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中国「なんかブレワイやフロムゲーを真似したらめっちゃ売れたわwwサーセン」

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1:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:08:42.84 ID:rZPndxbi0
そりゃ売れているゲームを真似したら面白いに決まってんじゃん

2:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:09:21.41 ID:DnX3oVuA0
>>1
ブレワイ要素ある?

7:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:15:58.01 ID:hm1s4V7X0
>>2
原神と悟空のことだろ

3:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:09:56.76 ID:sS2dEfyqd
ユーザーの95%が中国人

4:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:09:59.19 ID:Q5I682uc0
中国「なんかブレワイやフロムゲーを真似したらめっちゃ売れた」
中国「なんかブレワイやフロムゲーを真似したら中国でめっちゃ売れた」

こうですねw

23:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:39:12.14 ID:nz2JOHCU0
>>4
原神も悟空はセルダやフロムゲーより売れた
中国で売れないゲームは終わりって事だな

8:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:16:05.47 ID:MyYPYKDf0
本物をプレイ出来ないから偽物で我慢するしかないのよ

12:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:18:35.43 ID:+5OVTqRd0
Steamで売れてるんだあああああああ←ほとんど中国人でした~

には笑かしてもらった

15:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:20:48.63 ID:VopGz+UZ0
>>12
ブタッチは日本で覇権なんだああああああああ←これも笑えるよな

14:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:20:26.84 ID:mxQh1Nv60
まあそもそもがSteam自体がアジアは中華だらけだよな
マルチプレイで日本語IDとかいても中身中華ばっかとかあるある
なんでゴキがSteamに幻想抱いてるのかさっぱりわからない

17:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:25:34.67 ID:yu6aL7V+0
次はパルワールドをパクってくれよ
普通に楽しみだからさ

26:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:49:15.06 ID:30Lbc5bf0
>>17
アズレンの会社が作ってるアズールプロミリアがソレっぽい

36:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:23:05.00 ID:yu6aL7V+0
>>26
ええやんこれ、こういうのでいいんだよ

19:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:26:58.89 ID:bwRed2j30
以前、共産党の規制で
中国ゲームメーカーがバタバタ潰れたそうだから

20:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:30:48.60 ID:RK3YAy7P0
和ゲーは真似しても売れないけど?

99:  名無しさん 2024/08/25(日) 16:36:09.55 ID:pfeqvKDgr
>>20
パルワは和ゲーじゃ

24:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:40:14.30 ID:oH5KDrhV0
よっしゃウチも中国市場で儲けたろ!
そう思って過去に何社も和サードが中国本土市場に挑戦したんだわ
みんなバカみたいに高いマージン(7割とられる)と謎の規制に敗北した
で中国本土は無理だな、香港とマカオだけにしておこうってなったのが現在

28:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:56:45.31 ID:sv1DzOo40
結局フロムの影響力が凄かったってことだな

30:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:05:50.08 ID:dVWsWmCB0
言うて和ゲー同士もパクり合ってるよな

33:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:12:48.91 ID:AKBRxfIfM
自国でしか売れないのに誇るのってまじ恥ずかいわ

40:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:31:39.21 ID:2LlirEn/0
でも自国のメーカーが作ったから買おう!って気概があるのは羨ましい
日本だと自動車だけでしょ

42:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:37:50.82 ID:YApvnyo90
もっと互いにパクリあって質の高いゲーム作ってほしいわ

43:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:39:04.40 ID:AgcHhCm7M
パルワールドも売れたしな
売れたものを知り真似るのが今は正解なんだよ
日本の老害クリエイターは過去のIPにすがりすぎ
普段からゲームをやってない奴に良いゲームは作れない

46:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:43:16.58 ID:4fx49H0H0
悟空はソウルライクじゃないけどソウルライクと言ったほうがキャッチーではある
GOWライクとかDMCライクが適切なんだけど
ソウルライクはそれぐらい影響力がある

51:  名無しさん 2024/08/25(日) 08:57:25.32 ID:ByUg0KQG0
大抵のことはパクリから始まるもんだよ
日本車とかほんと酷かった

56:  名無しさん 2024/08/25(日) 09:10:52.45 ID:qsc6Szz/0
>>51
さも、体現したように言うけど、100超えのジジババか?w

52:  名無しさん 2024/08/25(日) 09:04:10.53 ID:ZBReBPOy0
パクリやすいフロムは結構な危機だな
これ以上の規模は限界らしいし

70:  名無しさん 2024/08/25(日) 10:22:21.01 ID:ayYGoHrM0
そもそもダクソも谷村がモンハン参考にした言うとるやんけ

71:  名無しさん 2024/08/25(日) 10:34:01.26 ID:1CxRpu3B0
>>70
そのモンハンはPSOのパクリだからSEGAサイキョ

72:  名無しさん 2024/08/25(日) 10:38:08.83 ID:yDPetMU2M
世界的には今PSOがむちゃくちゃ人増えてるらしいね
大盛況らしい

