08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』
08.13(Tue)
【悲報】ゼンレスゾーンゼロさん、飽きたとのコメントが殺到してしまう・・・
08.13(Tue)
X民「オタク。献血する。密かに被災地支援。経済回す。不純異性交遊なし。知識豊富。素晴らしい礼儀。こんな人々他にいない」
08.13(Tue)
チー牛「これを“家系”とか言っちゃう奴、全員絶交。家系じゃねえだろ、よく見ろ」
08.13(Tue)
オタク「絵を描かない人は“この作者絵が下手!”とか評価がおかしい。鳥山明が上手いって分からない。描かないから」
08.13(Tue)
【緊急】体臭問題、女子アナ川口ゆりさんパートナー男性がネット民へ警告。「皆様が思っている以上に無関係な方が命を落とすようなことがいつ起きてもおかしくない」
08.13(Tue)
死んでも住みたくない都道府県ランキング 発表される!! TOP3の所に住んでる奴www
08.13(Tue)
なんでブルアカってコミケで覇権取れたんだ? そこまでのコンテンツなの?
08.13(Tue)
【動画】コンカフェ嬢「カメラを向けながら来た男性2名にいきなり暴行を加えられました。」
08.13(Tue)
【悲報】この漫画の女「喋る時、最初に『あ』って言う男ほんと変!!」
08.13(Tue)
ホロライブVtuberの中身、コミケに行くもストーカーにいきなり襲われ大炎上 → 犯人の弱男が特定されるがXのアカウント消して逃亡
08.13(Tue)
【朗報】Vtuberみけねこの中の人がコレコレ生放送に生出演!! 美人だと話題にwww
08.13(Tue)
【悲報】カカロット、事故ってしまうwwww
08.13(Tue)
【大悲報】パリオリンピックの写真にアジア人が一人も写っておらず大炎上中wwww 金メダル獲得数上位なのになぜ!?
08.13(Tue)
【悲報】VTuber最大の人気イベント「にじさんじ甲子園」同接の右肩が止まらず、去年より4万減! ゲームで視聴キャンペーンもやったのにどうして・・・
08.13(Tue)
女さん「優男くんさあ……君、死ぬほど退屈だよ?(笑) 真面目とかまじいらないから・・・」
08.13(Tue)
【悲報】一流女性声優「弱者男性とは傷つくのが怖くて何も成しえない受け身な人」
08.12(Mon)
【悲報】最近のオタク、読解力がゼロだった・・・「パズーがトランペット上手い理由もわからない」
08.12(Mon)
【悲報】弱男公認声優の石見舞菜香さん、料理が想像以上にできなかったwww
08.12(Mon)
『真夜中ぱんチ』6話感想・・・半年以内に100万登録達成しないと、家が取り壊し!! ぶっちゃけムリゲーだろ
08.12(Mon)
ホロVのラプラス・ダークネスさん『なんか勝手にラプラスはホロライブやめそうとか言われてるけど辞めるわけない』⇒ その後アンチのリプに論破されてブチギレへwww
08.12(Mon)
【朗報】僕のヒーローアカデミア全世界人気投票TOP20が公開されるも、お前らの嫌いな「爆豪勝己」が1位wwww

【悲報】ゼンレスゾーンゼロさん、飽きたとのコメントが殺到してしまう・・・

maxresdefault_20240704235229736.jpg
1:  2024/08/13(火) 13:35:21.748

no title

3:  2024/08/13(火) 13:35:36.316
飽きられとるやん

10:  2024/08/13(火) 13:36:17.323
ワイが唯一ハマってるソシャゲ

11:  2024/08/13(火) 13:36:21.610
そりゃやることなくなったら飽きるよ
コンテンツ更新が遅すぎる

12:  2024/08/13(火) 13:36:23.886
ブルジネガキャン必死だな

17:  2024/08/13(火) 13:36:56.556
ゲーム性がCS向きなんちゃう

19:  2024/08/13(火) 13:37:06.622
よー分からんけどホヨバやしガチャ更新とかしまらまた1位行くやろどうせ

21:  2024/08/13(火) 13:37:37.084
>>19
次は地味服ロリババアやからどうやろね

22:  2024/08/13(火) 13:37:49.523
遊びの幅が無さすぎる
その点原神は楽しみ方が分かれすぎてるのはええわ

25:  2024/08/13(火) 13:38:31.791
オートが無いアクションゲームは飽きるからな
売上下がればボタン連打だけで全部終わるチートキャラ出してくるぞ

27:  2024/08/13(火) 13:39:08.003
やらされてる感が強い

32:  2024/08/13(火) 13:39:48.794
>>27
ソシャゲって全部それじゃないの

29:  2024/08/13(火) 13:39:33.016
アクションは面白いんだけどステージに入るまでがだるい
普通にオープンワールドだったら飽きなかったかも

31:  2024/08/13(火) 13:39:47.173
ワイずっと原神やっとるけどガイジな自覚あるわ
毎日15分原神に使う時間もっと有意義に使えるよな

35:  2024/08/13(火) 13:42:04.759
企業はソシャゲとアクションは相性悪いの未だにわからんのか

36:  2024/08/13(火) 13:42:05.713
ぱっと見アクション面白そうだけど結局ボタンぽちぽちなんだよな ソシャゲの宿命とも言える

39:  2024/08/13(火) 13:43:56.535
アクションゲーでオート欲しいのがよく分からん
素材クエスキップは欲しいけど今はまだ戦闘楽しいしいらん

41:  2024/08/13(火) 13:44:45.947
ブループロトコルはどうなったん?

42:  2024/08/13(火) 13:45:40.007
デイリーがくっそ楽やから辞めることは無さそう

44:  2024/08/13(火) 13:46:18.388
1日5分デイリーとスタミナ消化して終われる神ゲー

45:  2024/08/13(火) 13:46:26.067
CSで出してくんねーかな
ソシャゲはもう懲り懲りなんよ

50:  2024/08/13(火) 13:49:12.422
【朗報】The First Descendantさん、はじまる

ゼンゼロに飽きたみんなこれやろや

52:  2024/08/13(火) 13:49:27.249
ゼンゼロみたいなポップな絵柄が好きだから流行ってほしいわ
少女漫画チックな線の細い絵柄は嫌いなんよ

56:  2024/08/13(火) 13:50:51.723
似たようなのだしすぎでしょ
一旦買い切りで大型タイトル出すターンだった

60:  2024/08/13(火) 13:51:34.042
激変ノード15日までだけどちゃんとやったのか?

