07.26(Fri)
ロボットアニメの人気が落ちた理由ってさ・・・・
07.26(Fri)
人気雑誌「夏のカードショップ臭い店選手権!! 夢中でデュエルしているチー牛は本当に臭いのか実際に行って嗅いでみた」
07.25(Thu)
人気ホロVtuberさん、無職転生などの求めていないエロ描写に苦言「意味のないパンチラは、ちょっとうーんってなります」
07.25(Thu)
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい そういう問題か?????
07.25(Thu)
「チ。 ―地球の運動について―」、NHK総合にてアニメ化、10月から放送! 制作はフリーレンのマッドハウス!
07.25(Thu)
有識者「PS5(6万)並みのゲーミングPCを作るには14万円かかります」 PS5まじでコスパよかった
07.25(Thu)
作家『男女平等パンチ』から女を制裁しようとする悪意を感じる。フェミニズムとは性差別をなくす思想。つまり女を殴るなという思想」
07.25(Thu)
【悲報】「夏好き」とか言ってたやつガチで消えた模様wwww
07.25(Thu)
【悲報】Vtuberがここまで流行った理由、完全解明される!! 「弱男であるほどハマりやすい」
07.25(Thu)
【動画】近所ガチャ、さすがに一線を越えるwwwwwwwww
07.25(Thu)
【悲報】アスペには理解できない4コマ漫画、発見される・・・いやガチでわからんのだけど
07.25(Thu)
【裏はシャンフロ2期】『ラブライブ!スーパースター!!3期』は毎週日曜午後5時から放送!! 2期が酷すぎたけど3期は流石に大丈夫だよね・・・
07.25(Thu)
【悲報】にじさんじさん、海外イベントで人気がないのを海外の人気YouTuberにバカにされまくる…
07.25(Thu)
👩女性さん「なんで男って知らん人の女体見ただけで性欲スイッチON!しちゃうの?」
07.25(Thu)
【悲報】「子どもの声は騒音か?」問題、またも老害たちが発狂し再燃する。なんで子供の声くらいでキレるの?
07.25(Thu)
ロシデレ・アーリャさん(CV:上坂すみれ)がハレ晴レユカイを歌った結果、平野綾が再評価されるwww
07.25(Thu)
日本人F1ドライバー「世界では大谷よりF1ドライバーの方が有名。僕が活躍すれば日本でも大谷より有名になれるわ」
07.25(Thu)
【悲報】ブルアカに飽きた人、NIKKEをやってみたらあまりの面白さに狂ったようにハマってしまうwww
07.25(Thu)
X民「日本下げしてる日本人ってどんな思考してんの?」
07.25(Thu)
【悲報】イラストレーターさん、ダイソーにデザインをパクられてブチギレ! これはアウトかせーふか
07.25(Thu)
【悲報】スクエニ「漫画家が脱税で有罪判決になったけど『薬屋のひとりごと』は打ち切りません!」
07.25(Thu)
『女漫画家の方が物語を綺麗に畳む、男の漫画家は風呂敷を広げまくって無責任』
07.25(Thu)
【パンツ無し】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』4話感想・・・今時めずらしいツンデレ暴力ヒロインアーリャさん! そしてまさかのEDがハルヒwwww
07.24(Wed)
『推しの子 (2期)』15話感想・・・やはり本筋絡んでくると面白さ倍増!! あかねちゃんがメインヒロインすぎる
07.24(Wed)
【悲報】ブルアカ民、1200連も引いたのに目当てのピックアップを引けず引退へwww

【悲報】「子どもの声は騒音か?」問題、またも老害たちが発狂し再燃する。なんで子供の声くらいでキレるの?

1: 2024/07/24(水) 22:04:22.91
https://lasisa.net/post/66278

“子どもの声は騒音か”問題…またもや議論激突

『子どもの声は騒音か?』SNSでたびたび議論となり、解決の糸口が見いだせないこの問題……。7月23日(火)、X(旧ツイッター)のある投稿をきっかけとした議論が交わされていました。

一時は「子どもの声」「金切り声」がトレンド入りする事態にまで発展するほどに…一体どんな内容なのでしょうか。

 発端となった投稿はというと、「家の前(敷地内)で子どもたちのためにプールを出していた」という投稿主さん。なんと、警察が自宅に訪れ、「ご近所から、子どもの遊ぶ声がうるさいと苦情が110番で寄せられています」と伝えられたそうです。さらに、「子どもの声を騒音だと感じる人がいるのは理解してはいるものの、子育てをしにくい世の中だな」と、悩みを吐露していました。

 その投稿に対し、意見は二極化しました。

「私が子供の頃は自宅庭にビニールプール出して子供が遊んでる光景は夏の日常でした。数時間の水遊びに苦情が来ることに驚きを隠せません」
「子どもの声がうるさいって言ってる人達は子どもだった時がない人なのか」
「苦情言う方が異常です。子供なんてうるさいもの」
「たかだかに2、3時間のプール遊び、大目に見れないものですかね」

など、子どもの声は大きいもの。周囲の大人が温かく見守り、子育てしやすい世の中にしていきたいという意見。

 一方で、

「実際、子供の声はうるさいなと思います。金切り声は頭が痛くなる」
「子どもの甲高い大声や奇声は住宅街では建物やアスファルトで反響し合って想像以上に響いてうるさいです」
「リモートワークで自宅で仕事してる人もいるので、奇声を長時間発してる子供はちょっと抑えてくれと思う」といったコメントも。

あくまで大きな子どもの声が嫌なのではなく、子どもたちが興奮した時に出す「キーキー声」「甲高い声」「奇声」「金切り声」と表現されるものはれっきとした騒音であり、程度の問題なのだという意見も非常に多く寄せられていました。

