【悲報】海外ゲーマー「オープンワールド、クラフト、強制ステルス… もうやめにしませんか。」
強制ステルス…クラフト要素…みんなは気に入ってるのかもしれないけど…「自分は本当に嫌いなゲームの要素」ってない?https://t.co/w7OcleSfXE pic.twitter.com/rofVqpU5d2
— ⚡Game*Spark⚡ (@gamespark) August 8, 2024
結局敵を蹴散らしながら進んだ方が圧倒的に手っ取り早くて、コソコソ隠れながら進む意味がストーリー上のおままごとしか存在しない
ぶっ壊れビルドを構築するパーツが全て揃って、次の休憩所まで辿り着けば最強の杖が完成する、でも体力が残り1しかなくて敵に見つかったら終わる
という状況で味わえるNoitaの本物のステルスの緊迫感と比べたら子供のお遊びでしかない
たまにある敵倒せない系のホラーが真のステルス
マクガイバーごっこやジェイソンボーンごっこができるゲームを出してやったのに…
ジェイソン・ボーンはステルスじゃねえだろw
イーサン・ハントならわかるが
NPCを殺して奪ったほうがはやいかもしれないが殺したらいなくなるっていうデメリットはあるんだ
ステルスモードの話ではなく「ここは警備が厳重だな…見つからずに行こう」って、
いきなり出来の悪いステルスミニゲームを強制されるやつだと思うぞ
元からクラフトメインのゲームならいいけど
RPGとかでやり込み要素としてのクラフトは微妙なんだよな
世界観の雰囲気を壊す作業を求められる異物が入り込んでる感じ
もっと古いのありそうだけど
ステルス以外の選択肢もください
だから少数派の意見だろ
テンションあがらないの
自分の好きなジャンルのマイナーゲームを布教して流行らせろよ
ポリコレとかQTE好きなやついないから関係ないぞ
レベルデザインの放棄
今のインディーは如何にあらゆる要素を簡略化してプレイヤーに時間かけさせつつ集金性を上げるかみたいな感じになってて呆れる
金金金でゲームへの情熱を欠片も感じない
でもたまについ遊んじゃう
わかる
インディーも色々あるから違うジャンルやればいい
FO4の拠点作りみたいなのがクラフトでしょ
大抵武器素材って何に使うかよく覚えてなくて
素材ゲットしても喜びが即実感できない
それだったら直接武器ゲットした方が嬉しい
剥ぎ取りナイフの鋭利さと耐久度を持つ武器出せよ!と
いい加減現地で武器研ぐ行為の異常さに気付いた方がいいよな
普通は狩りが終わってからやるもんだ
切れ味真っ赤でも殴れるんで、現地で研ぐ事を選択してるのはプレイヤーなんだ
同行者はバレバレとか普通に話しかけてくるとか
リアルもへったくれもない仕様がアホ過ぎるんだよな
DQの鍛冶なんて簡単なミニゲームやんw
あんなので面倒くさいならクラフトゲーやサバイバルゲーなんて何もできない
ゼノブレの鍛冶はやたら回数やらされるしゴミだと思うけど
ドラクエ11は別に許せる範囲内だわ
戦闘中とかアスレチック的アクションとかの中でQTEがあるのは構わない
その時プレイヤーは「オン」だから
カットシーンで急にボタン押させるのは許せない
ムービー見てる間はこっちは「オフ」だから
と言いつつ売れてるジャンルなんなよな
それで売れる間はそうするよね
見た瞬間にあんな広大なマス目に1マスずつ積み木を並べるの?やめとくわと思った俺
元々クラフトゲーならクラフト嫌いは最初からやらんだろ
シリーズの途中からクラフト要素追加される様なゲームの事だろ
家や家具作りのクラフトゲーは要らんなぁ知育ソフトじゃないんだから
更にリワード付きのタイムアタックまであると、殺意が湧くな
MHワイルズがOWっぽい作りになるみたいだが従来型の装備だけしか作れん作りなら直ぐ飽きるぞ
クラフトは自由度が高ければ面白いのかも
自由度という名のバランス調整放棄な
最近はストーリーを考えることすら放棄して投げっぱなしとかどんどん手抜きになってってるのがクソインディ
ゴミ扱いになるよね
コンヴィクション楽しかったろ
敵に見つかると一発アウトのステルスは嫌い
なんでも嫌嫌言ってる奴がゲームにろくに金も出さんやろ
オープンワールドを否定したら売れるゲームなんて作れない
一本道コマンドゲーよりはるかに売れるのが現実だしね
TESやソウルと違って、仲間たちから勇者様勇者様グロッタの南と圧をかけられながら
「何で勇者が野宿しながら鍛冶したり、本筋とは無関係なお使いしなきゃならんねん」という違和感しか無かった。
(´・ω・`)武器に耐久ある奴が一番嫌いだw
(´・ω・`)いちいち直しに行くのがめんどくせぇ
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色んな要素があっていい
何が言いたいかと言うとホヨバは神 -
ポケモンみたいなスカスカ&処理落ち祭りなオープンワールドだといらねえってなるな
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批判意見すら出ないのが本当につまらんクソ要素
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ティアキンみたいなの面倒くさいって思っちゃう
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他プレイヤーのバッグから
アイテムを盗むためのステルスは楽しかった -
素晴らしく運が無いな、君は
これが嫌でやめた -
ゲーム実況見てるとオープンワールドのクラフトゲームは飽きるのも早い印象ある
