08.14(Wed)
【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・
08.14(Wed)
【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・
08.14(Wed)
【悲報】「山上を神格化するな」と日テレに批判殺到した「仰天ニュース」の安倍晋三射殺スペシャル、TVerから早々に消される
08.14(Wed)
【速報】元るしあさん(美少女Vtuber)「3年いないんですよ。彼氏募集中です!」
08.14(Wed)
ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!
08.14(Wed)
【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」
08.14(Wed)
情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する
08.14(Wed)
【悲報】多くの日本人「神様なんて必要ねぇんだよ!! 神様なんか信じてない!!」 一体どうして・・・
08.14(Wed)
「舞-HiME」とかいう古のレトロアニメの新規描き下ろしマウスパッドが発売www こいつもリメイクフラグか?
08.14(Wed)
【悲報】弱者男性さん、凶暴化する! ギャオって炎上させて社会的に女を抹殺するのがブームに
08.14(Wed)
【悲報】ごちうさ声優、10年経つのにほとんど結婚していなかった
08.13(Tue)
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円!
08.13(Tue)
有名漫画家「コナンやヒロアカはファストフード、俺の漫画は料亭の懐石料理」
08.13(Tue)
ベンチャー社長「ラーメン屋に並ぶ様な奴は採用しない。絶対に仕事できないから」10万いいね
08.13(Tue)
【悲報】女性の99パーセント「男性の臭いが気になったことがある」。臭男(くさお)、怒りの女性99%をキャンセルへ
08.13(Tue)
「ゆるゆり」なもり先生がにじさんじ新人VTuberのデザイン担当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』
08.13(Tue)
【悲報】ゼンレスゾーンゼロさん、飽きたとのコメントが殺到してしまう・・・
08.13(Tue)
X民「オタク。献血する。密かに被災地支援。経済回す。不純異性交遊なし。知識豊富。素晴らしい礼儀。こんな人々他にいない」
08.13(Tue)
チー牛「これを“家系”とか言っちゃう奴、全員絶交。家系じゃねえだろ、よく見ろ」
08.13(Tue)
オタク「絵を描かない人は“この作者絵が下手!”とか評価がおかしい。鳥山明が上手いって分からない。描かないから」
08.13(Tue)
【緊急】体臭問題、女子アナ川口ゆりさんパートナー男性がネット民へ警告。「皆様が思っている以上に無関係な方が命を落とすようなことがいつ起きてもおかしくない」

ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!

1:  2024/08/14(水) 10:07:55.93 BE:963243619-PLT(15001)
https://news.yahoo.co.jp/articles/53ea873f2c48b14ba9136205922ecdc0491d81ef

ひろゆき氏、タワマンに私見「そんなに不便な家の何がいいか僕にはよく理解できないんですが…」

 「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が14日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。タワーマンションについて私見をつづった。

 ひろゆき氏は、自身がお金の使い方などについて語っている、「僕はタワマンがうらやましくない」などの見出しとともにで掲載されている一部メディアの記事を添付。

 Xに「タワマンの40階だとエレベーターもなかなか来なかったりして、近所のコンビニに行って帰ってくるだけで30分かかってしまうそうです。そんなに不便な家の何がいいか僕にはよく理解できないんですが、たぶんみんな、『これがすてきな生活』だと思い込まされているのでしょうね」と記した。

 「マウントしたい人にはお薦め」「共感します」「うちは高層階と低層階でエレベーターが分けられてますね」「昔港区のタワマンに住んでましたが、雨の日に傘を忘れて降りたら大変です。上り下りでリアルに10~20分のタイムロスです」などとさまざまな声が寄せられている。

2:  2024/08/14(水) 10:08:38.28 BE:963243619-PLT(15001)

no title


no title


no title


no title

39:  2024/08/14(水) 10:14:59.13
>>2
タイムロスや待ち時間ゼロで計算してるじゃん
バカの集団かよ

70:  2024/08/14(水) 10:19:16.45
>>2
ひろゆきも大概だが徒歩何分の距離だけで換算してる奴も相当アスペだな タワマン関係ないじゃん

121:  2024/08/14(水) 10:24:30.29
>>2
こいつらなんで必死に30分かかる物件探してるの
そういう話じゃないだろ

142:  2024/08/14(水) 10:26:58.89
>>2
軒並みコンビニ滞在時間ゼロ分で計算してて草

268:  2024/08/14(水) 10:42:37.46
>>2
アスペ大杉

305:  2024/08/14(水) 10:48:09.27
>>2
そういうことじゃないのいい加減気付こうよ…笑

312:  2024/08/14(水) 10:49:23.73
>>2
不便なタワマンの例あげてどうすんの

6:  2024/08/14(水) 10:09:51.12
実際、なんで高層階のほうが人気なんだ?
低層の方が、便利で安全性が高くて防音も良いのに

景色?
灰色のビル群を眺めるのがそんなに好きなのか?

12:  2024/08/14(水) 10:11:36.89
>>6
庶民と距離的に近いだけでストレスだろ
ケンモメンがよくファミレスとかで言う客層が~みたいなもん

347:  2024/08/14(水) 10:55:08.15
>>6
景観はあるでしょ
隣家の壁眺める方が好きなんか?

10:  2024/08/14(水) 10:11:02.98
40階の人ってちょっとした買い物でも下まで降りていくの?

