09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

【悲報】新作スマホゲーム、二度と流行らない・・・

XftzrL6_20240922113102fa6.jpg
1:  2024/09/10(火) 00:06:22.944
数年前に出たタイトルがずっと上位独占しとる

2:  2024/09/10(火) 00:06:50.488
大手から新作出ても流行らず一瞬で廃れてて草
3:  2024/09/10(火) 00:07:08.753
学マスとぜんぜろは?
7:  2024/09/10(火) 00:07:59.488
>>3
ゼンゼロは新作ブーストなだけで来年には終わってるやろ
評価が3しかないんやぞ
6:  2024/09/10(火) 00:07:53.869
ソシャゲに課金とかよほど金銭的に余裕あるやつ以外やめたほうが良いからね
9:  2024/09/10(火) 00:08:47.827
もう原神とスタレやるしかないんか?🥺
11:  2024/09/10(火) 00:09:39.251
コロナ禍で生き残った、生まれたタイトルしか通用してなくて草
12:  2024/09/10(火) 00:10:08.408
ガチでゲーム性が面白いソシャゲってアークナイツだけだよな
17:  2024/09/10(火) 00:11:18.640
アズプロに望みをかけろ

18:  2024/09/10(火) 00:11:42.998
ブルアカほんま覇権やな
20:  2024/09/10(火) 00:12:01.059
テンセントとネットイース切られたもん
23:  2024/09/10(火) 00:12:22.341
ギャンブルと同じだよなあ
残り方が
26:  2024/09/10(火) 00:12:50.257
これまで課金した金が重りになって
他のゲームに行くのを防いでるんだろうな
30:  2024/09/10(火) 00:14:12.971
今月末にエローナ2出るからやるは
31:  2024/09/10(火) 00:14:16.280
もうメーカーが新作出さんようになったからな
未だにグラブルとかやってるキチガイがグラブル以外やるわけないんだから全然旨みが残ってない市場
32:  2024/09/10(火) 00:14:59.654
すまん、ニケいくわ
34:  2024/09/10(火) 00:15:06.171
原神ずっとやってる
女の子とも遊べるし
35:  2024/09/10(火) 00:15:42.492
シャドバ2とアズプロくらいか?
38:  2024/09/10(火) 00:16:52.753
ポケスリ
40:  2024/09/10(火) 00:17:24.980
ソシャゲはもうオワコンや
2023年の前年比市場規模-17%やで
41:  2024/09/10(火) 00:18:20.318
ソシャゲってあくまでスマホのゲームだからチープなゲームも存在価値になるしそこらへんは既存ゲーで大体ジャンル埋まってる
高グラフィックにすると楽に既存ゲーとは差別化は出来るけどスマホで動かすのが困難になってなぜかソシャゲをPCでやるハメになる
そうなるとCSゲーと競合する

昨今のソシャゲってグラフィック追求ばっかしてスマホに最適化されたゲーム性(クラロワみたいな)を開拓してないからソシャゲとしての存在価値が無いタイトルばっかになってる

45:  2024/09/10(火) 00:20:00.905
スマホでゼンゼロしてるやつは超少数派やろ
47:  2024/09/10(火) 00:20:57.981
マスターデュエル始めてから課金前提のソシャゲできなくなった
52:  2024/09/10(火) 00:23:36.782
10月31日にポケカアプリくるぞ
楽しみで今からハゲそう

53:  2024/09/10(火) 00:24:01.220
あとミホヨは文章量多いのもだるい
PCでやっててもベースは基本無料のソシャゲだから毎日ログインして日課、週課やらないとだから続かんで
57:  2024/09/10(火) 00:26:32.891
ポケカも最初ちょろっと盛り上がるだけやろ
58:  2024/09/10(火) 00:26:50.901
人選無いキャラはどう足掻いても使えない
放置orたまに必殺ボタン押す意外のゲーム要素がない
数字が高い方が勝ち
59:  2024/09/10(火) 00:26:58.695
未だにウマやってるけどこれやめたら二度とソシャゲやらん自信あるわ
60:  2024/09/10(火) 00:27:02.948
ポケカ興味あるけどデュエプレと同じ運営って聞いて嫌な予感しかしないんだよな
62:  2024/09/10(火) 00:27:36.709
むしろ未だに新作に手出すやつ何なんや
ソシャゲにハマるのって自分の人生に対するデバフとか状態異常みたいなものっていい加減わかるやろ
64:  2024/09/10(火) 00:28:16.039
>>62
電子麻薬だろ
タバコや酒と同じ嗜好品
いい加減わかるだろ
65:  2024/09/10(火) 00:28:29.270
ポケカのアプリって収集中心で対戦自体はおまけなんやろ?
エッヂ民向けとは思えん
80:  2024/09/10(火) 00:33:59.911
ポケカのアプリやたらオシャレだよな
あのDeNAがこんなん作れるんか
88:  2024/09/10(火) 00:35:00.167
スマホの操作性が足引っ張るからどんなに頑張っても💩にしかならんわ😅
89:  2024/09/10(火) 00:35:08.312
10月はウィザードリィとポケカで久々に国産ゲー触るな
92:  2024/09/10(火) 00:36:52.076
デレステが最初で最後のスマホゲーやったわ
引退してブルアカやらアズレンやら触ったけどつまらん
114:  2024/09/10(火) 00:46:47.076
これ面白いわ

no title

no title

no title

116:  2024/09/10(火) 00:47:12.645
>>114
こういうのでいいんだよ
121:  2024/09/10(火) 00:48:18.018
なにかしらやりたいけどどこも今更始める気にもならん閉じコン老舗ゲーしかねえわ
昔のシャドバやりてー
129:  2024/09/10(火) 00:51:12.803
FEH三年くらいやったのが最長やな
サンバアクアあたりでアホらしくなってやめた
149:  2024/09/10(火) 00:58:34.281
ドルフィンウェーブやっとるのワイだけやろな
155:  2024/09/10(火) 01:02:15.105
アニメ系が全部中国韓国産に支配されてんのもうちょっと危機感持った方がええよな
これ10年後20年後にやばいことになりそう
160:  2024/09/10(火) 01:03:01.745
シャニソン今更始めたけど何も意味わからないぞ😤
理解する前にサービス終わらんやろな
161:  2024/09/10(火) 01:03:09.480
日本はソシャゲ開発するリソースをオンライン対人ゲーの方に注いでたら
今の若者がapexやヴァロばっかやってる現状も変わってたんかな
173:  2024/09/10(火) 01:07:17.830
オワドラは元から落ちてるけどモンストもかなり落ちてて草
もう終わりやね…
174:  2024/09/10(火) 01:07:19.109
鈴蘭の剣やってるわ
課金要素のないほぼ独立した一人用のモードがメインのゲームだろコレ
175:  2024/09/10(火) 01:07:21.306
てか暇つぶしの娯楽の主流がゲームから漫画アプリの方に移ってない?
183:  2024/09/10(火) 01:11:26.106
ホヨバゲーってサイゲゲーと一緒でずっと同じ客層を新タイトルでしゃぶり続けてるよな
まぁ規模が桁違いやが

 
コメントを書く
  1. やらかんはハサムイケメン

  2. ソシャゲバブルはとっくに弾けてる

  3. 流行らない(アニメ下火による打撃に対しての必死のネガキャン)