82:  名無しさん 2024/08/25(日) 11:13:44.53 ID:7IGd4f8O0
パクったら負けと思い出してから日本製品は駄目になった

84:  名無しさん 2024/08/25(日) 11:18:04.25 ID:7sfFcIx20
中国産が中国で売れてる←🙅‍♂

中国が海外産を潰して中国産を買わせる←🙆‍♂

86:  名無しさん 2024/08/25(日) 11:21:04.90 ID:dAO64EL00
>>84
なんだっけ昔アメリカが中国潰そうとしたら日本が辞めてあげてくれって言ってみのがしたんだっけ?
それが巡りに巡り今の有様

90:  名無しさん 2024/08/25(日) 13:00:59.20 ID:JrtZg5kZ0
ソフトが自国でちゃんと売れるのはいい事だろ中国ゲームの中国売り上げを日本でドヤってるのがおかしいだけで

91:  名無しさん 2024/08/25(日) 15:38:12.22 ID:YNBMjuLU0
パクリ乱造しかしてないスクエニゲーはなぜ売れないのか

103:  名無しさん 2024/08/25(日) 17:24:31.25 ID:4Qnh9Olh0
>>91
ソプラトゥーンはなんのために生まれたんだろうな

97:  名無しさん 2024/08/25(日) 16:34:41.43 ID:BNiVr1N/0
発売前はダクソっぽいって言われてたぐらいで
何か特別に面白そうなところもないのにアホみたいに
売れてるのって中国系通販アプリをインストールすれば
ドローンが無料で貰えるみたいに金ばらまいで
自社買いして売り上げ本数稼いでるようにしな見えん

102:  名無しさん 2024/08/25(日) 16:46:54.07 ID:rnXIIXpkM
結局中国って家電や車もモノマネばっかだもんな
日本に本質では勝ててない
ただ売れてるだけ

105:  名無しさん 2024/08/25(日) 19:09:59.59 ID:Jn3FEwV40
ピノキオに比べたら全然悟空はパクってないわ
DMCほどスピード感もないしソウル程遅くないから独特になっている


no title


 
(´・ω・`)でもパクリ出しても必ずしも売れるわけではないからね

(´・ω・`)ソウルライクゲーとか色々やってきたけど、なんだかんだフロムがちゃんとバランスとれててすげーなって思う
 
 
 

 
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  1. ゴッドオブウォーの中国版
    フロムもぜるだも関係ない

  2. 以前のフロム信者「ダクソのパクリゲー?ええやん」

    今のフロム信者「ダクソのパクリゲー!?!?ちぎやあああああああ」

    なぜなのか

  3. ゲハ板で義務教育を終えた男やらハゲ

  4. いい加減日本は中国を認めろよ
    あいつらに技術力は本物
    中国から学ぶことは山ほどあるよ

  5. 配信で序盤見てた時は退屈だったけど終盤の作り込み凄かったわ

  6. 日本人がパクリだパクリだ連呼してる間にすっかり追い抜かれたのが笑えるわ
    低予算ソシャゲでぬるま湯浸かり過ぎだわ
    CSでもソシャゲでも中韓が日本ぬかしてんじゃん

  7. 起源主張に加え世界売上という指標にケチを付ける行為はあまりにも寒すぎる
    まさに日本の恥

  8. 日本自慢できる事無くなってきて草

  9. 「ゼルダの真似してキャラをかわいく種類増やしました」
    ってのは負け認めてるようなもんなんだがな
    リンク一人の姿でおんなじ時間できるんかって考えてみれば答えはすぐに出る罠

  10. PS1や サターンや N64の頃は
    7000万円ぐらいでゲーム作れたんだっけ

  11. これをフロムゲーとか言ってる奴は間違いなくエアプ

  12. 原神やら悟空やら
    これでソニーは儲かってるみたいだから良いのでは?
    アメリカの企業だけど

  13. スーパーモンキー大冒険のステマ

  14. がんばれー

  15. >>4
    もう日本って中国の下位互換だよな
    チー牛最後の希望アニメゲームも終わりだよ

  16. オラ、新しく出る悟空さのゲームするべ!

  17. >>1
    Remove filth called Jap!
    All the dirty people on the tiny island die!

  18. 黒神話:悟空はポリコレを拒否した ← ソース無し

    中国が海外のゲームにポリコレ団体を使って圧力をかける手口がこちら → 中国のゲームに蹂躙される韓国モバイルゲーム業界。かたや韓国中小メーカーは風前の灯火。なぜこんなことになっているのか?

