08.06(Tue)
「VTuberと名乗ることに違和感」星街すいせいが“アイドルVTuber”から“バーチャルアイドル”へ自己紹介を変更
08.06(Tue)
【悲報】ゲーセン店員「ゲーセン来るやつは体臭をどうにかしろ!閉鎖空間で臭いを撒き散らさないでくれ」
08.05(Mon)
【悲報】AI絵師さん、一週間で300万円も稼いでしまう・・・ワイもやろうかな
08.05(Mon)
『真夜中ぱんチ』5話感想・・・1週間無人島サバイバル生活!! せっかくの水着回なのに全くうれしくないww
08.05(Mon)
大人気アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送へ、合わせて第1期総集編映画の公開も決定!! もう止められない
08.05(Mon)
人気女モデル「ガンダムの種類が多すぎるから。どれから観ればいいのかわからない!」→友人『ターンエーと水星の魔女がオススメ』
08.05(Mon)
【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww
08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww
08.05(Mon)
【悲報】集英社、生成AIを使用した漫画(絵柄がぼざろ)を認めてしまい炎上してしまう
08.05(Mon)
たぬかなが正論「女は尻とか乳出しとけば再生数伸びる。ま〇こ付きは補助輪付けて生きてることを理解しような。」
08.05(Mon)
チー牛「あ、あの。これプレゼントです!」 女性店員「!?」
08.05(Mon)
【争奪戦】「ガールズバンドクライ」のキャラデザ担当『コミケでアニメーター本だします』 絶対転売されるやつやん・・・
08.05(Mon)
花火大会に来た撮り鉄さん「僕の三脚カメラ前に割り込んで満潮で水に濡れてるアホ草」→炎上
08.05(Mon)
漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクター、釘崎野薔薇さん・五条悟さん、本日発売のジャンプで死亡が明言されてしてしまう…
08.05(Mon)
【朗報】ワンピ・尾田先生、ヒロアカ最終回掲載号に粋な計らいをし、ファンを感動させる
08.05(Mon)
【動画】渋谷、まじで完全に外人に乗っ取られるwwwwww
08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww

【悲報】AI絵師さん、一週間で300万円も稼いでしまう・・・ワイもやろうかな

1:  2024/08/03(土) 14:49:54.271
330円×売上1万で330万円
発売してから一週間でこれとか凄いわ…

13


no title


no title

2:  2024/08/03(土) 14:50:37.930
ワイもやろかな

5:  2024/08/03(土) 14:52:00.970
AI絵は全く売れないって聞いてたんだけど

7:  2024/08/03(土) 14:52:20.617
抜ければいいんだよ

8:  2024/08/03(土) 14:52:36.184
買う方も買う方

9:  2024/08/03(土) 14:52:36.626
めちゃくそ頑張ってて草

10:  2024/08/03(土) 14:52:47.035
反AI曰くこうだぞ

no title

11:  2024/08/03(土) 14:52:57.763
AI絵って著作権無いらしいけど
この漫画のコピー売ったらさすがに捕まる?

12:  2024/08/03(土) 14:53:24.441
自分で生成すればいいのに買う理由

14:  2024/08/03(土) 14:53:58.166
ええな

19:  2024/08/03(土) 14:56:25.412
やっぱり絵じゃなくて内容が大事なんよね
ONE先生や福本伸行先生が売れてる理由

20:  2024/08/03(土) 14:57:05.933
ええやん
構成もセリフも自分で考えてるんだろ?

21:  2024/08/03(土) 14:57:26.468
セリフやコマ割りや構図考えてるんだからええやん

22:  2024/08/03(土) 14:59:46.977
そろそろAI絵師()同士で嫉妬が起きるな
元々絵師()とかいうどうでもいい存在への嫉妬で盛り上がった界隈やし

23:  2024/08/03(土) 15:00:31.457
しょぼすぎやろ
普通の絵は数億とか稼いでるプラットフォームやで

25:  2024/08/03(土) 15:03:34.933
>>23
さすがに難癖すぎてみっともないな
ならこのAI以下の売上の絵は全部ゴミって事?

