『推しの子 2期』13話感想・・・展開変えるのはいいけど、キャラは崩壊させるな、才能ないよ!!! ボロクソ言われて脚本家さん可哀想すぎる
許せんよな
別に日テレ事件前からこの話やってるぞ
まあ現場に呼ばれてないから出来ないか
最終報告で日テレが直接会いたいというのを作者がコミュ障で断ったのが原因と分かったみたいだぞ
作者本人が脚本書き換えてたよ
タイムリーと言うか今回たまたま原作者がリアルで自殺したが
むかーしから言われてるネタだしなー
まぁ舞台は舞台装置が使えるならギリギリギリギリまで変更がきくものではある
先週説明してたやろ
セクシー田中事件は関係ないぞ
まあ、相沢友子はセクシー以前にもたくさんのやらかしがある前科者なので
印税も500万円ぐらいは入ってきてるだろうし
まあみんな有名だし(震え
もう誰かが死ぬのは嫌だろうからみんな我慢するだろう
かぐや様実写化(役者もオリジナル展開も)容認してるんだから気にしないんだろう原作者は(´・ω・`)
また伝言ゲームじゃん
作者が亡くなったあとのキモいコメント見るとさ……
小学舘が無能なのはガッシュの頃から言われてた
結局プライムタイムのスタッフが…
監獄学園とか凄く良かった
自分で書けたら書いてるわ
ぶっちゃけその通りよね
ぶつかり合いが怖いからやらないんだろうけど
ウハウハですな
全然原作読みとれてないんだから
間に無駄に人に入れるのって中抜きしたいだけだろ
直で話せや
質はもっと下がっただけだ
1期もよかったけど
エクステ?
少女達相手に発情してあたふたしてるなろう系とは違う
大体は自分の色を出したがるアホ
アニメだけかな
そうだよ
だからナツコだの相沢友子だのが仕事できてる
あれはテレビ局ついてるからね
舞台とは違う
ドラマの話ね
アニメは監督の力が強い
なんかアニメの脚本書いた原作者を名乗る人がおったよな
ガンスリンガー…
出番なさすぎで存在感もないだろ
「これはこれで!」
違和感どころか原作崩壊で大炎上パターン
質はもっと下がっただけだ
舞台とはちょっと違うけど歌舞伎のナウシカとかめっちゃよかったぞ
脚本家がタイトルと登場人物の名前だけ使ってるやりたい放題だよね
それともあの出版社だけなのかもしれないけど
高木さんも漫画と年齢すら賭けはなれた全く違う内容になってたしな
俺も擁護ヨイショの近く見えた
それで田中のあんな件起きたら寧ろ真逆やんって
「こんな風におちんちんイジられると気持ちーでしょ? ん~?」みたいな薄い本に期待(´・ω・`)
原作者がストーリー上で持て余してしまって自然消滅してしまってるようなもんか。
#推しの子 2期2話(13話)ご視聴ありがとうございました🌟 pic.twitter.com/MOkaLU3wjV
— kappe(ひらやま)🌻 (@kaaaaaappe) July 10, 2024
(´・ω・`)面白すぎて30分あっという間すぎるわ、まぁタイムリーネタだから面白さも倍増になってるし
(´・ω・`)しかしここまで言える原作者もなかなかいないんだろうな
(´・ω・`)原作者が文句いって、作り直しになったアニメはあるけど、実写はあまり聞かないな
-
-
推しの子こんなもんだっけ?
-
アビ子もっと若い声の人のがよかった
-
読者に説明させるくだりが連続すると事務的で退屈だな
-
田中さん
-
じゃあな推しの子、しかのこがいない時代に生まれただけの凡夫
-
あまり盛り上がらないなぁ
-
ルビーちゃんが見当たらないので墓参り付近や苺プロ周辺を探し回って見つける!!
アニメに映ってない間ルビーちゃんとイチャラブしまくる!!
成長途中有馬ちゃんと彼女ムーブあかねちゃんが俺の中で互角なため同時相手で競わせる!!
アビ子先生にはあやねる声の毒舌で思いっきり罵ってもらって喜ぶ!!
マンツーマンでアビ子先生に付きながら俺が脚本書いてアビ子先生を身も心もよろこばす!!
メインヒロイン出てないんだけど何やってんだちくしょう仕方ない今日はこの3人で満足しとくわ -
イマイチ面白みに欠ける感
-
ルビー出てこないと盛り上がらんか
-
日テレのような上から目線の脚本家がやらかした話じゃないし
-
牛の子🐮🖐️
-
ぼざろのような成功例もあるからね😅
-
オープニング曲もエンディング曲も発注ミスやな
-
会議アニメと何が違うんや
-
セクシー田中の様な物期待した人は期待外れだろうな
-
やっぱ推しの子は「リアル」を描いてて推せるわ
-
説明ばっかで間延びして見てて退屈
-
今期アニメの天スラの霊圧が消えたな
-
ロシアに比べると作画クソだな2期は
-
>>17
結局この話原作者に劇場見せて分からせ意気投合ハッピーエンドってだけなんやが
どこがリアルだよ -
アビコ先生ウザっ
女が男に歯向かうなよ -
ニコ動が復活しないせいでまじで盛り上がってないんよビックリするわこの空気ぶりは
-
YOASOBIに戻せよ
-
アイドルの話やってた時はもっと面白かったんだが
-
アカネとかいう不人気いいからルビーたん出せよ
-
いつ盛り上がるの?
-
あやねる合ってねーな
-
動画工房的にはロシデレの方が力入れてるのが伝わるな
OPは作画いいけど本編は普通っていう -
現実と違って、この作品の製作者側俳優側はいい人しかいないというねぇw
-
佐倉さんもうオバちゃんなんやなって
-
花田→ / ̄\ | 〈| スッ スッ あうあうあー 茶番茶番茶番茶番
| ^q^ | / .ノ|| 茶番茶番茶番茶番
,\_// ii|||| バチーン!! ご都合主義ご都合主義ご都合主義
/ ̄ / iii|||||| バチーン!! ワンパガバガバワンパガバガバ
/ /\ / ̄\ii|||| .' , .. 矛盾ガバガバ矛盾ガバガバ
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ ' 雑ガバガバ雑ガバガバ雑ガバガバ
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ 原作改変原作改変原作改変
||\ ユーフォ豚.' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ (*´;ω;) やめてください しんでしまいます -
>>28
ロシアの奴ですら合ってないからなー
何が合うんだよ -
>>21
それも「人間味」だよね。やはり「リアル」だわ。
浅いアニメだと拗らせまくって上手く畳めないだろうね。 -
>>19
そう言えば全く話題になってないな 会議ばっかりで飽きたもんなw -
日テレみたいに脚本家に悪意が無いから盛り上がらん
-
>>24
念願の物語シリーズやってるよ -
ガンスリー2期とか言う原作者が口を出したらクソになった伝説のアニメもあるしな
-
しかのこの方が面白かった
-
全てフィクションです
-
>>33
Vtuberな
あれの演技もクソ -
しかのこ今見てるけどきつい
-
>>33
のんのんの妹みたいなキャラ -
原作でもこの辺は赤坂アカの自分語り欲張りセットなんよな
-
いきなりモブ共の会話劇見せられて唖然とするわ...
