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1: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:32:33.79 ID:FF0qMD530
どうなん

6: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:37:12.11 ID:mORRBzIS0
敵が棒立ちやんw
20: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:47:38.39 ID:W8H2bJcu0
剣振り回してBREAK!!みたいなのばっか
21: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:49:10.41 ID:tA9Z2AqX0
まあガストも前時代的なコマンドバトルじゃ生き残れないと思ったのか
そもそもいまさらコマンドバトルやりたがるプログラマーもいないだろうが
22: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:49:16.94 ID:f7lrlHlc0
なんかごちゃごちゃして分かりづらい
普通にライザみたいなやつでよかったろ
26: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:51:42.29 ID:5P89yzVH0
この方式始めたのって最初FF13だっけ?
なんだかんだで皆このタイプに集束するあたり
JRPGの方程式を作っちゃったって感じだな
36: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:55:09.83 ID:/FZpuq2c0
>>26
13はバトルと世界観だけなら悪くなかったからな

シナリオ道一本が酷かっただけで

27: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:52:48.14 ID:/FZpuq2c0
見た目は思ったほど悪くないけどな
敵棒立ちが不評なのか?
ドラクエさんの前でそれ言えるの?
32: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:54:36.79 ID:KIGGGeqI0
ごちゃごちゃしててよくわからない
39: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:56:53.96 ID:jStvzNuZ0
どのキャラも縦回転モーションと頻度が高すぎるなぁ
そういうのは大技の時だけで言いのに
55: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:16:08.60 ID:nvtkQUkr0
ソシャゲを3Dでやったらこうなるみたいな戦闘やな
57: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:19:16.59 ID:sfKc7YG/0
悪くはないんじゃね
これで敵が動き出したらどんな感じになるのか次第しゃなかろうか
情報としては触りでしかないだろうにそんな否定的になる必要がわからん
62: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:24:30.70 ID:LmUUMmXc0
ゼノブレイドみたいなのが作りたいんだろうなーってのは伝わってくる
63: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:26:42.06 ID:hto2Y0gd0
戦闘中動き回らせたいならそれこそアクションでよくねってなるからな
64: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:28:30.22 ID:DOlTIU7p0
無駄にピョンピョン跳ねるの見苦しいな
スタイリッシュ()を履き違えてるな
68: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:30:55.67 ID:uJrmAlM20
>>64
FF13の頃から言われてるやつだな
棒立ちさせてたら見栄えしないからってちょこちょこ動いてクルクル回る
69: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:32:16.70 ID:A/3YhLsX0
なんか色々なコマンドがとっ散らかってて解りづらいな
やってれば慣れるのかもしれんが
74: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:38:15.43 ID:XcKJl84R0
>>69
ライザ2、3も最初は脳味噌追いつかんけど慣れたから大丈夫だと思う

敵のATBゲージが見えないのがちょい不安だな
攻撃キャンセルしてガードできないと辛そう

73: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:37:04.56 ID:7g2yS9W+0
気になるのは戦闘じゃなくて素材の所持上限だけだ
95: 名無しさん 2024/09/24(火) 00:09:45.07 ID:29UblNEX0
レスレリはやらかしたがアトリエシリーズもマンネリ化危惧して色々試行錯誤してるよな
120: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:27:16.44 ID:L96THOs60
レスレリから逃げるな😡
121: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:38:38.53 ID:wSVqcg3I0
スタイリッシュでめちゃくちゃ良いとは思うんだけど、この忙しないシステムだと調合アイテムの強さ実感する暇ないから微妙なんだよね
てかアイテムじゃなくてスキルメインの戦闘になってないかね…
124: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:55:45.41 ID:mNvIo7pd0
>>121
アトリエでスキルがつよいことなかったし
今回もクソ弱いやろ🙄
122: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:42:49.70 ID:Wxv3JHah0
雑魚なのに敵硬すぎて爽快感ないな
123: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:43:08.13 ID:EUZYIkIk0
ゼノブレに近いように見える
クールタイム付きの技をタイミングが来たら撃つのね
149: 名無しさん 2024/09/24(火) 04:26:11.96 ID:xUKPCueS0
言うほど悪いとは思わんけど
敵がその場から動かずにくらいモーション繰り返してるのは間抜けだな
218: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:22:26.60 ID:EUZYIkIk0
このスレでもどういう戦闘方式なのか意見が割れているところ見ると、この動画だけでは分からんみたいだな
219: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:25:09.64 ID:mvryr0l3d
ライザから大して変わってないやろ
221: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:31:40.87 ID:MsxkQtqg0
ターン制にしとけよ

