06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ
06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?
06.30(Sun)
女さん「『らんま1/2』アニメ化は2度としてほしくない。今やっていい内容じゃない」→4万いいね
06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.

【終】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』最終話(12話)感想・・・これで7月から始まる先行上映映画いくオタクおるんか?

GQnJgwdbMAAzvf5.jpg
1:  2024/06/19(水) 00:45:47.53

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

831:  2024/06/22(土) 01:46:37.84
いい最終回だった

838:  2024/06/22(土) 01:46:44.56
ポエムしか言わないP

843:  2024/06/22(土) 01:46:49.52
現実の1年目のライブまでを追ってたら感動するんかな
アニメ作品として見たら作中で描かれてる物語が薄過ぎて最初から最後まで無風だったな

862:  2024/06/22(土) 01:47:11.98
>>843
しないよ

846:  2024/06/22(土) 01:46:52.89
別に二期いらんやろこれ

847:  2024/06/22(土) 01:46:53.52
二期は何人くらいキャラ増える予定なのです?

854:  2024/06/22(土) 01:47:02.28
アイマス信者だけが喜ぶクソアニメだった

872:  2024/06/22(土) 01:47:19.88
>>854
ファンサだなw

880:  2024/06/22(土) 01:47:33.13
>>854
クソですらない虚無アニメ(´・ω・`)

886:  2024/06/22(土) 01:47:46.53
>>854
信者からも見放されてるだろこんなの

861:  2024/06/22(土) 01:47:10.61
わりとマジメに記憶に残らないアニメ化だった
一番面白かったと言えるのって放クラのステージ回くらいだ

866:  2024/06/22(土) 01:47:13.78
シャニアニホントに出来が悪すぎて涙でてくる

868:  2024/06/22(土) 01:47:15.45
果たして視聴者は何人の名前を覚えたのかな

887:  2024/06/22(土) 01:47:46.80
おっぱいデカいのが多いんだからもっとそれを活かして欲しかった

899:  2024/06/22(土) 01:48:04.33
OPだけは今期で一番好きだよ

966:  2024/06/22(土) 01:48:44.08
素材はいいのにお話は無難すぎるようにまとめちゃったなぁ

977:  2024/06/22(土) 01:48:52.30
薄い本でよく見る子だ

979:  2024/06/22(土) 01:48:54.83
エロ同人で有名なキャラキター


no title

983:  2024/06/22(土) 01:48:55.62
ラーメンを素手で食ってる女がいた

985:  2024/06/22(土) 01:48:57.77
まだ見ぬライバルたちきたー!
ギャル子ちゃん!

987:  2024/06/22(土) 01:48:58.72
やっと樋口円香が

994:  2024/06/22(土) 01:49:04.36
はいはい2期2期

995:  2024/06/22(土) 01:49:05.08
脚本家「お前らが終盤にシリアスあると萎えるっていうから取っ払ったんだぞ 喜べよ」

1000:  2024/06/22(土) 01:49:08.09
薄い本の常連ばかりや
強い

67:  2024/06/22(土) 01:49:59.13
叩かれてるけどこのアニメをもっと面白くする方法が「登場人物全員でデスゲームをする」くらいしか俺には思い浮かばないな

124:  2024/06/22(土) 01:51:09.04
>>67
デスゲームになってもまったりしてそう

129:  2024/06/22(土) 01:51:13.44
>>67
いっそのことロボ物にしよう!

71:  2024/06/22(土) 01:50:06.45
キャラ増えたらさらに一人一人の内容薄まってさらに虚無になるってことでは?

