09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

「子供部屋おじさん」という言葉、侮辱と認定され開示へ。チー牛もガイジもキムチもホビットも何もかも開示対象になる未来へ!!

20240606-00010003-abema-000-3-view.jpg
1:  2024/06/19(水) 16:54:07.91 ● BE:378853625-2BP(1000)
子供部屋おじさんという中傷を誹謗中傷で訴える

2年半をかけ侮辱と認定され開示へ

次はチー牛を試してみるつもりらしい

https://x.com/isaf6416/status/1803255892839961084?s=46

no title


no title

4:  2024/06/19(水) 16:55:54.13
バカにする様な称賛もあるし何でもいける

5:  2024/06/19(水) 16:55:56.78
言葉狩り~
まあ俺達はふわふわ言葉使うからいいけど

9:  2024/06/19(水) 16:56:40.05
言葉狩りと言うかどういう意図で使われるかによるだろ

11:  2024/06/19(水) 16:57:03.74
じゃあ、ハゲは?

19:  2024/06/19(水) 16:57:37.86
>>11
死刑かな

22:  2024/06/19(水) 16:57:52.86
こどおじって二年前からあったっけ?

115:  2024/06/19(水) 17:07:05.57
>>22
10年くらい前にはあった気がする

24:  2024/06/19(水) 16:58:01.16
まあただの差別用語だしな

29:  2024/06/19(水) 16:58:34.07
アレSPA!だからな拡散定着させたの

34:  2024/06/19(水) 16:59:14.45
まんさんも開示か

215:  2024/06/19(水) 17:16:54.31
>>34
そうわよ

37:  2024/06/19(水) 16:59:24.61
完全に司法が玩具になっちゃってるじゃん
自民党はネット規制したいんだな

46:  2024/06/19(水) 17:00:23.09
>>37
開示請求多すぎて既に回ってないらしいな

41:  2024/06/19(水) 16:59:51.82
こどおじって抽象なんだ?
羊水腐ってるのと同じく事実陳列罪じゃないの

52:  2024/06/19(水) 17:00:49.98
悪気が無くても開示される時代
vpn使わないと言論の自由が無くなるな

57:  2024/06/19(水) 17:01:04.67
この人有名人なの?
同定可能性もないのに名誉毀損や侮辱罪になりえなくない?

64:  2024/06/19(水) 17:01:48.50
特定の個人に対して使うんか?
ただのネット煽り用語だと思ってたら

79:  2024/06/19(水) 17:03:15.98
継続的かつ侮蔑的な表現として使われてることが明確でないと厳しいのか

95:  2024/06/19(水) 17:04:32.88
裁判所がパンクしてるんだから
一々判断しないでもうパカパカ開示してるよ
お前らチャンスだぞ😁

99:  2024/06/19(水) 17:05:23.59
ウメハラもうゲームしなくても食ってけるな

111:  2024/06/19(水) 17:06:48.62
開示までしたところで本訴で勝てるのかは別問題
仮に負けても名誉感情の侵害で数万円
示談でふっかけられても絶対に応じてはいけない

さらにまず刑事は不起訴か無罪
社会的にはノーダメ

159:  2024/06/19(水) 17:10:55.24
>>111
そこで示談という方法がある

176:  2024/06/19(水) 17:12:43.46
>>159
絶対負けない案件で示談受けるアホおる?

133:  2024/06/19(水) 17:08:56.44
ネットで書き込みするならノーログVPNが必須だな

170:  2024/06/19(水) 17:12:17.66
Xがガバガバなだけ

192:  2024/06/19(水) 17:14:12.61
チーチーうるせえマンコども開示しようぜ

197:  2024/06/19(水) 17:14:44.05
>>192
これから開示するぞって脅したら黙るのかなw

201:  2024/06/19(水) 17:15:15.22
そりゃ侮辱なんだから当たり前じゃない?
どういうつもりで使ってたのか謎なんだけど

266:  2024/06/19(水) 17:23:59.10
自虐だったのにいつの間にか本気で悪口に使われだして終わったよな
チー牛もこれ

324:  2024/06/19(水) 17:31:32.24
次はチー牛だな
言葉が変わってるだけでブサイクなイケてない奴の事だしな

359:  2024/06/19(水) 17:35:30.57
開示請求が通っても相手が拒否したら終わりだろ
何の意味があるの?

380:  2024/06/19(水) 17:38:21.45
■リレイプでもして名前大公開されておまいらの誹謗中傷訴えたらメシ食える?

443:  2024/06/19(水) 17:48:35.86
カイジや裁判も金持ちの道楽だな

447:  2024/06/19(水) 17:49:56.52
>>443
金持ちが相手を威圧するために赤字でも抹殺する権利を得たのだ😎

469:  2024/06/19(水) 17:54:56.27
そもそも蔑称で他人を呼ぶ時点で人としてダメだという大前提を忘れるな

499:  2024/06/19(水) 18:02:11.55
まあ特定個人にこういう単語使ってる奴は流石に何も考えてないんだろ
対象指定せずに使ってる奴ばっかなのに

500:  2024/06/19(水) 18:02:15.02
そもそも俺の家は元々自分の部屋ないからリビングで過ごしてますが
それでもこどおじか?

