【超絶悲報】ソニーさん、PS5の値上げを発表!! 6万6980円から1,3万円値上げされ7万9980円にwwwwww アホすぎるwww
日本国内におけるPS5®および関連周辺機器の希望小売価格改定に関してお知らせします。
詳しくはこちら⇒ https://t.co/BBPFcyBjtl pic.twitter.com/1oVPoTfOLC
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) August 27, 2024
https://blog.ja.playstation.com/2024/08/27/20240827-ps5/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、2024年9月2日(月)より、日本国内におけるPlayStation®5および関連周辺機器の希望小売価格を改定することを決定いたしました。
昨今の世界的な経済情勢の変動などの厳しい外部環境を受け、当社ビジネスへの影響を踏まえ、このたびの決断にいたりました。
新しい希望小売価格は以下の通りです。
プロは10万超えてなきゃ逆におかしくなってしまった
16万かもな
つか8万はさすが草
マジでもう少し頑張ってPC買ったほうがいいかも!
バカかな?
日本人はもう買わんぞこれ
PlayStation®5 デジタル・エディション ¥72,980
いやいやいやいやwww
前は時間が経つと値下げだったのに
PCでよくね?
先週買っといてよかったーw
あぶねー
2度目の値上げで8万とかw
proが出たら10万オーバー確定やね
でもPS5なんて買う余裕ないんよ
16は13万くらいする
日本人は春に出るiPhone SEだな…
iPhone15は12万4,800円な
勝手に2デュアルセンス値引くな
俺はあっても値上げだろって言ってたのに
どんな気持ち?
でProはどうなったの?
今はどう擁護するか会議中かな?
一般家庭では論外
66,980 円 → 79,980 円
1.2倍か。結構な上がり幅だな
PCエンジンLT 99800円
もうこれしか上無いよな?
6000億円まで減らした棚卸資産がまた増えちゃう!!!
これアドバイスな
流石ソニーだわ
普通に頭おかしいんじゃねぇの?
こんなクソ企業擁護するバカいんのかよ?
来年までに出す予定で値上げをするとは思えん
出す意味ないだろぶっちゃけ
少なくともジャパンスタジオ殺した時点で見限ったんだろうし保険で儲けてるんだし保険屋でいいでしょ
-
-
転売地獄の次はインフレの影響か
これだともうもう少し頑張って
ゲーミングPC買うとか
XBOXのクラウドサービスみたいなので
据え置き済ませる人増えるんじゃ無いの? -
たっかwもう同性能のPCと対してかわらねぇよw
-
PS5 Pro出るっていうから
予備を買い控えてたのに -
PCは型落ちして安くなっていくのに馬鹿なのか
-
>>4
プロで8万ぐらいかなあと思ってたが・・・・・・この値上がりで
多分だが9万越えそうだな。汗 -
日本を重視してないからな
-
. /妊_娠\
.| _/-O-O-|
(6 . : )'e'( : ) いつネガキャンするか?
`‐‐ー=-‐' -
普通は値下げくらいのタイミングなのに値上げは草
-
どうせ信者は喜んで金出すんだからええやん
-
ギャハッハハハハwwww アホすぎぃwwwww
もうPS終わらせにきてるだろwwww -
. \/\ 女壬_女辰\/ /
ヽγ\/ノ ( \ //ヽ/ _
/ / ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ) ─
─ミ/ ̄ ̄ヽ゜_ノ ヽ゜_ノ ̄ヽ ─ ─ 今でしょ!
i~` (.o o,) | ─_
0 ・ i∠ニゝ i ・ | _
/| ・ ・ |〈ニニ〈 | ・ ・ | ─
× ノ `ー ' ヽ /\ \
/ /ヽ_i ── _ ノヽ \ -
まぁ今の値段でも要らんけど
-
完全に低スぺゲーミングPC購入した方が良い件w
それでも9万位するだろうけど -
買わないし今の景気じゃ買えない
-
プロまで様子見した方がええな
流石に日本じゃ買いにくい値段すぎる -
今PS5クラスのPCが10万円くらいか
PS5の優位性がほとんどないな -
バツを決定ボタンにした時点で日本よりも世界の方を向いてるのは分かってた
だから今回の値段改定にも何も驚かない -
2万9800円なら買える
-
5万5千でも要らんもんを…
-
今のうちに在庫捌けさせたい転売屋から買った方が得なんじゃねぇのこれw
-
これが高いと感じる国、日本。貧しい国じゃぁ。
-
低価格高性能のSwitch2が駆逐する流れ
-
あ、PCでいいです
-
どんどん値上げしてくな
-
どんどん売れなくなるの草
-
>>22
もうちょい金足すだけでもう少し性能の良いPC買えるって現実があるので… -
この前の円高冷や汗ダラダラだっただろうな
-
>>5
ほんとそれ。時間が経てばたつほど高くなる電化製品なんてあるか。
まぁスイッチのあの性能でお値段据え置きも大概だが。 -
もうPS5の性能って微妙だからな
発売から4年も経ってる -
PS本社(アジア・北米)はアメリカに数年前統合された
日本は一支部扱い
日本を蔑ろにした商売する理由が? -
元々が安すぎた
安く売ってユーザー確保しようとしたのに転売でユーザーは全く増えないままここまで来ちゃった -
もう売るつもりないな
-
前回の値上げは円安がひどかったからしょうがないが
今回はまだ円安とはいえ円高に向かってる局面だから流石に批判されるだろうな -
pro待ち民なんだけどいくらになるか怖いぜ
ゲーミングPCって選択肢は俺には無いんだよなー -
半額にしろ 上げてどうすんだ
-
今の時代にゲームしかできないものに大金払う弱いやついるの?
パソコン買うやろ -
ネトウヨええんか?ww
Steamに客流れるぞwwww -
もう生産終了でいいだろカプコンもバカだなこんなゴミじゃなく大人しくswitchでモンハンの新作出せばよかったのに株主言ってること正しかっただろ
-
PSの強みってPCとの値段差だったのに
値上は魅力なくなる -
低スぺゲーミングPC
9万
中性能
16万付近
高性能
20万↑ピンキリ -
2020年の発売日時54978円
2022年に60478円に値上げ
2023年にモデルチェンジと同時に66980円に値上げ
2024年に79980円に値上げ
なおソニータイマーによる時限爆弾は健在
もうPCでよくね? -
もう絶望した
自殺するしかない -
そや値上げ発表すれば在庫掃けるんじゃ?社長賞ものだな
-
>>1
実況配信者たちにとってはますます追い風か。 -
円安とネトウヨ抱えて勝手に死んどけよジャップ
-
>>37
PS専売の面白いソフトが出れば買うけど・・・ほら、ね?分かるだろ? -
ゲーミングノートって良いもんなんか?
PS5pro買うつもりだったがゲーミングノートも候補に入れるわ -
これなら任天堂が発売予定の新ハード出るまで待ちつつ
それまでsteamゲーでもやってたほうがマシやな -
ただでさえ遊べるソフトそんなに無いのに値上げしたら日本では誰も買わんでしょ
PCある人ならSteamでモンハンやるだろうし -
>>48
ノートだけはやめとけ -
パソコン買うよね
-
ハードが年々やすくなるはずなのに
値上げとか舐めた商売励んでいるな -
>>51
あ、やっぱダメなんかノート
デスクトップ置く場所がなー苦しい
うーむ -
時代が久夛良木に追いついてきたな
-
PC買った俺氏高みの見物
-
日本だけだろ?仕方ないよ円安だもの
-
モンハンが一番苦い顔してそうw
-
発売当時で10万PCと同等くらいのスペックがあの価格だった
今なら10万出せばもっと良いスペックのPC買える -
ゲーミング性能あるPCの半額ってところか
-
やっぱSteam最強
-
まさかの発売直後に買うのが正解ハードだったとは
-
ソニー本社もゲーム事業をお荷物と見てるし株主もゲーム事業止めて本業に集中しろって言ってるみたいなんだよね
ソニー本社からの圧力で値上げって感じかな、これでゲーム事業が終わっても本社自体は何も困らんだろうよ -
初期に正規品を購入したワイ高みの見物
-
>>42
PCも円安で値上げしてるんだぜ
日本ではゲーミングPCよりPS5の方が売れてるわけだし -
本当に頭がおかしいよな。さらに売れなくなるのに
-
スイッチライトが4台くらい買えるじゃねーかwww
-
殿様商売
-
これはまだまだウチのPS4proクンに頑張ってもらう感じですね…
-
いずれソードアートオンラインみたいなバーチャルなゲームが出来るからな
-
誰が買うねんクソが
アホかソニー -
PS5中国爆売れで日本国内からの外国転売を防ぐためだろ
さすがソニー神すぎる対応 -
>>69
タイマー「そろそろ狩るか・・・♤」 -
予想以上のアレやった、ダメだこりゃあ
-
5万前後ぐらいの感じから10万手前ぐらいになるといろいろできるパソコンでええかってなるな
元々買う予定ないけど -
スイッチ2台買えるやん
-
ドグマ2の為に本体を買ったが、ドグマ2があれだったので失敗したなあと思っていたのにまさか正解だったとは
-
これ一番頭抱えてんのカプコンだろ、モンハンPS5で売りたいんだろ?
