ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた
花田先生
「ラブライブもアイプラもやってたからアイドルは絶対止めてくれと言った」
「最初ガルクラの脚本持って行った時は結構驚かれた」
「お気に入りのシーンは3話の桃香の『成功しても失敗しても必ず後悔する、そういう性格だからな』と
13話の田中さんの10年後云々」
「手島nariさんとは個別に会った事は無いからEDで正確な把握して頂いてありがとうございます」
「けいおんもラブライブもユーフォニアムも卒業式で終わったから卒業式の先が描きたかった
ガルクラと言う卒業式で終われない物語を描けた事でステップアップ出来た」
「ガルクラの脚本書いてる時にぼざろのアニメ化が発表された(2021年2月18日)
平山Pに対して『後藤ひとりは許されるが仁菜は許されん!
だって笑えない面倒臭さだもん』とキャラクターの人気面は難しいと話した。
それでも皆さんにこれだけの多くの支持を頂き本当にありがとうございました。
そして仁菜は調子に乗らない様に。」
むしろ劇中におけるトゲナシトゲアリファンは仁菜の田舎から出てきた芋娘のくせに面倒くさい正論モンスターなところが好きなんだと思うな
手島先生も自由に描かせて貰った言ってたから間違い無いと思う
皆が世間で仕方なく曲げてきたものを曲げない尊さがある
2話からヤバさが増してくる
ナナマルサンバツだったら憎しみ集めてた
演技もリズム刻んで歌うように言葉並べてる感じなのかな
実際ガルクラはヘイト管理上手かった
-
-
ニナに人気あるとは思わんけど
顔さえ良ければ良いチー牛はともかく -
ぼっちちゃんもリアルにいたら
誰からも無視されてずっと引きこもってるだけだけど -
648: 2024/08/09(金) 00:56:29.90
なろう系クソアニメ全盛のこの時代。ぼざろも迷子もガルクラもコンテンツとして極めて貴重。
勘違いチー牛のイキリコンテンツになるからしゃべるなよ -
ガルクラってメンバー二人辞めて終わったコンテンツじゃん
-
アニメコンテンツとか馬鹿みたいにいっぱいあるのに
これ以上増やしてどうすんだって気もする -
どっちもチー牛向けだしどうでもいいじゃん
-
2期なしオワコン爆死赤字ぼっちにすり寄らん方がいいぞ
クソが移る -
仁菜好きってZガンダムのカミーユとか好きそう
-
チー牛信者が異様に他のやつ下げてごり押しするよねこの作品
死ぬほどつまんなかったのにw -
最終回終わって一か月もしたら全部忘れる程度のアニメだよなw
-
ガルクラって卒業式の先だっけ?
学校中退だから卒業式にすら辿り着けてなくねw -
ダンジョン飯とガルクラはこの春アニメの中でも抜きん出て信者が気持ち悪いアニメ
-
場末のアニメブログみたいな記事やな
-
>>13
ブルアカは許されてて草 -
総集編爆死・ざ・ろっく
-
仁菜は普通に理解らせたくなるからエッチだわ
-
>>16
総集編後編っていつから? -
後藤ひとり ⬅️ 周りが聖人なだけの障害者介護 あんな、ききききききたさん とか ドモッてるやつが 部活にとけこめるわけない 学校よりギターより 精神科へどうぞ 😨🎸
井芹仁菜 ⬅️ あのユーフォニアムで新風を巻き起こした 業界 2 0 年の 花 田 大 先 生 の 作った 『 リアル 』 な 『 本 物 』 『 真の 女子高生 ガールズバンド ロック スター 』 😚🎸⭐️ -
ガルクラは本物、ぼっちは偽物
-
実際仁菜の性格を受け付けないって話はあったしな
人を選んでると思うよ -
2話のシーリングライトぶん回すとこでハマったわw
-
そういえばアイプラも花田先生だったか
セレプロと設定もろかぶりしてたけど -
俺は最後までこの作品を好きになれなかった。
自分の中の許容範囲を超えてた。 -
おっぱい大きいぼっちちゃんが勝ち
-
まあ花田もラブライブやアイプラやってんのに
またアイドルやったらラブライブやアイプラの関係者から怒られるんじゃないの -
フィギュアまで怒りの表情なのは笑った
-
お前ら
結局アイドルかよ
なろう信者を笑えないわ -
花田→ / ̄\ | 〈| スッ スッ あうあうあー 茶番茶番茶番茶番
