【悲報】海外ゲーマー「オープンワールド、クラフト、強制ステルス… もうやめにしませんか。」



1: 名無し 2024/08/09(金) 14:53:16.08 ID:pM5Ww3SX0

3: 名無し 2024/08/09(金) 14:59:11.85 ID:zD0xpLFnr
クラフトってただのお使い要素だよな
6: 名無し 2024/08/09(金) 15:06:58.52 ID:WhJAJbGK0
強制ステルスって事は見つかると失敗する系かな?
4: 名無し 2024/08/09(金) 15:00:37.28 ID:3x/wE1Rhr
ステルスゲームの「ステルス」ってただのおままごとでしか無いんだよな
結局敵を蹴散らしながら進んだ方が圧倒的に手っ取り早くて、コソコソ隠れながら進む意味がストーリー上のおままごとしか存在しない

ぶっ壊れビルドを構築するパーツが全て揃って、次の休憩所まで辿り着けば最強の杖が完成する、でも体力が残り1しかなくて敵に見つかったら終わる
という状況で味わえるNoitaの本物のステルスの緊迫感と比べたら子供のお遊びでしかない

7: 名無し 2024/08/09(金) 15:07:33.85 ID:XgugHleAH
>>4
たまにある敵倒せない系のホラーが真のステルス
8: 名無し 2024/08/09(金) 15:08:02.58 ID:zpe0vIuqd
お前らが映画みたいなのやりたいっていうから
マクガイバーごっこやジェイソンボーンごっこができるゲームを出してやったのに…
76: 名無し 2024/08/09(金) 16:48:20.98 ID:J7MqybAw0
>>8
ジェイソン・ボーンはステルスじゃねえだろw
イーサン・ハントならわかるが
9: 名無し 2024/08/09(金) 15:09:37.91 ID:V4LtbnwH0
まあステルスの面白さは分からんな
11: 名無し 2024/08/09(金) 15:12:19.54 ID:NtmfCLll0
ステルスモードで相手のアイテム抜き取るのは楽しいだろ?
NPCを殺して奪ったほうがはやいかもしれないが殺したらいなくなるっていうデメリットはあるんだ
114: 名無し 2024/08/09(金) 17:49:01.88 ID:eiwjZlY1M
>>11
ステルスモードの話ではなく「ここは警備が厳重だな…見つからずに行こう」って、
いきなり出来の悪いステルスミニゲームを強制されるやつだと思うぞ
12: 名無し 2024/08/09(金) 15:13:31.47 ID:SUtvvsYh0
やっぱクラフトはめんどくさいって海外のユーザーも思ってたんだな

