ネット民『うる星スラダンるろ剣のリメイク見たら令和の声優って昭和の声優に比べてヘタクソすぎだろ!! らんまの声優続投は正解 』
かつて35年前。キャストが発表された頃、まだ新人だった私に「誰だおまえは!」とか「すぐ降りろ!」とか文句言ってきたファンレター。
放送3か月くらいで「ぴったりです」とか「面白いです」とか、謝罪の手紙も沢山届きました。さあ時代はSNS。文句も賛否も飛び交う事でしょう(笑)
「かかって来いってんだ。全部ぶちのめしてやっからよ!」と脳内で赤いおさげが申しております。「落ちつけらんま…。」スタジオ!やばいくらい楽しいよ。
申し訳ないけどるろ剣は今の声の方が上手いし合ってるわ
旧は合ってないし下手くそだよ左之助と斎藤以外
最近の声優って
「こうやりゃ人気が出るんだろ?」的な薄っぺらい演技しか出来ないからな
昔の声優はサザエさんみたいな日常アニメで死ぬほど経験積んでるから厚み深みが違う
クレヨンしんちゃんだってひろしの成長凄かったろ?
現役のレジェンドだらけだから下手に変えられないわな
声優変えないんだったら話も前の続きでいいだろ
馬鹿じゃねえの?
ようは演劇のプロだったし
声優一本じゃとても食えない時代でしたからね。劇団員としての声の出し方みたいなエッセンスを皆持ってた。
面堂はダメだあれ
お気に入りの若手が仕事取れなくて発狂してやがるw
個性派が合わない時代なんだろうが
特にレジェンドが揃っちまった作品はよぉ
やはり神谷明のハスキーな高音が緊急性を表していた
その感想わかる
あの面倒の声でビューティフル・ドリーマーやったら駄作になる
あかねの声が不安かも
お気に入りの若手が仕事取れなくて発狂してやがるw
今の方がレベルが高いって言いたい
それで上手いという錯覚が生まれる
それとも俳優落ちが声優に流れて来て元々演技力があるから?
ベジータとか
どの主人公も同じに見える
むしろヘタ
昔は劇団俳優くずれとか副業とかだったみたいだからな
アニメ好きで声優になった人の違い
今の30代以下は大体そんな印象
小太刀の人も現役だな
もう還暦くらいか?
身内の同窓会かな
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-
ゆとり時代についてこれない老害定期www
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成功したスラダンにいうのか?
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ってもあかね役に上坂とか来たら嫌じゃん
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ミスター味っ子の最初の方の話見てみ
高山みなみが棒すぎて笑えるで -
事務所や企業の力が働いて変なアイドル声優捩じ込まれるよりマシだしこれで良いよ
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声優なんてちょっと訓練すれば誰でもできるよ
合うか合わないかだけだよ -
>>1
最終回は7/24(水)26:05〜 TOKYO MX等で!! -
>>3
あれは作画で黙らせただけ
うる星やるろ剣のような普通のテレビアニメだとそうはいくまい -
成功失敗が有耶無耶の独占配信と違ってスラダンはファンが金だしてみないといけない劇場で成績上げてるのでw
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声優一新しても中村悠一やウマ娘声優だらけになって話題にもならず終わるだけじゃん
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昭和の人が昭和演技褒めてるだけじゃん
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老害って声はでけーよなww
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下手とも違うんだよなー
昭和のコメディと合わない -
うる星は旧作はだいぶ原作から変えてたし今と比べれば作画も悪かったからリメイクするのもわかるけど、らんまは基本原作に忠実にプラスアルファでアニオリ加えて尺調整してただけだから、リメイクする意味ってあんま無い気がする
作画も割りと良かったしね -
そりゃ演技より顔で選んでるし
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るろ剣らんまは平成の声優だろバカか
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同じこと言ってるガイジいて草
相手にされてなかったのかな? -
今回のアニメでは原作の最後までアニメ化してほしいわ
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リメイクなんてオッサン向けコンテンツで老害ガー言ってる奴ハッタショか?
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声優変えると違和感強いし
声優そのままだとそのままでドラゴンボールみたいに老人みたいな声やフガフガ隠せなくなるしで難しいね -
キン肉マンは今の声優陣の方が上手いしキャラも合っている
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おじいちゃんアニメはもう卒業しようよw
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林原めぐみも還暦近いのか…俺も年取る訳だ
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>>7
AI使えばそうだね
声も演技も盗んで喋らせることができるもんね
声優なんていらないよね -
いやー林原めぐみとかおばちゃん声じゃん・・・
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続投とか爺しか喜ばんやろ
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うる星やつらは全盛期の平野文の声と演技の火力が高すぎるから仕方ない
