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【悲報】『エルデンリング』DLC、あまりの高難易度に下手くそが発狂し炎上!! クソゲ扱いされたのでフロムが折れるww

20240626-299241-header-696x392.jpg
1:  2024/06/26(水) 16:58:53.07 ID:nxRyxvtv0 BE:424896289-2BP(4101)
『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』をプレイいただいている皆さん、誠にありがとうござます。

DLCにおけるバランス調整のため、以下に対応するレギュレーションファイルを配信いたしました。

最新レギュレーション(1.12.2)による変更点
「影樹の加護」による攻撃力とカット率の強化率の上昇曲線と、最大強化時の効果量を修正
前半の強化率上昇が高めになるよう、上昇曲線を調整

最大強化時の強化率を僅かに上方修正
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_240626_1.html

スクリーンショット 2024-06-26 191050

3:  2024/06/26(水) 16:59:53.28 ID:It/AQBMX0
早くイージーモード搭載しろ

4:  2024/06/26(水) 16:59:55.05 ID:zRSlJObaH
プロがテストプレイした結果ライト層は消えた

7:  2024/06/26(水) 17:00:30.78 ID:SV/s6yiY0
ゆとり仕様www

8:  2024/06/26(水) 17:00:33.31 ID:IQk8nnaB0
難しけりゃいいってもんじゃねんだよ

11:  2024/06/26(水) 17:01:00.77 ID:5JU0Gl0C0
アーマードコアと同じ失敗してる
AC6は弱体化後に話題が減っていった

13:  2024/06/26(水) 17:01:36.18 ID:lnXSLJC10
これじゃソシャゲバカにしてるCSゲーマー笑ただのバカじゃん

372:  2024/06/26(水) 18:06:28.39 ID:wPkReWgXH
>>13
誰も簡単だからソシャゲを馬鹿にしてるわけじゃないと思うけど

15:  2024/06/26(水) 17:01:40.38 ID:pqTeK8cu0
敵の数字上げれば幾らでも難しくはなるから
そんなのタダのオナニーでありクソゲーなんだけどね

18:  2024/06/26(水) 17:02:28.05 ID:dThu1NXqM
バカに見るかるとはこう言う事w

21:  2024/06/26(水) 17:02:43.26 ID:8/NR7NH9d
AC6のバルテウスだって2周目には弱体化されててコレジャナイ感すごくて冷めた

386:  2024/06/26(水) 18:09:37.18 ID:vo96PT0z0
>>21
それはOSチューニングで自分の火力強化してるからだろ

25:  2024/06/26(水) 17:03:19.99 ID:gtHDUyoW0
素エルデンもボス弱くなる調整ばかりしてたしデフォ

31:  2024/06/26(水) 17:04:16.82 ID:nxRyxvtv0
>>25
結晶人3体はまじもんの糞だったよ

29:  2024/06/26(水) 17:03:57.37 ID:FpX4kU/Z0
ボスはそのままで草二度とやらねーよクソゲー

36:  2024/06/26(水) 17:05:02.40 ID:sFTUcnUX0
道に配置された敵をローリングでコロコロと避けながらボスのとこまで行って死んだらもう一度最初に戻るマラソンゲーは終わった?

39:  2024/06/26(水) 17:05:49.90 ID:4Bwy7TWGd
雑魚すぎん?w

41:  2024/06/26(水) 17:06:09.72 ID:nxRyxvtv0
DLCやってる奴はレベル差がえぐい
150でやってる奴もいれば250もいるし500ぐらいのもいるから人の意見って参考にならんのよな

50:  2024/06/26(水) 17:08:36.56 ID:GIZ2q4bR0
>>41
これ
こんな早く修正するならリリースするなよ
時間無くてまだカバまでしか倒してないのに

130:  2024/06/26(水) 17:24:47.80 ID:Xp0SaMvqd
>>41
俺は75でやってるわ今暴竜倒したところ
前座の古竜の方が遥かに強くて拍子抜けしたわ

42:  2024/06/26(水) 17:06:24.32 ID:PvGhr24Z0
文句いうのは下手くそだと擁護してたやつらの面子丸つぶれで草

60:  2024/06/26(水) 17:09:34.75 ID:sDuzxl9p0
>>42
てか腕に覚えがある俺ですらエルデンはずっとやるにはつまらんって結論だしな
まじでモブだけ楽しそうだもんオンライン回りも褒められない
正直ダクソ2のほうが二倍くらい楽しめる、ac6も長くやる分にはつまらん

43:  2024/06/26(水) 17:06:29.65 ID:AmGelHs70
難易度高めでリリースして自称ヘビーユーザー満足させて、アプデで難易度下げてライトユーザーにも媚びるのが予定調和になってるよね

64:  2024/06/26(水) 17:10:13.57 ID:LGxcucm+M
ブラッドボーンとどっちが簡単なの

438:  2024/06/26(水) 18:21:11.31 ID:Ta1A+vtw0
>>64
ブラボからステップが消えたと思って

450:  2024/06/26(水) 18:23:10.99 ID:6H/QNpE30
>>438
攻撃の終わらないゴースをもっさりコロリンで倒しに行くようなもんだからな
もちろんヤーナムステップや丸ノコなんてものはない

69:  2024/06/26(水) 17:10:54.52 ID:VoeagrTG0
毎回アプデで難易度下げてるだろ
学習しねえのか?

70:  2024/06/26(水) 17:11:03.66 ID:GpPBQHIQ0
前提である本編でモーグ倒したユーザー全体の4割くらいなんだろ?

