08.10(Sat)
台湾人女性「日本は戦争の被害側の映画(火垂るの墓・この世界の片隅に)はたくさん作るけど、加害側の映画は全然作らないよね」X発狂
08.10(Sat)
【悲報】キャンプブーム、「お前肉焼いてるだけじゃん」に反論できなくて衰退する
08.10(Sat)
👩女さん「『名もなき家事たち』を全てイラストにしました。男性はこれを見てどう思いますか?」
08.10(Sat)
炎上した艦これの新キャラ絵師さん「殺〇予告とか、身の危険を感じるようになってきた。警察相談します」艦これガチ勢怖い😰
08.10(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、ライブ開催が決定するもマスPから不満が続出する 「声優よりキャラにライブさせろ!!!」
08.10(Sat)
X漫画家「地球はもう人類が住める惑星ではないのかもしれない」「首都圏に大地震がきて電気が止まったら災害より熱中症で死ぬ」
08.10(Sat)
【!?】『テコンダー朴』にヤスケ登場! 侍の起源が黒人か朝鮮人かで対立が発生
08.10(Sat)
アニメーターさん、ウマ娘の制作会社にブチ切れ「この会社はブラックな金額を提示してきます。他のメーターさんは引き受けないよう気を付けて!」
08.10(Sat)
【悲報】お前ら「今から買い占めしてるやつはアホww」→でも実際これで地震来たら買い占めしなかった奴ただのアホじゃない?
08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)
08.09(Fri)
【終了】とらのあなさん、Visa・Mastercard利用停止へ・・・・
08.09(Fri)
【朗報】KPOPというコンテンツ、弱者男性・チー牛が一切寄り付かないwwwww
08.09(Fri)
【悲報】元るしあさん、嫌いだったと噂のホロVtuberが引退→とんでもない配信をするwwww
08.09(Fri)
X女性、続々と男は臭いんだよ!!と合唱し始める!「体臭ケアできない臭いチー牛おじは家から出るな」
08.09(Fri)
【朗報】ラノベ界の最終兵器、「千歳くんはラムネ瓶の中」がTVアニメ化決定!! このラノ上位常連のラブコメ作品
08.09(Fri)
【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
08.09(Fri)
【悲報】ホロライブさんの株価、暴落しすぎてパスタ以下になっていた・・・
08.09(Fri)
【悲報】ミスコン出場の女子大生「50歳くらいの男性?恋愛対象になるわけがない、親と同じ年の人だよ?」→弱者男性ブチギレで大炎上
08.09(Fri)
「フワちゃんのオールナイトニッポン0」打ち切りwww 乗っ取られましたーって言っておけばこんな事には・・・
08.09(Fri)
『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!』後編が今日から公開するも2期の発表は無し!!
08.09(Fri)
【漫画】チェンソーマン2部、最新巻売上が全盛期から激減・・・映画ルックバックがバズったのに何故
08.09(Fri)
【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww

X漫画家「地球はもう人類が住める惑星ではないのかもしれない」「首都圏に大地震がきて電気が止まったら災害より熱中症で死ぬ」

WS107700.jpg
2:  2024/08/10(土) 01:04:17.80
亜月ねね @azuki_nene 8月8日
猛暑の中の大地震、ガチで危険

no title

4:  2024/08/10(土) 01:04:55.15
地下は涼しいぞ
5:  2024/08/10(土) 01:05:02.68
死体が腐って疫病流行ると思うよ
7:  2024/08/10(土) 01:05:23.89
思考実験として実際にどうすればいいと思う?
10:  2024/08/10(土) 01:05:47.50
今年の夏の猛暑は去年までの夏よりさらに酷暑じゃね?
日本の夏は人が住める環境じゃなくなってる
「人新世」って言葉が示すように、資本主義が地球規模で環境を壊してしまった
11:  2024/08/10(土) 01:06:10.37
地球もまた生きているという視点で見ると
コロナでリセットしようとしたが全然数が減らなかったので次は自然災害
16:  2024/08/10(土) 01:07:13.91
首都圏住みで電気が止まった場合、この季節で数日生き残るためにはどうすればいいと思いますか?
55:  2024/08/10(土) 01:15:52.48
>>16
北海道まで来るまでいく
66:  2024/08/10(土) 01:18:07.15
>>16
穴掘って地下にいる
18:  2024/08/10(土) 01:07:29.31
ホームレスの人とか夏でも生きてるからなんとかなるっしょ
23:  2024/08/10(土) 01:08:12.69
>>18
夏と冬にかなり死んでるぞ
だからホームレスが少なくなってる
20:  2024/08/10(土) 01:07:49.99
寒いは厚着すればまあなんとかなるけど暑いはな…
26:  2024/08/10(土) 01:08:42.13
奇跡の福島再稼働でプロジェクトXだろ
30:  2024/08/10(土) 01:09:47.06
火の鳥未来編みたいに、冗談抜きで地上に人が住めなくなる
かといって地下に住めるかというとこれまた難しそうだが

