新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
ほかがスタイリッシュな感じなだけに目立つよな
連打しんどいわ
もう飽きてきてる
数字がおもんない
セルラン2位ってのが面白さを表してるよ
ワイは脳死お手軽原神に戻るわ
いやすでに終わってたわW
ヒット連発してる会社が満を持して出した新IPが微妙なの
サ終も早そうやね
そこまで金かかってるようにも製作側の情熱とかも感じないわ
敵も攻撃モーションにセンスないから戦闘してても壁打ちしてる感じしかしない
ただパリィや連携技の爽快感はあるんじゃないか
つまりすぐ飽きるってことや
とりまキャラごみ過ぎるわ
コンシのモーションとかCSゲーでも見んレベルやで
ニーア、モンハン、ペルソナ、FF、DLC、ブラボとかこんなもん?
正直鳴潮が上回ってる部分多いと思う
1週目は脳筋ていったから二週目は魔法系でいこうかとか作り直すことすら出来んやろうに
一年近くなにやってるんや
これが真の弱男向けゲームか
原神 神
スタレ ゴミ
ゼンゼロ 普通
スタレは絶対売れないと思ったわ
サムライ8にオート戦闘
今じゃウキウキでやってるけどね
ワイはそこでスタレ脱落したから何周も1位取るソシャゲになると思わんかったわ
日本人はff13以上に難解な造語耐性あることに驚いたわ
スマホでできるって時点でアクションに期待できない😢
てかペルソナだろ
ガチ勢はしばらくケモの呪いから逃れられない
キャラグラ微妙
キャラデザぱっとしないのばっか
モーションこじんまりしててしょぼい
ストーリー普通におもしろくない
戦闘テンポが悪い連打ゲー
配布少なそう
こんなんでも1位とれるホヨブランドすげーわ
ログボを公式サイトでもらうって意味不明やわ
ニーアもセルラン一位取ったのにあのザマだったし
1ヶ月もそれなりの順位キープできるなら安泰だな
こんなんで食えると思ってるんだからmiHoYo笑えるわ
しょっぱなから固有名詞の嵐で大差ねーじゃねえか
逆にスタレ理解できないやつの頭どうなっとんねん
駆け引きも糞もないアクションゲームもどき
(´・ω・`)まぁPCとかPSのみとかだったらもっと色々できたんだろうけど
(´・ω・`)スマホでも出来るようにしてるからシンプルになっちゃうんだろうな
(´・ω・`)あとボタン連打だけだったら下手糞女プレイヤーも安心だしな
-
-
なおセルラン1位の模様
-
別に全部つまんないしどうでもいい
-
テキトーに連打しとけばカッコいい派手なアクション出るから簡単になんかやってる感や達成感を得られる神ゲー
俺が課金しなくてもセルラン好調なので自己肯定感も高まり良いことずくめ
やらない奴は馬鹿だよ -
ソシャゲはゲーム性を楽しむものちゃうねん
流行りや一体感を伴う盛り上がりを楽しむものやねん -
いやホヨのアクションゲーム大体そうやろ
-
鳴潮って翻訳ダメすぎてストーリー読むのが苦痛なやつやろ?モーションはすごいなこれ
-
>>5
あとシコい二次絵の供給な -
ZZZ楽しみにしてたのに戦闘以外が面倒でアンストしたやつ俺以外にもいるだろw
-
これあれでしょ?
昨日変なのが湧いたから今日もここ伸ばそうって適当な記事 -
エリー都とやらがスゴロクの方がワイはショックや
このご時世に乳ばいんばいん揺らすソシャゲだから応援したかったのに -
すまんSEKIROとエルデンリングのあとにこれはないわ
バカすぎだろ、プルプライスでも買うガチ層メインと無課金のカジュアル層メインのゲーム同列の語るのかよ -
一足先にブルアカに戻るわ
-
めちゃくちゃ戦闘シーン迫力あるじゃん
これでダメなのか -
アズプロは無理だろ…
アズレンの開発じゃ期待できない -
>>5
お前の課金した金がチャイナ共産党に流れて少数民族弾圧に使われる
どんな気持ちや? -
チュートリアルでイキってるのかまさか?w
-
チー牛はエロスキンさえあればゲームの面白さは関係ないでしょ
-
ソシャゲはいかに生活サイクルの傍らに食い込むかだから面白い面白くないは二の次なんや
-
原スタレと違ってキャラに魅力が無いのがアカンわ
-
>>15
なんかアズレンのエロさを表現できなさそうよな原神チックだと
キャラ以外はアズレンに期待してへんし -
通常スキルすらゲージ貯めないと使えないからひたすら通常攻撃連打するっていうね
カジュアル向けにしたかったんだろうけどゴミ -
>>16
中国人と一体感を感じて勝利の感覚を得る -
今の時期なら玄人はエルデンリング、ソシャゲガイジはスマホアクションで棲み分けできてる
-
ホヨバのゲーム面白いと思ったことないわ
-
大本命ゼンレス、の前の繋ぎとしてホタル目当てで始めたスタレの方が長続きしそうやわ。アクション×ソシャゲって難しいね
-
マジでアズプロかmugenの時代来そうだな
-
ゲーム玄人(こどおじ)
-
ブルアカのようなオリジナリティと奥深いゲーム性が無いので俺はこんなゲームはやらない
-
ペルソナチックなセンスだけど
本家のペルソナのキャラの方が魅力あるからな
ソシャゲーしかやらん層なら、新鮮なセンスに感じるかもしれんね
スリザリオは笑ったが -
>>16
だからってウマ娘とか学マスみたいな数字見て満足するしかないゲーム遊ぶよりかマシだろう -
>>24
というより貧困層やろ。それだけ人生費やすのにゲーム機もパソコンも無いなんて -
スマホでやるほど手軽じゃないけど据え置きでやるほど凝った作りでもない中途半端なゴミ
-
なんかパリィが思ってたのと違う
セキロ的なの想像してたらSAOのスイッチだった笑 -
>>24
どっちも遊べるPS5 -
映像みただけだけどブルアカの方がバトルはうえだな
-
>>25
ワイも -
貧困層ほどホヨゲにハマるってこと
-
スタレのホタルみたいに超話題になるキャラ実装しないと厳しそう。アクション楽しみたいならエルデンでいいし
-
>>36
どっちもやってないの丸わかりだぞ、やらおんチルドレン -
>>39
別にそいつも話題になってねえよ… -
スマホユーザー取り込もうと操作性簡略化してどっちつかずになった感じやな
FF16みたいに初心者とりこもうとして失敗したパターン -
というより原より全部スケールダウンしてる新作がでるのがすげえわ
普通逆だろ -
>>41
セルランもXも見えてないやらおんにこもりっきりのチルドレン -
スマホありきだからしゃーないのは分かってるけど
キャラ切り替え式じゃなくてプレイヤーとその他2体ぐらい
同じ画面にだして連携しながら戦闘したいわ -
>>36
流石に戦闘部分はゼンゼロの方が圧倒的に上だろw
雌キャラのデザインはブルアカの方が好き -
スタレは1日で飽きた
ゼンゼロは2日で飽きた
鳴潮は個人情報を売られそうなのでそもそもやってない -
アクション対魔忍と同レベルやんw
-
セルラン=面白さとかFGOにも同じこと言えんの?
-
アズプロはキャラがかわいいだけのゴミな可能性も十分あるけどな
-
早くmugenやりたい
-
単調で飽きるってそれ原神がリリースされた時も言われてたからwww
-
アニメライターの話つまんねーなこれ
-
有識者とかゲーム玄人とか
ここ酷いね -
>>49
そもそもセルラン高くないじゃん -
あらかじめ設定された派手でカッコイイアクションを組み合わせるだけ
実際映像の見せ方は良いと思うんだけど、ゲームとしては微妙 -
容量もったいないので消した、ついででブルアカも消した
-
>>41
まぁ電車の中に広告貼られてるから
何かしら知ってる人は知ってる -
ゲーム玄人なら硬派な鳴潮一択だろ
-
>>57
巻き込んでんじゃねーよ -
同人増えないとコメも盛り上がらんよな
-
パニグレにあのパリイシステムつけたらパニグレでいいなってなる
つかパニグレでいいかも -
ゲーム玄人ってなに? プロ? それともあらゆるゲームで廃人無双やってる人?
-
>>59
鳴潮も悪くないんだけど、正直アズールプロミリアが来るまでの寿命だと思うわ -
モーションやスキルの演出拘ってても一日に何回も同じもん見せられたら食傷気味になるわ
スキル演出のスキップないの? -
-
ガチャ引かなくていいぐらい微妙らしい
-
>>63
ポチポチゲーマーの対比じゃね知らんけど -
信者が持ち上げてるだけで普通に大したことないゲームだったわ
ウマ娘と比較して全く話題になってないし、グラフィックやキャラデザも完全下位
こんなのがホヨバの新作で覇権取るとか言ってたの冗談だろ
ウマ娘やったことないのかな? -
スタレも戦闘システムなんて10年のコマンドソシャゲと変わんねーしグラとブランドで売ってるようなもんだろ
-
"ホヨバ"のアクションゲームってのが最大のデバフだわ
まともなやり応えを提供してくれる信頼が全くないから遊ぶ気にならない
グラはともかくムービーアニメーションは異次元に凄いと思う -
>>70
正直ホヨバじゃなかったらスタレもゼンゼロも謎の中華ゲーとして数カ月で200位圏外だったとは思う
ブランドってやっぱ大切だわ -
鳴潮より先に出てたら評価されてたかもな
-
日本人ならブルプロやるよね俺はやらんけど
-
コメント少なすぎだろ
誰もやっとらんなこれ -
スタイリッシュアクションぶってるのにジャンプもできない
-
で、8位のブルアカに勝てるの?
