07.26(Fri)
ロボットアニメの人気が落ちた理由ってさ・・・・
07.26(Fri)
人気雑誌「夏のカードショップ臭い店選手権!! 夢中でデュエルしているチー牛は本当に臭いのか実際に行って嗅いでみた」
07.25(Thu)
人気ホロVtuberさん、無職転生などの求めていないエロ描写に苦言「意味のないパンチラは、ちょっとうーんってなります」
07.25(Thu)
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい そういう問題か?????
07.25(Thu)
「チ。 ―地球の運動について―」、NHK総合にてアニメ化、10月から放送! 制作はフリーレンのマッドハウス!
07.25(Thu)
有識者「PS5(6万)並みのゲーミングPCを作るには14万円かかります」 PS5まじでコスパよかった
07.25(Thu)
作家『男女平等パンチ』から女を制裁しようとする悪意を感じる。フェミニズムとは性差別をなくす思想。つまり女を殴るなという思想」
07.25(Thu)
【悲報】「夏好き」とか言ってたやつガチで消えた模様wwww
07.25(Thu)
【悲報】Vtuberがここまで流行った理由、完全解明される!! 「弱男であるほどハマりやすい」
07.25(Thu)
【動画】近所ガチャ、さすがに一線を越えるwwwwwwwww
07.25(Thu)
【悲報】アスペには理解できない4コマ漫画、発見される・・・いやガチでわからんのだけど
07.25(Thu)
【裏はシャンフロ2期】『ラブライブ!スーパースター!!3期』は毎週日曜午後5時から放送!! 2期が酷すぎたけど3期は流石に大丈夫だよね・・・
07.25(Thu)
【悲報】にじさんじさん、海外イベントで人気がないのを海外の人気YouTuberにバカにされまくる…
07.25(Thu)
👩女性さん「なんで男って知らん人の女体見ただけで性欲スイッチON!しちゃうの?」
07.25(Thu)
【悲報】「子どもの声は騒音か?」問題、またも老害たちが発狂し再燃する。なんで子供の声くらいでキレるの?
07.25(Thu)
ロシデレ・アーリャさん(CV:上坂すみれ)がハレ晴レユカイを歌った結果、平野綾が再評価されるwww
07.25(Thu)
日本人F1ドライバー「世界では大谷よりF1ドライバーの方が有名。僕が活躍すれば日本でも大谷より有名になれるわ」
07.25(Thu)
【悲報】ブルアカに飽きた人、NIKKEをやってみたらあまりの面白さに狂ったようにハマってしまうwww
07.25(Thu)
X民「日本下げしてる日本人ってどんな思考してんの?」
07.25(Thu)
【悲報】イラストレーターさん、ダイソーにデザインをパクられてブチギレ! これはアウトかせーふか
07.25(Thu)
【悲報】スクエニ「漫画家が脱税で有罪判決になったけど『薬屋のひとりごと』は打ち切りません!」
07.25(Thu)
『女漫画家の方が物語を綺麗に畳む、男の漫画家は風呂敷を広げまくって無責任』
07.25(Thu)
【パンツ無し】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』4話感想・・・今時めずらしいツンデレ暴力ヒロインアーリャさん! そしてまさかのEDがハルヒwwww
07.24(Wed)
『推しの子 (2期)』15話感想・・・やはり本筋絡んでくると面白さ倍増!! あかねちゃんがメインヒロインすぎる
07.24(Wed)
【悲報】ブルアカ民、1200連も引いたのに目当てのピックアップを引けず引退へwww

有識者「PS5(6万)並みのゲーミングPCを作るには14万円かかります」 PS5まじでコスパよかった

1: 2024/07/25(木) 16:10:56.84
PS5相当のパソコンを自作した場合、予算はどれくらい?

結論から述べると、PS5と同等の性能を持つPCを自作した場合、14万円ほどの予算が必要と考えられます。
主要なパーツとそれぞれの一般的な価格(※主に新品)を見ていきましょう。
なお店頭でのセール品を上手に狙ったり、中古パーツを組み合わせることでさらに予算を引き下げることは可能です。

スクリーンショット 2024-07-25 211526

https://news.yahoo.co.jp/articles/48e0de5d6aba6a9e9c0a8843fe9da9734a7110fe?page=1

4: 2024/07/25(木) 16:11:51.35
高すぎやろ
3: 2024/07/25(木) 16:11:31.82
でもPSはゲームしかできへんし
10: 2024/07/25(木) 16:15:00.34
>>3
つまりゲームのためだけに買うならゲーミングPCは無駄ってことやね
16: 2024/07/25(木) 16:18:09.71
>>10
それはそう思うわ
19: 2024/07/25(木) 16:18:51.90
>>3
FANZAも見れるで😍
37: 2024/07/25(木) 16:31:31.70
>>3
動画みれるやん
5: 2024/07/25(木) 16:12:27.72
もう発売4年経つのに4年前の自作と殆ど変わらんの草
6: 2024/07/25(木) 16:13:22.64
グラボ: RTX 2060 Super~2080相当と推定