元からクラフトメインのゲームならいいけど
RPGとかでやり込み要素としてのクラフトは微妙なんだよな

世界観の雰囲気を壊す作業を求められる異物が入り込んでる感じ

14: 名無し 2024/08/09(金) 15:21:14.05 ID:RWk8mmtkr
ステルスゲーというか工作ゲーならスパイvsスパイの方が先だと思う
もっと古いのありそうだけど
15: 名無し 2024/08/09(金) 15:21:33.76 ID:xc2ftloB0
QTEも
17: 名無し 2024/08/09(金) 15:22:13.18 ID:F38GztNx0
強制ステルスはなくていい
ステルス以外の選択肢もください
18: 名無し 2024/08/09(金) 15:23:17.56 ID:YKL0fk3id
サバイバルクラフトゲームは面白いだろ
21: 名無し 2024/08/09(金) 15:23:33.41 ID:OzcNsytQ0
みんなが面白いと思っているけど自分が嫌だった要素
だから少数派の意見だろ
26: 名無し 2024/08/09(金) 15:40:06.93 ID:RtCkkExl0
ステルスゲーじゃないゲームで強制ステルスは確かに嫌だな
27: 名無し 2024/08/09(金) 15:40:14.39 ID:y9hW87q3d
俺は釣り料理パリィかな
テンションあがらないの
30: 名無し 2024/08/09(金) 15:41:18.55 ID:H8YU9sfb0
企業も売れないジャンルに大金掛けて勝負なんてできんだろ
自分の好きなジャンルのマイナーゲームを布教して流行らせろよ
35: 名無し 2024/08/09(金) 15:45:52.34 ID:YnBvDMK70
皆は面白いと思ってるけど自分は苦手な要素の話だぞ
ポリコレとかQTE好きなやついないから関係ないぞ
36: 名無し 2024/08/09(金) 15:50:38.11 ID:YnBvDMK70
ローグライト嫌いだわ
レベルデザインの放棄
今のインディーは如何にあらゆる要素を簡略化してプレイヤーに時間かけさせつつ集金性を上げるかみたいな感じになってて呆れる
金金金でゲームへの情熱を欠片も感じない
でもたまについ遊んじゃう
187: 名無し 2024/08/10(土) 00:18:22.26 ID:qEZzPonn0
>>36
わかる
191: 名無し 2024/08/10(土) 00:36:29.29 ID:U4GjMDky0
>>36
インディーも色々あるから違うジャンルやればいい
37: 名無し 2024/08/09(金) 15:51:13.38 ID:DToTn2v5M
素材集めて装備作るのはクラフトとは言わなくね?
FO4の拠点作りみたいなのがクラフトでしょ
41: 名無し 2024/08/09(金) 15:57:26.23 ID:DrX7i2Hw0
釣りとか鉱石掘りとかだな
42: 名無し 2024/08/09(金) 15:58:10.18 ID:45EIG7vo0
武器クラフトはマジで面倒
大抵武器素材って何に使うかよく覚えてなくて
素材ゲットしても喜びが即実感できない
それだったら直接武器ゲットした方が嬉しい
48: 名無し 2024/08/09(金) 16:04:53.66 ID:vSyIOkh/0
死にゲーもといパターン覚えゲー
72: 名無し 2024/08/09(金) 16:37:21.57 ID:WhJAJbGK0
モンハンに関してはいつも思う
剥ぎ取りナイフの鋭利さと耐久度を持つ武器出せよ!と
130: 名無し 2024/08/09(金) 18:08:57.46 ID:jml3KXj/0
>>72
いい加減現地で武器研ぐ行為の異常さに気付いた方がいいよな
普通は狩りが終わってからやるもんだ
135: 名無し 2024/08/09(金) 18:10:23.76 ID:eXV/qAwnd
>>130
切れ味真っ赤でも殴れるんで、現地で研ぐ事を選択してるのはプレイヤーなんだ
74: 名無し 2024/08/09(金) 16:38:33.77 ID:G+SCCKjq0
強制ステルスはストレスもたまるが
同行者はバレバレとか普通に話しかけてくるとか
リアルもへったくれもない仕様がアホ過ぎるんだよな
77: 名無し 2024/08/09(金) 16:51:56.56 ID:jqCf1tok0
クラフト全てが嫌いなわけじゃないけどDQの鍛冶みたいにひたすらめんどくさい上に運要素まで絡むのはマジで嫌い
85: 名無し 2024/08/09(金) 17:04:18.13 ID:Xg6mvsYp0
>>77
DQの鍛冶なんて簡単なミニゲームやんw
あんなので面倒くさいならクラフトゲーやサバイバルゲーなんて何もできない
160: 名無し 2024/08/09(金) 18:58:00.77 ID:vOOYXPHa0
>>77
ゼノブレの鍛冶はやたら回数やらされるしゴミだと思うけど
ドラクエ11は別に許せる範囲内だわ
82: 名無し 2024/08/09(金) 17:01:26.73 ID:ZegXKZxj0
ubiゲーあるあるやないか
88: 名無し 2024/08/09(金) 17:06:23.36 ID:PxQp+l/90
QTEって今なん%の人が受け入れられるんだろうな
