最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
紹介記事だいぶ古いけどこれの新映像出た
新作アニメ『スペシャルキッド・ファクトリー』制作決定
監督:碇谷敦
脚本:舞城王太郎
スーパーバイザー:あおきえい
副監督:又賀大介
メインアニメーター:浅利歩惟
キャラクターデザイン原案:小玉有起
アニメーション制作:NAZ
NAZ……事実上中身あおき関係の井戸企画か…
つまんなかったわあれ
スーパーバイザーあおきえい・・・
てかNAZって何作ったところだっけと思って調べたら結構やばい
NAZ・・・惑星のさみだれ・・・辛し
そもNAZ言うてもそこのチームの作ったのはイドとビスコと餓狼伝だろ
回すのはトロイカの連中なんじゃね
NAZの人間でもキャラデザとか作監はいるようだが、余計な演出挟んでくるやつもいるっぽいな…
しょぼいテクスチャ入れたがるやつとか…
比較的マシなのが外様部隊っていうのが終わってんなNAZ
他所より早く出来ますと出しゃばったハマトラがデビュー作で力尽きとるし
イド作ったチームの新作か楽しみ
言うほどひどいか?
さみだれ・・・
さみだれのイメージが強すぎる
横ラボの作品履歴オーラに勝てるところある?
比較的マシなのが外様部隊っていうのが終わってんなNAZ
他所より早く出来ますと出しゃばったハマトラがデビュー作で力尽きとるし
自分の好きな原作がアニメ化でテンション上がる
↓
制作を見て絶望
そんなことがあったりなかったり
横ラボとMAHO FILMどっちがマシか
>>523
MAHOフィルム駄目なん?
原作力相応の仕事してるように見える
>>523
落としまくるほうがクソなのは間違いない
冷房の効きすぎを疑う身震いするラインナップ
クオリティを測りたいならスタジオじゃなくて座組で判断した方がいいですよ
ライデンより下の所はちょっとつらい
一昔前から独立やら下請から元請始めたとことか乱立しまくってるけど
結局バックにデカいとこがついてないとジリ貧だな、まぁ乱立期に大手製作がしわ寄せ食らいまくったからそうなったんだが
先ごろA-1に実質吸収なった3Hzや元は同じIG系から独立だったキネマシトラスとかみたいな
結構実績持ってるか、ヒットしたコンテンツないとこはどんどん消えていきそう
(´・ω・`)制作ガチャなぁ、スタッフも大事だし まじでハズレ引いたら可哀想ではある
(´・ω・`)クローバーとかいいところ引ければ最高だけど
(´・ω・`)新しいスタジオでも、第七王子の制作はクオリティ高かったからああいうところも当たり
-
-
お前らは死ぬまでアニブタ
-
グレンザイダー作画ヤバいらしいがマジか?
-
乱立しすぎて闇鍋状態だからな
有名クリエイターが関わっていても名義貸しとかあるし
外からじゃ当たり外れがわかりにくい
ガチャとは言い得て妙 -
ゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーかがっかいだんしにところいあたいはんの34
こーめーとーわ、、、そ、ーかぶいけんむしでちゅーしんめん
ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー -
好きな漫画がゴミ制作だった時の絶望は分からんやろな
-
>>1
草 -
聖者無双はopだけでも見てほしい
-
あおきえいが絡むと全てダメ
-
最近はシャフト復活が1番嬉しいわ
-
アニメまとめサイトの当たりハズレのほうがでかいやろ
-
>>8
あのウザさ中々癖になるねんなぁ -
>>3
マジか -
>>6
草!
