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人気漫画家がなろうコミカライズに手出してる事実。中堅アニメ化程度では生活も厳しいのか?

タイトルなし
1:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:19:59.92 ● BE:378853625-2BP(1000)
未来日記、ニードレス、ベイビーステップ作者
ただしそれぞれが担当した作品はなろうの中でも上等な方
インフィニットデンドログラムも7つの魔剣が支配するも本好きの下剋上もアニメ化はしている

上位なろうだから明確な実績なのか?所詮なろうだから没落なのか?
判断が分かれる


no title


no title


no title

2:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:21:30.13
デンドロ面白いのにアニメがゴミで終わった

4:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:22:50.25
本好きはもうアニメでは続かないかな・・・

49:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:48:22.14
>>4
制作中じゃん

5:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:24:54.24
このへんは書籍化でも上澄みだろ

6:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:25:54.79
そこには挙がっていないが、好きだった作家さんがクソみたいな原作のコミカライズで作家人生の貴重な時間を浪費させられていてつらい
それも一人や二人ではない

93:  名無しさん 2024/06/26(水) 09:40:31.23
>>6
名前書けよ
わかんねえじゃねえか

7:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:28:01.59
ニードレスって分厚いウルジャンだっけ?あの頃は面白いの多かった記憶

8:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:28:29.52
しかしコミカライズの作者て飯が食えるほど金貰えてるのか
原作者と印税半分になるんだろ漫画書いても
デンドロは小説も漫画も買ってるぞ

16:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:36:55.57
>>8
ゲート竿尾はコミカライズなきゃ筆折ってたと思うわ

21:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:43:51.03
>>16
大して面白くもない上に絵が劣化し続けてるのも見てると食わせて貰えるだけで良いのかと思うが

25:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:50:40.11
>>8
原作が既にあるものなら1対9とか聞くことある
半々はあくまで原作も連載用に作ってやってるときであって

88:  名無しさん 2024/06/26(水) 08:35:49.98

no title

>>25
ハルヒコミカライズやってた漫画家が少年エースで描いてた漫画家漫画
まあだいたいこんな感じなんじゃね

9:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:29:55.53
絵描くだけの作業した方がコスパがいいからじゃないの

12:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:33:56.41
だってなろうコミカライズって結構儲かるもん
漫画版転スラの人の過去作どれもイマイチだし

19:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:40:07.90
>>12
そうだね。薬屋もなろうだしね

13:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:34:19.35
絵描きがストーリー考えるの手間を省けるのは効率的

14:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:35:11.95
自分でストーリー立てて絵描いて
アシスタント使って金払うよりも

予め原作があり、固定ファンも居て
絵に注力してアシスタント代浮かせれる方が
人間らしい生活送れる上に実入りも大きそう

17:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:38:17.55
未来日記の人ですらまだ働かないとだめなんか😭
アニメよかったぁ
由乃の一枚絵の作画で有名のあるぐらいだし
当時のアニメーターのあの熱量はなんだったんだろう

18:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:39:12.34
原作者が飽きて途中で更新途絶えたり
コミカライズ作者が体調崩して休止したり
原作、コミカライズガチャもあったり
性格面の不一致とかあったり
新たなリスクもあるちゃーあるけども

34:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:59:54.60
>>18
なろうって後悔してももう遅いザマァってやったところで実質終わりでしょ

62:  名無しさん 2024/06/26(水) 05:01:44.48
>>18
なろうコミカライズ、更新途絶えてるのにコミカライズしてどうするんだろう、と思ったらその辺まで行ってしまって終わりとかあるよな…

短くまとまったの完走して好評だったので原作者が動いて続きのプロット書いてコミカライズ続けますパターンとかもあったけど(なお継ぎ足しなので内容の出来は)

23:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:46:02.47
そこらへん読んでた層がなろうアニメ見てんだから当然といえば当然

24:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:49:25.12
なんで3x3eyesの人が
転スラのスピンオフ描いてるん?

27:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:51:17.36
7つの魔剣ってなろうなのか?
かなり毛色が違うから普通にラノベ原作かと思ってたわ

30:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:53:29.75
薬屋の脱税でコミカライズでも人気作なら儲かるってバレたよね

40:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:08:48.00
>>30
アレはガチのトップクラスなろうだからかなり例外だと思う

31:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:54:34.45
ベイビーステップの作者はなろうの漫画書いてるって聞いてたけどこれがそうなのか
打ち切り食らったら講談社に相談して何故か打ち切りを食らったベイビーステップの続きを書けばいい

33:  名無しさん 2024/06/26(水) 01:54:49.73
薬屋のコミカライズとか巨額脱税できるぐらい稼いでるし有名作品ならみんな乗っかりたいでしょ

36:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:03:21.10
ベイビーステップって1260万部も売れてるやん
散財しなければ税金引いて手取り数億としてつつましやかに暮らせるのでは

46:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:23:21.67
>>36
一冊印税50円として6億
原稿料1ページ14400円
アシスタント代とか画材とか経費とか税金考えたら
そんなに残らない気が
10年連載してアシスタント5人としても
1億5000万は飛びそうだし

41:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:09:24.54
アガリを迎えるレベルで売れた漫画家がそのまま引退しないように
編集が結婚(子供)させたり家や車を買わせたりすることは多いらしいし
薬屋の脱税もその一部だったんだろうな

45:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:20:44.18
成年マンガ雑誌の常連クラス
またはエース張れそうだったエロマンガ家をなろう原作コミカライズに誘う行為を厳罰化してくれ
貴重なキャリアや情熱を失ったり迷走化するキッカケになるのを多く見てきた
許せない

47:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:25:46.91
>>45
エロ漫画家は結構な売れっ子漫画家があっさりとなろうコミカライズを始めるってことはエロはよほど儲からないのかなろうの仕事が高いのか。
ちょっと考えてしまうな

68:  名無しさん 2024/06/26(水) 05:56:14.70
>>47
もうシコるためのコストがほぼゼロみたいなもんだからな
特に二次元でシコるやつなんてpixiv登録どころかツイッター見てるだけで良さそうだし

52:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:54:49.08
インフィニットなんちゃらのアニメは糞すぎた

53:  名無しさん 2024/06/26(水) 02:57:45.50
漫画家足りないんだよ今は


no title

55:  名無しさん 2024/06/26(水) 03:08:46.16
コミカライズでも大当たり引けば脱税するくらい儲かる

59:  名無しさん 2024/06/26(水) 04:20:59.65
昔のラノベアニメ並にクソアニメ量産されてんな

61:  名無しさん 2024/06/26(水) 04:56:53.46
薬屋とか転スラレベルなら今のジャンプマガジンの中堅より全然売れてるしこの辺でもいい勝負ちゃうか