557:  2024/08/14(水) 11:30:40.20
>>10
執事のセバスチャンが買い物するだろ

11:  2024/08/14(水) 10:11:24.96
救急が間に合わないとか最高にアホっぽいよな

14:  2024/08/14(水) 10:11:53.60
エレベーター待ちで5分は結構あるからな
3機あるようなタワマンでも待つ
まあバカな建物だよ

23:  2024/08/14(水) 10:13:19.80
>>14
エレベータが3基しかないタワマンとかそもそも終わってんだろw

19:  2024/08/14(水) 10:12:34.63
コンビニへのアクセスで選んでる奴いんの?

33:  2024/08/14(水) 10:14:33.17
山形のタワマン今人気あるらしいな
雪の日は便利らしいし

34:  2024/08/14(水) 10:14:42.13
金持ってるならウーバー使うんじゃね?

56:  2024/08/14(水) 10:17:24.18
>>34
上階の住人が一階の飲食店のデリバリー頼むこともあるらしい

54:  2024/08/14(水) 10:17:13.66
景色なんか3日て飽きるしな
むしろ人がゴミのように見える10階くらいのがいいのでは?🤔

95:  2024/08/14(水) 10:22:02.17
ガチ金持ち→豪邸
見栄を張りたいけどガチ金持ちほど金持ちじゃないやつ→タワマン
こんなイメージ

98:  2024/08/14(水) 10:22:44.89
>>95
麻生や鳩山がタワマンに住んでるイメージ無いからなぁ
それが答えよ

114:  2024/08/14(水) 10:24:04.05
そもそもエレベーター自体がクソ不便

143:  2024/08/14(水) 10:27:05.72
>>114
それな
実際住んでたらわかるけどEV内に荷物置き場ほしい
地味にきついんだよね

145:  2024/08/14(水) 10:27:19.07
30分は言いすぎだけど15分はザラにありそう

200:  2024/08/14(水) 10:33:54.34
女が住みたがるんだよなあ
女と煙は高いところが好きなんだ

216:  2024/08/14(水) 10:36:16.00
企業のビルだとエレベーターもデカいのがズラッと並んでるよな
タワマンじゃあそこまでの台数はないんだろう?

231:  2024/08/14(水) 10:37:45.85
タワマンもピンキリだろ
エレベーター8機位あるところもあれば
2機しかないけど世帯数少なくて高速で動くからそんなに待たないのもあるわけだし

272:  2024/08/14(水) 10:43:08.14
実際にお試し1週間してみればいいんよ
壁の中の24時間空調はうるさい。
夏はカーテン開けられない
エレベーター長い

294:  2024/08/14(水) 10:45:51.27
>>272
これは実際そうだよね
うちは午前は良いんだが午後になると西日に部屋を焼かれる
ミラーフィルム貼ったからかなりマシにはなったので今年はまだカーテン閉めてない

274:  2024/08/14(水) 10:43:33.73
まあ実際不便だらけ
有事の際は空の孤島だし

359:  2024/08/14(水) 10:56:54.82
日本語しか喋れなくて日本語でしか仕事もできないのに日本に帰るたびにいちいち十数時間もかかるとこに住んでるキチガイに言われたくないだろ

366:  2024/08/14(水) 10:57:28.42
コンビニでもウーバーイーツ頼むからどうでもいいでしょ

412:  2024/08/14(水) 11:05:30.98
タワマン遊びに行ったけどすごいよね
エントランスに滝流れてて笑った

431:  2024/08/14(水) 11:08:09.24
タワマンって数年住んで移る人用でしょ
ずっと住もうとしてるやつはまともな環境で育てて貰えなかったのか

438:  2024/08/14(水) 11:09:08.14
>>431
練馬区の戸建住んでたけど、タワマン住んで今はもう戻れない

500:  2024/08/14(水) 11:19:09.92
てかさー
自分の家のすぐ隣に
他人が住んでるの嫌すぎる
家が隣接してるのも無理だってのに

531:  2024/08/14(水) 11:25:28.31
エレベーター渋滞とか聞いたこともないんだろうな

542:  2024/08/14(水) 11:29:01.37
タワマンの利点は虫が出ないことと湿気が少ないことだな
タワマンにも住みたくないが1~2階にも住みたくない

603:  2024/08/14(水) 11:41:05.96
タワマン上層階の世界ともなると、
買いに下りるんじゃなくて、商品の方が上に行くからな


 
(´・ω・`)タワマンの良い所ってキレイなのとセキュリティくらいだよね

(´・ω・`)高い所の景色なんかすぐ飽きるだろうし

  
 

 
コメントを書く
  1. タワマン住みがプライドだけ高い馬鹿ってのがよく分かるな
    やっぱひろゆきよ

  2. 飛び降りれば40階なんて一瞬よ

  3. 景色が3日で飽きるはエアプだなマンション5階で富士山見える立地だったけど日によって景色違う、景観も月日とともに変化する飽きる事はないよ

  4. そういやコンビニは年2回くらいしか行かなくなったなあ

  5. ひろゆき、残念ながらコンビニもUBERできるのだ

  6. タワマンはマジでやめとけ

  7. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、はらわ、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  8. エレベーターの待ち時間含めちゃそれぐらいかかるって話なのにタワマン住民発狂しとるやんw

  9. タワマンはどこでも展望台あるからわざわざ高層じゃなくても低層でも楽しめるしな
    赤坂だと神宮花火がタワマンから見れるのは良かったな

  10. 崩れなくても地震揺れすぎて無理だわ

  11. コンビニ往復30分は若干誇張のような気もするけど、時間に余裕が無い時に出かけた直後に忘れ物に気が付くと最悪だろうなとは思うw

  12. エレベーターとかインフラ止まったら地獄だな
    この地震大国では普通に考えたら避けるべきだけどまぁ住んでる奴はそこも含めて
    だろうし好きにしたらいいんでね