-
スマホ如きでまともなアクションゲームができる訳ねえンだわ
ポチポチ連打が限界 -
これで連打ゲーなら
FF14も連打ゲーになるやろ・・・ -
ブルアカになれなかった雑魚
-
崩壊3rdやパニグレはともかくエーテルゲイザー以下はないだろう流石に
ケンモメンの感性ってどうなってるんだ -
スマホとマルチのアクションが面白いワケねぇだろ
-
>>39
ホタル持ち上げ過ぎ
売れてはいる方だけどそれでも1番売れた黄泉の半分しか売れてなかったぞ
ホタルpu終わるまであと5日あるけどこの推移でいけばスタレの歴代売上3位か4位くらいに収まる程度 -
>戦闘が爽快感あるようで実はあんまりないよな
まぁこれやなぁ -
>>63
暇人 -
ソシャゲのアクションやるなら原神で良くね?って思っちゃうわ
-
よくある量産型の中華アクションゲーだな
こういうのはすぐに戦闘が作業になるからストーリーが面白くないとあっという間に廃れるよね -
男がいる崩壊3rd
つまり新しさはない -
据え置きとソシャゲじゃ求められてるものが違う
簡単操作が基本やろ -
休日に十数時間ぶっ続けでプレイできるようなゲームとしての面白さは無いな
-
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
弱男をターゲットにしてるから
こんなもんでええだろ -
本気で作られたMMORPGがやりたい
ブルプロは期待外れだった -
もうなんのソシャゲで盛り上がればいいのかわかんねえな
-
>>90
そりゃそうだろう
てかその用途に応えてるのが原神やスタレなんだから -
>>94
学マスやってサイゲ最高!言ってればいいよ -
>>38
そしてサイゲにはライン工も出来なさそうな連中が集う -
>>95
マジで言ってんの? -
>>95
休みの日にスタレ十数時間やるんか… -
もうmugenに期待するしかないわ
mugenかアズプロきたら起こして -
鳴潮ってもしかして崩壊3rdの後崩壊書みたいな感じか
だったらまたゼンゼロとは違うだろうな、あれは触った感じ初期の崩壊3rdの亜種みたいな感じだったし -
戦闘面はめいちょーのほうがいい
でもめいちょーはキャラがイマイチ -
韓国系
ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会 -
>>88
男(99割人外かロボ)
これがかの向こうのチズギュドが叫ぶ男なんとか?ってやつかと戦慄したわ
まぁとはいっても主人公以外でもちょっとは人男申し訳程度に言い訳用にいるけどまぁ男だけピンポイントで人外面ばかりなのは今後もそうだろうなってお察しだよね -
楽しみにしてたのに出来が悪いから怒っているんだね
-
>>69
ウマ娘とか好きそう -
マンガアプリに勝って1位!って喜んでたのに速攻でモンストに殴られてておもろすぎる
-
戦闘に関しては本当にそう....ソシャゲって前提があるからやっぱり限界があるね。
スマホでプレイすることも前提にしないといけないから複雑な操作は無理が出てくる。
ただ世界観とか演出はかなり魅力的かな。
特にアメコミみたいな見せ方のカットシーンなんかはこれいくらイラスト描いてんだって戦慄するレベルだし。ただそれ故に更新速度とか今後どうするんだろうって疑問ではある。 -
>>106
日本語に乏しそう -
つまらないとは思わないけど、全部どっかで見た既視感はあるわ
-
セールス世界一位のスタレを売れないと思ったとか抜かしてる見る目のない奴が何言ってもしょーもないのよw
-
まずテンポ悪いわ
-
なんだかんだでスタレに戻ってしまった
-
>>106
いやどう考えても好きなんだろ。文章読めんのか -
崩壊3rd一部とパニグレが似ていて、後崩壊書と原神に似てるのが鳴潮って感じなのかな
ゼンゼロは崩壊3rdを踏まえた上での新たなるゲーム性を打ち出したいって感じかな 多分ガチャとか引いてけばできることのパターンが増えていくんだと思う -
>>105
出来は悪くない
だがスマホとアクションの親和性が悪すぎる
中国ゲームを持ち上げていた日本でさえ崩壊もエテゲザもパニグレも当たってないからなあ
このジンクスを破れるかと期待してたんだが -
>>7
正直ストーリーなんて飾りと思ってればそこは特に問題ない。
問題なのはスマホだと重いわ熱いわで無理なところ。 -
そらソシャゲなんだから
アホでも脳死でポチポチ出来るようにしてるんだろ -
中華ゲーの侵略もここまでか
-
配信者のペがも昨日 案件でやってたけどな
誰も興味無いのか三桁もいかない60人程度の同接だったし、チラッと見たけどありふれた感じでグラフィックは良いけど【それだけ】だったわ
しかもぺが自身面白くなかったのかバトル中とかほとんど無言だったしなw
アレで中身の程が知れるわ -
結局戦闘にたいした内容ないならボタン押す回数少ないスタレの方が楽でいいよね
-
まだまだウマ娘FGOの天下
-
ブルプロはハクスラ化して復活する!
-
switchでモンハンダブクロやってた方が良くない?
-
こう考えるとブルアカや学マスの盛り上がりって凄いな
キャラの良さの違いなんだろうか -
配信前のほうが期待度高かったわ、配信されたらなんかイマイチ
-
>>120
俺は誰か知らん謎のVtuberのプレイ動画見たけど
戦闘しながら「簡単でいい」「癒されるわー」とか言ってて
あぁ、多分つまんねーんだろうなって悟った -
結局中国でも常に上位は化石ゲーだからな
手間がかかるソシャゲなんてもう求めてねぇんだよ -
>>125
そいつら地味にゲームとして面白いから -
逆張り民が多いが、ワイは一定のユーザーを獲得して覇権コースに乗ると思うで
少し触った印象ではスタレよりはずっとおしゃれでお手軽に楽しめそうって印象 -
ホモバースのアクションなんかこんなんばっかだろ
スタイリッシュ(に見せかけてるだけ)の中身が無い3流アクション
アクションゲー苦手な弱男向けのアクションごっこなんよ無双ゲーでしかない -
今は御祝儀課金で1位だけど、半年後にはぱっとしない順位になってそうな気がする
-
パニグレなんて劣化崩壊3rdなのに、何故miHoYoがパニグレにびびってゼンゼロ作ったとかデマ流すんだ?
miHoYoがパニグレにビビったとかデマ流すやつは、ぶち殺すぞ -
>>132
1位じゃないです -
どうやって攻撃すると効率が良いのかがまだ分かってないんだと思う
その辺が理解出来てくると適当にポチポチから考えて動くようになって戦闘が面白くなってきた
ドラクエのスライム倒してるレベルで戦闘が楽しくないと言ってるのに近い気がする -
>>133
パニグレにほ日本のみならず、本国中国でもとっくに落ち目だからな
やはり高難易度の操作性が、細かい操作が苦手なスマホスワイプ操作との相性が悪すぎるし、鳴潮も結局はパニグレの失敗になんにも学んでいなかったな
所詮は教訓も反省もしない中国人だよ -
所詮浅いソシャゲだしホヨバの客が原神スタレゼンゼロを行ったり来たりしてるだけ
こんなこと続けてても意味はないからホヨバはその内買い切りゲーム作るんじゃないかな -
今年のビッグタイトルである鳴潮とゼンゼロが不発に終わったか
このザマじゃ原神の牙城は崩せないなー -
崩壊3rdも最初はアクションに力を入れてたけどまあ今も入れてるけどオープンワールドに力を入れたりアニメに力を入れたりストーリーに力を入れたりしていったからなあ
まあそれが原神やスタレやゼンゼロに繋がるんだけどな
そしてそれらを吸収して崩壊3rdはより強くなる -
通常連打してキャラチェンしてってやってるだけで自動的にパリィ攻撃が決まってるからね
スマホ勢とかライト層でもできるようにパリィの受付時間ガバガバにしたせいで脳死連打でよくなってる
でもソシャゲとして長くやらせるならこれでいいわ
それよりもすごろくみたいな探索パートがあまりにも苦痛すぎる -
完凸するとキャラが脱ぐとか騒いでるなw
-
-
シナリオとか日本語へのローカライズはどうなの?
