだよな
    嫌いなものを嫌いって言うことも許されないのか!って
    すぐ極論に持っていく

  44. >>31
    閉じられてないぞ
    ドワンゴの開示でも吊るされてるでしょ

  45. >>33
    日本は韓国に謝罪と賠償をする必要はない
    韓国の戯言や妄想に付き合っていられない
    そして、沖縄は琉球人の領土、北海道はアイヌの領土であり、日本ではないことは明らか
    琉球独立とアイヌ独立ですべての問題に終止符を打て

  46. ニンジン嫌いならニンジン嫌いって言えば良いんだよ
    ニンジン好きな奴は脳に障害があるだの
    あんなのはまともな人間の食うものじゃないとか
    余計なことを言わなけりゃ良い

  47. >>27
    六四天安門と変な所で止めずに
    六四天安門事件ってしっかり書こうよ

  48. 言いたいなら閉鎖環境で言えよ
    リアルでもネットでも本人に届く所で言えば殴り返されるよ

  49. 別に言ってもいいし、自由だし
    ただしそれに伴う結果の責任はどうであれ取れってこと
    罵詈雑言や誹謗中傷より、責任は取らない無責任な発言の方がヤバい

  50. 僕もネットで嫌いなものを語る人が嫌いですよ
    あれが嫌いこれが嫌いって語ってるの見るとうんざりする

  51. この国はいつの間にか言論の自由がなくなったな
    好きも言えなければ嫌いも言えない、全部強制
    そこに愛はあるんか?

  52. ストレスの捌け口を潰したら直接攻撃されるだけだろうに

  53. >>45
    追記.
    独島は韓国の領土です

  54. >>2
    もうそんな勢いないだろ今の勃起信者
    尊師が会社ぶっ潰してガチ干されされてからもう5年とかになるし

  55. 海外のネットなんてもっと酷い
    だけど誰も一々訴訟なんてしない
    日本が異常なだけ

  56. 誹謗中傷をしなければねー

  57. >>49
    米軍基地を押しつけ、沖縄県民を虐める本土人には分かるまい

  58. 条件を一緒にしたらいいんでは
    全員個人情報開示にすればいい

  59. 鍵垢にして愚痴りまくればええやん
    犯罪予告でもしない限りはセーフだぞ

  60. >>57
    オール沖縄の力で、沖縄が本土をやっつける

  61. >>4
    外国のSNSや掲示板で現実見てこい
    英語できないからそんなことが言えるんだ

  62. 嫌いっていえばいいじゃない?

  63. >>60
    そうだ、自民独裁政権と本土人優位な社会を解体する

  64. >>58
    既に大昔にネットに個人情報晒したワイ、勝ち組

  65. 誹謗中傷で開示されてるの女ばかりだし
    男レベルなら問題ないやろ

  66. 日本人なら誹謗中傷なんてしない

  67. >>52
    ネットはコミュニティ
    ストレスのはけ口じゃねえんだよ

  68. >>61

    海外では、「日本はスパイト行動が大好きで、ぜんぜん他人に優しくない」ってことになっています。

  69. 琉球群島・尖閣諸島→琉球人の領土
    北海道・北方領土→アイヌ人の領土
    独島→韓国の領土
    先島諸島→八重山人の領土

    先住民族や諸外国への領土返還と道州制の導入を推進しよう!

  70. 居酒屋で愚痴る相手がいないからネットでやる

    居酒屋は備忘録として残らない

    ネットの書き込みは残る

    という事は居酒屋の会話も秘密警察みたいに監視したら悪口はなくなる

  71. >>51
    確かに言論の自由はなくなったよな
    こちらの愛憎を一切受け付けてくれない

  72. 識者wwwwwwwwwww

  73. >>64
    勝ち組って何だよ(哲学)