近年でいえば化物語の撫子とかシャルやってた頃の花澤香菜みたいなもんで声と演技だけで覇権取ってたレベル -
ゲームもそうだけど老害って昔はよかったが口癖だから今の時代についけいけないだけなんだよな。頭のアップデートができてない旧式のまま
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スラダンも平成アニメやな
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絵が中嶋敦子とも高橋留美子とも違う
かわいくねぇ色気もねぇちんくしゃ絵なのに
声だけ変わらないってかえって変だろ -
>>14
自己レスだけど昭和のスポ根やバトルモノ物とも合わないかもしれない
昭和から平成中期までの声優は肉感が求められててそれ以降はもっとサラッとした性格が求められてる感じ -
底辺ジジイのワシの時代自慢
-
まぁどちらにせよ
空気になるんですけどね -
スラムダンクはゴリ以外は変えないで欲しかった
下手くそというよりキャラに合わなさすぎて井上の声優選びのセンスがクソというガッカリで見に行かなかった
声優代えること自体は嫌いじゃないけど合う合わないは別問題だからな -
昔のやつ使ってるから声も劣化してるけどジジイどもはこれで満足なのか?w
-
ぶっちゃけ演技力自体は今の声優の方が上だわ
昔の声優の方が声質に特徴があって個性的だったとは思うけど -
声も劣化するんだよ
お爺ちゃんお婆ちゃんの声聞けばわかるだろ -
令和基準で作るだけであまり意味ないわな。当時のだと規制で再放送できんだろうけど
今やる以上、原作準拠で規制部分を作り直す感じだろうな -
そりゃ幼少期、思春期に刷り込まれてるからな
でも老年期に入ってるからなお前 -
単なる刷り込み効果だと思うけど
まあ俺は見ないからお年寄りの演技をお年寄りが見てやってくれ -
スラダンの映画は売れたじゃん
-
>>35
草尾毅好きだけど漫画だけ読んでたらイケボイメージにはならない -
どうせ空気で終わるのに声優とか言ってるやつ馬鹿だろw
うる星であのノリがダメだったって証明されてんのにw -
全盛期ならそうだけど今は衰えてるからそうだとも言えないけどな
無理矢理若者キャラやるより年相応のキャラやった方が絶対いい -
山口勝平はこれがメインキャラのデビュー作だし
そもそも原作者の留美子が気に入ってるので変えられんよ -
どうせ「らんま1/2」も空気になって
誰も観ていないってなるだけなのにな -
アニメの過剰演技に慣れたオタ
自分たちがジャンキーなことに気付いてない
もうこれ洗脳だろ -
スラムダンクは売れたんで他と混ぜるのアホやん
-
>>27
その爺をターゲットにしてるんだろ
Z世代は金を落とさないからな
政治と同じだよ
投票に行かない若者より投票に行く老人を優先するのは当たり前 -
お手本のようなThe・老害って感じ
-
PVはいいと思ったけどビジュアルなんかはリメイクうる星みたいな色彩なんだな
あれだと目が疲れる人多くて受けなそう -
お前ら若者が金にならないから
こんな老人世代のアニメがリメイクされまくってるんだぞ… -
>>48
それほど昔の演技はウケないってことだってのはうる星見てればわかる -
>>46
そもそも勝平がバリバリの現役なんだから変える必要ないだろ -
ドラゴンボール改も平野だけ浮いてたな
良くも悪くも声質に個性あり過ぎなんだわ -
年寄りオタ大歓喜w
良かったねお爺ちゃん -
>>44
それはほんとそう
どうせ見ないくせにグチグチ言ってる声オタども -
昔のは個性的なヘタさでクセになることがあるけど、今のは皆一緒の声質でヘタなのばかりだからだと思ってる
-
あのしょーもないノリをまたやるなら声優関係なく失敗する
いい加減1番のダメな要素はあのノリだって気づくべき -
>>58
声オタというかジジイだな -
レジェンドなのは認めるがそれとこれは別
こんなのリメイクの価値無し、もう視聴しないから文句もなにもない -
さすが林原の一言
かっぺーはさすがに若い声じゃなくなってる -
そうか?昔の声優の昔の作品の方が同じに聞こえるよ
-
勝平も林原もまだ60いってないし毎週収録してるからね
週間収録のネックは体力面やろやっぱ -
技術的な事をいうんなら今の方がレベルは高い
なのに昔の方がよく聞こえるのは声質の問題
例えば森山周一郎とか野沢那智の声はそれだけで武器になるんだよ -
>>54
うる星やつらは慣れてない演技だなと感じることが多々あってきつかった
寄せなきゃいけないなら気張らなくても似た雰囲気に出来る無名声優にしたほうがいい -
>>46
魔女宅のが先かもな -
スラダンは昔もそんな上手くないような…
あと普段はいいけど、大声張り上げるとやはり劣化は隠せない
特にらんまなんか四六時中叫んでいるような気がするけど大丈夫か? -
うる星は大爆死だからな
-
どういう構成の製作委員会が声優続投にGOを出したのか本当に謎
採算取れる見込みあるのか? -
おじいちゃんそんな文句言うなら昔のアニメだけ見てればいいのに...
-
顔で選んでりゃそうなる、結局は声のでかい声豚チー牛のせい
-
>>46
林原も勝平がやるならって受けてたし -
年寄りが無理して若い声出そうと頑張ってるの痛々しいからやめてほしい
-
>>73
マジで言ってるなら頭悪いと思う -
>>65
コナンとキャスト何人か被ってるな -
らんまはみんな新人だからいうほどうまくはない
-
>>66
それはどうかなあ
今売れっ子でも聞きにくい人多い -
>>56
それはお前が豚だからじゃね?
デンデの声なんてそこまで気にせんわ -
もし失敗したらなんて言い訳するのかな
-
>>39
女らんまとか普通におっぱい丸出しで全部書かれてたからな
今の基準では絶対無理だわな -
>>71
ネトフリ独占という時点で勝ち確だ -
今更らんまなんて見るやつはジジイぐらいだろうし、ジジイだけが大絶賛するカルトアニメになりそう
-
最近の声優ってほんと下手くそだよな
Vtuberにやらせた方がうまいんじゃないのw -
最近の声優は下手な人は少ないでしょ平均点は高い
ただ個性はあまりなく似たような演技が多いからとってかわられやすい
昔の声優は上手い人と下手な人の差が凄い
ただ個性が強いからこんなキャラならこの人みたいな印象になりがち -
>>83
独占配信って空気になるイメージあるけどどうなんだろ -
>>79
お前の興味とお前の耳の問題じゃね?
