10.11(Fri)
【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた・・・ただでさえ本体も高いのに;;
10.11(Fri)
【悲報】外国人「刀を作ってみた!」 日本人「それは刀じゃないよ」
10.11(Fri)
【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか
10.11(Fri)
【悲報】オタク「ネットでチー牛を叩くのは黒人差別と同じ💢」
10.11(Fri)
今期アニメ、切らずに最後まで見るべき上位作品決まる!!
10.11(Fri)
【悲報】ぬいぐるみ作家さん、テンバイヤーに55000円で売った特注品の熊のぬいぐるみを165000円で転売されて泣く
10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
10.11(Fri)
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
10.10(Thu)
「鳴潮」「ゼンゼロ」に原神ユーザーが移動せず伸び悩み。「グラブルFGO問題」がここでも
10.10(Thu)
ジャンプ+の問題児「デッドプール」、諸事情により再開時期未定の連載休止になってしまう… どの権利者を怒らせてしまったのか
10.10(Thu)
【悲報】日本のお菓子の価格、限界突破wwwww「もう終わりだよこの国」
10.10(Thu)
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
10.10(Thu)
弱男「大谷翔平は努力なんかしてない。遺伝と環境に恵まれ運がよかっただけで尊敬する必要なんてない。ただのラッキーマン」
10.10(Thu)
【悲報】中国「頑張ってアニメ作ったで!」 外人「すまん、日本語にしてくれる? 中国語は無理」 なぜ外人は日本語が好きなのか
10.10(Thu)
人気コンテンツ力ランキングTOP300が発表!! まさかのにじさんじ > ホロライブだった!
10.10(Thu)
【朗報】X民「リゼロで1番怖かったEDシーンがこれです」👈5万いいね
10.10(Thu)
【悲報】スト6プレイヤー、ブチギレ「DLCの課金キャラばかり強化するのやめろ!」「弱いキャラをもっと強くしろや!弱キャラ使うことの不健全さわかる?」
10.10(Thu)
アニメ化もされた人気ホラー漫画「見える子ちゃん」、実写映画化!! 主演の子言うほどアカンか?
10.10(Thu)
【!?】ひまわり動画、今期アニメの「らんま1/2」で大喧嘩勃発wwwwwww  投稿者「旧作と新作を同じ枠でupします」 視聴者「コメが混じるだろ」 投稿者「😡」
10.10(Thu)
【判断が遅い】メイドインアビスの作者、とんでもない決断をするwww
10.10(Thu)
【速報】原神さん、ぶっ壊れ人権ギャル実装でセルラン1位wwwwww未だに最強ソシャゲだった
10.10(Thu)
アニメ業界「むかし流行った大人気アニメをリメイクしまくってるけど1つも成功してません」←これ
10.10(Thu)
【正論】女子「秋葉原にいるオタクってどうして『自分ももっとカッコよくなろう』と努力しないの???」
10.10(Thu)
【悲報】初訪日のドイツ人観光客「また日本に来たいかと言われたら、ごめんなさい。だって日本人って英語通じないんだもん」⇒ 日本人ブチ切れ
10.10(Thu)
【悲報】同人絵師さん、合同誌でめちゃくちゃ上手いやつに全ページ修正されてしまう

【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか

スクリーンショット 2024-10-11 071423

1:  2024/10/10(木) 16:01:42.104
DMM GAMESは、“右肩上がりの成長”でコンテンツ投資をぐんぐん拡大へ。
オンラインゲームをどどんと13本開発中

https://automaton-media.com/articles/newsjp/dmmgames-20241009-313821/

DMM GAMESでは現在13本のオンラインゲームが開発中。
うち1本はコンソール向けにも展開されるタイトルになる。

また13本のうち4本は2024年会計年度中に、9本は2025年会計年度中にリリース予定とのこと。

今後も引き続き積極的なスタンスで投資を継続する方針だそうで、ゲームにとどまらず、より幅広くエンタメコンテンツへの投資がおこなわれる見込。
今後3年間におけるコンテンツ投資額は200億円になる計画だという。

なお最近のタイトル事例として、2023年7月にリリースされた変身ヒロイン×本格バトルRPG『ティンクルスターナイツ』は記録的なヒットを収めたとのこと。

6:  2024/10/10(木) 16:02:47.171
エロソシャゲ絶好調で草
7:  2024/10/10(木) 16:03:02.902
アイギスは10年目
9:  2024/10/10(木) 16:03:32.107
みんな一般ソシャゲに飽きたんか?
11:  2024/10/10(木) 16:03:43.211
ティンクルとかいうの聞いた事ないんだけどどこで流行ってんの
14:  2024/10/10(木) 16:04:02.612
スマホゲームからFANZAに流れてるとは
18:  2024/10/10(木) 16:04:45.367
NIKKEアズレンとかは結局エロなしやもんな
19:  2024/10/10(木) 16:04:52.675
良いからステラリスアップデートしろや
いい加減にしろ
27:  2024/10/10(木) 16:05:48.347
低予算の低クオリティゲーが売れたからな
やっぱり頭使わなくていいガイジ向けのバシーンバシーンやってるゲームが一番売れるんよ
918:  2024/10/10(木) 18:15:25.134
>>27
ソシャゲに複雑さとか求めてないんよ
912:  2024/10/10(木) 18:13:54.116
>>27
どうせもう日本の会社じゃ敵わないから低予算エロゲーに逃げるのは正しいわ
914:  2024/10/10(木) 18:14:40.607
>>27
ぶっちゃけ隙間時間に片手間にやるのに戦略性とかいらんっていう
30:  2024/10/10(木) 16:06:04.166
日本国民のお金500億円をロストしたゴミクズ企業という印象しか無いですね
35:  2024/10/10(木) 16:06:40.274
初めて聞くタイトルやな
対応機種はスマホとPCブラウザ版か
やっぱり売れるゲームはPSハブ、スイッチングハブやな
42:  2024/10/10(木) 16:07:58.855
あんなのによう課金するわ
44:  2024/10/10(木) 16:08:07.870
FANZAの王はもんむすやろ
45:  2024/10/10(木) 16:08:10.770
なぜエロソシャゲは成功したのか
48:  2024/10/10(木) 16:08:58.931
クルスタってやつステマされてたから始めたけどあれなにがおもろいん?
ちゃちいモグラ叩きやんけ
あとあんまり可愛いキャラおらん
52:  2024/10/10(木) 16:09:33.211
なお実際の所はオワコン過ぎて新作出してくれるサード企業がいなくなったので、新作がAIイラストの手抜きゲーとにじよめやエロラボといった他プラットフォームから誘致した輸入ゲーまみれになってしまった模様w

no title

155:  2024/10/10(木) 16:22:32.916
>>52

実際エロソシャゲはいうほどシェアないと思うわ
145:  2024/10/10(木) 16:21:21.227
>>52
左下だけ違うのがあって草
54:  2024/10/10(木) 16:09:42.663
ブルアカにエロ足したようなもん
55:  2024/10/10(木) 16:09:43.186
ガールズクリエイション出るまでの繋ぎ扱いじゃなかった?あっち転けたけど
58:  2024/10/10(木) 16:10:19.405
アイギスって地味にレジェンドやんな
61:  2024/10/10(木) 16:10:39.463
明らかにAI絵のエロソシャゲ増えすぎぃ…
64:  2024/10/10(木) 16:11:17.139
シルヴァリオコラボのゲームやったけどヴァルゼライド閣下居ないから萎えたわ
68:  2024/10/10(木) 16:12:06.444
すみません
このエッチなゲームもエロソシャゲですか?