  4. ゼンゼロ2ヶ月も経つのにサ開ボーナスとか言ってる馬鹿いて笑う
    そんなに続くなら鳴潮は圏外になってねーよ

  5. ソシャゲ終了

  6. 艦これが強すぎるからなぁ

  7. hoyobirthなら売れるだろ

  8. 鈴蘭の剣面白そうだよな
    ポケカもGB2以来だからやりたい課金要素も少なそうだし

  9. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  10. 暇つぶしなら十分無課金で始められるし、ヘタしたら1年やっても終わらないから数年続いてるソシャゲやるのもいいんじゃない?暇つぶしなら。

  11. 学マス流行ったじゃん

  12. モンストとパズドラの会社が何一つヒット作出してないの笑う

  13. まあスマホゲー言いつつ
    PC環境推奨みたいなゲームばっかり出してればそりゃねぇって感じ

  14. >>12
    そりゃそれだけで充分稼げるからな

  15. 一番無駄なソシャゲの売り上げの多さが余裕のある先進国の証だったのに
    やはり日本は衰退してるね

  16. どうせすぐログボ貰ってデイリーやるだけの毎日になる
    つまりデイリーを止めるとソシャゲからは簡単に足を洗える

  17. なんかスレタイの日本語おかしくね?

  18. ウィズは売れなさそう、マッピング好きしか興味なさそうだし

  19. 流行ってるかどうかは別として
    ゼンゼロも鳴潮もスマホゲーとかソシャゲーって
    カテゴリーではないよね
    ちっさい画面で遊びたくないし

  20. >>11
    流行ってない

  21. お金をかけたからそれが勿体なくて止められない
    時間をかけたからそれが勿体なくて止められない
    労力をかけたからそれが勿体なくて止められない

    これをコンコルド効果といいます

  22. みんな慣れたやつを惰性でやってるだけで新しいゲームは面倒なんだよね

  23. アズレン1強でごめんなさい

  24. キノコ伝説とラストウォーが流行りだな

  25. .     彡/=ミ    _   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
         ノ/     彡=ミ、、 \:::::::::::::::::::::::::::}
         /ィェ=- )         ヽ::::::::::::::::::::::l
          /    /   ィェ=-     l:::::::::::::::::::/ ゲームっていうのは
        l    _/ 、          l:::::::::::::::::/ 暇つぶしのためにあるのであって
         l  /,、,、 ヽ            l::::::-―〈
         l    ::           // f⌒))
        l   ィェェェェ..、        ム ー'/
         ヽ `ー---‐          ,ヘ_ /

  26. 法律で5年以上サービス継続できないようにしろって

  27. .     彡/=ミ    _   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
         ノ/     彡=ミ、、 \:::::::::::::::::::::::::::}
         /ー-、 )            ヽ::::::::::::::::::::::l
          /    /    ー‐-、    l:::::::::::::::::::/ その暇つぶしにお金かけているようじゃ
        l   /  、         l:::::::::::::::::/ この先心配
         l  / ` -  )            l::::::-―〈 
         l  , ー―- 、        // f⌒))
        l   トエエエェェァ        ム ー'/
         ヽ                ,ヘ_ /

  28. M尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmかび」プmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  29. 1年に1万円くらいの課金でのほほんとプレイ出来るならまだしも、
    2~3ヶ月毎にガチャで毎回数十万課金して人権キャラ出さないと
    詰むような事してたらそら人いなくなるわな。

  30. 映像に力入れるのは無駄だとわかったろ?

  31. ラストウォー
    ロイヤルマッチ
    ホワイトアウトサバイバル
    キノコ伝説
    が流行っているよ

  32. >>12
    こいつらほんまなんの経済貢献もしてないから潰すべき

  33. KV残ってれば覇権だったのになぁ

  34. ガチャ禁止しよう

  35. ゼンゼロは日本以外で世界で売れているから今後も大丈夫
    むしろ学マスのほうが日本でしか売れていないのに
    もう失速が始まっているからヤバイですよ

  36. うろでほんま覇権絵師やな

  37. ソシャゲは月3億も売れりゃアニメのヒット作より売れてるから

  38. >>34
    昔ガチャ禁止しようとした役人が謎の自殺をしたと噂があったような

  39. ソシャゲはもう制作会社で決めるようなもんやな
    名の知られてない会社のソシャゲなんてクオリティ低くてやるだけ無駄やで

  40. ただなんとなく動いてるだけの思考力失ったゾンビが作ってゾンビがガチャ回してるだけのジャンル

  41. >>29
    数千円ぐらいのデイリー、ミッション、シーズン、イベントパス毎月1〜二万分買えば無課金と差がつくゲームって結局金払って仕事やってるようなもんじゃねw

  42. モンストも何気にヤバいよな
    ずっとコラボやってるし課金限定キャラどんどん出すし限定キャラは年100体以上出してるし
    それで石配布も少なくしまくって運営何回もやらかしてるし

  43. >引退してブルアカやらアズレンやら触ったけどつまらん

    スマホゲーの中でも特段つまらんやつに触れてて可哀想

  44. 中華ゲーはつまらんわ。焼き増しばっか

  45. ゼンゼロよりも学マスの方が倍くらい売れてるんやな。
    昔ほどのバブルではないが、売れるのは作れそう

  46. 昔からソシャゲ遊んでる奴は辞めるにやめられない状態
    今新規で始めるやつはソシャゲに金掛けられない負の連鎖

  47. ちいかわのソシャゲ開始したらしばらくは続けるつもりだわ

  48. 中韓のソシャゲも廃れるのも時間の問題かな。ベトナム辺りが力入れるんじゃないから?

  49. ゲームなんてしてる暇ないわ

  50. 昔やってたソシャゲに暇つぶしでログインしてみたら
    システムやコンテンツが複雑化しすぎて別ゲーになってた
    軽い気持ちでやれることがなくそっ閉じ
    あとクエストをやったことにして完了みたいなのあったけど
    便利なんだろうけどゲームとしてどうなの?ってw

  51. ソシャゲ全くやってないわ
    シャドバが実質サ終して完全に失くなってしまった
    アズールなんとかはやってみようかな?でもスマホはないからソシャゲではないのか

  52. わりと本気でスマホでゲームする意味ないもん
    面白さ求めるならPCや据え置きだし携帯性求めるならスイッチの方が断然面白いゲームできる

  53. ゼンゼロはムービーだけのゴミだろ
    中華は必ずソシャゲ入れてくるからな
    だからゲーム性は常にゴミ
    猿ゲーは中華以外何処も流行らないガラパゴス
    もう底が知れたからな 中華国内で頑張れよ

