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12.22(Sun)
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12.22(Sun)
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中韓「これからどんどん新作アニメ調アクションゲーム出すけど、お前は出さないのか日本?」

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1: 2024/06/17(月) 16:58:45.258 ID:2i1Az4qjI
超絶覇権『プロジェクトムゲン』
https://youtu.be/uUBktEvrJoM?si=ouII6Q3fSsqEiClg

覇権『アズールプロミリア』
https://youtu.be/cUXbrzS8eBU?si=kk5weXzQMuT6ltnc

覇権『ゼンレスゾーンゼロ』
https://youtu.be/Y2HTc9JZvwc?si=yfRiwBwTaxmmMxky

骨太ソウルライク『絶暁』
https://youtu.be/s1J_vDt2XnY?si=rXBMIy8Ug5kHgfV8

ダークフォース『AI LIMIT』
https://youtu.be/JxS8W_UTPMc?si=XIB3yw4D5XAfnn3T

6: 2024/06/17(月) 16:59:45.145 ID:2i1Az4qjI
一気に来てるわこのジャンル
7: 2024/06/17(月) 17:00:06.517 ID:2i1Az4qjI
まぁムゲンが今のところ一番面白そうやが、ちゃんと出るんやろか
9: 2024/06/17(月) 17:00:35.053 ID:2i1Az4qjI
絶暁も日本来てくれるとええなぁ
11: 2024/06/17(月) 17:01:13.079 ID:Emyz9.4D.
トキトワも今の時代なら評価されてたんか?
13: 2024/06/17(月) 17:01:37.702 ID:np9THdY5B
スパイダーマンやんすげえな
16: 2024/06/17(月) 17:02:11.977 ID:2i1Az4qjI
>>13
ムゲンはガチで凄い
全てを過去にするわ
15: 2024/06/17(月) 17:02:11.640 ID:OOe.kAeD1
なんでこれ系でMMOってできんのやろ
スマホ絡むとしょぼいのばかりや
17: 2024/06/17(月) 17:02:32.165 ID:2i1Az4qjI
>>15
幻塔みたいに超絶課金ゲーになるのが目に見えてる
32: 2024/06/17(月) 17:07:57.502 ID:9tgOO8qM9
>>15
ブループロトコルがこんな感じだろ
18: 2024/06/17(月) 17:02:43.300 ID:usAJyjh/t
鳴潮はどうなりましたか…?
19: 2024/06/17(月) 17:03:18.802 ID:2i1Az4qjI
>>18
普通に売れてるやろあれ
28: 2024/06/17(月) 17:07:11.793 ID:jj2ajWyZl
>>18
無事死亡や

WyJ0uSys.jpeg

20: 2024/06/17(月) 17:03:58.336 ID:2i1Az4qjI
直近だとゼンレスゾーンゼロが7/2にリリースや
22: 2024/06/17(月) 17:04:02.536 ID:TQq4QT46k
殆どソシャゲやん
金を搾り取るためにゲームシステム歪ませるようなゲームにやる価値ない
CSでだしたかと思えばソウルライクやし
30: 2024/06/17(月) 17:07:39.005 ID:vCl.UKZ16
どれが国産?
37: 2024/06/17(月) 17:08:55.181 ID:5mrFxJfCo
中華ゲーは翻訳終わってるから嫌やねん
44: 2024/06/17(月) 17:10:57.511 ID:/3zY3dd77
男でないやつなら考えるわ
53: 2024/06/17(月) 17:12:44.884 ID:2i1Az4qjI
>>44
男でなさそうなのはアズプロ、絶暁、AILIMITかな
ゼンゼロとムゲンは男でてる
54: 2024/06/17(月) 17:13:08.687 ID:WeXA2UsmR
ソウルライクのやつ初めて見たわええな
57: 2024/06/17(月) 17:13:45.028 ID:2i1Az4qjI
>>54
ワイも絶暁は日本に来たら絶対やるわ
62: 2024/06/17(月) 17:14:07.038 ID:IZcFQjFPT
無限はあと2年以上かかると言われてるし現実的ではない
64: 2024/06/17(月) 17:14:21.291 ID:7mek23s4c
アニメ調で中身ff14みたいなMMOだったらガチ覇権だったろうな
79: 2024/06/17(月) 17:17:03.890 ID:EJrKQDRVq
>>64
mmoはもう売れへんで
今は一部マルチありのソロゲー原神式ソシャゲの時代や
65: 2024/06/17(月) 17:14:34.799 ID:mY1oqC2cc
欧米じゃ完全にオワコンジャンル
いままで原神真似てた中華企業も方針転換するやろな
67: 2024/06/17(月) 17:14:49.511 ID:XYzyr9f8J
評価ポイントがグラフィックだけってオチやろ
中華ゲーは大体これ
81: 2024/06/17(月) 17:17:28.302 ID:JJpg6E/J5
原神はキャラグラがクソすぎる
鳴潮はストーリーカス過ぎる
84: 2024/06/17(月) 17:18:14.713 ID:q73bVykul
既に事前登録4000万人のホヨバ新作が正解か
86: 2024/06/17(月) 17:19:09.230 ID:JvZYJUy5j
>>84
ぶっちゃけ原神のホヨバってだけで売れるからな
スタレがそこそこやれてる時点で
88: 2024/06/17(月) 17:19:31.979 ID:dJ2qVT6by
コードヴェインも今ならもっとウケてたかもしれん
ソウルライクやしアニメ調や
93: 2024/06/17(月) 17:20:34.641 ID:2i1Az4qjI
>>88
コードヴェインはモーションが軽すぎた以外は不満なかったな
音楽もめっちゃ良かった

