09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

ルールいっぱい作って子育て頑張ってるお母さん、息子が70万円スマホゲーに課金して絶望!!「もうどうすればいいんでしょうか?皆様、知恵を貸してください」

ogp_20240625132707bc3.png
1:  2024/06/25(火) 11:57:52.04 ● BE:579392623-PLT(14001)

no title

4:  2024/06/25(火) 11:58:32.45
えみり
@mmm9846
中一息子のスマホ課金が発覚しました。
70万超えてます。
1番困っているのは、70万返ってこないことではなくて、本人が事の重大さを分かっていないこと。
自分の息子だけど、サイコパスではないかと怖くなってきた。
この対応方法に正解があるなら、教えて欲しいです。

(補足)
息子のスマホ事情
小2~4までキッズケータイ
小4夏からAndroid
小6冬から現在、iPhone

半年に1回ペースでルールを見直ししている。ルールは親が押付けたものではなく、本人と相談し、話し合いながら決めている。

no title
156:  2024/06/25(火) 12:16:05.10
>>4
警察に被害届出せば?
金を盗まれたって
事の重大さが多少は分かるんじゃね
183:  2024/06/25(火) 12:17:45.58
>>4
ガキの課金はアップルに申請すれば戻ってくること多いぞ
252:  2024/06/25(火) 12:22:32.07
>>4
ガキに70万の重さなんてわからないだろ
実際に70万働いて稼いでみないと
ただの数字だよ
ガキにわかるわけない
688:  2024/06/25(火) 12:55:59.31
>>4
ガキの頃からガチャなんて絶対金銭感覚バグるだろ
754:  2024/06/25(火) 13:00:48.02
>>4
話し合いで決めたルール(笑)
欺瞞だよねそれ
6:  2024/06/25(火) 11:59:07.08
ルールじゃないんだよ。
ツールを取り上げろよ。
7:  2024/06/25(火) 11:59:23.40
no title

でも子供なんてのはこうやって大人の階段登ってくもんよね

8:  2024/06/25(火) 11:59:56.27
(我が家のスマホルール)
◾︎1日1つお手伝いをする。(親から声掛けはしない。)
◾︎週の平均時間を3時間以内を目標とする。(これまで5時間くらいだった。週末増える。)
◾︎課金は絶対しない。自分で働いて稼げるようになってからしかしてはいけない。
◾︎食事、お風呂を優先する。

◾︎リビングに置いた自分の通学バッグ、制服など片付けてから。今日やるべき事、終わらせてからしか使わない。
◾︎PCも週3使う。(スマホ時間削減のためと、PC操作になれるため)
◾︎パスワードは家族に共有。勝手に変更したら即解約。

◾︎デジタルタトゥー❌、エロ画像は自分の写真撮っても送っても、人に貰っても、他人のを拡散しても❌
◾︎自分や友達、家族の顔写真、名前、住所など個人情報は絶対出さない。
◾︎親が連絡したら必ず出る。(スマホを持たせた1番の目的は連絡手段なので)

◾︎22時就寝、スマホはリビングに置く。
どうしてもキリが悪くてすぎる時など、事情がある時は、寝る支度を全て22時までに終わらせて、スマホ時間の延長する旨を親に伝える。

以上が、最新の息子のスマホルールです。
これは紙に書いて、リビングに貼っており、月1親子で内容確認をしていました。

98:  2024/06/25(火) 12:11:10.25
>>8
うわ、ウッザ
将来バットで殴られてもしゃーないぞ
144:  2024/06/25(火) 12:14:50.50
>>8
まともなルールじゃね?
別に悪いとは思わんけど
455:  2024/06/25(火) 12:37:59.68
>>8
週5時間とか土台無理なルール押し付けておいて
お互いに話し合って決めたはないだろ
9:  2024/06/25(火) 12:00:37.25
課金しないというルールを追加しよう
24:  2024/06/25(火) 12:03:20.28
ルールで縛るとこうなるって学べてよかったじゃん
お母さんも勉強を怠るなよ
45:  2024/06/25(火) 12:05:49.26
コロコロ変えてたらルールの重さなんて無いわな
ちょろまかす事だけを考える様になる
71:  2024/06/25(火) 12:09:04.55
113:  2024/06/25(火) 12:12:28.73
>>71
あ~親の愛情全部下に取られた感じかなぁ
143:  2024/06/25(火) 12:14:47.11
>>71
健常者のことを「定型」って呼んでるんか
知らなくていいこと知ってしまった
96:  2024/06/25(火) 12:11:07.38
いいですか?お母さん
スマホやネットなんて悪のツールですよ
大の大人でも依存したり詐欺られたりイジメの温床になったり
そんなものを小学生になんて与えたら絶対いけませんよ
97:  2024/06/25(火) 12:11:09.12
ガキ「安倍さんがルール守らなくていいってさ」
120:  2024/06/25(火) 12:12:43.51
no title

これ将来英一郎だと思うわ

134:  2024/06/25(火) 12:13:58.31
>>120
こういうの、別に真面目に飯なんて作らなくていいじゃんとしか思わん
228:  2024/06/25(火) 12:20:29.81
>>120
こんなんビンタだよ
モンスター作りやがって
276:  2024/06/25(火) 12:24:08.90
>>120
これはお母ちゃんかわいそう
145:  2024/06/25(火) 12:14:59.32
中1でスパチャで貢ぎまくってんな
金の力で承認欲求満たされるからか
どんな子育てしたのか透けて見えるな
164:  2024/06/25(火) 12:16:33.34
こんなもんガキを泣きわめくまでひっぱたいて
次やったらスマホ解約だと脅せばいいだろ
それで解決するんだよ
184:  2024/06/25(火) 12:17:48.09
>>164
オスガキママパパごときがそんな教育できるわけないじゃん
185:  2024/06/25(火) 12:17:48.45
こんなの簡単で親もちょっとは同じゲームすればいいだけ
70マンの重みなんて子供にはわからん
327:  2024/06/25(火) 12:28:30.66
>>185
親がお金で苦労してる姿を見てる
貧乏家庭ならそうでもないがな
213:  2024/06/25(火) 12:19:10.44
70万も使える設定になってるのすごいな
キャリア決済て天井作れんの?
296:  2024/06/25(火) 12:25:51.65
>>213
クレカの上限額じゃないの?
236:  2024/06/25(火) 12:21:02.78
こういうのちょくちょく出てきてガキや親がバカにされるパターンなんだけど
ゲーム作ってる側の方糾弾されないよな
272:  2024/06/25(火) 12:24:04.29
しかし今の時代子育て大変だよな
ネットに落とし穴多すぎ