no title

no title

no title

79:  2024/10/10(木) 16:13:32.935
>>68
そうだよ
84:  2024/10/10(木) 16:14:25.698
ティンクルくるせいだーすは関係ないんか
94:  2024/10/10(木) 16:15:51.204
こういう微エロすき

no title

97:  2024/10/10(木) 16:16:12.585
>>94
画質ひでえ
104:  2024/10/10(木) 16:17:17.417
ワイが好きなエロソシャゲのキャラ

no title

no title

no title

110:  2024/10/10(木) 16:17:51.591
ティンクルってどういうゲーム性なん?
117:  2024/10/10(木) 16:18:37.498
>>110
画面見たらびびるで
132:  2024/10/10(木) 16:20:05.797
>>110
ほぼプリコネ
石配布量はプリコネ超えてそう

no title

113:  2024/10/10(木) 16:18:17.653
FANZAゲーのせいでエロ要素がないソシャゲが出来なくなったわ
118:  2024/10/10(木) 16:18:47.560
ふるーつふるきゅーとはサ終してるのに謎にコラボしてんな
122:  2024/10/10(木) 16:19:01.835
ティンクルってブラゲーのくせにめっちゃスペック要求してて笑える
146:  2024/10/10(木) 16:21:38.368
こんなマイナーゲーやってるのか
男の性欲はどうしようもないな
176:  2024/10/10(木) 16:25:54.522
エロソシャゲ板で勢いダントツトップなのはセルランスレ

FANZA内ですらセルラン煽りしてる連中しかおらん

328:  2024/10/10(木) 16:43:46.943
超昂は敵女キャラに対して容赦ないとこ好き🤗

no title

no title

334:  2024/10/10(木) 16:44:23.944
>>328
ええな
365:  2024/10/10(木) 16:48:41.742
ガチで抜けるエロソシャゲ貼っとくぞ

no title

380:  2024/10/10(木) 16:50:14.065
>>365
mignon好きやけどゲームがゴミ過ぎる
379:  2024/10/10(木) 16:50:06.064
>>365
絵師の無駄遣い
503:  2024/10/10(木) 17:07:41.367
ワイと一緒に艦これ復帰しようや
今ならちょっとやれば大将や

no title

509:  2024/10/10(木) 17:08:41.802
>>503
デフォの母港枠倍になったら考えてやってもええで
529:  2024/10/10(木) 17:11:44.987
エロシーンで実況しだすの止めてほしい
今入りました!動いてます動いてます激しいですよみたいな
618:  2024/10/10(木) 17:23:56.394
ゼンゼロエレンとかスタレのホタルみたいな女のエロが欲しい
623:  2024/10/10(木) 17:24:30.913
なんでめんどくさいコンテンツなんか追加するんやろな
そんなの求められてないやろ
638:  2024/10/10(木) 17:28:29.931
名前変えたのに結局エロに支えられるんやね
640:  2024/10/10(木) 17:28:45.827
なんでエロソシャゲってエロシーンのとき効果音ないんだよ
アニメーションは立派なくせによ
652:  2024/10/10(木) 17:30:09.824
すまんエロソシャゲってなにがたのしいんや
買い切りのエロゲやってればええやん
654:  2024/10/10(木) 17:30:48.010
>>652
キャラ増えるからね
657:  2024/10/10(木) 17:31:14.719
>>652
基本無料です
659:  2024/10/10(木) 17:31:17.699
>>652
買い切りのエロゲじゃ喘がない人がね…
660:  2024/10/10(木) 17:31:58.464
>>652
エロソシャゲはどっちかっていうとソシャゲ寄りの存在や
普通のソシャゲ+キャラごとのエッチシーンって感じ

エロゲとかノベルゲーとは別ジャンルだと思う

672:  2024/10/10(木) 17:33:28.035
全部似たようなシステムなのにヒットするもんとそうじゃないのの違いが分からん

 
(´・ω・`)まぁ結局似たような周回ゲーやるならエロあった方がお得感あるよね

(´・ω・`)でもエロソシャゲの欠点は二次創作が極端に少ない事か
 
 
 

 
コメントを書く
  1. FANZAもDLサイトもDMM運営だしエロコンテンツじゃ最大手だからな。

  2. ブルアカをやってたら気付いたら本物のエロに手を出してたってオチ?

  3. ゲームとして面白いと思えないならエロ見るためにつまんねーことさせられるだけだ

  4. ブルジが好きそうな絵だな

  5. ここの自前コンテンツで代表的なの艦これと刀剣しかない・・・

  6. 古参タイトル強いし本当に右肩上がりなの?

  7. サ終した一般のソシャゲより面白いの多いぞ

  8. エロがないところにエロを見出すのが通というもの

  9. まあパンツすら出し惜しみするアニメ見るぐらいなら
    エロソシャゲやってた方がマシってなるわな

  10. 対魔忍RPGのお陰

  11. DMM=ウマ娘だからウマが伸びてんでしょ

  12. ブルアカのキサキちゃんがエッチすぎですね😈

  13. 国から表彰された刀剣と特にそんなこともない-+++艦これを同等に扱うのやめない?

  14. ブルジもしかして本家に課金せずエロゲに課金してる説




  15. 艦これが強すぎる


  16. ブルアカに勝てるの?

  17. >>16
    エロゲに越えられたらマジでお終いやろ

  18. >>11
    だったら全盛期だった3年前のが売上高いはずでしょ
    そもそもDMMって全年齢版よりはるかにR18版のが稼いでんだから関係ないよチー太郎さん

  19. 射精しちゃった><

  20. >>11
    DMMだとポイントバックキャンペーンあるからな
    iPhoneとかで課金する奴はバカ

  21. >>18
    犬の名前つぶやいてどうした

  22. 記事詳細によるとDMMゲーユーザー1人あたり平均4.2本のゲームやってるらしい
    最近は良質エロゲー増えてるしな

  23. 知らねえのか?
    NutakuとかいうDMMがやっている海外ストアは
    Steamを抜いて世界一のゲームストアになっている
    家庭用ゲームじゃあコンシューマーには負けているけどソシャゲ、エロゲのPC版があるおかげでPCゲーは絶好調になっている

  24. >>20
    今時スマホで課金してる奴は情弱極まってるわ

  25. まぁ対人で課金凸求められるよりエロで課金する方がまだ健全か

  26. ガチエロどころかリョナまで晒すとかマジか…絶対炎上するやつやんコレ

  27. ホモ向けあるよ❤️

  28. >>26
    リョナは抜けない

  29. ソシャゲなんてどうせエロいキャラが目的なんだから
    だったらエロソシャゲやった方が効率的だわな

  30. >>26
    何処で炎上するの?

  31. エロい絵見たいだけならわざわざつまんねーゲームなんかやらなくていいだろ

  32. >>26
    誰も本文なんて見ないやろ

  33. >>12
    イベントページ、ミッションのとこのセリフ良すぎる

  34. >>31
    エロい展開のあるゲームがやりたいんだよw

  35. こういうのは想像力に乏しい初心者向け

  36. >>31
    シチュエーションが必要でしょ。エロ絵だけでOKってのは不可能

  37. そら性欲満たす目的でソシャゲやってんだからエロソシャゲでいいってなるわな
    乳首も見せない水着絵のキャラ手に入れるために何万も注ぎ込んでる奴がガイジだよな

  38. エロに特化だけしといてくれ
    地味にsteamのインディー日本語権利取って嫌がらせしてくるのやめてくれ
    宗教上DMMでゲーム買う事ないからさ

  39. >>34
    じゃあエッチシーンの絵が無くてもいい?

  40. ブルアカはあくまでゲームはシチェーションなんだよ、やっぱり好きなキャラのエロ同人誌見た方がより一層魅力的にみえる

  41. >>39
    ええで

  42. >>39
    だめ

  43. >>26
    んなもんアリスソフトとかで可愛い娘イジメは昔っからあるから慣れてんじゃない?

