07.04(Thu)
メタルギアファン「メタルギア終わらせやがって 許さん😡」 コナミ「…😞」
07.04(Thu)
今期アニメ「しかのこのこのここしたんたん」OP映像が公開。バズった所以外 期待を下回る
07.04(Thu)
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
07.03(Wed)
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
07.03(Wed)
じゃあ逆に女が描いた漫画で面白いのってあんのかよ? 高橋留美子とか鋼の錬金術師とか笑わせんじゃねえぞ
07.03(Wed)
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
07.03(Wed)
【朗報】 週刊少年マガジンでまんがタイムきららに載ってそうな漫画が連載開始ww
07.03(Wed)
【朗報】闇サイトからKADOKAWAの情報が消える ニコニコ角川、ハッカーに大勝利! 日本のITなめんなよ、これが日本だ!
07.03(Wed)
先月のソシャゲ世界売上が発表される! 1位スターレイル、2位原神、3位鳴潮、11位学マス、12位FGO、13位ウマ娘、19位ブルアカ、23位アズレン
07.03(Wed)
【朗報】有識者「ふむ…新一万円札をピカチュウにすれば世界中が円を欲しがり円高になるのでは?」→絶賛の嵐
07.03(Wed)
KADOKAWAさん、今頃セキュリティエンジニアを募集!最大年収800万円! お前ら急げwwww
07.03(Wed)
「声優ラジオのウラオモテ」の作者さん『伊藤美来さんの演技、すごかった!!あとラストも最高でしょう』と大絶賛
07.03(Wed)
【悲報】ひまそらあかね候補、本業アニメーター達からボロクソに叩かれ始める…
07.03(Wed)
タツキファン「ルックバックアンチは何かに打ち込んだ経験がない人生の人」←引用RT1100件でフルボッコにされ垢消し
07.03(Wed)
ブルアカコスプレイヤーさん、同人誌即売会でオフパコチケットを売り捌き大炎上、運営ブチ切れ
07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww

『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」

タイトルなし
1: 2024/06/28(金) 21:45:29.78
52

53

54

2: 2024/06/28(金) 21:47:46.06
家で勉強したらいいのにそんなに勉強してる姿みてほしいの?
4: 2024/06/28(金) 21:48:34.78
今って学校の教室にもエアコンついてて快適に勉強できるんだろ?
5: 2024/06/28(金) 21:48:38.88
今日はスタバで勉強です。
6: 2024/06/28(金) 21:50:46.86
残念だけど海外でも批判されてるんだよなぁ
9: 2024/06/28(金) 21:53:47.53
自習室使う資格を持ってんならそこでいいね
10: 2024/06/28(金) 21:54:17.41
図書館行け
13: 2024/06/28(金) 21:56:09.70
金ないんでマックで勉強
14: 2024/06/28(金) 21:57:30.47
店にとっては同じ値段で勉強されようが無駄話されようが変わらず迷惑度は時間当たり購入代金だけで決まる
それなのに勉強だけ槍玉に上げるのは劣等感刺激されるからと言うだけ
席座れないとかならともかく普段しないのに急に店の経営心配し出すあたり本音が別にあるのがわかる
31: 2024/06/28(金) 22:41:46.67
>>14
俺はおしゃべりのほうが嫌い
店のクリーンな雰囲気台無し
17: 2024/06/28(金) 21:58:23.93
ガチで嫌われてるからね

EuVbND1UYAE4Y3O.jpg

18: 2024/06/28(金) 22:00:01.45
寝転がったりできるから家の方がいいわ
眠くなったら寝れるし
19: 2024/06/28(金) 22:00:08.01
とりあえず批判されたら海外持ってくるやつ
20: 2024/06/28(金) 22:06:39.99
スタバは禁止してないんじゃなかったっけ
それが結局顧客一人のLTVを上げるとかで
22: 2024/06/28(金) 22:08:22.50
批判されとるの?気軽に集中できるから助かってるのに困るわ
23: 2024/06/28(金) 22:14:09.85
海外のカフェで太ったおばちゃんがVRゴーグルかけてじっと座ってる動画があるけど、なんとも自由でいいなぁと
24: 2024/06/28(金) 22:21:36.68
店の都合を勝手に代弁すんなよ
25: 2024/06/28(金) 22:25:42.20
あれ勉強してたんだ
仕事してるのかと思ってた
勉強なら自宅ですればいいのに
別にいいけど
27: 2024/06/28(金) 22:36:47.65
相手にそれを強要する事になる
28: 2024/06/28(金) 22:39:41.97
スタバはテイクアウトとイートインで値段変えてくれ
30: 2024/06/28(金) 22:40:18.69
ほんとは嫌なくせに我慢して残業する奴みたいなもんや。立場が違うならまだしもな。
38: 2024/06/28(金) 22:54:06.99
赤の他人に見られると思うと集中できん
39: 2024/06/28(金) 23:22:30.62
席が埋まりだしたら店側が勉強してる人達へ退店を促すようにすればいい
それが当たり前になれば双方何も思わなくなるだろ
40: 2024/06/29(土) 00:01:57.76
おれんちクーラーないから真夏はファミレスで勉強してるわ
9時間くらいドリンクバーのみで
42: 2024/06/29(土) 00:09:14.04
スタバでタブレットで絵を描いてる奴も同義。 アレはなんでスタバなの?
43: 2024/06/29(土) 00:10:45.86
勉強してる俺を見て!もっと!!見て!!!
44: 2024/06/29(土) 00:12:37.06
家なら全部の参考書あるし、家の方が良くね?
48: 2024/06/29(土) 00:37:48.18
都会のそこそこ混んでる場所で、いつも同じ店でやるから目立つんだよ
郊外のフードコートとか公民館の休憩所とかでローテ組んでやれよ
49: 2024/06/29(土) 00:39:04.72
こういうのを気にするのは若いか、中年以降でそれならちょっとこじらせちゃってるんだよ
俺みたいに40代のオッサンともなるともう何と言われようが気にならない訳。あるでしょ、「スタバで勉強w」とか「村上春樹の本レジ持ってくの恥ずかしい」とか「一人で飯屋入るの惨め」とかさ
誰もお前など気にしていない。お前が意識高いとか低いとかどうでもいい。お前はそんな興味深い人間ではない。いい歳こいてしょうもない自意識を後生大事に抱いてるんじゃないよ本当
51: 2024/06/29(土) 00:41:58.96
>>49
若い女は見られてるけどおっさんは本当に誰も見てないな
スーツ着てたら特に
8: 2024/06/28(金) 21:52:31.98
でも割高なコーヒー買うことによってある程度の滞在時間もついてくるのが喫茶店よね
普段は専用の勉強スペースで自習していて気分転換に1時間くらい喫茶店で勉強はアリだと思う
喫茶店で1日メインで勉強するのはやりすぎ

 
(´・ω・`)そもそもなんでそういう所で勉強するんやろ

(´・ω・`)家にクーラーとかないならわかるけどさw スタバで勉強できんならどこでもできるだろ
 

 

 
コメントを書く
  1. こんな回転率悪い店街にはいらん!