121:  2024/06/22(土) 01:51:06.81
>>71
流石に旧キャラは背景と化して新キャラ推すとかそんな感じでは

73:  2024/06/22(土) 01:50:08.02
ソシャゲアニメの一番難しい所はやっぱりギャルゲ仕様キャラだよね
人気キャラ大体それだし

75:  2024/06/22(土) 01:50:12.35
普通、二期や続編くるような描写あったらもっと盛り上がるだろ普通(´・ω・`)

76:  2024/06/22(土) 01:50:12.89
信者よりだけど、マジでこの虚無でしかないゴミ作品が流れてるのか理解できない
二期とかどん判だよ

149:  2024/06/22(土) 01:51:58.63
>>76
元ゲー自体はそりゃ人気ですし…
配慮が行き過ぎた結果ファン以外には何も訴えかけない内容に

77:  2024/06/22(土) 01:50:16.51
やっぱり多少の波乱やギスギスは必要だわというのを痛感するアニメだった

78:  2024/06/22(土) 01:50:17.99
U149の2期も頼みますよ


no title

81:  2024/06/22(土) 01:50:22.35
2クール目は敗戦処理だなw

82:  2024/06/22(土) 01:50:23.09
なんだかんだ、アイマスについて雑談するのは楽しかったかな

83:  2024/06/22(土) 01:50:24.18
おい待て、終わり間際に羽根飛ばすのはラブライブの専売特許やぞ

85:  2024/06/22(土) 01:50:25.57
来週には内容全部忘れてそうなアニメだった

89:  2024/06/22(土) 01:50:29.68
もう味のしないガムを飲み込む勢いだぞw

109:  2024/06/22(土) 01:50:44.76

no title

アニメで灯織の婦警コス見たかったです

127:  2024/06/22(土) 01:51:10.12
>>109
www

134:  2024/06/22(土) 01:51:16.25
>>109
現行犯逮捕かな

110:  2024/06/22(土) 01:50:45.01
汚したい、この笑顔


no title

116:  2024/06/22(土) 01:50:51.13
さあ、お前ら2期ですよ。楽しみな顔しろよ
俺は行くぞ映画館に…!供に地獄を見たい奴は
おらんのか!?

139:  2024/06/22(土) 01:51:24.68
>>116
ぼっちちゃん後編のムビチケは買ったがこれはスルーした

144:  2024/06/22(土) 01:51:38.06
>>116
入場特典目的に行くよ

152:  2024/06/22(土) 01:52:17.78
>>116
行ってらっしゃい

123:  2024/06/22(土) 01:51:08.84
もはやお前らとツッコミ入れあってるのが楽しかったわ

125:  2024/06/22(土) 01:51:09.16
まじでこの方向性でいこうと決めた戦犯はだれなのか?

128:  2024/06/22(土) 01:51:11.01
アイドルマスター シャイニーカラーズ 全12話総集編

2024年6月28日(金) 25時23分~25時53分

283プロダクション1stライブまでのアイドル達の成長を描いた物語を振り返る、全12話総集編。

140:  2024/06/22(土) 01:51:25.27
キャラは見た目かわいい子多いのに本当勿体ないアニメだった

153:  2024/06/22(土) 01:52:30.42
このアニメが虚無になったのって、デレマスの時アイドルやめるだのシリアル展開が多くて不評の声が多かったからこうなったんじゃないの
つまりおまいらのせい

159:  2024/06/22(土) 01:53:08.90
>>153
すんません
ギスギス多めで作り直してください

160:  2024/06/22(土) 01:53:13.00
>>153
あれはあれでネタになっただけマシだな

162:  2024/06/22(土) 01:53:17.57
>>153
1話1話の中での話の起伏が無さ過ぎて…

165:  2024/06/22(土) 01:53:58.79
>>153
でもU149とミリマスは中身あったから…

167:  2024/06/22(土) 01:54:09.70
>>153
再放送面白いわ
改めて見ると無茶な人数だな

158:  2024/06/22(土) 01:52:53.65
カメラの動きが乏しいのも残念だったな


 
(´・ω・`)ライブは良かったんだけど、マジでライブだけって感じ・・・他がもうね・・・

(´・ω・`)個人的にミリアニもうーんだったけど、シャニはその下を遥かにいくとは

(´・ω・`)765とかデレとかU149はよく出来てたんだなぁって

(´・ω・`)2期は面白くなるといいね、脚本家と監督は変えたほうがいいな!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. つまんなかったからユダが来るかも??

  2. 超絶日常回連発

    足だけはエロかったぞ(`・ω・´)

  3. 2大クラアニメが人気争いバチバチやってる中
    これはブルアカより透明なアニメとしておわた

  4. >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  5. マジここまでつまらんゴミになるって誰が予想したよ?