 
(´・ω・`)なんかこの手の戦闘シーン、似たようなの多すぎて新鮮味がないな

(´・ω・`)敵が棒立ちはやってて飽きてきそう
 
 
 

 
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  1. ずっと俺のターン(ニチャア

  2. 内容ないクソバトルのくせにいちいち操作させるゲームっていちばんのゴミだからなぁ

  3. これで悪いって言うのはハードル高くね?
    switchマルチだとスクエニはこのレベルのも作れない気がするんだが

  4. 敵が少なくて固い無双だね

  5. レスレリは普通に中堅ソシャゲポジに落ち着いてるだろ
    売上(スマホとsteam込み)的にもアクティブ的にも
    改善も色々やってるし

    こっちはまぁクオリティは上がってるし雰囲気は悪くないけどキャラに魅力ねぇな

  6. 見た目しか気にしない馬鹿多いからな
    ゼンゼロでいいんだもん 笑っちゃうよ

  7. テイルズの新作ですわ

  8. ポケモンが棒立ちで数十年前のコマンドバトル続けてて、モーションも劣化しててバグだらけでグラも終わっててシナリオもソシャゲやなろう未満でも売れるんだから内容とか関係ないのよ

  9. ARPGが答えかなぁ

  10. ゼノブレイド型か

  11. >>8
    だからとりあえず買う人は多くても最近のポケモン本編は全然評判良くないけどね
    Xでトレーナー談義してるキモオタはともかく世間は剣盾の時もSVも1ヶ月で話題無くなってガキの人気調査でもポケモンは人気無い
    実況とかも伸びない

  12. これがソロパーティになったのがFF16ってコト…?

  13. それよりキャラデザがラノベみたいになってるのがアカン

  14. >>11
    アニポケもサンゴとかいうチー牛弱男の好きなメスガキにスポットライト当たったときだけ弱者SNSのXでバズるけど、視聴率と配信再生数はゴミのままだからな
    ガチでネットのオタクしか騒いでない

  15. 戦令姫レイシアと失落の要塞

    こういうのやりたいな

  16. またゲージが2本あって片方を削ってからもう一本削る仕様ですか?

  17. シナリオ一本道でないJRPGの方が珍しいだろ

  18. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルならをmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  19. 正直ライザもズリネタとしてバズっただけであいつのビジュアル自体は良いと思えないけどな
    なんであいつだけオタクに異様に人気あるのか理解できない

  20. ヒットストップが無いからかやたらと忙しなく見えるな

  21. 俺は良いと思う
    あとユミアちゃんのパンツ見えた。白パンツ!!
    合格です!!!

  22. BREAK!多すぎ問題なのはわかる
    普通に削らせろテンポ悪いんじゃ

  23. FF13とかもう15年の前のゲームだからな
    15年経ってガストもやっと追いついたのか

  24. なんかリリンクのカリオストロみたいな攻撃してるやついる

  25. マナケミアの3D版だな
    マナケミアの戦闘はスピード感あって良かったがEDにすると画面が煩過ぎるな

  26. >>16
    スタレの靭性とかレスレリのブレイクゲージみたいの画面になくね?
    あとレスレリは一部の戦闘以外ブレイクするよりバフデバフして上から殴った方が強い
    だからよっぽど他に強みがないとただゲージ削るだけのブレイカーは敵に攻撃しちゃって回数デバフ剥がすせいで邪魔