63:  名無しさん 2024/06/26(水) 05:30:09.71
本好きはコミカライズしてる人、3人いるけど、やっぱりベイビーステップの人が断トツでうまいわ

67:  名無しさん 2024/06/26(水) 05:54:52.21
この辺の漫画家でもそうなるのか
さすがにビビるわ
まぁ日本国内の消費者に対して優秀なクリエイターの数多すぎるんだろうな

126:  名無しさん 2024/06/27(木) 10:59:22.32
>>67
芸術方面じゃいっぱい目指してる人いるのに目立つのは何年かに一人だから漫画はビジネスで成り立ってるほうだろう

77:  名無しさん 2024/06/26(水) 07:22:20.43
それなりに金になるならつなぎとして最高じゃね
編集の方から話持ってきてくれそうだし

80:  名無しさん 2024/06/26(水) 07:44:07.98
7つの魔剣をそこに入れるのは流石に違う

84:  名無しさん 2024/06/26(水) 07:58:33.72
天上天下の人も落ち目の西尾維新だからなぁ
00年台の有名漫画家も食うためにプライド捨てなきゃならんのか

105:  名無しさん 2024/06/26(水) 16:01:13.39
>>84
いうほど最初期の化物語って落ち目か?

104:  名無しさん 2024/06/26(水) 16:00:54.68
ニードレスのアニメ地味に好きだったわ

106:  名無しさん 2024/06/26(水) 16:04:10.72
なろう描く漫画家の人が足りないのは事実みたいだな
漫画家が一人で二本のなろうの連載を抱えてしまい
限界に達して片方はなんとか普通の画力を保ったが、片方が中学生の落書きみたいになったのをみたことある

109:  名無しさん 2024/06/26(水) 17:23:06.73
>>106
イラスト上手い人は増えたけど、かといって漫画も描けるかというとまた別だしね

115:  名無しさん 2024/06/26(水) 20:04:24.50
>>113
下の原作者からすればブチ切れ案件でしょこんなん
同時連載してて片方は気合入ってたら尚更

117:  名無しさん 2024/06/26(水) 22:56:40.41
>>113
これ手抜いて料理の方に専念するんかと思ったら
手抜きの方終わったのに料理の方も手抜き絵になってきてて草

116:  名無しさん 2024/06/26(水) 22:46:50.77
なろうじゃなくてラノベじゃん

124:  名無しさん 2024/06/27(木) 10:51:05.71
なろう作家側も原作を小説にしても金にならんから両方納得なんだろ


 
(´・ω・`)薬屋とか転スラとかはコミカライズでも儲かりまくりなんだろうけど

(´・ω・`)他のなろうコミカライズは言うほど・・・って感じだよね
 

  

 
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  1. 本好きの漫画いい出来やで

  2. 前記事でも語ったけど念の為こっちにも貼っとく
    オタクって二次元大好きって言うけど
    オタクの末路って大体二次元嫌いになるんだよな
    アニメの矛盾点とか見つけてる内に「二次元に裏切られた!」ってなるし
    その後はオカルトやら陰謀論やらにハマってドゥーマー化(弱男化)するって言うし
    最終的には輪廻転生などのオカルト思想にも諦めがついて捨ててしまう、最後の希望すら失って無の世界へ旅立とうとする
    最期にオタクに残るのはニヒリズムのみ
    これが俺らの惨めな人生の末路(オチ)なの…?

  3. なろう世界の女の子のおっぱいをもむ元気なオパイダーマンになる!!

  4. イラストはAIで出来ても
    漫画のコマ割はまだまだ無理やろな

  5. ゆとり時代やししゃーない

  6. 消費税は上がり金持ちの税金は減ってるのに何故?

  7. >アガリを迎えるレベルで売れた漫画家がそのまま引退しないように
    編集が結婚(子供)させたり家や車を買わせたりすることは多いらしいし
    薬屋の脱税もその一部だったんだろうな

    仕事のことならまだしもプライベートに口出すのは編集としてどうなのか
    こういうの吞んじゃうの20代で売れた世間知らずの奴だけじゃないの
    少なくともある程度社会経験あったら年齢関係なく疑うよねまず

  8. 絵は上手いけど鳴かず飛ばずの漫画家はなろうコミカライズやった方がいい

  9. ニードレスの人はニードレス以外アカンのだからしゃーない
    絵と構成はいいんだから頑張ってもらいたい

  10. 「俺ツエー!」したいけど活字は読めない😥😰って底辺層が多いんだよ。いい歳してジャンプとか読んでるやつらな。

  11. 佐伯淳一のことかー

  12. ✌️😄記念カキコ

  13. 単純のお金の話でしかないな。自分が話を考えるよりコミカライズのほうが儲かる漫画家というのは多数を占める
    ただそれだけ

  14. 稼げる原作の奪い合いでこれからそういうのどんどん増えていくだろう
    ラノベにしたってコミカライズ担当がすっかり板に付いてる有名な人なんかいたし
    ETOILE -三銃士星羅- の作画とかルシアの吐息の山田考太郎みたいに

  15. 本好きの4部は作画担当を何人かにいくつかカットを書いてもらってそれを原作者が見て決まったハズ

  16. 薬屋と転スラ以外でそんなに極端に売れてるコミカライズなんてあるんか

  17. スレ>>113……

  18. 小説なんか、からっきし売れてないからな
    出版は大不況よ
    漫画だって一部人気作以外は軒並み部数が落ちている
    だからみんな必死よ

  19. 手出してるって言われても話が来たら引き受けるやろ
    連載打ち切りになるとしても即じゃないし

  20. 本好きは次回のアニメからサムネの水色髪の美少女出てくるから
    みんな見ような!

  21. エロ漫画家とか売れっ子が次々となろうコミカライズ書き始めるしなぁ
    エロ漫画業界の苦しさが伺える

  22. 薬屋の脱税漫画家は話は原作があってネームも別の漫画家がやっていてあれだけ稼ぐんだからまぁ美味しすぎだわ
    稼ぎすぎて全部自分のおかげとか勘違いしたんだろうな。哀れな

  23. レトロ系や一部専門書除いたら電子でいいからね正直…
    紙の本も雑誌も街の本屋もいらんわ
    まあ重版の概念がなくなるから収入も減るだろうが
    一人食べていく分にはまー大丈夫でしょ
    そうじゃない人は残念でしたって

  24. ニードレスはムキムキな主人公も男の娘みたいな主人公もみんなTSすればいいよねみたいな終わり方で笑った

  25. >本好きはコミカライズしてる人、3人いるけど、やっぱりベイビーステップの人が断トツでうまいわ
    一番は最初の鈴華さんだと思う
    作品への思い入れがダンチで自らコミカライズは私がってプレゼンしに行くくらいだし。
    この人が頑張ってコミカライズが軌道に乗ったから2番目と3番目の人が描けた
    絵も上手いしな
    勝木はトーン処理と背景とかの素材頼りなとこあるし線画だけだとかなり硬い
    表情筋が動いてない顔も多い
    2番目の人は同人上がりからのデビューだからもっと評価下がるけど