    弥助騒動でも中国の影
    「日本と中国の違いすら…」黒人侍“弥助”で炎上の仏ゲーム、問題は時代考証だけじゃない。東大生の考察は
    アサシンクリード日本向けの動画に中国語字幕

  19. 日本じゃこのゲームは流行らない
    主人公女キャラにするか女キャラ作成出来ないと
    主人公が猿じゃ売れない

  20. >>18
    ちなみにUBIの親会社はテンセント様であるぞよ
    われらアジア人は中国に平伏します

  21. 実際のところ面白けりゃ買う

  22. 父さん強すぎ
    もう日本はソシャゲの水着キャラで稼ぐしか出来なくなったよ

  23. 中国製品が売れまくれば、ポリコレやEV車ゴリ押しはなくなるぜ
    中国を認めてやってくれ
    Xiaomiは神コスパです
    米国製品など糞くらえ!

  24. >>19
    日本に受ける必要なくない?
    売れても10万20万という矮小の市場やんここ
    日本なんてマーケティング対象じゃないよ

  25. >>18
    弥助は朝鮮出兵の折、中国大陸に出向き、アジアを侵略しようとしたイエズス会の宣教師を殲滅した
    イエズス会や統一協会をはじめとした西学系一神教とその信者をアジアから追放しろ!

  26. >>1
    ボーイ・ミーツ・ガール(Boy Meets Girl)は「少年が少女に出会う」という意味で、娯楽作品について言う場合は「主人公の少年が、少女に出会って恋に落ち、そこから関係が育っていく」ような物語のことを指す。
    「ベタな話」「紋切り型の恋愛物語」という意味で用いられることもある

  27. 良作つくれるならどこの国だろうが関係ないだろゲーマーは
    中国がー言ってるのネトウヨだろきめーな

  28. >>2
    そのうちモンハンのパクリゲームも作られるよ

  29. 一旦面白い面白くないは置いといて、ダクソと比べて探索と戦闘の自由度が少なすぎる
    ガードがないから攻撃するか回避の二択しかない
    魔法(法術)が8種類しかない、武器が棍棒の1種類しかない
    状態異常が毒と火傷しかない
    探索はほぼ一本道しかない
    まとめると、ダクソや仁王と比べてボリュームが少ないため1,2週でもうやる事がない

  30. 中国に対して対抗心ありすぎだな
    もう経済面は世界トップだろ
    アメリカしか対抗馬ないやろ
    日本が争える対等な国は韓国ぐらいだ

  31. なんで沙悟浄と猪八戒がプレイアブルキャラクターに居ないんだ
    切り替えて遊べるなら絶対楽しいだろうに
    なんなら三蔵法師も

  32. >>17
    Japs not any game
    Now island monkey has been beated by the great human

  33. 中国国内が主戦場だとしても、人口の多い国で売れりゃ勝ちじゃね?
    小さい市場で世界的大ヒットとか言ってる薄ら寒いK-POPよりは全然いいと思うけど

  34. すまん
    サムネからして
    ウンコ(スタイリッシュ読み)?