  74. >>1
    その点ヤフコメ様はいだいです。

  75. 規制がないと好き放題するやつらが現れて
    そいつらの好き放題をやめさせようとして規制が敷かれる
    そして規制で当初よりもがんじがらめになる

    この展開を何回見てきたんだよ
    歴史を何回繰り返せばお前らは分かるんだよ
    規制がない時こそ好き放題するなって
    それがマナーやネチケット

  76. >>68
    日本人による虐待を受けた琉球人とアイヌ人が可哀想だ

  77. >>20 >>65
    お前ら弱男どうしで矛盾しとるやん
    ネットで女女って言ってれば女がかまってくれると思ってんのか
    ねーよ

  78. 好き嫌いcomとかいう異常者の巣窟さっさと全開示して潰せよ
    ここ以上にひでえわ

  79. だから爆サイとか好き嫌いみたいなサイトの人口が増えてくんやな
    何でも無条件で褒めないといけない同調圧力が強まりすぎて、クソ映画って言われてるジョーカー2ですら貶したら変なのに絡まれるからな

  80. 嫌いランキングのやつ無名な奴ばっかやな
    昔はとかとにかくテレビに出てる有名人の人気の裏返しだったのに
    ただただ嫌われるだけとか誰も得しないランキングやめたれよ

  81. >>77
    女性様がペドフィリアを差別しました
    トランスヘイターを許しません

  82. リアルでも本人に聞こえるところで悪口言ってたら殴られても文句は言えないだろ
    ネットなら何書いてもいいと思ってる奴って2chの時代で価値観が止まってるのか?

  83. Twitterとかで名指しで言ってるからだろ そんなこともわからないのか

  84. はてなで投稿するやつは本当にそう感じてるんだろうなって

  85. 陰湿な日本人らしい考えだな
    外国人はSNSでは嫌いなモノじゃなく好きなモノを大いに語ってるぞ

  86. >>10
    裏金議員は、右翼左翼関係なく叩くべき
    連帯を断ち切ろうとする不届き者は追放しよう

  87. >>71
    なんで赤の他人の愛憎なんてものを引き受けなきゃいけないんだ
    友達いないんなら親にでも言えばいいだろ

  88. 人間だから好き嫌いはあって当然

    本人に直接言うのは書き込みの内容次第でアウトだろうが

  89. >>86
    内ゲバが起きているのを見て、涙
    私は、日本解体を望みます

  90. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

  91. ただ、好き嫌いドットコムはマジで潰れたほうがいいと思う
    あんなん嫌いな奴らの温床になるか好きな人と嫌いな人のレスバトルになるか二択やろ

  92. ネットは現実の延長線上のものになったんだよ
    いつまでネットは隔離されたものだと思ってんだよ

  93. 有料になっただけでしょ

  94. >>85
    日本くらいだよな、好きより嫌いばかり語ってアンチ思考になってるの
    ガラパゴスだから陰湿になるんだろうな

  95. >>71
    ネットでも事なかれ主義者が増えた

    不満や改善案を言った奴の事を糖質と言ったり、社会性が心配になるとか変な返しが多く、議論にならない

    ネットの中での会話なのに他人の社会性を心配してどうなる?