  26. 正直、話を考える人と作画で区分けできて効率的だと思う

  27. 真鍋譲治 x すかいふぁーむ原作 のコミカライズも読める時代
    sp.manga.nicovideo.jp/comic/52921
    ncode.syosetu.com/n3007fs/

  28. 七つの魔剣は上等とは思えないがwえすのは少年エースと専属だから断れなかったんやろ
    KADOKAWAの奴隷

  29. 作画より原作の方が貴重だからね
    上手い作画は星の数ほどあるが良い原作はそうでもない
    今の時代原作とネームできる奴が一番コスパいいんじゃねーか?
    そりゃ全部できるスキルあればそれはそれでいいけど

  30. 政府広報と日清食品がコラボしたホラーCMの動画をネットで見る悪夢見たわ
    男性アイドルみたいな謎のイケメン優男がラーメン食いながら煩く燥いでると急に目が真っ黒になって口がドロドロになって顔が白いゾンビになった
    俺はビビッてそのシーンを一時停止した
    夢のオチ?ないよ

  31. 真鍋譲治がなろうコミカライズをしてたのを見たときには軽く戦慄走ったな。

  32. 若い男女、下手すると女しかまともに描けない人の漫画は読む気が失せる
    中年とか若い顔にほうれい線足しただけの場合とかあるし

  33. ラノベオワコン極まってるからねー
    今なら新作3000部売れれば成功じゃろ?
    昔は10000弱くらいじゃったが

  34. >>32
    それをデフォルメと言う
    気に食わないなら劇画だけ見てろw

  35. 逆、ラノベ漫画が増えすぎて絵師の供給が追いつかなくなっているだけ、間口が広がって
    一時期の黙れドン太郎なのからやっと見れる漫画家が増えてきている

  36. それこそAIで良いじゃんw

  37. 本好き作者はベイステ作者に大物だと配慮しているような微妙に見下してるような発言をしているw

  38. なろうじゃないけど
    矢吹がとらぶる終わらせてダリフラのコミカライズ始めたのはかなりの損失だったよな

  39. >>35
    もうラノベなんてやめて最初から漫画形式で絵師が作画やればいいのにと思うが
    絵師は漫画ダメなの多いからね…
    某ナオキとか

  40. >>37
    ひと昔前は作画>原作だったのが
    今じゃ立場逆転したかー
    ラノベとかこの絵師だから売れたとか言われてたりしたが…

  41. >>36
    線画と着色仕上げはAIでいいよね
    となると原作&ネーム考えられる人が最強となるが

  42. なろうのコミカライズするならなろう風の漫画を自らの原作として描いた方が取り分も多くてコスパ良さそう

  43. 結局のとこそっちのが儲かるorそうでもしなきゃ食えないのどっちかなんだから
    なろうコミカライズを否定してもしゃーない

  44. >>39
    逆に原作者はネーム描けなくね?(絵描けないからラノベ作家目指した多いしね)
    ラノベ作家が原作の漫画ってネームも原作者がやってるんだろうか?
    まさか文章だけで指示とかありえないだろうし

  45. 問題はなろう系が衰退したときよな
    ラノベは既に焼野原というかなろうに侵食されてるし

  46. >>33
    ラノベ累計発行部数ランキングとかみるとほとんどなろうに染まってるしな
    なろう以外のランキングに入ってる作品読んでなくてもタイトルは知ってるような有名どこばかり

  47. 禁書のコミカライズの人漫画家人生ほぼ禁書に捧げてるけど
    こんな長くやってるって事はまあまあ儲かってるんかな

  48. まあ将来はみんなAIに駆逐されるんですけどねw

  49. イラストや漫画は個人差はあれど時間かけて努力すれば上手くはなっていくが
    原作の方は…あれは才能の比重が大きいからね

  50. 絵師が不足していると言っても
    アニメ化という最終目標のためにワンチャン狙って
    売れてない原作まで無理矢理にコミカライズしてるだけなんだから
    ちゃんと損切りすれば絵師は十分すぎるほどに足りてるよ

  51. >>39
    凄い昔に出渕裕や結城信輝みたいな、有名絵師が漫画に挑戦みたいなのをやってみたが禄に完結すらできなかった、
    逆に漫画家に1枚目描かせると結構、え?というのもある
    やはりイラストレーターと漫画家は違う、

  52. >>48
    原作だけは残るよ
    作画系は原作者という地主は所有する建物で働かせてもらってるようなもんだし
    出版社は大地主みたいなもん

  53. コミカライズの出来が良くて注目されて話題になったのは
    はめふらとか片田舎のおっさん剣聖にとかか?

    評判は分からんが個人的にはマージナルオペレーションのコミカライズは良かったなぁ

  54. >>51
    今はクリスタで漫画とか当たり前の時代だから
    一枚絵も上手い漫画家も多いように思う
    逆にイラストレーターは漫画苦手みたいな

  55. 漫画を0から練習したらその過程でイラストもそれなりに上手くなるからね
    要はデジタルを理解していけば神絵師とまではいかなくてもそれなりにはなる

  56. >>44
    >(絵描けないからラノベ作家目指した多いしね)
    絵が描けないというより、"文章や頁を短くまとめられない"から分厚いなろうを何冊も書いてる印象がある

  57. 七つの魔剣はなろうじゃないだろ

  58. 大暮の化物語は本人もノリノリだったろ
    むしろアイツは原作つけろ

  59. ピクシブできれいな絵描いてた人が
    コミカライズの作画したら普通だったなってのはよく見るんだが
    漫画書くのって難しくて経験者は使い勝手いいんだろね