27:  2024/08/03(土) 15:11:39.933
これって極端に値下げして販売数伸ばしてるだけで実際それほど儲かってないんやろ?

31:  2024/08/03(土) 15:28:11.308
年収1億もらえるとしてもこんな仕事いやだ…

34:  2024/08/03(土) 15:33:51.730
AI絵で漫画作るのクッソめんどそうやわ
今のAIって同じキャラで色々作れるんやな

35:  2024/08/03(土) 15:34:28.283
ixyまんまのやつあって草生えたわ

37:  2024/08/03(土) 15:35:33.537
AIのエロってどことは言わんけど似たようなCG集乱発してて絵の割に抜けないサークルの更に下って感じだわ

39:  2024/08/03(土) 15:36:33.581
手描きの無産絵師よりええやろ

41:  2024/08/03(土) 15:37:45.635
でも温かみがないよね

42:  2024/08/03(土) 15:39:09.815
単純にネタバレすると
発売1週間は10円!!その後通常価格の980円に戻りますみたいな数の稼ぎ方してるから

売上数とかあんまり当てにならん

44:  2024/08/03(土) 15:39:42.108
指がめちゃくちゃなのによー売れるな

46:  2024/08/03(土) 15:40:15.567
こういうのって買うほうもAIとわかってて買ってんの?

49:  2024/08/03(土) 15:44:39.922
AIのエロによくある顔は無表情みたいなのほんま萎える


 
(´・ω・`)儲けてるやつは儲けてるんだよな、売れてないやつは全く売れてないけど

(´・ω・`)その差はなんなのか・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 下手な絵より抜けるしAI万歳。なお俺は金は出さない模様。

  2. 糞みたいな広告仕込んでるのかやたらサイトが重くなるときあるね

  3. 間違えてしまう
    大炎上してしまう
    バズってしまう
    増加してしまう
    解説されてしまう
    明言されてしてしまう
    炎上してしまう
    集中してしまう
    稼いでしまう    ←New!

  4. えっ!あっ、はい・・・

  5. ハッカドールにオナニーサポートしてもらう!!








  6. こういうのはシチュエーションがどうかで売上変わるからなあ

  7. 作業量知りたいわ

  8. これだけ人気なら絵師界隈の上位1%になるのは無理だけど
    上位10%にはなれそうだな

  9. 市場は正直だな

    市場というかチンコは、だが

  10. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの

  11. コイカツとか使ってちょっとした動く画像あげてるやつらがAIタグ付けてないのが腑に落ちない

  12. >>10
    チンコに嘘をつくのは難しいからな

  13. AI絵師記事を未だに困ったらずっとまとめてるサイトってやらおん以外にあるの?

  14. 最近の若いもんはAIなんぞで抜きおってけしからん

  15. ディスコでリクエスト受け付けて隠れて稼いでる奴も居るくらいだしなぁ

  16. ガチでNTRは儲かるぞ(体験談

  17. 貯まったポイントで自演で高評価入れてるのあるよ

  18. >>14
    反AIや絵師さんがやらかしたときは
    そっちも記事にしてるじゃん

  19. オリジナルならまあええやん
    内容やセリフは自分で考えたんやろ?問題ないやん

  20. >>15
    俺ら世代はやっぱ春画だよなあ

  21. >>14
    まとめサイト100個くらい回って調べてみたら?

  22. 稼いだもん勝ち🏆

  23. 買わなければ100%off

  24. 反AIがこの2年続けていたネガキャン活動って無意味だったのかな?

  25. やらかんは顔を出せば儲かるんじゃないの?