504:  2024/06/19(水) 18:02:31.73
そんなんでダメージ受けてるやついたんだ


 
(´・ω・`)今は不特定多数を煽る→批判リプなどが発信者に届く→はい開示!みたいな方法が流行ってるからなw

(´・ω・`)俺なんかハゲてないのに、ハゲハゲ言われるんだぞ・・・悔しいよ!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ネトウヨ怒りの開示wwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 文脈が重要なんだな
    愛のあるイジリしていこうか

  3. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  4. 当たり前なんだよなあ
    差別が野放しにされすぎてた

  5. 不特定多数が見えるツールを使わせるには早すぎたんだ

  6. みんな仲良くね💕

  7. 今法改正で開示ってガバガバなんやろ?

  8. こどおじ大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  9. 子供部屋おじさんて言われるの嫌なら独立したらええんでないの?
    定義フワッとしたチー牛を脱するよりすごい簡単なのに

  10. 答えは沈黙

  11. 無職おじさんが示談金ビジネスに活路を見出すとかこの国地獄だろ

  12. チー牛連呼してるこの糞ブログの管理人も開示されるのか

  13. 文脈が大事らしいからな。
    そもそも子供部屋おじさんがどうかというより
    悪意を以てその言葉を使ってることが問題で
    文脈次第で「バカ」だって開示になる。

  14. (´・ω・`)俺なんかハゲてないのに、ハゲハゲ言われるんだぞ・・・悔しいよ!!

    んじゃ、やらチン良い?

  15. こどおば

  16. よっしゃ!
    チー牛連呼しまくってるフェミおばさんを開示しまくれる


    フェミは侮蔑擁護に入らんから言いまくれるぜ

  17. >>11
    子供部屋おじさんは、子供部屋に住み着くニートって意味じゃないぞ。

  18. コメント欄見てるんだったら頻発してる記事の間違いとかも見ろこの

  19. そりゃ煽る為に使ってる時点でダメでしょ

  20. やらかんオワタ
    こどおじ、チー牛、弱男
    全部網羅してるやん

  21. わいこどおじチー牛ガイジホビット弱男、言われるたびに深く傷ついてるんやけど賠償いける?

  22. こどおじ連呼してたレオパレス社員開示されちゃうじゃんwwwwwwwwwwwwwww

  23. >自民党はネット規制したいんだな
    昔からネット規制したいんはパヨクやで
    中国父さん(笑)見てみ? 規制だらけやろ

  24. ヤフコメおじさん

  25. >絶対負けない案件で示談受けるアホおる?

    裁判になったら名前が公表されるけどね
    たとえば5ちゃんに書き込んでることが学校や会社にバレるわけだ
    みっともないテキスト含めて
    それでもいいってくらい何もない人間なら示談に応じなくてもいいと思うよ

  26. ガイジは開示対象だろうな。キムチ、チー牛とホビットは身体的、人種的事実だし。

  27. チーチー🥺

    これ、もうつかえない?

  28. >>25
    そんなもんバレないよ

  29. 良い事だよ
    今のネットはあまりに無法になりすぎた

  30. Xのポスト無断転載で発言改竄して拡散してるやらおんアウトじゃん
    今度からポスト主にチャンスだよって教えに行こ

  31. 使って開示請求って
    言葉を作ったSPAはどうなるん?

  32. >>8
    はい、誹謗中傷

  33. 開示に金使って裁判で負けたり相手が金なかったらただの赤字やろ
    ああいうのは金ある著名人が見せしめにやるんや

  34. やばいじゃん
    今までチー叩きしまくってきた女連中急いでリプ消してそう

  35. 女が使ったら侮辱罪で吊し上げだな

  36. まずは400円カツ丼の女に伝えにいこ

  37. 刑事はばれるぞ。会社に連絡来るしな
    民事は通知だけだからばれない

  38. チー牛連呼のやらハゲ、侮蔑罪で逮捕じゃん

  39. 特定されるだけでも効果あるからね
    ないって断言するアホはとりあえず本名と住所言ってみ?

  40. ジャップって基本的に民度が低いから

    ルールが厳しくなればなるほど

    皆で破れば怖くないって考えだからな・・・

  41. こどおじとかチー牛とかはやらおんが広めたようなもんだしやらおんのおかげで社会問題になった
    つまりやらおんのおかげ

  42. ウマ娘とか好きそう 人気のゲームなので侮辱になりません
    ブルアカとか好きそう 人気のゲームなので侮辱になりません
    チーズ牛丼とか好きそう 「チーズ牛丼」とは、外見や趣味がオタク的な特徴を持つ人々を揶揄するために使われることが多いです。このため、そのフレーズを使うことで、相手を軽蔑的に見ている差別的・侮辱的な発言と見なされることがあります。
    したがって、こういった発言は避けるべきです。相手の外見や趣味を根拠に揶揄することは、不必要な対立や誤解を招く恐れがあり、コミュニケーションにおいてもマイナスの影響を及ぼします。

  43. やらハゲ、お前捕まるのか

  44. >>34
    個人的なリプに対してじゃないと誹謗にはならんやろ
    架空の人物かもしれんし例え自覚あってもお前じゃないと言われたらそれまで

  45. こどおじ馬鹿にしてた連中から賠償金ゲットチャンスやん(笑)

  46. 示談金ビジネスしてる連中を訴えることは出来ないのか
    当たり屋と同じ種類だろ

  47. >>40
    ツッコまれたいんだろうから言うが、ジャップって差別語使ってる時点でお前は最底辺だからな

  48. こどおじやチー牛って書き込んでた連中
    顔面ブルーレイになってそう(笑)

  49. >>39
    でもそれって開示した奴しか知らんわけやろ
    晒したら反対に名誉棄損で訴えられるで

  50. キムチはさすがに難しくないか?