  13. タワマン住んでるやつらがコンビニ常用してる層となると逆にかわいそうではある

  14. ネトウヨレベルの知能で笑うよなw

    ツイ民ってほんまこのレベルやからなw

  15. というかタワマンの1Fにコンビニあるだろ 貧乏人が住むとこはないのかな

  16. 平地でマウント取り合う奴等バカばっか

  17. 貧乏人が必死に反論してるの草なんだ

  18. >>10
    残念ながら耐震基準クソ高いので普通の家より揺れない
    逆に低震度でも長周期振動だと横揺れが少し長い

  19. >>15
    貧乏くさいタワマンやな
    総合病院かよw

  20. っぱ一軒家よ
    対人関係苦手な奴は無理だろうがw

  21. やってること撮り鉄と同じ

  22. タワマン住んでるくせに小型犬しか飼えないやつはローン地獄 嫁がパートに出てそう

  23. タワマンがコンビニわざわざ行くか?

  24. ひろゆきってフランス住みだと思ったけど
    フランスだとタワマン笑えないくらい買い出しは不便だろ
    特に夜

  25. 叶姉妹はコンビニ使わないからセーフ

  26. 95:  2024/08/14(水) 10:22:02.17
    ガチ金持ち→豪邸
    見栄を張りたいけどガチ金持ちほど金持ちじゃないやつ→タワマン
    こんなイメージ

    タワマンは階級社会の象徴で階級闘争も起きるからこうしてディスられたり論争も起きる
    さらに上をいく真の悪人というのは階級社会でありながら象徴には住まずに豪邸に住む悪党どもである
    なぜならタワマンより目立たず階級闘争の矢面にたたず階級社会を維持し続けるのだから

  27. 一軒家も水平方向にコンビニ遠いけどな
    まぁ災害時に地獄を見るのは間違いなくタワマン

  28. >>19
    物知らずだなお前 幼稚園もジムもあるとこ多いぞ

  29. 待ち時間ゼロでも40階から1階までそこそこ時間掛かるのは間違いない

  30. タワマンコスパ良いよね
    終の住処見つけるまでの繋ぎなら全然あり

  31. 頻繁に外出しないならともかく(タワマン内の施設除く)
    毎日学校にいく子供は大変そう

  32. 一般人がネット使い出してバカも使うようになったからな

  33. めちゃくちゃ暑い
    停電になってエレベーター止まったら地獄
    水道水も止まるし

  34. タワマンに住むやつがコンビニなんて使うんか?

  35. 馬鹿は高い所が好き!
    そんな馬鹿のおかげでタワマンの価値は下がらない!

  36. 地震でアウト

  37. ひろゆきは高層ビルのエレベーターの速さを知らない無知だからなぁ

  38. 「降りるのは一瞬だぞ」ってのは新ジャングルの王者ターちゃんで読んだ

  39. 所詮は縦長屋

  40. 一等地の一戸建ての方がええよな

  41. 都心のハウスメーカーの建売住宅の方がいいだろ。タワマンは立地が悪いわ

  42. >>34
    逆に今は富裕層しかコンビニ使わんよ

  43. タワマン最上階住みなら自分専用のエレベーター有るだよね
    タワマン住んでてエレベーター共用とか有り得んでしょw

  44. タワマン上層までは要らんが10階位が利便性とメリットのバランスいい気がする

  45. 南海トラフ煽りのせいで価値下がってるの笑うよなwwwwwwww

    お前らそういうの得意だろ、もっと煽っていけwwwwwwwww

  46. 海の見える高台にある戸建てが1番の理想だな
    広い庭があって犬がいて

  47. ただ若い女連れ込んで犯すための場所でしょ?
    男で本気でそこに住むつもりに奴なんていないよ
    芸能人程度ですらいい歳したベテランはみんな戸建て選んでるのが答え

  48. 日本人「俺?マンション暮らしだよ」 アメリカ人(ファッ!?こいつ豪邸持ち(英語でマンション)なんか!やっぱり黄金の国ジパングは本当にあったんだ…!🤤)
    日本人「はいこれが俺の自宅」 アメリカ人「…?え、これアパートメント(日本語で言うマンション)だよね?どう見てもアパー…」 日本人「いやこれマンションだけど、どう見てもマンションでしょ?」
    アメリカ人「いやこれはマンションじゃないよ!アパートメントにしか見えないんだけど」 日本人「いやこれ、 こ の 国 で は マ ン シ ョ ン だ か ら 。 ハイこの話終わりね」
    アメリカ人(…な、何が黄金の国ジパングだ…、そんなものどこにもありゃしないじゃないか!騙しやがって…!クソォ…シット、ファック……!日本人の嘘つき……!)