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バ〇ナムに多い敵が固いだけでプレー時間延ばそうとしてくるゲーム
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お使いクエスト
あんなもんプレー時間を稼いで「ボリュームある」って宣伝文句にしたい嵩増しだろ -
洋ゲーがほとんどこれじゃんw
これ以外になるとやっぱりFPSしか残らないな -
>>9
FFかな? -
海外インディーはクラフトがほんと多すぎる
グラしょぼストーリーなしの島でクラフトとか何が面白いねん -
エルデンリング のクラフトは失敗だったなあ。
単にゲーム性が怠くなるだけなら使われないよね。 -
向こうの感性絶望的に日本人にあってないからどうでもいい
糞国にはふささしい糞ゲー好きなだけやってれば?日本人は作ってないしてめえんとこなんだから自己責任
日本人はいつでも最高級の和ゲー食えるしWWWWWW
ここ数十年洋ゲーとかやってない(生粋のゲーマー -
クラシカルなファンタジー系、銃とか無くてソードスキル等も無し、魔法使い系が活躍出来るのが3DアクションRPGだと中々ない。
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クラフト求めてるやつにはそういうゲームあるしな、ほかのやつにいちいち入れなくていい
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>>15
生粋のゲーマーじゃねえだろお前は -
クラフト系ってゲーム作るのを放棄してるのと一緒だよな
楽しみ方をユーザーに委ねるって最低だと思う -
オープンワールドは平和に暮らしているモブ市民を蹂躙して逃げ惑う様を楽しむもの
不死身の市民が突っ立ってる村の外に敵があてどなくウロウロしていて近づくと襲ってくるフィールドがシームレスに広がっていてもなんも面白くない -
さっきまで敵バンバン〇してたのにいきなりステルスとかあるからな
それだけならまだしも最後に見つかるイベントあって敵を全滅させろとかはぁ?ってなるからな -
>>19
ゲームしたこと無さそうな意見やね -
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ティアキンの悪口かよ許せねぇ
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クラフトの拠点や装備に関係なく話進展のために
貴重なアイテム集めて無駄な物つくれとかブチギレそうになるわ -
マイノリティの意見なんて無視しとけ。
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なにやってもオープンワールド、クラフト、強制ステルスでうんざりするだろ
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クラフトあってもいいんだよ
でもそれを生かせないゲームが多いのも事実 -
ステルスは強制じゃないから楽しいんや
スカイリムでかがんだだけで透明人間の扱いになるの面白かったわ -
>>26
そうやってダサイクルを回して衰退していくんですね^^ -
面白いかどうかは別としてクラフトがおつかいってどういうこと??
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ワイが一番嫌いなのは時間制限やな
ペルソナとかアトリエみたいに期限区切られるの嫌やったわ -
素材拾い集めるのが怠い
デビルメイクライのオーブくらいの引力で自動回収しろ -
崩壊3rdやればいい
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ステルスは見つかったあとの強制戦闘がつまらなすぎる
エイリアンアイソレーションみたいに見つかる=終わりぐらいがちょうどいい
まああれも火炎放射で突破できるけど… -
>>32
ワイ逆だわ…
タイムリミット合った方が楽しめたから今の温いアトリエはちょっと簡単になり過ぎって思っちゃうタイプや -
ゼルダのステルスはただのミニゲームだからOK!
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メトロイドドレッドのエミーみたいなもんか
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アサクリとか言うゴミゲームが嫌いなので強制ステルスゲームは嫌いです
またメタルギアソリッドシリーズもやりません -
クラフト要素ってMMOじゃないとほとんど価値無いだろ
皆で一緒に大きな城や家を作るから面白いのに -
ステルスと言うかハイド系は忍者物なら多少やれるけど洋物のスパイゲーはゴールデンアイ移行やってない
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全部取ったらオープンワールドクッソつまらないものにしかならんよ
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オープンワールドと云う割に自由度がない
>>39
もう強制ステルス処か正面から殴りかかっていくゲームになってた、ぞオリジンズ辺りから。 -
そういうめんどくさい要素を極力なくしたFF16がめちゃくちゃ叩かれたの忘れたのか?
