07.29(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』4話感想・・・誠死ね!!とかハイスクールDDとかホロライブとか協力すげえwwww
07.29(Mon)
『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?
07.29(Mon)
『キン肉マン -完璧超人始祖編-』3話感想・・・完璧超人は負けたら自決!! グロくて夕方で放送できないわ! そして来週は神回の模様
07.28(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」4話感想・・・新キャラ増えて面白くなる、評価も爆上がりか?!
07.28(Sun)
【悲報】3年前「努力は必ず報われる」と発言した競泳の池江選手、今大会では準決勝敗退し「正直、頑張ってきた分、無駄だったのかなって」 やっぱ努力って報われないじゃん
07.28(Sun)
【悲報】ゲームショップ店長「ゲーセンが疲弊しまくった一番の戦犯はスクエニです(確信」
07.28(Sun)
ウマ娘声優さん、ファンからの根の葉もない噂に対しお気持ち表明! 「自分の稼いだお金で馬券を買っています!」
07.28(Sun)
【悲報】勝手に学校に侵入して小学生に怪我させられて賠償金を払わせたおばあさん、ネットユーザーからボロクソに叩かれるwwww
07.28(Sun)
「死ぬまでに絶対に見るべきアニメ映画は何?」⇒ 聞いた結果wwww
07.28(Sun)
【悲報】ウマ娘の新水着衣装、そうだけどそうじゃないんだよと話題に
07.28(Sun)
【悲報】刃牙『真剣勝負は一瞬の油断も許されない、「止め」の合図があったなどという言い訳は通用しない』と日本柔道を置き論破
07.28(Sun)
弱男「ブルアカで36万円使ってキャラ引けずクレカ止められたわ・・・」
07.28(Sun)
美少女ホロライブVtuber「女の子は下の毛剃るとスプリンクラーみたいにおしっこ出る」 これマジ????
07.28(Sun)
有識者『金ローは8月は1本くらい『戦争もの』を放送しろよ!! 8/16って終戦の日の翌日だぞ!! なんで聲の形なんか放送するんだ』
07.28(Sun)
漫画家「投石は矢に次いで使われた」 識者「平地で投石は聞いたことないです」
07.28(Sun)
【悲報】柔道審判団「『待て』と言ったがあれは『待て』ではない、落ちてたから一本ね!はいこの話は終わり!」
07.28(Sun)
オリンピック日本人女記者、外人選手にアホすぎる質問して炎上www
07.28(Sun)
平成の小学生の部屋、こんな感じだと話題に
07.28(Sun)
大学生「図書館閉館直後、最後まで勉強してた人たちで賑わうこの空間好き」→14万いいね!! 中卒高卒にはわからんかww
07.28(Sun)
【悲報】学園アイドルマスター、集金がエグすぎて炎上してしまう
07.28(Sun)
「宇崎ちゃん」「たわわ」「温泉娘」一体なにが悪かったのか説明できる奴存在しない
07.28(Sun)
【悲報】お父さん、タトゥーを入れた娘を説教するも正論パンチでボコられるww
07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声

【悲報】ゲームショップ店長「ゲーセンが疲弊しまくった一番の戦犯はスクエニです(確信」

57_20240728215722afa.png
1: 2024/07/28(日) 15:38:09.555
4: 2024/07/28(日) 15:38:56.469
セガが衰退したのもスクエニのせいなのか
6: 2024/07/28(日) 15:39:17.451
そんなん普通やろ
7: 2024/07/28(日) 15:39:17.745
買わなきゃええやん
強制的に買わされんの?
17: 2024/07/28(日) 15:41:16.568
ロードオブヴァーミリオンの他に高い筐体あったっけ
22: 2024/07/28(日) 15:42:14.976
ゲームの小売はマジでかわいそう
25: 2024/07/28(日) 15:42:34.888
多分かんけーなさそう
時間の問題だっただけでは
26: 2024/07/28(日) 15:42:50.932
いや入れる判断したゲーセンが悪いやん

