06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ
06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?
06.30(Sun)
女さん「『らんま1/2』アニメ化は2度としてほしくない。今やっていい内容じゃない」→4万いいね
06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる

【ニコ動】川上量生(角川取締役)、暴露記事を書いたメディアに予想以上にキレる(キレすぎている)

1:  2024/06/22(土) 20:56:20.77 ● BE:397658815-2BP(2000)

no title

7:  2024/06/22(土) 20:57:09.76
嘘って言って本当だったらどうするつもりなんや

19:  2024/06/22(土) 20:58:23.49
>>7
角川本体「すいません、本当です」
川上「」
はあり得るから笑うw

8:  2024/06/22(土) 20:57:36.76
キレる程とんでもねぇ話か?

9:  2024/06/22(土) 20:57:43.07
そんなに興奮しないでください

10:  2024/06/22(土) 20:57:43.15
個人情報漏洩をユーザーへ隠している方が悪質では?

15:  2024/06/22(土) 20:58:16.58
内容は嘘だと言っていないのが笑える

16:  2024/06/22(土) 20:58:16.98
これは早口やわ
AI川上が頭で喋ったわ

18:  2024/06/22(土) 20:58:23.27
その前に反省しろよ

22:  2024/06/22(土) 20:58:26.90
なんで金銭要求するハッカーに怒んないの?

23:  2024/06/22(土) 20:58:28.09
キレたいのは会員と株主だよ

24:  2024/06/22(土) 20:58:52.00
長文に追記で長文重ねて必死すぎる…

26:  2024/06/22(土) 20:58:57.51
最近は長文出すとバカにされる風潮あるよな。

41:  2024/06/22(土) 21:00:12.24
>>26
日本って劣化してるね

28:  2024/06/22(土) 20:59:02.01
良い早口ですから前に進めてください(笑)

36:  2024/06/22(土) 20:59:57.12
>このような今後の犯罪を助長しかねない報道を自社の金儲けのために行うNEWSPICKS社の倫理観に対しては、重ね重ね残念に思います。

淫夢で金儲けしてるお前らが何言っとんねん

72:  2024/06/22(土) 21:02:11.71
>>36
確かに倫理についてどうこう言える立場じゃないなw

78:  2024/06/22(土) 21:02:46.01
>>36
極めて生命に対する侮辱のようなものを感じます

37:  2024/06/22(土) 21:00:00.59
語るに落ちるとはまさにこの事なんだなぁ🥺

40:  2024/06/22(土) 21:00:07.86
内部告発まあまあ効いてるな

42:  2024/06/22(土) 21:00:15.27
隠蔽失敗したからってやつあたりするなよ・・・・みっともない

44:  2024/06/22(土) 21:00:20.36
執筆者「これ犯人じゃなくて角川内部からの告発情報です」

kawakami「犯人側からの情報なしにこの記事は書けるはずない、嘘つくな」

なんですかこれ…

45:  2024/06/22(土) 21:00:21.35

no title

108:  2024/06/22(土) 21:04:54.15
>>45
極めて正しかったようやな

50:  2024/06/22(土) 21:00:26.23
どうやって書けるのでしょうか?←いやだから内部情報だろw

113:  2024/06/22(土) 21:05:20.05
>>50
内部より詳しい内容だからじゃない?

51:  2024/06/22(土) 21:00:51.15
キレ散らかす嫌われ者

53:  2024/06/22(土) 21:00:56.98
これつまり「内部告発は絶対にありません」ってこと?
証明不能だろそれ

55:  2024/06/22(土) 21:01:03.19
ほとんど実験なので

59:  2024/06/22(土) 21:01:19.55
なんで記者会見しないんでしょうねぇ~

64:  2024/06/22(土) 21:01:43.57
不祥事起きるたびに思うけど
べらべら喋らず黙ってたほうが得じゃねえか
SNS決してやらずに

67:  2024/06/22(土) 21:01:56.56
今めっちゃリーク元探してそう
ヤクザ使ってでも嘘でしたごめんなさいって言わせそう
そのあと東京湾に沈めそう

70:  2024/06/22(土) 21:02:02.67
内部犯にリークされまくってるってどれだけ待遇悪く使ってるんだ?
普通の人ならリークなんてしないだろ

93:  2024/06/22(土) 21:03:32.35
>>70
無意味にエンジニアに焼きそば焼かせるような体制だからな
そら内部で恨みタラタラよ

174:  2024/06/22(土) 21:10:29.00
>>70
ドワンゴ閥が幅を利かせている状況をよく思ってない角川閥は多いだろう
経営乗っ取られただけで良いこと何もなかったし
今回の騒動もドワンゴのデータセンターにサーバー集約したのも一因あるし

77:  2024/06/22(土) 21:02:42.97
そんなことよりホモに謝罪しろ

89:  2024/06/22(土) 21:03:26.30
俺は個人情報バラマキに期待してる
最終兵器俺達の全メンバーの本名住所も公開されるんだろ、ゲーム実況者も被害受けてるかは延焼ひどそう

97:  2024/06/22(土) 21:04:06.05
淫夢放置&無断転載アニメMAD&違法アップロード映画のオンパレードでやってきたのがニコニコ動画さんじゃないですかぁ!😂
他人には倫理観を求めるわけ?