半年ROMれって言葉あったけど
20さいまでROMったほうがいいわ

301:  2024/06/25(火) 12:26:34.65
>>272
エロ広告とか大人でも騙される詐欺広告とか溢れてるし、子供の感性でSNS暴言したら犯罪者だし大変よね
273:  2024/06/25(火) 12:24:06.02
もうガチャ依存症になっているんじゃない?
509:  2024/06/25(火) 12:41:34.10
子供にスマホを所有させない
たった一つの冴えたルール
517:  2024/06/25(火) 12:42:09.78
>>509
これが最適解だよな。犯罪に巻き込まれる可能性もグッと減るよ
525:  2024/06/25(火) 12:42:49.09
>>509
子供にスマホ所有させなかったら友達と連絡先交換できなくて絶望の学校生活やんけ
619:  2024/06/25(火) 12:50:10.34
普通に高校まで渡す必要もないのにな
馬鹿なんだろうな
739:  2024/06/25(火) 12:59:23.97
ゲーム課金も人生で2度しかしたことないな
やっぱり何が面白いのか分からなかった
俺の知性の高さが怖いぜ
741:  2024/06/25(火) 12:59:25.50
70万円分働かせればいいじゃない
742:  2024/06/25(火) 12:59:38.25
制限しまくるといつか爆発するんだよ

 
(´・ω・`)ん~課金できないようにするしか方法ないよね

(´・ω・`)てか小6からアイフォンとか・・・頭おかしいんか・・・高校までキッズ携帯でええやろ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 若くてかわいい人妻に手で抜いてもらう!!

  2. Z世代キッズ大暴れで草
    もうこれ以上バカガキを増やすと日本の未来が危ないわ。
    これ以上子供作るなよ

  3. 課金しないってルール破ってるんだから、スマホ解約で終わりじゃん
    中1だとスマホ自体必須じゃないだろ

  4. キッズケータイだけにしとけ









  5. スマホを物理的に破壊 これで万事解決 白ロム買ってきたりしないように
    SIMも徹底破壊だ!

  6. えっ!あっ、はい・・・

  7. 魔剣伝説か

  8. >>1
    ルールいっぱい作っちゃったせいで、ルールに耐性出来ちゃったね?
    これから先も抜け穴見つけて好き放題するよ?

  9. 法律で200歳までは携帯所持禁止にしようぜ

  10. スマホは法律で18歳未満は所持禁止にしろ
    いやマジで未成年者には害悪でしかないから

  11. 解約でいいんじゃね
    4~5年分くらい使っとるやん

  12. 鉄拳制裁ができなくなったから親は大変だなぁ(40歳独身弱男)

  13. てか子供がどうやって70万も課金できたんだよ
    親のクレカ自由に使える環境下にでもあったんか

  14. 普通に課金が判明したらお小遣いから差し引くようにしたらいいんじゃないの。
    ほんで明細を作って差し引き金額でお小遣いを渡す。
    とはいえそれは70万も負債を作ってない子の対策法だから
    もうこの子は一生お小遣いないだろうけど。

  15. この家って父親いるの?

  16. 中一て小遣いもあるだろうし金の価値くらい理解できるの普通じゃね
    よほど裕福で金に困らん生活してんのか

  17. 子供産んでる人は馬鹿です

  18. 親がガイジだと子もガイジ

  19. 口うるさい親への反動か

  20. もうスマホ取り上げればいいんじゃね
    別にスマホなくても生きていけるだろ

  21. もうそいつ処分して新しいのを作り直せ、
    その年で70万も借金するあたり脳にバグがあるとしか思えん

  22. 新聞配達でもさせて返金してもらえ

  23. 嫌いだからご飯をゴミ箱に平気で捨てる事ができるって普通じゃなくね
    残すとかはあるだろうけどさ

  24. 払ってしまったもんはもうしゃあないけど
    どのみちもうこの子供はスマホ没収だろ。
    もしくはガラケーに格下げ。
    最近のガラケーはLINEもできるから問題ない。
    それで友達にハブられたとしても自業自得。金の重みを教えないと。

  25. 理解させた上でルール決めないと意味ないわな

  26. 号泣しながらしばき倒してネットから隔離さすのが効果的やで

  27. ホリエモン「子供は負債」

  28. 政治家が法律破りまくってるから

  29. 中学生まではペアレンタルコントロールしとくべき
    本当は端末自体高校生までお預けにしとくべきだけど(なんなら高3ぐらいまで)
    今の時代それだとハブにされるからしかたない

  30. あちゃー

  31. >>15
    小遣い抜き、飯抜き、3年の刑が妥当な所だな。

  32. なんでクレカ使える状態にしてるんだよ

    テーブルに札束大量に置いといて使うな言ってるのと一緒やん

  33. まず70万が帰ってこないことに嘆け
    親が嘆いてないのに子供が理解できるわけない

  34. 子ガチャ失敗 ママも保険金狙ってリセマラするわ

  35. 少し前に嫌いなおかずをゴミだから捨てろとか言われた主婦のSNS見たわ
    その子発達らしいよ

  36. 子ガチャはずれだから子供捨ててリセマラすればw

  37. ゲームに課金するとサイコパスらしい。

  38. 何で子供が勝手に決済できるようにしてんだよ
    子供じゃなくて親の頭の問題

  39. >>34
    なにげに真理。ことの重大さのために、むしろ大袈裟にしとくべきよな。

  40. こういう時ガラケーにしちゃうと便利かもねw

  41. こんな細かいことばかり言う親は嫌だな
    オナニーの制限回数とかも決められてそう

  42. >>34
    子供が理解出来てない事を優先して考えてるだけで
    金を失った事を嘆いてないわけじゃないだろ
    嘆いたところで子供に支払い能力なんてないからね

