07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ

おっさんガノタ「ガンダムを何機も出すな、主人公が乗る1機だけにしろ」

1:  2024/06/23(日) 13:04:15.36
ガンダムが1機しか出ん作品ってあまり無くね?

2:  2024/06/23(日) 13:05:06.60
ファーストゼータZZだけ?

5:  2024/06/23(日) 13:05:31.81
>>2
1だけやろ多分

154:  2024/06/23(日) 13:48:13.38
>>5
∀も一機しか出ないな

6:  2024/06/23(日) 13:05:34.26
リックディアスは?

7:  2024/06/23(日) 13:06:13.24
Zも普通にmk2とZがおるやん

9:  2024/06/23(日) 13:06:52.40
>>7
そういえば最初マー苦痛やった

10:  2024/06/23(日) 13:07:17.41
1st0080逆シャアf91だけじゃん

13:  2024/06/23(日) 13:07:56.34
>>10
逆シャアはリガズィおるやん

14:  2024/06/23(日) 13:07:57.86
ガンダム複数出て来てもええけど新しいガンダムがどんどん生えてくるのがね
プラモ売ること考えたら仕方ないんだろうけどさ

22:  2024/06/23(日) 13:10:02.40
>>14
バーザム事変以降ガンダム以外でも売れる事に気付いて企画通る様になった

15:  2024/06/23(日) 13:08:17.97
スーパーガンダム…

16:  2024/06/23(日) 13:08:21.08
F91は劇中出てないとはいえ前提としてF90あるからなんとも

20:  2024/06/23(日) 13:09:36.39
ageの主役機×3とライバル一機のバランスは悪くないやない?
なお内容

28:  2024/06/23(日) 13:15:30.11
こういうガンダム戦隊みたいなやつちゃうの

no title


no title

597:  2024/06/23(日) 15:17:50.40
>>28
Gはガンダムじゃない機体がむしろ無い

695:  2024/06/23(日) 15:51:28.83
>>28
日本のサブカルチャーって当たり前のように親露親中よな

30:  2024/06/23(日) 13:16:22.46
戦争の兵器なんだから1機しか存在しない方が違和感ある

41:  2024/06/23(日) 13:18:25.66
>>30
やってることはF1だからなあ
ワンオフ機の性能実験機で培った技術力を量産型にフィードバックしていく

31:  2024/06/23(日) 13:16:31.82
乗り換えた後余った旧型を使い回すのは?

36:  2024/06/23(日) 13:17:30.39
主人公達は量産機で敵が唯一のガンダム乗りとかでも楽しそう

40:  2024/06/23(日) 13:18:23.16
>>36
なんかアルドノア・ゼロ思い出すなそれだけ聞くと

37:  2024/06/23(日) 13:18:13.67
サイコガンダムに黒いガンダムに白いガンダム
Zガンダムからしてもういい加減

49:  2024/06/23(日) 13:20:55.51
あと無駄にトゲトゲしたデザインのガンダムも嫌い

50:  2024/06/23(日) 13:21:05.53
ガンタンクガンキャノンはガンダム?

60:  2024/06/23(日) 13:24:18.81
>>50
ファーストのガンダムとは
RX計画の78番目に設計されたモビルスーツの開発コードネームなので
RX-78初号機、2号機、(3号機)のみです

54:  2024/06/23(日) 13:22:37.30
おもちゃ売りたいからガンダムもライダーもいっぱい出すンゴ
過去作のやつもおもちゃに紐づけするンゴよ

55:  2024/06/23(日) 13:22:50.90
UCはユニコーンとバンシィ
そしてZプラス…

62:  2024/06/23(日) 13:25:03.84
でも一機だけなら技術あるなら量産しろよと思うでしょ
プロトタイプならともかく

66:  2024/06/23(日) 13:25:43.24
変にガンダム増やしても活躍が減るだけだからなぁ
ガンダムの数は一定にした方がええんとちゃうか

80:  2024/06/23(日) 13:30:24.38
>>66
ウルトラマンは昭和ウルトラチームが未だに出てくるのが嬉しいけどガンダムは過去のガンダムが出てこないのが悲しい。

69:  2024/06/23(日) 13:27:54.64
リック・ディアス(ガンマガンダム)
百式(デルタガンダムの成れの果て)

81:  2024/06/23(日) 13:30:27.98
種は敵のガキが盗んだガンダムに乗ってるだけでボスは最終盤まではジオニックやぞ
種死でザクとグフとドムになったのは残念でならんかったわ


no title

96:  2024/06/23(日) 13:34:04.06
>>81
それ
変にオマージュせんといてほしかった
種独特のミリタリー感出てたのに

98:  2024/06/23(日) 13:34:11.20
>>81
SEEDにザクとかゲルググとかを出してもいいけどジンやゲイツももっと良い出番を与えてほしかったな

91:  2024/06/23(日) 13:32:54.69
敵もガンダムにした戦犯って0083か?
マークトゥーはちょっと違う気がする

97:  2024/06/23(日) 13:34:10.90
>>91
Zでやってるやろ

100:  2024/06/23(日) 13:34:32.07
>>91
いやZからサイコがおるがな

99:  2024/06/23(日) 13:34:29.83
ガムダムです

no title

101:  2024/06/23(日) 13:34:56.98
>>99
鉄血のガンダムはフレームの型式だから…

106:  2024/06/23(日) 13:35:44.11
V1は量産機だからVガンはセーフ

110:  2024/06/23(日) 13:36:56.58
>>106
V2も量産機だけどクソメガネが壊したやん

114:  2024/06/23(日) 13:37:59.54
敵の量産MSもかっこいいのって割と限られてるよな
Z.W、種、00(諸説あり)くらいちゃうか
VやXに至ってはアンチが考えたのではと思うくらいダサい

121:  2024/06/23(日) 13:39:34.92
>>114
F91の敵は量産機の方が人気なイメージ

128:  2024/06/23(日) 13:41:01.29
てかティターンズが魔窟を奪取されて
それを取り返したり新造したりしなかったのが謎
ハイザックにジオン残党への視覚効果あるならガンダムの方がよっぽどやろがい
ダカール以降でも我らこそが正統な連邦軍ってアピールになるし

134:  2024/06/23(日) 13:42:06.58
>>128
性能的に大したMSではないから別にいらんかったんやろ

137:  2024/06/23(日) 13:43:11.82
>>134
大したもんじゃないのになんで3機も作ってんの?