少なくとも俺はここ数年の新人女性声優の声聞き分けられんが自分の熱意の問題だと思う -
>>77
高山みなみもいるけど、基本脇だから毎週はおらんかな -
>>85
豚臭えやつらになっちゃうだろw -
シャンプーの新フィギュアがいっぱい出てくれりゃいいで
うる星やつらはラム数体しか出なくて残念、さくら先生とか出て欲しかったのに -
>>86
それはそれで制作としちゃありがたいでしょ
なんかやらかしても代わりをすぐ作れる -
>>82
エスパー魔美なんかJCの裸をゴールデンタイムに流してたもんな
今考えたらすごい時代だわ -
>>87
だから空気になってもいいわけだよ
ネトフリと契約交わした時点で金になってるんだから -
>>91
新アニメの一番いいとこだよな、グッズ展開
アニメの出来と特に関係なくいろいろ出る -
>>76
顔真っ赤でワロタ
チー牛はネット上でだけイキるわりに語彙力皆無だから滑稽w -
八宝菜とか言う禁忌どうすんの
-
>>96
> チー牛はネット上でだけイキるわりに語彙力皆無
顔真っ赤しか言ってないお前が言えることじゃないよねwブーメラン刺さってますけど? -
>>86
それを望んだのはファンの側だからなあ
声優は黒子に徹しろキャラに顔がチラつくのは許せんと
それでいて個性を失ったと言われたら気の毒な気がする -
八宝菜は絶対出せないけど、ナーフしたら魅力ほぼ無くなるから存在抹消の方が良さそう
-
>>80
豚とか意味不wわざわざクソレスすんな
普通に昔のキャストに交じって違和感あっただけなんだが -
楽しみ楽しみですわ----
-
>>97
茶風林で良いだろ
出番そのものも減る可能性があるけど -
養成所ビジネスでテンプレ演技を仕込みまくるので今の声優のほうがそつがないんだよなぁ
-
>>87
どうせ売れないなら独占のほうがええやろ
ネットのキモオタが俺たちが騒いでないから空気!って主張してもな -
幽白のOVAみたいに声出ない大御所もおるからな
でもらんまは大丈夫そうね -
生存者バイアスやろ
下手くそな声優は全員やめたから、今でも生き残ってる人は上手い -
>>101
脇キャラの声優変更とか気にしないしなあ -
んで、うる星みたいな感じだっけ?これって
そうなら割とやばい気もするけど -
>>39
劣化させてまでリメイクさせるって
どれだけ過去の遺産だよりなんだよ今の世代 -
昔のキン肉は声に迫力あっても凄い声優が爺臭い上に使いまわし多すぎる
アシュラマンは仙堂並みにガッカリ -
>>86
逆に言うとその強い個性が災いしてイメージが固定化されて他作品でも似たようなキャラばかりしか来なかったからあれはあれでデメリットもあるよな。 -
これなら昔の再放送でよくね?
作画技術も昔の方が凄い -
昔でしかできないノリを削ってまで昔のドタバタのノリをしてウケると思うのかな
-
>>22
初代キン肉マン声のほうが格好いいじゃん -
>>98
何も言ってない人間に何を言えと?教えてくれ
頭悪すぎる、低脳もここまでいくと本物の糖質だな -
>>110
おっさんたちが自分たちのために作ってるだけやん -
割とよかったダイのこと忘れてるだろこいつらw
-
>>千葉繁の代わりが出てこない^^
パリピ孔明の福島潤がちょっと千葉繁っぽかったから今後に期待してる -
アニメのことを「まんが」と言ってたような時代には、ひたすら過剰な演技が求められてたからな
今のほうがフラットな演技になってるのは確か
ただ演技力に関しては、昭和の頃の人のほうが上手かったなんてことは絶対にないと断言できるわ
幼いながら「ひでーなこれ」と思いながら見てたもの -
>>81
失敗って結局はネット民による勝手な格付けかなんかだろ?
2万円盤売っても叩かれるアニメもあれば、円盤売れなくても海外の評価が高いだの配信ランキングが高いからって逃げる場合もあるし
ファンが喜べばそれで良いでしょ
実際の総売り上げや目指してたもんなんて作ってるところしか関係ないし
なにか海外で賞をもらっても叩いてたことは覆さないしお前らって -
>>120
さすが老人は言うこと違うな
その割にvtuber大好きだったりするけど -
>>116
知能低いなりに頑張って読み返して理解しなよ。そのスカスカの脳みそじゃ無理だろうけど -
剣心は初代のほうが圧倒的に良い、中性的で深みがあって格好いい
-
時代に合ってるだろ
ライトなキャラデザとライトな演技 -
しかし新人の頃と変わってないと言われるのは心中複雑ではないか?
-
種崎はなんでもできるからかダイの役はマジでよかったな
-
>>125
いうほど昔と変わってるか? -
言うてもうる星は令和版の方が良かったキャラも多いな。
弁天様は三田版はガキっぽい声で石上版の男勝りな方な声が合ってたし、了子は小山版はたまにドスのきいた声になったりしたのに対して井上版は常にお嬢様キャラを崩さなかったし、キャラによって合う合わないは大分違うと思うよ。 -
>>100
出すに決まってるだろ
まほあこが放送できたんだから八宝斎くらい余裕だわ -
>>126
アスペだから仕方ないけど演技力が変わってないという意味じゃなくて声質が変わってないという意味だろ -
スラダンは花道の出番が少ないから目立たなかったけど
はっきり言ってジャイアンの声は合ってなかった -
>>99
逆だろ
顔が大事だから声は凡百でいい、だろ -
うる星リメイクで新規つかなかったのが全て
この判断は正しい。 -
林原さん無理して声高に喋ってるのがな…
17歳は相変わらず安心安定やわ -
>>120
というかやっぱ声がオンリーすぎるわ
なんでなんだろうな
いい声だから選ばれた人が多いんかな、役者から来た人とかいっぱいいるんよな -
キッツい
-
>>126
それだけ歳を感じさせない若々しいって意味だろ
なんでそう後ろ向きな捉え方をするんだよ -
>>131
スレは演技の話だろ? -
>>128
令和のアニメの話だろ -
>>124
旧剣心好きやけど深みとか言い出すジジイと一緒にされたくない -
ヘタくそ?
るろ剣の初代剣心棒読みだぞ? -
>>36
それでも最近の声優使うより遙かにマシって事だろ -
>>135
灰原にはなんも言わないのになんでこれにはめっちゃ言うん
コナンの映画毎年やってるけどそんな感想聞いたことないが -
ジジイは再放送見てろよ
-
>>128
絵柄は変わったな
リメイク版は原作寄りになった -
どうせ空気の閉じコン大爆死で終わるんだから誰がやっても一緒だよ
-
>>142
キャラに合ってりゃいいでしょ -
気に入らない奴は見なきゃいいだけなのに毎度ご苦労なこと
-
>>143
ゲームとかで昔のゲームの方が良かったって言ってる今に順応できてない層だろうな -
令和の技術で昭和の〇〇を再現!!!!?
