09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww

【動画】老害、ICカードの使い方がわからなくてバスでキレ散らかしてしまう・・・これバスの運転手は悪くないよな

t2Kvjf30xXGhxPtyhgl8erpH0O4D1OXAiPGa9UevEglLBSbx0DcDKLpLbK9PXpcxW1yAxDqpDMID72pm_main.jpg
2:  2024/06/22(土) 23:01:52.37 BE:394133584-2BP(1000)

15:  2024/06/22(土) 23:06:26.23
>>2
運転手が悪い
未熟

使い方が分からないにではなく、高齢になると様々な原因で認知機能が衰える
ほとんどの人がこうなる
この運転手も爺さんになったらこうなる

23:  2024/06/22(土) 23:08:07.85
>>15
俺もそう思うわ
キレ対応はよくない
口のうまいベテランならこうはなってない

64:  2024/06/22(土) 23:14:18.49
>>15
この運転手相手の話をよく聞いて、相手が何を間違っていて何がわからないかを、理解しようとしていない
典型的に自分は頭がいいと思っていて実は頭が悪いやつ

対高齢者じゃなくても俺の上司にこのタイプいるわ、部下の話をろくに聞かず一方的に話すやつ

76:  2024/06/22(土) 23:15:58.84
>>15
でもキレるのは爺よね?

102:  2024/06/22(土) 23:20:06.04
>>15
だからなんだよ
ボケたらもう家の中から出てくるな

132:  2024/06/22(土) 23:25:50.50
>>15
痴呆への対応サービス料は含まれておりません

138:  2024/06/22(土) 23:26:46.21
>>15
私はならないですね絶対

5:  2024/06/22(土) 23:03:17.32
ジジババ大国の末路wwwwwww

6:  2024/06/22(土) 23:03:48.44
タブレットの操作が分からなくて店員に切れ散らかすのはセーフ?

66:  2024/06/22(土) 23:14:42.26
>>6
棺桶に入ってレベル

8:  2024/06/22(土) 23:04:16.40
止めに入るなりするんじゃなく動画撮って上げたろってのが現代だね

31:  2024/06/22(土) 23:09:03.58
>>8
介入すると収拾つかなくなるからね
暴力沙汰に発展するまでは見で良いんだよ

16:  2024/06/22(土) 23:06:26.50
足りないって言われてるんだから足りないんだよ
何で老人はこれが分からんのかね

22:  2024/06/22(土) 23:07:43.52
こんなのが大勢いて車にも乗っているんじゃブレーキとアクセル間違えるわな

164:  2024/06/22(土) 23:30:26.58
>>22
クソワロタw
そんなのに働かせようとしとるからな
人生100年時代とかホラ吹いて

26:  2024/06/22(土) 23:08:26.26
こういうの見るとどっちの立場にもなるから
頭がキューとなる

28:  2024/06/22(土) 23:08:36.17
モバイルSuicaでもいざ降りるときになるとお金入ってなかったらめっちゃ焦るよね
そういうときに限って電波悪かったりする

32:  2024/06/22(土) 23:09:34.32
なぜか後ろの女が叩かれる

33:  2024/06/22(土) 23:09:35.95
こういう高齢者は年金沢山貰っているんだろ

39:  2024/06/22(土) 23:10:23.46
会話になってないから半分ボケてるやんこれ

40:  2024/06/22(土) 23:10:43.42
バスってこんな高いの??

43:  2024/06/22(土) 23:10:55.52
今日はいいよって一言言えないのかね
なんか思いやりが足りないよ

428:  2024/06/23(日) 00:10:12.46
>>43
なにが思いやりだゴミ野郎

47:  2024/06/22(土) 23:12:17.12
動画見たらストレスたまりそうだから見ない

52:  2024/06/22(土) 23:12:42.53
でもこういう話題で老害老害騒いで叩いてるようなタイプは
自分が老人になった時はキレやすいタイプになると思う

184:  2024/06/22(土) 23:35:10.93
>>52
私はなりませんね絶対

61:  2024/06/22(土) 23:14:08.25
こんなボケ老人に対して運転手も悪いとかほざいてるカスがいることも腹立つわ
ボケ老人は自分が正しいと認識してるからどんなに言っても分かんねえんだよ

82:  2024/06/22(土) 23:16:59.85
マジでジジイお断りサービスって流行ると思うよ

213:  2024/06/22(土) 23:39:22.31
>>82
ほんまやな

89:  2024/06/22(土) 23:17:42.31
結局子犬930円て何だよ

135:  2024/06/22(土) 23:26:13.87
たぶんここの老人叩きモメンとか、動画をアップしたやつとか、運転手本人とか、
熊本に旅行してSuica使えなくてキレちらかしそう

トンキンがすべてじゃねーんだよ

189:  2024/06/22(土) 23:35:41.38
老人になるのが怖いな
免許返納してバスに乗ってもこうして周りに無自覚に迷惑かけて
敬われるどころか邪魔者扱いで動画で晒されてさ

271:  2024/06/22(土) 23:47:18.54
こういうのマジ笑えんし叩く気にもなれんわ
俺等も爺になったらボケてこうなっちまう可能性あるぞ
この爺さんだってボケてなきゃ普通にできたろうよ
日本に必要なのはマジ安楽死制度だよ

295:  2024/06/22(土) 23:50:39.84
>>271
こうゆう爺は若い頃からこうよ。本質なんてそんなに変わりませんから。同世代の婆さんがそれを証明していますから

279:  2024/06/22(土) 23:48:05.22
もっと丁寧に説明してやればいいのにな
横から茶々を入れるアホもいるし

285:  2024/06/22(土) 23:49:26.47
これはまぁ人手不足にもなるわな

324:  2024/06/22(土) 23:54:29.94
な?「老害がちゃんと死ぬ社会」を築いてこなかったツケだぞ

347:  2024/06/22(土) 23:57:07.89
>>324
ほんまやで
この期に及んで老人の福祉とか言ってる政党とか絶対に投票せんわ

331:  2024/06/22(土) 23:55:10.14
このカードに今何円入ってる
何円足りないから
1000円を入れて何円払うことになる
とか説明してあげたらいいのにと思ってしまう
運転手さんが大変なのはわかるが自分の親くらいだろうに切ないわ

384:  2024/06/23(日) 00:03:04.24
使い方が分からない物を渡した家族が悪いだろ
本来ならこの爺さんは現金で払ってるはずなんだから

385:  2024/06/23(日) 00:03:24.60
運転手の説明も意地悪いだけ


 
(´・ω・`)確かに運転手も説明不足なところもあるけど、運転手は時刻通りにいかないといけないから大変なんだよな

(´・ω・`)まぁこんなの相手にしたくないからバスの運転手減るのもわかるわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 社会不適合者

  2. もうしょうがないんだよ

  3. 老人に優しくしようとした結果がコレな

  4. とりあえずスタンガンでもあてときゃええんでない

  5. 大阪民国?

