【動画】アトリエ新作の戦闘シーンが公開されたけど、どうなのこれwwww

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1: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:32:33.79 ID:FF0qMD530
どうなん

6: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:37:12.11 ID:mORRBzIS0
敵が棒立ちやんw
20: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:47:38.39 ID:W8H2bJcu0
剣振り回してBREAK!!みたいなのばっか
21: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:49:10.41 ID:tA9Z2AqX0
まあガストも前時代的なコマンドバトルじゃ生き残れないと思ったのか
そもそもいまさらコマンドバトルやりたがるプログラマーもいないだろうが
22: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:49:16.94 ID:f7lrlHlc0
なんかごちゃごちゃして分かりづらい
普通にライザみたいなやつでよかったろ
26: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:51:42.29 ID:5P89yzVH0
この方式始めたのって最初FF13だっけ?
なんだかんだで皆このタイプに集束するあたり
JRPGの方程式を作っちゃったって感じだな
36: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:55:09.83 ID:/FZpuq2c0
>>26
13はバトルと世界観だけなら悪くなかったからな

シナリオ道一本が酷かっただけで

27: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:52:48.14 ID:/FZpuq2c0
見た目は思ったほど悪くないけどな
敵棒立ちが不評なのか?
ドラクエさんの前でそれ言えるの?
32: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:54:36.79 ID:KIGGGeqI0
ごちゃごちゃしててよくわからない
39: 名無しさん 2024/09/23(月) 22:56:53.96 ID:jStvzNuZ0
どのキャラも縦回転モーションと頻度が高すぎるなぁ
そういうのは大技の時だけで言いのに
55: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:16:08.60 ID:nvtkQUkr0
ソシャゲを3Dでやったらこうなるみたいな戦闘やな
57: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:19:16.59 ID:sfKc7YG/0
悪くはないんじゃね
これで敵が動き出したらどんな感じになるのか次第しゃなかろうか
情報としては触りでしかないだろうにそんな否定的になる必要がわからん
62: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:24:30.70 ID:LmUUMmXc0
ゼノブレイドみたいなのが作りたいんだろうなーってのは伝わってくる
63: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:26:42.06 ID:hto2Y0gd0
戦闘中動き回らせたいならそれこそアクションでよくねってなるからな
64: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:28:30.22 ID:DOlTIU7p0
無駄にピョンピョン跳ねるの見苦しいな
スタイリッシュ()を履き違えてるな
68: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:30:55.67 ID:uJrmAlM20
>>64
FF13の頃から言われてるやつだな
棒立ちさせてたら見栄えしないからってちょこちょこ動いてクルクル回る
69: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:32:16.70 ID:A/3YhLsX0
なんか色々なコマンドがとっ散らかってて解りづらいな
やってれば慣れるのかもしれんが
74: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:38:15.43 ID:XcKJl84R0
>>69
ライザ2、3も最初は脳味噌追いつかんけど慣れたから大丈夫だと思う

敵のATBゲージが見えないのがちょい不安だな
攻撃キャンセルしてガードできないと辛そう

73: 名無しさん 2024/09/23(月) 23:37:04.56 ID:7g2yS9W+0
気になるのは戦闘じゃなくて素材の所持上限だけだ
95: 名無しさん 2024/09/24(火) 00:09:45.07 ID:29UblNEX0
レスレリはやらかしたがアトリエシリーズもマンネリ化危惧して色々試行錯誤してるよな
120: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:27:16.44 ID:L96THOs60
レスレリから逃げるな😡
121: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:38:38.53 ID:wSVqcg3I0
スタイリッシュでめちゃくちゃ良いとは思うんだけど、この忙しないシステムだと調合アイテムの強さ実感する暇ないから微妙なんだよね
てかアイテムじゃなくてスキルメインの戦闘になってないかね…
124: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:55:45.41 ID:mNvIo7pd0
>>121
アトリエでスキルがつよいことなかったし
今回もクソ弱いやろ🙄
122: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:42:49.70 ID:Wxv3JHah0
雑魚なのに敵硬すぎて爽快感ないな
123: 名無しさん 2024/09/24(火) 01:43:08.13 ID:EUZYIkIk0
ゼノブレに近いように見える
クールタイム付きの技をタイミングが来たら撃つのね
149: 名無しさん 2024/09/24(火) 04:26:11.96 ID:xUKPCueS0
言うほど悪いとは思わんけど
敵がその場から動かずにくらいモーション繰り返してるのは間抜けだな
218: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:22:26.60 ID:EUZYIkIk0
このスレでもどういう戦闘方式なのか意見が割れているところ見ると、この動画だけでは分からんみたいだな
219: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:25:09.64 ID:mvryr0l3d
ライザから大して変わってないやろ
221: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:31:40.87 ID:MsxkQtqg0
ターン制にしとけよ

