09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』
09.25(Wed)
『#推しの子 2期』23話感想・・・ルビーちゃん、好きだった先生との最悪の再会・・・最終回は10/6の夜7時から放送!!!
09.25(Wed)
アニプレ『ポケットペア(パルワールド)側から話がきた。アニプレも低年齢層向けのIPを欲していた』
09.25(Wed)
【悲報】女優さん、こどおじに苦言「独り立ちできないの?ちょっと引く」「何もできない人っていうイメージ」「まだお母さんのご飯食べてるのw」

ご当地アニメ一覧、明らかにショボいアニメの県が一つだけあるw

GQDBjjzbEAMTgCA_20240618165228647.jpg
1:  2024/06/18(火) 16:13:51.70
「うどんの国の金色毛鞠」ってなんだよ

no title

2:  2024/06/18(火) 16:14:57.62
全体的にオタクっぽくてきもちわりいな
大阪民のワイ勝ち組やね

40:  2024/06/18(火) 16:27:06.99
>>2
お手々繋いでは?

46:  2024/06/18(火) 16:28:14.10
>>2
クラナド…

3:  2024/06/18(火) 16:15:40.68
宮崎………何個か知らんのがあるが無理矢理リストアップしとるんか?

4:  2024/06/18(火) 16:16:04.30
ハイキューとサザエさんが2枠取ってんのズルだろどっちかにしろ

5:  2024/06/18(火) 16:17:22.19
岩手はハイキュー!!の高校のモデルがあるのは事実やが実際の舞台は宮城なのでほとんど関係ないのは秘密やで

6:  2024/06/18(火) 16:17:47.43
宮崎なんもないんか?

23:  2024/06/18(火) 16:23:48.83
>>6
推しの子がそうらしい

7:  2024/06/18(火) 16:18:33.09
千葉は俺妹の方が強いんちゃうか

8:  2024/06/18(火) 16:19:23.50
どうせショボイのは我が県だと思ったらジブリだった

10:  2024/06/18(火) 16:20:48.89
さざえが福岡とか聞いたことねぇぞ
世田谷でしかないやろが

11:  2024/06/18(火) 16:20:51.61
千葉は輪廻のラグランジェなんやが?

14:  2024/06/18(火) 16:21:33.82
お前はまだグンマを知らないとゾンビランドサガちょっとズルいだろww

15:  2024/06/18(火) 16:21:48.13
サザエさん元が福岡でほんへは引っ越して東京や

17:  2024/06/18(火) 16:22:34.74
DMCは大分なんか?
進撃の巨人にしといてよ

19:  2024/06/18(火) 16:23:06.03
3割くらい聞いたことすらないのがあるんやが宮崎はなんもないんか?

38:  2024/06/18(火) 16:26:07.37
>>19
無いやろ

20:  2024/06/18(火) 16:23:18.37
はぁ…神奈川はおジャ魔女どれみなんやが?

22:  2024/06/18(火) 16:23:42.87
ハイキューは山が舞台なの?

28:  2024/06/18(火) 16:25:04.67
北海道がさいつよ!
ゴールデンカムイは道南道央道北道東満遍なく紹介してる観光案内マンガでもあるからな

35:  2024/06/18(火) 16:25:57.40
>>28
あれバカしか読んでねーぞ

43:  2024/06/18(火) 16:27:20.32
>>35
ワイはバカやったんか…

31:  2024/06/18(火) 16:25:16.67
サザエさんは福岡での話やったんか!?

32:  2024/06/18(火) 16:25:22.24
サザエさんが2個もあるやんけ

33:  2024/06/18(火) 16:25:40.87
けいおん!は京都市と滋賀県

中二病でも恋がしたい!滋賀県と福井県

36:  2024/06/18(火) 16:26:02.59
そもそもやがこういうアニメや漫画の舞台ってどうやって決めとるんや?
原作者や監督ゆかりの地?それともランダム?

41:  2024/06/18(火) 16:27:11.34
>>36
ご当地要素押してく場合以外は作者の出身地とかが多いやろな

45:  2024/06/18(火) 16:27:47.48
ドラえもんは何に負けたんや?

50:  2024/06/18(火) 16:29:32.21
北海道なんて昔は何も無かったけど
銀の匙とかゴールデンカムイとか21世紀になってピカりだした

52:  2024/06/18(火) 16:29:49.62
ドラえもんは複雑だな

作中の住所は東京都練馬区
裏山のモデルは富山

町並みと河川敷は作者の仕事場があり今藤子Fミュージアムがある川崎市登戸

70:  2024/06/18(火) 16:33:38.95
>>52
普通に練馬やろ

54:  2024/06/18(火) 16:30:14.07
こんなん神奈川の一人勝ちやん

80:  2024/06/18(火) 16:35:09.61
>>54
選抜のチーム戦とかやったら圧勝やな

59:  2024/06/18(火) 16:31:24.12
福岡何もなし
魅力ないんか?