  35. >>28
    ゴッドイーターやワイルドハーツというパクリゲ出てるけど全部爆死してるやん
    本家には勝てんのよ

  36. 中国でPS5本体がバカ売れしてるし、日本企業に金が入ってくるのはええな
    Switchでは原神も黒神話も動かないので任天堂はただパクられ損だが

  37. >>33
    中国はもともと日本に売り込む気なんてさらさらないだろ
    だから翻訳も中国語と英語しかないわけで

  38. なんや弥助ずいぶん毛深くなったな

  39. 外貨流したくないから中国は海外のゲーム規制かかってるからな

  40. >>1
    それだけ中国国内は抑圧されてるって事よ

  41. 国内需要だけで世界レベルなれるんだから羨ましい話やで
    しかし中国の超常的作品規制もどこからどこまでいいのかわからんなぁ

  42. 西遊記ゲーに関してはフロムってより、ゴッド・オブ・ウォーのマネやろ

  43. なんか中国ってだけで暴れてる連中いるな
    ゲームが面白ければいいやん

  44. 毛モジャの主人公ってなんかイヤだわ
    日本テイストにするなら、孫悟空を女体・美少女化でさらにくねらせる

  45. 実際日本でPSが売れてないってー暴れてるけど全世界で見たら違うからな
    日本なんて所詮小さなマーケットでしかないな

  46. 黒神話は日本のゲームを置き去りにしてしまったよねw
    普通の感覚であれば世界のゲーム制作者は嫉妬したはず

  47. >>46
    見たいものしか見ないからなぁ日本人ってw

  48. 人口減っていってる日本の邦画の未来は暗いよな
    韓国のkpopみたく世界に受けられるの想像できないし

  49. と言うか日本では三蔵法師あたりの孫悟空しかしられてないからあんまりわからんねんな
    ナウシカの劇場版の所しか知らないって感じ

  50. なので区別がつかんw

  51. 自国の市場は開いてないくせに他国には自由貿易を強いるジャイアン

  52. ゲームは時代遅れ
    時代はVチューバー

  53. やってみたけど、フロムゲーではないな

  54. 既視感あるゲームしか作れない国

  55. >>4
    プークスクス

  56. >>45
    そっち方面ですら韓国に負けたやんけ…

  57. 世界中の大手配信者がみんなハマってるじゃん
    ジャップどもどこに目つけてんの?www
    ゲーム系メディアもGOTY確定ってみんな言ってるし

  58. >>8
    もともと歴史的には国名はコロコロ変わったけど中国の地域の国は大国だったからその状態に戻っていくだけでは

  59. >>59
    東アジアは本来は中国が中心の場所だからね
    すっごい嫌すぎるけど受け入れるしかないわ

  60. >>43
    GW知ってる日本人なんてごく少数だよ
    ネットが発達しようが結局ローカルな世界で生きてる

  61. パクるにしても技術力や資金が必要だしな…

  62. >>57
    別に負けてはいないだろ
    ベヨネッタとかニーアオートマタとかの域にはまだ至ってない

  63. 新興企業の一発目がコレって考えると十分驚異的やわ

  64. チー牛俺は毎日オナニーばかりでやらおんやる暇もありませんw

  65. 黒神話を比較するならダクソではないな、ブラボやセキロのほうが近い
    チャプターも6と短いしゴッドオブウォーみたいなアクションゲー寄りで一本道だから、いろいろな場所に行けるRPGのダクソと比べるのは全然違う気がしてきた

  66. ここで中カスが騒いでも現実は変わらんで

  67. 売れてるゲームの面白い部分をパクるのが中国
    売れてるゲームのどうでもいいところだけパクるのが日本

  68. 日本のゲーム会社に言って聞かせたいセリフだな
    劣化か余計な要素足したものしか出てこない

  69. 日本はパクリなんてしないのにいつもパクられる

  70. あからさまなパクゲーに何のプライドも無く課金する日本人は残酷だよ

  71. パルワは早くキャラメイクをアップデートしてくれ

  72. 面白いゲームが出るんならどこ産でも良くね
    洋ゲーとかやる時に一々そのゲームがアメリカ産なのかフランス産なのかとか気にした事ないし

  73. ぺこらの配信賑わってたな
    観るだけで十分や

  74. なんや日本があんだけ援助してやったのに、出来たんはゲームかい
    そろそろ爆発せんクルマくらい作れるようにならんと

  75. 悟空は反ポリコレやったせいで海外メディアからぼろ糞に叩かれてる

  76. steamの半分ぐらいが中国人でもう半分は英語圏なんだから中国に特化するだけでもメチャクチャでかい市場が手に入る

  77. >>76
    流石にポリコレで叩いてるメディアは少ない

  78. >>65
    じゃあ出て行けばいいのに
    こんなクソサイトよりオナニーの方が数百数千倍楽しいに決まってる

  79. >>12
    ソニーは日本企業だぞ
    コングロマリット企業ではあるけど

  80. 世界一の人口を誇る市場とか蔑ろに出来る訳ないんですよね

  81. >>48
    まぁこれは否めない
    決算情報だとSIEの業績は好調で売上も利益もソフトの販売本数も任天堂を上回ったのに、SIEは失敗任天堂は成功の結論ありきで語るからな
    任天堂のコンテンツが世界で人気でソニーみたいなコングロマリットでもないから情弱ネトウヨの誇りになってんだよ

  82. ソウルライカゲーなんてクソほどあったろ。コーエーの作ったのは売れなかったし

  83. 中国でもPS5爆売れで益々7割減堂との差が拡がるなあ

  84. 中国父さんは流石ですね

  85. 日本に勢いがあった時代は、欧米が発明して日本がオリジナルを超えた製品を出してくると言われたけど
    最近は中国に変わってしまったか

  86. >>48
    あいつら日本人じゃないしw

  87. 中国で売れたらそりゃ敵いませんわ。でも荒はあれど可能性は感じたな
    フロムもいつかUE5使った新作出してくれ

  88. ソシャゲもcsも中国父さんの天下
    ジャップとアメカス情けないな

  89. steam市場のシェアも半分くらい中国だからなぁ
    マッチポンプみたいな売れ方でも数の暴力が強すぎる

  90. >>90
    でもハードは日本製とアメリカ製じゃん
    そろそろ中カス独自のハードでも開発したら?

  91. 日本語の評価はメタスコア相応だな
    これも中華紛れてるから排除したら70%くらいになりそうだが

  92. >>86
    中華製は劣化コピーだけどな
    あ、爆発機能が搭載されてたっけ?

  93. その戯言もいくらでも工作できる

  94. やらかん様がコメが伸びると見込んで今日の放置記事に選定してくださったのにこの惨状はなんだ?

  95. 自分の好きなものがエアプで叩かれるとキレるくせに
    自分の嫌いなものはエアプで叩くのがオタク

  96. ぺこーらのみて買いたいみたいになった?

  97. エルデンリングでイキってたフロム信者が発狂してて笑えるから今回に関しては中国の肩持つわ

    特に中国内で売れたなら意味ないとかいう苦し紛れな負け犬の遠吠えが最高に笑える

  98. ネトウヨどもは中華ゲーに媚びたVtuberにキレろよ
    バチャ豚VSネトウヨで潰し合いしろ

  99. ガンダムSEED特別版の上映決定だぞ。あとついでに鬼太郎のR -15版も

  100. 敗北者?

