06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ
06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?
06.30(Sun)
女さん「『らんま1/2』アニメ化は2度としてほしくない。今やっていい内容じゃない」→4万いいね
06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.
06.29(Sat)
【悲報】ニコニコアカウント所持者、同アドレス使用したMicrosoftアカウントに続々と不審なアクセスが頻発している模様!!

とよたろう「クロノトリガーのクロノ描いてみた」⇒お前らにボコボコに叩かれる・・・言うほどアカンか?

タイトルなし
1:  2024/06/21(金) 14:44:07.26 ● BE:738130642-2BP(2111)
とよたろう氏が描く「クロノ・トリガー」クロノのイラスト公開。「ドラゴンボール」公式企画「とよたろうが描いてみた!」より

マンガ「ドラゴンボール超」の作者・とよたろう氏が描くRPG「クロノ・トリガー」の主人公「クロノ」のイラストが「ドラゴンボール」オフィシャルサイトにて6月21日に公開された。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1602110.html


no title

2:  2024/06/21(金) 14:44:44.26
クロノってもっと陰気になるイメージ

3:  2024/06/21(金) 14:44:45.70
まあまあ上手くなったな 止め絵は

4:  2024/06/21(金) 14:44:52.81
以下文句を言うおじさん↓

7:  2024/06/21(金) 14:45:10.38
この人あまりうまくないよね…

121:  2024/06/21(金) 15:11:11.96
>>7←文句言うおじさん

130:  2024/06/21(金) 15:14:20.17
>>7
絵は綺麗で上手いけど鳥山明のセンスと比較したらそりゃ勝てるやつはいない

9:  2024/06/21(金) 14:45:37.25
こいつの人生がわからん
こんだけうまいのになぜこんなことしてる

137:  2024/06/21(金) 15:15:37.48
>>9
鳥山の後釜なんてビックビジネスだろ
3兆円くらいのキャラクタービジネスの要なんだからな

10:  2024/06/21(金) 14:45:40.58
クロノはこんなニカッとした笑い方しない

43:  2024/06/21(金) 14:50:28.33
>>10
これ

no title

56:  2024/06/21(金) 14:52:45.69
>>43
この見切れてる右の方に何かあって笑ってるんだろうけど、これだけだと暗闇の中で独りで笑ってる脳障害でもありそうな感じにしか見えないな

60:  2024/06/21(金) 14:54:05.20
>>56
右にペンダント持ってるマールいる

12:  2024/06/21(金) 14:45:59.76
別物だが悪くはない気もする
鳥山信者の人はまた別の感想もあろう

15:  2024/06/21(金) 14:46:14.43
勝手なイメージだけどクロノは口開けて笑わない

37:  2024/06/21(金) 14:49:38.68
>>15
パケ絵で口開けてニチャッてるやろ

no title

16:  2024/06/21(金) 14:46:22.04
鳥山明はとよたろうを褒めてたけど
ぜんぜん違うんだよ
かわりにはならない

53:  2024/06/21(金) 14:52:20.57
>>16
「この人になら託してもいい」なのか「ありがたい、これで自由だ!」なのかが争点だな

97:  2024/06/21(金) 15:00:30.79
>>53
絶対後者だよね

20:  2024/06/21(金) 14:46:44.86
この人ほど絵がうまくならない漫画家って他にいるか?

なんか脳に病気抱えてなけりゃいいけど

25:  2024/06/21(金) 14:47:59.55
なんで令和時代の鳥山明を再現しようとするんだろうか
全盛期は昭和だろ

138:  2024/06/21(金) 15:15:55.02
>>25
あんな人を惹きつける絵を人の褌でしか相撲したことないやつにかけるわけないじゃん
描いてるプロセスに違いありすぎ
こいつの描いてる絵は鳥山がどうやって描いてるかしかないんだからバックボーンの描写ができない
今までの世界観を勝手に変えることもできないから上達もない

28:  2024/06/21(金) 14:48:08.12
こいつパチモンの安っぽい絵しか描けないな

29:  2024/06/21(金) 14:48:12.25
モノマネ芸人でしかないのに公式化してんの本当に嫌すぎる

96:  2024/06/21(金) 15:00:21.46
>>29
これ

30:  2024/06/21(金) 14:48:16.27
この人の絵柄ってなんか塗り絵っぽい気がする

32:  2024/06/21(金) 14:48:27.24
上手い下手は気にしないけどさ
この人のドラゴンボール、ページの隅っこでキャラの顔が見切れてることがあるんだけど
なんで誰も指摘しないの?
つーか変だと思わないの

33:  2024/06/21(金) 14:48:40.20
一枚絵は悪くないのよ
問題は動き描くのが苦手なのとコマ割りのセンス

38:  2024/06/21(金) 14:49:40.53
同人でやってるなら文句ないけど
公式でドラゴンボール超の漫画描かせるのは違うだろ
鳥山明とは才能が違いすぎるのに後継者みたいな扱いされて可哀想だよ

47:  2024/06/21(金) 14:50:55.73
>>38
ドラゴンクエストのキャラデザはとよたろうが引き継ぐの?みたいなの見るの本当にアホかよって思う

39:  2024/06/21(金) 14:49:46.57
鳥山ワールドの男は整髪料使わないと人権ないのか?

