08.15(Thu)
【動画】結婚した日本の家庭、なぜか大体こうなってしまうwww これは独身大勝利だわ
08.15(Thu)
【悲報】日本の誇れる文化『スタジアムのゴミ拾い(日本人が先に始めた)』 ついに叩かれ始める「ただの偽善。見てて恥ずかしい。」3万いいね
08.15(Thu)
【パンツが無い😭】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』7話感想・・・ラブコメ要素すらなくなってきてよくわからん学生議会バトルに・・・生徒会選いつ終わるんだ!!
08.14(Wed)
『推しの子 (2期)』18話感想・・・情けない かなちゃんに勝って意味があるか?  ロリ時代の二人可愛すぎだし作画気合入れすぎ!
08.14(Wed)
【朗報】外人「少年漫画のメインキャラ三人組を最初に始めたのはナルト」👈7万いいねww
08.14(Wed)
【朗報】学マスさん、新規層の取り込みに成功していた!!
08.14(Wed)
【正論】MANさん「一日4回、5時間ごとにシャワーしないと気持ち悪い自分からしたらこれをしない男が沢山いるからが不思議🤔」
08.14(Wed)
【生放送同接22万】FGO、水着イベントで本編を進めるとかいうよくわからんことになる
08.14(Wed)
【悲報】「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」でとんでもない改悪が発覚する 最近こんなのばっかだな
08.14(Wed)
今期アニメ、半分終わった時点で「負けヒロインが多すぎる!」の1強状態になってしまう
08.14(Wed)
【悲報】子連れ女さん「東京のラーメン屋で列に並んでたら、子連れなのに順番を譲ってくれなかった…子育てに厳しい街、少子化になるのもわかる 」
08.14(Wed)
アニメ映画・インサイドヘッドの監督「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。社会の中の多様な人々の声を代表することが必要。」
08.14(Wed)
【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・
08.14(Wed)
【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・
08.14(Wed)
【悲報】「山上を神格化するな」と日テレに批判殺到した「仰天ニュース」の安倍晋三射殺スペシャル、TVerから早々に消される
08.14(Wed)
【速報】元るしあさん(美少女Vtuber)「3年いないんですよ。彼氏募集中です!」
08.14(Wed)
ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!
08.14(Wed)
【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」
08.14(Wed)
情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する
08.14(Wed)
【悲報】多くの日本人「神様なんて必要ねぇんだよ!! 神様なんか信じてない!!」 一体どうして・・・
08.14(Wed)
「舞-HiME」とかいう古のレトロアニメの新規描き下ろしマウスパッドが発売www こいつもリメイクフラグか?
08.14(Wed)
【悲報】弱者男性さん、凶暴化する! ギャオって炎上させて社会的に女を抹殺するのがブームに
08.14(Wed)
【悲報】ごちうさ声優、10年経つのにほとんど結婚していなかった
08.13(Tue)
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円!
08.13(Tue)
有名漫画家「コナンやヒロアカはファストフード、俺の漫画は料亭の懐石料理」

【朗報】学マスさん、新規層の取り込みに成功していた!!

スクリーンショット 2024-08-14 224209
1:  2024/08/13(火) 11:24:48.662

2:  2024/08/13(火) 11:25:50.618
ええやん
大切にしろよ

3:  2024/08/13(火) 11:26:40.529
どこのライブも宗教染みてるけどな

5:  2024/08/13(火) 11:27:43.161
アイカツのライブも皆「アイカツ!アイカツ!」連呼してるから宗教じみてる

10:  2024/08/13(火) 11:31:54.811
なんでアニメキャラ応援してんのに3次元の女見せられてんだ…?