  101. >Steamで売れてるんだあああああああ←ほとんど中国人でした~
    には笑かしてもらった

    情けない言い訳して精神的勝利を得てるお前の方が哀れで笑えるよ

  102. 23:  名無しさん 2024/08/25(日) 07:39:12.14 ID:nz2JOHCU0
    >>4
    原神も悟空はセルダやフロムゲーより売れた
    中国で売れないゲームは終わりって事だな

    接続詞終わってて草

  103. ゼルダがスカイリムのパクリやってるのに
    そっちは無鹿?

  104. 売上は正義

  105. むしろたった一国だけで1000万のゲーム売上がある市場を恐ろしく思わないのか?
    これかつて日本がガラパゴスと呼ばれて歩んでいたポジションを奪われたということなのだが

  106. しかもDenuvo搭載で割れ対策もバッチリ

  107. >>4
    技術は育っても共産党がいつ潰してくるか分からんからどうしようもないのでは

  108. よくもまあ他人の功績でここまで威張れるもんだな

  109. 戦闘は武器1種しか無いのもあって単調だったな
    モンハンの操虫棍の虫要素無くして属性攻撃だけつたようなもんだし
    西遊記の神仙や妖獣とかがモデルなのにずっと地を這って戦うだけだしな
    スキルはビタロックみたいなのとか色々あったけど斬新なものは無かった
    ストーリーは西遊記の内容を詳しく知らないと完全に置いてけぼり喰らう
    それだけ一方的に進んでいく

  110. 人口は正義だわ他の国で売れなくてもこれだもんな

  111. >>99
    エルデンリングの方が世界的に人気あるのはGoogleトレンドが証明してる

  112. >>107
    ほんこれ

    逆に中国でウケるゲーム作れば覇権ポジ狙えるってことやからな

  113. >>95
    Steam疑うってマジ?

  114. 昔の中国って海賊版や違法ダウンロード、チーターが多くて市場として価値が無かったわけだけど
    こうやって正当に購入する層が増えたってことはもう無視していい存在では無くなったのよ

  115. ストーリーはガチで難しいな
    西遊記を全編読んでる前提で黒神話のストーリー進める感じだから

    三蔵法師と天竺に行く旅をした程度の日本産のドラマ知識だと間違いなく理解できないわ

  116. コイツらこじらせすぎやろ
    一般ユーザーからすれば、面白いゲームの選択肢が増えるんならどこの誰が作ろうが関係ないわ

  117. そもそもブレワイやフロム系がそのジャンルの開祖と思い込んでいる時点で頭悪い

  118. >>64
    PL学園方式で作ってもねぇ…
    考え方が金ありきだから長続きせんのよ
    というかゲームなんて面白けりゃ買うし面白くなけりゃ買わん
    身内お手盛りなんてしている時点で先は見えている

  119. >>99
    でも中華でしか売れてないよね?w

  120. >>118
    まだプレイしてないけど最遊記なら全部読んでるから大丈夫だな

  121. ドラクエというパクリしかしないゲームが国民的なゲーム扱いされてたことがある素晴らしい国ニッポン

  122. どんな分野も後発組は真似から入る
    で、真似から入ってるから急激に産業が向上して
    いるように見えるけど、先達に追い付くに連れて鈍化する

    普通はここから独自性とか技術開発とかで追い抜いて
    いくんだが、それには金と時間がかかる
    怠るとどうなるか朝鮮見てると分かるだろ?

  123. 日本はこれ以上の技術上がらないからな

  124. 真似したら面白いに決まってんじゃんて
    そんな簡単だったら日本からももっとでてるだろw

  125. ソウルシリーズのような緩やかなマルチプレイをパクれてないのでアウト
    フロムの劣化でしかない

  126. まぁ日本もARKパクったら売れたんだし別にええやろ

  127. ステマブレイドはおもんなかったの?

  128. チギュアアアアアアア中国のゲームは世界一ィイイギュアアアアア!!!

  129. 日本だって海外のゲーム要素パクってるだろうにw
    起源主張しだしたら、それこそお前らの嫌いな人種と同じになるってことだぞw

  130. 昔からゲームなんてパクりパクられで競い合って伸びてきた業界だろ

  131. >>1
    その時点でくっそ面白いんだよなー

    てか売れてる(中国のみ)とか言い出したらソシャゲ界隈の
    セルラン(日本でしか人気無い)上位に来るウマとかモンスト誇ってるヤツ等がバカみたいじゃん

    やっぱ結局そう言ってるヤツも世界で売れてる方が遥かに凄いって理解しちゃってんだろうな、口にしたら負けってだけで
    原神スタレってやっぱすげーわw

  132. ポリコレ拒否で売れてポリコレ団体大激怒

  133. >>2
    そんなチギュってるか?
    というかそこまで似てないだろ
    どっちかってとアクション要素強めだからデビメ系じゃない?