PC同時発売とはいえこの値上げは大変な事になりそう -
自分からトドメを刺しに行くスタイル
-
そら独占販売とか先行販売とかしないと売れないわけだ
-
>>63
ソニーグループの2024年3月期(2023年度)の連結決算が発表され、
ゲーム事業(ゲーム&ネットワークサービス分野)の売上高が4兆2677億円となりました。
ゲーム事業で4兆円の“大台”を突破するのは初めてで、つまり過去最高です。
なんですぐ調べたら分かるようなアホな嘘つくん? -
PS4コントローラーまで値上げしてるWWWwww??wwwywyywzzWWWWW
高すぎるwwwwww -
もうなんかゲーム自体ええわ
-
逆にもうスペックと価格は釣り合って来ててコストパフォーマンスでPS5を選ぶ状況じゃなくなってきたからだろな
発売直後から利鞘無しみたいな売り方してきたからこれからはハードでもしっかり売り上げ出す方針なんだろ -
もう買ってるから別にどっちでもいいけど
死にハードになってソフトが出ないのが一番困るな -
まあ日本人相手じゃないんだろう
旅行に来た外国人に売るための値段 -
すでにPS4→PS5の移行の時に脱落したからどうでもいいっちゃどうでいいな
本当にPSゲーは興味なくなった。 -
終わったな
パルワールドと提携した時点で見限ったよ -
>>61
Steamは日本語ユーザー率2%で日本人は使ってない、中国で最強の間違いだろ -
喜べよお前ら
転売屋に払うくらいならメーカーに払いたいんだろ? -
一昔前だったら発売から4年くらいの今なら
35000円くらいで買えてたんだがなぁ
で55000円のproもあって、みたいな
厳しいなぁ -
俺が買った時は5万円台だったな
これくらいなら安いとは言わないが「ゲーム機も高性能化してきているし仕方が無い」っていう感じなんだけど
さすがに8万は「うーん…」ってなるね -
コントローラきつくない?
FPSとか気軽にできんて。 -
>>89
2%の一人だがなんで日本だとSteam普及しないんだろう
大体のゲーム網羅できるしこれで十分なんだが -
遊びたいゲームが無いのが大問題
このまま何も出ないで業界去って欲しい -
持っててよかった初期型モデル
-
PS5ってRTX2060レベルだろ
時代遅れだな -
>>59
>発売当時で10万PCと同等くらいのスペックがあの価格だった
発売当時はもちろん、今でも10万程度のPCじゃ同じクオリティのゲームは動かせんよ -
うおおおおおおおきたああああああ
-
PS独占ゲーも減ってきたしsteamユーザー増えそうだな
-
PSは金持ちの道楽で行くのか
-
どうせ高い金出してまで熱狂するようなタイトル出てないし
日本のゲーム業界はオワコン。勝手に20万でも30万でも値上げしてろ -
最新のモデル買って良かった
-
いつからセガに乗っ取られたんや?
-
高すぎる
さすがにこれなら完全に携帯ゲーミングPCかノートPC買うわ
というかX箱買うわ -
SteamもエミュもYoutubeや動画もweb閲覧や買い物も何でもできる
PC最強すぎるよ -
Xでもこんなの誰が買うんだよwじゃあ『ゲーミングPC』買うわwってトレンド入りして言われてんの草
そりゃ皆同じこと考えるわなって -
ようやく店頭に並ぶようになってきたのにまた自分で逆風吹かすのかソニーは
商売下手ってレベルじゃねぇぞ -
たけぇ・・・
-
マジでマニア以外買わないだろ
-
据え置きのゲームが遊びたいならPCに移行が正解
-
最初から日本なんかターゲットにしてないハードなのに何言ってんの
-
>>48
悪く無いよワイが5年前の低スぺGノート(8万
WoT中性能設定・WoWs低スペック で動いた
ただ
グラフィックボード消費するため今は
WoT低性能・WoWs戦までの読み込みが遅い
があるけど
ハースストーンー普通に動く -
まだ持ってないやついるの!?
-
>>94
若者はPC離れだし、オッサンは社用PCでゲームするわけにもいかんし
何よりPCで最新のゲームを遊ぼうと思ったら必要な金額は家庭用ゲーム機の比じゃない -
>>51
-
辛ぇわって言いたいところだけど
要らないんだよなぁ -
アベノミクスの果実だぞ喜んで食えよ
-
ゲーミングPC持ってて、PS5買うか悩んでたけど8万ならもう要らんわ
-
>>5
言われてみれば確かに使用パーツは最新製品の基準からどんどん劣っていってるんだよな…?
ロットごとにグレードアップしてるなら値上げも納得しやすいかもだが -
昔はそもそも世代間の発売スパンがもっと短かったけど、発売から5年も経ってるのに廉価版が出るどころか値上げってすごい判断だよ
まあ5年も経つのに最先端のハイエンドゲームが快適に動くのもすごいけど、それはそれで進化のペース的にはどうなんだろうと思わなくもない -
やりたいソフトが特に無い、FF7とかも配信で観れば充分だから特に買う理由がねぇんだ
-
本体買わせたかったらやりたくなるようなゲーム出せ
-
馬鹿だろ
誰が買うねん -
木っ端市場になった日本に赤字販売はできないってことだろう
-
すげーな
これまではコスト削減で値下げ路線だったのに
PS5は真逆路線とはどんだけ強気なんだ -
これさ
Ryzen5600XとRTX3060でPC組んだほうが安くならんか? -
FF7新作の売上また下がるのか
-
いいから買えっつーの!!!!!!
-
ここからPS独占でゲーム出してくれるメーカーおるんか?
FF16よりひどい事になりそう -
>>128
さすがにもう独占はないだろ -
ゲームしかできない専用機器のくせに高すぎるんよ
これならもうちょい金出してPC買ったほうが遥かに生活が便利になるわ -
初期に買ってて良かったって奴いるけど、価値が上がったわけじゃないから
喜ぶ意味が分からん。死にハード抱えてて嬉しいか? -
モンハンはどうなる
-
これは転売ヤー対策だぞ
PS5の日本定価が安すぎたから転売ヤーに狩りつくされた歴史があるからな -
これでも日本ではPS5>ゲーミングPC(Steam)なんだぜ
値上げできるのはPCやXboxが日本では弱いからさ -
訴訟はこんな政治家よりアウトロー的な男が好きだからovide新潮「公明党重鎮議員がソープラン
の業界団体から何度も献金受けてる件元?愛.人.が.告.発. ?エ?イ?ベ.ッ?ク.ス?執?行?役.員.が.「.キ.ャ?ク.ラ代?1.3?0?0.万?円?」.を?会?と?取?引?先.に.不?正.請?求. ?”?忠?犬.ア?ー.ルw”?で?愛?情?表.の.末.?に.11: 07/20( -
ヤバすぎて記事見ちゃったけど何もバージョンアップしてないのに値段だけ上がるってマジ?wwwwww
-
PS5流石に高すぎるよ
これから本格的に日本市場から中国市場に力を入れてきそう
任天堂の次世代機も安くはないだろうし、万能なゲーミングPCも高い
ゲームやるハードどれも高すぎるよ -
つかPCと言わずとも普通に箱買うべきだろ
-
>>127
その型番でググりゃわかるけど、10万以上するよ
というかPC自体もゆっくりと値上がり続けてるし、日本円が弱いねん -
貧乏人はAAAタイトルでフルHD30fps狙いのゲーミングPC買うのが正解だな
-
ゲームなんかやってたらチーまっしぐらだしな
外に出ろ -
>>54
今のノートなら20万あればFF16動くかもね -
8万もすんの、高いねえ
-
もうハード文化も終わりやな
PS6すら無さそう -
バカじゃねえの?
買わねえよこんな舐めた商売してたらw -
>>144ゲーミングノートでもそのレベルのゲームやるとファンがジェット機並みにうるさいぞ
-
5年前のハードでこれはちょっと
もう本格的にPCでいいよね -
>>144
プロセッサー: AMD Ryzen™ 5 1600 / Intel® Core™ i5-8400
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon™ RX 5700 / Intel® Arc
スペックこれなら10万のノートで動くわ -
PS4コン早く再生産しろよセンスいらんわ
-
このタイミングで値上げとか噂のproはいくらになんだよ
-
こんだけ高くてもソニータイマーはありそうだからPC買ったほうがいい
-
発売から数年経ってるのにスペック据え置きでこの価格はもう手が出せないがな
事情は分からなくないけど -
もう日本の購買層なんて眼中にないだろうな、悲しいけど
-
はいPS5勝利確定w
-
>>148
熱逃がすためだからそこら辺は仕方ないしデスクトップもカスタムしないと似たようなもんだからな -
「PCガー」ってPCなんてPS5の比ではないくらい円安で値段爆上げされてンだわ
-
もともと家庭用ゲーム機って機能特化することでパソコンよりもお安くお手軽にゲームが遊べるっていうのが売りだった
もうその価格差が無くなってくると存在意義がなあ… -
もうPS5を買うというメリットがおおよそ無いのでは?
以前のプレステってPS2だとDVD再生機より断然安くて普及したとかあったけど
PCのようなカスタム性もないし何ならゲーミングポータブルPCが対応してきて下位モデルや旧モデルなら同じ8万なら入手できる -
>>148
あえて負荷の掛かるゲーム避けてるから凄く分かる -
>>1
PSハードの奇数は本当に呪われてるんだなぁ。 -
>>141
PS5(8万円)+2万円以上でPS5以上のゲーミングPC買えるならなら
お得じゃね? -
ZEN2とRDNA2という古臭いCPUとGPU搭載したポンコツゲーム機が8万円ww
あと数万出せばRTX4060搭載のゲーミングPCが買えるw
アホだろソニー。 -
ソニーゲーム事業が良いってんならなぜ値上げするのかねぇ
ps信者はソニー本社や株主から嫌われてるって理解したほうがいい -
置物にしたいからガワだけ売ってくれ
-
PCとproどっち買いで待ってたら通常版値上げはさすがに予想外
-
>>163
10万程度じゃPS5以上のPCは無理だOSだけで2万するんだぞ -
約1.2倍に値上げかあ
新規はもう入らんかもな -
>>127
同じ値段だすならツクモの中古だけどRyzen7 5800+RTX3060Ti/8GBの税込79,800円のほう選ぶわ -
来年のGTAやりたいからPS5必須だった俺としては、発売時の5万ぐらいの時に買っておいてよかったよ
-
いらん!!そこまでして欲しいソフトが無い
-
これモンハン新作も完全に逝ったな
-
PS6の初期型はおいくらになるんやろか
-
コントローラーも値上げ
これが地味にキツい -
逆に考えるんだ値上げが5年目でよかったと
ま、実際寿命近いし
そろそろPRO出るだろう -
1080p30fpsで遊べる4万円ぐらいの廉価版PS5欲しすい
-
尻アクションゲーに興味あったけどもういらんわ
-
ゲームしてもカクつくことなく遊べるPCで、さらに安いやつって何がありますか
-
株式市場閉じた瞬間に発表するのが最高に小物っぽくて笑う
-
FF16やるためにPC買うならもったいないしプレイ動画でよくない?