  6. 【超悲報】シャニゴミ、トレンド入りせずwwwwww

  7. 文句言い続けながら、まとめ続ける管理人に絡まれる作品

  8. 今回はよかったけど
    これまでの11話の積み重ねがね…

  9. 何でか知らんけど、やってることは明るいのに、他のアイマスシリーズと比べるとお通夜みたいに暗いのは、BGMが仕事してないからなのかな?

  10. エロい円香とふゆが出てくるならちょっと見たい2期

  11. 結局、なにが、どうなったんだ?

  12. (´・ω・`)個人的にミリアニもうーんだったけど、シャニはその下を遥かにいくとは

    (´・ω・`)765とかデレとかU149はよく出来てたんだなぁって



  13. エロい円香とふゆが出てくるならちょっと見たい2期

  14. あのシンデレラガールズより中身がない、だと?

  15. ライブだけで許されるならはなからミュージックPVだけで良いのでは?

  16. アイマスも落ちぶれたのう
    去年から今年はラブライブお休みしてまでアイマスに空けたのに
    花田にマウント取られてボコボコやん

  17. 円香とふゆが出てくるならちょっと見たい

  18. ファンよ、2クール目の先行上映行って感想求ム

  19. 大階段や花道無いし、フォーメーションチェンジも無いくて、終始横一列だから絵的に単調だよね
    ライブのおっぱいの揺れと、最後の黄色の子のおっぱいの谷間が良かったです

  20. >>4
    つまんねぇことしてんなぁ

  21. ガルクラに完敗

  22. 本編見てないけど画像見る感じ環境ビデオか何かか?

  23. 殴られても痛くない方法(*≧U≦)

  24. スレでネガコメントに特定の連中がレスしまくってるのは何で?

  25. >>24
    お前の喧嘩独学は自演とコピペさかない逃げの一点張りだろ

  26. .                 j三ニ,.ィ::::::::::/\:::::::::::::::::::::::λ::::`<
                     ムイ:::イ:::::::::/   \:::ヾ::::::::::::::∨:::::::\
                   /:::::7:::/::::::γー    \jヘ::::Y::::::∨ヾ:::::\
                    /::::::/:::/::::::::厶≠=ミ、  ,ィオミ刈::::::K \:::::::\ ピル飲めば
                    /::::::∧/::::::斗イヌ丐^ }⌒{ 込j 〉|::N   \::::::\ なんとかなるなる
                 /:::::::/ j/У:|、ゞ″ ノ  ヾ `¨ .ィムと二ァ‐‐ィ~ ̄ ̄>ュ,_ 成海瑠奈
                 |::::::/   \!:::|  ̄ ̄  `   ̄″ムィ::|/ ,ィ  |   /    \
                 |::::::i     |:::|\  fニニニォ   イ |:〈_イ / rヘ  /      \
                 |::::::{    λj   丶、  ̄´  ,ィゝ三三ニj_ハ_j_\j         \

  27. 学園アイドルマスターのアニメは3DCGやめろよ
    U149みたいな手描きアニメにしてくれ
    AI使ってもいいから

  28. ミリマスとロリマスの2期やれよ

  29. >>1
    天下のアイマスシリーズなのに、明らかに放送枠がショボいのは、はなから期待されてなかったのかな?

  30. >>28
    ミリオンの白組に創ってもらえよ

  31. >>26
    いくぞ・・おへそ三銃士をぶっ潰しに( *`ω´)

  32. シャニマス見るときらら系って美少女動物園じゃなかったことが解る
    シャニマスこそ真の美少女動物園

    不快要素もないし、盛り上がりもない、全体的に静か、淡々とスケジュールをこなすだけ
    キャラが可愛いと言う感想しか出てこない虚無アニメ

  33. 漫画は上手くやってるのにアニメはなんでこうなった

  34. ロボは出ないのに プラモデル販促アニメとは・・・
    それならそれで何か挑戦して欲しかった

  35. >U149の2期も頼みますよ

    コミカライズ版が大団円迎えるみたいだし
    1話目からコミカライズ準拠で作り直してくれ

  36. >>30
    いや、3枠押さえてるんだか凄いよ

  37. >>14
    まのとめぐるのほうがえろいとおもう

  38. こんなん学マスの服のシリアルでも付ければ集客出来るだろ…

  39. >>16
    おい、止めろ

  40. σ(`・・´ )たちの瞳は、声優王ランク5位まで上り詰めた。
    おへそ三銃士を倒す。(鈴木みのり、佐倉綾音、東山奈央)