最近こればっかだよねアニメに限らず
しかも質が昭和の頃より劣化してるし
国全体がコピー品のレプリカと化してるのが日本ですわ -
>>115
ギャグ声出した時は受け付けない
同じ声優のダミ声でも小五郎の方がマシ -
>>15
確か4割くらいアニオリだった感じ
出前格闘レースとかシャンプーがまだ戻っていないせいで完全に別物になった
ていうか、何で乱馬の変身体質が終盤まで周囲にバレなかった事になったんだろう -
るろうに剣心は当時のジャンプアニメで最高作画と演技力音楽だったから
アニメーターも今だに参考にしてるレベルですごい作品 -
セーラームーンは絵や内容を原作よりにしたらコケたけどこれはどうなるやら
-
>>152
小五郎はどっちも好き -
>>151
平成な -
例えばコマとかメンコとか多分今の子供は興味はそそられるだろうけどすぐ飽きると思うし昔のアニメもそんな感じになりそう
-
新人大抜擢の作品が老人の同窓会作品になるとはねw
-
>>97
言うほど禁忌か?
昨今のアニメの方がよっぽど禁忌だと思うわ
アーリャさんとか近親相姦を匂わすようなインモラルな妹がいるし
まほあこみたいな陵辱シーンのあるアニメの方がヤバい -
>>153
初っ端からサスケとかいうアニオリキャラ出してるからね -
視聴率5%
地上波で500万人が見た
半妖の夜叉姫
そろそろ鬼滅を抜くか -
関俊彦が新規で無惨やるくらいなんだからリメイクで元役の50代が出てくるくらい普通だろ
-
>>160
無職転生みたいに主人公自ら姪を盗撮するような作品もあるしな -
なろうで昔の声優同窓会やってたやつあったな。釘宮ヒロインで堀江とか田村ゆかりとか出てた。
アレはストーリーが凡庸すぎて老人以外受けなかったからどうなんだろうな -
>>136
売れない役者の副業だった時代だしな
その中でも声に特徴ある人たちが選ばれた
そのうえアニメも声優も少なかった
林原がガンガンCD出してた声優ブームの頃から流れが変わった
その時中高生だったのがネットで暴れてる40代
結局林原に嫌な手紙書いてたやつらと一緒 -
>>155
原作そのままは面白くならないよね
昔のるろ剣も結構いじってる
俺は新板のジョジョ3部も原作に寄せ過ぎだと思った -
今からオナ禁しとけよジジイ共w
-
テンプレ演技が多いとつまらないんよな
キャプテン翼はかなりよかったわ -
>>149
本当にな、失敗するとかコケるとか一体なんなんだろうな
いちいち難癖つけるやつ多すぎだろ
snsがなかったりネット環境がない時代に今のアニメやってたら絶対に評価違う作品あるわ -
>>23
ドラマやバラエティが面白くないから卒業できない -
いやーベテランも加齢による高音域の演技はきっついで
-
>>83
ネトフリ迷走しまくってるからなー
日本アニメ担当のクビが危なくならなきゃいいけどな -
>>160
いつぞやの迷宮ハーレムなんてどうすんだろうな
奴隷買って性行為なんだけど -
>>151
技術力はあるけどアイディアは全然持ってないから先人の遺産だよりですって言ってるようなもんだよなこれ -
>>162
昔のクレヨンしんちゃんは視聴率25% -
昔からいる浪川さんは下手だと思う…
しかも不倫までされてるし苦手… -
ネトフリだから色々と修正されそう
-
コナン声優だからギリ上手いけどドラゴンボールとか酷いじゃんうる星はドラゴンポール声優だったし
-
>声優学校で生み出される工業製品
マジコレだった -
ファイルーズあいと浦和希は昭和でも通用する声の持ち主
-
>>167
改変ってやっぱり必要だよね -
>>160
言いたいだけやろ
これは地上波放送できないわー
ってツイカスの寒いノリ -
>>169
キャプ翼のリメイクは普通に面白いな
今もやってるのチラッと見たら全然良かったわ -
スラダンるろ剣は見てないからわからんが
令和うる星は声優良かったと思うけどなぁ
前の感じも残しつつかわいい声揃いで聞いてても悪くなかったよ -
昔の独学役者崩れより教育されて表に出てくる今の声優のほうが上手いやろ
-
>>149
働いてる人、幸せな人に不満言わないと生きていけない人間が
一定数いるって相当だよな -
>>184
そんな昭和の老人丸出しの感性で語られてもな・・・・ -
剣心なんか普通になったよね
あんま強そうじゃない -
>>181
ファイルーズはたしかにいけそう
うまるの声の人もミョンミョンしたキャラこなしてたな
ちょっと声高いけど -
どうせ規制で劣化するんだから昔の声優使って老人会が無難だと思う
-
>>185
キャラデザもよかったけど如何せん中身が時代に合わなかったんやろな… -
>>160
ゴブスレとか韋駄天とか
なんなら地上波版と配信版ある作品まであるのに
エロが―乳首がーとか言ってる奴らのサムさよ -
声優そう取っ替えはほぼほぼ爆死してんだから
もう取り替え肯定一色は無理だと思うぞ
スラダンは成功したしキン肉マンには期待してるけど
事情を考慮しなきゃそりゃ声優は変えては欲しくないよ -
>>184
正直カイジとかジョジョより絵を見たら見なくていいと思っちゃう -
>>46
犬夜叉の続編もかっぺー達を続投してたね -
>>193
全部一般向けじゃなくてチー牛向けだよねって話 -
話題になりまくりだねえ
こりゃ社会現象かな?w -
うる星は声豚がこれが僕の考えた最強声優や!