てかゲームプレイ動画でいいよね -
rtx4070相当のスーパーマシンが8万なら
普通に安い -
原神やるためPS5は去年買った
-
>>163
PCでゲーム遊んだことないでしょ...
家庭用ゲーム機とカタログスペック上で同等~ちょい上程度のPCじゃ、全く同じ動作環境にならんのよ
これはPSでもXboxでもスイッチでも一緒
PCでPS5やXboxX並のクオリティを出そうと思ったらもっと上のモデルを選ぶ必要がある -
さすがにアホやろw
しかもPS買ってもネット対戦とかするのならプロバイダ料金とは別に有料っていうね
フリープレイがあってもこれはもう… -
本体安く売ってソフト沢山売った方がいいと思うけどな
国内では売る気無くなってるわ -
>>179
最新のゲームやりたいなら最低10万はかかる
それでも高スぺ必要なARK見たいのはできん
パルワールドもぎりぎりできるかできないかくらいだな -
>>158
そう、だからPS5を買えない奴はPCも当然ながら買えない
PCも値上げしてるから -
あっそ普通にPC買うんでいらねぇっすw
-
高いって言ってるのは
任天堂信者だけ -
普通は古くなってスペック的にPCに置いて行かれるんだから値下げするだろ
この値段になったらゲーミングPC買うほうがマシじゃん -
てかSwitch2の値段もエグいことになりそうだから任豚も他人事ちゃうで
外的要因なんだからどうにもならんやろ -
円安なんだから、そりゃそういうことも起きるだろ。
お前ら洋書とか買わねえのか。
洋書なんか、モロに円安の影響受けるから、値上げがモロに響いてる。
円安=日本が貧乏になるというのは、そういうことだ。 -
ゲームにしか使えないのに8万て
-
普通に高いわ
-
海外より高くて草
ダメだろw -
円安のお陰だろ
みんな円安に感謝してるわ -
8万でも遊ぶゲームがあるなら買ってると思う
買わないのはそういう事だぞ -
さらに買う理由がなくなったわ
-
ゲーム全盛期のハードでも3,4万でたけえって言われてたのにな
-
>>1
アメリカでは普通だから
お前らなんてハナから相手にしてないんだよ -
>>188
最近の子供はPC使えないらしいし頭の悪い子たち用にゲームだけできるのは大事なんやろw
頭の悪い子はその分金払えw -
米34
円高に向かってる曲面?
「去年よりも水揚げが増えたのでウナギ豊漁」ってニュースを流すマスゴミみたいなこというなよ。
20年前の1/100でも、去年より増えたら豊漁?そういうのは普通に絶滅寸前と表現すべきだろ。
それは今の円安でも同じことだよ。 -
そりゃあ部品なんて海外で作られてるしな
まぁ都合いい時だけ日本軽視とか抜かす日本ユーザーなんて無視でいいだろ
どうせ少子化で滅びる運命だし -
>>184
PS5の性能はそんな高くないよ -
PS5を盲信してる人ってすべてのPS5のゲームが4K120fpsで遊べると思ってるよね
PS5の“規格”で4K120fpsの出力が可能というだけで
現状グラフィックが綺麗な3Dゲームのほとんどは解像度を4Kにすると60fpsか30fpsになるのにな
ソフト側の設定でPS5のスペックで出力可能な範囲で解像度ごとに最大fpsが制限されてるんだよね
つまりPS5のスペックがボトルネックになってるんだわ -
>>191
さすがにまだ「PCのほうがマシ」って段階じゃないな
コスパで逆転するにはもう数年かかると思うが
と言っても数年後の円の状況によっちゃ今のうちにPSにしろPCにしろ買っといたほうが良かったって可能性もあるが -
家庭用ゲームがこんなんだからみんなソシャゲ作るしか無くなってんだよ
-
>>181
ゲームのプレイ動画なんか見るなら映像作品見るわ
もしくは配信者自体が面白いアクションやホラー系見るわ
RPGを動画で済ますとか脳が劣化してるやろ -
ちょっといいすかー?
本体8万でさらにネットに繋いでゲームするのに
月1000円プレステ税取られるってマジすかー? -
>>187
パルワールドなんかグラボなし8600Gでも中設定で遊べるくらい軽いぞ -
ただでさえやるもんないのにさらに値上げしてて草
誰が買うねんこんなハード -
>>192
画質は据え置き -
PS5欲しかった時期もあったな。懐かしい
-
PS5って2020年のゲーム機だぞ?
当時最新だったCPUとGPUを低電力化したモデル使ってるだけやから
大した性能じゃないぞ -
>>143
でもお前の顔見たら周りはゲームやってそうって思うよ?
アニメもVも見てそう -
円高へ向かっているのに値上げはワロタ
Switch後継機が出たら終わるな -
>>182
PS5がRTX4070並な性能なわけねえだろw -
>>215
PS6を8万で出しますじゃなくて2020年発売のハードを8万に値上げしますだからなw -
>>188
普通にゲーミングPC持ってるヤツなんてわんさかいるわ -
ちな日米初任給比較から計算してアメリカ人からしたら4万円程度の感覚
貧乏な日本を恨むんだ -
まるで税金の支払いみたいなハードやねw
PS5値上げバンザイ(笑) -
まーたSwitchの一人勝ちっすかwwwwwwww
-
>>210
それマジなん? -
中間層が買えるゲームハードじゃん
-
まぁPCよりも安ければ販売数はそれほど落ちないって判断かな
完全に廉価版PCとしての需要目当てでそれで良かったのかなぁとは思うけども -
>>205
参考になる検索ワードを教えます「PlayStation 5と同レベルのPCを自作するとどれくらいお金がかかるのか」
あと最適化とかの問題もあるしな -
モンハン来るって言うのに本体価格がこれじゃ日本のライトユーザーは完全についていけないな
-
>>218
実質rtx4070超えてるけどw
PS5持ってないエアプは黙ってろw -
かわないからいいよ
-
PS5ってAFMF2適用できんの?
それできないならポンコツ過ぎてヤバいわ。 -
貧乏な日本ではスイッチ一強だろうな
あ、うちには両方あるけどスイッチはやらないなあ -
>>168
PC買ってもゲームにしか使わない子供みたいなおじさんじゃない限り差額分の意味はあると思うけどな -
これ内部のCPUとGPUを最新のモデルに替えて性能上げてないと暴動起こるやろw
-
>>224
PSだけじゃなくXboxもスイッチもオンライン料金取られる時代なんすけど、タイムスリッパーなん? -
5万の時に買ってよかった
といいたいとこだが
こんな市場規模縮小するようなことされたら不安だ -
>>229
ああw
買っちゃったから必死に褒めてるのかw -
>>209
お前の方が脳劣化してない?FF16ってアクションやぞ?RPG?w -
>>207
いやいや、それはPCを「ゲーム機」としてしか見ないだろ
PCでできること考えれば、PS5が8万になれば、PCのほうがコスパマシ -
>>220
わんさかいねーからSteamに日本人が少ないねん -
>>220
日本のSteamの人口を考えてわんさかはいないだろ
日本でわんさかいるのは、スマホぐらいじゃない -
ゴミ通貨の末路
-
初動の転売対策怠ったツケが回ってきたな
-
ゲハ終戦
-
アメリカって凄く物価上がってるけど
PS5いくらくらいするんだろ? -
たっけー もうゲーム機の値段じゃねーな 普及させる気があるのか?
-
>>237
お前PS5持ってないの?あっ……、
ごめんな、小学校の頃貧乏でファミコン買ってもらえなかった小林君思い出してさ -
どんなことでも経済的な事情が原因で層として分断されるものだから、ゲーム機でもそうなってもおかしくないよ
-
普通にPCでええな
何もかも上回ってるし -
値下げして買いやすくするなら納得なのに逆に高くします!とかポカーンやん。
-
ゲーム実況動画配信推進活動やね。
-
PS5高くて買えない層がわめいていて草
貧乏人はswitchで遊んでろよw -
PS5も買えない貧乏人が多いですなぁ ガハハハッ
-
ネットワークにさらに年会費¥8000ぐらいしなかったっけ。数年でゲーミングPCが優位になるやん
-
>>239
そう思う人が多くないからSteamにいる日本人は肩身が狭い思いをしてるのだが
それにSteam内の統計で今の家庭用ゲーム機並のPCで遊んでる人は極少数って事実もあるしな
もし君が良いPCで遊べてるなら、選ばれた一握りの人だよ -
ポリコレコンサル代も上乗せされてそう
-
>>235
PS4は持ってるが月額とかかかってないが -
モニタついて10万円しない2KゲームPC
ttps://kakaku.com/item/K0001628959/
台湾定番メーカー製で一世代新しい
ttps://kakaku.com/item/K0001603399/ -
ガチで終わりましたね
ゲームハード戦争終焉 -
周辺機器も考えたらPC一択だろ
コントローラーに1万とかアホか -
普通に安い
お前らrtx4070の値段分かってる? -
>>253
良かったね!高い置物買えて!!君の存在証明が出来て!!! -
ゲーム機は触ってる時間全てが娯楽という名のタダの浪費です
PCは触ってる時間全てが娯楽という名の経験値稼ぎです -
売れないから買う奇特な信者から搾り取るパティーンにシフトかww
末期のソシャゲかな? -
時給35$の国なら高くないけど時給7$の日本だと高すぎになるね
-
そんな値段するんならSteam DeckとかROG Allyとか買うだろ
-
もう最後に搾り取れるだけ搾り取る算段じゃねえか
-
PS5じゃフォトショもブレンダーも生成AIも使えない
-
>>258
こんな性能のPCじゃグラボがショボすぎてPS5やXboxレベルのゲーム動かないじゃん
しかもノートPCだからグラボ交換もできない -
11万くらいまでならプロ買おうかと思ってたけど超えるかもしれないな
なんかPCの新調でも良いかなって気分だわ -
>>229
4070はAPEXでも高グラフィック設定で4K120fpsで遊べるんだけど
それともPS5がどのゲームも4K120fpsで遊べると本気で思ってるお馬鹿さん? -
PS4から値段だけがバグり散らかり過ぎだろ
-
ゲームしかできないからいらない
-
これで今年pro発表の噂とか正気か?でも来年モンハンあるしな
カプコンはPCメインにするとはいえ、モンハンはCS無視できんだろ
もう追加DLCに合わせて数年後にPS6で出直すか
一方、任天堂はこれでSwitch2が5万でも許してくれそう -
本当に要らないしバカにもしてたんだけど
割と値段は頑張ってたんだな
更に産廃になっちゃった -
PS5の CPU、GPUの回路幅って
何ナノだっけ -
>>269
ゲームなんて2Kで60FPSでりゃそれで十分。
それ以上の性能は馬鹿の自己満足なんだよ。
なんせ4kだのなんぞ豪華なスペックのお飾りモニタを買ってくれるんだから
ソニーはそういう阿呆を囲い込みたいからプレステ売ってるんだよ -
実際PS5と同等のゲーミングPCっていくらぐらいで買えるん?