  2. そもそもスタバの店内って長時間居座るための場所やろ
    時間潰す時とかスマホ充電しながら2時間ぐらい寝てたりしたわ

  3. スタバ何も言わないならええやろwwwwwwwwwwwww

    むしろ儲かってるんやろwwwwwwwwwwwwww

    キモオタネトウヨは粘着してんなよダセーなwwwwww

  4. スタバは知らんけど近所のドトールは
    大学生が大勢来て勉強してるで

  5. 耳が痛い

  6. 「ご査収ください」←キモい

  7. レッテル貼りして勝利宣言は実質降伏とみなします!

  8. 店が許可してんならやればいい

  9. 家でも出来るよね?
    これに反論してくれ

  10. スタバより図書館で勉強が禁止されてることに終わりを感じろカス

  11. 海外留学してた時スタバで勉強はじめたら5分くらいで追い出されたわ
    ガラガラのウェンディーズは一生追い出されなかった

  12. >>10
    だったら家でやれカス

  13. >>9
    これ
    カフェとか自習室とか行く意味が分からない
    移動時間が無駄だろ

  14. スタバみたいなカフェは勉強する場所じゃないんだけどな それがわからん時点でアホなのかな?

    店にとっては迷惑な客、厄介な客でしかない

  15. そもそも店が推奨してないし、余りに長居してたら
    「他のお客様の迷惑に」って言われるやろ
    長居して良いのはコメダのような店が長居して良いって言ってる店

    カフェと純喫茶の違いも分からん奴が勉強て

  16. 少し前に喫茶店に行った時に明らかに場違いな学生?が1人でテーブル席に教材広げてて見兼ねた店員に昆布茶出されたら「気遣いありがとうございます!」って喜んでるの見て無敵なんやなって思いました

  17. >>13
    一人だとサボってしまうからってことじゃね
    スタバなんて行かないからどうでもいい

  18. チー牛が努力してるの笑うよな

  19. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそ、ーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  20. 教養がない日本人増えたよな
    中国人の方が遥かに勤勉で優秀だ

  21. >>14
    そもそもカフェってなんの場所なんだろうな

  22. 1時間や2時間毎に追加オーダー制にすればいいのに

  23. やらハゲ一人っ子か?

    受験勉強の時、下の子がうるさかったら
    全然集中できんから、スタバとか良くいくぞ

  24. >>3
    注意されても居座る屑の言い訳wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  25. カフェやレストランみたいな飲食店で勉強してる時点でおかしいってなぜ気づかない

  26. チノちゃん、爆破しないで…

  27. スタバで勉強程度を努力とかキッズかよ

  28. まあ席がいっぱい空いてるなら多少はいいんじゃないの?

    家だと誘惑されるものが多すぎて集中できんのはわかるわ
    通勤通学時の電車の中とか
    車通勤ならどっかに駐車して車内で勉強ってのもありだな
    図書館で勉強も、できる所とできない所があるしなあ
    意外と落ち着いて勉強できる場所って少ない

  29. 路上で勉強しとけ

  30. スタバで勉強がしたいんじゃなくて、スタバで勉強してるイケてる私が好きなだけなんだよな

  31. 場所を変えることで勉強効率があがることはあがるからな
    ただ、混雑してると集中できないから別の場所にいけ
    音楽聞きながらとかも集中できてないのをごまかしてるだけだから別の場所いくのがいいぞ

  32. 出入りの激しい店舗以外ならいいんじゃね
    スタバとかにこだわらなければいくらでも暇な店あるぞ

  33. まあ今は図書館で勉強禁止ってところも珍しくない時世だし
    スタバが本当に迷惑なら漫喫みたいに時間制にするでしょ
    店が何も言わないなら客でしかない俺らが何という権利はない
    俺の気に入らないものは視界に入るなってのはあまりに傲慢だしね

  34. カフェで勉強って、仮に500円以内のアイスコーヒーで粘るようなヤツだと
    月20日間通ったとして約1万円。この金額ならオフィシャルに勉強が許されてるコワーキングスペースとか学習スペースに通える。都内でも固定席じゃないなら1万円から15,000円で使える。場所によってはフリードリンク。
    無理にうるさいスタバを使う理由ないんだけどなー。

  35. 晒されてる人は最終的に「日本ガー」というお決まりの台詞吐いて逃亡してるけどさ
    日本だけでなく海外でも批判されてる事を知らないのかな

    いかにも意識高い系って感じ

  36. 大学内にスタバがあるとこなら普通の光景でしかないのに何言ってんだこいつら?
    話題になった写真はそういう大学の一部で撮られただけだぞ

  37. >>23
    この問題って兄弟姉妹がいるかどうか
    家庭環境が裕福かそうでないかによって答えが変わってくるんだよ
    短絡的な見方しかできない人にはなりたくないものだね

  38. 歳の小さい子がいたら集中して勉強できん
    塾の自習室はそういう子のためのスペース
    学校だと下校時間あるし図書館は勉強ダメなところがあるからなあ

  39. >>34
    そういうのがあることを知らないんでしょ

  40. スタバ長居マンはホームレス定期

  41. 大学なら図書館の方が静かやん
    なんでわざわざスタバ使うん?????

  42. 海外で問題ないなら海外行けよ定期

  43. >>海外のスタバで勉強してもほとんど怒られない

    これほんまなの?

  44. ぬるくなった飲み物置きっぱなしで何時間も勉強するポーズとってんのきもいんだわ
    ど田舎ならともかく東京はどこも混んでんからさっさと飲んで帰れ

  45. 普通に快活行けばいいのに
    何故そこでスタバに拘る

  46. 図書館行けよ

  47. 混んでるのに空気読まずに居座るほうが馬鹿だろ
    飲食するのに邪魔

  48. 店の前でしろよ

  49. >>47
    それを決めるのは店だよ

  50. 勉強ならいいけど仕事してる奴は神経疑うわw

  51. その発想はなさ過ぎてビビった
    逆に考えれば努力してるっぽいとこを見てもらいたいのかな

  52. 1時間とかならいいわ
    それより大声で電話するばばあとかパソコンカタカタおじさんのほうが嫌だな

  53. なら海外のスタバでお勉強したらいいのでは?

  54. >>46
    図書館 勉強禁止で検索

  55. >>49
    せやね
    だから追い出されても文句無いよね?