  6. キレ散らかしてる訳ではない

    ただ単に年で色々理解出来ない

  7. 普通老人ならシルバーパスだよね~

  8. 年を取ると前頭葉の機能が小学生並みに低下する
    というのがよく分かる動画だな

  9. 運転手も老人慣れしてねえな
    一度老人の世話すると色々慣れるぞ

  10. ヤフコメおじさん大発狂

  11. 旭川内田梨湖や財務省公用車暴走記事はせんのかい

  12. 動画見れなくなってるから知らんけど丁寧に教えろで終わる話

  13. 痴ほう老人は家から出すなよ

  14. こんなん適当に話合わせて帳尻合うようにパパっとやればいいのに

  15. 内容を理解させようとするのは無理
    言う通りやってくださーいしかない

  16. 黙って後ろで撮影してネットに上げる奴の方が酷いな

  17. 運転手の説明不足なんてほざいてるゴミはそ

  18. こりゃバスの運転手やる人いなくなるわ

  19. 政府「社会のみんなで面倒見ましょうねぇーんw」

  20. うち家系的に痴呆多いから
    自分も行く道だと思うと何とも言いえない気分になる

  21. AIタスケテ

  22. >>17
    老害と対したことがないカス
    老害はな、説明しても理解する脳細胞がもうないんだよ
    それを見極めたから運転手は何をさせればいいかに切り替えた

  23. 行政って高齢者の能力低下舐めてるよな
    老人には絶対できない手続きとか多すぎる

  24. 認知衰えたら安楽死考えた方がよさそうやね

  25. 小学生「老人が自動でいなくなるシステムが必要です」

  26. この世の地獄

  27. お年寄りってすきになるの難しいね
    なんでこんなことばかりするんだろ
    優しくない

  28. 今は三人に一人が65歳以上

  29. そのうち顔認証と口座紐付けてこういうの全部なくなるから

  30. チー牛は若くてもこれ

  31. 認知症ぽいから責めても無駄だよ
    老害とか言ってる人もいつかこうなる

  32. 現金社会のままだったら起こらなかった悲劇
    俺らが老人になる頃には支払い手段はさらに複雑怪奇になってて
    こういう状況になるかもしれない

  33. >>12
    動画すら見れないお前と一緒
    説明しても理解出来ない
    死ね

  34. これが脳弱者男性か

  35. もう70歳以上はバス無料でええやろ
    高校無料よりましや

  36. >>27
    尊敬すべき日本人が戦争で死に尊敬できないクズの遺伝子が生き残ったからだよ

  37. 関係ないと笑ってられるの今のうちだぞ
    まず親がこうなってそのあと自分がこうなる

  38. 本来の人間の設計より長生きさせ過ぎなんじゃない?
    せいぜい70くらいで寿命迎えた方がいいやろ

  39. ICカードじゃなくて、過不足だとか乗り越しの話だろうけど
    爺が正しい訳じゃないが、交通機関だけじゃなく色んな場所で
    なんでこんなややこしいのか?って事はよくある
    カードの残高がが不足しています、~円入れて下さいって
    機械が通知すればいいだけじゃない そうなったら運転手は
    精算機だとか機械に従って下さい、私の預かるところじゃないですで終わりやん

  40. >>32
    知らないから教えてやる、老人はな、小銭を一枚ずつ出す
    そして足りない

  41. 子犬どこにいんねん

  42. >>35
    自治体によっては75歳以上無料だよ、墨田区とかは無料だしね

  43. 爺大嫌い

  44. >>39
    それだと何も進まないから先払いシステムの方がいいな

  45. >>35
    東京は75歳以上はほぼ無料パス貰えるぞ
    他は知らん

  46. >>29
    中国は顔認証決済進んでるな
    日本は顔認証精度高い技術持ってるのに中々普及しない

  47. 将来、ワイももボケてこういう対応されるのかと想像すると悲しくなる
    動画の最後の方で爺ちゃん道路に倒れているのに(´・ω・`)

  48. >>42
    証明カードを掲示するのに時間が掛かるのよ
    鞄ごそごそあれ?あれ?

  49. 日ごろキレやすい奴はよく見ておけよ
    これが未来のお前だよ

  50. 子犬930円wwwwww

  51. これ叩いた後に最後転んでるんだろ?下手したらバス会社訴えられるんじゃない?

  52. 現代人はICカードとか電子マネーの使い方を理解して使ってるのに
    老人は理解しようとしないからな

  53. >>39
    バス会社によっては不採算路線でカードチャージは1000円単位なんよ
    今の世代がジジイになってもスマホみたいなデバイスで決済してるだろうからこうはならん
    このジジイは若い時から触れてないから対応できんのや

  54. 親が認知症の人いろいろ見てるけど、若い人はもう結婚も人生も諦めてるよな
    ガチで安楽死制度作らないと若者の人生が狂う

  55. まあ分かりにくいよな
    俺もよく分からんもん

  56. な?これがジャップよwwww

  57. 他人事じゃないぞ
    認知症にならない予防薬でも開発されない限り

  58. >>48
    あんなもんカバンに入れるんじゃなくて都内の老人は社員証みたいに首からかけてる
    自治体によってはICチップ入ってるからピッとやれば終わり

  59. 在日だろ

  60. 日本のジジババは甘やかされて育った世代だから攻撃的すぎる

  61. バス利用してるとたまに見る光景
    ぶち切れて殴った老害おったわ
    すぐ警察来てたがみんな降ろされていい迷惑だったわ

  62. 他の店と違う精算方法前提で接客してくるのはいる
    店によってはレジの段階でスマホ決済やクレカ言わないと精算機ではもう出来ないのあったりする

  63. 140円は不足分なんか
    実際の料金なんか
    爺さんは140円を出そうとしてたから、不足分なんだろうと思うけど

  64. 老人には色々言わんでいい
    単に140円くださいとだけ言え

  65. 攻撃的になるのも認知症の症状の一つだよ
    ピック病とか

  66. ICカードって無茶苦茶中途半端だからなぁ
    アプリ連携でどういう状況か中身が分かるならいいけど
    スマホアプリ使う人はフェリカかNFCでタッチ決済するやろ?
    そして交通系だけじゃなくかなりのICカードがアプリに登録すると
    そのカードが失効する訳で、交通系は2枚同じもんが存在すんのは不味いけど
    ナナコですら物理カードがゴミ化するしな

  67. >>54
    そんな制度無くてももっと簡単な事があるよ、戦争すりゃいい
    今の日本だと30~40代で既婚で子供作ってる奴少ないから独身から徴兵
    老人は生産事業をやらせてお荷物は社会保障も立ちきる、食料も配給制
    これだけでそれなりに人も死ぬしスッキリする、生き残れば年金額も増える

    若者はおっさんが戦ってる間に徴兵されてしっかり訓練受けるだろう
    前線の氷河期おじさんが死んだらあとは頑張れ

  68. 今の老人って戦後頑張った世代の甘い汁を吸って今の日本にした害悪世代だからな

  69. >>1
    歳をとると耳が悪くなるがそれだけでなく理解力も弱くなる
    だからよく聞こえなくても状況見れば察する事が出来るだろう?って事も理解できないでそれを耳が悪いせいにしてる

  70. 老害はマジで殺処分した方がいいだろ

  71. 今は自動化の過渡期だから老人は大変だよなあ
    スマホとかも完全に会話型UIとかになれば老人だって使いこなせる

  72. もうすぐICカードも時代遅れになる
    非接触クレジットカード決済やQRコード決済が主流になって
    取り残された人はこの爺さんみたいになる

  73. >>68
    24時間働けるかい?