ささ恋の事か! -
>>1
また統一K国ステマ教会員の工作? -
>>11
ちなみにここはアニメまとめサイトではなく対立煽りサイトだからな -
最近×
昔から○ -
ニューゲートは全然記事にしなかったな
あれ糞作画愛好家には好評だったぞ。 -
シルリンは最近だらしないわ作画はクソじゃないんだけど落としすぎ
-
横ラボとMAHO FILMどっちがマシか
↑
どっちもダメだろ(白目)
ささ恋で完全に終わった -
newgateの最終話特にパーティのあたりは本当にギリギリ感あったな
-
1巻から追ってる作品がアニメ化決まると嬉しさと不安が同時に押し寄せる
-
当たり外れじゃなく予算の問題だろ馬鹿かこの糞害児・・・(天元突破級正論
全ての糞アニメにも鬼滅と同じ予算出されてるとでも思ってんかこのハゲ害児・・・(呆れ -
クローバー上げとかニワカかw
2022年だけやろアホみたいにステマして -
人気原作が来る立場でもないととりあえず本数を絞ってオリジナルで驚くようなことするなりなきゃ難しいな
運転資金のためにそんなヒットしそうにないけどとりあえずなんでも請け負うみたいな状態で凄いことしろってのも酷
アニメーション会社というよりただの請負業になっちゃダメだよな -
悪知恵が付いてるなって感じる
潰れるくらいならクライアントを騙してでも粗製濫造してやろうという -
>>13
何か作画ヤバいって話だがメーターさんそろえるの大変みたいだね -
スタジオディーンとかいうずっと低空飛行な会社
-
ぶっちゃけ京アニはハズレ側よな
-
>そもNAZ言うてもそこのチームの作ったのはイドとビスコと餓狼伝だろ
期待出来そうやん -
>>29
ハズレとはいわんけんど
原作の大ファンとかなら嫌だろうな -
プロジェクトNo.9も地味にひどいと思う
ひげひろを台無しにしたから好きじゃない -
MAPPA 1735
-
スタジオバインドS
-
シャフト、シルリン、NAZ、横ラボ、MAHOフィルム、ライデン
↑ここらへんの奴らはスタッフの座組どうこう以前に、名前見た瞬間に絶望する自信がある -
要はマニー
いかに大金チラつかせてアニメーターを奪うかどうか
会社はそこまで関係ない 人脈とブランドなら関係あるけど -
NAZといっても碇谷敦・あおきえいが主要スタッフにいる作品は
作画面ではある程度安心できる印象、それ以外の場合は不安になってくる
そもそもこの二人がいるならトロイカとか白狐系列の会社で作れば良いのに
何故会社名だけで0話切りされかねないNAZでずっと作っているのかという疑問が湧く -
横浜ラボもクソだが低品質なろうを連発するMAHOの勝ちやな
-
京アニはもう期待値超えんどころか期待されてること一個もやらんクセに改変だけはしっかりやる一昔前のjcレベルになってるからなぁ
-
アンゴルモアだけ出来が良かったな
-
>>29
エスマ以外ならむしろ大当たりレベルだろ
少なくとも作画や万策尽きるかどうかで心配する必要ないし -
ルックバック6億達成で10億越え確定的とのこと
ウマもぼざろも負け -
京アニが作画いいとかいうのは幻想だろ
やっぱり事件後はクオリティ落ちてるよ -
ユーフォの演奏シーンがあんまだったのは確かだけど、それ以外で京アニの作画が落ちたとかまったく思わんな
事件後のヴァイオレットもメイドラも含めて -
アニメ化?やったぁ
どんなところが作るんだろ
↓
制作アニメ一覧
なろう、なろう、なろう、なろう・・・
大外れ! -
PAワークスもTV版シロバコ以降はハズレばっかだもんなぁ
ブラックバレたのが影響してるのかどうか知らんけど -
>>42
豚の消臭対策で赤字くせぇぼざろに負けるわけない -
NAZ、手塚、MAHO、横浜クラウドは最初から分かりやすくていいw
-
記事レスが相変わらずアニプレ礼賛になってるの草も生えない
ソニーの金を引っ張って中抜してるだけのチューチュー企業
自社企画がことごとく爆死して、今や傘下企業から金巻き上げるのと中韓の日本市場侵略の仲介することしかしてない有り様 -
いやいや、イドの続編ずっと待ってんだけどどうした??