no title

no title

no title

no title

50:  2024/08/10(土) 01:14:05.36
>>30
現時点で地下に住環境が伸びてないんだから無理なんだろうな
125:  2024/08/10(土) 01:44:01.32
>>30
各都市がそれぞれのAIで管理されてて最後は各都市のAI同士の喧嘩で全部滅びるとか、もうね。
136:  2024/08/10(土) 01:49:37.80
>>30
ニューヨーク、北京、レニングラード、トーキョーは判るけどもう一つは何処だ?
32:  2024/08/10(土) 01:10:09.59
山に登ればいい
涼しいぞ
38:  2024/08/10(土) 01:11:24.84
東京一極集中とかわざと災害対策と両立できない政策してるとしか思えない
台湾並みにシェルターとか整備されてないとおかしい
45:  2024/08/10(土) 01:12:11.06
冷房ないと東京に住めないなら分かるが
冷房ないと地球に住めないは言いすぎでは?
46:  2024/08/10(土) 01:12:19.31
20世紀は地球がもたーんをテーマにしたマンガも多かったな
最近は逆になさすぎるけど
47:  2024/08/10(土) 01:12:48.41
北海道の地価が上がっていくな
このまま気温が上がり続けたら本州はゴミになっちまう
62:  2024/08/10(土) 01:16:49.13
三体でも未来の人類は地下で暮らしてたし割と過渡期なのかもしれん
63:  2024/08/10(土) 01:17:33.84
no title
71:  2024/08/10(土) 01:19:03.18
海を冷やして空気を冷やす
182:  2024/08/10(土) 02:15:31.94
よし、ロシアに住ませてもらおう
206:  2024/08/10(土) 02:31:09.96
そらシャアもアクシズ落とすわ
216:  2024/08/10(土) 02:39:06.20
たしかに同じ被災するなら真夏より真冬のほうがましだよな…
217:  2024/08/10(土) 02:41:13.92
>>216
そのとおりだけど場所による
東北な北海道だとすごく寒いのでは
245:  2024/08/10(土) 02:58:53.89
首都圏で危険なのはやはり利根川流域だろうな。
251:  2024/08/10(土) 03:03:24.06
ほんと電気に縛られる生き物になっちまったな

 
(´・ω・`)年々どんどん暑くなってるからなぁ、マジで酷い・・・夜ですら暑くてクーラー止められない

(´・ω・`)10年後とかどうなってんだろうな
 

 

 
コメントを書く
  1. 地震は環境破壊は関係ないだろ

  2. ワイ未来人やけどジャップランドは第三次世界大戦で核落とされて滅んでたでw

  3. 地球が住める環境じゃないなら
    勝手に月でも火星にでも行けばいいのに
    止めないから

  4. もう何年もエアコン使ってないけど快適に暮らせてるけどな
    窓開けてたら普通に涼しいじゃん

  5. 大げさで草

  6. 都市に留まる前提で草

  7. >>4
    温度感覚狂った爺婆かよ

  8. 東京よりかはマシだけど北海道も昔より暑くなってるしな

  9. 日本が終わったくらいで地球が終わったっていうのやめてくれますか
    たかが極東のちっさい島国程度で大げさなんよ

  10. 都の太陽光パネル必須にする施策は妥当だったんだね

  11. ちゃんと水分とって無理して動かんかったら熱中症なんかならなくね?

  12. 今年の正月に地震あったじゃん
    寒さで死ぬんじゃないかと言われていたが実際はどうなった?

  13. >>9
    地球灼熱化は世界中の問題やで

  14. ルマルエーズはル•マルセイユ又はラ•マルセイエーズでパリなんじゃないの?