  41. 学マスはサイピクに作ってもらおう

  42. >>39
    ついてせいぜいシャニソンのシリアルやろ

  43. 765=ミリアニ>SideM>149>>>>>>>デレ>>>>>>>>>>シャニ
    コレな

  44. 第二クールでキャラ増えても、全員満遍なく出番与えようとしたら、話が犠牲になる予感しかしねぇ

  45. >>41
    最近、上田瞳がでてきたが、上田麗奈と関根瞳の影響かもしれんな・・( `・ω・) ウーム…

  46. >>46
    来期は、中島由貴が多いし、お前ら急げ・・ネットサイン会へ急げ
    中島推しがはじまったかもしれん( `・ω・) ウーム…

  47. >>45
    いや、一期と変わらんやん

  48. 1クールの終わりでアンチよりアホの声豚の自演で荒らされるとか、どんな罰ゲームなの?

  49. スタッフ変わらないから2期もお察しや

  50. 二クール目も無声のお通夜EDで行くなら、戦犯はハッキリしそうだ

  51. 近年稀に見る酷さだった・・アイマスアニメで脱落したの初めて、こんな出来で続きとか誰が見るねん。

    まあこの糞すぎるアニメのお陰でエトワールがマシに感じられたのだけが良かった

  52. ああ…第2クールからは更にキャラが増えてアニメが更に味が薄まるのか…
    原作では巨乳キャラなのにナーフされてるキャラとされてないキャラが居たけどその差は何だったんだろう?単に監督の趣味かCG作るの下手くそのどっちかだな
    まあ先行上映はよっぽどのファンのマス豚とかネタバレされたくない先行勢とかなら行くんじゃね?

  53. とにかくキャラを全員出そうとしたことで、その分キャラの印象が分散するから、ミニアニメで一人一人スポット当てた感じの方がキャラをアピールするのに向いてたのでは?

  54. 話もアレだけど、Pの存在がこれまでより薄いというか、大人数をさばいてるだけの社会人にしか見えない
    どこぞの先生みたく、足を舐めろとは言わないが、もうちょっとどうにかならんかったのかな?

  55. ミリアニの2期やった方が良くね?

  56. 前方のガルクラと後方のハイスピに囲まれたシャニマスなw

  57. デレアニは内容賛否あってもデレステの集客に確実に繋がってたからなあ
    シャニアニはシャニソン&マスと共倒れしてるようにしか見えん

  58. >>56
    高坂海美の7話は神回だったな( ̄ー ̄)bグッ!

  59. >>59
    今もなお語られるというのは、こう言う話数の事を言うのだろう。
    σ(`・・´ )はそう思う。お前たちの神回は偽物だ・・σ(-ω-*)フム

  60. >>60
    一度自演始めたら止まらねぇな、このキチガイ

  61. ステージシーンが本当にクソアニメだったな
    ゲーム画面再生してるのと変わらん
    最初の765のアニメの躍動感ある視点のモーションがないっていう

  62. >>25
    それで総意みたいなコメントしてるハゲまでがワンセットだね

  63. >>61
    ヒカリのdestination(≧∇≦)b

  64. >>64
    ヒカリのdestination
    そのしっぽを捕まえたい
    見失わないで (見失わないで)
    夢がある限り

  65. >>65
    ここが強調されるシーンが多い・・・( ^ω^)・・・

  66. >>49
    荒らしってそんな奴だろ
    問題は暴れてる奴が意味不明なことを続けてる、おっさんということで

  67. ヒカリのdestinationのミソはCメロだよ

  68. >>46
    こんな馬鹿な意見そうそう見ないと思うわw

  69. 不人気で2期潰れたU149とミリアニよりシャニアニが2期決めたからな
    特にU149はゲームが縮小宣言して、アニメも爆死で原作が完結することになった

  70. >>64
    ٩(*´︶`*)۶とまりあと瞳のヒカリのdestinationがσ(`・・´ )は見たい。

  71. >>71
    シャニマスのゲームをやって応援しよう!