コミックで続編のプロローグ部分だけ連載してたよな? -
ガルクラなんかは東映でも大当たりだったし、結局中の人次第よな。
JC Staffとか禁書目録と電磁砲みたいにスタジオ一緒でもクオリティ違うのはよくあるし。
最近だとおさまけやってた動画工房なんかは推しの子とか作ってるわけで。 -
まー実際は制作だけじゃなくて配給やそのプロデューサーにも大きく左右されるよな
作画だけ頑張っても配役やOPEDがゴリゴリの声優やアニソン界隈使われる残念パターンもある -
>>1
ufo以外はハズレ定期 -
宝くじ当たったレベルの超大当たり
ufo・クローバー・スタジオバインド -
京アニは原作になんのリスペクトもないのがな
ずっとマイナー原作だけ手出して有名どころは関わらないでくれ -
おさまけ作者は泣いていい
-
そりゃ良いクリエイターは良い環境や強い仲間を選ぶからな
大谷翔平が日ハムやエンゼルスを捨ててドジャース行くのと一緒 -
アニメは基本実質タダで観てるからあんまし感覚ないだけで実際は他業界と同じように当然高級店と低価格店みたいな差があるんだろう
-
売れないゴミじゃ当たりでも元とれないやろ😂
-
イドは内容はとても良かったけど画が良かったわけじゃないからなぁ
他は酷いね -
スタジオ作り過ぎ
-
NAZならさみだれよりもいもいもの方が酷いだろ
-
はじめてのぎゃるとかも作画崩壊してたやろ
-
>>55
お前みたいな馬鹿は誰にもリスペクトされないだろうな -
アンゴルモアはそんな悪いイメージなかったけど、さみだれ作ったとこってだけで全てをひっくり返されるなw
-
出来を左右してるのは制作会社というより製作陣でしょ
cloverでも終わらせ方以前に1期から劣化しまくった約ネバ2期みたいな駄作もあれば、ぼざろみたいに社会現象になって作風が評価されるアニメもある
MAPPAだって中山竜が監督したチェンソーマンはめっちゃ非難されたし、呪術2期のスケジュール問題は話題になってたもののクオリティの面では高評価だった
ある程度名前のある会社かどうかは確かにクオリティの線引きにはなってるけど、それを著しく左右してるのは参加してるアニメーター次第 -
>>38
つってもMAHOは予算なりの仕事してる感はあるからな -
>>1
さぁ…脱ぎなさい -
あおきえいってなんか凄い作画綺麗なスタジオの所属じゃなかったか?
-
スタジオバインドは大当たりよね
-
イドってキャラデザに癖あったけど作画的にはそこそこで叩くほどでもなかったような
CGは力入れてたみたいでよかった
MAPPAはだんだんこのスタジオはずれじゃないか?って雰囲気になってきた
あの原作にあんま似てないヘロヘロ線のキャラデザのベルばらの劇場版もMAPPA制作だよ -
>>66
そら実際に作って直接クオリティに影響与えてるのはアニメーターなのは大前提だが、その上でその優秀なアニメーターを如何に連れてきて引き止め続けられるかが会社の力なんでしょ -
イドスタッフの新作やるのか
イドは円盤買ったくらい良かった -
>>69
トロイカだな
最近だとオーバーテイクとか今期のATRI -
記事タイトルと画像が噛み合ってなくないか?
-
前期のニューゲート原作者とコミカライズは
本当に可愛そうだなと思いましたまる -
小さい制作会社が赤字出しながら育てたアニメーターを
大手が引き抜いていくんでそりゃあそうなるわね -
ハズレ確定の会社はあるけど他はスタッフ次第だわなあ
-
普通にあおきえい監督やらんのか
ビスコも嫌いじゃなかったけど -
>>19
給与未払いの噂とかもあったし人来ないしどんどん抜けていくんだろうね -
京アニ、PAワークス、動画工房、この3つは別格
基本的に最終話まで観るしね -
正直アニメスタジオの当たりハズレってわけじゃなく原作に力無い作品は当たりスタジオの選択肢に入らないだけ
まあ出版社的にはド三流スタジオでのアニメ化であっても知名度とコミック増刷が伸びるから別に気にしないけど
作者のやる気が目に見えて落ちるから多少は高名なスタジオにアニメ化してもらいたいかな -
>>77
まあもう下の会社は育成する余力もないだろうし、してもどうせいなくなるから大した育成環境もなさそう
むしろ逃げ若で育成監督?みたいなのスタッフロールにあったから育成面でも資金のあるいい会社の方が予算かけてやってそうだわ -
こうして見るとイドだけ突然変異だな
-
>>83
大きい所の方が育成に力入れられるのは当たり前で
その上で小さい会社からも引き抜いて行くんだよ
クローバーなんてアニメーターどころか制作ごと他社のキャパシティ持って行ったんだから
そりゃ強いでしょ -
そのわりにクローバーは赤字なんだよね
集英社でも強原作じゃなく、ゴミみたいな原作あてがわれてるし