みたいに決めたようなキャスティングでずっこけたからダサい -
>>185
スラダンは声優の違和感が気にならない位内容が良かったから -
今の声優が良かったという人は可愛い声質が好きなんだよな
キャラが生き生きしてるかではなく
やっぱり成長期に求められてる路線が違ったということでは -
>>151
劣化してるのは日本じゃなくて自分だって気づいた時にはもう遅い -
>>199
声優同じでもあのノリじゃダメだったと思うぞw -
>>181
浦和希は叫び方が泥臭くてヘボくないのがすき -
涼宮ハルヒもけいおんも原作と違うだろ
原作通りで売れたやつのほうが少ないと思う -
声優が変わって文句出るって事はアニメ見てる世代って
-
声がもう劣化しきってるなら変えていいけど
出るなら変えない方がいいに決まってる -
千葉繁の後釜はどうせ下野紘になるよ
-
>>206
鬼滅が売れた時点でジジババがメイン層だろ -
>>206
貧乏人は地上波テレビしか頭にないから可哀そうだよね -
>>183
高尚を気取って何も生み出さない有象無象でしかないわ -
テレビ見てる奴らがもうおじさんとおばさんしかおらんのよ
だからテレビも老人ホームになってる -
>>82
でも男のおっぱいだぜ…? -
>>209
鬼滅は若い女性とか子供も見てたぞ
ドラゴンボールの間違いじゃないのか -
デジタルは主線が細くて拡大縮小しまくるからキモいねん
-
前のイメージを崩さず無名でもぴったりな声優選ぶなら変えてもいいけど
うる星って明らかにネームバリュー優先でキャスティングしてるし
ちゃんと選んでないの見え見えで萎えるよな
声優にわかの俺でも知ってる名前ばっかだったし -
>>214
親が見せてただけ
子供はもう興味ないからグッズ売れない
視聴率でも圧倒的におっさん人気 -
見た目重視の声優ばかり粗製濫造したのが悪い
-
>>217
グッズはオバハンが買っとるぞ -
ヒソカと左之助は旧が良すぎた
-
ブリーチは10代
ドラゴンボールは30代
呪術は30~40代弱
鬼滅は50代〜60代 -
>>218
見た目微妙なの結構いるぞw -
まーた演技なんて勉強したこともない素人が巧拙語ってるよ〜ギャハハ🤣
-
>>210
サブスクでわざわざ昭和アニメ見てるやつそんなにいるのか -
>>219
なんか弱男って自分が嫌いなコンテンツ全部オバサンしか見てないってことに
したがるよね にじさんじとかも
若い女が怖いのか? -
鬼滅は深夜テレビなのに視聴率が高い
つまり高齢者が見てる -
今の声優って昔と比べると全体的に演技上手いけど
個性がなくてクローンみたいに見えるな -
アニメの数はとてつもなく増えたのに
出てるのはいつものメンツで同じ声優だらけ -
>>228
見てるメンツも叩いてるメンツも同じようなのだらけだし -
VTuberと声優を一緒くたにしてる奴がいるな。声優が務まるVTuberはいるが全員が声優出来るわけじゃないぞ。だいたい声優はもっと喉大切にしてるだろう。ぺこらやマリンだっ連日長時間配信で喉潰してるからなw
-
映画の興行収入が高ければ高いほど高齢向け
ガンダムSEEDが高いのは当時子供だった30代後半のおじさんが見に行ったから
シンエヴァもおじさんおばさんが見たから高い -
>>231
妖怪ウォッチはじじばば人気だった? -
>>232
妖怪ウォッチはジジババ人気あったね
昭和のパロディが多かった -
勝平も日高のり子も見た目はじいちゃんばあちゃんになってるのにまだあの声で喋っててすげーよ
-
高橋留美子作品って昔は見てたけど思い入れがないな
サンデー作品って薄いんだよね、昔から -
>>212
もうアニメは配信の方が大事で、ネトフリやTVerの再生数がよければ、視聴率なんかどうでもいいんだよ -
>>127
先代に及ばない下手くそだったな
だからサ終が早かった -
>>236
チェー牛マンは打ち切りになったね -
今にして思うが無惨のモデルって奈落だよな
-
>>232
そら無いとあんな社会現象にならんわ -
>>239
自分が知ってる知識が最古だと思うキッズかよw -
思い出補正もいいところだな
俺はゆかなが棒読みだったことを覚えてるよ? -
むしろ声優変えて誰が観るんだよ
-
>>237
いや結局ネットのジジイが騒いだだけだからやろ -
>>243
同じでも見る層はなのでは? -
>>226
高齢者も見てると高齢者が見てるでは全然違うぞ
リメイクアニメは子供がいない高齢者が見てそうだけど -
久保田学 46歳
ぽんちゃん 42歳
ラファエル 40代
ニンポー 44歳
鬼滅大好き配信者年齢一覧 -
>>246
高齢者のほうが多い でいいですか? -
>>235
昔は作品あんまりなかったから目新しさでよく読んでたけど
今の時代に高橋留美子の作品出されても読んでたかどうか怪しいところがある -
最初に聞いた方がいいのは仕方ないただ旧作に媚びても五月蠅い古参のおっさんおばさんも結局は金出さないし
若い層も引っかからないものに金出さないから要するに過去のリメイク自体をやらん方がいい -
>>225
弱男は基本何でも憎い
人気作にレッテル貼って○○を見てる奴は○○!ってとにかく貶めることが大好き
好きなものに敵対した奴を叩きだしたら弱男の中でも性格がクズ -
寧ろ高齢になってくると
昔みたいにアニメ沢山みる気力無くなって来ると思うんだけど俺だけ? -
女性に関しては絶対変えた方が良い
シティハンターの女性陣とかヤバかった -
40代の痛々しいオッサンがひたすら人気アニメを高齢者が見てるんだーしてて草
40代って初老に片足突っ込んでるのに高齢者馬鹿にできんやろw -
そもそも子供だけ見てて高齢者が見ない作品なんて存在するのか?今の時代に
-
>>245
まあ性格の悪い懐古厨なので文句は減るかも
キャラデザが―とか言い出してるけど
声優同じキャラデザ同じストーリー同じ
じゃあ旧アニメでええやろ
オッサンが思う僕の青春時代のアニメは今の若い子にもウケるんだーは幻想であることにいまだに気づかんのか -
>>3
成功!?
あれは内容が一番盛り上がる山王戦だったからじゃないの?