「どちらが一方が悪い」ではなく、妥協点を
 この問題に終止符を打とうと、「どちらか一方が悪い」とするのは強引なのかもしれません。

6: 2024/07/24(水) 22:09:02.19
普通に騒音
2: 2024/07/24(水) 22:05:14.64
小学生まではそんなに気にならない
中学生がうるさいとムカつく
10: 2024/07/24(水) 22:13:07.29
公園や学校あるの分かってたはずの後から引っ越して来ながら文句言う連中は、お前の下調べと想像力の無さを恨んで他所行くか黙ってろっては思う
9: 2024/07/24(水) 22:12:04.45
他人の子供は騒音なのは当たり前
12: 2024/07/24(水) 22:14:40.16
上の階にガキいる家族が引っ越して来たらもう終わりだわ
14: 2024/07/24(水) 22:14:46.93
マンションなら子供が成長するからいいが、公園や保育園は毎年子供が供給されるから無限地獄
17: 2024/07/24(水) 22:16:55.07
子供には割と寛容な人は多いよ
ダメなのは放置する親と、その態度
普段から煩さに苦労してるんだこら、ご近所さんも同じ思いをして共感してくれってのが最悪
38: 2024/07/24(水) 22:23:51.43
>>17
それはある
親が煩くなり過ぎないようとの姿が見れれば、子供が聞いても聞かなくて騒いでも構わないわ
周囲への気遣いでなく親の気分で怒鳴って子供ギャン泣きしてる姿は最低
20: 2024/07/24(水) 22:17:37.44
爆音バイクとか音楽流してるスクーターとか
そんなに比べりゃ子供のスクリーミングなんてなんてことはないさ
21: 2024/07/24(水) 22:17:39.89
公園や幼稚園はともかく
道路でボール遊びで他人の家の塀や壁にぶち当ててるのは死に値する
24: 2024/07/24(水) 22:19:15.34
開き直るのもどうかと
26: 2024/07/24(水) 22:19:37.28
親の態度によるんだよな
騒いで当然みたいなのはダメ
23: 2024/07/24(水) 22:19:13.56
ちゃんと煩いですよというメッセージを伝えないと2,3時間で終わらないからね
どこまでも許されると勘違いしてしまう
27: 2024/07/24(水) 22:19:47.55
子供がうるさいのはしょうがないからイライラするけど我慢できる
でも子供を注意しない親はもっとイライラするし我慢もできない
28: 2024/07/24(水) 22:19:58.10
昔みたいに地域で育てるとかじゃないしな
余計な事話かけたら通報される時代に寛容な心境になるわけないだろ
29: 2024/07/24(水) 22:20:44.52
うるさいけど、楽しそうに外で遊んでいる子供には怒る気にならないんだよな
31: 2024/07/24(水) 22:20:57.13
この手の問題って実は音の質の問題でも大きさや継続時間なんかの程度の問題でもないんだよね
本質は住民同士が日頃のコミュニケーションが取れていないという問題
関係性ができていれば「今日も元気にやってるな」で済む
或いは「もうちょっと静かにしてね」「はーい」で済む
58: 2024/07/24(水) 22:37:15.08
>>31
隣人トラブルは
お前の態度が気に入らないってのがメインだからな
32: 2024/07/24(水) 22:21:18.87
幼稚園児までは許せる
小学校上がったらダメだ
33: 2024/07/24(水) 22:22:16.35
これ、騒音問題じゃなくて開き直ってるDQN親問題です
39: 2024/07/24(水) 22:24:19.02
親の態度次第
60: 2024/07/24(水) 22:39:27.40
閑静な住宅街に住む人「大目に見れないもの?」
64: 2024/07/24(水) 22:42:19.07
なぜ多目に見る必要があるのかわからない
我慢させるか、外に出てくるなよ
68: 2024/07/24(水) 22:43:55.88
今は花火の音さえイライラするのよ
71: 2024/07/24(水) 22:45:27.22
全く気にならんね、気になる奴は生き辛くて可哀想だな
75: 2024/07/24(水) 22:47:51.56
>>71
凄いね
新幹線や飛行機で隣でギャーギャー泣かれて気にならないんだ
85: 2024/07/24(水) 22:50:03.55
>>75
ならんね、物心付かない小さい時に自分もギャーギャーしてただろうし
73: 2024/07/24(水) 22:46:45.23
昔は子どもが騒いでいても許されたんだよ
ジジイが騒いでるガキを引っぱたいても許されたようにな
今は両方ダメなんだよ、そういう時代
79: 2024/07/24(水) 22:48:49.49
騒音なのは間違いない
まあ許すけどさ
81: 2024/07/24(水) 22:49:30.24
子どもの元気な声は平和の証、迷惑に思った事なんて一度もない
90: 2024/07/24(水) 22:53:08.17
騒音被害を1年以上受け続けて正気を保っていられる奴がいるのなら見てみたいわ
91: 2024/07/24(水) 22:53:25.51
熊と同じでどうせ困らない環境にいるやつが気にならなーいとか言ってるだけなんだよな結局
音発してるんだからうるさいと感じる人はたくさんいるだろ
130: 2024/07/24(水) 23:33:33.15
>>91
あるいは自身も騒音出してる同類、そのことに無自覚な層ってのはありそう
94: 2024/07/24(水) 22:53:49.70
注意すると過保護の親に白い目で見られるご時世だもの…
そりゃ~騒音扱いもやむを得ない
95: 2024/07/24(水) 22:54:37.32
別のもので例えば割り込みなんかでもサンキューハザードの有無で印象って随分変わるからな
騒音でも運転でも何でもある程度まではお互い様だが、開き直って相手が我慢するのが当然みたいなことを続けてりゃいずれトラブルにもなるわ
102: 2024/07/24(水) 23:07:28.65
今は地域の人間との関わりがドライだからな
それを望んで恩恵もあっただろ
都合よく他人に寛容さなんて望むもんじゃないよ
103: 2024/07/24(水) 23:09:18.43
大目に見るけど騒音には違いないだろ
104: 2024/07/24(水) 23:16:28.42
年取るにつれて他人の声がうるさいって感じるようになったわ、
喫茶店の隣の客とかな
年取るとたいがいはこうなる
110: 2024/07/24(水) 23:21:59.76
子供はどやせば黙る
犬の方が迷惑や
114: 2024/07/24(水) 23:23:44.05
奇声だけは勘弁だわ
125: 2024/07/24(水) 23:28:10.25
騒音なのかと言われたらそうではないが
何事も我慢できる限度があるんだよ
132: 2024/07/24(水) 23:34:26.85
最近は迷惑かける側が「お互い様でしょ」とか言ったりするんだろ?
そんなヤツら大目に見たくない
149: 2024/07/24(水) 23:50:34.85
昔は子供が多かったから気にならなかった
今は老人しかいないので
ことさらうるさく感じる

 
(´・ω・`)まぁ騒いでいいのは小学生までだな

(´・ω・`)そもそも自分がガキの頃だってうるさかったんだから、多少は許せよって思います
 

 

 
コメントを書く
  1. 猿叫みたいな声出すガキも居るのでなんとも言えん

  2. 騒音だろ
    ここで偽善者ぶって騒音じゃねえって暴れだすカス絶対沸くけど
    自分の近所にガキがいて騒いでたら絶対に文句言い出すぞ

  3. 道路族は勘弁してくれ
    うるさいし危ないから親は放置すんな

  4. 40代50代の独身が多数になった結果
    子供への寛容さが失われてしまった

  5. .  /     {  ,、-:::::..  :. :::ツ ノ     ゙、゙'、       }
      ,"      _!,,ソ:::::::::::::::.. :. :::::ノ{     } }      ノ
      {     r'':::::::::r-、;_::::::::  :. :/ ゙'‐-、,   }.ノ      {
      ゙、    { ::::::::;'   `''ー-‐'"     ノ  リ       ゙ヽ  新しい時代を創るのは、
    .  ゙'‐-、 ゙'、 ::::/           、,クノハ         }  老人ではない!
         ゙'‐`'{'゙iヽ、'   __,,,.、    ,.,.,.,,,_/_ハ       {
            `'ヽ  r,"-''"     | ┌ー-゙-ニっ     ヽ、
             {ヽ  r"      | .|      } ト)    ヒ`ゝ
             `~}ヽ      /.| |      -‐"  ヽ、 マ

  6. 歳取ると耳が悪くなって気にならなくなるで

  7. 老人は自分の縄張りを荒らされるのを嫌う

  8. 立地とか環境にもよるんじゃね、知らんけど

  9. はしゃぐくらいならいいけど、たまに発狂してんのかってくらいひたすら叫んでるのは怒鳴りたくなる

  10. そもそもその騒がしいとかいう子供自体の数が激減してる件

  11. てめーら団塊の世代のほうが人数も多いしスマホもゲームもなくて外で騒いでただろ

  12. 騒音の規定は環境基本法に基づき状況によって何デシベルからと具体的に定められている
    子どもの声なら騒音にならないという法律は無い

  13. 少し前の俺「子供の声くらい寛容になれよ。少子化の日本がなんたらかんたら」

    今の俺「子供の声やばい。子供が発狂して俺も発狂する。俺の生活もうずっとこのままなの?」

    自分の生活圏に子供の騒音が侵食してくるとガチやばいぞ
    他人事ならなんとでも言えたんだよな…

  14. 子供がうるさいのではなく町中が異常に静かになりすぎた

    昭和の頃は洗濯機が屋外にあってゴンゴンと音がしてたし
    みんな窓を開けてたから料理する音やテレビの音が聞こえた

    物売りとか道端で奥さん同士が会話するとか
    生活音がたくさんあったから子供くらい気にならなかっただけ

  15. 構ってほしくて発狂した鳥みたいな声出すガキは法で取り締まっていい

  16. 楽しそうに遊んでる声ならいい
    泣きわめいたりしてる声はマジ勘弁

  17. 隣の爺さんのTVの音のほうがうるさいで
    耳遠いんやろうし仕方ない思うとるけど

  18. 田舎暮らしは虫なんかがうるさいとか言って都会暮らししてる連中なんて
    結局は昼間の子供の声すら我慢出来ない自己中なだけよなぁ

  19. >公園や学校あるの分かってたはずの後から引っ越して来ながら文句言う連中は、お前の下調べと想像力の無さを恨んで他所行くか黙ってろっては思う

    これな、自分が後からきたんだから引っ越せ

  20. ジジババがニュースのインタビューで図書館建てろって言ってたな
    その莫大な費用使っても利用者少ないだろうし老い先短いわけだし子どものことを優先した国造りを考えろ

