08.11(Sun)
【悲報】Uberが大量に置き配されてる謎の廃アパート、流石に一線を越える
08.11(Sun)
【炎上問題】艦これ公式がコメント「麻宮先生を叩く奴は日本人じゃないだろ。外人提督は誹謗中傷をやめろ、法的措置しまーす」
08.11(Sun)
【悲報】元るしあさん、他Vtuberの配信ハッシュタグを横取りし問題になる! ファン「ごめん。みけねこ。さすがにこれは敵にならせてもらうね。もう無理だよ。僕は。じゃあね。」10万いいね
08.11(Sun)
女コスプレイヤー「コミケに向かう電車の中でガチでヤバイ事が起きたwwww」
08.11(Sun)
【正論】おじさん「最近の曲は心に残らない!! 心に残らない中身スッカスカの曲にしか触れない若者が気の毒になる」
08.11(Sun)
ドライバー激怒「なんで高速で右に居座るの?あぁ、お盆かで済まされねえよ下手くそ全員死ねバカ」4.7万いいね
08.11(Sun)
Z世代「ゲームキューブとかPS2のゲーム見たら古臭すぎてワロタw こんなん10分でプレイやめるわw」←でも昔のゲームの方が面白かったよな?
08.11(Sun)
「ありふれた職業で世界最強 3期」は10月から放送!! まさかの全16話!!! めっちゃ人気あるのか
08.11(Sun)
【悲報】夏場の男性の体臭に苦言を呈した女フリーアナウンサーさん、企業から契約解除されてしまうwww
08.11(Sun)
【悲報】夏コミ初日なのに誰も話題にしない・・・10年前は毎回お祭り感あったのにな
08.11(Sun)
リメイク版『ワンピース』主要スタッフなどが発表、制作はWITスタジオ!! 監督は進撃の巨人の人! ラフスケッチやイメージボードも公開
08.11(Sun)
ホロVtuberが凄すぎる! 「初見かまいたちの夜」で最初の殺人事件が発生してすぐに状況から真犯人を推測。 さらにトリックの大部分を言い当ててしまい視聴者ざわつく!
08.11(Sun)
フワちゃん活動休止を発表!!!不適切投稿を謝罪も収束せず
08.11(Sun)
外国人「史上最も影響力のあるアニメ? ソードアートオンラインのおかげで現在の異世界や日本のゲームカルチャーが存在するからSAOだね!」
08.11(Sun)
【悲報】昔のアニメをリメイクした作品、今の所ほとんど全滅してしまう
08.11(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』5話感想・・・勝ちヒロインまで負けヒロインムーブし始めるとは斬新!! 前半ゆるゆるだったのに後半怒涛の展開すぎるw
08.11(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』5話感想・・・アトリちゃん=ノエルちゃん! 泣けない機能がないのでどうすればいいの? 笑えばいいと思うよ・・
08.11(Sun)
『逃げ上手の若君』6話感想・・・一度にこんなに首が飛んだアニメが他にあっただろうか! 足利尊氏、武力も魅力も圧倒的すぎる・・・
08.10(Sat)
『天穂のサクナヒメ』6話感想・・・米を食べてパワーアップ!! これが米の力じゃー!
08.10(Sat)
【悲惨】コンビニ「助けて下さい、花火大会が中止になって『きゅうり』が大量に余ってしまいました」
08.10(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』6話感想・・・主人公だけじゃなくパーティの女たちもロリコンだった
08.10(Sat)
【悲報】五等分の花嫁コラボの出張キッチンカー、中身がバレて炎上へwww
08.10(Sat)
【動画】オリンピック新競技「ブレイキン」 スケボー以上に何が凄いのかわからず世界中が困惑wwwwww
08.10(Sat)
【朗報】ホロライブの広告、ガチでエモいと話題・・・一般人にも人気出たのも納得できる
08.10(Sat)
【動画】マック店員、25分後に商品を取り来た客のハンバーガーを廃棄した上に逆ギレして炎上

Z世代「ゲームキューブとかPS2のゲーム見たら古臭すぎてワロタw こんなん10分でプレイやめるわw」←でも昔のゲームの方が面白かったよな?