  134. でも日本にはパパ活と立ちんぼがあるから

  135. 真似することに悪いことはないさ
    真似してもダメなのはダメだし
    ただ、その後だよね。

    中華の悪いところは、どこかが売れると一斉に模造品が
    大量生産されて、中には酷いのもあるから客食いあって
    最初のネームバリューあるのが生き残って、他が沈んでいくと。

  136. スイッチのゲームは売れるが一瞬で消し飛ぶのは笑える
    誇る数がなくなったら何が残るんだろう

  137. 真似ていいと思うけど、中国企業だからダメです。
    パルを見習って日本で創業して税金払って♡

  138. >>9
    理屈が通ってないけど、本気で障害者かなんか?

    数の多さやバリエーションってそもそもゲームのウリの一つでしょ
    んなもんゲームの作りによって全然違うのにアホかよ
    んじゃポケモンは一匹で遊ばせてないから凄くないとでも?
    モンハンだって武器のバリエーションがあるからユーザーがどれかを極める事に夢中になる
    お前は何もわかってない、その話はなにかを否定する時に議題に持ち込める理論じゃない

  139. >>24
    実際それよな
    アニメもしょーもないなろうとか何で作ってんのかって海外でウケるからだしな
    日本人は文句は言えど金は出さないから日本に向けて何かをするって事自体もうオワコンなんよね

    だからPS5も海外向けに作られたわけだし
    Switchもそのうちそうなりそうで怖いわ
    ポケモンとかポリコレ汚染酷いし時間の問題だろうよ

  140. >まあそもそもがSteam自体がアジアは中華だらけだよなマルチプレイで日本語IDとかいても中身中華ばっかとかあるある>なんでゴキがSteamに幻想抱いてるのかさっぱりわからない

    こういう奴らって本当気持ち悪い
    現実を1000%に膨らまして自分の妄想の世界の中に生きてる
    やってる事は○○事件○○事件を執筆してるあれと同じじゃねーか
    スチームの件のこいつらは余裕で嘘ぶっこいていて最初はスチームの殆どは中国人みたいないい加減で思い込みだけ、デマ、嘘を言っていてむかついたからプレーヤー人口の数字を見せたらそれよかは控えめな表現するようになったけど
    いずれにしても何が気に食わないのかsteamを敵対しして中国人中国人ばっかり連呼してる。本当気分悪いわ
    黙ってゲームもせず喰らい部屋の中で黙って座ってろ。まあゲハって時点で完全に人生終わってるけど。というか人生終わってるからゲハや反韓反中反女反若い人の反日な 「ボクオオタニ」になるんだろうけど

  141. 中国人は謝らないから
    タイトル出直しな

  142. ゼルダにライクライクっていうナマコみたいなキモいクリーチャーいるけど
    コイツに食われても立ち向かうリンクは流石“勇者”って感じだよな
    ちなみにショタリンクが食われた場合は、なんかそういうホモ性癖的な需要が一部であるとか
    つーかあいつらってゲームとかでキモい敵に遭う度に「あぁ、こいつでこのキャラをいじめさせて…❤」みたいな変態妄想ばかりしてるんだろうか

  143. ソウルライクってジャンルがあるぐらいにはパクられとるからまあ…

  144. >>3
    いきなりキャベツかよ?イルボンニンらしいな

  145. リゼロの新作アプリがクソゲー過ぎる
    即消したわ

  146. ナニコレ元の奴らは日本がオリジナリティがあるって前提なのか

  147. >>138
    インベーダークローン、モンハンクローン、仁王とかのソウルライク
    ・・・・・ネトウヨ「マネして何が悪い!?」

    原神、 ウーロン猿
    ・・・・・ネトウヨ「ギャヲヲヲヲヲヲヲオオオオン」

    でたよダブスタ

  148. >>147
    キャベツはじっくり煮込んだ奴以外認めない!
    サラダとか生で食うとか固くてまずいしいらない!

  149. 日本人は、「コレやるとパクリになってマズいんじゃないか?」とか考えすぎなんだよな。

  150. 娯楽までも中国製になっちゃったらもう実質中国人みたいなもんだろ

  151. 悟空の東洋世界観は嫌いじゃない
    むしろこういう中華ファンタジーとして確立させろ
    安易に日本の萌えキャラパクって露骨な媚びやめろ

  152. 面白くて独自性があればどこのメーカーでもいいよ

  153. >>152
    え?日本のゲーム黎明期とかパクリまくりだっただろ

  154. 戦闘中に薬飲んで回復できないキングダムカムデリバランスは戦闘の緊張感が素晴らしかった
    が、ゲームとしてはストレスにしかならんだろうなとも思った、俺は好きだが

  155. 韓国はとっくの昔に北朝鮮と分離した南朝鮮から国名変えて韓国に生まれ変わったのに
    ネトウヨは未だに「ミナミチョーセン!ミナミチョーセン!」と喚いてるのはなぜ?
    昔の国名で呼ばれても韓国人はみんなたじたじだよ

  156. >>156
    うん、だからその精神が無くなってるから面白くないんじゃないの?