主要キャラたちどこいったよ -
推しの子覇権だな😊
-
つい最近も「ovaは良かったけどテレビ版はクソだ」みたいにキレてる原作者居たな
-
リアルだとこの後、SNSを使って原作者バッシングをしちゃうわけだが
-
推しの子って薄いんだよな
現実では原作者の漫画家は原作レイプされて自殺してんのに -
とりあえず日テレは24時間テレビの中でこの回を放送しろ。それか第三者機関を入れて特番な
-
角川は二期で予算削る事よくあるからそのパターン入ってんな
-
すげー空気なんだがやばくね?
ニコニコがないとこんなもんなのか -
>>44
それはお前の妄想。
「僕の自分語りですw」って本人が言ってたんか?
言ってへんやろ?
そうやって決めつけて揚げ足取るから嫌われるねんで😅 -
>>37
もう物語シリーズは人気ないよ -
>>49
赤坂アカも信じられなかっただろな。それとも遂に起きてしまったと思ったか -
赤坂アカはガチの天才、令和のヒットメーカー
-
2期冒頭でステージアラウンドの劇場見せたから新鮮さ無くなってて草
アホやろこの製作 -
今期盛り上がってるアニメ1つもないが大丈夫か?
ガルクラやヨルクラのような覇権オーラが一切感じられない -
ここは原作でも特にモノローグだらけでつまらんで
-
今期は動画工房がロシデレと推しの子を2つもやってんだよな
食い潰しあってメリットあるのか -
女性層取り込みたいからって元ジャニーズ入れた結果が鹿の子なんかに再生数敗北って
-
あんたの推しの子になってやるで終わっときゃよかったのに
-
作画に動きが無さ過ぎてパチンコ化に向いてないなぁ😩
-
つまんねー話をダラダラ説明垂れ流してるだけ
-
>>54
ほんと講談社はいつまであのシリーズ続ける気なの? 最初の面白さはもうどこにもない。ワンピースみたいになってるじゃん -
推しの子ってなんちゃって芸能漫画だからな
何もかもが薄っぺらい
ろくに取材もしてなさそう -
>>58
ニコ動が死んでるからそら盛り上がりようがないやろ -
記事あがって早々にbotと荒らしが湧いとるな
-
>>54
昔は凄いになんかあったけど今はもうないなw -
>>57
同感。最初に見せてからこっちに繋げたかっただけだろうが逆効果 -
>>49
事実は小説より奇なりや -
>>67
ガルクラなんてニコニコ人気皆無だったけどな
それでも1.5万枚の覇権、「本物」だった。 -
演劇はまぁああいう世界だからメディアの違いでしょうがない部分あるのは分かる。演技力もある
ドラマと映画テメーらはダメだ。学芸会は他所でやれ -
1話でエピソードごちゃ混ぜにしたのに、2話で改めてやり直しますって意味不明な事してんな
あんな詰め込んだ1話にしたならチンポのとこまでやって引きにすればよかったろ -
>>7
今回推しの子ネガキャン用で事前に用意したのがこれ
生意気にもプロパガンダ手法が電通とそっくりたねえ -
>>56
あいつ終盤になると適当に雑に終わらすから嫌いになった -
鹿の子と同じクールだった不運を恨むんだな
鹿の子の覇王ロードを道端の石ころとして敬い尊い眺めてるがいいぜ -
過大評価の売上微妙アニメにマウント取られる日テレ乙
-
売れてるキタニに頼んでジャニ上がり起用して
鹿なんて目じゃないくらいに金かけたOPが負けて、アニメも空気 -
推しの子前座の子
-
>>66
元AKBの人が絶賛してたから「リアル」だよ
お前の妄想の中の芸能界と違ってるからってイチャモン付けるなよチー牛? -
>>62
今の原作の展開最悪だもんな -
しかのこのこのここしたんたん
-
>>6
しかのこ 4万ツイート
推しの子は…いません -
本当に面白くないアニメだなこれは
-
しかのこならなぁ
-
>>1
アンチもどきのバイトが他の作品でも同じような難癖つけてそうで -
ルビーどこ?
-
>>85
お前の顔の方が面白い -
>>83
しこしこ? -
>>72
そもそもニコ生やってない定期 -
>>66
よくある芸能ネタでキャラになろうムーブさせるだけやからな
アクアの差し金で原作漫画家に脚本家の別舞台チケ渡して、
感心した漫画家が脚本家と共同で脚本作って円満解決!w -
トレンドどこだよwww普通にやばすぎwww
-
あかねが田舎っぽいブリッコ幼な声で違和感
原作は都会的な大人っぽいイメージだろ -
上でも書かれてるけど、本当にこのサイトって本編に触れない下げbotが多そうだな
-
アクアもルビーもほとんど絡んでないとかつまんねー
-
前のリアリティショーのときもそうだけど
原作発表からアニメ化までの間に
現実で同じ問題が起きて死者出てるってすごくね? -
しかのこついていけないんだけど
-
いつ木村に謝罪するの
-
またジャニオタがキレ散らかしてそう
-
まあ原作も面白くないとこだけどアニメだと更に地味な感じになるね
-
推しの子はしかのこの前座
-
重曹ちゃんダミ声かわいい
-
2期ダメそうだな。
-
佐倉綾音が下手糞だし、話が全く面白くない
-
>>97
あの件は掲載まで何ヶ月もあるから寄せてるだろうけど、
今回のは事件かなり後だから参考にできなくてクッソゆるゆる誰も悪くないんです~で終わりよ -
>>1原作者(あやねる)がトラブルメーカーか
-
>>105
あやねるが騒ぐのワンパなんだよな -
>>94
やはりあかねを瀬戸麻沙美にするべきだった -
別にセクシー田中さん以前からこういう問題はしょっちゅうおきてる
何なら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では、アニメで原作レイプして原作レイプをテーマにした回まであったしな(原作では盗作がテーマだった) -
映画、ドラマ、アニメなら分かるけど劇場の芝居でこういう事あんのかな
どんな原作者でも劇場芝居は特殊な構成だからそれなりの改変あきらめそうだけど -
対立煽りってどこにでも湧くゴキブリみたいな存在だよな
-
地雷で面倒くさくて鬱陶しいあやねる
-
>>96
ルビー、舞台編だとモブだぞ。ほとんど出ない -
>>97
別にまったく凄くねえよ
元々芸能界あるあるネタを扱ってるだけで、昔からずーっとこういう問題は日常的に置き続けてたから、いつどのタイミングで作ろうがタイミングが重なってしまうようになってる
そんくらい芸能界は腐敗しきってるってことだ -
>>97
そんだけあるあるなんだよ
つまり推しの子は「リアル」を描いてると言える -
原作者がウザいだけで終わった
-
なんにせよ原作者を自殺に追い込む脚本家はカス
-
ガルクラには成れそうにないな
せめてヨルクラは超えてくれよ -
>>110
テラスハウスもそうだけど、いかに制作が原作者や出演者を大切にしてないかの証だよな。いつも蔓延ってるから漫画にした訳だし -
まるで赤坂本人だな
-
動画工房の作る画面って、なんか軽いパキパキ感があるんだよね
絵はまあまあだけど画面に重みがないというか
京アニなんかはズッシリしてる感じ
感覚的なものだから言語化が難しい -
>>1
つまり仲介を多く入れると発言者と最後に受け取る人間が困るという話ね -
>>118
ファンは脚本家とチーフプロデューサーの名前は絶対忘れんだろうし、ペンネーム使っても文春あたりにすぐバラされる -
ルビーとかアクアの声が1期と違うと思ったの俺だけじゃなくてよかった
-
>>93
配信も転スラとハズレ枠に負けとるし -
>>じゃあなんでDr.キリコを女にしたの?必要?