この時点で間違ってるが

98: 2024/07/25(木) 17:35:16.60
>>6
いや全く間違ってないめちゃくちゃ的確な金額だが…

ケース・電源・CPU・SSD・メモリ・空冷ファン(全て必須)
これにRTX2060~2070を追加して
PS5並みのゲーミングPC作るのに間違いなく13~15万かかる

7: 2024/07/25(木) 16:14:13.41
CPUとグラボだけでPS5の価格超えとるんやが

>>■CPU(予算目安:3万円ほど)
CPUをRyzen 7 3700Xにする場合、29,000円~の価格で手に入れられます。ちなみにRyzen 7 3700Xより高スペックのRyzen 7 5700Xの場合は、34,000円~。
大きくは値段が変わらないため、性能が良い方を選ぶならRyzen 7 5700Xでも良いかもしれません。

■グラボ(予算目安:4万円弱)
PS5のグラボはRTX 2060 SuperやRTX 2070 Superに近い性能と推察されますが、この両者はいずれも世代的に古いものです。
流通が限られているため、現実的には状態の良い中古品を狙うこととなるでしょう。たとえばRTX 2060 Superの中古品は25,000円~が相場の目安です。

83: 2024/07/25(木) 17:15:46.66
>>7
要否以前にそもそも今どき4Kじゃないテレビなんてようわからんブランドしか売ってないやろ
8: 2024/07/25(木) 16:14:55.98
まずWindows入れてから比べろと
9: 2024/07/25(木) 16:14:59.14
しかも同程度のスペックなら最適化の関係でPS5の方に軍配が上がりそう
11: 2024/07/25(木) 16:15:11.20
原上しかやるもんない6万
ゲーム以外にもビジネスソフトやら動画編集やらAIやら 14万
12: 2024/07/25(木) 16:15:51.09
でもps5買ってなにするの?
13: 2024/07/25(木) 16:16:49.46
PS5はコスパ良すぎるわな
PCはボッタクリすぎるしスウィッチはPS2レベルの画質でショボすぎて令和にやってられないし
14: 2024/07/25(木) 16:17:04.27
PCでしかできないゲームたくさんあるからゲーマーはPC一択やろ(´・ω・`)
15: 2024/07/25(木) 16:17:27.06
>>14
箱以外全機種持ちやろ
17: 2024/07/25(木) 16:18:34.09
まあPS5が出た頃から自作PC界隈はマイニングブームと半導体不足と円安でPCパーツ相場が高止まりしてスペックもなんか大して上がらん地獄みたいな状況やからな
23: 2024/07/25(木) 16:19:40.82
もうゲームとかやりたいだけなら自作よりメーカーPCの在庫処分品買った方がええんよ
24: 2024/07/25(木) 16:22:01.70
オンゲーはチーターいないPS5
オフゲーはMOD入れられるPCなんだよね
104: 2024/07/25(木) 17:38:59.86
>>24
チーターがいなくてもチーターに尻尾振る奴らがいるから変わらないやろ
FF14とか数字教えてくださいマン多すぎ
25: 2024/07/25(木) 16:22:40.71
ゲーム以外をやってる時間のほうが長いし
26: 2024/07/25(木) 16:23:14.90
そもそもPCでゲームやってるのってかなり少数やろ
ネットで声でかいだけで
30: 2024/07/25(木) 16:24:58.98
5proだといくらくらいのパソコンになるの?
36: 2024/07/25(木) 16:31:18.54
>>30
スペックがちゃんと判明せんとわからないが
グラボ性能を上げるくらいで大体済むなら最大2万UP程度
31: 2024/07/25(木) 16:25:54.70
けどPCじゃ5chやりつつYouTube流しながらゲームできるから…
45: 2024/07/25(木) 16:36:40.59
Switchなら10万くらいでいけそうか?
47: 2024/07/25(木) 16:39:00.92
せっかくゲーミングPC買うならRTX4070以上がええよ
51: 2024/07/25(木) 16:41:08.28
でもPCならゲーム以外のことできるよね
例えば7万のPS5買うくらいならPC買い替える時に予算+7万してゲーミングPCを買うこともできるわけやしそっちの方が高性能で用途も広い
52: 2024/07/25(木) 16:42:28.70
>ちなみにRyzen 7 3700Xより高スペックのRyzen 7 5700Xの場合は、34,000円~。
5700Xが3.4万~…?
53: 2024/07/25(木) 16:42:36.31
PSってそろそろモバイル化すべきだよな
ゲーム専用である以上据え置きは甘え
34: 2024/07/25(木) 16:29:42.11
ゲームしかやらんならPS5、他のこともやるならPCってだけの話や

 
(´・ω・`)でもPCでゲームやるなら中途半端な額のより

(´・ω・`)高くても最高品質の買った方がいいな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ゲームだけの専用機になるくらいなら15万でミドルPCの方がコスパええやろもう...