  56. >>41
    だよね
    他の学生が談笑しててうるさいし、そもそも喫茶店は談笑してる学生の方が正しい訳だし
    大学なら図書館が自習用の環境として提供されてるのに何でわざわざスタバにこだわってるんだろうな

  57. 家で勉強する気にならない日や、今日は違った環境で勉強したいという日もあるだろうて

    あと、自分は常時家以外じゃ勉強する気にならないけど、逆に常時家じゃ勉強する気にならない人もいるだろうしね

  58. 家が勉強できる環境じゃないことくらいわかるやろ
    まあ、学校や図書館でしろとは思うが

  59. >>20
    日本と違って中国は高校まで朝から夜遅くまで勉強地獄だからな
    拒否権もないし

  60. やらはげ民をバカにするな😡
    ベトナム韓国では批判なんかされたことない😃
    日本はほんとに息苦しい国だ😡

  61. >>47
    Xで話題になった写真は大学内のスタバだぞ
    混んでるとか一般人のいるような場所じゃないんだよ
    まんまと乗せられて馬鹿じゃないのか?

  62. チー牛はスタバ行く前に眉毛ぐらい整えろ

  63. 注文し続けるならアリ
    しないのなら帰れ

  64. >>55
    店の人になら仕方ないわな

  65. 混雑してきたら店員に…ってルールにしても店員の負担増えるし
    中には個人的に注意してトラブルに発展するから始めから禁止にした方がいいやろ

  66. カフェで勉強したり家で勉強したり図書館で勉強したり、その時の気分で場所を変えるってことはあるでしょ
    喫茶店っていわば多目的スペースなんだから、くつろいだりおしゃべりしたり仕事したり勉強したり、好きに過ごす場所でしょ

  67. >>58
    それはそいつの都合であって、飲食店に寄生していい理由にはならねえんだよ

  68. 「席を長時間占領するのは非常識だと気付けよ」って気持ちと
    「勉強なんかして気取ってやがるな」って気持ちが両方あるから
    どっちにも付きづらいんだよな正直言って

  69. 喫茶店系のコーヒーなんて場所代込みやろ
    持ち帰りの方が負け組や
    好きなだけ使え

  70. >>67
    だからそれを決めるの第三者ではなく店だけ

  71. >>43
    てか日本でも怒られる事なんて殆どないよな
    海外だって店員や周りの客からは内心鬱陶しいと思われてるかも知れないという考えが何故ないのか

  72. 待ち合わせの時間まで勉強をするとか、一回家を出て
    用事を済ませてその次の用事までの隙間時間に
    勉強をするのなら分かるけど、本腰据えてガッツリ勉強をしている
    奴はホント意味分からん。

  73. なんか店の人でもないのに店の迷惑考えろよ!的なこと言う人がいるね
    正直になりなよ
    単に自分の目から見て目障りだからと

  74. 長時間の居座りはやめてくれ、って店が言うならその店は長時間の勉強や仕事には向かない店ってだけで、
    そういうわけでないなら別に好きに利用すればいいんじゃないか
    他の客が気にするようなことではない

  75. >「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」

    そういう話じゃなかったでしょ? 大丈夫かコイツ・・・

  76. 論破されて海外ガーで逃げる奴の何割が実際に海外で暮らした事あるんだろうか

  77. 店にクレーム入れます

  78. >>39
    まじかー。スマホで「勉強 場所」 って検索すりゃ出てくるのにな。。。
    上にも出てるけど、快活クラブとかもあるな。ただ、快活クラブは実は結構良いお値段する。都内だと数時間で2,000円超えるもんな。コワーキングスペースや勉強スペースはコロナ以降、会社のオフィス需要が低迷してて困った雑居ビルのオーナーさんが椅子と机と間仕切りを並べてウオーターサーバ置けばすぐに開業出来るから都心部ではすごい勢いで増えてる。競争激しすぎて安いからスタバなんていく必要ないのになー。

  79. 混んでなくて店側が是非勉強して行ってくださいっていうスタンスならどうでもいい
    混んでて座るところ無い客がキョロキョロしてんのに無視して続けてんなら逝ってヨシ

  80. 牛乳コーヒー飲んでイキってる中高生いるよね

  81. >>67
    5000円払ってようが500円だけだろうが寄生させるか決めるのは店側や

  82. たかがスタバ程度の問題で日本が終わってるは草
    こいつの中でスタバはどんだけ巨大な組織なんだよw

  83. >69

    場所代込みやろ ⇒ まぁ、分かる
    好きなだけ使え ⇒ ???

    飲食業の記事で、”回転率”って言葉を聞いたことない?

  84. >>82
    わろたw

  85. 個人的にはスタバやタリーズの価格を「コーヒーを飲むだけ」に使う気にならないんだよな。
    場所代も込みであれだと思ってるから、席に座って休んだり勉強なり仕事なりする機会でないとカフェを利用することがない。
    店だって居心地がいいように席を作ってくれてるわけで、カフェでなにかするなっていうのは本末転倒な気がする。

  86. 勉強してますアピールもウザいわ

  87. >>83
    回転率が落ちますから帰ってください
    それは確かにごもっとも
    だがその言葉を言えるのは店の人だけだよ
    なんならそのバイトですら独断で言えないセリフなんだ

  88. 度が過ぎれば居座り行為で迷惑客
    1時間までとか明確なラインを引けないのが難しいな

  89. 混雑してないなら好きにしろ 
    混んでて追加の注文もなしに居座るなら叩けばいい
    そうでないなら勉強でもやらおんでレスバでも好きにすればいい

  90. >>81
    マックやファミレスで、『長時間居座られるのは迷惑』という店側の主張なら見た事ある
    スタバはどうか知らんけど、前述の例からするとやっぱり迷惑なのでは?

  91. >>9
    キミは恵まれた環境にいるんだねー
    家に自分の場所が無い人も多いよ!
    自分のモノサシだけでは他人は計れないっす

  92. 邪魔や言うてんねん

  93. >>88
    たとえば全国のスタバがそういう客だらけになって商売成り立たないって言うなら時間制とかそういうことも考えるかもしれん
    だが現状そうでないということはさほど問題視するほどのものではないということだよ

  94. スタバは郊外の間取りに余裕ある店がおすすめです

  95. >>92
    正直で大いに結構
    だが君には何もできないけどね

  96. >>91
    図書館行けよ

  97. 飲食しながら勉強が意味不明なんよ
    どっちかにしたら?

  98. 店側が許可するかどうかの話であって外野がどうこう言うもんでもないだろ

  99. >>96
    たし🦀

  100. >>96
    図書館 勉強禁止で検索
    おれも最近知ったが最近はこの方針の図書館も珍しくないらしいよ

  101. >>92
    そして誰も来なくなって
    その店はツブれた。

    THE END

  102. 二宮金次郎見習えよ

  103. 嫉妬してるに違いないって決めつけてくる人ってその人自身が常日頃から何かに嫉妬してるんだろうなって察してしまう

  104. >>86
    そんなやつおるん?
    アピールしていったいどんなメリットがあるんや?