  51. キムチは差別用語ニダ
    使ったやつに謝罪と賠償を請求するニダ

  52. てかそもそもネットで一番口悪いのがこどおじとかニートとかだしなw

    恐らくこどおじ同士でこどおじ!って煽りあってるから実質相殺されてるぞw

  53. 言論の自由ってのはやり返されるのも含めて自由なのにそれを分かってない奴多すぎやろ

  54. >>42
    vtuberとか好きそうは?

  55. >>47
    効いたみたいだな

  56. こどおじ「俺のことこどおじって言ったな、開示して侮蔑罪で訴えるからな」

  57. 星川が好き嫌いで叩かれててビビった

  58. こどおじ言われてここまでするやつはこどおじ以外の何者でもなくね

  59. >>49
    ん?だから言ってみ?

  60. 結局は文脈だよね
    開示請求される書き込みなんてそもそもろくでもないし

  61. こどおじなんて効くか?
    チー牛ほどインパクトもないし地味

  62. >>49
    実際裁判すれば公開される

  63. >>58
    子供の時から同じ部屋に住んでいるのは確実だろうけど
    実家住まいを一律に馬鹿にするのはあかんやろ
    そりゃあ単なる実家ニートは馬鹿にされても仕方ないけど

  64. チー牛のダメージが100だとしたらこどおじなんて5とかだろw

  65. 開示が認められたとして裁判で勝てるの?

  66. 本人にリプしたり個人名指しにしなけりゃ訴えられようがないわ

  67. >>44
    あいつら頭悪いからXだと男相手に直々にいいにいくやん
    引用ならまだ可愛いほう
    女は周りの女もしてると強気なんだよね
    それとか無断で晒し上げたモザイクなしの男性の動画や画像にもチーチーいうしな
    報い受けるとききたね

  68. >>60
    開示請求したら自分の名前も相手にバレる
    それに弁護士を通してるから個人情報をネット上に流したらすぐ足がつく

  69. >>65
    相手がすごいしつこくて異常だったら逮捕されんじゃね

  70. 無産様とか完全アウトだと思うわ

  71. え?自称も駄目なの?
    俺なんかいつも自分の事こどおじチー牛弱男キモヲタって名乗ってるけど

  72. >>65
    ネットとかやばいぐらいのキチガイいるから
    訴えたら金取れんじゃね

  73. こどおじで聞いてる奴なんて都市伝説だろ
    チー牛ほどインパクトもあって大多数に効く言葉とは次元が違う

  74. まぁこれで少しはギスギスが減れば良いね

  75. >>70
    ……それ酷いな。初めて知ったが吐き気のするレベル

  76. >>61
    チー牛は効くんだw

  77. これ絶対に示談したら駄目だよ
    こういうのを主に請け負って荒稼ぎしてる弁護士事務所があるんよ

  78. 言葉狩りとかじゃなくて根本的な解決法考えろよ無能
    そんな程度じゃチー牛差別はなくならねえよ
    対策の仕方間違えてるしホントは俺らチー牛のことなんて助けてくれないんじゃねえのかおい?🤨😠

  79. 法改正で刑事罰にもなりやすくなったからなあ
    失う物がある人はやめないとね

  80. そりゃ悪口として世に広まればそうなるわな

  81. 特定個人に対して使うのが中傷ということだろ
    つまりは公的に「子供部屋おじさん」の身分が確定した

  82. >>71
    今度から文盲も足しとけ

  83. ジャップランドは言論の自由が奪われたディストピアだなwwww

  84. 普通の人は表で使わない言葉だからな

  85. チー牛が悪口の最上位過ぎてこどおじ言われても何も感じたくなったな

  86. >>55
    流石に今どきジャップは効かんよ。アメリカの時点で聞き飽きとる

  87. 岸田「俺の悪口書き込んだ奴も開示するから覚悟しとけよ」

  88. >>62
    民事はわざわざ調べたら出るだろうけど
    会社やらに通告されるわけじゃなくね

  89. >>83
    海外の方が言葉狩りえぐいで無知くん

  90. チー牛が出てきてから廃れた言葉だよね
    何せインパクトがないし地味

  91. こどおじなんかより弱男の方がよっぽど性差別的な言葉だと思うけどそっちはいいのか?

  92. >>89
    全世界が既にディストピアで草
    この世は地獄か?

  93. こういうのは民事にしかならないし
    起訴されても反論分を返送するだけで出頭とかしなくていいからな
    相手側は脅しで100万とか示談金提示してくるけど
    たとえ裁判で支払い命令が出ても10万以下だから示談するとこういう連中をつけあがらせるだけ

  94. 別にええやん
    また新しい言葉を使えばいいだけだし
    いたちごっこやこんなもん

  95. >>87
    立民が先にやってなかったっけ

  96. ここのコメ欄に吊られそうなの沢山いるねえ~w

  97. >>72
    開示請求しまくった某インフルエンサーいわく、ほとんどが無職や高齢者、精神障害者など失うものがない人たちだった、らしい
    特に精神障害者の率が普通の犯罪に比べて異常に高かったんだと
    金にはしにくいらしい
    警察に被害届出すことにしたという

  98. >>72
    訴えてもナマポとか金ない奴からは取れない
    SNSで訴えた側がそれで赤字やって言ってたで

  99. チー牛の後に出てきた弱男も一時期チー牛を凌ぐ勢いで流行ったのに
    結局チー牛に戻ったしな
    やっぱ絶妙にセンスある言葉ってのは未来永劫廃れないんだな

  100. お前らも韓国人のことキムチ臭いとかキムチ悪いとか言って
    バカにしているし 訴えられれば?