  72. 6aMaでんaつうら。aaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaaどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、をんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  73. >>72
    ٩(*´︶`*)۶とまりあも出るの?( ゚ー゚)( 。_。)

  74. 最終回の中ですら何回も同じ演出の使い回しって何だよ
    虚無が極まってんな

  75. ギスギスなくて良かった

  76. >>74
    出る!きっと出る!!

  77. >>74
    暴食のベルセルクの2期が欲しいな・・エリス様ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

  78. >>77
    そうか・・それはますますサキーミヤが神に近づくと言う事だな( ̄ー ̄)bグッ!

  79. アニメはユニット回とライブシーンが気合いあった
    放クラPとアンティーカPが得した
    特に放クラはスタッフに優遇されてた

  80. ミリの方は今月インタビューで
    評価高くてBD売れて感謝
    詳しく言えないけどなんなあるかも言ってたな

  81. >>1
    試されてるぞ、オマエラ

  82. ゲームの方も決算で名指しで言われてたし多分もうそろそろ終わる

  83. >>70
    学マスも当たったしデレは本当に畳みそうな気がする

  84. 無   味   無    臭

  85. このEDなら3期でシーズとコメティック加入確定か
    不人気ミリアニとU149の2期発表まだー?

  86. シャニアニがある日=ジムシャニの更新日だから忘れなくて助かる
    それだけの存在

  87. 関連企業各社

    新シリーズのアニメ化を長年渋って来た訳だ

  88. >>79
    こいつの自演コメントってコピペも使ってそう

  89. >>1
    文句言い続けながら、まとめ続ける管理人に絡まれる作品
    本当はシャニマス大好きかまってちゃんで草
    やら管のコメントは痛々しいおっさん過ぎてキモい

  90. >>68
    ヒカリのdestinationそのしっぽを捕まえたいここが味噌なσ(-ω-*)フム

    しっぽを捕まえないとその早紀には行けないんだよ・・σ(-ω-*)フム

  91. 色んな荒らしがおるこのサイトでも、一番の害悪が自演を続けてるのがちょっと頭のおかしさを物語ってる

  92. 作ってる人たちの死んだ目が浮かぶ

  93. >>16
    ライブシーンも別にそれほど…

  94. デレPとミリPが必死に叩いてもシャニは続編決まってるからなw
    U149とミリアニは未だに何も発表無しだけど

  95. >>34
    煌々と、歓楽で飽和していた街がハリボテへと変装したことを人々はようやく受け入れはじめ、
    その灰色のやせ我慢は奮い立つための色彩に飢えていた

    ↑こんなのスラスラ出てくるとかこいつシャニマスの漫画描く為に生まれてきただろ・・・

  96. >>91
    これは瞳の為にあるような歌だな・・他の2人はあんまり関係ないけど

    瞳の奥に眠るホントの気持ち はやるココロ 焦らさないで

    瞳のillumination 輝く無限の可能性 私たちの キ・セ・キ

  97. ヤマナシオチナシ

  98. >>97
    しかしこいつのコメントって無知が適当なワードをぶちこんで構成されてるようにしか見えんな

  99. ハゲも二クール目だと途中で感想切るだろ

  100. >>99
    お前は本気で声優を推した事があるか?ないだろうな( `・ω・) ウーム…
    ブータレのブータレ根性はひん曲がっている。

  101. >>18
    こんなのなら出て来なくていいとすら思ってる

  102. 漫画の方八雲なみがルカの面影あってマジで凄い良いね
    アニメ?アニメなんて無かったよ…

  103. 近藤玲奈、体調万全じゃないのによくこんなのに付き合ったな

  104. ガルクラは新福さんがでないからつまらん。
    ヨルクラは切った。アストロノオトも切った。今期何が面白かった?(・ω・ )