98:  2024/06/22(土) 21:04:08.00
こういうことにはさっさと対応するんだな

99:  2024/06/22(土) 21:04:12.87
iosからプレミアム入ってたから解約して来た
ちゃんと解約出来てるよね?

111:  2024/06/22(土) 21:05:07.21
要するに社員のリークじゃなくて犯人から聞いてるはずだって言いたい訳だな

それはこのメディア側が証拠をつきつければええやん
お前んとこの社員の●●って奴から情報きたわw って

140:  2024/06/22(土) 21:07:59.88
犯罪者にとりあえず5億払っちゃいました
内部に馬鹿じゃねーのって思った人がいたんじゃないですかね
闇バイトに自ら応募レベルw

156:  2024/06/22(土) 21:09:01.11
後半の内部リーク否定するくだりが意味不明
頭安倍晋三か?

178:  2024/06/22(土) 21:10:40.48
こういう時は慌てた方が負けだな

277:  2024/06/22(土) 21:18:15.30
何被害者ぶってるんだよwww

287:  2024/06/22(土) 21:19:41.60
中身にコメントはできないけど嘘
これもうニュースピークだろ

295:  2024/06/22(土) 21:20:25.21
角川ドワンゴのこいつみたいなのが人様に対して良識を問うってギャグでしかないだろw
どの面下げて批判してんだよw

304:  2024/06/22(土) 21:21:05.08
なんでもええから解約させろや


 
(´・ω・`)ここまでボロ糞に言ってるのに、内容否定しないのまじで草なんですけどw

(´・ω・`)捏造ですとか事実無根です!とか言えばいいのに・・・言わないって事は・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 生命に対する侮辱をするポーズしながらちんぽを出す!!

  2. オモロー

  3. でもやら管は漫画村作ったかしらんが関係者だって弁護士がテレビでばらしたし

  4. 犯人につながってると思うなら仲介してもらえばいいのに

  5. これ内部犯か、内部に協力者おるで
    単なる外側からのクラッキングでここまで出来ない

  6. ほんまおもろい

  7. ププッ ももいろのきょうはくじょう

  8. キンタマの皮を引っ張るしかやる事がない日々

  9. 嘘だったら告訴すればよい話

  10. 角川の経営陣ってろくなのいないよなあ

  11. キレる相手違うだろハッカーにキレろよ

  12. ニコ動潰れたらマジで全二次元オタク大敗北でオタク文化の終焉やな
    マジで今後どう生きていけばいいのかわからない…

  13. めっちゃ早口で言ってそう

  14. 話の内容をガセだと言ってないのがヤバすぎる
    乗っ取り犯に5億円支払って顧客の情報は帰って来ず?
    昔の動画並べてる場合ちゃうやろ

  15. 0    _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      わりとどうでもいい      <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

                   ヘ(^o^)ヘ
                      |∧
                     /

  16. >>犯罪者にとりあえず5億払っちゃいました
    内部に馬鹿じゃねーのって思った人がいたんじゃないですかね
    闇バイトに自ら応募レベルw


    社員だったら俺たちに還元しろって思うわな

  17. >>23
    株主の川上君が怒っているよ

  18. そもそもリーク元がわからんのに暴露記事出されて
    それ信じるやつ多いから問題なんよな

  19. 犯人からの情報を載せるなんて犯罪への加担だ!

    いえカドカワ関係者からのリークです

    犯人からの情報を載せないなんて嘘つきだ!

  20. >>12
    犯罪者に切れても無駄だから
    金払え。え?もっと払えよ🤪 しかない

  21. 実際newspicksは犯罪者に加担してるようなものだから訴訟されても文句言えない

  22. 宮崎駿にもこのノリで反論してほしかった

  23. このキレ方だと自分の所に届いてる情報よりメディアの方が情報持ってたからキレてるんか?

  24. ん?ハッカーが内部にいるかもしれないってこと?