  74. 俺関西在住
    なんでPitapaみたいな後払い式が流行らなかったのか理解できない.

  75. 運転手も要領悪いわ
    原因は痴呆にあるけど不足分を引き出すだけの仕事に感情むき出して遠回りや

  76. >>64
    カード残高から使いたいけどそれが不足、チャージは1000円から
    それを理解出来ないって話

  77. >>63
    それそれ 確かに爺は悪いけど
    俺から聞いても、カードの残高が不足なのは分かるが
    明確な運賃や利用料金が分からない
    運転手は運転だけやってればいいというが、やっぱ配慮がないなーと
    まずトータルで幾ら払うのか?絶対に言わないやん
    それを言わず、過不足金だけ言いつけるのはなー
    だから1000円札とか1000円って言葉が何回も出て来る

  78. たぶんICカード内にいくつか残金が入っていて、不足分を現金で払おうとしたけど、カードチャージしないとカード内の金を引き落とせない系統の奴だったんだろうなと推測
    乗車時にカードに乗車記録がついてるから、全部現金にもできないんだろうな

  79. 半端なキャッシュレス乱立させたからこうなる
    どこでも使えるような2~3程度のシステムに集約すべき

  80. どうみても
    運転手の説明が悪いだろ
    ここにこの運転手の説明聞いて理解できるやついるか?
    いないやろ

  81. ファミコンをピコピコと呼んでる世代はコントローラーを見ながらじゃないと操作できない
    そんな連中にゲームを教えろって言われてもお手上げだろう

  82. >>71
    中国の老人てどうしてんだろうな
    あっちはもう現金決済ほぼされてないそうだが

  83. >>80
    説明を理解する知能がないのにどうしろと?

  84. 沖縄とか田舎はICカードをチャージしようにも都心に行かないとダメとかどっかの記事で見た

  85. 偉そうに老害言ってるキッズも70年もして次々々々世代の支払い方法にでくわして
    わからん、ICやQRで支払わせろとか言ってるんだろな

  86. もうこれぐらいの高齢なら無料乗車券を無条件支給で良かろう

  87. バスの運転手なんて頭いいやつはそもそもやらない

  88. Z世代より頭の悪い老人て今まで何してきたんだ

  89. 俺も年を取ったらこんな風になってしまうんだろうか
    嫌だな

  90. 死んでくれ・・・

  91. >>88
    年取ると頭が悪くなんだよ
    若いのにそれが理解できないお前のほうが相当やべえぞ

  92. この前満員バスにガイジが乗ってきてそいつのせいで扉が閉まらなくなったのに、本人はまるで自分が原因であることが理解出来なくてあーうー唸っている状態が数分続いて思いっきりバスが遅れた。岸田が悪い。

  93. これじゃあマイナどころじゃないやんw

  94. こんなんタダで降ろせばええやん

    若いヤツも機転が利かないよな

  95. この老人あたまわるいなw
    80くらいの老人と出かけた事あるけど普通に会話できたぞw

  96. 運転手が一番アホやなこれ
    アホすぎて日本語話せるレベルで済んでるジジイを処理できてない

  97. しゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
    かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーからがっかいだんしにところいあたいはんの34
    こーめーとーわそーかぶいけんむしでちゅーしんめん
    ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
    せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー

  98. >>82
    日本の老人が馬鹿なだけだろ

  99. ガイジとガイジの化学反応だなぁ

  100. チー牛ジジイて社会に迷惑かけるから最悪だな

  101. 自分達も70年後はこうなってるかもしれない

  102. 自分が正しいと思ってる老人に説明するのほぼ無理やろ
    運転手が責められるのは酷や

  103. 誹謗中書サイトが好きそうな記事

  104. キャッシュレス最前線の中国とかに旅行したらえらいことになるな

  105. 残高不足で支払いできませんでした
    カードには70円しか無いので1000円チャージして1070円にしてから払い直してくださいって言うだけで終わりそう

    入金は最低1000円からだから70円だけ入金はできないつって

  106. こんなん持ち回りや
    俺は適応できてると自信満々なお前らの未来やで

  107. とにかくICカードって糞だからな
    タダで降ろせいうけど、入場したICが正常な清算しないと
    ロックがかかるから、チャージも出来なくなる
    解除は恐らくバスでは無理やろな
    俺一度それになって、当然エラーでにっちもさっちもいかないんだが
    窓口で解除する人がPCを弄ってたな

  108. 最近の日本の決算システムは好き放題やりすぎだろ
    もうちょい同一にしろや
    企業ごと店ごとに違うとか俺でも混乱するわ

  109. >>105
    はいアウト
    1000円とか1070って数字や言葉はいらねーのよwwww
    確かに悪だとは言わないが、爺が何が分かってないのか分かってないw

  110. >>33
    弱男


    死んで?

  111. ここは日本
    認知症大国

  112. だから日本には住めへん

  113. まあ落ち着けよお爺ちゃん

  114. こんだけ長い時間揉めて この爺の運賃が全く出て来てないからな
    この爺は一体何区間バス乗ったんやろな・・・

  115. こんな事で暴言吐き散らしてるお前みたいなのがこういう老害になるんだ間抜け

    未来の自分が怖いか?

    他人に迷惑かける前に死んどけ

    つか今すぐ死ね

  116. 運転手が何を説明してるのか全く分からなかったな

  117. >>72
    まず混雑する交通機関だとNFC2だとかはレスポンス遅くて絶対無理
    コンビニでレジ並んでるレベルじゃないからな
    良くも悪くっもSONYフェリカが専用故に一番レスポンスが早いと
    このレベルの爺に、使い分けとかアプリ導入も無理やしな
    唯一可能なのが、QRコード式になるんだが未知数だしセキュリティガバガバだしな

  118. セルフレジが使えなくて通常レジに行列してるの高齢者ばかりだしどうにもならんな

  119. >>109
    爺は何がわかってないんだ?
    おまえわかるなら説明してくれ

  120. 人前で恥をかかされたらベトナムなら名誉のため殴り合いの喧嘩になります。おじいさん日本人はこの程度で終わるので穏やかおじいさんです。

  121. >>33
    バーカ
    IEで開いたら見れねーだけだ
    そんな想像力も無いお前みたいなのが社会を腐らせるゴミなの自覚して死ね

  122. >>1
    何か、ハゲが色々とほざいてるけどヨルクラ感想記事までこれでサボる目的しかなさそうな記事

  123. 運転手、手出しとるやんけ
    その前にまぁ、周りも見て見ぬふりってのが悲しいね

  124. 乞食のじじいは偉そうにすんなよ
    金ある麻生太郎みたいなじじいならこれでいい
    底辺は敬語使え

  125. まぁ運転手の成り手が少ない理由が分かる
    運転だけしてればいいのではなく、接客に限りなく近いしな
    うん、もしも無人運転が可能になっても、このレベルの爺が清算で躓いたら
    客が缶詰という地獄しかねーw ワンオペワンマンを0とか自動化すんのは無理だぞw
    五人を二人とか一人にするのは可能でもな

  126. 面倒くさいが運転手の説明が下手過ぎる
    老人子供相手なら尚更

  127. 運転手がまだ若い人だからいいけど地方だと高齢者の運転手と
    高齢者の乗客と言うおそろしい状況になりつつある

  128. まあこれシステムも悪いよね
    なんで1000円単位なんだよ

  129. 昔の老人は戦争や高度成長期で頑張ってくれた感謝の念があるけど
    今の老人なんて無駄に長生きして、アクセル踏み間違いで若い世代を引き殺す
    社会のお荷物ばかり

    せめて社会のルールに従ってお前らの年金を生み出している納税者を困らせるなよ!