  54. モンストも11年目だもんなぁ

  55. そら客の数は有限だし
    わざわざやり込んだゲーム捨てて新作やるガイジなんてそう多くねえから

  56. >>52
    まだこういう時代錯誤な奴がいるのかw
    全て棲み分けされていてハードは関係無い
    ジャンルによって別れただけ

  57. アズプロは艦これに潰されるのは既定路線なので

  58. 課金形態そのものを再考したほうがいいと思うわ
    結局ガチャ頼りだとほかの同類ゲーム並行してるユーザーはあんまついてこないと思う

  59. スマホゲーって結局ポチポチするだけだから
    もう新作が何出てるとかも調べなくなったわ…
    だってやる意味がないってわかっちゃったものね

  60. >>6
    まあ艦これはあと10年は覇権キープできるからね

  61. ゼンゼロ鳴潮はスマホでもできるPCゲーであってスマホゲーじゃないよな

  62. >>57
    艦これはもう終わってんだろw
    アニメ二期の失敗で全て閉じた
    過去のモノで今とはもう無関係よ

  63. >>52
    お部屋から出ない生活だとソシャゲの必要性が薄くなるのは確か

  64. ゼンゼロはPCでやってるなスマホはログボくらい

  65. >>61
    スマホゲーがPCでも出来るだけ…が正解

  66. てか日中韓の人口ピークアウトして戦時中より減ってくからなw

  67. >>62
    外野じゃわからんのこともあるのよ
    TOP走り続けてきてるコンテンツを舐めちゃあかん

  68. 金と時間を掛けたソシャゲは、つまらないと思ってても惰性で続けてしまうことが多いから
    新作はよっぽど話題度が高くないと触らない人多いよね

  69. >>59
    ポチポチしてんのは全て同じだろw
    意味を勘違いして使ってんなよ情弱

  70. キサキ実装でブルアカセルラン1位確定うおおおおおおお!

  71. >>58
    ソシャゲ市場は据え置きの数倍なのに
    わざわざ変える意味はないだろ

  72. 客の数は有限なのに
    都合よく大金払ってソシャゲやってくれる客が現れる訳もない

  73. 搾取効率を上げすぎ
    まあ俺がやらなくても他の誰かに先を越される精神の成れの果てだね

  74. >>67
    トップ?お前の中ではだろ? 督爺w
    オワコン信者の寝言は程々ニナ

  75. >>65
    コントローラーの実装が待ち望まれてるようなゲームをスマホゲーって言っていいのか?

  76. >>59
    極論言えばドラクエだってポチポチだし

  77. まあ元々中年層がメインターゲットでこいつらも老いで離脱していくんだろうし後は先細りだろうよ

  78. >>70
    夢見すぎw

  79. >>68
    ソシャゲはCSゲーではあまりわかない「愛着」が芽生えてくるからなぁ
    何年も付き合ってきたキャラとお別れするのは難しいのよ
    日本人はセンチメンタルだからなおのこと

  80. >>53
    グラフィック良いだけのソシャゲって最初は持て囃されるけどいつの間にか話題にならなくなってるよな

  81. そろそろ原神&スタレも飽きてきたから面白いソシャゲに出会いたいけど、
    出なければ出ないで余計な出費も抑えられるしまあいいか

  82. >>75
    スマホで遊べてるんだからスマホゲーでいいだろアホかな?w

  83. >>78
    キサキがどれだけ実装待たれてたかエアプには分からんか

  84. 「人が減っても客単価を上げればいい」

  85. 頑なに学マスに触れようとしてなくて草

  86. >>83
    どっちがメインかって話してんのが分からんのか?
    まあ、普通に話してるのに急に煽りだすガイジは脳みそカラスくらいしかないからわからんか

  87. 鈴蘭は螺旋は面白いは面白いが2,3周もしたら「(石稼ぎや育成の為の)ソシャゲ部分やるのめんどくさくね?」となりそうなるとわざわざ鈴蘭やる必要なくね?となった。

  88. >>75
    スマホ対応してるゲームは全てスマホゲーよ
    そこを基準にして作ってんだからな
    コントローラーなら操作しやすいなんてのは
    モニタでプレイするなら当たり前

  89. 中国はポチポチタイプのソシャゲも力入れていて
    面白そうなタイトルもあるので期待はしてる

    国産は……まあうん

  90. 学マスもえらい売上落ちてるやん

  91. >>79
    アップデートが終了したらみんなやめるから
    アップデートでインフレし続けるからみんなやめられないだけよ

  92. ホヨバのアプリ収益割合見ればわかるけど中国より日本の収益のほうが多いのよね
    つまり日本人は本場の中国人以上にホヨバゲーに課金してるってわけ
    日本人の多くが日本のソシャゲより、中国のソシャゲを遊ぶ時代だよ

  93. >>87
    自己紹介がお得意ですねw

  94. >>92
    パズドラとかクソインフレついてけねーってやめてる人いっぱいいるがな

  95. >>86
    学マスは音ゲ最強なんだから別に問題無い

  96. >>94
    顔真っ赤になってそう
    まあ、先にガイジなった上にその程度でしか返せないお前の程度が知れるわ

  97. >>90
    中華土人のガラパコス思考

  98. >>76

    いつまでもファミコンレベルの化石シリーズ例に出すなよw

  99. アズプロが来たら勢力図大きく変わりそう

  100. >>85
    日本のソシャゲはその方式で日本人から嫌われたのが草

  101. 日本の新作ソシャゲって毎度やっすい作りしててやる気でねーよな

  102. >>95
    アプデ終了してインフレしなくなる方がもっとやめるわ

  103. ゼンゼロはついにすごろく廃止して3rdの劣化に成り下がったからな
    7年前に同社が出したゲームの劣化コピーて

  104. 今やってるソシャゲ辞めたらもうソシャゲ自体卒業だわ
    ウマに嫌気がさして学マス始める奴は学習能力がなさすぎると思う

  105. >>98
    開発中の日本のソシャゲで期待できそうなタイトルがあったら
    教えてくれてもいいやで?愛国者さんwww

  106. >>102
    中華土人製のゲームの方が下ですがw

  107. >>106
    そのまんま返すわ
    中華製の爆死してない新作ゲームって
    何処にあんのか教えてくれよw

  108. >>102
    薄っぺらでハリボテ感が強いのよね
    とりあえず1年間ユーザー騙せればいいだろって感じ

  109. 今日もパヨクがイライラしてんにぇw

  110. PC界隈ではジャップ製は3800円の価値しかないとなってるな
    やっぱ時代は中国だわ

  111. 今まで多大な金と時間をかけて育ててきたデータが無に帰す経験をしたらもう手を出さないだろ

  112. >>110
    ハリボテってのはお前等中華製のゲームだろ
    だから最初だけですぐ消えるんじゃねーか
    つべの案件すらもう何処にも無えだろw

  113. ソシャゲってガチャさせるゲームで終わってるからな。
    引いたキャラを使うと直ぐに上位版出てしまってる。

  114. >>107
    それに負けてる現実を見ろよ

  115. >>112
    ガラパゴス中華土人ワールドで頑張れよ

  116. インプレゾンビって少額課金ゲーで金稼げる時代だぞ

  117. >>96
    音ゲーじゃないけど。エアプか

  118. >>6
    頭大丈夫?病院行く?

  119. >>108
    開発中のゲームの話をしてるんだが
    日本語苦手なの?www

    まあ中華産で俺が期待してるのはドルフロ2、レゾナンス、新月同行やな
    キミが期待してる開発中の国産ソシャゲを教えてくれるかな?