 
(´・ω・`)なんかこの手の戦闘シーン、似たようなの多すぎて新鮮味がないな

(´・ω・`)敵が棒立ちはやってて飽きてきそう
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:23:33返信する
    ずっと俺のターン(ニチャア
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:25:43返信する
    内容ないクソバトルのくせにいちいち操作させるゲームっていちばんのゴミだからなぁ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:27:01返信する
    これで悪いって言うのはハードル高くね?
    switchマルチだとスクエニはこのレベルのも作れない気がするんだが
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:27:59返信する
    敵が少なくて固い無双だね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:28:08返信する
    レスレリは普通に中堅ソシャゲポジに落ち着いてるだろ
    売上(スマホとsteam込み)的にもアクティブ的にも
    改善も色々やってるし

    こっちはまぁクオリティは上がってるし雰囲気は悪くないけどキャラに魅力ねぇな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:29:30返信する
    見た目しか気にしない馬鹿多いからな
    ゼンゼロでいいんだもん 笑っちゃうよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:29:44返信する
    テイルズの新作ですわ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:30:00返信する
    ポケモンが棒立ちで数十年前のコマンドバトル続けてて、モーションも劣化しててバグだらけでグラも終わっててシナリオもソシャゲやなろう未満でも売れるんだから内容とか関係ないのよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:31:26返信する
    ARPGが答えかなぁ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:32:41返信する
    ゼノブレイド型か
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:32:55返信する
    >>8
    だからとりあえず買う人は多くても最近のポケモン本編は全然評判良くないけどね
    Xでトレーナー談義してるキモオタはともかく世間は剣盾の時もSVも1ヶ月で話題無くなってガキの人気調査でもポケモンは人気無い
    実況とかも伸びない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:33:34返信する
    これがソロパーティになったのがFF16ってコト…?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:35:13返信する
    それよりキャラデザがラノベみたいになってるのがアカン
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:35:39返信する
    >>11
    アニポケもサンゴとかいうチー牛弱男の好きなメスガキにスポットライト当たったときだけ弱者SNSのXでバズるけど、視聴率と配信再生数はゴミのままだからな
    ガチでネットのオタクしか騒いでない
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:35:47返信する
    戦令姫レイシアと失落の要塞