  27. 動く動かないはともかく殴ってる奴の方向すら見ないって技術力が相当無いぞこれ
    素直にコマンドRPGを極めて行くでいいんじゃないの

  28. 良いと思うけど男とライザ交換して

  29. >>19
    ウマ娘もビジュアル良い奴よりブスの方が人気あるし

  30. 何が起きてるのか分からんだろこれ

  31. レスレリやろうや

  32. 狭い範囲でぴょんぴょん跳ねてもお遊戯にしか見えん

  33. 黒神話悟空見習えよ倭猿共

  34. >>20
    大技っぽいのとブレイクでしてるだろ
    全攻撃に入れろとか言うつもりか

  35. >>34
    そうだよ情弱w

  36. エリーリメイクはよ

  37. 俺はこんなゲーム絶対にやらない

  38. レスレリこれから過去作キャラより新規オリキャラばっか実装していくらしいけど、ユミアだけはガッツリキャラ出して推すんだろうな
    レスレリオリキャラもユミアのキャラも好みじゃないから萎える

  39. 移動と宝箱とか酷かったから
    戦闘ももっとショボいと思ってたけどそれよりはマシだった

  40. 雑魚戦に時間かけすぎだろ

  41. うまく表現できないけど
    なんかSF作品みたいな立ち回りでファンタジーっぽくないな

  42. アトリエやった事ないエアプか

  43. >>42
    ここにはエアプしかおらん

  44. ボス戦ならともかく雑魚戦でコレだとテンポ悪いな

  45. いやライザもこんな感じだったじゃん

  46. >>35
    死ねゴミガイジ

  47. FFのようなアクション風コマンドバトルかな
    いかにもJRPGって感じでいいんじゃね

  48. >>46
    情弱ガイジにガイジって言われて草

  49. なんだっけ、アトリエ外伝のやつをアクション化したみたいだな
    あれも入れ替えとかで戦うやつだったし、名前忘れた、学園鬱物語とか言われてたのは覚えてる

  50. >>48
    てめえ早く死ねやゴミガイジ

  51. この前のテイルズとか最近のポケモンとかもだけど、どんどん大衆向けから遠ざかってニッチな方面極める方に行ってるなキャラデザ
    客層がマイナーオタクしか居ない作品はそっちのがウケいいからしゃーないんだろうけど
    ポケモンにしたってキャラグッズの売れ行きなりポケマスのセルランなり見てると結局SVのキャラより大衆受け良いデザインのやつがなんだかんだ人気あるんだよね。いくらツイッターや渋では人気あるように見えてもニッチ方面のやつはサイレントマジョリティーに人気がないから実際にはそうでもない

  52. 細井がPになってから雑魚戦にやたら時間食う印象
    昔のアトリエは後半になればシンボルひと殴りで戦闘終わったというのに

  53. >>49
    マナケミアじゃない

  54. >>51
    スタレや原神が若い層に幅広くウケたのもそこだからな
    原神は最近ニッチ方面になりつつあるが

  55. >>35
    それ技が強すぎて敵もボスも全員倒せてしまうやん
    どこのヌルゲーだよ、なろうじゃないんだから

  56. 敵が棒立ちだとカカシ殴ってるみたいでつまらんのよな
    あまり難しすぎるとアクション初心者ついてこれんし悩ましいところ

  57. みんなクルクル回って楽しそうダナァー。

  58. オープンワールドの特許って何処か持ってるのかな?

  59. PS5の映像だろコレ
    値段が安いswitch版の映像見せてほしいわカックカクになってそう

  60. サイフは黙って金出してろよ

  61. >>58
    オープンワールドはただの総称でそういう特許はないんじゃね?
    あるとしたら、マップをロードなしでつなぐ技術や壁を上下に移動できる技術とかの集まりかと

  62. >>56
    アイテム使用が基本のアトリエだからな
    コマンドバトル路線からアクションへの変更は難しいだろ

  63. >>58
    オープンワールドは特許もオープンです

  64. またブレイクゲージ削って大技叩き込む系かよ

  65. キャラチェンジの時に一時停止されるのはよくないな、
    せめてスローで視界が少し滲むくらいの演出にしないと緊張感が無くなるわ
    まあアトリエにそんな緊張感は不要か

  66. 戦闘がごちゃごちゃしてて分かり辛いのは今までのアトリエも大して変わらないけどね

  67. 最近のアトリエやったことないから知らんのだけどアトリエシリーズってパズル感覚で次の一手を考えながらアイテムで嵌め殺しするゲームなのにアクションにして面白いのか?