  96. いや、好きに言えばいいだろうが
    言葉も選ばず直接誹謗中傷になる言葉を相手に見える形で
    自分で勝手に公開してるから訴えられてるだけで

  97. ネットって仕組みの上では全世界への発信だしな
    友達に話してればいいんじゃないか

  98. ウインドウズ98でトントン スマホで一気に普及したな

  99. やら管「アニゲー管嫌い」

    はっきり言えたようやね

  100. >>79
    ジョーカー2なんてどこ行っても酷評の嵐やん
    よっぽど言い方が下手なのか、ただの被害妄想じゃねえのか

  101. アレやろ? 海に浮いてて船が触れると爆発するヤツ

  102. ネットでギャーギャー言ってる分には害はないし良いじゃん

  103. 言えばいいよ
    嫌いと表明するだけで開示請求だの賠償だのは有り得ん
    ただライン超えた発言はアウトなのは
    今も昔も変わらない

  104. つーかバイトテロといいそれをやったり言ったりしたらどうなるのかも解らずに面白半分に晒してるのが可笑しいんだよ

  105. どう思うかは自由だけど別に発信する必要はねえんじゃねえかな
    そんなにこれが嫌いってアピールしたくなることってあるかねえ

  106. 大谷の事で興味ないような事言ったら他人の努力を評価出来ないんかって敬意の強要する奴が多い事

  107. そういう奴に限ってただの感想以上の誹謗中傷してるからな

  108. バーチャルリアリティー(仮想現実)が皮かぶっただけの現実になってしまったのはいつからなんだろう

  109. 日本解体計画
    北海道→蝦夷アイヌ自治共和国
    東北6県→日本社会主義人民共和国
    北関東3県→北関東多民族連合体
    東海・中部・北陸・近畿→皇国日本
    大阪府・中国・四国・九州地方→韓国領
    沖縄・尖閣諸島→琉球国
    先島諸島→八重山自治区
    東京・神奈川→東京特別区行政府

  110. 裏垢自爆してる奴らも万が一ミスってそれが表に出たらどうなるのかも考えもせずに
    好き勝手発言しまくってた挙句誤爆やらかして代償支払ってるだけだしな

  111. 好きか嫌いかだけなら誹謗中傷に入らんとTVでやってたぞ。
    ネトウヨっぽいから嫌いとか、適当な憶測を交えて書くからだぞ

  112. >>109
    河野先生なら出来たのに...

  113. 好きなものを語れよ

  114. >>113
    ワイは、日本解体を推している

  115. >>106
    大谷のことどう思うって聞かれたんか?
    聞かれてもないのに会話に入って行って興味ないって言ったんだろ?
    そもそも興味ないのになんで入って行ったん?

  116. 本人に直接文句や中傷をツイートする奴は全員捕まえるべきやわ
    アホすぎやろ

  117. >>69
    それでは、不完全
    もう少し、細分化して、民族独立を促進するべき

  118. 最近までは別にいいたきゃ何いってもいいしいろいろ見れて便器って感じだったけど
    スマホからは情弱、政治家もスマホでネット使えるになったから規制や訴えるぞとかきついよね
    後追いのくせにさ

  119. >>1
    識者「悪口を言いたいのなら本人の見られない場所で言えばいいのでは?」

  120. >>1
    王様の耳はロバの耳って知らない?
    心の中に留めておくと精神的によろしくない

  121. ネット(匿名)ならセーフって考えがもう古いよ

  122. いやいや
    ネットに書き込む=世界配信
    だってわかってないのか?

  123. >>115
    やってる事アンチを炙り出す踏み絵だろ

  124. 決めつけて人格攻撃をするから問題なのであって好き嫌いの意思表示は本来問題じゃないんだよな

  125. >>6
    特定個人じゃなければノーリスク
    だから今はチー牛叩きとか女叩きとか
    不特定多数を相手に叩くのが流行ってる

  126. >>40
    ワシは、キサキが好きだゾイ💕

  127. >>123
    なんで踏みに行ったん?
    幕府に捕まって取り調べでもされたんか

  128. 嫌いって意思表明するだけなら名誉毀損にも誹謗中傷にも侮辱罪にもまず引っかかからねぇよ
    粘着して繰り返したり調子乗って余計な文言付け加えたアホが訴えられてるだけ

  129. 好きじゃないって言えばいいんだよ

  130. ろりこんキモキモ嫌いですーだーさっみっともなーあいへいちゅーはご褒美ですよ

  131. >>125
    面白半分で不特定多数を煽る発言して、反論されたら開示請求しますって頭イカれた奴を知らんのか?