  120. >>116
    負けてないが?
    ガラパゴスを世界にしてイキるなよ土人w

  121. >>116
    いつのまにかソシャゲは中国の方が上ってなったね

  122. >>121
    開発中でも同じだろ?
    何処にそんな期待出来るモノがあんだよ
    全て爆死してるから何も言えねえよな土人w

  123. >>124
    国産で期待できる開発中のタイトルはないのか残念だ
    そらソシャゲ市場が中国に蹂躙されますわな

  124. >>104
    ベータ版で散々酷評されても無視を貫いてたのにサービス開始して2ヶ月以上経ってから撤廃はクソダサいなぁと思いました(小並感
    今更ホロウ簡略化しても、既に辞めた人は戻らないのよなぁ…

  125. 世の中にゲームなんていくらでもあるのにわざわざソシャゲのしかも中韓選びに行くの理解できんしな
    宣伝や覇権ってワードに飛びついたスマホのセルランがオタクのステータスと思ってるイナゴぐらいしかやらないでしょ
    普通は好きなコンテンツのゲームやってコレクションのためにやるもんやし

  126. 月憐れなガラパゴスの中華土人が鳴いてるわ
    猿ゲーでお前等は隔離された土人ワールドだって証明されてんだろw 売上の大半は自国のみw

    世界からは全く相手にされてないからな

  127. >>1
    ウマアンおじさんが中華ゲーの新作が出るたびに叩き棒に加えるけど軒並み死んでて草
    おじさんひょっとして疫病神なのでは…

  128. >>125
    今のセルラン見て言えよ土人w

  129. >>130
    タイトル挙げれんなかったお前の負けや

  130. ポケカアプリも初動だけやろな

  131. まぁ、面白いゲームを作るってより
    気持ちよくガチャを回せれるゲームっぽいモノを作れるかどうかだよねぇ
    ゲームなんて一ヶ月もやれば飽きるものだし

    あと現状はパイの奪い合いでしか無いし
    新しいヒット作を狙うなら他所から奪えるモノじゃないと

  132. 正直色んなのをやる体力精神力がもう無い
    慣れ親しんだのをぽちぽちやってるけどそれがサ終したらもうソシャゲはいいかなって思ってる

  133. >>131
    負け犬の遠吠えしてる中華土人www
    セルラン見て現実を知れ

  134. わざわざ大金と時間注ぎ込んできたゲームを簡単に捨てるガイジなんてまずいないからな

  135. >>105
    学マスのがまだ生き残りそうなんだよな
    マス豚は学マスやるしかないから
    有象無象のソシャゲよりよっぽど勝ち目ある

  136. アズレン新作すごすぎでは?
    艦これと差が付きすぎでしょ

  137. >>104
    零号だけやろ
    それ以外のスゴロクは残るはずだけど

  138. >>102
    日本に渡ってきてるのは本土で人気あったやつばっかだからな
    同時リリースのやつは社運かかってるレベルの大作が多いし

  139. 有力なコンテンツはもう使い切ってるからな
    その時々で一時的に流行ったコンテンツを
    ソシャゲにしても廃れると同時に終わる
    新規は似た様な手抜きのソシャゲばっかだしな
    それこそ元々短期の信者向けとかな
    ウマ娘やニケみたいに他と違う新しい何かを
    取り入れられるゲームしか長続きしてない

  140. ゼンゼロが売れてないとか無知なのか弱男チー牛ネトウヨの願望なのか
    どっちにしても可哀そうな脳みそと人生のダブルパンチよなw

  141. 崩壊3rdが神ゲーすぎた

  142. >>132
    MDもマスデュエもなんやかんや続いてるしそこそこ人おるんやない?

  143. サイゲの長期目標もCSで世界展開だしな
    今の開発者の比率ソシャゲ85:CS15だし10年計画っぽいが

  144. セイアまだ❔️

  145. 日本のソシャゲは何故かアップル代払うのが大好きだけど
    中華ゲーはアップル代払う気ないから
    iOSのセルランで一喜一憂できるのってガラパゴスジャップゲーだけだよな

  146. >>142
    そもそも中華ゲーはおはじきに一度も勝てずに終わったやん
    結局、まとめやネットで覇権だ覇権だ言ってたやつがいただけ

  147. >>142
    まだ中華土人がしつこく鳴いてるよw
    セルラン見とけクソ雑魚ナメクジ

  148. エンドフィールドはいつでるんだよ

  149. >>147
    原神に関しては林檎経由で課金してるやつは無限に金持ってる石油王か金をドブに捨てるのが好きなアホだけだからな

  150. >>6
    今やってるイベントも大好評だしTVアニメ3期の制作が発表される日も近いな

  151. >>147
    ガラパゴスってのは中華の売上がほぼ全ての
    お前等だろ 猿真似中華土人

  152. 色々やってたけど、結局原神1つに落ち着いたなー
    ゆるく快適に楽しめるから良いんだよな原神

  153. 学マスは
     
     
     
     ノーカン

  154. >>155
    カードの値段も段違いやし
    あまりにも覇権

  155. >>151
    中華にだけ設儲けさせる理由があんのは
    中華土人だけなんだよ? 
    いい加減、発展途上国の土人の価値観を
    ドヤるのはやめとけw

  156. >>157
    普通の人間は誰が儲けるとか以前に自分が損しないことを選ぶから
    日本人は自分が損してでも気に入らない他人に損させたいって人間が多いらしいな

  157. かつてのウマ娘の盛り上がりを再現した新IPが出るらしい

  158. >>154
    課金圧も低いからな
    無課金でもエンドコンテンツ制覇はそこまで難しくないし
    日課もだいぶ軽くなったし

  159. >>153
    猿真似日本人ってのがよっぽど効いてるようですね

  160. >>157
    今日もバイトご苦労様です^^
    街宣右翼頑張ってください^^

  161. 今年流行ったソシャゲ
    キノコ伝説、学マス、ゼンゼロ
    3本もヒット出れば十分やろ
    昨年なんてガチのまじでスタレしかなかった

  162. >>148
    そら中華ゲーが日本で一番売れてたらそれこそヤバいやろw
    自分がよっぽど惨めな競い合いしてるってまだ気付いてないのか?w
    しかも頼みの綱がモンストだけってのが情けないw

  163. >>163
    国産学マス以外みんな爆死してて草
    学マスも失速気味だしネトウヨって口だけで全然金出さねえんだな🤣

  164. ゼンゼロキャラ出る毎にセルラン1位余裕やんけ

  165. モンストって一見売れてるように見えるけどモンストの会社のIR見てみ?
    月々の利益が10億ほどしかないんよな
    コストが高いのか、自社買いか知らんけど、モンストが凄いとか低脳しか言ってないのが分かる

  166. これから景気悪化していくとガチャゲー、スパチャ、仮想通貨、パルワ、AIみたいなここ数年でできた金の流れは全部無くなる可能性はあるな、逆に冬の時代数年を生き残ったのは長く続くかもな

  167. >>167
    モンストはコラボしないと死ぬからコラボ乱発して版権料が高い

  168. >>167
    純利益で10億ならすごいけどな

  169. >>4
    むしろゼンゼロは圧倒的に余裕やろw
    廃れてくれー(願望)なの毎回笑うからやめーやw

    個人YouTubeの攻略動画の再生数が70万や100万いってる時点でユーザー数相当いるしPCPS抜いてでも更新すれば毎回一位
    なんならGoogle Playの評価も3.5だけど逆を言えばネガティブ低評価も消さないズルをしない企業って信用出来るしな
    そもそもマイナスつけてるヤツの大半がサ開時にログイン出来なかったーとかいうしょーもない理由だし