74:  2024/06/26(水) 17:12:11.91 ID:BsfyHoRo0
敵だけ楽しそうってユーザーレビューは言い得て妙だと思う

79:  2024/06/26(水) 17:13:10.65 ID:sDuzxl9p0
>>74
初代ダクソみたいに強靭ゴリゴリならまだこっちも楽しめるんだがなぁ

84:  2024/06/26(水) 17:13:57.55 ID:LMYlj1Ib0
下手くそだから位牌呼んでちいかわ戦技ごり押ししてるだけだからこれやってる意味あんのかってなったわ

89:  2024/06/26(水) 17:15:19.77 ID:sDuzxl9p0
>>84
求めるの肉弾戦なんだよなぁ
魔術師はクソって初代や2でも散々言われて3でマシになったかと思えば
エルデンでくだらんことしだすしな

94:  2024/06/26(水) 17:16:06.21 ID:KylJwg4d0
DLCの様子見勢いっぱいいそうだよな
自分も買うのやめたし

102:  2024/06/26(水) 17:18:27.88 ID:k6UvmpV60
遺灰にタゲとってもらって魔法連打で余裕だろ

116:  2024/06/26(水) 17:22:02.10 ID:/T+EFODOd
>>102
DLCボスは明らかにプレイヤーを優先的に狙って攻撃してくる

112:  2024/06/26(水) 17:20:57.88 ID:GD6llAtk0
少なくともDLCに関しては遺灰でどうにかできるレベルじゃない

121:  2024/06/26(水) 17:23:12.96 ID:k6UvmpV60
>>112
遺灰でも厳しいんだ
積んでたけどちょっとやる気出たわ

139:  2024/06/26(水) 17:26:27.44 ID:GErVObmG0
2発で死んでたのみてさすがにアホくさと思いました

142:  2024/06/26(水) 17:27:23.10 ID:GD6llAtk0
>>139
一発耐えきるかどうかが勝負
みたいなとこあるから
体力ゲージがあんまり意味ないような気はする

341:  2024/06/26(水) 18:01:24.28 ID:4HPLha8q0
DLCは2弾絶対出すと思うから
純魔の壊れとかはそっちで出すんじゃね

イマドキのDLCやシーズンパスは壊れ装備壊れキャラを出して、しばらくしてからnerfが売上を伸ばす基本戦略

350:  2024/06/26(水) 18:03:26.38 ID:tHieR2nk0
>>341
エルデンのDLCはこれで最後らしいよ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240503-292082/

382:  2024/06/26(水) 18:08:46.26 ID:4HPLha8q0
>>350
もったいねえな
バンナムが許すんかそんなの

381:  2024/06/26(水) 18:08:29.63 ID:ypjYebBM0
敵だけ楽しそうという名言
敵はスパアマ5連撃以上はデフォ
プレイヤーはその攻撃を全部かわして1発2発入れるのが精一杯

385:  2024/06/26(水) 18:09:34.88 ID:clVmpAg/0
アクション下手糞はウンコゆるゆるゲーの原神でもやってろよ🫵

441:  2024/06/26(水) 18:21:30.97 ID:Axnd4ETX0
やったことないけど霧踏みってのやっとけばいいんだろ?
あとナンチャラステップ

448:  2024/06/26(水) 18:22:53.75 ID:yy2f15sed
>>441
霜踏みはかなりの初期にゴミになったよ
なんちゃらステップは今でも強い

465:  2024/06/26(水) 18:27:16.71 ID:J2qQ/4zX0
オタクくん…
結局手加減してもらえないとクリアできないんだね


 
(´・ω・`)アーマードコア6でボス強い強い騒いでたやつを思い出す

(´・ω・`)つかDLCなんだから強くていいよ、今までと同じ難易度にしたらすぐクリアできてつまらんやろ
 
 
 

 
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  10. >早くイージーモード搭載しろ

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  13. デモンズを最初期にリアルタイムしたことすらないにわか害児そう
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  14. 何でこんな過疎スレ拾ってきて、Gガンダムのアニメ発表はスルーし続けるの?

  15. フロムのゲームはしょっちゅう難易度調整するから、またかと笑っちゃうな。
    笑えないのは、絶対DLCへは円卓から行くんだろうと思い込んでて、1週目クリア後にエレの教会で止めてたことだわ。まさかラダーンとモーグの撃破が必要だとは……

  16. へたくそができない=くそゲー

  17. 女神転生VVやってるからまだ買ってなかったわ

  18. >>13
    デモンズやったときオンライン使えなくて死にまくって死にまくってクリアしたな

  19. 下手くそ増えたよな
    ちゃんと一定までいかないとDLCできないのに何を勘違いしたか
    レベルでごり押したような初心者がやるからな

  20. 大衆化するとこうなっちゃうんだよな
    ユーザーがゲームをだめにしてるって事

  21. 縦横シューティングゲームや格ゲーもマニア向け高難易度になって衰退したんだよな
    まぁこれは進化の袋小路、大艦巨砲主義というか恐竜絶滅なんで、生者必滅です