  2. それはマジ
    制作費の回収分岐点ってかなり高額だから
    全員がゲーミングPC!Eスポーツ!なんて夢のまた夢
    だけどPCゲーム市場を開拓しておかないと昔の名作ゲームがCSハードのアップグレードするたびに過去に葬られてしまうから環境整備するためにも流行っていてほしい

  3. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  4. 良いグラボ買おうとするとお金全然足りない
    PS5は逆ザヤで売ってるんじゃなかったっけ
    ほんとソニー様には頭が下がります

  5. 潰しが効かない、生産性が無い時点でPCの1/10の価値しかない実態

  6. >>3
    みんなで一緒に不幸になろうよ

  7. Windowsなんてゴミ入ってないしそりゃそうよ

  8. え?たったの14万で作れるんか?
    俺のパソコンCPUだけでも9万以上したのに

  9. PS5のスペックをそのままか、
    PS5でゲーム動かした時相当のPCスペックかで大分意味違うけどね。

  10. でもPS5はゲームしかできないゴミじゃん

  11. PS5は特殊仕様でロード時間短縮されてるから
    ミドルPCじゃ追いつかないだろ

  12. もともとPCが必要でゲームを追加でやるだけならグラボの価格のみが比較対象だから
    PS5とRTX4060tiの比較で勝負やね

  13. これ2年前の記事か何か?
    CPUの値段からしておかしいんだが

    5700Xなんてセールじゃなくても2万ちょいで買えるし

  14. じゃあソフト買ってやれよ

  15. スペックが同等のハードを用意しても、最適化されてるPS5未満では

  16. ゲーミングPCって名前がまるでゲームに特化してて他の事には向かないかの様な印象を与えて良くない
    普通にウルトラパフォーマンスPCとでも再定義してゲーム以外に用いても快適ですよって宣伝すりゃあいい

  17. 13万くらいでRTX 3060搭載のBTOマシン買えるで?

  18. 一つ一つに利益や経費が乗っかってんだから一般人が部品集めたら割高になるの当たり前だろ
    BtoBとBtoCをごっちゃにするな

  19. 今時RTX2080なんて中古以外に売ってないだろ

  20. 自作でフロンティアのセール品より高くつくとかアホちゃうんかw

  21. パソコンなら30万を超えて、さらにどこまでつぎ込むかだよな
    ケース、冷却周り、キーボードやマウスに拘るとさらに10万以上
    かかるし、ディスプレイも良いのに拘るなら30万上乗せだ

    ゲームするだけのPS5なんかとは違う

  22. pcはどんどんスペック上がるけど、こっちはそうじゃないじゃん
    また別のもの買わせるじゃん

  23. 何なのこの何年も前レベルなステマ記事はw
    ゴミステヤバいの?w

  24. ゲハゴキ「だが買わぬ」

  25. PS5で何のゲームのすんの?基本無料中華ゲー?
    2台分だせば生成AIから何でもできるのにアホすぎるやろ

  26. 本体だけじゃ赤字のハード

  27. 【注意1】PS5はゲームソフトを安く入手できません。
    【注意2】PS5だけでは配信者になれません。
    【注意3】PS5でゲームは作れません。
    【注意4】PS5でお金は稼げません。

  28. でも規制があるじゃん
    特に洋ゲー

  29. だから?

  30. お金持ってたらラグステ買う意味もないけどね

  31. AMDがフレーミング技術向上させたから10万くらいで作れるだろ

  32. キーボードとマウスだけでも良いものを揃えたら5万近くするぞ

  33. PS5って原神専用機やろw
    PCなら色んなゲームできるのに

  34. 別にP糞5なんてそんな高性能でもないうえに有名タイトル時限独占みたいな真似までして
    買わなきゃならんように誘導してくるんだから姑息な企業だよなぁ

  35. いや、ゲーマーはその2~3倍出してもっといいゲーム体験を目指すが?

  36. GPU外付けで性能上げられるとかできれば良かったんだけどね…

  37. PSNに毎年金かかるから3年以上使うつもりなら3060搭載の10万くらいのPC買った方が得じゃね?出来る事も多いし

  38. PCならマルチモニターで横で動画を参考にしながら練習できるんだよなあ

  39. そのくらいの差額なら何でもできるPCを選ぶんだよなぁ

  40. pcとどっち欲しいって言われてpcとらないやついるの?