33: 2024/07/28(日) 15:44:42.099
スクエニは爆死するのもの売りつけるのわかってるなら買わなきゃいいし
押し付けられる以上の利益がないなら切り捨てれば?
35: 2024/07/28(日) 15:44:56.055
遊楽舎も結構長くユーチューブやってるよな
36: 2024/07/28(日) 15:45:18.680
ロボット操縦するゲームおもろそうやったけどアレのダメージデカそう
39: 2024/07/28(日) 15:46:12.926
ufoキャッチャー以外なにもおかなくなるんよな
47: 2024/07/28(日) 15:47:48.873
結局誰が悪いんや?
48: 2024/07/28(日) 15:47:50.269
ゲーセンって直営店的なのあるんかな
49: 2024/07/28(日) 15:48:07.177
戦場の絆はセーフか?
50: 2024/07/28(日) 15:48:07.881
艦これとかFGOは儲かったらしい
58: 2024/07/28(日) 15:49:29.903
ディシディアはめっちゃ賑わってたよな
ワイもハマってたけど流行ってた頃はかなり並んだ
60: 2024/07/28(日) 15:50:35.059
星翼はポテンシャルはあったんやがコロナとプレイ料金の高さがダメやったのが惜しい
あと筐体の壊れやすさ
61: 2024/07/28(日) 15:50:45.750
スクエニの爆死した大型筐体のゲームってなんや?
63: 2024/07/28(日) 15:51:04.272
そもそもゲーセン自体が滅びゆくべき文化やろ
66: 2024/07/28(日) 15:51:39.351
KONAMIの音ゲーは閉店までフル稼働して利益1万円ぐらいって見たわ
本当なら設置する意味ないやん
74: 2024/07/28(日) 15:54:02.901
ガンダム動物園も昔に比べて人過疎ったけど割と売り上げあるらしいわ
77: 2024/07/28(日) 15:55:03.590
SNK「許されたな」
81: 2024/07/28(日) 15:55:44.815
ゲーセンの昔ながらタイプの筐体ってもうエクバしか見んわガチで
84: 2024/07/28(日) 15:56:32.019
ゲーセン終わった要因はネトゲの普及だろ
それ以外はないわ
85: 2024/07/28(日) 15:56:37.731
値上げできへんからやろ
いつまでも100円じゃ無理
103: 2024/07/28(日) 16:02:32.420
消費税と電気代高騰と通信料のせいやろ
123: 2024/07/28(日) 16:08:32.770
ゲーセンって今何で儲かってんの?
メダルも貯蓄あるやろうから儲からなさそうやしなんでやってイケてるのか不思議やわ
124: 2024/07/28(日) 16:09:35.706
>>123
クレーンゲームやな
トレカ系が当たればデカいって感じでビデオ系は終わってる
メダルは前は儲かってたけどメンテと電気代で前よりは旨みがないみたいだが
125: 2024/07/28(日) 16:10:32.882
お前ら一度でいいからガンダムやってみんか?
ビデオゲームの王ではあるんやが人手不足なんや
131: 2024/07/28(日) 16:13:59.467
ゲーセンでゲームするってことは人生の時間のかなりを捧げることになるからな
往復するだけで1時間以上かかるやつもおるし
隙間時間で出来るソシャゲの台頭で終わったやで
137: 2024/07/28(日) 16:16:15.492
今のゲーセンて世捨て人同然の人間か年寄りくらいしか行ってなくね
140: 2024/07/28(日) 16:17:45.968
一番ヤバそうなのバンダイのイメージやけどな
やたら大型筐体押しつけて爆死してるし
143: 2024/07/28(日) 16:19:22.830
ゲーセンという形態がCSゲーに敗北しただけやろ
149: 2024/07/28(日) 16:21:18.445
割とガチでエクバしかゲーセンにいないのやばいよね
鉄拳ストその他は全て家庭用に行ったのに
156: 2024/07/28(日) 16:23:17.878
選択は店側にあるんだろ?入れなきゃいいじゃん
144: 2024/07/28(日) 16:19:39.872
もうクレーンゲームだけ置けばええやん

 

 
コメントを書く
  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. スクエニ&カプコン「黒人は侍です!」