最後にGEの世界に繋がる感じ見せといて新作ないのは残念
開発中止になったのかな

102: 2024/06/17(月) 17:21:50.586 ID:xFTqbw9rL
今の覇権がこれ

3lSaYrY_20240618001208277.png

103: 2024/06/17(月) 17:22:04.580 ID:YSGnKvPJX
無限プロジェクトはいつ出るんだよ
105: 2024/06/17(月) 17:22:19.931 ID:XYzyr9f8J
結局のところ性欲でやるゲーム
性欲ゲーでしかない
113: 2024/06/17(月) 17:23:50.493 ID:2i1Az4qjI
>>105
そんなお前さんには絶暁や
128: 2024/06/17(月) 17:26:10.744 ID:OEcPjVQCQ
アニメ調ってだけで萌えキャラ使いたいわけじゃないのにいつになったら変わるねん
ギルティギアとか見習おうや
143: 2024/06/17(月) 17:27:59.068 ID:JvZYJUy5j
結局原神を倒せるのはどれやねん
スタレにすら届かないのばっかやん
149: 2024/06/17(月) 17:29:13.672 ID:qNXv8pF88
アズプロに期待やな
295: 2024/06/17(月) 18:05:04.996 ID:olZvZ31y/
全部同じじゃないですか!
316: 2024/06/17(月) 18:13:08.100 ID:2i1Az4qjI
絶暁は新PV来てたわ
日本でもリリースされて欲しいわ

https://youtu.be/A-Sjr7ELFf4?si=bGd9fqO3piqiNSHO

326: 2024/06/17(月) 18:16:45.579 ID:nBaHUdsZD
>>316
日本にこなさそう
日本人金ないしスマホスペックも低いし
338: 2024/06/17(月) 18:21:49.935 ID:tS7s8SaSp
もうオープンワールドソシャゲやめてくれ
あってもいいけど濫造しすぎで目新しさがない
352: 2024/06/17(月) 18:25:10.972 ID:ymTpKPtcZ
もっと画風に違い出さんのか
シェーダー書かんとテクスチャでやってるからか?
にしても少年漫画と萌えアニメくらいの差は出せるやろ

 
(´・ω・`)中国ってどうやってこんな早いペースでゲームどんどん出せるんだろうな

(´・ω・`)やっぱ人口の数なんかな・・・
 
 
 

 
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  1. 人形遊びはちょっとな

  2. 量産型という印象

  3. ブルアカはオンリーワンだよな

  4. ジャップじゃ無理

  5. 流石に「似たようなゲームばっか」になってきたからなぁ
    ゲーム性もグラフィック自体もね、見分けつかんしもう「すげー」とまでは思わん

  6. ジャップランドにはブループロトコルがあるから

  7. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、KPOP、韓流ドラマ、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ

  8. 今の中国の覇権ゲー知っとるか?
    2Dドット絵ベルトスクロールのアラド戦記モバイルやぞ
    これこそどこも真似できんわ

  9. 日本はアニメ調動かしたいからL2D技術しか残らんかったわwww、ぷるぷる紙が動くだけww
    動かせません。動かす時は糞ちび3Dでごまかしますwww

  10. この中にブルアカより面白いゲームがあるだろうか?

  11. 出さないじゃなく出せない🤡

    ボクがギリギリ言えるのはそこまでだ🤡

  12. 数だけ出ても、速攻で飽きられて話題にされず消えていく予感

  13. 弱男くんはどんどん中韓に送金することになるんだね!

  14. なんで日本アニメ風ゲームで日本が後塵を拝さなきゃならんのか悔しい
    やっぱ2000年ごろのスクウェアの「映画みたいなゲーム」思想がいまだに悪影響及ぼすレベルですべて間違ってたんや

  15. 日本はカネがないから作れないだけ

  16. もう口だけ鳴潮だよな 課金するやつがバカ

  17. コンシューマ回帰してるからゲーム全体が中韓に負けることないだろうけど
    ソシャゲ業界は潰されるかもな
    詐欺広告みたいなハイパーカジュアル作るべきだけど日本のプランナーはアイディアないし

  18. >>13
    おまえはどこにい月いくら送金してるの?

  19. ソシャゲが絡む時点で全てゴミよ
    わざわざPCでガチャ廻すのホント草
    エルデンリングみたいなホンモノがあれば十分

  20. >>1
    ゲハとも違う国同士競わせて、プロレスやってる奴は、どういう連中なの?

  21. ソシャゲという時点でもうね

  22. >>19
    もしエルデンリングにガチャ付けたゲームが存在したらそれは偽物扱いになるの?

  23. どれも量産型なんだよな
    そんなに中途半端なアクション(ポチポチ)したいか?

  24. そんな事より

    転生したら第7王子だったので気ままに魔術を極めます

    2期製作決定!!最後の温泉もちょぼらうにょぽみだった……

  25. 新しい聖剣がこんなだけど
    はっきり言ってCSじゃうけそうにない

  26. >>22
    なにそれ超絶つまんなそう

  27. >>25
    あのキャッチ―なノリでスイッチ対応してないのは痛いな

  28. どの道スマホゲームはやらないから関係ないかな

  29. というか、基本的にここだとキャラやセルランの話ばかりして、ゲームの話には触れないで対立ばかりして終わるだろうよ

  30. >>26
    どうしてそう思う?

  31. >>2
    絵師ガチャで延命するか決まる程度の違いしかないよね

  32. >>29
    ここのことはどうでもよくないか?