  21. 子供の声なんざよかセンサーライトの感度が歩道まで届いてる
    アホにムカつくだが
    そう言うのに限ってクソ眩しいし
    一晩中お前ン家だけ照らしておけボケ

  22. >>13
    分かるよ。公園とか幼稚園とか小学校のそばなら「こんなとこ借りた俺が悪い」ってなるけど、普通の住宅街の一角でやられるとマジでキレそうになる。数年前までは閑静な住宅街だったのになあ・・・

  23. やらちるの発言の方がうるさいです

  24. 年寄りの耳が遠くなるのってメリットもあるんだな

  25. >>22
    俺のアパート正面に小学校
    横に幼稚園がある
    運動会や体育でうるさいときもあるけど賑やかでいいし無音より落ち着くときもある

  26. 程度によると思う。前の家にいた3歳ぐらいのが毎日、本当に毎日17時に大声で1泣きするのはガチでうるさかった。
    親もバカでさ。 わざわざ外に出して泣かせてるんだよ。

  27. 俺もスーパーとかで奇声叫んでるガキは殴りたくなるが

  28. これはさ…老害かどうかは置いといても、苦情出す人はほぼ100%長期間に渡る当事者の声だと言う点は考慮しないと。

    子供の声は騒音じゃない!とかで声高に叫んで叩く人達の中に、同じ状況下で長年暮らしてる人達がどれだけ居るかって言えば、まず居ないと思う。口では同じだと言うかもしれないけど…

    人間、自分に降り掛かって来てない分には、凄く無責任な事平気で言うんだよね…そして自らに降りかかるとコロッと意見変える。

  29. 親がちゃんと叱ってたら文句は言わない
    叱ってない親を見たら親に文句言いたくなる

  30. >>25
    それは時間決まってるじゃん?
    住宅街はひどいぞ。今日の俺は朝6時にボール遊びと草刈りの音で叩き起こされたからな。ちなみに、昨日は多少静かだったが、一昨日は21時ごろに道路でホッピングと花火をしながら泣き叫んでたからな。しかも道路で。

  31. >>1
    過去の自分思い出して辛いんだろ

    いい気味だ(笑)

  32. これは実際に経験してみたら分かるよ
    騒音か騒音じゃないかで考えると騒音に決まっている

  33. ここでちゃんと叱らないから幼児期の脳の成長に影響が出て発達障害が増えてるんだよ
    叱らない親は虐待に近いことをしている

  34. 近所づきあいのある田舎の村ならともかく今の都市圏じゃ付き合いのない近所のガキの声なんか騒音でしかない

  35. >>32
    ドイツかどっかで「子供の声は騒音じゃない!」って法案ができてたけど、あれも幼稚園とか限定だったしな。
    まさに「公共の福祉のため」という目的で住民が我慢すべきところだけを法制化してるにすぎず、こういうアホ親については無関係だったり。

  36. 日本中が静かになり過ぎたってのは確かにあるかもな
    昔はテレビ大音量でつけっぱなしだったし
    扇風機やら冷蔵庫やら洗濯機やら物干しざおやら焼き芋やら五月蠅かったので
    そっちに気が散ってあまり目立たなかったのかもしれない

  37. 公共の場で騒ぐのはダメだが『家にいて子供の声が聞こえる』程度では例え公共の場でも通用しねーよ

  38. 騒音ってとんでもなく人間にストレス与えるからな
    騒音だしまくってた奴が近隣住民に殺された事件もあるぐらいし

  39. 音の聞こえ方って加齢と供に変わって行く
    不快な音域も変わって行くのではないかと
    で、子供の叫び声、奇声が丁度
    老人が不快に思う音域にドストライクなのでは

  40. >>1
    薩摩示現流なんだろ

  41. お前らも散々騒いできたろ

  42. どこかの記事のコメント
    ●子供容認派の想像する「子どもの声」
    「キャッキャw」「ワイワイw」

    ●子供否定派の想像する「子どもの声」
    「ギィャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」「ヒギィィィィィィィィ」「アーァーグゲエェェェェェェー」

  43. 学校の近くの地域で学校から出る音が当たり前になってるのに引っ越してきて学校に苦情入れるのは若い世代ばかりだぞ
    運動会さえBGM流せなくなって応援合戦も無くなったし

  44. 意味不明なことまくしたてながら住宅街を徘徊してる妖怪みたいなキチガイ老人ってどこにでもいるじゃん

  45. >>43
    発達障害と発達障害の争いて感じになってるよ

  46. >>42
    虐待してんじゃないかと思えるような声よな

  47. ・加減を知らないので大声で話す
    ・声が高い
    ・突然奇声をあげる
    以上で証明完了だ

  48. 基本的に「人生に余裕が無い人(引きこもり無職、独身おじさん、生活保護のジジイ)」
    などが、やたら子供の声にキレるんだよな


    赤ちゃんの声~幼稚園児~小学生ぐらいの子供たちの声は、1ミリも気にならんぞ俺は

    うるさいってわかってるし3秒後には忘れてる

  49. 工事現場が騒音対策で静かに行動するようになった結果
    保育園は工事現場よりも相対的に騒音が酷い場所になったらしい

  50. 子供がいない、できない、結婚もできなかったこどおじ、こどおば、毒男、毒女の嫉妬からくる被害妄想

  51. 英一郎も子供の騒音に腹を立てたから殺されたんだよな

  52. >>41
    学校とか公園とかでは騒いでたけど、こいつみたいに家の前でビニールプールで長時間~とかは無いわ。あったとしても集団登下校の時に精々10分程度って感じ。実家は地域全体が教育熱心で、そういう躾とか相当厳しかったんだなあと今更思い知らされてるよw

  53. 弱い子供が助けを呼ぶ際にストレスを与えて無視できないようできるから
    不愉快に感じるのは当たり前やで

    むしろストレス感じない方が生物としてぶっ壊れてる

  54. わざと大声出してるとか金切り声とかそんな個人的なケースを対象にしてないだろこの手の話って
    寛容でいるべきっていう心構えの問題だろ

  55. きれてるのは在日共だけ

  56. AM8時~PM8時以外だったら騒音でいいんじゃない?

  57. 基本的に「人生に余裕が無い人(引きこもり無職、独身おじさん、生活保護のジジイ)」

    などが、やたら子供の声にキレるんだよな


    現に電車内で赤ちゃんの鳴き声にキレてるおっさんやジジイって、人生終わってそうなクズばっかだろ

  58. ガキはどっちがよりデケェ声出せるかみたいなクソバトルするからな

  59. 後、学校や公園が先にあったのにあとから家建てた奴らがうるさいって言うのはなんか違う気がするっておもう

  60. >>51
    ぶっちゃけ英一郎ってなにもしなかったよ
    そもそも英一郎なんて引きこもりのデブだし
    なんか事件起こそうとしても取り押さえられて未遂で終わるわ

  61. 公園とか学校の校庭では好きにさせてやれ
    それを騒音というのは論外

  62. >小学生まではそんなに気にならない
    >中学生がうるさいとムカつく

    分かる
    小学生ぐらいまでは子供だからまぁしょうがないって思えるけど
    ある程度年齢行くと声もかわいくないしうるせーよアホガキどもってなる

  63. 昔はうるさい子供をしかれる環境があったけど今はしかると逆に叩かれるからな
    だからうるさい事そのものを封じ込める方向に進む

  64. 欧米は生活騒音に罰金ある厳重罰則の法があった上で赤子くらいの子供の鳴き声は法律で守りますよ、他は全部生活騒音で取り締まるよとしているから成り立っている。

    本来はこの国も50年前からそうすべきだったけど未だに生活騒音に関して罰則ある法律が無いから道路族が道路上で防犯ブザーを悪戯で鳴らしながら奇声絶叫で喚いて周りに迷惑を掛けていても注意くらいしか出来ないし、真夜中に暴走族がコールしていても取り締まれない状況を作っている上で税金だけ更に上げようとしている人らがその迷惑行為を行う連中を守ろうとする提案を行っている