  157. >>159
    そういうことかすまん
    今リメイクばっかりだしなぁ

  158. 悟空は死んでも経験値失わないしスキル振りなおしタダだしマップ単純だしソウルライクと言うにはだいぶヌルいよ

  159. バンナム「パクリゲー量産しまくってるけど全然売れんなんでや!」
    ユーザー「基本システムまで真似ろよ・・チーターは蔓延してるし通報機能もないしなんだこれ」

  160. 正直フロムの要素も、ゼルダの要素も無いよ、黒神話悟空
    どっちかってと、韓国ゲーやらの無駄なフィールド要素を極力削って
    多彩なボス戦特化してよりリアルにしたって感じがぴったりくる

  161. >>1
    え、なんすかこのゴミ煽りは?

  162. 悟空は流石にな、中国人以外はやる気にならないタイトルじゃないのか

  163. ガラパゴスでどんだけ売れようが好きにしろw
    セカイはまるで興味無いからな

  164. >>152
    別にそんなこと考えてないよ
    パクったところで本家に勝てないから何とか独自性を持たせようと工夫してるだけ
    競争が正常に機能してるからただのパクリは作られても即消えてるだけ

    中国の場合は本家を中国市場から追い出し、パクっただけの中国作品だけを中国国内で流通させてるから、ただのパクリが売れてる
    だけどただのパクリでしかないから、本家も流通してる中国市場以外での売り上げは大したことない

  165. >>1
    確かにそうなんだよな。メディアはみんなソウルライクというけど、ダクソやエルデンリングとはゲームデザインが程遠い。
    GoWに関しても一番近いというだけど、こっちは謎解きやアクション、パズル要素を排して、ボスラッシュゲーにしてるのでまあまあ独自の路線ではある。

  166. >>28
    パクるどころか、テンセントがカプコン監修のもとにモンスターハンターオンラインを制作してやってただろう。

  167. グラフィック以外に良いところがない

  168. 10億人いる人口の上澄み中の上澄みの話だろ
    最近も中国はAIでウマ娘の絵をパクったゲーム出してるし低級なものは相変わらず低級なままだ
    まあ油断すべきじゃないけどな
    金と人口では敵わないんだから日本はアイディアで勝負していくしかない

  169. 自然とパクってしまう民族なんだろうな
    やはり文化大革命の傷跡ってかなり大きいんだな
    クリエイティブな人間は全て処分してしまったんだろうね

  170. 人気ゲームをパクった作品は大量に有るけど売れたのはごく一部の件についてどう思うんだろうか

  171. つまらないとは言わないけど、画面がそれこそSEKIROとかと大差なさすぎて飽きが来始めている。

  172. パクリゲーム一本作るのに何年かけてんだよって話だけどな。
    とんでもなくコスパ悪いわ。

  173. 悟空って露骨にドラゴンボールの悟空のパクリじゃん
    ほんと中国って見境ないな

  174. 必死に売れてることにしたいってのは伝わった

  175. 中国はとうとう裕福層も節約しだしているくらい経済がやばいもんなあ
    ゲームくらい好調なんだってやらないといけない
    中国関連の数字なんてもう日本でも疑いの目を向ける人が増えてきているよ

  176. 日本人の10倍の人口だから
    日本に換算すると100万本クラスか

    まぁ凄いけど

  177. フロムファンだけど、良いと思いますよ
    でもソウルライクゲームは本家やればいいからやらないです

  178. この一本道ゲーでブレワイは一切真似してないやろ
    攻撃ボタンと回避ボタンしか使わない点では真似してるが

  179. >>178
    中国経済は一時的に冷え込んでいるだけだ
    どれもコレも卑劣な日本と米国等西側による攻撃が原因
    いますぐに日本は謝罪と賠償をしろ!

  180. >>178
    日本でもっていうか利上げもできないほど景気が悪い日本のやっかみでしょ
    アメリカみたいに利上げしろよなんだよ0.25%って

  181. >>109
    共産党が潰しているという言いがかりはやめたほうがいい
    そもそも、共産党はそんなことをしてはいない
    彼らは米国等西側に勝つため、技術の流出を規制しているだけだ

  182. >>183
    日銀がこれ以上利上げすると、住宅ローンや企業に貸し付けた融資の金利を上げないと、糞都市銀どもは死ぬだろうからな
    そうなったら、金利が上がって経営が苦しくなり、日本企業や自営業、士業、医院は一つ残らず消えるだろう
    米国等西側の企業や士業は、場当たり的な政策しか打ち出さない馬鹿な国家集団と違い、ローンや融資を受ける銀行をスイスやフランスに分散させ、利上げに対応する有能揃い
    日本企業ごときの馬鹿にはできない行為
    日本人は劣等であることは確定的に明らか、いますぐに中国や韓国と連携を取り、生き残る道を進むべきだ