  22. アプデで段々難易度下がってくのはいつもの事じゃないかね
    だから真の高難易度を楽しむためには発売日に買う必要があるんだ

  23. Banana 455,435 Players Now
    ELDEN RING 323,544 Players Now

    BANANAとかいう意味わからん無料ゲーに負けるのか・・・
    パルワールドアプデでどのくらい帰ってくるかねぇ

  24. AC6もそうだけど難易度下がる前にクリアできて良かったわ

  25. ゴネるんリング

  26. >>19
    久しぶりにやったら本当に久しぶりすぎて、腕が鈍ってて前より死にまくった。もう一度研がんにゃならんな

  27. 一括調整じゃなくてユーザー側で難易度設定できるようにした方がいいわ
    難しいゲームやりたい人だっているんだし

  28. >>27
    特にフロムゲーなんてそうだと思うけどね
    俺もダクソ2で軟化前の初期アマナやるためにPS3知人に借りたもん

  29. 荒らし削除

  30. やりこみゲーマーだけがターゲットじゃないというなら
    最初から難易度分けろや

  31. それよりホロのエルデン配信のが辛い
    エルデンDlc始めてからずっとエルデンだけ
    夕方くらいから真夜中くらいまで
    んで同じ強いボスに何時間も何時間も挑むの見る流れ
    流石に辛すぎて見る気失せたわ
    Vがつまるの見続けるのはまじで苦行
    マイクラの作業のがまだ見てて楽しい

  32. ほとんどエアプで草
    難易度自体は変わってないぞ…最序盤の加護の伸びが良くなっただけで最終加護のカット率0.8%の違い。DLC序盤でキツいキツい言ってたのがちょっと緩和されたくらい。

  33. いつも修正の嵐だし下手糞の声とか関係無いだろ

  34. VTuberのせいでやる奴が増えてしまったよね
    平均以上の難易度にすると不満は出るよ
    次回作は売れなくてもプロが満足するものを作ればいい

  35. ゲームは時代遅れ
    時代はVチューバー

  36. ベテラン褪せ人はもうとっくにクリアしてるタイミングだから
    今ぐらいに調整するのがいいだろ
    俺も大概下手くそだけど、これぐらいヒィヒィ言ってこそエルデンリングよ

  37. >>33
    武器や戦技が強すぎるから下に落とすってパターンが多いけどな。俺忙しくてエルデンリング始めたの少し後だったから、強力な霜踏みを体験できてない。

  38. 即死級の攻撃が多すぎる

  39. ダクソとかやってる層がやるゲームだろ?ライトユーザーが言ってんの?
    エンジョイ勢のくせにクレームはいれるの?wwww

  40. >>33
    お前下手糞だろ?w

  41. >>37
    猟犬のステップも体験してないの?

  42. 何周もやれ。そうすりゃ敵が強くなる

  43. >>41
    してないの……

  44. アホがゲームをして余計にアホになる

  45. (´・ω・`)つかDLCなんだから強くていいよ、今までと同じ難易度にしたらすぐクリアできてつまらんやろ

    エアプが何故語りたがる

  46. 他にやることあってまだクリアできてないけど、
    獅子舞より孤牢の騎士の方がきつかったわ

  47. 女V配信者以下の奴らがなんか言ってらあ

  48. このやり方むちゃ上手いね

    一番フロムらしさがある超難易度が楽しめるのはリリース直後だけ
    Steamの値下げ待ち勢を早めに買わせる根拠作ってる

  49. どの段階でDLCに入るかによるよな。話題になってるからDLC込みのを買った。フロムゲーは初めて!って人には、その先は地獄だぞ!としか言えない

  50. ぶっ壊れ新武器拾ってこい。
    遺灰と協力NPC呼んでも駄目ならマルチしろ。
    それでも駄目なら諦めろ。

  51. 倒せなきゃ倒せるビルドに切り替えて武器持ち換えろよ
    俺はラダーンでは大盾と出血レイピア持ったぞ

  52. 影樹の加護つかわなきゃ最高難易度でできるだろ
    これに文句言うのがエアプ

  53. やらおん信者脳で草

  54. 円卓から行くんだろうと思って序盤で止めてたのが痛かった。やっとモーグのところに着いた

  55. ゴネリングは草

  56. 高難易度を求める者たちよ、縛りプレイをやれ。お前たちに合わせていたら、フロムは潰れてしまうのだ……

  57. やらはげリング

  58. そりゃ下手くそと上手いやつどっちが多いか馬鹿でもわかる

  59. DLCなんか作らない方がよかったんじゃね?

  60. 下手糞のゴミ向けに絶対に死なないカジュアルモードでも実装してやれば良いよ、文句も言えなくなるだろ

  61. 盾持て 霊体呼べ それで大半解決するわ 

    それはそれとしてラダーンあんまおもんない印象だけどなんぼかしっかりモーション覚えたら楽しくなるんかね
    ノーダメ動画見てるとあんくらい動けりゃ楽しそうではある

  62. 難しくて理不尽なのが面白いってのは昔のゲーマーの考えで今の若者はむしろそういうの嫌いなんじゃなかったっけ?

  63. >>62
    それに引っ掛かる人はフロムゲーをやってはいけない。高難易度がフロムゲーの魅力の一つなんだから

  64. 相変わらずこんなやり取り続けてんのかw
    文句言うならやらなきゃいいのに

  65. >>62
    そんな嗜好で死にゲー言われてるゲームに突っ込むとか最近の若者はアホしかいないの?

  66. >>59
    フロムにはぜひエルデンリングのようなゲームを隻狼の世界観でやってほしい。マジでやってほしい

  67. 正直ラスボスだけはやりすぎ感はあるわ

  68. 敵の火力だけ下げてくれたらいいよ
    流石に2、3発、下手すりゃワンパンで死ぬのはダルいですわ

  69. その理不尽な難しさを楽しむのが醍醐味だろうに、なぜそれを理解してない奴がプレイしてるのか理解できない

  70. イキってお助け要素使わないバカ向け?