  25. ニコニコという宗教から離れてそろそろ正気に戻った元信者が出てきそう

  26. プレミアム会員なんだけどマジで会員のクレジット情報抜かれたの?
    最悪すぎるんだけど問い合わせも一切できないしお知らせもなんも来てないんだが
    どうすりゃいいの?

  27. >>2
    俺「ギャハハハハハハハ!!!!!🖕🤣🖕オゥッ、スゲッ!!!!ヤッベ!!!!ウォォォッ!!!!😍🍌💦」シコココココココ

  28. ブチ切れるところ違くない?
    ユーザーはリークした人間とかメディアなんてどうでもいいんだよ
    個人情報はどうなってんだよ

  29. >>27
    笑えばいいと思うよ

  30. なんかバレたらまずいことやってるんやろうな

  31. ハッカーに金払ったことを否定してないのがウケる
    犯罪者の脅迫に屈する企業って分かれば今後も色んなサイバー攻撃の標的にされるんだぞ
    株主にも内緒で勝手に金を払ったのは確実に失敗

  32. 角川は何故にドワンゴと合併したん?あれがそもそも間違いでしょ

  33. とりあえずニコニコはサービス終了だな。あぶねぇよここ

  34. 海外のエロMMD見てると「アタシでシコシコしてぇ~ン🖕😜🖕❤❤❤」ってポーズよくやってる女よくいるけど
    あれって外人受け良いの?

  35. 違うなら事実無根ですって言えば済むからな
    怒るってことは・・・

  36. >>27
    ニコニコインフォで言ってるぞ
    >>クレジットカード情報の漏洩は確認されておりません(ニコニコは自社サーバーにクレジットカード情報を保存しておりません)。

  37. >>30
    俺「フヒヒ…🍌」

  38. >>17
    5億払ったらハッカー側がつけ上がって更に金銭要求してきたからな
    ほんとアホだよテロリストと交渉する様なもんだもん

  39. とりあえず思ったこと

    仮想通貨って犯罪に使われるのに何で国は許してるの?

  40. >>29
    本当それ
    記事に怒る前に利用者に説明してほしい

  41. 角川の株主総会が地獄絵図になりそうやね

  42. >>34
    ニコニコというかKADOKAWA全体がヤバい状況だね

  43. >>33
    今回攻撃を受けたのは角川で
    ニコニコはとばっちりを受けた側なのでは?
    しらんけど

  44. >>36
    記事の内容はほぼ事実だってこと認めてるようなもんだよね

  45. 顔がほんと無理

  46. >>執筆者「これ犯人じゃなくて角川内部からの告発情報です」
    >>kawakami「犯人側からの情報なしにこの記事は書けるはずない、嘘つくな」

    両方の主張が正しいとした場合、これってその内部告発者が犯人ってことでは?

  47. NEWSPICKSもたいがい胡散臭いメディアではあるんだが、確かに淫夢で稼いでるニコ動が何言ってるんだっって感じはあるよな(笑

  48. 極めて何か生命に対する侮辱を感じます

  49. 株主に相談なしで犯罪者に金払うのって立派な背任行為じゃね?

  50. なんやこいつ!やらかんみたいやな!😡

  51. だいぶ前に有料は抜けたけど、情報漏れてそう

    貧乏だからイタズラしないでハカー

  52. クレカの情報(クレジットカード番号/有効期限)抜かれてないってことは、ユーザの入力内容は保存せずに裏でユニークIDか何かで紐づけだけやってんのかな?

  53. いつもの誇張タイトルだろと思ったらマジでキレてて草も生えん

  54. >>42
    この前とくに荒れもせずに終わったばっかりだよ

  55. >>47
    もしそうなら非正規派遣あたりで内部に潜り込んでランサムウェア仕込むとか完全に企業スパイやな

  56. もう川上は取締役辞任しろ

  57. 騒ぐのはまだ早いよ!
    生主の個人情報晒されてからだな

  58. 持った通りの展開なってきたか、最高や

  59. この程度の問題なら淫夢の一太刀でどうとでもなるだろ

  60. NEWSPICKSなんかに何を暴露されたんや

  61. >>47
    社員が何かのやらかしを隠すためにランサムウェア仕込んで騒動起こしましたとかなら笑うわw

  62. KAWAKAMI「アーッ!ニコニコが逝ク逝ク逝ッチャウ!!僕のニコニコがハッカーにじっくり責められてるゥゥゥゥ~!!😭」
    パヤオ「だから言ったんですよォ~ヒヒ、僕の言う事を聞いておけばねェ~…あ~っナウシカは俺の可愛い娘だよォッ!!ウッ!!!😤」

  63. >>34
    ニコニコがあるから川上が取締役でいられるんだから
    川上は絶対にニコニコを閉鎖しないだろ

  64. 金渡して犯人を利してるのに何言ってんだ
    とりあえず全員強制解約でそれでも関わりたいやつだけ後日再登録させろよ
    収益化申請の時に免許証アップした奴は有効期間中悪用される覚悟が必要だな

  65. 汚輪ピック賄賂の次は身代金黙って送金で反省してない

  66. >>27
    通常はクレジットカード情報の入力は外部の高度に暗号化されたサイトに飛ばして行うから、クレカ情報の漏洩の心配は無いはず
    SSL云々のメッセージ出るやろ?