110:  2024/06/18(火) 16:43:17.83
モデルになった学校があるとかそういうのってご当地アニメって言っていいんか

111:  2024/06/18(火) 16:43:38.75
宇宙よりも遠い場所は群馬やろ

119:  2024/06/18(火) 16:49:06.32
ハイキューはほぼ宮城やろ
岩手は作者の出身地というだけで作中にはほぼ出てこない


 
コメントを書く
  1. かんなぎがあるじゃん

  2. けどFGOとアズレンは衰退なんかしないんだけど

  3. あぶ刑事に負けたアレは?

  4. ほびろんのぼんぼりを見る!!
    おっぱいももむ

  5. 岩手は他にないの?

  6. 徳島と群馬と新潟と愛知と三重と秋田と福島と大阪と和歌山と岡山と山口と香川と大分と沖縄だけ全く知らんわ
    気持ちの悪いおじさんラインナップ辞めて欲しい

  7. ちはやふるは東京の分倍河原
    福井ではないだろ
    福井は別のあったろ

  8. 東京はサザエなんか
    なんかもにょる

  9. たぬき「だからなんなの!」

  10. つーか宮崎って何があんの?
    そもそも人住んでんのか?

  11. 千と千尋って愛媛か?
    愛媛は舞-HIMEじゃないのか?

  12. 福岡は波打際のむろみさんがあるバイ

  13. 九州勢は熊本だけ強すぎるだろ!
    あと福岡はクッキングパパだろ

  14. 千葉もっと色々あるだろうに
    千葉大ネキが衝撃的すぎたか?

  15. 新作アニメ -[ハイフン]
    2027年シーズン1開始!

  16. 作品かぶってるのは何なんだ。

  17. お前はまだハーゲンダッツ県を知らない
    県名を変えれば全都道府県のアニメができるぞ

  18. 高知は竜とそばかすの姫とポッピンQもあるぞ

  19. ゲームだけど石川県は蓮ノ空もな

  20. 和歌山サマータイムレンダになおしといてくれ

  21. けいおんって滋賀県舞台だったのか、見てないから知らなかった
    滋賀県人は郷土愛強めな人多いから
    メガヒットして嬉しかっただろうて

  22. >>10
    チキン南蛮食うなよお前

  23. テコキさん完全に消えた
    まだ業界にも自浄作用あるんやなと
    お陰でドリフターズ2期頓挫したが

  24. 俺の県監督だったら最強クラスなんだけどなあ

  25. 四国のどこかにゆゆゆ入れてやれよ

  26. クレヨンしんちゃん、らきすた、メイドラゴンの春日部市とかいうレジェンド

  27. 6aMaでんaつうaaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaaほろをどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、をんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  28. 枕騒動のアニメだろ

  29. 神奈川はガルクラにしろ😩
    スラムダンクとかジジ臭いて😩

  30. 【悲報】アニメ『うどんの国』を急遽降ろされた監督が色々闇を暴露する!! 「プロデューサーが特定の女性声優と旅行に行き、キャスティングをゴリ押し」

  31. ワイ宮崎県民

  32. >>20
    作品としてならびんちょうたんの方が遥かに格上やぞ
    擬人化ブームの祖だからな

  33. 愛知はとんでもなく弱い

  34. 名古屋県しょぼ
    そりゃ飛ばされますよ

  35. >>22
    そんな残飯だれが食うかよボケ

  36. ドカベンは新潟じゃなく神奈川だろ高校名が一緒なだけじゃねーか

  37. そもそもドカベンがなぜ新潟なんだ
    それ作者の水島先生の出身地ってだけじゃん

  38. うどんって、降ろされた監督があれこれ暴露したことで有名じゃん

  39. 群馬は、頭文字Dとかもうちょっとなんかあるだろ。

  40. まーた気持ち悪い変態ゲイグループのホモグロ画像か
    変態性犯罪者事務所のホモ野郎のくせにオタクすり寄りきっしょ

  41. びんちょうタンとか懐かしすぎる
    ミニフィギュア付き単行本とか買ったわ
    読んでみたらずいぶん悲しい話だったような記憶(おぼろげ)