  44. >>39
    それなら普通のソシャゲになる

  45. >>26
    二次ロリにリョナ、人体改造にレディポットとかやっぱオタク文化ってやべぇし隠れてするべきだよな
    こんなオタク自身から見ても狂ってる世界を表に曝け出して流行らせた奴等は罪深い、あーあやってくれたなこの野郎って感じ

  46. やはりゲーミングPC買うのが最適の選択と実証されてしまったか...

  47. >>40
    俺はエロ同人でもチャラ男と不細工デブ中年が出てきたらアウト。NTR感あってやだ

  48. >>39
    (抜きどころさんが)ないです。
    どこで抜けばいいんですかねぇ…🤔

  49. ミッションやキャンペーンでポイント貯めてFANZA動画購入してる

  50. シチュエーションも絵も自分で想像した方がいいわ
    しょせん他人が書いたシナリオの中の男はどこまで行っても俺じゃないし

  51. >>18
    3年前はDMM版ねえよ間抜け

  52. んなことどうでもいいけど
    やら管、お前の大好きなチョンがノーベル賞とったんだから
    さっさと日本sageしなくていいんか?

  53. >>11
    ウマに限らずセールやってないならソシャゲに課金するならdmmのが安いし、配信するんならpcでやったほうが楽だしな
    人口比1:10くらいらしいが売上の比は少し差が縮んでそう

  54. >>15
    ほんこれ

  55. >>45
    アメリカの富豪やキリスト教の神父が権力を笠にロリコン犯罪をやり続けてる現実の方がよっぽどおぞましいぞ

  56. >>44
    つまりエロ絵見るためにつまんないエロソシャゲやってるんだろ?

  57. >>47
    >不細工デブ中年
    種おじ「(俺の出番が)ないです。」

  58. >>45
    やらおん自体狂ってるサイトなのに未だに何言ってんだ?
    ここにいる時点でお前も俺も狂人だよ

  59. >>55
    それな
    リアルのがもっとグロいからな

  60. >>51
    ファクトチェックが出来たお前の勝ちだ

  61. まあつまんないソシャゲやってエロ同人で補完なんて無駄なことするなら
    最初からエロソシャゲでいいわな

  62. ホルンの胸やカンタービレの太ももくらいで寸止めしてる方が良い

  63. fanzaゲーは過疎ってくると都会以上に露骨に集金し始めるからゲームとしては苦手だわ

  64. アイマス系ソシャゲをiOSでやるよりコッチでやった方が課金が割安なんでコッチでばっかやってる

  65. >>55
    でも実際これらの文化が表に出てこなければここまでオタクが世間で嫌われることもなかったと思う
    あとはチー牛みたいな容姿だけの問題になるしその辺は身だしなみ次第で上手くカモフラージュできるし

  66. ゲームとして面白いと感じないソシャゲやってる奴は時間を無駄にしてる

  67. >>57
    そんな汚いジジイはマスをかき続けて自分の精液に溺れて死ねばいい

  68. ブルアカ以外は要らない

  69. どうせシコるためにソシャゲやってんだからエロソシャゲでシコった方が合理的でコスパいいわな

  70. >>64
    何もやらなきゃ0円や

  71. >>58
    こういう風にネットに出てる内はまだよかった
    でもリアルに全部見せちゃったのがまずかった
    てか今はネットすらフェミの監視だしな、ヤベェ文化を隠しておくスペースすらないからもう逃げ場がないという八方塞がり

  72. しかしまだそんなに儲かるもんなんだな
    ソシャゲってどこも右肩下がりだと思ってたわ

  73. 二次元のエッチシーン見るために金や時間を溶かしてますって底辺オブ底辺やろw

  74. >>71
    DMMは独自のポイントで買えるから強いよな。DMMポイントをFANZAで仕えばいいんだから

  75. まあ何万円も取ってイラスト寄こすだけのソシャゲが狂ってんだよな
    何万円も取るならエロソシャゲでセックスシーン見てた方が賢いわな

  76. >>70
    確かに
    目が覚めたわ

  77. >>67
    種おじが自分自身の精子で孕んで連続アクメでテクノブレイクするんやね
    種おじの弱点は種おじ自身だった、やはり種おじを倒せるのは同じ種おじだけ

  78. >>75
    二次エロSEXシーンに万単位払ってるとか狂いすぎだろ

  79. >>71
    確かに今のネットはフェミの監視下
    マジで逃げ場ない、八方塞がりどころか十方塞がりかもね

  80. >>73
    そうかあ? 画面の向こうのAV女優に精子を飛ばしても無意味なのは同じだよ。手は届かないし、それどころか内心で自分の画像見て楽しむ奴を見下してるぞ

  81. >>78
    エロシーンすらないイラストに金払ってるガイジよりは正常じゃね

  82. 艦これも18禁なんだし倒した深海棲艦襲える様にしたら良いんじゃね?

  83. このサイトに限らずだけど、アフィブロの住人ってソシャゲのセルランとかでバトルする割に基本ソシャゲ自体は心底下に見てるよね

  84. >>78
    流石に勿体ねー
    大部分を飯代に移した方がもっとお得なのに

  85. エロ絵だけで金が飛び交ってるみたいな話してるけど、ゲーム性を楽しんでるという要素を失念してるぞ

  86. ただ受け入れるだけ
    それも性欲そのまんまのもの

    知能の低い人間って感じがする

  87. ソシャゲのエロシーンに数万掛けるくらいなら、その金でデリヘルでも呼んだ方が良くね

  88. >>81
    レベル低すぎて草

  89. >>82
    同人で見ただけだけど深海ちゃんっていいよな

  90. >>85
    ここまででそんなこと言うたのキミだけや

  91. >>80
    なんかお前がAVを敵視してるように見える文章やけど
    そもそも二次エロも三次エロも画像検索ググるだけでタダでいくらでも出てくるぞ(最近は割と不便になってはきたものの)
    いちいち動画や映像にこだわる必要もない、静止画でも「精子が」飛ばせるだろ?(激寒ダジャレ)

  92. >>83
    対立煽って遊びたいだけだからな
    対立煽りで盛り上がれるなら何だって持ち上げるぞ

  93. >>83
    対立煽りさえできればいいからな
    ゲーム自体はただの叩き棒
    かつてゲハでよく見た光景だわ

  94. >>83
    何かしらの数字を表に出すコンテンツは全て俺の玩具にすぎない

  95. >>87
    デリヘル嬢はブサイクだし性病リスクあるからな

  96. >>89
    iwara行けば深海棲艦のエロ動画いくらでも見れるぞ
    個人的にはヲ級が好み

  97. >>85
    ゲーム性がいいなら一般ゲーでもしてろよカス

  98. >2023年度にはプラットフォーム全体で796億円の売上高になった
    一般ゲー含め800億だしエロソシャゲの比率がよくわからん

  99. >>15
    タナコロアズガイジ発狂記事やんけw

  100. だいたいファンザエロゲのランキング1位にアイギスいるあたり
    どういうわけかゲーム性でエロゲやってる人間が多いらしい謎

  101. プリコネを丸パクりしたシステムをどのゲームでもずっと使い回してるんだから
    安い製作費で大量生産できるんだろうな

  102. 童貞は好きだよなエロゲw

  103. 女の子が可愛いソシャゲの中だとウマ原神ブルアカアークナイツあたりはちゃんとゲームとして楽しめる
    それ以外のゴミソシャゲを女の子目当てでやるくらいならエロいのでいいのかもしれんな

  104. 理想
    PC厨「PCゲー市場は4倍に成長した」

    現実
    PCに対応したDMMのエロゲ、エロソシャゲが売れまくっていただけでした

  105. >>100
    どの辺にゲーム性があんだよw

  106. 艦これとかグラブルとかもうエロゲにすればいいんじゃないのw

  107. >>97
    他人の意見すら理解できんカスにカスと言われても

  108. エロゲってのは何処までいってもエロゲ
    その要素が無ければやらんのだからな
    そしてエロゲやんのは童貞
    その為にPCw 昔から変わらんな