  33. >>30
    ガチャっていう時点でそう思った

  34. 日本で対抗できてたのなんてバンナムのテイルズとサイゲぐらいだろ
    そしてテイルズが死んで終わったな
    サイゲも次の弾ないし

  35. >>33
    ガチャの有無しか見てなくて草

  36. >>1
    台湾は売春合法島
    早く中国に編入すべき

  37. >>24
    最初から分割だっただけ

  38. もうゲームは父さんと兄さんにまかせようやwww

  39. >>35
    そもそもどこにガチャ要素をつけるんだあれ

  40. >(´・ω・`)中国ってどうやってこんな早いペースでゲームどんどん出せるんだろうな
    >(´・ω・`)やっぱ人口の数なんかな・・・
    そら他のゲームのデータ抜いとるからやろ

  41. ホロライブ最高!! ホロライブ最高!!

  42. >>24
    どうせこのサイトだと感想切ったのに、そういう発表だけまとめそうね

  43. >>38
    父さんと兄さんってなに?

  44. 期待してるのはmugenだけやな
    他は原神のパクりにしか見えん

  45. どうせいつものガワだけきれいな
    フワフワ浮いたように歩くことしかできない
    なんちゃってオープンワールドなんだろ?

  46. >>43
    任天堂とSEGA

  47. 今週からエルデンリングのDLCやるから中韓の糞ゲーなんてね

  48. >>39
    それすら聞かずに答えだした時点で俺が確認したいところはハッキリしたからもういいよ

  49. >>46
    SEGAはなぁ……

  50. ファイアーエムブレムが海外でバカ売れするようになって
    FFが売れなくなった理由が分かってきたな
    ドラクエはよー分からん

  51. スッカスカゲームはいらんw

  52. ブ…ブルプロさん…

  53. >>48
    どこにガチャつければいいか分からないって言えばいいのに

  54. なんかすぐ飽きそう・・・

  55. 崩壊3rd・・・

  56. 第七王子 2期決定おめでとう🎊

    やらハゲも記事を切るとか見る目がないなw

  57. 操作キャラが違うだけで同じ様なものばかりだな

  58. >>3
    国産のブルプロも最近は人が増えたらしいぞ

  59. 日本にはブルプロがあるだろ

  60. >>42
    あぁ、いつもの糞ムーヴね

  61. 日本のゲーム会社は2017年に崩壊3rdがきたときなにかおもわなかったの?

  62. >>53
    うん、それはわからないよ
    俺にとってそこはどうでもいいから

  63. 最近のブルプロどうなん? いけそう?

  64. 中華ゲーやってるやつおりゅ???wwwwww

  65. まぁ、また何かしら国内ゲームの要素パクってるんだろうなぁって…

  66. >>61
    初めてみたけどペルソナとどう違うの?

  67. あのUnityの一件辺りから、既に原神で飽きられつつあったのもあってUnreal Engine系の方へ若干シフトした感もあったな

  68. 記事タイトルからしてツッコミどころしかない このタイトル作ったガイジにどうコメントすりゃいいのか・・・・

  69. >>61
    ハイスペックしか動かないゲームとか売れないから
    パズドラモンストFGOのパクリ作ってたよ
    技術の躍進より目先の金が欲しいんだよ

  70. >>2
    ガワだけ変えて、面白さよりストレス要素だけが目立つゲームばかりになりそう

  71. >>1
    中韓もこれ以上の物は出せそうにないな
    後は似た様な物の亜種

  72. >>63
    赤字垂れ流しのゴミだから学マスで集金して穴埋めしてる

  73. 所詮中韓はパクリしか作れない
    独創的なゲームはいつも日本から生まれる

  74. ブルアカのようなオリジナリティにあふれた作品にしないとプレイする価値が無い

  75. てか、アクションRPGは掛け持ちとか無理だから、テッペン取ってる奴から客を奪う必要があるからな
    今だと原神からな
    鳴潮ってわりと原神から客を剥ぎ取れたんかね

  76. >>74
    プリコネコピーが何言ってるんだ?

  77. 原神ですらウマ娘に勝ててない現状、原神フォロワーが出たところで特に大きな影響ないだろうね
    鳴潮、幻塔がウマの足元にも及ばない現状を見ただろう?

    中韓ゲーは重課金必須、ストーリーも作り込まれてないのか意味不明なのが多いから、あんなのゲームとは思えんね
    その点、ウマ娘は初期サポカも全然使えるし、殆どが限定商法じゃないから課金圧が低いし、ストーリーも現実に即した内容だから満足感がすごい
    あっちのゲームはメディアミックスもできないから、中韓からウマ娘のような覇権ゲーは絶対でないよ

  78. Sekirouの剣戟が当たり前のようにあってw

  79. >>72
    ダメみたいですね…

  80. >>42
    お前の予想通り、糞ハゲが恥ずかしげもなく、すり寄り記事をまとめてたわww

  81. >>76
    ブルアカまともにプレイしたことなさそう

  82. こうして見てみるとコードヴェインは本当にもったいなかったな。
    project mugenは出来がすごいけど予算どれくらいかけてるんだろう…

  83. 日本は課金担当だぞ

  84. アズールプロミリアに期待してるわ
    PV通りの出来なら覇権確定だろ
    問題はPV通りにできるかどうかだが…

  85. >>62
    横からだけど、強化の石しかないでしょう。種類も違うし、どれだけ苦労してるか……。

  86. ソシャゲではないが、隻狼のような和ゲー版エルデンリングを!

  87. >>61
    MIHOYOはああ言うゲーム作りたくて始まった会社だけど
    日本のソシャゲ業界は上場ゴール目指してた様な世界だから…

  88. で、ブルプロに勝てるの?