  68. ライザ3はハードで始めてもクリアまで全くhp減らない糞ヌルゲーだったから次はバランスちゃんと取ってくれよ

  69. >>60
    そういう姿勢のデレステはサ終リークされてるしウマも学マスも衰退やばいけどな
    表の言葉では何言っててもいいけど姿勢までサイフ出せ思想になるのはダメ

  70. うーん・・・派手に作ってるけどゆっくり見れんし、なにやってるかもわからん

  71. アトリエ新作はケツに興奮するゲームだから戦闘がどんなクオリティでも問題ないだろ

  72. キャラ切り替えで敵も動いていたら良かったくらい。もう少しカメラ引いてほしいかな

  73. ライザでも思ったけどスキルポイントみたいな奴がPT共通だから爽快感ないしATBだから5秒ぐらいぼっ立ちで何もしない時間有るのほんまつまらん

  74. >>69
    ウマのサ終は2026らしいね

  75. パラライズ状態なんだろ察しろ

  76. ターン制バトルやめたん?

  77. ゼノブレイドのバトルがやっぱりJRRGの頂点な気がするなぁ
    やっぱりバトルバランス調整って難しいのかな?
    アクションゲーに逃げるのが手っ取り早いけどアクションゲーはもう飽き飽きや

  78. その辺の3Dソシャゲの方がマシだな

  79. アクションなんかしたってつまらんわ

  80. エフェクト派手な技ぶち当ててるのに敵が初期配置から動かず地面が全く無傷なの気になる
    このあたり拘れないのがJRPGの限界やなー

  81. 拘っても買わないんだから赤字になるだけ、

  82. >>80
    ノックバックと無敵ロールはやはり欲しい

  83. 動かぬ決して反撃してこない物体を思い切り打ちのめして何が楽しいんだ?

  84. PS5も買わないのにこのテのを金かけてグラ上げてすげーで買う奴なんて1000人もいないよ
    コストと開発時間の無駄
    逆に売れなくて馬鹿にするんだよここの連中は
    FFのように

  85. テイルズみたいだな
    まあスマホゲー新ガチャキャラの販促商材としては頑張ってると思うが

  86. >>84
    PCマルチのタイトルで湧くの止めてくんね?ゴキブリよ
    もうPSなんて誰の視野にも入ってないんだから

  87. エルデン並みのゲームは作れぬものか

  88. >>86
    こっちにはパルワールドが「ある」んだよ

  89. アトリエは可哀想やわ
    別に人気シリーズでもないのにライザで変な方向から跳ねて無駄に期待されとる
    セールの時に買ってやっぱつまんねで積むゲームなのに

  90. ついにFF16より下が現れたか…

  91. >>89
    ユーザーが欲しいのは原神みたいなRPGかゴリゴリの洋ゲーだからね
    どっちにも舵切れない&Switchで出してるようじゃ駄目

  92. >>90
    イッツオーバーで叩ける相手の登場に騎士団もウキウキよ

  93. アトリエは調合の結果をわかりやすくするためにターン制のがいいと思うんだけどな

  94. 亀を虐めている悪ガキどもと同じ構図w

  95. おまえらが夢中だったFF15もFF16もFF7もテイルズもアトリエもたいして変わらんやろ
    ひたすらコンボゲー

  96. 物凄くありふれた今どきのRPGの戦闘シーンで
    システムとしか言い様が無い
    ゼンゼロよりはマシだけどなw

  97. というかそういうゲームだっけか?