107: 名無し 2024/08/09(金) 17:29:40.01 ID:/Moe2krLM
>>88
戦闘中とかアスレチック的アクションとかの中でQTEがあるのは構わない
その時プレイヤーは「オン」だから
カットシーンで急にボタン押させるのは許せない
ムービー見てる間はこっちは「オフ」だから
92: 名無し 2024/08/09(金) 17:15:04.92 ID:i0ZtekqW0
もうやめにしませんか?
と言いつつ売れてるジャンルなんなよな
98: 名無し 2024/08/09(金) 17:19:43.63 ID:VZXGkpJ70
新しいゲーム(どっかで見た要素のかき集め)
それで売れる間はそうするよね
128: 名無し 2024/08/09(金) 18:07:34.44 ID:QwqlV2XO0
おまえらマインクラフト大好きやん
見た瞬間にあんな広大なマス目に1マスずつ積み木を並べるの?やめとくわと思った俺
131: 名無し 2024/08/09(金) 18:09:35.30 ID:eXV/qAwnd
>>128
元々クラフトゲーならクラフト嫌いは最初からやらんだろ
シリーズの途中からクラフト要素追加される様なゲームの事だろ
124: 名無し 2024/08/09(金) 18:02:50.38 ID:7Nb2QsMd0
アトリエみたくクラフトが目的のゲームはまだ分かるけど
家や家具作りのクラフトゲーは要らんなぁ知育ソフトじゃないんだから
147: 名無し 2024/08/09(金) 18:30:59.27 ID:ocFAUOvwd
唐突なレースとか
148: 名無し 2024/08/09(金) 18:33:37.68 ID:89PSoOat0
>>147
更にリワード付きのタイムアタックまであると、殺意が湧くな
164: 名無し 2024/08/09(金) 19:31:12.64 ID:4P2/JioZ0
今時クラフト要素無い方が萎えるけどな
MHワイルズがOWっぽい作りになるみたいだが従来型の装備だけしか作れん作りなら直ぐ飽きるぞ
165: 名無し 2024/08/09(金) 19:33:50.41 ID:ItbUIATs0
無いなら無いで満足できるほど他のゲーム性を用意できるのって話だわ
168: 名無し 2024/08/09(金) 19:50:30.31 ID:rYjFoma/0
クラフトはマジで何が面白いのか理解できんわ
170: 名無し 2024/08/09(金) 19:55:22.84 ID:CFvhnEVA0
>>168
クラフトは自由度が高ければ面白いのかも
175: 名無し 2024/08/09(金) 20:03:19.45 ID:TM1ew49X0
>>170
自由度という名のバランス調整放棄な
最近はストーリーを考えることすら放棄して投げっぱなしとかどんどん手抜きになってってるのがクソインディ
169: 名無し 2024/08/09(金) 19:51:02.40 ID:c6qymEhx0
入手加工に作業感増えると途端に負担になって
ゴミ扱いになるよね
183: 名無し 2024/08/09(金) 22:01:10.44 ID:LUe2ayPu0
スピリンターセルからステルスを取ったら何が残るのよ
186: 名無し 2024/08/10(土) 00:10:34.11 ID:G9laJ3OzM
>>183
コンヴィクション楽しかったろ
192: 名無し 2024/08/10(土) 00:40:31.22 ID:Zm+Kp9MV0
スキルツリーですら面倒くさいんだが。。。
195: 名無し 2024/08/10(土) 02:11:56.17 ID:kiX1XgxB0
敵をキル出来るタイプのステルスは好き
敵に見つかると一発アウトのステルスは嫌い
198: 名無し 2024/08/10(土) 02:55:13.48 ID:8b78UUmh0
大多数の意見じゃないもの真に受けたら逆に終わるで
なんでも嫌嫌言ってる奴がゲームにろくに金も出さんやろ
199: 名無し 2024/08/10(土) 04:21:07.36 ID:N61gWD9D0
現代を代表するゲーム挙げたらGTAウィッチャーRDR2エルデンブレワイ原神マイクラみんなオープンワールドなんだよな
オープンワールドを否定したら売れるゲームなんて作れない
231: 名無し 2024/08/10(土) 14:26:20.86 ID:U4GjMDky0
>>199
一本道コマンドゲーよりはるかに売れるのが現実だしね
204: 名無し 2024/08/10(土) 07:06:24.59 ID:RbDRkXeC0
MMOではないドラクエに、クエスト受注てか鍛冶要素は無駄でしか無いわ。
TESやソウルと違って、仲間たちから勇者様勇者様グロッタの南と圧をかけられながら
「何で勇者が野宿しながら鍛冶したり、本筋とは無関係なお使いしなきゃならんねん」という違和感しか無かった。
207: 名無し 2024/08/10(土) 07:12:56.75 ID:+TegFxTG0
アレもコレも出来るが、アレもコレもやらなきゃいけないになってる感
248: 名無し 2024/08/11(日) 08:06:20.12 ID:bf5nneZo0
雑に実装されて蛇足になってるやつとかはコレいるか?ってなるな