カスパーツ集めた激安じゃなくて安定動作する奴で -
4~5年前の本体が8万高いな。通常なら値下げの時期だけどね
PS4ですらあまりやらなかったからPS5は買ってはいない。とくにやりたいゲームもないし、下手に買うとPS6が発表とかしそう -
生活必需品のスマホと比べてるガイジ
-
まぁ色々値上がりしてるからってのもあるんだろうけど4年前の機種なのにね
-
ろくなソフトもないし馬鹿じゃないの?
-
>>274
Switch2も噂通りのスペックで利益出そうとすると6万半ばぐらいまでいきそうだぞ -
>>271
PS5なら8k300fpsも余裕 -
>>278
駿河屋オリジナルゲーミングデスクトップってのがRyzen 5 4500+GeForce RTX4060で10万くら -
ゲームPC買うよりは安いわ
とはいえSteamで遊べるほうが幅広いし独占タイトルに魅力がない -
ここでPS5叩いてんのは任天堂豚以外いねーよ
いい加減にしてくれ -
オリジナルがこの価格なのにプロモデルなんてマジで出んの?
値段はいくらになんだよ 10万くらい? -
プロ出ないだろ
-
>>285
PS5の方が性能上じゃんw -
>>278
30万 -
貧乏日本wwwwwwwwwwwwwww
-
どうせ買わない貧民土人ジャップは売ってもらえるだけありがたいと思ったほうがいいぞ
-
>>278
50万 -
>>285
それ安かろう悪かろうで電源ショボいし直ぐ故障するぞ、つまりCPUとGPU以外は粗悪品ばかり
流石にPS5の方がマシ -
PS5信者涙目wwwこのままソニーの黒歴史になりそうwww
-
性能考えたら普通に安いな
-
時間が経ったり、最新のPROモデルが出たりすると
値下がりするんだけど
日本だと値上がりするんだよねw
日本円の価値が落ちた結果この有り様、恨むなら政府やろなw -
リークでもあったんかね
ネットもリアルも全滅なんだが
ぼったくり価格のネットはあった -
>>285
PS5並に安定動作させるならやや上のスペックが必要だし、それだときつそう -
PS6はもう無いだろうね
-
>>245
いま$499.99
$1=144.97円だから約7万2,483円
約8万円のところを見ると$1=160円で計算してると思う -
>>296
黒歴史どころか黄金期やで
過去最高記録更新してるし -
>>278
同等の性能(Corei7-9700と10700でGTX2080ぐらい)なので8万以下で買える
ただ4世代前の性能なんでそんなPC買うやつおるか問題があるのと、新品がもう少ないし
だったらメーカ保証がしっかりしてるPS5で良いんじゃない? -
まじかよ
PS5 Proが9月予約開始して11月に発売するっていう話がでた矢先
まさかのここでPS5を値上げw -
ヨシ、steamでええな!
-
おいおいw
Switchにとどめさすなよ可哀想にw -
ソニーも終焉への狼煙を上げたか
-
>>303
PS4より台数少ないじゃん・・・ -
>>1>>2>>3
PS5並の性能出るゲーミングPCって40万からだぞ
PS3並のゲーミングPCなら20万ぐらいで買えるが -
完全に売る気ないじゃん
-
PS5 Pro一体いくらで売るつもりなん?
ガチで10万オーバーなの?w
その上PSのネットワーク料が年間6800円かかるから
5年で3万4千円になる
もう13万とか14万のゲーミングPC買ったほうが良くね? -
10万まで上げていいからプレステ3できるようにしてくれ
-
ゲーム機が8万とかwww
お年玉やクリスマスプレゼントでどーにかなる範囲超えすぎw -
最近色々格ゲーやってるけど
どの格ゲーもSteam版が一番遅延なく遊べるからな
何でゲーム専用機の筈のPS5がPCに負けてんだよ
買う意味ねえよマジで -
>>309
決算見てこい
PS4の同じ時期の頃を超越してるぞ -
>>312
そんな安いゲーミングPCって性能PS4並やろ -
ソニーはもうPS5を日本で売るつもり無いんだよなw
日本は円安により低賃金据え置きで物価高騰で阿鼻叫喚するだけなんだよな -
>>310
rtx4070搭載のbtoパソコンが20万前半で買えるんだけど -
>>309
ソニーグループの2024年3月期(2023年度)の連結決算が発表され、
ゲーム事業(ゲーム&ネットワークサービス分野)の売上高が4兆2677億円となりました。
ゲーム事業で4兆円の“大台”を突破するのは初めてで、つまり過去最高です。 -
こんな型落ちボッタクリ買うならメーカー直販セールのゲーミングノート買うわ
-
>>312
まあそれはスペックによると思う
来年発売の次世代グラボは今以上に高額になるって言われてるから、すげえお得な可能性もなくはない
実際そんな値段で出たらコアユーザー以外は引くとは思うけど -
>>310
そんなにしないけど、
そもそもそんないびつなPC作るとアホ扱いされるんじゃねーかなあ。
ゲームで遊ぶだけなら10万でOK
4Kモニタとか使ってソニー推奨品質wで贅をつくして遊びたいなら、好きなだけお金掛ければいいよ -
>>317
10年前で時が止まってる何も分かってない爺で草 -
>>319
それ実際動かしてみ -
>>320
バカを駄枕化して巻き上げるのってすごく儲かるってことですね。
俺の金はびた一文含まれてません
ソニーより財布が愛おしいです -
つか、値上げするんなら、PS+一年券とか、スパイダーマンみたいな目玉ファーストタイトルも付けて、お得感演出したらええのに🤮
まぁ、ワイはもう持ってますけど😎
日本市場は完全に諦めたか?ソニー -
箱が神ハードに見えてきた
-
>>323
まぁ確かに性能低いPCなら15万ぐらいで作れるけど
重いぞ -
1ドル=106円代の時はデジタルエディションが39800で売られてた事実w
-
>>327
もう5年目だし搾りかすや -
他の国では別に値上げしないんだから日本が円安だからでしょ
通貨価値が安くなってんだから値段上がるの当然 -
糞フレームのPS5が8万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに情弱しか買わんだろ -
高級品どすなぁ
-
>>312
まあその価格帯ですら現状はPS5の性能を大幅に上回ってる上に電力消費がないからな
となるとその価格帯で出てくるProは超高性能で殆どのシーンでラグ0Fとかになるかもしれん -
発売日に5万程度で買えた奴が勝ち組だな
10万↑のPCを買う必要も8万になったPS5本体を買う必要もない -
>>46
円安で死ぬのは貴様ら特亜三国企業だ
今すぐ苦しんで死ね!!! -
別に性能が良ければ文句ねえけどさ。
CPUもGPUも古い世代で今現在相当見劣りするだろ?
そんなもんに8万円は出せんわ。 -
>>325
普通にサイバーパンク2077快適に遊べるけど -
>>334
日本円がカスみたいに安くなっちゃったんや・・・ -
>>324
ワシは自作パソコン博士じゃが
そんな安くゲーミングPC作ったところで廃熱のボトルネックや電源の不調でろくなことにならんぜよ
PS5並の性能を安定して出すには40万は欲しい -
こりゃ発表された例の任天堂の新型機出たら
任天堂の一人勝ちになりそうやなって -
1年前のセール価格10万前後のミドル性能ゲーミングノート>>>>>>>>PS5
-
>>339
グラ設定下げてるならそりゃ動くやろ -
まぁ、PS6は10万くらいか?🫠
PS5ユーザーだけど、性能の価格比しだいではゲーミングPC行こかな -
ほしいやつはとっくに買ってるだろうし逆も然りだから値上げしようが誰も困らないじゃん
-
>>341
ご自慢のゲーミングPC見せて -
>>346
困るのは欲しいくせに安い時に買い控えてた真の情弱ぐらいだな -
>>339
4070が前世代の3080を上回ってるスペックで、もう4070で性能足りないシーンでクリエイティブ用途しか存在しないって言われてるから、そりゃそうでしょ -
>>347
さすがにネタやろwwwwwwww -
>>340
今円高だから戻ってるぞ -
普通は5年経って型落ちしたら値下がりするよね?
なんで値上がりするの?
もう日本って本当におしまいなんだなw -
もはや、モンハンワイルズ目当てなら、駿河屋の4060のPC買った方がええかもな
ワイは5万の時に買えたからPS5でやるが -
>>351
1ドル90円台の頃に戻ってくれたら助かるのになぁ -
>>347
ケース4万
CPU11万
メモリ16万
グラボ30万
水冷クーラー5万
電源4万
70万だな俺のPC -
>>329
10万のゲームノートでもきびきび動くのに
15万で重いなんて金掛けるとこ間違ってるだろ
ゲームで遊びたいの?