| ^q^ | / .ノ|| 茶番茶番茶番茶番
,\_// ii|||| バチーン!! ご都合主義ご都合主義ご都合主義
/ ̄ / iii|||||| バチーン!! ワンパガバガバワンパガバガバ
/ /\ / ̄\ii|||| .' , .. 矛盾ガバガバ矛盾ガバガバ
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ ' 雑ガバガバ雑ガバガバ雑ガバガバ
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ 原作改変原作改変原作改変
||\ ガルジ.' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ く ;`∀´> やめてくださいにだ しんでしまうにだ -
売れないデリヘル嬢で裏垢で客と弱男の愚痴垂れ流してるのが仁菜
Xでえろ乳晒してインプ稼いでるのがぼっち -
. / _ ィ ス::. ヽ / ∧ ト、 ! ヽ 、__ l ! ∨ !
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/ ぶっちゃけ
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川 ここで花田ageしてる連中って
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 皆ラブガイ(モガッ
/ `Tヽ_ ,~ -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/ -
のびたと、ジャイアン
-
メンバー2人脱退から始まるガルクラ2期はよ
-
最近の俺は地元の周りの奴等に「俺チー牛っすwチーズ牛丼美味いっすよねw」と自慢げに吹聴してる
これが結構気持ちいい -
>>13
毎クールその言葉みるなwもしかして、全部お前? -
まあメンバー二人辞めた方がガルクラらしいよな
もし二期あるならメンバー二人辞めてスタートでいいじゃん
そんで最後はにーな一人になると
そっちのが花田が喜びそうな脚本じゃないのw -
>>36
なんや結束バンドと変わらんな -
. l lレ''" \jl!レ゙ _,...、ヽ. l
l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
.j.,.ィ゙ ./ ! \_ l!\\ 通常の3倍だと?こやつめ
/'' l! ,.. '´ ヽ  ゙̄ーr-ノ ゙ー-、_ ハハハハハ
_/'´ トt-イ ,_----っ ,!/ >
<. ゙t'ヽ ヾ_ _/ /,」 /
\ `-iヽ ー = ,.r 「 _/
. ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''" -
二期はトゲアリトゲナシのメンバーがにーな以外全員辞めて
にーながバンド活動諦めて実家に帰ってめでたしめでたし -
基本的に主人公が優等生じゃないと叩かれるってのは作り手の幻想
実際は作中で批判されるべき主人公が批判されないのが叩かれる原因なのよね
だから主人公を批判するキャラを置いておけば問題は起きない -
>>34
こういうイキリコメントって相手にされないことが多いよねここだと
相当ネット慣れした爺さんが多いと見た -
. っ ら も | , :―――‐: 、 | 絶 見 ガ
て 木 し | /:. :. :. :. :. :. :. :. ::\ | 対 た ル
も の 感. | / :. :. : ハ:: ハ:: ハ:. :. :. ::.ヽ .| 感 ら ク
構 下 動. | / /乂 V VノV .. .. :. ::. | 動 本 ラ
わ に. し | /:: .:ノ.ィ=ミ ィ=ミヽ :. :. : | | す 当
. な 埋 な | ノノ:. ::}{ ヒソ ヒソ }|::ト、:. ::| | る に
. い め か | {: 八'' r―‐┐ ''|ノノ:: 八 ∠. よ
. よ て っ フ ∨V:>:‐:r:‐r:r‐<::V∨ | !