  49. タワマンとか毎日通勤するような社畜は向かんよ

  50. 高層階は虫が少ないって聞く
    そこはいいよね

  51. 利便性もそうだけど空調の問題も出てくるからな
    ほどほどの高さにしとけ

  52. 景観の良さだけは素直に超うらやましい、それ以外は何ひとつ利点を感じない

  53. 「コンビニまで30分」に抵抗してるけど
    誰も「エレベーター待ちで不便」という点を否定できずに現実から目を背けてる
    何なら加えて言えば「お前ら火事や災害時に大人しくエレベーター待ちしてるんか」と
    ブルジョワジー、アッパークラス、上流階級
    「本物」はマンションに住んでいない
    年老いても「ちゃんと住める」平屋一戸建てに住んでいる

  54. 住むとこでマウントはさっぱりだが
    それをこいつが言ってもどの口がってなるんだが

  55. ウンタワ民の弱点は災害時に避難所に確定で侵入禁止なことやろがい
    ひろゆきは知らなーいんだ🤪

  56. 別にタワーまでいかなくてもいいけど
    高所の部屋は蚊とゴキブリが消える、この快適さを味わうと1~2階の物件に戻れなくなる

  57. >>50
    虫が気になるなら3,4階以上でええんやで

  58. 下層は今の御時世侵入怖くてなー
    かと言って上層が良いかと言われても
    なんでも程々が良い

  59. >>53
    「コンビニから30分なんて超ド田舎しかないです~w」
    アホかと
    そういう話じゃねえだろってな
    素直に「不便だけど慎ましくマンション暮らししてます」って認めれば楽になれるのに

  60. タワマンのキャッチコピーがマジで頭悪そうでな
    「都心にそびえる洗練された煌めきの邸宅」
    みたいなガイアみたいなのが多くて笑える

  61. >>50
    7階住みだけど、蚊・ハエ・ゴキブリあたりのメジャーどころはマジで全消滅する
    カメムシは気合が違うのか結構やって来る

    鳥害は低層よりもキツイ

  62. >>46
    潮風舐めんな

  63. >>58
    5~6階建ての公園付き高級マンションとか分譲住宅が一番コスパ良いと思う
    セキュリティもしっかりしてるし宅配ボックスも充実してて、災害時の避難場所も隣接してる

  64. ガチ勢とは

  65. >>60
    タワマン住みの人が「夜景は三日で飽きる」とかよく言ってるな

  66. 高級タワマンなら10階ごとにコンビニ作れよ

  67. タワマンのベランダで全裸でオナニーするの気持ちいいんだよなぁ

  68. タワマンとかだいたいターミナル駅の駅近にあるだろ
    コンビニどころか大型ショッピングモールまでエレベーター待ち時間含めても10分以内で行けるだろ
    駅から徒歩20分でしかも快速止まらない駅のマンションに住むよりよっぽど便利だと思うが

  69. マジレスすると都心の賃貸マンションが1番楽
    3階以上で最上階はNGな

  70. ひろゆきタワマンエアプで草

  71. フランスのことですよね?

  72. タワマンって構造的に上の階層は軽くしないといけないから壁がレオパレス並に薄いらしいね
    港区あたりの老舗高級タワマンはそんなこともないのだろうけど、中途半端な立地の格安タワマンはまじで壁がレオパレス

  73. 人様の生活にケチつけるほうが理解できんよ

  74. タワマンに限らず側にコンビニがあるかどうかじゃねえのこんなの

  75. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]ほ、。
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  76. 200:  2024/08/14(水) 10:33:54.34
    女が住みたがるんだよなあ
    女と煙は高いところが好きなんだ

    地べた這ってるチー牛みたいな意見

  77. >>73
    頭の悪い奴が賢いアピールするのに一番の近道が他人の否定だからな

  78. >>76

    🤓「地べた這ってるチー牛みたいな意見」

  79. >>48
    今時黄金の国ジパングの噂なんて都市伝説にしても周回遅れな迷信いい年して信じてる外人なんかいる訳ねーだろ
    そいつは絵本ばっか読んでたのか?それとも単なる歴史マニア?
    どっちにしろそんなしょうもない脳内外人思いついてるお前も大概だがな
    日本なんて世界中に全貌知られてる時代で何がジパングだよ、嘘つきはお前だ