61:  2024/08/13(火) 13:52:31.952
っぱ原神よ

no title


no title


no title

63:  2024/08/13(火) 13:53:37.558
>>61
真ん中のファイルーズあいみたいなやつは好き

65:  2024/08/13(火) 13:56:06.130
おもんねーしな
ゲーム部分つまらん

67:  2024/08/13(火) 14:00:22.858
激変のために2パーティ作ったけど素材全部枯渇した
新しいガチャ出されても育てられないんですけど

79:  2024/08/13(火) 14:09:24.589
一周回ってどんなにガワがCS機並みになってもやらなきゃいけないのはデイリーミッションとスタミナの消化なのもうくだらないって流れや
じゃあもう買い切りゲーでいいよね

80:  2024/08/13(火) 14:10:34.056
ソシャゲのプンワー自体ワイには不向きだと悟ったから無限とか幻塔の新作はやらんな

81:  2024/08/13(火) 14:11:03.722
PS5で原神やって延々月額課金するくらいならFFリバースやら龍が如くやらエルデンリングでもやったほうがええわな

83:  2024/08/13(火) 14:11:27.211
初日からやっててインターノットレベル49や
育成素材足りなすぎて青衣引いても育てるのにめっちゃ時間かかりそう

84:  2024/08/13(火) 14:12:11.859
ゼンゼロはちょっと触ったけど面白くなるまでやれてないな
よくわかんないや

85:  2024/08/13(火) 14:12:17.883
ここ最近のゲームはユーザー数確保のためにスマホ向けゲームとして出しながらPSPCでやってくださいって操作性しとるの酷いと思うわ

87:  2024/08/13(火) 14:14:15.045
あまりにも育成素材絞りすぎ
アクションじゃなくキャラゲーやから離脱も多いやろうな

88:  2024/08/13(火) 14:14:43.482
やることありすぎてもシンドいから今ぐらいがいいわ
つーかやることなくなるまで進めるのはやり込みすぎやろ
サブクエとか全然残っとるわワイ

95:  2024/08/13(火) 14:19:40.348
一陣営を一気に実装するのってどうなんやろな
そこに興味ないやつは一切引かんやろしそのままズルズル離れそうなんやけど

102:  2024/08/13(火) 14:26:20.508
ゼンゼロ始めてブルアカとかいうオワコン消したわ

105:  2024/08/13(火) 14:32:39.586
結局異常な量の広告費注ぎ込んで流行ってる感出てただけやからな
https://i.imgur.com/STG30TU.jpeg

108:  2024/08/13(火) 14:36:12.886
アクションだから飽きる~とか書いてる奴らはお門違いだよ

110:  2024/08/13(火) 14:40:43.339
本当のオワコンは鳴潮や😭
本スレの勢いぷにぷに1300スマゲ500😭
エピックもギャラクシーもアクティブ右肩下がり😭
もう頭おかしいホヨバアンチしか残っとらん😭

111:  2024/08/13(火) 14:40:56.340
ブルアカは飽きないのにな


 
(´・ω・`)原神もそうだったけど、やる事なくなるとまじで虚無だからな

(´・ω・`)アクセとか掘り掘りしたところで対人もないから、掘る意味あんのかなぁって・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 鳴潮工作員のたてたスレ

  2. 叩いてるのFGO信者と判明してる

  3. でも明日のアプデでとーせセルラン1位取れるよ

  4. 今んとこメイドとボンプかわいいだけのゲーム

  5. FGOセルラン1位取れない雑魚
    今じゃ完全にブルアカかゼンレスに追い越された
    哀れ

  6. FGO去年の夏以降1位取ってないらしいな
    因みにゼンレスゾーンは今年5回も1位取ってる

  7. スタレも最初、虚無虚無言われてたからなぁ

  8. アクションは好きだけどあのすごろくダルいわ

  9. 連投激おこくんがいて草

  10. 他のソシャゲと違ってキャラの球数まだまだこれからなのが救いだな

  11. ウマ娘から客奪ってるだけで十分
    ちなみにウマ娘の公式フォロワー数はこの2週間で3000以上減っててヤバいw

  12. ホヨバ的に他のゲームやらせるためでもあるだろ

  13. そらスタミナ消費して毎週の零号ホロウしかやることねえからな
    3500を一周9分でクリアしても15週あるから2時間かかるだるさ

  14. アクションは爽快だけど爽快なだけで慣れたらふーんだし
    原神とかのOWにくらべたらやること少ない

  15. 今日確かアプデだったはず
    まともに遊んでるのなら飽きるはずがないしイナゴの意見だよ

  16. ゲーム性求めるならディアブロ4で装備厳選してた方がずっと面白いわ

  17. >>1
    イェーイ、イーフトガイジ君。みてるぅ~?

  18. でもジャップゲーより面白いという事実

  19. >>11
    ブルアカのハフバにユーザー奪われたんだろうけどね

  20. その点ブルアカはすごいよ。最後までチョコたっぷりだもん

  21. >>11
    奪わなければならないのは年間一位のおはじきでは?

  22. これガチャ更新の結果で、どれかを煽るための布石なだけで草
    1位なら他ソシャゲを煽る、2位以下ならこれを煽る
    うーんほんとくだらない

  23. ゼンレスゾーンゼロ公式
    Ver.1.1「ネズミ色のブルース」事前ダウンロード開始&バージョンアップのお知らせ
    【事前ダウンロード詳細】
    ● PC
    事前ダウンロードリソースのサイズはおよそ 12 GBです。
    ● モバイル端末(Android、iOS)
    事前ダウンロードリソースのサイズはおよそ 8 GBです

    容量くそ重すぎる。どうせ無料石集めるしかやることねえからな

  24. 同じ育成システム(しかもめっちゃ重い)のゲームを立て続けに3本出すってのがアホだと思う
    他社ゲーだけど鳴潮も含めたら4本目だ
    もうこの手のゲームはお腹いっぱい

  25. 中華ゲー全部これやろ
    ガワに釣られて始めても課金圧と中身スカスカで貧さんすぐ逃げてく

  26. 中韓ゲーもう何も流行ってなくて草

  27. ゼンゼロはオープンワールドでなく、スゴロクだったから
    初日に少しプレイしてヤメた

  28. ウマから客奪ってるんだああああ

    世間 ウマ?ストライクショットするわ

  29. ホヨバ下火になってきてるな

  30. こいつらにスタレのリリース開始時やらせたら発狂するんじゃね?

  31. 似非アクションだから飽きる
    そもそも毎日やってるソシャゲだから飽きる
    そんだけ
    どんなゲームもずっとやってたら飽きるもんだよ

  32. 何か陰が無理に陽を気取ってるような観察者羞恥が酷くてアンスコした
    後膨大な広告費で無理に流行ってる感出してるのが丸わかりで逆に惨め
    陰には陰の適正があるんや

  33. 飽きるほどずっとやれるコンテンツあるわけじゃないからまだ飽きはきてないかな

  34. >>11
    公式フォローとか糞どうでも良くて草
    今どきのZはXなんてやらない

  35. NTEっていう完全上位互換の都市型オープンワールドゲーがでるしZZZの将来は暗いわ

  36. すごろくおもんないしな

  37. >>27
    知育付きのストレス要素マシマシの双六だからなぁ
    楽しい要素1つもないわあれ

  38. ソシャゲほぼ共通の問題として、低レアキャラと武器も同等に育成コストかかっちゃうのがね。ほぼほぼ弱いんだから何倍も楽に育成出来て良くねって感じだわ

  39. ウマ娘どれだけすごかったかわかるな

  40. >>24
    ソシャゲの開始すぐは月に数百時間やるやついるからな・・
    一部のそいつらのおかげで育成ないと虚無虚無言われるんだわ

  41. 原神がオープンワールドなのにこれ手抜きの劣化だし

  42. 中華ゲーは全部中身ペラペラのゴミ
    やっぱ国産のウマ娘よ

  43. ソシャゲって元々単純作業好きなガイジ向けだからこれでいいだろ
    目標ない方がいい
    ウマ娘みたいにガチ対人させたら勝てないやつから文句出て辞めてく

  44. >>40
    じゃあゼンゼロ凄いんじゃない
    リリース数か月で飽きたコメントでるとかそっくりじゃん

  45. ポチポチ周回ゲームがアクション周回ゲームになるとかめんどくさいだけ

  46. シングルのガチャゲーってマジやる意味なくね?ガチャ引いてキャラとってなにすんのよ

  47. >>45
    ウマ娘3年やってるけど飽きてないよオレ

  48. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!は、わ会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  49. >>44
    だから周回するならポチポチコマンドゲームのほうがいいでしょ
    アクションにすると片手間に出来ないんだよ
    ホヨバは頭悪いよ正直

  50. みほよはスタレに全力注いでくれ

  51. >>40
    そのウマ娘は同人関連にてブルアカに敗北してるんだが?