  43. ほなら70万の借用書作って辯護士にでも確認させて法的効力を持たせて返済義務にしたらええやん?
    叱っても無駄、金の問題は金で解決させる

  44. これ本当に言いたいことは
    うちは70万消えるまで気付かなかったくらい金があります
    だろ

  45. 養子に出して 子供作り直せよ

  46. 12才くらいだとしたらそこまでおかしなルールじゃないけど多い
    覚えられねえよ

  47. 親名義で契約したスマホなんだから課金時パス必須にして子供に教えなきゃいいだろ
    それでも課金したけりゃ自分の小遣いでギフトカード買わせろ

  48. 親の金パクるくらい誰もが通る道だから気にしないでいい

  49. >>47
    こんな子供に育ってるのに新しく産んだところで変わらないでしょ
    なんなら前の子がこんなことになったから余計ルールで縛り上げる

  50. 子供が事の重大さを理解してないならわかりやすく70万の借金を背負わせればいいんだよ
    将来の為におこづかいの4分の1を差し押さえして(給料差し押さえの上限)
    残り借金額もわかりやすくして完済まであと何年かかるのかも添えておく
    そしておこづかい期間が終わった後はバイトさせてバイト代からも同様に差し押さえる
    社会人になったら給料を―
    そこまでやったらさすがに理解するだろ

  51. で、子供どころかもう一生女に縁がないジジイのお前らが平日昼間にコメ欄で子育て語ってるのが完全にギャグよな

  52. >>46
    一カ月で使ったなら請求来てバレるのって次の月じゃね
    課金しない約束だから何に使ったかなんてチェックせんやろし

  53. 親のコピーが子供だから諦めろ!

  54. いい加減にガチャはギャンブルだから規制しろよ
    あの中国ですら規制しているのに

  55. この子にはまだスマホは早いって事やね

  56. ルールたくさん作って子育てしてる人が親のクレカ自由に使えるガバやらかす?嘘くさ

  57. 人間は口でわかるほどまだ進化してないんだからビンタとげんこつで矯正が必要だぞ

  58. 割と真面目にウチは貧乏アピールを子供にしたら、子供はビビって親の金で勝手はしなくなるで

    多分、親は金の余裕あると思ってるから、こういうことするんや

  59. 課金する場合ってクレカ登録とかしてなくちゃ出来なくね

  60. 70万も課金に使われるまで気づかないって全然確認出来てないじゃん
    1日で70万使われたのか?

  61. >>50
    親の金パクった経験無い奴は人として成熟してないんだよね

  62. >>56
    中国の規制は撤回されてなかった?

  63. そもそもなんで課金できるんだよ

  64. >>61
    親の財布から盗んだ金で、コンビニで魔法のカード買えば簡単に課金できるぞ
    だから子供の被害が増えてるんだけども

  65. >>66
    財布に70万あるのかよww
    そんな金なくなったら気付くわ

  66. 日本はお金稼ぎは汚いものという儒教の流れがまだ残ってるので、学業と商業を分けて考える人が多い
    アメリカみたいに子供の頃からお金の教育すれば70万がどれくらいの価値あるか中学生にもなれば理解する

  67. >>60
    それはちょっとわかる
    嫌いなおかず捨てるとか普通の家庭でも出来ないよな

  68. >>66
    財布から70万減ってて気づかないとかどんな金持ちなんだよw

  69. Xじゃなくてyoutubeやtiktokに同じ事動画にして投稿すれば余裕で取り返せるかもしれないのに

  70. 子供なんて中学生まで頭はまだ犬畜生と同じなんだから叩いて躾けるのが当たり前や

    以前所属していた会社社長のお言葉、現在の子育て世代に送りたいわ
    尾木ママとかその辺の教育評論家なんて糞くらえや

  71. 70万短期で課金する方法はクレカかギフトカードくらいで
    後者はガキに金もたせてなきゃ無理なんで実質クレカ一択だろうけど
    自由に使える隙みせてたなら親が馬鹿なだけ

  72. 1万円分のお菓子を目の前に置いて
    今あんたがした1万円の課金でこれだけのお菓子が消えたよ?課金しなきゃ食べ放題だったね?ってしたら

  73. 子供にお金を使わせてこなかったんかな

  74. >>70
    クレカ以外で課金する方法にレスしたのに、財布に70万の話とか知らんがなw

  75. 子どもの課金問題なんて契約時にキャリア決済にしない、絶対にクレカを登録しないで簡単に防げると思うんだが
    なんで子の携帯に親のクレカを登録するのか、なぜ子が親のクレカを自由に使えるのかまるで理解できん
    自分の小遣いでコンビニでカード買って課金するのは別にいいと思うし

  76. 課金ポチポチをお金使ってると認識してなかったとか?

  77. 詳細にルールで縛ろうとするから、決めたルールに反してなければ何しても良いって思考が育ってしまったんだろ
    もっとざっくり「学業優先」「家族優先」とかでよかったんだよ

    あとこのルールだと使える時間が限定的になっているせいで、他の同年代の子供との交流も妨げられる。
    時間外に友達から連絡が来た場合を想定してないあたり、相談なんて形だけで100%親の意向だったか友達いないんじゃね?
    だから「自分の行動が、同じ立場にいる他の人と比べて異常」って認識ができない。

  78. まあ、子供の場合は返金できるからそれやりな
    その後に、どうするかは親が考える事
    無課金でヤレって言っても、子供は自制できんだろうけどもな

  79. 家庭だけにいるわけではなく学校の環境や友達からの影響だってあるんだから完璧に見るのは無理やろ
    自分が子供の頃親の言う事どれだけ従ったかも分からん

  80. なんでクレカ登録してんだろ?
    せんでも使えるよね

  81. 自分の小遣いで課金しろってのが一番
    早いうちに課金のむなしさに気付ければ

  82. 大きく分けて可能性は2つ
    1、神経質な親の監視に対する反抗期(ルールの内容は悪くない)
    2、金の価値がわからずガチャ中毒でアホなだけ

    2は禁止すりゃいいだけだが、1ならもうちょっと解放してやった方がいいな

  83. 多分叱ったぐらいじゃわからないから、
    70万分の回収として朝飯抜き、晩飯コッペパン1個、水はコップ2杯まで、トイレは1日一回の使用、風呂は盆と正月に一回、洗濯もその時のみ許可、これを中学卒業まで行う、これくらいやれば自分の犯した罪深さに気づくだろう