  105. >>1
    ユダヤ人は宇宙人
    真の神はサタン

  106. >>98
    外野にどうこう言われたくないならそもそもSNSで発言なんかするな

  107. スタバチー牛ってヤツやな

  108. 撮り鉄やバチャ豚みたいに誰かに怒られなければ何してもいいっていう倫理観の無いやつ増えすぎな

  109. だから日本は終わってるとか言ってるやつ
    ネットが日本だと思ってるのかな? 視野が狭すぎる

  110. 店の立場になって考えろよ!ってチーズよりも店側としては可愛い女の子に来てもらった方がありがたいのです
    チーズの溜まり場になっても店には何もありがたくないなんなら迷惑だからね

  111. >>90
    店の場所や時間帯にもよるね
    同じチェーンのカフェでも回転が早いところもあれば遅いところもある
    回転が速い店舗は椅子やテーブルの作りからして長時間は居づらいようになってたりする
    書き物ができる高さと広さのテーブルがあって、電源とwifiがある店舗なら、そりゃ勉強や仕事で利用してくださいってことなんで常識の範囲で利用するばいいと思う
    そういう意味じゃスタバは席がゆったりしてることが多くて勉強には使いやすい方だと思う

  112. >寝転がったりできるから家の方がいいわ
    >眠くなったら寝れるし
    そうならんようにスタバ行くんやろw

  113. 客が満員なら空気読んでない
    ガラガラならどうでもいい

  114. 喫茶店で回転率気にするならもうやめてラーメン屋でもやれやw

  115. 図書館とか学校は18時くらいで閉めるやろ

    あとはわかるな?

  116. オススメは大阪環状線の座席かな
    東京だったらやまのて線ね
    ほぼエンドレスで集中できるが
    机が無いのがネックやなw

  117. カフェで勉強するのはさすがにダサいwカードゲームしてる人みたいww

  118. これ叩いてる奴って高卒だろ

  119. >>115
    うちでは歳の離れた兄弟姉妹がいて集中できない
    冷暖房の効きも悪くて快適じゃない
    うちで勉強できないって人にも事情があることを想像できないって人もいたりするんだ
    想像力の貧困って悲しいな

  120. 昔ファミレスにPSP持ち込んで遊んだけど(モンハンじゃないぞ、トリックロジックって怪作を一人でや)
    今思うと顔から火が出るほど恥ずかしいことしてたわ、あと迷惑

    スタバで勉強とかどうかしてると思うわ、迷惑

  121. 大原wwwwwwwwwwwwwwww

  122. >>100
    なぜ人々は「図書館での勉強禁止」という誤解をしてしまうのかを解説してる回があるから
    「税金で買った本」って漫画を読もう(ダイマ)

  123. 上にもあるがカフェの料金ってそれだけのためって考えると少しお高いんだよね
    デートとかで使うならまだしも普段使いするような人なら何かしら他にしたくなる気持ちも分からないではない

  124. >>100
    図書館以外にも学校や塾、勉強カフェとか外で勉強してもいい施設なんていくらでもあるやん

  125. 友達ん家行けばええやん

  126. ガラガラ状態よりは、クズでも人がいてにぎわってるように見える方が
    外から客が寄ってきやすいイメージがあるからね
    店長の方針次第だな

  127. あー俺スタバで勉強は迷惑だなぁと思うけど
    実際自分も買った本1時間くらい読んだことあるから同罪かな…
    とっとと飲み干し出てくべきだよね

  128. 仮に努力だったとして、努力をひけらかす様にカフェでやるのがダサいって話だと思うんだが。。。

  129. スタバでベンティサイズ買ってPC広げてるのはだいたい居座り勢だよな
    6〜700円で3時間4時間ぐらい居るならまあ物価水準的にも相場かなという感じがする

  130. 俺も昔ウマ娘ハマってた時飲食店でずっとプレイしてたら店員から迷惑だから帰るように言われた話

  131. >>125
    勉強なんていつでもできるじゃん!スプラやろうぜ!になりかねない

  132. 別に行く店が禁止してないなら好きにすればいい
    業績好調だし場所代まで加算された値段だろ

  133. カフェで注文した飲み物飲んですぐ出てく人のほうが珍しくない?
    ラーメン屋じゃないんだから

  134. ある程度周囲の音がある方が集中出来たりするからな
    人の目が欲しいのかも
    俺は静かな方が落ち着くけど

  135. >>119
    それな
    人が努力してるのにバカにするような人には
    なりたくない

  136. なんでスタバでやるのって話だし
    自室や勉強用に提供されてる施設があるのに迷惑でしょ

  137. 店がやめろっつったらやめればいい話
    別に客のお前が迷惑かけられたわけじゃないだろ?

  138. >>133
    チーはそういう行動しか取れないんだよ
    悲しいな人扱いされてない存在って

  139. 座りたいのにああいうのに占拠されてるのは単純にムカつく

  140. 努力してる姿じゃなくリア充への嫉妬
    港区女子みたいなのは弱者から批判される

  141. 人がいない時ならまぁいいんじゃね
    休日の昼飯時とかにやられたらなんか言うでしょ店側も

  142. >米国の店舗では長時間の自習やパソコン利用を制限することはなく
    >Wi-Fi利用も時間制限・接続先制限なしで無料である
    >日本では客の長居やパソコン利用を制限する店舗が存在するなど
    >必ずしも米国と同様の店舗運営を行っているわけではない。
    スタバのWikiにはこう書いてあるが、どうなんや?

  143. 店舗にもよるけど、スタバは客がゆっくりできる場所を提供してくれてる方だと思うよ
    長時間座ってられる椅子に、広いテーブルに、電源やwifiまであるとこが多い
    そりゃあの値段で飲んだら出てけってわけには行かない
    ドトールとかは値段相応に狭っ苦しい

  144. そういうことしてると場所代としてメニューの値段が高くなるだけだと思うが

  145. >>143
    叩いてる人はスタバがどれくらい高いかを知らないんだよ
    あの値段知ったら元取りたくなる気持ちにもなろうってものなのに

  146. >>144
    場所を使うために金払ってんだから、場所代が値上がりするのであれば甘んじて受け入れるしかないな

  147. アフィ用逆張りガイジ(バイト)

  148. スタバはちょっと人の目が多すぎる
    こっちを見てないとわかっていてもPC画面やノートを広げる気にならない
    この辺は店のレイアウトによるところも大きい
    イオンモール名取なんかはフードコートでも勉強できてしまうくらい人口密度とレイアウトが丁度いい

  149. 一時間毎にドリンク注文、一日いるなら昼と夕方にフードも注文するなら許せる

  150. 勉強なら家でやれば?

