とあるプロジェクトの最新ソシャゲ『とある魔術の禁書目録 幻想収束』が発表される!! スクエニかよ!!!!!

無題



 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
禁書新ソシャゲ、なんで公式アイコンがビリビリなんですかね……










 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
中国様への忖度やろなぁ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
FGOのアイコンが何故か青王なようなもんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
スクエニとか何も期待できんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
てかさぁ、禁書MMOは?
これどう観てもターン制のクソバトル感が漂ってるんだけど
ソシャゲのターン制バトル楽しんでるやついるか?もう皆飽きてるだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
凄く嫌な予感がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
禁書の新アプリって中華で先行配信してた奴のローカライズ版じゃないのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
キャラ人気三人をトップにしたか。
とある知らん奴でも上条さんと御坂、一方通行は知らん奴はおらんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
出せるキャラ増えたな。
トールとマリアン、ベルシ、投擲の槌とかグレムリンメンバーも参戦しそう

ltHkH9z.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
初春と佐天戦えないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
佐天は金属バットがある。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
インデックスさんハブられちゃったか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
こういうゲームはやらんのだけど課金せんでもクリアできるの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
まぁ悪かないんじゃない
スクエニって時点で課金はしないけどやるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
オティヌス扱い良いな
さすがは新約のメインヒロイン

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
バーチャロンといいこれといい新約キャラを妙に推すし新約アニメ化してもおかしくないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
新約やるんなら最後のアニメ化という事で3クールで10巻までやってくれ
超電磁砲3期の後に長井ごとスタッフを拘束してほしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
スクエニかぁ
こないだの叛逆性ミリアサも懐かしいMMORPG風で序盤はすごく楽しめたんだがな
とりあえず搾取が始まるまえに触っとくかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
これシナリオとかあるのか?禁書信者的にはそこが一番重要じゃないの
あと鎌池が既存キャラだけで面白いストーリー作れるとは思えないんだが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月05日
 
中華版みたいに原作なぞるだけのストーリーなら原作信者もやらん気がするから
リイマジにしてキャラの絡みだけ増やしていくシナリオを構築したらいいのでは?
今まで絡んだことがないキャラ同士絡んだりとかさ。

 
 
 



 
(´・ω・`)つかソシャゲも同時展開するんだったらなおさら禁書3期はもうちょっと丁寧にやるべきだっただろ・・・
(´・ω・`)まぁ一応やるけどさ・・・・課金はひかえるわ
 
 
 



 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:07:24返信する
    スクエニ石井諒太郎:「はちま起稿の鉄Pと飲みに来てる。」
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:10:19返信する
    一発当てりゃ大儲け♡
    スクエニも必死だな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:12:28返信する
    ○○○ふんばルビィ!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:12:40返信する
    むぎのんて人気ないよな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:19:27返信する
    スクエニとか約束された爆死だな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:20:45返信する
    三期は2クールって尺に対しての原作量がオーバーしてるってレベルではないぐらいあるので
    天草式のバトルとか雑になってもしゃーないか…とは思う
    制作もこの後の決戦に尺も作画パワーも割いてるだろうし。