  132. >>嫌いで見たくないっていう感情がある

    シャットダウンして見なきゃいいやん。いつまでも嫌いなものに居座ってないでさっさと次に進めよ

  133. >>127
    タバコ部屋とか密室にいたら横の繋がりがあるだろ

  134. 嫌いって言うくらいは大丈夫やろ
    ゴミとか悪口言ったらアカンけど

  135. >>131
    まんまと挑発に乗って特定個人を叩くのが悪いやろ

    そんなに悔しいなら自分が名前を明かして相手に叩かせれば勝ちや
    名前も明かせないような弱い動機ならやめとけ

  136. ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった、ポイズン♪

  137. ハゲさあ

  138. 著名人や配信者が嫌いというのはセーフ
    素人がSNSで嫌いと1回でも書いたら開示の対象にはなりますw

  139. 好き嫌い.comはにじ豚と暇アノンの巣窟

  140. つまりカマチョなんやろ
    ほんとネットはカマチョだらけのINFPだらけだな

  141. >>136
    現実でも言ってないのに
    なぜネットで言ってしまうのか

  142. 好き嫌いcomって芸人もバチャも創作キャラも嫌われ上位が女ばかりで草生える

  143. >>131
    配信者ならyoutubeなりに通報すればいいんだろうけどな

  144. >>133
    嘘つけ
    そんな社交的な奴の話じゃねえだろ

  145. >>80
    無名と言うか暇アノン達が攻撃してる奴ら

  146. >>140
    INFPのゴミってマジで多いよな
    理想主義=働かずゲームばかりしていたい正義のために悪口言いたいってやつばかりやし

  147. 壁に向かって叫んでろ

  148. >>142
    弱女と弱男が多いらしいからね

  149. >>146
    理想という怠惰な
    働いたら負けとか言ってるの絶対infpだわ

  150. 居酒屋で酒飲んで愚痴れってこった
    なにも全世界に発表せんでもええ

  151. トップ画面止めろよ
    マジ訴えられてもしらんぞ

  152. >>146
    ネトゲのギルメン全員INFPで戦慄したの思い出した

  153. >>142
    だって弱者男性の巣窟だし

  154. >>150
    それな

  155. >>144
    タバコ部屋は陰キャでも入りに行くだろ

  156. >>144
    煙草部屋すら行かないのか
    パチ屋とかも行かないのか?

  157. >>142
    嫌われ1位が鬼滅のカナエという故人なのが闇

  158. 好きという感情があれば当然嫌いという感情もある
    思うのは当たり前だがそれを不特定多数の目につくところで言ったり書いたりするなってだけ

  159. >>125
    今チー牛叩きしてる女も後々開示請求されてめくる奴が現れると思うよ
    スクショ撮るなりして残してると思うから

  160. >>155
    あなたが大谷嫌いって言って叩かれたのはタバコ部屋での話ですか?
    そもそも大谷興味ないって言って叩かれたってことがほんとにあったんですか?

  161. >>158
    でもお前違う記事ではブルアカがーとかウマがーとかホロガーとか虹がーとか言ってんだろ?

  162. >>153
    弱男だらけならもっと男の方が嫌われてるだろw

  163. >>156
    パチンコ屋で「大谷みたいに努力しろよ!」ってオッサンが言ってくんの?
    ファンタジーでウケル

  164. SNSでいわなきゃ良いだけやろ

  165. 現実でも手っ取り早く盛り上がるのって悪口だしな
    共通の敵がいる状況って団結感生まれやすくて色々楽なんだよね
    ただ勿論その敵が消えると団結感はあっさり消えるから諸刃の剣ではあるけど

  166. >>163
    リアルやん

  167. >>163
    パチ屋既婚ばかりだからむしろありそう

  168. >>160
    大谷の事知らないですって言ったら後々、「同じ日本人としてどうかと思う」って陰口言われてたわ

  169. >>163
    ここと変わらん、自分のこと棚にあげて励ましが煽りになるだけ

  170. けんもめんって弱者男性という単語が流行りだしてからは聞かなくなったな

  171. わざわざ言う必要も無い事を言わんでいいだろて

    単に己の発言に責任を持ちたくないだけの輩

  172. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ! ドンッ

  173. >>159
    不特定多数叩くのは犯罪じゃないからセーフだぞ
    そんなこと言ったらまとめブログなんてどんだけ弱者男性と女叩いてるんだよ

  174. そんな愚痴りたいなら仲間内でやりゃいい
    そこで言えないことならお前の頭がおかしいのだから改めろよって思う
    そこをネットでおかしいやつら同士で集まるからエコーチェンバーでズレが大きくなるんだろ
    5chとかは知らんけどアフィとかのコメント見てるとその局地だと思う