    こういうのやりたいな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:37:29返信する
    またゲージが2本あって片方を削ってからもう一本削る仕様ですか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:38:05返信する
    シナリオ一本道でないJRPGの方が珍しいだろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:39:15返信する
    尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルならをmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:40:04返信する
    正直ライザもズリネタとしてバズっただけであいつのビジュアル自体は良いと思えないけどな
    なんであいつだけオタクに異様に人気あるのか理解できない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:40:29返信する
    ヒットストップが無いからかやたらと忙しなく見えるな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:40:40返信する
    俺は良いと思う
    あとユミアちゃんのパンツ見えた。白パンツ!!
    合格です!!!
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:40:54返信する
    BREAK!多すぎ問題なのはわかる
    普通に削らせろテンポ悪いんじゃ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:40:58返信する
    FF13とかもう15年の前のゲームだからな
    15年経ってガストもやっと追いついたのか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:43:29返信する
    なんかリリンクのカリオストロみたいな攻撃してるやついる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:43:37返信する
    マナケミアの3D版だな
    マナケミアの戦闘はスピード感あって良かったがEDにすると画面が煩過ぎるな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:43:53返信する
    >>16
    スタレの靭性とかレスレリのブレイクゲージみたいの画面になくね?
    あとレスレリは一部の戦闘以外ブレイクするよりバフデバフして上から殴った方が強い
    だからよっぽど他に強みがないとただゲージ削るだけのブレイカーは敵に攻撃しちゃって回数デバフ剥がすせいで邪魔
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:44:44返信する
    動く動かないはともかく殴ってる奴の方向すら見ないって技術力が相当無いぞこれ
    素直にコマンドRPGを極めて行くでいいんじゃないの
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:45:04返信する
    良いと思うけど男とライザ交換して
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:45:20返信する
    >>19
    ウマ娘もビジュアル良い奴よりブスの方が人気あるし
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:45:24返信する
    何が起きてるのか分からんだろこれ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:45:24返信する
    レスレリやろうや
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:46:14返信する
    狭い範囲でぴょんぴょん跳ねてもお遊戯にしか見えん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:46:15返信する
    黒神話悟空見習えよ倭猿共
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:47:26返信する
    >>20
    大技っぽいのとブレイクでしてるだろ
    全攻撃に入れろとか言うつもりか
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:48:20返信する
    >>34
    そうだよ情弱w
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:49:14返信する
    エリーリメイクはよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:49:47返信する
    俺はこんなゲーム絶対にやらない
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:50:53返信する
    レスレリこれから過去作キャラより新規オリキャラばっか実装していくらしいけど、ユミアだけはガッツリキャラ出して推すんだろうな
    レスレリオリキャラもユミアのキャラも好みじゃないから萎える
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:51:04返信する
    移動と宝箱とか酷かったから
    戦闘ももっとショボいと思ってたけどそれよりはマシだった
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:53:36返信する
    雑魚戦に時間かけすぎだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:53:37返信する
    うまく表現できないけど
    なんかSF作品みたいな立ち回りでファンタジーっぽくないな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:55:20返信する
    アトリエやった事ないエアプか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:55:39返信する
    >>42
    ここにはエアプしかおらん
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:56:36返信する
    ボス戦ならともかく雑魚戦でコレだとテンポ悪いな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:56:53返信する
    いやライザもこんな感じだったじゃん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:56:53返信する
    >>35
    死ねゴミガイジ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:56:54返信する
    FFのようなアクション風コマンドバトルかな
    いかにもJRPGって感じでいいんじゃね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 13:58:38返信する
    >>46
    情弱ガイジにガイジって言われて草
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:00:08返信する
    なんだっけ、アトリエ外伝のやつをアクション化したみたいだな
    あれも入れ替えとかで戦うやつだったし、名前忘れた、学園鬱物語とか言われてたのは覚えてる
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:00:31返信する
    >>48
    てめえ早く死ねやゴミガイジ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:00:39返信する