  170. ゼレンスキーゼロの名前全然聞かなくなったな

  171. ポケカポケットが令和最後の大物ソシャゲになるだろう

  172. 結果的にはウマ娘が国産最後の大物になりそう
    鳴り物入りでリリースするようなスマホゲーすら最近見なくなった

  173. >>19
    俺ゼンゼロ原神スタレやる為にGalaxy買ったわw

    初めてiPhoneから乗り換えたんだけど画面開くの感動しちゃったよー
    まあ課金はPS5なんだけどサークルの友達と飲み行った時とか飲み屋でそのまま大きな画面で原神出来るからめっちゃ快適だぜ!
    ついつい酔った勢いでガチャしちゃうんだよねー

  174. >>44
    これ釣りだよな?w

  175. ドルフィンウェーブ、キャラは好きだけどさすがにストーリーとゲーム部分がつまらなぎてやめちゃったな

  176. >>114
    iPhone AC 番外レポートに記事がありそう

  177. ミホヨは原神サ開始から1年目ぐらいがピークだったよな
    原神はもうとっくに賞味期限切れ(主にインフレ)今始めるようなゲームじゃないしスタレゼンゼロと新作を出すたびにどんどんつまらなくなった

  178. アズールプロミリアどうなるかが一番気になる所やな
    みんなが期待してるのは、アズールレーンのように
    頑張れば無課金で多くのキャラが取れること
    それが本当に実現するなら原神を倒せるだろうな

  179. ホヨバ信者きっしょw
    鳴潮にセルラン1位取られて負けたそうやんw

  180. 萌え豚向け腐女子向けのソシャゲはもういらんわ

  181. 俺はソシャゲがやりたいんじゃなくてアニメゲーやりたいだけや
    ソシャゲだしか作られねえんだから

  182. >>179
    何もってピークとしてるのか分からんけど原神はまだまだいけるだろ
    恒常星5の配布も始まったし、今始めるのもあり
    インフレしても誰かと競うわけでも、エンドコンテンツに必須なわけでもないからな
    (というほどインフレしてるわけでもないがな)

  183. いつも思うけど、中韓ゲーと一括りにするのおかしくね?
    中国はホヨバとか強いけど、韓国ってトップがブルアカとかでしょ?
    圧倒的に格が違うのになぜいつも一括りなんだ?

  184. PVは誤魔化しが効くのでプレイ映像がでるまでは過剰な期待はしないでおく

  185. >>181
    鳴潮信者きっしょw
    サービス開始直後にセルラン1位とったって
    その後の勢い死んでたら意味ないだろw

  186. >>185
    中国と韓国を嫌う層が一括りにするからだよ

  187. 宣伝詐欺のキノコ伝説とかがセルラン1位とか取ってる時点でオワットルわ
    日本のメカーだけでなく、海外のメーカも、日本人相手ならまともなゲーム作るよりCM詐欺ゲー作った方が楽じゃね?って気付いた

  188. >>183
    アニメ調の良ゲーって日本から出てこなくなったなぁ

  189. >>189
    お前の日本語のほうが終わっとるぞwww

  190. >>127
    Xのトレンドが無くなったら、オタクが縋る指標もなくなるな

  191. そりゃ富豪でもなけりゃ何十万何百万も注ぎ込んで一度でもサ終くらえば正気にかえるからな
    ソシャゲは急速にしぼんでいくよ

  192. >>184
    言うほどインフレしてないってホントに原神遊んでてフォンテー以前と以降見てるなら間違っても出てこない言葉なんだけどね

  193. ソシャゲーはCM詐欺で釣るきのことかの放置手抜きゲーと、まじめにクオリティーで勝負する原神とかの二大勢力に別れた

  194. >>149
    中華チー牛と言ってやれ

  195. アンチが騒いでたがブルアカはキサキ実装でセルラン一位確定だからなw 悔しがるアンチの姿が目に見えるわw

  196. >>146
    キサキ来たぞ

  197. >>148
    モンストもコラボ以外全部ゴミだしなんならセルランの割に利益微妙じゃん
    あの更新頻度とガチャでこれとか
    ガチャゆるゆるでほぼ月1更新の中華ゲーがいかに強いかって証明にしかなってねーじゃんw
    しかも必ずと言っていい程ホヨバゲーに対してやらおんのこのての記事って更新数日前で出すんだよなー
    ガチャ更新して二週間も立った後にセルランガーとかアホかよ
    下がりきった後だけ見て自己暗示とか情けなくねーの?
    更新直後で一位の時はだんまりな癖になー

  198. >>154
    ソシャゲから逃れられない廃人にはお似合いです

  199. 今だに原神を抜く超ヒット作が出てない時点で停滞しとる

  200. >>7
    でも!ゼンゼロには百合百合シャワーシーンあるからな!

    あれ見てシーザーとバーニス引くの決意したわ
    令和のソシャゲであんなえちちな百合シャワーシーン見れるなんて思わなかったから理性ぶっ飛んじまったよ

    てかゼンゼロはオッパイもぶるんぶるんだしシュエンちゃんとかガチマンスジまで見えるけど規制ガーとか騒いでたヤツどこ行ったの?そいや最近中華ゲーは規制ガーじいさん見かけないけど

  201. >>14
    だったら一々新作出すなみっともない

  202. 国産はまず信用できない

  203. 最近はUEを使って原神亜種を作るのが流行ってるから
    一見どれも原神より高解像度に見えるけど

    ホヨバのUEでの開発に舵を切ったから
    結局みんな後続のホヨバの新作を待つから
    アズプロやらが売れる見込みないんよな・・・

  204. >>35
    学マスってそもそも日本でしかリリースしてなくね?日本以外にも展開してるような言い方だけど
    ゼンゼロは世界展開してるけど日韓以外微妙だし日本の売上も終わってるやん

  205. 10月に出るポケモンカードのソシャゲが世界中で流行るでしょ

  206. 学マスはキャラの下半身描くの下手やから引退したわ

  207. ソシャゲはいろいろ試したけど結局アークナイツしか続かなかったな

  208. 短期間でサービス終了するふざけたソシャゲが多すぎた結果
    ユーザーも金かけるの躊躇してしまった

  209. アニメ調のゲームならファルコムが来週、界の軌跡だすじゃない。PSだけど。

  210. 国産は胡座かいて何もしてこなかった会社ばっかりだけどアイプラは出た当時ハイポリですげーって思ったな

  211. >>194
    パズドラとかに比べたら原神のインフレなんてあってないようなもんや
    原神四年分のインフレ具合はパズドラだと半年より短いぞ

  212. >>147
    アニプレ「FGOでアップルに金払うの嫌なんで自前でやります」

  213. アズプロってPVを初めて見たけど10年くらい前のゲームに見えるな
    ぶっちゃけFF14レベルなのでは

  214. 学園アイマスはけっこう人気あるし成功してると思うけどな
    セルランでも頻繁に上位陣に食い込んでくるじゃん

  215. 原神とスタレだけでマジで良いからな
    他のソシャゲやる意味ない

  216. ゼンゼロのiosセルランで煽ってるやつマジで脳みそ入ってないんやない?
    原神ですらスマホユーザーは3割程度なのにゼンゼロとかもっとひどいだろ

  217. >>216
    今月ゼンゼロに負けてるぞ

  218. スマホでやるゲームは放置ゲーを偶に開いて数分やる程度やな

  219. ホヨバのゲームってXでもツベでも貼られるSSや動画って99%PCだもんな

  220. miHoYoは2022年の純利益が約3100億円
    23年にはスタレも出てるので多分とんでもないくらい稼いでる

    と思う

  221. で、イーフトは?