  42. 沖縄はあそびにイクよ!じゃなかった…

  43. 香川県は金色うどんでなくゆゆゆでしょ

  44. こんなどこの誰が決めたのかもわからんご当地代表アニメに何の意味もない
    まあどうせいつもの広告屋が作った関係者が売りたいアニメリストだろ

  45. 東京はウマ娘にしとけよ
    円盤売り上げ歴代最強、アプリ覇権、映画爆売れの神コンテンツなのに。
    何がサザエさん(笑)だよ

  46. >>26
    メイドラゴンは越谷あたりじゃなかったっけ

  47. ガルクラは神奈川というよりも、ジェネリック東京の川崎だからなあ
    かわアニメだけど、神奈川アニメじゃないな

  48. ゆるキャン△を引き当てた山梨県がうらやましい

  49. ゆるキャン△って1期しか見てないけどわりと舞台が長野だった

  50. ドカベンが新潟だって言うならうる星や犬夜叉も新潟になるわ

  51. >>41
    擬人化ブーム当時によくある外見に反し、中身は結構世知辛い作品だったね

  52. 沖縄はストラトスフォーでいいわ

  53. >>5
    古い作品しかない
    最近のだと一応呪術でちょっと出てくるけど……

  54. 推しの子は死ぬ前の主人公の勤務してた病院が宮崎にあったってだけで
    宮崎が舞台じゃ無いしな

  55. 鬼滅の刃は無いんだね 吉原ってピンポイントで出てきたのに

  56. それにしても愛知がクソ弱い
    所詮借り物のテーマパークしかない田舎よな

  57. >>39
    他なら日常とぐんまちゃんだな

  58. >>10
    そもそも深夜アニメ放送してないからな
    深夜どころかプリキュアすら宮崎での放送終了したし

  59. 宮城はくまみこだろ
    クッソ盛り上がってたのに

  60. >福岡何もなし
    作品内では地元ネタがちょこちょこあったりするエクセルサーガもアニメ化した頃はまだ地域と絡めるやり方が出来てなかった気がするしなぁ。(福岡での放送も無かった気がするし)

  61. >>45
    映画10億の雑魚なのに?

  62. >>56
    現実世界の有名人、有名企業とかウジャウジャあるからね。
    キッショい二次元豚に媚びる必要が皆無なんよ

  63. 秋田は銀牙の方が旬じゃね

  64. 佐賀はゾンサガなかったら残念な結果になっていたな

  65. サザエさんはたしか原作が福岡な
    しかしテレビアニメは東京設定だから東京だ
    特に田中さんの脚本改変を支持するような人はテレビが正義

  66. ばっきゃろ、神奈川言ったらスクライドだろ?
    そう思うよな?アンタも!

  67. ゲーム原作だけど
    ペルソナ4の田舎ってどこかモデルがあるんだろうか

  68. >>60
    エクセルサーガはF市って言ってぼかしてたからなぁ
    コロニー落ちてきて北斗の拳みたいになる福岡は嫌だなw

  69. 愛知は五等分でいいやろ
    聞いたこともないようなのよりよっぽど知名度あるし

  70. 千葉県ならジャージ部魂なんだが?😡

  71. すずめの戸締りは宮崎が舞台らしい

  72. 東京は『君は彼方』一択だろ
    あれはカブトボーグとかチャージマン研並みのポテンシャルあるよ

  73. >>3
    拘置所ちゃうか?
    殺人犯やら爆破予告やら…どこの拘置所か難しいが

  74. DMCはクラウザーさんの出身が犬飼町ってだけだからご当地っていうには弱い。

  75. エヴァって神奈川じゃなかったっけ?
    確かNERVがあったの芦ノ湖のあたりだったよな?

  76. 宮崎って鹿児島に戻してやれや
    いらんだろ

  77. >>8
    なんでだよ
    1番有名だろ

  78. 栃木が弱いな

  79. >>45

    美浦のある茨城か栗東のある滋賀だろ
    ソシャカスアニメなんてどちらもお断りだろうがw

  80. 香川は高木さんじゃないの?

  81. 宮崎にはシーガイアがあるから

  82. >>66
    違うぞ
    原作の最初期だけ福岡で、すぐ東京に引っ越した設定だぞ
    原作者の長谷川町子と一緒にな

  83. 和歌山がいまだにびんちょうタンとか一昔前の情報だなw

  84. 宮崎県はどげんかせんといかんのではないか!!

  85. ファフナーとたまゆらも広島だな

  86. 「好きなご当地アニメ」だから、聖地一覧とはかなり違うんだな
    他の一覧見たらこの表にはない作品ある県が結構あったわ

  87. >>68
    石和温泉駅前のイオン(ビック)に富士吉田市の月江寺駅周辺の街並みに笛吹市をミックスしてるから山梨県なんじゃない

  88. 広島ははだしのゲンでいいわ

  89. 俺宮崎県民のキモオタチー牛なんやが地元でいじめられまくっとるわ
    でもそれでも地元が好きなんや…😭

  90. 新潟県のドカベンって何でやねん?