4Kモニタのピクセルを塗りつぶすほうを優先したいの? -
pcとかスマホの値段と比較されても、それでもやっぱりゲームする為だけの機械に8万は高いよ
-
>>355
これにM2SSDで8万プラスだから78万だった -
4年前のハード値上げして売るってホンマ
-
国民がゲームばっかやってたらそら国も傾くよ
これが払えないような貧乏人は大人しく仕事して食って寝てろ -
>>351
そのまま進んで106円くらいに戻ったら、デジタルエディションが39800で買えるかもな🙃 -
>>360
ほんまそれ -
>>193
もう日本に民主党政権の再来は無いから
早く日本から出ていけば? 笑 -
アメリカと中国が景気後退始まったし130円台戻るんじゃね
コロナ前と同じってことや -
>>359
4年前、1ドル=106円、
今、1ドル=144円 -
>>355
俺のPCは超スーパーウルトラデラックスCPU一億万円だわ
画像up出来ない雑魚はすっこんでろ -
>>355
水冷って3年くらいでお釈迦だろ
俺なら性能抑えて空冷にするわ -
>>360
日本人はむしろ昔よりあんまりゲームやってないぞ -
まぁ、ソニーはスパイダーマン3の日本語吹き替えやるまでサポートやめるなよ👊
-
買わないからどうでもいいけど強気やね
-
>>368
それはない
昔はゲームなんて子供のおもちゃだったけど、今じゃおっさんもやってる -
>>366
自分のPC構成もいえない無知乙
雑魚はPC語るな -
proを高く売るのが目的か
proを安く見せるのが目的か
さてどっちかな -
Ryzen7800X3DとRTX4070SuperのPCを新調した私は高みの見物するね
-
パソコンも高くなったって言われてたけど
結局外国が所得増えてるのに日本だけほとんど変わってなかったからね・・・ -
外国人「PS5が8万円?日本人は安く買えて羨ましいよ」
-
>>373
proの性能が7800xt並なら10万超えてもお得やけど、7700xt並ならお得っちゃお得だけど・・・
みたいな感じになる -
>>367
空冷の良いところなんてコスパだけやろ
水冷一度味わったらノクチュアすら買う気失せる -
>>376
中華が3339元(約6.7万)くらいやで
ワンチャン値上げ来るかもだが -
>>242
今、円高傾向でドル円145円なんだけど
ゴミ通貨がそんなに買われるわけないよなぁ?
ゴミ雑魚馬鹿クソが!! -
やってること同じなのに所得だけ増える訳ねーだろアホジャップ
給料増やしたかったらその分長く働くか、昇進するか、転職しろよ -
PS5は水冷が余計だな
ちょっと大型になってもモデルチェンジして値段抑えた方が良かっただろ -
>>378
空冷は耐久性が高い
ローカルで画像生成AIをぶん回すなら空冷を薦める -
8万PS5に出すなら15万くらい出してPC買うわ
-
たかがゲーム機にこんな払うかよ
しかも原神しかやるものないのに -
良いきっかけだしモンハン引退かなぁ
-
空冷は空冷ユニット自体の耐久は高いけど肝心のCPUその他が水冷ほど冷えないから本末転倒
手入れ不要の水冷なら普通に10年以上持つ
よって水冷一択 -
10万前半で4060のPC買った方がいいわマジで🫠
まぁ、ワイは5万の時に買えたPS5で2028まで戦い続けるけどな -
型落ちモデルを値上げして売るとか聞いた事ねーわw
-
>>384
マジで4060ti、5700x辺りのPCのがいいよ
フルHDやアプスケ使えば、PS5よりかなり性能いいし -
モンハンやるためならXBOX買った方がいいぞ
PS5はソニーもサードもまったく期待できない -
>>391
さすがに箱買うならPC勧める -
>>388
10万前半で4060だとCPUグラボだけ頑張って
他はカツカツな質の悪いパーツでいつ壊れるか分からないパソコンになるぞw -
-
>>380
そもそも円安になってる原因は日本の金利が安すぎるからだから利上げしたら円高なるわな -
>>378
今のIntelCPUは定格でも高温だから論外だけど
最新のRyzenCPUならオーバークロックしたりしなきゃ高温にならないから
水冷にこだわる必要ないよ -
日本は好景気なんだからこの位安いだろ
貧乏在日が騒いでるだけ -
>>395
それは間違い
円安要因は欧米の利上げのせい -
>>395
失業率と倒産がひどいことになるぞ -
もう一生手にする事はない事が決定しました
-
PCなら20万超えても気にならないんだけど、
ただのゲーム機で8万はすごく高く感じる -
>>398
バイデンさんはドル高で苦しむのは経済成長してない国が悪いって言ってた(マジ) -
基本的にゲームしかできないくせに当初から2万値上げとかコスパ悪すぎる
-
-
ゲームショーで何かあるのかな
-
20年11月(発売時) \54,978
22年9月(旧型) \60,478
23年11月10日以降(新型 Slim) \66,980
24年9月2日 \79,980 -
>>403
今考えると、2020〜2021に、PS5のデジタルエディションが39800だったのアホみたいに安かったな -
発売日に買った人おめでとう
あなたが勝者だ -
>>402
プーチンとゼレンスキー間違えるジジイが何だって?w -
ソニーはTVゲーム撤退だな。
-
これFF7リメイク3作目作ってるスクエニが一番頭抱えてそう
-
ソニーなんて今や外資系企業だからな、ジャップランドの貧困具合なんか分かる訳ねーよなw
-
中国では3339元(6.7万)で黒神話(西遊記ゲー)のおかげでバク売れしてるから、割とマジで中国父さんに回すために日本値上げして出荷絞ろうとしてる説
-
>>408
買ったけど埃かぶってて全然使わんかったわ -
旧型とスリムはサイズと後付け可不可が違うだけ?
-
>>414
来年にはGTA6で必要になるさ -
>>320
そりゃサードの売り上げを全部自分のモノとして計算してりゃなw -
>>415
SSDが825GBから1TBに、ちょっとだけ増えてる -
>>403
メインはAV視聴だぞ -
>>417
任天堂もしてるぞw -
>>411
日本国内だとPCゲー市場が小さすぎるからPCでマルチ発売したところで売り上げ変わらんぞ
世界だとPS覇権状態だし -
来年GTA6とモンハンワイルズ出るのにアホやろ
どっちもオンライン繋ぐ人多いだろうから、+会員も増えるチャンスやったのに -
>>422
値上げは日本だけだから、世界で売れば問題ない
今中国で爆売れ中だからそっちでも売り上げ上がるだろう -
>>406
発売初期ですら5万は高いって言われてたのに8万にまでなるんだもんな
過去の人に伝えても誰も信じねーわw -
>>310
でもその金額を払う価値はPCには見出せるよ
PS5には見出せるの?
8万も払う価値を -
>>423
個人的にスパイダーマンとかゴーストオブツシマ、ラスアスみたいなソニーの洋ゲーのファンだから、高品質なローカライズと吹き替えサポートされ続けるか不安なんや
xboxとか吹き替えほとんど無くなったしな -
>>418
ありがとうございます -
>>422
中国の正月に合わせてワイルズが出るって噂されてるから
PS5も日本で売らずに中国で売るつもりなんだろう -
>>408
いや勝者は転売ヤーだろ
今まで集めた在庫が掃けるかもしれないチャンスやぞ? -
すまん、これ誰が買うんだ?
まじめに聞いてる -
>>429
値上げしてるぞw -
3カ月前にドライブ付きのPS5(CFI-2000A01)本体を43000円で買ったけどな
需要から考えるとせいぜい4万前後が相場だろ
ほとんど使ってない有様だし -
ソニーだから赤字・ざ・ろっくの補填かな
-
ま、仕方ない
あのままでは日本PS5が外国に転売されるだけだからな -
>>360
じゃあ8万も払いたくない俺は
仕事して帰宅後飯食ってPCゲーして寝る生活送りますねw -
>>429
今になって慌てて買うような層なんかいるか? -
㍶買っておいてよかった...。
-
>>430
まじめに今から買うならPCでいい
どうしても、コスパ度外視してGTA6やりたい人向け -
ps1:初期39,800円→15,000円
ps2:初期39,800円→19,800円
ps3:初期49,980円→29,980円
ps4:初期39,980円→29,980円
ps5:初期49,980円→79,980円 -
2020年11月 ドル円105円
2024年現在 ドル円145円 -
ソニーは最近テレビでも日本市場もうイラネしてるのか
おま国価格出したぜ
海外で去年発売した1年遅れの市場価格55万円のテレビが日本だと70万円だ -
>>428
そりゃね…三日で1000万売れる市場になったわけだからな -
Xでも見積もりしてる人おったけど、PS5と同じぐらい安定動作させたいならPCで11万相当ぐらい
3万(+コントローラー代)ほど上乗せできるならPCのがええかもな
ただしGTA6は数年はPS独占 -
>>436
仕入れた価格に法外な手数料入れて7万円台で出品していれば
値上げ後に買ってくれる人いるんじゃない?
店より安いwって -
>>443
Vの実況見れば十分だろGTA -
>>444
日本だけだぞ値上げ
馬鹿しか釣られないわ -
>>445
実況で見れば十分とかいう層は他ゲーも実況で済ませてゲーム機やゲーミングPCなんて買わない -
弱者男性やチー牛はチードロイドでウマやブルアカ
やるからノーダメやね -
1$150円代の時は6.7万で耐えてたのに、140円代の時に値上げ発表するから印象悪い
円高なのになぜ値上げを?
マジで中国で売れ始めたから、日本の分の出荷抑えて中国に回すためにしか見えねぇ・・・ -
1番最初が1番安くなるとはなトホホ
-
>>449
放置したらどのみち転売屋しか儲からないし、そりゃ動くでしょう -
>>439
PS3初期6万超えてなかった? -
>>449
中国でPS5が枯渇気味で中国に転売を狙う業者が動いてるから、むしろ値上げしないままなら中国に在庫が流れていくぞ -
前代未聞のゲームハードの値上げを2度もやったクソニーに信者共は流石に目が覚めたよな?
-
売れてて値上げ→分かる
売れてないのに値上げ→分かる
前者は王の風格。後者は残り少ない信者から集金 -
>>455
史上最高クラスに売れてるから王者の風格だな -
1$150円代は円安とか、円が紙くずにとか騒いで
1$140円代で円高と言われると違和感あるんだけど
結局、輸出入のバランスとかを考えると、どのくらいが理想的なんだろう? -
しょうがないPS 6Proまで待つわ
-
PS5十マンコまだぁ?