  101. >>91
    弱者女性もいるしね
    社会不適合者みたいなもんで即アウトにはならん
    馬鹿にする文脈で使ったらアウトになるかもしれんが

  102. やっとまともな世界になるのか

  103. 戦闘力
    チー牛1000
    弱男 600
    こどおじ 80

  104. 東京の不動産屋が作った言葉やし

  105. 子供部屋おじさんのテロップ草

  106. >>96
    鬱憤を晴らしたいんだろ。でも観戦し続けるのにはそれほど面白くもないからホロライブの争い見にいくわ

  107. ハゲは辞書にも載ってる一般名詞だからな
    普通に使ってる分には問題ない

  108. 性悪クソババアを開示請求しろ
    弱男やチー牛とかもあれ一種のイジメだろ
    やられたらやり返さないとクズは痛みをわからないからな

  109. >>77
    依頼者が勝とうが負けようが金になるしな

  110. 2018年以降すき家行けなかったが久々に行く日が来たようだ

  111. >>32

  112. >>108
    つ鏡

  113. 叱咤激励で改善を促してるだけなんだが

  114. チー牛を超える言葉はたぶんここ先一生出ないだろうね

  115. >>102
    なるわけない
    より陰湿になるだけ

  116. >>77
    パカ弁

  117. 結局開示したとこで金取れん事の方が多いんだから
    金持ってる有名人が牽制の為に見せしめとしてするもんやろ

  118. こどおじは地味すぎたし廃れたのも当然かな

  119. 弱男の逆襲か、開示費用をクラファンしたら結構集まりそう

  120. >>117
    へずまみたいな金持ちユーチューバーが話題作りのためにやるんだろ

  121. 子供部屋おじさんとかガイジとかは本人に対する悪口だからまだしも
    チー牛やホビットは別種の言葉だから不適切だな
    チー牛にマイナスイメージつけたのはある意味バイトテロみたいな営業妨害だし
    ホビットは指輪物語の固有名詞だしな

  122. こういうのは本格的に下級と上級に社会性がわかれて
    国家が崩壊する前の下準備でやってるんでしょ
    そうなる前に上級全員殺したほうがいいよ

  123. >>117
    まあ普通の人がやるメリットは全くないが
    ユーチューバーだったら多少損しても
    動画のネタを作れるのでやるメリットはある

  124. >>119
    Vに投げ銭する方がましやなw

  125. こどおじはまだ笑えるけどチー牛弱者男性とかただの差別用語だから開示請求できるでしょ

  126. 子供部屋おじさんとか長すぎるから廃れた
    っぱ弱男、チー牛よ

  127. バッジ持ちがペラペラとSNSで語ってええの?

  128. 後続のチー牛がインパクトも効きも強すぎたのが
    子供部屋おじさんが廃れた理由だしな

  129. >>108
    弱男にかまってくれるごく一部の物好きを排除して
    誰からもかまってもらえなくなるのが望みか?

  130. 遂に子供部屋おじさんは侮蔑的な存在と認定されてしまったか

  131. 開示して訴えても民事は賠償義務は無いしな
    相手が相手にしなければそれで終わりよw
    払う連中は非を感じてるからするが余裕が
    無ければしないしな

    殺害予告とかすると脅迫で刑事になる可能性
    あるから止めとけ

  132. こどおじ→チー牛→弱男→チー牛

  133. 実家住み独身おじさん??
    有名牛丼店のチーズ風のものが乗った牛丼を好む若年層の男性??
    ええ?? これでアクセス数稼げるとか本気で思ってる?

  134. VPN経由だから無敵言ってたのも世界最大のボットネット「911 S5」が
    摘発されたりいきなり開示請求食らうリスクあるしな

  135. 何かに使うわけでなくても
    女にはチーに個人情報握られたってだけでかなり効きそうだな

  136. 開示請求て一件安くても5万はするんやな
    それで不起訴で許せるのは金持ってる奴だけやろ

  137. これ開示したらいくらくらい取れるんや?

  138. 個人で簡単に大量の開示請求できる時代になってしまい
    5chやエッヂでも一時期よりオブラートな書き込みに

  139. >>137
    へずまがアンチ特定して数十万ぶんどった動画上げてた

  140. >>135
    30以上は自意識過剰や

  141. >>137
    開示してもとれない
    その後裁判して勝たないといけない

  142. 弁護士も生存競争激しいから必死やな

  143. やらかんさん、やらハゲ効いてたんか…

  144. バカにする、誹謗中傷する為に
    その文字列を使ったって事が明らかなら
    アウトって事やろ

  145. こどおじ→弱男になったしそりゃ廃れる
    まあでも相変わらず王はチー牛だけどね

  146. 立憲民主党の議員が「裁判に訴える!」と言いがちなのはなぜですか?