  91. サザエは作者の出身が福岡ってだけやろ
    コナンも東京

  92. >>77
    俺の地元も鹿児島寄りだしなぁ…

  93. 群馬は頭文字Dだろ?
    静岡はラブライブだろ?

  94. 宮崎誰か助けてやってくれやw

  95. >>94
    お前の地元愛はその程度なのか?🤨

  96. >>1
    宮城なら他にWUGもあるよな

  97. ひとつだけパチンコ台がありますね

  98. >>35
    なんでや!チキン南蛮美味いやろ!!😡

    欲を言うと俺は鶏肉はもも肉派
    胸肉なんてパサパサで好きじゃないんだよねぇ
    店によっては料理人が下手なのか手抜きなのかやたら不味いのもあるし

  99. >>96
    ラブライブはサンシャイン以外東京だろ

  100. 聖蹟桜ヶ丘ってまちカドまぞくの聖地だけどジブリの耳をすませばの聖地でもあるから強すぎてコラボすらない

  101. も、萌えアニメとかのパチンコ・パチスロは一応台があるから…(震え声)
    ホラ、ガルパンとか…海物語とか…ハルヒとか……あるし………😰

  102. >>79
    栃木は頭の可笑しい町おこし図ろうとして断念したヨスガノソラと
    あとは新海誠の鬱アニメの秒速5㎝があるから

  103. >>41
    作者今何やってるんだろうと思ったけどSNSで活動報告してるんだね元気そうで何より

  104. 君の名はのモデルの一つは宮崎だろ?
    ホラあったじゃん!有名どころだよ!
    な?な?

  105. >>95
    じゃあ東の工藤、西の服部とは一体…?

  106. >>104
    まどマギ忘れんな
    勿論萌え以外にもベルセルク、バジリスク、何でもあるぞ!

  107. 兵庫はfateに書き換えてくれ

  108. ふらいんぐうっち以外本当にない青森

  109. 三重県は近畿地方だぞ。
    大阪府と同じ地方の部類。

    東海地方と名乗ってもいいのは愛知県と岐阜県、静岡県だけ。

  110. やらおんのいうショボいアニメの県ってどこ?

  111. 岐阜はひぐらし 北海道は天体のメソッド 神奈川は文スト 

  112. 銀の匙やゴールデンカムイは北海道でしか成立しない話だからええよね
    他の適当な地名だけ借りたようなのとは別物

  113. 俺が小学生の頃学校に不良生徒がいたわ
    小学生にも不良っているんやなぁと思ったわ
    マジで怖かったし、あとそいつホモだったし下級生のチンコしゃぶってた
    マジでここはやべぇ学校だと思った

    でも大人になった俺は二次元のTS娘で抜いてるし、多分アイツのホモが影響(うつ)ったな…

  114. サザエさん引っ越ししてんのか

  115. 千と千尋は愛媛なんか他の所やと思ってた

  116. 愛知県と言えば「五等分の花嫁」だぞ。
    但し、基本的な舞台は愛知県東海市だけど。

    来月開始の「負けヒロインが多すぎる」は愛知県豊橋市舞台。

  117. 群馬と佐賀の地名が入ったアニメが№1クソ寒くて可哀想

  118. おい三重と静岡は半分の月がのぼる空だろ

  119. ヒットしてないの上げるしかないのは辛いな
    出身作家とか地元使ってやれよ

  120. >>107
    ああ、景色が似てるとか名前が同じ場所があったとかか?

  121. >>117

    三重県は地理的な面では近畿地方。
    大阪府と同じ地方。

    三重県は中京エリアには入ってるが、地方面では東海地方ではなく、大阪府と同じ近畿地方。

  122. >>118
    宮崎にもハッテン場ってあるんかな
    所謂ニシタチにはゲイバーがあるとかないとか

  123. 近畿地方は2府5県。
    地理的な面で、三重県も大阪府と同じ地方。

    愛知県を含む新潟県は中部地方で、中部地方は細分化すると北部4県が北陸地方で、長野県と山梨県が甲信越地方。
    残る南部の3県は東海地方。

  124. 釣りバカ日誌の主人公が宮崎出身で確か都城は確か主人公の特別住民票が都城青年会議所創立50周年記念事業の一環で都城市の協賛により作成されたんじゃないか?