    この前のテイルズとか最近のポケモンとかもだけど、どんどん大衆向けから遠ざかってニッチな方面極める方に行ってるなキャラデザ
    客層がマイナーオタクしか居ない作品はそっちのがウケいいからしゃーないんだろうけど
    ポケモンにしたってキャラグッズの売れ行きなりポケマスのセルランなり見てると結局SVのキャラより大衆受け良いデザインのやつがなんだかんだ人気あるんだよね。いくらツイッターや渋では人気あるように見えてもニッチ方面のやつはサイレントマジョリティーに人気がないから実際にはそうでもない
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:02:41返信する
    細井がPになってから雑魚戦にやたら時間食う印象
    昔のアトリエは後半になればシンボルひと殴りで戦闘終わったというのに
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:03:34返信する
    >>49
    マナケミアじゃない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:04:59返信する
    >>51
    スタレや原神が若い層に幅広くウケたのもそこだからな
    原神は最近ニッチ方面になりつつあるが
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:08:12返信する
    >>35
    それ技が強すぎて敵もボスも全員倒せてしまうやん
    どこのヌルゲーだよ、なろうじゃないんだから
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:08:43返信する
    敵が棒立ちだとカカシ殴ってるみたいでつまらんのよな
    あまり難しすぎるとアクション初心者ついてこれんし悩ましいところ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:08:43返信する
    みんなクルクル回って楽しそうダナァー。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:09:20返信する
    オープンワールドの特許って何処か持ってるのかな?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:10:51返信する
    PS5の映像だろコレ
    値段が安いswitch版の映像見せてほしいわカックカクになってそう
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:13:10返信する
    サイフは黙って金出してろよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:14:01返信する
    >>58
    オープンワールドはただの総称でそういう特許はないんじゃね?
    あるとしたら、マップをロードなしでつなぐ技術や壁を上下に移動できる技術とかの集まりかと
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:14:36返信する
    >>56
    アイテム使用が基本のアトリエだからな
    コマンドバトル路線からアクションへの変更は難しいだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:15:35返信する
    >>58
    オープンワールドは特許もオープンです
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:17:53返信する
    またブレイクゲージ削って大技叩き込む系かよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:20:26返信する
    キャラチェンジの時に一時停止されるのはよくないな、
    せめてスローで視界が少し滲むくらいの演出にしないと緊張感が無くなるわ
    まあアトリエにそんな緊張感は不要か
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:25:36返信する
    戦闘がごちゃごちゃしてて分かり辛いのは今までのアトリエも大して変わらないけどね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:27:16返信する
    最近のアトリエやったことないから知らんのだけどアトリエシリーズってパズル感覚で次の一手を考えながらアイテムで嵌め殺しするゲームなのにアクションにして面白いのか?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:27:17返信する
    ライザ3はハードで始めてもクリアまで全くhp減らない糞ヌルゲーだったから次はバランスちゃんと取ってくれよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:31:04返信する
    >>60
    そういう姿勢のデレステはサ終リークされてるしウマも学マスも衰退やばいけどな
    表の言葉では何言っててもいいけど姿勢までサイフ出せ思想になるのはダメ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:40:47返信する
    うーん・・・派手に作ってるけどゆっくり見れんし、なにやってるかもわからん
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:43:20返信する
    アトリエ新作はケツに興奮するゲームだから戦闘がどんなクオリティでも問題ないだろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:47:32返信する
    キャラ切り替えで敵も動いていたら良かったくらい。もう少しカメラ引いてほしいかな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:48:50返信する
    ライザでも思ったけどスキルポイントみたいな奴がPT共通だから爽快感ないしATBだから5秒ぐらいぼっ立ちで何もしない時間有るのほんまつまらん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:49:24返信する
    >>69
    ウマのサ終は2026らしいね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:51:24返信する
    パラライズ状態なんだろ察しろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:51:37返信する
    ターン制バトルやめたん?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:53:06返信する
    ゼノブレイドのバトルがやっぱりJRRGの頂点な気がするなぁ
    やっぱりバトルバランス調整って難しいのかな?
    アクションゲーに逃げるのが手っ取り早いけどアクションゲーはもう飽き飽きや
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 14:59:47返信する
    その辺の3Dソシャゲの方がマシだな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:00:53返信する
    アクションなんかしたってつまらんわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:00:54返信する
    エフェクト派手な技ぶち当ててるのに敵が初期配置から動かず地面が全く無傷なの気になる
    このあたり拘れないのがJRPGの限界やなー
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:04:55返信する
    拘っても買わないんだから赤字になるだけ、
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:05:59返信する
    >>80
    ノックバックと無敵ロールはやはり欲しい