  15. エアコンの排熱が消えるから涼しくなるかもな

  16. これが消しゴムマジックか

  17. 地球温暖化の原因は中国だからあいつらなんとかせなどうしようもない

  18. でもね、日本には「四季」があるんだよなあ

  19. あれ、やらおん見れなくなってたの俺だけ?
    禁断症状で頭がどうにかなりそうだった

  20. そら何人かは死ぬかもしれんが
    その程度で絶滅するほど人間は弱くないだろう

  21. 縄文時代はもっと暑くて関東平野が水浸しでも人類は生きてきたんだからへーきへーき

  22. >>21
    その頃の寿命30年とかだろ

  23. 地球は大げさすぎ、日本以外の熱帯圏の人たちどうなんだよ

  24. 黒人の肌がなぜ黒いと思う?
    太陽に強くなるためだ
    色白の日本人は生き残れない

  25. >山に登ればいい
    夏登山の紫外線受けた事なさそう

  26. 贅沢だな適応出来ないならそれまでよ

  27. >>18
    もはや二季しかないだろw

  28. 2030年には寒くなるから平気平気

  29. 東京中の電気が止まったら
    逆に涼しくなる可能性

  30. >>22
    そのバカすぎるコメントの意図はなんなんだ?w

  31. >>18
    いうて今の日本で四季を4つとも全て実感できるか?
    去年とか9月になっても夏日が続いて、10月から一気に1日6度ずつのペースで気温が落ちた時期があったやろ

  32. >>24
    髪も目も黒っぽいアジア人はそれなりに進化してるだろ

  33. どんな環境になろうと生き延びることが出来ないヤツはは消えて
    生き延びるヤツが生きていくだけ
    生物誕生以来ずっと変わらないルール

  34. エアコンは室内の熱を室外に捨てその過程で発熱もする
    トータルでは気温を上げる囚人のジレンマ状態の仕組み
    一斉に使うのをやめれば全員が平等に我慢して耐えられる程度の暑さに落ち着く

  35. 人類の悪行関係なく地球そのものに暑い時期と寒い時期があるってどこかの偉い人が言ってたから大丈夫よ

  36. コロナは人的なんだから、地球がどうこう関係ないだろ何言ってんだ…

  37. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
                  ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
                ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
               ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
               ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
            ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
           ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  38. また数億年経ったら氷河期来るんだし待てば良いよ

  39. >>36
    だからコロナは人口減らすためにわざとバラまいたんだって
    そこまで効果はなかったけど

  40. >>34
    熱を蓄積しやすいコンクリートと、風通しを悪くするビル群があるから大して変わらんよ
    沖縄がなぜ本州より涼しいかというと、あっちは島で風通しが良いからな

  41. >>23
    日本では信じられないような猛暑が連日続いているようですね。
    赤道直下、北緯一度、熱帯雨林気候のシンガポール、さぞや暑いのでは・・・・と思われる方も多いのではないでしょうか?
    しかし、日本の夏に比べたらシンガポールの暑さは大したことありません。
    調べてみるとシンガポールの観測史上最高気温はなんと36℃!
    余りの大したことなさに驚きです!
    実際、天気予報を見ていても最高気温が35℃を超えることはまずありません。
    最近、日本から到着された留学生の皆さんも「意外に暑くないですね~」「これなら楽勝です!」と意外そうに話しています。
    そうなんです。シンガポールの暑さは日本の夏に比べたら暑くないのです!

  42. >>1
    地球が滅びるのは、ユダヤ人が壊しているから
    ユダヤ人は火星から来た宇宙人

  43. オーストラリアだっけ? 50度くらいの気温で地下居住の村があったはずオパールが取れる産地で

  44. >>2
    オイラも未来人、米帝がつながっていた事実を葬り去るために、劣等民族はほぼ全員、核攻撃よって、列島ごと殲滅されたよ
    韓国や台湾独立派も用済みになったから、国連軍が掃除していった
    中国とロシアがマジギレして、米帝等西側と核戦争を勃発させようとしていたら、イスラエルがムスリムによって占領されて、ユダヤ人が虐殺され、アメリカは自然消滅したぜ
    今は、中国とロシアが対立してやばい状態だ