問題なければシナリオは少し読んでおきたいけど -
スマホゲーである限り本物のゲームは作れない
-
これが売れるならアナムネシスはサ終してないんだよなぁ
-
エルデンリングの面白さの10分の1にも届いてない
-
ホヨバならダメなところはわりと治してくるからまあ大丈夫だろ
-
>>144
ジャンル次第だろ?アクションゲームは確かに無理があると思う -
そもそもアクションにガチャ要素が絡む時点で無理
-
そもそもスマホゲーで出せるキャパ超えてるのよね
-
セルラン=面白さだとまだ思ってる奴居るの驚きや
-
>>138
いやゼンゼロ1位だし鳴潮と比べるとヒットしただろ? -
ゲームという名の別の何かだなぁ
-
キャラもいまいちどころか魅力ねーな。これは流行らんわ
-
>>122
FGOモンストならともかくウマ娘は来年にはマジの中堅アプリになってそう -
原神はもうずっと右肩下がりだろ、新コンテンツもゴミすぎて炎上してるしキャラもここ一年話題になったのフリーナだけ
ヌヴィのせいでガチャ引かれなくなってるし、不満はスタレでしか改善されない
所詮3rdのための集金箱だよ -
>>140
パニグレと鳴潮はこうもいかないからなぁ
クロゲームの高度なPSを要求する操作性と、細かい操作が苦手なスマホスワイプ操作との相性が、致命的に相性悪すぎるんだよ
鳴潮も結局はパニグレの失敗から全然学んでないし、簡単操作でスマホ操作との相性も悪くない、ゼンゼロに完全敗北だよ。 -
ぶっちゃけホヨバブランドで売れてるだけだろ
クォリティなら鳴潮のほうが数段上に見える -
>>143
ローカライズは合格点だけど会話が全く面白くない
元が面白くないのかも -
そらゲームの体を成した集金マシーンなんだから
ポチポチ単調くらいでちょうどいいんだよ
パチンコとかパチスロも似たようなもんだろ -
鳴潮鳴潮敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者敗北者、ゼンゼロに負けた敗北者
-
>>146
エルデンリングの面白さって死ぬこと前提の難易度ありきだからなぁ
そういうのに耐性無い人間からしたらクソゲーやで -
ストーリーが一番糞だけどな
-
いうほどポチポチだけしてたら殴り殺されるけどな
回避もガードもカウンターもちゃんと合わせないと火力出ない -
>>158
何がクオリティだよダボが
鳴潮はクオリティ以前に、操作性がムズくて、スマホ操作との相性悪すぎるんだよ -
個人的に合わなかったな
攻撃時のモーションとエフェクトはいいけど内容がマジでつまらん
バーストはともかくキャラ切り替えの追撃やゲージ必殺はこれいるか?ってレベルだし
モンハンみたいに毎回潜って戦闘するのがメインなのに肝心の戦闘が面白くない -
下手くそな存在を異性に押し付けるチー君
-
>>1
アクションゲームのソシャゲの良さわからんわ
延々同じところお使いとか一番飽きるし波もなくておもんないやろ
まだ運要素あるウマ娘やってる方がおもろいわ -
これはすぐ飽きそうだ
-
ゲームの形した推しキャラクター販売装置に何求めてるのか
それで実際売れてるからそういうもんでしかない -
>>4
こういう人がこぞってやるからそこそこ売れるんじゃねーかな?
俺は絶対やらんけど -
>>168
三國無双で同じステージやるようなものだしな -
>>164
パチスロと一緒だよ
ある程度目押しできればあとは時間と金を溶かすだけだよ -
>>12
エルデンもセキロもやり込んで配信までしてる俺でもゼンゼロ楽しめてるんだからコイツのセンスが無いだけや
てかアクションのジャンルが違うのに比べるのもバカそのものだろ
ロックマンXと戦国無双比べるくらいのアホ
ド派手な操作をシンプルコマンドで遊べるのがゼンゼロのいいとこだってのにエルデンやってれば通ぶれると思ってるダサゲーマーじゃん
せめてエビルウェストやOZくらい挙げてからゲーム語れよ -
>>162
そういう奴はボタンぽちぽち押すだけの美少女ガチャ無双ゲームやってたらええんちゃう -
アンビーちゃん見ながら2~3分おちんちんを触ったら満足したわ
ゲームとしては原神に遠く及ばない -
>>166
ゲージ必殺マジいらんよな
キャラ毎の必殺あるんだからそっちでええやろ感 -
>>120
これがやらおんの平均的な
「プレイ動画見ただけで知ったかぶるおじさん」です
無料ベースですら触りもしないこいつらはエルデンやブレワイも勿論やってないし
知識と言える程の含蓄も何もありゃしません -
どんだけ開発費注ぎ込んですごいゲーム作っても所詮ガチャゲーならやらん。
-
原神も飽きた俺には無理そうや
-
ソシャゲなんてどこまで行っても底の浅い集金装置にすぎん
それに気づいたやつから抜けていく -
>>146
流行り物のソシャゲに群がるだけの弱男ってのは
負けるのも嫌だし、ボコボコにされながら努力して勝つとか苦手なんだ
覇権(笑)に群がってる自分凄い、課金すれば強い僕ちん
こんなゴミみたいな存在が弱男なんだ・・・ -
>>178
しゃあないやろ
こう言うおじさんにとってコンテンツはただの叩き棒に過ぎない
自分が気持ちよく殴れる棒ならなんでも担ぐのがやらチルだよ -
>>173
アクションゲーの経験はなくて
パチンコだけはいっぱいやってそう -
>>174
セキロを何年も出来るやつなら飽きないやろな
俺はフロムゲーは1~2週したら満足して他のゲームに行っちゃうわ -
買い切りでもアニメ調アクションってショボショボやからなあ
ソシャゲじゃなくてそっちでなんか出てほしいわ -
>>154
キャラというか世界観とかデザイン全般が一般弱男向けじゃないだろ
弱男はアズプロが確実にささるだろうな -
何というか似たようなのが多すぎる
-
>>174
俺も同じ感じだがゼンゼロに関しては車で移動してキャラレベル上限解放のところまでやったけど飽きて消したわ -
>>187
一般なのか弱男なのかどっちなんだよw -
>>4
アッチのアクションってそういうのばっかだね -
なんつーか、ゲームやったことない奴に限って
ソウル系とかブレワイとか無双系とかああいうジャンル違いの物を比較して
どっちが上、どっちが下とか言い出すんよな -
最近のこれ系のソシャゲ、アクションがアホみたいに早くて何してるかよく判らんのよな
最初はウォーって感じだけど常時早送り状態ですぐ飽きる -
>>184
ソシャゲにアクションとか求めるなよ
あんなもん適当にタイミング合わせてポチポチするだけだろ
大したペナルティでもあるわけじゃ無し -
クソしょぼいゲームだな和ゲーか?って思ったらホヨバで驚いた
たぶんブランドにバイアスかかってるだけで実際は大した事ないのかもしれない -
課金要素はスキンのみで
強さにガチャが関わらないゲームなら気持ちよく遊べるし課金もできる。
中韓の美少女ガチャゲーは課金で俺TSUEEEEEだから好きじゃない。 -
>>193
これな!
ただのスタイリッシュごっこ雰囲気アクションなんよ -
無双と変わらんクソゲー感だな
アクション対魔忍を思い出した -
>>196
当たり前だろ
じゃないと引かれないし -
>>192
和ゲーとかいう馬鹿でかい枠でまとめて中韓のゲームの方が優れてるって散々Disってんのに
今更ジャンル違いのゲームと比べるなはねーだろ。 -
(´・ω・`)あとボタン連打だけだったら下手糞女プレイヤーも安心だしな
これやべーだろナチュラルに女したに見てるけど -
ジャップランド人じゃあの👋😂😂😂😂
-
乳揺れたりねえよ
それだけでウマの勝ちやわ -
弱者男女に刺さりそうなキャラ少ないし最初だけ盛り上がるパターンじゃね
落ち目のソシャゲ市場で今更一般向けとか無理や -
これは触ってないけど回避や防御して攻撃ポチポチするだけって言い出したらアクションなんてどれも大体そうだろう
それこそ鳴潮だろうがエルデンリングだろうがモンハンだろうが -
こんなんならエーテルゲイザーで充分
-
ブルアカ「負ける要素が見当たらない」
-
今作に関してはグラも酷い
-
携帯の発熱エグそう
-
スターレイルもこんな感じで開始時期は今更コマンドゲーだのスキル少ない戦略もないからすぐオワコンとか言われてたのに結局今は原神より売れてしまってるし
ゼンゼロも1年後どうなってるか未知数だな -
どうせ全肯定盲目おじおばと親の金勝手に盗み使うクソガキのホヨバ儲が支えるよ。
-
アクションは操作性が面白さに直結すると思ってるから
スマホのなんとなくで操作できますってのはすぐ飽きる -
>>197
スタイリッシュアクションっぽさを簡単に味わえるのはいいんだけど
あまりにそればっかり過ぎてもうええわってなってくるんだよね
下手にアクションだから溜めの長いモーションとか使い辛いんだろうけど
常時倍速で攻撃判定バカデカくて演出派手が「過ぎる」 -
超お手軽SEKIROと聞いたが
-
>>2
なにが凄いって原神スタレageからのゼンゼロsageだからな
やっぱ人気ゲーだけあって同社ゲーでも信者同士が殴り合いしてんだもんなー、マジで初期のウマ娘見てるみたいだわ
このゲームはホンモノだろ
俺もネトウヨとしてここ数年は戦ってきたけど流石にこのクオリティは凄いなってこれを機にゼンゼロやり始めたんよね
んでこの記事見て「あー、端から見てたときは滑稽だったのにいざ自分がやり始めると同士からの攻撃って結構苛烈なんだなー」ってなってビビるわ -
00年前後に同人で流行った感じの懐かしいデザイン
-
学生とかみんなホヨバのゲームやってるって話だし中国のゲームがいまや昔のパズドラ、モンスト枠になってるんやなって
-
>>210
原神はミホヨ自らクオリティ明らかに落として見捨てるとかいうわけわからん出来になったの本当なんでやろ。
それでも金貢ぎまくってるユーザーがもっと怖いけど -
まずソシャゲでアクションゲームってそもそも売れないし流行らない
それがホヨバが出せば余裕でセルラン1位取れる時点で評価高いよ
面白さなんて関係なく初動でセルラン1位取れるか、せめて一桁順位取れるかがすごく重要、それで課金するかしないか決める層がいっぱいいるからね
ゼンゼロはあえて簡易なアクションを作ってるんだろ
日常的に触らせることや義務感で日課こなさなくちゃいけないのがソシャゲなんだから、複雑な戦闘操作より簡単な脳死プレイを選択したのは正解だと思うよ
今後に期待 -
>>210
まあその辺もパチンコとかパチスロと一緒だな
如何に同じタイトルで新台を出し続けるかが稼ぎどころなんだし -
>>210
原神より売れたんじゃなくて原神が売れなくなっただけや -
すまんブルアカの方がセルラン1位多いんだわ
-
探索はおもんないねー
-
そりゃガチのアクションとして作ってないものコンセプトが違う
制作者のインタビューなり読めば分かるよ -
タイムアタックゲーにするなら一気に面白くなるとは思う
装備のビルドもめっちゃ幅あるしそっち方向で作ってたんじゃないの -
>>215
あいたたたたたた -
中華ソシャゲ信者がSEKIROみたいな戦闘が楽しめるって言ってたから期待外れだったわ
-
キャラは割と好きになれそうだからそっちに力入れてほしいわ
ビリーの普通にかっこいいとことか見たいわ -
結局おはじきに負けるんだよね
-
一応ジャスガがあるけど、それ以外はひたすら壁打ちしてるだけだな
もっと敵の攻撃が苛烈だったらゲーム性でてくるかも -
鳴潮終わったとか言ってる奴たくさんおってさぞ凄いゲームなんだろうなと思ってやってみたけど悪い意味で騙されたわ
技術的評価で大事なオープンワールドじゃ無いし戦闘は原神
まぁ去年スターレイル出たばかりなのにこのクオリティのゲーム1年後に出すスパンは凄いけどハードル上げすぎだな -
つかもう男キャラ引かなきゃならないゲームやりたくない
-
開発は編成やステータスとにらめっこして攻略するゲームって言ってるしな
アクションは最初からおまけ -
うーん
アクションよりコマンド式の方が飽きないんだよね
リリース三ヶ月ぐらいはアクションもいけるけど -
ぶっちゃけ崩壊3rdに毛が生えただけ
-
>>232
ホヨバとか最初は弱男釣るために女出したり出番与えた後に、本命の男共ばかり出したりイベント目立たせるとすぐに腐る会社ゾ -
ボタン押しているだけは全てのソシャゲに言える事では?