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:06:14返信する
    動かぬ決して反撃してこない物体を思い切り打ちのめして何が楽しいんだ?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:08:22返信する
    PS5も買わないのにこのテのを金かけてグラ上げてすげーで買う奴なんて1000人もいないよ
    コストと開発時間の無駄
    逆に売れなくて馬鹿にするんだよここの連中は
    FFのように
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:08:58返信する
    テイルズみたいだな
    まあスマホゲー新ガチャキャラの販促商材としては頑張ってると思うが
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:09:52返信する
    >>84
    PCマルチのタイトルで湧くの止めてくんね?ゴキブリよ
    もうPSなんて誰の視野にも入ってないんだから
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:10:50返信する
    エルデン並みのゲームは作れぬものか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:11:45返信する
    >>86
    こっちにはパルワールドが「ある」んだよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:13:57返信する
    アトリエは可哀想やわ
    別に人気シリーズでもないのにライザで変な方向から跳ねて無駄に期待されとる
    セールの時に買ってやっぱつまんねで積むゲームなのに
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:15:39返信する
    ついにFF16より下が現れたか…
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:17:18返信する
    >>89
    ユーザーが欲しいのは原神みたいなRPGかゴリゴリの洋ゲーだからね
    どっちにも舵切れない&Switchで出してるようじゃ駄目
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:18:16返信する
    >>90
    イッツオーバーで叩ける相手の登場に騎士団もウキウキよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:18:22返信する
    アトリエは調合の結果をわかりやすくするためにターン制のがいいと思うんだけどな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:21:11返信する
    亀を虐めている悪ガキどもと同じ構図w
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:22:02返信する
    おまえらが夢中だったFF15もFF16もFF7もテイルズもアトリエもたいして変わらんやろ
    ひたすらコンボゲー
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:23:52返信する
    物凄くありふれた今どきのRPGの戦闘シーンで
    システムとしか言い様が無い
    ゼンゼロよりはマシだけどなw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:31:56返信する
    というかそういうゲームだっけか?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:34:06返信する
    >>17
    FF13は多少の寄り道はあれどMAP自体がほぼ一本道で
    レールの上を歩いて進んでいくようなものだからそれを揶揄された感じ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:44:36返信する
    >>6
    すごろくゲー楽しめるお前凄いなw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:46:05返信する
    ジャップゲーは落ちぶれたな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:46:44返信する
    顔が風船みたいなのも戦闘しょぼいのもだいたいSwitchのせい
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:47:59返信する
    なんでそんなにジャンプすると思ったら回避モーションか
    もしかして全員同じかこれ・・・
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:49:05返信する
    >>100
    ガラパゴスゲーしか作れない土人の寝言w
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:49:10返信する
    >>101
    センスそのものも褒めたもんじゃないがな
    スタッフのとにかく楽したいって気持ちが透けってくるわ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:51:01返信する
    >>96
    モーションや演出はゼンゼロの完勝やろ
    もっとアトリエにそこまで期待していないが
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:53:26返信する
    あーこれ近距離で技発動すると自動で距離取るのね…
    テンポ悪くなるわそりゃ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:58:21返信する
    >>3
    ゼノブレ好きな俺には神戦闘
    アーランド以降やってなかったけど久しぶりに買うわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 15:59:30返信する
    追加課金で経験値2倍とか錬金術成功確率2倍とか入れてきそうな匂いがあるなww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:06:02返信する
    NPCをただ攻撃するゲームは飽きた
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:12:52返信する
    RPGってバトルいらないと思うんだけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:13:07返信する
    いまだに1本道は悪みたいな思考なやつおるんか
    めんどくせーだけだろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:15:11返信する
    ライザ2,3は戦闘良くなったけど結局そこそこ止まりなんよな
    スキル数が少ないから一生やること同じだし採取メインだから戦闘に価値も大してないっていう
    先にドロップ報酬見直したほうがええんちゃう
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:16:02返信する
    >>111
    オープンワールドゲー出来ないジャップらしい考えだな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:16:29返信する
    一本道でも面白いもんはあるがRPGである意味がまったくない
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:17:33返信する
    >>112
    普通にやってるだけですぐレベルカンストしちゃうんだよな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:17:40返信する
    う~~~~ん