  45. シベリアやアラスカでも行けば?
    土地余りまくってんぞ

  46. >>22
    医療や住環境が悪かったから赤ん坊や老人が死にやすかっただけで
    生物的なスペックは縄文人と現代人は大して変わらんぞ

  47. 今世紀の中ごろには世界人口は減少し始めるし環境問題なんてのはいずれ誰も問題にしなくなる

  48. >>45
    土地が余ってるはウソ
    アソコはヤバい連中が屯して実効支配してやがる

  49. とっくの昔に死んでたはずの弱者がテクノロジーの力で生きてるだけで何もなくなったら強者だけが生き残る状況に戻るだけ

  50. どっかの山の上にペンションでも建てて暮らすかな。時々買い出しに街に出たいから中央線が通っている長野の辺りなんかがええな。ハイジの爺さんみたいな生活をするの。

  51. >>19
    俺も見れなかった
    環境によるのかな

  52. >>19
    俺も見れなくて困ったぜ
    やはり知られたくない事実があったんだろうな
    情報統制をする卑劣な日本と米帝、ユダヤ人を許さない

  53. 強い個体は生き残り弱い個体は滅びるだろう

    我々は試されているのだ

  54. >>50
    もろこ師のおっさんを参考にするといいぜ

  55. >>46
    電気が止まればその頃と似たような環境になるのでは?

  56. >>17
    あいつらはあいつらで洪水と干ばつをエンジョイしてるから

  57. 太陽光発電のマンションに行くか、東京なら新築は義務化でしょ。生き残るんでは。

  58. 実際SFとかでよく見る、ガスマスク着けないと外を歩けない世界に近づいてきてる気はするわ
    エアコンなんてものが無ければ今頃本州以南の人間2割くらい死んでそう

  59. エアコンの為に自然を破壊していくんだからなぁ

  60. もう地球が持たんのよ
    そんな時代に子ども作っても地獄を味合わせるだけだ
    だから俺は今日も弱男人生を歩み続ける

  61. >>60
    てか頭よくて偉い人でもそういう考えの人いるよね

  62. 川崎のコンビニでトイレに座ったまま死んでたホームレスとか去年の今頃見たし普通にホームレスは暑さで死んでる

  63. 日本が生き残るには
    もうシベリアを獲りにいくしか無い

  64. 環境問題なんてはいずれは人口減少でいずれ解決されるんだよね
    人類の対処する問題は高齢化と人口減少になる

  65. >>4
    どこに住んでたらそんな感想になるんだよ
    北海道の最北端か?

  66. ニートの終末願望、その癖一番惨めに生きようと悪足掻きする連中
    真っ先にこいつらが死んだ方が世のためなのにな

  67. 千葉の市原に住んでるんだけど、実家のある銚子に帰ると
    うわっ涼しっってなる

  68. 食品関係すぐ腐るだろうしあの人口で下水止まったら地獄だろうし
    ゲリラ豪雨とか台風もあり夜もすぐ暗くなるしで
    災害時窃盗とか犯罪も地方の比じゃ無いだろう。

  69. 人間の脳を電脳に移せる時代が来ても
    結局地震で物理的に鯖が壊れたら終わりだもんな
    人類オワタ

  70. >>55
    地球全体で電気が止まったら、環境のせいで死に始めるよりも
    まずは国家間での大規模な戦争が起きてリソースの奪い合いが始まる

  71. ゴミサイトいつ復帰したんだ?

  72. >>71
    復旧

  73. >>1
    コロナで思ったより人類が減らなかったから酷暑になってるってのは面白いな
    タイミング的にピタリじゃん

    コロナ対応が上手くて世界の手本になってしまった日本をまず滅ぼすために
    南海トラフがくるってのは上手い展開

    南海トラフ→混乱に乗じて台湾侵攻のコンボかませばかなりいいと思う

  74. >>69
    楽園追放では宇宙空間に置いてたな

  75. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、ら。わ、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  76. >>13
    人類を減らす作戦
    それにはAIの活用が必要不可欠
    しかし、サーバーの維持には莫大な電気が必要
    再生可能エネルギーごときでは、電力量を賄えない
    発電用の燃料は、石炭は100年、石油は50年、LPGは50年、ウラン・プルトニウムは30年、その他100年分しかない、もうすでにカウントダウンは始まっている
    バイオエタノールの大量生産と電気を使わないサーバー、コンピュータを作ってくれ
    中国はそういったことができる優秀な科学者を募集している
    どうかリベサヨみたいな環境活動家の意見に耳を傾けないでください