12:  2024/08/13(火) 11:33:58.813
ゆかりんライブに比べたらマシ

13:  2024/08/13(火) 11:34:52.807
まぁ長いことやってる印象よな…

15:  2024/08/13(火) 11:35:58.380
MCの部分見返してるけどやっぱことねの声優が上手いわ
他二人が明後日のマイクしてても上手いこと客巻き込んで話転換させてる

17:  2024/08/13(火) 11:36:21.440
>>15
リアルことねやん

16:  2024/08/13(火) 11:36:03.680
ハロプロの「◯◯最高!パンパパパン ◯◯最高!パンパパパン ばんざーいばんざーい」もリズムが好きじゃないのでこれはスルーしている

20:  2024/08/13(火) 11:38:17.800
学マスなんか踏み台にしてさっさといろんなキャラ演じて出世して欲しいな
シャニマス声優はもう大分明暗分かれてきたものやし

22:  2024/08/13(火) 11:39:31.999
アイマスが巨大IPになりすぎて外から入ると意味不明な文化がたっくさんあるんだ…

23:  2024/08/13(火) 11:40:21.377
厄介オタクがいたって聞いたけど配信でもわかるレベルだったん?

24:  2024/08/13(火) 11:41:00.414
アイマス復活やん
ラブライブどうすんの

25:  2024/08/13(火) 11:41:30.996
これが本物の声優ライブや
https://youtu.be/cdWKWDFaGcU

28:  2024/08/13(火) 11:43:21.664
>>25
レベル違うわ
声優ライブなんて全部同じもんやと思ってたけど

30:  2024/08/13(火) 11:48:25.057
声優ライブいうたらマクロスΔのやつが凄いって聞いたぞ

31:  2024/08/13(火) 11:51:05.530
サ開前に募集したとはいえどう考えてもキャパ狭すぎよな

37:  2024/08/13(火) 11:59:26.495
リリース前の動き見てたらヒットする感じが一切ないレベルだから大きな箱用意するなんてリスクでしかないからね

38:  2024/08/13(火) 12:01:31.684
ミリやシャニは初でも2000人くらいのとこでやったのにね

39:  2024/08/13(火) 12:02:22.130
新規入るなら大成功やな

40:  2024/08/13(火) 12:06:09.447
あのノリについていけないやつはもうライブにいかない


 
(´・ω・`)まじでアイマス復活か、売り上げも増えてたから新規も増えてるのはわかってた事だが

(´・ω・`)ただし他のアイマスが瀕死になりそう
 

  

 
コメントを書く
  1. スモックで!?!?

  2. ラブライブだろ

  3. でも、こんなゴミサイトの嫌がらせのターゲットにされると

  4. アイマス最高!

  5. ラブライブから話題を奪った学マスが憎い

  6. 「アイマス最高」の奇祭が云々言ってるけど
    そもそも咲クラだのジャンプだのやっておいて最後のコールだけ「いや僕そういうのよくわからないですね…」みたいな態度取る方が分からない
    現地のチンパンジーがいっちょまえに気取ってんじゃねえぞ

  7. ラブライブから大分流れたっぽねぇ

  8. さすがにネタちゃうの?

  9. .  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     <アイマス最高!アイマス最高!アイマス最高!アイマス最高! >
      ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        、        、        、       、        、
      /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
     / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
     \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

  10. >>3
    嫌がらせしてるのはお前らな
    あちこしで学マスステマ他ゲーネガキャンしてんだろ

    でも結果は同接2万wwアクティブやDL数ゴミww
    ブルアカですら学マスの数倍の数字あるのに…

  11. なおセルラン

  12. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  13. 人少なくて局所的な人気いしか無いから既存のアイマスから鞍替えした連中ばっかだよ
    流行ってるとこも同じじゃん
    Xの弱男層しか騒いでない

  14. 冬コミもブルアカが覇権

  15. 女はうたプリ、男はラブライブが声優のライブイベントとして一段上にいる

    新人まみれのアイドルモノのライブ観ると、ブレブレで慣れてない感すごいもんな

  16. これだから声優ライブは嫌いなんだ

  17. ゆかりんのライブも音頭取る人が決まってて
    ライブ終了後に客だけで三本締めみたいなの始まるぞ

  18. スパスタ歌ヘタクソやん

  19. アクティブユーザーが少ない重課金搾取ゲームはノーサンキュ

  20. 学マスのライブは客すごかったぞ

  21. 来年にはその新規何人残るのやら

  22. >>20
    新人が喋ってんのにいちいち話しかける観客のクソオタがちょっとウザかった

  23. ゆとり界隈も大変だねぇ

  24. 学マスの最初のライブ?
    くっそ狭い会場で、一列目とほぼゼロ距離みたいな所で歌わされてたけど
    MV見て歌上手いなと思ってた声優が音飛ばしまくり外しまくりだったから、MIXの偉大さを知ったよ