  71. 下手くそがクリアできないだけやんけ

  72. 開発が提供してくれる要素を使わずに難しい難しい連呼はほんま頭おかしいw

  73. DLCに入る為に必要なトロフィー保持者が四割だと
    ライトユーザーはそこまで進めるのかな?しらんけど。

  74. 今回デカいボスが理不尽だしな
    判定どこにあるかわかりにくい上にボスだけ楽しそうモードで暴れてるから配信者もキレ散らかしてる
    人型のボスは慣れればパリィで無双出来るからパリィ慣れてくると倒せるようになるんだけどね

  75. 高難易度体験したいなら、強化バフのアイテムつかわなきゃいいんだから
    良い調整じゃん

  76. 宿題難しかったら簡単にしろ!ってゴネるの?
    お金払ってるから丁寧に接しろ!って店員にゴネるの?
    フェミやら老害やら厄介と変わらんやん

  77. ぺこーらが遺灰と盾しばってクリアしてるのにゲーム下手な弱男が発狂してるらしいな

  78. >>74
    そもそもDLCシナリオって3割買われたら大勝利の部類なんでライトはほぼいないと思った方が良い
    そもそも比較的最後まで全部やってないと行けないからライトは真面目におらんと思うよ

  79. >>70
    これ簡単にして貰って、あの難しいフロムゲーをクリアーしたぞ!
    みたいな満足感に浸ってんじゃなかろうなまさかと思う

  80. >>78
    一般人はあんな長時間チャレンジできるほどの時間の余裕も根気も無いんだよ

  81. >>74
    中国からの低評価が多いって動画は見た

  82. またDLCで評価落ちるパターンか

  83. 下手くそなのにつまらないプライドのせいでレベルも遺灰も縛ってストレスためるバカ多すぎ

  84. >>82
    国内だとFF16よりもエルデンって売れてないしな
    ほぼ海外勢だし中国が7割?近くのユーザー居るみたいやし声の大きさもそれに比例するでしょ

  85. フロム宮崎英高社長「エルデンリングの難易度を下げるとゲームが壊れる。困難を乗り越えたときの喜びを奪ってしまう」

    難易度下げるのはゲームを破壊する行為だそ😓

  86. エルデンリングDLCのラスボス(ミケラダーン)のリークを見た時のフロム信者「センスがない」「技術低過ぎだろ」「MODじゃん」

    フロム「……」

    エルデンリングDLC、Steamレビューが「敵だけすごく楽しそう」「高難度と理不尽を履き違えている」と炎上
    フロム信者「プライドの高い下手くそが叩いてるだけ」「これぐらいのバランスが丁度いい」「フロムが難易度下げたら負け」

    フロム「……」

  87. 影樹の加護って取り外しできないよな?
    ユーザー側で難易度調整できないじゃん

  88. >>80
    つってもレベルでゴリ推せるっちゃゴリ推せるしな
    レベル713とレベル150くらいだと難易度別次元だ
    攻撃カットの見直しで低レベルでも難易度が緩くなってレベルの価値が薄れただけ

  89. 下手くそパッチって名前にしてDLCで選択制にしろ

  90. 瓶連炎戦技しかり血鬼腕しかり、壊れ結構あるからがんばれ

  91. いうて本編のときも緩和されてたしな

  92. >>88
    強化しなければいい
    強化したらアキラメロン

  93. >>90
    影樹の加護の名前をイージーレベル上昇って名前に変えるだけで使う人は減りそう

  94. >>84
    そんな思い上がったことやる馬鹿がいるの? 俺は下手でも死にまくって腕を磨くことを目指すわ

  95. ゲーム上手い=偉いって理論はそれしか取り柄が無い人の理論

  96. >>68
    もうちょいモーション覚え込んでから評価したいところはある
    ゴースもミディールも初遭遇時はクソボスやんけ!って評価してる身としては

  97. 今まではクソ調整でも信者が持ち上げてくれてたのに

  98. >>94
    ELDEN RINGのタイトルの一番下に日本語で「初心者用モード!」って書いてあったら下手くそたちも頭にくるだろうな

  99. 女Vtuberが普通にクリアできてるのにゲーム下手な弱男は恥ずかしくないの?

  100. >>96
    確かに。初日でクリアするような人に合わせられても困る

  101. 有名になってくるとヘタクソが入ってくるから大変だな
    自分がゲームに合ってないのに、ゲームを自分に合わせようとしてくるのか

  102. 普段生ぬるい難易度で俺ツエーしてる奴らが多いこと

  103. >>27
    影樹の加護で調整できる
    使わないなら今までと変わらんぞ

  104. 寄り道迂回路も無し一本道のAC6があのザマで「この会社は適切な難易度調整できないんだな」って確信したから
    レビュー書くメディアも正直そろそろヨイショするの辞めた方が良いと思うわ

  105. >>90
    SIM CITY のi am weakコード思い出すわ

  106. 高難易度を求める人は、もう一度ゼロからやり直そう!