    流出したとするならそれ以外の会員情報や誰が何にどういう書き込みをしたかの情報とかだろうな
    有名人でニコニコで匿名書き込みしてた奴らは今頃冷や汗かいてんじゃねえかな
    自作自演してたり嫌いな奴のアンチ活動してたり荒らししてたりとかが数日後に暴露されて祭り状態になるかもしれん

  67. やってることがホロと同じ

  68. dアニメってKADOKAWAなん?今入って見れるんかな
    なぜかコミュさんは有料レンタルでちょっとがっかりしたが

  69. 未だに退会フォーマット用意しないの草

  70. 正直、淫夢動画上げてる奴は晒されて社会的制裁を受けてほしいわ

  71. >>67
    祭りじゃなくていきなりマッドマックスなりそうだが

  72. いまさら退会しても遅い(ニチャア

  73. 結局個人情報はどうなったの?
    そこを否定して欲しいんだけど

  74. めちゃくちゃ早口でいってそうw

  75. 倫理観を疑うのは未だに客に対して十分な説明をしていないお前の会社もだよ

  76. . ___\/__
     |┌────┐|
     |│。      ゚ │|
     |│   △   │|  プギャーwww
     |└────┘|
       ̄「厂 ̄ ̄「厂

  77. >>68
    .  マ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      ジ  〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
      で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
      っ  { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
     !? | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
         ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
    -tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
    ::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ

  78. 犯人に脅されて勝手にもう金犯罪者に渡してるのに
    開き直ってキレてて草
    犯人との繋がりがなけりゃ脅されたないようかけるわけないとかそんな頭だから見放されて内部告発されるのでは?

  79. プレミアム会員だった奴ら
    クレカ情報や個人情報が反社にパクられる覚悟しといた方がいいぞ!

  80. 普通に犯罪者に資金提供して被害増やしてんだから普通に死刑で豚箱ぶち込んだ方がいんじゃない?
    豚やし

  81. 答え合わせやんw

  82. なんで被害者ヅラしてるの?

  83. 正直パヤオのあの件でしかよく知らない人。

  84. 角川グループのエンジニアの総力を結集しても
    コンセントとLANケーブルを抜くしか
    漏洩を止める手立てがないのが現状なのよね

  85. ほとんどのメディアはKADOKAWAを批判とか追及とかしないよな
    コタツ記事に徹してるというかいかに愛されているかしか書かない

  86. >予想以上にキレる(キレすぎている)
    って何やねんwwwいつもの「ブチギレ」やないんかいwww
    !?・・・これがやらかん先生の新シリーズ(謎)ッ!?

  87. >>86
    電通が統制してんだろ
    電通五輪でガッツリ癒着してるのよくわかったからな

  88. >>88
    電通の権力もあるかもしれんけどネットでも応援の声が寄せられてますばっかりなんだよな

  89. 記事が「犯人からの情報ではなく内部告発者からの情報です」という言葉に対して嘘と言えるのに記事の内容については嘘と言えないんですね

  90. 勝手に金払ったバカって川上じゃねーのw

  91. 淫夢とかいうゲイポルノ推進してた角川の役員が一掃されると思うと
    グッジョブって言いたいかも

  92. そもそも原因はなによKADOKAWA?

  93. >>89
    角川の権力もヤバいわよ
    角川に逆らった気象精霊の作者は角川系列の電子出版からすら追い出されてamazonで電子書籍売って細々と暮らしてるし

  94. >>93
    たぶんまだ判明していない
    調査すらできているか怪しい

  95. 本当の事を広められてキレてんの?w

  96. もう憶測だけの記事は迂闊に関わらんほうがよくねーか?