  52. >>50
    作業アクション好きのガイジも居るからラインナップ別れてるんだろ
    好きなほう選べ

  53. 10人釣って5人残るより
    1000人釣って20人残るほうが稼ぎはええやろ

    派手な広告したイベントにつきものの話

  54. だってホヨバのゲームって見た目変えただけで、やってる事同じなんだもん
    そりゃ飽きるし、どれか一つやってりゃ満足だろ
    俺の場合、原神、スタレ、ゼンレス3つともやってたけど
    あまりに似たり寄ったりで飽きてログインしかしてない

  55. >>50
    周回ポチポチ→劣化何々じゃん、これやる意味ある?
    頭悪い

  56. ゲームシステムに飽きてるんじゃねえの?

  57. >>45
    ウマ娘は3か月1位とってたけど

  58. >>40
    結局日本でセルラン稼ぐには、作業ゲーかつプレイヤー同士で奴隷の鎖自慢させなきゃならないってのが分かったからな。だからCAも学マスっていう錆び始めたウマと殆ど同じようなゲーム出した。

  59. ホヨバ初めての人はそうなるよな
    まだそこかって感じ

  60. >>48
    そんだけ君は金銭感覚が麻痺している馬鹿だって事だよ
    ウマ娘は因子とギャンブル要素で、廃れ衰退してるんだが?
    ブルアカが同人で覇権握ったのも納得だよ

  61. >>56
    というか好きなコンテンツのポチポチをやるんやでソシャゲって
    面白いゲームやりたいなら配信者がやってるやつとか新作とかいくらでもあるんだし

  62. >>53
    ブルアカやれブルアカ
    或いはFGOでも良いぞ

  63. >>50
    ポチポチ周回ゲーで軽くてフルオートまであるグラブルはどうなりましたかね……

  64. 対人コンテンツがないゲームは供給なくなったらすぐ飽きるからなあ

  65. スタレもこんな事初期言われてたけど結局覇権取ったし毎度のことだな

  66. 休止して情報だけ見てるけど
    新キャラも別にって感じなのに必死によいしょしてるよな

  67. 鳴潮って思ったより流行らんかったな

  68. >>41
    ソシャゲに虚無とか言うのは人生虚無すぎるからな
    忙しい人が合間でやるスタイルだろソシャゲ
    CSゲームしたりゲーム以外の趣味は能力や金がなくて無理なのかな
    40代のアルバイトみたいな時間の余り方だし

  69. >>61
    別に年間1位はおはじきだしそいつらどうでもよくね?
    というか世界的に有名なタイトルは同人人気なんてどうでもいいし

  70. >>55
    てかソシャゲなんて全部そうじゃんw

  71. 実際もう棒として機能してない
    早く次の大型タイトル来てくれ

  72. サーモンランとかやってるとドロシャケとタツマキとかのイクラ玉入れ作業が苦痛すぎてな
    アクションゲームはこういう単純作業だるい

  73. 最初の方はすごろく面白いって奴いたけど今も言うてるやつおるんやろかw

  74. >>68
    そりゃ流行らないようにしてるやつらがいるし

  75. >>37
    クソ知育双六さえなければ、ゼンゼロは飽きられずに済んだのにねぇ
    あの鳴潮とか言う鳴り物に勝ったのに駄目だこりゃ
    これじゃ同人覇権のブルアカとFGOにゃ勝てんよ

  76. 管理人どんだけブルアカにヘイト向けてえんだよ、あまりに必死すぎだろ

  77. >>66
    どこが覇権なの?wパズドラよりしたじゃん

  78. ラストウォーとかキノコ王国が売れたの見るにもうグラフィックゲームの時代終わったからホヨバの時代終わったと思うぞ

  79. ぶっちゃけ案件の配信も配信者いなくなって
    完全に空気だろ
    ちょっと前までMOVIEスゲェ!とか言って
    持ち上げてた在日ステマバイトも見掛けねえw
    鳴潮とかゼンレスとかゴミだらけよな
    中華とロシア専用のガラパゴスゲーなんて
    所詮、こんなモンよ

  80. ソシャカスって辞めたゲームでイキるの好きよな

  81. ソースは個人の書き込み4件ってふざけてんのか?
    こんなもんソースにしたらいくらでもニュース捏造できるやんけ

  82. アクションはブルアカくらいでギリギリだなぁ
    アクションパートとソシャゲパートで分けられんか?
    昔、ポケステってあっただろ?
    本編で使える素材が手にはいったりする
    あんな感じで…

  83. 40ぱーせんとわりびきほじゃぱんねあげえんきじどーしゃほけんりょーふせーせーきゅーもんだいでほじゃぱんじどーしゃほけんりょーのねあげおえんきいやねさげしてこれまでのぶんかえせっぐもーたーとそんぽじゃぱんぐるであることがかくてーするそんぽじゃぱんのしゃちょ

  84. >>71
    在日が言葉に詰まってズレた事言ってて草

  85. これ次はブルアカ記事です

  86. >>11
    ガチャ更新して40位のウマw

  87. ウマに構いすぎて他のゲームノーマークすぎたのかもな

  88. いつものホヨバの腐女子狙いかと思いきや、男は低レアで限定は女ばっかやな
    ケモノやメカありでどこの層を狙っとるんやろな

  89. >>83
    ブルアカの何処がアクションなんだよ
    ジャンルすらわからねえのかw

  90. 札束の殴り合いゲーだけどストーリー消化するだけなら課金育成不要ゲー
    札束不要だけどストーリー消化したいなら毎日デイリーやってゲームシステム熟知してキャラ育成必須ゲー
    どっちがいいか

  91. グラがめちゃくちゃ良い白猫じゃん

  92. >>87
    ガチャ更新明日だし、明日復刻だぞw
    暑いから気をつけろw

  93. ついにガチャ更新日まで捏造し始めてて草

  94. >>64
    コラボガチャ実装で久しぶりに名前を見るレベルになりました

  95. 学マスも更新したのに1日で1位陥落してたしな
    ソシャゲもう終わりだろ

  96. >>55
    配布の渋さ、育成のマゾさ全部一緒だもんな

  97. >>95
    昨日コミケの日にトレンド1位だったぞ…

  98. 原神のスマホ版もFGOに負けてるしな
    あれ家庭用ゲームでやるべきだろ

  99. >>91
    時間ある奴は圧倒的後者だろ

  100. >>96
    普通のガチャで1位とか格が違うな

  101. >>91
    対戦のあるソシャゲとか集金装置じゃん
    ストーリーで勝負できないからつけてあるんやろ
    そもそもメインが課金不要で進めるなんて当たり前じゃんw

  102. >>98
    #グラブル配布の日やろ
    乞食ゲーやでほんま

  103. >>102
    ストーリーで勝負すんのになぜガチャをつけてんだ?