  130. この爺さんを叩いてる連中もこの爺さんレベルの知能で草

  131. こんだけジジイ擁護多いとインターネットも高齢化してるのが肌で感じらてるなw

  132. >>使い方が分からないにではなく、高齢になると様々な原因で認知機能が衰えるほとんどの人がこうなる
    >>この運転手も爺さんになったらこうなる

    この結論をしてるけど、動画を見ると次の運賃を払おうとしてる高齢者と思われる人は普通にしていて、運賃でもめてるのを別の高齢者と思われる人か普通に止めてるから、老人いなくなって若者ばかりになれば社会はよくなると思い込んでる人の結論になってないかなぁ。
    つか、年取る云々言っといて自分が年を取った時に自分の認知が下がらなくて変な言い訳を必死に作る羽目にならなきゃいいけど・・・。

  133. 遥か昔バス乗る時は、つり銭システムもなかったのでドキドキしたなw
    アナログすぎて、釣りはいらねーとっときな!っての成立はするが
    小銭両替機はあるんだが、停留所に止まってから両替する人が二人以上いると
    気が急くので、なんとか走行中両替したいとか訳のわかんねー事を考えいたw

  134. >>126
    運転手に過剰なサービスを要求するから成り手が居なくなるんだよ
    電車バスは支払いシステムを理解出来ない知能になったら利用すべきではない
    運転手や周りも迷惑

  135. 現金で払えよ

  136. >>134
    すべきではないとかでは無意味
    してはいけないルールにして違反したら殺していいくらい必要

  137. >>131
    幾らなんでも説明下手すぎるからな
    時代がどんなに変わっても頂戴する金額は絶対に最初に伝えないといかん
    残高不足が幾らか知らんけど 1000円よこせとかチャージしろってのは
    最初い言うとか、言い続けるどころか口に出したらいかんレベルや
    ICカードのチャージ単位が1000円であっても、1000円入金しろは最初に言ってはいけない

  138. 若い連中だって見たり触ったことない古いもの使えない事あるだろうに
    もちろん歳のせいもあるだろうけど知らないことをすぐ老害とか馬鹿にするのは本当に愚か

  139. こうやって爺婆が清算、バスへの昇降でもたつくから時間通りに運航されるバスがなくなって、バスが遅れるから使えないとなって利用者が減っていく。地獄やで

  140. 運転手の説明が下手すぎる

  141. 硬貨とか釣り銭はハードウエアの値段爆上げになるから
    最新の物の方が対応出来なくなってるからな
    爺はドン臭いけど、正直札しか入金出来ませんってのは嫌や

  142. >>138
    俺に使えない物はない

  143. しかしトラブってる人を見るとすぐに盗撮してアップするのな

  144. 不足分が70円か、少なくとも1000円ではない状況で
    チャージ機の都合で1000円よこせってのは諸手あげて喜べる仕様ではないからな
    爺も、足りないのは70円だか140円なのに1000円出したら残った分どうなんのとか
    嫌がってる風な感じ そりゃ釣り銭は出ないけど皆ICカードの残高に残ってるのはわかってるけどさー
    一円単位で入金出来るのがベストだけど、それはハードウエア的にはきつすぎるけど
    アプリでも3000円からチャージしろってふざけた奴あるし、paypayも昔は100円とか入金出来た筈
    でも、システムが処理する件数がコストがかかるので1000円以上からになった
    1001円は入金出来るから、別に1円が扱えない訳ではない

  145. 早朝に小田急線乗ろうとしたら婆さんがパスモを切符入れるところに何度も突っ込もうとして
    入らなくて、何で入らないのよ!ってキレてたなw

  146. 動画見ても理解できないもん
    無理だよ困難

  147. 今だったら運転手の立場になるかもわからんし、年取ったらこの爺さんみたいになるかもしれん。
    他人の振り見て我が振り直せ精神は維持したいね。

  148. 残高不足のICカードでピッ→不足
    💢👴「もう払ったやろ!どうなっとんや!」
    👨‍✈️「いや、料金文足りてないです。1,000円チャージしてください💢」
    💢👴「じゃあ最初に支払った分(実際は残高不足で支払われてない)どうなるんや!」

    ってこと?

  149. バス走らせてるだけで金取るのがまずおかしい

  150. まだ電脳化してないの?これだから老害は…って将来お前ら言われそう

  151. まだ電脳化してないの?これだから老害は…って将来お前ら言われそう

  152. 爺が悪いとは思うけど冷静に見ると
    運転手もサービス業向いてないね
    焦りもあろうが声がでかすぎ

  153. 老人がバカなだけ
    まず支払い方とか調べてからいくよね?
    これは年齢どうこうじゃない、バカかそうじゃないか
    うちのおばあちゃんはしっかり調べてたわ

  154. まあこういうのも自動運転AIとかで解決だな
    結局人間にやらせると欠陥ばかり

  155. いちいち撮影すんなよキメェ

  156. 自分や親が高齢者になった時どうなるか分からんから叩けないわ

  157. >>153
    バカお断りって書かないならバカの世話はちゃんとしなければならない

  158. 老人を批判してる人ほど
    この老人みたいになると想う

  159. ここで老人擁護してる人みると
    ああ・・高齢者なんやなあって思うよね

  160. 運転手は時間に追われてて他の乗客もいるのにそれに気遣いするどころか他人に当たるクソボケ老人
    街に出るな墓に行け

  161. >>158
    俺はそうは思わない

  162. >>159
    思わない

  163. >>121
    IE!?wwwwwww

  164. >>159
    ここは老人の集まりだぞ?こわいか?

  165. 今老人をカード使えないとバカにしてるヤツは自分が老人になる頃もカードシステムだと
    勘違いしてて草

    その頃はお前らが覚えきれない新支払方法に変化しててこの老人と同じ態度とってるよw

  166. >>165
    勘違いしてると勘違いしてて草

  167. 70円くらい無理に取ろうとせずもうええから降りろで終わらせろや

  168. >>165
    ここで書き込んでるようなやつは大丈夫だとおもうわ

  169. >>168
    お前は駄目だ
    もう5年もすればバスに乗れなくなる

  170. 残金を現金で支払えないシステムなのか
    そりゃ文句言いたくなるよ

  171. >>166
    自分も将来同じ目に遭う確率高いと予想できるなら叩かないから勘違いしてるんだよなぁ

  172. 無駄に長生きできるようになったのが悪い
    さっさと医療崩壊して早死にする社会に戻ったほうがいいよ

  173. >>171
    そんな予想するのはお前が馬鹿だからだろ?

  174. >>169
    バスに何がおきんだよw

  175. >>173
    予想できないお前の方がバカだよ?
    大丈夫?