142:  2024/06/23(日) 13:43:57.68
>>137
ムーバブルフレーム採用機同士の実戦テストが必要だから

140:  2024/06/23(日) 13:43:20.29
Z以降プラモが売れる敵MSってサザビーだけだろ?そりゃみんなガンダムになりますわ

147:  2024/06/23(日) 13:46:03.00
>>140
ケンプファーあかんのん?

182:  2024/06/23(日) 13:56:43.16
>>147
すまん、逆シャア以降に訂正するわ

172:  2024/06/23(日) 13:53:38.01
SEED世界は敵の技術盗んでは自軍で発展させてる有能
連合「5機のガンダム作ったろ!」

ザフト「盗んで解析してフリーダムとジャスティス作ったろ!」

主人公「パクったろ!」

ザフト「盗まれたフリーダム活躍したし新しいガンダムシリーズ作るンゴ!」

連合「盗んで解析してもっと強いガンダム作ったろ!」

第三勢力「データ盗んで上位互換作ったろ!」

231:  2024/06/23(日) 14:10:00.43
ガンダムであとやってない事は
タイムトラベル物やね
ガンダムだけが次元を超えて刻を超えてタイムトラベル出来る設定で
昔人類が道を誤った決断を過去で修正するみたいな
過去と未来を行き来する過去にいる存在がニュータイプへと目覚める少年の歴史物語

238:  2024/06/23(日) 14:10:59.39
>>231
除外してええと思うけどSDガンダムでそんなんあった気する

318:  2024/06/23(日) 14:26:03.54
やっぱりZZが一番かっこいいな

no title


no title

327:  2024/06/23(日) 14:27:20.20
>>318
スジボリ足しまくって気持ち悪い事なってんな

332:  2024/06/23(日) 14:28:33.32
>>318
脚長過ぎやろ
もう少し短けりゃ普通にカッコいいと思う

330:  2024/06/23(日) 14:28:13.16
なろうガンダム見たい?あるよ


no title


no title


no title

337:  2024/06/23(日) 14:29:04.52
>>330
グロ

342:  2024/06/23(日) 14:31:05.96
>>330
これまでのガンダムを全て踏み台にするなろうはNG

331:  2024/06/23(日) 14:28:24.66
初代ガンダムは強化版ないからそこら辺良くない

346:  2024/06/23(日) 14:32:10.19
>>331
マグネットコーティングで強化したで!

347:  2024/06/23(日) 14:32:14.00
>>331
今やるとしたらフルアーマーとかパーフェクトになるんかね

656:  2024/06/23(日) 15:34:39.69
分かんねえな
主人公1人だけガンダム乗ってる方が冷めるだろ

670:  2024/06/23(日) 15:43:45.90
まあ数台出してもいいけど
ガンダム同士で対決させるのはやめてくれ

676:  2024/06/23(日) 15:45:04.24
興味は既に次のアナザーガンダムだな


 
(´・ω・`)仮面ライダーでもそういう意見見た気がするわw

(´・ω・`)でもやっぱガンダムタイプじゃないとプラモも売れんからなぁ、

(´・ω・`)種フリーダムのラスボス、カルラはなんでガンダム顔にしなかったやろ
 
000000038630_J4MfSoL.jpg

 
 

 
コメントを書く
  1. Vガンダム全否定かよ

  2. ルナマリアの肛門に住む!!

  3. うるさい!

  4. ZZなんか旧式が2機も出るし

  5. ソースも何もないのに勝手に気分で記事作るなよw

  6. ガンダムが主人公の乗る機体だけって作品どれだけあるんだよ

  7. ZZの頃からガンダムチームやってるし 敵のガンダムはZで既にやってるし
    1st原理主義者だけだろそんな事言うのは

  8. 無印とF91と逆シャアぐらいか?
    ガンダムXってどうだったっけ?

  9. そもそもガンダムの定義ってなんやねん
    ディジェとかリガズィもガンダムやろ

  10. 08小隊「量産タイプのガンダムで小隊組んだらいかんのか?」

  11. >>8
    敵も味方もガンダムだらけだぞ

  12. 「兵器」ってのは所詮使い捨て
    価値としてはガンダムはスコープドックと同等

  13. Vガンはあれ、ガンダムじゃなくてヴィクトリータイプでしかない
    クロノクル大尉がそう仰ってた

  14. >>11
    そういやそうだった
    Xは印象薄すぎて記憶があいまいだ

  15. >>9
    ガンダリウム合金使ってりゃガンダムだぞ モノアイでもジオン風デザインでも

  16. 最近のバンダイナムコの業績

    SEEDの映画>ガンダム水星の魔女(大ヒット)>>>>>>>>>>鉄血のオルフェンズ(超絶駄作で大コケ)

  17. 最近のバンダイナムコの業績

    SEEDの映画>水星の魔女(大ヒット)>>>>>>>>>>鉄血のオルフェンズ(超絶駄作で大コケ)

  18. 商業的な理由あるからガンダム顔1機のみは無理やろ

  19. むしろザクとかドムを再現できないほうに問題があると思う
    ファーストはジオンMSも人気あったけど、それ以降はガンダムしか人気が出ないから
    どうしてもガンダムをたくさん出すかになっちゃうんだと思う

  20. 君はまだ本当のガンダムを知らない

  21. 最近のバンダイナムコの業績

    SEEDの映画>水星の魔女(大ヒット)>>>>>>>>>>鉄血のオルフェンズ(超絶駄作で大コケ)