  26. >>14
    ここまで頻度が高いサイトは見かけないね、ここがまとめると途端に胡散臭くなるけど

  27. >>27
    都合の悪い情報は信じたくないよな

  28. 周回遅れの転載して広告料稼いでるんだし、やってること大して変わらねえだろwww

  29. AI絵師って一度に複数のキャラを描くより、一人のキャラの差分ばかりやってるイメージ

  30. pixivで絵を探す時、最近もうAIタグで絞り込んでいいんじゃないか?ってくらい手描きとの差がある

  31. >>28
    即レスするくらい都合が悪いの?

  32. やりたいなら止めはしないけどマジで売れないからなAI絵は

  33. こういうのは法規制される前にやったモン勝ちや
    kindleなんかももうAIグラビアだらけになっとるからな

  34. AIスレ見てるけど進化スピードえぐいわ
    そりゃ海外で規制理論起こるわと

  35. >>30
    手描きも同じような山程作品だしとるぞ

  36. 売れてるやつと売れてないやつの差は検索に引っ掛かるかどうか次第だからな
    売れてるやつはSEOちゃんと考えてる

  37. 弱男おじさん寝取られ大好きじゃん
    リアルに絵柄や技術が「寝取られ」たんだから興奮しろよw
    あれ嘘だったの?
    ただただ幸せにしてるリア充をぶっ壊して快楽物質ドバドバしてただけだったの?w

  38. トップYtuber見て「簡単そう」って言ってんのと同レベル

    Youtuber→Vtuber→AI絵師

    次から次へ憧れるお前らは何も学ばない馬鹿
    センスも才能も知識も無いゴミが何しても無駄

  39. >>32
    AI絵への憎しみがいきすぎて
    自分で何を言ってるか理解できてなさそうwww

  40. AI絵師は集英社にも認められた職業だぞ

  41. やらおんがそれに手を掛けると、悪どい事をやってることがバレて余罪が増えることにしかならなそう

  42. ワイやお前らが同じような絵を生成しても売れない不思議な
    何か「裏」があると思うんだわ。

  43. >>40
    引っ込みが付かなくなって都合のいい妄想が激しいけど、そういう時にwを付け始めると色々と察するね

  44. いくらAIでも233ページも絵を生成してセリフつけるとか苦行だろ

  45. >>40
    コメントから逃げるために陳腐な返しを思い付く奴に何か言われてもなぁ

  46. >>14
    あるよ

  47. >>44
    >>46

  48. お前らじゃ1ページのAI漫画すら作成できないと思うぞ
    コマ割り分からない、構図分からない、セリフ浮かばない、シチュエーション浮かばない
    で諦めて終わり。

  49. やっぱAI絵は人気でるんだよな
    今後は反AI活動をしつつ裏でAI絵をトレスして練習するか

  50. 売れるのはページ数の多さ、値段がそこまで高くない
    あとは1枚絵じゃなく漫画っぽくする、多少は手書きで修正
    これが出来ていればあとは運、色んなシチュエーション上げまくる
    手書きもAIも出来て初めてAI絵師と呼ぶんだよ^^

  51. DLsiteのAI作品を新着順でざっと30ページくらい見てみたけど販売数5とか10とかばっか

  52. >>49
    それもAIでいける

  53. >>48
    即レスして他に責任転嫁とか、いよいよメッキ剥がれてきたね、こいつ

  54. >>44
    胡散臭いとか都合が悪いのかと頭の悪い妄想する奴がなにをwww

  55. >>53
    行けねーよカス
    行けても売れないわアホか

  56. AI漫画も稼いでるし本格的に絵師の仕事無くなりそう

  57. >>52
    発売が新しい順でソートすれば手描きも同じやで

  58. 再生数の多いVtuberを見て「Vtuberは凄いんだ」って言ってるのと同レベルだからな
    足元にはどんだけ頑張っても見向きもされない奴の屍が大量に転がってる