-
本体はまだ良いんだけど、周辺機器もほぼ全部2割増しで値上げなのがなあ
-
日本は今バブルを超える好景気なんだから物価が上がるのは当然のことだろ
-
外人にとっちゃ値上げも6000円前後の感覚で
元々ドルベースで3万だったので安すぎみたいな状況だからなぁ -
>>457
別にドル高円安でもその分給料上がれば問題ないと思う -
もう4年くらい経つだろ
普通は今のPCと比べた性能的の低下から値下げを考えるとこ -
>>461
バブル時代ってドライバーが年収1000万いってた時代なんだろ
どこがそんな景気良いんだよ -
>>459
PS6が699$なら10万超えるかもね🙃 -
>>464
実際、高いパーツであるGDDR6は2020の時の半額以下の価格になってるからな
これは憶測だけど、ソニーがGDDR6を一番値段が高い時に買い占めて、それが無くならないから、値下げできない説ある -
日本のPS5って利益率どのくらいなんだろう?
そんなに利益圧迫してるんか?🤔 -
今、8万のグラボってどんぐらいの性能なん?
今持ってるPCに積んだ方がましならそうする -
ゲームしかできないゴミに10万て誰が買うの?
-
>>468
多分、1$=150円代の時は赤字やったろうけど、今はそこまでじゃね?
中国は3339元(6.7万円程度)だから、中国版PS5のが安いまである -
悩むな
ここまで経てば、PS6がそろそろ出そうな気もするし -
>>462
アメリカ人からしたら、インフレしまくってるのに、謎に値上げしないゲーム機なんだろうけども
ドル高に割食ってる他の国は値上げしてるという -
まあ日本でPCと箱が弱すぎるのがPS5値上げの原因の一つではある
PS5が8万でもPCや箱よりは売れるという判断さ -
>プロは10万超えて
プロは1.5倍はする、つまり12万は見たほうがいい -
>>472
PS5proが出なかったらステイしてもいいかもね
PS6はなんやかんや発売日に買えばコスパは間違いなくいいと思う(ヨドバシのクレカなど転売屋対策推奨)
ワイもPS5を2021の5月に5万で買えて使い倒してるし -
もはや本当にPCでいいになってしまった
-
>>469
rtx4070 -
モンハンワイルズと一緒に買うつもりだったけどやめた
普通にRTX4060辺りで誤魔化すわ -
単に日本を切り捨てただけ
8万円なんて欧米だと時給の値段だからなー
ハンバーガー買うような感覚で買えるんだよ -
さすがにこの値段だと少し高くなるがゲーミングPC買う方が良いと思うわ
ほんとにゲーム以外に使わないならPS5でいいけど -
知人から「新しいの買うから」とスチームデッキとかいうの1万で譲ってもらったんだけど、これPS5とどれくらいの性能差あるんかね?欲しかったエルデンリングが問題無く動くからPS5は買わんでもいいかなと思ってるんだけど。
-
黒神話特需で市場価格がまた跳ね上がって在庫枯渇しそう
それに今年発売予定のpro版は12万以上じゃないと、むしろおかしい話しになるなこれ -
>>480
さすがにないけど、アメリカのビッグマックセットは9.99ドル(1400円)で日本のビッグマックセットは750円
アメリカのPS5は499$でビッグマック50食分だけど、日本のPS5は8万でビッグマック100食以上だから、アメリカ人との感覚は倍以上あると思うわ -
>>473
アメリカに本社があるSIEからしてみたら確かにパーツは型落ちで3から4割値段下がってるけど、こっちの物価はインフレでハンバーガーだって4000円出さないと食えん地域があるぐらいなのに、値段上げないわけ無いだろって感じだろうしなあ -
pc買えよ
-
>>482
SteamデックはPS4よりちょい良いくらいエルデンリングは余裕で動く -
>>471
なるほどありがとう。中国と逆転してるんだ。
150円時に決定したとかそう言う訳でもないよね… -
多分だけど、ソニーが一番半導体不足の時に値上げしてたパーツを買い占めたせいで、未だに値下げできない説ある
-
大丈夫!ここでPS5を持ち上げ続ける幼稚園卒が毎日PS5を書い続けるからw
-
>>486
ワイのPS5くたばったら、真面目に買おかな🫠 -
>>490
煽るなら誤字るな😡 -
PS5を何千台と繋げて
飛行機や ミサイルの流体力学の計算とか 出来るの -
結局ゲーム業界そのものが沈没するだけだと思うよ。
中産階級以上しかゲームやらなくなるから。 -
元円レート
2012年:1元=12.02円
2024年:1元=22.14円
最新:1元=20.30円 -
>>488
グローバル展開してる日本企業の多くは、想定ドル円レートを125円から150円想定に業績予想を変えてるよ -
円安も少し落ち着いたかと思いきやまさか上がるとはなあ。
PS5Proは10万円弱設定? -
>>497
7800xt(RTX4070)レベルの性能でその値段ならコスパええけど、どうなるんやろね🫠 -
まあPS5買ってもplayする暇無いからSwitch2買ってデータ移して甥にやるか。まあドラクエ3リメイクしながら金貯めて良い車買いますわ。アルヴェルちゃうで。あれ買う奴はバカ。友達の縁切った方が良い。
-
買っておいて良かった
😭😭😭😭😭😭😭 -
ソニー系列のうち、ハードとゲーム販売してる会社はアメリカ企業なので物価高が原因だろうな
販売直後ですらアメリカから日本への輸送費高いんだよって話だったのに、今は燃料代上がってるからもう輸送費だけで偉いことになってそう -
すっかり海外向けハードになっちゃったなあ
-
>>487
PS4より上なのか、スイッチよりはでかいけど携帯機でエルデンリング動くのは助かるわ。うちはテレビ1台しかないから、仮にPS5買ったら家族で取り合いになるからさ。 -
型落ちの3060グラボ搭載のゲーミングPCと値段変わらんやんw
-
今のps5壊れたらps5 買い直さないでスイッチからスイッチのel有機に移行します。
-
PS6そんなに早くはないよ
噂があるなら日本中国のメーカーの株価が動く
今のところそういう動きはない -
>>497
てか下がる要素無くない?
物価が上がるって事は、相対的に収入が上がってない人は それだけ人材価値が無いって事なんだし
他国に比べて国民全般がそれだけ人材価値が無くなったってだけじゃん -
>>505
やるもんなくねー? -
てかゲーム機に8万出すなら頑張ってお金貯めてPC買えよ
-
CS終了
-
ソニー株の3000万円分に老後資金を賭けてるワイちゃん
ピンチかのぉ -
>>310
ps5なんかryzen 3600とrtx2070 superくらいの性能やろ?
SSDと、メモリ16GB考えてもせいぜい10万くらいやろ -
>>4
Pro買う予定ならノーマルがいくらになっても構わんだろ
おとなしく静観しとけ
なんだ予備って -
在庫抱え込み転売奴に餌与えたも同然
-
ゲーミングPC買うくらいならPS5+格安PCでええわ
PCはゲーム以外できると言ってもやることなんて動画視聴とネットサーフィンぐらいやろ? -
ありがとう自民党
-
台湾メーカーのゲーミングノートかポータブルゲーミングPC買え
まじいいぞ -
台湾メーカーのゲーミングノートかポータブルゲーミングPC買え
コスパいいぞ -
>>511
なんでMSFTでしなかったんや?