1:  2024/08/11(日) 10:22:14.74 ● BE:884040186-2BP(2000)
7Qlxcty (1)

83:  2024/08/11(日) 11:00:14.54
>>1
実際にプレイ後

Z世代「は…今のゲームより面白いのばっかやんけ!」

3:  2024/08/11(日) 10:24:24.89
我々がPC98時代のエロゲで抜けないのと似たようなものだろう

7:  2024/08/11(日) 10:25:41.59
寧ろこの辺りから進化をやめてるやろ

8:  2024/08/11(日) 10:25:43.35

no title

9:  2024/08/11(日) 10:25:49.08
グラフィックを原因とするなら見てられないとかの理由になるはずなのになぜ飽きるんだよw

10:  2024/08/11(日) 10:26:04.05
ファミコンやらせたら1分でやめそうw

11:  2024/08/11(日) 10:26:56.96
大して変わってなくてワロタ

13:  2024/08/11(日) 10:27:42.15
ペルソナ3は今年リメイクされたのをクリアしたばかりだ

15:  2024/08/11(日) 10:28:29.20
当時の世代が今やってもきついぞ

16:  2024/08/11(日) 10:28:31.98
マリオゼルダとかグラ以外やってる事同じだろ?当時で既に完成してると言えば良いのか

31:  2024/08/11(日) 10:33:38.61
>>16
むしろマリオやゼルダはグラは大して変わらないけど
基本操作は変わらないようにして、ゲーム性を毎作差をつける努力はしてるだろ

17:  2024/08/11(日) 10:29:26.59
でも、マイクラやってるんでしょ

21:  2024/08/11(日) 10:30:23.17
今やるのは確かにキツイな

23:  2024/08/11(日) 10:30:52.00
Switchとかこんなんやん

25:  2024/08/11(日) 10:32:14.64
ゲームの面白さは見た目とは無関係
UIが古いってんならアリ

26:  2024/08/11(日) 10:32:21.74
初代PSの方がきついだろ
ポリゴンガビガビだしロード長いし

34:  2024/08/11(日) 10:34:26.03
懐かしいと思って今プレイしても、快適さが無さ過ぎてストレス溜まって直ぐに辞めるだろうな

37:  2024/08/11(日) 10:35:15.92
switchもこんなもんじゃね
それとも激しいエフェクトで白飛びして何が何だか訳が分からない状態じゃないとZ世代は落ち着かないのか?

39:  2024/08/11(日) 10:36:15.45
クソガキがチュートリアルがないとゲームもろくに出来ないくせに

40:  2024/08/11(日) 10:36:38.28
ぶっちゃけこの頃から新しいゲームのジャンルって何も生まれてないよね、グラが良くなっただけで
何なら課金してガチャなんか回してる今の方がゲーム性は退化してるとさえ言える

49:  2024/08/11(日) 10:39:45.37
>>40
クラフトサバイバル系はこの時代はまだ殆どなかった
無理やり原型を探せばあるだろうけど、基本的にメモリが足りないからゲーム性が実現できない

42:  2024/08/11(日) 10:37:48.97
5~6年前のソシャゲ見ると2Dだしこれらよりグラフィックのレベル低いと思う

69:  2024/08/11(日) 10:50:04.58
任天堂とかここから進歩してないやん

98:  2024/08/11(日) 11:12:33.41
グラフィックは関係ないって言ってるレトロゲーマーのオッサンも
当時は美麗ドットとかをありがたがってたんだから本質は変わらねえ

121:  2024/08/11(日) 12:15:52.80
つか、今の若者ってそもそも据置型でゲームやらんぞ

125:  2024/08/11(日) 12:20:46.56
>>121
据置型にsteamを含めれば普通にやるけど

137:  2024/08/11(日) 13:07:55.23
ブラウン管テレビでやらないとキツいだろ

147:  2024/08/11(日) 13:49:11.48
原神やった後はもうrpg無理

148:  2024/08/11(日) 14:13:45.71
記憶の中のFF12のグラはダクソリマスターと同じくらい
思い出補正ってスゴイ

154:  2024/08/11(日) 15:01:17.45
ペルソナ3は2006年とかそのぐらいじゃなかった?