貰 た | /{: . / |ヌ/ |. ::/: \ | -
>>41
普段チー牛叩いてるくせにコメ欄に沸くイキリチー牛は相手にしないのなこいつら
出る杭は打つのが日本の伝統文化じゃなかったのか -
. }Z}.{Z{.VV }Z}.{Z{ ;:VV;:;:;:};:;:/ // (ZZZZ) ハマ
\ ハV Vハ \.ハV Vハ;:;:(ZZZZZZZZZZZ)/ / ハV
ハV Vハ. ハV {Vハ;:};:;:;:;:;:};:;:;}. / ハV
\{V \. V} {V .}:;:V};{:;:;:;:;:;{:;:;:{. (ZZZZV/
\ rrrn /:;:';:;: };:;:;:;:;:};:;:ヘ r‐:、
辷 ノ/:;:/:;:;:;:{:;:;:;:;:;{:;:;:;:ヽ ――r‐ くソ:}}
(:彡ヘ:;/:;:;:;:;ノ:;:;:;:;:;:、:;:;:;:;:)′ __|__}:_:リ
―――=ニV: : :ヘ:_;:/⌒\:;:;ヽー:/ /=―――――
/ ,;i; ;i, i,∠V: : :ヘ ,;ii, ,;i;,ヽ、:>/ / ,;iii;,;ii;ii;, ,;ii \ -
これでマケインみたいな手描き作画と背景美術だったら令和覇権になってたかもしれない
-
>>40
それはお前の幻想
どんだけツッコミや罰があろうが不快なキャラはずっと叩かれる -
まあアニメでめんどくさい奴の話見るまでもない派は多いからねぇ
円盤1万だか売れただけでも儲けもんやろ -
まあ主人公がにーなみたいなキチガイだったら
集まったメンバーも去ってくよなwwwwwwwwwww -
仁菜って自分の気持ちに正直なだけだしな で曲がったことが嫌い
クズにはトゲが発動して、カッコいい人や自分を認めてくれる人には好意的に
まあ融通が利かないのは面倒だけど、ちゃんと人を見る目はあるし好きだけどな
日本の総理大臣になって欲しいくらいの逸材
逆にぼっちちゃんの方が苦手だわ 3年間ギターの練習したのはいいけど動機が不純だし
ゴミ箱入ったり、ダンボール被ったり、人間捨てた言動して許されるのはきららでギャグアニメだからだし 喜多さん逃げて偶然虹夏に逢ってなかったら運命は動かなかったしな -
仁菜って人気あるの?
-
>>19
下手くそ -
>>49
ぼっちは動機が不純な所がみんな大好きなんやで -
>>45
その手描きの負けインってガルクラ超えれるの? -
>>26
本人が飽きてんだろ
もうこんな展開ばっかって -
どちらのバンドもドラムが癒し
-
>>54
というか花田先生いつまで脚本書き続けるつもりなんやろな
もう引き出しないやろ -
ヒナのほうが受け付けなかったわ
-
>>54
と言っても花田も高校生の美少女アイドルアニメしか書けない気もする
そんなに引き出し多いわけでもないし -
まあ引き出しなくなると鬱やグロ書き出すのは作家の常
-
まあ花田も高校生の部活物とかアイドルしか書けないよな
そんなに引き出しがあるわけでもないし -
>>59
もっと色んな作品に触れた方が良いよ -
モモカンやすばる、ルパをオカズにするのは分かるが仁菜で抜くのは理解出来ない
なんかガキンチョ過ぎて罪悪感ある
仁菜のエロイラストが流れて来てもリポスト出来ないわ -
すばるちゃんという聖人のおかげやな
-
>>61
娯楽小説だけでも1万冊は読んだぞ -
>>30
なんか想像出来るw -
百合ジャンルのトレンドがだいぶ変わってきてるんだよな
重かったりしんどい系が好まれるしぼざろは百合豚にはあまり刺さってない -
すまんすばるちゃんしか興味ない
-
>>62
すばるの方が現役高校生なんだけどな
仁菜は顔が可愛いから抜けそう まあまだ抜いたことないけどね
あいつとエッチする姿が想像出来ない まあ本編でエロが殆ど無かったからだけど -
>>62
別ににーなで抜けるんじゃないの
嫌がるにーなを無理やりってシチュで抜くんじゃねw -
>>49
バンドやってる奴で動機が純粋なやつって見たことないけど
それに純粋な動機って逆になんだよ -
脚本家だってそんなに万能でもないからな
花田だって社会人の話書けとか恋愛書けって言われても