  80. >>42
    全国にコンビニ何店舗あると思ってんだ
    コンビニは楽したい庶民から金を巻き上げるためにあるんだよ

  81. タワマン文学とかもそうだけど結局ルサンチマン拗らせてるだけやん
    99%のタワマン住人はやらおんユーザーよりも遥かに幸せに生きてるよ

  82. >>73
    タワマン住民おっすおっすw

  83. 横に幅なから縦に幅取って巣穴に住んでくれてる
    これが日本のタワマン構造
    人口に対して国土が狭いんご

  84. >>76
    最底辺の地の底から社会を見下すの面白れぇぞ
    下から見下すのはマジでやめられねぇよ、もう俺にとっては大事なヤクだね

  85. >>78
    効いてるみたいなレスやめろw

  86. 上層階になるほど防音設備がないがしろにされて五月蠅いらしい。

  87. >>73
    ここにもおるけど、実際はシェアかなんかやってるバイトが
    必死に煽ってるんでしょ

  88. サラリーマンが一生涯をかけて購入したでかい買い物が
    巨大な蟻塚の一部屋ってのが悲しいね
    まあ、ローンがんばって払ってね

  89. >>88
    は?馬鹿にすんなよ



    蟻塚のほうが便利だから

  90. >>1
    変動金利限度額でタワマン買ったバカどもが利上げで
    破産して浮浪者になる
    そんな瞬間が楽しみなんだ

  91. ちょっといいとこのタワマンなら、ちょっとしたスーパーやコンビニや
    病院や美容院やジムとか内蔵されてるんじゃないの?知らんけど

  92. 中国人が北海道の広い土地を買い占める一方
    日本人は中国人が建てた欠陥タワマンを高値で購入、喜び勇み住む
    悲しいなあ

  93. タワマン住めない嫉妬民の嫉妬で飯が美味いwww

  94. 災害でエレベーター止まったらどうすんだろ
    10階とか20階とか階段で頑張って降りるのか

  95. どうしても住みたいなら低層階にしとけ

  96. >>91
    どこの格安ハイツだよ

  97. >>88
    蟻塚は流動的でタワマンみたいにエレベーターで詰まったりしないから

  98. 筋トレになっていいじゃん
    週に1時間は運動しろって言われてるからな

  99. 最上階なら上の音が気にならないってメリットが大きいけど
    それ以外の高層階ってデメリットの方がでかいよね

  100. 少なくとも都内のタワマン高層階なんて別荘や投資物件として所有してる人しかいなさそう
    本宅は別にあるでしょ

  101. エレベーター止まったら地獄だからなあ
    屋上から自前のヘリで脱出できる金持ちの済む場所だよ
    中途半端な階層住人には地獄

  102. >>96
    タワマンじゃなくても高給マンションでも1階がテナントになってることはある
    周りが商店街で飲食店なんかがあると1階にゴキやネズミが出没するから、その条件なら住むのは2階以上が好ましい

  103. まあ正直高層は身動き取れなくなった時怖いよな

  104. 災害時に避難が遅れるとか救急隊員の到着が遅いとか
    命に関わるところでのデメリットが大きい

  105. 糞記事連発しても過疎ってるね

  106. >>101
    そもそもエレベーター乗るのが億劫だわ

  107. >>102
    1階にテナントがあると、労働者が「警備員」の役割も担ってくれるからWin-Winの関係なのよね

  108. 人を呼んでマウント取れる!

  109. 家から出て駐車場に歩いて車に乗るまで誰にも会わない生活をしてると
    家から出てエレベーターで誰かと一緒になるのが嫌すぎる

  110. これは効きすぎて気持ちよさそう

  111. まぁ10階以上は
    居住環境としてはデメリットが多くなるかもね

  112. すまん
    ここでマンション寄りのコメント連発したけど
    ワイ、生まれも育ちも東京23区内の一戸建てだったわ
    マンション住みの良きも悪きも一切合切何もわからん

  113. んなど田舎のタワマン(?)を代表みたいに出すなよ
    普通は高層階用の専用エレベーターが複数あるわ

  114. 高い所は安全って思い込みが逆に空き巣に狙われるって聞いたぞ

  115. >>28
    それらは住人用だ、テナントコンビニは違う
    派出所の入ってるタワマンもあるが、当然1階部分は非住人もコンシェルジュ素通りで侵入可能だ

  116. 酸素薄くて呼吸しづらくない?

  117. すべり台を作れば待ち時間0で降れるし、火災などの避難に役に立ちそう。でも泥棒が登り、降る人とぶつかりそう。
    タワマンのセキュリティーを突破するウーバーwww
    タワマンなんだから、信頼度の高いパシリを待機させるべきでは?
    前職はタワマンでパシリをしてました!
    ひろゆき記事は面白くない。

  118. >>116
    グンマのこと?

  119. タワマンって東京とか土地が狭いところにたくさん住居作る策だと思ったら
    小金持ちのステータスだったんか

  120. >>2
    地獄まで一方通行だけどなw

  121. 景色代だね

  122. 真の金持ちはコンシェルジュのいる低層マンションらしいよ

  123. ぶっちゃけ日本金持ち減ってるから昔のサイズ高級住宅地の一戸建てとか売れにくい
    しょうがないから土地半分にして価格抑えて売るとか

  124. >>116
    高地トレーニングには良いかもしれんな
    地上100m(都内武蔵野台地なら標高150mくらい)で室内にルームランナーやエアロバイク設置すればかなり良い条件なんじゃないかな

  125. 高層階が良いなと思えるのは
    窓から覗かれてる心配しなくていいことくらいだわ
    周囲の環境によるけど

  126. 一軒家を買えない負け犬じゃねーかw

  127. というか徒歩3分でもそんなにコンビニ使わんだろ

  128. >>106
    タワマンにも階段あるぞ

  129. なんとかと煙は高いところに上がるのが好きだからね

  130. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  131. 馬鹿と煙は高いところが好きって言うからな

  132. >>124
    都内のタワマンの最上階より群馬県の【市街地】の地べたのほうが標高が高いっていうね
    トレーニングしたいなら群馬に住めってね

  133. >>130
    自己紹介すんなよチー

  134. 一時の不便かその他の大多数の時間の展望かって感じで価値観の違いじゃね?
    引きこもりには天国かもな

  135. 仮定じゃなくて実際の経験で反論すりゃええのに・・・

  136. ドアtoドアで何分かかるか
    だとよっぽどの例外じゃない限り戸建てや低層アパートより時間かかるやろ
    今回の場合コンビニに限定してて「マンション内にコンビニがある!」って人もいるだろうけど
    どこかに出かけるなら同じこと

  137. 5階建てのマンションでも時たまエレベーター待ちでイラっとすることあるのに、それが40階とかだとヤバそうだわ
    高速化はされてるだろうが

  138. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそこらをーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  139. >>137
    1階から乗る時、箱が4階以上で止まってたらイラつく

  140. タワマンならエレベーター4-5台あるわけじゃないんか

  141. >>139
    わかる
    それがゴミ捨てとかのちょっとしたことの帰りだとさらにイラつく

  142. 戸数が多いとこはネット速度も注意せんとな

  143. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]は、わ
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  144. >>131
    タワマンに住めるレベルの奴を馬鹿扱いできるほど上等な奴はやらおんにはおらんやろ

  145. 景観と採光は意外とメンタル面に影響でる
    かつては「どうせ外なんて見ないし」と思っていたが大事だった

  146. 長い間、団地の4階に住んでいたが
    景色が良くて日当たり最高で富士山も見えていた家だったが
    景色に飽きるということは無かった

  147. 結婚してタワマン出たけど後悔してる
    一軒家はご近所付き合いやら生活音やら色々ウザすぎ
    ゴミ捨て場も遠くてめんどいわ

  148. >>82
    それが煽りになってると思ってるとか馬鹿すぎない?