  176. 逆になんでこのレベルでIC使ってるんや
    誰に入れ知恵された?って話なんやけどな
    現金で乗ればええやん

  177. わざわざやらおんにきてレスバ繰り広げてる奴が
    支払いをできなくなる未来はみえんな

  178. >>175
    お前は馬鹿だからそうなるのかもしれんが俺はお前みたいな馬鹿じゃないんだよ

  179. 上コメにもあるけど電脳化みたいに大きく変化するだろーな数十年後には

  180. >>167
    それも分かってないなー
    ICの機能上、乗った奴が清算せず雲隠れするとどう処理したとか
    そのICカードがロックされて、ロックされた事で窓口に爺がいく
    gdgdやでwwww

  181. >>121
    おじいちゃん、IEはもう死んだのよ?
    今はEdgeいつまでも平成じゃあないんだから

  182. とりあえず現金支払いだけにしとけばいいよ老人は

  183. 大多数のおじいちゃんはできてるからこの老人がおかしいだけだよ

    老人のほぼ全てがこうなるなら日常の風景で動画なんてとられないわけで・・

  184. >>180
    バス目線なら爺さんを他所へ押し付けて終わりやしそれで爺さんが面倒だってなってICカード使わなくなればバンザイやろ?
    こんなんで遅延させてまともな客に迷惑かけるのアホやわ

  185. >>183
    大多数の爺さんはこんなレベルだが普通は運転手がちゃんと説明してうまくやってるのが日常って可能性もあるのでは?

  186. >>184
    老人を見捨てるな!!!!!!!!

  187. SUICAで統合出来ず、それどころかコスト削減でSUICA廃止~ローカルなカード連発するのはまじで萎えるがな
    このICカードをもっと使う場面があったら、残高とか把握出来てたかもしれんし
    スーパーとかコンビニでも使ってると、レシートに残額表記だとか警告を出す事出来るが
    駅やバスの車内ではそうはならんからな
    QRコード式で統一したら、使い切りでない限りコードが漏れる可能性あるしなぁ
    持ってるカード撮られたらアウトやし

  188. >>186
    アホを甘やかすな

  189. >>184
    いやそうじゃなくて、乗車記録が残ってるのに
    電車と違ってバスみたいな閉鎖された空間で、爺がごねたので
    無賃乗車を許しましたとか、叩き出したってのを説明すんのは運転士やろwww
    バレずに隠ぺいは絶対不可能で、爺が悪いのに自分の仕事ぶりや評価が残る訳
    そんなん他の乗客の迷惑なんて関係ないやんwww運転手目線で見ればこそ
    この爺と問答してる 君は客の都合で見てるので逆の話

  190. ようわからんけど、聞いた感じ140円残高不足だけど1000円単位でしかチャージできないからさっさと1000円チャージしろって言ってるけど
    じじいがアホだから足りない分の140円だけチャージでええやんって駄々こねてる感じ?

  191. >>167
    じゃあ、残ってる客も全員70円引いてくれやって話やで
    お前どんだけありえんこと言ってんのかわかってんのか?

  192. >>1(´・ω・`)確かに運転手も説明不足なところもあるけど、運転手は時刻通りにいかないといけないから大変なんだよな

    👆
    これが本当の社会不適合者やで

  193. >>189
    運転手がそう対処することをバス会社レベルで認めてそれ用のお金も用意しとけって話やぞ俺の意見は

  194. >>11
    内田の顔見ろよ
    もろやらおん連中の身内やんけwするわけないだろ

  195. >>185
    こんな客しか来ないなら運転手も慣れるからこんなキレないだろうし、わざわざ撮影してさらさんやろ

  196. >>191
    お前みたいな乞食思想の奴そうおらんやろ

  197. >>163>>181

    横からだがお前もそれで通じてるならいいのでは?
    アスペの才能とこのボケ爺さんになる才能あるぞお前

  198. >>16
    やら管みたいな顔したやつだろうよ

  199. >>195
    今回のは運転手が経験の足りない新人だったのかも

  200. >>82
    中国の場合は死活問題だから老人も必死にスマホ機能覚えとるで
    現金使うのなんてど田舎くらいだしな
    まあそのぶん教育サポートが大変ではあるな

  201. paypayで買い物してるうちの102歳の婆さんよりヤバいわ

  202. >>196
    乞食とかちゃうねん
    ごねたらそいつだけ割引したとか普通にクレームやぞ
    働いたことなさそう

  203. >>197
    ないよ

  204. 年齢確認でごねて店員にからんでた奴と同レベルな老人

  205. >>1
    日頃からキレやすい奴はよく見ておけよ特にやら管
    これが未来のお前だよ

  206. >>202
    そのクレーム言う乞食思想の奴とか無視でいい

  207. >>199
    普段アホに合わせた説明ができてて円滑に言ってるならこのアホも理解してるからトラブル起きて無いやろ

  208. >>203
    その反応、自分を賢いと思ってる間抜けの特徴やで🤪

  209. >>197
    あんたほどじゃないよ、ボケが始まっているの?

  210. >>205
    こういう他人が不幸になる妄想で気持ちよくなってる奴ら多いけど普通にキモいわ

  211. >>208
    変な顔のマークつけて馬鹿みたい

  212. >>196
    そういう話しじゃないだろう

  213. >>206
    まあ、それが社会で通用すると思ってる程度の脳みそなら話通じんからこれ以上なんも言えんわ

  214. まあこれ老人がおかしいよ

  215. 押し倒したらいい
    死人に口なし 勝手に倒れたと言えばいい

  216. >>207
    他の運転手は出来るけど経験のなくかつ頭の悪い新人のこいつだけが上手くやれなくてトラブルになった可能性

  217. 自分もこうなるって?
    違うんだよ、このジジイは歳食う前からこうだった

  218. じじいって理解が追い付いてないのか耳が悪くて聞こえてないのかわからんから
    声が大きくなるのはしゃーない部分あるんよな

  219. これでも十分優しくしてるほうやで
    本当にやばいバス運転士はそのまま発進しちゃうからな

  220. >>213
    ゴネ得なんてそこらで起こってること
    乞食は自分の目や耳に入ったものだけ騒ぐがな

  221. 留守電に要件を入れられなくて 家まで押し掛けてきた老害がいた件

  222. >>217
    そんなことない
    この人は昔はすごく頭が良かった

  223. なんで使えないのにICカード持ってるんだよ
    と思ったが
    高齢者割引のために持たざるを得ないのか

    高齢者割引自体もうやめろよ
    ジジババには現金ニコニコ払いよ

  224. 接客で相手に合わせて最適な対応や案内できない奴は無能
    揉めたり怒らせて余計な時間使ってどうすんだよ

  225. バスたまに使うけどもめてる老人なんかいないわ
    若い時からヤバイ人やぞこういうのは

  226. >>200
    機械苦手って言ってる老人の過半数が「めんどう」って理由で覚える気がないだけなんやよな
    スマホに書いてある文字すら読まずに店員に丸投げなんて日常茶飯事だし
    60近い父親が機械苦手っぽいのに普通にエロサイトにはたどり着いてエンジョイしてるの見てるとやっぱ興味や必要性の問題だけなんやろなって感じ

  227. 長生きし過ぎるからこんな事になる。昔みたいに50くらいで逝った方が良い。姑問題も無いしな。

  228. >>224
    責任の無いやつほど簡単に言う

  229. >>220
    今回の件はほかの乗客の目や耳に入るから騒ぎになるってこと?