  125. >>113
    やら菅の祖国中国

  126. >>112
    どちらかというと東海括りだと愛知・三重・岐阜で静岡のほうはなくなる
    在名のテレビ局でも静岡の情報はほぼ取り扱わないよ

  127. 愛知県は五当分の花嫁、三重県は凪のあすから じゃね?最近の知名度からしたら

  128. >>128

    三重県も大阪府と同じ近畿地方で、愛知県は東海地方ではなく中部地方。
    北陸地方も中部地方の一部。

  129. 宮崎は神話の聖地でラブホテル見たいな空港とシーガイア

  130. 艦これは4都市全てに拒否されたか。まあしょうがない。
    でもこれで570万円の86が売れたなんて信じられない。

  131. 富山 ドラえもん
    石川 デビルマン

  132. 金かけまくったのにヨスガ以下のアイスホッケーのやつw

  133. 宮城県民がハイキュー独占しようと必死でワロタ
    作品の舞台じゃなくてもモデルになった学校や場所があるっていうのが聖地ってもんだろ

  134. 作品名と聖地名が一致して知名度もあるガルパン、クレしん、サザエさん、スラダンあたりが圧倒的だな
    やっぱり発信力がある関東は強いね

  135. うどんの国の炎上事件をご存知ない!?

  136. >>132

    三重県は近畿地方で、大阪府と同じ地方。
    愛知県や静岡県に関しては北陸地方や甲信越地方と同じ中部地方。

  137. 京都はタマコマだろ

  138. サザエさんの舞台が練馬と言っても
    長谷川町子記念館は世田谷にあって練馬には何も無いし
    作品の舞台だからといって聖地になるとは胃炎よな

  139. >>1
    すずめの戸締まりでヒロインが住んでた場所が宮崎県
    その後東北まで行くけど最後にも帰ってきてる

  140. >>146
    サザエが練馬??
    世田谷じゃねえの?

  141. >>141
    宮城県民よりも他の東北県民が認めてなさそう

  142. どげんかせんといかん県があるばい

  143. >>119
    原作の最初はサザエさん未婚で福岡在住
    その後マスオと結婚して東京の桜新町にて親と同居

  144. 帝国書院の地図帳には三重県は近畿地方と書かれてる。
    京都新聞でも三重県も近畿地方の一部とされている。

  145. 徳島のおちんぽってどんな内容か気になるぅ

  146. 茨城民ワイ、二番手が思いつかない・・・

  147. >>90
    きっつ…

  148. >>154
    ウマ娘
    おめ!!

  149. 言い方ァ!

  150. うどんって有名だろ
    枕営業で声優変えた腐れ外道アニメ

  151. >>144
    7地方区分って地理で教えられるけど実は法律的には意味がない地方区分
    どちらかというと北陸や東海というほうが法律的には使われる区分

  152. 櫻子さんの足下には死体が埋まっているは、旭川市でしか成立しないストーリー

  153. 京都めっちゃありそうな気がしてるんやけど思い浮かばん

  154. 静岡県もアニメ舞台となる作品も増えてきた。
    「となりの妖怪さん」や「星屑テレパス」も静岡県舞台。

    因みに「となりの怪物さん」は浜松市や磐田市、袋井市など静岡県西部の遠海エリアが舞台で、「星屑テレパス」の舞台(故郷)は静岡県静岡市。

  155. サザエは原作が最初は福岡だった

    長谷川町子が福岡から東京に引っ越したため東京を舞台にするようになった
    ちなみに長谷川の生誕地が佐賀だからサザエの生誕地も佐賀の設定である可能性が高い

  156. >>156
    千葉なら成田やら富里やらあるけど、茨城ってあったっけ?

  157. 愛知県は五等分の花嫁とあだちとしまむらがある
    あと、ゆるキャンの映画版

  158. ツーリズム協会の聖地88は微妙過ぎる
    候補で毎年ゴールデンカムイ出てるのに依然として認定されない

  159. 富山はture tearsだし岐阜は氷菓だろ

  160. >>75
    その略し方デビルメイクライと思っちまうわw

  161. >>120
    パヤオ本人もジブリ側も千と千尋のモデルが道後温泉とは一言も言ってないしそもそも似てないからな
    実際に設定集めに現地取材言ってるって公言してるのは、江戸東京たてもの園、ホテル雅叙園東京、四万温泉くらい

  162. 宮崎だってこの先どう転ぶか分からんぞ
    茨城もガルパンが無ければ代表作は恐らく新世界よりくらいしかないんだし
    ガルパン1本で代表的な日本のアニメ聖地になってるんだから宮崎だって(´・ω・`)

  163. >>165

    「ゆるキャン△」に関しては山梨県が中心の舞台。
    成人後のしまりんの赴任先が愛知県名古屋市なだけ。

  164. 岐阜は君の名はよりどう考えても氷菓だろ。 

  165. >>164
    いやいや、日本競馬の聖地と言ったら茨城の美浦トレセンだろ…
    成田や富里こそ何?