  107. エイリアン アイソレーションでも難しすぎるって理由で評価さげられた結果、本来用意されていた低難易度のさらに下の超低難易度が追加で作られてたな

  108. そういうやつってイージーモード作ってもプライドが許さないからノーマルモードをやるよ
    そしてクリアできなくて発狂する

  109. とりあえず起き攻め酷くね?
    1回転がされるともう終わりなんだがw

  110. 戦闘の難易度より糞ほどある時限イベントどうにかしてくれよ
    あれのせいで攻略サイト見るしかなくなるわ

  111. 今はアホや高齢者や女性もゲームをする時代になった
    ゲームはずっとオタク弱者男だけの趣味になると思ってたのに

  112. >>104
    そうなんだ。よし、これからDLC入るから気をつけよ

  113. バカがステマに騙されてやる糞ゲー

  114. 敵だけ楽しそうタイムとは別にプレイヤーだけ楽しそうタイムも交互に入れる方が好み
    最近だとリリンクがそういう仕様だった

  115. 上級者に合わせた難易度にすると廃れるからなー
    ちょっと勘違いしちゃったね

  116. >>109
    だろうね。
    つか、AC6が十分売れたのに、失敗作扱いしてるような人達らしいのがスレで騒いでる時点でねぇ…。
    ちなみにAC6のあのヘリの難易度はいじられてないらしいとか雑魚とか後半いじられてないらしいからあの辺の難易度が緩められてもちゃんとやらないとクリアはできないらしいよ。

  117. 難しい言ってる奴ほどプライドでレベル上げないし霊灰使わないし戦闘スタイル変えないんだよな
    脳筋ビルドして写し身でDLCも余裕や

  118. AC6の時と一緒か?
    あのテンション上がりまくるボス戦をクソほどヌルゲーにされたから察してしまうな

  119. 無敵のスターでも用意しといたれよ
    下手くそが哀れすぎる

  120. 倒しても初心者マーク付きトロコンを表示すれば良いだろ
    下手くそはフロムを買うな

  121. そのときの装備にもよるだろうけど、写し身の遺灰使えばボスや大勢の敵がいるとこも含めてどうにかなるよ
    もちろん、脳死で武器ブンブンしてるような低脳はその限りじゃないけど

  122. 当然、本編をクリアした人がDLCプレイしてるんでしょ?
    本編クリアした人でも先に進めないくらいの難易度なの?

  123. 加護を上げたり遺灰やNPC使っても勝てないユーザーだらけだから批判が噴出したのであってフロム信者の縛りプレイするな下手くそっていう煽りは見当違いじゃね
    それぐらいライトユーザー増えてる

  124. >>123
    本編はティシー召喚しとけば勝手に倒してくれるヌルさだから大してふるいになってないと思うわ

  125. >>93
    もう集めちゃったんだよ…加護MAXにしてもラスボスきついって聞いたから
    ほんとクソ

  126. 変更しないってあれだけイキリ散らしてたのにこれはダサい

  127. 弱男って何なら勝てるの?

  128. >>123
    ・DLCに入れる条件にもなってるラダーン、モーグ倒してる状態
    ・DLCエリアで入手できる影樹の加護で強化してればどうにかなるレベル

    ・・・ではあるんだけど、あきらかに本編より雑魚もボスも火力が跳ね上がってるから、加護アリ状態でもだいたい1~2パンくらいで死ぬことが多い

  129. 本編の遺灰を強くしすぎたのが敗因だよな
    それありきの難易度になって結果ぶっ壊れた
    次作は遺灰なしかDLCぐらいの強さでいい

  130. >>123
    チャイナとかMOD使って無敵でクリアとかで俺つえーとかやってるアホばっかやからな

  131. 遺灰でも無理っていうやつ下手すぎるだろ、本当に同じゲームやってるの?

  132. ラスボスやりすぎやなあと思わなくも無いけど これは今後のやり込みで評価変わるかもしれんくらいの感覚だし
    そもそも配信されてから一週間もたってないのに難易度高すぎとか言ってる連中の評価に阿る価値があるかどうかは正直疑問や

  133. そこでユーザーに折れちゃダメでしょ
    配信者を見てる側からすると強い敵に何度も挑んで負けて苦戦してようやく勝つのが見たいのに簡単な奴倒しても映えない

  134. 敵の火力はアホみてーに上がってるけど、遠距離から狙撃して倒したり、特大武器や大槌みたいな強靭削りに優れた武器なら一応どうにかなるレベルではあるんだよな
    それすらできないボス戦なら遺灰使ってタゲ散らせば良いだけだし

    逆に言えば、それができない状態orわざと縛ってるような奴には相当キツイ難易度だとは思う

  135. ゆとりだからなぁ

  136. >>132
    まあ文句言ってるのは見る専のVリスナーのエアプだろうな僕の可愛いVtuberちゃんが難しいと言ってるから調整しろーてね

  137. Twitterで回ってくる動画ほとんど盾か特大剣なのがまぁ難易度を物語ってるなとは思う

  138. フロム信者って難しいからここのゲーム好きだったんじゃないのか?
    心折設計とか言って喜んでたじゃん
    限度越えたらキレるんだな

  139. (´・ω・`)つ

  140. キレてるのはライトユーザー様だろ
    信者は喜んでる

  141. PvEごときで発狂するならソシャゲでガチャとかいう賭博でもしとけよ

  142. >>139
    難しいのに適応した先で蹂躙するのが好きなんや
    これはただ難しいだけのゴミ

  143. >>139
    言うほど限度超えてないからな
    あとはお察しください

  144. 黄金のレガシーの前座だからどうでもいい

  145. こういうのは一定レベルまで巻き戻させてスタートさせんとバランス取れんわ

  146. >>139
    ネットで特化ビルド真似してろくに盾も持たないプレイスタイルから変える柔軟性すらない連中しか騒いでないよ 

  147. DLC発売から数日で文句言いまくって緩和させるってさぁ
    終わってるだろw

  148. >>143
    たった数日で何が適応だよw
    せめてもうちょっとやりこんでから文句言え雑魚

  149. 弱男はゲームでも弱男

  150. >>133
    本当にこれ

  151. このテのゲームでありがちなのはスタッフはそもそも慣れていて相当実力者なのに加えて仕様を理解しているという点
    だからスタッフがこいつ弱くしすぎたかなあって思っている敵が普通の人にとって難しい~かなり難しいというぐらい認識に差ができる