  105. >>105
    (。-_-。)今期あんまり面白いのなかったな・・( `・ω・) ウーム…

  106. >>101
    ブータレ豚のお前のイカれ行動を指摘したら、発狂してブータレbotになる逃げ方を続けられるオツムだから、ずっと同じような荒らし続けるんだろうなぁ

  107. >>106
    お前とハゲのセンスがないだけだろw

  108. >>108
    と言いつつ何が面白かったか答えられない(´・ω・`) ←お前

  109. >>95
    U149はアニメと原作爆死だから
    2期やらずに原作終わらせると発表あったよ

  110. 自演豚が暴れてる間はここのバイトのネガコメントが減るのは露骨すぎるw

  111. こんなのの映画って2億行けば上出来なんじゃねw

  112. >>109
    センスない奴が煽るとこんなショボいコメントで逃げるのなw

  113. 声優ライブがメインコンテンツになってるからアニメが適当になる

  114. アイドルアニメなんて毎話歌わせてれば面白くなるのにな

  115. 近藤玲奈にはもうダイダスがあるので

  116. ギスギスがない虚無だからダメってわけじゃないぞ
    そもそもがつまらなかっただけでギスギスやったら間違いなくさらに低評価だった

  117. 稀に見る全てが悪いゴミアニメ

  118. すまん
    ライブシーンでずっと勃起してたわ

  119. やら管さんどうせ2クール目はまとめないんでしょ?

  120. Sランク制作のポリピクに文句付けても虚しくならん?
    円盤は今期トップの売り上げになるからアンチは掌返す準備してろ

  121. なんで あれは頑なに再放送しないんだあ
    って 東京MXとBS11にとっては 本放送か

  122. アニマス 本放送の時の実況って
    今でもみれるかな

  123. 誰が言ったかアイドル版チェンソーマン

  124. ニコニコ落ちてて良かったな
    生放送アンケートの結果絶対やばかっただろ

  125. シャニアニが悪かったのはデレアニのせい?
    9年前のアニメを言い訳に使うのダサすぎるでしょ

  126. すげえつまんなかったなwwwwwwww

  127. てか二期やるならさメンバー半分に分けてやれよなw

  128. 冬優も樋口もあさひも居ない虚無時代だし残党

  129. >>126
    つーかデレアニめっちゃ面白かったと思うけどな
    当時からそう思ってる
    そもそもデレステPが求めてるものとシャニPが求めてるものって全然違うと思うんだが

  130. >>5
    悪い意味で俺の予想通りだったよ
    だからアニメ化は反対だったんだ

  131. ぶっちゃけ配信コメでも唯一加速したのが
    「なんとかならなかった人w」「もこうの彼女w」「4凸9800円w」
    で例の事件で中身変わったはずの三峰が登場した瞬間くらいでだったしでもうね

  132. >>22
    こんなゴミじゃなくてガルクラみたいのが評価されたのは本当に良かった
    シャニマス好きな奴はガルクラ大好きだからな

  133. すげえつまんなかったな
    二期は見なくていいやw

  134. まあこの初期283の虚無っぷりからすると学マスは最初からクセの強い奴入れてるから
    一応学習したんだなとは思えた
    それでもデレより虚無なのが本家筋のダメなところというか…

  135. >>135
    脚本や演出の問題じゃないの

  136. 空見てるスクショしかないけど本当によく空見てるからしゃあない

  137. おっぱいがナーフされてるのも駄目

  138. まあデレマスアニメがボロ糞に叩かれたから
    ひたすら空気な虚無アニメになったのかもしれない

  139. >>136
    そこの工程だけで解決しようとするからキャラ改変問題になるんだよ

  140. シャニマスがファンに配慮して一切浮き沈みないご臨終心電図みたいな話やってた一方

    叩かれることなんてしったこっちゃねえでギスギス展開上等でぶっちぎってたバンドアニメ群は大人気になってる皮肉

  141. 正直これ擁護してるやつらってマジで何?
    本スレですらボロクソ言われてるのになぜかこのサイトのコメ欄だと必死に擁護してるやついるんだよな
    むしろ信者ほどこのアニメに切れてるだろうしガチで謎