  41. >>37
    今までのね
    トロフィーをね
    捨てられないのだ

  42. ゲーム目的でもsteamはセールもあるし種類豊富だし飽きたらMODでも入れりゃ長く遊べるし
    簡単に元が取れると思うがな
    あとオンラインマルチ料金を払わずにすむ

  43. PS5もそれに合ったモニター買わないと意味ないしなあ
    PS5はmacみたいに最適化されたモニターセットで売るぐらいしないと

  44. PS5がsteamやmodが使えたらコスパいいけどね
    さすがにPCの方がいい

  45. ff14はACTがないと面白さ9割減なのでゲーミングPCですわ

  46. さらに言うなら、最適化が甘いゲームもあるから実際はさらに高額なPCになる可能性が高い

  47. >>33
    ウチのPS5は黎の軌跡専用機だな
    PS4版持ってたからPS5版をダウンロードするのに使った
    100円だけで、他にはゲーム全然持ってないわ

    本体買ったのは良いけどやりたいゲームがマジで無い

  48. >>41
    トロフィーって自己満でしょ?
    いらないわ

  49. >>40
    値段やコスパの話してんだよ

  50. パーツ価格の全てがぼったくり価格で草
    せめて価格コムに目を通してから記事書けよ引きこもりか

  51. >>41
    そんな大事なもの墓まで持っていけなきゃ子供にも引き継げないし
    ソニーの養分になっただけだったね

  52. PS5と同程度のスペックをPCで再現するならの額でしかなくて
    PCでPS5並に最適化された環境でゲームを楽しむ目的ならもっとかかる

  53. 原神とかロード時間だけならハイエンドPC>PS5だしな
    カタログスペックだけで比べられんところもある

  54. PS5ってまともなウェブブラウザすら無いじゃん

  55. ゲームしかやらんのならPS5でええよ
    自分は趣味でPC必須

  56. 格ゲーの世界大会とかラグ少ない方がいいと思うんだけどどっちのがラグ少ないの?

  57. Ryzen 3700X って、俺が使ってた1つ前のパソコンのCPUなんだが

  58. 最適化を考慮したら
    もっとかかると思うよ

  59. PS5だけで事済むスマホ太郎君はね
    PC持ちは結局PC用意するから合計額からのPC8万じゃ物足りない
    PS5持たずPC14万にするのがベターだと気付く

  60. >>50
    価格com見たけど記事と同じくらいの値段だったぞ

  61. >>27
    難癖つけるわけじゃないけど
    普通配信者ってOBSやキャプチャ用にPC用意するぞ
    PS5でもPCでもゲームするには別にノートPCとか買う必要がある
    さもないとゲームで負荷かかった配信自体クラッシュしかねないから

  62. >>54
    ブラウジングなんてスマホやタブやローエンドPCでいいよ

  63. グラボに拘り出すと予算膨れ上がるのは分かるけどな
    4070Superだけで他のパーツ一式余裕で超えるし

  64. 何かと比べないといけないぐらいのものってことか

  65. >>27
    PS5だけで配信はできるぞニワカ

  66. 14万のPCじゃ4kのゲームなんか
    まともに動かないぞ

  67. >>59
    PC14万は確かにあまりにも中途半端
    結論:どっちも買う、PCはもうちょい良いやつ買う
    これが正解

  68. PS5でしかできないゲームで現状魅力的なもんがない

  69. なにげに圧倒的に壊れにくい故障しにくいってのもかなり価値ある
    PCはケチって作ると後々面倒事多いし

  70. >>22
    PS5向けのゲームはそもそもPS5で遊ぶことを前提に作られているからゲームとしてPS5の環境で快適に遊べるものが出てくる
    だからPS5のスペックを上げないといけないみたいな必要がそもそもない
    PCはユーザーの環境次第だからユーザー自身がゲームに合わせてPCのスペックを上げたりゲームの環境設定を自分のPCに合わせて落として遊ぶ必要がある
    何にしてもPCでゲームを快適に遊ぶには相応の知識が求められる

  71. PS5なんてスマホより出来ること少ないからなぁ

  72. 俺が使ってるパソコンは2台とも本体だけでそれぞれ20万以上かかってるけど、
    録画厨なのでグラボは全然拘り無いし、ゲームは全然やってない
    パソコンでわざわざゲームなんかやらないだろ

  73. PS5ってsteamのゲームとか出来るん?
    出来るのはPS5のゲームだけ?

  74. お前はそのパソコンでゲームしかやらんのか

  75. ゲーミングPCの性能をゲーム以外にフルに使える人って20分超えの動画編集でもしてんのか?
    まさかYoutubeしか見ないのにバカでかい電気容量消費すんの?