  97. >>15
    記事の内容本当なら6月17日時点で情報漏洩の確認取れてるんだよな
    6月14日か15日ごろに情報漏洩の確認取れてないって発表してたけど訂正とかしたんだっけ

  98. >>93
    KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立されたKADOKAWA Connectedは、動画サービス「ニコニコ(niconico)」をはじめ、同グループで運営するサービスのインフラ開発・運用やICTコンサルティング、働き方改革支援を展開し、現在はその実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション(DX)アドバイザリーサービスを提供している。

    設立したばかりの子会社にインフラの開発運用を全て任せた結果ランサムウェアに乗っ取られる結果になった

  99. 客のことガン無視なんもほんまわらう

  100. >>67
    なるほど特にコメントもせずアニメ見るだけだったプレミアム会員は気にしなくていいってことねありがとう

  101. >>95
    何かイヤな予感するな…。

  102. 川上がニコニコ居た時期に何もしてこなかった事がバレて火消したいのはわかるけどさヘタクソムーブだよな

  103. はよ解約させてくれ!と思ってる会員が何百万といるのに
    なんていい草や!

  104. >拘.束された「漫画村」元.運.営者 過去にはま.とめサイト「やらおん!」も (2019年7月10日 15時32分)
    >AbemaTVの番組は、7日に拘.束された「漫画村」の元.運.営者を取り上げた
    >以前は、ま.とめサイト「やらおん!」の管理者として有.名だったと弁護士
    >人の著.作物を借りてサイトに掲載するという意味では漫画村と同じだと述べた
                         ↓↓↓
    >海賊版サイト「漫画村」で漫画を不正に公開されて損害を被ったとして、出版大手のKADOKAWA、
    >集英社、小学館の3社がサイトの元.運.営者・星野路実氏(32)に計約19億2960万円の損害賠償を求めた>訴訟の判決が18日、東京地裁であった。 (2024年4月18日 14時03分)

    ・・・さぁ、お前の罪を数えろ!!!!!!

  105. >>99
    乗っ取りが原因なんか?

  106. 個人情報流出しても受ける罰が少なすぎんだよなぁ

  107. >>94
    少し動画が流されただけでも大喜びされる雰囲気が気持ち悪い

  108. >>13
    ビリビリ動画があるぞ
    ニコニコの完全上位互換

  109. >>106
    詳細は分からんが
    Googleクラウドから社内の複合機にアクセスして印刷できます!
    とか
    社外の人でも社内の複合機使えます!とか
    ここ数年で社内のシステム一新してる記事があったから
    セキュリティホールあってもおかしくないよ

  110. やらかんニッコニコで草
    うれしそう

    これソースが怪しすぎでランサム相手先のリークじゃねえのか?

  111. 政府公認クールジャパン企業天下のカドカワの情報暴露するとか反日メディアだろ

  112. 切れてる場合じゃない、ユーザーへの謝罪をしろよ・・・

  113. 角川も記者もアウト
    これで日本企業は脅せば金払うって思われてさらにカモにされる

  114. >>108
    それはわかる
    取り巻きのような人たちTwitterにもいるけど正直ひどい

  115. ニコ動は完全な被害者であり全く悪くないと言ってる人いて倫理崩壊してる

  116. >>46
    可哀想で草

  117. >>115
    ニコニコのコンテンツが好きなんじゃなくてニコニコそのものが好き、栗田ら関係者みんな好きってスタンスなんだろうな

  118. 情報漏洩を隠ぺいするクソ企業w
    つぶれろw

  119. 角川関係者は下手すりゃ数万のユーザーにも被害があるのに常に自分たちの事ばっかりだな

  120. まず記事の真偽と漏洩についての説明が先だろ

  121. テロリストに屈して17億円も支払っといて何言ってんだこいつ

  122. >>114
    他の日本のIT企業はランサムの被害無いぞ?

  123. なぁに、超会議やってれば永久に安泰さ

  124. 犯罪者側に利する記事なのは事実じゃね

  125. >>123
    これから狙うってことだろ
    俺がテロリストでもそうするわwww

  126. 角川自身表現規制への抵抗姿勢で崇拝されるようになってるところもあるかもな

  127. >>125
    金払っても解決せず更に金を要求されるってわかったら
    他の企業も馬鹿みたいに金払う事はなくなるから
    反面教師として角川の対応は公になって良かった!