  25. こういう連中って単なる声豚でしょ?
    二次オタコンテンツに擦り寄ってるくせに二次オタですらないとか意味わからん
    キャラに興味ない(むしろ嫌ってそう)のに何で二次元イベントに参加するん?

  26. 20年近くようやっとる、すごい

  27. それでパズドラfgoに勝てるの?

  28. >>25
    結局自称二次オタのほとんどの本命は三次女なんだよ
    純粋に二次元が好きなのは俺とお前だけ
    アニメ見てるくせに実はアニメより三次が好きとかホント未練がましい連中だわ

  29. >>28
    そうなの?

  30. FGOに同接負ける負けコン

  31. アクティブブルアカ以下なのに?

  32. >>25
    声豚向けって限界があるから新規入れようとするとアニメとかゲームにすり寄るしかないんよ
    Vとかも同じじゃん、中身ないからゲーム実況とかアニメ同時とか。全部同じ理由

  33. 限界なの?

  34. >>14
    自分に言い聞かせ草

  35. 9連休ひまやわ

  36. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺しそらろわ7年…で五輪の開会式はダメだった民議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  37. バンドリって死んだ?全く聞かなくなったな

  38. アイマス→ウマ娘→学マス
    綺麗に先祖帰りしたな

  39. きっつwwwwwwwwwwwwwww

  40. 体臭ネタしかないやん

  41. >>37
    バンドリより迷子のほうが有名になっちゃったから

  42. 年末までの命じゃないかな

  43. 学マスとシャニマスなぜ差がついたのか

  44. >>38
    てかデレマスやってたやつがウマ娘行って
    ウマ娘飽きて学マスに戻っただけなんじゃね

  45. >>32
    >Vとかも同じじゃん、中身ないから
    中身ならあるぞ
    声優が中にいるし、しかもアニメキャラと違ってガワと一体化してる
    アニメキャラと声優は分けれるけど、VtuberガワとVtuber声優は分けれない
    つまりあいつらも所詮は三次女
    つまりアイドルとかと同じただの女でしかないので、アニメキャラのような幻想性は全くないので夢もない

  46. ゲーム性的にもウマ娘と同じような一過性の奴らっぽいわ

  47. アイマスならもっと大きい箱で出来るんじゃないの

  48. 今の時点でオワコンとか言ってるのは流石に早計
    現時点でもセルラン好調だし

    これから複数人ライブとかアニメ化とかゲーム、ゲーム外でコンテンツ展開進めていくんだろうし、来年以降の推移をゆっくり見ていかないと
    ただ、キャラは3Dモデルのコストの高さからあんま増やせないだろうから、今年は美鈴と星南ぐらいしか期待できないな

  49. >>24
    アイマスならもっと大きい箱で出来るんじゃないの

  50. こんなパクリに流れてんじゃねーぞ

  51. >>24
    ゲーム開始の1年も前に抑えてた箱だろうしあんなもんだろ
    今回ガチで最初のライブだし

  52. アイマスはミリとシャニはもう見込みないからサ終して
    そのチームにアイカツやラブライブのソシャゲ作らせた方がいいと思うがダメなんかな

  53. へえそうなんだ
    俺は中国や韓国のソシャゲやるから(笑)

  54. 夏コミで既にブルアカのダミーサークルから学マス本が出てたりしたな

  55. なんだ、結局ブルアカから人来てんじゃん

  56. 同接は雑魚なんだけどソシャゲ人気が高いのが謎過ぎる。まあ同接なんていくらでも捏造できるけどな

  57. >>53
    中韓のソシャゲって大体フォトリアルキャラばっかで萌え豚受けしなさそうでつまんなそうなイメージ
    ブルアカみたいな可愛い系はむしろ特別なイメージ
    そんな三次女もどきみたいなリアル風BBAが出るゲームやって何がおもろいん?