  175. >>159
    親告罪だけど文章が写真になった誹謗中傷だからさらされてるのが自分だと分かったら訴えることできるんだよな

  176. このブログも嫌いなものをあげつらうブログだしもう先は短いね

  177. 俺は他人に寛大だから一々特定個人を叩こうと思ったことないな
    有名人叩けるほど立派な人間でもないし

  178. 嫌いだけで誹謗中傷にはならんだろ
    大体捕まった奴ら数千の誹謗中傷書き込んだりしてるやん

  179. >>176
    嫌いなものだから伸びるんだよ

  180. リアル世界だって他人をキライキライ言うてる奴は普通に嫌がられるぞ

  181. >>163
    箱積みまくってたら「ジャンジャンバリバリ大谷みたいだな」って言われた

    「は?」って返した

    そしたら「大谷知らんの?」って知ってて当然みたいな感じの事言われた

  182. 自分の言葉の刃の威力も分からないやつが平然と使ってるのがおかしいんだよ、もちろん分かった上で乱用している奴もいるけどね

  183. >>100
    意識高い系こじらせた逆張り野郎が大量発生してめんどくせえぞ
    ジョーカー2はジョーカー1を否定する物語で2を叩いてるやつは1のジョーカーを持て囃してた弱男で~みたいなことをシラフで言ってるやつ大勢いるからな

  184. 3:  2024/10/12(土) 12:51:10.88
    嫌いって1回言っただけじゃ誹謗中傷になんてならねーよw
    12:  2024/10/12(土) 12:51:40.86
    >>3
    ゴミだけでなってるぞ


    終わってんなこの12

  185. >>181
    知ってて当然だろ
    普段ハラスメントとか抜かすくせに

  186. >>180
    他人に不寛容なやつに関わっても良いことないからな

    いつ矛先が俺に向かってくるかわからん
    リアルだとネラーみたいなやつからは全力で逃げる

    周りに逃げられてるからお前ら友達いないんだと思うよ
    治るわけないしお節介だとは思うが

  187. ネットは知らんけどここは無敵の安置でしょ?
    実際の↑の害児ともとか一発アウトのゴミしかいないしやらおんがその気になればいつでも豚箱打ち込める
    てめえらやらおん様に一生感謝し続けろよ!舐めた口きくんじゃねえぞわかったかあああああ!!

  188. >>187
    うっす!
    やらかん様に一生ついていきやす!

  189. 言葉の暴力なんて実際は拉致されて拷問されるような恐怖や痛みはないからな

  190. >>187
    いや裁判所の命令断ったら捕まるぞひろゆきみたいに

  191. >>130
    ロリペドは正義
    フィギュアにぶっかけ💕

  192. >>174
    ほんとこれな
    最近フレ内でも5ch頭おかしいから見なくなったってやつばかりだ

  193. 結局は自分で自分の首を絞めてるだけやねんw
    他人の悪口をネットだからって公然と言い続けてその誰かを傷付けた事に何も感じないしそれどころかエスカレートして自殺にまで追い込んでるんだから当然だろ
    自分達の憂さ晴らしの為に誹謗中傷して良い分けねえだろそれが出来ねえならネット止めろ普段他人にSNS向いてないって言う癖に自分達が誹謗中傷出来ないと被害者面とか反吐が出る程の邪悪な存在だぞ

  194. 俺は差別とVチューバーが嫌いです

  195. にじババアは嘘ついて工作してるからなw
    害人w

  196. >>190
    裁判所より強いよハゲは?
    実際犯罪予告以外でどんだけ誹謗中傷繰り返してもここ民はやらおん様に守って貰って完全無敵やし?(事実