65:  2024/06/21(金) 14:54:28.38
この人鳥山公認の跡取りなんでしょ?ドラクエとかもこれからはこの人が描くのかな

67:  2024/06/21(金) 14:55:01.26
>>65
な。こういうやつよ

73:  2024/06/21(金) 14:56:39.64
>>67
なんか問題あるの?
契約上の何か?

70:  2024/06/21(金) 14:55:36.35
鳥山信者のジジイ共ならずっとデジタルの書き味はクソ!紙に描いた感じの味が足りない!とか言うだろうな
哀れな時代遅れの老害達よ

104:  2024/06/21(金) 15:03:49.86
とよたろうからトーンを取り上げた方がいいとは思う

108:  2024/06/21(金) 15:06:20.47
名もなきアニメーターのクロノ・トリガーイラスト

no title


no title

117:  2024/06/21(金) 15:09:42.80
>>108
鼻とがりすぎなのは癖なんかな

129:  2024/06/21(金) 15:13:46.66
>>108
名もなきていうなや鳥山明に自分の絵か中鶴くんが描いたのか判別できないと言わせたのに

169:  2024/06/21(金) 15:26:31.69
>>108
これはそれっぽい
いい味出してる
懐かしい感じでエモくなる

207:  2024/06/21(金) 15:45:36.56
>>108
この左のはAIとかじゃ無理だと思うな
できたら驚くけどね

109:  2024/06/21(金) 15:06:39.06
かなり上手くなったんだけどな
何がダメなのか説明出来ない
何が違うのか分からんがとにかく違うな

135:  2024/06/21(金) 15:15:12.37
>>109
塗り方やちょっとセピア入れることで元の絵はちょっと薄汚れてる感あるけど
これはただのベタ塗りたから綺麗過ぎるんよ
あとクロノとメカのトーンが一緒のせいでメリハリが全くない絵になってる

116:  2024/06/21(金) 15:09:10.58 BE:153490809-2BP(1000)

no title

ズレてるとこ
角度が間違ってるとこ

128:  2024/06/21(金) 15:13:40.77
>>116
腕の折れたヤムチャか

123:  2024/06/21(金) 15:12:09.56
何かやっぱりポーズなのか間接なのか違和感あるな

125:  2024/06/21(金) 15:12:32.75
そのへんの絵の上手い漫画家で鳥山が好きな奴を見つけて
札束で引っ叩いた方が
断然いい仕事すると思うわ

144:  2024/06/21(金) 15:17:36.07
>>125
まさにそれで見つけてきた同人作家なんだぞ

131:  2024/06/21(金) 15:14:20.42
クロノはこのアングルでドヤァはしなさそう

139:  2024/06/21(金) 15:16:21.48
まあ先人が偉大だと寄せるのも難しいよな

140:  2024/06/21(金) 15:16:39.25
目の描き方がくどいんだよこいつ
誰にも指摘されないのか

146:  2024/06/21(金) 15:18:10.74
ヤムチャ描いてた奴のが上手い

150:  2024/06/21(金) 15:19:55.11
>>146
遅筆で使えないらしいよ

154:  2024/06/21(金) 15:21:08.17
とよたろうは超描いてきた実績あるし
鳥山明という印籠が無くなったとは言え
ドラゴンボールというIPの一部を握っているのは確かだ
しかし今後はどう展開してくんだろうな

164:  2024/06/21(金) 15:25:33.78
AIでよくね

170:  2024/06/21(金) 15:26:43.02
ゲームのイラスト程度ならこの人でもいいんじゃないのって思うけどね
そもそもドラクエの絵とか7あたりからずっと酷いってお前ら叩いてたでしょ

193:  2024/06/21(金) 15:36:47.38
この鳥山っぽいの集めてドラクエの絵書かせろよ

224:  2024/06/21(金) 15:57:18.60
とよたろうの何がダメって鳥山エミュ云々じゃなく漫画そのものが下手なんよね

228:  2024/06/21(金) 16:03:15.15
この人あくまで鳥山キャラを似せて描くのが得意なだけで
キャラデザとか出来るわけでもないよな?

230:  2024/06/21(金) 16:06:58.10
トヨタろうって同人時代のが絵上手くない?


 
(´・ω・`)まぁとよたろうは絵は上手いけど、やっぱ鳥山明と比べるとね

(´・ω・`)鳥山は1枚絵も漫画の描き方も構図も何もかも凄かったから
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ランチさんのまんこを描きなさい

  2. 思い出の中でじっとしていてくれ

  3. ドラクエの後釜狙ってますわーw

  4. めんどくせーな

  5. 早くDB超描けよ

  6. イラストレーターと漫画は違うよな

  7. キンタマの皮を引っ張るしかやる事がない日々

  8. わたもての作画のほうがやばいだろ
    10年以上描いててまったく上手くなってない

  9. ほんと面倒くさい。真似すりゃ叩く、オリジナルすりゃ叩く……これだから会社もリメイクの気が失せるんや。鳥山明は亡くなったんだという現実見て、キャラデザは実力のあるヤツに任せろ。実力が中途半端ならややこしくなるが

  10. >>1
    みんなが一番好きな鳥山明の絵柄はクロノトリガーのイラスト描いてた頃の絵柄だと思う。

  11. ゴボジジイはコンテンツの足引っ張り層になってるから切り捨ててけ

  12. オタク趣味を卒業できない人って考え方が幼い上に目線が高いよね

  13. Vジャンプのケツの方にのってる






    読者投稿のハガキみたい  (  笑  )  
    鳥さ  生き返れ    生き返れ   ❗️❗️❗️ とよたろうに汚されているぞ   ❗️❗️❗️

  14. 漫画センスを抜いた鳥山明だからな

  15. 鳥山明は漫画描かなくなってGペン使うの止めてからこういう単一な線になったからな

    とよたろうもGペンつかうようになったらいいのに

  16. 老害が文句言ってるだけやん ルパンが山田さんから栗かんになっても未だに山田さんが良かった言ってるようなもんだぞ

  17. >>16
    ドラえもんは?

  18. えっと、じゃあ誰が代わりに描くの?
    別にお前に描けとは言わんけど誰が描けばベストなの?
    現状こいつくらいじゃないの?代案もなしに叩くなや

  19. 鳥山に比べるとなあ…って感想は全くその通りだが
    とよたろうをクビにしろってのはようわからん批判の仕方なのよな

  20. 本人も含めてどっちも下手くそや。

  21. やっぱ、鳥山明特有の焼き立てのパンみたいな
    ふっくら感
    温かみがないね

  22. とよたろうはGペンで描け
    タッチがダメすぎ

  23. >>9
    まさに実力が中途半端だから叩かれてんだろ
    中鶴並みに鳥山絵を完全再現できてたら叩かれねえよ

  24. >>18
    中鶴でええやん

  25. 鳥山自身が絵柄変えていってるのに他人に昔を求めてるやつは何なんだ

  26. >>22
    デジタル作画だからw

  27. 鳥山明の意思は俺が引き継ぐと言ったとよたろうを信じろ

  28. 鳥山明よりもチェンソーマンのタツキの方が絵が上手いと俺は思う

  29. 異世界ヤムチャからは鳥山明を感じたけどとよたろうからはマジでまったく感じない

  30. まあ代わりはいないし飽きるまでやればいいと思うよ

  31. 何も学習してないAIってないの?
    あるならそれにドラゴンボールを読ませればAI鳥山が代わりに描いてくれるだろ

  32. >>25
    鳥山明はもういないじゃない

  33. >>25
    そりゃ昔の鳥山絵、まさにクロノくらいの時期が一番人気だからだろ
    通ぶってる人はもっと昔のドクタースランプ時代を求めるし
    今の絵柄を求めてる人なんてそうそういないよお前くらいじゃねw

  34. なんで素人連中がこんなに偉そうなんだろ。いつもそんな感じ?

  35. とよたろうは鳥山の正式な弟子だから後継者として生きていくしかない

  36. 中鶴>>>>>とよたろう
    鳥山の後継者は中鶴

  37. >>29
    いうほど鳥山絵っぽくないからな、とよたろうの絵は
    似てるけど別人ってハッキリわかるレベルで違う

  38. とよたろうアンチが活き活きとしてるわ

  39. >>24
    残念ながら鳥山ファンからはとよたろう以上に叩かれてます

  40. とよたろうはデッサン勉強しなおせ
    人体の骨格が下手

  41. >>34
    やらおんは初めて?かわいいねえ

  42. クロノはこんなに背が高くない

  43. 褒める価値はないが
    けなす必要もない

  44. あら探ししていちゃもんつけるなら俺達の右に出る者がいない

  45. >>39
    あまりに鳥山絵に似すぎてるせいだろ
    逆に言えば鳥山亡き後の鳥山絵再現マシーンとしては理想ってことだ

  46. 上達しても中鶴さんと違って絵から鳥山を感じないんだよな

  47. いいと思うけど・・

  48. >>45
    クセが強いからだよ
    総合的にとよたろう以上に似てるのは間違いないが

  49. 中鶴絵は中鶴絵にしか見えない
    見過ぎたからだろうけど

  50. こいつ鳥山死んだから鳥山の仕事回ってこないか期待してそう
    なんなら集英社もスクエニもこいつに依頼しそうで怖いわ

  51. もうAIでいいじゃね

  52. (´・ω・`)しらんがな

  53. 暇空みたいなオタクばかりでウザイ

  54. >>23
    いや俺が言ってるのはむしろ、とよた使うな、無理に似せるなって言いたかったの。鳥山イズムっていうか……あの人のような絵に喜びを持たせられる人の作品だったらと思うんだけど、ファンは違うというだろうしなあ……

  55. >>34
    坊や、こっちへおいで。おじさんがいいことしてあげるから

  56. 過大評価ゲーの絵なんぞ描くな

  57. とよたろうは絵上手いと思うけど、鳥山明が偉大過ぎるから、比較対象が凄すぎて可哀想なパターン

  58. とよたろうに頼むくらいなら鳥山先生の絵をAIに学習させてやる方がマシやわクオリティも確実に高いし

  59. これだから昭和オタクは…

  60. >>49
    鳥山明でも見分けつかないつってんのに凄いな

  61. >>1
    同人誌をあさりなさい

  62. AI任せの方が老害は満足しそうだな

  63. 言いたかないけど
    「鳥山明の代わりにドラゴンボールの続き書きます」
    って時点でネットじゃ比較されてサンドバック確定だろうしな

    鳥山が〇んでこれからはもっと叩きもひどくなるだろうし
    とよたろうは精神病まずに漫画描けるだけでもすごいとは思うよ

  64. >>54
    「俺、ドラゴンボールの絵うまいやろ」っていうクラスに一人くらいいたやつ

  65. >>34
    評価するのは素人なのに何言ってんだこいつ
    ワンパンマンの作画はその素人に褒められているんだが?

  66. すげー頑張ったんやろうけど
    絵心のなさがいまだに伝わってくる

  67. 線の強弱がないのにパース効いた絵を描いてるから違和感があるんじゃないのかね。
    近くのつま先も遠くの髪の毛も全部線が同じだから。

  68. この人が超の漫画で悟空がパンを忘れさせた張本人だと思ってる人がいそうだけどとよたろうはあくまで作画部分を担当してただけでストーリーは鳥山が変わらず担当してたのを認知してない人が多いんだよなぁ

  69. ジブリアニメも同じ運命を辿るんだろうな。
    これはジブリじゃない!ラピュタみたいなのを見せろ!って

  70. 絵柄の波長って三種類あると思う
    ○:円形や球体をイメージさせる波長。柔らかく、緩やかな印象与える
    △:三角形や尖った形をイメージさせる波長。力強さやエネルギッシュな印象与える
    □:四角形や直線的な形をイメージさせる波長。安定感や堅実さを表現するのに使われる

    人気があったのは三角形△だったけど、鳥山本人は○が好きだったんかな?

  71. >>60
    鳥山ってとよたろうを絶賛するぐらい節穴だからな

  72. 結局お前らなんて誰が何やっても何を言っても
    文句言うんだから意味ないわなw
    今後も「飛影はそんなこといわない」ならぬ
    「あきらはそんなこといわない」とか言って文句言うだろうし

  73. 今さら?
    リメイクに入れたショートアニメの方が遥かに害悪
    なんで頭身あげるんだよ

  74. >>72
    否定の言葉に耳を傾ける必要はないかもしれんが
    肯定の言葉が減ったことは留意すべき

  75. >>68
    セリフはとよたろうが考えてなかったか?

    とよたろう版「立ちな!そこのブス!」

    鳥山明版「立ちなさい!そこのおブスさん!」

    みたいな感じでセリフ修正くらってたし
    まぁ、パンのこと忘れてたのはとよたろうも鳥山明も見逃したんだろうけどもw

  76. 中鶴さんは確か今度始まるドラゴンボールの新作アニメのキャラデザか作画監督を担当してるんだっけ?
    この人は原作後期の雰囲気を上手いこと再現できてるからこの人も頑張ってほしいな

  77. 鳥山信者ってほんとに害しかないよな
    他の漫画家も下に見るしよ
    クソすぎて笑えねえ

  78. >>76
    超サイヤ人4のキャラデザも中鶴さんやしな

  79. ハチワレ氏のクロノトリガー見習え

  80. >>77
    世界中にたくさんいるからなあ
    そりゃ1割ガイジでも大量に感じるわな

  81. 悲しいかな結局この人って劣化コピーの域を出ないんだよな

  82. なんだよ鳥山死んでも安泰じゃね?
    ドラクエは今後こいつでやってけばいいじゃん?
    いやぁよかったよかった!

  83. やっぱなんか下手なんだよなあ・・・
    なんでこんな絵が死んでるんだろ・・・

  84. >>77
    俺もドラゴンボールとスラムダンク"は"好きだけど
    信者は大嫌いだわ
    どっちも「作品は凄いけど信者はゴミの漫画ベスト12」なわけだし

  85. >>64
    一番痛々しいことになるで

  86. なんだろう・・・
    線の太さが常に一定な所為なんかな?
    フェルトペンで描いたみたいな

  87. >>84
    同感。後続の人を潰す。昔のSFファンそっくり。

  88. 別に信者でもなんでもないけど違和感しか感じなんだわ
    信者ならむしろ鳥山が認めたのに!ってムキになるところだろ

  89. 下手ではないが線が太くて洗練され過ぎてるからアナログ感とかごちゃごちゃ感が欲しいな

  90. 文句ばかりぬかしてるけどじゃあ鳥山明の後釜は誰ならいいの?

  91. 比べてみると描き込みが全然違うな
    単純に線の量が少なすぎる

  92. >>90
    いらんだろ。全てにおいて、作家が死んだらそれで終わりでいいんだよ。
    後継なんて作る必要がない。

  93. 全盛期の鳥山明と比較したら線が太くて均一だからどうしてもなぁ
    まあもっと上手い人はいるだろうけど重圧に耐えられて続けられるかって言われたらな

  94. クロノの頃の絵なんかもう鳥山ですら書けなかったんだからオーパーツだよ

  95. ていうかこれこそAIに任せたら?
    人間がどれだけ努力しても無理なんでしょ

  96. 安彦良和や手塚治虫、藤子不二雄のパロディ作家はすげー似てるのに
    なんでこいつはこれほどに薄っぺらいんだろう
    やっぱり愛の差なのかな

  97. 自意識が肥大したモンスターばっか

  98. >>18
    柴田亜美

  99. >>77
    鬼滅信者だろそれw

  100. ぶっちゃけ同人の「YamamotoDoujinshi」って奴のほうが10倍上手い

  101. >>90
    後釜てワンピースとか鬼滅とか次の世代の漫画が当たるんじゃない?
    こいつは後釜じゃなくて、モノマネ

  102. ザマス編の表紙よかったけどな
    あの感じでずっとやればいい

  103. 自称評論家でもなんでもなくてさ、たとえばこの絵がポストカードになって
    はいどうぞってゲーム買った人に配られたとしたら、俺なら普通に捨てるよ。
    要するにシンプルに良いと思えない。

  104. そもそもデジタル鳥山に何の魅力も感じないから

  105. まとめの67みたいなクズ嫌い

  106. ニコニコにクロノトリガーの漫画上げてた人いたなあ
    あれは良かった、もう見れんかもしれないがな

  107. おまえら原作者の意向は遵守しろって五月蠅いのに遵守したらしたらで
    下手だのなんだのいちゃもんつけて荒らすよね
    ダッサ

  108. 鳥山明が描いたって言われても信じるわ

  109. なんか擁護頑張ってるのもいるが、下手なもんは下手なんだわ
    コナンの映画のコミック版と一緒でさ

  110. 公式が認めているなら誰がなんと言おうとこれが鳥山明の後継者
    気に入らないならならそこまでだ
    嫌なら見なければいい

  111. があらんど はどこ行ったの?

  112. 30年近く経ってるのに劣化て

  113. >>110
    いやだね気に入るまで文句言う

  114. 鳥山本人が認めてるんだから外野がギャーギャー言ってんなよ

  115. 評論家ばっかやなw

  116. 当時は知らんけど全盛期の鳥山絵ってイメージある
    これは特に相手が悪い

  117. こんなんで悪口言われて可哀想

  118. 瞳が違いすぎる

  119. >>51
    ai、鳥山明や富樫やら再現できないぜ
    時々チャレンジする奴がいるが全く似てない

  120. >>101
    だよね。今のワンピースはアレだけど、最初にワンピースの連載が開始されたときは「鳥山イズムを受け継ぐ人がついに出た!」と喜んだのを覚えてる。尾田栄一郎本人は荒木飛呂彦の影響受けてるって言ってたけど

  121. 後継者言うけど元々の画力というか細部まで書き込む力がなさすぎる

  122. 足折れてない?
    線は無駄に綺麗なのに姿勢と人体がへたくそ
    基礎勉強してこなかった証拠

  123. BORUTOもだけど、比較対象が本物だと苦労するね

  124. >>71
    鳥山明、他人に甘い緩い田舎のおっちゃんだからね
    しゃーない

  125. >>99
    鬼滅信者ってよく言われるけどどんな感じなの? 吾峠呼世晴の絵は神だ!とか寝言を言い出すの?

  126. >>125
    絵は普通より上くらいだけど、漫画は一流の域よ

  127. >>120
    ガワだけ真似るヤツいっぱいいたもんなぁ

  128. >>119
    富樫……富樫か。あんな感じに下手だと似せるの難しいよな。巧い役者だけが下手を演じられるっていうように、絵もかなりの上級者でないと微妙にいびつな絵は描けないよな……

  129. 上手すぎると独立されるから微妙な人を鳥山の後継にしてるだけでしょ
    良くも悪くも指示された通りにするだけの人だよ
    それだけに分不相応なものを背負わされていて可哀そうだと思うけどね

  130. この期に及んで人体が描けてないのがなあ…

  131. 中鶴さん早くなんとかしてくれー!

  132. >>125
    世界1の漫画だってよ、展開ずらしなだけに見えるけどな
    ドラゴンボール4兆以下だし

  133. >>126
    鬼滅信者だw
    ドラゴンボール4兆超えて神ならw
    神なら簡単簡単w

  134. こいつの描くのって背景に雲が無いから違和感バリバリ

  135. >>131
    アニメーターで引っ張りだこだから無理だろ

  136. >>63
    とよたろうとか糞ゴミ同人のエセDB描いてる輩は徹底的にネットリンチされまくって精神崩壊させりゃあいいよ。

  137. 鳥山明に褒められてたんだから一般人の批判なんてどうでもいいべ

  138. >>136
    心配しなくてもこの間片割れが死んだぞ

  139. >>138
    巨匠鳥山明では無くてエセDB糞ゴミ同人とよたろうが死ねば良かったのにな。

  140. クロノって喋らんだけでゲームやってるとまあまあ表情豊かだよな

  141. やっぱり超は終わらせた方がいい、このスレだけ見ても思う
    鳥山最後の失敗は安易に後継者作ってしまったことだわ
    死んだことでやめる許可も得られないしその内潰れるぞこいつ
    永遠に追いつけないレジェンドと一生比較され続けるって
    並大抵のメンタルじゃ耐えられんわ

  142. >>139
    その同人描いてるのが鳥山なんだがw

  143. >>139
    とよたろうは老人介護してただけだよ

  144. 普通に上手いけどな、ネトウヨ思考のクズが文句言ってるだけ、悟空の本質も理解できないバカだしなw
    パンを忘れるとこで批判してたにわかバカのことw
    悟空が普通の親だと思ってて臭w

  145. そもそも誰かの代わりになろうとする奴が才能あるのかってわかるだろうに
    才能あれば独立して知名度はともかく画力は追い越してるよ

  146. >>120
    鳥山イズムは良い言葉。
    読者が求めてるのはコピーじゃなくて鳥山イズムなんだよな。

  147. 批判してる奴らは仮に鳥山が生前最後に描いたクロノですって紹介されてたら拍手喝采してたんやろうな…

  148. >>147
    無理無理絵がなろう漫画レベル

  149. この人もこの人で鳥山と比較される続けるのはきついだろうからな
    あの人の味は誰にも出せんよ
    セル編あたりなんてマジで全盛期で神がかってたと思ってるし

  150. 読者のイラストコーナーかよ

  151. ドラゴンボールで喰ってく以上底辺懐古オジサンに噛みつかれる覚悟はあるやろ

  152. クロノトリガーとか鳥山明の全盛期の絵だし、なんだったら生前の本人が描いてもぶっ叩かれるだろ

  153. >>149
    まぁ本人も再現できてないからな
    連載終了以降から鳥山の新作イラストが出るたびに劣化していった

  154. 普通に上手いし頭身やらバランスの再現は良く出来てるけど
    鳥山明特有の線の強弱から来る絵の勢いは無くなったね
    デジタルブラシの悪いとこをそのまま手を入れずに描いてるから画一的な線画で絵全体がのっぺりして見える

  155. 普通に上手いよ、頭が悪いバカが無理矢理批判してるだけだろ
    日本人はバカクズだらけだからコメント閉じられたんだよw

  156. 悪くないじゃん
    当時のオリジナルのクオリティなんて鳥山本人が生きてて今描いてもまず無理よ
    全盛期の鳥山の画力とセンスは完全に奇跡の産物

  157. 鳥山が描きましたって銘打っておくだけで老害は満足するんだから
    見事な老害っぷりよ

  158. 後継者とかいうから読者の目も厳しくなる
    公式から派生したアンソロジー程度にしとけ

  159. >>18
    なんだよ代案って
    できないんだから誰もやらんでいいよ

  160. クロノが陰気とか言ってる奴は100%エアプだろ
    祭りで踊ったりガッツポーズとかしまくってんのに

  161. パヤオと同じで、鳥山の代わりはいないんだよね
    それっぽく似せることはできても

  162. 記事のコメントで一方的に脳がどうのとか言ってるやつすごいよな、相手を馬鹿にしてる、侮辱してるって意識すらなく平常で悪し様に好き放題言うってなかなか普通の人じゃできないよ。

  163. 破壊神、天使の半分くらいはとよたろうデザインなんだよね一応

  164. クロノはドヤァもするしニカッてするキャラなのに
    イチャモン付けたいからってエアプマウント取ろうとするスレ民草
    お前の人生しょうもねぇな

  165. >>164
    ぶっちゃけクロノって(特殊エンディング以外では)完全に喋らないキャラで
    主人公で=プレイヤーみたいな存在だったから
    イラスト見てもお前そんなキャラやったんか?ってなりがち

  166. いうてアナログ捨てデジタル作画になった鳥山も今のとよたろうとたいして変わらんやろ

  167. クロノのイメージイラストはどれも最高なんだよなぁ
    鳥山全盛期って感じ

  168. 何で脳が右に偏ってる日本人ってすぐこうダメだしばっかりするんやろなwwww

    そらコメント封鎖されるわwwwwwwwwwwwww

  169. 絵がキレイすぎ?シンプルで重みが無い

  170. まぁぶっちゃけ違う人が書いたんだなとしか思わない

  171. ネットで一番品性の無い中高年層に絡まれ続けるのが確定してて普通にかわいそう

  172. 超漫画って元々アニメのコミカライズだったからアニメ寄りになってるだけやろ、とよたろうの昔の絵は原作っぽかった、わざとやってるだけじゃね、こっちのほうが子供にも分かりやすいから

  173. 手書き時代の鳥山絵をAIに食わせた方がユーザが求めてる絵アウトプットできそう

  174. まぁ左足は気になったかな…

  175. 一枚絵なら東映のアニメーターのほうがよっぽど鳥山エミュだとは思う
    まぁ漫画を担当してくれるって意味でとよたろうって選択肢になるんだろうけど

  176. 他の漫画の信者がファンのふりしてアンチしてるだけ

  177. そこらのアニメータの方がたんぜん
    再現度は高いだろうけど
    少し下手でもスピードは重要だわな

  178. >>173
    AI「ご苦労、君の役目は終わった」
    とよたろう「!?」

  179. 何でここまで叩かれなきゃあかんの?

  180. 絵に特徴あるから似せるのは意外と簡単だと思うわ
    ものまねお笑い芸人が描いた絵も存外上手かったしな

    棒人形とかデッサンの基本的な部分がなってないのは
    ある気がする

  181. それよりもサインの書き方を鳥山明に似せてる事にイラッとする

  182. >>181
    それはイラつくな

  183. >>132
    そういうこと言う人は何で頭に「俺にとっては」って付けないのかな。それだけで諍い減ると思うけど

  184. 鳥山明の絵の良いところは凄く楽しそうなんだよね。線が生き生きしてるというかマンガの歓びに満ちてるというか。それこそが鳥山明の肝だから、似てる似てないじゃなくて感性が同じ人に託すべきだと思う。

  185. とよたろうになれなかった老害の嫉妬がすごいな

  186. なんでこいつっていつもトーンが薄いんだろな

  187. パッケージですらそうやって笑ってるのにこんな笑い方しないって言ってるやつなんなの
    そんなにわかな奴らにケチつけられたくないだろ

  188. ゴミで草
    だから転生したらヤムチャの作者に書かせろよ

  189. 天才は凡人の模倣にはならん

  190. とよたろう自体はまぁ鳥山自身が描くの嫌がってんだからしょうがないし認めざるをえない。
    でも鳥山死んだ後もこいつを使ってドラゴンボール続けられるのは許せない。
    鳥山が生存のうちにGTを否定したストーリーまで展開出来なかったからGTも正史扱いにされてしまいそう…

  191. >>187
    イラストのクロノはよう笑うし豪快に寝るしお調子者の特徴が出てるから
    むしろこいつらが想定してるクロノがどんな奴なのか知りたい

  192. >>180
    絵の特徴は似せれても
    動的センスを問われる漫画の差が歴然すぎるし
    デッサンというか重心を掴めてないのは
    アクション漫画家としては弱い

  193. 鳥山先生のクロノトリガーのイメージボードとか一番筆が乗ってた時期なんじゃないかと思う

  194. マジでとよたろうより鳥山絵が上手い人は世界中に100人はいそう

  195. 鳥山明と比べられるからとよたろうは叩いていいと思ってる奴いるよな

  196. >>194
    とは言えその中に毎月決まったページ数の漫画を描ける人が
    どんだけ居るかって事だな
    技術的な事だけじゃなくて状況とか連載に耐えられるメンタル持ってるかとか
    色々クリアせんといかん事は多い

  197. >>196
    それは言えてる
    中鶴は鳥山絵の再現性では鳥山本人ですら見分けがつかないほどレベルが高いが、人気アニメーターだから漫画連載なんてする時間なんて無いだろうし、そもそも漫画家じゃなくてアニメーターだから漫画を描けるとは限らないわけだしな
    転生ヤムチャの人も鳥山絵再現は凄かったけど、遅筆すぎて連載は無理みたいだし

    自分の個性を殺して鳥山明のコピーとして連載をすることを受け入れるって、上手い人ほど抵抗感強そう

  198. >>166
    タッチは近いがデッサン力にはやっぱ雲泥の差がある
    素人目に見てもデッサンおかしいってわかるからな、とよたろうは

  199. 新作描いてほしいけどマイが若返ってトランクスとカップリングとかそういうのはやめてね
    全王すら許容できる自分でもあれは生理的に気持ち悪かった

    あれはとよたろうなのか超スタッフなのかは知らんけどさ

  200. 晩年の鳥山はこれ以下の画力だから勘弁してやれ
    まぁとよたろうも上手くはないがな

  201. 公式にいったから叩かれてるけど、ここまで描ける人なかなかいないぞ
    メカも恐竜も上手くてパースも視線誘導も超人的だった全盛期の鳥山明が異次元すぎるだけ

  202. 、これだけだと暗闇の中で独りで笑ってる脳障害でもありそうな感じにしか見えないな
    、これだけだと暗闇の中で独りで笑ってる脳障害でもありそうな感じにしか見えないな
    、これだけだと暗闇の中で独りで笑ってる脳障害でもありそうな感じにしか見えないな

  203. >>155
    お前みたいな頭の悪い馬鹿がこんなエセDB同人を持ち上げてるだけだろ。

  204. 本スレ70
    鳥山信者のジジイ共ならデジタルの書き味は糞、絵に描いた感じの味が足りないとか言うだろうな
    哀れな時代遅れの老害たちよ

    DB世代鳥山明を馴染んで来た層はデジタルなんかを目にしてねーんだからそう思うのが妥当だろ。
    DB鳥山明絵に馴染みの無い令和の馬鹿ガキ馬鹿Z世代は馬鹿なんだから口挟むなよ。
    時代を録に知りもしない底辺ド低能令和の馬鹿糞ガキよ。

  205. この人の描く体あちこちおかしいんだよな
    なんでこんなのを天下のドラゴンボール公式が持ちあげまくるのか謎

  206. とよたろうと鳥山の違いって白目の比率なんだよな
    とよたろうが描くと白目の部分が大きい

  207. 全盛期の中鶴と山室は鳥山絵マスタークラスだったな

  208. >>199
    その辺は全部鳥山だな

  209. >>162
    wを三つ以上つける奴と絵文字で顔書く奴は無視しろ

  210. >>8
    お前が書いたらそれ以下じゃん
    文句言える立場じゃないんだから現実逃避してんなw

  211. こんなのどうでも良いから
    ドラゴンボール超とかいう公式同人さっさと終了してくれよ

  212. 比較対象がでかいだけでそれなりに実力はあると思う
    二代目鳥山明としては実力不足、それがこの人の評価
    この絵も読者投稿欄のイラストみたい

  213. 同人の絵って感じ

  214. その辺に絵の上手い漫画家なんかゴロゴロいるわけないだろ
    懐古老人は頭悪過ぎる

  215. お前らがわくわくしてた絵って、半分は鳥山じゃなくて中鶴の絵だからな。

    鳥山の良かった所はデフォルメと機械よ。

  216. 今後のドラクエは彼ではなく藤原カムイに描いてもらいたい

  217. おかしいなドラゴンボールAFの頃の方が上手かった

  218. 線を細くするべき

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。