  104. 飽きたって開始数日後には云われてたじゃん。
    個人的にはイベのスゴロクでやる気なくしたな。

  105. ゼンゼロの動画じゃすごろくの画面徹底てして映してないからな クソゲーなのは開発も理解してる

  106. >>93
    ウマ娘の更新内容は既にわかってるし
    新規無しの天井すりゃ好きなウマ娘を範囲から選べますよガチャ
    新サポは微妙な根性ファインで不発、セルランなんて上がるどころかあっという間に落ちるわ
    むしろ更新前に廻す勢がいるかもだな

  107. ワンチャンあるのアクナイの新作かアズプロぐらいしかないと思う
    mugenとかもあるけど

  108. ゲーム画面だけ見てるとそこらのソシャゲより面白そうなのにね
    もうみんなCSゲーだけ遊んだ方がいいのでは

  109. 鳴潮なんてあんなにお金かけてるっぽいのに全然ガチャ回らなくてかわいそう

  110. >>104
    ソシャゲなら当たり前だろ
    仕様なんだからな

  111. >>101
    ブルアカは一桁に入ったらいい方だからな

  112. 世界観とかキャラデザ好みだけど課金キツいって聞いてやる気にならんわ

  113. 最後のブルアカは飽きないのになで察するわ

  114. >>107
    そうだぞ 
    だから話題にだしたんだろそいつ
    勝てる時にしか煽らんし

  115. >>109
    ゼンゼロに限っては半端物なんよ
    すごろくゲームだから家庭用のアクションゲームとしては劣化品

  116. 明らかにすごろく部分だろ
    何も面白くない

  117. >>111
    いや買い切りもあるけどスマホって
    買い切りでだせばいいじゃん

  118. >>102
    数年やってるソシャゲに数か月で追いつこうとしない限り余程頭が悪くなければメインで引っかかるソシャゲなんてないからな
    ニートか馬鹿の二択

  119. 原神→スタレ→ゼンゼロで覇権やで

    結果 ベスト4にすらなれず

  120. >>118
    買い切りより遥かに儲かるやん
    出せばいいじゃんwチー牛かよw

  121. せめてすごろくはストーリーだけにしてくれたらノーストレスだったわ

  122. >>118
    買い切りタイプとして作るモノと
    通常のガチャ仕様とか前提が違う
    買い切りは移植かガチャ仕様にしても
    誰もやらないインディーズが大半だからな
    開発費掛けるソシャゲは基本ガチャ仕様なだけ

  123. ブルアカは飽きないのにな←妙だな…🤔

  124. >>109
    ゲーム画面以前に宣伝とビジュアルだけで別にスタレでいいやって判断されてそう

  125. ゼンゼロワシントン?

  126. >>96
    誰もやってねえよ

  127. >>124
    ウマジとネットでケンカしながらエロ同人やエロ画像を探す日々は飽きないんだろ

  128. ソシャゲ界隈ってイナゴが多すぎて、転生ばっかしてるから乗っ取りとかされた時点で下火になるのは目に見えてたな
    ゼロからスタートするには資金がないし、途中から始めたくても乗っ取り怖くてできんし

  129. ナルシオはアクションとグラはいいんだけどな
    プンワめんどいわ

  130. なんかロックマン思い出すよな
    マス進んで行く中でヘルメットと遭遇する感じの

  131. >>128
    そりゃお前の人生そのモノだろ
    アホ言ってんなアスペ

  132. >>102
    集金装置じゃないゲームなんてねーよ

  133. なんかいちいち面倒くさいんよな

  134. ソシャゲってやってること全部一緒なのに他ゲーと対立してるの面白いよな
    ソシャゲですげーなって思ったの原神ぐらいしか無いわ

  135. nice design草
    キツいわw

  136. >>128
    毎日やってんの怖くない?
    そマルチ対人とかないゲームってユーザー間で話すことシナリオと性能しかないからそうなっちゃうんだろうなシナリオが更新されないと周回しないから他ゲーのことが気になって暇を持て余す

  137. あのすごろくはハマってるときはまだ耐えれる人もいるだろうけど熱冷めたら厳しいと思うわ

  138. >>138
    最初の方は新鮮だったな
    周回し出すと色々とろいし終わりや

  139. >>96
    すでに9位まで落ちてるのにソシャゲの代表名乗られてもな

  140. 明日アップデートなんだから当たり前やん
    ソシャゲ全般アップデート前ってやる事なくなって虚無じゃん

  141. >>135
    暇だからだろ
    あとステータスになってんだよな一部の意味のわからない方々の
    セルランなり同人なり
    なんにもないからスポーツとかには興味ないからゲームなり二次元コンテンツの売り上げとかが自分の力だとやってる自分がすごいって勘違いしてしまう

  142. ソシャゲ キノコ最強
    アニメ  なろう最強

  143. ゼンレスあっという間に空気になったな
    中華とロシアで売れてりゃ他はどうでもいいって本音が透けてんだよw
    最初はステマするけどそれ以降はしないのが中華の基本スタイル
    日本での売上に固執してしつこくステマすんのはコリアゲーってもう決まってるw

  144. 朱鳶のケツ震わせる為だけにやってる

  145. >>140
    100足したらブルアカになれるな

  146. ブルアカはゲーム立ち上げる前のロードが長すぎて飽きる
    ヨースターIDもいちいち連携させるなよクソが

  147. >>143
    日本人時間無さ過ぎな

  148. おしゃれに振り切ってるトリガー作品に似てる
    おしゃれであれば中身はわりとどうでもいい感じ

  149. エレン好きだけど尾ひれデカすぎるのがあんまや

  150. >>135
    全部一緒とかw
    そんなのどのゲームコンソールでも同じだろ
    最もコンソールに合う流行るタイプが一番多い
    知ったかにわからしいコメすんな

  151. 原神で言う所のまだテイワットの初期キャラ出揃ってない感じなんだろ?ならまだまだ跳ねるかも分からんわ

  152. ホモバースのクソゲーに群がってる層は流行り物に乗っかって悦に入ってるだけのカスみたいなチーズ牛丼ばっかだしな

  153. >>137
    ソシャゲに必要以上入れ込みすぎたヤバい人の生態やろ
    ソシャゲ更新なんてされなかったら別の事するだけやろ
    更新楽しみにする人と更新しないから虚無とか言い出す人の人生は全然違うしな

  154. 原神とかまだやってるバカいるんだw
    最初で金かけた分グダグダやってるのは
    グラブルやFGOみたいな信者ゲーと変わらんな

  155. >>151
    CSゲーやって部屋に籠ってるこどおじとPCで出来るソシャゲやって部屋に籠ってるこどおじの違いは親にはわからないからな
    一緒にしたらガチギレしてきそうw

  156. ゼンゼロがダメなだけならまだいいけど、ゼンゼロのせいで原神やスタレまで
    なんか毎日同じことさせられてるだけじゃね?って感づいてしまったのがね

  157. ゼンゼロの売り方見てると陣営キャラまとめて実装して一気に売ってるせいで他のミホヨゲーより金かかりすぎてキツそうだし脱落する人どんどん出てくるんじゃないかな

  158. >>135
    ウマ娘は?
    他ソシャゲと全然違うじゃん

  159. 原神今は不人気属性詰め合わせみたいなキャラで実際不人気だし
    次のナタもおばさんキャラばかりでなあ

    こんなブスなら男キャラでまんさん媚びした方が良かった言われてるレベルのキャラは酷いよ

  160. 鳴潮なんか初日から8割ホヨバアンチが騒いでただけで
    本来話題になるようなゲームじゃねぇよ

  161. ゼンゼロのキャラってモブっぽくて魅力薄いのよね

  162. >>159
    キャラ動かせないじゃん

  163. >>137
    なんの為にwikiがあると思ってんだ?
    必要な情報交換は出来るし配信者が逐一動画上げてるんだよ
    まさかゲーム内で会話する必要があると思ってんの?それこそあんなのはただの駄弁りしかしないわ

  164. チュートリアルで飽きたわ
    戦闘単調、すごろくがつまらん

  165. >>158
    陣営無視して属性だけでも使えるし別にそこまで気にしなくてもよくね?
    なんなら陣営より属性で固めたほうが強いやろ

  166. >>163
    だから頭使うんじゃん?