    鉄血大好きな発達障害者ジジイ「ニコニコ動画・・止まるんじゃねえぞ!!」

  22. 八頭身モナーZZ

  23. お祈り戦士オガンダム:サワンナRX-6ノビルスーツ

  24. ビルドファイター系はマジでそう思う
    ガンダムが負ける姿があってもいいじゃん

  25. >>20
    おまえがガンダムだ

  26. ガンダムが一機しかでないやつなんて片手で数えるくらいしかねえぞ

  27. 乗り換えやめて
    ザブングル後半主役機がブタみたいなロボットになるのが耐えられなかった

  28. バンナム「プラモ売れないからだめです」

  29. 写真のZZのカッコよさが一ミリも分からん。キモイ奇形アレンジじゃん。

  30. リアルな兵器として描くのならワンオフ機の方が問題だし

  31. ガンダム嫌いじゃないけどSFとして浅いんだよね
    それが日本もしくは中国くらいでしか流行らなかった理由
    機体は洗練されてもシナリオは微妙なもんばっか

  32. 結果的にザクグフドムで突っ走って
    ゲルググギャンズゴックも叩きつけて大ヒットした種は英断やろ

  33. これ言う奴マジでいるから嫌い
    種でずっとストライクでいけとか

  34. ガノタって何回同じ話繰り返すんだよ

  35. 敵もガンダムはなぁ・・・

  36. 百式も一応ガンダムだったような
    ただのファースト至上主義者か

  37. 流石に価値観古すぎやろ
    種も水星もヒットしたシリーズは敵味方共にガンダム多いやん

  38. イヤならマジンガーZでも見てろやジジイが

  39. 取り敢えず、ガンダム出し過ぎた結果、スパロボのヒュッケバインに文句を付けたのは何を考えてんだこいつ等…と思った

  40. >>31はたぶん銀英伝とか好き
    違ってたらすまん

  41. まぁガンダムのバーゲンセール感はある

  42. ちょっとわかる
    あいつもガンダムこいつもガンダムじゃ冷めるよな
    物語中盤辺りで主人公しか乗ってないはずのガンダムがもう一機
    みたいなスピードで増えるならわかるけど
    もう右向いても左向いてもガンダムは違うよな

  43. おっさんの好きな宇宙世紀だけでも何機のガンダムが出てきたか数え切れないわ

  44. どうしてもガンダムをヒーローにしたい奴

  45. >>26
    映像のみなら
    初代、ポケ戦、F91、∀くらいかな

  46. キャノンだって上手く使えば強いし

  47. 主人公が乗るガンダム以外にも味方で魅力的な機体が見たいなとは思う。百式がそれ。

  48. サザビーとかキュベレイとか
    ガンダムじゃなくてもプラモ売れるMSが出ればいいんだけどなかなかね

  49. 一理ある

  50. でも陸戦型ガンダムは許しそう

  51. 何故そんなにガンダムタイプを特別視するのか謎

  52. Wのトールギスって結構人気あったイメージだが。

  53. Xの味方側なんかはキャノンとタンクをガンダムタイプに差し替えただけ

  54. ニューミレニアムシリーズは割と好きだな

  55. >>52
    MGでもRGでも出とるで

  56. 要はモノアイで強い機体をもっと出せってことやろ
    確かにアナザーはガンダム多い

  57. 作品ごとにガンダムが多いだけではなく、個性がなくなってる場合が多いな。色違いとか。
    あと名前をマシなものにして。フリーダム・ガンダムって出たときは、あまりのダサさに笑ってしまった。まさかビクトリーを超えるものが生まれるとは思わなかった。

  58. グンダム粗製乱造

  59. 弱男きもい

    死んで

  60. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  61. 敵機体にも魅力がないなあ。ザクのリメイクみたいなのばかりじゃなく、もっとユニークな機体が出てほしい。個性で言えば、やっぱりキュベレイは格が違う。

  62. >>38
    ここに書き込むとは同族嫌悪か

  63. >>53
    パクリとパロディしかできない監督だからね……

  64. そんなにガンダムたくさん出るの嫌なら1stずっと見てろよ

  65. ガンダムたくさん出した方がおもちゃ商売で売れまくるってわかっちゃったんだもんもう絶対無理だよ

  66. >>33
    俺はそこまで言う気はさらさらないが、味方はガンダムっていう意味がよく分からん。似たりよったりが多くてつまらんってところはある。名前はガンダムでいいから、も少し個性出してほしい。シリーズによっては個性もあったからそれならいいが、種みたいなのはやっぱりつまらん

  67. >>1
    ガンダムが出ない作品は見たことあるな
    そろそろ新作で出ない方も作らないかな

  68. アナザーならいいけど宇宙世紀でやられると
    特別感が薄れるな

  69. >>53
    X自体がカワサキヒロユキが生んだ真の黒歴史。ファースト以来の打ち切りガンダムだからな

  70. >>68
    アムロの異常な戦果によってシンボル化したけど元々はただの高性能試作機だろ?

  71. ジムってガンダムなん?

  72. ユニコーンとバンシィの2機は好き。むしろ活躍が少なすぎる。不殺ガンダムなんて、あまりにも都合良すぎ。おれがユニコーンを好きになれないのはそこのところ

  73. >>71
    グレードの落ちる量産型でガンダムの性能には及ばない。ヘッポコのガンダム擬き

  74. 魅力的な敵MSがデザイン出来なくなったからか、
    Wか種以降のシリーズは敵をガンダムにするというのに頼りすぎてるよなぁ

  75. >>70
    そうだったよね。あとガンダリウム合金を使ってるからとかで名前がついたんだっけ。アムロありきの伝説が、カミーユとジュドーによって補強された

  76. >>66
    ただ単に種嫌いなだけでは?

  77. >>64
    まあ分からんでもないのよ
    ヤマト2202でスペシャルな戦艦なはずのアンドロメダが百も千も沸いて
    ハエのように叩き落されてたのを見るとな

  78. >>56
    ユニコーンに出るシナンジュはよかった。サザビーに似てるけど

  79. なお、おっさんをガン無視して大バズりした水星
    っていうか未だにファースト至上主義なんておっさん通り越して爺さんやろ
    さっさとシネよ老害

  80. SEED世代だから1作品のガンダムの数とか気にしたことなかったわ
    量産機でもワンオフ機でもかっこよければなんでもいい

  81. まぁ商売上しょうがないよね一番売れるのがガンダムだし
    仮面ライダーとかだってどんどん増えたし

  82. >>79
    バズっただけで中身無かったけどな

  83. >>76
    いや、キラの乗るガンダムがフリーダム以来は姿も配色も似通ってて面白くない。あまりにもゴチャゴチャしすぎてて、どれでも同じなんじゃないの?って思ったりする

  84. ラスボスはガンダムです
    これが1番萎えるクッソ萎える

  85. SEEDフリーダムの敵MSはどれもダサかったな。
    3機くらいガンダムタイプがいても良かった。

  86. >>73
    なんで量産すると性能が落ちてしまうんや?
    ジオンはそんなことなかったんやろ?
    富野の都合かいな?

  87. ガンダムから卒業という選択肢はないんか

  88. お前らの逆張りで作ったガンダム過去一でにツマランやろうな

  89. >>83
    ガンダム観るの向いてないだけやん

  90. >>79
    ガンダムどうこうは抜きで、水星ってもっとよくすることができたよなあ。あと1クールほしかった。グエルとか花江夏樹のキャラとか掘り下げてもらいたかったし、あのラストは無理がありすぎる。

  91. >>77
    なんやて!? ヤマト2202ってそんなことになっとったんか
    観ないで正解やな

  92. >>84
    でもプロヴィデンスは好きやろ??

  93. かっこいい量産機も好きなんだ

  94. >>89
    ずっと見てるよ。ジャスティスとかはまあいいから、一番はフリーダム・ガンダムタイプが嫌いなんだな

  95. >>92
    あれよかった。ラスボスー!って感じで

  96. >>79
    バズっても一瞬だけ今後ヴァナディースハートなどの外伝展開でもありゃ良いけどファンも去ってるから外伝展開しても誰も見向きはしないだろうな

  97. F91より後の大河原のガンダムタイプなんてGガンのイロモノ系とか覗いたらほとんどが手癖で描いた物だし

  98. >>80
    そもそも歴代ガンダムで作中ガンダムが一機しか出ない作品がレアなんだから複数出すな言う感覚のほうがおかしい

  99. >>86
    資金も潤沢、人材も豊富。ならもっといいの作るよね。富野というか制作側の都合に、なんか後付けの理屈でも付けたんじゃないかな。一応、ガンキャノンとかいるっちゃいるけど。

  100. まあでも確かに主人公機が複数出て来るんは。他のロボアニメでは余り聞かんな・・・

  101. >>81
    いまの仮面ライダーの最終形態ってギャグでしかないな。ギーツは久しぶりによかった

  102. ガンダム大喜利なんやからもっとぶっとんだん出てきてほしい

  103. >>96
    またラストが放り投げたようなレベルのもので終わるんじゃないかと思うと、さらに見る気が失せる

  104. >>102
    となるとGガンダムだな

  105. 全く同意見なんだがこの流れはしゃーない
    だってプラモの売上がガンダムか別かで全然違って来るからなw 特にアナザー系はその傾向が強い
    宇宙世紀以外はほとんど売れん

  106. >>79
    それな
    おっさんじゃなくて爺が正しい

  107. そういうことはバンダイに言えよ

  108. >>83
    AKBがどれも同じ顔に見えるオッサン化現象や

  109. なお現実世界戦争では安価なドローンでハイテク戦車など喰い捲る ガンダムのファンネルは唯のオカルト兵器でしか無い

  110. ガンダムである意味が無いというより、ガンダムでない意味が無いという。Gガンダムにヘブンズソードってのが出たけど、あれはマスターガンダムと並んで学校よかったな。リアルでもイケるレベル

  111. >>105
    トールギスなんかはエピオンよりは上だぜ

  112. 00のフラッグにはポテンシャルがあったと思うが
    割とあっさり捨てちゃったな

  113. 次のアナザーガンダムはどんな奴だい?
    ダンバインのリメイクも動いてるらしいが

  114. >>109
    ニュータイプ自体がオカルトなんだから、それ言い出したら話が進まないって

  115. >>111
    エピオンは面白かったけど、決闘用の機体だとかなんとか訳の分からない理屈で萎えた

  116. >>113
    ダンバイン動いてるの! そっちが楽しみ

  117. >>107
    ウルトラマンですらやりすぎてるんだから、あそこが聞く訳がないよな

  118. ニュータイプ拗らせたらもうドローン戦やんな

  119. ガンダムを1機だけにしろだと?
    そんなのΖの時代に既に崩れてるんだよ!
    1st信者かよ、往生際の悪い

  120. ガンダムも世界もAIで動く自動ドローンくらい余裕量産できそうなのにね

  121. >>105
    宇宙世紀より種の方が売れてるが…

  122. むしろ出さない

  123. >>119
    ΖではMk-Ⅱだけじゃなくサイコガンダムもいるし。ただ百式みたいなのは見たくはあるな

  124. >>121
    じゃあ種の中で斬新な機体を出してガンダムって名前だけ付ければいいんだな。よし、キラとアスランを過労死か老衰で死ぬまで働かせよう

  125. >ガンダムであとやってない事は
    >タイムトラベル物やね
    >ガンダムだけが次元を超えて刻を超えてタイムトラベル出来る設定で
    >昔人類が道を誤った決断を過去で修正するみたいな


    機動戦士ガンダムALIVE

  126. そういう人はずっと初代だけ見続ければいいんだよ

  127. >>120
    F91のバグだろ?

  128. >>94
    結局最後のそれが言いたいだけかよ

  129. Gみたいに全部ガンダムまたやればいい

  130. >>128
    種と種死は他も嫌いだがこれ以上自己分析する意味ないからな

  131. 仮面ライダーだけは一人にした方がいいと思う
    そのぶんちゃんとデザインを練り上げた方がいいよ
    最近のはダサすぎる

  132. ダンバインからビルバインみたいに、最初に乗る機体をダサいガンダムにして、次に乗る機体をデザインのいいガンダムじゃないモビルスーツにするんや

  133. >>121
    新規ガンダムがいくら売れようともプラモの2割って種シリーズを例に挙げて昔本で出てたから
    宇宙世紀全体より売れてるってことは無い

  134. >>132
    同感だけど、ここまでやったら手遅れだと思う。龍騎の全員ライダーはバトルロイヤルだから意味があったんだが、555の次あたりからはもう……

  135. >>135
    剣は意味あるだろ
    劇場版の奴等は知らん

  136. >>132
    仮面ライダージオウは変身の時に背後に巨大な時計が浮かび出て、主人公はアナログ時計、仲間のゲイツはデジタル時計ってセンスは物凄くよかった。ただ本編がアレだから変身後がネタでしかない。そのデザインは歴代ライダーの力を得たっていうよりは、ご当地ライダーそのもの

  137. >>136
    ブレイド意味あったっけ。井上敏樹のシナリオがあまりにもつまらんから離脱したからな……

  138. そもそもガンダムってのはプラモを売る為の宣伝アニメでしかないからな

  139. そもそもガンダムという役はイケメンキャラポジションじゃないの?ロボを役者で例えるなら。つまり複数のガンダムは刀剣乱舞なんだよw

  140. ファーストでは組み立て前やザクの攻撃で破損したガンダムをWBに積み込んで
    部品取りに使ったからガンダム三機分のパーツは存在した

  141. >>36
    デルタガンダムを変形機構無しで再設計したのが百式だね

  142. >>142
    ファーストで分離合体なんてさせたくなかったけど、オモチャ屋の要求で仕方なくやったって禿げが話してると聞いたがホントかな

  143. ユニコーンガンダムのデザインめちゃくちゃ好きだけど、ビームマグナムが五発はつまらん。最低10発は欲しい

  144. ゲームチェンジャーはオカルトなんです にゅーたいぷはいます

  145. >>145
    なるほど! それがプラスに働いたのか。怪我の功名というか、ひょうたんから駒というか。教えてくれてありがと

  146. バンダイの社長が最近初代以降seed始まるまでガンダム落ちてく一方言ってたから
    今のガンダムいっぱい路線は正解

  147. しょうがねぇだろ
    ザンスカールMSが売れなさすぎたんだから

  148. 戦隊ものをガンダムでやってる感じだなあ。ラスボスの機体がガンダムっていうパターンは飽きた

  149. >>134
    言うて単独で宇宙世紀に匹敵する需要ある言ってんだわそんな昔より3年くらい前のインタで

  150. 種は新しい時代のガンダムにしたかったから全部オリジナルデザインのモビルスーツばっかで面白かったんだよ
    種死は監督が初代ファンで宇宙世紀を意識し過ぎたからザフトの量産型モビルスーツがクソダサ機体ばっかになったのがなあ?
    まあこれは劇場版にも言えるけど、仮にも主役であるアスランがズゴックってふざけてるとしか思えんかったわ

  151. >>150
    ありゃ禿げが決めたコンセプトが悪い。Vは阪口大助を世に出した以外は何もかもが黒歴史。

  152. まあ言わんとすことはわかる
    でもまあバイファムとかボトムズみたいなもんだと思え

  153. ヒョロガリZZきらい

  154. >主人公達は量産機で敵が唯一のガンダム乗りとかでも楽しそう
    ポケ戦でやってるじゃん

  155. >>153
    俺は見てないが、アスランならジオング一択。

  156. 1stガンダムでも厳密にはガンダム1機だけではないべ 組み立て前にジーンが壊して
    アムロがスーパーナパームで焼き払っちゃったけど

  157. >>155
    ボトムズみたいにガンダムの墓場があったら笑えるな

  158. ロボを役者論でとらえると
    キャノンやスナイパーや重装型は仲間キャラポジション多いが主人公ガンダムの相棒キャラとなるms っていたっけ?

  159. >>161
    F91でセシリーが乗ってたやつかな。クワトロが乗ってた百式と、最後まで付き添ってくれたメタス。

  160. >>162
    元は全部テレ朝系か……

  161. >>152
    宇宙世紀より種のほうが売れていると匹敵するじゃニュアンスが全く違うだろう

  162. >>165
    宇宙世紀まるっとは48時間耐久マラソン級の長さだからな

  163. >>121
    意味する所を勘違いしてんだろ
    ガンダム系以外のザクみたいな別系統は宇宙世紀以外ほとんど売れんって事だぞ

  164. >>3
    うるさい!女の子はいっぱい出せ!

  165. >>163
    なるほど!百式がいたな
    カミーユとクワトロの師弟関係のような相棒のような存在のクワトロの機体が

  166. >>167
    種運命のザクとか売れたよ
    たしか初期はインパルスより売れたと話題になっていたと思う

  167. やっぱボトムズよ

  168. >>170
    今のガンダムに旧ザクみたいなの放り込んで活躍させたらウケるだろうか。ユニコーンの1本角みたいに、シンプルだけどめちゃくちゃ強いとか

  169. >>165
    全世界の売り上げだどどうなるんだろうか
    宇宙世紀の人気が海外ないから今だど下手すると種が上回る可能性はあるのでは
    特に今年は映画のプラモが死ぬほど売れてると考えると

  170. まあガンダム以外にメジャーな機体を生み出して欲しいってのはある
    キュベレイとかサザビーみたいな

  171. Zあんまり見てないけどmk2って複数機居て取られたとかじゃなかったっけ
    このおっさんはファースト以外みてない世代なのだろうか

  172. 実際のところ、主人公サイドとか強敵サイドをガンダムで埋めちゃうと、他のモビルスーツが端役に落っこちるのは当然で目立てないよな。シャアザクとかグフは敵が強いから印象深い。ザク自体は大群だし。
    他を目立たせたいなら、強敵はシナンジュレベルのデザインで主人公を圧倒しないと。

  173. そろそろ全50話形式で最後の2話だけガンダムに乗るようなやつ頼むわ

  174. 残念!もうサンライズはバンナムの子会社になったからガンプラ売る為にいっぱいガンダム出しまーす。しゃーない。嫌ならおまえがシナリオ書け。当たらなかったら解ってるよなぁって上に言われるけど。

  175. >>175
    うん、MkⅡは三機いた。ティターンズ製で全部が黒い塗装だったのがエゥーゴに渡って白く塗り替えられた。あと2機は大破

  176. >>177
    水星がポンと出したな。えっ?となった

  177. >>178
    子会社になる前から子会社みたいなものだったよ。さんざん口出してくるって文句言ってたクリエイターもいた。

  178. >>65
    魅力的な強い敵がいないとプラモも売れないしね。
    劇場版SEEDだとギャンのプラモを作りたいわ。

  179. 種ぐらいから映像作品としても円盤売れたりヒットしたから忘れてる奴いるけど
    メインは玩具の販促でそっちを売るのが主だろう

  180. もうちょっとシンプルな機体にしてほしい。翼があったりトゲトゲみたいなライフルが付いてたり多すぎる

  181. シャアはマークツーをパクろうとしたんだから、終盤でもジオかキュベレイをパクっちゃえはよかったのに

  182. ガンオタはアムロの心配でもしてろ

  183. アーマード・コアやガンダム無双のムービーみたいにロボットそのものが役者みたいな見せ方はロボのキャラ印象与えるから、ああいう表現をアニメでやったらどうなるんだ?

  184. >>186
    ガノタって声優よりも設定だのストーリー展開だのにうるさい気がするわ

  185. 売れるから何種類も出すんしょ

  186. >>170
    それはあくまでザクだからなw
    そのアナザーでってインパクトのおかげだし
    だいたいオリジナルはダサすぎて売れんから
    宇宙世紀のデザインにすり寄ったんだろ

  187. >>190
    ほかの量産機体もたしか売れてたよ
    ただザク並みに売れなかっただけで
    ザク出したのもザク並みに売れる機体というハードルがかなり上げられたからじゃあザク出せばいいよねという話

  188. >>84
    鉄血とか水星みたいなラストやられるくらいならエピオンみたいな同格のライバルとかプロヴィデンス、リボーンズみたいなクッソ強いラスボスと盛り上がる戦闘繰り広げた方が断然いいでしょ

  189. >>190
    いやあれバンダイ側のゴリ押しなんだが
    しかもデザインもザクって無理やりじゃなくちゃんとジンからの進化型になってるんだが
    被り物外すと頭部ほぼジンだったはずザクウォーリア

  190. >>192
    鉄血と水星のラストは抜きん出て酷い。ダブルオー2期は「俺たちがガンダムだ!」で酷い。

  191. >>192
    OO2期はある意味水星や鉄血未満だよ、超能力とか使いだすしもうガンダムじゃない

  192. >>主人公達は量産機で敵が唯一のガンダム乗りとかでも楽しそう

    それ0080

  193. ガンダムが一機だけなのはファーストのみ
    あれだって序盤にスーパーナパームで焼き払ったから本来複数機あったはず

    ガノタおじさんは単なる老害であって思考力が低下してるんだよ

  194. >>159
    本来ならガンダム6機を受領する予定だったらしいな

  195. >>196
    ガンダムはアムロが乗るから強いってことが分かった、と昔言われてたな

  196. ザブングルやダンバインですら複数機あるのに何言ってんだこの老害?

  197. >>195
    映画で唐突に超能力使う敵出した種の悪口はやめろ

  198. >>201
    ララァ初登場時も似たようなもんだぞ

  199. >>200
    別にどっちでもいいけど、そろそろ変わったデザインのガンダムが見たいな。強けりゃ人気はついてくる。

  200. >>195
    そんなこと言い出したらファースト以降の宇宙世紀ほとんど見られないやん…Ζ以降は勘の良さとかテレパシーとか通り越してバリアやらサーベル巨大化やら単騎でアクシズ押し返しとか時間巻き戻しとかありえん物理現象起こしてるぞ

  201. >>179
    違う
    スペアの部品用に分解

  202. 後継機ありで主人公側1機、敵側1機ぐらいが一番バランスがいい
    主人公ガンダムが活躍してから敵ガンダムが現れる展開が王道でカタルシスがある
    邪道だと敵ガンダムが暴れてから主人公ガンダムが現れる展開もカタルシスがある

  203. >>201
    瞳の中で種が弾けるのは、ニュータイプでいう覚醒っぽく書いたとは1作目から制作サイドが言ってたな。

  204. >>204
    絶対にアスペがその手の書き込みすると思ってたわw
    OO見てないのか認知症なのか知らんけど映画まで見た上で同じと思うならそれで良いんじゃない?

  205. >>191
    確かも何も売れてねえよ
    テキトーな事言ってんなw

  206. 海賊漫画には海賊がたくさん出て来るし
    サッカー漫画にはサッカーやってる奴がたくさん出て来るだろ
    なんでガンダムは1機じゃないといけないんだよ

  207. 問題、どれがガンダムでしょう?みたいな画像あったなw
    (正解、全部ガンダムですみたいなの)

  208. >>193
    プラモの話してんだからゴリ押しも何も無え
    オリジナルは売れないからやったんだからな

  209. サイコガンダムもガンダムや

  210. >>208
    パーメットやアラヤシキはダメでGN粒子だけはOKな理由がわからん
    みんな超常だろ

  211. 231:  2024/06/23(日) 14:10:00.43
    ガンダムであとやってない事は
    タイムトラベル物やね

    戦時なのに案外スパイ物をやってないぞ
    脇役でスパイは少し出てくるぐらい
    主人公がスパイで敵地に潜入して物語が進む話
    これが敵側のライバルもスパイで主人公の陣営に潜入してるとインファナルアフェアになるから見たい

  212. 種不自由も結局デスティニーコスモバビロニア貴族主義だし全く新しい話はできないんだろうか
    その一点で鉄血や水星のほうがマシ

  213. ターンXってガンダムタイプじゃないの?

  214. >>217
    ターンX……あれネタ枠レベルの代物だからな。バラバラで飛ぶのと子安武人の絶叫しか覚えてない

  215. >>213
    いまひとつ強いか弱いか分からない謎のガンダム。多分一番安定して使ったのはプルツー

  216. いっそ願いをかなえるためにガンダム同士でバトルロイヤルやる話にしろよw

  217. Gはガンダムじゃない機体がむしろ無い


    ブッシとかペスカトーレとかバトラーベンスンマムとか非ガンダムタイプの機体も有ったでGガンには

  218. >>15
    嘘つくなネモもガンダリウム使ってるけどガンダムじゃないだろ

  219. >>210
    ワンピースって漫画にワンピースがいっぱい出てくるか?
    こち亀に亀有公園前派出所がいっぱい出てくるか?

  220. >>217
    あれはターンエーもだけど
    ターンタイプな

  221. >>220
    Gガンダムじゃん

  222. >>209
    ガンダムと比べて売れてないという話はあったと思うが全然売れてないってどこ情報なの?

  223. >>221
    シャイニングフィンガーと東方不敗が要だな。どちらかが欠けたらあの人気はなかった

  224. 馬鹿発見だな
    Zはガンダムmark2⇒Zに乗り換え
    ZZはZ⇒ZZに乗り換え
    後半に主人公機が変わるのは普通なんだけど
    SEED FREEDOMは珍しいパターンで新型⇒旧型の改修稀になってるけど

  225. >>216
    それな
    結局は過去作からパクっただけのオールスターソシャゲ作品よ

  226. >>212
    そりゃザク並みのハードル越えろは無理だろ
    そんなの宇宙世紀でもザク並みに売れた量産機なんてないだろ

  227. >>228
    そのネタ既にダブルオーでやってますけどw

  228. 種は敵のガキが盗んだガンダムに乗ってるだけでボスは最終盤まではジオニックやぞ
    種死でザクとグフとドムになったのは残念でならんかったわ

    こいつクルーゼがラストに乗ったのガンダムなの知らんのか…

  229. >>231
    そうだった
    ダブルオーライザーからR2に乗り換えたの忘れてたww

  230. >>230
    量産型でも大量で向かってくるときは脅威。ガンダムが出てからはやられ役。シャアザクは角が生えて赤いだけなのに三倍の速さ。よく見ると丸っこくて可愛い顔してる。突き出てるパイプホースがレトロチック。様々な要素で胸をほっこりさせるガンダムの顔、それがザク。

  231. 二作目で即行ブーメランになるような主張すな!!

  232. >>230
    グフはザク並に売れてたはず

  233. >>232
    だから"最終盤までは"って言ってるんやろ

  234. >>237
    結局最後はガンダムになっちゃうんだよな
    ラスボスの機体がゲイツじゃフリーダムの話にはならんしww

  235. 癒し型のゴッグが好きだった。次はドム。ΖΖのドライセンはめちゃくちゃ格好よかった。
    宇宙世紀モビルスーツ、あのまま元通りのデザインで種シリーズに全部出したらいいんじゃないかな。人気のない機種は途中でキラかアスラン乗せればイケるだろ。

  236. >>238
    もう敵ボスがガンダムに乗って現れても「敵もガンダムだって……!?」なんて驚かないもんな。いつものことじゃんって感じで

  237. >>239
    ジオングに誰が乗るのか気になる

  238. Z序盤の時点でmk2が3、4体あったよな?

  239. >>240
    まあ種の時はプロヴィデンスの情報が完全に伏せられてて、視聴者は滅茶苦茶驚かされたんだけどな

  240. 終盤までならわからんでもないが
    最終盤って最後の事だぞ

  241. >>240
    それにしてもラスボスがガンダムってGガンからの伝統なのだろうか?
    UCだとセンチネル辺りか?

  242. >>241
    やはりアスラン。ないしは敵ボスの右腕的存在。後者はシンあたりに撃墜される。ビグ・ザムが悩みどころ。

  243. >>242
    確か3体

  244. >>243
    俺は何かしらの隠し玉はあると思ってた
    フリーダムの性能からして並の機体じゃ相手にならんレベルで強いし

  245. >>244
    まあプロヴィデンス出てきたのってラスト3話くらいだった気するし些細なことじゃね?

  246. >>249
    よく見てないのはわかったww
    プロヴィデンスが出たのは最終回の前の話のラスト

  247. >>247
    ジェリド機、カクリコン機(カミーユに強奪される)、エマ機の3体だっけ?
    カクリコンがその後何に乗ってたか忘れたけど・・・

  248. >>250
    いや、最終話の一話前はムウが死ぬやつじゃね?

  249. >>245
    Gガンダムは全部ガンダムだから、ラスボスもガンダムしかあり得ない訳だから外していいと思う。センチネルはよく知らないけどテレビだったらエピオンかな……。サイコガンダムはラスボスとは違うし

  250. >>251
    ジェリド、カクリコーン、エマで合ってる
    ジェリド機とカクリコーン機は鹵獲でエマはそのままエゥーゴ入りだっけか?
    次の乗機ってマラサイじゃなかったか?