  109. くまさんゲー最近ユーザーの意見一切聞かなくなったから嫌い
    ミストレとかティンクルとか

  110. >>106
    グラブルには既にエロブルってのがございまして
    もちろん公認ではない

  111. まあものによっては一般ゲーよりエロゲの方が稼げるんだよな

  112. シチュやエロ絵の描写というのは
    想像力のない人間にとってはありがたいものだが
    想像力のある人間にとっては邪魔になる事も多い
    エロゲの二次絵が少ないのはこういうところも関係があると思う

  113. >>106
    艦これのほうが売れてるやろ

  114. >>111
    それはない
    全然売り上げの桁か違う

  115. >>73
    やらおんで時間溶かしてずっと同じレスバしてるV豚が馬鹿みたいぺこじゃん

  116. 脱がないと価値がないような女にご執心
    の二次元バージョン

  117. >>84
    初期投資1日の飯代ぐらいの微課金でエロを大量に見られるゲームはまあまああるけどな。二次に興味なきゃその金も勿体ないが。

  118. アズレンの勝ちだ!

  119. >>1
    DLサイトは最初期にDMMとの提携解消しとるぞ
    今はGEO傘下や

  120. >>26
    まぁエロのバリエーションは豊富ですよって事だろ

  121. >>105
    消去法でゲーム性しかないぞあのゲーム
    むしろ他のどこがウケる要素あるのか教えて欲しい

  122. NIKKEやアズレンで"目覚めた"プレイヤーが多いんだろうな

  123. そもそも大元のソシャゲ自体にゲーム性なんてないに等しいんやから何を今更

  124. 儲かってんならジブリール復活させろよ。
    マジで。

  125. ニケやブルアカで満足できない人が行き着く先ってイメージ
    良いんじゃないの金の使い方は人それぞれだし

  126. dmmゲームは売上年間でも数千万しかないし大体2年ぐらいでサ終する
    運営もほとんど従業員おらん

  127. >>123
    これはエアプすぎる

  128. >>127
    それじゃガチプのおじいちゃん語ってどうぞ

  129. >>117
    二次元には興味ありまくりだけど、ネット環境さえあれば二次エロなんて画像検索とかエロサイトググるだけでいくらでも見れるんだわ
    金かける時点で馬鹿らしい、ただでさえネット代で金持ってかれるのに

  130. >>126
    大企業スクエニもそんなもんなのでセーフ

  131. >>128
    ゲーム性が無いゲームがあんまりないから

  132. 艦これなんてエロゲでいいよな
    課金すれば艦娘とセックスできるゲームでいいじゃん

  133. >>128
    俺のやってるソシャゲはゲーム性の評価が高いが、やらおんで口にすると目をつけられるので言わない

  134. >>133
    なんだそりゃ
    だったら最初から持って回ったような口ぶりすんなカス

  135. >>131
    これはエアプすぎる

  136. >>134
    ケケケ

  137. >>136
    ガイジくん笑ってます

  138. AV女優とアイドルどっちが好きかレベルの話でしかない気がする

  139. ゲーム性が無いのって旧式のメンコゲームぐらいで最近のは普通にカードゲーム方式なんよ

  140. >>137
    コココ

  141. >>138
    ちゃんと3次元のゲームもあるぞ

  142. >>139
    カードゲームが好きならもっと人口の多いよく出来たカードゲームしたらええやん

  143. >>140
    ガイジくんゲーム性の評価が高いソシャゲ()やらずひたすら粘着してます

  144. >>141
    乃木坂のソシャゲもあるだろ?
    んでどっちがいいかみたいな話じゃん

  145. >>143
    キキキ

  146. >>144
    乃木坂には18禁ゲームないやろ

  147. >>138
    最近のAV女優は下手なアイドルより顔整っててトレーニングしてるのか身体もエロいからAV圧勝

  148. >>145
    俺のやってるソシャゲはゲーム性の評価が高いが、やらおんで口にすると目をつけられるので言わない

  149. >>143
    残念。140は俺じゃない。別の人が乗っかってくれただけ

  150. >>149
    俺もそれ別人だぞ残念だけど

  151. >>150
    ヌヌヌ

  152. エッチな画像の奴はあやらぶやで

  153. >>148

  154. >>147
    女優とかアイドルってコネがないとなれないから
    多分日本で一番顔のレベル高いのAV女優だぞ

  155. >>151
    ガイジくんゲーム性の評価が高いソシャゲ()やらずひたすら粘着してます

  156. >>142
    別に結局1人プレイならわざわざ人多い所行く理由ないんだよな
    好きな方選んだらええ

  157. >>146
    三次元のエロソシャゲか乃木坂の非エロソシャゲかってこと

  158. >>153
    残念。140は俺じゃない。別の人が乗っかってくれただけ

  159. >>104
    視野せっま

  160. >>156
    完全一人用ならソシャゲとは言わない

  161. >>140
    こ↑こ↓はやらおん(デデドン!

  162. >>161
    あぁあのやらおんかぁ~(皆さんご存知)

  163. >>156
    1人用のカードゲームはつまらんから流行らないんだ

  164. >>161
    俺にきしょい淫夢レスつけんなたこ

  165. >>155
    だからそれ俺じゃないって。遊ばれてるぞ

  166. 超昂は味方女キャラにも容赦ないぞ
    レイプされない女はいないレベル

  167. >>160
    FGOとかはソシャゲじゃないんか?
    別にフレンドとかbotでええやろ

  168. >>151
    ウーロン茶☆ヌルヌル!(ネット老害)

  169. >>165
    残念。140は俺じゃない。別の人が乗っかってくれただけ

  170. ※152
    やらおんってR18だったんだってビビったわ

  171. >>131
    どんなにしょぼいものでもゲーム性があるとか言い出したらじゃんけん程度にもゲーム性あるけど

  172. >>158

  173. 同人エロゲしかやらんな

  174. >>167
    フレンド要素あるならソシャゲ。ソーシャルでつながってるから。
    無くてもいいやろとかじゃなくて実際はあるからソシャゲ

  175. 好調なの?DMMのエロソシャゲって数うちゃ当たるで
    それぞれ悪くは無いけど良くも無いから短命なイメージやな

  176. >>164
    淫夢含む例のアレはキモくてナンボやしな
    二次元以上に

  177. >>171
    じゃんけん面白い

  178. エロソシャゲが原因で買い切りのエロゲが衰退したのは家庭用ゲームと同じ歴史だな
    ってことは歴史は繰り返されて数年後にはエロソシャゲは衰退し買い切りエロゲが復権する未来となるんだろうか

  179. >>171
    じゃんけんとかこの世で1番分かりやすく面白いゲーム性中々ないぞ

  180. >>170
    ちゃんと安価しろこの

  181. 不人気ブサイク女のヌードに価値はない

  182. ゲーム性の評価が高いやってますガイジこわれちゃった

  183. ちんくるやってるけど、そんな売れてんのか

  184. >>166
    超昂は初代エスカレイヤーは難しくて挫折した。大悪司も大番長もクリアしたがあれは出来なかった。アリスソフトは昔からほんとゲーム性が高いエロゲー作ってたな

  185. >>176
    そこらのアニオタやバチャ豚なんかより遥かにイキリチーオタムーブしてて草
    そんなんだからネット弁慶コンテンツとか言われるんやぞ、いんむのひとたちさん

  186. >>174
    揚げ足か?
    pvpやgvgがあるゲームはそら人口多い方がいいやろけどそれがなく他者の干渉が極めて薄いソシャゲなら人口なんざどーでもいいって話!それこそフレンドなんて一々見ないし

  187. >>178
    エロソシャゲからゲーム要素を可能な限り省くカタチでそうなる可能性はわりとある

  188. >>166
    オトギフロンティアも初期はそうだったけど途中でなんか日和ったみたいだな
    あとエロブルもか

  189. >>186
    ソシャゲって言葉の意味知らなそう

  190. 一瞬ゲームに3年で200億も投資するのかと思ったけど色々込々で200億か
    実際は10分の1もゲームには使われなさそう

  191. >>171
    ジョジョであれほど熱く盛り上がってたじゃないか

  192. >>186
    揚げ足とかじゃなくて買い切りとソシャゲを区分する、理解しないといけない事実
    そこにいらないからとかなくてもいいとかの理念は影響しない

  193. >>189
    ならスマホゲームって言い換えてあげれば揚げ足くんは納得するんか?