  59. >>55
    まぁ、そもそもお前自体がレスバ弱いのに粘るだけで胡散臭いからなぁ

  60. 99%は100円でも100部売れないしAIが手書きを駆逐するんじゃなくて一部のAI絵師だけ



    大体ここで絵師オワコン!!と叫んでるやつの何人がAI絵で100円以上稼いでるのだろう
    大半はちょっと触ったあとはすぐやめて絵師オワコン叫んで満足してるだけのネット上のシミでしかない

  61. >>54
    なんでメッキ?日本語不得手の人かな

  62. >>56
    行けるし売れる

  63. こういうやらおんのエロ売れた報告を見るたびに思うわ
    貧乳ヲタはノイジーマイノリティの中のノイジーマイノリティの王だと
    ロリコンお前らもや

  64. センスと才能があった上で宝くじに当たったようなもんだろ
    お前らじゃ無理無理

  65. >>60
    それはどうかな?

  66. >>62
    これは恥ずかしいww

  67. >>63
    どういうワークフロー?

  68. >>61
    反AIさんついに言語能力が壊れたか
    嫉妬は心だけでなく脳も破壊するのね

  69. >>64
    たしかに俺はイクとき女の子の名前叫ぶけどノイジーというほどの声量ではないと思うぞ

  70. >>63
    DL数10ってとこだな

  71. >>単純にネタバレすると
    発売1週間は10円!!その後通常価格の980円に戻りますみたいな数の稼ぎ方してるから売上数とかあんまり当てにならん

    本当だとしたらマジであてにならんじゃん

  72. AI生成イラネ( ゚д゚)、ペッ

  73. >>68
    秘密

  74. >>67
    在日ウマジ大暴れで草

  75. これに騙されてる奴は壺とか株とかに手出して大損こいてそうだな

  76. >>75
    ググった後に恥ずかしくなっちゃったか

  77. リビドーに直結した絵をレシピ通りに出せる奴が金持ちになれる
    エロ漫画のフィニッシュシーンを小さいコマで第三者視点とかで描かれると抜けない
    第三者視点を描く奴はAV基準の体位しか描けない無能
    今はVRAVみたいに一ページ丸ごと使って一人称視点のフィニッシュを描かないと
    没入感が無くて売れないからAIの場合自分視点で騎乗位や対面座位の構図が良く売れる

  78. >>72
    パッケージ絵だけあればOKなDL同人音声は手書きAI問わず100円スタートがデフォになっちゃった
    声優側が完全AIにならない限りは儲からんやろうな

  79. 評価10件の時点でお察しだろ

  80. よーしオラも一攫千金狙ってみっぞ

  81. AI絵で稼ぐ方法みたいな情報商材でも稼げそう

  82. 誰でも同じクオリティが創れるんだから
    当たるか否かはもはや宝くじだろ。
    時間掛けてエロマンガ創って不発とか虚し過ぎる
    趣味なら良いが稼ぎたいなら他の事した方が効率良い

  83. >>82
    初期の段階ではそれでボロ儲け出来てたらしいな
    騙された奴ら今頃何してるんだろうなぁ🤣🤣

  84. >>72
    FANZA見てきたが手描き、AI両方でやってるな
    やっぱ販売数に関してはDLsiteのほうが信用できる

  85. 弱者男性はこういうのに憧れてエロ漫画作って全く売れず黒歴史を刻むんだろうな

  86. >>80
    この本数で10件は割と普通

  87. >>49
    んなもんクリスタのコマ割りデンプレートでいいんだよ

  88. 稼ぐにはそこそこ早いPCないとあかんで
    最低20万のスペックは必要

  89. AI絵を超大量生産してペタペタ張り付けてアホみたいなセリフ考える
    それを200ページ以上?
    常人なら気狂うだろ

  90. 結局AI取り入れた手描き(手描きじゃなくてもコマ割りや構図に精通している)が台頭するだけ
    売れるためのラインは引き上げられ結局損をするのは弱男チー牛や

  91. 悔しい・・・脱税で捕まって欲しい

  92. どんだけAIが凄くなっても
    構図くらいは勉強しないと話にならんからな。
    写真だってスマホで誰でも撮れるけどプロと素人じゃ天と地の差。

  93. 天三月と何のキメラだ?