  128. これ誰に向けて遺憾の意を述べてるかというと角川一族に対してなんだよな

  129. どんな状況になっても頑張ってる夏野様万歳!栗田様万歳!と崇め奉られて
    引責辞任?ナニソレオイシイノ?なんだろうな

  130. >>123
    カプコンがランサムくらって社内データ流出してポリコレに服従してたことがバレてアンチポリコレにめっちゃ叩かれて炎上してたやろ

  131. デジタル庁とか高市とか何やってんの?ある意味マイナンバーより重大な問題だろ。

  132. >>125
    隠蔽して場当たり的な対処をするのではなく情報を公にして各企業がきっちり対策することが大切だと思うからいい記事だと思う

  133. 何気に株主総会終わってから出してるところ見るとある程度忖度してるな

  134. 川上って角川の取締になってたのか
    宮崎に怒られたのも含めてどちらかならクリエーターでなろうに鋭い分析でアンチ的な見解を示してたのにな
    それが今はクリエーターじゃなく取締でなろうを売る立場ならダメにもなるな
    夏野も胡散臭いし角川は黄金時代の有能だったのは結局春樹だけだよね

  135. 本当に角川が発表したことをそのまま記事にしてるだけの報道ばっかりだよな

  136. >>128
    それ黙ってたらなんもならんじゃん
    こうやって暴露してくれたメディアがなければ二次被害出まくるやん
    というか角川ってメディア側なんだけど、メディアとしての責任全く果たしてないじゃん

    もう応援する気ゼロになったわ

  137. まともな企業ならクレカ会社に代行してもらってでも退会手続を提供するやろ
    サービスを提供しないのにプレアカ代持って行ってる詐欺会社のくせによう言うわ

  138. こりゃ角川潰れるかもな、まあ堂でも良いけどね

  139. 角が取れるとええな

  140. ジャニーズみたいに解体されるな

  141. テンセントかビリビリが買収も覚悟か?レナウンの二の舞になりそうだけど。

  142. キレたいのはユーザーの方なんだが?

  143. サイバーテロリストに屈して大人しく金払ってた挙句
    まだたりまっしぇーんとか言われて追加要求され馬鹿にされてるとか
    KADOKAWAの恥どころか日本の恥やもんな

    そりゃそんなザマ晒されればみっともなさ過ぎてブチギレですわ
    リーク者はザマぁwしてそうやね

  144. なぁに、ニコニコインフォやってれば罪悪感で誰も批判しなくなるさ

  145. 金払った挙げ句追加要求されて詰んだのを暴露されて否定できないとか草
    角川本体の方はいい加減黙れと思ってるだろうなw

  146. 人権侵害や著作権侵害を放置どころか今は昔の動画アップという形でやってる側だもんなニコニコ
    犯人の利言うけどお前らもそっちの側なんよ

  147. 嘘でも嘘だっていえないのがもう真実の少佐でしょ?
    ムク崎レベルの池沼害児ってこと

  148. テロリストに5億提供した奴らってそれもう極刑以外なくね?
    死ぬまで豚箱ぶち込めよ!!

  149. 事実無根として払ってないって言えない状況ってあるんだろうか?

  150. 本当にユーザーは復旧だけしてくれれば満足すると思わないでほしいとしか言えない

  151. 大手出版社の中で最悪の野郎だな相変わらず

  152. だせえ奴だな

  153. 本当に払ったとしてもそれを理由にクラファンやりかねないイメージしかない
    で、払った身代金の2倍集まりました!ニコニコはこれからもユーザーの皆さんと頑張っていきます!
    と発表

  154. カドカワ逝ったああああああああああああああああwwwwwww

  155. 川上はちょっと隠蔽体質が過ぎるよな
    今のニコニコ(KADOKAWA)がそうじゃないことを祈って鼻ほじりながら見守ってるぞ
    がんばれニコニコ、負けるなKADOKAWA、ハッカーなんかに屈するな

  156. はやくちオタクw

  157. 矛先逸らしで草
    自分達がハッキングされた責任と失態を棚に上げて、ユーザーの怒りの矛先を記事に向けてるだけやん

  158. 元ニコ生主のホロメンバーの情報も分かるんやな

  159. 易々と侵入された挙句、自社とその顧客の為だけに身代金払う方が犯罪行為に加担してるのでは?
    それを資金にしてより多くの世界の人が被害者になるんだよ?
    お前らだけ犠牲になれや、勝手に死ね

  160. 暴露されるようなことしてるから定期

  161. AI淫夢という生命と人権に対する最大級の冒涜コンテンツ

  162. 身代金は払うべきと主張してる人いるんだな

  163. まだビリビリ信奉してる人もいるんだな
    VTuberの件があっても自分は大丈夫と楽観してんだな

  164. 否定しないってことは初回の身代金本当に払っちゃったんだろうな
    最初はDDos攻撃のみですって主張してランサムの話は出てなかったし
    初回で解決してたらDDosだったって体にして済ますつもりだったんだろ
    DDosならランサムと違って個人情報漏洩したって話にならないもんなー

  165. この件に限って悲観的な報道がほとんど無いのが異常

    ニコニコの存在が自分たちにとって都合が悪いから無視するために取り上げないってのもあるかもしれないが

  166. まず現状回復してからそういった文句言ってもらえます?
    復旧してないのに文句ばかり言ってても誰も同情しないよ?