  166. >>15
    ちょっと好き

  167. 福岡は博多豚骨ラーメンズがあるのでは。

  168. サザエさんねぇ。
    エクセルサーガ、そらのおとしもの、いやスケッチブックか?

  169. イニDだけで割とお釣りがくるくらいである

  170. >>172
    多分95%くらいの人は君の名はでいいって言うと思うよ

  171. >>63
    去年から急に旬になったな
    いまこそ再放送すべきじゃん

  172. 千葉はラグランジェだろ!
    オタなめんな!

  173. >>1
    かんなぎは いろいろな場所を混ぜてるのでなんともいえない

  174. >>177
    栃木と千葉だけが相手ならなw

  175. 神奈川はガルクラとぼざろやな。
    スラムダンクとか老害しか知らんやろ

  176. 大阪だから奈良や滋賀やろなぁとか思ったが京アニの息がかかってたのか

  177. >>183
    (笑)

  178. 岐阜県は「ひぐらしのなく頃に」の白川郷や「氷菓」の高山市、「僕は友達が少ない」や「変人のサラダボウル」等の岐阜市、「僕らはみんな河合荘」の各務原市、「聲の形」の大垣市と言うアニメ聖地を抱えてる。
    最近では静岡県が勢いを伸ばしている「となりの妖怪さん」の浜松市や磐田市、袋井市などの西部の遠海エリア、「星屑テレパス」の静岡市、「オーバーテイク!」の御殿場市を抱えてる。

  179. >>186
    粗製乱造で草

  180. >>172
    いやどう考えてもひぐらしだろ

  181. アニメの出来ではなくご当地アニメとその影響を考えるという意味では
    千葉はラグランジェでいいと思う

  182. >>186
    岐阜代表はやくならマグカップもでしょうが!

  183. >>189
    確かに千葉と言えばネットのスレたオタはみんなラグランジェ想起するだろうな
    それは間違いない

  184. 宮崎は推しの子とすずめの戸締りがあるやろがい!

  185. >>190

    「やくならマグカップも」に関しては岐阜県多治見市ですね。
    ただ、有名な代表は白川郷が舞台の「ひぐらしのなく頃に」です。

  186. >>165
    電波女も愛知

  187. >>7
    福井はメガネブ!でいいだろ
    ここでも人気だった

  188. >>32
    Airだろ

  189. 福島県は未確認で進行形なんだよなぁ

  190. >>197
    みでしは福島だったんか
    あれは良いアニメだった

  191. 宮崎は大体東村アキコの作品の舞台

  192. >>5
    岩手のアニメと言えば六三四の剣しか思い浮かばない

  193. >>31
    宮崎辛麺好き👍

  194. 沖縄ははるかなレシーブだろ

  195. >>1
    うどんの国の金色毛鞠は知ってるけど
    福島県の政宗ダテニクルとか栃木県のまろにえーるの方が知らんわ

  196. はいたい七葉
    入っててうれしい

  197. >>202
    沖縄弁じゃないのがな

  198. >>161
    ユーフォニアム放送中だろ

  199. >>205
    なんちゃって方言使うくらいなら標準語でいいわ

  200. >>198
    大野、桃内、末続、夜ノ森
    登場人物の名前が常磐線の駅名だしな

  201. >>206
    宇治の恥で汚点やろ
    あんなもんを代表にしないでほしい

  202. 埼玉県はファンタジスタドールだろが

  203. 栃木がまじで知らないエロゲ原作か?

  204. 福岡は攻殻機動隊でええやろ
    本州壊滅して福岡が首都になってる設定だし

  205. >>94
    都城は鹿児島やろ

  206. 香川はゆゆゆがあるやろ
    四国以外滅んでるけど

  207. ハイキューは宮城だろ

  208. >>210
    ファンタジスタドールは田無とかの東京多摩地域でしょ
    埼玉も舞台になってたっけ?

  209. 福岡はドゲンジャーズもあるぞ、と思ったけどアニメ縛りか

  210. >>5
    すずめの戸締りのクライマックスって言えばまぁまぁ強そう

  211. まろに☆え~るってなんだよと思ったら栃木限定アニメか
    それしかないんか?

  212. 三重県はサンゴッド3の方が・・・

  213. すずめの戸締りは日本列島縦断してるから
    このアニメのご当地って言われるとややモヤるな・・・

  214. 群馬は「まどマギ」以外ないだろ

  215. 方言やらせるならご当地声優使ってほしいところはあるニュアンスとか全然違う

  216. この選出なら千葉は弱ペダとかじゃない?