  98. >>17
    FF13は多少の寄り道はあれどMAP自体がほぼ一本道で
    レールの上を歩いて進んでいくようなものだからそれを揶揄された感じ

  99. >>6
    すごろくゲー楽しめるお前凄いなw

  100. ジャップゲーは落ちぶれたな

  101. 顔が風船みたいなのも戦闘しょぼいのもだいたいSwitchのせい

  102. なんでそんなにジャンプすると思ったら回避モーションか
    もしかして全員同じかこれ・・・

  103. >>100
    ガラパゴスゲーしか作れない土人の寝言w

  104. >>101
    センスそのものも褒めたもんじゃないがな
    スタッフのとにかく楽したいって気持ちが透けってくるわ

  105. >>96
    モーションや演出はゼンゼロの完勝やろ
    もっとアトリエにそこまで期待していないが

  106. あーこれ近距離で技発動すると自動で距離取るのね…
    テンポ悪くなるわそりゃ

  107. >>3
    ゼノブレ好きな俺には神戦闘
    アーランド以降やってなかったけど久しぶりに買うわ

  108. 追加課金で経験値2倍とか錬金術成功確率2倍とか入れてきそうな匂いがあるなww

  109. NPCをただ攻撃するゲームは飽きた

  110. RPGってバトルいらないと思うんだけど

  111. いまだに1本道は悪みたいな思考なやつおるんか
    めんどくせーだけだろ

  112. ライザ2,3は戦闘良くなったけど結局そこそこ止まりなんよな
    スキル数が少ないから一生やること同じだし採取メインだから戦闘に価値も大してないっていう
    先にドロップ報酬見直したほうがええんちゃう

  113. >>111
    オープンワールドゲー出来ないジャップらしい考えだな

  114. 一本道でも面白いもんはあるがRPGである意味がまったくない

  115. >>112
    普通にやってるだけですぐレベルカンストしちゃうんだよな

  116. う~~~~ん
    なんか期待してたものと違うなぁ

  117. 普通にソフィー2のシステムでいいよあれターンだけどキャラみんな入れ替えながら使えて楽しかったし

  118. >>113
    あんなだだ広いだけのスカスカマップの何がいいの

  119. >>117
    ターン制は今の時代合わない

  120. パンツが見えそうで見えないのがイライラする
    あんな短いスカートでぴょんぴょん跳ね回ったらもっとチラチラするだろ!
    ちゃんと作り込めよ!

  121. テイルズとフルコラボしよう

  122. スタレのパクりやん

  123. >>111
    13の一本道ってシナリオが一本道って意味じゃなくて、ガチでマップそのものが一本道だからあれを受け入れる方がおかしい
    スタートからゴールまでの一本道を雑魚敵とバトルしながら進んで、ゴールまで行くとボス戦&イベント、ひたすらその繰り返しやぞ
    STGかよ!ってなるわ
    RPGでアレは流石に作業感ハンパ無くてつまんねえよ

  124. ノックバックしないと不自然に見えるな
    これじゃあただのカカシですな

  125. このゲームやってる奴は女の太ももとケツしか見てないから問題ナシ

  126. 敵が棒立ちは前からじゃないの?

  127. 最近は死にゲーを意識したような戦闘ばっかりだな

  128. 軌跡シリーズとどっちが上なんや?

  129. >>128
    軌跡はようやくマシになったくらい。まだアトリエかな

  130. まあまだマシになったほう
    ようやっとる

  131. ファイファンよりまし

  132. ?アクションゲームになったのかと思ったら戦闘の入りがごちゃごちゃしてて戦闘自体はコマンド制なのかな?

  133. 画面右のキャラアイコンで順番周って来るのかって思ったが
    この動画だと敵の攻撃して来るタイミングが解らんな
    敵が棒立ち戦闘に見えるのはしゃあないが

  134. ターンベースはオワコンだろ
    ポケモンSVもパルワに敗北したし

  135. >>69
    アトリエのソシャゲがまさにそれだろw
    馬鹿みたいにライザ等の衣装違いだしまくってガイジの弱男から金集めてるの見てそう思わないの?

  136. 難しいのかもしれないんだけど、同じ種類のモンスター出てきたらコピペの見た目+ミラーみたいな動きするのどうにかならないのかな。それこそベースのデザイン決めたらサイズだったり体の模様なんかをAIで何パターンも出力してそれをランダムで配置するとかできないもんなのかね?

  137. >>118
    時代に適合できないアホがコメするなよ

  138. いちいちテンポ止めるぐらいならもうアクションRPGにしちゃえよ

  139. サムレムと同じやん
    コーエーはゲーム部分だけが残念

  140. 棒立ちでもええやん、スターレイルとか結構売れてるし

  141. 高齢弱者男性しか買わなそうやからあまり、高度な内容やと
    買わなくなるから幼稚な内容にしたんやろ

  142. >>141
    サムレム難易度高すぎて下手くそ向きじゃなかったが

  143. エルデンぐらい難しくてもいいんだが難易度高いと老害から苦情来るから無理か

  144. 敵の棒立ちっぷりがバンナムっぽさ感じる
    この手の動かない敵にコンボ入れるゲームの楽しみ方が自分にはわからんかった
    コマンドでいいじゃん

  145. >>137
    アホですまんなww

  146. シンクロニクルがこんな感じやった

  147. テイルズみたいに戦闘中は自由に動けるアクション式にしたんか
    ターン制はもう古いもんな

  148. とりあえずアトリエはもっと画面引けるようにしろ
    酔いやすくてきつい

  149. あんな中途半端なソシャゲで集金しといてできたのがこんな中途半端なゲームかよ

  150. 思ったよりよく出来てるやんけwwwwwwwwwwwwwww

    でもCSならもうちょっと頑張ってほしいなwwwwwwwww

    どっちにしても俺は興味ないがwwwwwwwwwwwwwww

  151. アトリエの戦闘は(その時点で作れる)最強爆弾作って敵を一掃ってのでいいと思うんだけどね、アクション系との相性はあまりよくないような気がする

  152. アトリエにこういうアクション?要素は求めてないんだよなあ
    強い爆弾作ってそれ投げて一掃くらいのお気軽さでいいんよ

  153. 原神スタレゼンゼロをやってるとこんなん出来ねぇよ;;

  154. なんだかんだ言って、
    FFは戦闘は毎回ようできとる

  155. 今までのアトリエに比べたら全然頑張ってると思うけど
    作風にはあってないと思う

  156. >見た目は思ったほど悪くないけどな。敵棒立ちが不評なのか?ドラクエさんの前でそれ言えるの?

    >どのキャラも縦回転モーションと頻度が高すぎるなぁ。そういうのは大技の時だけで言いのに


    パンチラさせるためにくねくね回転しすぎ

  157. >>150
    >思ったよりよく出来てるやんけ
    >でもCSならもうちょっと頑張ってほしいな
    >どっちにしても俺は興味ないが(ワラ

    1行目と2行目、1行目と3行目が矛盾してる 
    2行目と3行目が矛盾してる

    結果:カス

  158. FF13ってなんだかんだJRPGの先駆者だったんやな

  159. >>136
    それもありかもしれない
    ただJRPGプレーヤー的に色変=別の敵だから、警戒してしまうかもしれない。何より開発が色変えバリエーションできなくて嫌がるかもしれない

    また同種・別固体によって当たり判定が変わるとうるさい人もいるかもしれない

  160. >>56>>73
    >>94>>95
    エルデンDCLは敵が10回攻撃してくるからそれを避け、ようやくこっちのターン(短いコンボを2段まで)がくるらしいけど

    こっちはこっちで敵が攻撃しなさすぎ

    敵味方基本スーパーアーマー化して、敵も#秒に一回は通常殴りし、
    更に NN秒毎とかに避けなきゃならないオレンジゴーストイメージ(予兆)ありの特殊攻撃をくりだすようにして、
    戦闘が終わったらノーコストでHPMP完全回復する手があった方がよくね?

  161. >>83
    かと言って、アトリエのもともとのユーザーはセーキロしたいわけでもあるまい

  162. 軌跡とゼノブレ足して割ったみたいになってる

  163. >>120
    よく見ろ
    ちゃんと見えるぞ

  164. >>153
    敵棒立ちゲーやん

  165. バトルとフィールドが完全にシームレスならもっと動けるんだろうけど
    多分これバトル始まるとバトルフィールドが固定されてるんだな
    だから敵がその場でダメージモーションするだけになっちゃってる
    つまりノックバック要素がない


    まあ、まだ開発中だからここから変わると信じたい

  166. あ、めんどくさいやつだ!

  167. 軌跡よりマシ
    あっちはレトロゲーム並み

  168. >>129
    ねーよw
    普通に作り込みが荒くバランス悪いわw

  169. アトリエシリーズのバトルは単調で最後の方で飽きて苦痛になるんだよな
    日本ファルコムを見習え

  170. ライザ、ソフィーのようなキャラ人気で売れそうにないからこうなるか・・・

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