 
(´・ω・`)昔のゲームってそりゃもうめっちゃ周回とかしまくって遊んだんだけど

(´・ω・`)今のゲームとか1週して満足して辞めちゃうんだよね・・

(´・ω・`)これは単に俺が年取っただけか?

 
 

 
コメントを書く
  1. 等とほざきながらスマホポチポチしてるんやろwww?

  2. あと部長・・昔のゲームは楽しかった・・ではなく
    その時の自分が楽しかったからだと思いますよ
    ゲームは変わらず楽しいと思います

  3. まあワンダと巨像とかは今やっても面白い
    さすがにグラはきついからHDリマスター万歳だけど

  4. ポケモン害児とかその時代より前に出てきたのにゲーム性微塵こも現在進歩ないけどやってるじゃん?

  5. JK小便パラダイスオンラインのが面白い

  6. 20年以上前ならもう完全にレトロやろ

  7. いちいちテレビに繋がないといけないしなPS2とか

  8. 昔のゲームがキツイのはテンポの悪さとUIの不便さとかやろ

    それがクリアされてる名作は今遊んでも面白いが

  9. 前も見たなこれ

  10. ソシャゲに耐えられるなら余裕だろ

  11. ピクミン、スマブラ、FF10は今遊んでも面白い

    ペルソナ3は仲間に命令できないのにAIアホだから、リメイク版やポータブル版のが面白い

  12. どっちも個人の感想です

    って感じだなゲームくらい好きなもんやれよ

  13. 92年生まれだけど物心ついた時の最初の世代だから綺麗に見えたなぁ

  14. ぶっちゃけFGOなどのソシャゲと比べたら 昔のゲームの方が遥かにおもろい

  15. うちの甥っ子が最近スーファミとかPSのゲームやってて
    見た目は悪いけど面白いって言ってる

  16. うるせえクソガキ
    PONGでもやってろ

  17. クソガキが💢(Xの流れてきたポスト見ただけ)

  18. プレステは昭和

  19. 当たり前

  20. 美麗すぎるカードゲームぐらいの時のソシャゲよりかはええやろ

  21. その当時に奴らにすら馬鹿にされるレベルのソシャゲやってるアホどもがワロタWWWWW
    ウマ害児とかfごとか鼻で笑われるぞ

  22. 今でも新しくドットのゲーム出てきたりするのに
    考え方が老いぼれなんよ

  23. 新しい見た目のゲームって?

  24. PS1とか2のローポリ時代が今一番きついむしろドットのほうがやれる

  25. みんなでやるのがおもろいのよな
    ソシャゲみたいにポチポチやるんじゃなくて

  26. 使いまわし記事

  27. お前が今やってるゲームも20年後には古臭くなるんやで

  28. >>25
    あの時代はグラ以前にまずロードが長すぎてやってられん
    だからロードの短いドットのがマシ

  29. そりゃGCとかPS2のポリゴンは今見ると辛いわ
    むしろ年取ったおっさんでもそう思うわ

  30. それより今のゲームが全然進歩してない方がおかしいわ
    テレビゲームが出てからもう40年以上たつのにいまだにプレイヤーの行動は選択肢を選んで入力、移動は画面に表示された3D空間、下手すると上から見下ろし2Dとか新しいものを作る気全くないだろ

  31. 「昔のゲームの方が面白かった」で面白い原因は昔のゲームじゃなくてそれをプレイしてる若い自分な
    若いころの方が豊かだし経験が少なくて何もかもが新鮮だし感性が豊か