必要は無いけど別に女体化自体は大した問題じゃない
アレが本当に酷いのは、キリコをただの自殺幇助犯にしてしまったこと
キリコは「治療できるなら治療すべき。生きられるなら死ぬまで精一杯生きるべき。でもどうあがいても絶対助からないなら、安らかに死なせてやるべき」って考えのキャラであって、自殺幇助なんて絶対にやらないし、ブラックジャックから自殺志願者をあてがわれた時は「ふざけるな!」と激怒していたレベル
自殺幇助をするキリコなんざ、一度でも原作を読んだ人なら絶対にやらない最低最悪の原作レイプ
性別変更なんてこれに比べれば些細な問題でしかない -
バカは脳死で批判してるけど赤坂アカってかぐや様みたいなギャグ恋愛モノだけでなく推しの子みたいな考えさせられる深い作品も描けるの天才すぎるな
-
>>116
あるあるネタを拾ってくるなんて素人でもできる程度の仕事でしかないが -
そのキャラクターの性格とか全く理解していないで別作品みたいなエピソードとかを加えて自己アピールしてくるのが脚本家(笑)
-
アニメ1話で原作4回分やったのに、飛ばしたとこ+1.5回分を2話でやる
何がしたいのか全く分からん動画工房
ヨルクラスタッフ船降りろ -
> ボロクソ言われて脚本家さん可哀想すぎる
こうやってどこぞの原作者の漫画家に向けてファンネルが飛ばされたんだろうなぁ -
>>1
きいてるか日テレ田中さん -
日テレの脚本家はSNSで攻撃してたからな
-
キャラに舞台の説明と脚本家トラブルあるあるをそのまま喋らせるから、お前そんなキャラだっけってなる
-
日テレとは真逆の内容やんけ
-
有馬かなとかいう嫌な女面白すぎるだろ
-
>>125
新人だから芸風変化があるのかもね
特にアクアの声優は急に超売れっ子になったし -
1期で掴んだ一般層にはガチで離れるわな
ワイはオタク気質だから好きやで -
話題はタイムリーだけど
キャラとか言動のリアリティがゼロだから薄っぺらく感じるな -
舞台編糞つまんねえから見なくていいか
-
有馬かなのギャグ漫画っぽい声合ってないと思ってたけど、こうやってギャグキャラ化するとこれで良かったのかなって思う。全然かわいくないけど
-
日テレの脚本家の性格とこれ全然違うのに同一視してた奴のアホさよ
-
>>125
ルビーとか演技完全に忘れてて笑うわ -
>アニメスタッフ意図的に日テレ批判してるだろw
脚本家をアクロバティック擁護してるんやで -
脚本家が悪くなくても間の奴らが悪いんじゃないの?
-
>>137
重曹ちゃん舐めてるとジャジャン拳喰らうぞ -
原作の面白さを毀損せずに話を作れる脚本家って存在せんの?
-
>>110
俺妹の原作レイプ回は、原作レイプする脚本家側のドス黒い性根が描かれててある意味必見ではある
「自分より劣ってる素人のラノベ作家ごときが売れてアニメ化される嫉妬」「どこが面白いのかわからないクソつまらない原作」「だから自分が面白くできる方向に改変する」「とどのつまりは原作への不信感が本質」「つまらない原作の良さを理解することより、自分の得意なフィールドで勝負したいだけの甘え」と、脚本家の醜い本音をズバリと言い当ててる
まぁ書いてる本人がその「原作レイプする脚本家」だからこそ書けたシナリオなんだろうけど
当時は原作レイプされたことでファンから不評だったが、「原作レイプする側から見た原作レイプ」回として秀逸だったと思う -
>>117
伝言ゲームが悪いのもあるが、どっちかというとこの話最新の劇場演出知らない原作者が騒いでる話だからな -
>>125
あかねも高橋の演技トレパクしただけでスゲーフツーになっとる -
ヨルクラスタッフまた炎上脚本やってるの?w
-
マジでつまらない
-
>>125
こいつらあの調子で完結までやっていけるんか…w -
スケベそうな女が多くて助かっとります
-
漫画で舞台編読んだけど糞つまんなかったからな
-
>>152
これヨルクラのスタッフだよ? -
>>148
宮崎駿は原作よりも面白くしてしまう脚本を書く
原作を改変してるのに原作より面白いせいで逆に原作者に対して失礼になってるという -
押しのこのこのこのこのこのここしたんたん
-
>>119
シカハラにフォロワー抜かれてて草ww -
>>2
はい -
偶然とはいえタイムリーな話だな 持ってると言えば持ってる
>>136
いや日テレも最後は元の脚本を取り下げさせて原作者が脚本書いたんだろ
逆どころかこの通りじゃん
違うのは外野が騒いで原作者を追い詰めたとこ -
推しの子見たけど気持ち悪い、無職転生やユーフォ3期みたいにアニメの中身で勝負しろ
-
だから日テレはこれが放映される前に土下座して終わらせとけとあれほど
-
あかねめっちゃカワイイ😆
1期の頃はメンヘラ枕ブスが主役でイライラしてたけど
2期は楽しめそうでほんと良かった🥺 -
鹿の子が今期の覇権になるとか、そんな未来は勘弁してくれよ😭
-
凡人が書いた脚本じゃファイヤーしないよ
-
YOASOBI変えた上に内容も微妙、原作通りやりゃいいのに盛り上がりに水を差すクソ構成
-
出てきた脚本家キャラが日テレと違って悪意無い真面目な人と分かったからテンション下がってる奴多いんだろうな
-
これも原作レイプされて漫画家自殺すんの?
-
>>99
まだ言ってのかよ気持ち悪い -
でも進撃にはシキシマがいるから…
-
まさかたった1年で鹿に逆転されるとは予想しとらんかっただろ
-
>>173
推しの子は宣伝費に鹿の何倍も使ってるはずなのに空気で草 -
日テレとジャンプといえば逃げ上手と同じ作者のネウロのアニメが酷かったな
-
>>170
原作者が脚本書き直すって言ってるだろ
そもそもセクシーの件も原作レイプされたから自殺したんじゃないって
分かってないじゃねえか
馬鹿が騒いだからだよ -
>>173
負けじとOPパクれば勝てる
おしのこのこのここしたんたん
おしのこのこのここしたんたん
おしのこのこのここしたんたん -
芝居って漫画だと凄い芝居をしてるって演出で表現できるけど実際に動きと声が付くアニメは拍子抜けしそう。あ、こんなもんか?って
-
これもまたセクシー田中さんの遺族が
お気持ち表明するんだろうな
リアルの題材パクる事しか出来ない赤坂を許すな -
>>170
しない
実際にこの脚本家の舞台観て心開いて、一緒に修正台本作って気が合う仲間になりましたw -
アニメスタッフは原作通り作ってるだけだから批判も糞もないし
原作はセクシー田中事件より前だから関係ない -
主題歌大失敗
歌詞何言ってるかわかんない -
>>179
釣り乙 -
ラーメンハゲが女になって実写化思い出した
-
>>178
既に姫川登場の原作の凄み消えてたし
姫川と重曹の初絡みもスプラトゥーンとか笑われる始末
舞台編は読者の想像任せの感情演技とか増えるからアニメ厳しいだろうな -
リアリティーショーや脚本家問題、推しの子がそういったデリケートな問題を触れてるけど
一番悪いのは実際に起きた事件の関係者だからな -
しかのこに全てを奪われたアニメ
-
伊藤静はミヤエモン役が合ってたと思う
吉祥寺先生も合ってるけど -
原作で何年も前にやった話を原作そのままなのに配慮とか言ってるアホはなんなの
-
>>174
チェー牛マンかよw -
原作者の権限強すぎるだろ
これじゃ逆に関わったスタッフが自殺してもおかしくないレベル
こっちの方がパワハラに見えるがな -
ごり押しの子、な?w
-
すまん、若君いくわw
-
いつになったら面白くなるの?