  217. >>219
    一応、日光が舞台のアイスホッケーのアニメがあったが
    くそつまらんかったからな
    栃木は弱いな

  218. 神奈川はミルキィホームズやろ

  219. 愛知県、実は「メダリスト」と言う、今後放送されるアニメの舞台にもなっている。
    特に愛知県名古屋市港区も舞台になっている。
    そこ出身のスケート選手も多い。

  220. 香川って普通に考えてもゆゆゆだよな

  221. 10年以上前とかだとスレまたいでガヤガヤ意見出しつつご当地アニメ決定版みたいなのつくってたイメージ

  222. >>208
    はぇ〜知らんかった
    そういや作者が福島の人だったかもしれん

  223. 福岡は異世界おじさんだろ!

  224. >>222
    その理屈で言ったらドバイとかドイツが聖地じゃねーの?(鼻ホジ)
    これだから群馬土人は

  225. >>10
    俺の高校時代には民放が2局しかなかったからな
    隣の鹿児島県ですら3局あったのに

  226. >>8
    福岡の夕刊4コマが発祥だから、確かに。

  227. >>231
    福岡トンコツラーメンズ(苦笑)

  228. 兵庫県神戸市はfateの聖地でも良いだろお前等?

  229. >>161
    ユーフォ、いなりこんこんくらいしか思いつかんな

  230. >>235
    福岡は攻殻機動隊だろうがダボが
    福岡が首都の設定なんだぞ?

  231. 宮崎はすずめの戸締りのスタート地だっただろ

  232. ネオサイタマのニンジャスレイヤーやな
    …ニンジャスレイヤーの話題、聞かなくなったなぁ…

  233. >>179
    赤カブトってツキノワグマやったんやな
    あんなんヒグマやん

  234. こういうときだけ安定の埼玉

  235. 忍たま乱太郎の聖地
    尼崎市

  236. 埼玉は「跳んで埼玉」があるでしょ

  237. 大分デトロイトメタルシティww
    作者は確かに大分出身だが作品とは1ミリも関係ないだろw
    せめて進撃の巨人にして…

  238. 仙台七夕祭り

    WUG公式Twitterをご覧の方はすでにご存じかと思いますが、仙台七夕祭りに合わせてWUGスタッフとキャストみんなで仙台に行って参りました。

    歴史ある大崎八幡宮でのヒット祈願や、仙台市内のお店や名所をめぐってごあいさつなどさせて頂きました。

    七夕祭りの短冊はみんな思い思いの願い事を書きました!
    ちなみに監督は「WUG紅白出場」と書いておりました。

  239. うみものがたりて何や?
    パチンコでしか名前知らんぞ

  240. 山本寛監督直撃 東北とアイドルへの思いから生まれた新作「Wake Up, Girls!」は「遺言みたいな作品」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    <中略>
    山本:最終的には紅白を狙っているので。みんなには「紅白行くよ」と言ってありますよ。

  241. 大洗 ガルパン
    春日部 クレしん
    世田谷 サザエ
    例の踏切 スラダン
    岐阜 君の縄
    清水市 ちびまる子
    大阪 じゃりン子チエ

    聖地と作品名の両方が広く知られてるのはこの7つくらいか。案外少ないもんだな

  242. ■Wake Up,Girls!インタビュー

    http://i.imgur.com/VF2kodd.jpg

    ―ーキャラクターをデザインするときには、山本寛監督とは、どんな話をされたんですか?
    近岡 最初に話をもらったときは、「これ、すごいプロジェクトだから」と言われました(笑)。『涼宮ハルヒの憂鬱』のときには、作っている最中に「すごいことが起こっている」とわかった、みたいな話をされました(笑)。「近岡さん、そういう経験ありますか?」と聞かれたので、「ないです」と答えたら、「そういうことを実感してもらうから」と。

  243. 宮崎はぼざろの作者の出身地だから...

  244. ドカベンは神奈川県。新潟市付近の地名などが学校名になってるみたいだけど。

  245. 氷菓と聲の形も岐阜かな

  246. 和歌山はAIRだろうがカス

  247. >>225
    それよりはまだ新海アニメの秒速5センチメートルのがネームバリューあるんじゃね
    オタクらが一番知ってるのはあのヨスガノソラだろうけども