  152. フロムゲーってエアプでも文句言ってる奴には雑魚って叩けばいいから楽だよな

  153. メスメスフレイム…(ネットリ)は暴れ回るが柔らかかったから勝てたけど、ラスボスは俺じゃあマジで無理だわ
    盾に槍で頑張ったが一日徒労に終わった

  154. 難度糞過ぎる
    マジで敵だけ楽しいだわ

  155. 一方ワイ
    エルデンに目もくれず
    今日も今日とてアーマード・コア6で遊ぶ(プレイ時間700時間超え)

  156. >>153
    配信から数日で文句垂れてる奴らは概ねエアプ認定でいいと思うよ
    それか試行錯誤もできない正真正銘の雑魚

  157. >>84
    レベル上げまくって遺灰使ってもどうにもならん難度なんやで
    やりすぎや

  158. >>152
    ファミコン末期のゲームじゃねえか

  159. >>139
    DLCはマジやりすぎだよ
    難しいと理不尽をはきちがえてる

  160. >>158
    指紋石持って盾チクでも駄目ならもう諦めろ

  161. いうてラスボスだけやろ。ブラボDLCは本当に無理で未だクリアできてないわ

  162. >>123です
    レスくれた人ありがとう
    そんな難易度なのね

  163. >>141
    喜んでねーよ
    AC6もエルデンも理不尽すぎる
    楽しさと苦痛を勘違いしてる

  164. >>161
    第二形態まじてハッタショには無理やわ。どこかで手元が狂うか回復薬が無くなる

  165. >>148
    最近のフロムは難度がおかしい

  166. ダクソ3まではやったけどエルデンはやりたいとは思わないな
    マジで敵だけ楽しそうだし、動きがアクロバティック過ぎだろ

  167. エースコンバット7もイージーの下にカジュアル作ってたし最近のトレンドなんかな

  168. >>165
    手元狂わなきゃクリアできるってだけじゃねーか
    諦めてもいいし頑張ってもいいし好きにすればいい

  169. エスト狩りするのは正直やりすぎだわ
    ユーザーの行動縛るぐらいでしかもう難易度高くできなくなってるんだろうが

    フロム信者が難易度上げろ上げろ声デカくするからや

  170. エルデンに限らずモンハンとかもだけど、ターン制バトルってこと気付ければ一気に楽になるんだがな...

  171. >>171
    ラダーン君分かりやすいエスト休憩タイムくれるのは親切だと思いました

  172. >>167
    DLC無しならダクソ3より弱いと思うぞ。大衆向けに難易度落としたように感じる。俺はサリヴァーンやロスリックの方が苦労した

  173. あ、難易度落ちたのね。助かったわ
    技量ビルドで長牙25なんだけど結構きつくて
    おすすめの装備と戦技ある?

  174. 敵の攻撃力下げてくれればいいバランスになりそう

  175. >>174
    大刀一本携えとけば強靭厳しい奴にそこそこ対応できる
    多少筋力に振る必要あるが
    というか最終的に大盾必要になる可能性高いから筋力振っとけ

  176. LV20固定だけどそこそこマッチングするな
    中盤まではなんとかなるから今回のアプデ恩恵あんまり無いん気がするわ

  177. >>164
    エルデンもAC6も強武器担いだらヌルゲーなるやん

  178. テスターを普通のプレイヤーじゃなく社員がやってるからおかしくなるんだよな

  179. >>176
    えぇ…。筋力全然ないよ
    またカエルでレベル上げかあ

  180. 我らが任天堂なら数回死んだらクリアしたことにしてくれる神仕様があるんだぞ!!!

    フロム情けないぞ!!!!  任天堂なら下手糞キッズにも寄り添ってくれるシステムがある!!!! フロム情けないぞ!!!!

  181. 別にボスはそんなでもねえんだよ
    大火炎壺で倒す火の籠巨人とか石棺の大穴とかがクソなだけ

  182. >>181
    それ任天堂の方が情けなくない?

  183. 毎回同じの流れだな
    本当の影の地を味わいたくば今しかないぜ

  184. >>178
    強武器は全てナーフされたから安心しろ

  185. ちまバスター
    安藤美姫さん(36)、20歳下の教え子と手つなぎUSJデート!
    本人は意味深投稿「もう耐えきれない 燃え尽きた」

  186. 難易度そのままでいいから強武器や戦技をナーフすんなよ

  187. 文句言ってる奴は影樹の加護縛りでええやん
    経験者ならラダーンとモーグ討伐し直すの楽やろ

  188. 早くこんなもっさりローリングゲーじゃなくSEKIROみたいなストレスないゲーム作ってくれ

  189. >>162
    ブラボDLCのが100倍楽だわw
    何言ってんだこのエアプ

  190. 下手くそに合わせんでもいいのにな
    クソゲー連呼してるクリア出来ないやつなんて放っておけばその内消える
    しばらくすればクリア出来るやつだけ残って正当に評価されるよ、修正する必要なんてない

  191. 本編では遺灰使いまくってもキツかったヘタクソだけどDLCだと逆に全然使わなくなったな
    正直ボスよりもモブの方が無駄に体力ある上に高火力でまともにやり合いたくないかな

  192. 上級者なら影樹の加護に頼らなければいいわけでな
    さっさとクリアして次の週で加護縛りやってれば何の影響も無いだろ
    ぇ?加護に頼ってマウント取ってたんww?