  251. >>253
    デスアーミー「…」

  252. >>252
    悪い、勘違いしてたわ
    3話前で合ってるww

  253. >>254
    マラサイって序盤から出てたっけ?
    なんか中盤でジェリドが乗ってるイメージがあんだよなあ・・・

  254. >>250
    たった一話ずれただけで「よく見てない」呼ばわりはかわいそうすぎて草

  255. >>253
    Gガンダム見てないのか?
    ガンダム以外も出てくるぞ
    ただ性能が低いけど

  256. >>253
    アナザーはエピオンか…
    センチネルはSガンダムが主人公機でラスボスがガンダムmarkV

  257. >>251
    マラサイだったっけ。カクリコンは地球降下の際に爆死したんだよな。あの特攻ジェリドが制止してくれたのに無理するから。その時はもう別の機体に乗ってたけど。

  258. >>258
    いや、俺の勘違いで出たのは3話前のラストで合ってた

  259. >>259
    大好きで全話見たけど、足立頭から抜け落ちてた。言われれば居たような気が……

  260. >>257
    中盤だとシロッコが出て来る
    ジェリドで中盤だとガブスレイとかになる

  261. カクリコーンは
    mark2⇒ハイザック⇒マラサイ

  262. なんとなくだが、フル・フロンタルはシャアより強い気がするんだよな。小説の方は別人で、アニメの方はフル・フロンタル=シャアな感じだけど。

  263. Xは味方側4機敵側2機の計6機。多いと見るか少ないと見るかは知らん。
    でも1機だけって方が少ないし、Zから既に複数出てたから拗らせガノタの寝言だろ

  264. ヒュッケ・バイン「自分、ガンダムじゃないっす。ここ通して下さい」


    ヒュッケ・バイン「まさかあの一言で、20年近く投獄されるとは、思いませんでした…」

  265. >>267
    VとX、∀は途中で力尽きたな。Vはラストだけ見たからカテジナのラストを知ってるくらいで、Xにそんなにガンダムが出てるなんて初めて知った……

  266. >>13
    クロノクルやってた役者さん、もう亡くなってたんやな。50歳没なんて早すぎるわ。声好きだったから残念……

  267. >>9
    目が二個あってツノ生えてたら全部ガンダムだよ

  268. バンダイ「ダメに決まってるだろ!ライダー?ガンダム?ガンダムは一番ダメだわ」

  269. プラモうりたいやん

  270. >>31

    高千穂遥も同じような事言ってて富野が口惜しがってたっけな
    しかし、欧米で大人気のロボテックの元となったマクロス+モスピーダ+サザンクロスが「SF」なのかっつーと…

  271. SFって『大奥』とか『新世界より』とか『電脳コイル』とかでしょ?

    ガンダムだって十分SFじゃん

  272. >>231
    コミック版パトレイバーに至っては
    開発中の最新型 → 旧世代機(現行まま)に乗り換えてるからなw

  273. こういうメンドくさいの避けるためハゲはGセルフとかのネーミングにしたんかな

  274. >>278
    Gは元気のGだからなw

  275. 百式みたいな主人公機の方向性導く相棒キャラポジションなんかいいよね
    ターンエーのカプルみたいな和みキャラもいい

  276. 兵器なんだからそりゃ何機も作れるやろ・・・

  277. >>267
    ダブルXは後発だし、前作5機のガンダムを引き継いで敵味方に分けただけだろ。
    エアマスターとレオパルドはWとヘビーアームズのデザイン変えただけだし。

  278. 頼むから「おっさんガノタ」をそういう奴一括りにしてくれるな
    大部分のおっさんはGガンが面白かった時点で複数ガンダム認めてるし、武者ガンダム通ってきてるキッズからのおっさんは元から耐性あるし
    多分やけど「ガンダム何機も出すなおじさん」って全体の1%もおらへんぞ

  279. SDガンダムでナイトやら武者やらが共闘する奴あったけどあれはタイムトラベルというか異世界召喚だな

  280. ガンダムおじさんは声がデカいだけでハイキューおばさんに
    負ける雑魚なんやから黙れや

  281. そもそも「兵器」だったら「1機だけ」ってのはおかしいだろw
    「試作機」だってある程度の数は作るのでは?

  282. 敵も味方も8割ガンダムみたいなのは俺も嫌いやわ………

  283. >>286
    現実でもF35の試作機X35は2機だけやで(用途別で1機ずつ)
    検証テストの試作機なんて同じものは複数作らん

  284. リガズィまで言い出すと系統どーのとか違う話じゃねーかと思う
    はっきりと○○ガンダムって分かるヤツじゃないのかと

  285. リアルタイムのVからガンダム入ったクチだからガンダムが複数いるのがむしろ当たり前と思ってるガノタおじさんのオレ

  286. ageの場合は「主人公(※但し時代が異なる)が3人」と言う事やガンダムの存在は特別な存在と言う形で描かれているので3機登場している。
    3機は「ガンダム」と名乗ってはいるが、唯一「システムが組み込まれてる」と言うのは「1機だけ」と言う感じ。

  287. まあ、プラモ大好評で売れてる言いつつ結局宇宙世紀モノ以外はガンダムタイプじゃないと売れない土壌には既に汚染済みだからスポンサーからガンダムタイプは複数出せよってタスクとして言われてるんやろなあとは思うわ

  288. いまさら何言ってるんだか・・・

  289. Gガンで散々で出尽くし、面白ければいいじゃんで終わった話題

  290. ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様、ティターンズ仕様)、Zガンダム、サイコガンダム、サイコガンダムMk-Ⅱ
    ガンダムMk-II、Zガンダム、ZZガンダム、サイコガンダムMk-II

    ZやZZですでに複数出てるじゃん

  291. >>295
    ファーストしか認めないのもいる。
    ワイは違うけど。

  292. 別にガンダムを何機も出してもいいけど、それ以外のMSもちゃんと出してほしい
    いわゆる宇宙世紀系(特にZ・ZZ)に比べると最近はガンダムとその他って感じで非ガンダムのMSの種類すごく少ない印象(そしてデザインもパッとしない)

  293. ルーやエルが乗ってる時点で、ガンダムに特別感ないよ

  294. 種映画の人気投票見たが映画の非ガンダムの敵エース機やラスボス機が軒並み人気無かった時点でガンダム増やすな云々は説得力無いわ

  295. リック・ディアス
    百式
    ガーベラ・テトラもガンダムなんだよなあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。