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害人ってアニメも全部奇形しか映ってないゴミやしゲームも数十年前から進化してないfpsしかないしほんと終わってるな?
ほんと隠キャ大国日本でよかった
想像力いや創造力がダンチでほんと助かるわ!WWWWW -
>>42
全部取ったらっていうけど、ユーザーは「新しい発想」のゲームを求めてるんだろ
同じ事の繰り返しでもう飽き飽きしてるわ -
ジェイソンボーンごっこいいな
映画みたいな格闘をゲームで気持ちよく操作しながらできたら売れそう
スローモーションになって↑押して◯押してとかは無しで -
クラフトはマジで何が面白いのか分からんせめて自動収集してくれ
作らせるからそのアイテム使う奴少なくて結局誰も使ってないが多すぎる
普通に買えるアイテムなら戦略の幅広がるのにバカすぎる -
ワイはハゲが嫌い
-
>>42
そういうのなくしたのが原神だしな ゲームとしては糞つまらんアレ -
ティアキンのクラフトはマジで神だったろ
-
>>42
取っ払ってほしい要素にオープンワールドも入ってんねんけど -
誰も否定しないストーリーやテキストのが嫌いだよ
否定しないから宗教性を疑うしストーリー重視で面白かった試しがない
自分の好きなキャラがストーリーで扱い悪いとその時点でやる気失せる
ストーリーや物語のせいで苦しめられた経験ってみんなにだってあるはずのに何故人間って物語を求めるのか? -
🤓「ブルアカは臭くないんだあああああああああウマァァァアアアアアア」
なんやこいつ -
お前がやめろ
なんで嫌なゲーム無理にやってんだ -
>>19
売れてるのはユーザーで楽しみ方を見つけてる様に錯覚するようにデザインされてる奴だろ
本気で砂場だけ用意しましたみたいなのは箸にも棒にも掛からず消えてるんじゃないか -
強い敵居たら勝手にステルス気分になるからな
-
ゲームの歴史やん。
それらがあったからこそ今のゲームがあると思ってグダグダいわず黙ってやってろ。 -
オープンワールドはデッドスペース多くてただ移動に時間かかるだけのが多いからいらん
-
ここに挙がってるオープンワールド以外全ての要素が詰まってる国内No.1MMOのFF14と言うのがありましてね
体験版ちょっと触って辞めたけどマジでストレスがヤバかったわ -
そんなこといってSteamとか上位固定の面子じゃないか
結局みんな好きなんだよクラフト、サバイバル、ステルス -
艦これみたいにキャラがダメージ受けるとドッグとかに入れて時間使って回復させないいけないやつ。あれマジで嫌い
-
>>61
やっぱスキマ産業だよな
そういうの好きな層が買い支えて成り立ってるんだろうな -
>>60
MMOとかファストトラベルが使い放題じゃない時点でやる価値ないわ -
ブレワイはハマってやり込んだけどティアキンは投げた
クラフト要素はまじでつまらん -
装備の効果がランダムに決まるってのがいやだな
手に入れるたびに効果が変わるならそれってもう同じ装備にする必要なくない?って思う -
武器に耐久あるだけのはいらんなあ
HGとMGあるゲーム先にやってたからそれは武器を作る楽しさがあったよ -
FPSやめませんか?
-
オープンワールドが駄目だとは思わんが
ストーリー作るの放棄してんなぁとは思うことはある -
お前ら外国人が美化してたんじゃなかったのかよ...
-
昨今増えてるアホみたいな高難易度の風潮クソ
ボスから3発殴られたら死ぬレベルのやつね
レベル上げても防具鍛えても3発とかするんじゃレベルとか最初から付けんなよと思っちゃう -
やらんかったらええだけやん
-
>>31
何かしらクリアするのにいちいち作らされるからじゃね -
クラフトは例えばクリスタルの武器を作るためには
とある洞窟をクリアしないといけないとかそういう目的になってるのなら問題ない
拠点でちまちまやってるだけで最終装備まで作れてしまうのはゲームデザイン放棄
まぁめったにそんなひどいのは無いけどな(たまにある -
クラフトっていうか素材集めが怠い
集めるのに何十周とかやらされるの頭おかしい -
モンハン結構該当してない?