  32. >>31
    VRやれ

  33. スイカゲームや8番線出口の方がよっぽど飽き早いだろ
    実際そうだったしw

  34. ゼノギアスとかも名作とされてるけど今やると絶対きついもんなぁ
    面白さ以前の問題だわ

  35. 絵のクオリティはあまり求めないからな
    そりゃあ映像が奇麗な方がいいんだけどさ

  36. >>32
    ゲーム業界全般の話ならそうかもしれんが、同じ会社のゲームやシリーズモノとかだとスタッフ入れ替わったりするせいで昔の方が面白かったとかザラにある

  37. ゲームは今も昔も面白い思うけど
    やる時間と体力がな…

  38. 昔は量が半端なかったから面白いの多かったな
    PS3あたりから画質頼りでげんなりしたわ

  39. 古いゲームが面白いというより、古いゲームは数の暴力があるから
    何かしら面白いゲームが見つかってしまうだけかと
    最近の

  40. それ以前にZ世代って集中力続かないから10分で辞めるらしいな

  41. >>35
    当時からキツかった
    エヴァブームのおかげでエヴァっぽいからウケただけ

  42. >>40
    インディやソシャゲ含めるなら今の方が圧倒的に多い

  43. 意味わからん
    ソシャゲやswitchってこれぐらいじゃん

  44. PS2で必要な要素は全部揃って後は順当に進化するだけで良かったのに
    要らない物を盛り始めて無駄に高価格化しゲーム離れが始まった

  45. >>39
    インディやソシャゲ含めるなら今の方が量は圧倒的に多い

  46. >>44
    ソシャゲはともかくスイッチはPS3くらいある

  47. まあ、今のゲームは如何に信者から集金するのが
    目的やからゲームの面白さよりも信者に受けるかが大事やね

  48. PS2くらいの3Dが一番気持ち悪いんだよね
    洗練された記号表現から最底辺の写実表現になったというか

  49. 俺もそう思う
    昔の人って感覚バグってたんかな?

  50. レトロゲームで問題ない

  51. >>34
    8番出口は一人で遊ぶもんじゃないぞ
    他人に遊んでる様子見せびらかして初めて完成する

  52. 2000年代前半生まれが最初に触るゲームハードは初代DSが最多だから
    PS2より全然画面荒いんだけどな

  53. これって別にZ世代に限らんよ
    自分はスーファミ世代やけど懐かしさで昔ハマったゲームやったら
    色んな部分が苦痛に感じて10分程度で止めた

  54. >>49
    いやPS2の3Dは解像度上げれば今でも通用する
    気持ち悪いとしたらモデリングセンスの問題

  55. 3dsくらいの性能と思えばそりゃ古臭いわ

  56. この時からシステムは大して進化してないからな
    グラの問題だけだな

  57. 早苗さんも30歳か

  58. 懐古補正のないレトロゲーは無理だわ

  59. 正直モンハンも昔のやっても面白くないと思うわ
    だからリメイクみたいな方がありがたい

  60. FF7は最近の技術でリメイクしたら不気味の谷化して逆にキモくなった

  61. FC,SFC世代だけどPS1,SSならまだロマサガタクティクスやデビルサマナー、悪ドラ夜想曲とか今の世代がやっても面白いと思うゲームはあると思う
    ただPS2以降は割と画質勝負になってきてたから今のゲームの劣化版みたいな感じになると思う
    2Dは余り進化してないけどPS1~PS5と3Dは著しく成長したからね
    ただ全く無い訳じゃなくてDCのアトラスのディスピリアとかPS2のかまいたちの夜2,3とか今でも面白いと思う
    パズルゲームとか2D格闘とかも普通に楽しめるでしょ
    結局内容次第じゃないかな?