  89. >>2
    鳴潮が日本と中国でコケた理由はキャラ育成素材が多すぎて大変だからみんな辞めたな、原神やってた人からするとまた最初からになるし、移動とか快適になったけどキャラに必要な素材が原神の倍必要だからダルくてみんな辞めた

  90. 全部コピペで草
    中国人ってあんなに無駄に人口いるのに個性が無さすぎるwww

  91. 言う程売れてないからねえ

  92. 稼ぎたくて人気っぽいモノ真似て作るのやめろよ

  93. >>84
    不安材料が一つあってアズレン並みの低課金路線にはならないだろうと言う事
    とんでもない廃課金路線にはならないだろうがアズレンと同程度を予想すると痛い目見そうな予感はする

  94. こういう莫大な開発費必要なソシャゲは自国だけでなく各国から人気得られないと運営できないからね。

  95. >>65
    前例があるしな

  96. 何を出そうがブルアカの覇権は奪えないさ

  97. そんな潤沢な資金や技術力持ったゲーム会社は日本にねーよ

  98. 全部同じやんけ!!!!!

    おまえら豚どもは全部別物に見えるのか?!

    オープンワールドでエッチなコスの女キャラがド派手な技とエフェクトで無双してればなんでもいいんだろ?

  99. >>98
    名前が違うし別物なのはわかるでしょ

  100. >>96
    言ってて虚しくならんのかな
    日本以外でろくに売り上げ上がらずその日本でもメッキが剥がれつつあるのに

  101. 全部学マスで蹴散らせそう

  102. >>24
    LGBTQって性同一性障害だった気が

  103. >>101
    それはないな間違っても
    逆に学マスからの移動が始まりそう

  104. ネトウヨ発狂してて草

  105. >>100
    売り上げでゲームを語る馬鹿の戯言

  106. 3年前に原神君がお金の稼ぎ方教えてくれたのに・・・

  107. 中華は1個ウケると右向けって具合で一斉に
    似たようなゲーム出し始めるから後発組は
    食いあってどっちも沈むというのを繰り返している
    これはゲームに限った話じゃない
    価格競争始めたら共倒れみたいな

  108. ふーん、絵はキレイだね

    で、ウマ娘より面白いの?

  109. >>108
    おもしろいよ

  110. >>105
    売り上げが上がらないと言う事に関しては反論はできないんだ可哀想に

  111. 中国はゲーム大好きやなw
    作りすぎやろw

  112. >>110
    そんなことはどうでもいいからな
    作ってる側でもないのに売り上げ気にするのは馬鹿なイナゴだけだ

  113. ウマの課金圧が低いとかすごいことを言ってる人がいるなあ
    頭サイゲになるとあれが低いと思えるんだ

  114. >>111
    そして国から規制されるまでがセット
    本当になんだろうな、あの国は

  115. ナニ言

  116. 結局は少しオリジナリティあれぞ、システム使いまわしの量産型だよね

  117. これだけ似たようなソシャゲばかりだと新作同士でパイの奪い合いになって共倒れするんじゃない?
    現に鳴潮は厳しそうだし
    先行者利益がある原神が一番最後まで生き残ったりして

  118. ナニ言
    1

  119. ナニ言
    2

  120. >>112
    流石にあまりに人気が落ちると終わる可能性も出てくるから俺は全く興味ないねみたいな考え持てないけどね

  121. ナニ言
    3

  122. ナニ言
    4

  123. 日本はゆとり時代だから何も生み出せない

  124. >>120
    おまえの考えなぞどうでもいい

  125. ナニ言
    5

  126. >>117
    だが原神に今更入れないって潜在的なユーザーも一定数存在する
    次の人気ゲームが出るとしたらそれを掴んだところになりそうな気はする

  127. ナニ言
    6

  128. ナニ言
    7

  129. 日本人はfgo(笑)で楽しんでるからな
    宝具の演出すげええええって(笑)
    スタレ見たら泡吹きそうや

  130. >>31
    結局はこれがモチベの原動力になってる感じ

  131. ナニ言
    8

  132. とりあえずブルアカとかいう場違いの来るところではない

  133. スマホやタブレットではやりにくいし、ゲーミングパソコン持ってないからスルーしかない

  134. ナニ言
    9

  135. ナニ言
    10

  136. ナニ言
    11

  137. 全部ガイジ向けのソシャゲだろ?
    中身の無い流行り物に群がるだけのクソ蠅人間モドキたち向けのクソゲ

  138. ナニ言
    12

  139. >>137
    中身があるかはプレイしてから評価しろ馬鹿

  140. まあ結局シナリオとか世界観はうんこで、ジャンルやシステムはなんかのゲームのジェネリックでしかないからな
    緩やかに衰退するだけ

  141. ゲームアプリそのものがオワコン。

  142. そもそも、国内とか海外のゲームで煽りを推奨する頭おかしい記事タイトル考えた奴がエアプだしな

  143. 先週くらいにネットのどっかにあった
    日本は上がゲームしないレベル、評価基準もなんか役所とか一般企業みたいなの
    スクエニも本格的にダメなったのみずほの天下りからだしな
    そんなんでゲームなんか作れるわけない

  144. ムゲンいつ出るの?
    遅くない?

  145. 在日しかやらない

  146. 中国は規制で据え置きゲーが出せないからPCゲーやソシャゲが多いんやで

  147. >>3
    だから覇権なんだな

  148. クリエイターから搾取する気しかない日本じゃまあ無理だわ

  149. キャラがダンサーみたいにカッコつけて戦うスタイリッシュ(笑)アクションがダサいねん
    SEKIROみたいに本気で殺し合ってるようなアクションにしてくれ

  150. 国内サードはもうそんな規模のゲーム作れねえよ
    スクエニみてみ。リソース配分頭おかしいやろ
    作り方がPS2時代から変えれんのよ

  151. ブルアカかわいい~

  152. どこまで行っても原神コピーの域を超えられない

  153. >>143
    よく調べずに適当なデマ掴まされて、拡散するタイプの人間かな?