-
あやねるにボロクソに言われる小野Dが可哀想な話
-
>>191
それがテレビ局の狙いだよ
だから推しの子2期は放送できた -
実写で有名なのはのだめ
TBSの作成した企画書に原作者がブチギレて実写ドラマがおじゃんになった
そしてその後で原作者も納得の形でフジが実写化したのが世に出回っている実写版のだめ
ちなみにのだめがポシャって急遽TBSが企画したのが花より男子
結果原作者が勇気を出して断ったおかげで関係者全員幸せになった稀有な例 -
>>19
転スラはあれで視聴率3%出るんやで
主題歌(笑)でゴリ押しした推しの子はそれ以下という -
>>191
本来原作者の権限ってこれくらい強いもんだろ -
>>187
タイトルがずりーよ
おしのこを倒すためだけに現れた刺客やろ -
>>187
トレンドも微妙にしかのこに負けてんのな -
>>98
中身はクソアニメだから切っとけ -
>>199
だからといってパワハラしていい理由にはならん -
>>191
文句があるならオリジナルでやれ -
ケースバイケース過ぎるんだよなあ
リアルと言わずに一例に留めるべき -
原作者ガッツリ関わってても残念なアニメ化になることもあるしな
-
>>200
倒せはしないまでも出鼻は挫かれたな
そんなんで出鼻挫かれる推しの子さんサイドも悪いが -
脚本と原作者の間の伝言ゲームやって
原作者潰したプロデューサーの釈明会見いいかげんやれよ -
>>185
アニメは大声はりあげてただけだもんな
漫画はあえてセリフをボカして迫力ある風に見せてたけど -
単純に話が面白くないのだが…
-
進撃のガビ以来にウザいあやねるだな
-
結局セクシー事件も原作者側にも落ち度があったかもしれんね。妄想でみんな脚本家叩いてたけどさ
-
>>203
報連相ができてない制作陣が悪いのであって別にパワハラじゃない、むしろ原作者は被害者 -
>>212
人が死んでんねんで -
>>109
瀬戸麻沙美もなんか違う。早見沙織だと思う。放送始まる前の予想はほとんど早見だったし -
>>212
何言ってんだ、このバカ? -
おい聞いてるか?花◯先生よ
-
“例のトラック”に轢かれて異世界へ転移してしまった太公望の物語!
-
原作有りの脚本家って尺的にどこ端折るかだけ考えとけばいいんだよね
オリジナルの味付けしたがりが多過ぎるイメージ
そんなに原作無視したいなら自分で作品生み出す側になればいいのよな -
>>182
耳悪いんじゃね? -
>>215
早見とかもうええねん
今一番聴きたくない声だわ -
佐倉のキャラうぜえから早く退場願いたいんだがまさかこのキャラレギュラーなの?
-
>>222
この章が終わったらあとは二度ほどちょい役があるくらい -
>>222
次話で解決した後ほぼ出て来なくなる -
>最終報告で日テレが直接会いたいというのを作者がコミュ障で断ったのが原因と分かったみたいだぞ
さんざん作者の言うことを無視しまくってきた相手と
仕事で忙しい時期に合わないといったらコミュ障?
これだからキチガイってやつは…… -
推しの子は一見分かりやすい敵みたいなのが提示されているようで
実は安易な仮想敵叩きにはならないように双方の立場をしっかり描写して煮詰めてくる
実写など実際の芸能界の制作現場が絡むメディアミックスをし易いと思うし
その辺少々作者が打算的なのかなと思うところもあるけど話の筋は良いと思う -
ガルクラの評価逆転劇といい、ユーフォニアムの原作改変原作者と関係良好といい、花田十輝の評価が相対的に上がる展開だな。
-
>(´・ω・`)原作者が文句いって、作り直しになったアニメはあるけど、実写はあまり聞かないな
原作者が文句をいって一度潰れたのが『のだめ』だけど? -
>>222
大丈夫だ。ほぼ出番終わったからw
こういうネタをしたくて出したキャラだろうから大した掘り下げもなく終わるよ。 -
しかし佐倉綾音はヘイト買うキャラによくキャスティングされるな。
サイコパスとか進撃の巨人とか。 -
しかやアーリャに比べてつまんなすぎ
推しの子ってタイトルじゃなかったら見てないだろ -
>>229
あとはいつもの佐倉の発狂煽り合いシーンやって終わりやな -
ずっと作者が語りたいだけアニメにまたなってるな
-
一期に比べてキッズやらにわか芸能人達が騒いで無いのが全て察する
-
これびっくりするぐらいつまんないよな
-
>>234
死亡シーンとかスゲー作画とか特に無いしな
騒ぐ要素が無いんや -
>>234
OP動画のコメント欄にあのYoutuberが!とかあったな
案件臭い動画も多かった -
>>227
花田はサクナヒメやっとるね
あれもガルクラ並みに売れるのか分からんけど -
今期の中では上位に入るわ
前期じゃなくて良かったな -
呪術廻戦が舞台化した時、キャラ設定がおかしいとか何故かミュージカルみたいとかと批判多かったな
-
これって原作者の方にヘイト向きそうだけどな。
1話での脚本家の説明の方が理性的でわかりやすかったのに対して、
今回の原作者の説明って感情論だし、メディアの違いとかも理解する気がないって感じだし。。。
自分がゼロから作ったってのはわかるんだけど、もう少し理性的な対応しないとそりゃ嫌われるぞって評価になると思うんだが。 -
これ漫画かが死ぬとか役者が死ぬとかしないと全然盛り上がらないよなw
-
ワイは無能原作者のゴミ台本で2.5次元舞台が失敗する展開の方が見たい!
実際は原作者がごめんなさいするんだけど -
脚本は被害者なんです!ってアピってるようにしか見えんわ
-
>>212
あれに関してはもう初動に日テレの落ち度がある上に、プロデューサーとか脚本家が逃げてる時点でお察しだからなぁ -
ブレイド原作者よりも、なぜか付き添いできた今日甘の先生の方がキーパーソンという謎展開が今後控えてるぞ
-
白箱で、もー見た展開
PA 三作空気
動画工房 推しの子空気 ロシデレおパンツおっぱい -
メディアミックスって多数の人が係わってるからしゃーないな....
