08.18(Sun)
『逃げ上手の若君』7話感想・・・この作品で真っ当に強い貴重なキャラ登場!! フランスがやらかした直後にフランス国旗の賊の敵が出てきて草www
08.17(Sat)
『天穂のサクナヒメ』7話感想・・・あっという間に4年が経ってしまった、子供たち全く成長しない! ココロワヒメは敵側になってしまうの?
08.17(Sat)
【悲報】妻殺害のマガジン編集、無罪を確信して帰る準備までしてたのに、妻殺しで懲役11年 絶叫&大暴れ!!「私はやっていない!」「めちゃくちゃだ!」 まじでやってなかったらどうすんだろ・・・
08.17(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』7話感想・・・なろうお約束のハーレム展開始まる!! 主人公の運動神経もやべぇよ
08.17(Sat)
【悲報】ハッカー集団、再びKADOKAWAへの攻撃を示唆wwwwwww
08.17(Sat)
ラノベ作家が1年間で読んだ本の量がヤバすぎwww 今のお前らじゃ読めない量
08.17(Sat)
【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想
08.17(Sat)
【悲報】イーロンのX、Twitterから売上が84%減少で潰れるのも時間の問題にwwww
08.17(Sat)
アニメ「ロシデレアーリャさん」かぐや様の早坂のパクリっぽい新キャラ(CVぼっちちゃん)が出てくるwww
08.17(Sat)
Eスポーツ大会で”意図的な落下死”にEスポーツマンシップに欠けると批判が殺到www
08.17(Sat)
【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになる・・・・
08.17(Sat)
【悲報】パリ五輪でとてつもない盛り上がりを見せたブレイキン、2028年のオリンピックで不採用にwwwwwwwww
08.17(Sat)
声優の顔見たくないから表に出てこないでお願い!! 「キャラが好きなのに声優の顔が浮かんじゃう」「声優の人間性にガッカリするから」
08.17(Sat)
【悲報】台湾「日本のアニメ『聲の形』か。ん?聴覚障害者がヒロインのアニメだと!?」
08.17(Sat)
【朗報】格ゲー、ガチで人気が復活した模様!! 五輪競技いけるわ
08.17(Sat)
TVで放送された住宅街で朝6時からバスケ練習風景に近所迷惑かどうかで賛否が巻き起こるwww
08.17(Sat)
【謎】「新サクラ大戦」はなぜアニメもゲームも全て失敗してしまったのか
08.17(Sat)
女性「初デートに吉野家やサイゼでいいっていう人は発達障害か知てき障害でしょ」
08.17(Sat)
【悲報】普通のアメリカ人「え、日本のアニメ?(笑)」ヒエラルキー最下層の娯楽だったと判明
08.17(Sat)
序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・
08.17(Sat)
違法アップロードサイト利用者の言い分、地味に論破ができないwwwwwwwwwwwwwwww
08.17(Sat)
【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ
08.17(Sat)
【動画】高速道路で逆走してしまう原因がこれwwww まじでこんなやつおるんか・・・
08.17(Sat)
【悲報】天下のマック公式アカウント、AI絵師(AI絵)を使用してしまい有名絵師や反AIがブチギレ!!「もうマックいかないわ!不買だ」
08.17(Sat)
【悲報】プリキュア界隈、4年前のプリキュアの話で未だに炎上中

アニメ「ロシデレアーリャさん」かぐや様の早坂のパクリっぽい新キャラ(CVぼっちちゃん)が出てくるwww

kaguya2-hayasaka-5.png
354:  2024/08/16(金) 17:50:43.49
公式Xより

宮前乃々亜
アメリカ人の祖母譲りの金髪を持つ、学園のスクールカーストトップに君臨するギャル。性別問わず多くの人々を惹きつける学園の人気者だが、その本性は……


no title

【ロシデレ】第8話『学生議会』|WEB予告
https://www.youtube.com/watch?v=7BUUS7mls3Y

357:  2024/08/16(金) 17:57:10.04
>>354
そのまんま早坂やんけ

360:  2024/08/16(金) 18:02:18.39
>>354
かわいいな
こいつウクライナ人に変えよう
政近は微妙にロシア語と違うからところどころ聞き取れないって感じにしよう

361:  2024/08/16(金) 18:04:31.99
>>354
メガネのパートナーだから来週出るよ

369:  2024/08/16(金) 18:21:25.11
>>354
誰なんだあんた一体

393:  2024/08/16(金) 20:06:23.83
>>354
うおおおパンツが見てえ

358:  2024/08/16(金) 17:58:01.01
かぐや様リスペクトしてるのはわかる

366:  2024/08/16(金) 18:11:15.60
ロシアひと以外いらね

368:  2024/08/16(金) 18:20:03.75
たそ~かと思ったらぼっちちゃんだった

スクリーンショット 2024-08-17 191539

376:  2024/08/16(金) 18:49:04.60
>>368
メガネが長谷川育美
こいつが青山吉能

ロシデレでもぼ喜多

375:  2024/08/16(金) 18:44:14.98
その金髪の新キャラが「私があのときの女の子よ」と言ってきてアーリャもマーシャもマケインになれ

379:  2024/08/16(金) 18:55:41.73
メイド幼馴染の次は
金髪幼馴染の登場だよ!

387:  2024/08/16(金) 19:25:13.07
原作7巻までしか読んでないがまだ秋だぞ
スタートが5月6月ぐらいだとすると3ヶ月しか過ぎてない
進行速度が超遅い

390:  2024/08/16(金) 19:45:18.28
>>387
実力至上主義は一年描くのに短編集あわせて14か15だからそんなもんでは?

399:  2024/08/16(金) 20:29:34.81
おまえら気付いてると思うけど、この作品の主人公はアーリャさんで、ヒロインは妹ちゃんだからな

401:  2024/08/16(金) 20:35:08.40
>>399
政近いらなかったね

408:  2024/08/16(金) 21:06:05.30
今週の話でマサチカが買ってくる飲み物を復唱して「え?」ってなってたけど、あれなんだ?
見返したけど理解できん


no title

409:  2024/08/16(金) 21:08:14.69
>>408
今ので6人分も暗記できたの!?
ってことや

412:  2024/08/16(金) 21:11:33.09
>>409
えぇ…まさかと思ったがそれだったのかよ…レベル低すぎませんかね

417:  2024/08/16(金) 21:41:16.62
>>412
原作じゃみんなが一度に言ってるけどアニメは順番に言ってるから凄さが伝わないとかここで聞いた

422:  2024/08/16(金) 22:21:59.87
>>408
原作だと聖徳太子じゃないんだから一編に言ってもとあるので、全員が同時に頼んでる
6人同時にリクエストしたのを聞き分けているシーン
アニメだと順番に言ってるから意味わからなくなってる

そこで聞き分けたのを驚くのは会長と副会長とアーリャの三人で、妹と綾乃とマーシャは驚いてない
つまり妹と綾乃以外のマーシャも政近は聖徳太子のように一編に言っても聞き分けれる能力があることを知っているシーン
そしてその後のお使いシーンに繋がる

アニメスタッフは原作を良く読んでないと思われる

426:  2024/08/16(金) 22:42:37.00
>>422
おいおいマジか 原作改悪すぎだろ

431:  2024/08/16(金) 23:16:17.77
>>422
えぇ…
これが本当なら演出がダメダメすぎるな
聴き取れなくても6人同時に喋ってほしかった

434:  2024/08/16(金) 23:35:54.49
>>422
なるほど
改変したのに結果が同じだから
意味不明シーンになったんか

436:  2024/08/16(金) 23:52:06.69
>>422
もしくは脚本家が聖徳太子の逸話を知らなかったのかもしれないな

585:  2024/08/17(土) 13:48:07.47
>>422
何にオドロイテダ…と思ったらそういうことだったのかよ草


 
(´・ω・`)最近青山吉能の仕事増えたなぁ、やはりぼっちちゃん効果なんだろうか

(´・ω・`)ここでもぼっ喜多が見れるとは

 
 

 
コメントを書く
  1. 時々ぼそっとロシア語でパクるアーリャさん

  2. 長谷川いるところに青山いるイメージあるな

  3. >かぐや様リスペクトしてるのはわかる

    赤坂信者は頭がおかしいのか

  4. 実質やってる事かぐや様だしな
    生徒会ネタぱくってるし

  5. 推しの子信者がかぐや持ち出してまでロシデレ敵視してんの草

  6. 誰も観てないからセーフ

  7. かぐや関係ないだろ
    人気ないくせに

  8. 飲み物のシーンそういう意味だったのか
    意味わからんかった

  9. なろうはパクリなんて平気でやってるのになろう以外だと言われるんだな
    まあこれも正体はなろうだからパクリが平常運転なんだが異世界じゃないから言われるのがポイントだ

  10. >>3
    かぐや様=オタク媚び
    推しの子=オタク叩き
    作者の性格=?

  11. ラノベの演出の改変でひどいのはモブから始まる英雄譚だろうね

  12. キャスティングなんかどうでもよくないか・・・

  13. その学生議会とかいうのがキモいしうすら寒い
    ノリについてけないし主人公の野郎の声がいら立つ

  14. なんでかぐや?

  15. はぁ…生徒会役員共な?

  16. 金髪でサイドポニーにしてるだけやん
    アニメキャラなんて多かれ少なかれ似たキャラいるだろ

  17. 明日ちゃんの完全コピーの漫画ほどじゃない

  18. >>13
    そこまで嫌悪してなんで見てんだよ・・・

  19. ぼ喜多
    谷山沙也加(たにやま さやか)
    声 - 長谷川育美
    1年F組。谷山重工の社長令嬢。現在は風紀委員を務める。有希と同程度の隠れオタク。普段は理知的だが時々癇癪を起こすことがある。中等部時代には、有希と生徒会長の座を争った。また、高等部の生徒会長選の時にはアリサに討論会を申し込んだ。

    宮前乃々亜(みやまえ ののあ)
    声 - 青山吉能
    沙也加の幼馴染。親はブランド店を経営しており学校内外の広告塔。モデルをやっている。祖母がアメリカ人で金髪のワンサイドアップにしている。

  20. >>14
    推しの子が海外配信でもロシデレに負けたから、推しの子信者がかぐやリスペクトとかいう難癖つけて溜飲を下げるために持ち出したんや

  21. 女増やしても別にハーレムにならないんだろ?
    じゃあいらなくない?

  22. >最近青山吉能の仕事増えたなぁ、やはりぼっちちゃん効果なんだろうか

    大当たり役引くと、そこから知名度上がってアニメの役が表立って増えるのがだいたい1〜2年後で今がその時期だからな
    山田の中の人も頑張って欲しいね

  23. 面白かったのは2話までだったわ。その後のグダグダ展開は本当に酷い

  24. ふーん、そうなんだ!

  25. 思った以上に早坂のロール丸被りで吹いたw
    見た目くらい何とかしろよw

  26. まあぼざろのラジオもゲストが長谷川の回のほうが盛り上がっとるしな
    青山とのコンビで好きなように駄弁らせておけ

  27. アニメ監督の質が酷いのか。
    まぁその程度の低いアニメ業界で聖徳太子の逸話を知ってる人とか一人もいなさそうだものな。。。

  28. マケインに負けたアニメさんw

  29. もう誰も…

  30. あれだけ話題になってたのに1位になれないアーシャさん

  31. >>18
    チー牛だから・・・

  32. 青山はポケモン効果じゃないのか

  33. >>27
    原作が酷いだけだよ

  34. >>30
    男キャラの個性ないしな

  35. 言葉がわからないフリして時点で
    この主人公何か好きになれない

  36. パンツ以外くそしょーもない話でおもしろくないんだが

  37. 材木座のがマシ

  38. >>30
    アリャーさん

  39. >>30
    1位になれなかったのはロシデレ負けヒロインに負けた推しの子や🤗

  40. 負けヒロインにもエヴァのメガネや高木さんもどきが出てくるんだよな(笑)

  41. 配信も原作売り上げも好調でやら管はストレス溜まってそうやな
    どっかの空気2期とは正反対で

  42. 2期はないだろうね

  43. 見てないだろ
    いつから視聴してたと錯覚していた?
    第一話すら再生してない

  44. まーた顔コピペキャラかよ・・・

  45. 出落ちクソアニメ乙

  46. 推しの子ファンだけど同じ水曜日アニメなのに話題持ってかれてイライラしてる
    こっちだって1期は人気だったのに・・・

  47. >>28
    原作の部数では勝ってんだよなあ
    負けインは部数で負けイン

  48. はがない見てた時と同じ感覚になるんだよなこの作品
    顔はみんな同じだし主人公は自我が内容に見せて屑だし
    なんか全体的にイライラする
    エロしか取り柄がない

  49. >>47
    で、円盤は?

  50. >>46
    漫画の完結以外はどうでもいいだろ
    アニメは後から視聴でいい

  51. >>46
    パンツアニメに負けた推しの子
    やっぱ1話でパンツって大事だわ

  52. 飲み物のシーン違和感あったけど、やっぱ改悪されてたのか…

  53. もう選挙戦の話し飛ばしてくれつまんない

  54. >>原作だと聖徳太子じゃないんだから
    ここは確かに演出あかんね

  55. 髪型だけ違う、顔同じだからなんか一人が着せ替えやってるようにしか見えない

  56. これかなり予算を使ったと思うけど予想より売れないんじゃないだろか
    はっきり言って話の内容はかなりつまならないし

  57. >>40
    現実の女ってマリみたいな畜生まんさんしかいないってマジ?
    そんな女と付き合うのを「美少女がいいのにぃ…!😭」と拒絶してたチー牛弱男の意見ガン無視で劇中で強制結婚させて
    無理矢理人生の墓場へ連れて行かせたってマジ?

  58. >>48
    見なきゃいいだろ

  59. 青山はドットみたいな男の役がいい

  60. >>46
    人気なのはYOASOBIだけやん

  61. 人気投票とか過去になかったの?絶対妹と姉がヒロインより上だろ

  62. みんな同じじゃないですか!?

  63. よくロシア人を賛美するアニメなんて見てられるな
    アニメのキャラとはいえ人殺し民族の女なんて見るのも嫌だわ

  64. >>47
    やら管がイライラしてる原因やな
    ロシデレ叩いてたらシリーズ累計500万部突破したって公式からアナウンスされたからストレスマッハや
    やら管の好きな負けヒロインはイマイチ伸びてない

  65. アニメ放映前はプーチン云々で荒れるとか言われてたのにな...蓋を開けてみればおもんなすぎて荒れてるのダサすぎる

  66. >>56
    まぁ天使様みたいな甘味が流行ってんじゃ?

  67. >>56
    どこで使ってんの?声優とか宣伝とかか?その辺詳しくないから作画の良し悪しでしかわからん俺からすると普通くらいなんだが

  68. 81の今の主力は永瀬アンナ、青山吉能

  69. やっと破産者のオキニって不名誉な称号消滅したか?

  70. >>63
    それ言ったら韓国人の萌えキャラなんてのがいる令和という今の時代がおかしいのであって…
    平成までは韓国料理を萌えキャラが食うのなんてタブーだったのに

  71. ヒロイン声の適性がある長谷川と違って青山はキワモノ寄りなのが多いな

  72. >>63
    パラライカ好きだしな

  73. >>56
    配信は国内外推しの子に勝って原作はシリーズ累計500万部突破したからアニメ化としては成功の部類やな

  74. >>70
    てかそもそもアニメの世界にリアル人種は要らないよね
    日本人キャラとか普通に受け入れられてるけど俺的にはエルフとかサキュバスとかの人外の方がもっと良いと思うし

  75. >>71
    日笠みたいに長く太くやれたら勝ちだろ

  76. >>71
    声がヒロイン向きじゃないしね

  77. どうでもいいからメガネ回はよおわれ
    妹帰ってこい

  78. >>1
    てかぼざろ2期いつ?

  79. Xでは評判良いのにここときたら逆張りばっかだな

  80. 飲み物のシーンあれで主人公アゲして意味不明だったけど改悪かよ

  81. >>79
    Xで評判悪いってそうそうないよ
    だって中傷だなんだと言われたりフォロー外すとかなったりでここと違って気遣ってるもの、チー牛でもな

  82. 原作よく知らないが、飲み物のシーンは、
    注文を正確に聞き取って覚えただけでなく、聞いた順番じゃなくて、
    会長、副会長、、の順にソートして復唱した点が有能さのポイントになってるんだぞ

  83. 飲み物のえ!?ってのマジで記憶力的な意味だったの?w
    小学生じゃないんだからw

  84. 最近の脚本家は聖徳太子知らないのか…

  85. >>79
    ここはやら管の好きな推しの子と負けヒロインを賞賛する場だからな
    都合の悪い作品は叩かれる

  86. >>82
    なんか原作者とかが言ってそうな解説だな
    どっかのアニメの長い解説Xでつらつら書いてるの見たことあるけどあれってロシデレだっけ?

  87. >>18
    3度目のパンツ回を期待してるから

  88. 飲み物の流れ原作通りでも有能とは思えなくて笑うわ😅

  89. 単に早坂が、ギャルテンプレなだけだろ

  90. >>86
    それは偽妹生活の方じゃろ

    てか、別に原作者じゃなくても2回目くらいで気づくって

  91. ロシアの次はアメリカか。
    中国やインドも混ぜて対立を激しくしよう。

  92. >>90
    いや2回もまず見ないよ、こんなの
    後気付く気付かないじゃなくて言い訳がましいのがそれっぽいなって話な
    記事読むと同時に言ってて~って話だからそれならまだすごいとは思えるよ、耳が良いねって意味になるけど

  93. >>89
    たれw

  94. >>90
    言い忘れてたわ、義妹生活の方って教えてくれてありがとな

  95. 原作者「やっぱ脚本家って糞だわ」

  96. >>92
    まあ、ひとそれぞれだね

  97. >>76
    来年「ある魔女が死ぬまで」でヒロインやるんだよなぁw

  98. >>91
    色々な国の女の子が混ざってきて、国内からも各地出身の女の子が混ざってきて、
    女の子が何十人も増えてきたら、そのうち地球から脱出して次の星系を目指すんじゃないか

  99. (´・ω・`)最近青山吉能の仕事増えたなぁ、やはりぼっちちゃん効果なんだろうか

    言うほど増えたか?最近名前見たのって治癒魔法のモブ妹くらいだわ

  100. チョーカーにシュシュ、腰巻きってまんさんに笑われる古の平成ギャルスタイルやないか

  101. 一昔前のアニメだと、ここら辺で別の人種が出てきそうだなぁ
    アメリカ人か、イギリス人かなぁ
    ワールドワイド展開は流石にベタかぁ


    って漠然と思ってたら、まさかの的中

  102. ロシアの敵だからアメリカってこと?安直すぎない?
    どうせ変な改悪するならウクライナ人に変えろよ

  103. >>57
    ???ナニソレ?

  104. 3話で切ったはこれ、どうでもいい

  105. 該当の部分修正してほしいね

  106. シカの次に出オチ感が凄い中年向けパクリラノベって感じ
    しかもこんなくだらんのがロシアからサイバーテロくらった原因とかいう

  107. 妹ちゃんが面白い上に可愛い
    アーリャって別に可愛くないよね…

  108. マーシャが聞き分けできるところは重要な部分では?

  109. オワの子の話題消えたな

  110. 【ネタバレ】政近の思い出の金髪碧眼の女の子は
    マーシャさん(アーリャの姉)だぞ

    金髪碧眼が茶髪茶眼に変わってて、政近も読者もわかんなかったw

  111. >青山吉能の仕事増えたなぁ

    そんな増えた?
    むしろ、ぼっちでバズったけど、おもしれー女枠ってそれだけだとハネないのでは?って思うくらいだったわ

    個人的には全然引き出しがあると思うけど、汎用性は思いの外低いのかな

  112. 青山吉能と花守ゆみり、役柄次第でかなり似てるよな
    今期だとモブから始まる探索英雄譚とか

  113. >>106
    中年向けは推しの子やろ
    また逮捕者出すなよ?

  114. テンプレ&テンプレ

  115. ぼざろブルアカは出演して跳ねた声優多いけどウマって誰も当ててないのすげぇよな

  116. >>115
    文字通り勝ち馬拾ってきてるだけだからな

  117. ロシデレも話数が進むにつれて人気落ちてるしな

  118. WUGの新作アニメを作って

  119. 会議ばっかやっとるアニメは滅べばいい

  120. そんくらいの記憶力で驚くとかここ老人ホームかよwww
    と思ってたらそういうシーンだったのね
    あたりスタッフの作品かと思ってたけどそうでもないのかな

  121. まぁ俺だったら、5回くらい聞き直した挙げ句、書いてもらうけどな

  122. どっちかというと星川サラっぽい

  123. 凄さの表現がショボいって終わってんな

  124. >>115
    いや最近のアニメほぼウマ娘でバズッた声優ばっかやんけ
    ライスブルボンキタサンマチタンと

  125. ロシデレの予告動画観終わったら
    呪術廻戦のボドゲの紹介動画になった

    五条が強すぎなボドゲらしいって原作通りだから良いのか?

  126. 仕事増えたなあとか何様なんだ?
    無断転載してるだけの老害が仕事を語るなよ‥

  127. イラストはパクリ、ストーリーはテンプレコピペ

  128. 飲み物のシーン改悪し過ぎで草
    制作が馬鹿なのか、声優関係でなんかそういう契約あるのか知らんが

  129. もしかして、バズった声優をキャスティングするのって、タイムラグがあって、今ようやく反映されたってことか?
    確かにぼっち以外の声優が立て続けに出番があって、
    いかにもぼっちだけ…って印象を受けたけど
    それは前々から決まってたから
    初めてバズった声優と、先々仕事が埋まってる実績ある声優とで、そもそもスタートラインが違うのか

  130. パンツ見れんの?

  131. もうさすがに見るのしんどい

  132. ポジション的には妹の専属メイドの方が早坂ポジなんじゃ?
    この手の作品のキャラの外見がある程度似てしまうのは仕方ないような気がするぞw

  133. ちょっと待てや。早坂って一体だれやねん。
    どの漫画やゲームなのか言われんと、サッパリ分からんぞ。

  134. 飲み物のシーン改悪って言ってるやつ多いけど修正して正解だろ
    何買ってくる? って聞かれて全員同時に希望を言うって集団生活できないDQNの集まりかマサーチカのことをパシリと思ってるかのどっちかだ
    普通は他人と発言が被らないようにアニメみたいに順に言うよう空気を読める

    従者の綾乃が主人である有希の発言に被るように発声するわけないし、これは作者がまともな集団生活送って来てないんじゃないかって疑うわ
    ファミレスで注文聞かれて同時に答える集団なんて確実にアホグループだろ

  135. 難癖はやめろと言おうかと思ったけど予想より大分似てた

  136. >>109
    推しデレにすれば2期も人気でたんじゃね?

  137. ロシデレは女キャラばかり絡んできてせっかくの男友達キャラが置物なのがもったいないわ
    あいつらをうまく使えばもう少し内容を盛れると思うのだけど

  138. >今ので6人分も暗記できたの!?
    >ってことや

    こんなんで主人公sugeeeeeしてる作者のオツムがやばいな

  139. 目の色とか髪型が違うだろ。目が腐ってんじゃねえの?

  140. 谷山って名前の時点で生徒会長無理でしょ
    全国の谷山さんには悪いけど名家の名字じゃないモブ名字

    ライバル感出したいなら綾小路とか有馬とか華族の名字使え

  141. マサチカは生徒会長になるまでのサクセスストーリーを事細かに以前話してたけど、その前(2話?)面識なさそうな感じで出会って、以前の容姿も、動機も知らない感じだったよね

    ごく最近見知ったことをさも最初から全部知ってますって感じで話してるなら、それはそれで人となりといえなくもないけど、
    なんか一貫性がないような不自然さを感じる

    まぁ俺も、5分前に知ったことを、さも一般常識って感じでドヤったりするけどな

  142. >>137
    坊主の友人キャラとか寝取られ同人要員にしか思えんわ

  143. >>137
    負けヒロインも同じだぞ
    温水以外の男、勝ちヒロインなんてのは所詮カップル枠
    負けヒロインという属性を与えられたヒロインでハーレムする話やで

  144. 負けヒロインのがおもろいからなぁ

  145. いくらなんでもパクり過ぎじゃね?
    せめて服ぐらい変えろよ

  146. 408の読解力がくそすぎる
    こんな奴まじで多いのか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。