  84. >>80
    返金できるんだ?
    appleに言うんか

  85. >ガキ「安倍さんがルール守らなくていいってさ」
    死んだ人間を貶すコメントを、わざわざ赤字にして載せる管理人

  86. 弱男達が語る子育て論

  87. ガチャは大人だって狂うんだから子供が触れたら引き返せなくなるに決まってる
    さっさと国が規制しないのが悪い
    日本のせい

  88. >>53
    くっせえ50代引きこもりメンヘラジジイ

  89. >>85
    それだと虐待扱いで親の方が悪くなるから今後はお年玉含む小遣い禁止と
    学費も高校までしか出さないくらいにしとけ

  90. クレカだって財布漁れば簡単に見つかるだろ
    お前らだって親のエロ本探したことあるだろ

  91. まぁブルアカやろな
    覇権に課金するのは当たり前のことだし

  92. スーパーで物を盗んじゃいけないはわかるだろうけど
    ボタン一つで何千円て感覚は説明しにくいだろうね

  93. 食い物ゴミ箱に捨てるとか家庭内暴力とか完全育成失敗してるじゃん
    いくら反抗期でもそんなんするのやべーよ

  94. 子供にスマホ無しなんて子供いないの丸出しだな

  95. 数万くらいならキャリア決済もできるしまだ親の目が行き届かなくてもしゃーないと思えたけどなあ
    この金額までいったら親として当然やるべきことを怠った自分への反省と思ってもらうしか

  96. 親の言う話し合いって子供に拒否権ないからねw
    親「そういう決まりでいいわよね?」
    子供「…」
    親「子供と話し合って決めたルールなのですが…」

  97. >>85
    罪深さを思い知らせる前に虐待で親が捕まりそうだな…

  98. >>84
    今時の中一にこのルールはけっこうきついぞ
    1日でどこかの3時間の間しか友達からのLINEに返信できないとか

  99. >>96
    キッズケータイのままで良かったじゃんって話
    小学生でiPhone渡すとか何やらかしてもおかしくないでしょ

  100. まあスマホ歴長いし今更課金って故意的にやったようにも見える
    少なくてもルール違反ってのはわかってやっただろ

  101. 小学生に泥や林檎買ってやるって結構金持ちだったのかね

  102. やっぱり生むなら女児だわ

  103. >>92
    現金は悪い子なら抜くようなのがいてもカードは自由に使えるような情報を子供と共有しないだろ

  104. >>100
    すまん、そこまでちゃんと読んでなかったわ
    まあ家庭問題かソシャゲ問題か見極めないと大惨事になりかねんと言いたかった

  105. 中一にもなれば盗んだバイクで走ったり
    可愛いあの子をレ〇プしたり
    夜の校舎窓ガラス壊して回ったり
    なんも珍しく無いからな

  106. 今の時代の子育ては大変そうだな
    豊かでほどほどに便利だった
    ネットや携帯が普及する前のバブル期前後が一番いい時代だったな

  107. >>103
    最初親のお下がりなんかなと思ったが
    android→iPhoneにPCも強制的に使わせるって結構裕福な教育ママなのかと思った

  108. 親にゲームは1日1時間と言われて破ったらファミコン叩き割られてたけっど
    今思うと感謝しかない
    大学時代は堕落しちゃったけどね

  109. 育成失敗‼️

  110. 日常に守る価値がなさすぎて無敵の人になっとるやん
    この子は課金のせいで生活が苦しくなっても親が死んでも家が燃えても別に何も気にしないんじゃないか

  111. ぶん殴るしかないだろ
    岸田だと思ってぶん殴れよ

  112. 海外に住むのが良いよ
    日本は上から下まで腐り切ってるから

  113. パスワードは家族に共有て
    ロックのパスじゃなくてアカIDが共有なのかよ
    こんなの使われ放題の自業自得やんけ

  114. >>105
    ネットショッピングならカード一枚に全部書いてるから使えるくね
    まあそこまで調べてまで使う方が稀だろうけどさ

  115. てか単純になんで70万も課金できるようになってるん?
    キャリア決済は制限かけられるし、クレカは登録してなきゃいいだけやろ
    親がバカとしか思えないんだが…

  116. ガキなんてガラ携帯で充分じゃあねえのか

  117. 小遣い無しの刑にしても単純計算でも10年以上か、その間に絶対万引き刷りるな、

  118. ペアレンタルコントロールで課金を制約すればいいんじゃね?
    文句言うたら親の金で暮らしてる間は我慢しろでまだ言うなら数発殴れ

  119. ソシャゲ会社潰せばいいだけ定期
    手始めにウ◯害児んとこヤレばお母さん?

  120. スマホいらんやろ
    公衆電話で連絡させろ

  121. ペナルティがないルールは意味なくね?

  122. >>119
    十年てw
    中一だからあと三年もすればバイトでもできるだろ

  123. 時間を縛ったせいでスマホ=ゲーム機になってるだろこれ
    1日のどこかの3時間しか返事できませんとか、友達から連絡が来なくなるだろうし

    スマホでゲームは禁止だけど時間は自由とかだったらスマホ=会話ツールになったんじゃね?
    ソシャゲなんてガチャゲーばかりだし、ゲームやりたがってるならSwitchでも与えればよかった

  124. 連絡だけならキッズケータイでいいだろ

  125. とりあえずクレカ登録をやめろ

  126. どうでもいいルールが多くて重要なルールが埋もれてるな

  127. ネット環境あると悪い事も覚えちゃうから駄目だな
    子供をサイコパスとか疑う親だし教育もまともじゃないんだろうけど

  128. ガキ対策に限度額10万くらいのクレカひとつ作っとくといいで

  129. >>110
    くそ親で草

  130. 甘やかし過ぎなんよ
    自業自得やでw

  131. 無理矢理生活レベルを無理矢理落とす
    70万の穴埋めに節約生活に入れば 自分の責任も痛感すると思う
    エアコン使用を一部屋にするとか 今年はクリスマス無しとか
    70万回収に月に何万 節約しているか可視化する