-
脚本修正しろって言われて困った劇団の奴が漫画家殺したって話にした方が面白くなっただろw
-
IHIって石川島播磨重工の工場あったところの跡地利用?
-
花田先生
脚本家は作家じゃない -
RAIL WARSの原作者もこんな感じだったのかね?
-
>>241
実際周りのバックアップを受けて他人との接し方を学ぶ話だから
例の件で先入観あると思ってたのと違くてがっかりするだろうな -
>>58 >>67
そういえば前回はMAD
ゲッターMADとかもかなり人気に貢献してた気がする -
1期は木村花、2期はセクシー田中さんを彷彿させるとはさすがです👏
これ知ると、また木村母がブチギレそう -
>>230
ヘイト稼ぐ演技が上手いから
メインヒロインでもよくヘイト稼いでる -
>>256
大体どれも同じだから聞き飽きたけどな -
>>57
OPでも結局最後は -
アビ子先生の眼って竜眼なのね
-
>>57
OPでも結局最後は舞台成功するってわかるしな -
脚本家が頑張ってる描写あるけど
原作の漫画家はその何百倍何千倍もの時間を作品にかけてるんだよね -
これでさ漫画家が非常識でした悪いのは漫画家でしたみたいになるから糞つまんないんだよな
-
>>213
そう。正確に伝えないということはその能力がない馬鹿ということだ -
>>212
いい加減にしろ馬鹿 -
>>6
しかの子に負けたとか、推しの子カスの子雑魚じゃんじゃん -
>>94
弱者オタって石見舞菜香好きじゃん。だからよ。 -
>>256
わたしの幸せな結婚は面白かった。いびられる清楚可憐な主人公が上田麗奈で、いびるクソ女が佐倉綾音。極めて珍しい組み合わせだった -
ゼロから何も生みだせない無能が脚本家だよな
原作に寄生する寄生虫だろ -
原作読んでるときも思ったけどこれ一番悪いの原作の編集だよね?
感覚派の原作者の伝えたいことをそのまま翻訳できないんならいる意味ねーじゃん
自分が理解できないなら理解できるような補助装置を入れるか後にアクアがやるように脚本と直で話せるように取り持つのが仕事じゃん
伝言ゲームの発端もこいつだし伝える努力をしない無能
難あり原作者に振り回される被害者ぶってる場合じゃないよね -
前回カットされたと思ったダブル歯磨きあって良かった
-
>>255
推しの子は社会派アニメ -
それぞれの立場で摩擦は分かるけど、田中さんは脚本側が原作者をなめくさってたのが諸悪じゃん
-
OPで盛大ネタバレしてるアホ演出
動画工房の限界 -
>>238
売れるわけねえだろw -
>>251
ユーフォニアムはアニメの方が原作みたいなものだからな。方言も直してるし。サマータイムレンダなんか声優が全員、全部方言でやってのけたのに -
>>246
アビ子の師匠だからな -
>>255
やめろクズが -
>>269
自分の保身と利益しか考えてない -
>>6
電通の思惑通りにうごくアホ -
本編がクソつまんないから前後提供を茶化して笑わせてんだよな
本編はつまらんというか不快
ガビ子かアビ子か知らんけど、自分の中のキャラのイメージを口に出せて伝えられないならそもそもメディア展開すんなという話 最後のクビになった脚本化も自分でも違うなと思いつつ間違った解釈された修正案を寝る間を惜しんでただ頑張っただけなのに、それすら理解出来ないアビ子こそ何も解ってない自分勝手
な奴
そもそもの話、舞台のターゲットは女性なんだから、女性が原作やマンガを読むわけないので、キャラの言動の違いなんて解らないし、どうでもいいわけで 大事なのは好きなキャラや演者に感情移入や共感出来るかどうかだし だからしょぼい舞台装置や入れ替えの間とか気にしないわけで
まあ売れすぎて天狗になった原作者がカスとしか思わなかったわ この先の展開どうなるの? アビ子がちゃんと脚本作るんかね? こういう世間知らずは失敗してほしいかな正直 -
同じヤンジャンで連載してるウマ娘のシングレのが面白い
こっちは芸能界の闇や意識高いキャラばかりで好きになれない -
佐倉綾音嫌いだけどこういうウザキャラ演技は本当にうめーわ
ドヤコンガも「佐倉は神!とても敵わない」って認めてたし実力は
声優界でも折り紙付きなんだろうな -
>>262
原作読んだときあまりにも弱い落ちだったから愕然としたわ -
同じヤンジャンのウマ娘のシングレとどっちが面白い?
-
伝言ゲームになってるシステムが悪いって分かってんのに対策しない現場が悪い
つまり日テレは人殺し集団 -
佐倉綾音は有馬かな役でよかった
-
ロシデレなんぞにトレンドで負けてるんですけど
あんなゴミに負けんなよ情けない -
>>283
いつもの赤坂アカや -
>>285
小学館もね。エージェントを付けないのは付けると出版社と局にとって面倒だからって記事を読んだときには、仲介はまとめて死ねと思ったわ -
同じヤンジャンで連載してるシングレがもしアニメ化したらどうなるんだろうなぁストーリーと面白さ、演出なら推しの子よりシングレ
-
>>263
じゃ正確に伝達しなかった編集やライツ、プロデューサーが悪いな -
>>288
かぐやでさんざん儲けだ出てもらったくせに
アニプレの犬は某脚本家にも劣る傲慢な恩知らずだな -
まぁ原作者と脚本家をタイマンでやりとりさせたら色んな意味で成立しなさそうではある
-
トレンドみても盛り上がってないなこれ何でだろ
-
どんな仕事にも伝言ゲームはあるし
本人はベストを尽くしたつもりでも向いてないせいで結果ひっかき回しただけになる人もいる
これだと脚本家を当てた上に舞台向けにデフォルメ指示出したプロデューサーの罪がでかい -
ぶっちゃけ日本のドラマ畑の奴らは「世に出しちまえば原作者も折れるだろ」って考えてんだろ?
-
原作者と脚本家が直接打ち合わせする場を作ればあっという間に解決する事がなぜ出来ないんだ!?