  94. >>6
    ハゲは稼げなかったからw

  95. DLSite は全く売れんのにFanzaはまだ売れるんだなAI

  96. インターネットお絵かきマン、イライラで草

  97. pixivとかおかずに困らんからな
    ニッチなジャンルやマイナーキャラまで高クオリティで大量にあるし
    手描きとか下手すぎて見るに堪えないレベル

  98. >>98
    マイナーキャラはねぇよエアプ
    今期アニメの真夜中ぱんチなんてAIですら二次創作ないから。
    AI絵師も所詮は手描きイナゴ絵師と同じ思考のゴミばっか

  99. 賛否に関わらず、巨大テックはAI開発進めてるんだから
    これからAIを利用する人が勝っていくのは自明

  100. AIで楽に稼ぎたいなら伸びる絵の見分け方くらい理解しないと話にならないからね
    1万いいね以下のゴミ絵にいいね押してるような奴だとまずセンス無いねw

  101. >>99
    マイナーと無名はまた違うから

  102. AI絵師は盗人の犯罪者なんだから
    いくら稼ごうが強盗が盗んだもの自慢してるのと同じ

  103. Ai絵師ではなくAIを作った人がいちばん絵の上手い人だよ

  104. この漫画って広告出したりとかしてない?
    どこかのサイトで見たことあるような気がする

  105. まぁたAIネタで煽りかぁ
    思考がマスゴミと同じなんだよなぁ

  106. なんだこのAIやることを促すような記事タイトルはw
    やたらAI推すなここ
    さすがに依頼でもされてるわけじゃないんだろうけど・・・

  107. 実際このレベルの作品だと手描きで漫画作れる実力ないと無理でしょ
    AI生成すれば何でも作れるってわけじゃないからな

  108. 脚本やコマ割り考えて
    それに対応する絵をひたすらAIから精製
    気になる所は修正


    結構手間かかるわ

  109. AIと言えば中国

  110. >>1
    結局、その使用者のセンス

  111. >>103
    誰も逮捕されてないんだよなぁ

  112. >>90
    それはそう
    途中でむなしくなるから誰にでもできることじゃない

  113. 4の表紙だけでシコれる

  114. ピクシブで事足りるのに…買う?

  115. 反AI「誰がAIなんて買うんだよ、自分で生成できるんだぞ」
    AI絵師「1週間で300万円ドーン」

  116. 漫画作れるやつは強い

  117. 才能あるから売れるんであってAIが売れてるわけじゃない



    反AI君、↑これ使っていいぞw

  118. 数が少ないと感じたら金額に直して大きく見せるいつものやり方
    それにしてもAI絵としてエロばかり挙げられることを平然と受け入れてるAI肯定派って
    つまりそういうことなの?

  119. >>117
    ストーリーに関しては相当無茶言ってもAIさん作ってくれるからその辺は楽になったよね

  120. 二次絵で抜くやつって何なん?
    人間捨てた怪物かなんか?

  121. >>119
    エロ絵ばかり上げてる手描き絵師に喧嘩売る気か?

  122. >>119
    悔しいのぅw悔しいのぅw

  123. >>121
    二次絵の方がめちゃくちゃ奥深いぞ
    二次絵で抜けないのはマジで損してる

  124. 勘違いしないように言っておくが、良いAI作品作るのにも才能必要だからな
    才能ない奴は手描きだろうがAI作品だろうが下手クソ

  125. AIだからといって簡単に出来るわけではない

  126. ってかキャラを維持しながら200ページオーバーも画像だすのに
    一体何日掛かるんだろう
    とは言え年収の中央値ぐらいは稼げてるから半年かけてても成功だけど