  248. 新潟県「ドカベン」になってるけど
    あれ舞台「神奈川県」だから

  249. 福島は未確認で進行形で栃木は秒速に変更で

  250. そもそも埋まってないという

  251. 何もない宮崎が一番悲惨だろ

  252. 富山はture tearsで。
    城端は聖地。

  253. 福島はフライングベイビーズで

  254. 香川県は「結城友奈は勇者である」があるやん。

  255. >>249
    浅い知識で書き込むな

  256. 関西はファブルでええやろ

  257. 軍艦島モチーフにしてたケムリクサがない
    管理人は今のケムリクサの現状のまとめをしろ

  258. 滋賀県
    けいおん!
    中二病でも恋がしたい
    ちはやふる
    鮒寿司

  259. 新潟は魔法少女育成計画

  260. うどん県、炎上アニメで草
    俺うどん県民やけどw

  261. >>261
    これ

  262. >>18
    寧ろ細田作品の方が有名だわな

  263. 香川はゆゆゆと高木さんがあるな

  264. え、宮崎県無いのはウソだろ。

  265. >>259
    P.A.WORKSの本拠地だしな南砺市は

  266. >>55
    鬼滅は炭治郎と禰豆子の出身地が山梨(雲取山)なので、
    舞台がどこの漫画か?という見解に意見が分かれるかと。

    ちなみに山梨県の丹波山村では、鬼滅のコスプレしたガイドがいたり、店にフィギュアやポスターが飾られていたりとかなり鬼滅を推している。

  267. >>271
    すずめの戸締り

  268. >>65
    佐賀は ユーリ!!! on ICEや へうげもの と意外に強いで

  269. 福島栃木のは何だこれ・・・

  270. >>6
    クラウザーさん知らんのか?
    ビックリするやろが!
    ちちまくるぞ?お前!?

  271. >>2
    けどユダヤ人は宇宙人だけど

  272. >>245
    主人公根岸の実家が大分県豊後大野市犬飼なんだが?
    もの知らんお前やのw
    恥ずかしいやっちゃなw

  273. 宮崎は推しの子やろ

  274. 金色毛鞠は中原麻衣のなまりがええ感じやった
    うちは徳島に父母の家があったが 叔母さんがしゃべってるみたいやった

  275. 群馬はよりもいでしょ

  276. 高知県は東映が作った空気映画ぽっぴんQ 
    東映って本気出すといい作画できるんやなと
    黒星紅白キャラがちゃんと描けてた

  277. 宮崎はまんが日本昔話があるよ
    ってかこのアニメだけで日本全国網羅できる

  278. 福岡はクッキングパパでは?

  279. そういえばエクセルサーガも福岡だったわ

  280. 北海道に天体のメソッドと中二病でも恋がしたい追加して

  281. サザエさんて福岡なんけ?

  282. 栃木のまろに☆え~るとかマニアック過ぎて野水ファンしか知らんだろな

  283. > ゾンビランドサガちょっとズルいだろww

    別に、「ユーリ!!! on ICE」でも構わんのだぞ?

  284. >>275
    >>290
    ユーリって劇場版が制作中止になったアニメでしたっけ?(笑)

  285. 宮崎出身の宮崎在住だけど確かに思い当たらないな
    まあどうでも良いよな
    所詮宮崎だし

  286. >>290
    両方佐賀か
    マッパって佐賀に何か縁でもあるのか

  287. 宮崎か。高天原ならあるけど…

  288. 宮崎は民放がないから御当地云々の前に番組見れないので票なんか入るわけがない

  289. 宮崎にご当地アニメを作るチャンスやんけ!?

  290. >>188
    パチンカスじじいとかはひぐらしは知ってても君の名はは知らないからな

  291. 近所のパチンカスじじいは君の名はの宮水三葉と化物語の千石撫子の見分けが付かない

  292. サザエさんは実質東京の世田谷区だろ…

  293. 福岡はクッキングパパやろ

  294. 沼津はオワコンのサンシャインがいつまでも取り憑いているぞ

  295. >>302
    サンシャインを終わらせたくない沼津と、ラブライブを存続させたいサンライズの共依存やぞ

  296. 君の名はは岐阜じゃなくて東京だろ

  297. >>110
    >>236
    違うね
    大分だ

  298. 北条義時 「静岡まる子とか強すぎィィィィィィィィィィィ最高」

    北条時政 「うむ」

    上杉憲顕 「だな」

  299. ちはやふるやスラムダンクみたいな作者の出身地じゃないやつってちょっと悲しくならんか
    人の褌で相撲取ってる感がある

  300. >>25
    そりゃ入れるなら香川じゃないの?
    四国っていう割に香川をメインだったと思うけど

  301. 新潟は大覇権の化物語でいいよ (直江津高校もサイクルモノレールも今はもうないけど)

  302. 福岡はスケッチブックがあるだろ
    最近だとダディバディーズが福岡だ

  303. 東京だけで表作った方が面白そう

  304. 岐阜は打線組めるくらいあるからな
    あと、変則的なところだと、呪術廻戦の両面宿儺は、岐阜

  305. カードキャプターさくらには海遊館が出てくるから大阪はそれで。ww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。