-
>>297
ドラマや劇の作りのことまで把握しながら話せる原作者なんてほぼ存在しないから
最悪、原作者側の無理難題と脚本家側の拒否で仲違いして、話が平行線のまま終わる -
>>296
間違いない。だから原作レイプが当たり前のように横行する。出版社にとって原作者は部品で本が売れればどうでもいい。今回の小学館の態度見て嫌というほど分かったわ -
>>294
そりゃ今回は脚本家がまともで、伝言ゲームと最近の劇場知識の無い原作者が暴走しすぎた話だから
セクシーの件に繋げるにもズレが大きすぎてこれじゃ盛り上がれない -
>>290
シングレで使われた展開演出とか既にTVシリーズRTTT劇場版で出ちゃってる気がする -
>>300
これってアクアが手を貸したらあっという間に解決するけど、その解決方法なんて劇団の関係者が真っ先にやりそうなことなんだけどね -
たしかにな、ストーリーはともかくキャラ変更はあかんやろ
最近だと男キャラを女に変更したブラックジャックだな -
>>294
元々ここら辺りから原作のテンポ悪くなっていって批判も増え始めた所だからなあ
脇道に逸れる事も多くなっていったし
それに大人気だったOPも変わっちゃったし -
>>71
恋リア編も漫画は未遂だったがリアルではガチの自札だったしな -
>>304
ヤンジャン読んでると「大本の復讐がこれ……?」って展開になったから、何度も脇道へそれて連載を長引かせたのは正解だったんじゃないか? もちろん皮肉だけど -
>>81
まさか秋豚はもっと酷いとは言えんだろ -
>>291
その通りだと思うよ。情報の伝達ミスなんて普通の会社なら絶対に許されない。それがまかり通るぬるま湯にいたから、アビ子に冷水ぶっかけられてパニックになったんだ -
日テレのアレは性格逆だけどなw
-
>>271
ははははははは、おもしろい冗談だ -
メルトはクソドラマ大根俳優枠で終わるかと思ってたら
こっからキャラの深掘りが進んでドンドン好きになるキャラだったなぁ
こっから楽しみだわ -
>>298
そこを話し合いで落とし所を探すのが会議だろうに -
SHIROBAKOで見た範囲
-
セクシー田中さん問題でずっと原作者叩きしてたやつが嬉ションしてるの草
-
>>314
どこにそんなヤツがいるんだ? -
これは何度も言っていることだけど、
原作者やファンは別に「内容を原作と全く同じにしろ」とは言ってない。
「原作に敬意を払え」と言っているのだ。
尺の都合や実写に合わない設定があるのだから、改変は別にいいのだ。 -
まあ作中でも言ってたように、これがドラマとかだと大手事務所やスポンサーとかの口出しやら、色々横やりもあるから、ただ原作と脚本が話し合えばいい、だけじゃ済まないのよね
-
田中さんの件では、登場人物がよってたかって漫画家イジメに走ってたな
三谷幸喜からもハシゴ外されておぞましかったな -
>>318
は?最終的に原作者が脚本家を下ろして自分が担当することになっただろ -
>>304
この辺はむしろ上げてなかったか?重曹ちゃん枕編で落ちた印象 -
>>316
キャラ改変すると怒るよ -
田中さんの件も結局原作者が脚本書いて、脚本家は下されてクレジットも外されてるから似たようなことあったんだろうな
そしてメディアの違いを理解できてない脚本を上げてきて、評判悪くて叩かれるという悪循環 -
>>319
日テレの下請けがコメ欄におるわ
さすが反日サイトやらおん -
>>323
ん?事実しか書いてなくね? -
虚淵玄も鎧武で特撮の脚本書いた時にメディアの違いを実感したと言っていたし、天才漫画家でもすぐに舞台脚本書くとか難しいんだろうな
-
脚本が悪役じゃないとつまらんわ
赤坂失敗したな -
伝言ゲームの体制はしがらみがあるんだろうけど、直すべき悪しき習慣だと思うよ
-
>>123
まるで実況スレとまとめサイトの偏向みたいなもんだな
そいつらは作品に何の思い入れもなさそうだけど -
>>俺も擁護ヨイショの近く見えた
>>それで田中のあんな件起きたら寧ろ真逆やんって
真っ当な性格の脚本家でこれなんだから
ヤバい脚本家に当たったらこんなんじゃ済まんということだ -
糞ドラマの典型的なパターン
原作にない恋愛要素を入れる
キャラの性別を変える
推しの子の脚本家はそういうことをしてないから優秀なんだよな
一方現実の方は「正直不動産」とか「ミステリと言うなかれ」とか「ラジエーションハウス」とか「ブラックジャック」とかほぼ全部のドラマでこれをやってる。 -
タツキも🐉にアニメ潰されたからキレろよ
-
>>287
ロシデレに負けた子はオワコン -
>>171
推しの子を失速させた石見は特に木村家やスタッフ一同に土下座しないと -
>>274
それ言ってたガルクラはどうなったかな? -
>>127
キリコだいぶ安いキャラにされてたな
箇条書きのキャラ設定だけ読んでこうなっちゃうのか
原作読み込んでもこういう解釈しかできない人たちがドラマ作ってんのか
ちゃんと理解してるのにドラマ用にアウトプット出来ないのか
ドラマの客層の理解度を考えるとこうなってしまうのか -
事件後にネタにして書いたのかと思うくらいいいこと言うな
-
【悲報】推しの子の配信、首位を取れず無事逝ってしまう…
ttps://gem-standard.com/p/sc/w_ranking
呪術2期の集計変更前を加味しても薬屋フリーレンにボロ敗けしてるオワコン -
>>337
オワコンの子www -
>>337
たれえええええええええええええい!!!!wwwwwwwwwwwwwww -
>>337
去年GEMで散々喧嘩売ってたのに配信大失速して草
【朗報】アニメ『推しの子』配信で鬼滅抜かしそう!! 女人気では鬼滅を抑え1位になり、40以上のオッサンオバサン人気も高くなる
2023/06/13 15:23
ttp://yaraon-blog.com/archives/237881 -
>>337
コナンくんの敵じゃなかった -
>>337
鬼滅過去最高値www -
キタニとジャニタレのせいでオワコン
-
この舞台編マジでつまんねえからな
特に何の事件も起こらないし
これだったらキレた脚本家が漫画家殺す方がよっぽど面白かったわ -
OP、ED共にゴミ
ストーリーもゴミ
おまけにキャラ(原作者)も不快すぎてゴミ -
>>320
明確に叩かれたのがスキャンダル編だっただけで舞台編辺りからはテンポ悪くないか?