  132. 小さい頃からPC与えてたから小学生になってスマホ持つようになってもPCメインで使うようになってたわ

  133. 学校の成績に応じて小遣いやる制度にすればいいのにな
    子供にって勉強は収入を得るための前段階なんだから

  134. >>130
    そもそも子供が使うスマホにクレカを登録するのがだめ

  135. 朝昼片親パン1つと紙パックジュースで育てられたガキはやらないだろうな

  136. ギャンブルみたいなもん
    課金しないようにしたら、カード盗んだり
    いろんな手でするようになるから解決にはならない

  137. 子育てへたくそやね

  138. >>117
    その通りだけどどうすればいいかとか言ってる馬鹿な親だから記事になる

  139. 子供はニンテンドーゲームやっとけ
    あとスマホじゃなくてキッズ携帯か親の使わなくなったガラケー渡してゴルフゲームでもやらせとけ

  140. どうやって課金したんや

  141. そんなに課金してる時点で相当の中毒だろうから治すの大変やろな

  142. >>68
    親の金勝手に使うようなやつってアメリカに生まれたところでろくなもんにはならんやろ
    泥棒に入って射殺されるんじゃね?

  143. お金の重み、70万稼ぐ大変さを教えることが大切じゃないかな
    サイコパスとはおもわない
    われの愚弟も同じことしてた
    今のゲームは課金圧が強いから耐えがたいんやと思う

  144. 子供が目の前で飯捨てるのはきちいな
    親の作った物食えないは一線超えた関係やな

  145. 小学生で70万はすげーな、将来有望だわ
    パチンコか競馬かソシャゲか全部やるのかな?

  146. >>145
    70万稼ぐ大変さが分かってる社会人でも重課金してる人が後を絶たないので、その教育は無駄になりそう

  147. 女さんは勝手にマイルール作ってそれを押し付けて守らないと非難するのが大好きです!

  148. 息子だからって信用するな
    男が産まれたら犯罪者予備軍と思え

  149. お金を稼がせるとか大切さを教えるとかズレたこと言ってる奴が多いけど
    中毒者にそれしても自分で稼いだ金ならいくらでもガチャしていいんだ!で着地するぞ

  150. どう育てようと、子供が犯罪者になるときはなる。

  151. 中1ならもう修正は無理
    子育て失敗やね 他人に迷惑かけたら生産責任とれよ

  152. >>1
    うちの子供は大学までガラケーしか持たせないよ
    ゲームの友達なんていらん
    パチ屋の友達作るようなもん

    運動なり塾なり漫画なりアニメなりは自由にしていいけど
    ゲームだけはダメ
    俺もゲームで滅茶苦茶後悔したから

  153. 子供にスマホ持たせるなはあまりにおじいちゃんおばあちゃんの思想

  154. お寺にでも1ヶ月くらい預けとけ

  155. 子供が勝手に課金を出来ないようにするってルールを親が守れてないな

  156. 一部の例外的事例持ち出して大騒ぎする方もどうかと
    これが万事じゃ無いでしょ

  157. ゴリゴリ受験勉強させるような教育しないわりに
    生活の細かいマナーとかルールには執着するタイプの親が
    一番無駄で非効率だと思う

    生活マナーにどんだけこだわっても偏差値低い公立に通わせたら
    レベルは下がるだけなんだから子供をまともにしたいなら勉強漬け
    これ一択だよ

  158. ガキは中学1~3年まではアフリカに派遣させる法律作れよ

  159. そう言えば成績不振でウマ娘消されたキッズのXってもうポストの更新ないよな?

  160. くだらんルール作っても強制力も罰則も伴って無ければ
    ルールを破っても大した事無いと学習したガキが出来上がるだけ

  161. 70万円課金したり食事をゴミ箱にすてて毎日ステーキがいいと言ったり割とモンスター化してるよな
    自衛隊の1日体験入隊とか経験させて社会の厳しさを教えた方がいいのでは

  162. 1ヶ月で70万ってこと
    よくわからん

  163. 息子いますアピール

  164. 未成年で稼ぐことできるのって新聞配達くらいか?
    やらせればいいんやない?

  165. えみり
    本人の意思でやった課金ばかりです💦
    主に、ギャングナントカ、プロスピへの課金、推しへの投げ銭などです。

  166. ガキが親の金でスパチャする時代

  167. iモードでやらかしたことあるけど今はスマホ持っていないからソシャゲは一切しない
    ブラウザーゲームもしたいのはあるが時間と金の無駄だと気づいているからコンシューマゲームだけにしている

  168. どうやって課金したのだろう
    子供にクレカ渡すとかアホなことやってないよね

  169. 課金はクレジットではなくプリペイド購入したぶんしか課金できなくすればいいのに

  170. 通信出来なくすれば解決。オンゲはきりがないから。

  171. >>167
    これ旦那じゃね?

  172. 子供の時はこずかいが1000円だった
    当然足りないのでおやじがテレビの上に置いてた100万円貯まる貯金箱から
    ピンセットで出していた、ピンセットだと100円は出るけど
    500円が出なくて苦労したよ

  173. 自由にさせ過ぎても駄目だし、拘束しすぎてもダメだし、子育てって難しいね。

  174. これくらいの子供は小賢しいこと考え始める時期だからな
    多分子供にそのままクレカ渡してるわけないから、親が就寝中とかにこっそり財布からクレカ盗んで課金したんじゃないかな
    あと日常の細かいルール設けてる割にスマホ買い与えすぎて厳しいのか甘いのか分かんない