ゲハ闘争横に置いとくとしても、ハイテク関連で買うならどこでも一番勧められる銘柄なのに -
買いたいと思わないからどうでもいいわ
-
東京って日本で一番物価が高いけど、それでも世界から見たら49番目だからなw
バブル期に自給100円で働いてる海外の人達のことを馬鹿にしてたブーメランが返ってきただけ -
円安だからしゃーない
高級ブランド品なんて4年前と比べて1.5倍に値上がりしてるし -
ドラゴンボールやGTA6があるから強気やなw
俺は普通に買ってて良かったわw
今はスト6 してるわい -
「年に150日が休日」…それでもドイツが「日本よりもGDPが高い」納得の理由
これじゃジャップが馬鹿みたいじゃん… -
そもそもどんどん値上げしていくんでぇ
-
Switch2の一人勝ちかよ
-
まあいいじゃんこういう商品ってPC買えない買わない特別な方たちのためにあるんだろ
-
>>310
おまえツイッター見すぎw -
キン肉マンかボトムズの単体ゲームが出たら本体ごと買うわ
そうじゃなければ今のPS4PROで十分 -
こういう時に箱が値下げすりゃモンハン需要で売れるだろうに
箱も値上げしてんだよな -
そりゃ基本海外向けの商品だもん、日本の物価が世界から取り残されただけや、恨むならインフレなのに賃金上げない経営者を恨め、賃金上がらない会社にしがみついてる労働者も同罪だけどね。
-
値上げ前に買っとくか
-
PSは2まで持っててゲーム離れで3から買わなくなった
これは俺がまた買う時は3から順に買ってソフトを選ぶのが正解だな -
>>524
国策デフレも分からんクソ馬鹿在日
円安もあって日本は世界中から製品を買ってもらえる国になったんだよ
国際競争力はほぼ最強 特に自動車 -
>>531
海外向けっていうかSIEはアメリカの会社だから物価高も日本じゃなくてアメリカの急激な物価高だから悩ましい
日本に工場持ってるHPなんかはこの物価高なのに値段ほとんど上げないけど、SIEはアメリカから日本に販売してる事を考えるともう値上げは不可避なんだろうね -
>>531
やっぱり日本貧乏なんだな
GDPもっと下げるべきだな -
モンハン出るし4.5年前の型落ち機は安くなるだろうからそろそろ買おうかなーとか思ってたらまさかの値上げで爆笑。売る気がねーなら撤退すりゃいいのに
-
儲かってるし物価上がってるし下げる要素はないけど
これを高く感じる底辺は大変よ -
>>538
いや、普通に高いと思う
もちろん、為替とインフレのせいって理解はできるけど、PCパーツも為替の影響受けてるとはいえ型落ちパーツは安くなってるから、$ベースでPS5はそろそろ値下げするべきだと思うわ -
日本はむしろ最初この値段で出して
転売屋が在庫かかえた時点で値段さげりゃ良かったのに -
値下げモデルを待ってたんだけどもう5はいいや
-
これだけ高いならもうPCでいいや
-
>>535
会社の本拠地はともかくもPS5の生産地ってアメリカではないんじゃないの? -
>>538
ゲーミングPC持ってると、
ゲーム用途でしか使い道のないPS5は高いよ(8万だと)
所詮は4年前のスペックだしw -
PS4くらいは売れてるってあるからもう販売台数で競争する気ないんやろ、
世界でバスるオンリータイトルでもないとここから増やすのも難しいわ。 -
この値段になるとゲーミングPCを買ったほうがマシに感じてくる
-
>>543
PS5初期と変わらないなら中国で生産してから一回アメリカに集めて日本に持って来てる
なんで前から輸送費高すぎる問題をCEOが言ってた
HPみたいに日本に工場持ってるメーカーはそのまま日本に卸すから値段ほとんど上がってない -
たけえおもちゃだな
-
重い上に半年持たずに壊れたコントローラーにこんな金払いたくないよw
ハプティックフィードバックとか大して良さ感じないし。 -
なんか糞スペのPCを買わせる学校みたいやな
-
>>547
まじか、、情報サンクス。
そりゃまず流通経路考え直して欲しいなw
中国から直で日本に輸送すればここまで値上げ必要なかったのでは… -
>>467
買占めというか定期契約で高いのつかまされたってのはありえる -
>>551
ASUSのPCがそんなにお値段上がってない事を考えるとそうだと思う
多分PS5って前年度は2000万売れてるらしいから、一回自社の倉庫に格納して各国への納品数決めてるんだろうけど、直送でいいじゃんって思うんよね -
だいたい同性能のPCだと2倍くらいするし
-
>>554
さすがに性能的には4世代前なので同性能だとGPUは2080付近になるので、PS5とほぼ同じ値段で買える
その上で、まあ補償とか考えるとまだPS5の方がどう考えても良いけど、値段の有利不利はない感じ -
>>553
そうだよねー。
なんか純粋な利益追求としては不合理だから政治の匂いがするなあw -
ゲーム屋「お客さん、いいかい、PS5をな、PS5をいつでも買えるくらいになりなよ。それが人間偉すぎもしない、貧乏すぎもしない、ちょうどいい・・・ 」
-
>>5
ホントこれだわ -
PSマジで5で終わるんじゃないか?ファースト独占も辞めてるからポリコレも相まって不要な存在になってる
-
>>512
2070sなわけないやろ
ベンチ関連での実測は2060~2060sの間やぞ
ちな最適化不足で3090とかでもあれだったのと比べてPS5のが動きよかったから、PS5は3090より上!とかいうやつらおるからな
大体スペック云々はそれ系やな
ホグワーツレガシーの初期もそんな感じでPS5のあげに使われてた
そもそもゲーム機やなくっても、スマホアプリなんて今の泥より数世代以上前で、性能だと半分以下のiphone11のがスコア出るとかいうのもあるけど
じゃあそれでiphone11は新しい泥より性能は上!っていうか?って話になるわけやな
ちなうちがやってるブレなんたらがzenfone10とiphone11だと性能さ2倍zenfoneのがいいけど、スコアはiphone11のが2倍ええぞ -
更にFF売れなくなっちゃうじゃん
スクエニ潰す気か! -
>>561
子供や若者はFF?だぞ
追ってるの取り残されたオッサンだけ -
>>561
転売対策の値上げだから安心してね🤗 -
>>555
実際、次世代要素が無くなってレトロゲーム機だよな -
>>561
FFはsteamででるから!😡 -
先に値上げ発表してくれてSwitch2にとってはめっちゃ追い風だなw
-
流石にこの値段だとPCを持ってるならPS5購入用の資金を使ってPC用のグラフィックカードを買い替えたほうが幸せになれる
-
あのスペックでその値段はさすがになあ
PS6出してくれよ -
コントローラーも高いな
12000円ならそこそこいいコントローラー買えるぞ -
日本人の中流層はタダでさえ貧乏になってるのに、
中華と上級向けに値上げしたらますます日本でPSソフト売れなくなりそう -
文句言う奴は安くても買わないからな
-
4年落ちハードのまさかの値上げ
もうソニーは日本を完全に捨てているぞw -
値上げクソクソいうやつは元から買うつもりないんだし誰も困らないよね
-
終わったな
-
これがプレミア価格って奴か
-
>>569
デュアルセンスがそこそこいいコントローラーなんだよ -
これに加えて、PS+みたいなサブスク入会は必須だから
ゲーマーじゃない限り、抵抗感はあるかもね
特に小さな子供が気軽に触れる機材じゃない価格帯になった感じ -
PS5の性能持ったゲーミングPCの実売価格が50万円って考えると
8万は安い -
これもう日本市場から撤退する前兆なんでわ。
ここ近年のソニー見てると日本のゲーム市場ほぼどうでもいいかんじ
でろくな販売戦略も打たずソフト供給もおざなりだったし。 -
すでに死に体なのにさらに自ら加速させるとは
PS1から4まで買ったけど流石に愛想が尽きた -
昔は値下げ競争していたが今はそんなことしなくなったからな
ハード自体が相当性能高いからコストがかかり値上げか -
売る気ないんか?????
-
>>569
そういや、デュアルショック4もここ最近はどこも売り切れか
定価の倍くらいで販売ばかりになってるな。
本体と一緒に製造中止になったんか? -
CS機推してた奴らハシゴ外されてて草
ゲームしか出来ないCS機より、潰しが効くPC買った方が遥かにコスパ高いよな
PCの知識は無駄になる事はまず無い訳で
CS勢は肩身狭いなこりゃw、もはや虚勢張るしかないやんww -
今までがサービス価格だっただけ、為替相場考えろよ
恨むなら円安推進したアベノミクスを恨め -
>>582
転売価格はこの3倍でも売り切れ続出で枯渇してたんだから
充分売る気あるやろ
てか、転売対策の一つにしじよ -
>>582
転売対策の一つに需要価格に見合った値付けをするってのがあるんだし -
今更逆ザヤ解消してもね・・・日本のPS市場は終わりかな?
-
あーあPS5proはちょっと期待して待ってたんだけどさすがにノーマルでこの値段だと
素直にゲーミングPCでsteamセールでちょいと前のや昔のとか買うがええか -
この物価高のご時世でたったの8万は安い!
ただみたいなモンじゃない? -
もう撤退したら?
元はと言えば転売対策ミスったのが原因だろ?
転売で手に入らなかった中で値上げして顰蹙買って、更に値上げとかもう信頼取り戻せんよ -
>>588
日本市場は端から眼中に無いかと、
とりあえず売ってやってるだけじゃね -
>>587
数で転売屋を押し切った任天堂とは全然違うんだね
だからソフトがまともに売れないんだよ、PS5は -
ジャップコインの下落が止まらねええええwww
-
>>592
ハードだけ売れてソフト売れない状況だから、サードパティも離れてるぞ
MSもソフトメーカー囲ってPS5はじり貧だしな
ぶっちゃけ近いうちにゲーム事業売却か撤退になっても驚かんわ -
ぶっちゃけハードで儲けを目指すようになったら末期だよ
儲け出すため値上げしてる時点で入口が狭くなるようなもんだから、今後ユーザーは頭打ちでソフト屋もPS5を見限る可能性が高い -
性能から考えるとまだ安いわ
まともなゲーミングPCかったら
最低でもこれの3倍するからな -
>>595
MSはソフトや -
ゲームするおもちゃとしては現行機はもう値段おかしいのよな
-
>>599
給与が1.5倍になってるなら分かるけど、実際には実質賃金マイナスだからなw
もうゲーム機如きにこんな値段かけられん -
>>598
? -
>>595
MSはソフト屋だけあって、ハードが売れなくなる事をXSX発売前から分かっていた節があるよね
ゲーミングパスやPCクロスプレイ等からも垣間見える
あえてXSXを発売し販売を継続してるのは、ソニーのゲーム部門の体力を削るため、またソニー自身PS5が売れると信じ込んでる事を上手く理解して、ハード勝負の消耗戦を敢えてやってる感がある、XSXは完全な当て馬だと思うよ
MSは世界最大の企業である潤沢な資金から、ゲーム部門程度で業績が悪化する事はまず有り得ないのを良く理解してて非常にしたたか -
>>601
書き込み途中で送信してしまったので無視で -
明日休みだから朝一で買いに行こうと思ってたら一足先に値上げの発表で草
店舗も既に全滅なやつじゃねえかよこれ… -
>>602
米アクティビジョン・ブリザード買収の裁判資料でリークがあったけど、
MSってセガとスクエニを買収しかけてたらしいよな
ブルームバーグも記事で、この買収案の標的はソニーだったって指摘されてる。
MSはソニー周りを崩してソニーのゲーム事業撤退か事業買収を狙ってるよな。 -
なんていうか、PS6は発売しないだろうな
国内PS5ソフトの歴代売上げ1位が50万本切ってる。
これってドリームキャストの時と同じ傾向で、セガ撤退と被るわ -
・本体8万円
・オンライン料金 1年間7千円
・すぐ壊れる標準コントローラ 1.2万円(米国の裁判で400時間で壊れると判明)
・ゲームしかできない
・他のプラットフォームより課金が高い(原神など)
・AIアップスケール無しで低性能
・低性能なくせして実測消費電力250W
普通のPC(5万)とPS5(合計10万強)手放して20万弱のゲーミングPC買った方が遥かにマシじゃんw -
>>605
盲目的な日本人の性質を良く理解してると思われ
ビジネスは流石アメリカって感じで大局を俯瞰してる
ただあまりにも盲目的過ぎて、泥舟でも降りないカミカゼ思考は今だ外国人には理解できないみたいだし
アジア圏で唯一、英語ができない日本は未だ言語の壁は高かく国民は世界から2歩3歩遅れてる様に感じる -
>>605
まずは自社のエックスボックスのハードウェアから追い詰めるその姿勢はあっぱれとしか言いようがない
今になってディスクレス版出すとかもはや勝負する気すらない -
PS5の世界ソフト売上がパンドルで稼いだスパイダーマンが1000万
2位以下がFF16とエルデンで300万本台、7位以下は3桁万本切ってる状況・・・
国内売り上げじゃないぞ、世界売り上げでこのレベルだからな。
ハードが売れてるだけのゲーム機って何の価値があるの?ってレベルだからな -
値上げにムカついたけど、よく考えたらゲーム業界撤退濃厚の負け組ハードを今更買っても仕方ないわ
-
>>609
XBOXとPCの親和性を高めて、XBOX側の間口を狭めて徐々にPCへ移行させる手口は本当に姑息でウマいよなw
ソニーは規格とかで囲って儲けてた時代が忘れられないから、いつまで経っても同じやり口で負ける -
Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ+Indie World 2024.8.27
36,943 人が視聴中 -
いや~、49800円の薄型・低消費電力になったら買おうと思ってたが
これはない、ないわ~w何回目の値上げよ?