  142. 見てもないアホどもが文句垂れてて草

  143. 前売券を3枚買っちゃったせいで、
    シャニアニ第1クールの劇場先行上映へ行った者だけど、
    さすがに第2クールは控えるわ 時間と金の無駄

  144. 2期は人気キャラ出るし気合い入れて作るやろ

  145. 見てもないゴミどもが何を言っても無駄なんだよなww

  146. >>141
    作ってる側がファン(異常者共)の事何も理解してないんだよ

  147. >>147
    お前が何も理解してなくて草

  148. >>146
    一応全部見たぞw

  149. 賛否両論どころか満場一致で不評ってある意味すごいよな
    ファンの心を一つにしたという点で素晴らしい功績

  150. >>149
    そいつ煽るしか脳の無いただの構ってちゃんだから相手にしない方がいい

  151. 寝る前に見るのに丁度良かったよ
    いい感じに眠くなる

  152. やら管がめずらしくまともな感想言ってるじゃん
    まあ概ね同意

  153. >>141
    そりゃオリアニなんだから気を遣うべきファンなんてゼロだろw

  154. 個性捨てたら死んでるのと一緒だよ

  155. >>154
    同じCGのガルクラは覇権だけど
    CGが駄目って言うか脚本に問題あったんじゃね

  156. 山場もシリアスもない無難なアイドルアニメ作ると記憶にすら残らない虚無アニメになるとわかっただけ収穫があった事にしよう

  157. ぶっちゃけシャニアニもオリアニみたいなもんだし
    このアニメに関しては公式が勝手にシャニマスを名乗ってるだけってのがこれ以上無いぐらい正しい感想だろ

  158. もはやそう言えばやってたなレベル

  159. 初期メンバーはみんな良い子ちゃん過ぎてなー

  160. CGのガルクラでも覇権取れたしシャニマスが悪かったのシナリオだろ

  161. チキンなアニメスタッフに比べてジムシャニ作者の心臓が強過ぎる
    まだenzaですら出してない八雲なみのビジュアル出すのどんだけ度胸あるんだ

  162. >>1
    中折れからの失速ヤバい笑笑

  163. U149・ミリアニ「不人気だから2期潰れました」

    シャニアニ「2期は余裕であります。シーズとコメティック入れて3期も見据えてます」

  164. >>151
    お前がゴミカマチョで草

  165. >>165
    入れ込み具合に対して全く熱意が感じられない
    6周年の記念動画があれで何でこういうアニメになる?
    内部でどういうやり取りがあったのか知りたいぐらいだ

  166. 2期3期やれても4話の放クラ回は超えられん
    放クラ回がシャニアニシリーズの最高傑作

  167. 先行上映行ったフォロワー全員絶賛してたけど、あれだいぶ無理してたんかなぁ…笑

  168. 金をかけた壮大なネガキャンだったと思う 割とマジで
    ユーザーを増やすどころか既存のファンすら萎えただろこんなの

    鬱やめろギスギスやめろ恋愛やめろみんなキャッキャウフフと仲良くしろとか騒いでる繊細マンの言うことは全部無視していい、ってことがわかったことくらいか収穫は

  169. >>167
    デレマスで稼いだ金でシャニマスアニメ作ってんじゃねえのw

  170. >>169
    先行上映からかなり微妙な反応だったろ
    もっと言えばPVの段階で既にトーンダウンしてたし
    一部の絶賛してた奴は申し訳ないがフォロー外した
    シャニに限らずそいつが作品に対して何か感想を言っても今後一切の信用が無いからだ

  171. 女の子は可愛いのにもったいないが過ぎるアニメ化

  172. デレマス叩かれすぎて新作作れないから
    その金でシャニマスアニメ作ってんじゃないのw

  173. >>104
    ガルクラで当たり引いたな

  174. 存在感まで透明になるな

  175. ブルアカよりもよっぽど透明な世界観だったな

  176. すっげぇ(透明で)白くなってる
    はっきりわかんだね

  177. お前らシャニマスの売上知ってんの?
    クソゲーレベルだぞ

  178. クソゲーからのクソアニメ
    サービス終了確定

  179. SNSとかで「自分はこういうのの方が好きだなあ」って逆張りしてるファンはおらんのかな
    今更失敗作のテコ入れするよりは学マスみたいに別シリーズ立ち上げそうだけど

  180. 褒められるところが1つもなかった
    こんな内容空っぽで毒にも薬にもならないアニメやるくらいならバンドリとかアイナナがやったみたいにライブ再現で視聴者を観客に見立ててひたすら歌わせた方がずっと良いプロモーションになったと思う
    あとやる気がないのか予算がないのか知らんけど、アイドルものなんだからライブシーンだけでも頑張れよ…冗談抜きに今までのアニメのライブシーンで一番ショボかったぞ