  167. >>158
    編成自由度もう少し上げたら良かったのにな
    ガチガチに縛るにしてももう少しやりようはあっただろう

  168. ゲーム外で予習しなきゃいけないゲームってたいていコピペ編成のイキリ準廃雑魚だらけになってライト層消えてくよね

  169. >>163
    それが何?そんなゲーム山程あるだろ

  170. >>159
    もうみんな辞めてる

  171. スタレも同じようになってアトリエのソシャゲプレイヤーに散々煽られまくってたのが懐かしいな
    彼らは今どこに居るんだろうか

  172. ウマアイコンが必死にネガキャン
    明日のガチャ新規0で期待外れがトレンド一位取るゲームは違うねぇ

  173. >>169
    対戦ゲーはこれ多くてマジでつまらんわ
    みんな同じキャラ並べてる

  174. とは言えブルアカみたいな虚無をメインに置けないからな

  175. >>164
    ほんそれ ゲーム内のチャットで聞く前にウィキで調べんのが常識よな
    ベラベラ聞いて来る奴とかウザいしマナー知らん空気読めない奴だけだわ

  176. これから出るソシャゲは嫌でも学マスと比較されるから大変だな
    ウマも3D凄かったけどあれを超える出来だし

  177. 元々崩壊3rdしてた身としては3rdにすごろくついただけでキャラの魅力も劣ってるしあまりはまりきれなかったな

  178. >>171
    アタマ弱い奴には向かんからな

  179. >>171
    20代40代50代男性のアクティブ1位ですが?なにか
    ちなミホヨゲーはすべて圏外

  180. >>159
    炎上中の新しいパワプロの方がマシまである

  181. ラストウォーがバカ売れしてるの見てグラフィックに力入れてる奴らはアホだなと

  182. >>178
    サードやった事ないから分からんがあのキャラ切り替え攻撃は好きだぞ

  183. >>135
    ウマ娘の方がすごい

  184. >>180
    アクティブ1位?
    また捏造ソースか懲りないねぇ

  185. 原神スマホ版の落ちぶれぶりがやばい

  186. こういうのは復帰しやすいとかの方が大事だからな

    と思って久しぶりに原神ログインしてみたらミッションリストぎっしりでそっとログアウトや

  187. 少なくとも日本ゲーがいつまでも糞グラポチポチを進めて来た中こう言うのもあるって言う選択肢を増やしてくれた事だけには感謝かな

  188. >>177
    学マスは最高峰の高グラだけどその影響で複数人ライブは不可能だからな
    複数人ライブの最高峰が自由度含めてウマ娘が今でも最高レベルだよ

  189. >>159
    他のなろうとは違う

    無職信者の同類かなw

  190. >>184
    犯罪者数はウマ娘がダントツだからな
    3年で50人近く逮捕者でてるんだっけ

  191. >>186
    原神スマホでやる奴まだいるの?
    阿呆だろ

  192. ベンとかカリンも使ってみたいけど
    育成リソースキツすぎてSの強攻育てて終わるんだよなあ

  193. >>189
    学マスは自分の大切なキャラをバックダンサーにされないからな

  194. >>189
    最高レベルなのになんでセルラン1位も取れないしアクティブ22万しか居ないんですか?

  195. 最近は中古スマホが主流でハイスペックモデルはオワコンだからな
    容量問題もあるから低スペゲームのほうが人気出てる

  196. >>174
    じゃあ自分は厨パメタ対策して勝てばいいだけじゃん?
    簡単でしょ
    萎えてるのはお前が自分で編成考えられるほど頭良くないから

  197. とにかく渋い、キャラ入手→育成→厳選→高難易度等の報酬のサークルがガチガチすぎて試行錯誤できる余裕が全くないから遊び心を持ってプレイできる余裕も今の所ほとんどない

  198. >>195
    なに意味不明な事言ってんの?境界?
    話の流れが読めないウマアンってやっぱバカw

  199. >>197
    賢いのでそもそもやらんで~

  200. ウマ信者何にでも噛みつくな
    CA参加の言わば親戚の学マスにスラ噛みついてるしバーサーカーやな

  201. ナカイドのバカに踊らされたゲームが何個サ終したことか
    あいつの逆行ったゲームのほうが売れてるって

  202. >>163
    技術介入したらサイゲ戦士が勝てないじゃん

  203. >>194
    アホクサ 別に学マスは競ってねえじゃん
    知的障害者には何が見えんだろうね

  204. 正直俺は対人ゲーの方が好きだがそれをソシャゲでやると金がいくらあっても足らんし短期型鬼課金して辞めてが出来たらいいけど途中参加は絶対リリース初期の廃課金には勝てないからやるべきではないのは2年前に学んだ

  205. >>192
    じゃあ何でやんの?
    高いゲーミングPC買って原神なんかやってるやつ見たことないです
    PS5は持ってるやつすら見たことないです

  206. >>181
    プw あのゴミが?それこそお笑いだわ

  207. >>202
    ナカイド確認しながらソシャゲやる奴は頭弱いにも程があるから論外

  208. >>203
    おいアスペ戦士
    意味不明アスペコメすんなよw

  209. インタビュー記事とかも出てるけどゼンゼロは新人チームが作ったらしいしまあこんなもんだろ

  210. ようやくアクション設計他所からパクらず作れたらこんなもんやろ

  211. >>200
    意味不明
    京大生だけどみんなソシャゲやっとるで

  212. スタレはコマンドだからスマホ勢も取り込めてるからまだいいほうか
    さすがに鳴潮とかゼンゼロでスマホ勢取り込むのきついし

  213. >>206
    原神は大体PS4だと思う
    スマホ版はもうあかんわ…

  214. >>202
    炎上した後も仲井戸みてるようなのはそれ以下なんですけどね

  215. >>212
    東大生でもラブライブ!見るしな

  216. >>201
    何が何でもウマ娘出してアンチする
    主人公アスペ戦士がそれ言っちゃうの!?🤣

  217. >>206
    金銭感覚学生で止まってんの?
    そら家から出なかったら見た事ないやろけどさ

  218. >>200
    ゲームやるのが馬鹿とか昭和のおじさんかな?