  77. こいつ絵は雑だけど漫画力はやたら上手いんだよな
    絵柄めっちゃ好き

  78. エアコンが罪だよなぁ。
    もっと原始的な暮らしをしてれば、とっくに北上して生活してると思うわ。

  79. 首都圏は政治家も官僚も金持ちも多く住んでいるから、なんとかしてでも復興させるだろう。
    だから大丈夫。

  80. 停電してエアコン全部止まったら、案外気温下がりそうやな

  81. 軟弱で草
    いいよ東京人多すぎるもの
    どうせ石か暇に投票したんだろ

  82. >>69
    電気がなければ全ては停止する

  83. 地下で快適に生活するためには電気要るんじゃね?

  84. 電気が止まって涼しくなるかもしれない想定はできないんか

  85. >>78
    ロシアと同盟関係を結ぼう
    しかし、ロシアすらも30度超えだ

  86. 日本より赤道に近いフィリピンとかインドネシア、タイの方がこの時期は日本より涼しくて快適だからな
    東南アジアで日本に匹敵する地獄を味わえるの国はベトナムぐらい

  87. >>84
    電気が止まる=化石燃料を使用しなくなる
    これだけでは、涼しくなることはない
    これまで燃やしてきた燃料の量と気温上昇分のエネルギーは同じだ
    どうにかして、エネルギーを大気中から地中に還元しなければいけない
    中国ならできます

  88. >>76
    こういうバカって令和の今でも要るんだな。
    昭和の人たちは石油はあと30年でなくなるって騙されてたけど進歩が無いなぁ。

  89. >>86
    暑いけど海が近いから体感気温は低く感じる
    シンガポールみたいにアスファルト地獄だと熱が下がりづらくなってどんどん暑くなっていく
    やはり、アスファルトやコンクリートを剥がすしかない

  90. ネットクソクズだけいなくならねーかな

  91. >>88
    もう底をつく
    露天掘りから地中の深いところにある資源をとるようになって総量がわかってきたんだぜ
    多分、次はない
    大陸棚にあるメタンハイドレートの分で200年分の燃料が賄えるはずだが、掘り出すにも燃料を使う、そのせいで今の技術だと100年分にしかならない

  92. >>90
    劣等民族の日本人が消えれば、1億2450万人分の食糧や空気、水が世界に均等に分け与えられる

  93. >>89
    地表付近はそうだけど、地球全体から見たらアスファルトで反射させて一部でも
    宇宙に熱を返したほうが良くない?黒い土なんて太陽の熱を全部吸収するだけだぞ

  94. ヒートアイランドが進んで無い北海道も
    最近湿度と気温上がってきて夏場は日中辛いから
    クーラー止まれば涼しくなって大丈夫ってことは多分無いぞw

  95. この理屈なら寒冷地で暖房使って住んでるのもおかしい事になるんだがw

  96. >>91
    あのなぁ。埋蔵資源の有無の調査には金がかかるんだよ。
    30年分も有るとわかった時点でそれ以上調査なんてしない。誰が金を出すんよって話
    いま掘ってるところは尽きるだろうけどそうしたらまた探すだけ。
    それともお前は地球の資源を全調査でもしたの?

  97. ニューヨーク、北京、レニングラード、トーキョーでもう一つはフランスのどこか
    パリじゃないだろう。パリに地下都市なんか作ったらドブ水が流れ込むから無い

  98. >>44
    俺も未来人、ネトウヨがいなくなったぞ!

  99. 昭和後期にやたらこれ系の漫画やドラマが流行ったよな
    今全く無いのが不思議な位

  100. そろそろエアコンの技術革命を起こすべきだと思うよ

  101. >>91
    アメリカのシェールオイルとかそれこそ無尽蔵にあるんじゃねーの?
    総量わかったのか?

  102. 外回りや建築現場など、外で働いてる人もたくさんいるのに運動不足の漫画家が
    「人類が生きていけない」とか言ってるとなんかムカつくなw

    あと元記事に被災するなら冬がいいとか言ってる奴いるけど、夏か冬なら夏がいいに
    決まってんじゃん 凍死したいのか?