    いっそのこと律儀に8年越しの続きをやるよりも
    新訳をアニメ化して良かったんじゃ?とも思わなくもない
    だって原作追ってアニメにしてたら新訳アニメなんて
    ファンはみんな爺さんになってるよ…
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:21:08返信する
    コミカライズ版連載してりるしね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:22:32返信する
    スクエニかぁ…
    とりあえず何が起こるかわからんから課金だけは避けとくかな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:23:41返信する
    >>7
    つーか国内のこの状況じゃ次はないだろ…
    中国が金出してくれるなら知らんけど
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:23:51返信する
    FGOみたいなRPGぽいのはもういらないです
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:24:33返信する
    >>4
    ガイジww
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:25:23返信する
    しいたけ限定来たらリセマラするから
    それまでサ終せんといてな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:25:55返信する
    お兄様すら生き残ってるし地味に生き残りそうではある
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:27:26返信する
    >>5
    スクエニだし
    どうしても警戒して課金はひかえよっかってなるよそりゃ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:28:09返信する
    >>5
    三木に頼まれたら課金するかもな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:30:05返信する
    スクエニって時点でもうあかんだろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:30:06返信する
    婚后信者の課金力が試されるワケか
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:32:21返信する
    >>4
    超美人だし、アニメ絵でもとんでもなく作画がいい時があるが、あの性格だからね・・・
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:32:31返信する
    スクエニ言うてもロマサガみたいに開発運営は違う可能性あるやろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:33:43返信する
    はあ?ロマサガ FFに集中しろ!
    こんなアプリ10日でお片づけされそう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:36:28返信する
    オープンワールドで好きなキャラを主人公に出来るとかならやりたいな
    女子寮近くで不審な動きを繰り返してたら美琴と口論になってバトルになるとか
    まぁソシャゲじゃアレだけど
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:38:54返信する
    >>18
    ワイは取り敢えず様子見からの様子見&様子見やな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:43:52返信する
    スクエニとか始まる前から終わってるじゃん
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:44:12返信する
    >>21
    ロマサガはドッカンアカツキや。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:51:55返信する
    ロマサガ3はよ頼むわw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:54:47返信する
    スクエニのソシャゲwwww
    って時点でもう終わってるじゃん
    fateはあんなに雀躍してるのに禁書も落ちぶれたもんだなあ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 07:54:52返信する
    黒子の技おかしくね?なんでテレポートじゃなく針投げてるんだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:02:54返信する
    ソシャゲ業界じゃ売れにくい漫画アニメ小説系でスクエニって...
    速攻でサ終するって言ってるようなもんじゃん
    警戒して誰も課金せんだろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:06:42返信する
    オティヌスが出るならちょっとやってみるかな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:12:30返信する
    >>28
    作ってるやつ原作知らんのだろう
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:15:18返信する
    >>27
    いちいちアピールうざい
    君の人生そればっかやってんの?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:15:44返信する
    中国のやつの移植じゃなくてターン制かよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:15:47返信する
    >>27
    いちいちアピールうざい
    君の人生そればっかやってんの?
    終わってんな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:16:56返信する
    出すのなら3期と同時期にするべきだったし
    あとから展開ならなおさら3期をちゃんとやるべきだったし
    そりゃ一方通行とレールガン3期でキャンペーンはできるだろうが
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:17:43返信する
    これも爆死して半年で終了するんだろうね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:18:15返信する
    スクエニは禁書の原作者と絵の人でソシャゲやる予定だよな
    いまいちパッとしないミリアサといい、ファンでもいるのか
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:19:24返信する
    超電磁砲まではもたせるだろうから
    1年ぐらいじゃね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:24:05返信する
    結局は超電磁砲人気が頼みなんだろうな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:25:13返信する
    スクエニはちょっと収益悪いとすぐサ終するから
    ユーザーも警戒して課金しない。で、即サ終してさらに信用失うという悪循環の繰り返し
    FFブランドはこのせいでもうボロボロよ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:27:31返信する
    スクエニか…一年かな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:32:58返信する
    とある魔術のインなんとか
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:39:41返信する
    ソシャゲ会社の出資がないと続編できない
    アニメ業界がヤバい
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:43:15返信する
    >>39
    絵的、ゲーム的には五和のトライデントより御坂のレールガンの方がいいからね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:44:41返信する
    もって半年かな・・・
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:50:56返信する
    スクエニはDOD作ってくれよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:52:07返信する
    これよりバーチャロンしてくれ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:53:11返信する
    ライバルはスクエニ内だととじ巫女か
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:58:19返信する
    鎌池ならゲーム用にシナリオ作れるかどうかの心配はしなくていい
    頼んでもないのに極厚のシナリオ持ち込まれて実装が間に合うかどうかの心配だけすれば良い
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 08:59:47返信する
    スクエニのソシャゲって早期サービス終了するイメージ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:01:46返信する
    白き女王とか、オティヌスとかチートボスがでて来ないかな。陛下は増殖する設定とか。
    これにアストラル・バディの縦ロールが出ればアニメ化の可能性が少しあるがJC にバトル無理だよねしょぼくなる。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:01:46返信する
    これ中国のやつと同じか?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:03:40返信する
    しょぼ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:05:52返信する
    スクエニか