  194. 別に作品やキャラが好きなわけではなく無料でシコれるというただそれだけの価値しかない物

  195. >>192
    そもそもソシャゲの意味どうこうじゃなく他人の干渉が薄いゲーム性なら別に人口気にしないって話な!

  196. dmmゲームやってたことあるけど簡単すぎてすぐ飽きる

  197. >>193
    この記事はソシャゲについての記事だからソシャゲの話をしよう

  198. >>195
    薄いと無いは違う
    薄いならソシャゲ、無いならソシャゲではない
    ここではソシャゲの話だけしろ

  199. 神姫も息が長いな

  200. >>196
    エロ売りにしてるのなんて特にアホ向けだからな

  201. プリコネとブルアカはあんまりゲーム性無いかも
    dmmゲーはプリコネみたいなやつが多い

  202. 普通のソシャゲって金かけて完凸とかしてもだからなに?って感じ。イラストとか攻略サイトで調べれば出るし
    でもエロソシャゲって当てたキャラが他には出回ってないエロ絵持ってるからな。それで強いキャラ当てて高難易度クエストも回せて石稼いで次の秘蔵エロ絵当てるって感じ

  203. >>198
    だからはなっから薄いって言ってんじゃん

  204. >>175
    3年以上運営してるのが30タイトル以上あるくらいには安定してるで

  205. >>201
    そいつらはマジでDMMゲーと何が違うんや…

  206. >>199
    うんちあやってたけどなんか違うなで結局エロブルに戻ったわ
    特にPVPがクソだった。強い引退者が最下層に溜まるから一生最下層から抜け出せないっていうね

  207. >>201
    プリコネやったことないけどターン制なん?

  208. ソシャゲも結局は大したゲーム性じゃないのにあたかも凄いゲーム性の様に言うの良くないわ

  209. >>207
    流れ作業を見るだけ

  210. 本体が売れてれば二次創作なんて全くいらんやろ

  211. ジャップにミホヨみたいなゲームは作れないから
    クソゲーにエロシーンを乗っけて小金を稼いでるだけ
    この種のゲームを開発運営している生身の人間がいると思うと哀れでしかないよ

  212. >>178
    ないだろ、買い切りエロゲは同人、低価格、エロソシャゲとほぼ変わらないから市場奪われたけど、コンシューマーとソシャゲじゃゲームの方向性違うもの

  213. ティンクルスターナイツは事あるごとにお得な500円スパチャを強請ってくる妹が悪い
    あれマジでお得だから課金のハードルが低くなって困る

  214. >>213
    ス、スパチャ…?w

  215. >>211
    むしろゲーム性充実させられてもめんどいだけだからさらっと終わる程度でいいよ
    楽しいゲームはコンシューマーとかPCソフトでやるから
    モンスター娘TDとかめっちゃつらい

  216. >>214
    確か課金煽りしてくるやつが趣味配信者だからやな

  217. >>210
    それがこだわって出し続ける人もいるんだ。もう二十年くらい同じエロゲキャラで同人誌描いてる人もいる。俺なんか元ネタの名前すらあやふやなのに

  218. 品質が悪いゲームを売るにはエロしかないからな

  219. >>201
    その2つはスキップゲーでサブゲーの代表みたいもんだしな、エロに時間かかる要素はいらんねん

  220. ゲーム性とか言ってるけどソシャゲなんてそもそもデイリーしかやる事ないしそれももはやただの作業だろ!エロゲに偉そうにゲーム性でマウント取るなよ

  221. なおこの好調扱いのゲームは以前評判悪いから辞めると言ってた対人要素を復活させた模様w

  222. >>201
    ブルアカはゲーム性の塊やぞ
    真面目にやってない奴が多数派だがな

  223. >>203
    最初は1人プレイと言ったぞ
    もう忘れたのか

  224. >>221
    対人持って来るって事は経営難か?

  225. これがエロゲーメーカーが消える前にできてればね…

  226. >>220
    エロ見るためにただの作業してんの?草

  227. >>223
    必死に絞り出してそれかよそれを揚げ足取りって言うんだよ!

  228. 性能よりち◯こに従えるからね

  229. >>226
    オナニーって作業だろ

  230. >>227
    お前の負けだ
    負け犬の遠吠えは惨めだぞ

  231. ぶっちゃけ一般ゲーもエロゲみたいなもんだしな
    パンツ見えるのしか売れねえしwwwwwwwwww

  232. >>225
    エルフとミンクが潰れたときは時代を感じたな。しかしまだこんな形で強く生きてたか

  233. >>230
    急に競い出すのも意味不明
    レスバしてる気にでもなってたの?

  234. >>233
    お前が勝負を放棄しただけ
    負け犬だよ

  235. 最近シコ豚向けアニメが減ってるのはチー牛がソシャゲに流れたからか?今期マジで見るもんが無いんだが

  236. >>227
    間違いを指摘された事実は消えない

  237. >>234
    人の文章よく見ず決め付けと揚げ足で勝手に勝ちとか言い出すのマジで幼稚そのものw発達障害

  238. 俺来年でもう30になるけど、ここしばらく二次元でアホみたいに抜きまくってたからなのか昨日はなかなかイケなかった
    なんかシコってる最中にしょっちゅう足もつるようになった(こむら返り)し
    全然イケなくて「やばい!家族が帰ってくる…😥」とマジで焦った
    今日もなんか疲れてるのかシコる気が前ほど起きない、ついこの間までシコ猿だったのに
    いつの間に性欲減退してんの俺…まだ30にもなってないし来年はまだ来ないぞ?

  239. この手のゲームやろうかなって思ったけど、おかずのためだけならほかにいくらでもお手軽に用意できる時代だしわざわざ触るもんでもないかなって思って結局やってないな

  240. >>236
    それブーメラン

  241. >>229
    作業しかなくなったな

  242. >>188
    オトフロはキャラ次第よなぁ
    聖域化してる子は主人公としかヤらないけど
    キャラによっちゃ一回目主人公とヤる→二回目村人に犯されるって流れの子もいて大変使えたりする

  243. >>240
    俺が何を間違えたか指摘してみろ

  244. こっち界隈もあからさまにAIイラストみたいなの増えてるけど
    ランキングの上位にはちっとも来ないのよね

  245. >>237
    とうとう人格否定で相手をイラつかせようと必死なだけの存在になってしまった
    これでもまだレスバしてないと言い切るのか?複数人から突っ込まれた時点でこじつけせずに考えを改めるべきだった

  246. >>235
    前期あったの? 前期も前々期もろくにないんだけど。ロシデレとNieR:Automataの2Bくらいしか……

  247. そらパンツすら出し惜しみするアニメ見るぐらいなら
    エロソシャゲやってた方が賢いな

  248. >>239
    より面白いゲームとより手軽なオカズを別々に楽しむ方がいいよな

  249. ここもアニメブログ辞めてエロソシャゲブログにすればいいのではw

  250. >>238
    知らんよ

  251. >>243
    生まれた事

  252. 超昂大戦普通にシナリオ好きで続けてる
    忍者シリーズ(特に二部と久世関連)が良き

  253. >>249
    それならぴこ速でいいな

  254. >>243
    薄いと無いを間違えたのにそれを認めなかったお前の愚かさ
    そして指摘されて言い返せなくなると勝ち誇っとけば言いやろうというおつむ自体が間違い

  255. >>243
    お前の存在全て

  256. >>249
    それは無理無理。(´・ω・`)は儲かるならどんな話題だろうと使う。ガチの殺人事件でスレ立てたのはさすがにやりすぎだと思ったが

  257. >>248
    FANZAゲーってほとんどがなんかのパクリだから、そういうやつはたいがいパクリ元やった方がおもろいしな

  258. >>244
    AI絵見るなら別にゲームする必要ないしな

  259. >>253
    ぴこ速は住民が少なすぎる…
    記事コメ20超えたら多いぐらいだし

  260. >>243
    やらおんにコメントしてる事

  261. 12億を売り文句にしとったヤツってどうなったんや?