  62. 老害こどおじわらわらで草

  63. マリオサンシャインは今でもいけるやろ

  64. グラが先端であることを売りにしてたゲームは陳腐化してるけど
    そもそもドットが芸術的なゲームとかFFTとかベイグラントストーリーみたいなのは
    絵作りはあのバランスで完成されてるから今見ても全然良いと思うけどな。

  65. 青春汚されたと思ったジジイ共がピキってんのか

  66. グラが荒いのは許せるんだけどFPSが低いのとか極端に処理落ちするゲームはもうやりたくないな

  67. こどおじって20代後半とかどんだけ年とっても30代前半の事を指してると思ったら30後半とか40代、50代の本物のおじいちゃんレベルの奴もいるんだな・・・

  68. 画像にあるゲーム、スマホゲーの大半より普通に面白いんだよなぁ

  69. >>62だけどごめん。ロマサガじゃないね。FFタクティクスだった。
    >>65thx

  70. ポリゴン創成期はキツイよな。ドット絵ゲームの方が洗練されてる

  71. steamとかやるのは一般人じゃなくてゲーマーの類じゃん…

  72. 流石にGCとSwitchが同じに見える人はゲームの話題避けたほうが無難かも

  73. おまえらがやってるブヒッチと変わらんやろ

  74. 今から遊ぶにはキツイのは当たり前やろ

  75. ホヨバゲーやったら国産のゴミ触れなくなったわ
    お金浮いたしサンキュー原神

  76. そもそもお前ら人生辞めてるじゃんw

  77. またこのガキのツイートか

  78. >>64
    ペパマリRPGのがやるわ リメイクというかリマスターは色々余計な付け足しで台無しになっちゃったが

  79. PCやPS5で遊んだ後にSwitchのゲームも世代間感じてキツイ
    グラはショボいのにロード回数や時間マシマシでイライラする

  80. 初代バーチャファイターのあのカクカク感は今みるとヤバイな

  81. FE烈火の剣やってるけど最近のゲームより面白いわ

  82. 2024/08/11(日) 10:37:48.97
    5~6年前のソシャゲ見ると2Dだしこれらよりグラフィックのレベル低いと思う

    そんなわけないやん
    FGOですらPS3レベルだ

  83. かまいたちの夜シリーズは
    初代(SFC) > 2(PS2) > 3(PS2) > 真かま(PS3&VITA)(ゴミ)

    ジャンルによっては逆転するモノもある

  84. 同じ画像使ったスレをまた立てて少しは画像変えろよwwww

  85. >>84
    輪廻彩声というゴミを越えるゴミもあった

  86. 何度このネタ繰り返しやるの?

  87. さすがにFF13ですら今やると結構粗く見える

  88. 何度繰り返しても面白い迫真空手部ってやっぱ凄いコンテンツなんだな

  89. スマブラdxはとんでもねえ美麗グラだと思ったのに今見るとゴミ過ぎてびびる
    やっぱSPはすげえわもう切断バグで終わったけど

  90. PS2時代は現代からすると現代の劣化版だらけで一番つまらんだろ

  91. PS3もレトロゲームだろ

  92. スマブラはつまんなくなったわ

  93. 鬼武者、流行り神
    はよく遊んだな
    最近のゲームはオープワールドゲーかFPSで銃撃つゲームの2種類しかないイメージだけどそれ以外でおすすめのゲームある?

  94. PS2、1はクソゲーの数もトップクラスやからのお

  95. よく考えると昔のくそ難易度のゲームとかよくやってたよなマゾかよって思う
    今の自分もできないけど忍耐力ない若い世代とか無理やろ

  96. 毎年おなじ話題まわしてない?

  97. やらおん 2022.02.11 288コメ
    【速報】若者「20年前のゲーム古臭すぎて草、10分で飽きたわww」

    やらおん 2023.03.18 295コメ
    令和キッズ「20年前のゲーム古臭すぎてビビった! 多分10分で飽きるわwww」

    やらおん 2024.02.26 349コメ
    Z世代「20年前のゲーム、古臭すぎてビビった!10分で飽きるわw」

  98. SFC →スゲー半透明
    PS →ポリゴンスゲー
    PS2 →ポリゴン増えてなめらかスゲー
    PS3 →HD綺麗 ←ここまで30倍ずつ進化 ←Switch&スマートフォンゲーム
    PS4 →なんか綺麗になった? ←ここから5倍ずつ進化 ←最新のスマートフォンゲーム
    PS5 →綺麗になった? ←この辺りから視覚限界にぶつかった