  127. 他人の絵を盗んで300万かぁ
    泥棒を正当化するツールが誕生して泥棒はウッキウキだね¥
    死ねよ

  128. 例のパクられAI絵師もパトロンサイトで人集めてた
    需要があるから供給もあるわけで

  129. >>126
    手描きと比べたら死ぬほど簡単だぞ

  130. >>72
    ガチやで

  131. 手描きと同等かそれ以上に売れる奴は少なくて大変だろう
    それこそライバルはたくさんいすぎて作品埋もれるし
    そもそも作品作りきる根性が今まで何もしてこなかった奴にあるかどうか

  132. >>128
    二次創作諸々潰せればいいねw
    得意の二次創作は別なんだ~言いだしちゃう?

  133. >>128
    反AIやめろ

  134. >>128
    他人の絵を模倣してるのはAIも普通の手描き絵師も同じだぞ

  135. >>124
    二次エロの良いところって現実や実写AVで出来ないことが出来るくらいだろ でもそれって結局
    ○この女性を犯している ○好きなシチュ ○処女性 ○NTRしている ○ゴブリンや奴隷売買
    でただ興奮しているだけだしな

    それなら妄想でも出来るし そういう設定やシチュを現実の人で置き換えてやるみたいな?
    この世に存在しない偽物で抜ける気はしないかな そもそも自分(3次元)とキャラ(2次元)が性行為する理屈が解らない 特にポケモンのポケモンとするエロとか意味不明

  136. >>136
    んー、NTRなんかが顕著だけど必ずしも”自分と”ではないんだよなぁ

    まぁ三次方が明らかに正常だから、理解できないままで良いと思う

  137. >>136
    どの分野でもいるけど自分理解できないが大爆発するやついるよな
    大爆発が趣味なん?

  138. >>136
    妄想では限界があるんだよ
    偽物でもクオリティが高けりゃ本物を超えてくる
    お前自身が2次元の世界に行って2次元のキャラと性行為するんだよ
    ポケモンとポケモンのエロでも頑張って抜け
    ピカチュウとか余裕で抜けるだろうが

  139. 頭と体があってなくて、なんか頭と体が別々で浮いてるような感じするんだけどなぁ
    このクオリティのが売れるわけないと思うし、
    たぶん大半の売り上げは10円セールのときに売れただけなんじゃないの?

    10円セールだったら大抵のやつの売り上げは2万本とかいくよ

  140. 上のコメントにも書いてたわ
    >単純にネタバレすると発売1週間は10円!!その後通常価格の980円に戻りますみたいな数の稼ぎ方してるから
    ちなみにこういうシチュエーションは10円の本にありがちというかこういうのばかりなので別に新しくもないし
    10円セールで5千本だったら全然売れてないほう
    料金体系しらんけど10円セールだと取り分は0円じゃないかな。なので売り上げ0円かと

  141. 2日で1000上積みなら不思議じゃないわな

  142. 半額でも数字伸ばしてるのに必死に10円10円厨が面白い

  143. >>3
    ユダヤ人は敵の宇宙人

  144. >>143

    実際このクオリティのものが売れることはまずないからおかしいと思うけどなぁ
    最初の1週間だけ10円セールをやっただけでは?

  145. >>119
    まじめに考えると、そもそもAI絵ってエロ以外のジャンルで需要がほとんど無い。
    説明図や学術書(そんな専門的なヤツについても)みたいな正確性が最重要項目になるジャンルじゃ論外だし、
    何かを宣伝するってのも普通は絵じゃなくて写真を使う(下手に実物より盛った絵出しちゃったら下手すりゃ優良誤認だ)。
    SFやファンタジーなんかのジャンルも、現実ではあり得ないことを見せるが故にカオスな出鱈目に感じさせないために実は基本的な物理法則みたいなものはキチンと再現されてる必要があるからコレもダメ。
    なんかただ綺麗な光景みたいな画像があればいいんだよみたいなニーズも、今はフリー素材が山ほど転がってる。
    間違っててもよくて(または提供側に問題発生時の責任取るつもりが無くて)学習元データが多くてジャンルそれ自体としてニーズが多いエロくらいしか需要が無い。

  146. >>143
    うーん、半額でも・・ていうけどずっと半額と思うよ?このクオリティで1300円で買う人がいると思う?