    立憲民主党の議員が「裁判に訴える」と言う理由としては、主に以下の点が考えられます。
    野党として政権への批判の手段 野党である立憲民主党は、与党の政策や国会運営に反対する立場にあります。裁判を行うと威嚇し、政権に圧力をかけることができます。
    支持者への訴求 裁判を行うと主張することで、支持者に強い姿勢を示し、支持を集める狙いがあります。
    マスコミ注目の確保 「裁判に訴える」と主張すれば、マスコミの注目を集められ、自身や党の主張を広く訴えられます。
    法的根拠に基づく主張 一部の議員は、政府や与党の施策に法的な問題があると考え、真摯に裁判を検討している可能性もあります。
    ただし、実際に裁判に進むケースは少数です。多くの場合は、政治的な主張や批判の場として「裁判に訴える」と言っているものと考えられます。野党として、あらゆる手段で政権への圧力をかける戦術の一つなのでしょう。

  147. そのうちネットは肯定意見しか許されなくなりそう

  148. そりゃ当たり前だろ
    感覚ぶっ壊れてるんかこいつら

  149. ハゲといえばやらおん

  150. >>140
    30以上は美人でも安売りされた中古品って感じだし減るモンでもないって認識だわ

  151. 馬鹿共が大はしゃぎしてた当時から言ってたやろ
    見せしめにどんどんやったれw

  152. まぁ言葉の表層だけで考えるんじゃなくて
    文脈として侮辱と挑発の意図があるならアウトだわな普通に考えて

  153. 開示は数万で出来るようになったけど
    その後の裁判で弁護士に数十万払ったら結局赤字じゃないの

  154. >>147
    なんじゃね
    誹謗中傷ひどすぎだし
    誹謗中傷してるやつは開示されて見せしめで逮捕されんじゃね

  155. ここのようなサイトのノリのまま
    他のまともなサイトでレスバするとヤバい事になる

  156. >>153
    弁護士が儲かるから無問題や

  157. >>153
    だから普通の人はしないって
    でも金持ちとか有名人だったらやるんじゃね

  158. そりゃ侮辱する意図を込めて使うようなスラングだし文脈次第では余裕でアウトよ

  159. ネット弁慶達が急にビクビクしだしてクッソワロタww

  160. 個人に対して使ったらだろ
    ハゲのおまえらならセーフ

  161. 性悪ババア内心ふるえてんじゃね?w
    誹謗中傷された人ふ訴えようw

  162. 一般人がチー牛弱者男性って言ってるぐらいならスルーだろうけど
    ここみたいにしつこくチー牛弱者男性って煽ってんのはつかまんじゃないの

  163. こどおじなんて誰が使ってるの?
    弱男かチー牛しか見ないんだけど

  164. >>162
    自業自得ってやつか

  165. こどおじはスラングとして弱い

  166. >>114
    そうでなくても日本語とか毎年色々新しい言葉出るんだし
    チー牛も数年後にはもっと馬鹿みたいな呼び方されてるでしょ

  167. >>161
    何でも女のせいにする弱者チーさん…

  168. 子供部屋おじさんって事実を言ってるだけなんだが
    貶める気持ちは無いよ

  169. >>161
    多分見せしめで捕まると思うぞ

  170. チー牛や弱男と比べちゃうとやっぱり地味だしインパクトもないし
    そりゃ廃れるよねって話

  171. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  172. 特定個人を中傷してたらどんな言葉使ってようがアウトになる可能性は十分あるよ
    どの言葉ならセーフとかそんな話じゃないんだ

  173. >>168
    いじめっこが「いじめじゃない」って言っても意味ないよw
    いじめられっこがいじめと感じるかどうかが発端だから

  174. 子供がダメなら大人部屋おじさんって呼べばいいじゃん

  175. チー牛も馬鹿がはしゃいで無差別に使いまくったらそのうち逮捕されるで

  176. 五年以上も覇権取り続けてるチー牛ってやっぱ異次元の強さだったんだな

  177. >>172
    〇ねばいいは却下されたりしとるし
    判断する人間によって微妙に変わったりもしそう

  178. お、いいね
    震えて眠れ

  179. 文脈て書いてるからこどおじ以外にも中傷並べ立ててたんじゃね
    訴えられるのって大体何個も羅列しとるしな

  180. 今の主流は弱男だろ
    男のくせに弱いってだけで面白いからな
    爆速で流行ってる

  181. >>176
    もはやチー牛じゃなくても男をバカにする言葉だから対象範囲が広すぎる

  182. ものすごく効いてたのね

  183. つまんねぇ世界だな

  184. >>180
    まあ2番手かな
    チー牛が絶対王者なのは揺るぎない

  185. つーか開示チキンレースしてまで特定の対象の悪口言いたい奴らってなんなのマジで

  186. >>183
    底辺に合わせてもいいことないからな

  187. >>185
    それが生き甲斐なんやろ

  188. >>185
    数字稼ぐためなら過激な発言や行動しようって連中増えたからな
    YouTuberに限らず学生でもバイトでもXやTikTokでも~してみた!って平気で動画出すし

  189. 弱男きもい

    死んで

  190. こどおじ→弱男
    陰キャ→チー牛
    にかわっちゃったしもう日の目を見ることもない

  191. 匿名で開示は無理なんでこれ嘘やで

  192. 子供部屋云々て無駄に一人暮らしさせたい不動産業者の工作でしょ?
    ほんとあほらしいよな
    次は親が高齢になったら、実家に帰って面倒見ろとか言い出すんだよなこれw
    どんどん訴えて潰してほしいわw

  193. 今は高齢者の賃貸断れる事例増えてるし、なんだかんだで住処確保
    手段持ってるのは今はかなり生存戦略に有利かと。
    後は家のリフォーム、維持や相続をどうするかになるけど。

  194. >>189
    はい開示

  195. 子供部屋おじさん→ひよこ部屋おいたんへと変更しましょう

  196. >>89
    こんな簡単に開示はしないだろ
    日本は時代逆行してる

  197. こどおじ連呼してた不動産営業が逮捕されちゃうじゃん

  198. 言論の自由がなくなってる
    チー牛もこどおじも煽りとして最低のレッテル貼りだけど
    クズに屑と言えない世の中にもなりそうで困る

  199. 透明な公衆電話が住処になるギャグが現実味増してきた

  200. いやハゲてるのは事実だろハゲ管

  201. カイジ最強は草

  202. どんどんやって匿名だから何言っても良いみたいな馬鹿を完全に根絶するのもいいな
    むしろネットの書き込みや発言は完全実名にすべきと思うけど

  203. 気晴らしやら嫉妬の為だけに中傷しなけりゃいい話じゃ

  204. >>200
    はい事実陳列罪ね

  205. >>194
    特定の個人に言ってるわけじゃないのに関係ねーわアホw

    弱男きもい

    死んで

  206. 異論があるなら裁判所でドーゾー

  207. え、管理人ハゲじゃなかったの!?
    頭頂部だけで良いから証拠うpしてくれたら信じても良い

  208. >>205
    即オチ2コマやめろ

  209. 個人攻撃がいけないのはわかった。

  210. >>205
    お前開示されるのか

  211. やらかん アウト

    散々タイトルで煽って来たろ

  212. >>205
    ビビってて草

  213. いきなり差別かよ
    チー牛らしいな

  214. ハゲは・・・ハゲはまだなの!?

  215. >>205
    後悔先に立たずってね!

  216. >>201
    っっかぁ~~~っ

  217. >>21
    いけるいける

  218. マンションに月10万円とか払うのバカらしいじゃん
    実家住みなら、年に120万円浮くんだぞ
    (いくらかは実家にいれるとして)

    貯金のない奴がバカにするもんじゃないわ

  219. 日本人は誹謗中傷なんてしない

  220. >>23
    自民党はパヨクだもんな

  221. >>219
    中国のスパイコメント5億回
    事件化もしてるのに誰も信じようとしない。日本人は馬鹿だ

  222. 最近のネット民って攻撃極振りで防御力無いんよな
    その防御力補う為に法律の膝に擦り付いてるのスネ夫以下のクソダサムーブなのになんで勝ち誇れるのかわからん

  223. >>198
    そんな自由最初からないよ

    勘違いしてるやつが勝手にもっともらしい理屈つけて正当化してるだけ
    他人を誹謗中傷したやつは逮捕されて当然

  224. >>222
    障害者やナマポに防御力いらないじゃん

  225. >>198
    自由は責任が伴うからな
    誹謗中傷するのは自由だが、それを訴えるのも自由ってことや

  226. 誹謗中傷はどんどん訴えた方が良い

  227. なんでこどおじとかチー牛と呼ぶのは許されると思ってるのか分からない
    明らかな中傷なんだから普通にダメに決まってるのに

  228. まぁ侮辱以外で使わないだろこの言葉
    妥当だよ

  229. 黙れハゲ!

  230. 成り立ち的に子供部屋おじさんは侮蔑的に使ってなければ蔑称とまでは言えないがチー牛は明らかに見た目差別の蔑称だろ

  231. 昔は三世帯同居とか普通だったがなあ

  232. (´・ω・`)俺なんかハゲてないのに、ハゲハゲ言われるんだぞ・・・悔しいよ!!

    噓吐きはハゲの始まりwww

    単語だけでは無理だから意味があるのか?

  233. リツイート罪があるならやら管含めたまとめブロガーも危ないな

  234. >>227
    こどおじは元々稼いでるけど子供部屋使ってる(実家住み)ってだけだから言葉だけならネタの域を出ない
    これを蔑称と言い始めると「おばさんと言われたキィィィィ侮蔑だわ!!」に付き合わないといけなくなる

  235. チー牛は確実に侮蔑言葉だな
    完全にその方向にしか使われてないから、開示通ると思うわ

  236. >>233
    というか
    ちゃんと調べればハゲに至ってはいろんな侮辱罪が適用されると思う

  237. >>234
    でも大体侮辱の意味合いで使ってるし
    おばさんは侮辱の意味合いで使うのはほとんどないだろ

  238. >>236
    ってか、「馬〇」とか「ア〇」でも誹謗中傷になるからな
    境界線ってレベルじゃねーからな

  239. やらかん管理人開示請求はいるな

  240. >>237
    身に覚えがある奴で自己擁護したいだけだろうし、他っておけ
    この手の擁護は自分は大丈夫って思いこみたいだけだよ

  241. 今さらか?
    「ボボボーボ・ボーボボ」で開示対象だぞ?

  242. >>222
    コロナ前と書き込んでる層が明らかに変わっているよね?
    レスに付き合わないで暴言吐いてリンチを楽しんでるしさ
    レスバ出来るの恐らくやらおんとアニゲー位じゃないかな

  243. >>205
    開示させるから、お前んちで宅飲みしようぜ‼️

  244. キムチ牛丼インバウンドっていう新たな名称が生まれるだけ。

  245. >>1
    当然
    ヘイトスピーチは元来犯罪
    不特定多数に対する遺憾砲や差別も徐々に規制される

  246. >>189
    拙者を含めたコメ欄に棲みつく方々への侮蔑にあり
    拙者許さまじ

  247. やら管もチー牛って書いてた奴らも震えてろ

  248. 何ていうか危惧した通りだわ
    俺はチー牛も差別用語認定されて訴えられるぞ散々忠告されてきたからな

  249. SNSをメインとしたチー牛開示祭りありそうだな

  250. チー牛はアカンわ
    そもそも牛丼屋にとっては名誉毀損と営業妨害だ

  251. チー牛きもい 死んで

    ほらほら開示してみろよチー牛ども

  252. これからは変なやつの目線を気にせずチーズ牛丼頼めるって事だな

  253. >>251
    個人や組織相手じゃないと無理だぞ

    それと匿名同士は「匿名」って時点でお互い社会的地位や名誉の部分という部分が存在しないので開示不可
    ハンドルネーム付きなら個人認定されるけどね

  254. >>252
    むしろ、SNSで盗撮画像を晒した奴を訴えまくって入れ食いだぞ

  255. 弱男きもい

    死んで

    ほらほら開示してみろよ、弱男ども

  256. 弱男しね

  257. チェー牛

    ゲェジ

  258. そりゃこれだけこどおじやチー牛という言葉が広く使われたら、誹謗中傷として認められるだろ

  259. >>258
    まぁ、誹謗中傷言葉に内定だわな

    大体こういった事って裁判官が認められて前例が付くと、一気に価値観変わるから注意すべきなんだよ
    この件は遡及が利くから、今まで平気で個人相手にこの言葉使ってた奴はやべーぞ

  260. >>1(´・ω・`)俺なんかハゲてないのに、ハゲハゲ言われるんだぞ・・・悔しいよ!!

    もう自分で言ってたことも忘れたのか、自分の設定を勝手に変えてて草
    バイト、やら管は前から自分を禿ネタで自虐してやら管とは禿の高身長だと設定してアピールしてる

  261. 自民や立憲や蓮舫や百合子も開示文言使用されたらどうなるのかな?

  262. >>55
    お前はアメリカ人じゃないから日本人は自分より下のお前に言われてもどうでもいいぞ
    底辺は相手にしない定期

  263. >>100
    韓国人的にはそれ言われたら嬉しい言葉だからな
    キムチの起源を認めてくれたってことだし

  264. >>258
    それに明確に侮辱する目的で使われてるからな

  265. >>1
    「子供部屋おじさん」
    2019年2/27前後から急に流行りだしたワードである。内容は以前から独身煽りとして用いられていたパラサイトシングルとほぼ同義。
    が、語感が良くなったのと侮蔑しやすい名称から煽りやマウント取りに使いやすい。
    実際これを言われた時点で無視しても反応しても負けな無敵ワードなためキッズのレスバ御用達
    またこのワードを記事にするとコメントで戦争がおきて伸びるのでアフ.ィ管.理.人がこれを見逃すわけもない
    陰キャ・アフ.ィブロ.グ管.理.人が「ボクたちがブームを作るんだ(ニチャア)」という感じで拡散された。
    このブームは不動産のス.テ.マ説。電通の陰謀説。ただのマウントブームの一環とも言われ原因は不明だが割りと定着してしまった。
    ちなみにパラシンと違ってニートは含まれるのか、家に金を入れているのか、などの定義はガバガバな模様。

  266. 侮蔑で使ってるから当然だわ

  267. 拡散させたまとめサイトも訴えられなさい

  268. キムチは中国料理だから韓国とは関係ない。

  269. チー牛や子供部屋おじさんって言葉を侮蔑言葉として使ってた奴はビクビクしてろ
    特にSNSで個人相手に使ってた奴は本格的にやべーぞ

  270. アホらし

    そのうち「アホ」とか「ボケ」ですら差別用語になりそう

  271. まあ何がどうなったらそうなのか誰もよくわからん「弱者男性」とか比べれば、定義が明確ってのはある

  272. 貴様らのような不特定→不特定に言う分にはなにも問題ないから安心しろ

  273. >>270
    その言葉は普通に誹謗中傷用語に認定されてるぞ
    相手によってはガチで開示がくる

  274. >>273
    マジか・・・
    もう口閉じてるのが一番だな

  275. キモいはよくて下手はダメなんだよな

  276. >>274
    俺はそれに類する単発の言葉の書き込み一回だけで開示請求やられたわ
    流石に開示請求通らなかったみたいだけど、お手紙来ると本当に心がやられる

    マジで黙ってるのが吉

  277. >>274
    というかSNSやまとめサイト見なければいいだけ
    最悪見ていいけど書き込まなければ誰からも決して訴えられることはない
    無駄に書き込むから訴えられる

  278. スラング平気で使うヤツがやばいのは昔から当たり前の事

  279. 裁判所が認めたんならそうなんだろう。
    いちおう法治国家だし。

  280. >>12
    ムクガイジが何もくらわんから余裕余裕

  281. まず真っ先に弱者男性を煽りまくってるこのサイトの管理人が訴えられないと駄目だろ

  282. なんでなんないと思うのかが謎なんだけど
    大半の人が侮辱と分かって使ってると思うが特定個人に使うアホいたってこと?