  99. グラばかり言われてるが
    SFCから64psくらいまでは
    子供の頃の記憶よりだいぶ操作性(慣性)やカメラが酷かった

  100. 確かこれツイートした奴ってオッサンじゃなかったっけ

  101. スイッチがバグ多すぎて処理落ち酷いからクソに感じる
    ほんとはPS3より上なはずなんだけど
    ps4は1番出来良いんちゃうか

  102. ポリゴンできついのはDSとPS1とサターンくらいのやつ
    ドットはスーファミは普通にいけるけどファミコンはさすがに無理だし
    GBAあたりもきつい

  103. 当時はこんなローポリゴンでもレベル高いとされてたからねえ
    FF7なんて今見たらショボすぎるしFF10でも今の基準だとショボく感じる

  104. 3DSでドラクエ8とスマブラできるのすごいわ

  105. >>99
    ps5は処理がめちゃくちゃ速い
    映像は変わらん

  106. ハリボテみたいのが最近の?技術やアイデアは磨かずコスト意識だけ進化したのか

  107. ゲーム自体は今やっても面白いとは言えんが
    ゲームショップやあの時代の空気感や熱量はすごかったよ
    不満要素を作って課金で解決なんてのが面白いと思うなら勝手にやっとけ

  108. >>92
    現行ゲーム

  109. 女神転生シリーズはドットでいいわ
    あのこんぴゅーたー感が良かった

  110. ペルソナ3は昔のローポリの方が味があって良かった

  111. そりゃまぁ当時なら……の話であって
    今やりたいかと問われればNO
    懐古厨って連中でもなければなw

  112. >>101
    2001年生まれという、言ってることが本当なら23歳だな。まぁおっさんとも若者とも言える

  113. Z世代って機械に詳しくない馬鹿なのか?
    GCの画像上げてるけどSwitchがPS3未満な事知らないんだな
    スマブラDXもSPも大してグラフィック変わってないから比べるならPS2とPS5で比べるべきだなそれかスマホ

  114. PS/SS でローディングとかいう禁断の箱が開けられたのが本当に地獄だったな
    っつっても 64 は変なコントローラにしやがったせいでこれはこれで苦痛だったが

  115. トルネコの新作出してくれ😭

  116. 俺だけがシャドウハーツのよさがわかっている 
    ああいう作品はなかなか巡り会えん 

  117. グラなんて10分やってりゃ慣れる
    問題は操作性やUI

  118. >>113
    それが多分嘘
    というかわざわざこんな画像集めてくるのわざとらしい

  119. グラが悪い分には我慢ができるがロードの長さだけは無理
    スイッチでもキツイわ

  120. グラよりゲームのシステム面とかで辞める方が多いと思う
    今のゲーム親切すぎて温く感じる

  121. 作品による&その人の好みによる
    以上

    まあレトロゲーから最新のゲームまで分け隔てなく楽しめる人間が
    一番の勝ち組には違いない

  122. >>117
    世界観共通の続編でるよな
    ペニーブラッドだっけ?

  123. 最近のゲームもいいけどファミコンとかスーファミのレトロゲーってたまにやりたくなるんだよね…

  124. 昔のゲームはグラ面よりも操作性・ロードといったUIで辛いなってなる

  125. 最近アーカイブスで天外魔境ZIRIA(1989年製)クリアしたぞ
    不便な点は多いにあったりシナリオ上倉庫のアイテム全没収とか
    無茶苦茶なゲームだったがまぁ面白かった
    あと古いゲームだがボリュームすごくて50時間以上かかった

  126. じゃあフォートナイトもそろそろキツイやろ

  127. 昔があるから今があるのに馬鹿なんか?