  193. 高難易度でやりたい人は影の地恩恵のレベルを上げていないので問題ない

  194. アプデを重ねまくって別ゲーくらいに調整されているのが不満が出ている原因だと思うわ。
    発売直後にクリアした時の戦い方が、アプデでナーフされまくって全否定されて、慣れていない戦い方を強要されるのがマジでつまらん。

  195. DLC前にパリィの良アップデートが来たから下手な人は盾使え
    ワイは二刀流でラダーン倒したから、当たらなければどーってことない

  196. >>176
    アドバイス通りに太刀持って行ったら孤郎騎士何回やっても倒せなかったのに楽勝だったわー
    ありがとう

  197. マレニアに勝てないようなやつがミケラダーンに絶対勝てるビジョンが見えないからな
    ミケラダーンだけフロムゲーの中でもぶっちぎりでイカれた強さしてる

  198. >>135
    接近して手数勝負のプレイスタイルだったけど、いつの間にかナーフされまくっているから困る。相手の強靭が高すぎて全然削れないし、旋回性能が高すぎてカウンターを貰いまくる。
    ターン制の戦い方も嫌いだから超近接でターン無視して戦って、それでマレニアも倒せたんだけど、アプデで対策されまくっていて楽しめる戦い方が全然分からん

  199. どっちかというとセネサクスの方が苦労した
    最悪遠目から毒矢でやろうかと思った矢先たまたま勝てた

  200. >>190
    ブラボの雰囲気、最高に楽しかった……個人的意見だけど、あれにはエルデンリングも及ばない。続編出してほしいけど、クトゥルフ的なパーツはほとんど出してしまったから難しいかな。クトゥルフにこだわらなければいけるかもしれないけど……。

  201. >>32
    数字も見れないバカかゲーム自体持ってない奴らが適当にレスってるだけだからな カットしょぼい防具着て防御系タリスマンも未装着、生命も振ってない奴が2パンって言ってるのと変わらん

  202. で、対人は面白くなった?

  203. 難しいと声が上がったとしても、こんな早くにパッチで修正できる? テストプレイで出したあと、やりすぎちまったなと思って修正したのがホントじゃない?

  204. >>188
    中級者を基準にしてほしい。高難度を求める人は縛り使って。クリアできない人を下手くそ下手くそって罵らないで。楽しくなくなるよ

  205. エアプだけど霜踏みってのが最初ぶっ壊れだったのは覚えてる
    つーかソシャゲじゃねえんだからそういうのの下方修正とかまじで謎
    いつからそんなソシャゲみたいなことやりだしたんだろうなコンシューマゲーも

  206. 自称()上級者「下手な奴に合わせて調整すんな」
    上級者「加護に頼らなければ変わらんやろ」

  207. >>207
    good!

  208. >>191
    アプデ拒否して遊べばいいじゃんね
    フロムが自分の思ったように動いてくれなくてイキリマンがお気持ち表明してんの見てて面白いわあ

  209. いつもソロでやってるストリーマーが序盤で遺灰呼んで戦ってたから察した
    まぁ上級者はアプデ入っても加護使わずにやればいいだけだしな

  210. >>201
    ブラボは権利持ってるソニーが売上に満足しなかったからもう出ないと思うよ

  211. >バカに見るかるとはこう言う事w

    バカに/見る/
    かる/とは/
    こういう/事/

    かるって何?

  212. >>189
    おいエアプ野郎。DLCはコロコロゲーじゃないぞ
    大盾ちくちくゲーやぞ
    フロムゲー1本もやったことないやけどな

  213. 先鋭化で廃れたジャンルに似ている
    セキロもACも荒れたしどうなることやら

  214. ACは単にユーザーが相手に合わせた装備をしてないってのが問題ではあった
    俺も4時間くらい殺され続けたけど装備変えたらリトライ1回でクリアできた
    まあ後で弱体化して装備相性悪くてもゴリ押しできるようになったけど

    セキロの時は結構初期の方にドンキーコンガだけでクリアする奴が出て
    結局は自分が下手なだけじゃんってなったな

  215. >>1(´・ω・`)つかDLCなんだから強くていいよ、今までと同じ難易度にしたらすぐクリアできてつまらんやろ

    👆ちなみに買ってないしやってない奴が言ってますw

  216. 周回で超強いのはいいんだけどね
    初周から突進されてキューとかダメに決まってるわ

  217. >>78>>5
    322: 警備員[Lv.5][新芽]
    >>320 vtuberの女が3回くらいでクリアできたチュートリアルヘリは速攻で弱体化されたけどな

    340: 🏺警備員[Lv.7] あのさ、vtuberってゲームやるのが仕事のプロゲーマーだって事忘れてないか?1日10時間ゲームやってる奴らだろ。つかフロムゲーやるのが初めてってのも本当かどうか分からんし

    398: 警備員[Lv.4][新芽] そりゃ才能は大小こそあれ高橋名人と同じ生活してるのに見くびられるのは不思議だよな
    まんこ営業成功してるなら喜ばしいことなのかな

  218. >>216
    はちまは結構ゲームやってるっぽいけど、やらはげはあまりゲームしてないっぽいな

    この前何かのゲームの感想をぽろっと言ってて、お前やってたのかってなったけど。ソシャゲはやってるっぽい。あとドラクエもやってたような

  219. >>108
    エイリアンかくれんぼゲーだっけ?