  103. >>98
    そうだったな
    卑劣な日本人が殲滅されて本当によかったぜ
    その後、レイシストで異常性欲者のユダヤ人が虐殺され、後見人が消えたアメリカが欧州各国や東欧の弱小国家にボロクソに叩かれ、立ち上がった米帝被害者によって滅ぼされたのを間近で見て、おもわず射精した
    今、人類運命共同体を掲げる中国と民族自決を掲げるロシアが対立し、緊迫しているぜ

  104. >>102
    最近の屋外労働者の服には、内部に冷却ファンが搭載されていることが多い
    労働災害を減らすことを考えてくれ

  105. ソーラーパネルを増やせば解決

  106. >>104
    仕事で動くからだろ
    そういう人は被災して避難所にじっとしてる状況ならエアコンなしでも大丈夫だ

  107. クーラー止まったら死ぬわ
    マジで

  108. シベリアやグリーンランドの住めばいいだけだろ
    アホちゃう?

  109. まあ生き残るのは強靭な身体を持ってる黒人だけだろうね
    白人は真っ先に滅ぶだろね

  110. 環境テロリストも美術館でペンキぶちまけるより
    富裕層地域への電源遮断とかの方が効く暑さ

  111. >>103
    ヘ…ヘイトスピーチ…

  112. まぁ死にはしないけどしんどいわな
    真夏に来るのだけはやめて欲しい
    真冬は最悪なんとかなる
    暑いのだけはどうにもならん

  113. >>110
    テロって無差別攻撃だぞ?
    金持ちだけ苦しんで自分はずっと涼しい部屋にいられると思ってるのが間違い

  114. そこまでして首都圏にしがみ付く義理もないだろ。

  115. 科学が発達しなくなってネットが発達w

  116. エアコンとか止まったら意外と涼しいってwwwwwwwww

    でもクルマのエアコンはマジで害悪

  117. シベリアトラップレベルの災害が起こってから言ってくれ

  118. >>65
    酒造メーカーが持っている穴蔵の中や熊が住んでいる快適な山にある洞窟がいいだろう
    俺はよく新潟や福島、群馬、長野の山の中にある洞窟で涼んでいるぜ
    涼しくて食物が豊富にある山には、熊や鹿がいっぱい住んでやがるぜ
    奴らと人間、どっちが上かな?

  119. 室外機盗みは殺人未遂

  120. コンクリートが多すぎだからな
    照り返しも多いし熱をためこんでる、車の中と同じ
    わざと暑い住居を作ってエアコン売ってんのかって感じ

  121. 本スレ136
    たぶんフランス、作中に地図が出てくる
    フランスの国歌はラ・マルセイエーズだしな

  122. 60歳超えた警備が炎天下で1時間立哨してるぞ

  123. ぬらしたティッシュを一枚ずつ体に貼るんだよ

  124. 無駄に電気食う高階層ビル禁止するか

  125. 昭和のノストラダムスブームはすごかった映画化もされた
    「どんぐりころころ」シーンは今も覚えてる

  126. 全知全能なヤフコメおじさんが解決してくれますよ

  127. >>9
    日本しか見えてない間抜け発見

  128. >>103
    妄想乙。
    きんもー

  129. .{/ |         リ      ト、 }
    .|ノ ! ⌒¬=-〟ヽ/ ,, -=¬⌒.ト、 !
    r㍉| ヽ:.ぞテ㍉~ r' .x:ぞテ㌣ .k㍉
    |fぅリ    ̄  .::|    ̄   .iぶ|
    ヽぶ      .:::j        ,'.ノノ 地球が持たん時が来ているのだ!
      `rヘ     ‐ ー       .,'1!|
      | ヘ    , ‐-‐ 、    /| ||
      レ'| l.ヘ  {     }   /|.从|
       k‐|. ヘ  ` こ ´   ,  |-ォ

  130. みんなで一緒に逝けばええやん。お前ら好きだろ、平等。共産野郎だけか。

  131. 地震いぜんに電柱信仰のせいで台風で広域停電はしょっちゅうやろ
    日陰を確保すれば健康な大多数にとっては暑苦しい以上のもんではない

  132. フランスよりはマシ😗

  133. ヒートアイランド現象だっけ?
    エアコン使ってるから都市部の気温高いらしいやん
    地震で全員がやめたら多少は涼しくなるんでね

  134. じゃあ出てけよ

  135. エアコンがないとやばい時点で

  136. 核戦争が起きると核の冬がやってくるから北斗の拳みたいな世界には
    絶対にならないと言われていたけど、地球灼熱化で食料生産率が落ちて
    いけば、治安は悪化するだろうし、一周回って北斗の拳的な世界が
    やってくるのかも

  137. やらおん民なんてクーラー取り上げたら次の日には死んでそうだよな

  138. 未だに地球に依存してて草

  139. 熱中症wwwww

    日本経済のほうが死ぬわwwwww

  140. クーラーがないと生きられないような個体は淘汰するべきじゃね?