  175. 70万耳揃えて返すまでスマホ没収でええやん
    高校生になって1年バイトすればそれくらいいくやろ、それまでスマホ禁止で

  176. 金の重さとかわからんやつには一生わからんやろ
    推し活で体売ってまでつぎ込むやつとかもいるんやぞ世の中

  177. >>174
    自分はとにかくガチャガチャ振って運ゲーしてた
    今にして思い返すとあまりにも惨めで泣ける

  178. >>176
    明細みたらすぐバレるやん
    まあ子供だから
    クレカの仕組みとか知らないで、無限に金が出てくるカードとか思ってるのかな

  179. 70万円の重みを実感しないと、ブレーキかからんと思う
    うーん、中学生とかでも軽いバイトとか経験出来ればいいんだけどな
    児童労働とか問題にならないレベルで

  180. 何でクレカ直結してんだよ

  181. 苦労してお金を稼ぐじゃなくいかに楽して稼ぐかって時代だから大人になっても無理じゃないかな

  182. ネットの有象無象にぴえんして泣きついてる場合じゃないんだよな
    今こそブチギレ発狂ヒステリーで子供に自分がいかに愚かなことをしたのかをトラウマレベルで刻み込む場面なんだよ 
    今のうちに痛い目見せないと世の中ナメきって取り返しのつかないことになる

  183. ていうか辺見えみりじゃん
    ただ有名人のアイコン語ってるだけなら知らんけど
    ここまでその突っ込みないのに戦慄

  184. そもそも親が取れる対策だって無数にある
    ガキが一番悪いのはもちろんだけど、親も対策不十分だろ

  185. 今の子供たちって不幸だね
    任天堂のゲームしか買ってもらえない

  186. この問題は企業に責任があると思うよ
    次に問題意識のない政治が悪い
    子育てしてる親御さんは正直気の毒

  187. >>185
    芸能人のアイコンにしてるやつとか普通に見かけるからな

  188. クソガキはソシャゲなんかやるな
    Steamのコンシューマを与えとけ

  189. >>188
    ユーチューブのガチャ配信も問題だよ
    平気で天井するからどこから金が出てるか知らん子供は影響受けるよ

  190. ルールいっぱい作って子供縛るなら
    スマホも禁止にすればよかったのにね

  191. >>188
    利用者が未成年だから、返金要求すれば返金されるよな
    親はまず子供を叱ったりルールを厳格化することよりも、返金要求をするべき
    まぁ女親だからそこまで思いが至らなかったんだろう

  192. シングルマザーの息子にありがち

    男児には父親が絶対に必要なんだよ
    悪いことをしたときにぶん殴って力づくで矯正してくれる父親がな
    「褒めて伸ばす!体罰なんて絶対NG!話せば理解してくれる!」なんてのは、女児しか育てたことが無い馬鹿の妄言なんよ
    男児はいつかかならず体罰が必要になる
    殴られなかったらどこまでも調子に乗って親をナメるようになるのが男児なんだよ
    だから男児を育てるなら父親は絶対に必要なんだ
    シングルで男児を育てられると思うな

  193. これも相談してことの解決を図るよりも、共感を欲してるだけなんだよな
    女さんは問題解決する能力がない

  194. ガキが悪いのは当然として
    話し合って決めたルールって所に子が歪む理由があるね
    習い事とかでもそうだけど親の顔色伺ってイヤイヤ続けてるのに都合が悪いと貴方がやりたいって言ったからやってあげてるのに!!って恩着せがましく言ったり有無を言わさずルール決めておいて自分の決めたルールでしょ!!!って言う親いるけど、子のストレス半端ないよ
    大人でも上司に半強制的にノルマ決められて自発的に決めたように扱われて詰められて仕事辞めるやついっぱいいるのに
    仕事はやめりゃ上司から逃げれるけど親はそうもいかない

  195. >>196
    子供って飽きっぽいからなw
    最初は乗り気でもすぐ飽きて止めたいのに、親には言い出せないw

  196. >>195
    男だったら「んなもんブン殴って二度とやるなと怒鳴って終わりだろw」で済むからな

    暴力さえ振るえば簡単に解決する問題って実はたくさんあるんだよ
    なのに暴力を絶対NGにしてしまうと、無駄に問題解決の難易度が上がって被害が拡大するハメになる

    むやみやたらに暴力を振るうべきではないのは確かだが、暴力こそ最も適した解決方法であるなら、暴力を振るうことをためらってはいけない

  197. >>186
    フールプルーフは大事よな
    大企業が有名大卒の新人相手にすら悪意あったとてミスが流出しない仕組みを実施してるのに子供相手に約束したからOKは甘すぎる

  198. 毎日ご飯と梅干とか、めざし一匹とか
    お金を無駄遣いしたことの報いを体に叩き込むしかない

  199. >>198
    子育ては瞬発力が大事だよな
    ワルガキはその場で殴る。 後で叱るなんてもう駄目
    見た瞬間殴って、あとは普通に接するのがいいんだよな

    犬のしつけと同じです

  200. >>196
    押し付けてません自分で決めたルールですって旨の文章あったけどそう言わなきゃ許さない空気だしてたんでしょうよ
    30歳男上司と25歳女部下で口頭同意があって行為に及んでもセクハラ・パワハラになるってのに衣食住すべて握ってる親の圧で話し合いなんて発生しないのよな
    親と子がどこまで妥協出来るかってだけで、親側がほとんど妥協しなかったから週3時間とかパスワード共有とか所要作業全部終わらないと使用不可とかになったんでしょ
    で場合話し合っても親の価値観が古くて頑なだから何言っても無駄って子が悟って何でも裏で隠れてやるしかないパターン
    そして裏で隠れてやりゃ子供は箍が外れる

  201. 女親じゃ男子が中学くらいになったら絶対頭でも力でも勝てないからなぁ
    アキラメロン

  202. 課金できないようにパスワード設定する。(パスワード解いたらガチ犯)
    古いゲーム機、PSPで遊ばせる。(スパロボとクイーンズブレイドとスパイラルカオスとサモンナイトと幻想水滸伝)
    買い物のお使いさせ物の値段を実感させる。
    父の給料明細を見せるは月給うん百万円だった場合はやめよう。
    クイーンズブレイドのアニメを見せてシコらせる。(ガチャの興奮を性的興奮は越えるはず)
    テストで90点以上取れたら18禁エロアニメでシコらせる。和姦モノが少ない。
    最後に銀魂を見せれば完成。

  203. お年玉高校卒業までなしにしてみたら?