    下手したらサービス開始して3か月経過せずに終了だな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:11:31返信する
    幻想収束……つまりこれが「ファイナルファンタジー16」?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:15:54返信する
    >>52
    間隔や必殺技の演出見る限りおそらくアクションではない
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:28:01返信する
    ショボいなー
    スクエニは名目だけでどうせ3流の外注なんだろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:28:08返信する
    FGOに勝てそう
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:30:23返信する
    クソゲーの予感しかしない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:33:24返信する
    支那チンポに負けた敗北者じゃけェ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:35:00返信する
    動画みたらダメージモーションが全員一緒の宙返りでヤバそうな感じが
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:44:41返信する
    スクエニの名前だけで地雷扱いになるとは昔は思いもしなかったな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:45:33返信する
    2年も続けば御の字
    予想は1年以内にサ終
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:45:45返信する
    スクエニはあれだけ有力IPもっておいてソシャゲ潰せるんだよなぁ
    ある意味すげぇや
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:55:19返信する
    >>60
    でも大好きなビリビリでも転スラや青ブタとか他のアニメのが人気あったやん
    本当に中国人気なの?韓国じゃねえの?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 09:56:25返信する
    オワコンでスクエニだから期待できないな。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:04:09返信する
    いまさらだされてもな。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:04:18返信する
    一年もてばいいほうだろうなあ。半年で終わる可能性さえある。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:24:06返信する
    ここは記事にしなかったしできなかったがスクエニのゲームは酷いぞ
    スターオーシャンアナムネシス なんて運営のスクエニプロデューサーが開発のトライエースの事を下請けの犬って愚痴ツイートしたせいで
    謝罪降板する大炎上に発展した。fgoで言えば塩が奈須きのこに対して同人上がり風情がって愚痴ツイートするようなくらいやばいやつ
    スクエニはとにかくガバナンスやばい。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:39:18返信する
    新約11で止まってる人多そう
    上里抜きにしてもあそこで区切りついてるし
    採算の目処立つくらいには信者の数いるってこと?
    放送前から進んでた企画は簡単に止まらんからね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:42:57返信する
    草松
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:54:14返信する
    誰がなんと言おうと自分は普通に楽しみだぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 10:55:05返信する
    禁書ってもうコアなファンしか、ついていけてないんだろ?
    新規獲得は難しいし、スクエニだし、ほんとに直ぐに終わりそう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:00:21返信する
    セガ→スクエニ

    10年前ならいざ知らず
    今だとゴミみたいな終了コースだな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:18:38返信する
    ほんとは3期で若い層も取り込みつつ再び人気になって
    そこにソシャゲをぶち込みたかったんだろうな
    中国側の3期の印象ってどうなんだろう、そこに賭けるしかないんじゃ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:20:31返信する
    スクエニはソシャゲの本数絞って行くんじゃなかったのか? 相変わらず乱造しててアホかと
    まぁコギノの禁書漫画はスクエニだしなぁ
    しかし売れると思ってんのかねw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:21:43返信する
    >>69
    最悪だな
    図に乗りすぎだろスクエニ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:26:07返信する
    天下のsao様すらソシャゲは死んでるんやぞ
    こんなオワコン作品すぐサ終だろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:27:43返信する
    こんなアニメに関わったせいで無駄に叩かれるスクエニが可哀想だな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:30:58返信する
    ぶっちゃけ今、通用すんのは超電磁砲だけ
    禁書がまだ本当の意味で面白かった時期を
    引き延ばしてやってるんだけど色々と本編
    を捕捉してるしあんまり出番の無い…でも
    人気キャラ出したりオリキャラも良くてな