    なんか期待してたものと違うなぁ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:19:57返信する
    普通にソフィー2のシステムでいいよあれターンだけどキャラみんな入れ替えながら使えて楽しかったし
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:20:20返信する
    >>113
    あんなだだ広いだけのスカスカマップの何がいいの
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:21:24返信する
    >>117
    ターン制は今の時代合わない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:21:42返信する
    パンツが見えそうで見えないのがイライラする
    あんな短いスカートでぴょんぴょん跳ね回ったらもっとチラチラするだろ!
    ちゃんと作り込めよ!
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:23:14返信する
    テイルズとフルコラボしよう
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:23:40返信する
    スタレのパクりやん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:26:13返信する
    >>111
    13の一本道ってシナリオが一本道って意味じゃなくて、ガチでマップそのものが一本道だからあれを受け入れる方がおかしい
    スタートからゴールまでの一本道を雑魚敵とバトルしながら進んで、ゴールまで行くとボス戦&イベント、ひたすらその繰り返しやぞ
    STGかよ!ってなるわ
    RPGでアレは流石に作業感ハンパ無くてつまんねえよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:31:18返信する
    ノックバックしないと不自然に見えるな
    これじゃあただのカカシですな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:42:27返信する
    このゲームやってる奴は女の太ももとケツしか見てないから問題ナシ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:49:14返信する
    敵が棒立ちは前からじゃないの?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:50:03返信する
    最近は死にゲーを意識したような戦闘ばっかりだな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 16:51:56返信する
    軌跡シリーズとどっちが上なんや?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:05:16返信する
    >>128
    軌跡はようやくマシになったくらい。まだアトリエかな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:15:10返信する
    まあまだマシになったほう
    ようやっとる
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:22:41返信する
    ファイファンよりまし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:25:15返信する
    ?アクションゲームになったのかと思ったら戦闘の入りがごちゃごちゃしてて戦闘自体はコマンド制なのかな?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:25:18返信する
    画面右のキャラアイコンで順番周って来るのかって思ったが
    この動画だと敵の攻撃して来るタイミングが解らんな
    敵が棒立ち戦闘に見えるのはしゃあないが
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:35:33返信する
    ターンベースはオワコンだろ
    ポケモンSVもパルワに敗北したし
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:40:04返信する
    >>69
    アトリエのソシャゲがまさにそれだろw
    馬鹿みたいにライザ等の衣装違いだしまくってガイジの弱男から金集めてるの見てそう思わないの?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:45:04返信する
    難しいのかもしれないんだけど、同じ種類のモンスター出てきたらコピペの見た目+ミラーみたいな動きするのどうにかならないのかな。それこそベースのデザイン決めたらサイズだったり体の模様なんかをAIで何パターンも出力してそれをランダムで配置するとかできないもんなのかね?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 17:53:39返信する
    >>118
    時代に適合できないアホがコメするなよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:01:01返信する
    いちいちテンポ止めるぐらいならもうアクションRPGにしちゃえよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:01:32返信する
    サムレムと同じやん
    コーエーはゲーム部分だけが残念
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:04:59返信する
    棒立ちでもええやん、スターレイルとか結構売れてるし
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:06:19返信する
    高齢弱者男性しか買わなそうやからあまり、高度な内容やと
    買わなくなるから幼稚な内容にしたんやろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:07:40返信する
    >>141
    サムレム難易度高すぎて下手くそ向きじゃなかったが
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:11:03返信する
    エルデンぐらい難しくてもいいんだが難易度高いと老害から苦情来るから無理か
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:19:13返信する
    敵の棒立ちっぷりがバンナムっぽさ感じる
    この手の動かない敵にコンボ入れるゲームの楽しみ方が自分にはわからんかった
    コマンドでいいじゃん
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:22:45返信する
    >>137
    アホですまんなww
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:33:47返信する
    シンクロニクルがこんな感じやった
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:33:47返信する
    テイルズみたいに戦闘中は自由に動けるアクション式にしたんか
    ターン制はもう古いもんな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:40:32返信する
    とりあえずアトリエはもっと画面引けるようにしろ
    酔いやすくてきつい
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:48:23返信する
    あんな中途半端なソシャゲで集金しといてできたのがこんな中途半端なゲームかよ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 18:55:19返信する
    思ったよりよく出来てるやんけwwwwwwwwwwwwwww