  167. 5chも日本叩き中国賞賛ばっかりで左傾化の一方

  168. 犯人側からの情報提供無しには書けない内容だ!って何でわざわざ白状してるんだこの人w

  169. >>162
    やっぱニコ動って芸術の最先端だったなw

  170. >>169
    つか犯人側の要求は会社側(会社のどこまでの人間に伝わってるかはわからん)に伝わってるんだからそこから漏れてるのが1番自然よなww

  171. >>160
    外国でテロ組織に捕まった人間の為に身代金払うか否かってのと同じよな。
    テロには決して屈しないってのはそこで払ってしまう金によって、今後起こされる更なるテロを許さないって意味も大きい。
    だから表向きはいかなる国も団体も身代金を払ったとは公式に発表しないし出来る訳がない。
    だからバラされて川上が自分たちの無能を棚に上げて逆ギレしてる、これで復旧したらテロ組織に金払ったの確定するから。
    その金を払うって行為は加担に等しい行為なのよね、道義的にさ。

  172. だらしない腹で生命への侮辱やめてもらえます?

  173. 5億払っちゃったの?
    無能すぎないかw

  174. 切れるほどとんでもねえ話だろ
    view稼ぎのために犯人を利するような真似をするな
    公共の福祉が聞いてあきれる

  175. 犯人からの情報とか言ってる時点で
    本当のことって認めてるよなこれ
    この角川のお偉いさんはマジで何考えてんの?

  176. 解約できないのが終わってるよな

    日本は登録したら一生定額取ってもいいんだw

  177. 東京五輪と同じ黙って逃げれると思ってるのが角川だろ

  178. >>175
    自社のデータの為だけに金払うほうが犯人に利する行為なんだが?w

  179. そもそもXであたかも公式声明気取ってんのが頭湧いてるとしか
    会見もしねえ出来ねえような学生脳が法人とか聞いて呆れるわ

  180. 被害の詳細書いた程度で犯罪者に利するってのがそもそも詭弁
    お前らが顧客に被害状況を知らせなくていい理由にはならないしそれ以前に責任もある

  181. ハッカーの方が有能だからお前のとこ侵入されてんのに、記事のせいで世の中の企業にとってのウィークポイント知られちゃう!犯罪加担だ!とかアホかと
    そんなもん犯罪者の方が有能なんだからとっくにバレてるわ
    そもそも犯罪者でもなく一般人だって知ってるわ

  182. つーかさぁ
    個人情報漏れたらちゃんと国と漏れた人に報告しないといけないって決まってるからな
    隠蔽しようとした角川はすげぇ悪質だぞ

  183. つーかマジでこの件マスゴミお得意の報道しない自由まで発動してて草だわ

    都合の悪いことは忖度口止め口封じのしょうもない失敗塗れ国ニッポン
    流石利権談合汚職の日本の暗黒面子常駐メンバー角川

  184. 惰性でプレミアムだったけど、さすがに解約できるようになったら解約するわ。
    来月復帰して、1年間プレミアム無料ぐらいじゃないと。

  185. この人今でもニコ動に関わってんだな

    一回辞めてなかった?

  186. >>32
    いや普通払うよね?

  187. ニダーの戸棚のケーキ食べた?AAまんまじゃんw

  188. これでも責任とって辞任しないのだから大した面の厚さよ

  189. ※令和4年4月1日から、個人データの漏えい等が発生し、個人の権利利益を害するおそれがあるときは、個人情報保護委員会への報告及び本人への通知が必要となります。

    本人への通知が必要となります
    本人への通知が必要となります
    本人への通知が必要となります

  190. 逆切れかっこわり

  191. こんな長文にじさんじか川上くらいやなw

  192. 事実無根なので闘いま~す

  193. 一般社員が知り得る情報じゃないのにやけに詳細なのが怪しい
    仮に記事の内容が事実だとしたら最初からリークするつもりのやつが紛れ込んでるだろ

  194. ニコ生超会議なんてゴミをやってるから
    こうなる。その金を他に回せば、YouTubeに
    勝てたかもしれなかったのにな

  195. 本当に京大卒なのか?