    確かに日本ゲーム界の癌細胞だわ。

  3. 一番衰退の原因作ったのコナミとカプコンだよ
    音ゲーブームが始まったから大型筐体入れないとどうしようもなくなったし、カプコンはガンダムvsで阿漕な基板売りしてたから、赤字覚悟で買うしか無かった
    あと悪い訳ではないがSNKが倒産したから、安価で高インカム叩ける基板が買えなくなったのもデカい

  4. たけーな買わんわ

    同じメーカーの別の筐体がヒット

    うちも仕入れないと客はなれちゃうな

    メーカー「前の買ってないよね?売らんわ」

    こういうのがまかり通る世界だから

  5. .    |      < > ) ) ) .         |
        |                     .|
        |     _,,..,,,,_           |
        |    / ,' 3  `ヽーっ   ___|
        |    l   ⊃ ⌒_つ  ,|    |
        |~~~~~~ `'ー---‐'''''" ~~~~~|_______,|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \____,|
        | 1play [三] ∧_∧ ①   |   |
        | \5000    (;   )つ)..  |   |

  6. スクエニ自体は確かに終わってるけど、このオッサンが言うほどゲーセンの衰退と関係あるか?

  7. ゲームショップでバイトしてたけどスクエニは小売り虐めをするから
    凄い嫌われてたな。
    逆に意外とコナミやセガは営業だと良い人多かったわ。

  8. >>3
    コナミはまだ大型で失敗してもそこそこ売上出すからさぁ

  9. また、こいつか

  10. ゲーセンとレンタルビデオは早く滅んでほしい。デジタルネイティブ世代からすると見るのもきつい

  11. スクエニはゲーセン末期でもゲーム出してるのすげーなと思ってたけど高かったのね
    当時からマーケティングがずれてたんだろうな

  12. 遊楽舎の店長ってめちゃくちゃ博識だよな
    色んな人と仲良くできて、しかも商売も採算度外視で子供の夢を叶えててマジで尊敬するわ

  13. 日本のゲーム業界が廃れたのはスクエニのせいまである

  14. コロナ禍前まではスパ2Xの対戦やりまくって関東圏の小規模大会出たりしてたが
    コロナ禍後は完全に家ゲー勢になったわ
    お金と時間に余裕ができるようになった…が少し寂しい

  15. 麻雀格闘倶楽部とか酷かったもんなぁ
    高額でアプデとショボいポップ強制 
    拒否したらもちろんバージョンアップ出来なくて通信対戦できず終了
    筐体の減価償却ようやく出来たかってとこでバージョンアップの繰り返し
    クイズマジックアカデミーとかもそうだったのかなぁ

  16. 仕事帰りにネシカ1のハイパースト2やるの日課だったのに
    どこのゲーセンもネシカ2に入れ替えやがって
    誰がスト5なんてやるねん

  17. スクエニが殿様商売なのは昔からだよ。
    FFとドラクエだけであそこまで調子こけるのは逆に凄い

  18. こいつマジ嫌い
    通ぶってるくせに的外れなんだよ

  19. 家庭用ゲーム機が高性能化した結果として
    ゲーセンは体験型に特化せざるを得なかったし
    体験型にする以上は大型化・高級化は避けられないんだから

    なるべくしてなったとしか言えんがなあ

  20. うおおおおおおおきたああああああ

  21. >>18
    はい誹謗中傷、人生終わったね

  22. 何でも人のせいにする甘え野郎だね

  23. ディシディアは家庭版出さなければもうちょっと続いただろうな

  24. 具なし焼きそば

  25. 星翼のことかな?一時にハマってたわ

  26. お前らこんな顔なんだろうな

  27. 星翼もスクエニだっけ

  28. スクエニ「ドラクエ、FFのスクエニです。1000万の大型ゲーム機を買ってね。買わない?買えない?じゃあデータカードダスやUFOキャッチャーの景品は卸さないからね。いいの?」

  29. 賞状を印刷する機械付ければよくね?
    ここの面までクリアできました
    格ゲーで何人倒しました
    それ全部賞状にできるの
    ゲームのキャラクターとかも描かれてて、部屋に飾れる
    SNSの承認要求の手段になる(エリートオタクの証になる)

  30. >>27
    スクールオブラグナロク
    パズドラアーケード
    星翼
    フィギュアヘッズエース
    LoV4
    シアトリズムアーケード

    全部爆死したスクエニタイトル

  31. 何か違う気がするけど
    一番損失させたのがスクエニだったんだろうな

  32. 秋葉で星翼専用の階があったゲーセンあったけど久しぶりに見に行ったら潰れてたわ

  33. >>26
    お前はこのおっさんよりブサイクじゃんw

  34. スクエニのゲーセン用なんてあったっけ?