  222. 蛍百合豚「ぶひいぃぃぃぃ!!!百合レズデート最高~~w」

    空を選んだ健常者「空を選んで自分がデートしてるみたいで素晴らしい」

    蛍ネカマ豚「ブヒィぃぃぃ、弱男の惨めな俺は感情移入できないから
    仕方なく女選んでんのに、許さんホモホモ(怒)」

    女主人公選んだ潜在的トランスホモだと、デートイベントが、
    男キャラにNTRか、全く面白くもない百合しか見られないからやるの嫌なんだろうw

  223. ずっと百合レズ女ラッシュのキモグソガチャが続くと思うとやってられんわ馬鹿らしい
    存在価値0のキモ弱男の意見ばっかり聞きやがってw苦情送っても全く改善されようとしない
    七神、レズテーヌ、レズナタもずっと女ばっかりのま~んラッシュで経血臭くて敵わん
    やる気モチベ0、まさにレズゲーのレズ百合神!キモいロりチー牛弱男ゲーとっととサ終しろw
    まぁ、スメールのときよりアクティブ数もユーザー数も順調に減り続けているがw

  224. >>218
    むしろiOSから課金してる馬鹿は何を考えてるのか分からん
    全商品が無条件で3割高いんだぞ・・・

  225. 原神はともかくスタレなんか全然人気無いだろw
    fgoやパズドラ並に人気出てから言ってくれよ笑

  226. >>213
    そこまでインフレしてないっていうならVer1.0実装キャラだけで螺旋12層クリアして動画出してよ
    クレーウェンティジンディルックモナ七七刻晴アンバーベネット香菱ガイア重雲行秋バーバラレザーリサフィッシュルノエル凝光北斗スクロースのメンツな

  227. >>222
    テンセント以下で草

  228. >>227
    正解大卒

  229. スマホゲームが流行らない ×
    百合豚ゲーが流行らない ◯

    ドッカンやファンパレとかジャンプ系のソシャゲはずっと続いてるんだよなあ

  230. >>206
    それどこのソシャゲもそんなもん。プロセカも日韓以外終わってる
    日韓もほぼ終わってる

  231. >>194
    スメールまでは横に伸ばしてたけどフォンテーヌで突然縦にぶち抜いてきたからね
    そのせいで復刻キャラは一部以外回らない、新規もヌヴィ召レベルじゃないと回らない買い控え起きてるのがセルランに反映されちゃってるからなあ

  232. 原神は男キャラも人権なのいるけど、スタレは女しか強くないから、女ユーザーは全然いないでしょう、有象無象のソシャゲと変わらん

  233. >>222
    2023年度の決算調べても出て来ないけど?
    あっ…(察し

  234. >>231
    これ、キモオタゲーだけが流行らないだけ

  235. 信じられるのはサイゲだけ

  236. マジレスするとソシャゲって一キャラ数万とかいうバカげてる金使うから今までのコンシューマーと違って簡単に離れられない
    だからよほどクオリティに差があるゲームでも出ない限り離れる事がない
    結果が今のランキング

  237. >>237
    ナーフリ信じてたとかマジかよ

  238. ずっとドラクエウォークしてるけど流行りとかどうでも良いんだよ
    萌えゲームとか求めてるなら時代錯誤なのでVでも見とけば?

  239. >>234
    原神も去年からずっと限定は女ばかり10体以上も出して完全なチー牛向け百合ゲーになってしまってるから女さんはもう引退してる
    フレンドも女は消えていった

  240. オジ育成ゲーム作れ

  241. >>222
    (頼む…!稼いでてくれええ!)

    なおセルラン

  242. >>228
    ほい
    ttps://www.youtube.com/watch?v=3j_4IQQ_mdI
    最新バージョンじゃないけど今のバージョンよりは難易度高いぞ

  243. >>240
    キモオタゲーをスマホゲーム全てだと思うのやめてほしいわな
    ドラクエやffもあるんだから

  244. >>194
    壊れたのはメインアタッカーとフリーナだけや
    サポーターとサブアタの水準は大して変わってない

  245. >>234
    バージョン1のうちはわりと半々くらいでだしてたのにね
    普通にイケメンキャラ好きだからブートヒルみたいな誰得キャラじゃなくて女性受けしそうなのもっと出してほしいわ

  246. コンコード開発費4億$(648億円)に敵う者は居ないよ

  247. >>226
    原神は林檎とPCで価格差あるけどゼンゼロは同じだぞ

  248. >>222
    妄想は止めとけ

  249. 買い切りのゲームでいい

  250. ホヨゲーやってるヤツはずっとホヨゲーやってるよな

  251. >>233
    ヌヴィ召レベルじゃないと回らない買い控え起きてることが大きなインフレ起きてないことの証明だよね

  252. 流行らなくていいよ
    無意識にギャンブルにはめてるみたいなもんだしな

  253. ガチャ更新するも速攻でセルラン3桁のブルーゴミカイブは死ぬのかな?

  254. >>188
    中国嫌いってことは韓国も嫌いってことだぞ?
    中国は嫌いなのに韓国は好き🏺とか、それは矛盾しているってことだ。

    ああ、統一教会信者なら話は別だけど

  255. Elona2なんて出るのかと思って調べてみたら
    無許諾どころか名前の使用すら作者に断られてるのに勝手に出そうとしてるゴミカスじゃねえか

  256. >>218
    ウマもPCさえあれば10%割引きなんだよな
    iOSで課金するやつの気が知れない

  257. >>248

    これのことめっちゃ擁護してるゴキ信鯖太郎がいて笑ったわ

  258. セルラン圏外のなるしお
    売り上げ微妙なゼンゼロ
    何か化学反応でもない限りもうなにやっても売れんやろ

  259. そういえばシャドバ2って発表時24年夏とか言ってた気がするけどまだ音沙汰ないんか?

  260. 最近ガチャ回してた金をスパチャ投げてる若者が増加中

  261. 10年後もコミケはブルアカだらけになりそうね

  262. >>262
    最近って言えるほど新しくなくねー?V

  263. >>222
    ゼンゼロっていうお荷物が出来たから今年は弱いだろうねえ

  264. >>30
    むしろ力を入れてるゼンゼロぐらいしか売れてないだろ

  265. >>256
    韓国:K‐POPとかステマしてくる国

    中国:子供をサクサクしてくる反日異常者が跋扈してる国

    危険度がダンチや

  266. >>267
    糖質被害妄想で放火する日本人がどうしたって?