  65. 現代の三大騒音トラブルが子供、犬、アパートらしい
    昔は国鉄とか飛行場とか工事現場とかもっと五月蠅かったから
    耳がイカれてて気にならなかったんだろう

  66. 昔は寛容だったんじゃなくて、昔は金切り声までいくと親がやめさせてたんだよ
    今は親がスマホに夢中で知らんぷり

  67. 老人が働かないから日中暇にしている夏休みのガキと被ってんだろ
    家ばかりおらずにどこか外出しろ

  68. いやうるさいもんはうるさいやろ

  69. >>51
    「小学生の声がうるさい!!」つってたのが発端だよな確か

    ザ・引きこもり無職だったなそのクズは 働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

  70. 家がボロボロすぎるんかな
    でもまぁ壁が接するんじゃないかぐらいの距離で歌われ続けて刃物持ちだした人は同情するか

  71. ×「騒音ではない」
    〇「騒音だが大人として我慢すべき」
    ◎「騒音だが大人として我慢すべき。ただ公共の場では親は黙らせる努力をしろ」

  72. 赤ちゃんなんて泣くの当たり前だし
    公園で子供が騒いで遊ぶのとか当たり前やん
    夜ならまだしも昼とかえええやん

  73. >>61
    それはそう
    問題はスーパーとか電車内とかでやられる事

  74. はしゃぎ声までは我慢できても金切り声は無理という人も多そうね

  75. ことおじが自分の未来がないと悟った時だからw

  76. 接客業やってると本当に思うけど
    子供が騒がしいのは気にならないけど親の態度のほうが気になる。
    子供は頭が子供だけど、お前は頭は大人のはずだろ。

  77. 道路で子供の手を放したり面倒を見ない親が気になることはあっても
    子供が遊んでる声とか気になったことはないな…

  78. >>(´・ω・`)そもそも自分がガキの頃だってうるさかったんだから、多少は許せよって思います


    今の道路で奇声を上げてるガキは昔と違いすぎるぞ?

  79. 大声を出して近所に迷惑をかけない、当たり前のことやろ。良いこと悪いことをしっかり教えてやらなくてはならない

  80. 心が弱いから余裕がないんだ、瞑想しろ。

  81. >>80
    人生が迷走知ってるってかwwwやかましいわwww

  82. 働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

    働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

    働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

  83. 割とこういうので苦情入れてるの若い人も結構おるで
    特に家買った人とか

  84. 猿以上に騒ぐ存在が目の前に毎日とか無理

  85. >>76
    ファミレスはまぁ子どもが主役だろとか思うけど
    病院で子供がぐずりまくってるのにスマホいじりっぱなしのバカ親おるからな。
    たぶん毎日のことでその病院でのぐずり度は低い方なんだろうけど
    はた目にはうるさいわけで あやす素振りなり申し訳なさそうな顔するだけで
    こっちの怒りは消えるのになと思う。
    逆に冷静になるというか親が平身低頭になってるなら文句言おうとは思わん

  86. >>82
    今はリモートとかもあるから家仕事の人も増えたんでない

  87. >>82
    お前が引きこもりだから在宅ワークとか知らんのやろな

  88. >>31
    おまえら結婚して子育てしないと 子どもにキレる老害になるぞ

  89. あぁ知ってる知ってる、近所のガキ共は集団ストーカーの一味だから
    マジチョーウゼーし、いつまで俺の事監視してんだよあのキチゲェ共は
    もう脳内犯され過ぎて思考盗聴で発情する体に魔改造されてしまったわ
    乳首までカルパス化したし菊門まで激エロアワビになったし常に二次元でフル勃起して亀頭とカリ首に我慢汁が四六時中絡みついてる
    俺をこんな淫乱変態中年にしたゴリホーモ共マジで、もう許さねぇからなぁ…?
    お前ら集ストのアワビもいつかガン掘り種付けしてやんよ、菊門に植え付け行い孕ませて男性妊娠してもらうからなぁ~?

  90. 子供だった時とか言い出すバカは、じゃあ泥棒相手なら物を盗んでもいいとか思ってるんだろうか

  91. ヤフコメおじさん最低だな

  92. ジジイになると耳が遠くなるハズなのになんで?

  93. 道路族は最悪
    しかも親も一緒にボール遊びすると本当にうるさい
    住宅地でボール遊びすると響くし本当にうるさい

  94. 住宅地なら 朝5時から8時 18時以降深夜は静かにさせるべきだと思う。
    俺も夜勤がある仕事してた時昼10時に帰ってきて15時ぐらいに子供の声で起こされたけどそれに文句言う気なんてさらさらなかった。イレギュラーは自分だと思ってたし。
    後、やはり時期だろうか?これからの時期子供が少々遅くまで騒いでいてもああ夏休みだもんなと思うだけ

  95. >>42
    ●俺が想像する「こどもの声」
    「お兄ちゃあああああああああああんん!!!にんしんしちゃううううう!!!!」「こんなのでふわふわしたらお嫁に行けなくなっちゃううううううう!!!」
    「おまたさけちゃううううううううう!!!」「もうフワフワしてるからやめてええええええええええええ!!!!」
    「おまんこ壊れちゃああああああああああああううう!!!」「あーいくいくいくいくいくいくいくいくよぉぉぉいくぅっ!!」
    「あーもうダメダメダメダメダメぇぇ!!!」「おまんこが気持ちいいぃ!おっぱいが気持ちいいぃぃぃぃ!我慢できないぃっっっ!!!!」

  96. 昔と比べて子供減ってるんだし、もともとクレーマー気質が老人になって家にいるようになって文句いってるだけじゃない?

  97. 山奥に引っ越したら?

  98. 声の質がポジティブかネガティブかで感じ方は180度変わるよ

    遊んでいる時の声はなんとも思わないけど子供の泣き声やうなり声は本当に不快

  99. いやここの管理人がガキの頃は静かだったよ

  100. 家買うなら新興住宅地は避けるといいぞ
    道路族との遭遇率が下がる

  101. 力一杯叫びたがるガキは街中でもうるさい。

  102. 一日中家にいる人が増えたんだろう

  103. これから団塊ジュニアも老人参加して来るんだから老人優遇じゃなく未来ある若者優先にしろ

  104. 子供の声より爆音バイクや真夜中に花火やって騒いでるバカとかの方がよっぽど問題になるべき

  105. 子どもが騒ぐのなんて昼間の住宅街でしょ?
    普通の人は家にいないよ

  106. どうせ韓国大好きの韓国人の奴隷になるんだからガキの内に殺されたほうがまだ幸せでは?w

  107. みんな子どもの頃は騒いでるもんだよ
    老害増えすぎでは

  108. 俺の住んでるところは都市圏なのにどこ行っても老人しかいない
    たぶん20年後には不便な街になってる

  109. 楽しそうな声は良いが

    悲鳴の様な 助けを呼ぶような声は
    本当に危機の時に見逃される可能性があるので
    親と近隣の人は子供に注意して良い

  110. >>2
    こどおじチーズには騒音に聞こえるだろうなwww
    中学生くらいまでなら微笑ましいもんやぞこどおじチーズは子供の頃も自室に引き籠もって漫画やアニメ、ゲームを一人で楽しんでたから理解出来ないんだろなw

  111. 昔は蹴っ飛ばして解決出来たけど今は駄目だから騒音扱いにしたほうがいいよ

  112. 小さい子供に罪は無い
    それを放っている親に罪がある

  113. 俺の家の隣小学校窓から眺めりゃ運動場とプールが良く見えるが気にもならんな、うんうん
    時の流れを感じるのは普通だったすべり台やうんていやブランコがどんどん撤去されて殺風景になったこと

  114. >>105
    夜勤職場で真っ昼間に寝なきゃいけない人とかもいるんじゃないですかね
    「そんな奴らは普通じゃない」っておっしゃるならソウデスカとしか言わんし、夜中にトラブっても外部に頼らず自力で解決してほしい

  115. >>105
    土日の午前中の、朝と昼の間くらいにプールで騒がれるときつい
    終末はゆっくり寝たいのに
    ガチでうるさいからなアレ

  116. クソガキの金切り声は公害

  117. >>110
    チーズ連呼のゴミがわいてきたよ
    お前に子供なんかいないだろうに
    糖質のキチガイか?