  128. Z世代とかPS5買う余裕ない連中ばかりやろ
    Switchのグラフィックで語ってるわけじゃないよな

  129. >>126
    どんだけ暇やねん

  130. 今のゲームはグラ良いけど
    ポリコレ押し付けてくるからなぁ

  131. >>130
    そういうのはsteamのプレイ時間1000時間とか行ってる奴に言えよ

  132. >>131
    20年後とかに『あの時代は狂ってたなーw』って
    笑い話に出来ればいいんだけどね…

  133. 早苗ちゃん、結構昔の世界から幻想郷入りしたのな

  134. >>134
    そりゃ風神録って2007年やし

  135. それは違うぞクソハゲホモエイズやら管!
    最近のゲームはクリアまでにかかる時間が長過ぎるのだ!!
    70時間超えるものもザラにある!!!
    そんなゲームを何周もやるのは誰でもしんどいんだよ!!!!
    強くてニューゲームで時短できたとしてもな!!!!!!

  136. Switchでファミコンのゲームのcmしてんのにな

  137. むしろ最近のスマホゲーやらインディーズゲームの類は
    FC末期のクソゲー乱発期を思い起こさせるものがある

  138. ただのアフィ用釣りアカウントじゃん
    同じ構文で別の年のゲームポストしまくってる

  139. 今のゲームだって同じ事言われるだけ

  140. >>100
    そもそも当時は右スティックがないから視線操作という概念がほぼなかった

  141. その時代のゲームを楽しんだ世代でも、今やると結構古臭くてきついものはあるので
    UIとか演出とかあれこれ手を入れたりマスターで遊びたいとは思う
    そういうものとして古さを感じずに楽しむなら、それこそSFC末期くらいの煮詰まったアクションゲームくらいじゃないか? それでもフルプライスは出せないけど

  142. モンハンとかフロムのゲームは今のほうが売れてるし…

  143. んほぉ!Z世代叩くのたまんねぇ!

  144. ゲームにもよるけどな
    風来のシレンとかならくっそ古いのでも楽しめるけど3D系はPS2どころかPS3でもきついのあると思う

  145. ロードランナーやらしてみたいわ

  146. 最近、30年前のセガサターン版デイトナUSA遊んでみたけど
    画面はクッソ荒いしフレーム数は少ないけどクッソ面白かったけどな

  147. むしろ面白かった頃じゃん

  148. PS5なら
    過去のゲーム機 を画質もそのままに再現出来るの

    例えば セガサターンのレイデイアンドシルバーガンとか

  149. 艦これなんて35年前の世界からレジェンドですって起用されたりするんだぞ
    もうげんなり

  150. GCもPS2もテイルズオブシンフォニアだな

  151. Z世代叩き
    老害懐古
    原神age

    いつものやら禿

  152. PS2が一番ゲームした頃だよな
    ゲームキューブって思ったより売れなかったんだっけ?前の世代の64の方が売れまくったとは聞いたが

  153. その時代の先端で娯楽も少なかったからクソゲーでも楽しめたんやろ
    今更昔のグラでゲームはできんぜ

  154. >>152
    【速報】若者「20年前のゲーム古臭すぎて草、10分で飽きたわww」 2022.02.11
    令和キッズ「20年前のゲーム古臭すぎてビビった! 多分10分で飽きるわwww」2023.03.18

    しかも焼き直しだからな

  155. >>2
    今も昔のゲームもどちらもつまらないよ。
    それは歳をとったせいだと思う。

    だけど若い時は、その時のゲームも昔のゲームも楽しめたよ。
    昔からそうだけど、古いゲームはクソ派はゲーム好きじゃない人でしょ。

  156. z戦士は滅ぼせ

  157. >>153
    ゲームキューブは全然売れなかった
    64は日本ではセガサターンより売れなかった(北米ではそこそこ)
    暗黒期

  158. だいたいそういうやつはやめてないし、なんなら終わってから「10分でやめようと思ったけど感動した」の2段構え

  159. Z以降のゲームにおけるコスパの定義が違うらしいね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。