  151. >>149
    ファミレスで勉強仕事するならそれぐらい使ったほうがいいけど、
    スタバやタリーズならワンドリンク3時間ぐらいはOK、空いてればどんだけ居てもOKというのが俺の感覚

  152. でたよwww海外www

  153. スタバで勉強する意味がわからん

  154. 怒ってない人たちがみんな何も気にしてないわけではなくて
    イラッとしてるけど黙ってる人もいるだろ
    そういうのを無視して他人に不快感を与える人間が増えれば無駄なストレスが増える
    そして悪化するストレス社会

  155. ””海外では~””の謎

    一体何処の国の店を見てきたか詳しく書けチューネン

  156. >>154
    他人に不快感ということでいうならチー牛が外に出てくることの方がよほど不快感なんだよ

  157. そうか、日本は終わってるのか、、
    大変だな

  158. >>154
    勝手に不快感持つ不寛容な精神が悪い

  159. 海外持ち出す奴は、海外行けばええやん
    ここは日本やで?w

  160. スタバ以外もサイゼリヤで勉強してる学生とかも見る

  161. 仮にスタバで勉強が容認されるとして、日本が終わってるのは変わらないよ?w

  162. 家はサボりたくなる誘惑が多いんよ

  163. 強い目標ありゃどんな環境でもやれるやろ

  164. [悲報]日本、終わる

  165. 弟が予備校にも行かず家庭教師もつけず
    今はドトールになった当時の伊勢佐木町のスタバで自習するだけで
    医学部受かったから、家族的にはコスパめっちゃいい。

  166. 学食でレポートやら何やらは普通にやってたけどな

  167. 雑音があった方が効率いいって書いてあったから実践してるやついるみたいね

  168. スタバを喫茶店というと違和感しかないけど

  169. >>163
    想像してみろ
    同部屋の奴が深夜0時にスプラやってて
    クソとかシネとか言って物に当たってたら寝れるか?

    こっちは仕事で朝5時に起きないといけないのに、、、
    お前ならどうする?

  170. 家だと途中でなんかしちゃうから外で勉強するのはわかる
    飲食店だし勉強を理由に居座られるのは迷惑ってのもわかる
    「勉強を見てほしい」とか「人の努力を〜」とかそういうのに繋がるのはわからん

  171. 別にいいんじゃないと思う一方、
    その擁護派(笑)の言ってることはイミフだな
    何だよ、人の努力を見るのが嫌って

  172. 店が許可してたらそれまでだ
    アホだらけにもほどがある

  173. 勉強してようが話してようが好きにすればいいし店がそろそろと判断したら席立たせればいいと思うが、こいつの努力うんちゃらも良くわからん

    100歩譲って既に成功してる奴見て嫉妬とかならともかくスタバで勉強してる奴見て「あいつは今成功に少しずつ近づいてる…」とかそんな事考えてる奴はおらんだろう

  174. 勉強は許す。
    たまに社畜も居るが、これは流石にダメだろ。情報丸見えじゃん

  175. 図書館でよくね?

  176. 家にいるとつい遊んでしまうからか?と思ったけど、そこまで意思の弱いやつならスタバ行ってもスマホで遊ぶしな

  177. これは常識の問題だと思うの
    スタバに1日いたとか恥ずかしげもなく人に言えちゃうの凄いわ

  178. 正直言って図書館だって借りるもの借りたらさっさと出ろよって思う
    だべんなくっちゃべんな一人で来いっていう

  179. なんか余裕がないよね
    別に他人がどこで勉強しようが良くねえか

  180. まあコーヒー一杯で粘るって
    イギリスとかじゃホームレスのヤルことだからな
    意味も知らずに何となくカッコいいみたいな感覚でやってるんだろ

  181. 店側が何も言わないから良いんだって考えも凄いね
    言われなきゃ理解できないって馬鹿ですよって自ら言ってるようなもの

  182. ちゃんと一時間毎くらいに注文してるならいいんじゃねしないなら出ていけ

  183. チョコザップにでも行ってやれやそんなことって感じ

  184. >>181
    勝手に店の代弁者気取りで叩いてるほうがおかしい

  185. 他人の家の便所で勉強してても同じ事言えんのかよ

  186. 善意につけこんで迷惑かけ、いざ禁止されたらクソだって言う人種だろうな

  187. 社労士ごときを目指してる奴が努力がどうたら言っても笑えるんだけど

  188. ガチ勉強してると、自分が集中できる環境や時間を把握して、モチベが途切れないようなメンタルコントロールが必要になってくるから、自宅や自習室だけじゃなくてスタバなんかで気分転換にやったりするのよ。でもせいぜい1時間とか短期集中だな。

  189. >>184
    お店って常識とか善意で成り立ってる部分ってあるでしょう
    非常識な人は禁止って書かれてないから良いだろって言うけれど

  190. 勉強自体はどうでもいいけど、消しカス飛ばしてくるのはさすがに頭悪いなって思う

  191. スタバでMacBookじゃなくてレッツノート開け

  192. 気分転換に1時間程度スタバで勉強するよなら理解もする
    丸1日スタバで勉強するよは擁護するにも無理がある

  193. 世界のスタバからって番組作ればそこそこ受けそうw

  194. 店の見解が全て
    公式な許可も得ずに許されてると断言する奴も、店に確認をせずに許されないと断言する奴も、どっちも頭おかしい
    お前らが判断する話じゃねーよと

  195. >>91
    そんな恵まれない人にスタバで買い物する金があるわけないだろ

  196. 連日のように何時間も席占有って非常識やな
    勉強が悪いじゃなくこいつの頭が悪いだけやろ

  197. >>194
    バカ「お店が禁止してないから良い!」

  198. こういう奴が増えたら禁止になるだけでしょ
    マックやサイゼがそうなったように

  199. >>156
    SNS上でこういうバカな手合いつまで経っても減らないな。

  200. >>179
    もしかしたら長時間居座ってるやつのせいで場所取りできなかったのかもしれない

  201. >>198
    スタバに長時間のご利用はご遠慮くださいと張り紙あったか?
    無いんだから良いってことなんだよ馬鹿野郎

  202. 飲食店も満喫やカラオケボックスみたいに単位時間あたりの料金を設定するのが合理的なのかもしれんな
    1時間あたりいくら以上注文しないと別途場所代を取る、みたいな感じでもいいし

  203. 善意に甘えた商売なんぞする方が悪い

  204. スタバにたむろってる連中は
    「自宅に空調一つ用意できない乞食」
    ってのが外国人の感想だそうな

  205. 人の努力を観るのが嫌って、それが真実ならスポーツ観戦なんて成立しないだろw
    こういうしょうもないやつに限って独りよがりの努力で自慰しだすから気持ち悪い

  206. 店員に裏でヘンテコなあだ名付けられてそう

  207. スタバで勉強してるのみても努力してるなって思わないわ

  208. 仕事してる社会人ならまだしも
    家や図書館といったもっと勉強に適した場所がある学生がスタバで勉強とかポーズ以外の何物でもないだろ
    勉強してる俺カッコイイ的な虚栄心しか感じられんわ

  209. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  210. 混んでる場所でやられてら迷惑という意味で。。。
    そもそも、自分の地元(サンディエゴ)のスターバックスは日本と違ってそこまで混んではいないから、勉強/またはゲームをしてても迷惑ではない、、、

  211. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  212. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  213. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  214. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  215. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  216. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  217. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  218. 店で勉強する奴って自分に酔ってるだけでしょ
    家か図書館でやれよ