  118. 個人的には気にならんな
    気にならなさすぎて近所で虐待でボコられて
    悲鳴あげてたらしいけど気にしたことなかった
    警察の近隣住民聞き取りが気まずかった

  119. >>114
    ネトゲで昼間からインしてそう

  120. >>105
    働いたことないから半休とか夜勤明けとか3交代制勤務とか分からんのだよね

  121. 年寄りは昼寝できなくていらつくんだろうな
    働いてる奴らは関係ない

  122. >>118
    銃声も一発だと花火と思われて通報されないらしい

  123. 公園や学校で騒ぐのならともかく
    道路で金切り声やるガキは酔っ払いが路上で下手くそな歌を大声でやるのと同じやぞ

  124. 騒音だね
    子供の小学校とか、身近にできたら、市に訴えるもん

  125. 加齢に伴って音に敏感になるんだよな

    まとめサイトでやたらとこういう騒音関連で揉める記事が多いのは

    お前らみたいないい歳した40付近の昭和生まれのゴミみたいな初老のジジイが多いから

  126. 耳遠い癖にそういう声ははっきり聞こえるのかよ、めんどくせえな

  127. >>110
    ヲイ貴様😆
    おめぇは何陽キャ気取ってんだァ?あ~ん??😆
    テメーがこんなエロオタクサイトで妻子持ちアピールしても信じる奴いねーぞこのクソザコナメクジイキリホモ野郎がよォ、えぇ~????😆

  128. 住宅街でビニールプールやBBQやる奴って他人の迷惑とか端から考えてないと思うわ

  129. 上の階のガキ複数連れたDQN夫婦が引っ越してきて
    夜に足音と奇声が2時間以上
    これが週に2~3回あった時にはさすがに文句言いに行った

  130. このクソ暑い中、騒音のせいで窓を閉め切ってるとき
    何でこっちが我慢しないとなんねーんだって怒りが沸いてくる

  131. このがいじ同じ状況に隔離して出られなくしてやったら速攻で発狂してそう
    どうして相手はそう思うのか?って正当性を考えられないのがホンマ害児
    下の記事で日本下げは出ていけ!(意味不明勝手にお前が出てけ!)とか正論で叩くのを黙殺しようとしてる馬鹿害児レベル

  132. 土日だったのが夏休みに入り毎日野球球場近隣騒音地獄、たまにはJKの声が聞きたい

  133. >>129
    生活音ならまだまし
    1番うざいのは音楽みたいな個人な嗜好を延々と続いていく同じ曲(ループ)聴かされ続けるほうが100倍辛い
    防音もしてないのに下手くそなピアノ練習で同じ曲数時間も聞かされてみ?

  134. 騒音問題には是だし許すがこういうのは子供の問題じゃなく親の無能さが乗るからなぁ
    例えばスーパーで子供が騒いで危ないのは子供のせいじゃなく親が子供を制御できてないせい

  135. >>130
    エアコンねぇのかよ貧乏人

  136. 騒音なのは間違いなく 我慢できるか許せるかの問題でしかない

  137. >>134
    それは躾の問題

  138. キレたりしないが
    五月蝿いものは五月蝿い

  139. バカそうな大学生が奇声上げてるのはムカつくが小中の年齢なら微笑ましいわ

  140. これってわたしが悪いんでしょうか?系は大抵お前が悪い

  141. 騒音厳禁の区画かマンション作ってそこに押し込めろ

  142. お前らがアニメやゲームに切れたりするのと一緒
    余裕がない人間のイライラする分野が違うだけ

  143. 老害が自分たちがやってきたことを否定するのか

  144. >>133
    昔近所でサックス練習してるっぽいやついたんだけど
    1年くらい毎回同じところで止まるから酔った勢いで大声で
    何年やっても上達しねぇな下手くそガハハ、っていうたら引っ越しちゃったの思い出した

  145. >>135
    てか今の時代エアコンがない家とか底辺過ぎてやばいな
    余裕がなくてイライラするんやろな

  146. キャッキャッという楽し気な音ならいいんだけど
    キエエエエエエエーーーー
    キイイイイイイイイイイイイイイ
    って超音波みたいな奇声をあげる子がいる
    そいつは確実に騒音

  147. >>137
    だから親の無能さっていってるんやろ

  148. >>60
    もし本当に殺しに行こうとしてたら正当防衛が認められてたけど、何もしてないなら殺しても意味ないな
    あと英一郎は一人暮らしから実家に戻ってきただけだから引きこもりじゃねーぞ
    実際に一人暮らしを続けてたらガチでやってたかもしれんが

  149. なんで子供の声くらいでキレてるやつにキレんの?

  150. >>114
    普通じゃないので自分で昼間に防音する方法を考えてください
    引っ越すのもよし転職するのもよし
    夜職君より子供優先です

  151. 自分が子供の頃とか関係ない
    うるさいものはうるさい
    黙らせろ

  152. マックのCMレベルの奇声を子供の声程度に思える聴力ってどのくらいだ

  153. それを議論してる場で人が偏るしな

    Twitterとかだと弱男、弱女の割合高いから極端な意見がさも当たり前のように扱われたりする

  154. >>148
    誰が見ても引きこもりだろ

  155. 音と振動とニオイはマジで気を付けた方がいい

  156. >>69
    いや働く場所によっては子供の声も耳に入るだろ
    スーパーとかコンビニとかファミレスとか配達とか
    その当時はコロナ前だが在宅ワークこそそいつに打って付けだよ
    あと英一郎は一人暮らしから実家に帰ってきただけだから引きこもりじゃねーぞ
    一人暮らしの時点で引きこもりではなくなってるから
    まあ一人暮らしで無職の奴は山程いるけどな
    むしろ殺さないでそのまま孤独死してくれた方がまだ親も助かるよ

  157. 底辺は楽しそうな声は騒音なんだろう

  158. 小学生とかより、中1、2くらいの頭悪そうなチンピラ予備軍みたいなのが一番うるさいな

  159. >>154
    いや一人暮らしの時点で引きこもりじゃなくなってる
    引きこもりというのは実家にずっと外に出ない状態のことを言う
    一人暮らしなら住んでるとこが持ち家だから引きこもりにはならない

  160. >>105
    普通の子供は平日の昼間は学校か幼稚園か保育園に行ってるだろアホ
    赤ちゃんしか想定してないのか

  161. ガチな話をしてやろうか?
    騒音っつうものはすべてが問題視されて対策だったり制限が設けられたわけだよな?
    一方でガキの声っつうもんはやめろってわけにいかんし制限なんて設けられるもんでもねぇ
    つまりかつては騒音の中の一つに過ぎなかったがいまじゃガキの声くらいしか騒音っつう騒音がねぇわけだ
    しかも、同族のガキってことで嫌でも意識が持っていかれちまう
    さぁどうする?

  162. 子供いるやつは、公共の乗り物乗るな。
    車使え以上。

  163. >>154
    いや一人暮らしの時点で引きこもりじゃなくないだろ
    そんなこと言ったら実家に一時帰郷した無職も引きこもりということになるしそれこそアホ臭い理論だわ
    引きこもりというのは実家にずっといて外に出ない状態のことを言う
    一人暮らしなら住んでるとこが持ち家という扱いだから引きこもりにはならない

  164. 子供の声なんかバスケの騒音に比べたら屁みたいなもんよ

  165. >>1
    かごんまでは老若男女そういうもんにごつ

  166. いやもう人間の子供なんて概念を逸脱してる事が問題なんやろ
    シンママとか共働きで一切親に構っておらってないガキが
    頭狂ってるなんて、昭和の頃はあんだけ子供がいたにも関わらず
    今よりも遥かに少ないからな
    誰にも躾や教育されてないんだから人間になれないのは当たり前や

  167. 75歳のジジイが今は一番多いしな。後は逆ピラミッドみたいになってるから技術が進まない限りこの国に未来なんて無い。介護者はどんどん増えるけど見る奴が居ないし。Zのカスも介護したくないでしょ?