普通にリメイクしたらそうならんかったやろ -
>>249
雑誌のカラーなんだろうけどジャンプやマガジン系の濃い作品が好きだったな -
>>225
若い男(体は女)は好きだろアイツら -
>>91
プライズでランちゃん 9月におユキさん出るよ -
>>256
言うて老害が老害向けに作ってるんならまだ一貫性はあるんじゃね
老害が老害向けに作ってるくせに若者の財布や理解だけは求めてるとか、逆に既存に砂掛けてるくせに既存の財布と賞賛だけは欲しいって方が中途半端かつ卑しいやろ -
>>248
キメツ全盛期に60代のジジイが社員と会話になるたびに「キメツが流行る理由がわからん、自分の時代のアニメはもっとすごい」(ワンピとコナンは別)
こんな痛々しい嫌われ者のジジイがいたなー -
上坂のラムは普通によかったぞ
下手だというなら昭和も同じ程度ってこと
きしょ -
>>257
いうて成功やろ
TVアニメにはなってないからたらればの話しても仕方ない -
女性声優の50~60の有名どころは結構微妙な人の多いと思ってるぞ
演技よりキャラ人気に引きずられて出てた人のが多いし…
男性声優の50~60は結構替えのきかない人のが多いと思うけど -
らんまがこけたらもうリメイク辞めた方がいいよ
超有名原作で制作MAPPA声優続投キャラデザも昔の雰囲気残してて悪くない
これでダメならもう何リメイクしてもダメだよ -
OPかEDだけでもバズればええなレベル
-
>>252
新しいゲームとかアニメより
昔好きだったやつ見返したりやり直してる
歳を感じるようになった -
るろうには昔の方が下手糞
-
こういうの上澄みの上手い人しか記憶に残ってないだけだろ
-
正直こんなリメイクアニメ乱発するならからくりとうしとらあたりをカットなしで作ってほしかった
-
>>268
別にええやん
それで今のアニメに難癖付けるゴミになったらあかんけど -
内容的には土日の通常枠だしなー
深夜で鬼滅みたいにメインの小学生まで
届くパワーがあるかといわれると怪しい -
>>272
見てないから難癖のつけようがない
新しいもの見る気力がなくなったなー -
>>265
てか長寿アニメじゃないと残ってないやろ50~60の女性声優
アイドル声優全盛期だった40代はかなり残ってるけど -
下手というより個性的な声の声優が昔ほどいない
うる星も永井一郎、千葉繁、安西正弘、杉山佳寿子、三田ゆう子みたいな脇役できる個性的な声の若手おらんから初代から劣化したし -
昔は一般と女さんに人気高かった気がするけど
今基準だとどっちかで言うと男向けの萌アニメ寄りだよな
今の一般人や女さんが熱中するタイプの作品じゃない -
>>274
全然ええやろ
いい年して流行りや誰かに強要されてみてたらネット依存の悲しい存在や
そしてそんな奴らは別にみてなくても叩く -
>>276
そこら辺は時代の流れもあると思うけど今のアニメだとそこまで濃いのを視聴者が求めてないってのもあったし -
ワイのセフレが再放送を子どもの時みてて
縛られるシーンが沢山あって好きだったと言ってたな -
正解もなにもメインキャストは現役勢も多い変える必要がないだろ
-
必ずVtuberとか言い出す奴いるけどアニメのアフレコに何も関係ないだろ
-
日高や林原は劣化を感じるがかっぺーは声が若々しくてすげぇな
17歳の妖怪もいるけど -
内容的には今知らない人が見たらラノベ原作だと勘違いしそうだよな
-
ソシャゲみたいなブツ切りのアニメ声を喋る仕事が主になったから一本の芝居をやる機会が減った
アイドルのような活動が増えたので、そっちの方面にリソースを割かなきゃいけないから役者っていうよりマルチタレントみたいな側面が増えてしまった故に若い子は演技を学ぶ時間がないってブームの走りやってた林原自身が語ってたし、中々時代的に難しいわな -
やっぱきついよこれ
若手にまかせなよ -
声そのままならやり直す意味あるのかって思う
キャラデザも旧のほうが良いし -
まぁ見る事は無いのでお好きにどうぞ
-
さすがに変更するべきだったと思うわ
60くらいの人ばかりじゃん
それが高校生のドタバタアニメやるのは正直きついでしょ
日高のり子や林原めぐみとかの女性陣は声がやっぱ低くなってるしさ
まぁ思い出作りでやるアニメとかならいいけどさ -
正直、高山みなみだけは変えてほしかったな
コナン強すぎるし -
らんまはなんのためのリメイクなのかはわからんがすくなくとも声優がかわってないことでらんま1/2であるという感覚はもてる
うる星やつらはやっぱ昔のが本物で令和のはうる星やつらモドキでしかない感じだからな -
>>290
声が強いってより野太いおばさん声だからなもう
昔の声が出せない -
>>200
宮城以外そんなに喋っていなかったせいかな -
>>192
一々時代の差とか気にしたことないな -
老害きめぇw
声優なんて単純に最初の起用でイメージ固まるもんだろ -
るろ剣はリメイクの声優上手いだろ
違和感なかったわ -
声優代えるな!だったり
声優代えろ!だったり
本当にチー牛ってゴミだな。 -
>>221
ドラゴンボールは30代が一番ダメなんじゃない?
GTが終わって改までの間 -
>■林原めぐみ(らんま役)コメント
>まだ新人だった私に「誰だおまえは!」とか「すぐ降りろ!」とか文句言ってきたファンレター。
>「かかって来いってんだ。全部ぶちのめしてやっからよ!」と脳内で赤いおさげが申しております。「落ちつけらんま…。」スタジオ!やばいくらい楽しいよ。
(椅子を蹴り倒す) -
では聞きます声優を一新したるろ剣は流行りましたか?
うる星やつらは? -
>>200
内容よかったか
いちいち過去回想はさんで尺のばししてるのがうざすぎたわ
山王戦が面白いだけで宮城の家族の話なんて要らない -
>>291
デイヴィッドさん「・・・・・😭」 -
素人に演技のなにが分かるんだよw
-
>>129
石上 - 弁天様よかったね。 -
>>301
早く試合に戻れ!と何回も思ったな -
売れるか売れないかって宣伝が上手くいくかとか内容によるんじゃないの
どんだけ名作言われてる過去作品でも流行らない作品なんてたくさんあるし -
日高のり子(たっちたっちたっち)って市ノ瀬加那に似てね?
フレディ・マーキュリーはさ、最初はなざーさんに似てると思ってたけど、実は日高のり子系統だった・・?
庵野くんも案外いい趣味してるじゃない -
昭和の声優ってどのキャラやっても同じ声じゃねぇか?