 
(´・ω・`)武器に耐久ある奴が一番嫌いだw

(´・ω・`)いちいち直しに行くのがめんどくせぇ
 

 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:01:01返信する
    ここがあのハゲのハウスね(๑˙❥˙๑)
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:01:09返信する
    色んな要素があっていい

    何が言いたいかと言うとホヨバは神
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:03:39返信する
    ポケモンみたいなスカスカ&処理落ち祭りなオープンワールドだといらねえってなるな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:04:11返信する
    批判意見すら出ないのが本当につまらんクソ要素
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:04:44返信する
    ティアキンみたいなの面倒くさいって思っちゃう
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:04:46返信する
    他プレイヤーのバッグから
    アイテムを盗むためのステルスは楽しかった
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:06:21返信する
    素晴らしく運が無いな、君は

    これが嫌でやめた
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:08:06返信する
    ゲーム実況見てるとオープンワールドのクラフトゲームは飽きるのも早い印象ある
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:08:38返信する
    バ〇ナムに多い敵が固いだけでプレー時間延ばそうとしてくるゲーム
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:10:35返信する
    お使いクエスト

    あんなもんプレー時間を稼いで「ボリュームある」って宣伝文句にしたい嵩増しだろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:11:14返信する
    洋ゲーがほとんどこれじゃんw
    これ以外になるとやっぱりFPSしか残らないな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:11:38返信する
    >>9
    FFかな?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:13:00返信する
    海外インディーはクラフトがほんと多すぎる
    グラしょぼストーリーなしの島でクラフトとか何が面白いねん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:13:25返信する
    エルデンリング のクラフトは失敗だったなあ。
    単にゲーム性が怠くなるだけなら使われないよね。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:13:35返信する
    向こうの感性絶望的に日本人にあってないからどうでもいい
    糞国にはふささしい糞ゲー好きなだけやってれば?日本人は作ってないしてめえんとこなんだから自己責任
    日本人はいつでも最高級の和ゲー食えるしWWWWWW
    ここ数十年洋ゲーとかやってない(生粋のゲーマー
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:13:40返信する
    クラシカルなファンタジー系、銃とか無くてソードスキル等も無し、魔法使い系が活躍出来るのが3DアクションRPGだと中々ない。
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:15:46返信する
    クラフト求めてるやつにはそういうゲームあるしな、ほかのやつにいちいち入れなくていい
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:16:20返信する
    >>15
    生粋のゲーマーじゃねえだろお前は
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:17:10返信する
    クラフト系ってゲーム作るのを放棄してるのと一緒だよな
    楽しみ方をユーザーに委ねるって最低だと思う
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:18:20返信する
    オープンワールドは平和に暮らしているモブ市民を蹂躙して逃げ惑う様を楽しむもの
    不死身の市民が突っ立ってる村の外に敵があてどなくウロウロしていて近づくと襲ってくるフィールドがシームレスに広がっていてもなんも面白くない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:19:34返信する
    さっきまで敵バンバン〇してたのにいきなりステルスとかあるからな
    それだけならまだしも最後に見つかるイベントあって敵を全滅させろとかはぁ?ってなるからな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:19:34返信する
    >>19
    ゲームしたこと無さそうな意見やね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:20:39返信する
    朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、りわや、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:21:08返信する
    ティアキンの悪口かよ許せねぇ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:21:14返信する
    クラフトの拠点や装備に関係なく話進展のために
    貴重なアイテム集めて無駄な物つくれとかブチギレそうになるわ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:23:36返信する
    マイノリティの意見なんて無視しとけ。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:23:52返信する
    なにやってもオープンワールド、クラフト、強制ステルスでうんざりするだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:24:23返信する
    クラフトあってもいいんだよ
    でもそれを生かせないゲームが多いのも事実
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:25:59返信する
    ステルスは強制じゃないから楽しいんや
    スカイリムでかがんだだけで透明人間の扱いになるの面白かったわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:27:09返信する
    >>26
    そうやってダサイクルを回して衰退していくんですね^^
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:27:52返信する
    面白いかどうかは別としてクラフトがおつかいってどういうこと??
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:27:59返信する
    ワイが一番嫌いなのは時間制限やな
    ペルソナとかアトリエみたいに期限区切られるの嫌やったわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:28:09返信する
    素材拾い集めるのが怠い
    デビルメイクライのオーブくらいの引力で自動回収しろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:28:24返信する
    崩壊3rdやればいい
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:29:29返信する
    ステルスは見つかったあとの強制戦闘がつまらなすぎる