  154. ぜんぶつまんなさそうなんだが

  155. 鳴潮思ったより落ちぶれるの早かったなクオリティは高いけどなんでだろ

  156. AILIMITが一番楽しみ
    中身は荒削りのB級ゲームだろうけどSFダークファンタジーって全然ないからな

  157. MMOのRPGやるならスマホじゃなくてPCのほうが
    いいと思うし、そのうち、スマホだと性能面や
    バッテリーの関係で切られたりするんでないか?

  158. しょせんエロで売れただけなのに
    まともなゲーム作ろうとすればするほど本来の客は離れてくぞ

  159. >>157
    そもそもここで紹介されているようなゲームは殆どPS5やPCで動くし
    スマホの発熱問題が劇的に解決しない事にはスマホメインにはなり得ないよ

  160. ナニ言
    13

  161. ナニ言
    14

  162. ナニ言
    15

  163. ナニ言
    16

  164. 我々にはホロアースがあるだろうw

  165. 中華のアクションもストーリーも飽きたよ

  166. これでMMOやりたいけどブルプロやNGSの惨劇見てると多分需要ないんだろうな

  167. 日本にはこれを作れる技術や人材や金がないのがね
    アニメ調ゲームに関しては日本より中国の方が期待するわ

  168. ナニ言
    17

  169. ナニ言
    18

  170. ナニ言
    19

  171. ナニ言
    20

  172. >>155
    結局原神と同じようにしか見えないのが致命的じゃね
    量産されすぎたんだよ
    もう少しグラでもゲーム面でも差別化図らないと全部同じじゃねーか
    ソウルライクゲーも中華は量産するけどもう似たような奴はおなか一杯だよ

  173. 乱発され始めて量産型ゲーと化したから新鮮さがないわ

  174. ウマ娘のおかげでグラフィックが良いからといって良いゲームではないと気付けた

  175. 今年出るアトラスの新作ゲームはどうなんだろ

  176. でもスタレより学マスやウマ娘のほうがセルラン高いから国産の方が流行っとるやんか

  177. 鳴潮が売れてるは何をどう思ってそう認識しとるんだろうな
    鳴潮レベルのクオリティで今の順位で回収できんだろうに

  178. >>166
    ブルプロもNGSもゲームとして面白くないから
    MMOは今日日流行らんが、そもそもこの2つはMMO以前にゲームとしてつまらんので別問題やね

  179. 日本の会社はソシャゲの目的がバカの暇つぶし用かオタクからの集金でしかないから、開発にそんな金かけないんだろう。。。

  180. キャラデザの傾向がコテコテ系で同じ過ぎるというのには同意したい

  181. 日本「グラが良いから売れるってわけでもない」

  182. >>9
    最初はキズナアイとかシロとかゲーム部アイドル部はちゃんとフルトラCGでやってたのになあ

    にじさんじとホロライブが立ち絵一枚ペタリしてキャバクラする手法が天下取っちゃったせいで10年遅れた
    まるでPS3から逃げてDSのジャギグラでお手軽にゲーム作ってたあの時みたいに

  183. 私はエルデンリングをやります

  184. >>184
    年を取ると新しい作品が・・・ってやつか

  185. ジャストガード飽きた

  186. 焼き増ししか作れない雑魚国家

  187. だいたいPS5で遊べるやつ

  188. アニメ調で釣るのはいいけど、中身が00年代アクションから進化してないのはちょっとなぁ
    ストレスフリーとかモーションの繋目~とかそんなんばっか進化させてもさ
    俺等が遊ぶルールが古いままじゃ、いくら頑張っても昔のゲームやったときの感想を超えられないんだよ
    なんならマリオ64とも良い勝負だぞ、あれ操作性クッソやけど調節可能なジャンプアクションってのはそれだけで強力
    とりあえず移動・攻撃・回避防御の三軸で満足するのやめてもらっていいすかね
    AIMとかジャストとかはサブであってメインじゃないんで、そこで頑張ったアピールされると萎える、エルデンもやけど基本の三軸を満足に操作するための手順をひたすら困難にして硬派気取るのも馬鹿馬鹿しいからやめてくれ
    いい加減、当たり前の操作を当たり前にできて、更にその先があるゲームを作ってくれ、アーマード・コアシリーズがそれだったのにAC6でただのアクションに劣化しやがった、新作ってなんだよ

  189. >>182
    現代において売れる作品はすべからくグラ向上の努力の跡は垣間見えるぞ
    スマホゲームだってその傾向はある

  190. >>111
    消費者がいるから商業作品が作られるというのは健全なことなんだぞ
    みんながみんなクリエイターでしかないなら無駄遣いは抑えられるがそれは即ち経済規模だって縮小してしまう
    人々がみな良き家族、良き消費者あってこそ社会は円滑に回る

  191. >>190
    それをやりまくって、調子に乗って映画までつくって痛い目にあったから
    今はショボくてセコイことやってんだがなスクエニ

  192. 全部同じに見える
    終わりだよ

  193. こういう分野は日本の十八番になるはずだったのにな
    なぁブルプロさんよ

  194. 日本はカスみたいな運営様がとにかく足引っ張るからなあ

  195. >>7
    韓国系少なくて草

  196. Switchでゲーム作ってきた企業にそんな技術が育っているわけ無いだろ

  197. >>185
    新しい作品に抵抗を示すよりライブサービス型のゲームは慎重に選ばんと鳴潮のように個人情報が流失される危険性がある
    買い切り型だけだその言葉が有効なのは

  198. ジャアアアアアアアアアアアアアッ

  199. 日本にもこういう勢いがあった時期があったなぁ…

  200. 日本ではこのジャンルについて、開発会社側が任天堂とアトラス以外は糞ゲー、カスゲー、3流ゲー、フォトリアルこそ至高とか勝手に思ってるんでどんどんやって欲しいわ
    まあ発端はアンチ任天堂拗らせて任天堂がトゥーンレンダリング調ゼルダを昔作ってから新作ゼルダに至っても糞ゲー認定してるスクエニ、SIEが原神見て見ぬふりで糞糞言ってるからそうなってんだけどな

  201. デコが生き残っていればこんなことには・・・

  202. >>201
    ホント中堅層に目を向けないんだな
    任天堂とアトラス以外にもゼノブレイド、ファルコム、アトリエ、アークシステムワークス開発の格ゲーなどが挙げられる
    任天堂には勝てないがアトラスなんかよりは優れてるぞ
    有名以外にも目を向けたら?