って言われ始めはしていたよ
ヒロインレースもやり出してキャラオタ同士ギスギスし始まったのもここら辺りから -
>まあ原作5000万部売れてたら怖いもんなしだよな
>印税も500万円ぐらいは入ってきてるだろうし
すごい馬鹿がいる -
声優キャスティングがゴミ。キン肉マンみたいな分かりやすいオールスターで良かったのに
-
>>344
姫川が棒兄弟って解る重要なエピなんだけど
オタクは情報を俯瞰で精査する事が出来ない生き物 -
>>275
原作読むと
京都弁だと読辛かった
全員京都弁なら標準語でもいい
みんな標準語で、一人だけ京都弁ならキャラ付けだから方言必要 -
文句が難癖に近い物ばかりは良作の証
-
日テレと言うかTVドラマ・映画のする改変って
「女すくねーな、もう女優ツモってんのに。この辺の男キャラ女にしたれ」
基本これがデフォだからな
カイジの遠藤然り、ウシジマくんの滑川然り
だからネットで謎に評価高い開示もウシジマくんもこの時点で0点以下のマイナス評価だわ -
カイジ遠藤:天海祐希
ウシジマくん滑皮:高橋メアリージュン
もう原作決まる前からその枠に出演シフト決まってたんだろうな -
カイジで言えば改編のオンパレード
オリキャラ安田(演:光石研)の娘、吉高百里子を忘れるな
安田自体鉄骨で落ちるだけのモブなのになぜか重要キャラなのは
吉高ねじ込むだけの為の改編 -
1期の時もそうだったけど、リアリティショーあるあるとか噂話が誰しも聞いたことがあるようなネタだから盛り上がりにかけるんだよね。アイドルの枕営業とかそのレベルで。
故にリアリティーを感じないというか、まあそんな感じだよね聞いたことあるってところに落ち着いて然して驚きもないというか。 -
奇しくも現実では原作改変と関係不和の結果死亡者が出ているせいで、
今回の話が生ぬるく感じてしまう。。。
声優ラジオ放送前にドヤコンガ騒動が起こった時に似ている。
現実は小説よりも奇なりを先にやられちゃうとな。。。
結局原作者と脚本家にも落とし所が見つかり、舞台も成功するのがもう見えてるのが余計に。 -
>>349
まず自分のコメントを俯瞰で精査()できるようになれよw -
伝言ゲームしてるのが悪いよね
原作と脚本が直接やり取りして作っていけばいいのにね -
いちいち花田の名前出すなよ、クソ信者。
-
>>356
そもそも初回でアイ殺すような漫画なのに何でぬるいことやってんだか全く理解できない
漫画家に原作レイプすんなって怒られた脚本家が逆切れして漫画家殺すような話でよかったわ -
流行ってるから見てるけど、まったく面白さを感じない
人当たりの悪い人が多くていまいちストレス -
>>360
漫画で初回で殺されたのは転生前の主人公でアイじゃ無いし
アイにしても殺したのはライブ感で最初から決まっていたわけでは無い -
ユーフォ3期は許された
-
原作じゃ復讐殺人しなさそうな流れになってきたし、有馬との恋人フラグだし、人格部分もアクアに明け渡して自分は消える道選びそうだし、結果一番不幸になるのってルビーなんじゃね?って思い始めてからこの作品に対してストレス溜まってる。
-
皮肉なもんだよな自分にはちゃんと原作通りにまとめてくれる脚本家がいるっていうのはw
-
>>358
最後それやって上手くいく -
主題歌が糞(定期的に言っておかないと)
-
これ脚本家がまともなレアなパターンだろうな
大体原作者見下してる奴ばっかじゃね -
絶望先生の原作通り回と併せるともう何が正しいやら
-
>>368
いつも原作者の方が権力上だろ
日テレの件も結局脚本家はバッサリ現場から切り捨てられてたやろ
原作者が強引に脚本書いてゴリ押した結果があれなんや -
>>364
赤坂って豚向けのハーレム漫画しか描けないんでしょ
それなのに無理してサスペンスみたいなの描こうとしたから話がめちゃくちゃになる -
>>128
それで言うと金田一の原作者すげぇなジャンル豊富だし(サスペンス・バトル・グルメ・スポーツ・超能力・パニック・ギャグetc...)
それも金田一の1億部は勿論他にも4つ1000万部越えあるからなぁ
越えてないやつでもドラマとかで知名度高いやつが俺が分かるのだけでも3つあるし -
ウマ娘3期じゃん
アプリでは人情ウマ娘という設定で人に優しいキタサンがアニメでは人の気持ちを考えない失礼なキャラになってる -
隙あらば改変して爪痕残したろという脚本家連盟のカスどもには小野D脚本家の誠実の欠片もないわな
-
>>349
棒兄弟って姫川ホモなん? -
そういうことだぞ日テレ
-
もう母親の復讐関係なくなってて草
-
なお現実は脚本家とスタッフに嫌がらせされて原作者が自●します
-
ぶっちゃけ脚本家が描ければ元作必よねぇんだよな
-
>>349
重要でもないやろ
むしろ作品引き伸ばしたくて核心に迫るのをスキップしてるだけ -
原作者の言いたくなる気持ちはわかるけど、流石に脚本家に指差してセンスないはダメだろ。
ましてなんでこうなったか、伝言ゲームで色々ねじ曲げられてたってのはわかった後にもそれするのは流石に幼稚すぎる。
これからは直接やりとりして脚本を作り直しましょうでいいやんw
例の件と違って脚本家と直接顔合わせた時に発覚したんだから。 -
>>381
結果そうなっていくんだけど2話でそれやったらもう今クールで描くこと終わっちゃうから... -
この話ってオタク以外は脚本家の方が正しい、仕事としてちゃんとしてると思う展開よねw
-
>>382
えっこの話1クール続くの -
>>313
第三飛行少女隊のくだりはなかなかの自慰行為だった -
>>381
正直アビ子がマジアベーゼに見えてしょうがなかった -
>>384
そうだよ。復讐云々はまるで進まないぞwその辺は1期と同じ。 -
でも成功するの最初に見せちゃってるから茶番だよねこれ
-
原作者自らが脚本書いたアニメはとても出来がいいよねえ(フルメタとかキノとか)
最近では変サラが作画はともかく内容は安定していた
ファフナーは微妙な内容だったのを見かねた冲方丁自らが脚本参加して立て直した(脚本書いてた人は業界を去った)
ガンスリ二期というたった一つの例を出して原作者が関わるとダメになるとか言ってるゴミがいるけど -
原作アリの脚本家が大変なら最初から断ればいいのに
-
>>389
約ネバは無かったことになってるんか?
あれアニメの尺に合わせて終わらせるために原作者が脚本書いたけど
あまりに評判悪くて原作者を守るためにクレジットからサイレント削除したっていう案件なんだけど。 -
>>389
ファフナーについては現場に殴り込んだのは嫁さんらしいけどね
まあ視聴者的にはそれで良くなったんだけど -
>>1
仕方ないゴリ押し案件なので -
>>370
本来はそのはずなんだけど、日本の映画界とTVドラマ界はそうでもないんだよね
アニメ界はまだ尊重されてるほうだけど、アニメも原作を蔑ろにするケースが多い
海外だともっと契約でしっかり縛られてるから、変わるにしても双方納得ずくな事が多い
(でも揉めることはよくある) -
原作者の糞さがよくわかるな
大勢の人間が動いてることを完全に無視してる -
日テレの件も伝言ゲームが原因だったのかな?
-
>>395
見た感じガキだしな -
>>383
伝言ゲームが原因って話だろ
比較的早い段階で企画責任者・脚本家・原作者の3人が
ちゃんとそろって話し合えば問題は起きなかった -
ステージアラウンドって
昔五反田にあったキャッツ劇場とどこが違うの?
円形ステージが回転してた
新宿コマ劇場とどこが違うの?
IHIステージアラウンドってもう無いんだね -
>>162
外野が騒いで? -
>>145
普通はこう思うな -
>>1
はあ?
あなたの目節穴ですか?
全部駄目に決まってるじゃないですか
なんですかこの作者の持論を吐き出すだけの無意味なシナリオは
これ主人公に関係無いですよね?話し進むどころか止めちゃっていますよね?
重曹ちゃんかルビーちゃんのエチエチなサービスシーンを入れてくれないならもうアニメの視聴は無理です! -
>>396
SNSでぼやいたのは軽率だが、状況や証言からああなった原因は伝言ゲームで間違いないと思う
脚本家を過剰に擁護するつもりはないけど、なんで今の脚本でダメなのかとかちゃんと伝わってなかっただろうね -
>>392
ファフナーEXOの時に冲方がDVの容疑(冤罪)で逮捕された時、関係者全員が「あの冲方さんがあの嫁さんにDVなんて絶対にありえない」って言ったの、これが原因なんだろうな
結果、すぐに釈放されたし -
>>395
そうか?