PSからPS4まで遊ばせてくれてありがとう、もう買うことは
二度とないけど、まぁがんばってくれw -
もはやグラボやCPUが、PCから4世代以上も旧式な次世代ゲーム機PS5に買う価値なんてあるのか?
-
PS5に出てるソフト大半がPCで出てたりするのがな
-
50,000の時に買って良かった
-
世界売り上げすらTOP10の時点で売り上げ2桁万だからな・・・
もう信じられんくらいの墜落具合だよ -
>>612
MSは中身が完全にPC互換構成になった時点で開発段階から悟ってたと思うよ
あわよくば売れた拡大展開で、ダメならPS5の当て馬で消耗戦て算段だったと思う
XBOXは完全にソフトプラットフォームとしてのブランド広告しか考えてない様に見えるし -
>>578
その8万円のPCもどき
動くソフトが殆どないで
8万円のPCの1/1000の値打ちもないんと違う? -
まぁ、とうとうプレイステーションブランドも終わりか・・・って感じだわ。
-
お疲れ様、ソニー
これで完全にPS5を見限る奴も増えるだろうよ -
そもそもさ、コントローラーが11000円超えってのがおかしいだろ
なんだよこれ? -
上げたところでこれまでで買わんかったやつはどうせ買わんだろうし問題ないんじゃね
-
>>579
?ニー「毎年80万人以上も加速的に人口減少してる国に市場未来無いんですわ。とりあえず取扱だけはしますんで、お疲れさんしたっ」 -
初期に転売ヤーに安価で大量に売ってた分もったいない
-
弱男「switchでゲームなんてお子様ランチだろw」
キッズ「おじさんスゲー!」
部屋で一番高いものがPS5、スマホもPCも片落ちの弱男の優越感はプレステ独占コンテンツ!
(その後)
キッズ「ゲームやらせて?あれ…基本無料ゲームばかりだね…」
弱男「本体バンドルのスパイダーマンもあるが?」 -
>>624
だな、国内でPSハードを最も牽引するFFナンバリングが50万程度で終わったから延びしろが無いことは明白 -
もしかしてPS5 Proが最後のハードなんじゃ?
-
>>597
しかしPS5にしか出来ないゲームは殆どなく
それと言えるFF16と7R2が100万はおろか50万と30万
これがプレステで一番売れるタイトルであることを考えると
あとはクソデカスマホとして原神専用機に8万出せるかどうかになるわけだ
あ、FANZAも見れるんだっけか視聴環境でワザワザ明記されてるハードw -
ソニーがPS5のコントローラをWindows向けに最適化する為のソフトを大々的に宣伝し始めた
もうプレステはPCに屈したようなもんだ -
ソニーG&NS部門
売上高 8649億円(+12%) 営業利益 652億円(+33%) ソフト 5360万本
任天堂全部門
売上高 2466億円(-46.5%) 営業利益 545億円(-70.6%) ソフト3064万本 -
どうせ買わないから、どうでもいい。最初からメーカーが「日本人に売る気は無い」と意思表示しているのに買いたがる奴って、Mか?
ゲームパソコンを持っているので、遊びたいソフトをわざわざPS5で買う&PS5ハードを買うなんて全くの無駄。
Switchにも最初は拒否感が有ったが、ティアキンを遊びたくてハードとソフトを買った。金を払っただけの価値が有ったと思う。 -
>>631
PS2のEYETOY、PS3のMOVE、PS4のVRとやってきたロンドン閉鎖だからねえ
MSがキネクト以上に任天堂染みたことをXBOXではやらなかった事を見ても
子供をバカにしてるのに周辺機器が子供だましっていう矛盾に気付くべきだった
VR2なんかに無駄金突っ込んでPCで動かせるからって買う奴は居ないという -
結局買わんまんまでPS4のproのままだった
-
ソニー損保がゲーム機出してただけ
-
高すぎて草
まあもう買ったからいいけど
新規で買うの無理でしょ -
switch2
44800なら勝利確定 -
グラフィックの美しさがレベルアップするほど価格が上がるのは当たり前
ソニ豚にとって値上げは信仰するプレステ様の品位がより高みへ導かれた証であり大変喜ばしい事 -
>>639
カルト宗教らしさに磨きがかかってきたな -
>>639
PS信者はグラフィックの質は高いほど良いらしいからこれからも喜んで買うと思うよ
( ´,_ゝ`)プッ -
さすが任天堂には無い高級感のあるハード
-
キッズはPS4で十分だろ
PS5買ってなにやるねん -
あーだから少し前から売り切れが増えてきたのか
ネットもぼったくり以外は売り切れてたし
情報漏れてそう -
おっおっ悟空で中華に舵切ってきたか良いことや
世界的に見ても日本なんて数%のごみだからね -
Switch2は5万まで上げても許されそうだな
-
>>643
PS4pro2としてPS5を位置付けてPS4もキッズ向けに併売すれば良かった
しかし、なまじっか欧米ではそこそこ売れたからPS4はサポート切って新しく出せない
つまり国内の和サードは国内でしか売れなくても客が居ないPS5に独占しなければいけない
という状況になるのでスマホ、スイッチ、スチームにも出す道を探る必要がある
と言うことを気付かなかったFFの末路よ -
80000円のスペックじゃないんだな、インテル使ってるだけで、3万円の価値はない。
-
小さい子が遊ぶ「ゲーム」に
大人が性能バトルで必死
自分の子供に買い与えてる人どんくらいいるんだろうか
PTゲームやるならSwitchで良いと思うんだけど -
コントローラーだけで、1万2千円とか
まじで糞過ぎる -
同じ8万でPSとPCバトルしてる人いるけど
PSってゲーム以外何できんの・・・? -
>>642
ぼったくりを高級感と言う皮肉かなw
上手い言い回しなので今度使わせてもらおう -
モンハンやる奴だけが大ダメージだな
その他は別に要らんけど -
中国で爆売れしてるから今後も考え、この機会にかなぁ
-
そもそも円安なのが悪いんだから政府に文句言えよ・・・
だから日本限定で値上がってるんだよ -
ありがとう安倍さん
こんな日本にしたのは
やっぱり安倍さんだ -
アベノミクスは亡国の策ってずっと言われてたでしょ?
やっと信じる気になったか?
まあ…アベノミクスだけ悪いわけじゃないけど
頑なに金利正常化しないすべての関係者も同罪 -
>>653
モンハン売る方も嫌だろうな
FF15=80万 → FF16=40万
MHWD=200万、MHWD:SB=40万 → MHWS=?
そもそもFF15とMHWDがリリースされたのはPS4が普及しきった頃であり、値下げはあっても値上げなんて無かった
それがモンハン新作出す前に冷水ぶっかけるとかカプコンを足蹴にするような事あり得るの?
そう考えるとPS5liteみたいな日本の貧民向けPS5が出る可能性がある?
スペックはPS4と変わらない、スイッチ2より少し上くらいのw -
>>655
生活必需品でもない、ろくなゲームがない、基本無料かFANZA見るゲーム機が値上げしたって痛くない
ただソニーはバカだなあ、最初から日本向け出荷絞っていたからなあという話でしかない -
>>651
FANZAのVRエロ動画が見れるってばよ
www.dmm.co.jp/digital/playstation/ -
PS4もほぼ生産終了してるし、ソニーが日本市場露骨に軽視かつ
値上げ連発の見切り路線を明確に打ち出した以上現行ユーザーは
ゲーミングPC買ってスチーム民になるのが上策かな。 -
Switchでときメモの新作が出るってのにこんなボッタクリゲーム機なんて今更要らねえ
-
もう家庭用ゲーム機の価格じゃなくなってるし、もう終わりだな
4年も前の性能のゲーム機でコレなら、6はもっと高いのは確実だし
そうなると完全にゲーミングPCが選択肢に入ってくる価格になるからな -
こういうことは一か月前には告知しといてほしいわ
-
>>658
steamと併売するようなソニーにとっての害悪にはその程度の扱いでいいってことよ
カプコンもソニーなんてもう軽視してるよ -
>>658
ある意味見せしめであり制裁でもある
PS5独占にしないタイトルはこういう目にあうぞというソニーのメッセージだよ -
株価上がってソニー株主は大賛成だね
-
信仰心が試されますねえ
いや流石の信者もこれで目が覚めるかな? -
近くの店全滅だった
どうしても欲しいソフトがPS5独占でなければ、もうPS5要らないかな
最近は大抵steamで出てるし -
アメリカでは450ドルで売られてるから日本で買うよりアメリカから輸入する方が安くなったな
これからアメリカでも値上げするかも知れんが -
さすが世界のSonyやね
崖っぷちでも余裕や -
為替の問題だししょうがなくはあるけど、今使ってるPS5壊れたらPCに移行するだろうな。
-
PS5買ってもやるゲームないしな
ほんとPSの奇数番は呪われてるだろ -
>>長い目で見れば値上げしない方が利益になる
日本人は利益に繋がらないと言ってるんだが?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
平均時給34.7ドルのアメリカなら2日くらい働けば買えるし安いな
日本は半月くらい働かないと買えんけど