    エイリアンアイソレーションみたいに見つかる=終わりぐらいがちょうどいい
    まああれも火炎放射で突破できるけど…
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:29:29返信する
    >>32
    ワイ逆だわ…
    タイムリミット合った方が楽しめたから今の温いアトリエはちょっと簡単になり過ぎって思っちゃうタイプや
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:30:14返信する
    ゼルダのステルスはただのミニゲームだからOK!
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:30:44返信する
    メトロイドドレッドのエミーみたいなもんか
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:30:47返信する
    アサクリとか言うゴミゲームが嫌いなので強制ステルスゲームは嫌いです
    またメタルギアソリッドシリーズもやりません
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:30:56返信する
    クラフト要素ってMMOじゃないとほとんど価値無いだろ
    皆で一緒に大きな城や家を作るから面白いのに
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:32:35返信する
    ステルスと言うかハイド系は忍者物なら多少やれるけど洋物のスパイゲーはゴールデンアイ移行やってない
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:32:54返信する
    全部取ったらオープンワールドクッソつまらないものにしかならんよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:34:17返信する
    オープンワールドと云う割に自由度がない

    >>39
    もう強制ステルス処か正面から殴りかかっていくゲームになってた、ぞオリジンズ辺りから。
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:37:09返信する
    そういうめんどくさい要素を極力なくしたFF16がめちゃくちゃ叩かれたの忘れたのか?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:39:04返信する
    害人ってアニメも全部奇形しか映ってないゴミやしゲームも数十年前から進化してないfpsしかないしほんと終わってるな?
    ほんと隠キャ大国日本でよかった
    想像力いや創造力がダンチでほんと助かるわ!WWWWW
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:39:57返信する
    >>42
    全部取ったらっていうけど、ユーザーは「新しい発想」のゲームを求めてるんだろ
    同じ事の繰り返しでもう飽き飽きしてるわ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:44:07返信する
    ジェイソンボーンごっこいいな
    映画みたいな格闘をゲームで気持ちよく操作しながらできたら売れそう
    スローモーションになって↑押して◯押してとかは無しで
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:46:05返信する
    クラフトはマジで何が面白いのか分からんせめて自動収集してくれ

    作らせるからそのアイテム使う奴少なくて結局誰も使ってないが多すぎる
    普通に買えるアイテムなら戦略の幅広がるのにバカすぎる
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:48:45返信する
    ワイはハゲが嫌い
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:51:37返信する
    >>42
    そういうのなくしたのが原神だしな ゲームとしては糞つまらんアレ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:52:41返信する
    ティアキンのクラフトはマジで神だったろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:53:09返信する
    >>42
    取っ払ってほしい要素にオープンワールドも入ってんねんけど
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:54:08返信する
    誰も否定しないストーリーやテキストのが嫌いだよ
    否定しないから宗教性を疑うしストーリー重視で面白かった試しがない
    自分の好きなキャラがストーリーで扱い悪いとその時点でやる気失せる
    ストーリーや物語のせいで苦しめられた経験ってみんなにだってあるはずのに何故人間って物語を求めるのか?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:56:16返信する
    🤓「ブルアカは臭くないんだあああああああああウマァァァアアアアアア」