-
崩壊3rdは戦闘中にジャンプが出来るのに なんでゼンゼロはジャンプが出来ないのか
-
VTuber商店街顔バレ記事消えてるじゃん、どうした?どっかから圧力かかったか?
-
スタレもこんなの流行らん言われてたからなぁ
当てにならない -
>>237
アクションだからじゃねーの -
>>240
スタレってカフカと銀狼で持ってるだけなんじゃ・・・ -
>>240
流行ってないやん
正月あたりのセルラン知らねーのかよ
一時的に高くていいならほとんどのゲームが流行っとるわ -
スマホでアクションゲーってやりづらそうなイメージあるけどどうなん?
-
グラも微妙だし、キャラデザも微妙だったな
-
>>221
原神が売れなくなったっていっても未だに世界月売り上げ2位だぞ
1位がスタレでミホヨ内での稼ぎ柱がコマンドゲーに交代されるなんて1年前は誰も思わなかっただろ -
>>242
いつの話してるんだ
もう今は売り上げも黄泉とホタルゲーだぞ -
速攻ポイ活に金配ってインストール数底上げして草なんだ
-
ソシャゲの課金しすぎで引くに引けなくなったとかいう奴らがミホヨゲーに多すぎて、そいつ等の各地の騒ぎようがまたうるさくなるな
-
ゼンレスww
秋葉原の円柱に広告あったなw -
>>232
女の子だけのゲームやってるけど
久々にイベントの放送見たら、キャラのカプがどうこうみたいなノリで
コメがてぇてぇてぇてぇ煩くて
見れんくなった -
>>3
「ヘブンバーンズレッド」英語版の配信が決定!運営はYostar Games
「ヘブンバーンズレッド」英語版の配信が決定!運営はYostar Games
「ヘブンバーンズレッド」英語版の配信が決定!運営はYostar Games -
>>246
ブランド食い潰して辛うじて生き残ってる感じだな -
>>248
マジ? -
なんかステージもこれ外見のテクスチャ違うだけでほぼ同じ真っ平か?時々障害物の置物ある程度と申し訳程度の段差階段。
まあこれでライトユーザーや立派な信者たちはすげーすげー言いまわってウザいのをまた各スレまとめで見かけるんだな、はぁ… -
ガチャゲーはもう飽きたからそろそろ買い切りのちゃんとしたゲーム作れよ
-
>>255
まとめサイト何で卒業しろ -
そのアクションを飽きさせない為のマスゲーみたいなパズル要素なんだろう
やっぱスマホが足引っ張ってるからPS5とPCのみで作って欲しかったな -
在日しかやってない
-
スタレを見抜けた無かったアホの戯言など聴く価値なし
-
キャラデザがダメ他全部鳴潮の上位互換
-
>>260
初期でアレ当たるなんて思ってたやついねえよw -
>>253
そのかろうじて生き残ってる原神やスタレより売れてないゲームはもう存在価値無いってことか草 -
ニコとかストーリーで度々入る漫画シーンだと可愛いのにゲームのグラ微妙じゃね?
-
>>263
中国以外の先進国ではそうだな -
原神スタレゼンゼロ←日本のソシャゲが総力出しても一つにすら勝てないの笑える
-
>>262
一日も欠かさずログインしますが何か -
ゼンゼロそこそこ楽しんでるけどホヨバもそろそろ買切りゲー出してくれんかな
-
>>254
And_ゼンレスゾーンゼロ_SUR_30日以内にレベル35到達
新規アプリインストール後、【StepUpミッション!!】クリア
19,350pt 獲得 -
日本、オワコン🤭
-
>>232
いまんとこ女キャラばかりだがこれから原神みたいにゴリ押し男キャラ出てくんの? -
まだやってないからゲームについては何も言えんが
CSの良ゲーと比較されてダメ出しされてる時点で
既にレベルがかなり高いよな🤔 -
もうミホヨゲーはひとつの安心クオリティブランドになってしまったから初速は絶対売れるのは確定になってきてるし
あとは数年後まで持つかって感じなんだろうが散々sageられてたスタレが現状安定してトップクラスで稼いでるからゼンゼロも1年後が楽しみだわ -
>>266
こっちのゲームは中国で許可されないからだろ?
ウマ娘もリリース直前に停止されて音沙汰なしだし -
>>272
学マスはCSでも出せないクオリティ出してるんですが… -
>>262
どれなら当たりって思えるんだそれ -
ゲーム下手なやつほど金払いいいからな
ゲーム上手いやつは文句だけ言って金落とさない -
>>275
でもCSに来ると微妙よな
アイマスのソフトって -
凄いモノを凄いって認めないから外人からもバカにされる日本人😭
-
弱女はこれくらい簡単なぽちぽちゲーじゃないと詰むからな
-
原神の時みたいな革命はおきてないが普通におもろいと思うよ
-
>>275
キャラのグラフィックに予算を集中しただけでそれ以外全部しょぼいだろあれ -
>>280
弱女舐めすぎだろ このレベルも無理やぞ -
>>279
欧米でこれ売れてんの?スタレは爆死したらしいけど
つかミホヨのゲーム売れてるのって日本と中国だけじゃん -
>>275
あんなんPS3でも出せるわ -
>>274
そもそも日本が海外展開あまりしてない
日本でそこそこ稼げてるのもあるが海外ソシャゲみたいにほぼ世界同時更新みたいな開発力も開発費も無いのが現状だしCSゲーやMMOぐらいの開発期間取れないと無理 -
いや、最大ダメ取るには特定タイミングで中断したり切り替えないといけない
ダメルートが作られてるから格ゲーにかなり近い
エレンとかぽちぽち連打じゃ最大ダメ取れないからやり込み不足 -
>>1
真の弱男向けゲームは学マスな -
やめて!和ゴミはとっくに虫の息よ!
気づいたらこの5年中韓ゲームでしか遊んでなかったわ
和ゴミはNG -
>>280
弱女はゲーム慣れしてるから上手いだろ
強女ほどポチポチしか無理 -
中韓が上位にいるときは
セルラン2位を叩く無能と煽り
ウマとかが1位取ると集金が酷いと叩く -
>>284
信者の頭の中では万年爆売れらしい
すごいね -
覇権のブルアカに勝てんの?
-
>>286
欧米とアジアどっちでも売れてるソシャゲなんてないし海外展開イコール中韓での展開だけどそれを政治的に止められてるって話でしょ
ミホヨも今は日本市場以外カスみたいなもんだぞ -
ぶっちゃけスタレの今やってる鳥の対戦パズルゲーが一番ホヨバでおもろいよゲームとしては
-
スタレでんほってる女ができるとは思えんからあんま流行らなさそう
-
女よりもゲーム下手糞な弱男が熱心にやるタイプのアクションゲームだな
-
>>284
スタレも欧米で上位じゃんピノコニーから -
>>286
で,結局のところ日本には「作れない」わけね
開発力もスキルもない時代遅れのバグゲーそれが日本ゲーム -
日本の負け😢
-
>>295
正直あれだけずっとやってたい -
>>293
エロ同人は勝てないよ
原神もスタレも負けてるんだから -
>>141
おいおい神ゲーかよw -
>>294
普通に海外展開も成功してるし更新すれば上位にいるぞ
そもそもソシャゲ自体欧米は消極的な中で売れてる方なんだから十分だろ
日本のソシャゲは見向きもされてないことに危機感持てよ -
>>298
どこの国?
セルラン死んでるじゃん -
工作員ほんと多いな
-
>>187
日本語不自由すぎない?