  35. 衰退の直接原因はメーカーではなく
    単純にゲーセンマシンのスペックを
    家庭用ゲーム機が追い越したからだと思うが
    ゲーセン業界が生き残るには家庭じゃプレイが無理な
    大型筐体にシフトするしかなかったと思うけど
    業績が絡むとまあ無理だったろうなって

  36. リースかと思ってた

  37. 90年代後半から徐々に潰れて行ってなかったかゲーセン
    2000年代に入ったら加速したけど

  38. >>21
    横だけどスクエニを名指しで批判してるのはどうなん?

  39. >>39
    ハズレの率が群を抜いて高いってことじゃね?
    あるいは回収率が極めて低いとか

  40. 大手のはちまが記事にしてないから嘘くさいな

  41. >>34
    俺なんてハゲで髭面で毛むくじゃらのビール腹だしあだ名ラプソーンとか淫乱テディベアなんだけど
    この前なんか面と向かって「お前マジでひでたるとまひろじゅんぺいシャムゲームゥ~」ってめっちゃ罵られたわ

  42. ゲームなら鉄拳やろ、どこも入れてたし

  43. ゲーセンに利益でなくなったからでしょ?

  44. >>40
    質問はそういうこと聞いてるんじゃないだろ

  45. 平成は遠くになりにけり、だな
    ゲーセンは廃れ、スクエニも終わった
    お前らがが入り浸っていたであろう空間は消えたんだな、と

  46. まあそら個々に対応が酷いメーカーはあるんだろうが、言うてもゲーセンが終わりかけてるのは単純にゲーセンに行かずとも家でネット繋いでいくらでも世界中の人とゲーム出来るようになったからだろう

  47. >>36
    家庭用が追い越したけど数十万した業務用基盤もコンシュマー同等の安価になったのに全く新作は出ないわ、出てもゲームがクソ過ぎて誰もやらなくなった

  48. >>41
    大手がここ並みに悪名高いあのはちまとかなんやねんこの業界

  49. 誰もやってないのにコインランドリーみたいに洗濯機並べてるから潰れるんよ

  50. そんなの関係ねえよ
    時代に合わなくなっただけ

  51. もうプリクラ屋になればいい

  52. 多分採算取れなかったと思うんだが、
    数年前PSVRをゲーセンで遊べるポッドみたいなのあったんだよ 1プレイ800円
    俺あれやって感動して速PS4proに買い換えてVRも買ったんだよな
    VRの可能性を垣間見せてくれたってんでゲーセンには感謝だわ
    多分採算取れなかっただろうけど

  53. タイトー買収してゲーセン業界に参入したはいいけどヒット作はほぼほぼ無し
    なんというかなんとも言えないのがスクエニ

  54. ゲーセンに入り浸ってたジジイって
    「ゲームに細かいストーリーとか設定とか要らんわい!ゲームなんて遊べりゃいいしスペースインベーダーみたいにすぐやれるゲームでいいんじゃい!」
    とか思ってそう
    ゲームの世界観とか大好きな思春期少年とか考察厨とかの平成オタクとは相容れない存在だなこの爺さん達は

  55. 格ゲー勢は完全に家庭用が先行してるから客はいないわな
    格ゲーで賑わってるのはガロスペとかスパ2Xとか北斗とかの配信してる
    一握りのレトロゲーセンのみ

  56. プリクラってまだ稼げてるのかな?
    場所取りまくるから相当回転しないといけないでしょアレ

  57. >>36
    NAOMIの時にすでにコンシューマ機に抜かれてたわけで
    まぁそれはいいんだよ。 ゲーセンは体験に金を払う場所なんで

    最近のゲーセンがうんぬんは、ぶっちゃけると少子化です
    さすがのおまえらも50過ぎてゲーセンは行けないでしょ。 俺も行ってないw

  58. >>56
    1万円払って数十万円分対戦してるわ
    ゲーセンで格ゲーとかもうあり得ねえ

  59. レールチェイスの新作は?