  60. 不足してるのにプラットフォームはどんどん増えるというw

  61. >>53
    好きだったけど絵下手糞じゃなかったっけ?なろう系の漫画は大抵あれレベルの絵だけど

  62. >>59
    背景描けないんじゃね?
    ラフだけ描いてアシに丸投げも難しいのかな
    だったら3dかフリー素材でいいか

  63. ベビステの人はマガジンから脱出して成功してそうでよかったわ

  64. 迷い猫とか一枚絵も原作の絵師よりコミカライズの矢吹の方が上手だったよね
    絵師の立場…

  65. >>60
    縦読み系も細々やってるようだし
    漫画描ける奴は不足するわなw
    単にイラストレーターだけなら供給過多なんだが

  66. まあAIにどんどん奪われていくんですけどねw
    作画以外できないとキツイですぞ今後は

  67. デンドロアニメ悪くなかったと思うがなあ
    アニメからコミック入ってまだ読み続けてるし

  68. >>41
    AIが出した絵を修正する人も必要よ

  69. >>61
    あれはマシな方だと思うなぁ。特に見ていて不快感なかったし、全巻かったわ。

  70. 脱税屋の作画担当であんだけ稼げるのはわかったが
    ネームの人はどれくらいもらってんだろう

  71. >>68
    漫画ってイラストほどディティールを求められないから
    最悪修正なしでもいい気もする
    話が伝われば良いわけだし

  72. >>59
    一番違うのはエネルギーの分配量、全コマ表紙絵並みにしたらエネルギー切れ起こすので力を入れる箇所と入れない箇所を設けなければならないがそのへんが分からず、時間切れになったり、力尽きて全ページ手抜き絵になってしまう

  73. コミカライズじゃないけど
    ゾン100の作画担当も
    今際の国のアリスで当ててる漫画家なんだよな

  74. 原作/作画でわかれるデメリットが不祥事よねw
    2人な分リスクも倍っていうねww

  75. >>42
    なろう風のクソ漫画なんて新人賞に山ほど応募されるけど誰も買わんよそんなもん

  76. >>74
    編集もあるやろw
    某海賊王の編集とか

  77. (話考えるのしんどいんや…)

  78. べつになろうコミカライズやってもいいでしょ
    何作もヒット作描ける作者がすごく稀なことで、
    多くは良くて一発屋、大半は一発屋にもなれず消えるわけだし
    そのままただ消えるよりは、なろうコミカライズでも描けたほうがマシ

  79. >>68
    いうてそれももうほとんどAIで出来るし…

  80. >未来日記の人ですらまだ働かないとだめなんか
    と言うか連載終了から10年以上経っても「未来日記の人」止まりだからだめなんじゃないか?
    他の作品と言ったら花子と寓話のテラーくらいしか知らんし
    それもあまりヒットしたとは言い難いし

    今井神も長く続いたのはニードレスと白神村くらいか
    なんかIT用語の解説漫画も描いてた気がする

  81. >>77
    努力じゃどうにもできないからしゃーない
    それこそSNSでよくある〇〇の体験談みたいなカルピスを極限にまで薄めた小手先の漫画なら描けるだろうが

  82. 本好きの勝木光だけはよくわからん。自分で考えた方が儲かるだろうに
    ベイビーステップ終盤で批判されたのがトラウマになったか?

  83. >>80
    編集にそそのかされた系なのかな
    子供の頃から漫画家志望で20代で売れて社会経験がアシぐらいしかないとそうなるのも宿命なのかなぁ

  84. もうシナリオ書くのと漫画書くのを同一人物がやるのは無理なんだよ
    こなしてるのはバケモンだけ

    原作どこで見つけてくるかとなったらなろうが一番手っ取り早い

  85. 某大御所は週刊連載6本抱えていたってのにそりゃないぜ

  86. 相変わらずなろうを目の敵のようにしてる奴らの多い事
    なろうを憎んでてもお前の生活も人生も豊かにはならんで

  87. 泉に水があるうちはいいが…

  88. なろうならお前らでも今から始められるぜwww
    ボクの考えた話にボクの考えたキャラあてはめてキーボードカタカタすればいいからなw

  89. コミックは基本ガチャだ
    アニメ化成功すればフリーレン状態、札をするように重版すって家がたつ
    いまはファブルがバカ売れしてるが異世界ものもすごいわ
    だがWEBコミックよりやはり紙媒体の雑誌のほうが完成度が高いな

  90. 今漫画書いてるやつって社交性もないし引きこもってたのばっか
    原作書くのって想像力はいるし論理性がきっちりしてないといけないので地頭の良さもいる
    両方やるのはハードルくそ高いよね

  91. >>89
    WEBコミなんて一人だけで描いてるとかあるあるだからしゃーない
    タツキがウェブ連載で期間に余裕持たせて一人で全部描いた奴みてみたいわ

  92. 一皮剥けばみんなエロ漫画描いて家建てて喜ぶような奴らだから

  93. くまみこの人もなろう作画やってた

  94. 大抵の場合、売れる話を考えられるのって30代までだし
    年取ったら原作を諦めて作画ってのは悪い選択肢ではないかと

  95. >>90
    なろう系読んでても矛盾しまくりで論理性の欠片もないが…

  96. >>90
    これぞ!ソースは脳内!!

  97. >>80
    間違えた、白砂村だったわ

  98. なろう小説なんて誰でも書ける、ってやつは一回匿名でなろうに投稿してみろ
    無理だろ
    なろう舐めんな

  99. >>94
    子供の頃から漫画描いてる人は開始時期が早い分枯れるのも早いのよな
    20代で話考えられるのとかザラ
    逆に普通の軽音部の原作者みたいな35過ぎて漫画描き始めましたみたいなタイプは
    10代20代で消耗してないから長持ちすると個人的に思ってる

  100. >>65
    イラストレーターつってもなろう系によくあるモンスターとか動物描けない絵師も多い
    そういうのもちゃんと描ける絵師は貴重

  101. >>98
    書籍化されるのなんて上澄みなんだけど
    無産は簡単にできると思ってる

  102. >>98
    誰でも書けるだろwwwwwww
    毎日大量に投稿されてるぞwwww

  103. なろう舐めんなあ()()()

  104. >>100
    基本的に人物と背景が見られるレベルなら良いと思う
    あくまで漫画視点だが

  105. >>101
    書籍にしてもこのご時世売れないよな…
    やっぱ漫画なんよね

  106. 15年前はラノベがアニメ化して100万部突破とか当たり前だったのにねぇ

  107. 将来的には一人作業で全部やって出版社や編集を介さないタイプが理想かなと
    収入は漫画作品とプラットフォームからのインセンティブと創作支援(クラファンみたいな)で
    AIの発展がカギだな

  108. 本好きコミカライズの絵の好みは2部>4部>>3部だな
    でも4部の勝木はほぼ1か月で更新してくれるから一番ありがたい
    流石週間連載経験者って感じ

  109. >>102
    じゃあお前が書けよ
    どうせニートだろ
    まとめサイト回って宣伝(晒し)してやるからはよ書け

  110. >>106
    00年代のアニメ化作家で今生き残ってるのどれくらいだろ…
    渡航も俺ガイル完結していよいよ消えるのかって雰囲気だし

  111. タレントがBSCSから配信まで溢れてんのと同じ構図だろ
    中年になって漫画家の看板下ろさなくて済んでる

  112. ストーリー考えるのたいへんなんだろ
    売れてるハルヒやワンパン原作も止まったし

  113. >>102
    書くだけなら、俺でもすでにやってるしな。
    「書籍化してみろよw」
    なら煽りになるが。

  114. >>113
    ライトノベルの新人賞くらいしか間口がなかった時代と比べたら
    今はかなり緩いから良いよね
    ただ敷居下がり過ぎて続々参入してるけどw
    飲食店が増えるのと同じ理論