-
サンドボックス系ゲームは飽きたな
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ドラクエの鍛冶は大成功のファンファーレスキップさせて欲しい、アクセ+3量産する時だるい
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>>75
彼女とか友達と雑談しながら集めるのは楽しいけどなぁ -
>>69
ストーリーなんていらんやろ
そもそもゲームに何故そこまでストーリーを求める理由がわからない
各ゲーム性を阻害しない範囲ならあってもいいが強制などで阻害するならストーリーなんていらない -
エルデンのクラフトなんてまじで息してないけどアレくらいがいっそ丁度よかったりするんだろうか
-
ゼルダの新作もまたクラフトみたいなのでうんざりだったわ
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>>76
素材集めて強い武器作って強い敵倒して〜のモンハンはストイックなゲーム性だけど、やっぱ友達とダベりながらできるコミュニケーションツールの要素がデカいわ -
パルワールドのクラフトは楽しかった
結局資源が自動で溜まるような仕組みがないと
自力で採取していくのだるいのよね -
オープンワールド Aに言って集めてきて Bにいって倒してきて Cに言って・・・
クラフト ベッドを作るためにAに行って採取 装飾品のためにBを倒して採取
全部これ -
正直その系のゲームは飽和してきて飽きたな。
特にクラフト。また昔のRPGくらいシンプルなゲーム出てきて欲しい。 -
うーん
何言ってるかよくわからない
でも最高のゲームは知ってる
FEZというんだ
これを超えるゲームをぼくは知らない -
クラフト要素はオマケであるべき
本当にそのクラフト要素が面白いのであればストーリー展開上こなさなければならないクエストとか戦力の強化に繋がる要素になっていなくてもみんな楽しくクラフトするんだよ
つまんねーもん作っておいて無理矢理やらせるとかゴミもいいとこ -
ホロアースとかもそうだけど、クラフト要素なんかつけたらマジでやる人いなくなるから
ただ街中みたいなところをうろうろできるくらいにした方がいいぞ。
無理にフィールドまで作ろうとして時間かかりすぎたからその間に主力の湊あくあ卒業しちゃうし。 -
ネジ、ワイヤー、鉄板とか素材アイテムが無駄に何十種類もある奴、作者は頑張って色々な製造物にそれぞれそれっぽい必要素材を設定してるんだろうけど、ほとんどのプレイヤーは「揃ってるから作れるな」「足りないじゃん怠い」としか思わない
仮に「ブーメランの素材は針金×5、キノコ×3」とかおかしな設定になってても気にする奴いないだろ
ただ面倒くさいだけだから「工作素材」「食材」「燃料」くらいにまとめろ -
OW要素は特にいまだ素人さんが固執してるしな。
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好きにカスタマイズできるゲーム作ればいいよね
MODみたいにw -
そんなシステムないゲームも普通に沢山あるだろ
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クラフト好きなんだけどな
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クラフトはマジでいらん
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和製ゲームの無意味な寸劇・雑談イベント廃止しろと
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>>15
エア松
空気に向かってへこへこ腰振ってそう -
>>76
してます
大型モンス狩るのはともかく小型の素材とか採取だるすぎ -
いらない要素筆頭はRPGのおつかい系全般だろ
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俺は一人用ゲームなのに無駄にオンラインマルチプレイ要素が組み込まれてる奴が嫌い
セルフレジみたいな手抜きだよ
消費者に頼らずにプログラムで楽しませろよ -
本当に面白いゲームはクラフトしてるだけで楽しいからな
そうなってないなら失敗 -
クラフト要素は大作のついでにあるようなのはダルイけど
主要システムになってるのなら面白いって印象かな -
決められたことを"やらされる"クラフトほどつまらんものはない
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今やゲームなんて大量にあるし
そういうのが無いゲーム選べで終わる話 -
ゲームとかする意味ないよ
寝て見る夢のほうがおもしろい -
あと、ゾンビとかレトロチックゲーとかもいらね
-
ゲームは結局ごっこあそびなんだからその製作者が決めたルール上で遊ぶもんだぞ?
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>>14
戦闘中にもクラフトできて更にショートカットできればよかったんだが、それもう別のゲームになっちゃうしなあ -
>>1
ホワルバのパロディフラッシュか
懐かしいな。 -
最近うざいと思った強制ステルス、
エルデンリングDLCの触れ得ざる翁 -
オープンワールドゲー、引き伸ばされてる感がマジでつらいんよな
移動も、プレイ感も引き伸ばされてて、味が薄い。
要素が広いワールドにまばらに散りばめられてる感がもうなんか虚しいんよな
小粒で味の濃いインディーゲーが流行る理由もわかる -
「敵の弱点ついてうまく立ち回るゲームです」
「ボスには弱点ありませぇぇんwww」
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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ここがあのハゲのハウスね(๑˙❥˙๑)