まともに書けないでしょ -
>>58
よりもいやグランベルムは別にアイドルアニメじゃなかっただろ -
ぼざろフリーレンも当てた斎藤の勝ち
-
>>59
人間描写の鬱とグロを並べる浅はかさよ -
>>72
美少女萌え萌えアニメしか書けないって書けばよかったな -
何か犬みたいで可愛いんだよなあ
-
>>74
お前にも分かりやすくまとめてあげたというのにw -
ニナのキャラはロックだけど、アニメじゃうざがられるかもしれない微妙なバランスだったからよく賭けたなぁと思う
しかもそのニナのキャラこそがこのアニメの柱みたいな感じだったし
だから家族と和解してからちょっとトゲが抜けちゃった感があるのがもったいないとおもた -
トラペジウムの主人公と仁菜、なぜ差がついたのか
慢心以下略 -
ぼざろ2期発表なし
解散 -
ギルティクラウンあたりの頃は花田大先生といえばハズレ脚本家の代名詞的な扱いだったはず
それが今では打率高い脚本家の一番手みたいな感じだもん、立派なもんだよ
精霊会議とかもう言われなくなったからな・・・本当の意味で大先生になっちまった -
一歩間違えば陰険度下げて顔良くした最近話題のフワちゃんみたいのだしな
-
実際仁菜は物語のパーツとしての存在価値であって単体ではキツい
ぼっちちゃんは単体で愛される強さがある -
アニメキャラとして眺めてる分には狂人なほうが面白い
もしリアルだったら知り合いにはなりたくない -
ぼっちちゃんはファンタジーだけど、
仁菜はリアルに居そう。なところがウケてる
中の人も仁菜と同じ年やし -
ギルクラは違うでしょ
-
思ったことをずけずけ口にする仁菜は(遠くから眺めてる分には)見ていて清々しい
リアルにいたら関わりあいになりたくはない -
>なろう系クソアニメ全盛のこの時代。ぼざろも迷子もガルクラもコンテンツとして極めて貴重。
全部足してもラブライブにもウマ娘にも勝てないってところが滑稽だなあ -
むしろあの面倒臭い女がいなかったら最後まで見てなかったわ
-
>>9
実際ぼっちがアムロやキラに対してのシンやカミーユってイメージ。次はジュドー枠や -
>>20
ごみ -
ぼっちちゃんの人気はよく見るけど仁菜はマジで好きなヤツ見たことない
-
>>20
ガルクラはメンバーが死去したからニセモノだよ -
>>92
まだグッズ展開やコンビニコラボあまりしてないから売り上げわかりにくいよね -
それよりもCGで覇権取れたのがすげーわ
バンドリはネームバリューもあって、何期もデータ蓄積あってあの程度
それがないD4DJがあの様だしな
いきなりオリジナルでMYGOをやっても誰も見なかったやろ -
☝️
-
仁菜が居ないと普通のバンドアイドルものと変わらないからね
-
全然ピクシブで描かれてないしな
誰が一番人気なんだろう -
円盤クッソ売れてるのに真面目にガルクラの話聞かん
-
ぼっちちゃん人気ないとぼざろここまで人気になってないからしゃあない
-
>>93
ヨルクラ発情ガイジまた脅迫 -
>>99
なんでやろな -
>>81
ギルティクラウンは別人ですけど? -
話が終わるタイミングが良かったと思うよ
あれより長かったらぜったいニナの糞さが炎上する -
仁奈好きは逆張りマウントキッズ
1話から好きなんて絶対無いわ
主人公がキチガイじみてて奇怪なのがウケた要因だぞ? -
ニナは歌が上手くなかったらただのガイジだからな
-
9話の行動はヤバいの分かるけど
1話や2話は理解できるだろ -
仁奈以外の3人も面倒くさいからこそ成り立つバランス
外人は面倒臭くない唯一の大人 -
リアルでいたらガイジなのはぼっちちゃんの方だけどね
-
>>99>>102
どこ見てそれ判断してるの -
>>109
いやどっちもだろう -
>>109
いやどっちもガイジだろ -
キャラ人気に差がありすぎるしまぁ脚本がそう思うのも無理はない
-
主人公がガイジだと物語動かしやすいからな
この作品に限らず主人公は大体いかれてるよ -
>>9
ガノタなら仁菜くらいの性格は気にならない -
>>114
チェンソーマンも鬼滅もイカれてるよな -
『後藤ひとりは許されるが仁菜は許されん!