  60. >>55
    今もストーリーガーとか言ってるボケは少数派っすよwww

  61. >>52
    プリクラ屋はセガしかできない。
    プリクラの商標権はアトラスが持ってて、セガが買収した。
    他のメーカーがだしてるじゃんってなるけど、それはフリューとかセガのプライズぬいぐるみを作ってたりするので
    見逃してもらってるだけ(それでもプリクラという単語は使ってない)
    スクエニがやったら即訴訟よ

  62. >>61
    俺はゲームはエンジョイ勢だから世界観を大事にするんだよね
    ドラクエだってモンハンだってストーリーが重厚だしオモロイ
    その辺喧嘩番長とかは街の景色は綺麗なのに大して世界観設定練られてなかったから非常に勿体ないと思う(そういうマニアックなゲームではないんだろうな)

  63. >>12
    この人、自分が知ってる昔の経験話は面白いけどそれ以外は出鱈目ばっかり話してるぞ

  64. ディシディアの不具合対応してもらってる時に中覗いたらPS4が丸々入っててビビったわ
    再起動したらPS4の起動画面そのまんま出てたし

  65. 少子化なのにシネコンは絶好調
    映画産業が復活したのに似たようなアミューズメント施設のゲーセンは斜陽なのは何故か??

    はい、男性向けの娯楽だからです
    女さんは外で遊ぶことに喜んで金を払います(もちろん男が奢ってくれるならそれに越したことはないですw)

  66. スクエニの1000万超え筐体とか星翼しか無いんじゃない?
    コレだと入れて無いゲーセンまで衰退してるのが説明できない
    クソだね

  67. ゲーセンが潰れてる!!! ←パチンコ・パチスロはそれ以上の勢いで潰れてます

    男性向けのアミューズメント施設は儲からないんすよ今の時代

  68. このおじさんちょくちょく見かけるけど誰?

  69. それで行き着いた結論がクレーンゲームとか景品系の詐欺なんだから
    同情なんて全く出来ないわwww銭ゲバって部分では犯罪にまで手染めてる
    ゲーセンのが酷過ぎるぼやいていいのは2000年代に早々に潰れた店だけや

  70. この爺って適当なことしか言わないことで有名なやつやん

  71. >>59
    先日ギルティギアストライブ2000円弱で買ったが面白すぎてもう大変
    もっと早く触ってれば良かった
    幸い対戦相手には困らないくらい人いて助かったけど

    ベッドマンちゃんかわいい

  72. 一応まだサービス継続中なのに、自分の系列店舗からは既にFGOアーケード撤去してるセガも酷い

  73. >>73
    もうセガはゲーセン事業から完全撤退してるんで、FGO置く義理ないんだよね

  74. 昔やってたソシャゲにこの人おったが嫌われとったな

  75. 良くも悪くもそんな業界を破滅させるような力は持っていなかっただろ
    ゲーセンでは存在感も薄いし

  76. >>69
    ヒカルの子分

  77. >>76
    おっさんの個人的な恨みつらみだよな
    まぁゲーセン事業は付き合いで仕入れる場合が多いし、抱合せもある
    人気が出たから欲しいなんてのは通用しない業界

  78. >>69
    ヒカルのビジネスパートナーやろ
    アキバに一緒に店出してたし

  79. ゲーセンという業態が時代に取り残されていっただけ

  80. このガイジさっさと死ねよ

  81. まぁそもそもだけどゲーセンってのは隙間産業、軒下商売なんで
    おたくの店のスペース有効活用にクレーン機置かせてください。 これでいいんだよ

    コンビニにクレーン機置く流れだけど、これだと全国津々浦々にゲーセンが出現しちゃう
    世はまさに大ゲーセン時代ですわ

  82. 戦場の絆2とかいう超絶ゴミ

  83. >>81
    あっ…

  84. ゲーセンが衰退した理由
    1.コンシューマーハード性能の向上で筐体と同じものを自宅でプレイできるようになった
    2.対戦格闘はネットを介してできるようになりゲーセンに行く必要がなくなった
    3.ゲーセンだけのゲームに客を留めておけるほどの付加価値を維持できなくなった