    なんやこいつ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:58:09返信する
    お前がやめろ
    なんで嫌なゲーム無理にやってんだ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 19:58:41返信する
    >>19
    売れてるのはユーザーで楽しみ方を見つけてる様に錯覚するようにデザインされてる奴だろ
    本気で砂場だけ用意しましたみたいなのは箸にも棒にも掛からず消えてるんじゃないか
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:01:54返信する
    強い敵居たら勝手にステルス気分になるからな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:03:28返信する
    ゲームの歴史やん。
    それらがあったからこそ今のゲームがあると思ってグダグダいわず黙ってやってろ。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:05:41返信する
    オープンワールドはデッドスペース多くてただ移動に時間かかるだけのが多いからいらん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:06:21返信する
    ここに挙がってるオープンワールド以外全ての要素が詰まってる国内No.1MMOのFF14と言うのがありましてね
    体験版ちょっと触って辞めたけどマジでストレスがヤバかったわ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:06:53返信する
    そんなこといってSteamとか上位固定の面子じゃないか
    結局みんな好きなんだよクラフト、サバイバル、ステルス
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:08:15返信する
    艦これみたいにキャラがダメージ受けるとドッグとかに入れて時間使って回復させないいけないやつ。あれマジで嫌い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:10:55返信する
    >>61
    やっぱスキマ産業だよな
    そういうの好きな層が買い支えて成り立ってるんだろうな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:11:34返信する
    >>60
    MMOとかファストトラベルが使い放題じゃない時点でやる価値ないわ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:13:34返信する
    ブレワイはハマってやり込んだけどティアキンは投げた
    クラフト要素はまじでつまらん
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:17:42返信する
    装備の効果がランダムに決まるってのがいやだな
    手に入れるたびに効果が変わるならそれってもう同じ装備にする必要なくない?って思う
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:22:25返信する
    武器に耐久あるだけのはいらんなあ
    HGとMGあるゲーム先にやってたからそれは武器を作る楽しさがあったよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:25:43返信する
    FPSやめませんか?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:25:56返信する
    オープンワールドが駄目だとは思わんが
    ストーリー作るの放棄してんなぁとは思うことはある
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:26:04返信する
    お前ら外国人が美化してたんじゃなかったのかよ...
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:27:54返信する
    昨今増えてるアホみたいな高難易度の風潮クソ
    ボスから3発殴られたら死ぬレベルのやつね
    レベル上げても防具鍛えても3発とかするんじゃレベルとか最初から付けんなよと思っちゃう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:28:46返信する
    やらんかったらええだけやん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:29:08返信する
    >>31
    何かしらクリアするのにいちいち作らされるからじゃね
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:30:04返信する
    クラフトは例えばクリスタルの武器を作るためには
    とある洞窟をクリアしないといけないとかそういう目的になってるのなら問題ない
    拠点でちまちまやってるだけで最終装備まで作れてしまうのはゲームデザイン放棄
    まぁめったにそんなひどいのは無いけどな(たまにある
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:31:06返信する
    クラフトっていうか素材集めが怠い
    集めるのに何十周とかやらされるの頭おかしい
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:34:26返信する
    モンハン結構該当してない?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:37:58返信する
    サンドボックス系ゲームは飽きたな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:39:31返信する
    ドラクエの鍛冶は大成功のファンファーレスキップさせて欲しい、アクセ+3量産する時だるい
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:40:03返信する
    >>75
    彼女とか友達と雑談しながら集めるのは楽しいけどなぁ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:42:15返信する
    >>69
    ストーリーなんていらんやろ
    そもそもゲームに何故そこまでストーリーを求める理由がわからない
    各ゲーム性を阻害しない範囲ならあってもいいが強制などで阻害するならストーリーなんていらない
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:42:46返信する
    エルデンのクラフトなんてまじで息してないけどアレくらいがいっそ丁度よかったりするんだろうか
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:42:47返信する
    ゼルダの新作もまたクラフトみたいなのでうんざりだったわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:43:45返信する
    >>76
    素材集めて強い武器作って強い敵倒して〜のモンハンはストイックなゲーム性だけど、やっぱ友達とダベりながらできるコミュニケーションツールの要素がデカいわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:46:28返信する
    パルワールドのクラフトは楽しかった
    結局資源が自動で溜まるような仕組みがないと
    自力で採取していくのだるいのよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:50:58返信する
    オープンワールド Aに言って集めてきて Bにいって倒してきて Cに言って・・・
    クラフト ベッドを作るためにAに行って採取 装飾品のためにBを倒して採取