    でもCSならもうちょっと頑張ってほしいなwwwwwwwww

    どっちにしても俺は興味ないがwwwwwwwwwwwwwww
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 19:19:23返信する
    アトリエの戦闘は(その時点で作れる)最強爆弾作って敵を一掃ってのでいいと思うんだけどね、アクション系との相性はあまりよくないような気がする
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 20:17:50返信する
    アトリエにこういうアクション?要素は求めてないんだよなあ
    強い爆弾作ってそれ投げて一掃くらいのお気軽さでいいんよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 20:31:48返信する
    原神スタレゼンゼロをやってるとこんなん出来ねぇよ;;
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 20:32:09返信する
    なんだかんだ言って、
    FFは戦闘は毎回ようできとる
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:05:48返信する
    今までのアトリエに比べたら全然頑張ってると思うけど
    作風にはあってないと思う
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:11:54返信する
    >見た目は思ったほど悪くないけどな。敵棒立ちが不評なのか?ドラクエさんの前でそれ言えるの?

    >どのキャラも縦回転モーションと頻度が高すぎるなぁ。そういうのは大技の時だけで言いのに


    パンチラさせるためにくねくね回転しすぎ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:13:26返信する
    >>150
    >思ったよりよく出来てるやんけ
    >でもCSならもうちょっと頑張ってほしいな
    >どっちにしても俺は興味ないが(ワラ

    1行目と2行目、1行目と3行目が矛盾してる 
    2行目と3行目が矛盾してる

    結果:カス
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:28:13返信する
    FF13ってなんだかんだJRPGの先駆者だったんやな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:29:26返信する
    >>136
    それもありかもしれない
    ただJRPGプレーヤー的に色変=別の敵だから、警戒してしまうかもしれない。何より開発が色変えバリエーションできなくて嫌がるかもしれない

    また同種・別固体によって当たり判定が変わるとうるさい人もいるかもしれない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:45:00返信する
    >>56>>73
    >>94>>95
    エルデンDCLは敵が10回攻撃してくるからそれを避け、ようやくこっちのターン(短いコンボを2段まで)がくるらしいけど

    こっちはこっちで敵が攻撃しなさすぎ

    敵味方基本スーパーアーマー化して、敵も#秒に一回は通常殴りし、
    更に NN秒毎とかに避けなきゃならないオレンジゴーストイメージ(予兆)ありの特殊攻撃をくりだすようにして、
    戦闘が終わったらノーコストでHPMP完全回復する手があった方がよくね?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 21:45:38返信する
    >>83
    かと言って、アトリエのもともとのユーザーはセーキロしたいわけでもあるまい
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 23:41:41返信する
    軌跡とゼノブレ足して割ったみたいになってる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 23:49:41返信する
    >>120
    よく見ろ
    ちゃんと見えるぞ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-24 23:50:58返信する
    >>153
    敵棒立ちゲーやん
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-25 01:44:46返信する
    >>20
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-25 02:16:26返信する
    バトルとフィールドが完全にシームレスならもっと動けるんだろうけど
    多分これバトル始まるとバトルフィールドが固定されてるんだな
    だから敵がその場でダメージモーションするだけになっちゃってる
    つまりノックバック要素がない


    まあ、まだ開発中だからここから変わると信じたい
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-25 03:35:20返信する
    あ、めんどくさいやつだ!
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-25 06:56:42返信する
    軌跡よりマシ
    あっちはレトロゲーム並み
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-25 08:29:13返信する
    >>129
    ねーよw
    普通に作り込みが荒くバランス悪いわw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-25 08:33:34返信する
    アトリエシリーズのバトルは単調で最後の方で飽きて苦痛になるんだよな
    日本ファルコムを見習え
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-26 10:58:46返信する
    ライザ、ソフィーのようなキャラ人気で売れそうにないからこうなるか・・・
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-27 17:27:00返信する
    だから棒立ち辞めろって・・・

    グラフィックが拙かった昔はシンボルを置いておくだけでも
    実際の戦闘の動きは脳内で補完する事ができたからそれで良かった

    でもグラフィックが進化してしまった以上、それをやると棒立ちで異常な見た目になるっていい加減解ってくれ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-29 14:57:52返信する
    スタイリッシュはDMCレベルにいかないと無理

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