  196. >>196
    良い大学には頭良い人間しかいないと思ってるならそれは単にお前が真正の阿呆だからだよ

  197. 情報漏洩はしていない、っていう話だったよね?
    嘘ついたんか?ゴミが

  198. 日本は長文書くと必死だなと馬鹿にされる国なの知らないようだなwwwwwww

    ところでニコニコが生み出したネトウヨ共は助けてくれないのか?wwwwwwwwww

    あいつらネット工作は得意だろ?wwwwwwwwwwwww

    まあネトウヨは口だけだから何の役にも立たないこと分かってて言ってるんだけどなww

  199. ニコニコってキモオタネトウヨみたいなのを優先的に雇ってそうだし

    情報リテラシーが低いガキみたいなやつがいても不思議じゃないなwwwwww

    金のためなら何でもやりそうだしなwwwwwwwwwwwwwww

    内にも外にも敵を抱えてて笑うわwwwwwwwwww

  200. てか犯人側からしたら侵入した時点、或いは掌握した時点でどの情報が厳重か=企業からしたら守りたい情報か=それが弱点だ、なんてことは手に取るようにわかるわけで
    だってもう目の前にあるんだから
    だから川上の言う犯罪者に利するだのは全く当たらない、犯人は侵入すりゃ見てわかるんだから前もって知っておく必要すらない

  201. はよ潰れろ
    五輪汚職企業

  202. 7/1になって個人情報漏洩してなきゃ真実わかるだけマシね

  203. 記事を批判はしているけど、事実無根と否定はしていない。
    つまり・・・

  204. 効いてるwww
    ハッカーさん頑張ってー

  205. 集英社講談社小学館を差し置いて
    何でお前らがクールジャパン利権に加わってるんだよ

  206. ビリビリへの賞賛が異常な上
    夏野らも超会議出展含め手放しに賞賛していたのみならず
    うちも頑張りますアピールが全く無かったのが怪しすぎる

  207. これもう個人情報は大丈夫ですって言われても信用できないし
    カード停止したほうがいいかな

  208. 岸田の次は上川かな?河野や高市はこの件で難しくなった気がする。

  209. それでも超会議やれば丸く収まるとか思ってんだろうな

  210. 倫理観を疑う、平気で嘘をつくw
    完全にブーメランじゃんw
    ユーザーの不利益なんか知ったこっちゃなく個人情報流出を隠蔽してたんだから

  211. 客からしたらそんなんどうでもいいから
    迷惑かけた分謝罪だけしとけよ

  212. 反射に屈した会社って訳だね

  213. 嘘なら法的処置すればいいだけだろう
    なぜやらないのか?

  214. もしそれが事実無根なら「そんな事実はない」「事実無根である」と言えば良いだけなんだよな。
    むしろCEOとしては、事実を伝えるのが社会的な義務でもある。

    安倍晋三の統一教会との癒着をすっぱ抜かれたときもそうだけど、なぜか彼等はその点について「そんな事実はなかった」とは言わない。

    あれれー。おかしいな。

  215. キレたいのは会員と株主だよ

  216. まじで犯罪者に支払ったのかよ
    支払っても根本は解決しねーのに

  217. 身代金を払ったか否かまでは報道として良いとしても、
    犯人(グループ)からの情報をスクープとして扱うのはいかがなものかと。

    企業としてのKADOKAWAに対しては色々な意見や見方があるのは当然ですが、
    本件ではは違法な手段の被害者であるのは間違いないことで
    犯罪者からのリークを元に記事を出すことは公益に資する公正な報道とは
    かけ離れていると言わざるを得ません。
    報道機関を自認するならば、スクープに振り回された結果
    テロリストの機関紙に堕するようなことがあってはならないと思います

  218. >>187
    払わねーよ

  219. NewsPicsがさらに記事出してんな

  220. 今のうちにアドレスとパスワード変更しとけよ

  221. 「何やっても笑って赦してもらえる」とか思ってねえか?

  222. ニコニコ復活のためとする金を集める目的のイベントとかたくさんやりそう
    例え復活できずサービス終了としても超会議は気にせず毎年開催だろうな
    だったら超歌舞伎すら見たくなくなるしボカロやVTuberへの嫌悪感も湧いてくるわ

  223. KADOKAWAが潰れたら日本のオタクコンテンツは全滅する

    とかみんな思ってんだろうな

  224. 任天堂集英社講談社小学館を差し置いてクールジャパン利権にしゃぶりついてるクソ企業はさっさと潰れてどうぞ

  225. こんなことになってもKADOKAWAは被害者で悪いのは政府だから本を買って応援しようと言う人がいて常識崩壊になってる

  226. KADOKAWAとか、ニコニコ内部で収まるなら、メディアを非難するのも判るが、情報漏えいだと、その先に被害者が居る訳でソッチの損害も考えれば、バランス考えても報道するのはやむ得ないだろ

  227. アニメの力が悪い方向で発揮されてるようだね
    TOKYO MXの不祥事に対する反応と一緒

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事