  183. まぁ元々アジアってパクって発展してきたから多少はね

  184. 中国は12分割くらいしてお互いを戦わせた方が得策だよな
    天下12分の計だよ
    俺を軍師に採用してくれればすぐにでも取り掛かるんだが・・・

  185. >>フロムがバランス取れてる

    (察し)

  186. ハクスラ要素のない仁王2モドキだよねこれ

  187. そもそも車は欧米が非協力的で技術権利も買わせてもらえなかったから
    模倣から始まるのは当然だろ

  188. >>187
    これがホントのネット孔明

  189. >>166
    日本のことじゃん

  190. >>1
    本当コレ
    フロムゲー(ダクソ)の真似と言うにはボス敵が手強いだけで、スキルのクールダウンが長すぎて戦闘手段がワンパターンになりがち、ステータス強化も基礎能力のプラスばかりで戦闘の変化に乏しい

    ブレワイの真似というには広そうに見えて自由度の乏しい脇道有りの一本道ルート
    孫悟空の子孫でもっとも力を継いだ猿族という割に、筋斗雲どころか猿なのに木や崖を登る様な自由な移動も出来ないし、ビタロックみたいな事は出来るが『意外なギミックを利用してボスに勝利』できるようなシチュエーションはない

    どっちの要素でも比べるどころではない。

  191. まるで日本は何もパクってないみたいに言うネトウヨって

    ネトウヨからも馬鹿にされてるよなwwwwwwwww

    醜態晒すなってwwwwwwwwwwwwwwwww

  192. この負け惜しみは原神の時さんざん見だんだ
    あの時はまだどうせ中国はコンシューマーゲームを作れないから日本に及ばないと言い張れるだったがな

  193. >>4
    技術なのか資金なのか厚顔無恥さなのか知らんけど、日本はマネをすることも難しくなってるからな
    パクリだとしても継続してればそのうち実力に変わってくんだから、もうちょっと頑張れ

  194. 世界のゲームメーカーにとって中国市場に対するイメージが変わるだろう
    無視できない巨大市場。当たれば一躍トップメーカーの仲間入りも夢じゃない

  195. 見下してるうちに背中も見えないくらいおいてかれて
    それでも文句しかいえないのかなしいね
    開発体制でかくないし短時間でフロムを簡単に真似ることができるのこわい

  196. 中国はポリコレガン無視一丁前だし、性的のセンスだけの脳はある。ただの馬鹿。ポリコレ汚染すればいいのにな。

  197. >>90
    その内、インドもゲームに関しては力相当入れるかもな。人口多いのと若さもあるしな

  198. ブレワイ要素どこ?www

  199. プレイする側からすると真似しておもろいならぶっちゃけええやんって思うけどな

  200. 触り心地はたしかに今までのゲームに近いが、
    グラフィックと世界観が本当に中華。今まで日本人が触れてないゲーム
    絵のクオリティはスクエニより上
    それだけで価値があるし売れるのも納得

  201. 模倣は学習の第一歩
    模倣から始まって発展させていくというのが学習と言うもの
    ただただ中国人は勤勉というだけの話
    今の原神みてブレワイのパクリいう奴なんておらん

  202. 中国の売上なんて虚構もいいとこ
    嘘しかつかない連中が上げる数字を誇らしげに語る連中の虚しい事よ

  203. 中国の西遊記知ってないと楽しめないのがね・・・日本人のレビューもそこ言ってるし

  204. なぜここまで売れているか 理解出来てないじゃん
    今回の状況はかなり複雑だぞ
    因みに この時間帯(アジアスヤスヤ)でも同接90万だから十分すごいと思う

  205. 個人情報抜かれない?

  206. ろくなことしない中国も中国人も嫌いです

  207. >>4 >>15
    やらおんにいつも居るパヨクって急に日本側に騒いでてキモイぞ

  208. >>6
    CSなら日本が中韓側を抜かしてる物のほうが多いと思うんだけど?あんた日本側の事はスルーする中韓思想なの?

  209. 中国人がこのゲームを高評価爆撃する一方でエルデンリングDLCは低評価爆撃してる
    http://imgur.com/U6iZSat.jpg

    このゲームの高評価爆撃を是認してると後々困るのは他国のゲームだぞ
    今秋でるGOTY候補のサイレントヒルやドラゴンエイジも低評価爆撃食らう可能性が出てきた

  210. 中国人がこのゲームを高評価爆撃する一方でエルデンリングDLCは低評価爆撃してる
    tp://imgur.com/U6iZSat.jpg

    このゲームの高評価爆撃を是認してると後々困るのは他国のゲームだぞ
    今秋でるGOTY候補のサイレントヒルやドラゴンエイジも低評価爆撃食らう可能性が出てきた

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