だって笑えない面倒臭さだもん』
ここ笑うわなんでそんなキャラにしたんだよ -
>>116
当たり前やん
ジャンプ系なんて戦闘狂のガイジだらけだぞ
戦闘に積極的なバトルジャンキーとかリアルで考えたら完全にキチガイだし -
漫画なんてリアルにいたらみんな痛いだろ
-
笑えない面倒臭さではあったな
話聞かねぇし相手に気を使わないし -
>>99
アイドリッシュセブンが1番売れたのに全くわかんないのと同じやろ -
脚本家がめんどくせぇガイジを作り上げたんだから否定するのはファンじゃないだろ
花田先生の思い通りなんだから -
クローバーとA-1が作ると主人公ゲエジにされるから
鯖太郎もキリトも原作よりイカれてたし -
漫画の主人公なんて漫画家の思想通りに動いてる
大事なのは魅力があるガイジかどうかだぜ -
ヒロアカとか虎杖みたいに普通の陰キャだと文句言うくせになこいつら
-
>>123
スパイファミリーも明日ちゃんも若もリコリコもガイジか -
>>117
仁菜=花田、桃香=西山Pだとすると、
「悔しくないんですか!今のラブライブはニセモノだって言って下さい」
って言われているようなものだから笑えないのかも -
仁菜こそがガルクラを面白くする原動力
バカボンで言うとバカボンのパパ -
仁菜はああ見えて顔は良いからな
特に目が奇麗 -
>>125
虎杖純度100の陽だぞエアプがばれたな -
どうでもいいがいちいち他作品のキャラと比較するのはやめろ
不愉快極まる -
>>130
あれのどこが陽キャやねん
モブキャラだろ -
>>131
公式がやべぇよな -
>>132
人気投票いつも一位やん
出番少なくても愛されてる -
脚本家的にはリゼロのスバルみたいなポジにしたかったのかね
-
シャニマスのにちかが同型だけどあれを見てればまあ人気は出無さそうって思うだろ
-
>>134
人気投票一位なのになんでファンパレでガチャ回らないの?
というかあいつ3位じゃなかったか -
>>135
仁菜はスバルを励ますレムの役どころなのでは -
主人公で人気キャラって中々おらんからな
基本的に話を動かすのに便利なキャラだから突拍子もない事しがちだし -
>>138
レムはアクティブじゃないし不快感あるタイプじゃなくね
まぁリゼロそこまで詳しくないが -
仁菜は8話で良いセリフを言ったから認められたんだろ
私の気持ちはどうなるんですか!以降のセリフ -
>>140
関係ないけどウマ娘2のミホノブルボンもライスシャワー(スバル)を励ますレムの役どころだったな -
一番常識人なのはすばるかな
まぁ抜けそうだけど -
>>10
死ねば -
あんまファンアート描かれてないしな
-
スバル君はレムの英雄なのです
あなた(ライス)は私のヒーローだからです
ここにいるんですよ、あなたを信じているあなたの歌が -
元のキャラデザの人が上手いからファンアートはハードル高いんじゃね
-
まぁ人気出るようなキャラにしたかったわけじゃないんだろ
インタビューでもそんな感じだし -
>>129
仁菜のマンコ臭そう -
救いはないがリアルではある、今の若者がなんで生きずらいとかいってんのかがやっと理解できたんよ
-
すばる師匠に一喜一憂している俺は
まだまだってことか・・・ -
仁菜はストーリーを動かすためのキャラだと思うが
ヒナの方がさらにストーリーを動かすためだけのキャラ
あんな人格がありえるだろうか -
>>149
腐ってる? -
>>12
ここでいう卒業式は学生のモラトリアム期間は既に終わって自立してるって意味でしょ -