ゼンゼロキャラデ自体はまだにじさんじだのホロライブだの見てる弱男弱女向け感強いだろ
原神スタレは万人大衆向けの正統派寄りだったのに
アズプロも萌え萌えしてるけど正統派寄りだからVとか見てる層には受けない
そっち好きな弱男は学マスのことねとか咲季とか広に夢中だろうな今 -
>>277
上手い人は自分でやり甲斐見つけて自分で楽しみ見つけるからな
単にゲーム好きな人も様々なCS次々遊ぶからソフトは沢山買うが
下手な奴かつソシャゲ好きの弱男は金払って覇権(笑)で上位にいる事で
自分は素晴らしい存在なんだと肯定感を持つ事しかできるから依存する
だから必死に金払うんだよ、涙ぐましいね -
>>305
世界収益で調べてこい -
>>304
上位って何位だよwいい加減なこと言ってんなあ -
>>305
ホタル実装直後上位にいたぞ
欧米とか激戦区なのにな -
避けて攻撃っていうてやってる事エルデンリングと変わらんのだが
-
>>304
日本のソシャゲは見向きもされてないけど買い切りゲームはリークや炎上やらで騒ぎになるほど注目されてんだから問題ないよ -
スマホゲーに何求めてんだよ
-
こいつらのスタレの売れないからの今売れて見る目無いgm共だからどうせこれも当たるやろ
-
学マスは移動や攻撃すらないよ
-
>>310
更新時はアジアは大体TOP3で欧米はTOP10に入ってる
月と年間は大体記事でまとめられてるぞ -
>>309
中日韓台がほとんどじゃん -
いや
だってそりゃ
アクションみんな避けて攻撃やん… -
ゼンゼロくん俺はキャラ刺さらなかったからやらんけどよくやってるねとしか思わない
むしろセルラン1位とってダメとかなんならいいんだよ -
>>317
欧米がソシャゲに消極的なのに10位にも入れないってクソショボいやんw -
>>308
ソシャゲは弱男が自己肯定感あげるためのコンテンツ、そういう事
弱者でも金払って覇権ソシャゲやってれば社会の強者のようにふるまえる
まさに介護施設だね -
>>320
1位取っても日本産はダメだぞ
ちゃんとまとめサイトと工作員に金を払うゲームが良いゲームだ -
アズプロがコケそうなのいまいちキャラデザ微妙なのよな
エーテルゲイザーみたいな絵してる -
>>322
要介護者 弱男にいっぱい群がられてるゲームこそが
覇権ゲー 売り上げいっぱいだああ -
むしろ移動や攻撃するファンタジー界のアイマスなんで作らないんだろな
-
>>321
欧米は10位以内に入ってるって書いてないか…? -
スマホがメインだから仕方ない
-
なるしお持ち上げてるのはなんなん?
あれの面白さ全くわからん -
原神を神とか言ってる時点でハラ信者工作しとるな
ハラよりゃわかりやすいからええわ -
ブルアカはどうなっちゃうの?
-
PS2時代の.hackGU思い出したわ
連打連打連打連打で連撃 -
>>327
調べたけど年間でも月間でもかすりもしないな -
アズプロはキャラデがちょっとDMMの謎エロゲー寄りすぎてあんま個性無い
-
>>333
嘘ついても4gamerが記事出してるからスタレは世界覇権なのバレてる
だって欧米じゃイーフトよりスタレの方がセルラン上だから -
つかアメリカのソシャゲ市場だけで日本の2倍の規模あるのに欧米はゲーム市場が弱いとか適当すぎじゃね
-
そりゃエルデンリングも連打攻撃魔法じゃねーか!
-
>>302
エロ同人はデレマスのりあむ全盛期が強すぎてブルアカとか相手にならん -
>>336
ゲーム市場じゃなくてユーザーは多いがソシャゲに重課金はしないだけだぞ
アジアが課金文化なのが異常なだけ -
結局中華ゲーやってる層の中で客の取り合いしてるだけだからなあ
-
>>334
個性ってブスやハッタショの言い換えだろ -
>>335
嘘ついてるのはお前だろw
スタレが売上トップ10に入ってる記事出せよ
なんで日本より規模のデカい欧米でその日本より売れてないスタレがトップ10なんだよ馬鹿か -
鳴潮の方がキャラは好き、よけやすいから簡単
ZZZの方が無駄な探索ないから快適、キャラは微妙、ボスの挙動が意味不 -
>>336
欧米っていうけどその人種までは分からねえだろ?
結局底辺のシナチョンやアジア猿どもだろだったら何の意味もねえよ
外国で大ヒット!(全部シナチョンアジアだけ)で悦んでられるってこのハゲ頭と同レベルだぞ? -
>>339
いや売上の話だよ
ユーザー数なんか誰も話してないだろ -
>>337
エルデンでポチポチ連打してるだけで勝てる敵とかいなくね -
スタレはピノコニー入ったら神や
-
ドーナドーナっぽいなって思ってたけど同じこと感じてた奴いてワロタ
-
スタレのインフレ早すぎて危機感覚えてるけどゼンゼロも同じ事になりそう
-
>>336
あっちはグラやアクション重視だからなぁ
シナリオやキャラを重視するソシャゲと相性悪い -
アコギなガチャゲーの売上で勝ち誇るやつってなんで搾取されたことを自慢してるんやろ
-
学マスはコケたけどようやっとる
-
鈍重キャラ多過ぎ、もっと鳴潮見習って変なストレスを戦闘に入れるな
-
>>326
一言でいうと「割に合わない」、ソシャゲなんて可能な限り安く作ってチョロく稼ぎたい
作らないから技術が育たないのはあるが、作る前に必要な予算や工数考えたら
失敗しても基本無料だわ当面運営しないと体裁が悪いソシャゲなんぞリスクが高すぎる
CSのが売れなかったら、そこではい次にできるからな -
いうほどスマホでアクションゲームやりたいか?
スキップないならデイリー面倒だしあるなら別にアクションじゃなくて良いし -
ゼンゼロ慣れればスマホでやれるな
試しにPCからiPadでアクション初挑戦してみたけど、フレームレートとボタンの感覚無いのに若干戸惑ったものの全然やれた
逆にPC・CS立ち上げてまでやる程のゲームではないとも言える フロムゲーやDMC系よりも単調なのは間違いない
ただこれはアクション慣れしてる視点であって、アクション苦手な層に良さを体感してもらうゲームとして無双系とは違うアプローチで全然ありだと思う -
原神もゲームとしてはつまんねえから
キャラが良いから覇権になったけど -
>>349
スタレはコマンド3つしかないからパワーこそ力以外の上げるものないから仕方ない、底が浅いゲームあるある -
SEKIROみたいに避けるんじゃなくて攻めるゲームにしろ
-
約束の王ラダーン戦とかエルデンリングのど迫力戦闘見た後だとめっちゃショボく見える
アニメチックなゲームで無理なんかするもんじゃないよ -
コンシューマーもポケモンがソシャゲどころか同じポケモンの昔より酷いのばかりでシステムも化石で技術力もバグも終わっててキャラ売りしかしてないんだから変わんないだろ
-
普通に面白いけど期待してた割には微妙という感想
-
日本人ってセルラン一位だから面白いとか売上一位だから
おいしいとかハッピーな頭してるよな -
>>356
25Gだろ?俺はPC以外やらないわ、ソシャゲ枠はもういっぱいいっぱい
来年どうなるんだろw -
>>363
動物はそういうものですよ?
モテる奴がモテるのと同じ、チー牛にはわかりにくいかもだが -
ペルソナじゃなくてマーベラス+アークだしペルソナはアクションじゃないし
ついてるレスことごとく適当すぎだろ -
>>320
もちろん凄いけど初動で1位とって速攻で急落してったニーアがあったしとりあえず疑いの目では見てる -
ソシャゲにアクション求めるなら課金する金でエルデン買った方がもっと楽しめるだろ
-
でもセルラン1位だからなぁ
1位取ったこともないゴミソシャゲは去れよ -
まあ日本では、ミホヨゲーが束になってもウマ娘に勝てないんだし焦ることないよ
学マスもあるしな -
しかもUIが一番似てるのはスプラトゥーンやRoboquestだし
-
崩壊3rdをやってくれっていい続けてゼンゼロが出ちまったなあ
-
>>336
国内需要しかないからだろ -
>>316
学マスはファンやアンチと暴力で闘ったりはしないので… -
今年のソシャゲは学マス、鳴潮、ゼンゼロの三つ巴か。
水着ガチャで引退者出始めてるようだし学マス転落しそうな気がする。 -
あ、ガチャから男が出るゲームは結構ですw
-
もう十分稼いだんだからいい加減買い切りの本物のゲーム作れよこの会社
ガチャゲーなんてどれだけ作っても固定客のチンパンジーしかやらねぇだろ -
原神で言う放浪者
スタレで言うアベンチュリンのような看板イケメンがいないと厳しいな -
ゼンゼロ、王者モンストに叩き落されましたよ
-
>>367
別にファンパレみたいに数か月上位にいたクソゲーもあるし面白いからとかそういう理由以外の話も多々あるでしょ
そもそもセルランなんて他も影響あるんだからある日の1位でも別日の2位でも1億だったりするし -
>>366
レスは主人公動かすパートがペルソナ5のジョーカーの現実世界での探索パートに似ているって言いたいんじゃないかな
確かに何となくペルソナ5の渋谷や四軒茶屋歩いてる感じがしたし -
ウマ娘みたいに3年持ってからイキれよシナチョン
-
>>378
オワコンにしようと画策すんなw -
だってホヨバのゲームってバカ向けのゲームだろ?