今の声優の方が圧倒的に上だろ -
>>129
ねえな
そいつら全く存在感ある演技できてなかったよ -
うる星とるろ剣はリメイク版も合ってるじゃん
スラダンはうんこ。特に花道 -
もしかしたらドラゴンボールや鬼太郎みたいなずっと売れる過去作が欲しいのかな
今の子にも浸透したら長く稼げそうだし -
結局アニメのリメイクって成功したのなくね?
うる星もコケてたじゃん、実際観たいなら昔の見ればいい -
>>7
ざーさん「呼んだ?」 -
>>184
>>188>>169
いや、別ちるだが、キャプ唾R 令和は恐ろしく出来がいい
特に小学生編はストーリー自体はまあ、昭和の小学生向けだけど、作画が異常に良い。びっくりするよ。
野球アニメとかの50倍動き続いている
ブルーロックやアオアシを超えてるかも -
50代60代の人が10代の役やるのは無理がね?
-
>>100
八宝菜はもうキービジュアルに映っている -
>>144
横からやけど灰原は落ち着いたキャラだからじゃないか?
女らんまは叫んだり怒ったりテンションと声が高いから年齢による声質の変化が分かりやすいかもなぁ
素人予想だけど喉を駆使するのは断然女らんまの方だと思う -
なんかリメイクは声優の個性が薄いんだよな
うる星やつらもるろ剣も -
>>312
ジョジョとかハンターハンターもリメイクって言われたらリメイクなんじゃねえかな -
声優に限らず創作系全般に言えることでもある
オリジナルを知らない子供たちには関係ないと思えるかもしれないが
前例が少ない中試行錯誤してオリジナルを作り上げていった人たちと
ある程度出尽くした成功例を模倣してる人達とではやはり違う -
ムースのキャスト発表されてないけど関さん続投なんかな
-
>>312
作り続けてるってことはワンピや鬼滅みたいな大成功にはなりえないだけで商業的に失敗はしてないんだろう -
当時と変わらないと思えるのは17歳と山ちゃん位じゃないかな。
あと東風先生もそうかな。 -
このメンツで声が出ないとか言ったら
まんま同じでやってるコナンとかどうなんねん
そのコナンは150億だけ売り上げるんだからこれが正解だよ
これ以上稼げる座組持ってきてから言え -
まほあこ2期決まるかもしれんぞ!!
すげえぞこりゃあ -
もとからヒットしないリメイクなんだから
ネトフリ限定で懐古向けに作るのは制作費も出してもらえて正解かもしれん -
技術と味は別モノだよ
専門の教育受けてる今の役者の方が声優としての技術は格段に上
しかし出入りが激し過ぎて経験に由来する芸やキャリアを身に着ける前に仕事が無くなる
結果上手さよりも強烈な個性持ちだけが残る
昭和以上に人材を使い潰す体制が素の適正依存を高めてるだけだ
アニメの造り自体が変わってるしな
これを令和の声優がヘタだからで片付けるのは不公平も過ぎると思う -
スレ52みたいのはさすがに老害って言われても仕方ない
-
>>322
そこら辺になる作品を探してる感あるな
YAIBAとかもやるんだし -
コナン以外にも長く愛される作品が欲しいんじゃね
ドラえもんとかみたいなやつないし -
令和が悪いんじゃなくてたまたまそいつらが今の声優でもゴミカスの売春婦レベルの奴らだっただけでしょ?(名推理
-
テレビを持たない人が増えてる時代に配信がネトフリ独占なのがなぁ
結局話題にするのは中高年の層だろうし声優続投は英断なんじゃないの -
このアニメのせいでTS物系全部苦手になったw
-
チー牛弱男おまいら「ジジババの声が漏れてる変えろよ…」
⇔若手声優にチェンジ
チー牛弱男おまいら「若手声優ヘタクソやんか…」 -
>>333
これで抜く奴らが理解できないだけでTSは別にやな -
そりゃ若い頃聴いてしかも記憶改竄された演技と、年老いて衰えた耳で最初から否定的感覚で聴いた演技を比べるもんじゃないよ
-
>>327
その専門の教育に偏りがあるんじゃないですかね… -
スラダン劇場版がもし声優起用を可能な限りらんま路線でいってたら200億超えてたかな?
-
平成るろうに昭和うる星令和スラダン良かっただろが令和キン肉マン酷い
何を見てるんだ -
今も仕事してる山寺や林原みたいなメイン声優はわからないけど昔の声優って今の声優より下手なやつの方が多いぞ
緑川光とか保志総一朗とか坂本真綾とか彼氏彼女の事情のメイン2人とか初期は大分棒読みだった
今は志望者が多い分、演技の必要最低ラインが昔より大分上
昔はある程度棒読みでもデビュー出来た -
>>338
さすがに草尾らへんとか高校生は無理がありすぎて逆に聞き苦しくなりそう -
らんまは実質コナンみたいなもんだしな
-
超有名作の声優は昔から上手いけど今で言う深夜アニメみたいな2クールとかワンクールで終わるアニメの声優は昔はかなりやばい
棒読みばかりだったぞ
てからんまの声優も1話の頃とかは結構演技棒だぞ
長くやってるから上手くなってただけ -
>>338
少なくとも最後までキャスト人を隠したせいで起こった炎上は無くなったな -
今の声優がダメとは思わんけど、銀英伝とかはOVA版のほうが声優の演技は圧倒的によかった
-
問題は老いを隠せるかどうか
-
30年老いてるのを忘れてそう
-
昔の声優はブスが多いんだ
わかるかな? -
声質はめちゃくちゃ良くても、ルックスのせいで人気が出ない人とかいるんだろうか
-
続投嬉しいけど声に老いを感じる
-
そら林原と勝平は劣化ないよ。ばりばり現役だからね。問題は他
-
推しの若手中堅声優にビッグタイトルのCVを担当してほしい気持ちはわかる
だが上坂の代表作にラムがなったかといえば答えはノーだ
結局はリメイクではキャリアの代表作にならんのよ -
「ちびまる子ちゃんの声優でZガンダムやろうぜ」
どこであった話なんだろ
丸尾くん(飛田飛尾)カミーユ
今の友蔵(島田敏)シロッコ
先代姉(水谷優子)サラ
花輪くん(菊池正美)ダンケル -
80年代くらいのやつは棒読み演技下手くそ多いぞ
-
>>267
あのから変えろ -
>>352
所詮先代の御下がりでしかない
唯一無二の代表作を取れない雑魚や -
あかねに関して言えば、そもそもヒロインボイスの基準が昔と変わりすぎてて後継になれるような声優は中堅ですら見当たらない
日高とか皆口みたいな声の逞しさと可憐さが両立してる昭和タイプは絶滅した
(今は可愛さの中に芯のあるタイプかウィスパーばかり)
多分やろうとすれば、クリカンみたいなコンパチ演技は出来るひとは居そうだけども。
求めてるのそういうんじゃないし -
じじばばボイスで10代キャラやられてもな
-
>>357
皆口はこの俺が認めてるけど日高とかそれ以外のやつは当時のアイドルの声の出し方してるだけだから認めてないよ真のアニメファンは
あぁアイドルになろうとしたけどなれなかった人なんだね・って感じ -
>>338
いつまで、これいうつもりなんかな。ちなみにスラムダンクは興行が40億付近のときでさえ、「旧声優ならあと100億はプラスされてた」と言ってたやつを俺は明確に覚えているぞ笑 -
制作側から求められた演技以外の事をすると怒られるんじゃない
-
だって今時の声優って脱いで仕事獲るのばっかじゃん
-
んなわけねーだろ耳腐ってんのか
-
でも老人ホーム状態で当時に比べて劣化してる声そんなに聞きたいか?
-
昭和~平成もヘタな声優結構いたよ
らんま1/2はたまたまうまい声優が多くて実際その後大成した声優が多い -
>林原も日高もいまさら10代の役は厳しいぞ
10代どころか一桁代の子供やってるんだが -
まーた始まったよ。昔はよかったっていうの
かっぺーだってらんまの初期の演技は下手で日髙のり子に相当しごかれたらしいからね。 -
まぁ令和の声優は顔面割引があるから
顔がいいから少し下手なのはめをつぶるって流れがあるからしゃーない
アイドルを求めたのもオタク側だししゃーないんだよ -
思ったより悪くなくビックリ。ただ、日髙のり子と高山みなみはキツいな…。
ただ、昭和の声優がって奴は、ベテランになってからの印象だけで記憶が美化されてるでしょ。 -
スラダンはSNSで広まったって感じ令和のるろうにキン肉マン声優ヘタクソ主題歌イマイチ高橋留美子のらんま1/2どうなるのやら。
-
そこでAI声優の出番
往年の名優の声を学習させればばっちり -
器用さでは圧倒的に最近の若手だと思うけど、昭和からの声優の凄さってのはやっぱりオンリーワンってのが大きいよなぁ。Fateでいうと若手がギルガメッシュでセイバーとかランサーがレジェンド達って感じ。
無数の宝具を操れたとしても、究極の1には勝てないって表現があってると思った。 -
>>367
誰も大御所達が最初からうまかったなんて話はしてないよ
論点ずらし過ぎ -
まあ、天道あかねは日高以外がやると別人になると思ってたからいいや
-
鬼太郎シリーズって結構変わってるけどほとんど話題にならないな
-
> まだ新人だった私に「誰だおまえは!」とか「すぐ降りろ!」とか文句言ってきたファンレター。
しかし声豚って昔から民度低かったんやな… -
新作は原作の最終回までやってくれることに大きく期待
-
>>7
八嶋智人がモブで重用されてた旧るろうに剣心 -
生存バイアス
今も生き残ってるようなベテラン声優は当時も巧いし個性的だったけど、下手な声優も今よりたくさんいてそういう人はとっくに消えてる -
声優そのままって馬鹿かよ
なんの新鮮味もねーわ
新規獲得あきらめたんか? -
昔のゲームやると歴とした声優なのにスゲー下手な人が多すぎて
レベル上がってるの実感できるわ -
当時と変わらない若くてハリのある声を出せるなら続投のがいいけど見ててキツイ時あるのよな
特に女の声は老いを感じやすいから残酷 -
若い頃は誰もが経験少なくて下手な人もいたよ
大御所が上手いのは才能と努力もあるけど経験を積んできたから
若い声優を育てないと将来のアニメは終わるよ
自分が今楽しめれば将来の子供達はアニメを楽しめなくてもいいよwって考えならそれは最低だよ -
>>73
顔で選んでるのは枕が美味しい側なのでは? -
うる星やつらがジジババしか見てなかったから
らんまも無難な声優起用をしただけやろ
乱馬みたいなDVクズが今どき流行るか? -
顔で声優を選ぶようになったから個性的な声の役者が激減したんよ
声優なんて声が1番重要なのにキモオタのせいでレベルダウン -
スラダンはサントラ聴いてみればわかるけど音響が劇中の空気感を作り上げるのが上手く、令和の時代に合ったスラムダンクを作り上げてたから、うる星やるろ剣みたいな政治的キャスティングやゴリ推し主題歌陣じゃないから、あと原作者が前のを否定しているパターンも爆死の条件に当てはまるな… 原作通りにしてつまらなくなった(表現や演出が時代遅れになった)『セーラームーン』や『うる星やつら』がこれに当てはまる。
-
変にそれっぽい声優に変えずにそのまま続投した『らんま1/2』は現段階では評価出来る!! キャスティングを変えるぐらいなら音響やストーリーの視点を桜木から三井や宮城に変えて現代風にして新しい層から評価された『FIRST SLAM DUNK』ぐらい気合いを入れないと不評を買うだけで終わるから、これで正解!! 嘘だと思うなら例えば『DRAGON BALL』の声優を全部、変えたら絶対批判の嵐になるし違和感しか無くなるのを想像して欲しい…
-
ご年配によるご年配のためのアニメなんだからそれでいいのかもね。
わざわざ作り直す意味は知らんけど。 -
林原さんもう無理だよ
ってか当時、林原さんのやる気がなくて一時期女らんまの出番が極端に減ったときがあったよな -
なんでどのアニメもパステルカラーにしたがるんだよ
いい加減アニメの良さをコロしてると気づいてほしい -
歳をとると視力が衰えて色がわかりにくくなってくるから
ケバい位の方がいいよね
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?