  115. >>112
    もう死ぬまでの¥稼いだから書く気失せたんじゃね?
    ハルヒの作者は社会人経験者だから編集にそそのかされるとかなさそうだし

  116. >>108
    1,2部の人で最後まで書いて欲しかったけど、ペース的に永遠に追い付けないから別の人にしたんだろな。

  117. そう考えると鬼滅の作者は賢いよな
    実家に帰って集英社とほぼ絶縁状態でさ
    流石に実家の住所までは教えるわけないしなw

  118. >>113
    なんてタイトル?
    PV伸ばすから書いてけよ

  119. >>116
    永遠に追いつけないと言えば禁書コミカライズ

  120. 今のなろう作品ってほとんどAIにシナリオ作らせてるんじゃね?ってぐらい設定とか展開の流用ばっか

  121. >絵描くだけの作業した方がコスパがいいからじゃないの

    ゼロから話を作るのが一番労力を費やす部分だからな

  122. コナンとフリーレン率いるサンデーの発行部数があのザマだし
    雑誌もそう長くないかもね
    ジャンプも100万切るの秒読み態勢だよ

  123. 本好き4部は情報量多過ぎてこの人じゃないと無理
    流石はジャンプ感で他の担当を圧倒している
    絵柄自体は今どきとは言えないんだけどなぁ

  124. >>113
    こいつの小説がゴミみたいな文章なら笑えるな
    評価してやるから教えろよ

  125. >>114
    その代わり、数が多いから埋もれやすい…
    人気欲しくて興味のない異世界書いてるとか言ってる人見たことあるぞ。
    まあ、面白いけど埋もれてる例を見たことないんだけど…

  126. >>121
    まじか
    俺は作画が一番労力費やすは
    短編レベルならプロットなしでも脳内妄想で描けるし

  127. このまま行くと原作のイラストレーターが一番割り食うハメになるね
    原作のイラレがコミカライズの作画もやれば解決だが

  128. 10年後にはタツキもなろうのコミカライズやってそう
    やるならGOLDEN EGGSみたいなぶっといキャラ線は直してほしいわ

  129. ニードレスとか未来日記で15年くらい前のやつやん
    東京で結婚して子供とかいたら流石に厳しいんじゃね?

  130. 原作の高騰がね…
    なろう系の奴1500円くらいしない?
    高杉晋作やろ

  131. >>118
    聖女ドラゴンヴァルキリー
    打ち切り
    恋愛バトルロワイヤル

    最後まで書いたのは3つぐらいだったか。
    もう、5年ぐらいログインすらしてなくて、残ってるかすら分からんけど晒しとく。

  132. >>129
    その辺はもう消耗しちゃってネタ枯れてそうやね
    一瞬のひらめきで思いついちゃう才能型でもない限りは

  133. >>124
    心配しなくても、小説賞に応募して落ちたのなろうに投稿しただけだからw

  134. なろう系サイトは挿絵も載せられる機能実装しろや
    文章だけじゃ読む気しねーよ
    これからのなろう系作家はある程度が描けないと無理みたいな風潮にしろ!

  135. ><130
    まぁ書籍(漫画含む)も例に漏れず全体的に値上がりしてますし
    少年コミック500円、青年コミック700〜800円、A5コミック1000円〜くらいするし

  136. >>130
    もうジャンプラでええかってなるわな

  137. 自分で絵描けないなろう作家
    自分で話作れない漫画家

    需要の供給が成り立ってるわけで部外者のチー牛やらおん読者が口を挟むことじゃない

  138. >>137
    気になる部分は作家はネームを文章で漫画家に伝えてるってことかどうかだな
    描けないなら必然的に文章で伝えるしかないし

  139. ノゲノラ作者が最強ってことでおk?

  140. >>137
    描けても絵が上手くなければスタートラインにすら立てないし
    上手ければ絶対に売れるというわけでもない厳しい世界

  141. アーティスト肌のタイプは一人じゃなきゃダメなのが辛いね…
    その分ファンからのご支援で食べてはいけるけど

  142. 何作も話から作れるのが凄すぎるだけじゃないかな

  143. 何作も話考えられる作者なんてほとんどいないわけで
    ただ引退するよりよほどマシだろ
    そもそもが、企画出しても連載枠勝ち取れなくなって
    編集にコミカライズの仕事を進められたんだろうし

  144. 今はコミカライズの待遇良くなってるし
    オリジナルで当てるのは難しくなってるからね

    あと7つの魔剣は投稿サイト経由じゃない普通のラノベだ 既に指摘されてるけど

  145. つか、ベビステ何故打ち切りにしたのかと
    最近アニメやったオーイ!とんぼと同じで、安定した面白さ
    コミックはマガジンの中では売れてる部類だったはず

  146. >>98
    書くだけなら誰でもできるし
    流行りの題材で短編書いて日間ランキングに一瞬載る程度なら俺らでも狙えるぞ

    実際俺は婚約破棄の短編書いたら数日はランキングに載れた
    小説書いた経験どころか作文書いた事すらほぼ無かったのにだ

  147. 印税比率はオリジナル描くのの半分だけど
    なろう系コミカライズは下手なオリジナルの数倍売れるから
    結果的に収入は増えてるんだよ

  148. 創作意欲があるなら、承認欲求があるなら、どうか頼むからそれをなろうで発散しないでくれ
    なろう は最悪だ。ファンタジーの紛い物、幼児レベルに薄めた偽物。ファンタジーや創作に唾を吐く存在。所詮抜くためのエロ同人RPGと同レベル
    どうかその意欲は他の方向に向けてくれ
    たまに「俺もなんかやってみっか。じゃあ【俺でもできそうだし今人気のなろうやっか】」って流されてしまう人間がいる
    やめろ。やめろ!!!!!!!やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    なろうは趣味としても創作としても一番低い位置にある。どうか趣味で逃げるないんでくれ。
    最低な忌み嫌われるようなものをつくろうとして人生を浪費しないでくれ。(ラノベや漫画やファンタジーはあり。ソシャゲもギリあり)

  149. 異世界ハーレムの人がエロ同人描かなくなったのホンマ辛い

  150. >>25
    いやぁ流石に舞台の奥行きの作り方が段違いで四部だわ

  151. >>90
    昔の漫画家の方が10代で賞取ってすぐにデビューして漫画家一筋みたいな人多いと思うよ

  152. >>98>>102>>109>>113
    前提が完全に間違っている。お前はなろうに公開する事が立派な事、登龍門と考えている。それがこれ以上ない位間違っている。