    はよ超電磁砲3期やってくれ 円盤買うぞ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:31:14返信する
    この前チェンクロコラボしたのはこの為か?
    まあ事前登録しとくわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:36:19返信する
    早く3期やっておけばよかっただけの話
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:38:47返信する
    >>82
    クオリティ的に時期の問題じゃないだろ
    制作会社が腐ってるわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:38:53返信する
    これは3ヶ月でサービス終了コースですわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:40:04返信する
    同作者の神格技巧も開発状況はどうなってんのよ
    まぁビルダーズの流用だから手間はかからんけど数打ちゃ当たるってもんじゃないだろうに
    信頼ガタ落ちで共倒れとか笑えんぞ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:41:22返信する
    >>80
    レールガンは1期だけ
    2期は爆死したんだが
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:43:42返信する
    3Dになったきららファンタジアやんけ!!
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:45:55返信する
    >>85
    先行でやってる漫画が数話で休載に入ったね
    見通したってないんだろうな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:46:49返信する
    超電磁砲2期が禁書2期と売上そこまで変わらなかったのって知られてないよね
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 11:47:46返信する
    デフォルメキャラじゃないのだけは評価できる
    キャラゲーで戦闘2等身とかその時点でFGO以下だ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:01:06返信する
    >>4
    フレンダファンの怒りを買ってるだろうな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:29:13返信する
    ソシャゲのアニメっぽいのは擬人化ものしか売れない
    進撃とかSAOでさえキツいからな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:41:39返信する
    なんかしょぼいな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:43:29返信する
    スクエニのスマホゲーとか即畳まれる未来しか見えない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:43:37返信する
    >>92
    そいつらはビジュアルがね
    進撃は世界観のために見た目統一してて面白味が無い
    竿は人気キャラが主要人物に集中しすぎてる
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:45:05返信する
    >>89
    どうせ爆死して制作がー時期がーって見苦しい事になるんだからイキらなきゃ良いのになw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:46:58返信する
    >>92
    進撃とかスマホゲーにして売れる要素無いやん
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 12:57:06返信する
    もはやレールガンすらオワコンだろ2期とか進撃と被って普通に死んでたじゃん。今更能力バトルものは時代錯誤すぎる。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 13:03:41返信する
    やらかん金蔓やん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 13:20:49返信する
    FF15しか知らないガキがスクエニスクエニ騒ぎすぎだろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 13:36:01返信する
    あれれ~SEが今のアニメと違うぞ~?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 14:22:01返信する
    長くて一年で終わるやつやこれ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 14:23:43返信する
    >>92
    SAOのはCM見てる限りは結構面白そうなのに何がダメなんだ?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 14:38:16返信する
    >>103
    つまんないから
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 14:40:11返信する
    底辺かける高さw・・・
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 14:49:24返信する
    >>100
    FFの名前なんて誰も出してないんやが…
    ソシャゲ界のスクエニの評判知らんのか?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 14:55:47返信する
    鎌池のソシャゲシナリオって拡散性の頃は面白かったけど、乖離性個人的に微妙だからな
    ちょっと心配だわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 16:16:33返信する
    美琴の可愛さは異常
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 16:26:30返信する
    つまんなそう
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 16:38:39返信する
    オティヌスいいな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 16:40:10返信する
    フレンダと佐天さんでむぎのんぶっ倒すわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 16:41:41返信する
    版権物でランク圏内ってあんま無いからSAOは良い方なんじゃないの?
    とあるの話題なんだからtop10に入り続けるお化けコンテンツの話はしてないやろうし
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 16:41:48返信する
    スクエニで成功したオンゲ
    FF11・FF14・戦国IXA

    スクエニで失敗したオンゲ
    それ以外全て
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 17:13:00返信する
    >>103
    面白いだけじゃダメだからな
    ジャブジャブ課金させないとバカにされる世界
    要するに大量のガチャ要員がいる
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 19:53:00返信する
    かみじょう「お前の「面白いかも」という幻想を打ち砕く!」
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-05 21:29:16返信する
    技くらった敵が一回転するのがシュール過ぎw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-06 04:11:21返信する
    また当たりが出ない糞ガチャ拝金主義か
    かといってバーチャロンは売れないしなぁw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-06 09:20:51返信する
    スクエニって時点でダメなのが確約されてるようなもんじゃん
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-06 14:21:19返信する
    スクエニと言う時点でもうね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。