  219. ゼンゼロの数ヶ月でこの落ちっぷりを見ると
    なんだかんだ3年安定してるウマは凄いと思うよ

  220. マジでスゴロクがつまらない。何であんな仕様にしたのか理解出来ない。

  221. >>214
    持ってるのおっさんだけやん4とか
    原神ってメイン爺なんか
    sensor towerでも書かれてた気がする

  222. >>220
    綺麗に右肩しとるやんけ

  223. >>220
    あのー
    サイゲは3年でウマ娘リリース前と同じ収益まで落ちましたけど

  224. >>212
    人生失敗したオッサンが妄想で賢い奴は○○やらないって嫌いなもん馬鹿にしてるだけだからな

  225. いったい何年間同じ事ばっか言って
    ウマアンしてんだよ🤭
    主人公アスペ戦士ちゃんはw
    社会不適合者のゴミニートは体感時間どころか
    知能の成長さえ止まっててマジ草も生えんな

  226. >>206
    PS4、PS5、PC、iPad、ゲーミングPCとか選択肢は割とある
    そこまでハイスペに拘らなくてもまだ出来る

  227. 更新頻度はスターレイルもそうだったからこれからだろうな。
    まあスターレイルも大きいアップデートくるまではかなり虚無期間だけど。

  228. >>206
    配信者に大勢いるやんけw

  229. >>223
    綺麗じゃないぞ
    リリースから1年目で100だとすると
    1~2年目で67%減益
    2~3年目に更に40%減益
    ここまで下がった例はない

  230. >>221
    なんで同社で7年前に出てる3rdがストーリーはバトルラリーみたいなフィールド探索型に相当前に統一されてるのにゼンゼロはすごろくなんだろうな

  231. >>219
    バカだなあお前は

  232. >>230
    チギュァ!

  233. >>227
    日本では持ってるやつおらんorどんどん減ってるラインナップやな
    少なくとも若者の所持率は5%以下
    所持率100%のスマホと比べたら誤差レベルのプレイ人口しかおらんの分からん?

  234. >>224
    永遠に維持出来る訳ねえだろ
    社会不適合者の常識も何も無い謎基準の理屈

  235. 原神もコロナ禍のまぐれに見えるな

  236. >>230
    これは芸術の域だと思う

  237. ゼンレス記事でウマアンしてんのって在日?
    やっぱウマ娘が目の上のたんこぶって事か

  238. >>224
    収益ってウマ娘関係ないじゃん
    新作の開発費とかも計上されるんだぞ?

  239. ゼンゼロは旧世代のゲーム

  240. >>220
    ゼンゼロが数ヶ月…?
    未来人かな

  241. >>234
    スマホ所持してる奴=ソシャゲやってる奴と勘違いしてるけどそもそも入れてるだけでプレイしてなきゃ持ってないのと変わらんし基本こう言うPCやコンシューマ系は何かのついでで持ってる奴が基本なんだよな!
    つかそもそもそこまで金ない奴がソシャゲやろうと思うな!ゲームしたきゃ金貯めてSwitchでもしろ!

  242. 女まんこに配慮してニコのおっぱいナーフした癖に1.2まで女限定ラッシュだからな…
    原神のウェンティみたいに最初から男限定出せば女まんこは継続してくれただろうに…
    ・絵と3Dモデルの乖離が酷すぎてデジタルフィギュアの価値が無い(タッチがのっぺりしたり、雅が絵だとロリっぽいのに3Dモデルだと大人みたい?)
    ・零号ホロウ等のすごろくのテンポ悪過ぎ
    ・チームアビ狙うためにPT編成縛りが強い所為で、原神やスタレよりPT編成の難易度が高く、キャラ入手のガチャですり抜けた時のダメージが原神やスタレより(体感)大きく(実質、ホヨバに編成縛りを押し付けられてる)
    ・キャラゲーにも関わらず必殺技ゲージをPTで共有してる所為で、性能重視した必殺シーンしか見ることが無い
    ・高難易度が敵のHPバカ高くしただけであり、やる事が単調で飽きる(調整次第でどうにかなりそうだが…)

    総評 ゲームの根幹が終わってる所が少なく無いため、原神やスタレの方が全然マシ

  243. >>239
    やめとけウマアンってのは本物の発達で境界
    言葉は通じない知能レベルなんだ……

  244. >>234
    そこまで言い訳しないといけないくらい金無い奴お前くらいでは?

  245. バージョン1.0ならそんなもんだろ

  246. 原神も更新遅くてやることネーヨ
    スタレはもっとやることない
    鳴潮は冷めちゃった…
    ゼンゼロはゲーム内容が飽きてやる気しない
    ブルアカがやっぱ一番気楽だわ

  247. >>234
    金無い若者がまずソシャゲに手を染めようするのが間違い
    そもそもゲームしてる余裕や時間お前らにはないだろ

  248. 原神もスタレもオワコンだし一気に落ちぶれたな

  249. 後ろからFGOが迫ってくる恐怖感

  250. つまらんソシャゲ一覧
    ・ブルアカ(初日のメンテ地獄で運営gmと判断)・ウマ娘(育成が廃人仕様)
    ・FGO(ストーリーがたまに当たり)・アズレン(キャラスキン以外gm)
    ・プリコネ(サイゲって感じ)・ホヨバ全作(モブ話が蛇足)
    ・幻塔(虚無)・鳴潮(固有名詞、翻訳が意味不明)

  251. アークナイツはやること多すぎて逆にやる気失ってる
    不思議だな

  252. >>251
    助かる
    ちなみにおすすめのソシャゲある?

  253. やっと目醒めてきたか
    ホヨバのゲームって全部つまらん

  254. >>254
    なんか面白いゲームある?

  255. ※1
    ゼンゼロアンチがどんだけネガキャンしようと、
    ゼンゼロは7月分の全ゲーム売上で圧倒的に1位記録したしな
    鳴潮も原神も及ばない

  256. 原神って意外と炎上してるんだな
    ここのやつら話題にしてないからわからんかったわ

  257. >>1
    7月分の売上でゼンゼロに大差で1位獲られたから
    更新時期になるとネガキャン始めるところとかね

  258. >>256
    オワコンファンパレですら最初だけは1番だったろ

  259. >>251
    学マス入れるの忘れてた

  260. >>253
    モンストパズドラツムツム

  261. >>257
    本気で好きでやってた人ほど昔から文句言ってるっしょ
    まとめなんてランキングだの流行りだの覇権だのと、イナゴしてるだけのニワカばっかだしな

  262. 原神よりラストウォーのが人気

  263. >>3
    これまでも実装された2キャラも連続で1位獲ってるしね

  264. 学マスとこれは一瞬で秋田な

  265. >>261
    モンストはつまらんわ

  266. >>261
    パズドラは論外

  267. >>259
    7月分ですでにゼンゼロが圧倒的だったよ
    原神とか鳴潮とか他のホヨバゲームは変なエロゲームに負けて死んでたけど

  268. >>68
    おにぎりまんこが話題になったやん

  269. >>253
    アークナイツ、今一周年でイベ忙しいスノブレぐらいであとは同人ゲーや

  270. 在日しかやってない

  271. ソシャゲはカプコンも結局IP頼りだし難しいんだろうな

  272. オートとか簡略化を求める客しかいない市場だから
    遊びを提案するゲーム会社がいまいち参入できないんだろうな

  273. >>253
    助からんやろ
    底辺おじさんの偏見
    お前が同類ならまあしょうがないけど

  274. >>107
    ハフバで交換チケ出るのに回す馬鹿はいないよ。

  275. >>220
    ゼンゼロは7月分の全世界売上で堂々の1位獲ってるよ
    ちなみにウマ娘さんは14位w

  276. >>261
    中高の時やったゲームで草
    懐かしいな

  277. >>162
    おまけに会話もつまらない

  278. スターレイル同じで止めたなあ
    やること無いくらいのほうか受けてるな
    結局周回ゲーのほうが廃れてるな

  279. >>250
    てか明日の午後からしばらくてっぺんやろアレ

  280. 日課は5分だけど週課がアホみたいに時間かかる上につまらん

  281. >>275
    他の課金プレイヤーを馬鹿呼ばわりするアンチやん

  282. >>276
    世界とかどうでもええねん
    ここは日本だから

  283. >>268
    ゼンゼロは全世界での7月分のアプリ売上額で第1位を獲得してるしね
    ソースはSensor Towe(モバイルゲームの売り上げを監視する会社)

    1位はゼンゼロ、売り上げは約9600万ドル
    2位の恋愛シミュレーションゲームは約4220万ドルだから
    いかにゼンゼロがすごい売れてるかわかるね

  284. >>283
    日本という狭い世界ではしゃいでる馬鹿発見機w

  285. >>281
    本当に疑問なんだけど
    つまらんなら課題なんてやらなきゃいいだけじゃないの?