  203. それだけ、中国も弱男やチー牛が増えてきたんだよな
    日本のアニメのせいで中国も結婚出来ず、アニメやゲーム
    で現実逃避する奴が多いみたいや

  204. >>201
    SIEはそもそも、原神に発売前から投資してたやんw

  205. もはやスゲー!っていうか、またか・・・って感じ

  206. 中韓ゲーはタイトルもキャラの名前もセリフもストーリーも変だから嫌いなんよ

  207. 実際スターレイル、原神、ニケしか売れてなくね?
    他に売れてるのあるの?

  208. >>208
    キノコ伝説

  209. >>205
    投資している事と、アニメ調を馬鹿にすることは関係ない
    投資しようが馬鹿にする
    実際SIEは当初miHoYoを馬鹿にしていたし、売れても裏でパクリ会社だと馬鹿にし続けている

  210. >>203
    ゼノもといモノリスソフトは任天堂子会社
    ファルコム、アークシステムワークスはアニメ調を無理やりフォトリアル調に寄せた中途半端な物
    アトリエのコーエーはそれを邪険にし、今年AAA専門スタジオに1000億使う事を公言している
    実際無双とかもアニメをフォトリアル調に寄せたデザインにしている

  211. >>210
    なんか証拠とかあるんですか?

  212. 中韓の養分になる弱男www

  213. 言うほど売れねえだろうな
    鳴潮も日本ではせいぜい中堅だろ
    ZZZもぶっちゃけ微妙だと思うぞ

  214. >>214
    原神スターレイルニケは多分これからも売れるだろうけど
    新作はどうかなあって感じ

  215. >>212
    ジムがCEO時にmiHoYo原神のヒットについてコメント向けられ鼻で笑って
    ああいうのを好きな人はやれていいですね
    今後はフォトリアルゲームの時代だから、乗り遅れている人を拾えるのは良い事だと
    暗に馬鹿にしたコメントを寄せている

  216. 「無理やりフォトリアル調に寄せた」(笑)
    あれ見てそう思うならもう何言っても無駄だろうな
    むしろアークは大技使ったときのモーションもリミテッドにして、3D臭いヌルヌル感を減らしてコマごとにモデルを変化させたりしてアニメらしさに近づけてるのに
    最近アクリアと資本提携したからアクションRPGも出てくる可能性あるぞ

  217. 原神のライバルが同社のスターレイルしかないってのが笑えるな

  218. >>217
    とりあえず出してから言ってもろて
    可能性の話じゃなく、現実今どうかという事にしか興味も感想も無い

  219. MUGENやアズプロも鳴潮みたいになる結末しか見えねえよ
    女性ファン獲得でき無さそう

  220. とりあえず、ゼルダBotW、TotKを糞ゲーだと連呼するPSファンボーイの戯言が消えないと日本ではアニメ調ゲーが任天堂以外から出る事は望み薄
    アトラスが昔からアニメ調だから残る感じだが、基本はどこもフォトリアルゲー至上主義に乗っかってっから難しいな

  221. >>220
    これ
    人口の半分以上は女だし

  222. >>213
    バカウヨ以外は親中韓だぞw
    原神もtiktokも韓国アイドルも大人気だからなw

  223. 中国なんてバブル崩壊してまともに金稼げるのITかゲームくらいじゃねえの
    それまでの金持ちは国外脱出してるしな

  224. >>71
    元が無いと何も作れないからね
    スマホとかが停滞してるみたいに見えるのもこういう勢力が頭取ったせいだな

  225. 日本マジでソシャゲはないわ
    糞しか出てこない
    中韓から面白いものくるの待つしかない
    完全にまけてる
    アニメ除く映画とソシャゲは完全に向こうが上やね
    邦画と日本製ソシャゲは糞

  226. 9割爆死すんのにアホやろw

  227. 絵と見た目以外のすべての要素が糞だからなあ
    話すら意味不明の電波だし

  228. スパイダーマンとかエルデンリングとか流行ったゲームのモーションや挙動パクってきてアニメ調キャラを乗っけてるだけで全然面白そうではない
    ストーリーはお察しだし

  229. 意味不明なデイリーをやらされて意味不明な素材を集めるのがゲームか?

  230. 正直アニメ作風ゲームも飽きた
    SAOみたいなのいつ出るの?そろそろゲームも進歩しようぜ何年も進化しないで停滞してる

  231. 全部つまんなそうで草

  232. >>215
    つーかニケやスタレは要求スペック低いけど
    多分鳴潮以降はかなり要求スペック跳ね上がるから
    貧乏ジャップのスマホだとかなり厳しいだろうな
    原神は開始当初でもかなりゆるかったわけで

  233. 結局スマホの値段が上がってるからジャップで最新のを揃えている奴は少ない
    なのにスマホゲームは最新スマホかその1世代前までが推奨ですみたいなのがバンバン出てくる
    そりゃビンボージャップでは厳しいよね