  58. >>24 >>49
    スパスタ蓮ノ空は1st東京公演8000~1万規模のところでライブしてる

  59. さっきまでFGOの記事で散々学マス叩きしてた連中が早速学マスに乗り換えてて草

  60. >>57
    フォトリアル好きって普通に三次女でも抱いてろって思うね
    その気になりゃ三次のグロマンでも抜けるんだろあいつらは?

  61. >>56
    そもそもアーカイブに残るものを生で見る意味あるか?
    ゲーム実況配信と違ってコメントも読んでもらえないし
    仕事や家族を優先してるだけじゃない?

  62. >>56
    逆じゃない?
    同接高いのにセルランとか低いのって意味わかんないでしょ
    無がこちらを見ているのか?

  63. >>58
    アレは結構すごいな

    蓮は3rdライブの箱もっと大きくしてよ
    チケット当たらないやん

  64. >>59
    叩ける棒は何本あってもいいものだ

  65. 多くの人間が見に来ているのに売り上げ低いってことはそもそも何しに来てるやつがいるのって話よな
    ゲームインストールしてれば課金パックぐらい買うだろうに

  66. 冬コミは学マス本が増えそうだな

  67. 結局学マスは第2のウマ娘足り得るのか?

  68. ブルアカ消して学マスとゼンゼロ始めたわ

  69. >>63
    ブランド力あるからねアイマスも同規模で出来る と思ったが
    蓮1stからキャパ減少してるのか

  70. >>56
    同接水増しとかステマアーカイブの得意なやり方やん

  71. >>14
    臭いだけでダミサだらけでスカスカだったよ
    しかもかなりの数のサークルが学マス本出してる始末ww

  72. >>55
    元からブルアカに人なんて居なかったけどな
    リアイベで1000人集まらないクソ雑魚だぞ
    騙されてた一部も学マスやゼンゼロに移って完全にブルアカは死んだけど

  73. >>67
    正直第二のヘブバンぐらいがいいとこだと思う

  74. 結局話題はブルアカブルアカになるのか
    このサイトの住人ブルアカ好きすぎだろ

  75. >>73
    ウマほどでは無いけどヘブバンは超えたろ

  76. 久々に見たけどやっぱ王国民のコールは次元が違うな

  77. >>74
    今の若いオタクの共通言語みたいなところあるからな
    アンチがどれだけ暴れようがそれだけブルアカ人気を強固なものにする

  78. >>77
    ダメだこいつ...

  79. 新規に恐怖を与えて喜んでるのか

  80. ライバルしてたラブライブが自爆営業してる状態だからこれでライバル不在やしな。

  81. 学マスはキャラデザが気に入らない

  82. >>10
    なお何故か再生数に差がないんだよな

  83. >>24
    ファーストでもないデビューライブだからな
    リリイベみたいなもんや
    1周年くらいの時にやるであろうファーストライブはもっと大きい箱でやるんやろ

  84. 接続数はもう減少しているからウマ娘みたいに
    来年にはもう話題にもならなくなっているよ
    そもそも中華ゲーが強すぎる
    学マスなんて所詮国内だけ

  85. そらそうや
    ウマ娘からがっぽり移住したからな

  86. 単純にウマを見限ったユーザーが学マスに流れてきてる説

  87. ソースは大本営発表ですらなくて草

  88. 一人でも新規がいたら成功なの?w

  89. でもどうせみんなブルアカに移るからなw

  90. 絶対新規じゃないだろw
    100%鱒豚🐖

  91. >>84
    中華ゲーはもう落ち目だろ
    諦めろ

  92. >>10
    イーフト棒振りかざしてるガイジの発想やな

  93. 新規やる度に終わりが加速するラブライブ!より恵まれてる

  94. >>88
    定期的にセルラン1位取ってたら成功だろ

  95. >>94
    ウマ娘よりマシとはいえアクティブ少ないけど客単価でもってるだけじゃない?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。