  230. >>226
    ICカードで支払いするたびにエログラビアブロマイド一枚が排出されるようにすればいいわけか

  231. >>224
    接客業やったらわかるわ
    人の形してるのに人間じゃない生き物ってたまにいるから

  232. もし自分も降りるところで後ろに並んでしまっていたら
    キレ散らかして代わりに払ってしまうかもしれん

  233. >>229
    騒ぎたい馬鹿は騒いでおけばいい

  234. >>67
    再度戦争から立ち上がれる胆力が今の日弱った大ジャップ帝国にあるだろうかしら?

  235. >>233
    馬鹿がなんか言ってる

  236. 老人やばすぎw

  237. >>235
    馬鹿はお前

  238. >>96
    >運転手が一番アホやなこれ
    >アホすぎて日本語話せるレベルで済んでるジジイを処理できてない

    アホじゃない。他人との感情のやり取りや接遇がでてきていない。他人の心の取り扱い方が分かっていない。EQが低い。こういうキチガイ上司もいるけど、同じ問題。

    言い方、接し方次第で同じ内容でも相手の感じ方や対応は変わってくる。詐欺師みたいに相手に合わせてニコニコなだめつつ1000円奪えばいいのに、俺は正しい。爺テメーおかしいんだよって態度だからボケ爺も攻撃してきて無駄に時間がかかる。
    基本的に子供なんだろうなこの運転手。元ニートかも

  239. >>238
    何を言われても1000円なんて払わないぞ
    なんでバス乗るだけで1000円も取られなければならんのだ

  240. だから現金がいちばんなんだよ

  241. 運転手がカス 不足分だけ言えよ払い方は相手に任せろよ

  242. 一番の害はおじいちゃんも運転手も撮って晒す奴だけどな、違法だし
    訴えられたら負け確

  243. バスの運転手のなり手がいなくなって
    廃線になった会社があるって聞いたし
    動画のバス会社もたぶん人手不足(笑)

  244. 老人も若者も禄なのいないから、もう全部AIでいいよ
    人間要らん

  245. >>200
    逆や
    中国は田舎のほうがスマホ決済化が進んでる
    観光地のある都会は外人観光客向けに現金やクレカが使えるお店残ってるけど田舎はスマホ必須や

  246. おまえらも将来は老人になって邪魔者扱いされるんやぞ?いつまでも若いままじゃないぞ?

  247. これは運転手が爺さんに対して説明がめんどいから1000円チャージさせてさっさと終わらせようとしたのがこんがらがった理由だな
    不足70円してて 残りを現金処理するのを怠ったのがいけない
    激務で大変だと思うけど普段老害に苦労してたのかもわからんが嫌悪の態度を出しすぎちまってる
    爺さんじゃなくてもわざわざ1000円もチャージではなくて現金処理じゃないの?と思うが爺さんも言語機能の低下で伝えられずオコになっちまった
    悲しい出来事だね

  248. 爺さんも爺さんで悪いけど不足分は現金でって言えば良かったけど
    歳を取るってのは悲しいね
    みんな余裕がなくなってる動画取った奴も余裕ぶってるだけで心が痩せ細ってるのがわかる

  249. シルバーパスも結構高いからな。あとオートチャージは特定の駅の改札でしか出来ない事を知らない奴はたまにいる

  250. こんなクソジジイでも
    年金月20万以上貰ってんだろ
    マジで死ねよ

  251. 何で「客」にカードのチャージを強制しようしてキレてるんだよ。あー・・接客向いてないから運転手なんですね?はいはい

  252. まあこれで老害言ってるやつはさっさとくたばるつもりなんだろ

  253. この対応してる間バスの発車時刻どんどん遅れるんだぞ
    丁寧に対応してる余裕なんてない

    でそれを盗撮してネットで晒してる奴

  254. こういうのみるとますますバスの運転手は減るだろうなと思う
    〇チガイ客の対応してバスのダイヤ狂って次乗る客から本部にクレーム入れられて・・・
    ほんとかわいそう
    じじいも70円とか140円とか小さい事でいつまでもぐちぐちと、全ての人に迷惑かけてるのに微塵も気にしないんだろうな、自分最優先だから。

  255. >>109
    こいつ?ナニいってんだ?

  256. 運転手「^p^あうあう~ 何でICカードで払わないんだよ!」
    爺「^p^ あうあう~ 何で現金で払ったら駄目なんだよ!」
    関係ない乗客「^p^あうあう~ 何か揉めてるし撮影しよっと!」

  257. じじばばに現金以外の支払い方法使わすからそうなる
    古来よりの方法でええやないか

  258. こういうのもあるからバスって苦手だわ
    バスの運転手も気苦労が絶えないね

  259. >>197
    いまだにIEって…
    だから動画見れねーんだよ
    動画の内容教えてあげると、新しい物の使い方が分からなくて逆ギレするキミみたいな老人が出てるよ
    あ、もしかしてご本人?

  260. >>184
    外に出て働けよ

  261. 使い方が分からない相手を批判してもパニックになるだけだろ
    もう相手に説明してやらせるのは諦めて
    一つ一つ目の前で説明しながらやって見せるしかない
    毎回だと糞面倒だが相手を拒否できない以上仕方がない

  262. 老人叩いている奴も
    どこかで初めてのやり方で支払う際は戸惑うだろ

  263. 運転手は年老いた自分の親にもこういう態度なんだろ

  264. ネットで支払い方覚えて行くけど
    老人には無理だな、チラシ配れ

  265. またーネトウヨジジイか
    このあたりが死なないと
    日本はちっとも良くならないな

  266. これは老人が悪いよ
    昨日も、みんな並んでる中、おっさんが一番乗りみたいな顔して、割り込んでたからね
    まあ、みんな、協力して、最後になってたけどね

  267. つかいかたが
    わからないなら
    ばすにのるな

  268. まあ足りないと言われてる分を払えばいいだけの話だからな
    認知機能がこれほど衰えてたらもうバスなんか乗っちゃダメだよ

  269. 爺さんと同居してる方が少ないやろ、親が爺になってから同じことするやろね

  270. >>262
    でも運転手が目の前にいるんだから普通に訊くよね

  271. >>247
    金額不足だと、すでにチャージされていたカネも
    使えないんじゃないかな?
    カード決済は、『チャージ残高>運賃』以外は
    受け付けないから、先に千円のチャージをさせて
    稼働させたのだと思います

  272. >>270
    この運転手だと駄目だろ
    無意味な客への批判はいいから
    客からカードと金を渡して貰って、さっさとすませろ

  273. 電子マネーも現金との併用が出来たり出来なかったり
    有人だと出来たのにセルフレジでは出来なかったり
    業界で全部出来るに統一しろよ
    使わなくなった奴に死に金が残りまくりだわ