  234. 本当に韓国、中国のゲームはベルトコンベアーだな
    これでもかこれでもかとライン工がゲーム作り出す
    量産ありきなので1時間でぶん投げる

  235. 終わりの始まりやん
    みんなが真似をし始めると希少性がなくなって飽きられるやーつ

  236. >>235
    20年前から変わらないみたいなシステムの周回をさせられる日本のクソゲーよりマシだろ

  237. リアル調もエルデン以外は中国に負けるだろうな
    中国先行でwhere winds meet
    8月に黒神話悟空が出るし

  238. ソシャゲに限っては箱庭か否かはもうゲームの評価に含まない(むしろ食傷気味だから最近は箱庭じゃない方が良いまである)、でもスタレ程簡略化されると最早ゲームとは感じない、かと言って今更崩壊3rdとかやる気起きないって俺のようなやつからするとゼンゼロは結構気になる塩梅してる

  239. >>224
    日本はそのITすらよええからなぁ
    自動車産業業界のやらかしあれ国際的に問題になってるからかなりあと引くで

  240. >>239
    ゼンゼロが鳴潮ク 以上にアクションにこだわるならもはやスマホで出来るゲームじゃなくなってるよ多分
    そうなるとそこまで流行らないだろう

  241. で、日本以外でサマバケすくらんぶるみたいなゲーム出せるの?

  242. >>224
    就職難で若者は全然仕事ないから生活するためにゲーム作るしかないんじゃないの

  243. >>241
    いやガチでそこ次第ではある
    正直PCやPS5起動する程のゲームとは思えないんだけど、逆を言えばバトル以外はめちゃくちゃスマホ向けって感じするからマジでバトル次第

  244. 反日してる国のゲームをよくもまぁエロで釣られて出来るもんやな この弱男売国奴

  245. 出さないんじゃないんだよ
    技術力が追いつかず出せないんですよ…

  246. 開発費以前に日本はまず企画が通らん

  247. 金食い虫はオワコン

    エルデンリングやデススト2やればええ

  248. 文化盗用といわない日本

  249. >>5
    これ
    YOUTUBEに流れてくる広告も見分けつかない

  250. 神社におしっこする中国人やバスタブキムチする韓国人が主人公のゲーム出せ🤪

  251. >>224
    その状況より酷いのが今の日本なんですが・・・
    なに日本ディスってんだこのパヨク野郎

  252. 高学歴エリートですら就職できない中韓じゃ
    生活のためにゲーム作るしかないんでしょ

  253. パヨク悲報 

  254. でも中国には夜景ビルがあるから......

  255. パヨ爺さんが中国グッズで若い女を啓蒙しようとしてて泣ける😭

    貧困だから見向きされなさそう😭😭😭

  256. まあ中韓って日本に似てるよね
    日本もアニメやゲームばっか作ってたから
    それに後乗りしてんのが中韓

  257. PSO2とブルプロだけで十分だよ・・・

  258. >>259
    こういうゲーム作りまくっても客と時間は有限なわけで
    ほとんどのゲームは爆死するわな

  259. 覇権はゼンゼロだけやな

  260. >>1
    どうでも良いわゴミ

  261. 原神当たった時点で一斉にパクるように作り始めただけかと
    今のゲームは1年で完成するような時代じゃないしね
    ウーコンも4,5年かかっとる
    PS5独占なんてやってコケとるところもあるけど日本のゲームは売れつつ多種多様なの出てる

  262. >>263
    てか原神も珍しいから当たっただけで原神みたいなゲーム増えないと思うわ
    だってスマホであんなゲームやるの糞だるいし

  263. 欧米は中国への警戒心強いからさすがに売り上げは鈍いな

  264. アニメ調ゲームてあんだけバカにされてたのに今だと謎に持ち上げられる要素になってたんやな

  265. >>266
    アニメ調のグラしょぼめで戦ってるの眺めるだけのやつがバカにされてただけで
    アニメ調OWアクションゲーは普通に凄いだろ

  266. ぶっちゃけゲームなんておっさんがガキの頃にやってたゲームボーイみたいのでいいって結論になるわ

  267. どれもどこかで見たようなグラ&ゲームやろ
    粗造乱造という意味では、国内メーカーが出すクソゲーとそう変わらん
    なにより一番致命的なのはどれもエロくない

  268. 2023年の年間国内収益ランキング
    1 モンスターストライク
    2 ウマ娘 プリティーダービー
    3 Fate/Grand Order
    4 プロ野球スピリッツA
    5 ドラゴンクエストウォーク
    6 パズル&ドラゴンズ
    7 原神
    8 勝利の女神:NIKKE

  269. スレで上がってるゲームって、ソシャゲなん?、それともスタンドアローン?

  270. >>270
    円安の日本だけで商売するのか

  271. >>253
    何も知らないんだな
    中国の会社は日本の会社の数倍酷い待遇だよ
    ちょっと調べればわかるよ

  272. 中国とかすごい就職難で北京大や清華大でも就職できないからな
    そういうやつらが生活のためにゲーム作ってんじゃないの

  273. スイッチが成功してんのって糞グラだからだよね
    あまりクオリティ高くしすぎるとマニア向けになってしまって一般受けしなくなるんだろうね

  274. >>263
    もうオープンワールド自体が食傷気味というか旬が過ぎてるのに一発当てたいがために模倣したようなオープンワールドゲー増えすぎなんよな向こうは特に

  275. >>270
    古いゲームばっかりだな
    最新技術で新しいゲームを作りたい日本人技術者がかわいそう

  276. >>277
    ぶっちゃけ新しいゲームって社会にいらないんだよな
    政治家や経営者からしたらお前はそんなの作ってどうしたいんだ?
    お前はゲーム廃人増やしたいのか?ってなるから
    こそこそ作ってる分には文句言われないだろうけど
    目立つ真似したら潰されるだけだよね

  277. アクションRPGソシャゲじゃなくて
    リアルタイムストラテジーとか出して欲しいけどなー

  278. ムゲンは今公開されてる戦闘シーンくそつまんなそううだけど新動画はよして?