  85. >>67
    ガンストは1台300万だが4台か8台売り
    スクラグ、パズドラ、FHAとかもタイトル購入は100万とかだけの売り上げは1日300円あればいいほう

  86. 戦場の絆は序盤にいれたゲーセンは笑いが止まらんレベルだったらしい

  87. 1000万の大型個体が高すぎなんでは?
    中身PCと液晶で30万円くらいで作れないの?

  88. 昔のパチ屋みたいに人気台入れたきゃこれも入れろみたいなのがあったのか?

  89. >>65
    昔からそういうの多い
    コナミの音ゲーとかもまんまPS2の本体入ってたし

    もう専用の基盤とか作らなくてパソコンが入ってるのほとんど

  90. >>4
    パチンコメーカーと変わらんな

  91. どの筐体を入れるかはゲームセンターが決めることじゃないの?
    スクエニが無理やり1000万円の筐体を買わせてくるの?

  92. 家庭用ゲーム機が普及してきた時点で衰退するってずっと言われてたやん

  93. 当たるか外れるかを見極めるのが経営のセンスだろ?
    出るのを適当に買って儲かるなら、もっとゲーセン流行ってるわな

  94. スクエニ関係ないよ
    家庭用がゲーセンを追い越しただけのこと
    酒屋は量販店やコンビニで酒扱うようになって潰れたし本屋も電子で潰れた
    時代の流れってやつだな

  95. スクエニの失敗ゲームの専用筐体と言えば悠久の車輪やね
    カードイラスト目当てでああいったゲームが超苦手な俺が貢いでたのに速攻撤退しやがって恨み骨髄だかんな

  96. しょうもないもん拡散すな。1番の戦犯はセガに決まってるやろ。話題にすら上がらんスリーキングダムでゲーセンの金吸い取って大コケやからな。しかもそのプロデューサーはセガから評価されてるっていうクソっぷり。

  97. >>SNK「許されたな」

    何言ってんだこいつアホか
    SNKは筐体を無償で置かせてくれる神対応やったのに
    アレのおかげで、筐体なんて買う金がないその辺の駄菓子屋や文房具屋とかにまでSNKの筐体が置かれることになったのに
    さらに日本で格ゲーブームが去ったあとは中国やアラブの国々に中古が流通したことで現代の世界的なeスポ文化に繋がったのに
    SNKこそゲーセン文化を世界中に広めた立役者やぞ

  98. パチ屋もそうだけどクソ台買わんかったらええんのでは?

  99. クレーンゲームのアームがカスすぎて人が入らなくなったからじゃない?

  100. うちの近くのゲーセンはドラゴボのカードのやつにガッキが群がってるぞ

  101. 買わなきゃええやんをやると次の新作が買えなくなったりするんだと

  102. 星翼とLOV4が大戦犯でしょ?
    あとは有象無象が総爆死っていう

  103. アーケードでもソシャゲみたいなことやってるんか、もう破産すりゃいいじゃんwww

  104. >>79
    その店、潰れてなかった?

  105. 大型筐体はセガのイメージしかない

  106. >>4
    これこれ。書こうと思ったら4ははえーなw

  107. 家庭用ゲーム機の高性能化がゲーセン衰退の1番の原因だよ

    80年代〜90年代中盤まではゲーセンと家庭用では圧倒的な差があった

  108. CSゲーム機の失態など可愛いレベルってか

  109. 戦犯は星翼やろな

  110. スクエニ以外も戦犯だがな
    大型じゃなくてもROMだけじゃなく筐体込みで買わせてたんだから負担が大きい
    あと100円据え置きのままのに通信費まで取るようになった負担も大きい
    かつて共存していたメーカー共に切られた