  168. 発狂してんのは老害じゃなくて、正確には独身の弱女だけだろ
    これを指摘はできないからオブラートに包んで「老害」としてるだけだよ
    普通はパーソナルスペースに入り込んで騒いだりされん限り何も思わん

  169. 163訂正
    ×引きこもりじゃなくないだろ
    ◯引きこもりじゃないだろ

  170. 何がやばいってクソガキ騒音被害は年々酷くなってる
    注意する大人が激減

  171. >>154
    いや一人暮らしの時点で引きこもりじゃないだろ
    そんなこと言ったら実家に一時帰郷した無職も引きこもりということになるしそれこそアホ臭い理論だわ
    引きこもりというのは実家にずっといて外に出ない状態のことを言う
    一人暮らしなら住んでるとこが持ち家という扱いだから引きこもりにはならない

  172. >>168
    平日昼間に誰かのせい、しかも女コンプレックス発症から女のせいにする辺りが絵に描いたようなトップクラスの弱者男性で笑ってしまうw

  173. >>171
    【誰が見ても引きこもり】では無いという点には同意だが何故同じ事を何度も言ってるんだ君は

  174. >自分がガキの頃だってうるさかったんだから
    こういう奴が子供放置するバカ親の言い分なんだよな
    そうやって開き直って躾もしないバカガキが量産されていくんだよ
    子供がテンション上がって騒ぐのは仕方ないけど躾はしろ。ここまでセットじゃなきゃあかんやろ

  175. ココロにゆとりの無いゴミ陰キャには
    騒音に感じるんだろw

  176. 子供の声は普通は気にならないけどたまに何かに襲われているのかと
    思いたくなるほど狂ったようにキィエヤァァアァアァァ!!と叫ぶ
    子供がいてそれはさすがに何とかしろとは思う

  177. >>149
    弱男らしい屁理屈コイてて笑う

  178. >>173
    「誰がどう見ても」じゃなくて「お前個人の感想」だろ
    お前「引きこもり」の概念とはどんなものなのかを調べてこいよ
    一人暮らししてたら引きこもりじゃなくなるんだよ
    一人暮らしの無職が例え日帰りであっても実家に戻っただけで引きこもりになるとかこれこそアホの理論だ
    既婚者が他の異性と一緒にいただけで不倫扱いするのと同じ
    極論以外の何物でもない

  179. 周波数のせいかそれなりの壁なら貫通する。
    騒音だと思うが我慢すべき騒音。
    TPOさえ守ってくれれば。

  180. 親が申し訳なさそうにすみませんってしてきたら
    こちらも「いえいえ大変ですよね」って寛容になるし実際許せる

  181. >>176
    たまに……なんだろ?
    妄想の上、たまにすら文句言うガイジだって
    自己紹介はやめとけ

  182. 日中なら特にどうって事ないが深夜あたりにやられるときついなぁ
    まぁわざわざ通報だのクレームだの入れるくらいなら耳栓でもして我慢するけど

  183. >>178
    一人暮らしした経験があったら永遠に引きこもりにはならなくなるという理屈も極論だよ
    あと何回も同じ事言う必要あんのか?という点は何で無視した

  184. ネット依存の引きこもりのお前等には
    外で元気に遊ぶ未来の可能性に満ち溢れた
    キッズが妬ましいってだけなんだよな?
    未来なんてもう無い老害とかさ
    世の中、こんな事に文句垂れるのは間違いなく
    社会不適合者のゴミ共なのよ

  185. これは程度の問題だとは思うけど基本的に子どもの声くらい大目に見てやれよって思う。

    夜中に公園に若者がワイワイ集まって大声で叫んだりしているのはうるさいからやめて欲しいと思うし警察が来るのも理解はするけど子どもは良いだろ。

  186. >>184
    これを独身の無職が書いてるからな
    マジで糖質じゃね

  187. >>186
    またゴミが事実に妄想で噛みつくw

  188. 病気のときとか関係なくやられるから擁護していると後悔するぞ

  189. 子供の声自体は気にならんけどもボールが壁にぶつかる音は普通に騒音だと思う

  190. 子供の声はかわいい
    老人の怒鳴り声は正に騒音

  191. 生活音はまだマシだっていってんだろ!
    楽曲みたいな誰も聴きたくないてめえの糞キモい嗜好を無理やり押し付けて聞かされ続ける方が100億倍辛い!!
    ラルク窓開けて流し続けるおろかキモボイスで歌い出したてめえ殺すぞ!!あの世にレディセディゴーすんぞ!!

  192. >>187
    お前もその一人だろ
    まさにミイラ取りもミイラになる一例

  193. >>186
    ぼくをばかにしゅるこいちゅはどくしんのむしょくなんだもん! って?w

  194. 夜とか朝方騒がれるとキツイけどそれ以外は別に何とも思わんな
    今も小学校の近所に住んでるけどむしろ元気があっていいなぁと思うだけだわ

  195. 夜中にイキってるガキ共が騒ぐとか
    酒飲んて酔っ払っはバカが喚いてるとか
    そういうのにはビビって文句も言えない
    そのクセ昼間 元気に遊んでるキッズには
    ブー垂れて苦情を言う
    社会不適合者のビビりゴミ陰キャ弱男じゃん

  196. >>192
    まだゴミが妄想を語ってるよw
    お前と一緒にすんな

  197. まあたまにキャッ!とか、キィエェェェェッ!とか、ヤダッ!とかキンとする甲高い奇声みたいな声出すしな 赤ちゃんや幼児みたいな泣き声とからなまだともかく

    で俺んちは山に近いからキャッ!とか、ウギュゥゥゥッとか子供のケンカや声みたいな獣の鳴き声がするから、ガキは獣かよって思って好きじゃないな バスケの摩擦のキュッ!や鏡を磨るキィィィッ!という背筋がゾワゾワするような不快音だし

    病院の子供の泣き声や駄々こねる声は好きなんだけどな 外での遊びとかの奇声はちょっとね

  198. >>1 >>2 >>3
    34歳ぐらいから男女ともに更年期、
    耳の構造?湿り気とか穴の大きさ?wが変わって
    響きやすくなるんだってメニエール病も更年期だってさ
    ジャニーズにもいたでしょ

  199. >>196
    返されて反応するあたりがお前も同類である証

  200. こんな事で騒ぐ連中にはこう言うだけ
    「小さい小さいニンゲン小さーいw」ってな

  201. 他人のガキが猿みたいにキーキー喚くのはどんな綺麗な言葉で繕っても結局うるせえもんはうるせえ
    耳が遠くなってる老人には分からないと思うけど

  202. 夏場窓全開とかにしてるノンデリ老人の話し声の方が騒音に近いがな

  203. >>199
    ゴミ陰キャ基準の遠吠えはやめとけ弱男w

  204. 電車ファミレス近所の公園くらいなら生活音だと思ってやり過ごすけど
    マンションアパートの上下左右で騒がれたら子供の声でもキレるわ

  205. ガキがうるさいウチは近所に菓子折りでも持っていけよ

  206. >>201
    お前はボソボソ喋るウザい弱男だもんな
    どっちが社会的にキモいと思う?