  286. >>283
    その日本ですらゼンゼロにセルラン1位獲られてた他のゲームはどんな気持ち?
    スマホ派が少ないゼンゼロにすらセルラン1位獲られるってどんだけ雑魚なのよw

  287. 任天堂カプコンスクエニが全然スマホのゲームセンス無いのがな
    こりゃ海外に狙われるで

  288. 全レスって名前が面白い

  289. ノット50超えて金欠になって草
    一人育て切るのに1ヶ月位かかりそうだし盆栽ゲーなの理解して遊ぶしかねぇ

  290. まぁ、仕方ないよな

  291. >>288
    スクエニはともかく他はゲーム作っちゃうからね

  292. >>253
    ウマ娘は頭使ってやればおもろい
    わい先月の育成5回くらいしかやってないけどランキング100位台載ったし

  293. >>253
    やってる身としてはソシャゲから足洗うのがおすすめw

  294. ソシャゲ自体つまらないのにコンテンツ盛り上げようとすんのが宣伝とか配信ばっかでリアルイベントもあんまりないし追っかけててつまんないんだよな中韓ゲーって
    そのうちソシャゲも消えてCSだらけになるんじゃないの

  295. >>253
    学マスとウマ娘かな
    学マスはデッキが画一化することに気づくまではめちゃくちゃ面白い
    ウマ娘は確率とか統計とか考えながらやって強いのつくれたときが脳汁出る
    共通してるのは継承レア掘りがあるとこ!
    楽しいんだこれが

  296. 盛り上がってんの一部のsnsとまとめサイトだけだしな中韓ゲーって
    そりゃオワコンになっちまうかもな

  297. >>276
    それ世界っていうかほぼ中国だろしねよ

  298. >>1
    7月にリリースされたゼンゼロに早速圧倒的大差で負けてる他のゲームたち
    Sensor Towe(モバイルゲームの売り上げを監視する会社)による全世界アプリゲーム売上ランキング7月分

    1位…ゼンゼロ
    3位…原神(先月に比べて売上↓)
    4位…スタレ(↓)
    7位…FGO(↑)
    ブルアカ、学マス、ウマ娘はそれ以下

  299. 夏の王者FGOの対抗馬がマジでブルアカだけになっちゃってるの笑うわ

  300. ホヨバも流石にコケたと感じたか速攻新作ゲーム発表したしなw
    またオープンワールドゲームだけど

  301. 明日アプデなのに前日にこんな記事出して工作するやらおんお前さぁ…

  302. >>48
    ウマ娘は前月14位でオワコン

  303. >>299
    でたーせんさーたわーw
    そんなのアテにしてるのお前らだけだよw
    それが確かなら決算でそのデータ使うだろw
    決算ないからそれしかないんだよなw

  304. >>299
    8~12月の売上も楽しみにしてるよw

  305. >>299
    ラストウォーが最強

  306. >>301
    またユーザー分散するだけじゃね?w

  307. >>299
    で、中国以外の国では?

  308. >>299
    センタワもセルランの動向を参考にして売上予測してる会社だからガメイとやってること変わらんのよね

  309. >>300
    対抗馬もなにも周年やってる最中に学マスが抜いたじゃん

  310. 原神はソシャゲとして真新しさあったけどゼンゼロはよくあるアクション系ソシャゲになってガッカリしたわね、スタレと一緒で
    しばらくは御祝儀で儲かるけどスタレみたくズルズル落ちて原神の後塵を拝しそう

  311. >>299
    日本勢弱すぎだろw

  312. >>301
    もしもしでオープンワールドやりたいわけじゃないんだけどなぁ
    リアルタイム性の少ないゲームがいい

  313. そもそもセンサータワーとか知らない公式でもないもんでしかマウント取れなくなってんだよなこいつら
    もう潮時かもな

  314. 別に海外のデータ貼るのはいいけど、人民元は除外しろよ
    正確なデータじゃない
    中国国内のはあいつらの自己申告やん
    中国除けばウマ娘が1位

  315. まあ世界売上はもうね
    外に出そうとしてもウケようがないのばっかだから

  316. 上半期の話題性×売上ランキング
    1位 ラストウォー
    2位 キノコ伝説
    3位 学マス
    一般人からしたらソシャゲはツムツム、ドラウォ、パズドラ辺りで知名度止まってそう

  317. >>312
    日本のセルランでウハウハしてる日本馬鹿どもが
    いかに井の中の蛙かよくわかるよねw

  318. >>304
    あんたが参考にしてる資料よりはみんな信頼してるから
    引用するしたたき台にしてんのよ

  319. >>317
    年齢別アクティブランキングで40代50代男性はウマ娘が1位だったのにか?

  320. センサータワーは当てにならんって言うけど流石にガメイみたいなクソゴミよりマシだからなぁ

  321. >>305
    ちなみにゼンゼロの売上げ額は約9600万ドル
    2位の恋愛ゲームは約4220万ドル

    いかにゼンゼロがすごい売れてるかわかるねw

  322. 虚無なのはてめえの人生定期
    まともな健常者だったらリアルでやることいっぱいあるんだからゲームごときにm虚無だなんだほざかない
    隙間時間丁度いいなぐらい
    それなのに虚無がどうとか()ほざき出した時点でてめえが人生何一つも空っぽで虚無みたいなゴミみたいなヒキカスゴミニートです!って自白してることとm同義なのに恥知らずに馬鹿何じゃないかこの低脳下痢糞害児?(超絶正論

  323. 中華ゲーどれもキャラデザ同じで飽きたわ

  324. なるしお()とか厳冬()はどこ行ったの?
    この害児にスレにまとめられないじゃん?

  325. 中国国内の売上貼ってるやつはスレチだから消えろよ
    14億人いるんだからそんなもん混ぜたら全部中国になるに決まってるだろ

  326. >>321
    セルラン()とかよりマシだよね
    ゼンゼロはネットでプレイする人が大多数だからスマホでしか集計しないセルランだと正しい集計ができないし

  327. スタレ最高
    じゃぷソシャゲがオワコンなだけ☝️

  328. >>308
    で、日本以外の国では?w

  329. >>322
    ドルって書いてるけどほぼ人民元だろそれ
    あの国は自由に為替交換できないから意味のない数字だよそれ

  330. >>322
    変な恋愛ゲームに負ける原神、FGO、スタレ、鳴潮、ウマ娘、ブルアカ、学マスって一体…

  331. 中華ソシャゲは大体そうだろ
    最初だけ

  332. ホヨバとサイゲのゲームってみんなそうだよね

  333. ホロウのすごろくマップがメインコンテンツでめんどくさいしか無いから
    キャラ成長が止まって街探索がある程度進むと急激にあきる

    戦闘はともかくすごろくおもしろいと思ってる奴いるのか?

  334. >>331
    今までも王者栄輝とかいう誰も聞いたことなゲームがずっと世界一だったし今更だろ
    中国ランキングに入れたらめちゃくちゃになる
    だから映画ランキングなんかは中国除外してるんだわ

  335. >>1
    この間の更新の時にもゼンゼロのネガキャンスレ立てたけど、
    結局ゼンゼロにセルラン1位獲られてネガキャン失敗してたしなw
    本当懲りない雑魚ゲーム信者ども

  336. 最初は良かったけど周回始めてからアカンわ、デイリー終わらすだけなら楽やけど育成込みでやろうとするとアホみたいにだるい
    やっぱスタレやなってなる

  337. >>331
    恋のなんちゃらだっけ?
    男の裸が駅内にデカデカ載せられてて弱男がお気持ち表明してた奴w
    やっぱ恋愛ゲーも中国が一番よ❗
    アクションゲーは中国しかないくらい強いし、ラストウォーみたいなお手軽ゲーも中国、意味不明な広告のキノコ伝説も中国
    ソシャゲは全部中国になっちゃった
    LINEやピッコマは韓国だし日本のアプリはオワコンw

  338. >>321
    game-i
    CA株買ってます
    FGOに年間セルラン順位で負けてるのに利益はウマ娘が1.5倍近くある
    1位ブルアカ5位ウマ娘でも売上加算はウマ娘が上
    公平だな!

  339. まーた今回もゼンゼロに負けるのか
    他の雑魚ゲームどもはw

  340. 色んな面でなるしおが上だね

  341. >>331
    そいつらはゼンゼロになれなかった雑魚たちだから
    所詮はオワコン

  342. ゼンゼロはマジですごろく無くすだけでいい

  343. スタレブルアカでいいやってなるわ

  344. うーんないっすね。イチャgoriおしてから
    尾田かしくなっていった

  345. 更新直前にわざわざ昔のコメント拾ってきてまで記事にするとか
    逆にミホヨと癒着してるだろこのサイト

  346. >>335
    日本以外では有名だよ
    日本のアプリだけ市場が違うというか需要が違うというか…
    基本キャラゲーRPGしか受けない

  347. >>326
    言うて人口比は10倍だけど市場規模は3倍くらいだろ
    しかもセンタワは中国泥含まないし

  348. >>261
    ならソシャゲなんてやらんでええな

  349. ゼンゼロはサメちゃんが刺さらなかったからツラい
    それを無理に盛り上げてるのも何か痛いしな
    結局刺さる女キャラが出てくりゃオタク達またやり始めるって

  350. やることないから飽きるのはマジ
    とりあえずガチャ更新はよ

  351. >>253
    みんな一周し終わったゲームしか挙げてなくてがっかりした
    でもありがとうね

  352. >>350
    当のホヨバがライカンみたいなのが流行るんだよって勘違い起こしてそう

  353. >>350
    未実装のジャンヌオルタみたいなキャラ待ち

  354. そうか?わいは絶賛ハマってるぞ

  355. オープンワールド部分をなくした原神みたいなもの
    最初はともかく今後は原神以上にやることない、キャラ育成コスト重いから新キャラ引いては素材周回するだけ

  356. “例のトラック”に轢かれて異世界へ転移してしまった太公望の物語!

  357. つうかホヨバは作りがすげーーーーわマジでw
    ゲームにしろPVにしろ日本企業とは月と鼈以上の差があるよなw

  358. CSゲーの方が面白いしな

  359. >>350
    いやいや魅力的なキャラ多すぎだろこれから来るやつも
    あの暴走族チームみたいなところめっちゃ気に入ったわw

  360. 亜人の佐藤が出てきた時は笑ったわ
    よう知っとるよな開発してるやつ

  361. ブルアカ、ニケ、なるしお、ゼンゼロやってるけど
    ぶっちぎりでつまんねーのは間違いなくブルアカ

  362. >>350
    めっちゃわかるわ
    まだジャトヤメンバーとかは好きだけど他はゴミばかりだし新キャラも地味でゴミばかり
    ゲーム性はゴミだけどキャラの良いスタレとは対照的だな

  363. 俺はスタレにドはまりしてるからゼンゼロは当分先だなやるとしても

  364. デイリー5分は羨ましいな~

  365. 育成素材絞りすぎてリリース後の全リソース割いても3体しか育て上げられてない
    ディスク厳選してなくてこれだぞ
    一日15分スタミナ消費だけがやれることだから飽きるわ、さっさとコンテンツ増やせ

  366. 9周年迎えた古のゲームfgoを見習え

  367. 原神は風景や音楽が美しいから歩いてるだけでそれなりに楽しかったのに
    手抜きゲー全レスはそういうのがないからクソつまんないマップ画面とジャスト回避ジャストガードの単調アクションゲーをやらされるだけですぐに飽きる

  368. 崩壊3rdをやればいい
    神ゲーやぞ

  369. アクションゲーなのに原神よりアクション少ないしやれる事も少ないしですぐ飽きるわな
    男キャラもイロモノばかりだし無理して男キャラ入れるくらいなら完全に排除すれば良かったのにな

  370. >>304
    gameiよりは全然信用できるぞ
    あそこはそもそもお金の単位にGとか意味不明な記号出してるし
    あとこれモバイルだけだからPCのあるホヨバがさらに大きく引き離す

  371. お前ら学マスみたいな一部の廃課金が支えてるようなゲームを覇権とか持ち上げる癖にこういうアクティブ売上全部あるゲームを中華産という理由だけで下げるのよくないぞ
    ぶっちゃけ鳴潮ですらウマ学マスよりは上だからな

  372. 今時ジャンプできないアクションゲーってやる気おきんのよね

  373. >>372
    このソシャゲの日本でのアクティブ売上どれくらいなの?
    まさか海外ではすごいからとか言わないよね?

  374. イーフト女子がゼンゼロ出来てお前らが出来ないのダサすぎだろw

  375. ブルアカ消してゼンゼロ始めた

  376. だって「やれること」があまりに無さすぎるもん
    エンドコンテンツは強化が進まなきゃどうにもならないしその強化をするにはスタミナが足らない

  377. なら止めて他のゲームやればいいだけ
    FGOなんてチュートリアルで飽きたぞ

  378. >>378
    嫌ならやめろと言いながらFGO下げてるのガイジ過ぎない?w

  379. >>362
    ブルアカ消した方がいいよ、最近アニメも爆死してオワコン臭が半端じゃ無い

  380. >>374
    学マスのアクティブはどれくらいなん?
    興味あるわ

  381. 原神みたいなオープンワールドじゃないしこういう回避ゲーは敵がアホみたいに硬すぎてダルくなってすぐ飽きる
    ソースはエーテルゲイザー

  382. >>239
    ウマ娘開発前から同じことだがw
    大馬鹿か

  383. >>310
    一瞬で抜き返された雑魚がでしゃばんな

  384. ウマは3期と映画爆死で萎えたのでやめた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。