  279. 個人的にアズプロ楽しみだけど、結局最後はみんな原神に戻ってきそうで草

  280. 絶暁のモーションゴミで草

  281. >>211
    ファルコムとアークがフォトリアル調?頭おかしいんじゃないの?
    それ言ったらアトラスのがフォトリアルだろ?お前の目が腐ってる

  282. >>61
    崩壊3rdは何故かビックリするくらいリリース当時全然話題になったいなかったな

  283. バンバン出すなら出せばいいけど、消費者のパイ決まってんのに取り合いしてどうすんのって思ってる
    金かけまくって同じパイ食いあう戦争やんのアホなのでは?

  284. >>281
    フィールドやゲーム周りの出来次第になるだろうけどキャラだけで見るならアズプロに留まるんじゃないかな
    原神触れないでいたのはキャラデザ周りに不満があったからアズプロはその不満が解消されるし課金周り上手くやればアズレンからも引き込める可能性はある
    少なくとも弱男はアズプロに行くだろw

  285. どれだけ出されても複数プレイダルいからなぁ

  286. 食い合って自滅するだけと気づかないのかね

  287. 良くゲームする暇あるな。普通に働いていたら高橋名人ちゃうけど1時間くらいしか出来ないわ。しかもすぐ時間経つし。仕事は時間経たない。

  288. >>285
    だからゲーム終わるって
    だってソシャゲとか毎日数時間プレイ要求する廃止用ばっかだけど
    そんなゲーム複数できるわけないから

  289. 同じような後発は流行らんと思うけどな

  290. 量産され過ぎて新鮮味がなくなったな

  291. 鳴潮も駄目だったし同じようなゲームではそもそも食いつかんだろ

  292. 日本にはウマ娘みたいなサクセスがあるだろ
    日本でしか流行ってないけどな

  293. セルランみりゃわかるけど日本では日本のゲームが強い
    更新して安定して上位にくる面子は毎回同じ

    中国韓国のゲームで人気あるの原神とスタレくらいじゃねーか?ブルアカもくそ雑魚だしなぁ

  294. >>296
    原神からプレイヤーを奪うほどな物じゃなかったからね

  295. 出したよな…ちょっと前に

  296. 中国が欧州で流行らせたもの


    禁止大便

  297. スパイダーマン+ペルソナ+何か=これ
    ずるいだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    せめてもう少し隠して差別化してほしい

  298. >>290
    中国の富豪が日本の神社買い占めてるだろ
    インバウンド需要を見込んだ投資だよ

  299. 武漢肺炎と中国ゲームどっちが世界で流行りそう?

  300. >>304
    ジャパンディスプレイの技術流れるから中華ゲーはさらに躍進するぞ

  301. >>305

  302. >>303
    宗教法人おいしいからな
    創価や統一がぼろもうけしてんの見たら馬鹿でも気づくわw

  303. ただでさえ稀少な日本の若手ゲームクリエイターたちはこの10年ソシャゲで時間と才能を潰してしまったので未来はありません

  304. アクションゲーから日本は逃げてるからな

  305. CSとかなら買って積んどくにしてもゲームによっては価値が高まるから買っとくだけでも損はない
    ただすぐ暴落するスクエニやJRPG系などは除外
    ソシャゲってこんだけ新作あっても似たりよったりだしユーザーの取り合いになって自滅するだけだから魅力がない
    やるにしてもキャラの好みでやるかやらないかくらいしか価値がない

  306. 性欲でやるゲームは草
    そらお前さんがシコ猿なだけじゃねーか
    真っ直ぐにゲーム楽しめやゴミカス

  307. スクエニが本当はこういうゲーム作るべきやねん

  308. ゼンゼロは正直ゲーム性の問題で日本じゃ一部にしか受けへんでしょ、あれが人気なら崩壊3rdもエーテルゲイザーもスノウブレイクも普段から話題になるレベルで盛り上がるわ

  309. 同じものしか作れないという虚しいことを誇られても困る
    多様性ってものが無いのか

  310. >>245
    売国は子供を産まない、ナマぽぅと家族に寄生してるお前だよ

  311. 原神からスタレに完全移行した俺も
    そろそろセカンド暇つぶしゲー欲しいと思ってたところだから
    ZZZは割と良いタイミングかもしれない

    原神とスタレ両方やってるやつは流石にZZZまではきついやろうけど
    スタレしかやってない層なら良い虚無埋めになるかもしれん

  312. 日本人は何本かのソシャゲを兼業するのが基本だから時間かかるゲームをスマホでバンバン出されても困るんよ
    ヘブバンとかも移動でキャラ動かすタイプだったけどクッソ面倒で一ヵ月も続かんかったし

  313. ZZZとアズプロはめっちゃ課金すると思うわ
    売国奴と言われてもいいよ、こういうゲームを作れない日本がゴミなだけだし

  314. >>312
    スクエニもそろそろ自社でゲーム作れなくなってるだろ。
    スマホ向けなんて全点中国製
    競争から降りてしまったのであとは廃れるだけ

  315. ガチャ課金やんけ。パチカス低能しかやんねーよ

  316. 👩「ちょっと~男子~早くチーム決めしてよ~」

    👨「えーチーズいると負けるからそっちで引き取れよ」
    👦「俺たちと一緒だとチー君緊張しちゃうじゃん。かわいそうw」

    🤓「チー......(くっそおおおジャ〇プどもめえええええ)」

  317. 買い切りゲーなら喜んで買うが
    ガチャゲーはなぁ。時間と金の両方が溶ける

  318. >>304
    それはコロナw

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