  207. 子供の叫び声はいいだろ
    それより親の怒鳴り声の方が騒音
    親でない雷オヤジが「うるさーい!」と喝入れるのは構わないけど

  208. 昔は近所のガキを𠮟りつけても当たり前なぐらいの近所付き合いだったとか
    個人の権利を優先させすぎた結果子供は産まないし子供が居ないとお互い様感覚が無くなって何でも騒音になって来てるな

  209. >>200
    やめたれw

  210. >>187
    無職のゴミが噛みついて着て草
    ネットでだけは元気だな

  211. >>205
    来ても応対に出てこれないヒキニートだろw

  212. >>210
    妄想しか言えないのかw このゴミはw

  213. >>203
    またも反応されて「俺はお前とはちげーんだよ」と喚き散らす辺りが今お前の書いた文章そのもの

  214. ゆとり世代の子供なのに騒音以外の表現は無いだろ

  215. >>213
    どうしたゴミ陰キャの弱男w
    お前のは全て幼稚な屁理屈でしかないぞ🤣

  216. 小学校になったら、家以外にも友達と遊びに行ったりするだろうし、
    叫んだりするのも多少自制できるだろうから、それまでの5,6年ぐらいか?常時うるさいのは
    ああ、でも今公園とかに子供行けなくなってるという事は、騒音を一定の箇所に集められなくなって、各所にバラケてるって事になるのか
    公園の近所の騒音対策(物理、金銭補償等)をして、公園に騒音集めた方が
    結局良いのではないか?

  217. 昔に比べて近所付き合いの減少が原因
    顔も名前も人となりも一致してる相手ならいちいちイライラしない

  218. 子供の声よりうるさいもんなんかいっぱい有るだろ

  219. わいのマンションの真上に引っ越してきた子供4匹連れた家族がきてからマンションの治安崩壊してて草生えた
    毎日日付変わるまで足音やばいから流石に文句言いに行ったらドア越しにガキが謝ってきた後に親がわいの部屋まで謝りに来て子供に怒鳴る謎パフォーマンス見せられたけど騒音は変わらんくて意味わからんわ
    そいつのガキらしき自転車がマンションの花壇に投げ捨てられてたりポストを開きっぱやったり隣の部屋の奴からも恨みかってんのかレベルでうるさいわ。

  220. >>212
    お前も外では何も言えないゴミ
    1cmのスルメイカでも釣れるなこの大物弱男

  221. >>4
    今は戦時中だよ、敵はユダヤ人

  222. >>220
    本当にコイツは妄想しか語らないな
    社会不適合者のゴミ陰キャニート君w

  223. 子供の声が気にならない奴は
    ただのロリコン

  224. >>215
    お前にとっては屁理屈に見える文章をマジ屁理屈で返す弱男がお前
    反論されて反応するあたりが弱男らしいな

  225. 遊ぶのはいいけど公園に行けと
    自分の家の庭とかならいいけど道路で遊ぶなと

  226. >>224
    どうしたゴミ陰キャニート(笑)
    まだみっともない遠吠えを続けんのか?
    俺の最初のコメに妄想で噛み付いてきた時点で
    それがブッ刺さるゴミだと証明してんのに🤣

  227. >>222
    お前の書いたことが全てお前のことだということがわからないこれこそ弱男
    言われて悔しいなら外に出て子供を持つ親に一喝しろ
    まあ親にボコボコにされるだけだろうけど
    社会は子供と親の味方だからな

  228. 国が耳栓配ればいいんだよ
    子供の声にうるさいという前にお前が耳栓しろってな

  229. >>227
    妄想だらけゴミ陰キャ弱男のお気持ち長文🤭

  230. >>226
    まだギャンギャン泣いてる
    そんなに言い返されたのが悔しいのか
    そこまで主張するのならまず外に出ろ
    話はそれからだ

  231. ああ、そういえばジジイの俺が子供だった時は、小学校の校庭とかも自由に遊べたわ、学校なら元々ある程度うるさくて前提の施設だから、文句とかは無かったとおもうが、今は不審者とかセキュリティ対策?で自由には入れないだろうしな

  232. まあ昔はそんな奇声あげたら知らないおっさんにぶん殴られたからな

  233. 社会不適合者って理屈を全く語れない
    人と関われないから基本がまず妄想w
    ネットでチャットは対面の会話とは違うと
    理解してないんだよな お前だよお前🤣
    さっきから噛みついてきてるゴミ陰キャニート

  234. >>230
    そのコメの全てが弱男の遠吠え
    全く何も答えていない🤭

  235. いるよねすごい高音で大声で奇声上げる子供
    あれ聞くと頭痛くなるから嫌い

  236. キンキン声で叫ぶ子どもって家庭にストレス抱えてる子が多いって研究あったな

  237. 子供の声もだけどおばさん集団のでかい声もかなりの騒音だから取り締まるならおばさん集団やろ。

  238. 日本で子育てしたらこういう問題もあるし将来も終わりなんだからとにかく子ども作るなら海外移住前提じゃないとダメだよ

  239. 子供の上げる声も千差万別の大きさだからなあ

  240. 暴走族にはなんにも言わない弱ジジ そんなにうるさいなら山に仙人なれ

  241. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  242. 子供かどうかは関係なく測定器の数値で議論しろと

  243. 岸田「子供を迫害して朝鮮人とクルド人に日本を支えてもらいます‼️😤」

    老人「やったー✌🏻😄」

  244. >>240
    珍走は五月蠅いと思ったその数秒後には遥か彼方なんよ、やるなら待ち伏せだが社会のゴミ相手にそこまでの労力掛ける時間的価値がね

  245. >>151
    自分でやんなよ
    自分で直接うるさいですすら言えないようなカスが、SNSでこんなクソなガキとクソな親がうるさくてほんと迷惑ですよねみんなでリンチしましょうチラッチラッってやって共感同調賛意集めようってやってんのが見苦しいんだわ

  246. 公園から聞こえる子供の声は不満でもないけど
    マンション前の道路で子供がギャーギャー騒いでるとうるさい
    反響音の違いなんやろね

  247. 俺は選挙カーがうるさくてかなわんのだが
    夜勤で寝なきゃいけないんだよね
    多様性に配慮して夜はみんな眠りやすいんだから真夜中にやればいいのに

  248. >>2
    同じ環境にいない人が「騒音じゃない」「寛容になれ」「自分なら文句言わない」とか言うのは全く参考にならないよね

  249. 騒音は子供の声だけじゃねぇんだよなぁ

  250. >>144

    怒りに任せて暴言吐かれるよりダメージありそうで笑える

  251. >>235
    その直後に親がたしなめる程度しかしなくて高音が続くパターン
    もしくはイライラした親がイライラ口調で叱りつけるパターン
    どっちも最悪

    正直サルみたいな子供になったのは家庭環境に問題がある

  252. 躾が出来ていないクソガキも確かに要るけれど
    文句言っている老人だって子供の頃クソガキだっただろ。
    自分は騒いでおいて年いったら子供にクレーム入れまくるのはどうなんや?

  253. >>133
    正直防音できないレベルの家庭で子供に楽器やらせたらアカン

  254. >>177
    チー牛の標準装備そのまま返し

  255. おまえらもガキの頃クソやかましかったんやけどな?

  256. 子供の声より何度も注意しても改善する気がない騒音ガイジの方が何倍も迷惑なんだが

  257. 子どもの声は可愛いからいいけど
    バイクの音は嫌い

  258. 陰湿ジャップw

  259. >>252
    文句を言ってるのは大人しい子供だった人じゃない?
    奇声発したり喚いたりしてる親子の見た目大抵ゴブリンだからな
    大谷とか子供の頃から聡明だと幼少期のやんちゃなエピソード聞かないけど
    元ヤンの芸能人とか隙あらば他人に迷惑掛けた武勇伝語ってるからな

  260. >>2
    自宅の二軒隣りに公園があって毎日子供の声が聞こえてくるけど全然気にならんわ

  261. 老人が棲みやすい国ジパング

  262. このプールも3歳と5歳がキャッキャと遊んでると思うだろ?
    警察が口頭で注意したということは10人くらいの小学生から幼稚園児までが集まってキーキー大騒ぎだと思うよ
    公園でハブられる子どもたちが遊んでいい場所認定した家の近所に集まる

  263. 結局遭遇した子供の声のレベルに差があるから同じ尺度では語れないんだよ
    普通の子供達ってプレイルームで遊ぶときと住宅街の小さい公園で遊ぶときと森に囲まれた大きい公園や校庭で遊ぶときと声の大きさ変えてるからな
    たまにどこでも大声を許容してる家があってそこに頭のおかしいのが集まるんだよ