  141. この程度の気温変化なんて今までもあったわけでそれでも人類は続いてるんだから
    主語がでかすぎんだよ
    いざとなれば北半球と南半球を往復すればいいんだから

  142. そのうち人類は夜型になるんじゃないの
    夏の昼間とか活動に適してないだろ

  143. 震災で東北捨てたやつがこの期に東北に帰って来てたら反吐が出るな

  144. ただエアコンの効いた部屋から出たくないってだけで
    生きるか死ぬかとか大袈裟すぎんだよ
    ないならないでなんやかんや人類はしぶとく生き残るんだよ

  145. 夏の最高気温が35℃が普通になって「ええ~!」となったけど
    今年で37℃が普通になるだろうな。40℃が普通になるのに戦々恐々だよ

  146. 何を今更
    今頃気づくこいつの頭がもうヤバイw

  147. 来るわけないやんww
    来るんだったら岸田がなんか声明出して
    岸田の宝を守る行動を自衛隊や警察に促すだろうし
    現状何もしてないやろ?そういうことだ陰謀論陰謀論

  148. >>3
    小銭もらって不安を煽る工作員がいっぱいいるんだ
    バカすぎて信じられないけどマジw

    答え:ユダヤ人は敵の宇宙人。

  149. ソーラーパネルある家の人と友達になっておく
    ジャクリのソーラーパネルとポータブル電源買っておく
    扇風機位ならいけるじゃろ

  150. 気温はおかしい
    これは人類に対する神様の罰だろう

  151. 15年くらい前にテレビで学者が年間平均が2度上がったら人類終わるみたいなこと言ってたんだが

  152. >>151
    15年前でも毎年の平均気温がぴったり揃ってたわけでもないだろうに

  153. 絵可愛い

  154. ※個人の感想です。

    くらいのマンガだな。東京から、都会から離れろ。涼しいぞ。

  155. 氷河期だからな。地球はもっと暖かくなりたいはず。

  156. >>155
    どっちの氷河期なんですかねぇ…?
    両方の意味に捉えれそうなんですが

  157. >>150
    全ての罪が許されるメッカ巡礼に行ったムスリムが熱中症で大量にくたばったからな

  158. >>155
    氷河期世代はオヤジギャグで地球に太古の氷河期を齎すという訳か…
    それはもうマンモスも死に絶える程の極寒の激寒オヤジギャグ

    冷気系能力者か何か?

  159. 首都圏に大地震が起きてもその他の地域は無事なわけだから大変なのは間違いないけど破滅的にはならんと思う
    その機に乗じて隣国が攻めてくるとか首都圏以外にも複数で同時に大地震が発生するとかしない限りは

  160. 僕達はクーラーが我慢できない!!

  161. >>157
    >全ての罪が許される(永久的にとは言ってない)

    神にも堪忍袋の緒ってのがあるのか

  162. >>142
    あと温度が低めで安定してる地下に潜るかもしれんね

  163. >>160
    暑いのも汗で気持ち悪い×クーラーも寒すぎて苦しい=我慢できない!

  164. 縄文時代の方が暑かった定期
    ついでに化石燃料も使ってない

  165. 道路が寸断されているだろうから無事だった場所から支援がくるまでいかに生き残るかだな
    完全に道路が寸断されるわけじゃないから自転車で無事な地域へ脱出するとか?

  166. >>164
    つっても気温ってあくまで百葉箱が置かれるような場所で測ること前提じゃん
    アスファルトがなくエアコンの排気熱もない縄文時代の方が間違いなく気温面では過ごしやすかったでしょ

  167. >>38
    すでに氷河期は始まってるって噂だぜ?