  274. >>268
    バスなんか車を運転できなくなった呆け気味老人が乗る物だろ
    それを拒絶するなら死ぬまで車を運転し続けるぞ

  275. >>267
    つかいかた
    かってにへんこうしたなら
    わかるまでおしえろ

  276. 運転手もキツイ言い方してるな
    まぁ海外よりはマシだが

  277. 頼むからタブレットだのICカードだのが分からない老害はもう外に出るな
    松屋とかで1台しかない注文パネルの前で延々苦戦してる老害とか殺したくなるわ
    これ見よがしに舌打ちとか足踏みとかでイライラ表明するようにしてる

  278. スーパーでも「店員が全部スキャンしてあとは客が金を入れるだけ」
    すら理解できない老人が結構いるんだよ

  279. >>274
    まぁこれじゃぁ免許返納増えんよな
    足替わりとなる公共交通すら老害お断り仕様なんだから
    今の50代以下はスマホとかでこういったシステムへの対応力あるけど
    60代以上がどうにかならないとこの問題は永遠に解決しないわ

  280. >>277
    哀れだな
    その老害まだがたかが松屋の注文に舌打ちするほど余裕がないお前も
    そんな気分になりたくないから時間かかりそうなら店を出るわ

  281. ジジイでもババアでも覚える努力をしなさいよ

  282. うちの市の路線バスは65以上は無料になります
    主目的が市民病院へのアクセスであまり混み合ってないからできるのがしれんが
    常時満車ならやはり金取るだろうしね

  283. >>324:な?「老害がちゃんと死ぬ社会」を築いてこなかったツケだぞ
    老害は数年で自然消滅する
    それより「引きこもり、ニートがちゃんと死ぬ社会」を築いていくほうが優先だぞ

  284. 運転手も新人かな

  285. 歳よりはめいわくなんだよ……
    会計は遅い
    ノロノロ動く
    騒ぎ立てる
    フラフラする
    嫌いじゃ、、あれになるなら先にくたばりたい。社会のお荷物になりたくないわ

  286. バスの運転手って意外とモラルとか無い
    今の若い運転手は特にそう

  287. >>286
    お前もいずれなるんだよ……
    まぁその前にくたばるかも知れんがなw

  288. >>287
    同和採用とかあるからな
    京都とかガラ悪い運転手ザラにいる

  289. おれも70超えたら殺処分されてええから
    70超えたジジババは強制殺処分される様にしろ

  290. >>290
    どういう環境で育ったらこんなモンスターが生まれるんだよ…

  291. 今は国もやたらと認知症だとかでその予防や早期発見の為に、
    検査を受けろと促したり補助出したりするが、
    今の老人はあまりそいうことを言われなかったので
    たいがい手遅れ、そして医療の発達で寿命だけは延びてるので、
    街には初期の認知症が溢れているのが今

  292. 老人ってあらゆる場所で迷惑だよな
    車道を歩く老人とか野菜どころか総菜ですら触りまくって吟味したりと存在がキモイ

  293. もうICカード出て何十年よ? 年寄りだからなんて言い訳できんわ。
    そろそろクレカ決済やら顔認証の時代になろうというのに。

  294. まーたゆとりvs老害w

  295. >>23
    金とる手続きだけはクソ速いのにな

  296. 俺もジジイになったらこいつみたいに頭の回転も物覚えも悪くなるのかと思うと笑えない

  297. ボケ老人の相手は大変やで

  298. カスハラするのも老害って証明しちゃったしな、強制的にどこかに収容したほうが良いよ

  299. 意味を理解してない爺さんなんだからサービスを提供する側として説明する必要があると思うんだが

  300. コメントの若者
    「俺はこんなジジイにはならないねw」

    なお数十年後…

  301. 現時点でネットでの口調が攻撃的な奴は更年期障害でキレやすくなって
    更にこのジジイみたいになって死んでくよw

  302. >>301
    そもそも若者ですらない
    40代50代のジジイ一歩手前の世代だと思うぞ

  303. >>297
    考えることや新しいものを勉強することを諦めなければ大丈夫や
    どんどんそれが大変になっていくけど、それを諦めたヤツからこの爺みたいになる

  304. 老人の介護は給料に含まれてませんので

  305. 俺がこのぐらいボケたら殺してくれ
    というかそのために安楽死制度はよ

  306. 車両から叩き出せばいい
    定時運行の妨げにしかならんし客はその爺だけじゃないしな
    運賃のとりっぱぐれよりもその爺によって遅延させられ運転手にストレスためさせるほうがデメリットでかいよ

  307. 自分が乗客だったら間違いなくこの爺さんを叩き出してるな
    迷惑だろ
    ある意味、バスと他の客を人質にしたテロ行為みたいなもんよ

  308. カードに1000円チャージしてから、そこから140円の運賃引かれますって説明が理解できないならどうしようもないw
    私は田舎に住んでるから分からないけど、都会はニコニコ現金払いはもうできなくなったの?

  309. >>302
    フフッw

  310. >>300
    わからんなら使うな。ボケてるならバスなんか乗るなってこと

  311. >>300
    動画見ても根本的な仕組みが理解出来ていなさそうだったから説明無理じゃない?
    結局運賃1140円取られたと思い込んでそうだったし

  312. これは普通に運転手が悪い
    動画前もやり取りがあったのかもしれんが態度次第じゃすぐ解決できただろうな

  313. ここにいるおまえらの未来かあ

  314. >>310
    たぶんカード内に70円かなにか入っていて足りない分をカードにいれるか現金で払おうとしたんじゃないかと思うわ
    ただカードは千円単位でないとチャージできないことが理解できなくて、このカード内に入っている金はどうなるんじゃと整合性がとれなくて混乱してると思う

  315. 年寄りは長生きするもんじゃ無い
    ボケて社会の迷惑になる前に死ぬべき

  316. 認知症ジジイと何分も会話させられるなんて地獄だな
    バス運転手のなり手が無いのも納得だわ

  317. 高齢者はいろいろな機能が衰えているんだから
    幼児に優しく言い聞かせるようにしゃべらんとアカンで

  318. これ運転手が悪いは流石にないわw
    運転手は介護士じゃないんでねw

  319. チャージ式はめんどくさい。

  320. この老人があたまおかしい

  321. 年金受給の年寄りは年金から直接引き落としのICカードにしたらどうやろ。
    取りっぱぐれなしでええと思うんやが。

  322. こういう奴には説明の仕方とかじゃないからな
    ただのクレーマーと同じで理解しようとする気がないから

  323. >>1
    天皇と政府が君の敵だよ

  324. ICカードは年寄りも普通に使えてる人多いけどな

  325. 老人に免許返納させたら、こうなるのは当然の流れやん。
    お前らの望んだ世界で将来お前らもこうなる、例外は無い。

  326. おまえら考えても見ろ バスの運転で老人の介護はサービスに入ってないぞ

    ましてや老人は近くに住んでるってことだから定期的に利用するってことよ
    おまえらはこの動画で初めて見るけど運転手はほぼ毎日こういうの相手にしなくちゃならない
    それで給料は? そりゃみんなバス運転手辞めるわ こんなのお客様対応する乗務員いないと時刻通りに発車しないといけないのに運転に集中できんわ

  327. >>224
    そんな非効率なことやってるのは日本だけ
    おかしい奴がいるならそのおかしい奴1人が割を食えばいい話
    そもそも働いたことすらない引きこもりのお前に偉そうなことを言う資格は無い
    働く気がないならさっさと首縊って死ね社会の癌が

  328. 運転手にトークスキルまで要求するんだから人手不足にもなるわ

  329. >>291
    正論だろ
    お前みたいに頭が悪い発達障害には卑屈が理解出来ない話

  330. こういう糞老害が死に絶えた時
    ようやく日本はまともな国になる

  331. おま老でこの国は滅びた

  332. これ昭和時代のバスの運ちゃんだったらブチ切れてたな

  333. いいんだよもう
    日本は終わり
    滅びの美学さ

  334. 一から説明するのめんどいし、そもそも運転士の説明じゃないからな
    理解しなくていいからさっさとしろ誰も何も損しないっていうのが運転士の頭の中
    1000円チャージさせておしまいでええやろ

  335. 俳人が俳諧
    廃人が徘徊

  336. 小銭が子犬になってるぞ。

  337. 運転手は安月給で老人のお世話までしなきゃいけないからそりゃ人手不足になりますわ

  338. 運転手がゴミ
    バスの運転手って特権階級と思ってんのか知らないけど偉そうなのばっかり
    小学生低学年で初めて1人で乗った時に支払い方分からなくて聞いたらは?他のお客様待たせてるんですがー」とか言われたの今でも覚えてるわ
    普通に代金がこれで今何円頂いたので、あと何円払っていただきますって説明すれば良いだけなんだよ

  339. >>290
    分かる
    最近のz世代というか若者って大体皆そう思ってる気がする
    なんかおじさんおばさん達が自分が歳とった時に同じことが帰ってくるがそれでもいいのか!?とか顔真っ赤にして言ってくるけど別にいいですよ何言ってんのこの老害失せろとしか思えないんだよね

  340. 希望の額だけチャージ出来るようにしろよ
    地元の奴は一万円札いれたら全額チャージ
    お釣りでない糞仕様

  341. >>336
    理解できないのに金払うって払う側からしたら渋るのは当然だろ
    相手の立場になって考えられないのを正当化してるだけだよ
    説明だって難しい話じゃないんだから最初から高圧的というか煽った口調の運転手が愚か

  342. >> 私はならないですね絶対
    とか言ってるヤツはそもそも頭おかしくて早死にするからならないという意味かなw

  343. ワイは現金払いやな
    バスとか年に2回くらいしか乗らんから

  344. 高齢者になるとこうなるよ
    とにかく説明が入ってこないし理解できなくて我慢ができなくなる
    新しい技術が出てきたときにおまえらが高齢者ならこうなる

  345. >キレ散らかしてしまう
    って何やねん? やらかん大好きな「ブチギレ」使わんの?

  346. >>125
    日本でワンマンバスが当たり前になってから何十年だぞ
    運賃の支払いを目視で確認しなければならなかった時代に比べれば現在は楽になっている筈だが
    運転手の成り手が減っているのは単純に給料が安いからだろうね
    その原因の一つがキャッシュレス対応の機器導入&維持に金がかかり過ぎるのが皮肉な話だが(手間が減る反面給料も減る)

  347. >>346
    ならねえよ
    うちのおばあちゃん親戚みんな使える
    ガチの一部のヤバイやつだけだから

  348. >>結局子犬930円て何だよ

    こいで930円
    どこの地方かは知らんけど訛ってる
    これで930円てことだわ

  349. 運転手の説明が良くない
    というか説明するのが良くない
    はい、カードここに置いて、ここに1000円入れてください
    とやるべき作業だけ伝えれば良いんだ
    理解させても覚えようとしないし覚えることもできないから無駄

  350. 人手不足になる理由良く分かるよなこんなの相手にした日なんて気分最悪でストレスでハゲるやろいい加減この手合のバカとか老害はサービスするのを拒否してその時点での金をあとから徴収できるようにしてさっさと追い出せる権限をもたせるべきよな

  351. まぁでも説明不足過ぎるとは思う、使い方の説明すらどこにもないし
    ICカード自体は25年前に作ったがこの前初めてバスで使ったみた
    だが想定とちょっと違って内心戸惑ったわ

  352. こういう老害はたまーにいるよな
    ほとんどの人は普通に使ってるんだけどね
    8

  353. こうやって、運転手のなり手が減って、バスが減便し、
    最終的に路線廃止になるわけだがな
    それを理解して切れろ

  354. 少なくともこういう老いぼれにうんざりしてる現代の若者は自分が年取ったら反面教師でここまで酷い人間にはならんだろ
    とりあえず老害は〇しても無罪にしてくれ生きてても何の役にも立たないんだから

  355. >>2
    対応はしてはいけないすぐに警察を呼んで

  356. 爺さんも運転手も悪くない
    叩いてるお前らが悪い!

  357. >>190
    こういうことか
    こんなんジジイにいくら言っても通じなさそうやな

  358. そうえば最近どっかで
    「インバウンド客に対応できるよう英語堪能なバス運転手を雇え」
    って記事みたけど
    英語堪能ならバス運転手なんて就かないだろ・・

  359. こういう老害がいろんな商業施設で暴れてるから
    カスタマーハラスメントって言葉が話題になってんだよな

  360. そこまでいくと、運転手も今回はいいから降りていいですよっていえばいいのに
    タクシーと違ってバスの運転手は運賃=給料ってわけじゃないだろう

  361. >>361
    カスハラはこういうのじゃないぞ

  362. >>362
    後ろの人ともう払っちゃった人はどう対応するんだ?
    まさか一人だけ得させるわけにいかないよね、会社として

  363. ここで叩いてるおまえらも、将来こうなるんだよ。
    人間である以上、例外は無い。

  364. >>223
    「高齢者割引するから免許返納してね」って免許返納させておいて、
    「高齢者割引捨てて現金で払えよ」ってのは筋が通らないだろ。

  365. 老害は黙って『現金』で生きていけ。脳みそ腐ってる老害がICなんぞに手を出すな。

    河野太郎よく見ておけよ、お前がやろうとしているマイナンバーなんぞのようなやり過ぎるデジタルはこれから老害となっていく年寄り共が溢れる日本にとって『マイナス』でしかないんだ。

  366. >>365
    こうならない人が大半を占めてるよ
    外に出ろ

  367. 現金しかなかった大昔は、やべっ小銭足りないってなって、運転手に言ったらら、今度乗る時多めに払ってくれればいいよって雑対応有ったけど
    電子決済だと乗った場所と金額がキッチリ記憶されてるから、運転手が簡単にオマケみたいな対応ができないんだろうなあ

  368. >>197
    前頭葉死んでますねこれは
    摘出したらいかがですか?w

  369. 実際初見ではちょっと分からんよな
    自分も初めての時は前の人の真似をした

  370. >>1
    みんなもリベラル派の似非温情主義に騙されてはいけない

  371. >>211
    みたいじゃなく真正の馬鹿だから相手にしてはいけない

  372. 相手の話を聞こうともしない老害なんよ
    謙虚な気持ちすら老化で忘却する

  373. 一番悪いのは間違いなくこの爺さんなんだが運転手の説明も下手すぎて6:4くらいの印象

  374. 令和にもなってもまだ平成後期のシステムを対応できてない老害

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事