  219. >>204
    その外国人ってチャイナかコリアやろ!
    親のスネかじりのクセに態度だけデカい
    日本人の働いたこともないクソガキもな
    みんな しんだらええねん

  220. 家の方がはかどるだろ。人混みいて集中できるかよ
    自分に酔ってるだけだって思われてるのに馬鹿だなこいつ

  221. >>218
    喫茶店とかの可愛いウエイトレスさんに
    見られていると、自分の能力以上に
    がんばれる「イキリさん」だったら
    家で勉強するよりも良いかもしれんなぁ

  222. 家だとだらけちゃうから外で勉強したいんでしょ
    周りに人がいて静かすぎなくて適度に緊張感があるから

  223. コメダ行かないのはなんでや

  224. こいつ海外に出たことすらねぇイナカモンかよwww
    スタバでお勉強って海外でもめちゃくちゃバカにされてんぞwwww

  225. そう思うならやめろや
    嫌がらせ目的やんけ

  226. 騒いでないから良いだろ論だすから勉強君を隣からずーと見続けたよ
    そしたら気が散るのでやめてくれ言われた、見られて気散るならここに来るなよと

  227. 許可禁止は店が判断することだからほかの客が判断することじゃない
    教育に力を入れてる地区ならいいけど大阪市みたいに勉強できる図書館が少ないところもあるから

  228. 努力はウンコと同じ
    他人に見せるものじゃないよ
    ツイッターのやつはずれてる

  229. スタバは長居歓迎の戦略を堂々と掲げてるんだぞ
    ごちゃごちゃ言ってる奴ってあんまりスタバ縁ないだろ
    家でどうポチポチ理屈こねようが店は追い出さないから長居客が嫌なら自分で出ていくよう交渉するしかない

  230. 他人の努力を見たくない、成功に近づいてる人間を叩きたい

    これもしかして親ガチャ民とかぶってる?

  231. 他人の努力を見たくないってのが意味がわからないんだよな
    スタバに行ったら勉強してる人を眺めてろって事?

  232. >>220
    選択肢の一つなんだよ 家でも当然勉強する
    どんなに楽しいこと 例えばゲームでもずっと家で何時間もしてたら飽きるだろ?
    今日はスタバで気分転換がてら勉強、今日は図書館で落ち着いて勉強、今日はガッツリ家で勉強 みたいな感じで無理せず楽しくできるんだよ
    おじさんみたいに勉強は苦しいもので家で缶詰になってやるもんだって認識だと非効率だし勉強嫌いになるよ
    グッドノートとかOneNoteで綺麗にノートまとめたり、参考書も電子化できてどこでも勉強できるし楽しい

  233. >>232
    店に迷惑かけて楽しいのかwww

  234. 努力なんて隠れてするもので見せびらかすものじゃないでしょ

  235. いや、なんで見るんだよ?
    席が満席で座れないんならともかく
    関係無いならいちいち見るなよ

  236. スタバで勉強してる俺に酔ってるだけじゃないかなあ
    それで集中できるなら悪くはないけど
    図書館とかじゃダメなんですか?

  237. ワイも憧れてやってみたが1時間も持たなかったンゴwww

  238. こんなしょーもないことをネットで言い争ってるのが最高にアホ

  239. 混んでて座れないときに勉強で居座ってるやつをみるとイライラする

  240. >>6
    図星で発狂は草

  241. カフェで勉強するなってのがネット上の話で
    海外のスタバではほとんど怒られないってのがリアルでの話だったりしないよねこれ

  242. スタバはどの店もいつも混んでるし勉強して居座ってるやつはムカつかれてると思うよ。
    空いてたら勝手にやっててくれ

  243. 家でクーラーかけたら電気代かかるから…

  244. 他の客とか店の迷惑を一切考慮しないガチのキチガイやんけ

  245. これ擁護してる人は努力してる自分に酔ってるんやろうな

  246. 勉強してる奴の隣の席でイヤホンから音が漏れる様に聞かせてたらどんな顔をするんだろうね

  247. なんか正義面したクズがいるな

  248. え?
    「スタバで勉強している俺、カッケーww」
    「ノーパソ使いこなして仕事出来る俺様見て?ww」
    ってドヤるのが好きなだけだと思ってましたわ

  249. >>245
    そりゃスタバで勉強しないと集中出来ないような民度だし酔ってるでしょ

  250. >>232
    その気分転換がスタバである必要性
    おされなカフェでやってる自分かっけーってしか見えないよ
    スタバでコーヒー買って違うとこでやりゃ良いじゃん

  251. 店側が長時間利用を推奨してるなら良い
    只の客が勝手に判断してるならアホw

  252. 海外のスタバではって言っても店舗の大きさまちまちだからな
    混んでなきゃ別にいいと思うが、そこら辺の空気読めない奴は回転率が大事な店舗で長居しない方がいい

  253. 海外のスタバではって言っても店舗の大きさまちまちだからな
    混んでなきゃ別にいいと思うが、そこら辺の空気読めない奴は回転率が大事な店舗で長居しない方がいい

  254. 海外のスタバではって言っても店舗の大きさまちまちだからな
    混んでなきゃ別にいいと思うが、そこら辺の空気読めない奴は回転率が大事な店舗で長居しない方がいい

  255. 海外のスタバではって言っても店舗の大きさまちまちだからな
    混んでなきゃ別にいいと思うが、そこら辺の空気読めない奴は回転率が大事な店舗で長居しない方がいい

  256. 承認欲求がウザい

  257. スタバは家、職場(学校)の次の「第三の場所」みたいなコンセプトで会社全体でゆったりとすごす場所の提供を目的としてるんだよ
    確かに店入った時満席で長居客いたら邪魔だけどわざわざスタバ名指しで迷惑って言ってるのはそれこそ自分都合でしかない

    ドトールとかだったら多分店側も長居推奨してないと思うからそっちやり玉に挙げた方が勝てると思うぞ

  258. ぶっちゃけ、居座るゴミが増えれば回転率が下がって商品の値上げにつながり、テイクアウトしたいだけの客には害でしかないぞ。

  259. いやがらせしたいなら背後からシャッター音鳴らしてバシャバシャ写真撮って、「いやなら家で勉強しろ」って言ってやればいい。

  260. マジレスすると海外の人から見るとスタバで仕事してる日本人のことはホームレスだと思われてるよ
    本人はかっこいいと思ってるかもしれないけど見下させれてるよ

  261. お金払ってれば良いと思う
    例えばマックのコーヒーSサイズで2時間も席を占領したら迷惑だし、そもそも乞食みたいな事するのはみっともない
    滞在時間に応じて費用を負担できないなら市営図書館にても行けば良い

  262. ジャップは貧乏で家が無いくらい貧乏な人が多いから

  263. ジャップは勉強しているフリが得意
    どうせ中国父さんの10分の1の知能もないくせに

  264. コーヒー一杯(飲み終わるまでのお席代を含む)だし
    30分に一杯づつ注文するなら勉強しようが仕事しようが店も何も言わないだろ?
    多分一時間なら仕方がないなってスルーだけれど
    2~3時間ましてや丸一日とかやる人がいるから肩身が狭くなっているんじゃ、、、。

  265. >>181
    どこの世界に住んでんだお前
    問題があれば声掛けるし、ないからしないに決まってんだろ

  266. 回転率考えろバカってことでしょ
    立ち寄った際に座れなくて嫌な思いすんのこっちやねん

  267. コーヒー一杯なら1〜2時間が限度だ
    こんなことするやつらは迷惑かなんて考えられんのだろう

  268. ちげーよ、誰もそれを努力とは見てない
    他人のドヤりを見せられたくないんや

  269. この手の対局側をルーザーと決めつけてくる論調いつから蔓延ってるんだろうと振り返ると昔からだったわ

  270. スタバに限らず店は注文した品が来たら速攻で飲み食いし、終わったら即出て行ってほしいに決まってる
    飲み食い以外の事は一切せず、飲み食いに集中するのがマナーなんだよ
    常識だろ?