  197. 言わなきゃいい、どうしてもそうしなきゃならん必要もないだろ
    出来る限り他者との接触を避けるよう心がけるのがこれからのスタンダード

  198. まーたはてな釣り堀じゃん

  199. >>196
    はちまも任天堂アンチブログなのに訴訟されんし

  200. 今期一番面白かったと言われてるアニメ見て糞つまらなかった時どこに吐き出したらいいんだ

  201. 嫌いのレベル超えてるから訴えられてもしゃーないんやで?
    誹謗中傷ワードを入れずに嫌いって言えばいいだけなんやでドアホ

  202. >>200
    ここでいいんじゃね
    ここ、アニメアンチブログと化してるし

  203. 王様の耳はロバの耳

  204. いい加減やらおんの多くの記事でセクハラコメ書き逃げしてるやつは開示して二度と書き込めなくしてほしい
    男しか見てないわけじゃないからね

  205. 5chなんかで誰々を嫌いと書き込んだだけで訴訟された例なんか無いやろ?
    つまりそういうことや

  206. リアルだろうがネットだろうが、他人の悪口はAUTO。
    こういう時代が来て、俺は嬉しいよ。

  207. 単に嫌いって言うだけなら問題ない
    問題ある言葉をチョイスして相手を傷つけよう、痛めつけようとしてるから問題になるんだろ

  208. そもそもネットをそういう場所だと認識している方が間違えている
    不特定多数が閲覧することが可能な媒体で罵詈雑言吐き放題の方がおかしいだろ

  209. 嫌いなものは嫌いって言ってええんよ
    ただそれを全世界に向けて発信するなってだけの話
    チラシの裏にでも書いとけ

  210. 負の感情を規制だの配慮だの抑え込むから負の感情の発散の場の需要が高いんだよな

  211. 黙っていてもらえれば実際にいくら嫌われていても平気なのか?

  212. 嫌いだけじゃ普通開示なんてされねーよ
    大体そういうやつは誹謗中傷の尾ヒレ背ヒレが付いてるだけ

  213. そもそもネットだろうが面と向かって言えないことや口に出しちゃいかんことは言うなよ。心の中ででどう思おうが自由だけど、口にしたら責任が伴うのは現実だろうがネットだろうが当たり前のことだ

  214. >>212
    これ
    加害者のくせに都合いいこと言って被害者面してるだけ

  215. 同じ嫌いな感情を持ってる奴が群れるとろくでもない存在になるからな
    固まらないようにする必要はある

  216. 嫌われない努力もしてほしいものだな…
    それでも誹謗中傷する奴は裁かれても仕方ないが

  217. >>215
    日本は特に衆愚社会だから群れると頭チンパンのヒトモドキと化す

  218. >>217
    アメリカのほうがひどくないか?

  219. 2chが完全に崩壊してからネットつまんなくなったなぁ

  220. >>212
    とはいえ「アホ過ぎて草」だけで開示請求は通ったからなぁ

    流石に今の風潮はヤバイと思うよ
    ずーっと粘着して誹謗中傷してるような奴や、シネだのコロスだの一線を越えてるような奴は訴えられて当然とは思うけど、「アホ過ぎて草」程度で開示請求通るのは流石にやりすぎだと思う

  221. そもそも主張するトコでもないしな。

    好き嫌いだけでなく余計な事まで書くから

  222. ネットですら嫌いなやつを嫌いだと言えなくなった嫌いがありますね

  223. >>173
    不特定多数でも差別的な発言の場合はアウトになるケースがある
    実際、「障碍者は殺処分すべき」と書き込んだ奴が障害者から誹謗中傷で訴えられたケースはある

  224. アンチって言葉が便利になりすぎた

  225. ネットは匿名だけど実際は現実の延長線上で表現のツールでしかないからな
    昔は利用してる人口が少なかったからギリ許されてたけど、今の時代は大半の人間がネットに触れるから許されないよ

  226. チー牛の誹謗中傷で溢れまくってるが?まんさんはネットでも悪口言いたい放題だな

  227. >リアルはリアルでネットはネットだよ
    もうそんな世の中じゃなくなってるんだよ。
    これだけ一般社会に浸透しているツールで、切り離して考える方がどうかしてる。
    以前はリアルで言えないことを言えるところがネットのいいところといわれてたけど、もうそんなことはない

  228. 昔は閉じコンでキャッキャしてただけなのに
    最近は表に影響出るほど暴れ散らかすガイジが増えすぎたからしゃーない

  229. そもそも誹謗中傷を真に受けるガイジがいるのがいけない
    そんな奴らのせいで規制されるってどうなんだ?
    自由に誹謗中傷できるのがインターネッツのいい所だったのに

  230. インターネットに一般人が増えすぎたからだなまさにチラシの裏にでも書いておけばいい

  231. 逆に褒めるんだよ。
    「あの議員さんは統一教会と関係持ってて素晴らしい議員さんだな」とか

  232. 嫌いなら見なきゃいいだけやん。
    なんでわざわざ伝えたいって思うの?