  149. 大谷翔平「勝ち組は一軒家」

  150. タワマンくらいなら中にコンビニあるやろ

  151. そう



    一軒家が本当の勝ち組



    今の世界の常識だ

  152. >>149
    本当の勝ち組は天井吹き抜けの平家
    階段なんか上らない

  153. 1階や敷地内に飲食店入ってるとこはゴキブリ出るぞ

  154. >>153
    アイツらエレベーターで昇ってくるらしいな

  155. タワーマンションは修繕積立金というのがあって非常に住みにくいんですよね・・・

    一部屋を買ったのに賃貸じゃないのに修繕費を払う必要があるのだ

  156. >>154
    住んでるマンションの向かいが飲み屋だからか
    9階に住んでてもGを見かけるわ

  157. >>155
    それは分譲マンションならどこも同じだぞ
    外壁の劣化は資産価値の低下を招く
    それは一戸建てに住んでて家が劣化していくのと変わらん
    20年に2回はマンション自体を大規模修繕しないといけない

  158. >>157
    1回

  159. タワマンによっては1階にコンビニあるだろ?

  160. 1億でタワマン購入するよりも郊外に1億の豪邸建てるほうが将来的には大正解なんだよな
    最初から転売目的なら別だけどさ

  161. 13階に住んでた時でさえ、忘れ物した時とか外出してすぐウンコしたくなった時とか帰るのに時間がかかって大変だった
    虫も出にくくなり階段でも上がれて目の前に建物が無い4階以上から8階くらいが良い

  162. コンビニで買い物す時間算入してなくて草
    ただの散歩じゃんwww

  163. タワマン勢ならウーバーメインだろ
    あほゆき

  164. 賃貸はヤダな
    平屋持ち家
    普通が一番

  165. >>163
    寮とか

  166. 顔真っ赤にしてひろゆきに反論してる自称タワマン勢アホやん
    反応したら負けやぞこれ

  167. 200メートル内にあるコンビニだって行って買い物して帰ってきたら
    15分はかかってるし
    タワマンなら30分近いんじゃね

  168. ホントの金持ちは都心のSR造12階建てのマンションに住んでる。

  169. >>161
    8階だけどエレベーターの点検時以外で階段使うことないぞ
    きつすぎる

  170. >>161
    誰もいない田舎いいぜ

  171. 日本のどっか地域でもタワマン禁止条例的なのができたらしいね
    まあ将来的には今の団地みたいに廃墟確定だし
    馬鹿な金持ちが一時楽しむ無駄の極みでしょ

  172. >>171
    知らぬ間に中国人に買収されて管理放置される危険性が高いのによく買うわ

  173. 害虫対策を徹底した山奥の一軒家が最強って結論出てるんだよなぁ

  174. >>137
    14階建て在住だが乗り損ねたエレベーターが14階まで上がったらマジでイライラするな

  175. やっぱ戸建ですわ
    上下左右から生活音響くし、ベーター待ちでストレスたまる
    隣人ガチャとか言うけどb地区に住むからでしょ

  176. おっ、更新サボりタイムかな

  177. 馬鹿にしたいだけで実際30分かかるかどうかとかどうでもいいんよ
    反論してるやつの何割がタワマン住んでるやら
    そもそもこのおっさんに反応したら負けよしょーもない

  178. タワマンなんてどうにかしてそこに住みたいブランド志向のやつしかメリット無いもん
    金有って定住先決めたくないなら低層高級マンション選ぶし

  179. 大きい車運転するの不便、軽自動車の方が小回り利いて便利みたいな意見

  180. タワマンの入り口に住んでる計算なのか?
    タワマンは出るまで5分ぐらいかかるのよ
    車ならタワーパーキングタになるからもっと時間かかる

  181. タワマンは部屋との往復もそうだけど、昨今の地震含めた災害傾向を考えた時に
    逃げ道なくなるし、最悪倒壊したら100%死ぬから4階くらいまでの低層住宅一択にしてるわ。

  182. フランスってコンビニあるん?

  183. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]ほー。な
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  184. 昔タワマンに憧れてて一度住んでみたけど、最初の数週間は友達呼んだりして夜景に酔いしれてたけどあっさり慣れた後、普通に生活する上不便なことが多くあって引っ越したわ。
    エレベーターが時間帯とか時期によって細かく止まるのが一番嫌だったな。
    たまに人多くて乗れないみたいなのもあったし。

  185. フランスより日本の方が圧倒的に便利だと思うけど、そんなに不便なフランスの何がいいか僕にはよく理解できない

  186. コンビニ商品はUber Eatsで頼むからいいわ

  187. 馬鹿だからタワマンに住んじゃう

  188. 無理して住んでるならアホやけどそうじゃないなら馬鹿にする方が異常者やん

  189. それぞれ価値観が違うんだから好きにすればいい
    誰もがコンビニの距離で住む所決めてない

  190. なんでタワマンがいいと思うのかね
    普通に一軒家のほうが良くない?それとも下層を見下ろせる高い所に行きたいってだけなのか?