  264. >>260
    そらそんだけ離れてれば気にならないだろ

  265. 騒音です
    苦情レベルのは猿みたいな金切声です
    外でテンション上がってるからか余計に遠慮なく叫びます

  266. 猿のようにキーキーわめくガキが家のすぐ前で何人も集まれば大抵のひとは不快
    それを体験してない奴がたかが子供の声くらい許容しろと的外れなことをいう

  267. >>259
    そら言ってるやつの子供時代わからないから好き勝手な文句ぬかすやろ。

  268. 40年前だって住宅街で大騒ぎしたら怒られたぞ
    怒られなかったって言ってるやつ大抵工場街や団地出身なんだよな
    お前らも団地の通路なんかはギャーギャー騒いだら怒られただろって話だ

  269. 年寄りが道端で話し込んでる声の方がうっとうしい
    声が汚いから

  270. 親が申し訳なさそうにしてるなら気にならんけど、我関せずでスマホ弄ってるようなのはくたばれと思う

  271. >>260
    お前が気にならないとか知らねーよ
    保育園やら幼稚園ができれば周囲の土地の値段が下がる
    これが現実
    ガキの声は騒音

  272. 育児をしたことない女
    育児に積極的に参加したことがない男
    こいつらに何を言っても無駄無駄無駄無駄

  273. 子供の声だろうが一定以上大きく為ればそれは騒音と変わらんからね
    やらおんは自分の小さい時は論法だったけどそれ関係なくね?と思う
    そんな小さい時の事なんか知らんよ
    これも実際被害にあってる立場とこういうネットで聞いてるだけじゃ受ける印象かなり違うと思うんだよな
    家の隣に幼稚園とかきつそうだし
    子供だからええやんでなくて子供は配慮できないんだから親・周りの大人がするべき

  274. 子供盾にする姑息で近所づきあい下手くそなのが槍玉にあがる
    記事内でも言われてるように金切声で騒がせて放置してりゃそら言われるわ

  275. お前ら今でも奇声あげて暴れまわってるだろ

    人のこと言えんのかよ

  276. 実家の裏手が幼稚園で子供の声慣れてると思ってたけど
    近所の保育園の前通ったとき聞こえてくる声ぜんぜん違うわ
    ワーキャハハうわーんじゃなくて
    ウギャーキイイイイイイイ
    あれじゃ昔と違うと苦情にもなるだろ

  277. 障害ないのに奇声出すやつ中学生でも出すからな
    いい友達に会わないとそのままのメンタルで大人になるだろうな

  278. >>277
    親が悪いよ親が
    叱りつけないのは精神への虐待だわ

  279. >>271
    保育園や幼稚園は必要不可欠な施設だろ
    それを騒音呼ばわりする奴らは保育園や幼稚園を絶対利用するなよ

  280. >>264
    公園の外周を利用しておにごっことかしてるんだよ
    当然俺の自宅の前も走り回ってる

  281. >>71はキャッキャッくらいの声想像してんだろな
    あのどデカい金切り声隣で出されて何とも思えないとか逆にスゲェよ

  282. 子供の声がうるさいのは都会だけだと思われがちだが、普通に田舎でもうるせえぞ
    近所の明らかにガイジな女児は奇声上げてうるせえわ、オスガキはバコーン!バコーン!と野球する音が後ろの山肌に反射するからうるせのなんのって
    まあ都会と違って通報なんてしようもんなら村八分にされるからな

  283. ジジが離島に住め ガキの声の「わーーーーーーーーーーーー」は騒音になるんやな躾たらいいやがな イヤホンの誰だって初老になれば耳のなかに虫がいるで

  284. じゃあオレも花火とかクリスマスとかに苦情を入れるか

  285. 子供だろうと大人だろうとTPOわきまえてない声量は騒音だろうがw

  286. >>4
    それな。やはり、独身の弱男やババアには
    独身税を掛けるべきやね

  287. 働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

    働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

    働いてれば家にいなくて子供の声は聞こえないのになww

    引きこもり無職の障害者おじさん「在宅ワーク!在宅ワーク!」でもお前無職じゃんw

  288. 隣に中学校あるけど気にならないなぁ
    元気な声聞こえると元気でいいねって思うくらいだ

  289. >>288
    うわ、砂埃ひどそう
    地価も相当低いんだろ?

  290. わざと叫ぶガキは五月蠅い
    それは大人でも同じ

  291. >>287
    スマホしか触ったことない底辺かぁw

  292. 子どもの遊んでる時間て社会人なら仕事してるんじゃね

  293. >>287
    在宅ワークなんて日本はとっくに廃れたよな

  294. 夜静かならなんでもいいわ

  295. >小学生まではそんなに気にならない
    中学生がうるさいとムカつく

    何となく分かる
    体格が良くなるにつれて無邪気さが消える反面
    馬鹿騒ぎの様なトーンを含んできて耳障りに感じる

  296. 騒音の子供とそうじゃない子供が存在する。それだけの話
    躾がなってないガキなんかうるさいし死んでくれと毎回思ってる

  297. 奇声はまじできつい
    親も一緒に騒いでるとなおきつい

  298. どっちに非があるかないかとかいう以前に

    「自分で対処しろ」

    本来はこれで終わる話
    なんで他人に甘えようとするんだよ

  299. >>294
    これ

    日中に「発声するな」って要求がまず難しい、あまつさえ幼児相手に

  300. 大人の罵声は騒音だけど子供のキャーアハハみたいな普通にはしゃいでるのは別に全然
    むしろ微笑ましいまである
    場所にもよるけど

  301. 寅午があるか否かだけだろ
    ノイジーマイノリティーは共感だけして 放置するのが最善
    真摯に対応するとそれを成功体験として際限なくエスカレートする

  302. 幼稚園までは許すけど、小学校のガキは許さんわ
    もう善悪も分かる年齢だろ?ダメって躾けない親が悪いんだから苦情いうわ

  303. 騒音っすね

  304. だったらコドンに言ってやれよ、ネットで愚痴ってないでさ
    自分は子供のころにしつけられてたから大丈夫って言ってるけど
    子供のころなんて覚えてないから言ってるだけ
    お前も迷惑かけてんだよ

  305. これの火元のメンヘラ教師おばちゃんのポスト、テメーが原因で”何度も”警察動いてんのに
    「やーねーまー、こんなことで・・・変な通報のせいでお巡りさんも大変やわ~」って
    他人事になってる態度がギルティすぎるのに
    「子供の声は騒音か否か」というテーマで火元が消化されてる感

  306. 毎日だとノイローゼになりそう
    実の親だって耐えられなくて虐待とかする奴いるくらいなのに

  307. おそらく警察に通報されたこの人今回だけじゃなく普段から色々やらかしてそう
    言ってるの加害者の方だし信用ならないね

  308. >>69
    だったら定年も廃止すればいいだろ
    そうすれば老人も家にいなくて子供を気にする必要なし
    働かない老人はガス室行きにすればいい

  309. 子育てするなら田舎に引っ越せばええねん
    都会なんかで生活するからそういうので悩まされるハメになるねん
    田舎には周囲100m以内に誰も住んでない空き家が大量にあるぞ
    田舎に来い、田舎に

  310. >>30
    やっぱ道路族って社会のゴミだわ

  311. >>106
    土人、相変わらず日本語が下手だなw

  312. 昔から奇声レベルの声は親に怒られていた
    擁護派がイメージするワーワーキャーキャーなら不快にならんよ
    キィーーッ!ギャアアアー!なんだよ

    あと田舎育ち目線だと、田舎は村全体の子供と名前なんて把握しているから
    見ず知らずのガキの声と、知ってる近所のガキの声ってだけで不快感が大分異なる

  313. 子どもの遊ぶ声が全く聞こえない社会も不気味だわ

  314. 小学校の周りの住人にもこういうのいるんだろうな

  315. 歳をとるほど子供の声が響いて聞こえるようになるから
    不快感につながるってなんかで言ってた

  316. 小学生まではまだ許せる
    中学より上はマジでうるせえしムカつく

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。