  233. >>232
    今のネットの普及率だとそれは通じないよ
    商店街を裸で走り回る露出狂が「見たくないなら見なきゃいいじゃん」って言ってるのと、程度の差はあれど同じベクトルの話

  234. いや別にそういう場所で言えば良いだろwwwwwwwwwwwwwwwww

    そういう場所じゃないところでディスるからダメなんだろwwwwwwwww

    やらおんなら言いたい放題出来るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  235. 相手に直接嫌いと言えばいい

  236. 嫌いなものに執着する奴は終わってるよ

  237. ネットで言う=全世界に発信する、だから誹謗中傷になるんやぞ
    嫌いなものは友達との雑談で話せ

  238. 誰が常駐してるか丸わかりのサムネ草

  239. 現実で言えないことなんだから言わないでいいじゃん

  240. 今思うと10年前とか普通に差別コメントやばかったよな

  241. 発信側が暴言やらネガキャンしてるのはインフルエンサーとして許されて
    受信側がネガティブな感想を述べると訴訟される
    加藤純一とかもこうが無敵なのおかしいよ

  242. >>233
    生きるの下手やなw

  243. インターネットだって出来て約50年、匿名掲示板やSNSがここまで普及したのだってここ20年くらいだろ
    人類の歴史から見ればローカルにとどまってた悪口陰口を誰でも簡単に世界中に発信できてしまう今の時代の方が異常なんだよ
    覚悟もなく嫌いなものを嫌いと言える場所なんてないのが本来当たり前

  244. そもそも匿名で言いたい放題言ってる無秩序状態の方がおかしいだけだろ
    発信した言葉には責任を持つのが普通

  245. 悪口本人に伝えたくないし、ちょっと回りの小さい集団だけで共感したい
    そういう需要か・・・
    処理が難しそうだけど伝わる人数の管理、
    つぶやきが最大先着1000人とかだけで上限で広がるみたいなSNSがあったらオモシロそうだな、P2Pとかならカウントしたりできるか?

  246. ネットですらって。ちらしの裏に書いてろ

  247. 公共の電波で嫌いなやつ見せられてるんだから嫌いぐらい言わせろよ

  248. どうしても悪口書き込みたかったらメモ帳にでも書いとけ
    ネットはお前の自由帳やないねん

  249. ゴミな事したらゴミって言われて普通は通らないし通っても裁判したら勝てるわな

  250. 嫌いと誹謗中傷を混同してるからだろ

  251. ネットは無法って億も鋳込んでる方が精神異常だろ

  252. まとめサイトや掲示板のコメントとか便所の落書きとは言われているけどネットだと目に付くから名指しは駄目なんだよね
    不特定多数の集団だと誹謗中傷にはならない 日本死ねとか

  253. パルワ好きのエアプゴキがよう誹謗中傷してるぞ
    無敵の弱男なんやろな

  254. ホロ豚は毎日発狂して誹謗中傷じゃん

  255. >>204
    セクハラコメント差別かよ?
    すべてはまんこって書店の壁に書き記した偉大なる作家先生を敬愛するオレは、日本のリベラルと表自戦士の良心を信じたい
    フェミや保守派、規制派に負けてはいけない

  256. >>255
    ちな、今回は立憲を応援する
    石破派pは表現規制派だからな

  257. >>256
    ソコは、国民民主だろ

  258. 嫌いなものを嫌いと言いたいねえ
    だったらお前らチー牛が蛇蝎のごとく嫌われ
    ネットで罵詈雑言を浴びせられても受け入れろ

  259. 嫌いは感想の域を出ないから開示されるほどじゃないだろ
    そらゴミとかアホとか言ったら誹謗中傷になるかもしれんけど

  260. >>258
    罵詈雑言はNG

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。