  111. >>108
    これが
    >>111
    に繋がる
    メーカーは家庭用メインで考えれば良くなって、ゲーセンを切り捨てる事が出来た

  112. クレーンゲームで生き残れるのはクリーンな店舗イメージと広い面積構えてるとこだけで昔ながらのゲーセンはそもそもクレーン大量に配置するスペースも無いからどの道死んでるわ

  113. もうゲーセン行ってないから分からんわ

  114. いやいや
    普通にスト2とかファイナルファイトとかメタルスラッグとかウイイレとか
    ゲーセンで活躍したゲームが普通に家庭用ゲームで手軽にできるようになったからだろ
    わざわざゲーセンまで行って1ゲーム100円で知らん奴と対戦なんかしたくねーよ
    もう90年代から衰退は始まってたのに「家庭用」よりアドをとるために筐体がどんどん高級化していった
    一部のマニアか、たまたま暇つぶしに来た家族連れがUFOキャッチャーのついでにやるくらい
    電気代がくそ高くなった今、ゲーセン界隈は経営者もユーザーも誰も幸せにはならない

  115. >>55
    ゼビウス知らない世代か?
    各社がゲーム内設定とかに拘るようになった切欠だぞ?

  116. >>55
    ギルティギアのストーリー知ってる奴なんていないと思うけど
    サクッとコンボゲーとして楽しんでるだけ

  117. 大丈夫!スクエニの筐体だよ!

  118. 一番悪いのは何も手を打たなかったゲーセンだよ

    別事業を起業するぐらいの胆力がなければ生き残れんよ

  119. >>88
    作れるわけないじゃん
    ストⅡ時代でも無理だよ

  120. ヒカルのお仲間の人じゃん

  121. スクエニって存続しているだけで害悪振りまいてるってことだな
    さっさと潰れて権利を二束三文で他社に売ってくれた方がゲーム
    業界全体にとっても良い気がする

  122. 俺の青春だった戦場の絆とwccfの後継機がゴミだったのは悲しかったなあ
    これでゲーセン卒業して年間で100万以上は遊興費減ったけどさ

  123. 爆死だけなら他のメーカーも数えきれないほどやってるけど
    コンバートっていう筐体そのままで別ゲーに組み替える措置があるんだよね
    でもスクエニの大型筐体は互換性無いし今はゲーセン撤退してるしで業界を破壊し尽くして帰っていった

  124. だからFGOアーケードは意外と売れたって言ったろう
    未だに稼働してんのあれぐらいだし
    同じ時期に出したSAOとか星翼はすぐサ終しちゃったし

  125. このおっさんが正しいこと言ってるって?

  126. ジャイロゼッターはどうだったんだ?

  127. ソウルリバース
    マジシャンズデッド
    戦場の絆2
    星翼パラドクス

    近年ではこの四天王には勝てない

  128. レトロゲームは筐体代が安いけどブラウン管の修理が出来ないって言ってるのでほぼこの業界は詰んでる

  129. >>119
    手はたくさん打ってるから今の状況になってる
    ゲーム自体は全く儲けが無いから他の物売ってる

  130. ›7
    強制じゃない、しかし買わなければ干される可能性が高い

  131. 1000万円の筐体が1プレイ100円で電気代常に垂れ流し
    こんなんで儲かる要素ないだろ

  132. このおっさんの個人の感想にすぎないな

  133. あちこちで迷惑かけてるなこいつら

  134. 買わなきゃいいじゃんはまぁそうなんだけど
    ゲーセンのゲームはこれ買ってくれないと次の人気作品の続編は優先的には下ろせなくなるねっていうセットにしてくるのが質悪い
    スクエニがこのやり方してたかは知らんけど

  135. >>6
    そこまでは、何ともいえないんだよなぁ。
    そもそもの衰退原因は、格ゲーブームになったら格ゲーだけになり、他のジャンルを育てるのがおろそかになったのが原因だしなぁ。
    昔を見れば大型筐体とかアーケードでしか遊べないものが多かったけど、格ゲーがすぐ儲かるからとそっちに集中して、アーケードならではを疎かにしてたらコンシューマーが普通に格ゲーとか遊ぶ分には遜色なくなったらコンシューマーに客を取られて衰退しただけな気がするしなぁ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。