  267. >>265
    一番金掛かってるって言われてる原神もナタで完全にお荷物になってるからな

  268. >>255
    予言するけど9月は前年割れ確定だし10月も前年割れするだろうね

  269. 日本はウマ娘
    中華は原神
    韓国はニケ
    もうずーっとこれやってるだけだろ

  270. >>268
    何処の国でも起こりえる事だから…

  271. >>253
    ヌビレットとアルレッキーノを引かなくてもナタの地方伝説3回クリアするアチーブメントクリア出来るし対決者1の全部クリアして、名刺「アチーブメント・夜の主」をゲットしてるし、螺旋の星36クリア出来るぞ!ちなみにこっちは完凸キャラとか0だよ

  272. 原神その国特有の特効性能みたいな方に舵を切り始めてるからなぁ
    ナタキャラは燃素の有り無しでかなり使い勝手変わるから手を出しにくいとこあるわ、他の国でムアラニ使うとイェランとかでいいなってなっちゃう

  273. >>258
    原神は30%引きだからな
    この状況でiosセルランで煽ってるのマジで末期だと思う

  274. 好きなゲームやればいいし
    いい年になったら卒業しろ

  275. >>274
    インフレからの1年特攻ガチャはかなり悪手だったと思う
    まぁナタ固有の部分はマーヴィカの凸とかでほかでも使えるようになったりとか緩和ありそうだけど

  276. 他行けないは甘えだろ
    イーフト女子ですらスタレイーフトブルアカやらこなせてるんだから

  277. >>6
    犯罪者の数は確かに覇権レベルですねw

  278. >>270
    もうハニバとアニバ以外大した売上を期待出来ないだろう

  279. >>235
    まずミホヨは上場してないし決算出してないから誰にも内情が分からん
    決算出す必要が無いから資料作ったこと無いだろうし全部把握してる人間すらいるのか不明

  280. モンストだけでいいだろ
    あらゆる作品とコラボするんだから

  281. 最近流行ったのは学マスくらいかな
    ゼンゼロはもう誰もしてない

  282. スクエニが新作バズらせる!!

  283. >>6
    何がしたいの艦これアンチ?

  284. >>84
    それを繰り返してフルボッコにされたのも忘れる知的障害ww

  285. >>267
    韓国:子供をサクサクしてくる反日異常者が跋扈してる国、K‐POPとかステマしてくる国

    中国:子供をサクサクしてくる反日異常者が跋扈してる国、中国凄いとかステマしてくる国

    そっくりじゃん?🤔
    ああ、2004年のソウル日本人学校園児襲撃事件を知らないとか?

  286. >>283
    ホヨバゲーは見た目は良い感じだけどモーションが終わってる
    変な動きすぎて萎える

  287. >>1
    超絶大嘘つきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・!!

  288. >>282
    モンストのmixiは全てのソシャゲを外して即サ終してるスクエニ以上のクソゲー量産メーカーだけどな

  289. >>274
    中華ゲーは日本を捨て始めてるからな
    そら敵国だし日本だけいきなりサ終もあるしな

  290. >>272
    日本人の子供を殺傷するテロは韓国人のほうが元祖
    中国と韓国は双子のように瓜二つの国

  291. 原神はなにがいいのかもうわからんよ

  292. お前らのコメント見てると如何にお前らが持ち上げてるクソゲーがつまらんかよ~く分かるわ

  293. >>222
    なおソース無しwwwwww

  294. >>293
    ナタってなんかもうファンタジーから切り離されてるよね
    キィニチのPVとか顕著だけど別のゲームやってるみたい

  295. >>2
    かかる金が多過ぎて並レベルのゲームじゃ始めるのに二の足を踏むからな
    明確にクオリティ高くないと始める気がしない

  296. >>291
    やったぜ。

  297. >>288
    確かにガスト以下やな

  298. 少なくとも国内はもう一生サイゲの覇権は揺るがないわ

  299. ブルアカのキセキとか超重要キャラなのに
    ハニバでもアニバでもない超絶虚無期間に実装…?


    ブルアカのサ終決まって周年まで保たないから最後に稼いどこうってムーブじゃんwww

  300. ブルアカほんま覇権やな

  301. 原神はキャラ増やしすぎてつまんなくなったよね
    新キャラ追加が一番金になるんだろうけど、キャラ使い捨てやし
    他のソシャゲも似たようなもんやけど

  302. >>1
    FGO最強!!
    ホロライブ最高!!

  303. 海外産のソシャゲは毎年ヒット作出してるけどな
    昨年はスターレイル、今年はゼンゼロ、その前はブルアカだろ?
    国産だけだよヒット作出てないの
    呪術が一瞬跳ねたけど今は売上そこそこに落ち着いたし

  304. >>305
    都合よく記憶改ざんしてて草

  305. >>301
    ハフバで増えた以上にKVでユーザ減ったからテコ入れや

  306. >>307
    キツくねこの程度じゃ

  307. >>305
    ラストウォーとかいうダークホース

  308. >>308
    ルミ(幼女)よりはマシ

  309. >>305
    ブルアカとほぼ同時期に国産最強のウマ出たやん

  310. >>305
    ブ、ブルアカ!?

  311. >>301
    アニエラの殺人未遂事件と競馬に押されてトレンドも速攻消えてて草

  312. >>305
    なんで中韓ゲー一緒にカウントしてんだよw

  313. 今後はソシャゲじゃなくてSteamとかでの小粒な買い切り型の方に推移していくんじゃね?
    延々時間と金をかけ続けるのもう限界でしょ。

  314. >>305
    ゼンゼロはご祝儀期間中なのにゴミだから失敗だろ

  315. >>251
    その通り
    ソシャゲやってるのは障害者
    若者は99%障害者だよ

  316. >>301
    またいいねスパムやってるしな
    カスだろ

  317. >>305
    ブルアカは金になってないから大失敗だろ
    乞食を集めたら素行の悪い奴が集まってコンテンツを潰すまでに成長するという良い例

  318. ポケカは運営の評判が最悪だから不安しかないわ、少なくても一ヶ月は課金しないで様子見する

  319. >>319
    なんも知らんようだが世界売り上げならウマ娘に近い売り上げがあって開発コストも考えれば大成功だぞ
    それにああいうのはグッズ販売が強いからソシャゲの売上が全てじゃないんだよ
    あとはIPを作ることに成功したから今後ブルアカブランドを使って色々できるって利点もある
    これはウマ娘がいい例だろ

  320. >>11
    流石にもっと流行するんだと思ったが・・・

  321. ブルアカのキャラクター人気だもんなぁ
    ウマ娘のキャラクターはそんなにだけども

  322. 正直もうゼンゼロは復活ないだろうし原でもスタレでも新作でもいいからリソース他に回してほしいな

  323. >>321
    海外のセルラン順位知ってたら世界売上高いはギャグだろ、日本で7割以上稼いでるって言われてるのに、この前のネクソンの決算じゃ四半期で日本は13億程度って出されてるし、サイゲでさえグッズ収益なんて過去タイトルと一緒にされるくらいソシャゲの売上と比べたら微々たるもんだぞ

  324. ホヨバゲー信者は無駄に世界売上ばかりソースにして日本での人気なんて考えてないガイジ多すぎる

  325. >>324
    むしろ中身ないスタレともう惰性でしかやる奴いない原神畳むべきだろ

  326. 学マスですら人気が1ヶ月保たなかったしなあ
    確かに新作をリリースしても何年も前からやってるゲームが人気維持してる

  327. >>321
    世界売上もないです

  328. >>328
    むしろ1か月もったのならすごいだろ、ガイジが未だにそれだけいるんだから

  329. >>321
    『ブルアカ』全世界収益の7割を日本が占める。ユーザーからの平均収益は約6300円。
    https://www.famitsu.com/article/amp/202409/17888

    はい論破
    お疲れっしたー

  330. 息をするように嘘を吐くブルジ

  331. まぁブルアカが覇権なのもキサキでセルラン一位なのも確定してるからな 
    アンチはせいぜい吠えとけば良い

  332. ブルジ敗北宣言いただきした

  333. ブルジ、速攻でバレる出鱈目ばっかで秒でソースあり論破できるの気持ち良すぎだろ!