  191. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺し7年…ほりわで五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  192. 石川界人はタワマン高層階に住んでたらしい

  193. ただ高いだけのタワマンもどきには居ないけど本当のタワマンにはコンシェルが居る

  194. 一軒家は簡単に引っ越せないし、有名人は特定されやすい
    郊外に一軒家買うと通勤が長くなる

  195. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会へ。を、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  196. 検察庁とか行くだけでもエレベーター待ちウザいって感じるからな
    六機以上あった気がするが人の動きがある高いビルは怠い
    タワマンなんて地獄やろな

  197. 自宅で仕事してる・コンビニもジムもサウナもマンション内にある・食事も日用品も全部
    宅配で済ませる、とかだとタワマン暮らしも悪くないかもな

  198. どんなに景色が良かろうが設備が整ってようがただの集合住宅だからな
    貧乏人の住処だよ

  199. 全員住んでない奴で草

  200. 冷静に考えて、家から景色眺めないだろ

  201. 不便よりなにより地震の揺れが怖い

  202. タワマンって最上階以外だとめっちゃダサいから人に言えないよね

  203. >>8
    これな
    やっぱ何とかは高いとこ好きなんだなって再確認

  204. 同じ建物といえどお安い下の階に住んでる住民は上の階の連中にマウントを取られるという異常な世界

  205. 高層階用に専用高速エレベーターあったり建物内にコンビニある物件もあるけどな

  206. この前16階立て、8つエレベーターがあるホテルの16階に泊まったが、1階に降りるために混雑時は1~3階毎にエレベーターが止まるし、本当イライラしたわ
    そもそもエレベーターが来るのすら時間がかかる

  207. 必死に徒歩何分でーとか言って反論してるのは
    ドアtoドアも知らんのやろな

  208. >>205
    ある物件もあるが基本的に1階や2階にあるからな
    高層階に住んでると1階に行くまでにエレベーター待ち&運が悪いと頻繁に止まるから10分以上かかる時もあるよ
    40階レベルだと10個エレベーターがあってもそれ以上に使う人がいるから自分の階につくまでに5分とか待たされたりする事もある
    深夜に使うならスムーズだが朝とか夕方は地獄

  209. タワマンにもよるだろ。
    家賃が安くて、その分エレベーターが少ない所とかだったら、待ち時間が出るやろし。

    風景とかステータスを無視して、水害時に浸からず、地震でエレベーターが止まった時でも何とか階段で動けて、泥棒も簡単には入れない高さという所では、5・6階辺りがいいんかな?

  210. 高層階の地震動画見た事あるが震度3~4でも風呂場の水がジャプジャプあふれ出すくらいには揺れるからな
    マジで怖い

  211. 反論してる奴いるがなんで全員エレベーターがスムーズに着てスムーズに降りる前提で語ってるんだ??

  212. 南海トラフも視野に入ったし引っ越した方がいいって

  213. 高級タワマンの方が平均的な立地はいいからエレベーターの時間以上の利便性はある
    頻繁にコンビニ行く人視点で考えなくても

  214. 引きこもりならタワマンはありだが頻繁に外に行く人にはマジで不便だからな

  215. コミケで20階以上のホテル止まった事あるが、6つ以上エレベーターあったのに乗り降りだけで10分以上かかったわ
    混雑時のタワマンってこんなに大変なのかって思ったね

  216. 新宿の高層オフィスに入ってたことあるけど、エレベーターで片道5分は普通に掛かってたね。
    下の階層のほうが普通に便利だったと思うよ。
    まあ、ムスカごっこはやったけどさw

  217. 普通に出るのダルいよそれさえ解決してくれたら割と住むのにオススメ
    俺が型落ちのタワマンすんでるから最新タワマンはエレベーターがハイテクで出る時間かかる問題解決してるらしいが特に車で出るのは本当にダルい
    ちょいと外食しようで敷地から15分以上かかる朝はもっとかかる

  218. ソースはヒロユキは草

  219. 以前の職場が30階にあったけど震度3でもアホみたいに揺れたから俺にはタワマンは絶対無理だ

  220. >練馬区の戸建住んでたけど、タワマン住んで今はもう戻れない

    駅から遠い戸建てなんだろうな

  221. >>132
    長野最強じゃん

  222. >>210
    耐震構造のせいで上に行くほど横揺れぎ大きくなる
    車内のサスによる増幅ほど怖くは無いが

  223. >>213
    ちょっと勘違いしているようだけど、
    たらこの主張って、タワマンの高層階に住む人は馬鹿であって、タワマンに住む人は馬鹿ではないんだよ。
    低い階層のほうが、値段は安いし、移動に便利だし、セキュリティは変わらんし、設備も同様に使え、なんなら災害リスクは低い。
    それなのに、見栄のためだけに高層階に住むのは馬鹿。という主張。
    以前、タワマンの低層階に生むのを勧めてたりもしてる。

  224. 2階が防犯面考えて最強と答えは出ている
    ばかと煙はなんとやら

  225. ワイの家の周りは見渡す限り、うちの畑と山しかないんだが?

  226. >>223
    というより、何処に住もうとその人の勝手
    住居の位置という1点情報から他者の人間性を見下す、その性根が腐りきってる

  227. フランスに住んでマウント取ってたような奴の発言に揺さぶられる日本人ってチョロいな

  228. タワマンよりフランス住みのが不便じゃね

  229. ひろゆきのことは嫌いだが、これは反論がズレすぎでは?コンビニってのは例えの一つでしかなくて、「周りに踊らされて考えもせずタワマン買う意味ある?」って話じゃないの?なんならタワマンすらものの例えに過ぎない

  230. 正直、パリ五輪で1番感じたのがフランスってオワコンだなって事だったからなぁ……
    ひろゆき、良くこんな国にいれるな

  231. >>223
    本人が本当に考え抜いて気に入って高層階住んでるんなら別にいいんじゃない?ステイタスとかの見栄だけで、本人すら本心じゃ望んでないのにタワマン住むのが馬鹿って言ってるように見える。

  232. フランスに30分で行けて、24時間空いてるコンビニは果たしてあるのか?