    小説家になろうサイト自体は可能性があったかもしれないけど、サイトや作者の可能性を殺しているのが小説家になろう民
    彼らは癌であり毒、病巣、ユグドラシルを汚染してるストロンチウム

  153. >>53
    というかなろう系は大体そうだよ
    コミカライズ外れなのにアニメで化けた奴らの方が異端

  154. >>98>>102>>109>>113
    俺ツエエ、チートスキル、ステータスオープン、バカみたいな説明の無い半分ゲーム世界/○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!舞台の書き割りみたいな人間味の無いキャラ、薄いヒロイン・トロフィーワイフ、恋愛要素がない、チーレム、女奴隷、テンプレ的な恐ろしくバカで排他的なイジメ役貴族、種族の違いを書き分けようとする気概がない、大人や大人社会、家族、家族愛が描けていない/プロフェッショナルを描けていない/葛藤・逆境・試練が大嫌い/努力・工夫が嫌い/喪失・死亡・敗北・ストレスが嫌い/おにぎりホルホル。マヨネーズ・味噌・米・日本の祭りなど日本ホルホルや文化押し付け・文化的侵略が大好き。異世界の文化にまるで興味がない/オリジナリティ・独自の世界・世界構築に興味がない/ディテールに興味がない。タイパ最優先/起承転結のはっきりした物語を好まない、緻密に構築された物語や、話や世界の統合性を求めてなくてスキル紹介で水増しした日刊連載のダラダラした行き当たりばったりの話を許容する/とにかく巨乳、ホルホル、俺つええがみたい

  155. >>152
    少なくとも102はそんな事まるで思ってないだろ

  156. エロ同人描いた方が儲かるだろ

  157. >>153
    コミカライズハズレの奴は
    アニメ化はもう決まっててコミカライズ作家なんて誰でもええわってやつやろな

  158. >>98>>102>>109>>113
    本当にこんな奴らに気に入られる「俺の最強のなろう」書きたいか?小説家になろう(や類似ウェブサイトも勿論含まれるに決まってんだろ。なんで違うと思ったんだ。アスペか?)は魅力がないというレベルではなく、侮蔑の対象だ。

    ソシャゲ、ラノベ、ドラマも面白い物語は少ないと言われてきた。JRPGも漫画も酷い。少年漫画は特にテンプレ的。でもなろうは圧倒的に最悪だ。
    こんな連中に合わせた物語をこしらえるのなら、自分が思う最高の物語じゃなくて、それはすでに小説家になろう民考えた最強のなろうを作らされているだけではないのか?

    もし仮に、万が一、自分が思う至高の物語があったとして、それはなろうでは披露しない。するわけがない。理由はもう十分だよな。16行かけて説明してきたし十分。本当は31行書いたけど校閲した。まだ漫画やインディゲーとして投稿する方がありえるわ。

  159. 1260万部、印税6億やぞ
    仮に経費に3億かかっても3億残ってりゃ一生食えるやん

  160. アイドルがAV墜ちするようなモンだよな
    或いはトルコ行きか場末のスナックの女給か

  161. あの3×3 EYESの作者が転スラスピンオフ描いてる
    ってなんだか悲しくなっちゃうな

  162. 脱税版薬屋のひとりごとの作画担当の人もめっちゃ稼いでいるみたいだし、仕事受けた時の条件だったり作品がヒットしたりすれば作画だけだったとしても金銭的に夢が広がるのかなぁ…

  163. 漫画家=生活って考え方がおかしいんだよ
    ほとんどの女流漫画家はパート感覚、メインは旦那が稼いでるんだから

    だからインボイス制度に反対してるんだぞ?

    男の漫画家は、そりゃまぁ生活かかってるけどな!!!

  164. >>120
    それは割と昔からだ 大体は途中から独自路線になるから真価が問われるのはそこから

  165. 漫画家不足は事実かもしれんけど、web漫画家も酷いの結構いるからなぁ
    1話は超画力でも、打ち切りかモチベか知らんけど
    10話くらいには落書きになってる作品を何作も最近見たわ

  166. ロクサーヌ漫画クラスなら相当儲かってんじゃねえの

  167. >>125
    連載開始してからしばらくはPVすら全然無かったけどそこから跳ねて
    書籍化まで行った例ならあるっちゃある

  168. コミカライズは軽い仕事やリハビリ的な感じじゃね

    話を考える事はないし、漫画家したらカロリー低めの絵でも許されるし

  169. 高田裕三はヤンマガ看板作家の頃からちょいちょいガンダムの仕事を受けたりしてたし、
    基本はオタ気質で転スラとかも好きでやってんじゃね。

  170. 僕は友達が少ない コミカライズ
    原作最後までやってたけど そんなに売れてたのか

    俺妹はコミカライズ どこまで描いてたっけ

  171. うちうちけやきは仕事抱え過ぎやろ
    ひとつ明らかにクオリティ落ちてるし、ちょいちょい他もあぶない

  172. >>167
    何てタイトル?
    きゃりーぱみゅぱみゅみたいだな。
    ニコ生出身だけど、プロになるまで不人気だったて聞いた事ある。

  173. 七つの魔剣が支配するはなろうじゃないぞ。あれは普通にレーベルから出たラノベだ。
    作者もアルデラミンの人だから元からラノベ業界の人だ

  174. >>158
    言い訳乙。

  175. >>173
    えすのサカエがコミカライズ書いてるて時点でショックなんよ…

  176. ちゃんとした漫画描ける人が少ないんでしょ。

  177. 「なろう」は玉石混交過ぎてなぁ
    むちゃくちゃ手が掛かっている作品もあれば、コピペ、拡大縮小の寄せ集めみたいなゴミもある

  178. >>175
    気持ちは分かる。そこはまぁ、次のオリジナル作品の構想練るのにも時間がかかるし、サイドワークというか箸休めみたいなもんなのかもと考えようぜ

  179. 税金関係だけはしっかりしとけよw

  180. 未来日記懐かしい良かったなあれ
    最後の最後に依存できるなら誰でもよかったって言い放ったのもすき

  181. それだけ、弱男やチー牛が買うから需要あるんだろ
    奴らは現実の女にありつけず、なろう作品で現実逃避するしか
    ないんやろ

  182. ストーリー考えなくていいから楽なんじゃね
    実績ある漫画家さんなら息抜きみたいなもんじゃね

  183. >>3
    サザンアイズの人いい年だが流石に上手いな
    ユダヤ人は宇宙人

  184. >>58
    今マガジンで連載してるの何度読んでも全然頭に入ってこなくて草

  185. ラインナップを見れば過去の人たちなのが分かる
    すなわちネタ切れなのも分かる
    対してなろうサイドは上澄み
    漫画家から見ると都落ちでなろうサイドからはトップクラス
    売れ筋なのは確かだが漫画界におけるなろう作品の地位も分かる

  186. >>153
    例えばなろうに限らず、漫画化がダメでアニメでヒットした奴って何がある?