  334. >>321
    それは何の役にも立たないsensorのクソ数字の事だろ
    決算を見たらブルアカは全然稼いでねーんだよ

  335. アズプロ早くしてくれ〜

  336. これはブルジに見せかけたアンチの罠ね

  337. >>333
    ブルアカはもうセルラン高くても低くてもバカにされるだろ
    高いと終わったソシャゲにアホが課金してる
    低いと売れないゴミ

  338. >>326
    数十兆の粉飾決算が出るような国の売上なんて信用出来ないのにな

  339. ドルウェブは一番人気キャラのデザイン見ただけで終わってんのがわかる

  340. >>323
    現実を見ろ

  341. >>326
    そもそも非上場でIR情報も出してないから売上予想なんて何の意味もない

  342. 今更ゼロからソシャゲ始めるのは苦痛でなぁ
    今やってるソシャゲがサ終したら多分ソシャゲ卒業ってなると思うわ

  343. ここまで全員テンセント以下

  344. >>345
    ここまで全員イーロン以下

  345. >>345
    テンセントは負けて日本から撤退する定期

  346. >>345
    ミホヨ信者落ち着けな

  347. >>323
    ブルアカ売れないやん

  348. ホヨバ信「世界売上凄い!」

    雑魚で草

  349. >>324
    中華ゲーはもうやめとけ
    戦争を起こしたら即サ終

  350. >>351
    今もだけどスパイアプリとして機能するからな
    所詮は共産国のアプリ

  351. Xトレンド機能廃止で韓国コンテンツは完全に終わるね
    K-POPでもBTSが視聴率0%なのにネットではやたら人気なのと一緒で
    ブルアカもXでステマ工作できなくなって終了

  352. 世界売上すごいじゃなくて中国売上すごいだろ
    ただのガラパゴスゲーム
    中国人弱男が親の全財産を課金してるだけの虚しい商売だよ

  353. 既に信者が予防線張ってて草
    ハフバから2ヶ月経って天井分貯まってるからあまり伸びる気しないな - -Id:35e62 2024-09-22 (日) 17:52:03
    ハフバから6週間たってるからチーパオ引いてなければ130連分くらい石溜まってる。水着ウイ引くとしても新規ならそれ以上石貯まるから課金する必要もあまりない - -Id:35e62 2024-09-18 (水) 00:56:15

  354. >>354
    その自慢の中国でもオワコン化してる模様
    悲しいなぁ…

  355. >>355
    素直に人いなくなったから伸びないって言えばええ

  356. おいおい、某所で「キサキは全然人気じゃないからセルラン上がらなくてもしょうがない」とか予防線張り出したぞ
    一体誰が人気あるんだよ

  357. >>358
    コンテンツ自体の人気が無くなったので、人気キャラもなくなった
    簡単な話さ

  358. アズプロって最初のPV出てから1年経つけど何の情報も更新されないし本当に作ってるんか?
    そもそも全盛期のアズレンでさえオープンワールドやるいうて出てきたのが良くあるレイド戦だったしあの開発会社にそんな技術あると到底思えんのだが

  359. >>6
    レス稼ぐねぇ

  360. >>354
    テンセントは強い
    ホヨバは炎上し過ぎて死にそう

  361. アズプロはパルワールドパクってるせいで任天堂が何でポケットペア訴えたか分かるまで身動き取れなくなってそう

  362. 日本製がふがいなくても

    韓国製は避けている

  363. >>363
    テンセントに殴り飛ばされて終わりだろ

  364. 中華はスパムアプリ
    韓国は内乱で死ぬ

  365. 他国の小学生死なせてよくあることですなんて言える土人国家のゲームはちょっと・・・・

  366. 絡みまくったスパゲティの線と線を探しては
    切ったりつないだりするゲームでもつくってやれよw

  367. 来年にはブルアカが覇権取ってるから
    待ってろ

  368. もうゲームはスタレしかしてないわ 
    やっぱり創作物として長続きするのがソシャゲの強みやね

  369. ブルジはもうギャグで言ってんのか本気で言ってんのかわからん

  370. ゆとり老害向けだからね

  371. >>371
    コメ稼ぎのここの関係者だろ

  372. >>371
    ブルジ達もブルアカがヤバいって本当は分かってるから前みたいに他所を荒らすことは減ったよ

  373. やっているのが中年のキモいオタクだから
    若い人だけでなく3,40のライトなオタクからも嫌われだしているスマホソシャゲ
    そういう人に叩かれている作品だからで手を出すようにさえなっている
    キモイから近寄りたくない近寄ってこないでほしいだってさ

  374. 正直原神みたいたアクションがメインなのは最初は良いけど毎日やると面倒になって続かなくなる。ぶっちゃけバトルなんてオートぐらいで良いわ

  375. >>362
    テンセントは強いというより売れる作品を片っ端から買い取っているイメージ

  376. >>6
    覇権ブルアカに潰されたゴミクズ

  377. >>376
    あれは何年も続けてる奴は頭どうかしてるよな

  378. >>370
    あんな虚無システム何百も出てるから飽きたわ
    バカがやるゲーム

  379. 原神 ダルいだけ
    スタレ 手抜きのインフレ集金ゴミゲー
    ゼンゼロ アホが考えたゲームシステム

  380. 中華アプリはウイグル虐待台湾戦争尖閣占領基金
    日本人のゴミ

  381. サイゲってなんで新作ソシャゲ出さなくなったの?
    シャドバビヨンドとか言うなよ?

  382. >>383
    CAが新IPを創設するって話があってそれに人を取られてる説がある

  383. >>371
    アンチが叩かせるために上げてるんだろ
    ブルアカに限らずよくあること

  384. >>381
    悔しいですって自己紹介してて恥ずかしくないのかよ

  385. >>386
    お前はクソゲーに対して悔しいと思うのか?

  386. ブルアカがまたやらかしたか

  387. どうしても大当たりか大爆死が目立つけど、地味に細々と続けてるソシャゲもあるからな

  388. 学マスには期待してたんだけどいつの間にか3.5年以上やってるウマ以下に落ちぶれてて悲しくなった

  389. >>379
    mmo全盛期もずっとやってる奴いたし、そういう層は一定数いるんだな

  390. >>341
    パクりキャラデザだらけの中韓ゲーは終わってないとでも?

  391. >>392
    終わってるな
    みんな現に飽き始めてるし

  392. 喜多ちゃんを20年前の絵柄にしたみたいなキャラやな

  393. ソシャゲは終わりがないゲームだからユーザーが固定化されて次に流れないんだよね
    やっぱちゃんとゲームクリアって概念があるゲームじゃないと駄目だわ
    当然ガチャも禁止な

  394. わざわざお金払ってまでゲーム始めたりしないよ。

    当たり前だよね。遊んでみないと面白いかどうかも判んないんだから。
    既に遊んでる、面白いと思ってるゲームが面白くなくなるまで、新作ゲームにお金出したりしない。もちろん、CS機も買わない。

    いま遊んでるゲームの追加アイテムなら値段次第でお金出してもいいけど

  395. 引退繰り返してるかrだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」