    いやほんと真面目な話してるんだよ。このクオリティならいくらで売れるのかとか販売本数はどのくらいかとか。
    このレベルのものを売ろうとしたら10円セールしかないやろ
    お前は1300円でこれを買うの?人ごとだと思ってるから意見がいい加減なんだよ

  147. 真面目な話、どう考えても100円でしか売れないようなもんだよな、これ
    10円セールのときについでに(間違って)カートに入れるとかならありえるかもなぁって思うけど
    この手のやつ(手書きだけど)たくさん持ってるけど10円払っても読むのが面倒くさくて開いてもいないもの

  148. 一週間で作ってないし
    作品は発売してから直近がピークやろ

  149. >>146
    もう一個付け足してもらうけどAI絵って基本的に「低クオリティ作品」なんだよ
    お願い社長とかもそうだけど
    AI絵自体が良いとか悪いとかじゃなくて使ってる作品は総じて低クオリティなんだよな
    まぁ漫画家でも絵だけよくて話は面白くない人とかいるけどさ

  150. 最近FANZAの広告でバカスカAI作品出てくるけど全然売れてないんだよな
    あれ広告費の元とても取れそうにないんやが

  151. >>151
    思うんだけどAIって使う側って非常に守銭奴で
    低クオリティのものをどうやって一攫千金で売り抜けるか?って感じなんだよね

    お願い社長とかいえば「あー」ってわかると思うけど
    で、結果として消費者も馬鹿じゃないからやっぱ買わないんよ

  152. この記事でもAIで作った低クオリティ作品売れてていいなぁ。俺もやろうかなぁっていうタイトルだもんね
    少なくとも売る側だったらいいなぁっていう意見であって、これ買おうぜ!っていう意見じゃないからお察しだよ

  153. >>153
    まあクオリティとかAI以前に胸がちょっと俺の好みではないのでまず買うことはないかな
    絵柄やシチュがめっちゃ好みなら多少は考えるよ

  154. >>150
    それでオレが思ってるのがさ、よく「絵にAI使ってる作品てその分絵以外にコストや労力かけられるはずなのに何故かその部分もクオリティー低いことが多い」って言われることあるだろ?
    あれクオリティー高いものを出すためには実はAIの方が労力がかかるからだと思うんだよ。
    極端な話、AIでも全てのオブジェクトの全ての要素について事細かに指定して納得するまでリテイクってやれば、その人間が手で描いたり3DCGとかで作成したものと同じものができる。でもそれやるのより直接自分の手で絵を描いたり3DCGとかをつくったりした方が作業的に楽で偶然性も圧倒的に低い。これってAI側の問題っていうより頭の中にあるものをどう自分以外の道具や機械に伝えるのがやりやすいかっていう人間側の問題だから、AIが発達したところで状況が変わらない。人間が頭に思い浮かべた光景を直接動画像として出力するAIができれば話は別だけど、少なくともそれは画像生成AIと呼ばれるものじゃない。
    言葉で書き出すと長々しいけど、コレ割とすぐ直感的にわかる理屈だから、クオリティー高いもの作る気のある人間は最初からAIを選択肢に入れないんだろう。「AIで作る」ってこと自体を目的に入れてる人間は別として。

  155. やっぱ時代はAIやな

  156. AIは別に何とも思わんがこれは絵師とは言わんな
    プログラマーて言った方がいいのか?

  157. そのうち自分でaiで出力したほうがはやくなるよ。
    今からやってもせいぜい数年の間情弱相手に稼げるだけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。