    まぁそれでヘソ曲げて大暴走しちゃう可能性もあるけど

  204. >>188
    別に企業は悪くないよ
    勝手に課金した子供が悪いでしょ
    てか親の財布から金盗んで色々買い物した子供やろこれ。これで店が悪いってどんな話や
    保護者の責任や

  205. おまえらアニメとかの表現に子供持ちの親から批判出ると親が管理しないのが悪い文句言うのに
    こういう時は企業が悪い言うんだな

  206. 親が女子欲しがるのはこういう事なんだよな
    女なら色々売れるし力で押さえられるから

  207. >>205
    知り合いがルールが厳しすぎる系家庭で家のお金取って家出してその賠償にバイト代7割弁済で2割は家に居れて自由分は1割(お年玉はもともとなし)って感じだったけど高校卒業と共に即家出して親と縁切ったって
    親は心配メールとか毎年送ってくるらしいけど一切無視してるそう
    当人は保証人に毎回苦心するぐらいであとはデメリット感じてない

  208. 未成年に対する課金はいつでも取り消せるよう法整備しろ

  209. デビットに限定
    クレカ払い後にすぐ通知来るようにする
    幼少期から事業をやらせる


    金教育はむずいよなぁ

  210. ルール作って満足してんなよ
    どうやって守らせるかも考えないと意味ねえよ

  211. 子供がいる家庭はクレカを持つな。アメリカなら銃を置いて置くようなもんだろ

  212. 毎月の小遣いから500円を引いていけばいいんじゃないか。
    1400か月分(116年間)。
    あんまりでかい額を引くとかわいそうだから、かなり痛いが致命傷ではない額をずっと引く感じで、小遣いが増えれば引く額も増やす。
    将来バイトとかで稼ぐようになったに一括返済も可で。
    利息を取らない分だけ親心。

  213. 本人以外にクレカの情報を教えたり使わせたりしないでくださいっていうクレカのルールを守れない親はいつになったらルールを理解するの?

  214. 今のソシャゲで課金は意図的だから言い訳にならないよな……

    それこそGREEやモバゲー時代は引き落とし形式で幾らでも課金出来たから恐ろしい、ポチっと押すだけで値段見ずに課金出来た

    それに対してAppleやStoreでの課金は、店でAppleカードを買う(番号を読み込む)が必要になるから自覚してなきゃ課金なんて無理

    金銭感覚がバグってる以前に自発的に行ってる可能性の方が高い

  215. 連絡先とか家の電話番号でいいだろ
    将来電話をかける練習になるぞ

  216. >>9
    それが「成長」ってものだよな
    ってか、パスワード共有すんなよ気持ち悪いな。

    パパワイ「中1になる娘はお年頃だし、まだ子供だからスマホの本体パスワード、各種SNSのパスワードはパパと共有!勿論ママも知ってていいけど……寝る時はリビングに置いておくこと!」←こういう奴を女性側はどう思うのか、って云うシミュレートが出来ないのかね?

    社会からの客観視が出来ないおばさんは厄介

  217. ガルクラの実家よりうぜー親だなw

  218. 子供からのヘルプサインじゃないのかこれ

  219. 父親がいれば一晩中外に放り出されるぐらいされるのに

  220. やはりほとんど無課金でプレイ出来る、おまいらの財布にもやさしい
    ゲームのにゃんこ大戦争とWarframeをのんびりプレイするのが
    この課金地獄と化した日本のゲーム情勢下で最善かつ最適の選択と立証
    されてしまったか....

  221. 自分の子がこれじゃ蹴るぞ俺は

  222. 上流の家の子とだけお付き合いさせればええんや
    搾取される下層民とつるむからスマホゲーなんかに手を出す

  223. 角を矯めて牛を殺す
    昔の人は良い言葉を残しているね

  224. 課金ってそんなに簡単にできるの?クレカ番号だけでいけるんか?

  225. 返金したらその子供のゲームのアカウントがBANや凍結される恐れがある
    らしいから70万のデータ消されたサイコパスの子供大丈夫なん?

  226. >>227
    それくらいで逮捕できるなら虐待なくなるな、一般常識ない脳内お花畑でうらやましい

  227. まあ、弱男やチー牛は配偶者がいないから
    子供おらんから関係ない話やぞ

  228. このポストはTwitterで見かけたけどサイコパスって線はありそうで「お母さんが70万円を用意するのにいかに大事を経たか、を子供と話してみて子供の共感性を探るのはどうでしょうか」みたいに反応しようかと思って、止めた。
    ガチなら子供は共感を示さないし判明してもどうにもならん悲劇が待ってるし、他人の俺が他人の家族の悲劇に関わるのもどうかと思って。
    とりあえずサイコパスなら教育とかどうとかは全く関係ないからな

  229. >>232
    おばさん今日も元気だね

  230. >>233
    子供が共感なんてするわけないじゃん、数千円レベルならともかく

  231. >>235
    円じゃなく母親の気持ちや過去に共感するんだよ
    サイコパスは共感力がないから人情話をしてみても解らないわけだが

  232. 近所の駄菓子屋で10円の菓子何買おうか迷ってたワイ
    涙目

  233. 小学校低学年からガキに携帯持たせるわ、中学年からスマホにしてるクソ親な時点で蛙の子は蛙だわ
    現代のクソガキなんてそれこそSwitchで遊ばせときゃ十分だろ
    スマホはある程度の責任負えるようになる高校生になってから買ってやれよ

  234. >>238
    学校でスマホ持ってないの私だけなのー
    仲間はずれにされるのー

  235. ワイなんて小5のとき100円だけメダルゲームやりたいって親に言ったら小銭無いからって1000円札渡されて、そしたら100円で止められなくなって700円使っちゃったのを30歳になった今でも後悔してるのに