  220. >>211
    そっか、残念だなあ……

  221. 本来のACは最初からパーツがかなり解放されていて、難易度も控えめでボスらしいものもあまりないから好きなアセンで暴れまわる遊びだったんだよ
    AC6はパーツ解放から最適アセンまで、ゲーム側に指図されてるし、従わないとかなりきつい攻略を強いられるから、本来のファンからは不評だったわけ
    ただの新作ロボゲーと思ってる新参には気にならないけどな
    ポケモンで例えるなら、ストーリー攻略さえもランクマのように厨ポケで埋め尽くさないといけない感じかね、しかも型まで想定されてるから個性の出しようがない状態、それで開発が想定した攻略法をこちらが再現してあげることが上手いプレイとでも言わんばかりの難易度なわけだな
    アホくさ

  222. 約束の王まで倒したけど満足できたわ
    でも敵だけ楽しそうはその通りで戦技なんて使う暇ないし敵の火力がインフレしまくってるから遺灰もすぐにいなくなる
    ちなみに体力50まで上げて影樹20まで上げて2回は耐えれる様になる
    個人的にNPC関連が複雑過ぎて攻略wiki見ながらじゃないとキツかったな

  223. >>211
    なるほどね。
    後、他に考えられるのが、製作者の情報にあったらしいんだけど、ソニー側でブラッドボーンに協力していた人が辞めてしまったため、作りたくてもソニー側に窓口がないも同然状態みたいね。
    今のソニーは、ゲーム開発者をリストラして、自社でのゲーム開発力を捨ててる節があるみたいね。
    だからフロム側も何度もブラットボーンの続編を希望されても諦めてくれなことをいうしかないみたいね。

  224. そりゃ自由にやらせると何もやらない自称ゲーマーが大半だしなぁ
    むしろ自由を取り上げて、決められた操作を指示したタイミングでやるだけのゲームがウケてるイカれた状況

  225. Vtuberのせいで気持ち悪いバチャ豚が群がってるから
    絶対にやらんわ。バチャ豚と同じものをやると
    自分の品位を下げてしまうからな

  226. ラスボス、出血腐敗ビルドじゃないとタフすぎわろりんぐ
    魔寄りの技魔でラスボスまでは行ったけどラスボスだけは大楯持って誉れ捨てたわ

  227. 指紋盾ゴリゴリ脳筋と写し身である程度いけるよ
    回避とかできる気がしない

  228. ガチ勢とエンジョイ勢両方が楽しめる様にするのは当たり前

  229. いうて加護の調整だけだからな 

  230. >>126
    成長曲線が主な調整で最大強化しても今までよりちょっと強くなった程度だぞ
    全部集めきってるなら大して変わらんよ 

  231. >>124
    普通のアクションゲームみたいにゴリ押しで勝てると思ってる脳死プレイヤーに必要なのは救済じゃなくて思考の切り替えだと思うわ

  232. >>205
    単にクリアできない人をヘタクソと言う気はないが、クリアできないからナーフしろと騒ぐ人にはヘタクソと言うしかないわ 発売一週間でネットにお手軽攻略情報ゴロゴロ転がってるやんけ

  233. 実際に倒せるかどうかの話じゃなくて
    プレイヤーと敵の非対称性が強すぎる故の理不尽感はストレス溜まるからうまいこと誤魔化してくれんかね
    敵だけ無限スタミナ無限強靭でつよつよコンボ連発できるのに対してこちらがとれる選択肢が少なすぎる

  234. ゲームずっとやってる開発者と限られた時間だけやってる人とでは違うわ

  235. ボスに合わせた武器やタリスマンでやると全然変わるよ
    多分下手なやつは一生同じ装備で挑んでるんじゃないかな

  236. レベル100以下でソロ挑んでる人はマジで凄いわ
    ソロでやったけど150で突入して、最終的に200になってしまった

  237. 最初に尖った状態で出してだんだん慣らしていくのはいいやり方だろ

    俺はどの時期のエルデンリングもしっかり楽しんだけど、
    ナーフ前の結晶人複数ボスだけはほんまに心からクソだと思ったよ

  238. >>237
    わかる
    120でなら行けるやろでワンパンされたから150に急いであげたわ
    クリアした時には200になってた

  239. >>230
    ほんそれ
    緩和嫌なら加護あげなきゃいいんだよな
    上げてしまった分は装備剥いで自分で帳尻合わせたらいいのに騒ぎすぎ

  240. 決まった行動しかしないCPU相手にイキってるフロム信者かわいい

  241. >>233
    あ、コメ主だけどそれは大丈夫。なんだかんだこれまでフロムゲーは頑張ってクリアしたから。ナーフは絶対望まない。異次元レベルでなければいい。

  242. 前半の難易度緩和されただけだよな

  243. そもそもエルデンリングのdlcというかフロムゲー自体、万人向けには作られてないし、ゲームあんまやったことない人とかアクションゲーが苦手な層に向けては作られてないのにな。あまりにも話題になりまくったから、何となく流行ってるからでそういう層の人たちが勝手にやり始めて難しすぎる!敵弱くしろ!とか文句言って騒いでるの見ると萎える。強すぎた戦技とかのナーフの時とかも下手な人はどうしたらいいんだ!クリアできない!とかキレてる奴らいたけどある程度難易度が高いようにできてるゲームなんだから下手な奴がクリアできないのなんて当たり前だろ。脳死でおれつえーできるゲームやりたいならまじで変に騒いだり評判下げたりしないで黙って他の無双系のゲームやっててほしい。そういう奴らの声が無駄にデカいせいで変に難易度下がったりゲームのバランス変わったりするのがほんとに最悪。

  244. 声がでかいのはお前みたいなゲームクリアできることだけが人生で唯一誇れることのキモオタだろ
    2発で死ぬうえに延々と敵の攻撃ターンが続くクソゲーありがたがってるのなんてマウント材料欲しがってる脳に障害抱えたバカだけなんだよ

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