  262. >>252
    アリスソフト系ってシナリオも妙に中毒性あるよね

  263. >>254
    どこで俺がそれを間違えたのか指摘してみろ
    間違えてないことを解説してやる

  264. >>22
    定期的に毎日複数指定のゲームにログインしたら500円分くらいのポイント配るキャンペーンやってるから相当嵩増ししてると思うわ
    放置合わせて3つしかやってないのに40近く登録してたわ

  265. >>243
    息してる事

  266. このエロソシャゲのゲーム性がこういう風に面白いとか言う人間1人もいないわけだし
    やる価値は無さそうだな

  267. >>244
    AI絵って見てすぐ分かるし、なんか気持ちが悪いんだよね。最初の頃は彩色の濃さかと思ったけど透明度のある絵でも感じる。どうしてか自分でも分かんないけど

  268. エロ絡むゲームなんて古今東西尻の毛までぬかれるほど金かかりそうだからやったことない

  269. 安直なエロ受けに逃げずにブルアカのようなオリジナリティにあふれたやり込みがいのあるゲームを作れよ

  270. ティンクルスターと言えばシューティングしか思い浮かばぬ

  271. >>263
    これ言ってまだ分かってないとかマジで色々大丈夫?
    俺はお前の親や教師でも無いからそんな優しくなれんけどもう一度レス読み返してみ

  272. DMMがハード作ってほしい
    steamデッキでいいから

  273. >>261
    マジカミだっけ?4年くらい運営して去年終わった

  274. エロシーンがご褒美だと明確に分かってるからな
    普通のソシャゲなら人数増えてると、色々文句言われるが
    エロは喜ばれる

  275. >>271
    俺が間違えたところは無いのでおまえはレス番号を具体的に述べる事が出来ない
    これが現実だな

  276. ウマもエロありだったらもっとコンテンツ大きくなってたのにな

  277. >>241
    作業の後にエロがあって作業に入るから作業のサンドイッチや
    ちゃんとエロと言う具がある

  278. FANZAの先入観でそう思うんだろうけど
    DMMは別にエロだけじゃないから

  279. >>270
    ラブミーは名曲

  280. まあ基本無料だからねソシャゲは
    最近は有償キャラアイテム露骨になってきたけど

  281. >>277
    美味しくないパンは要らない

  282. >>276
    あれ馬主とJRAが断固反対したからね

  283. ドラクエ3の6500円は高すぎやろ
    何回同じの使いまわしてんだ

  284. >>275
    たかだか2~300コメ数でコメ番寄越せとか間違えといて烏滸がましいもあったもんじゃないな!誰しもそんな優しい人間じゃないから間違えたまま生きて行けばいんしゃない?

  285. >>281
    お前も美味しくないじゃん

  286. >>274
    エロならなんでもいいみたいなノリなんだな

  287. >>285
    つまり俺と俺でエロを挟んでるのと変わらんということか
    そんなゲームよくやるな

  288. >>276
    エロかったらテレビで宣伝出来ないから売れないと思う

  289. DMMはダンジョンメーカー買ってから一切触ってないわ
    やる価値もない、ブルアカレベルのソシャゲばかりだろ

  290. >>283
    もはや別ゲーだからいいだろ

  291. やる物がブルアカやプリコネみたいなしょほい物ならオマケでエロ付いて来る方が圧倒的に良いわな

  292. >>238
    まだ30代目前でここまで体力も性欲も果ててるとなると寿命もたかが知れてるな
    多分長生きできないぞお前

  293. >>288
    ブルアカはやってるから大丈夫だろ

  294. >>273
    それや!
    サ終しとったんか・・・12億の元とれたんかいな

  295. >>1>>2>>3
    情報が遅すぎる
    国内PCゲーム市場じゃsteamなんか雑魚
    DMMgamesが国内1位よ

    こんなエロソシャゲの広告だらけのサイト見ておいてsteamだのなんだの馬鹿だなとしか思ってなかったわ

  296. >>287
    ゲームをするのもオナニーするのも結局お前やからな
    そこに具材のエロがあるだけ

  297. 麻枝准も言ってるけど一般向けのほうがアホみたいに稼げる

  298. >>293
    ブルアカがエロいとか中学生かよ

  299. >>288
    全年齢版と18禁あったら良いだけだろ、頭使えよ

  300. >>298
    下品と言った方が良いな

  301. >>296
    俺は片面でよくないか?
    エロとオナニーだけでいいだろ
    どう考えてもつまらないゲームやる必要がない

  302. >>299
    分けても無理だな
    イメージがあるから賀來健人は使えない

  303. >>300
    どの辺が下品と感じる?

  304. >>295
    たっかいゲーミングPCいらんしな
    安いAndroidでヌルヌル動くんだからそりゃ流行るわな
    iPhone買わない理由やわ

  305. いやエロがメインなら逆にゲーム性しっかりあって無駄に頭使ったりしてる方が抜く気にならんやろ
    ニケやってたけどエロい尻ぶら下げてくれるのはいいけど忙しくてそれどころじゃないのと同じで

  306. >>302
    誰だよ

  307. fateが一般ゲームだったらもっと売れてたと思うぞ

  308. >>305
    時間を分けて楽しめばよいのでは

  309. アズールレーンがほとんどエロゲレベルとここのスレにあったな。確かにあの絵はえげつなかった

  310. >>306
    は?
    ウマ娘やってない人か

  311. >>295
    広告これだけ大量に出せる金があるってことだもんな

  312. >>310
    ジャンポケの人なら知ってる

  313. >>308
    結局ガッツリ抜くのにAV見るから結局お役目なしだな

  314. アイギスとエロブル未だに続いてるのか

  315. >>307
    まほよとFateどっちが売れてると思う?下駄履いた後発の全年齢なんだけど?