  187. むしろそこそこ稼げるから中堅クラスでも変に意識が高くなければ仕事を受けるんだ

  188. >>184
    でもワイあれ好き
    キタローみたいなヤツがキタローみたいなのに格好いい
    幼馴染みのあっちゃん。絶対にキタローのこと好きやろっていうところもええ。

  189. 取り分は作画のほうが随分多いと聞くから漫画家が儲かるんだろう
    その辺はなろう作者が搾取されてる立場
    程度の低い作品だから搾取してると言えるし漫画家は描いてやってるという上からの立場にもなってる

  190. >>186
    漫画とアニメ同時展開のは入る?
    キャット忍伝とかアイアンリーガーは同時にやってたコミカライズはかなりつまんなかった。

  191. >>172
    パッと思いついたのは魔女と傭兵とか泡沫に神は微睡むとかかな
    泡沫の方は跳ねるまでは一日のPVが20とかだからマジで底辺レベルだった

  192. >>174
    前提が完全に間違っている。お前はなろうに公開する事が立派な事、登龍門と考えている。それがこれ以上ない位間違っている。

    小説家になろうサイト自体は可能性があったかもしれないけど、サイトや作者の可能性を殺しているのが小説家になろう民
    彼らは癌であり毒、病巣、ユグドラシルを汚染してるストロンチウム

  193. >>174
    俺ツエエ、チートスキル、ステータスオープン、バカみたいな説明の無い半分ゲーム世界/

    ○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!

  194. >>174
    ○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!○○スキルを入手しました!
    舞台の書き割りみたいな人間味の無いキャラ、薄いヒロイン・トロフィーワイフ、恋愛要素がない、チーレム、女奴隷、テンプレ的な恐ろしくバカで排他的なイジメ役貴族、

    種族の違いを書き分けようとする気概がない、大人や大人社会、家族、家族愛が描けていない/プロフェッショナルを描けていない/

    葛藤・逆境・試練が大嫌い/努力・工夫が嫌い/喪失・死亡・敗北・ストレスが嫌い/

    おにぎりホルホル。マヨネーズ・味噌・米・日本の祭りなど日本ホルホルや文化押し付け・文化的侵略が大好き。異世界の文化にまるで興味がない/

  195. >>174
    オリジナリティ・独自の世界・世界構築に興味がない/ディテールに興味がない。
    タイパ最優先/起承転結のはっきりした物語を好まない、
    緻密に構築された物語や、話や世界の統合性を求めてなくてスキル紹介で水増しした日刊連載のダラダラした行き当たりばったりの話を許容する/

    とにかく巨乳、ホルホル、俺つええがみたい

  196. >>195
    発狂してて草。
    どんだけ、なろう作家に嫉妬してんねん。

  197. >>174
    本当にこんな奴らに気に入られる「俺の最強のなろう」書きたいか?小説家になろう(や類似ウェブサイトも勿論含まれるに決まってんだろ。なんで違うと思ったんだ。アスペか?)は魅力がないというレベルではなく、侮蔑の対象だ。

    ソシャゲ、ラノベ、ドラマも面白い物語は少ないと言われてきた。JRPGも漫画も酷い。少年漫画は特にテンプレ的。でもなろうは圧倒的に最悪だ。
    こんな連中に合わせた物語をこしらえるのなら、自分が思う最高の物語じゃなくて、それはすでに小説家になろう民考えた最強のなろうを作らされているだけではないのか?

    もし仮に、万が一、自分が思う至高の物語があったとして、それはなろうでは披露しない。するわけがない。理由はもう十分だよな。16行かけて説明してきたし十分。本当は31行書いたけど校閲した。まだ漫画やインディゲーとして投稿する方がありえるわ。

    人の文章はちゃんと読んでからコメントしような?本当に全部読んだか?それともお前もあれか?数文字読んだ時点で敵味方で色分けし、そこから先は全部薄っぺら認知症プロファイリングで敵の姿を妄想して叩くタイプか?もしそうなら, お前は完全になろうにピッタリの人材だよ(^д^)

  198. アンゲリカが可愛い

  199. 漫画家の数よりなろう作品のほうが多いからな。
    しかもなろうは漫画化するだけで一定数売れる

  200. ・話考えなくていい
    ・キャラデザ考えなくていい
    ・ネーム考えなくていい
    ・数%原作者に取られても実入りはでかい
    漫画家にとってはおいしい仕事だろ

  201. >>200
    ネームを考えてないのは多分一部だけだよ
    コンテ担当表記があるのは確実に考えてないけどそんなに多くない

  202. インフィニットデンドログラムの漫画は絶対アニメと同じとこで終わると思ってたわ
    ベイビーステップの人はもう話考えるのめんどくさいんじゃね
    というかこの二つはアニメを七つの魔剣が支配するくらいで作って欲しかったな…

  203. なろうのカミカライズなんてAIにやらせりゃいいじゃん

  204. >>184
    絵は綺麗だけど漫画は下手の典型だもん
    うたたねひろゆきと同じ

  205. >>196
    最近なろう叩いてる連中こそが
    真の「社会の底辺」
    ってのがバレてきてんな

  206. 本好きは部によって作画交代してるな
    ベビステで3人目
    コミカライズはあんま売れてないと思う
    というかタイトルで名前あがってる3人は明らかにコミカライズ売れてない作品だし没落だろ

  207. ベイビーステップのアニメは二期の時にOPテーマを変えなかったのが凄く良かった
    Believe in Yourself

  208. >>79
    いや、まったく出来てないから使えないんだが…
    今のAIは全く絵を描けない人には使えるかもしれないけど
    描ける人が使うと逆に時間が掛かる

  209. 本好きとかよっぽどのことがない限り打ち切りがなしで連載5年以上続くだろうし、
    べビステ作者はいいコミカライズゲットしたと思うよ
    勿論、物語を考えるのが好きなタイプならコミカライズ担当はきついんだろうけど

  210. 本好きはとっとと全部アニメ化しろ
    じゃないとメインヒロインの速水奨が居なくなってしまう

  211. なろうのコミカライズって、こんなひどい原作にこんな素晴らしい漫画化は勿体ない、あるいはこんな素晴らしい原作にこんなひどい漫画化は勿体ない、というどっちかに傾いたものばかりな気がする
    なかなか両者程よく丁度良いとはいかないもんだ

  212. 本好きは面白いけど一話1ヶ月かかるの遅すぎんだは
    しかもまだ五部手付かずですし、生きてる間にコミカライズ終わらんやろな

  213. >>71
    それでいいならAI使うよりラフみたいな雑な絵でいいじゃん
    要点が伝わり易い画をAIが出力してくれるのを待つより圧倒的に早い

  214. ベイビーステップの作者は結婚して、小さな子供もいるから
    週刊連載は無理なんだそうだ
    自分のペースで執筆出来るからコミカライズが丁度良かったとか

  215. >>211
    ひどい原作にひどい作画なら山程あるぞ!!