  271. 何かさらっと見た感じ擁護してる側の言い分ただの自己中にしか見えんなw

  272. その勉強してる中に、場所代もお金になるとか書いていないのかね

  273. コーヒー一杯で居座っていいなら
    カードゲームやっていいって事になるよなw

  274. スタバなんかで集中できるのがすごい

  275. 勉強しまっせ

  276. 擁護の仕方も頭おかしいよな
    飲食店で長時間勉強されると店が迷惑だって話なのにな
    擁護してる奴って働いたことない無職なのかね

  277. 意識は高いが年収は高くない奴が言いそう

  278. 席埋まって来たら退店してくれれば、それでいいよ

    普通なら何も思わんけど
    店入りたいときに席が埋まってて、
    その中に机の上に本なりノートPCなり広げてる人がいるって経験が誰でもあるから
    拗れるんじゃないかね

  279. 単に邪魔なんじゃないの

  280. 1000円/時間くらい使ってるなら何も言えん

  281. まあ店側からしたら長々いられて満員で客足逃げる方が嫌だろ
    この時期涼みに休憩しに来る人も多いだろうし

  282. 混んできたら出ればいいってどこの店だって長く居座られるのは邪魔なんだよ
    何時間も居座る場所じゃないだろ

  283. >>280
    それだけ金出せるならレンタルスペースとか借りた方がよさそう

  284. 店にとっても害だからな。バンバン注文してくれるならいいんだろうけど。

  285. そもそも混んでも出ないよね?

  286. 混んでて落ち着けない喫茶店に価値はない

  287. 飲食店で勉強してる奴はゴミを出してること気づいてほしい

  288. まあガラガラだったらいいけどさ混んでる店で長時間勉強とかただの迷惑行為だろ

  289. 飲食店は勉強するところじゃないからな
    ひどいやつになるとパンを持ち込んでるバカもいる

  290. マクドナルドで水だけ頼んで席占有して騒ぐガキ集団はマジでいる

  291. カフェで勉強するってのが理解できん
    図書館や自室のが落ち着いて勉強できるんじゃないの?

  292. 人の努力を見るのが嫌なんだろってw
    なんか思考がブスの被害妄想と似てるよなw

    単に、長時間占有して迷惑になっとるだけなのにw

  293. >>292
    すいてる時間に勉強してるだけだから迷惑かけてねえよアホ

  294. 結局日本批判するので、こいつらの出身国の問題だな
    はやく母国へ帰れ!二度と日本に来るな!!

  295. こういう連中って必ず海外では~ってでっかい言葉使うよなw

  296. 同じ場所で長時間て苦痛やぞ
    スタバで勉強してる連中は自宅とか図書館でも数時間は勉強してたりする
    休日10時間以上勉強してる大学生とか社会人て割といるもんだよ
    スタバで勉強してる人を非難してる連中の勉強時間なんて0秒だろ

  297. スタバで高校生カップルが勉強してると両方ともぶん殴りたくなる

  298. >>227
    ならまず許可取りして勉強してますが先じゃね?
    スタバ公式も店舗に問い合わせてくださいとある
    許可取りしてたら最強だろ

  299. >>296
    (根拠ないオレの妄想)

    これ付け忘れるうっかりさん

  300. >>296
    スタバは勉強するところじゃなくて飲食店な、勘違いしてるようだが
    コーヒー一杯で何時間粘るんだよ
    こういう客は飲食店で嫌われる

  301. まあ、邪魔ではあるが店が許すならええやろ
    店が客の回転効率悪くしてもいいのなら

  302. というかわざわざスタバまでいって他人を気にしたり干渉なんかすんなよ
    満員で居座ってるとかでなければ実害はないのだからテメーのことだけ気にしてろや
    それにスタバの料金はその辺の居心地のよさの分も含まれてるはずだろ

  303. >>3
    あのーなんだろ、あなたの見た目はDQNって事は認識されてますか?
    あなた方はチー牛みたいな害虫ではないですが、れっきとした害悪って事だけは理解してください。
    あなた方は店員が注意しないことをいいことに居座ると他のお客さんがあなた達を見て購買機会を損失してるんですよー。
    僕は優しくないのではっきり言いますが、客も店員も迷惑してるから金輪際DQN達は川でバーベキューして流されてくださいwww

  304. >人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?
    さすがに明後日の思考すぎるだろ…
    自分に意見するやつは全部アンチって考えになるとこうなるのか

  305. スタバはZoom会議とかで普通に喋ってる奴もおるからな
    店側が許容してるんだから別に構わんやろ
    別の店で「スタバでは許容してくれたのに!」とか頭のおかしいこと言い出さなきゃセーフや

  306. そんなにスタバで勉強したいなら店員に許可とってしろよ
    これから数時間ここで勉強しますがいいですか?ってな
    店員が何も言わないから許容してるとか周りの人間も何も言わないことをいいことに
    好き勝手してるんだろうな

  307. フードコートもな
    学生がいちゃいちゃしてて羨ましくて仕方ねえ

  308. こういう時海外では~って言うやついるけどここ日本なんだわ
    そんなに海外がいいならそっちに行けよって話

  309. 別になんでもいいけど、飲食店の椅子をいつまでも占有して他の客に迷惑かける行為は愚かだし
    それを理解の上で正当化するなら正真正銘のクズで
    指摘されて慌てて言い訳するなら救いようのない馬鹿だよ

    つまり謝る以外のすべてがクズor馬鹿ってこと

  310. 店員の側も騒がしいとか満員で居座りすぎているとか臭いとかでなければ客に干渉する理由もない
    なんなら黙って勉強してくれている分には駄弁ってる客よりも無害まである

  311. 俺は客だぞ!って声を荒げてる老害と同じ思考なんだろうな

  312. 家だと誘惑が多いから集中できないとかどんだけ意志弱いねん
    普通に家のが快適に勉強できるやろ
    あと海外だと家で勉強できないの可哀想って思われるぞ