何を今更としか -
>>378
女に受ける -
モンストとかいう化石にもう抜かれてて🌿
-
昔あったゴミシステムをガワだけ変えて作り変えただけ
-
>>384
キチガイ向けのサイゲよりマシやな(安堵 -
>>380
ファンパレは他にまともなゲームの無かった呪術ファンの信仰心あってこそだから理由としてはわかりやすい
ゼンゼロはミホヨ信者とかスマホゲーとかアクションゲーやったことない人がどれだけついてくるか次第か? -
>>347
崩壊3rdやった上で? -
ジャスガとジャスト回避してるやんけ
ポチポチて、、w -
>>378
ロボやケモがいるんだからそっち先鋭化させて勝負に出て欲しい
コケてもある意味伝説にはなれる -
チー牛が完凸した画像見て
「脱いだ!?脱いだあああああああああああああああああ!」
って鳴いてたのってコレだっけ?w -
>>391
スマホ操作じゃ限界なんや
PCならいけるけど言うてジャスガもおもんないしな
無駄に容量食うからアンスコした -
>>391
原神の方が余程ポチポチだな、もっと言うとスタレとか言う知育ゲームが断トツそれだけどw -
ウマと違ってバカでも出来るゲーム性
-
ホヨバゲーなんてどんだけ売れても核融合に投資だから課金するの馬鹿らしいぞ
推しキャラのイラストと二次創作見てるだけで十分 -
16位セルラン
1位モンスト
2位ゼンゼロ
逆神のせいでシナゲー下り最速ーっすw -
DMCとかFF16とかそれ系で自分のターン長過ぎて好みじゃないな
-
>>391
判定激アマでジャストと呼べるシロモノではないかな…
まぁソシャゲだししゃーないけど
ソシャゲだからというか制作がプラチナ信者だからって方が強いのかもしれんが -
まぁ原神でいいよねって思う
-
鳴潮はキャラかわいいのにな、逆にゼンゼロは微妙過ぎる
-
>>172
無双のように雑魚をたくさん薙ぎ払う爽快感が無いけど -
>>398
セルランは16位か -
いつまでもこういうゲームポチポチやるアホな日本人が増えてればそりゃ日本の未来も絶望しかないわ
おまえらソシャゲしか能がないゴミクズだって自覚ある? -
>>402
普通にかわいいけど、あくまで普通な
地味とも言える -
>>396
ウマ娘、というかサイゲは意識が高すぎる
ソシャゲやるのなんて基本バカなんだからバカでも勝てる設計にせなあかんわ -
なんか原神出てきたときのワクワク感がもうないよな
しょせんスマホゲーなんてこんなもんかって -
>>49
FGOなんてセルラン雑魚やん
先月の月間売上ファンパレ以下やぞあの雑魚…w -
>>408
というかホヨバゲーは原神がピークで後からだすソシャゲ全部劣化してるからな
最初にOWだしたのに新作がOWじゃないってアホやろw -
>>260
アベンチュリンで一気に新規獲得したからな -
もうモンストにセルラン抜かれてて草
学マスと違って覇権になれなかったね^^ -
>>400
スト6と同じフレームだぞ -
>>408
目が肥えたから -
撃破してルーシーでバフかけてから11号でタコ殴りしてみろ…飛ぶぞ
-
>>407
もっと俺たち弱男に寄り添って欲しいよな -
>>408
あれでワクワクするってゲームして無さ過ぎだわ
あんなのコンシューマの劣化ゲーだから
課金する価値も無い -
>>410
新作もOWだと自社の原神と共食いになるからじゃね?
原神を畳んで新作に全力じゃないし -
>>410
割に合わんからな
原神もこんな当たると思わんかったから無理して数千人規模で拡張したけど
当然人件費アホみたいにかかって海外スタジオリストラしまくってるし
コスパに見合った商売するのが正しいのは当然作ってる方が理解してる -
>>408
初期の原神ってそんなワクワクしたか?
璃月入ってからだろ人気出たの -
ゲーム玄人はまず学マス原神よりセルラン上なイーフトD1やってから玄人を名乗れ
どうせD1行ってないだろ -
アクションRPGなんてみんな避けると攻撃で同じやんとは思うから
そこは別に関係ない -
>>417
そりゃ昭和生まれのおっさん基準で見たらな、誰もがお前みたいに無駄に長い人生ゲームに費やしてないし -
ゼンゼロの無料配布に難癖つけられてるけどあんだけ配る時点でイーフトより全然神運営で笑ってしまう
-
24時に1位になってないとgameiの1位記録に残らないんだよな
ゼンレス残念やな -
キャパデザはブル垢とかよりよっぽとええけどアクションがなぁ
-
贔屓目なしにいっても白猫始めてやった時の方が感動したわ
中国企業ってガワは令和だけどゲーム性が平成でとまってるんよな
ゼンゼロに至ってはグラも平成だけど -
セルラン1位ありがとう10連って配布した?
-
>>420
初期はスパイウェアとかOWがブレワイのパクリとか他ゲーのモーションを丸パクったとか
色々悪いことを言われたから -
このゲームOWじゃなくて箱庭って聞いて笑ったわw
原神から劣化してるやん -
>>410
ホヨバ的にはメインは崩壊シリーズだしな。
他のゲームはアレの新シリーズのテスト兼ねた資金源みたいなモノだろう。 -
4人でパーティ組んで戦えるグラブルリリンクやった後だとキャラが1人しか表示されないのに違和感しかなかったわ
やっぱ技術力だとサイゲには勝てないんだなホヨバって -
miHoYoがだしてた求人だけど課金手当(意味深)ありますw
大人気スマホゲームメーカーの総務|土日祝休み|賞与年2回☆「原神」「崩壊3rd」「崩壊学園」運営企業
月給23万円以上+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)+各種手当
◎上記は最低保証額です。経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
◎各種手当には、アプリゲームの課金手当などがあります。
◎昨年度は賞与を4ヶ月分支給。業績によっては増えることもあります。
◎上記月給には30時間分のみなし残業手当(4万29000円以上)を含んでいます。時間超過分は別途支給いたします。 -
>>433
実質自社買いやってるじゃねーか… -
>>421
コナミの廃課金向けクソゲーは勘弁 -
すぐ飽きられたのはブルアカなw
-
原神で獲得した客をスタレに流してゼンゼロにも流してまた時期が来たら原神に流す
新規なんてほとんどいない頭打ちの業界やわ -
課金のあるアクションゲーなんかする奴はバカだろ
-
>>368
フロムゲーもゼンゼロもどっちもやったが両方面白いぞ
フロムはボスを倒したときの達成感、ゼンゼロは爽快でパリィが気持ちいいって感じやな
CSとソシャゲ比べられる時代まできたんやな -
これ初心者だろな
もう中級者からは編成組み合わせで格ゲーみたいに最大ダメとるルート作りになってるぞ
犬とグレースがぶっ壊れ -
ソシャゲはどいつもこいつも容量食い過ぎで新しく入れる気にはならんな
PCならいくらも良いけどスマホ用計量タイプくらい作れ -
>>396
ウマこそ金さえ積めば小学生だって簡単だろ -
ぶっちゃけ原神のモデリングのクオリティアップのが金になるやろ
-
アクションゲーで使用キャラがガチャとかやる奴がアホだろ
スト6で追加新キャラがガチャですとか言われた大荒れだろ -
切り替えキャンセル使う格ゲーRPGだぞ
まじで格ゲーに近い -
6凸あるアクションゲーって時点で地雷だわ
ホヨバにまともな調整できる訳ないから下位イヤンクック狩るだけの糞ゲーになるのはわかりきってる -
切り替えてダメルート作る格ゲーだよな
だからスト6Pと対談したんだなと理解した -
>>440
格ゲーは相手がだしてくる技と状況に応じて最大コンボルート瞬時に判断するのが難しいのであって
CPU相手に同じ最大コンボルート叩きこむのは格ゲーじゃなくてただのアクションゲーです -
崩壊3rd以降の中韓アクションゲーはさ、
敵の数が少なくない?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1対1とか、多くて1対3で、ほぼアリーナじゃん
もっとこう緩急つけれないの?敵の数、エンカウントの難度/プレッシャー、耐性属性と攻撃属性、弱点個所に合わせた武器やスキルの切り替え
そういう意味ではdia2の方がましじゃね?
>>422 -
金曜夜にRPGに夢中で
電撃プレイステーション見てた頃思い出すゲーム
めっちゃそれっぽいだろ -
アクションゲーなのにエリアルコンボすらないんだなこれ…
グラブルリリンクは当たり前のようにエリアルコンボあったけどやっぱサイゲってソシャゲ会社じゃなくてCS会社として技術力あるんやなぁって -
>>448
格ゲーもCPU相手にするけど? -
>>440
格ゲーは対戦相手との読み合いがメインだから
同じ動きしてくるCPU相手に殴ってるだけなのはアクションゲーでしょ
それとも、今後PVPが追加されるんかね -
ゼンゼロと鳴潮ちょっとやってみたけど崩壊3rdでいいかなあってなってしまう
-
まあ流石に今から原神ブルアカやら始めるよりはこっちやな
スタレと兼任してやれそうや
旧ソシャゲRPGは廃人だらけだし追いつけない -
金曜夜は新作RPGだろ
昔を思い出せ -
レベル高すぎてもうアクション作れない和ゲーが置いてかれてる…
-
学マスというキモ豚専用集金ゲーは論外なので^^;
-
>>455
マルチもないのに何に追いつくんだよw -
>>452
格ゲーで例えると棒立ちしてるCPU相手に最大コンボダメ練習するようなもんだろzzzは -
格ゲーは草
ホヨバ戦士って元素反応も格ゲーって言ってそう…w -
あれだけ金かけたFF16の糞アクションより面白いからなwww
ソシャゲに負けてる時点でさあ -
ハラジのゼンゼロ下げえぐいね
そんなだからどこ行っても嫌われるんだよ -
>>457
ソシャゲのアクションなんて10年前に白猫が作ってるやん
むしろ令和に箱庭アクションなんて時代遅れの産物だしてきたのにビビるわw -
>>461
サイゲ戦士効きすぎてパクってるやんwww -
スマホでアクションってなると最終的に崩壊3rdの上位陣みたいな理論値最速のコンマ秒を追及するようになってしまうけどゼンゼロもいづれそうなるんだろうなあ
-
これスマホでしか出来ない乞食は触るんじゃねーぞ
-
えっオープンワールドじゃないのこれ?