  216. 本好きの四部の漫画は作画早い上に上手いから完璧や

  217. ロキシーだって本気です 

  218. >>209
    本好きコミカライズの条件として原作を読んでることがあるしあの量読み切ったなら結構なファンだろ

  219. >>206
    シリーズ累計で1000万超えてるのに漫画版がたいして売れてないなら原作本の売れ方がエグイことになるぞ

  220. >>184
    そのまま化物語全部コミカライズ担当になっときゃよかったのにな

  221. 漫画家ってコミックの印税で生活してるからな。剃った10%が入る。原稿料なんてアシ代で消えるらしいし。余程のヒットを出さない限り生活出来ない。特に都会では。

  222. >>186
    遅まきながら……、 SWORD ART ONLINE
    「ズド絵」は画力が絶望的なコミカライズの別称(蔑称)になったレベル

  223. 原作9:漫画1はヤバいなw

    大手ゲーム会社Kか…ふむ…

  224. デンドロのアニメはひどかったねー!!

  225. 大成功した孫の後釜狙ってるだけだろ

  226. 本好きは1.2部糞地味展開やけど
    3部以降はかなり面白くなるから
    アニメも進撃制作会社に変更してしばらく続きそうやし
    バク売れワンチャンあると思う

  227. 足りないのは安く使える漫画家だろ?

  228. >漫画家が一人で二本のなろうの連載を抱えてしまい
    >限界に達して片方はなんとか普通の画力を保ったが、片方が中学生の落書きみたいになったのをみたことある

    何の作品?

  229. この辺りは連載前からアニメ化が決まっててある程度の売り上げが期待できる前提の人選だろ

  230. >>32
    高橋陽一の悪口はそこまでだ

  231. >>206
    売れてないなら、作画変えて3部4部同時にやらんだろ。
    良くて1部で打ち切り。

  232. >>143
    多くの漫画家がデビュー作で描きたいもの描ききっちゃうからな
    そしてそのスピンオフや続編で食い繋いで行く
    まったく毛色の違うものを何作も描いてしかも当ててる手塚が神と言われる所以

  233. ニードレスとか空気漫画だったけどな
    内容が無いよう
    ウルジャン読むとき飛ばしてた

  234. エロ漫画で微妙だった内々けやきがなろう異世界漫画のコミカライズ同時に6本くらいやって荒稼ぎしてたなあ
    作画がボロボロで現作ファンからは叩かれてるけど
    でも一番売れてたよくわかの現作が枯渇して終わりそうなんよな

  235. >>226
    内容よりも作画が問題だったような…
    コミカライズだと可愛いマインはアニメだとブサイクになる謎。

  236. デンドロのアニメは悲しいかな、アニメがコミカライズに負けてるのではって疑う位に躍動感無かった、売りが戦闘物だから尚の事目立つ

  237. エメロード姫「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」

  238. >>223
    ボケたんだろうけど逆な

  239. みーんなどっかの貴族に転生してるなろうばかりの中
    貧民転生で病弱な身体のせいで何度も死にそうになってるのは珍しい
    現代知識で無双しようにも対立勢力または利用しようとする勢力に対抗する戦闘力が皆無
    味方をふやしながら悪戦苦闘してなんとか本をつくろうとする
    ようやっとる

  240. >>238
    原作より漫画家が少ないて意味じゃない?

  241. >>239
    でも、4部辺りから高い魔力で「私、何かやっちゃいました?」になるんだよw
    性格が良いから、あんまり気にならないけど。

  242. 本好き第四部のコミカライズ担当は
    何人か候補がいて絵を描いてもらって決めたとか

  243. 漫画家って基本は絵も話も両方やる人だと思ってるからなあ
    絵を描ければいいとか話を作る才能全然ないとかそういう人ならいいけど
    面白い漫画描ける人が量産型なろうの漫画とか描いてるの見ると泣けてくる

  244. >>206
    売れてる原作でコミカライズも一定の売り上げが見込めるから長編作品を作者変えて同時連載してるんだろ
    人気作品じゃなきゃあんなコミカライズの仕方はさせてもらえない

  245. 大和和紀のあさきゆめみしだって源氏物語のコミカライズだろ

  246. 複数の漫画家で同時進行でコミカライズの元祖はひぐらしのなく頃にかな

  247. 少年時代は藤子不二雄Aが原作に惚れ込んで「アンケは取れないだろうけど1年で終わらせるから最後まで描かせてほしい」とマガジンで連載した。連載中はほとんど読者からの反応はなかったけど連載終了後に読者からの手紙が殺到したとか。

  248. 当たり引いたら数億円だからな
    そりゃ画力に自身ある漫画家ならやりたいヤツいるだろ

  249. >>1
    ホントこれ。同時に何人も作画担当が入って同時刊行していってるし、本好きは作品としてかなりチカラ入ってるぞ
    今のやらかん、出版全体にあまり網張れてない奴が中に入ってるな

  250. テニスなんて単調な試合ばかりで風景も変わらなければ当事者交代もなし変化見せるのに苦労する漫画で人気でたんで正直先生には新作描いてほしいんだよな

  251. 人気はないけど超ベテランの真鍋譲治がエロ系なろう原作ものを2本同時連載してるんだよな

  252. お前さんらが心配することかい?

  253. >>242
    それが本当なら、自分から売り込んだわけか。
    やりたいことやれて喜んでるのに、勝手に落ちぶれたとか言われて可哀想。

  254. なろう系のコミカライズって物凄くヘタな絵の時あるよな。
    作画家不足が深刻やな。

  255. よくわからないけれど異世界に転生していたようですの元成年漫画家が作画してるのはイイと思うだけどココの評価じゃ下になりそうだ…

  256. 出版社がゴリっと持って行って原作者が僅かに貰い
    作画は奴隷だよ
    コミカライズの絵の良さで人気が出ても取り分変動が薄いから
    途中でもめて打ち切りエンドとか降板とかあるからな

  257. >>255
    女の下半身が崩壊してるエロ漫画家w
    内々けやきってコンテだけ描いてあとは別の作画担当に丸投げしてるだろ
    同じような絵の名前の違う人が別の漫画書いてるからなw

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