  181. もう2クール目って作り終わってるんだよね
    監督と脚本が同じ人なら期待できないような

  182. あさひというキャラは人気ありそう

  183. ブルアカに負けたオワコンって感じ

  184. >>153
    え?どこが?

  185. >>184
    貴方なかなかお目が高いですねぇ!

  186. めぐるがちっぱいで観る気しなかった

  187. .       /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \
          /   し'   .. \   、こニ八  . /        \
       /           \      ` ` /    u      \
      /        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー         .     /
       \    U\_し   ,/     |     `ヽ    / .  /    
          ヽ   .. |   /{     冫ヽ     }ゞ、 イ   /
          \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\ ...|  /
           \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
       ラブライブガーラブライブガー   連  呼 マ  ス  リ  ア  ン  ! 

  188. >>141
    ところがどっこい原作の方で人気のエピソードはオーディションが
    出来レースなのを知って思い悩む話や、口パク指示に反抗して放送事故
    起こしたユニットが干された後日談だったりするので、むしろ当たり障りのない
    アイドルものの方こそファンが望んで無い話なんすよね。


    コラボ先の推しの子がヒットしてんのに日和るんじゃないよって言いたい

  189. 強いて擁護するなら空気感とか雰囲気だけは再現できてたと思うよ
    媒体の違いを全く考慮せずそのまんま空気感だけを再現したから虚無アニメになったけど

    つーか多分複雑な表情とか芝居の動きがつけられないんじゃねーのこのCG
    だから各コミュのアニメ化なんかやれる訳ないんだよな

  190. もし3D無しで、イラストレーターが描いたキャラデザに忠実で
    推しキャラストーリーがたっぷり楽しめる内容なら、映画観に
    いってもよかったんだが、クソ3Dのせいで全部台無しやろ

  191. >>191
    ガルクラのCGメイキング動画見たら
    頭おかしいレベルだったわ
    顔の表情の、ポイントみたいなのいっぱいあって
    東映の社長が命運賭けるだけあったわ

  192. >>192
    先行上映のせいでスケジュールがカツカツなんじゃ
    それ以前にセンス無いけど

  193. >>192
    その3Dのせいだったらシナリオもダメだったんじゃないの?ガルクラを観てみろ3DCGクオリティークソ高いぞ。それを分からないならお前はただのバカだよ👍

  194. >>186
    全部。シャニ信、ミリ信くんごめんね

  195. シャニってなんかもう呪われてるとか思えないんだよな。
    中の人の淫行とか裏垢罵声とか掘り出せばいくらでも出てくる。
    最初はマネジメントしっかりせいやって思ってたけど
    ここまでくるとマジでアイマスぶっ壊しに来てる気がする。

  196. ソシャゲのLive2Dそのままのクオリティーで30分アニメを作れたなら
    覇権まちがいなしだったのに。もうお金も技術もアイマスに愛さえも
    何も無いんだなぁってすごく思える。

  197. >>6
    同人ゴロも学マス描いてる

  198. 今季最高ナンバー1のアニメだったね
    7月からの2期先行上映は絶対行くぞ
    楽しみすぎるわ

  199. 人気もなければ売上もカスなのに何で映画化されるか謎

  200. 一応最終回(前期)なのにスタッフのやる気のなさが目立った

    横に並び、その場で全員同じ足ふみしてるだけ
    カメラワークも歌に関係無い過去映像を大量に挟みつつ全員のUPを流してるうちに終わるパターン

    まず優秀な振付師雇ってフォーメーション位は組めよ

  201. 少なくともブルアカとかよりは全然面白かったぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。