キャラ別物にされたら怒って当然な気もするけど
原作レイプするぐらいなら原作に寄生しないでオリジナルでやれよって言いたくもなるわ -
日テレばかり叩かれて小学館は叩かれないよな
-
>>337
チギュの子「ワァ、ア…」 -
>>406
脚本家のやらかしとそれを止めなかったテレビ局、ってのは可視化されてるけど
小学館のやらかし部分が可視化されてないからな -
>>405
舞台というメディアの違いを考慮して脚本を書いてる脚本家のほうが正当性があるようにしか見えない -
>>409
それだと「伝言ゲーム」という話は出てこない
作者が正しい・脚本家が正しいってよりも
今回のケースでは「作者の要望が脚本家に伝わっていない」ので起こった問題なのであって
メディアの違いによるものではない -
>>337
こういうコピペ臭い文面の後に自演しまくる奴はやってて空しくならんのかな? -
なお、数時間後には下げ記事で嫌がらせしてる模様
-
そもそもメルトが大根役者だったあのドラマこそ、下手くそとわかってて集めてる悪意あり過ぎな製作だった
-
メルトくんが心入れ替えてて感心した
本番でどんな演技見せてくれるのか楽しみ -
脚本家の人、報われて欲しいね
-
糞つまらん
-
>>416
botみたいなお前の存在がね -
作中の脚本家は同情できないな
原作読んでるって言いながら舞台を言い訳に原作と乖離しまくり
原作ありきの仕事なのに脚本家の地位が低いとか愚痴る
言動も振る舞いも私室のインテリアもナルシスト丸出しで被害者面した自分に酔ってて気色悪い -
つまんね
やらハゲさっさと切れ -
世に出す上で脚本の仕組みや脚本家視点もしっかり入れて、
かつ脚本家に同情しやすいような話作りにしてるけど、
それでもプロデューサー・脚本家を含めたがスタッフが悪いという結論にしかならん。
これは売買契約だのサービスだのという話ではなく、原作を借りて作品を作ってるわけだから、
原作者が納得しなければダメなのよ。そんなに都合付けたいなら、オリジナルやれで終わり。
特に漫画家はコミュ障・社会経験不足のせいで現場理解が足りないとかの描写もあるが、
どうみても只の引継ぎミス・確認不足でしかない。社会人経験者でもアレぐらいキレてもおかしくないわ。 -
>>321
横からだが、そりゃそうでしょ。
キャラは作品の主軸の1つだから、改変したら作品の様々な部分が破綻するのよ。
改変はあくまでも作品の根幹に影響のない範囲でやれという話。 -
>>383
むしろ、社会人なら各引き継ぎの際に個人の勝手な見解による変更点が入り、
クライアントの要望が本来のものと乖離している点に問題を感じるべきだが? -
いうて
どこをどんなふうに改変したか良くわからんからな
作者の言ってることがしょうもないこだわりで
読者目線からしたらどうでもいいことかもしれんし -
後で揉めるより先に揉めろ
どんな仕事にも共通するよな -
割とタイムリーなネタだな
日テレのプロデューサーもここまで腰が低くて
脚本家より原作者に寄り添っていれば原作者が自殺することはなかっただろうに
現実のプロデューサーは脚本家が身内で原作者は邪魔な部外者だからな -
このアニメでは原作者がクソで脚本家は悪くないみたいな演出してるけど
キャラを原作から別人のような性格に変えるには普通にアウトだろうさ -
田中さんは間にあんなに大勢入ってなかったようだがな
原作者と脚本家の間は日テレプロデューサーだけ
そのプロデューサーが全て原作者の意向をシャットアウトしていた -
>>322
田中さんの原作者が要求したのは脚本家の変更だぞ
しかし代理の手配が間に合わないから仕方なく原作者が書くことになった
そもそも原作者が脚本家の変更を要求したのは
原作者がなんど指摘しても脚本が直らなかったからで
直らなかった原因はプロデューサーが握りつぶして脚本家に伝えなかったからよな -
タイミングよくタイムリーなネタ。流石人気アニメ。運も味方にするとは…
クリエイターは大体人間性特殊とか修正の内容が伝言ゲームで変わってくとか実際ありそう
やっぱ何だかんだ推しの子おもろいわ。30分あっという間に終わってた -
>>423
原作者「ここが見せ場なのにエモくない」「心情をべらべらしゃべってきしょい構ってちゃん集団になってる」「このキャラはこんな直情的なバカじゃない」
編集「整理して文章化しよう(作者の修正点を大幅カット)」
権利管理「怒った感じの文章はそのまま先方に伝えられないからマイルドにしよう」
プロデューサー「この修正だと新規のセットが必要になるからスケジュール的に無理」「主人公の出番は減らさない方向で」
脚本家マネージャー「原作者の意図としては心情の出し方を情緒あふれる形にしてほしいそうです(原作者の指示と真逆)」
脚本家「もっとセリフ少ないほうがエモいと思うんだけど原作者が言うなら仕方ないので足そう」 -
>>430
これ見てもわかるけどまずスケジュールがおかしいんだよな
脚本→その脚本を元に舞台準備→原作者修正、となってて
原作者が脚本を読んで直す前の時点でもう「直す前の脚本」で動き出している
で、動き出してるから原作者の修正がきても「間に合わないから原作者の修正は無視する」という判断をプロデューサーがしている -
プロデューサーが原作者からの修正点が上がってきた時点で「今回の原作サイドは舞台のことを何もわかってないな」となったのに
「だから原作者の指示は無視しよう」ってしてるのが大問題
ここで「舞台だとこう直したほうがこういう理由でいいんです」って原作サイドに説明すべきだったのにまったくしていない -
風の谷のナウシカのクシャナは原作と劇場版で性格ちょっと違うけど作者が監督やってるからOK
-
尺の都合でセリフ削るとか尺の都合で話削るとかテンポを媒体に応じて変化させたりするのは分かる
伝言ゲームで中身が変化するのも分かる
ただそうなると逆に原作にはないオリ展開オリキャラとか入れてくる系のはなんなのだ?
伝言ゲームしたってどう伝わったってオリジナルやりましょうとは飛んでいかない気がするんだが -
>>433
原作と監督・脚本が同一人物(宮崎駿)なんだから、何か変更があったとしても「こっちではそう描写するんだな」で終わる
原作と脚本が別人な上に(人数多すぎる)仲介者が自己の利権を優先した結果、意図が真逆に伝わってるのが問題なんだから
「展開変えるのは許可するけど、キャラ変は許可しない」すら脚本家に伝わらないんだぜ? -
>>66
滅茶苦茶取材してるって作者言ってたよ
その点異世界ものは取材不要、脳内妄想でいくらでも書けるから楽だよね
それこそ馬鹿でも書けるから量産されちゃう -
アニメ2話くそつまんねー 演出素人かよー作画も省エネだしマジ退屈
-
>>434
今回のケースは主に伝言ゲームのせい(それに加えてメディアの違いのせい)だったけど
オリキャラオリ展開については監督や脚本家が作家性出したがるから
あと1クールや1話で話をまとめたいから
実写の場合はそれに加えて事務所のねじ込み(この俳優を売り出したい)
そうすることがわかりやすくキャッチーだと思っている(特に恋愛要素をマシマシにしがち) -
だから最初の顔合わせは大事なのよ。
-
逃げ上手や負けヒロイン、鹿の子あたりが強くて空気になりそう
-
このアニメに出てくる原作者がキモすぎて吐いた
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
OPやっぱだめだね