    全部これ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 20:53:40返信する
    正直その系のゲームは飽和してきて飽きたな。
    特にクラフト。また昔のRPGくらいシンプルなゲーム出てきて欲しい。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:02:11返信する
    うーん
    何言ってるかよくわからない
    でも最高のゲームは知ってる
    FEZというんだ
    これを超えるゲームをぼくは知らない
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:26:03返信する
    クラフト要素はオマケであるべき
    本当にそのクラフト要素が面白いのであればストーリー展開上こなさなければならないクエストとか戦力の強化に繋がる要素になっていなくてもみんな楽しくクラフトするんだよ
    つまんねーもん作っておいて無理矢理やらせるとかゴミもいいとこ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:32:42返信する
    ホロアースとかもそうだけど、クラフト要素なんかつけたらマジでやる人いなくなるから
    ただ街中みたいなところをうろうろできるくらいにした方がいいぞ。
    無理にフィールドまで作ろうとして時間かかりすぎたからその間に主力の湊あくあ卒業しちゃうし。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:39:25返信する
    ネジ、ワイヤー、鉄板とか素材アイテムが無駄に何十種類もある奴、作者は頑張って色々な製造物にそれぞれそれっぽい必要素材を設定してるんだろうけど、ほとんどのプレイヤーは「揃ってるから作れるな」「足りないじゃん怠い」としか思わない
    仮に「ブーメランの素材は針金×5、キノコ×3」とかおかしな設定になってても気にする奴いないだろ
    ただ面倒くさいだけだから「工作素材」「食材」「燃料」くらいにまとめろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:40:50返信する
    OW要素は特にいまだ素人さんが固執してるしな。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:46:55返信する
    好きにカスタマイズできるゲーム作ればいいよね
    MODみたいにw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 21:48:04返信する
    そんなシステムないゲームも普通に沢山あるだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 22:00:08返信する
    クラフト好きなんだけどな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 22:08:15返信する
    クラフトはマジでいらん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 22:20:42返信する
    和製ゲームの無意味な寸劇・雑談イベント廃止しろと
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 22:23:17返信する
    >>15
    エア松
    空気に向かってへこへこ腰振ってそう
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 22:41:38返信する
    >>76
    してます
    大型モンス狩るのはともかく小型の素材とか採取だるすぎ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 22:46:01返信する
    いらない要素筆頭はRPGのおつかい系全般だろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 23:13:11返信する
    俺は一人用ゲームなのに無駄にオンラインマルチプレイ要素が組み込まれてる奴が嫌い
    セルフレジみたいな手抜きだよ
    消費者に頼らずにプログラムで楽しませろよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-12 23:33:30返信する
    本当に面白いゲームはクラフトしてるだけで楽しいからな
    そうなってないなら失敗
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 00:01:33返信する
    クラフト要素は大作のついでにあるようなのはダルイけど
    主要システムになってるのなら面白いって印象かな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 00:35:44返信する
    決められたことを"やらされる"クラフトほどつまらんものはない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 00:47:08返信する
    今やゲームなんて大量にあるし
    そういうのが無いゲーム選べで終わる話
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 02:07:49返信する
    ゲームとかする意味ないよ
    寝て見る夢のほうがおもしろい
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 04:19:10返信する
    あと、ゾンビとかレトロチックゲーとかもいらね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 07:02:07返信する
    ゲームは結局ごっこあそびなんだからその製作者が決めたルール上で遊ぶもんだぞ?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 09:05:37返信する
    >>14
    戦闘中にもクラフトできて更にショートカットできればよかったんだが、それもう別のゲームになっちゃうしなあ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 09:26:40返信する
    >>1
    ホワルバのパロディフラッシュか
    懐かしいな。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 11:07:43返信する
    最近うざいと思った強制ステルス、
    エルデンリングDLCの触れ得ざる翁
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-13 11:10:14返信する
    オープンワールドゲー、引き伸ばされてる感がマジでつらいんよな
    移動も、プレイ感も引き伸ばされてて、味が薄い。

    要素が広いワールドにまばらに散りばめられてる感がもうなんか虚しいんよな


    小粒で味の濃いインディーゲーが流行る理由もわかる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-14 19:20:36返信する
    「敵の弱点ついてうまく立ち回るゲームです」
    「ボスには弱点ありませぇぇんwww」

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