  283. そらそうよ、侮辱であるのは間違いないんだから

  284. >>276
    お手紙きたらどうすりゃええのん?

  285. 誹謗中傷で訴えられる人が無敵の人と一緒で
    旧ツイッターでチー牛罵ってる女性も無敵の人がほとんどやろ

  286. もしそうなったらこういう記事上げてる人が真っ先に通報対象になるわな

  287. >>1
    マジかよ誹謗中傷サイトやらおん最悪だな!

  288. ここなんて訴えられて当然のことしかしてないじゃん

  289. 今まで弱者男性叩きは本当に酷かったからね
    これで弱者男性相手なら何言ってもいいって風潮が無くなるといいな

  290. まあどれも個人に使っていい言葉じゃないよ
    感覚がマヒしすぎてる

  291. 実家暮らしって言おう

  292. しかしこうなると益々
    おじさんがいつまでも実家の自分の部屋で生きている事=恥
    みたいになってしまうのでは?

  293. 子供部屋おばさんとか言わないしな
    こういう所も男のくせにっていう男女差別があるんだよな

  294. 孤独部屋おじさん=こどおじ

  295. >>292
    地域が限界集落化するから一人は残れや

  296. 開示してみろよやゴミ弱男どもwww

  297. 子供部屋未使用おばさん、膣無事無産様も言えなくなるじゃん

  298. まあ、個人に向けてこどおじやチー牛、フェミ婆とか
    煽るのは可哀想やろ。やらおんみたいな便所の落書き
    みたいな場所だけにすべきやねw

  299. こどおじって言っても実家暮らしでちゃんと働いてる奴もいるし、働いてないニートと同列に扱われるのが嫌なだけじゃね

  300. >>28
    裁判の事甘く見てるな
    この程度だから軽々しき誹謗中傷するんだろうよ

  301. これって「侮辱と認定され」の部分に疑問が有るんだけど、
    開示って「原告の主張は裁判で争っても良いですよ。訴える相手の連絡先教えるから、互いに主張し合って白黒つけてね。」
    って事だと思うんだけど違うのかな?
    相手が誰か分かっていれば、開示しないで直接提訴するんだから。

  302. 書いてあることをちゃんと読めば分かるが、要は文脈が大事なのであって単語の問題ではない

  303. >>269
    ここの管理人もさチー牛だ弱者男性だって煽ってるから名誉棄損や侮蔑罪で捕まるんじゃね

  304. チー牛はよくわからない言葉だけど
    弱者男性は差別だわな

  305. >>304
    大元を辿ればチー牛も相当酷い言葉だよ
    就労移行支援(障害者向けの就職支援)にいたヤツ8割こんな顔って出されたのがあのイラスト
    発達障害はこんな顔してるしこんな顔してるヤツは発達障害っていうレッテル

  306. 普通に考えて侮辱で開示対象だろうさ
    冷静に考えてごらんよ、道端歩いてて知らない奴に「こどおじで草!」とか言われたら有り得ないでしょ
    最近世の中みんなカジュアルに悪口を人に言いすぎなんよ

  307. >>301
    前にブロガーがツイッターで誹謗中傷受けたからって裁判やったのを第三者がまとめ書いてたけど
    本裁判まで行ったやつの勝率は大体1/2だった

    ちな本裁判での最高額が特に悪質だと認められたのが40万の2件で基本10-20万(開示などの費用一部負担込み)で
    弁護士関連費用が1件60-70万前後
    本裁判いったなかで、かつ判明してる範囲の弁護士費用合計(本裁判の総数の2/3 勝ち分は全部含まれてる)が1150万 賠償金額が305万で不明分の費用も合わせるともっとやばくなる感じ
    ただ高額示談はそこそこ受けてもらったらしくトントンにはなるみたいな発言はあったみたい
    逆に言えば示談に応じなきゃ相手は基本赤字だし示談金額より裁判費用のがずっと安い

  308. ここってマスコミでも何でもない
    ただの個人ブログ

    貼り付け・コピー・まとめ での拡散は、原文を書いた奴と同罪

  309. ほぼ毎日のようにこれらのワードで散々煽ってきたやらおんもアウトだな

  310. そうか、ほなやめよかになるのが普通の人
    ○○はセーフだろ言葉狩り辞めろは完全に予備軍

  311. >>284
    プロバイダから無抵抗に開示するか、争うかお手紙くるけど、
    それに反論書を添えて「開示しない」で送付

    反論書は弁護士に相談して文面考えてもらったわ
    加害者側に位置する場合は、弁護士も引き受けないって所が多いから探すの手間取る

    俺の場合は99%開示が通らないって弁護士意見だったから開示通らなかったんだろうな
    でも、心的ダメージは凄かったから相手の思う壺だったんだろう

  312. ハゲてないなら別に悔しくないだろw

  313. チーチーうるせえまんこもどんどん開示していけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。