  236. こう見ると男はいらないと言うのも頷ける気がしてきた
    女ならパパ活で稼げるもんな

  237. >>241
    アホでワロタ、数件しかないとでも思ってるのかこのガイジwww

  238. こういうのあるから子供の頃に手伝いして小遣いもらうっていう労働のシミュレーションがあるんだろ

  239. まぁマジレスすると厳しく管理しようが緩く管理しようがクズの奴ってのはその資質を持ってるんで変わらない
    抑圧ガーとか単なる言い訳だよ

  240. >>226
    規制で年収の3分の1までしか上限無理やろ
    だから別に裕福では無い

  241. やっぱ子供を作らないが最強

  242. 普通にビンタ&ネチネチ説教でいいだろ
    70万とかそれでも優しいくらいだ
    もしイチャモンつけてくる奴いたらお前が70万立て替えるか?と言ってみ?
    一気に逃げ腰になって他人のフリするから

  243. 家族会議
    今後どうするかをちゃんと話し合う
    スマホを取り上げるのは簡単だけど納得しないまま取り上げるのは悪手
    自分がしたことを理解するまで根気強く話し合うしか無い

  244. どつき回して教育しないからこうなる

  245. このスマホは親が子供に『貸してるだけ』ってことを徹底させる
    だから不定期に数時間返してもらうし
    課金なんか他人のスマホでするなんて論外、どうしてもしたいなら許可制

  246. 嘘松くさい

  247. 細かいルールが多すぎて重要なルールが埋もれてるんちゃうか?

  248. ルールばっかりで監督が行き届いてないのか
    次男までやばそう
    まあ共働きとかあるだろうしましてや人んちの事なんかどうこう言えんけど

  249. >>145
    いまどきの小学生・中学生って買い物とかしたことないんかな?
    ジュースでもいいけど自分でお金を使ったことがあれば70万がどのレベルの金額かって想像できるもんじゃね?
    毎年のお年玉でもいいけどさ、そういう感覚がないのがヤバい

  250. ガキが子供作るからこうなる。
    なんで話に夫が全くでてこないんだよ、そもそも家庭環境が異常そう

  251. 独身マジで最適解だよ、こんな奴が勘違いしてどんどんバカな子供増やすんだよな
    こんなクソガキ作っても将来親の面倒なんか一切見ないだろ

    何のために結婚して子供作ったのか、わけわからなくなってそう

  252. 子供への愛情が何一つ見えてこなくて怖い
    アイフォン買ってあげるのが愛情とか思ってるなら終わってる

  253. 70万wwさすがにこれは天井ないやつやろなぁ

  254. 子は親の劣化コピー
    未成年なら解約しろよ

  255. >>259
    放置ゲーだろうな
    課金したらランクアップするけどその分だけ周りの課金額があがったステージに放り込まれるだけの泥沼

  256. 70万円分スマホ禁止するなり小遣い禁止するなりすりゃいいだけじゃね 二、三年分くらいやろ多分

  257. 通信費は子供の通帳に紐付けしてやればいい
    小遣いはその通帳に入金
    残金が少なくなって通信費が引き落とせなくなったら
    スマホは使えなくなる、なルールだけにすればいい
    親の口座で再開するならガラケーなと言っておけば
    必死に考えるだろ

  258. そういうルールを黙って受け入れてるほうがチー牛候補だよ。

  259. こういう時大抵ネットやスマホのせいにする奴いるけど
    ほとんどの家庭や子供はそんな問題起こさない
    本当に悪いなら今頃世界中で半数以上がこういう問題行動起こしてるって事になるだろ

  260. おめーが育てたモンスターだろ、ガキの責任は保護者である親の責任じゃボケ

  261. 馬鹿が結婚して子供作れって煽ってくるけど結婚して子供作ったらこれだからな
    これで一体どこの誰が子供なんか作ろうと思うんだか

  262. 問題なのは円安で70万円なんて欧米にとって7万円程度の価値なのに、狼狽えている経済敗北国じゃっぷだろ・・・。悲しいね。

  263. >>265
    スマホ中毒のガキとか世界中にいるだろ

  264. なんつーかお母さん可哀想だなって

  265. 苦労してガキ作ってもガキはスマホ中毒で引きこもり
    子供作るほうが馬鹿じゃねw

  266. 未成年者の法律行為は取り消すことができるから、頑張れば70万返ってくるよ

  267. そこまで非道なレベルでガチガチに縛り付けておらんやろ
    やる事やればいいよってだけ有情
    ホンマにガチガチでヤバいのは高嶋某とかいうおばさんレベル

  268. なんでクレカ登録してるんだ?
    ていうか途中で警告来るしカード止まるだろ
    70万円使ってるなら

  269. ケータイくらい不便なものでも中坊が持つには危険だったのに

    今は小学生からスマホみんな持ってるもんな、なかなか子育てもハードだ

  270. 子供は親と対等な立場ではないんだから「話し合って決めた事」に合意なんてしてないぞ
    スポーツでも芸術でもいいからスマホ弄るより楽しい事を見つけさせるしかない

  271. >>2
    えみりとかいう糞親気持ち悪いし地球死ねよ人類死ねよ人間絶滅しろ
    人は悪魔(神)から産まれた失敗作

  272. スマホの時間縛りは家ではPC使えってことだから余裕だろ

  273. もうガキはスマホに課金できないでいいのに
    別に無課金でやらせればいいだろ

  274. >>11
    普通に煙草とか酒より全然ヤバイよな

  275. 令和世代のクソガキにスマホをやらすな 蛙の子は蛙だな ここにいる掲示板ニートこどおじチビハゲデブクソ野郎になるよ最悪の場合水谷一平になるよ コロナ終わったから外に出せばい

  276. 「子供しかるな 来た道だもの 年寄り笑うな ゆく道だもの 来た道 ゆく道 二人旅 これから通る 今日の道 通り直しのできぬ道」

  277. この社会にはきれいごとがあふれている。
    人間は平等で、努力は報われ、見た目は大した問題ではない
    ――だが、それらは絵空事だ。往々にして、努力は遺伝に勝てない。
    知能や学歴、年収、犯罪癖も例外でなく、
    美人とブスの「美貌格差」は約三六〇〇万円だ。
    子育てや教育はほぼ徒労に終わる。

  278. ゴミが子供産んでも子供はゴミ
    小学生でもわかることがわからない大人っているんだな

  279. >>284
    これな
    ルールにこだわって、知識や感性を育てないからこうなる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事