  168. 電気が止まったら
    みんなでうちわを仰いで
    バタフライエフェクトを起こそう

  169. 衰退ポルノで昇天してて草

  170. 太陽電池設置してそれでクーラー使えよ

  171. >>166
    海水面が今より4m高いからかなりの差だぞ
    今はヒートアイランド現象で都市部の温度は高いけど
    それがなくても気温が高ければ暑いものは暑い

  172. 今は太陽の活動が12年周期の極大期に入っとるから暑い
    来年がピーク
    それから12年かけてマシになっていく

  173. 地球ではなくて東京でしょ

  174. むしろ電気が止まれば温暖化無くなるけどな

  175. >>142
    まあそれはありうる
    日中活動して生産性下がるぐらいなら
    夜間に活動したほうがいいってなる

  176. マルセイユかな?

  177. 後5年もすると気温一気に下がるよ

  178. 今海藻の減少が原因説が有力で調べてんだよな

  179. >>172
    2年後にはかなり寒くなる予想だけどどうなるだろうね
    暑い分は構わないが寒ければ食糧危機になるし

    後、今暑いのは気候変動関係なく夏だから

  180. 温暖化って結局解決の方向に進んでるんだろうか。
    一時期やたらとうるさくて、フロンガス禁止とか排ガス規制とか二酸化炭素の抑制なんちゃらがテレビで言われて、電気自動車やらいろんな技術も開発運用されてるけど結果今どうなってるとか全く報じられないもんな。

  181. ×熱中症で死ぬ
    ○熱中症注意報が出ているなかで空調服など対策なしで平時と同じことをさせて殺す

  182. >>180
    フロンガスはオゾン層破壊で問題にされたのであって温暖化は殆ど関係ないんだが
    報道しても全然理解してもらえないんだもんな

  183. >>180
    いわゆるBRICSあたりの地域で他の国が稼いだCO2削減がチャラになってる
    中国は電気自動車に舵を切り始めたけど廃棄物の問題が出てきているな

  184. つまり日本は真夏にインフレ攻撃されたら終了ということか

  185. >>179
    台風がここまで5つしか来ていないせいか、だいぶマシなんだよな
    それだけに9月から一気に来るという可能性も高まっていて
    南海トラフコラボで高知静岡が目茶苦茶になってドリフの盆回りが流れる

  186. >(´・ω・`)年々どんどん暑くなってるからなぁ、マジで酷い・・・夜ですら暑くてクーラー止められない

    管理人、嘘つくな。今年は去年より涼しいぞ

    管理人が年取って暑さに弱くなっただけだ(´・ω・`)

  187. そのためのソーラーパネル蓄電池コンボ

  188. >>186
    天気予報のねーちゃんが7月の最高気温が過去最大を更新したと言っていたが?
    ちなみに今までの最高気温は去年。

  189. ジッジ曰く
    昔の公害ブームの頃のが地球オワタ説凄かったそうな

  190. バケツに水入れて足でも突っ込んでろよ

  191. 富士山噴火したら寒冷化になるから大丈夫だ
    心配するな

  192. 暑すぎて蚊がいない最高
    毎年煩かった蝉が朝と夕方しか鳴かない素晴らしい
    でも秋は虫だらけになりそうで憂鬱だわ

  193. >>167
    地球上に氷河があれば氷河期だという。
    つまり今は氷河期真っ只中。

  194. だが、人類は死滅していなかった!

  195. 地球温暖化を止めるには 人口を減らすしか手段がないという現実

  196. 少子化=老齢人口が多いのが原因 高齢者を減らせば少子化が止まる

  197. みんなが冷房を使わなきゃ、外は少しは涼しくなるよ
    冷房って部屋の中は冷やすけど室外を含んだ全体としては暖める一方だからね

  198. 俺らが子供の頃はエアコン付けたまま寝るなんて考えられなかったもんな
    それが今じゃ24時間付けてないと到底耐えられない暑さになった

  199. >>195
    二酸化炭素を世界で一番排出しているのが中国
    2位~9位までの国の排出量を合算しても中国の方が上

    グレタといい、環境保護団体はな~ぜか中国に文句言わないんですよね

  200. >>197
    合わせて冷蔵庫も切ればもっと効果でるぞw

  201. 氷とか保冷剤あれば意外となんとかなるよって言おうとしたけど、よく考えたら電気きてないから凍らせること出来ないのか笑

  202. 注意報も出たし、個人が対策するより、電気会社・ガス会社・水道局がどんな地震がきても絶対止まらないように対策する方が最重要なのでは。

  203. 地震で死ぬよりその後の火災で死ぬ人数のほうが多いって言ってるだろ
    さらに今なら暑熱地獄のおまけつき

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。