  233. >>227
    なんで主語を大きくしたがるのか
    揺さぶられてるのはタワマンに住んでるアホとお前だけや

  234. 普通に考えてエレベーターが来るまでの時間を指しているのは明らかなのに
    1階からコンビニまでの時間を計算しているのは
    流石に国語能力0ってレベルじゃない。

  235. タワマン、換気をちゃんとできてない利用者の室は
    死体でもいるんかってほど風呂や洗面が結晶まみれで汚いよね

  236. 高層階向けには別にエレベーターがあるだろうし、そんなに不便じゃない気もするね。
    ただ、景色を毎日見ていると飽きるだろうし、いらないかなーと思ってる。

    大地震や火事の時とかで災害でエレベーターが使えなくなると避難が遅れるだろうし。
    マンションの4-6Fぐらいに住むのが最強に安全でコスパいいと思う。

  237. >>231
    そういう話でもない
    「自宅のある階の高さ」の差で
    当人の心理や価値観、しまいには知能レベルまで決めつけて罵倒するのがどうよと

  238. フランスのタワマンってトイレあるん?

  239. まぁ本当に誰も価値を見出してない
    終わってる土地とか不動産の話ってのは誰も話にもしないからな
    能登半島で半年経ったのに、ウクライナの爆撃された街よりも
    酷い有様で放置されてる場所とかさ・・・・

  240. >>236
    4Fぐらいなあいいがそれ超えるとエレベーター必須になるから微妙

  241. タワマンになるかは分からないがグランデなんとかとジオなんたらみたいなバカでかい公園とエントランスがある物件は良いなぁと思った
    いくらぐらいするんだろうな

  242. >>238
    フランスでは窓から落とすんやろ

  243. 生活にもよるんじゃね
    元プロ野球選手の里崎はタワマン住み余裕で住んだこともあるが
    収録などで仕事行くときに朝に下まで降りるのと駐車場から車出すのに集中して不便だといって今は住んでいない
    ずっと部屋にいるんでなければこういうこともある

  244. >>238
    フランスのアパートだと個別にトイレやシャワーがあるかないかレベルなんじゃない

  245. タワマン高層階に住んでる奴とそれを擁護している奴は頭が悪い

    ソース:現実

  246. タワマン住まい様はコンビニいかないだろ
    奴隷ウバイツ使うわ

  247. 愚民を見下ろしたいだけだよ

  248. 自分は貧乏人の田舎者だが
    高いトコ住むと虫に悩まなくて良いのは羨ましいぞ
    網戸も使わず窓開けられたりさ
    まぁ高すぎるトコは窓開けられなかったりするが

  249. >>248
    東京で3階に10年住んでるが虫なんてほとんどみないな
    蟲多い地域は助かるんだろうな

  250. 高くなればなるほど必要なエレベーターの数が多くなるって、昔から言われてた問題なんだよね
    これ見るとなんも解決してなくて草生えるんだが

  251. >>246
    ウーバイーツは中まで配達してくれんの?
    セキュリティ的にどうかと思うが

  252. 今年は暑すぎて蚊おらんくて助かるわ

  253. >>246
    自分で買いに行くのでもウーバー使うのでも時間がかかるんじゃ?
    何かが欲しいと思ったときにすぐ買えるのはコンビニ近くに住んでる戸建てか低層階だけ

  254. 地方のタワマン3階1~2はスーパーとか商業施設
    すんでる俺、3LDK2500万だった遺産と貯金ではらった
    同じような間取りで30階になると7500万
    これぐらい違うww

  255. 雪国はタワマンがいいって聞いたことがある。

  256. >>5
    UBERの配達員はタワマン嫌がってるけどな
    住人用のエレベーター使ったら怒られるからな

  257. 昔佃島のタワマンの高層階住んでる人がビル風酷くて窓開けられないとか言ってた

  258. >>1
    フランスという汚物国家から上から目線で説教を垂れるガイジ

  259. マンションはあまり小規模でも理事の仕事頻繁に回ってきて面倒だし大規模だとエレベーター待ちとか災害の時面倒だから10階~14階くらいがいいよ

  260. だいぶ前に見た水害映像見てタワマンだけはないなと思ったね
    ウンコプールのやつ

  261. マウント取るためにキツいローン組んで購入した
    住民大激怒www

  262. タワマン30階以上から近くのコンビニまで何分掛かるかの検証動画はよ
    エレベーター待ちってどんなもんなんだろうな

  263. エレベーター来ない、地震で大揺れ、高層階って住んでると精神が病むんだろ? そこで生まれ育った子供は高所に対する恐怖心を失うから、転落死する可能性が高くなるんだって?

  264. 芸能人とか政治家みたいなプライベート探られるような人にとってはいいんじゃない

  265. 30階は知らんけど10階でも1階につくまでに3分ぐらい待つことはあるんだから5分はかかるだろ
    コンビニまでの移動時間と買い物してる時間は含めたら往復30分もありえなくはない

  266. 確かに通勤時間帯のエレベータ待ちは辟易とする

  267. 高低の話なら高い方が好きってのはあるけどね
    高い方が景色よく見えるし

  268. 部屋からエレベーター呼べるボタン押せるといいね

  269. >>266
    パラシュート使え。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。