>>131
同じ脚本家なんだから別に良いだろ
他の作品をこき下ろしてるわけでもないし -
27は毛の処理ちゃんとしてて臭くない、桃香さんは酒飲んでるし下は手入れもせずにクサクサなんだ
-
仁菜が一番面倒で不快な女だけど、仁菜がないければトゲナシトゲアリは成り立たない。仁菜こそがトゲアリな女なんだから。
-
棒読み素人キャスト全員プロの声優と入れ替えてつくりなおせや
-
仁菜=ロックモンスター
桃香=腰抜け
すばる=日和見 -
>>154
いうて
社会人といえるほど働いてないじゃん
まだ親から金もらってるんだろ? -
>>99
騒がれるのはメガヒット作であって
これはヒット作の部類でしかないからな
めっちゃ売れたってほどでもないよ -
>>95
CGで覇権なんてとれてないけど?
いつ?
まさかシーズン覇権とかいう都合の良いチンケな条件づけでホルホルしてるの?w
韓国人みたいな真似するなよw -
>>49
何の罪もない通行人に
電灯振り回して襲いかかるのは普通に曲がったことだけど?
記憶喪失かお前 -
>>163
どういう風に曲がっているのか解説希望 -
>>162
ヨルクラ感想記事で短文ホルホル連投 -
仁菜実家すぐ近所だから好き
セックスしたいのも仁菜 -
>>49
ニナとぼっちちゃん、対局的なタイプだからわかれるわなと思いつつ、
欲丸出しで言葉足らずだけど、決める時はきっちりキメるぼっちちゃんのほうが俺個人としてはかっこいいと思う -
ぼっちちゃんは引きこもってギター練習してたら周囲の高校生じゃ付いていけないくらいのプロ級の腕前になってました
ってなろうだしな -
ぼっちこそタイトル詐欺だろ
どこがぼっちだよ -
ぼざろの名前わざわざ出すとかかなり意識してんな
-
ニーナのほうが人間味がある
だから人気出たんだぞ -
>>168
ガールズバンド組んだらなんかプロになっちゃったってのもなろうだしどっちも変わらん -
>>99
日本じゃ流行ってないからな -
純粋に顔が一番可愛いから人気出たんだよ
-
音楽とかどうでも良いよな
やっぱ顔よ -
たしかぼっちのアルバムは世界的にけっこう売れたはず
-
>>176
詐欺にあわないように気をつけろよ -
>>143
だから芸能界なんて常識ある奴から辞めてくってw -
仁菜はあの性格でヘイトどころか可愛いしカッコイイイって思えるの凄い
面倒くさいけどw -
ぼざろに寄生したマーケティングしてるのは惨めだろ
-
P「ぼっちちゃんのパクリつくればぼろ儲けやwwwwwwwww」
-
わざわざ後藤ひとりの名前出す必要あったか?
-
>ラブライブもアイプラもやってたからアイドルは絶対止めてくれと言った
アイプラは名前貸しただけだろ
がっつり脚本書いたらどうなってた? -
ギルティクラウン別人だったわスマン
-
>>181
むしろ差別化したから成功したって話やろ -
ニナイセリと竈門炭治郎は正論言うところなど共通点あるけど、炭治郎の場合は地雷踏みまくる。
-
>>157
ちびまる子ちゃんの前田とか野口の兄の富士男とかはそれ以上に不快だな。 -
>>179
ガルクラとは全く関係ないけど、犬夜叉も狂犬だったし結構めんどくさい奴だった。 -
>>27
怒りも、怒りも、怒りも、全部ぶち込めと言いたくなる。 -
>>21
炭治郎と善逸はそれ以上に受け付けない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1ゲットぺこ