原神だけの一発屋で終わりそうやねぇ -
>>457
スマホでアクション作るメリットがないだけ
人気ゲームのユーザーはもう離れないからいかに隙間時間をサブゲーとして奪えるかにシフトしてるのよ日本は
デイリーでスキップ10分以上かかるゲームは切り対象 -
>>469
ソシャカスらしい意見で草
どれだけデイリーやってんだよw -
崩壊3rdからホヨバは基本やってるけど
ゼンゾロはちょっと無理そうだわ -
予兆避けや、攻撃パターン記憶、攻撃反射、(敵)無敵時間とかはあんの?
-
原神もそうだったけどホヨゲのソシャゲって棒立ちしてる相手に一方的にスキルぶっぱするだけだからアクションじゃなくてコマンドゲーと変わらんのよ
相手の行動見て避けて攻撃入れるアクションゲー面白さないから根本的にゲーム作るセンスがない -
>>470
それが今の基本なんだよエアプ
3~4本掛け持ちしてないソシャゲオタなんぞおらん -
ボタン連打でいいのはそう
高難易度はこれからやからまだまだ様子やね
キャラ微妙…世界観はいい -
>>391
ジャストとかいうクソシステムはいらねーんだわ -
>>474
ソシャカスの意見なんか誰が参考にするんだよwww -
スマホでアクションかあ
-
>>457
いや低すぎだろ
なんでこんなゴミを平気で出せるんだよ -
>>477
仕事しながらなら3~4本をデイリー10~20分でって普通じゃね?
流石にアクションやる気力なんて湧かんわ -
かといって難しくしすぎると離れるしなあ
-
センスない会社がアクションゲー作ると一方的にタコ殴りするアクションもどきしか作れんのよな
これはその典型的な悪い例 -
デイリーの為に猫の話を終わらしたけど面白かったよ
ニケみたいにシンプルで分かりやすい -
ただ硬くすりゃいいでフロムみたいなゴミゲ量産されるのもあれだしなw
-
ヘブバンがキャラ移動させて戦闘して~のゲームで「これ忙しい日本人に絶対流行らんわ」って思ってその通りだったしな
時間かかるゲームはソシャゲと相性悪い -
崩壊3rdがコマンドゲーにならないよう色々試行錯誤してどんどんよくなってきてるこのタイミングで同じ会社からアクションゲーを出してくるかあ
複雑な気分だなあ -
>>485
ソシャゲ博士は言うことが違うなぁ…w
12位ヘブバン
20位スタレ
44位原神 -
>>487
無料人気1200位を見たうえで煽ってんだよな? -
>>488
セルラン負けてるのを見たうえで煽ってんだよな? -
日本人はつまらなく感じても
海外の人が面白く感じて金落としたらそっちのほうがいいのでわ? -
ホヨバ戦士イライラしてると思ったらもうモンストに抜かれたのかよw
日本は最低限のゲーム性はないと評価されないよw -
>>485
ソシャカスに発言権ねーぞ -
アクション対魔忍みたいなゲームって言われてたけどマジでその通りだった
でもそんなに悪いゲームじゃないよねアクション対魔忍 -
>>489
ちゃんと先月の売上と推移見たうえで煽ってんだよな?
先月のヘブバン、平均順位何位ですか? -
ソシャカスさあ
4つも5つもスマホにインストってサブスマホ入れてもやってるの容量小さな古ソシャゲやろwww -
CSゲー比較でモンハン以外ゴミばかり挙げてる奴なんなん?
有名しか出来ない下手くそが持ち上げるゴミゲーばかり挙げてもなぁ
アクションゲー頂点のDMCやベヨネッタやれる猛者はおらんのか -
同じシステムのアクションを1年でも続けられる奴は頭おかしいだろ
-
本国の中国でもメイチョウ初動以下のセルラン3位で爆死したか
-
これホヨバブランドがあるから話題になってるだけで無名の会社から出てたら空気になるレベルでしょぼいだろ
-
>>217
という妄想であった -
ホヨバ期待の大作が10周年とはいえ古参のモンストに速攻抜かれるとかさぁ…
-
ホヨバって毎年新作だすから見かけの売り上げは増えてるけど
同社アプリ内で共食いしあってるから旧作がオワコンになるスピード早い悪い意味でコロプラみたいだな -
>>219
言い訳乙 -
>>501
モンストは10周年ですらないただの激獣だぞw -
>>498
上が強すぎるんだよ
今の中国で王者荣耀とアラドに勝つことはできない -
>>502
容量でかいからスタレ原神アンストしてるやつよくみるわ -
さすが中国父さん
技術も金も心も小さなジャップでは太刀打ちできねーや -
>>463
スタレもsageてたから古参ガノタみたいな存在と化してきた
ユーザー学生が殆どなのに何で老害思考なんだろう -
アニメ終わった途端オワブル記事ださなくなったと
思ったらセルラン122位で草 -
なんか低予算感あるよなこれ
そこらのジャップソシャゲよりは金かかってるだろうけど原神みたいに100億以上とかはかけてなさそう -
>>490
CSゲーにも言える話だが日本以外の方々が楽しんでもらえるならその方が良い
自分がやりたいゲームや求めるキャラも海外とのが好みが一致するしな
いつまでも精神年齢小学生な日本人のためになんか作らんでええわ何出しても文句しか言わないしな
ストーリー語るしか頭にないからな -
戦闘でヤバそうなときキャラ切り替えるんだけどこれが避けという定義で合ってる?
-
モンスト1位
ゼンゼロ セルラン1位 0回
ブルアカ セルラン1位 2回
ブルアカの圧勝で草ぁああああああああwwwww -
原神とスタレはアニメ失敗すると思っているけど
これは大丈夫そうな雰囲気ある -
>>413
予備フレームって知ってる? -
>>413
6フレームなんて情報どこにもないというか
120FPSとか選べるのにスト6と同じとか情弱すぎる -
>>510
シェーダー周りとかUI周りは結構金懸かってるように見える
ただゲームのコア部分が結構微妙
…よく考えたら今までのアクションって必ずどこかからというか某禿のゲームから〇パクリしてたからようやっと設計の段階からって考えたらようやっとるのかもしれん
…今回さすがにどこからもパクってないよな? -
>>513
ウマガイジって何が楽しくて生きてるんだろうとふと考える時がある -
>ダメージの桁を1つあげてくれ
>数字がおもんない
は? 小学生かな?
こーいう中身が無く外見だけが派手な無意味な演出を有り難がるガキが多いせいで
最近のゲームは10万だの100万だののダメージがポンポン出るようになってしまったのか
5年後には通常攻撃で1億いかないと物足りないとか言ってそうだな? -
キャラとストーリーに魅力ないと続かんからな
-
>>518
ウマアンチって日本語が読めないんだ -
>>490
メイン顧客をどこに設定してるか次第だけど
基本的にポジティブな客層大事にすべきや -
>>518
旧に湧いてくるもんなんやなウマガイジって単語とウマアンって -
>>521
尻尾出すの早すぎやろw -
正気を失うと幻覚をみるっつうしね
-
>>513
唐突にブルアカもちだしてくるって時点でお察し
ゴミ雑魚アプリ同士仲良くしとけやゴミ -
>>473
なあお前が「のよ」いいだしたのは誰の影響?
男ならのよいわないよな? -
ゼンゼロがコケると今年の覇権は出会い系クソゲーのキノコ伝説もしくは弱男特化の学マスということになるがええんか?
-
ホロガイジとウマガイジの記事汚しは異常やからなw
なーんの記事でもブルとにじで発狂しとる -
>>410
自社コンテンツ使い捨て前提にユーザーの民族大移動促す新作出すとか馬鹿かよ
サイゲはそういうの良くするけど -
原神もスタレも生き残ってる時点でなw
イナゴ使って宣伝しまくってるしこれもそこそこの位置で落ち着くやろ
正直おもんないけど -
>>530
共食い防ぐためにサイゲはウマ以降3年半新作だしてないやろ
アホやなぁヨスタ戦士 -
すでに話題から消えてるけどステマ足りてないんじゃない?