  316. >>295
    一般市民はお色気と単純明快なゲーム性あればハマるからね
    複雑なアクションとかAAAゲームとかそういうのはもう疲れたよ

  317. >>297
    リーフもリーフ本体を潰してアクアプラスに移行したし、TYPE-MOONも完全に一般行ったもんね。初代Fate/stay nightが20万枚で異次元の売り上げって世界じゃそうなるよね

  318. ウマ娘より広告多いもんなエロソシャゲ
    そりゃ儲かってますよ

  319. >>297
    エロで稼いだ知名度ありきよ

  320. 表示されているイラストを見る限り
    一線を超えちゃってるコンテンツになっちゃってる

  321. セルラン出ないから見逃されがちよな

  322. >>281
    うるせぇ「大きなパン」でも食ってろ
    ところでトルネコって弁当代わりのパン食う時用のジャムやバターは常備してないの?
    焼きたてのパンっつったってダンジョンに潜ってる間にどんどん冷めちゃうしそれを何もつけずにかじりつくのは余程のパン好きじゃないと食欲維持できないだろ
    あの世界の文明レベルからして現実世界の現代のパンみたいな甘い味付けもなさそうだし
    まぁ水筒ぐらいは基本装備だろうしそれで流し込むんだろうけど
    そもそも床に落ちてるパンとか不衛生やし全部絶対腐ってるだろっていう
    ダンジョンの環境からしてどんな菌(魔物の唾液内の常在菌やろなぁ)がこびりついてるか分かったもんじゃないしくさそう

  323. >>316
    エルデンリングとかはどっしりと腰を下ろしてゲーム好きがやるタイプだし、お手軽な機体で難易度の高いゲームをってのはほとんど無くなっちゃったね

  324. 洋ゲーオタクの数なんて所詮エロゲオタク以下だしな

  325. 藤井菜七子騎手
    引退届 を提出

  326. こんなのやってるって周りに言えないだろ

  327. >>320
    一線を超えてるから集まるんだから仕方ない

  328. >>326
    紳士の遊びとはそういうものだ

  329. >>326
    いや言おうとすんなよ

  330. >>283
    セールまで待てば良いだろ
    どうせすぐに半額だろ

  331. >>320
    勝手に線増やしてチーチー言ってるだけじゃん、18禁の線超えてるだけでそれ以上の区分けなんてねえよ

  332. エロなしソシャゲやるくらいならエロありやるよね
    エロなしでやるなら面白いCSゲーやればいいし

  333. >>326
    弱男専用だからな、ブルアカやってるとかウマやってるとかV見てるとか言ってるガイジいないのと同じ

  334. >>326
    無駄に有名なブルアカウマ娘とかの方が恥ずかしいわw
    この辺のエロゲタイトル言ったって検索されない限りふーんくらいで流される

  335. >>322
    ゲームに出て来ないだけでパンを美味しくする魔法とかもあるかもしれない

  336. >>322
    それ言っちゃったらシレンもどうなるんだよ
    何ならパンだろうがおにぎりだろうが最悪モンスターの糞尿を浴びてる可能性もある
    想像したらマジで汚い、それを拾ってバクバク食うローグライク主人公マジ悪食

  337. >>326
    俺5つ掛け持ちしてる笑

  338. まあ今やってるゲームが重廃課金仕様にならず終わらなきゃ
    新しいの作ろうが投資しようが抜かれた金を補填しようが好きにしてくれ

  339. >>332
    CSとかソシャゲとか関係なく面白くないゲームはやらない方がいいと思う

  340. これってブルアカ?

  341. >>334
    ブルアカはエッチなゲームじゃないから恥ずかしくないぞ

  342. >>332
    当然の帰結よな
    PCでも出来るし
    エロありだとヒロインへの思い入れもひとしお
    まさしく嫁だからな

  343. >>337
    普段何してるの?何のゲーム?って聞かれたらどうすんだよ

  344. この辺のエロタイトルは簡単に終わりそうだからやりたくないわ、ソシャゲ以上に新陳代謝激しそう

  345. >>342
    AV女優ガチ恋勢みたいな感じか

  346. >>332
    これ
    エロという三大欲求抜きのゲームとか
    肉の入ってない牛丼みたいなもん

  347. >>343
    ウマ娘でよくね

  348. >>341
    エロの有無以前の問題だからね、個人的にはソシャゲそのものが恥ずかしいけど

  349. >>343
    ブルアカもやってるからセーフ

  350. >>335
    結局何でもかんでも魔法か…森羅万象を操れる万能どころか全能の力だな魔法は
    なろう系が流行る訳だわ

  351. エロソシャゲはキャラガチャを引く意味があるからな

  352. >>351
    動画漁れば普通に見れそうだけど

  353. >>343
    スーパーロボット大戦か、ガンダムUCエンゲージと逃げる。あそこらへんならやってなくても話を作れる

  354. むしろゲーム性能だけでガチャ引く奴狂気の沙汰だろ
    エロシーンついてないとガチャ引く気がしない

  355. FANZAとサイゲ系が稼いでるだけ

  356. >>341
    ブルアカやウマ娘を外面からしか知らん奴はエロくて汚らわしい物としてしか見てないよ

  357. >>332
    CSゲーもパンツ見えるのしか売れねえけどなwwwwwwwwwww

  358. >>348
    そんな考えの奴が何しにこの記事に来てるんだか

  359. クルスタはエロシーンになると女みたいな立ち絵だった主人公が急にムキムキの性欲モンスターになるわ、どのキャラもそういう店の嬢かお前はってくらい下品になるのが無理だった

    テクロスのゲームは見た目は良いけどしょうもないオート戦闘のくせにコンテンツ追加するたび「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかww」みたいな変なプライド出してくるのがだるい

  360. >>350
    本来は万能だから代償を伴うものなんだが、自動無詠唱とか勝手に発動まで生まれてるな。さすがにあそこまで行ったのは馬鹿馬鹿しくて見る気も起きんが

  361. >>345
    まぁ裸も確認済みだからな
    普通のアイドルで身体ハズレとか嫌じゃん

  362. >>356
    普通の人はブルアカなんて聞いたこともないぞ

  363. >>294
    公式よりサービス開始から2年後に完済したと発表あったみたいだね

  364. >>362
    ブルアカはなくてもウマ娘はあるやろ

  365. >>362
    普通の人間ならブルアカなんてダウンロードもしない

  366. >>361
    裸を見せず裸を見られなければ男の頭の中で理想の裸でいさせられる
    二次元なんてしょせん自分の頭の中にしかないものなのに他人が指定した裸で確定させられる意味なんてどこにもないと思うがねえ

  367. >>365
    そうやな
    だから知らない

  368. >>366
    俺は乳輪はピンク色がいい!

  369. >>364
    ウマは知らん
    俺はブルアカの話してる

  370. エロは全てを救済します
    みなさんエロゲをやりましょう

  371. オナニーしてれば正直どうでもよくなる

  372. >>366
    想像を超える物を探せるのがAVやろ

  373. >>369
    俺は最初からウマも話の内に入れてた

  374. >>366
    AV女優の身体を誰かが指定して肌の色や乳首の色まで決めてやってんのか?

  375. >>358
    顔真っ赤で草

  376. >>360
    代償やら制約やらがあるのは魔法というより魔術と言うとどこかで聞いたことがある
    まぁ無詠唱は魔法だろうが魔術だろうが呪文使わんのは本来有り得んし前代未聞だな

  377. エロっていう原始的な刺激はやっぱ強いよな
    頭使う面白い作品の方がゲームとしては良いと思うけど、そんなのより射幸心やエロで脳内物質出す刺激の方が売れる

  378. >>366
    陥没乳首もエロなしでは想像出来なかった

  379. >>373
    ウマの話は別でやれ

  380. >>364
    普通の人なら知らない人の方が多いだろ、当たり前だが原神やFGOでも同じだ

  381. 女は脱いでなんぼよ
    何で脱がないなんて縛りを入れるのか理解できん

  382. >>375
    くだらない人間だ

  383. >>381
    女は脱いだら終わりだよ

  384. Androidはエロゲ出来るから俺は一生Androidしか使わん

  385. >>384
    全男の声よな

  386. >>378
    あれ大嫌いキモい

  387. >>383
    女さん!?