  76. ゲーミングPC言うても絵描きやユーチューバーみたいな創作できるオタクを除けば、ゲーム以外はオナニーに使うだけやん

  77. PS5ってゲームしかできない粗大ゴミじゃん
    いらねえwwwwwwwwww

  78. アニメには独占やめろとかいうのになんでゲームには言わないの?

  79. PS5は税込みで6万7000円だけどな

  80. >>73
    はいPSのゲームだけです

  81. >>74
    ゲーミングPCでレスバするやらおんチルドレン想像して草

  82. >>77
    いうて、大半の人間のPC用途はPS5+スマホで代用できる

  83. >>82
    エチエチゲーできないじゃん

  84. >>65
    ニワカですまんがPS5だけでどうやって視聴者集めんの?

  85. >>60
    5700X単体の値段3.4万円以上からしておかしいんだけど本当にちゃんと見た?

  86. PS5買ってまで遊びたいゲーム無いのが致命的すぎる
    ついでに値段もゲーム機としては高すぎて無理
    任天堂独り勝ちになるわけだ

  87. >>83
    エチエチゲー瀕死だし…

  88. PS5ってスマホより安いし
    ソシャゲやるならPS5!

    って同意するやつおりゅ?

  89. >>82
    PS5とスマホ合わせたらゲーミングPCのほうが安いじゃん

  90. >>84
    できないって言ってるからできるって言ったんだぞ
    数字集めるとかは知らん
    痛いとこつかれたからって勝手に話変えてて草

  91. PS5並の低スペを作り辛いだけだろ

  92. >>89
    スマホはみんな買うだろ

  93. 14万台なら安いショップ品なら4060ti搭載機も普通に買えないか?

  94. >>88
    やれるソシャゲ一部しかないやん
    しかもつまらんのばっか

  95. 出先でゲームとかしないから、スマホ用のゲームもBlueStacksで
    PC上でやってるわ
    家の中にいるのに小さい画面でプレイする意味がわからない

  96. 何度も言うけどPCもPS5もSwitchも買えよ

  97. 14万ならマジで只のデカいスマホじゃんw

  98. モンハンワイルズ出たらPS5かグラボどっちか買います

  99. 今やできるゲーム数が
    PC>>>>>>PS5ぐらい違うからな

    PCでいろいろゲームした方がいいぞ?

  100. ゲーミングPCでオナニーするの抵抗ない?何十万もする機械をこんなことで摩耗させるのは…てなる

  101. >>96
    普通は全部持ちだよな
    まあここ2年ぐらいゲームほとんどやってないけど

  102. >>96
    それ買ってやることがまとめサイトの巡回なわけ?

  103. レベルの低い有識者だな
    自分はPS4やPS5派だがPCがゲーム以外も出来るんだから高価なのは当然だろ

  104. 今時PSでゲームやってるなんて変わり者だけだしな

  105. >>96
    全部買ったけど結局PCしか稼働してないわ
    時々Switchのやりたい独占ゲーやるけどPS5に至ってはノリで買っただけで何もせず物置行きw

  106. >>100
    抵抗あります
    が、AI生成とかで遊んじゃうので、それもすぐ薄れます

  107. >>100
    オナニーに1番金をかけるのが弱男の生き様よ
    ラブドールとか電動オナホとかVRとかな

  108. 実際コスパはいい
    ただPCのがやれることたくさんあるんだよね…

  109. 10万ちょいのセールゲーミングPCのがスペック高いが?
    PS5の糞フレーム並PCが14万とか何年前の話だ?

  110. >>105
    そうなんだよ
    PS5のゲームって全然やらないから、置いておくと埃がたまるだけなので
    結局箱に戻してそのままになるんだよ

  111. >>96
    スマン、真ん中のゴミいらなくね?

  112. そもそも性能で圧倒しているSwitchにボロ負けしてるくせに
    PS5のカタログスペック叫んだところでどうにもならんやろw
    今更PS5買うやつアホしかおらん

  113. 掛かんねぇよアホらしい提灯記事

  114. 両持ちの人がどっち削る言われたらPS5かと思う
    PCはPCにしかできないことが多い
    ゲームだけしたい人はそもそも両持ちはしないだろうからね

  115. PS5はやらおんすらまともに見れないんだぞ

  116. 実際、PS5並みのPCって具体的にCPUGPUメモリもろもろ
    どの辺のスペック構成でお幾ら万円なん?
    この記事の構成だとパーツも古くて高く見積もりすぎってコメあるけどさ

  117. でもすぐに6になって買いなおし迫られるしな

  118. ソニーは日本を捨てたからなぁ

  119. みんな、このサイトは何で見てるの?
    俺はPCだけど、PS5かスマホで見てたりするのかな

  120. え、ゲームやらんし…

  121. >>119
    スマホの標準ブラウザだとこのクソブログは広告酷過ぎてまともに見れない

  122. iPhoneが買えない貧困家庭には良いゲーム機だと思うよ

  123. PS5は基本ゲーム専用で設計されてるからな
    PCは汎用機
    包丁で言うならPS5はそこそこの値段する刺身包丁
    PCは高価な三徳包丁
    刺身切るなら高価な三徳よりそこそこの刺身包丁のほうが使える

  124. なんでキーマウを普通に使えるようにしないんだろ。PS5でキーマウ使えるならバカ高グラボなんて買わずにPS5でやりますわよ

  125. そりゃゲームだけやるならPS5の方がコスパ良いけど、他のことをPC出やりたいならPSの方が良い
    問題なのはPS5プロで評価が変わるよ

  126. 静音PCでもPS5の静けさは再現できない

  127. ゲーミングノートでネット見てそのままゲームする快適さ味わったらPS5なんて買わんだろ
    スイッチもダルくて起動させてねーわ

  128. >>119
    スマホで見てエロ広告のデカさと多さに笑ったわw
    やらハゲ大儲けやな

  129. pcは確定で部屋にいる間つけるけど
    psは電源入れるのがだんだんハードル高くなってくる
    完全に気分の問題ではある

  130. もうpsは落ち目だし作るのやめていいよな
    できれば任天堂もやめてくれ

  131. これ発売当時の話やろ…もうとっくに型落ちしてるわ
    PCはユーザーが必要に応じて更新できるがゲーム機はそれができないボッタクリ

  132. 当たり前だろ
    PCなんてゲームだけのために存在してないから最適化考えたらスペックなんて馬鹿が自慢する程度にしか信用ならない

  133. 全ての生みの親のPC様に口答えすなよ家ゴミ

  134. たった14万でプレステ5並のゲーミングマシン手に入るってむしろ激安だろ
    ゲーム機はゲームしかできねんだから

  135. PCのスペックはゲーム以外にも役立つからな
    ゲーム以外はスマホでネットしてる層ならPS5でいいかもしれんが
    スマホで長文読むのはキツいだろ

  136. 用途が違うものをハードウェアのスペックだけで比べても意味がない

  137. >>131
    なんか言ってるけど発売初日はコスパ最高なのがコンシューマ機
    つまり初日に買うのが王道なのだ

  138. まあゲーミングPCはゲーミングって付いててもインターネットもするしエロ動画も見るからその分の付加要素があると考えれば。
    ゲーミングPCでゲームだけやるやつっているの?

  139. 有識者www

  140. PS5発売頃は2080Super相当とか言われてなかったっけ
    大分盛ったんだなw

  141. >>138
    F1カーで公道走るみたいなことするなよ?
    そらまぁ走れるけど燃費悪いじゃん?

  142. PS5でPCのゲームやらせろよ

  143. 最近旧zenの値上がりが酷くてコスパ悪すぎ問題

  144. 専門機と汎用機比べるとか頭おかしいのかな

  145. >>137
    でも転売ヤーのせいで買えなかったじゃん

  146. PS5は素のストレージ容量がケチられて足りないので
    増設SSD 2.5万と別売りスタンド3000円の追加費用
    で実際は10万くらいかかる。

  147. PS5は7万だろ、PCと比べたら明らかにコスパ悪いわ

  148. とりあえずPS5pro出るみたいで良かったわ
    買うタイミングわからなくてまだPS5買ってないんや
    エルデンリングもスト6もギルティギアも龍8もPS4proちゃんで頑張ってもらってたんだわ

  149. VRしながらプログラミングできないじゃんか

  150. 自作機ならパーツ変えてアップグレードできるしな

  151. PSNで毎年五千円の税金がプラスで必要になるだろw

  152. ps5のグラボ性能は良く見積もっても2060superだわ
    2080もあるわけねーだろ
    なんならレイトレ考慮しないなら1070tiと同じくらいだわ

  153. PS5じゃ何かしら稼ぐ事に使えんのよな

  154. 拡張性考えるとPS5よりコスパ良いだろ、メモリとSSD拡張するだけでも大幅に性能上がるしな
    でもPS5にもメリットはある、短期間だけだが専用期間のあるゲームが遊べるしPCより手軽に遊べる

    ただPS5はトルネやナスネ、BD再生、PS1のゲームプレイ、各種別メーカーのレバーやコントローラーが全て使えないという圧倒的なデメリットもある

  155. >>116
    全部アマゾンの見積長文書いたらエラーで投稿できんかったわ
    4060搭載でも12万切るぐらいであんま安くはならんかった
    このクソ記事は電源ユニット代省かれてたから当然それも込みで

  156. そりゃ特定のゲームするだけならコスパはps5でしょ
    ゲームしか出来ないPS5のほうがPCよりコスパ悪かったら売り物にならん

  157. いつまでPS5とPCバトルやってんの?
    何回目だよこの記事
    後有識者ってなんだよ毎度毎度

  158. ワイはPS5と9万円台のグラボ抜きPCにした
    55インチの4kテレビでゲームするとやっぱり迫力と没入感が段違い

    どうしてもPCでしか出来ないやりたいゲームが出たら
    後からグラボ追加すればいいやってスタンスよ

  159. 少なくとも10万ではできんのよな

  160. PS5では出来ないゲームがあるし、MODなんかもPC用だからね
    同じゲームでもやれない事たくさんありますよ

  161. どうせバカ高いPC買ってもみんなゲームしかやらんしそりゃps5でいいって話になりますわ

  162. ゲームしかやらないならPS5でいい・・・✕
    PS5専用ゲームしかやらないならPS5でいい・・・◯

    SteamとかエロゲとかもやりたいからPC一択すぎる
    サブでSwitch持ってれば尚良し

  163. >>138
    ネットもエロ動画もスマホでいいしPCまじでいらん

  164. >>155
    そんなもんか
    12万くらいだとメモリは16でCPUは青でも赤でも
    最新世代のエントリーでもおkって感じってところよね?多分
    確かに電源はケチると不安定になるから、安全考えると結構高くつくよな
    ありおつ

  165. Radeonの方が安上がりで済む

  166. >>165
    それはそうだが、GPU買うならどうせエロ画生成しやすいGeforce1択よ。
    VRAM12GBあればそれなりに遊べるから3060は潰しが効く。

  167. PC版のみのゲームとかswitchのみのゲームは
    PS5では出来ないからそこまでいいのか?
    PS5専用でそこまでいいゲームはあるのか?
    ただの提灯記事だね

  168. >>166
    画像生成もライデンで出来るようになってきたら今後流れ変わるぞ

  169. >>167
    PS5でできないゲームとか大したものないから気にしなくていいよ

  170. PCの宝持ち腐れになるやつはどう足掻いてもPC買うな
    人も物も載せないのにミニバンはいらんだろバイクにしとけ

  171. そりゃゲーム機としてだけならPS5の方がコスパ最強だけどWindowsが入ってるわけじゃないしな
    エロゲーや一部のMMORPGとかはPCしかできないしabemaでアニメ見れるしまとめサイトとかのネットサーフィンも全部PC一台あればできることだからな、娯楽以外にも絵や小説を書く人なら快適だろうしエクセルパワポCADみたいな社会に役立つスキルもPCの方が圧倒的に有利
    原神スタレゼンゼロFF14PSO2NGS幻塔みたいなオンラインゲームを1円でも安くモニターで快適に遊びたいって人やPS5で発売するゲームを遊びたいって人はPS5でいいけどPS5が提供するサービス以外にももっと幅広く色々やりたいって人はPCに軍配が上がる

  172. 買いたいときに買えないし
    普通に買えるようになったと思ったら
    当初より1万円以上値上がりしてるし
    PS5Pro発売の話も出てるし
    何やねん

  173. 俺はPCのが良いな
    MODあるし定期的にSTEAMで安く買えるし
    ゲーム機では出てない外国製ゲーム多い
    それを日本語化できるのも大きい

  174. PS5選ぶ利点が無いわ
    FF()なんぞやりたいとも思わんし

  175. PS5でディスク付きの本体なら
    中古ソフト活用で結果的に大幅にコストダウンできるって考え方もある

    駿河屋とか見るとSteamのセールよりも更に安く買えたりするし
    PCやゲーム機本体だけでなく長い目で見たコスパも重要かなって

  176. >>168
    ライデン…

  177. プレイ出来るゲーム数といい同じには扱えんわ

  178. PSの価値はサブスクの
    遊べるゲームタイトルの多さにあるしな

  179. モンハンワイルズ買うときにどっちで遊ぼうか考えてる
    いちおうPS5にしようと思ってるけど家のwin10がサポート切れるんで新しいpcもそのうち買わねばとも思ってるんだよね

  180. PSはオンにするだけで金かかるから単純に本体価格だけで安いと言われてもなあ
    フリプもEpicやamazonの配布で相殺できそうだし

  181. そもそも日本でPS5かうやつPCスルーとも思えないわな

  182. PSネットワーク使うのに最低毎年7000円掛かるけどいいのか?

  183. 安くてもPCソフトが走らんので購入するに値しない

    まさに、一生をテレビゲームに捧げるマニアのための選択肢

  184. PS5プロは更にグラボ性能が50%近く向上しとるらしいからな

  185. >ゲーム以外にもビジネスソフトやら動画編集やらAIやら 14万

    でもゲーム以外にSNSで悪口言うくらいにしか使わないじゃん?

  186. コスパは確かにいいんだけど
    結局、PCには勝てないんだよねUIの面で

  187. ゲーミングPC買うとマジでゲーム機起動しないんだよね
    SteamでPSのゲームもできるし
    国産スマホと同じ轍を踏んでる

  188. 両方持ってるけどマジでPS5ってゲームしか出来ないゲーム特化型だからなぁ
    PS5はゲームしか出来ないから攻略記事を調べたりとかMODを使って難易度を下げたりってのが出来ないんだよな
    ソシャゲのPC版はあってもPS5版が無いのも多いし

  189. 遊ぶゲームに合わせて必要な物を買うだけ
    シミュ系はPC、RPGはPS5でやってるわ

  190. PC持ってたらネットもそのPCでやるだろ
    PS5持っててもPS5でネットはやらんだろ
    ゲームだけで比較してるやつは馬鹿

  191. うまく言えんけど、例えばPS5でゼンゼロが動くっていってもPCのゼンゼロと違ってゼンゼロ0.5みたいな感じなんよな
    例えばヨーロッパサーバーとかで遊ぶこと出来ないわけ。スマホではゼンゼロはヨーロッパサーバーがデフォルトだから大半の人はアウト
    hoyoverse通行証もそのまま使えるんじゃなくてPSNアカウントと紐づけして使うから、例えばPCだと知り合いの家でhoyoverse通行証を入力したら続きからゲーム出来るけど
    PSNアカウントは一度紐づけしたらアウトだから友達の家では遊べない
    hoyoverse通行証が原神用とゼンゼロ用で分かれてると片方としか紐づけられなくてアウトだし
    PCと違っていろいろあるから同じじゃないんだよ

  192. >>134
    ゲーム機と安いPC買った方が明らかに安上がりだが
    PC自体のスペックが必要な仕事してるならともかく

  193. >>192
    そもそもだけどゲーミングPCってゲームするために買うわけじゃなくてスペックの指標としてゲームがちゃんと動くくらいスペックが高いPCとして
    買うものって思ってるんだよな
    カタログスペックが良くても実効性能低いPCとかあるけどゲームが動く動かないの話になると誤魔化しが効かないから

  194. どこのメーカーも昔からそうだけどハードは赤字で
    ソフト利権で稼ぐモデルだからハードは性能の割にめっちゃ安い
    ゲーム性能でのコスパではPCは戦えない
    PCはそれ以外もできるよってので戦う

  195. 一つ言えるのはゲーミングノートだけは買うなってこと

  196. CPUは「Zen 2ベースの8コア」、GPUは「RDNA 2ベース」。

    正直時代遅れのスペックやでPS5。こんな糞スペックじゃ厳しいよ。
    CPUはもうすぐZEN5が出るし、まだ噂段階だが、GPUもRDNA 4のがでるやろ。
    ますますps5の化石具合が目立ってくる。

  197. >>191
    エウロペ民……
    ひとりぼっち、置いてけぼりかわいそう

  198. 発売当時はこのスペックで10万以下なら安いて言われてたけど
    今じゃもう低スペックな方だよな

  199. 一般人 → スイッチ
    貧乏人 → PS5
    玄 人 → PC・スイッチ・PS5・XBox

  200. rog ally X買ったけど求めてたのこれだったわ

  201. 遊ぶゲームがいっぱい有るならコスパも良さそうだが現実は・・・

  202. ゲーマーでもライト層でもない中途半端な立ち位置になってしまってるのがつらい所

  203. ん~ 要らないw ワイは最グラ求めてない

  204. 14万!?うせやろ

  205. 10万くらいでできるんちゃう?

  206. 主要パーツが新品、というのもありまして・・・

  207. PS5はゲームしかできん
    ゲームでmodいじりたいならPC一択だし動画加工やAI(動画)生成もPC一択
    AI生成してるからグラボだけで30万越えてるよ俺は(MSIのRTX4090)

  208. 売れないPS5を持ち上げてSONYからいくら報酬を貰えるのかが気になる
    完全に失敗したPS5を売り抜こうと涙目で懸命に頑張るSONY

  209. PCも安くなったもんだな
    両方もってるけど
    PCは毎日使ってるけどPS5はほこりかぶってる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。