-
>>524
何を言ってるんだお前は
意味が分からん -
>>532
ウマの売上落ちて支えきれなくなってるやんけ…
シャドバ2に期待やなwww -
>>532
共食いされたプリコネ姐さんは… -
>>529
いきなり妄想の敵を作り出す糖質発症やめーや -
>>532
ヨスタ戦士は草
サイゲ戦士言われて悔しかったんやな -
中国は一度モンハンが長年を経て何であういうモーションになったか研究した方がいいわ
視認しにくいコンボアニメーションをひたすら流すゲームは飽きるよ -
【悲報】原神さん前回の生放送から同接10万人減少し13万まで落ちウマ娘に負けるwww
-
>>538
効いてて草 -
>>540
Xも懸賞分除いたら3万ポストなんだが
今まで何かやってて対策されたんか? -
同接10万人一気に減るのは草
徐々に減るとかなら分かるがw -
ソシャゲ生放送同接最新版
ウマ娘14万
スタレ 13万
原神13万
ブルアカ 11万
FGO10万
アクナイ3万
アズレン 2万 -
新規開拓してるというより信者のパイを取り合ってる感じするな
とりあえずゼンゼロは日本の女には受けなさそう
イケメンがいない -
崩壊3rdやれ
-
原神が同接10万急に減ったのなんでかなって調べたら配信エラーでURLが途中で変わったのか
やってんねぇ…w -
よくこんなつまらないポチポチゲーに万札出せるなぁ
無料でやる乞食ならともかく -
>>547
「新枠立てましたので移動をお願いします」の運営の一言もないからな
移動した時にはPV終わってたわ -
>>547
追いかけて来ない謎の10万人…
あっ -
ゼンゼロは配布しょっぱすぎて辞めた
-
>>547
あーこりゃ -
ホヨバはいいねスパムやってるから同接買いやってても不思議じゃないな
-
>>548
無料でしがみついてる乞食共も同類だよ
ガチャのために奴隷義務が如く金か時間かの二択なんだからソシャゲなんて頭悪い低脳がやる媒体 -
>>532
ヨスタ戦士じゃなくヨスガイジな -
>>550
旧枠は1000人ぐらいまで減ってるのを確認したから、それはない
個人的に、やらかし続きの中で生放送もやらかしたから見切ったじゃないかと思うわ -
無料でソシャゲなんて極限まで制限されたプレイだからやる意味が無い
ゲームを不平等な状態でやれるかよ -
コロナ禍でステイホームしてた時はちょっとソシャゲ触ってたけど
今でもソシャゲやってるのって引きこもりニートでしょ
親の金で課金してるようなのw -
>>544
ウマジ数字盛りすぎだろwwwwwwwwww -
>>529
マジこれだな
サイゲ戦士わらわらやんけwww -
国産の眺めてるだけのゴミよりはそらクオリティ高いけど
連打ゲーなのは実際そうなんよ -
キャラデザはいいからブルアカは超えてほしいわ。
-
やっぱりやってたか
中華の奴等って卑怯な事をしてでも勝とうとするからな
だからチート大国でサーバーを隔離するんだよ
即刻中華ゲーを遮断しろ -
マジ通常連打してるだけでめっちゃ単調 凸の効果が強すぎてあほらしいし
-
こんな浅いゲームを何百時間もやるとかガイジ極まりすぎやろw
-
ジャンプないのが違和感ありすぎ
逆にこのタイプでないの珍しくないか -
どうせ原神みたいにXで工作して広げるんだろ
-
クオリティってグラフィックだけなんだよなホヨバのは。
それもキャラ格差あって良し悪しの出来の違いもある。 -
>>567
去年のツイッターからXに変わる際の時期に明らかにおかしな数字からフォロワー自社買い工作がバレて開き直るわ、それでも擁護の信者でホヨバってのは会社もハマってるのもこんなのって分かった -
普通に期待外れだわ
-
6月の世界売上
1位:スタレ 149億
2位:原神 85億
えー売れてるものをとりあえずsageてアクセス数稼ぐ逆張り記事を真に受けて
「やっぱりな…俺は知ってた」とかコメントしてる奴ら全員馬鹿ですw -
これ国産だったら低品質なガチャゲーって叩かれてるレベル
ホヨバ信者しか楽しめないだろ -
>>571
それって全く信用がないsensorの数字だろ
工作の数字を自慢気に出すバカは救いようがないな -
鳴潮に格付けすんのかと思ったら普通に鳴潮のほうが出来良くて笑う
-
認められなくて発狂してるアホ「それって工作ありきの数字だろ?信じるほうがバカ」
↑
www
じゃあ信頼できる数字出してくださいよ~www -
>>573
センサーの純粋な数値でもなかっただろ
変な係数で盛り盛りにしたやつ -
>>574
中華が潰し合ってくれて助かるわ -
>>575
信頼できる数字?
googleやappleが数字を隠しているんだから無いだけだろ
それくらい言わないと分からないくらい本気でバカなんか? -
nikkeの勝ちか
-
>>578
csと違ってソシャゲはセルランから推測するしかないしな
おまけにホヨバは非公開会社だから決算情報も分からんし -
ゼンゼロは難易度が上がれば手入力連打ゲームだから高橋名人のようにいずれ腱鞘炎になって,視力と両手が使い物にならなくなってゆくゲームずっと連打してれば手がパンパンになるし集中すれば目が疲れるのは当たり前健康管理が崩れるのはまず間違えないだろう知ってる人はわかってるだろうが拳のマークがゲットアンプドXと2の拳マークと同じつまりパクリは確定ゼンゼロの運営がサイバーステップの社員がいるかもしれない
-
まぁ具体的な数字は分からんでも
SNSや若年層での話題のなり方で「工作で作られた人気」はさすがに言えないわ
悔しいけどな
日本はCSゲーのフロムやポケモンとか任天堂で十分やってる -
>>342
やめろよ
信者は現実逃避で精一杯なんだぞ労れ -
>>577
中華vs中華とか激アツじゃん -
中韓は宣伝のためにポスト数、トレンド、同接、再生数とかは盛りまくるし、流行ってるってのは話半分で聞いといたほうがいいぞ
-
まぁ盛ってるというか工作はあるとしてだよ
それでも中身が無かったらさすがにユーザも全員馬鹿じゃないから流行らないと思うんだよな
iosなり売上出しといてプレイしてるやつは全員馬鹿なんだよはさすがに説明つかないだろ -
スマホとか扱えてる割に、だからこそか。
詐欺に引っ掛かりやすい若者のニュースとかも多いんすよね。
闇バイトにも簡単に乗る層だし -
ついに認めたくないあまり「闇バイトにひっかかる若年層」とか言い出したよ
ほん次から次へ言い訳思いついて面白いなw
詐欺や闇バイトに乗る程度の人数であんなセールス出してたまるかww -
無限のフロンティアみたいな感じ?ゲームシステムは原神好きだけど
後発のゲーム並に操作キャラとモブのグラフィックを強化してほしいなぁ -
探索パートテンポ悪いけどそこまでかな?って思ってたけどどんどん知育パズルになっていく地獄
アクションの出来が仮に良かったとしても無理だろこれ
普通にクソゲーすぎる -
>>571
先月の世界売上1位はアラドモバイルの約430億円だろ
スタレなんか相手にならん -
>>563
お薬出しておきますね^^ -
>>572
学マスレベルですげええ!してんのにこれが国産なら絶賛の荒らしだろw -
>>581
すげーな16連射に対応してんのかゼンゼロ
どうみてもポチポチで良さそうだが -
ボタンポチポチに大敗北するわーくにの"国産"ゲームってホント糞なんだな
-
原神と違ってそこまで金かかってなさそうでこれくらいなら日本でもたぶん作れる現実的なラインだろうが企業上層部がリスクを恐れすぎる無能しかいないからやらんだろね
-
>>365
港区梅毒グロマン売春婦さんやクサマンさん中心にそういう虚栄心が強いらしいね
みんな欲しがってるからあたしもーーーー!!!あたしが一番欲しいー!って
「キツメのやい婆」で有名な鬼滅の刃現象はただ単にそれだったという話 -
日本のソシャゲもこのぐらいのレベル作れたらいいのにな
CSとソシャゲ比べられてる時点でなぁ -
>>598
CSゲーやればいいじゃん?何でソシャゲじゃなきゃ駄目なの?
話題や流行にならないから?追加がないからか?終わりがあるからか?
ソシャゲじゃなきゃ駄目なほど依存してるのはちょっとヤバいよ脳的にも -
ゼンゼロ全然手軽じゃない
インストールの時点で25ギガくらいあるし、操作性はポチポチ連打で手軽だけどやたら発熱して1時間以上遊ぶとスマホ激熱だし何故かガチャ3つもあるし、サイコロは殺意しか湧かないし
据え置きのPS5やPCでやるクオリティのゲームとは到底思えない癖してスマホでやるのも課金圧もだけど、やたら敷居高いのなんなん… -
文句あるならプロやきうスピリッツだけやってろやき汚爺が
-
ホヨバにハマってる層が本当に様々な意味で屈指の害悪だって改めて分かる
-
ゲーム性以外で文句言ってる人はそもそも好みの問題でしかねえだろ
こういう輩の声ばかり反映したらどれも同じ見た目のゲームしかなくなっちまうわ -
結局こいつら序章(チュートリアル)だけやって楽勝言ってた事が判明してしまったな
チュートリアル楽勝wwwとか恥ずかしいよ😂 -
>>592
お医者さんはもうおしまいだよ
病室に戻ろうね -
ゼレンスキーゾーン?
-
絶対にアンビーの長押しに気づいていないよなボタン連打って言ってる人
-
ゼンゼロが2位キープして他の原神やスタレも絶好調な中、勝手に110位以下まで沈降していくブルアカ
-
ff13はそもそもがクソだったせいと判明した。ps起動するのすらめんどくさいってなったからSwitchとかソシャゲみたいにいつでも中断したり始めやすい使用ならまだやれたかも知れん。
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>>607
アンビーに限らず、どのキャラも特定操作でコンボ派生したり攻撃強化されたりするのばかりだから
連打してれば~なんてのはプレイ動画だけ見てる奴の戯言だわな
猫又ちゃんのカウンター気持ちええ -
これだけコメントがあるのに
回復手段が全然ない⇒探索中ちゃんと攻撃回避してHP温存しないと詰むって言う情報を誰も指摘してないという
実は誰もプレイしてないんじゃないかと -
いやいや基本はポチポチだけでお手軽にできる戦闘を目指しているんだから当然だろ
もう「玄人」はこういうゲームなんかするなよw -
>>281
原神クラスのがそんなポンポン出るわけない -
弱チーズが好きそうな絵面ってだけ。
ゲーム部分はソシャゲ相応。 -
戦闘が売りなのは理解した
でも他があまりにもつまらん -
ボンプ解放するまでが面白いけど、あとは手動でデイリーがキツく飽きた
戦闘はボタン押すだけ、ガチャキツ過ぎる、配布少な過ぎるキャラ増えない -
マジ戦闘おもんねーな…
そのうち火力インフレしてポチポチ作業楽になるだけの未来しかねーのが詰んでるわ
キャラグラもしょぼいし -
最初面白かったけど敵が硬くて戦闘が面倒になってきたわ
かといって秒殺できたら原神と変わらんしなぁ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
何も考えなくていいからラクだよ?