  313. >>310
    バイトならそうだろうが店の売上に関わる事だから社員ならそう思わんぞ

  314. 誘惑の源って今ならほぼスマホやろ
    家でも外でも変わらん

  315. マウント野郎はマウントレーニアでも飲んでろよw駐車場でw

  316. カフェで仕事してる勉強してる自分カッケーとかガチで思ってそう

  317. 席が空いてたら何してもええならワイがガンプラ作ってても文句言うなよ

  318. 机とイスの高さが勉強に向いていない気がする
    サイゼでやれ

  319. > 店にとっては同じ値段で勉強されようが無駄話されようが変わらず迷惑度は時間当たり購入代金だけで決まる

    答え出てるじゃん。
    マックでなんとかセット千円以上払って15分で食い終わって出て行く人に比べて、それこそ珈琲一杯で一時間以上粘る自習勢は、店にとっては害悪にしかならない。
    これはやってるのが自習だろうと、リモートワークだろうと、カードゲームだろうと同じ。

  320. 養護してる人の理論ならワイが努力して作ったデッキでデュエルしてるのも許されるんやな?

  321. 家のネット回線壊れてSo-netに問合せする時に、Wi-Fi使いたくてルノワール使わせてもらったわ。
    その場合でもサンドイッチとコーヒーのセットで980円とかそんなんだったな。比較的空いてる時間だったが、それで一時間滞在してネット借りられるんだから、まあ安いもんよね。

    これがコーヒー一杯で数時間粘られたら、店としても商売あがったりだわ

  322. スタバとかで勉強してるやつ消しカスとか普通に床に落としてるからほんとクソ

  323. まぁ地域によるがネカフェにいった方が店も自分もコスパがいいと思うぞ

  324. >迷惑度それなのに勉強だけ槍玉に上げるのは劣等感刺激されるからと言うだけ

    勉強以外でも迷惑なのは同じだよ。当然批判されてる。
    だけどスタバでお喋りだけで2時間も3時間も粘る奴はそうそういない。
    自習勢が圧倒的に数が多くて、圧倒的に迷惑だから、批判される階数も圧倒的に多くなってるだけだろ。一番迷惑な奴が一番批判されるのは当たり前じゃん。

  325. もう喫茶店飲食店カルテル作ってショバ代まきあげるしかないな
    逆に時間制限するか

  326. 勉強と劣等感ってどういう因果関係があるんやろう???

  327. スタバってフラペ頼んでインスタに上げて帰るとこでしょ?

  328. 社労士目指してるならスタバなんかで勉強すんなよ
    スタバなんか大学生がなんちゃってレポート作成するための場だろ
    士業資格とるんだったら図書館とかもっと静かな環境で勉強しろ

  329. そもそも混雑してるスタバとか駅前や繁華街の間取りに余裕のないスタバになんかまず行かない
    同じ料金払うなら田舎や郊外の広くてゆったりしたスタバしか利用する気がない

  330. スタバで勉強してるのって努力になるんだなぁって

  331. 家か図書館ですればよくね?

    スタバでやってるのは「努力」じゃなくて「努力してる風」なんよ

  332. 3人で勉強勢の近くに座って話し込んでたら
    なんか睨みつけられて遠くに行った
    耳障りなら図書館に行けよ

  333. ぶっちゃけ雑談で過度に騒がれるほうが迷惑

  334. テイクアウトとイートインで値段大幅に変えちまえよ
    あそこって基本的にはテイクアウトがメインじゃなかったっけ?

  335. >>330
    努力アピールという努力

  336. わざわざスタバに行って高いコーヒー買って
    勉強とか家でやった方がいいだろ
    なんで人のいるところでやるんだよ

  337. >>333
    ぶっちゃけ勉強で過度に居座る方が迷惑
    そいつ等って大体居心地のいい席長々と陣取る

  338. 家に机と椅子ないんだろ

  339. >>309
    勉強してる奴がいるとなぜか気を使わないといけないから嫌なんだよ
    シャーペンの芯の粉や消しゴムのカスを落とすし
    飲食店だぞ

  340. >>333
    ほんとそれ、うるさいゴミよりはマシだな
    良い事とは思わないけどどっちが快適かで言ったら雲泥

  341. そもそもスタバや図書館が静かに勉強出来る場所ではないでしょ
    家以外で勉強するなら有料自習室行くわ

  342. >>340
    どっちも変わんねぇよ迷惑な客

  343. まあガラガラだったらまだしも混んでる店で勉強とか
    周りの人の迷惑だから辞めたほうがいいよね

  344. >>340
    スタバでの雑談がうるさいなら
    それこそ家で勉強すればいいんだわ

  345. ちょこざっぷで勉強してるワイ高みの見物

  346. そもそも昔から喫茶店で長居する客なんて腐るほどいたろ
    なんで今更弱者男子が発狂してんだ?

  347. いい悪いを決めるのは店側
    客は嫌なら行かなければいいだけ

  348. >>250
    別にカフェってスタバだけじゃないんだよ?
    エクセルシオールとか上島珈琲とかでもやるしオシャレなら無名なカフェとかも行く
    ノート広げるとかじゃなく、全部パソコンで読み書きできるから狭いとこでもいけるし
    スタバって言ってるのは記号みたいなもんだよ、スタバってどこにでもあるじゃん。だからスタバって言ってるだけ
    ただマックみたいなファストフード店は空気がよどんでて気分悪くなるから居座りたくない

    長時間がどれくらいからを指すのかわからないけど2時間ごとにカフェ移動とかもあるし、最低1時間とちょっと居座れるなら長時間居座り禁止されてもいいかな

  349. >>343
    ホテルの下のカフェとか穴場なんだけどな
    人ガラガラなのにケーキとかコーヒーめっちゃ美味しいし椅子とか机もしっかりしてて居心地がいい
    おまけに景色とかもいい

  350. >>349
    わざわざ乞食自慢しなくても
    警察に突き出されそうだなお前

  351. 新宿のマックで寝ると5分で店員が起こしに来る

    結論出てるね(´・ω・`)

  352. そもそも努力を見せたがるのが悪い癖
    求めてるのは🦢だ
    白鳥は済ました顔して水面下はバタ足だからな

  353. 自分に実害がなければ他人がなにしようが心の底からどうでもいい
    満席で居座るようなガイジは店員が叩き出すべきだな

  354. 飲食店で勉強してる奴が他の客が食事しながら
    雑談してるのが迷惑と思ってるとか図々しいんだよ
    何考えてんだ

  355. 海外の人もなんでわざわざカフェで勉強したり仕事してるんだって言ってるよ
    日本が諸外国と比較して静かすぎるから(落ち着ける)だろうな
    海外なら会話が五月蝿いからカフェで何時間も粘らないだろうし

  356. 意識高い系バカ

  357. 俺がスタバに行く度に満席で、勉強してるやつ見るとめっちゃムカつくけどな。
    何時間占有しとるんや。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事