  388. >>376追記
    勝手に発動、って要は常時自動発動か。魔法というより体質とか特性系の異能力みたいだな
    もうそこまで来ると意味わからん、もはや人外の中の人外だな

  389. >>386
    は?最高やろ
    陥没乳首は神

  390. >>380
    FGOなら世界一を取ったこともあるゲームなんだぜって言えば中身の最近の暴走を誤魔化せる

  391. >>372
    それは己の想像力とAVの勝負次第だな
    AVに負けてる奴はそうなるかもな

  392. >>386
    同感同感

  393. 日本に生まれて良かった
    エロゲもAVも駄目とか海外は地獄だ

  394. >>391
    チー牛くっさw

  395. >>391
    そこまでの想像力あるなら素材の女すら要らん

  396. >>393
    イリュージョンが海外で規制されたときとかな

  397. >>391
    宗教の教えでそんなんありそう

  398. >>394
    AVは現実の枷を越えられない時点でレベルが低い

  399. >>393
    昔、日本に住んでる国籍は外国のままのプレイヤーが「HENTAI BANZAI!」って叫んでたな。エロは国境を越えて人を結びつける。どうして多様性を謳うリベラルが弾圧するのやら

  400. >>386
    ピクって奥から出て来るの可愛いやろ

  401. >>391
    糖質君大人気でうらやましい。
    介護士からも大人気なんだろうなw

  402. >>386
    延々吸っていたい

  403. >>395
    存在を作り出すのとシチュを考え出すのは別だな
    俺は前者は出来ない もちろん得手不得手は人によりけりだろうが

  404. >>399
    全くそのとおり

  405. やたら伸びてると思ったらなんか変なの湧いてんのか…

  406. >>400
    最初まんこがなんかでネバついて閉じていて、びしょ濡れになることで粘り気がなくなりクパッと開くとかはどうだろうか

  407. >>406
    食虫植物みたいだな……

  408. >>407
    食虫植物もカワイイって言う人はいるしテキトーに変なことしてれば何かが誰かに刺さるかもだ

  409. オーガスト アリスソフトはエロソシャゲに行ったのは間違いじゃなかったな

  410. ガールズクリエイションとかいうゲームの広告にあくたんに似てる娘がいたんだよね…

  411. >>409
    アリスソフトはランスをそろそろソシャゲで出して欲しい

  412. 一個ぐらい気まぐれにやろうかなと思ったけど絵ペタのノベルゲーにFGOのパクリ戦闘をくっつけたようなのばっかで乗り気しなかったけど、需要あったんやな
    まあFGOのシステム自体元々DMMのブラゲにあったやつだけど

  413. >>409
    オーガストは凄いぞ。「月は東に日は西に」の時にゲームに付いてたハガキに意見を書き込んで送ったら、今でも暑中見舞いや年賀のレターパックが送られてくる。こっちが送ったのは、はにはにで1回だけなのに。もう素晴らしいとしか言いようがない

  414. 千年戦争アイギスなんかは普通にゲームとしても面白いしよく出来てると思う
    タワーディフェンスだから好き嫌いがはっきり分かれそうだけど個人的にはお薦め

    超昂大戦は初期はクソ仕様だったけど最近は改良されて便利になった
    エロは静止画で古いタイプだけどコラボキャラにも容赦がないのはポイント高い
    スポット参戦のランスシリーズのキャラでも敗北時は一般人やモブにやられたりしてる

  415. >>414
    さすがアリスソフト

  416. >>414
    超昂大戦はあのクソみたいなテトリスなきゃ続けてたんだけどなぁ
    俺がやりたいのはRPGであってよけいなことに手間とらせるゲーム嫌い

  417. ここはやらおんだぞ。前も間違えてたろ。ほにゃららまとめ速報か、なんとかまとめ速報に貼る記事を間違えてやらおんに貼るという失態。
    運営が同じかは知らないけどな。うんこと男の娘の記事が来たら確定か?

  418. エデンズリッター頑張ってほしい

  419. >>416
    強化ポイント貯めるためのテトリスだけは擁護できんな。あれだけは何とかしてほしいわ
    戦闘がタイム制で強いキャラでも強制退場するシステムだから全般的に強化しないとならんし

  420. 千年戦争アイギスはゲーム性が高くておもしろい

  421. >>420
    なんか独自の要素とかある感じ?

  422. モン娘TDってのが簡単でゲーム性あってとっつきやすい
    千年戦争アイギスはモルテナっていうのとるのが強制だからクソゲー

  423. >>414
    リアとか捕らわれた後に浮浪者たちに売られて酷い有様だった
    「だーりん助けて」から「だーりん助けにこないで」になるくらい

  424. ゲーム性があるなんてのは当たり前のこと
    そのゲーム独自の特色とかがないなら遊んでみる理由にはならないぞ

  425. 日本人には低予算低クオリティのゲームで十分

  426. >>423
    だろうなあ。アリスソフトの悲惨ルートは欠片すらの容赦もないから

  427. DMMの稼ぎ頭って月1億円の売り上げがあれば良い方。アクティブに関してはスマホアプリ版の10%いれば良い方ってレベルなんだよな。ヒット作と言ったところでその程度の作品だよ。

  428. クルスタは普通にゲームとしても面白いよな

  429. >>15
    スマホアプリ版の10%のアクティブ程度のDMM版ドルウェブにDMM版しかない艦これが普通に負けたりするレベルなんですが。

  430. >>20
    ビットコイン流出させた会社に課金する?

  431. 御三家、花騎士、アイギス、神姫で争ってた時代しか知らんな

  432. >>410
    ラファエロにはお世話になってます

  433. エロゲはAIのせいでもっと酷い状況になってるな
    まともに作ってもAIの量産型のゴミ以下のクオリティのウンチですぐ流されて行く

  434. クルスタやってる
    つっても半年に一回くらいプレボ石でガチャ回すくらいだけど

  435. Hシーンが見たい新キャラ出たらリセマラすればいいからね
    かなり良心的

  436. >>421
    千年戦争アイギスはタワーディフェンスっていうリアルタイムウォーシミュレーションのようなもので
    一戦数分のなかに戦略と手軽さが同居してる

  437. DMMとかウマやるためだけに存在してるようなもん
    他の売上とか誤差みたいなもんでしょ

  438. 昔はエロMMORPGとかもあったけど人集まるわけもなく1年持たずにサ終してたなぁ

  439. 千年戦争アイギスなんてBelkoのパイズリ寝室だけが価値であとはおまけでしょ?

  440. FANZAゲーはだいたい一般にくらべたら日課すくないもんだよな
    そうでもないか?

  441. DMMはゲーム以外にも色々な産業に手を出してていつの間にかCAなみの企業になりつつあるな
    最近はアニメにも力入れ出してるしそのうち自社の制作会社立ち上げるんじゃね?

  442. エロソシャゲは1年持たずにサ終することがよくあるからもうやる気しない

  443. >>437
    ウマの売上はDMMに入らんだろ
    ショバ代だけ

  444. >>436
    アークナイツとどう違うんだろ

  445. >>428
    なんか独自のシステムとかあるんか?

  446. >>427
    それ以下のアズレンやべーしゃん

  447. 『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は、DMM GAMESにとって、サードパーティ向けの初の協業タイトル。同作のDMM GAMES版配信で手ごたえを感じられたことから、DMM GAMESが出資する協業プロジェクトとして『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』

  448. >>444
    アークナイツの元祖が千年戦争アイギス
    バフの系統数が多いので重ね掛けが多くできる
    つまり倍々ゲームの火力で敵を一掃できる爽快感がある
    ただし高難易度だとそれ前提だったりそれが難しかったりでうまくマップ調整はできてる 王道RPGなので空気感もシナリオも違って楽しめるよ

  449. >>447
    リリステは一章だけでもやったほうがいいよな、3Dの出来がとにかくいいわ
    愛情感じる、アニメ超えるレベル

  450. >>447
    陰実は一時期やってたけど無課金で強いキャラが何人も戦力になってくれたな。手に入らなかったキャラと比べると6:4で4の方が味方になったくらいの割合だったから、かなりいい

  451. >>11
    DMMからなら割引きあるし、課金だけDMMでしてプレイはiOSってのも可能
    ウマの課金勢はどんどんDMMに流れてるからな
    俺のディスコード50人くらい居るけど、40人くらいはDMMで課金してるよ
    割引きあるから当たり前だけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。