そういう意味では「当たりハズレでかい」っていう記事の趣旨には合ってるけど -
いろんな事情あるからしゃーないのはわかってるけど、小市民は京アニでやってほしかったなぁ
どこの制作会社かは知らんけど、氷菓と比べて作画や演出が淡泊すぎて2~3話あたりで切るかもしれん -
いかにも低予算だけどおーいトンボはよかったな
-
大学生とかの素人使ってたり、中韓の外人スタッフばっか使ってるとこはハズレやな
-
>>84
あれあおきえいが集めたスタッフだし他のNAZとは違う -
いもいもは妹が可愛かったからセーフ
-
進撃の巨人も立体起動装置でうねうね動けてた時しか見てません
完結したようだがスルー -
>>82
基本的にはそうだけどマガジン系は違うぞ
東リベですらライデンに任せ続けるぐらいだ -
ガチャ外した原作者の涙を我々は知らねばならない
-
京アニもあかんな
-
大抵は予算通りな出来だと思うんだけど
-
どちらかというと資本ガチャ
業界内の権力が薄れて資本の暴力が通るようになったから金で覇権が買える時代なんだわ
鬼滅が一回通った道なんだけどな
宣伝よりも作画の品質で無双したほうが京アニコースに乗れて話題性も取れるとバレたから、途方もない金を積み上げてフリーどころか他社のアニメーターまでも呼びつけてセミフルアニメーションみたいな真似をする
そんなことされたらコネはあっても金はない古参プロデューサーが勝てないからこれまで嫌がらせしてたけどもう通じない
あとは良い原作と結びつけばあの懐かしい質アニメが帰ってくる -
制作ガチャって言うけど売れそうな原作は有名制作がやって売れない原作は糞制作がやるだけだよな
-
人は育ってないのにアニメが増えてんだから当然だろ
成長するのは三文字原画マンだけ -
ガチャとは違うぞバカか
-
MAHOフィルムの良さがわからないのは子供舌
-
いどが面白いからそこ見るとプラスだわこの会社
-
アニメ制作会社で作品のレベルを大体予想できるようになったわ
-
作画も演出もできない制作Pが安易に独立してクソ会社乱立
-
良く作って欲しけりゃ予算出せよ
いつやるのか知らんけど原神も大金出してufoに依頼してんだろうし -
>>27>>13>>3
グレン ザ イダー
ガイジ -
元から九分九厘のゴミとそれ以外のごくわずかな一握りの上澄みだったやろ
-
さみだれは残念だったな…
あおきと舞城のイドコンビは比較的まともな作画になるから1話だけは見ようぜ -
おまえら見てないと思うけどさみだれ作者の戦国妖狐は作画普通でよかったよ
-
細胞分裂を繰り返し そのたびに遺伝子が劣化していく
ルパンvs複製人間のマモーみたいに -
週刊少年マガジンで連載中『青のミブロ』(現在は新選組編)
よりによってMAHO FILMか…安田先生の前作『DAYS』はMAPPA制作 -
>>105
必要以上に金出したら脱税するじゃん -
またイドっぽい感じかぁ~竜の歯医者まだかなぁ
-
ウマの映画見て来たけど、シャフトやら進撃チームやら、アニメ界のオールスターみたいな奴らが集まってて、凄かったわ
-
>>109
>おまえら見てないと思うけどさみだれ作者の戦国妖狐は作画普通でよかったよ
8話くらいみた
作画☆2.7 ストーリー☆3 斬新さ☆1 興奮☆1 キャラ☆2
2期以降はやらないでいいよあれ・・・・。
さみだれの方が何か起こりそうな、ひきつけられるものがある -
>>84>>90
あおき有能やん -
>>97
>どちらかというと資本ガチャ
>業界内の権力が薄れて資本の暴力が通るようになったから金で覇権が買える時代なんだわ
>そんなことされたらコネはあっても金はない古参プロデューサーが勝てないからこれまで嫌がらせしてたけどもう通じない
嫌がらせとは?旧体系はどういうのだったの。何がきかっけで変わったの?311事変?(MAPPAやWIT、TRIGGERとか生まれたのは311以降) -
クローバーワークスって
補強強奪だらけで人件費で利益がとんでるだろ -
>>76
内容的にあんなもんでしょ^o^ -
NAZは10年前からあるでしょ。
最近元受けやるようになってきたところや昔の老舗といわれるスタジオが深夜アニメやるようになってきたのが心配。 -
MAHO FILMはCM前後のアイキャッチだけや
-
>>121
明らかに低予算でやる気もなさそうなのにそこだけは無駄に気合入れてるの草 -
>>112
んなもん低予算でもしてるやろ
金出さずにクソアニメしか作れないよりマシ -
原作の人気度とか予算も関係する
-
アニメだけでなく
うちうちで上手に立ち回ったり運だけでやってけてる会社って結構あるよね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント