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【悲報】学園アイドルマスター、「もう飽きた」という声がでてくる・・・面白い国産ソシャゲなのになぜ・・・

ec001.jpg
1:  2024/06/14(金) 07:16:35.863 ID:XymnLJB2P
なんでや…

no title

2:  2024/06/14(金) 07:17:10.822 ID:InZsaRYlR
そりゃ飽きたで検索したら飽きたしかヒットしねえだろ知恵遅れ
3:  2024/06/14(金) 07:18:54.516 ID:AfRqz3mUR
ウマ娘で良いってなる
4:  2024/06/14(金) 07:18:56.482 ID:Xx6gl.K29
学マスについて来れないやつは捨て置けばええんや
真の学マスファンだけが残ればいい
5:  2024/06/14(金) 07:19:29.891 ID:qP8cnG2ob
実際は驚くほどアクティブ維持してる事実

no title

6:  2024/06/14(金) 07:20:50.983 ID:wBIqKwVqf
メインの信号機がかなり尖った性格なの面白いわ
普通は無難な感じになるのに
7:  2024/06/14(金) 07:21:14.140 ID:E25o2rsZV
まだ飽きてはいないけど全部A+にしたからもう充分楽しんだかなって感じてる
一応イベントも走ってるけど虚無ではある
8:  2024/06/14(金) 07:22:00.400 ID:oo4rJR9BJ
no title

何でシャニマスとデレステは飽きてないの?

9:  2024/06/14(金) 07:23:03.513 ID:qWMMo8Emf
お前の好きなゲーム+飽きたって検索してみ?
10:  2024/06/14(金) 07:23:39.110 ID:RrjfJO1p/
事前登録4000万人のホヨバ新作始まるまでの命やね
11:  2024/06/14(金) 07:23:47.181 ID:iNSq6W3dR
セルラン格付け完了したね

no title

no title

13:  2024/06/14(金) 07:24:59.781 ID:JhxpSThWH
課金してもキャラが当たらねえよ
アイヴイ手毬一発で引けたの奇跡だったんやな
14:  2024/06/14(金) 07:25:05.537 ID:vyFGhliYk
ブルアカに慣れるとダルいな
15:  2024/06/14(金) 07:25:39.112 ID:E25o2rsZV
スタミナ溢れない程度にはやってるけど流石にもうドリンク飲んでまで回すモチベーションはないかな
お前らもTrue見終わって好きなキャラのA+取ったぐらいだろ?
16:  2024/06/14(金) 07:26:10.640 ID:uFH/sEXLQ
やはり飽きられないブルアカが正解か

no title

18:  2024/06/14(金) 07:26:48.727 ID:DjEWF5CE8
コンテストも梅千奈広揃ってたら基本負けんしな
20:  2024/06/14(金) 07:27:16.065 ID:3slrcUPx4
ゲームシステムはようできてるけどもう大体安定攻略法確立されて「○ターン目に○○来なければメモリー厳選に移行」みたいな最適ムーブ踏めるのを祈るだけのゲームになっとるしな
パワプロやウマと違ってキャラ追加しまくるわけにもいかんし
22:  2024/06/14(金) 07:27:42.681 ID:.46Y018bB
イベントはログインしてちょっとやれば報酬全部取れるくらいのライトな感じにしとけばいいのにガッツリ周回させられるからな
23:  2024/06/14(金) 07:27:43.289 ID:.hLIuDd.e
>>1
またスタレ信者がディスってるよ
お前のコマンド放置の方が5億倍つまんねーだろw
28:  2024/06/14(金) 07:28:35.319 ID:tMTPeN0G2
デイリー軽いから続けてる
石貯まらな過ぎてビビる
43:  2024/06/14(金) 07:31:43.959 ID:Xx6gl.K29
学マスについて来れなかった敗北者イラッイラでクソワロタンバリン(シャンシャンッ)
46:  2024/06/14(金) 07:32:15.957 ID:M7hzBlnCB
シャニマスとかいうクソは消さないの草
51:  2024/06/14(金) 07:32:46.143 ID:3slrcUPx4
伏見つかさシナリオじゃないやつが悪い意味でアイマスアイマスしてて薄味なのもあかんわ
曲もバズってるやつ全部アウトソーシングの曲やし
54:  2024/06/14(金) 07:33:15.288 ID:.hLIuDd.e
ブルアカとスタレ叩けば平和になるで
犯人はこいつらやからな
62:  2024/06/14(金) 07:34:22.274 ID:iNSq6W3dR
無課金で天井まで石貯めるのにかかる期間

ブルアカ2ヶ月

原神2ヶ月

ウマ娘1ヶ月ちょい

学マス9ヶ月←こいつ

63:  2024/06/14(金) 07:34:22.608 ID:7OhEA7SiQ
初星コミュ面白かったわ
シャニの味のしないガムよりアニメしてた
66:  2024/06/14(金) 07:35:15.335 ID:InZsaRYlR
無償石でサービス開始から4ヶ月で天井回せるから渋くないぞ
67:  2024/06/14(金) 07:35:46.628 ID:DZImEgDks
チー牛「ことねの髪型がボサボサなのは貧乏だから!」

まんさん「いやこれボサボサじゃなくてこれヘアアレンジだから…オシャレだから…」7.8万いいね

no title

69:  2024/06/14(金) 07:35:59.947 ID:1TJMMf4cl
石しょぼすぎるわ
集金ゲーやんけ
87:  2024/06/14(金) 07:39:16.483 ID:a9/Usqw2/
バンナムって浅いとこで客を舐めてるから金を落とす気にならんわ
93:  2024/06/14(金) 07:40:14.432 ID:InZsaRYlR
学マスは1ヵ月にだいたい8000石手に入るで
96:  2024/06/14(金) 07:40:34.489 ID:AfRqz3mUR
まあこれやな需要理解出来なかった時点で負けや

no title

no title

105:  2024/06/14(金) 07:43:09.560 ID:yeJTtiv.A
>>96
ただの百合好きなだけやんけ
104:  2024/06/14(金) 07:43:07.425 ID:DjEWF5CE8
>>96
手毬に元のユニット戻れとか本当にコミュ読んだんかこいつ
103:  2024/06/14(金) 07:42:05.953 ID:8RqxX60HE
>>96
百合豚と無課金は声がデカい
97:  2024/06/14(金) 07:40:45.219 ID:E25o2rsZV
最初に月パス買ったの普通に後悔してるわ
もうちょっとどうにかならんかアレ
101:  2024/06/14(金) 07:41:47.418 ID:a9/Usqw2/
>>97
月パスがまずいのはすごいよな
目先の金しか見えてない
107:  2024/06/14(金) 07:43:17.191 ID:omNHBWANN
スマホがアチアチすぎてやるのやめたわ
113:  2024/06/14(金) 07:44:42.376 ID:M9l31LPwS
ストーリー:S
キャラクター:S
ゲーム部分:C
歌:A
ボリューム:E

こんな感じか
割と楽しめてるけど徐々に飽きてきた

115:  2024/06/14(金) 07:45:04.469 ID:/xX7F0DO6
プロデューサーの性別とか以前にスカした感じがキショい
119:  2024/06/14(金) 07:46:18.603 ID:1MNetP7lg
ウマ娘出したあとに出すゲームじゃないわ
あのシステムのゲームは一つやったらもう無理
132:  2024/06/14(金) 07:48:16.985 ID:InZsaRYlR
学マス定期石配布
デイリー50×30=1500
ウィークリー 200×4=800
ログボ 7日で100×4=400 10日で300×3=900
コンテスト 月に2回 レート報酬 500×2=1000 ランキング報酬 250~350×2=500~700
イベント 月に2回 2000×2=4000

1500+800+400+900+1000+(500~700)+4000
=9100~9300

144:  2024/06/14(金) 07:51:27.700 ID:GgLxGgzu2
シャニ2つは消してないの草
148:  2024/06/14(金) 07:52:42.658 ID:.hLIuDd.e
咲季ちゃんと言うキャラを生み出してくれただけでありがたい
めっちゃかわいいわ
152:  2024/06/14(金) 07:53:18.619 ID:nmPhk6JAx
水着で1位取れんからったらお終いやな
やるかやらんか知らんけど

 
(´・ω・`)まぁ既に飽きたとか言ってる人はイナゴもしくは無課金じゃないかなぁ

(´・ω・`)まぁある程度課金しないとついていけないってのはあるけど

(´・ω・`)でも学マスはゲームよりコミュが面白い。いい意味でみんな個性強くて良い子ちゃんじゃないから絡みが面白い
 
 
 

 
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  1. 飽きたって意見すくなくね?

  2. そら飽きたで検索したらなんでもそうなるわな
    寧ろ常に出てくるなら新規も入って循環してる証拠

    ガチなやつは何も言わずに消えるんやで

  3. .       ∧|アイマスsage× .|.__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ザッザッ…
          (´・|_______|||   |中韓ステマやり杉 |
         / づΦ∧,,∧||(´・ω・)||   |_______| ザッザッ…
              (´・ω・|| / づ Φ    ∧,,∧||
        ̄ ̄ ̄|  / づ Φ ザッザッ…  (´・ω・||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       れ.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        / . づ Φ  | 捏造拡散NG .|
       _|無断転載するな.|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|_______|
         |_______|   |AA規制ヤメロ|  ∧,,∧||
           ∧,,∧||     . |  |.制限なくせ  | (´・ω・||

  4. 別に百合はいれなくてもいいが女性があそぶP、主人公は女性にできてもよかった
    ウマ娘も主人公の性別変えれるし
    百合

  5. ウマと同じ流れやん
    なら大丈夫
    3年後も1位になれたって大はしゃぎしてるはずよ

  6. 確かに秋田

  7. 流行した証だな(笑)
    まだライブもやってないのに

  8. >>4
    途中でおくっちまったすまん
    女性もあそぶから主人公女性もありやろだね

  9. ウマだろうとブルアカだろうと最初は新鮮で楽しめるだろ
    学マスはそれらと比べてもクオリティは高くてもコンテンツ不足過ぎてアホ以外は最初からすぐ飽きると言ってた

    今後追加されるコンテンツもどうせ対人スコアアタック等の課金圧高めて殴り合うだけのものだろうから従来のアイドルソシャゲと変わらん

  10. このスタートダッシュなら5年は稼げるだろ
    固定客いるの強すぎる

  11. おい、シャニマスはどうなるんや!終わるんか?

  12. 面白いで検索したら面白い人ばっか出るかも(名推理)

  13. そらこういうソシャゲって基本的にやってること同じだし

  14. 最近のオタク飽きるの早すぎだろ

  15. >>9
    コンテンツ不足ってどの辺が?
    プレイヤー全員がお前みたいなニートじゃないんだぞ?

  16. コンテストが絶望的に楽しくない

  17. 熱しやすく冷めやすい

  18. シャニソンの方が楽しめるならその方がいい

  19. ブルアカさようなら(飽きた)

  20. 毎日同じことさせられるのは仕事だけでいい

  21. トレーナーさんの八つ当たりで草

  22. イナゴの感想ってだけで草

  23. 無課金で最前線にいられる原神が最強ってこと

  24. 学マスやったらプロセカには戻れん
    つまりそういう事よ

  25. 飽きるのは仕方ない期する
    コンテンツ不足なのも仕方ない
    ただ課金してガチャ回さないことには強くなれないし新しい子の育成も出来ない
    この状態で遊び続けてたらそら飽きたってなるんでね?
    他のソシャゲもおなじだけどね

  26. ブルジ「学マスもう飽きたわ」

    こうだろw

  27. この手の声が出ないソシャゲなんてあんの?

  28. >>26
    主人公アスペ戦士さぁ
    全く関係無えからやめとけ
    アスペ理屈のコメすっとみんなに嫌われるぞ

  29. ラブガイジの嫉妬か

  30. >>21
    先生も大量におるやろね

  31. >>26
    ガチでこいつ飽きた

  32. >>25
    それで出るまで引くやつのみ残ればいい商売だしな
    これが大量課金やガチ勢が抜けてるなら深刻だがイナゴが飽きたところでな

  33. ブロスタやれよマジで面白いで

  34. スマホがアチアチでカクカクで
    スマホの寿命縮む

  35. >無課金で天井まで石貯めるのにかかる期間
    >ブルアカ2ヶ月
    >原神2ヶ月
    >ウマ娘1ヶ月ちょい
    >学マス9ヶ月←こいつ

    ウマよりよっぽど学マスのほうが課金圧やばいじゃんw

  36. セルラン高いんだから正解に決まってんだろ
    ブルアカみたいに声だけデカくてセルランカスが一番恥ずかしい

  37. ぶっちゃけブルアカもウマ娘も学マスもやってること同じじゃね
    設定やグラが多少違うぐらいで

  38. >>1
    >実際は驚くほどアクティブ維持してる事実

    そもそもアクティブ全然居ない過疎ゲー
    公式配信の同接も2万の雑魚だったし少数精鋭が課金しまくってるだけ

  39. >>37
    そんなん言ったらソシャゲ全部毎日やること一緒だろ

  40. ギャルに興味無いリーリヤ好きとしてはギャル邪魔なんですが

  41. >>36
    他ゲーと違って全然人気ない局所的な閉じコン弱男人気なのにセルラン高すぎるのむしろ恥ずかしいだろ
    スパチャかよ
    どんだけ少人数で課金しまくっとんねん廃課金ゲーか?

  42. >>24
    でもプロセカは学ますの4倍くらいアクティブいるよ

  43. >>32
    アイマスって元々更にそれからリアルライブ来て金落とす太客狙いだしな
    新規でアイマス触れてくれる入口が出来ただけでも大成功だと思うわ

  44. >>35
    無課金天井おじさんって異常者並みにソシャゲに張り付く想定だったりするしなぁ
    プリコネおじさんの石沢山もらえるからセルランが上がらないとかもソシャゲを何時間もする人だらけで課金してガチャするライト層がいないってだけやし

  45. >>34
    チーくんのスマホはアンドロイド?
    iPhoneならアツくならないよ爆笑

  46. >>42
    デレwwwwww
    デレのキャラが一番魅力ねーだろwwwww
    ライバル全く居ない空き巣期間にあの3Dゲー出したのに全然ダメだったじゃん
    同期のFGOはあんなに人気で今も人気凄いのに
    おまけに七武海とかいうゴミでぶっ壊してサ終オワオワリ

  47. >>44
    加えてグッズも直営で爆売れ

  48. >>35
    それ学マス以外全部ウソ

  49. 根本的に勘違いしているやつが多いな
    何もかもに飽きてなーんもやる事ない人生の穴を埋めるのがアイマスだから

  50. 学マス最高!!それに比べて他のソシャゲはww😅


    あなたが今持て囃してるのも立派な集金装置です

  51. >>44
    キャラ1人に太客付けて金払わせるVの先祖みたいなもんだしな

  52. >>45
    ライト層は課金しないんだけど
    何いってんだこいつ
    ソシャゲは8割9割無課金だぞ

  53. まぁ貧乏人がやるもんじゃないかなって印象
    無課金の予定なら他をやった方が良い

  54. >>35
    ブルアカはお詫びで石配りでもない限り1天井溜めるのに3か月はかかるぞ

  55. >>42
    それ個人の感想ですか?

    君個人の魅力的なキャラ挙げてみてよ

  56. >>37
    ウマ娘と学マスはパワプロシステムだから似てるけど
    ブルアカはプリコネだから全然違うな

  57. >>46
    学マスがチー君のスマホ熱くしたらダメやろw
    メイン層やんw

  58. >>48
    それな
    「グッズ展開早すぎ!」とか言われてたけどバンダイナムコをなんだと思ってるんかね
    おもちゃ屋さんやぞ

  59. >>46
    iPhoneでやることがチー牛弱男専用アプリの学マスで草

  60. デレはリムジン優遇で人が離れた

  61. >>56
    エロ同人クイーンだったりあむ

  62. なんでもそうだけどわざわざ飽きたとか言うやつは他のことでも同じやからなんの参考にもならん。
    元から飽きっぽい奴がなんとなく手を出して辞めた、ただそれだけ。
    そもそもそういった記事だすならアクティブユーザーや課金のチャートくらい出せや無能なライターがよぉ

  63. >>57
    障ガイ者はどうしてもブルアカ言いたいだけだから放っといた方がいい

  64. >>39
    だから多くのソシャゲは楽にプレイできるようになっていったのよ
    真面目にプレイするのは新しいイベントか何かが来た時だけで、平時はスキップ&スキップ
    そもそも一つのソシャゲにがっつり取り組もうって人も多くないしな
    そんな中で面倒なソシャゲはすぐに飽きられて人が離れる

  65. >>58
    そりゃそうかw
    チーくん、チードロイドアツアツにしてごめんね
    🫳
    🤓

  66. >>53
    重課金だけで回してるってのがネットのキモオタの妄想やぞ
    ライト層がする課金がないと上位にはあがってこないぞw

  67. やっぱウマよ、映画が臭かったのが残念

  68. >>38
    公式配信視聴者2万は終わってるな
    すっかり過去のゲームのモンストですら10万は同接いくぞw

  69. わざわざ飽きたで検索したのに全然引っかかってないね

  70. リリース二ヶ月のウマ娘でも同じような記事立ててるの見たわ

  71. まぁ、普通に飽きたわ

  72. シャニマスよりはキャラもストーリーもいいから楽しめてる

  73. >>1
    鳴潮煽ってたのに蓋開けたらGoogle人気度も月間世界売上も鳴潮にダブルスコアつけられてた学マスとかいう過疎ゲ
    広とかいう女とことねとかいう女でチー牛がシコってキャッキャしてるだけじゃん

  74. >>60
    このチーチー言ってんの
    全て主人公アスペ戦士の自演だからw
    本当に同じ事しか出来ないんだよなコイツ

  75. >>56
    一世を風靡したのは間違いないやろ
    カードぶつけあうだけのソシャゲで車売るくらいのヤバい信者産んだんだし

  76. >>62
    つまんねーwもっと考えてコメントしろよジャクナム

  77. >>42
    厳しいね
    デレ好きなアイマスヲタクしかやらないだろうから学マスより新規が入りにくいきする。
    ただ自分もキャラはデレのが好きだ
    学はミリに近いかんじするな。みんな同じ顔のミリよりはまだましだが

  78. >>71
    リリースニヶ月目のウマ娘と今の学マスなんて売上もアクティブもGoogle人気度も雲泥の差で相手になってないぞ
    井の中の蛙すぎんだよ学マス🐷は

  79. エンディング見たらすることないもんな、コンテンツ不足が過ぎる
    コンテストとか言うくっそつまらない虚無が大好きなあたおかは別かもだけどw

  80. ソシャゲ+飽きたで検索したらどんなソシャゲでも出るわアホだろ

  81. つべにいくらでも動画あるしゲーム部分だるいからなぁ
    ヤル気はない

  82. >>38
    これだけ騒いで公式配信2万はおかしいやろ

  83. >>71
    今のウマはゴミだけどそれでも学マスより上だからな、その当時なら比較にすらならん

  84. >>74
    誰も配信してないゲームか

  85. >>74
    学マス棒にしてウマ娘煽って今度は
    鳴潮で学マスを煽る 
    本当にあっちにフラフラこっちにフラフラの
    調子のいいコウモリ野郎だよなお前ってw
    だから嫌われモンなんだよ?主人公アスペ戦士

  86. >>74
    世界展開してない学マスと世界売上で比べてるの草
    なんで日本の売上で比較しないの?
    ゲーム性違いすぎるしなるしおは原神と遊んでなよ

  87. >>83
    一部のガイジが騒いでるだけだからな、ブルアカと変わらん

  88. >>78
    学マスとミリとホモはアニメ絵
    シャニは中華萌ソシャゲ絵
    デレは二昔前くらいのエロゲ絵
    ブイアラはそのまんまV

    って感じするわ絵柄とか塗りとかデザとか

  89. pSSRひとつ増えるだけで楽しめる幅は広がるからピースをフラワーにして交換目指す
    新しいガチャは引かずにプラチナガシャのみに絞ってジュエルを無駄なく天井につなげる

    俺はこの2つ心がけて微課金でわりと楽しんでる
    リーリヤのSSRがテクニカルだけど思ったより強かった

  90. >>79
    ええやん
    リリース2カ月のウマのプレイヤーと同じになったら3年後にはソシャゲプレイヤーの中でも随一の嫌われ者やぞ

  91. >>74
    見たまんまの煽りカス

  92. >>38
    同じ時間に配信してたk4senに同接負けてたからなw

  93. いやそれ学マスがどうのの問題じゃなくて単に毎日四六時中ヤリ過ぎだろヒキカスゴミニート!って話じゃないの?

  94. ゼンレスゾーンゼロがリリースされたらアッという間に閑古鳥が鳴いてる状態になるだろうね
    これは学マスだけじゃなく他のソシャゲも割と危機かもしれん

  95. やっぱウマ娘って凄いんだな
    惰性もあるとはいえ3年以上経った今でも
    未だにセルラン1位を取るくらい飽きずにやってる人が多い訳だし

    結局、ウマ娘って何の要素が継続力を生んでるんだろう?
    対人戦か?

  96. >>52
    V豚はマス豚出身多そう
    V豚叩いてるのもマス豚多そう
    裏切り者を責めてる

  97. >>95
    鳴潮もリリース前は同じようなこと言われてたけどな、事前登録3000万人だっけ?
    もちろん期待はしてるけどあまり魅力的なキャラはいないな、ZZZ

  98. 学マスは昨日もにじさんじの委員長が配信して同接でてたよな

  99. Xで「学マス」「飽きた」で検索して24時間範囲で5~6人なら逆に少ないよーに見えるが

  100. >>96
    他所のアプリに負け続けたサイゲ戦士の怨念
    新しいサイゲのソシャゲが出るまでは大丈夫

  101. >>87
    Google人気度は日本比較だけど
    ウマ娘FGOスタレ原神あたりより全然弱いのはもちろんバカにしてるブルアカと大差ない
    もちろん全盛期比較ならブルアカにも余裕で負けてるしなんならヘブバンの全盛期にも負けてた

    ちなみに5月の売上はFGOにもダブルスコアつけられてたよ
    期間がーって言い訳はリリースブーストで相殺みたいなもんだし

  102. 日本と海外込みで売れ方が全然違うようになってるな
    学マスは日本じゃ売れてるけど海外込みなら鳴潮に全く歯が立たず
    ウマ娘は日本じゃ売れてるけど海外込みならブルアカと大差無し
    ブルアカは日本では売れてる方だけど作ってるネクソンにとってはどうでもいいレベルでアラド戦記がブルアカの10倍売れてる

  103. ZZZ、キャラデザと世界観は良さそうだけど
    戦闘が原神以上に、メチャ単調に見えたなぁ

  104. 一部の廃課金がえぐいくらい課金してるだけで総ユーザー数も真面目にやってる率も少なそうだから実はそんな課金しなくてもわりとPvPやれる金のかからないゲームかもしれない
    ただしどうやっても時間は食う

  105. >>96
    コロナ特需やらアニメ2期のヒットやらで爆発的に売れてユーザーも増えた
    課金圧も高いがそれだけ売れてるならという安心感からさらに買う奴は増える
    で徐々に人気は下降するも一度買ったものを手放しづらいという損切できないアホが未だに買い支えてるかんじかな、もちろんウマ大好きな人もいるだろうけど

  106. >>95
    ホヨバキッズが掛け持ちするだけだろ

  107. いやーだって育成の日程がどっちの個性でも同じやしさぁ…トレーニングすら無く1週間終わるとかあり得ないでしょ。

  108. >>99
    昨日の日別同接ランキング見たけどたったの11,618で51位じゃん笑
    それとも委員長ていうVが不人気すぎるせいなの?

  109. 勝手に廃周回してすぐ飽きたは草
    1日1、2周くらいにしとけば長く遊べるだろ
    学マス意外にやることないんか

  110. >>95
    ないな
    学マスレベルの成功はガチで珍しいレベルでソシャゲを新しく始めようなんて人は減ってる

  111. >>102
    なるしおと比べてたのになんで他のゲーム出してんの??

  112. >>108
    そんなこと考えるのは小学生レベルのキッズや糖質くらいだろ
    パワプロとかでも1日もしくは1週間この練習しかしてないの?とか文句言ってそうw

  113. 学マスは始まる前~直後くらいは好意的だったし擁護してたけどすぐ界隈が「いつもの」空気になって速攻で離れたわ
    大体元は叩いてたくせに調子良さそうになると便乗後乗りしてくるオタクが今度は内部で暴れて空気悪くするんだよね
    ことね推しがウザすぎきしょすぎ

  114. >>114
    ことね推しってそんなうぜぇの?単にお前が広推しとかなだけでは?
    俺は手毬推しですけどねw

  115. >>112
    だから日本のGoogle人気度比較で鳴潮にダブルスコアつけられてますけど

  116. >>114
    わかる
    ぶっちゃけ過去のデレステとシャニマスもこれで萎えて辞めた

  117. >>95
    意外とダメかもしれんよ

  118. >>114
    ウマ娘と同じじゃんそれ
    俺はそれでウマから逃げた

  119. 無料石は始まって一ヶ月ならまだ運営も試してる段階では?

  120. 1日10万ptペースで周回してるけど飽きないなぁ

  121. ゲームよりコミュが面白いって半分ブルアカに片足突っ込んでるじゃん

  122. >>116
    後半丸々いらんくて草
    最初からそれだけ主張しとけよ
    日本の売上負けてるからって海外売上が~って相手がやってないことと比べるのは比較になってないよ

  123. >>95
    ZZZってすげー微妙に見えるけどな
    学マスよりは人気でるだろうけど原神スタレほど流行らんと思うわ
    10年以上前の有象無象のマイナーオタク向けPSゲーのキャラみたいなのしか居なくね
    Vみたいとも言える

  124. ZZZもどうせインフレ環境になるだろうし学マスと一緒にゆっくりやればええ

  125. >>110
    全員のトゥルー見終えたら後はウマ同様上振れ狙う周回するだけになるんよ

  126. >>114
    こういう老害の自称ご意見番みたいなのが一番カスなんだよな
    さっさと離れて欲しいけど離れてもずっと粘着するキチガイ

  127. なんだかんだ学マスはストーリーが評価されているからな
    ストーリー読むだけでもやる価値があるよ

  128. ゆとり界隈も大変だねぇ

  129. >>126
    A+とらんの?

  130. >>126
    ホントにそれ
    すぐ飽きる=廃周回という発想がすでにニート丸出しだわ
    俺は好きなキャラだけ10話まで見て消したわ

  131. >>127
    Fate界隈にもいるわ

  132. >>82
    それな
    わざわざゲームやらなくてもゲーム動画見れば終わりなんだよな

  133. >>114
    内部で暴れて空気悪くするんだよね

    ことね推しがウザすぎきしょすぎ

    ここまで見事な自己紹介見たことないわ
    さっさとほんとに離れろガイジ

  134. >>101
    意味不明レスすぎんだろ主人公アスペ戦士🤭
    条件反射で盲言垂れ流すなよ

  135. まあ、全員のA+確保したらクリアしたようなもんやし
    やめて他に時間を使う方が普通やね
    実際Sまであげてるの数千人しかいないし、レベルも35ぐらいから人がガクッと減る

  136. ゲーム部分カスでもシナリオが面白いならアニメ化するだけで人めっちゃ増えそう
    シャニすらアニメやってるし期待していいか

  137. やることないなら別ゲームやるなりすればいいんじゃね
    追加された時にまた戻ればいいだけだろ
    マジで学マスしかやることないんか?

  138. >>137
    ゲーム部分カスなら増えてもすぐ減るだけじゃん、頭悪すぎない?

  139. >>134
    そいつは主人公アスペ戦士だからな
    Xとか見て知ったかぶって理由も無くイキって
    勝手に興奮してイッライラして盲言垂れ流すだけ

  140. >>136
    1ヶ月も経たずに35到達する方が異常だろ

  141. 三者面談で削除されそう

  142. 巨乳の妹をガチャで引けるってここで記事があったから
    インストールしたのだけども、
    初っ端からチュートリアル始まって
    ガチャに引ける画面にたどり着けなくて、
    そのままめんどくさくなってアンインストールしてしまった。

    ウマ娘はわりとすぐガチャ引けるから集金力が高かったのだな。

  143. >>139
    ブルアカはそれで成功してるんだよなぁ

  144. >>138
    ないんじゃね

  145. 無微課金はメモリー厳選してるうちは楽しいけど揃ったら終わり
    ウマ娘もそうだった

  146. >>1
    学マス 飽きたって検索してこれしか出てこないのは全然だな

  147. 死ねやら糞

  148. >>146
    スキル持ち込むためのメモリー揃えたら次はコンテスト用の育成だろ?

  149. アイドル物にありがちな仲良しこよし友情物語じゃなかったから面白がってる人多い印象
    ジャンプにキララ系持ってきたルリドラゴンみたいな感じ
    長くは流行らんだろうがアイマス触ったこと無かった若い子が触るきっかけになっただけでアイマスとしては大成功だろうな

  150. >>149
    そんなことしてるのは真正のガイジくらい、運営にとっては上客だから大事だね
    ウマジとかブルジって呼ばれてるのもその上客

  151. またブルジがウマ娘と学マスを争わせようと暴れてるのか

  152. >>138
    ニートは一日中学マスやってんだろ

  153. 戻ってきた主人公アスペ戦士🤭
    お前って同じ事ばっかだよな?アホなの?

  154. 咲希はもはやオカンの域に達してるよな

  155. >>151
    メモリー厳選楽しいって前提どこ行ったんだよ

  156. >>152
    アスペ戦士の脳内設定は5ちゃんでやってろ

  157. >>155
    孫や娘のように可愛いのが咲季たんだと思うが

  158. ストーリー読んで育ててコンテストで勝つという古びたフォーマットを飽きずに延々繰り返せる人の方がおかしい

  159. >>140
    青○の親戚なんだね

  160. >>156
    前提が既にガイジって話?だからそれ以上の「真正」って書いたんだけど理解できなかった?

  161. >>156
    知ったかぶってるだけのエアプだからw
    そいつ🤭

  162. >>159
    ゲーム部分おもしろいやん
    運ゲー要素強いけど考え方を変えれば無料で無限にガチャ引いてるようなもんやでコレ

  163. >>161
    真性のアスペ
    主人公アスペ戦士の自己紹介か?
    自分で言っててわかんなかった?🤣

  164. >>161
    なら俺の一つ前のコメントの時点でそれ言いに行け馬鹿
    流れ無視してテキトーに噛みつきに来るなガイジ

  165. >>26
    ブルアカは復帰する度に飽きる
    誰もゲーム性話題にしないレベルにはヤバい

  166. >>163
    運ゲーは面白いからな
    麻雀が面白いのと同じや

  167. アイマス自体長すぎて飽きるでしょ

  168. >>155
    令和のツンデレとしてトップクラスの才覚

  169. >>166
    俺は好きだけどなブルアカのゲーム性

  170. 伏見つかさの凄さがよくわかるゲーム

  171. >>170
    どこらへん?
    俺やり込んだけど楽しさわからんわアレ

  172. レスレリのときも思ったけどPC版ないクオリティ高いゲームとか無駄でしかない

  173. >>159
    それを古いと感じるくらいずっとゲームやってるオッサン向けじゃないんじゃない?
    いつまでゲームしてるの?

  174. やっぱりガッカッイッノガイ過ぎて嫌われモンの
    主人公アスペ戦士🤭

  175. >>173
    エミュ使えばえぇやん

  176. せっかくなら鳴潮の記事でも作ればいいのに
    なんでわざわざsage記事作るんだろうな

  177. >>159
    それ鯖太郎全てがそうだと言ってんのか?w
    完全に当てはまったゲームだろ

  178. >>137
    ブルアカみたいにアニメ化したらシナリオ面白いって言ってるのが信者だけってバレるぞ
    ウマぐらい深めの催眠かけておかないと

  179. 言うてソシャゲの日刊義務レベルでスレイザスパイア風のゲームをやらされ続けるのきつくね?

  180. >>179
    エデン条約編がまだ来てない

  181. >>143
    ギャンブル依存の病気やん

  182. >>180
    ウマよりは楽

  183. >>173
    PC版出すとセルラン下がるのがな

  184. まぁ鳴潮よりつまらんからな
    鳴潮はデイリー楽なのが原神学マスと違っていいわ
    デイリーなんかあんなもんで良いんだよ

  185. >>150
    アイドルはあれぐらい熱血な方がええよ
    勝負の世界やし

  186. >>172
    自動戦闘の対抗戦で敵の編成に合わせて射程や遮蔽物利用の有無、属性相性とか考えて編成組むだけでも楽しいのに総力とかなら移動スキル使ってその枠を飛び越える戦略とかも使えるし多凸や豪華演だと戦力を分散させて総出力を高めるみたいな発想が求められたりと多種多様な面白さがある

  187. >>185
    あれこそ原神でええやろ
    画面暗すぎ

  188. >>181
    来てもそこまで凄くない

  189. >>180
    慣れたらやってる感覚なくなる

  190. >>188
    原神は戦闘や移動がまずトロくてキツい
    ファストトラベル周りも鳴潮の方が優れてる
    あと1番が原神はデイリーダルすぎ

  191. 学マスってデイリー達成プロデュース1回もしなくても可能だし、体力で報酬2倍(という名の3倍)アイテム買えるから時間ないときありがたい
    今回のイベント達成だいぶゆるいから次もこんな感じだとありがたいわ

  192. >>185
    そういうところは良かったな、世界観とかストーリーがひどすぎるし流出とか誤認とかやらかしてるから止めたけど
    特に思うのはあの軽快な移動とバフ貰いながら進むローグライモードは原神でも実装してほしい

  193. >>185
    学マスのデイリー厳しいとかエアプすぎん?

  194. >>187
    ワイは水着ハナコかミカかドレスヒナで撃ち抜くだけで終わるから飽きてもうた

  195. ゲームなのにゲーム性無視してコミュ評価って・・・
    イベントで周回ゲーがバレたし、ハッタショしか残らないぞ

  196. >>195
    ワンパになるから強キャラは縛って遊んでる

  197. >>196
    原神のデイリーも同じNPCに話しかけるだけやん

  198. 学マスのアクティブ減ってないのデイリーが5分で終わるからやな
    これがウマ並ならもっと減りはやかった

  199. >>197
    偉いな
    弱いキャラ育てる気せんわ

  200. >>200
    ただのニートのブルジなだけ

  201. >>200
    みんな大好きだから満遍なく全ての女の子を育成してる
    慣れれば多凸楽しいし対抗戦も手札多いほど面白いから強キャラ厳選よりこっちの方がよりブルアカ楽しめると思う

  202. リーリヤで最終試験26000点でた
    嬉しい☺️

  203. ワイは全然飽きてないで
    むしろプロデュースを重ねる毎に深まっていくアイドルとの絆が病みつきや
    「次はどの子をプロデュースしようかな?…あっでも今ここで乗り換えちゃうと嫉妬されるかな?…でもでも新しいアイドルがワイを待ってるしな…うむぅ…」ってな感じで頭を悩ませる日々やw
    ワイのライフワークに間違いなく刻まれてるこの日々をバカにされるのは正直胸糞悪いからやめときな?

  204. アクティブ少なすぎ
    マジで少数から搾り取ってるだけ

  205. 学マスはデイリーすぐ終わるから継続性高い
    今までやってきたソシャゲの中で学マスが一番早くデイリー終わる

  206. >>178
    鯖太郎は宗教だから

  207. 学マスですらそこそこのスペック要求されるからハナからプレイできてないの多そう
    ゼンレスもおそらく鳴潮推奨レベルだろうしプレイできるやつが日本は少なそう

  208. もっと単純なゲーム性で
    1プレイが長い救済として
    コントローラーに対応していれば
    ながらプレイできたのに

  209. >>209
    Bluetoothマウスでポチポチしたら?

  210. >>202
    普通の人はそんな素材ないから無理だな
    少し緩和されたから相当体力回復に石使えばレポートはどうにかなるだろうがスキルレベルや☆はどうしようもない
    満遍なく育てるのにいくら使ってんの?

  211. デイリー軽いから続けやすい言ってる層って貧乏性の乞食か?そんな感覚になったことないわ、忙しかったらやらないで良いだろうに

  212. >>211
    1.5から始めて100万いかないくらい

  213. >>1
    ブルジの工作だぞ

  214. ソシャゲはマジでスタレ一本で充分だぞ
    ストーリーS
    キャラクターS
    ゲーム性A

  215. >>92
    まー学マスも同じことやってるからしゃーないやろ
    他のまとめとかでも暴れてるし

    ただコイツも煽りカスって一発でわかるくらいにはユーザー見かけんのも事実

  216. 少数派の意見だけ持ち上げて扇動するクソアフィサイト

  217. 鳴潮も飽きた

  218. CA系ソシャゲはランキング推移が異常
    こっちも筑波に脚へし折られろ
    手始めにスケルトン女で

  219. >>124
    マジ?俺はペルソナみたいでかなり好みだわ
    むしろ今までネトウヨ風吹かせてたけどゼンゼロから本格的に中華ゲーやろうとまで思ってんだけど

  220. >>213
    ひぇ

  221. 売上をEURO2024無料放送に使われてイーフト民に貢献したゲーム
    それが学マスw

  222. >>217
    いまさら

  223. >>215
    そう思う
    てか普通に検索するとエロ絵ありまくりだし

  224. まぁ予想通りだな半年持てば良い方
    新作の面白いゲームが人気になるのはよくある事で問題は半年後も遊ばれるかだ

  225. >>221
    年100万課金しても全然そろわないゲームも多いから
    課金者目線で見てもブルアカは安い方だと思うよ

  226. 学マスウマの売上が明日から始まるAbemaのEuroに使われたのはまじでうけるよな

  227. >>224
    誰でシコるの?

  228. これからもイーフト民のサッカー視聴の為に学マス民は貢げよ

  229. >>138
    逆じゃね?
    俺は他にもやりたいゲームあったから消したわ
    容量問題もあるしな←これは些細だけど
    結局継続出来る面白さが無いと無理よ

  230. >>222
    ウマが今最高に貢献してくれてるから感謝すべき
    2位も甘んじて受け入れよ

  231. >>228
    スタレはメスガキも巨乳も美少女だらけで原神より多すぎる
    三月なのか、ホタル、ブローニャ、ルアン、花火、ロビン、トパーズ、鏡流、銀狼、カフカ他
    って
    だからいいねやインプも原神より稼げてる

  232. >>229
    イーフトもたまには周りの人の役に立つ事すればいいのに

  233. >>138
    辞めたソシャゲに戻る奴とか見たことない

  234. >>232
    アズレンでいいかなー

  235. >>195
    ソイツ等だけで終わるコンテンツまでしかやってないのに面白さとかわかるか?
    なんかまとめサイト聞き齧ったレベルのコメントで嘘臭いんだけど

  236. どうでもいいけどスタダくらいはボーナスガチャ回させたほうがいいと思うんだけどね

  237. >>236
    コピーでチナトロ取って上級者気取ってる勘違いイナゴだろ

  238. >>236
    なんかユーフォ凶豚みたい

  239. ウマ娘に戻ってこい
    今なら間に合う

  240. >>5
    でもウマは人気キャラ実装したら一位取れてるからなー
    学マスはこの前サ開して新規ガチャで一位取れないとか結構怪しくね?しかも人気キャラでコレでしょ?

    後元スレのヤツ流石にスタレに喧嘩売るのはアホすぎるから辞めとけよ
    次元が違いすぎるわ

  241. >>182
    俺が食いついたのは巨乳妹ってキャラであって、それをどうこうっていうゲーム部分じゃあないからな。
    ゲームなんてめんどくさい手続きを間に挟むのは、キャラ商売としては悪手なんだと思う。

    キャラの消費なんて同人誌でできちゃうわけだし、カモが「課金してでも触ってやろうか」って気になったときには確実に課金させないとだめだよ。

  242. >>240
    起動しても育成はやらないからなあ。
    あれはたまに好みのキャラのステージを眺めるソフトだ。

  243. >>242
    そんな一時的に興味持ったゲームやりたくない人はいらんってことなんじゃない?
    持続的にプレイしてくれる人課金してくれる人が欲しいんだろ

  244. >>242
    いちばん大事な廃課金は基本的にちゃんとゲームもやる層だろうしお前みたいな奴の感想よりそっちが優先されるべき

  245. >>241
    新キャラ11連続1位取れなかったゲームがそれ言ってもなぁ
    ウマ娘ってどんだけ人気キャラ少ないんだよw

  246. >>243
    YouTubeとかじゃダメなん?

  247. まーたチー太郎が捏造してら
    ウマの天井なんて3ヶ月に1回だろw

  248. テンプレ対立煽りクソサイトにいつまで騙されてんだ?
    新作を過剰に上げて他を叩く→しばらくしたら新作を叩く
    のずっと繰り返しじゃねーか

  249. >>191
    俺は原神のがデイリー楽に感じるけど鳴潮そんな楽か?
    鳴潮は日によってデイリー違うのがなんか苦手なんだけどどうやれば楽になる?
    どっちも楽しんでるから喧嘩したい訳じゃないんだけど、原神はマップ開いて即デイリーの場所わかるからそれやるだけで5分もかからないし、宝箱開けたりするだけでもデイリー終わるからかなり楽じゃない?

  250. >>249
    ずっと何かを叩ける神サイト

  251. 所詮学マスじゃあ虹には勝てないか

  252. 無課金だとキツイよな
    廃課金ゲーだわ
    つまりいつものアイマス

  253. ボキはまだ始めてないのに

  254. 一方ラブライブ
    話題に上がることすらなくなっていた

    話題に上がる時点で勝ちなんだよ

  255. >>198
    原神は周回ゲーじゃないからなー
    つか争いは同レベルじゃないと起こらないって言うだろ?
    ミホヨブランドは各上すぎて学マス程度の棒じゃアンチも信者も盛り上がれないって

    原神殴りたいならMUGENか同ブランドのゼンゼロ、それかアズールプロジェクト棒くらいじゃないとアンチも同盟組めないし信者も相手してくれなさそうじゃね?

  256. >>249
    常に何かを叩いて優越感を感じられる神サイト

  257. >ある程度課金しないとついていけないってのはあるけど
    現状の学マスのどこに課金しなきゃついていけない要素がある?
    むしろSRでも普通にストーリー全攻略出来て金払う必然性うっすいなあって心配になるくらいだ

  258. やってないから知らんけどキャラ数あれで周回ゲーならそら飽きられるの早いやろ

  259. 結局ウマのほうがやれること多くて楽しいんだよ
    学マスに浮気してた奴らもどうせウマに戻ってくるよ

  260. >>232
    俺もトパーズなの花火どちゃシコ勢だわ

    全キャラ無凸確保勢だったのにあまりのシコさに凸っちまったよ
    なんやあの太もも!あと攻撃する度にケツぷるんぷるん揺れるのえっちすぎる!!
    早くジェイド入れてスターピースカンパニー追加攻撃パ組みたいわ!
    なのちゃん配布も神だし早く伝説の新人剣士(矛盾)使いたいぜ

  261. ウマは目標に対人があるから育成の意味あるけど
    学マスはマジで何も無いから全キャラA+取ったら卒業でいい
    ストーリーも短いから動画で十分追えるしな

  262. 面白くないから飽きられてるだけ

  263. >>258
    対人要素も2週間で5000貯めたら終わりでランキング報酬も大して差もないから課金するほどじゃないしな
    R解体して初期SSRキャラとカードなら召喚できるしイベントで配り始めたし現段階なら大分ライトだよな
    インフレの兆しはあるからこの先は知らんけど

  264. ウマに負けた敗北者

  265. 飽きて消して、また学マスやってますw

  266. >>262
    初期ウマ娘にチャンミなかったの知らんの?
    うまぴょい見たら終わりって言われてたやんけ

  267. 学マス始めたトレーナー、皆んなウマ娘に帰って来ちゃった

  268. ウマ娘とコラボして、人気ウマ娘をプロデュース出来るようにすれば良いだろ

  269. また国産ゲーのネガキャンかよやら管
    マジでそのうち訴えられんぞ

  270. アクティブ維持出来てるなら問題ないよ
    偏見すぎないか?この記事

  271. >>125
    持ち物検査になったら終わりだな

  272. 誰だって1種のコンテンツだけやりつづければ飽きるやろ

    ずっとやりこめる奴はゲーマーより声優ヲタクやぞ。
    声優がSNSやイベントで盛り上がる程よく続く。

  273. 中韓ゲーのネガキャン記事だけあげてろよハゲ

  274. >>271
    やら管は国産ゲーを貶めて中韓ゲーを上げるからね
    やってること五毛と一緒だってわかってんのかねぇ

  275. 元がスレスパ
    育成ゲームだけど、ウマ娘やシャニマスみたいな対人要素がほぼ皆無
    親愛10にしてしまったら、ガチャ引いて新しい育成カードを手に入れる以外はやることがない。

    ウマ娘とかなら、短距離向きとか長距離向きとか育成方針を繰り返して決められるけど
    学マスの場合は基本いじれないし、やれることも増えないからね

  276. >>264
    グレード3になって6キャラ要求されるとついていけなくなる人多数になりそうだけどなぁ

  277. まだストーリーは序章やろ

  278. >>276
    何が皆無だよ
    コンテストに真剣に向き合ってないだけだろ

  279. >>258
    課金要素がない
    課金要素なしで満足できる
    むしろ満足してしまったら先がない(エンドコンテンツがない)

    なのでビジネスとしては終わってます。

  280. 結局ウマが最強でした

  281. >>279
    コンテストなんて5000稼げば終わりだし、ただ強いの作ればいいだけで
    適正とかスキル的なのないじゃん。
    コンテスト自体がつまらないモバゲー時代のなにかすぎてゲーム性がない

  282. >>270
    中国韓国が正義
    日本は衰退国でクソ

  283. アクティブが少ないのに
    飽きられてヤバい

  284. チー牛向けのコミュがそれなりに面白いのは認めるが
    ただのカードゲームだよ

    これ面白いって言ってるのは覇権(笑)に群がる💩ハエ人間がほとんどだろ
    元スレの連中の頭の悪い事悪い事

  285. 課金勢と無微課金の間の温度差なんてどのソシャゲにもあるよな
    リリース初期なら特に課金して先に進みすぎるとコンテンツ更新の遅さからくる虚無で急激に飽きる

  286. >>2
    此処で散々バカにされてるウマ娘に一位奪われてる時点でな
    学マスにユーザー移ったとか言ってるヤツいるけど学マスのアクティブ少ない時点でんなわけねーだろっつーね

  287. >>1
    むしろ飽きないゲームなんかあるのか?

  288. ソシャゲなんて即飽きするようなゲーム性が大半なのが事実だし
    飽きたって意見を否定するほうが病的なんだよ
    クソまとめや覇権煽り、ランキングバトルに忙しいクソ虫が無理矢理盛り上げてるだけの偽りの人気ばかり

  289. >>282
    ステージごとに特色があるからそれに応じた適性はあるだろ?
    今はまだ周りに雑魚が多いから元気分スコア増えるステージに好印象置いてても地力の差だけで勝てるけど
    グレード上がるごとに周りが強敵ばかりになるとそうも言ってられなくなると思うがなぁ

  290. まあやること一緒なのに新キャラ追加も遅いんじゃ、そら飽きられるわな

  291. 新規コミュを見ながら、手探りでわからないなりにカード回してる時が1番楽しくて
    効率よくカード回せる様になって既読コミュが倍速スキップされるのを周回しだすと途端にモチベ下がるのはわかる

  292. ゲームの対人要素はなくていいなあ。
    あってもやらんようになったし

    ガチャ回させるには大事なんやろけどな。

  293. >>287
    真実はなんでもいいのよ
    そうやって反応くれるだけで満足

  294. >>1
    ウマガイジとブルアカガイジがネガキャンしとるだけや

  295. キャラごとに戦略変わってくるから新しいキャラ引いたら一定期間楽しめる

  296. 今日も自我のない人間モドキのクソ虫たちが
    売り上げカードバトルと覇権ゲームでチギュチギュしてんな
    お前らは自我の無いクソ💩虫だもんなw

    流行りのゲームに群がるだけのクソ虫

  297. ソシャゲなんてコンテンツ少ないんだから
    ずっとやってたら飽きるに決まってるだろ
    ガイジはほどほどにやれよ

  298. >>290
    ステージ特色ってロジックかセンスかフリーってだけでしょ。
    ロジックの子をセンスとして育成できるわけでもないし。

    あとグレード上がって強敵と戦ったところで、やることはただの運ゲー見守り数字バトルでとくにメリットもない。
    ついでに無課金である以上、強敵と戦うなんて課金前提の要素は捨ててる。課金しないと楽しめないコンテンツなら尚更終わりでしょ。

  299. アクティブ少ないし大丈夫?
    一年もつか?

  300. SSR引かないと曲も聞けないのに石の配布も少ない
    廃課金以外は一度爆死した奴から脱落していくだけ

  301. マス豚が必死にウマ下げしてたのに結局負けるんか

  302. ウマのポリゴン2万
    学マスのポリゴン6万

    あとは判るな…❓️

  303. >>296
    スレスパ以上、スレスパにはない戦略を用意できるかが今後の課題か

  304. >>225
    半年持たなそう
    マジ飽きた

  305. >>277
    現段階の意味がわからない人?
    今回のイベントでフラワー配ってたしガチャすればSSR一体くらい召喚できるだろ
    石貯めてガチャ回さずに「キャラいない!」とか言ってるのはそりゃそうだろとしか言えん

  306. >>299
    8ターン目開始時スコア+15、元気+15とかあるの知りもしない感じ?

  307. >>303
    ウマのポリゴン2万x15人表示
    学マスのポリゴン6万x1人表示
    たしかに。

  308. >>303
    安い型落ちスマホでも末永く動くのがウマってことだな

  309. >>306
    現段階の話を否定してるわけじゃないのになんでそんなキレてんの?w
    課金しないとろくにガチャ回せないから後の話としてついていけなくなる人が出てくるよねっていう話をしてるだけだよ俺は
    お前の意見自体は否定してないから、レスされたら敵!みたいなレスバ脳やめなよ

  310. まだウマは配布多いから許せるけど学マス配布なさすぎて無微は一生同じカードで周回しないとならんからな
    そらウマより早く飽きられるわ

  311. 調べたらこいつらウマガイジじゃん

  312. Pが自己主張強いのはマジできしょい

  313. おまえらみたいに一日中やってたら
    そら飽きるわw

  314. 天井に必要な時間エアプすぎない?

  315. >>311
    ブルプロのあけた穴を学マスで埋めないと

  316. >>315
    大げさだけど間違いではない

  317. >>215
    こいつが崩壊やったら射精止まらなくなりそう
    もっとも出遅れ()コンプ気にしてこの神ゲー出来ない馬鹿惨めやね?WWWW

  318. >>307
    エアプの馬鹿なんだろ
    そっとしといてやれ

  319. >>307
    いや知ってるが、それって単に課金してるユーザーは育成しやすくなりますよーってだけで
    エンドコンテンツとしての楽しみはないやろ。

    シャニソンみたいに音ゲーにつかえるわけでもないし、シャニマスみたいな自分が選べるタイプの対戦要素でもないし

  320. >>320
    エアプは黙っとけ
    全員に平等に付与される効果だこれは

  321. 同接2万の限界集落から逃げ遅れたやつが健常者叩いてるのほんと惨め

  322. 学マスのライバルにブルアカが選ばれなかった😡ウマジが憎いぃ😭

  323. キャラの数=スレスパの戦略(テーマ)なので
    簡単にキャラは増やせないし、
    SSR=新曲(ライブMV)なので
    既存キャラのSSRも簡単には増やせない。

    流石に半年ぐらいのストックは作りながらやってるだろうけど
    ゲームとしては周回なので、壊れサポートとかだして課金圧高めないとユーザーは着いて来れるかあやしい

  324. >>320
    知ってるがからの頓珍漢コメント笑う

  325. 育成ゲー即投げてる俺でさえ学マスは続いてるぞ

    難易度が低いって重要な要素だったんだな

  326. 飽きたなら止めりゃいい
    誰も止めんよ

  327. >>321
    育成後のキャラを使ったコンテンツのゲーム性となんも関係なくて草
    グレード5になったら音ゲーでもできるようになるんか?

  328. >>105
    PvP楽しいの?カードゲームで育成したキャラで
    あのしょぼい対戦たのしいの?チー牛君はそういうのが好きなんだね

  329. 学マス面白いけどコンテストだけはゴミ
    元気玉キャラ置いとけば勝てる仕様どうにかしろ
    あいつらキャラ的には他より雑魚のはずだろ

  330. >>328
    ステージの特性に合わせて育成するからステージ変わるだけで育成し直しだぞ
    エアプにはわからんだろうが漠然と強いキャは作って終わりのゲームではないのよ

  331. >>310
    石貯めこんでガチャ回さんかったらついていけなくなるのは当たり前じゃね?

  332. ダウンロード数も増えてる最中の「アクティブ維持してる」はもはや維持してないのと同じなのよ
    ダウンロードされた分だけアクティブも増えなきゃおかしいんだわ

  333. コンテストに戦略性とかやり込み要素とか言ってるの
    よほど普段つまらないゲームしてたんだな。ソリティアとか?

  334. >>330
    グレードが上がるごとに強者だけが厳選されて歯応えが出てくるだろうから今後に期待だな

  335. >>326
    それは敷居が低いってことだろ?
    難易度が低いのはむしろ長く続けられない要素だろ

  336. >>332
    課金しないと貯めるほど無いぞ

  337. >>303
    つまり新キャラ追加も時間が掛かるってことやな

  338. そら育成ゲー何週間もやってたら飽きるわ

  339. >>96
    ゲームもそうだが、競馬というコンテンツが明らかに強すぎる。
    ウマ娘追ってれば血統の関係で、現役の馬まで追えてしまうのは強いわ。

  340. >>334
    周りが雑魚ばかりの現状で雑魚倒して簡単簡単中身のないゲームだみたいなこと言っても仕方ない

  341. >>330
    そりゃ今は特に元気型と好調型が強い仕様になってるしなぁ
    17日になったら好印象有利になるんじゃない?

  342. >>196
    コメント欄見てればカードゲーム大好きチー牛に人気ってわかるだろ

  343. >>337
    今のイベント完走で2,100個、毎日デイリーミッションクリアで50個、ログボでも貰える。

    お前が使い過ぎなだけでは???

  344. コンテストがクッソつまらんからなぁーせめてシャニマス(ソンではない)みたいなプレイヤーの技術介入をさせて

  345. >>344
    無課金で来週までにpSSR6枚そろうかね?
    だいぶ厳しいと思うがなぁ

  346. ぶっちゃけさウマ娘とか学マス飽きたって人って24時間必死にやってんでしょ
    そら飽きるわ

  347. >>336
    いや、難しかったら1週間位で投げる
    簡単なら空き時間にポチポチする

  348. >>336
    テキトーにやるだけなら簡単、極めようとすると奥が深い

  349. >>346
    俺無課金だけど、今の時点で5枚あるぞ

  350. >>345
    それいうなら実質同じ会社で(ゼンレスをホヨバ扱いしてんだから馬鹿が?)似たゲーム趣旨のウマ害児と比べろよ!!
    あれだって介入はねえだろ!!

  351. >>341
    でも強者と戦うためにはそれなりに課金しないとな...無課金で課金勢ぶん殴れる要素があるのは今だけか

  352. 育成ゲームだし、周回飽きるのは分かる。でも、ストーリー部分を気に入っている層は、のんびりつづけるんじゃないかな。

  353. 始まったばかりだしボリューム不足は仕方ないだろ。アップデートしながら遊ぶ要素を増やしていくだろうし

  354. 学マスもブルアカに負けた雑魚だったな
    サイゲ戦士お疲れ様でした

  355. 鉄拳と学マスで赤字補填狙ってるだけあって配布が渋すぎてやばい
    アイマスおじさんたちは金あるからセルランは良いけど微課金、無課金でやっていくの無理ゲーで他界者増えてるんだと思う
    このゲームサブスクだけでやっていく微課金にも過酷

  356. ブルアカよりマシかなと思う。ブルアカは飽きる以前にゲームが本当につまらない
    シナリオも別に面白いわけじゃないし毎回同じような展開ばかりだしな

  357. >>350
    俺はリセマラで1人
    SSR確定と選べるSSRに課金して2人
    フラワー交換で1人
    この4人だけ
    ガチャから出るのサポートばっか

  358. ぶっちゃけ、今までのアイマスの中ではダントツだろ
    今後のアプデですべてが決まる

  359. >>346
    SSRじゃなきゃダメなんてことないだろ
    無課金ならSR置けばいいじゃん

  360. >>264
    仮にインフレが起きたとしても今のところ既存SSRどころかSRでも全キャラ全クリ楽勝でできる(正確にはキャラの強さよりプレイヤーのレベルの方が重要)から何のためにインフレ起こしてるのって感じ
    もしかしたら次の定期公演が最新ガチャキャラ複凸前提の超高難易度になるのかもな

  361. >>351
    ウマも要素がないと思ってるよ。スキルをある程度任意で発動できたら面白いのにとは思ってるが。

    プリコネやメガニケとかみたいにオートでもできるけど、手動でやるとオートではクリアできないのもクリアできるみたいなのが1番理想

  362. >>352
    今はわりと暇なやつが強いってなってる状況だと思う(最上位争いは別次元として

  363. >>361
    ぶっちゃけ、学マスは難易度より衣装とか新曲で稼ぐタイプじゃね

  364. >>359
    むしろ10年前のデレに負けてる、シャニソンやミリシタが不甲斐なさすぎる。
    流石に今はデレより勢いも人気も学マスが上だけど、デレも何かしら動きあると面白くなるかもな。

  365. >>360
    それでどこまでついていけるのやら

  366. >>350
    ワイも無課金5枚で今日フラワーで1人召喚した
    貯めずにずっとプラチナガチャ引いててあと少しで天井叩けそう

  367. 1年はもってくれるよな?

  368. >>366
    無課金ならある程度で置いてかれるだろ
    ついていきたいなら課金しなよ

  369. >>366
    なんで無課金なのについていこうとしてんの?
    金で殴り合う世界なんですわ

  370. >>361
    このゲーム対人やらないと暇で暇で仕方なくないか?

  371. >>361
    古のモバゲーみたいに
    イベントガチャアイドルがイベント期間だけぶっこわれみたいなパターンもあるな

  372. >>301
    SSR曲はユーチューブにアップされるからそれを聴けよ

  373. >>369
    ついていけなくなって対人を追わなくなった時、このゲームをやる目的として何が残るのか?という問題がある

  374. >>366
    ついていけないやつは辞めるだけや。

  375. >>374
    悪いこと言わんからそんなこと気にするならもうやめた方がいいよ
    絶対インフレするし時間の無駄だと思う

  376. >>371
    対人とか一番イラン
    すぐ消して欲しい要素のひとつ

  377. 音ゲーならガチャ回さなくてもスコアを気にしないなら、新曲プレイできるんだよな。

    学マスはガチャ回さないと新しいコミュも新曲もyoutubeで満たすしかない。
    今はフラワーとかで解禁できるけど、今後限定とかきたら無理だろうし

  378. あのさあ、担当アイドルを強くしてストーリー読んでライブ見るのが楽しいのに
    なんで知らないやつと対戦しなきゃいけないの?

    まずそこが間違ってるよね

  379. >>377
    対人やらないと報酬の石貰うために意味のない作業してガチャ回すだけのゲーム性ゼロのどこにでもあるゴミソシャゲに成り下がるぞ

  380. >>379
    全員親愛度10にしたら終わりやん

  381. >>380
    アイドル着替えさせたりイチャつきたいだけだからゲーム性とかいらない

  382. >>381
    親愛度増やせばいいじゃん

  383. 今のところは目新しさで誤魔化せてるのかもしれんけど、まあキツイわな
    やったことないけど、家庭版のアイマスからステージフォーユー!要素抜いて、DLCをガチャにしたようなもんなんやろ?
    そら飽きるわ

  384. >>383
    なるほどそういう可能性もあるか

  385. >>385
    始まって即10いける難易度だから
    今後20、30と追加される想定じゃね

  386. 結局ブルアカに負けてて草

  387. >>355
    ブルアカって何?
    聞いた事ない

  388. >>386
    メインストーリー2章で各10話のネタバレ多かったし運営もそのつもりっぽいよな

  389. >>386
    新しいシナリオと合わせて全員の親愛度コミュ実装とかかね
    遅くても半年に一回くらいのペースでやって欲しいな

  390. >>357
    俺は面白いと思う

  391. 必死に探してきてこれだけ?

  392. >>382
    巷で流行ってるソシャゲってみんなそれじゃん
    美少女アバターと会話して着せ替えするゲームでしょ

  393. 確かに初期メンバー10人では苦しい。
    初代のアケマスですら12人いたのに。

  394. >>382
    担当をトップアイドルにする意思も持たずに感情移入できるのか?

  395. >>200
    偉くはないな
    ソシャカスが大量に時間使ってるソシャカスを褒める文化気持ち悪い

  396. >>394
    アケマスは9

  397. >>396
    俺はおまえがいちばん気持ち悪い

  398. >>381
    キャラ増やせばええやん

  399. マスアンはまた負けたんか

  400. >>26
    これ

    ステマの金無くした
    ブルアカオワコンやなあ

  401. >>371
    学マスだけやってるわけじゃなし
    学マスで対人しなくてもなあ

  402. >>386
    そこまで行くと完全にただの作業にしか感じなくなるからもう動画見るで良いだろう
    A+か10話まででゲームの楽しさは十分堪能できるからな

  403. >>398
    真面目にソシャゲやっててえらーい

  404. >>403
    親愛度20の解放にはS+が必要とかなら目標になる

  405. >>404
    褒められた〜

  406. >>382
    ただかわいい美少女アバターに着せ替えさせてるだけだからな
    面倒なゲームなんていらないよな

  407. >>405
    その場合、無課金でもイベント配布とかでちゃんとSを作れる設計にしていないと行けないからなぁ

  408. もう驚くほど話題にならんもんな
    メディアの持ち上げも少ないのがまあ終わりがもう始まってなと思う

  409. 他のソシャゲでも全キャラのストーリー見れば良いとか聞くけど、ぶっちゃけ興味無いキャラのストーリーとかそんな見たいか?

  410. >>410
    俺は自分の好きな子しかほぼプロデュースしてない
    ミッションとかで興味ない女のプロデュース強要してくるのやめてほしい

  411. >>374
    現状スコア11,000台以上の4キャラいればいいから
    そんなに難易度は高くないがなあ
    工夫といってもデッキにどのメモリを選ぶかくらい
    無課金でも自信ニキならこれからもどんどんスコアを上げられるはず

  412. >>410
    別に見なくていいからやっとけば?
    Pレベル上がるし石もらえるしお仕事報酬も増えるよ

  413. なおアニメ放映中の覇権ブルーアーカイブさん

    105位

  414. ブルアカの話したがる人多いな

  415. 全キャラA+とってエンディング見るだけのゲームとしてみたら無課金でちょうどいいバランスだからなぁ
    廃課金者向けの高難易度ダンジョンみたいなの用意してやればいいのに

  416. >>414
    三桁行ってて草

  417. ブルアカはちゃんとやらくそに金払って朗報記事立ててもらいなさい

  418. 何が糞かってキャラ当たらないと同じキャラを何百回も周回するしかないゲームだからこそ飽きさせないために色んなキャラ要るのにssrキャラが全然出ないんだよ
    1〜2万課金してssrサポカ1枚だけとかそりゃ辞めるわ

  419. 金取ってステマ記事書いた直後にネガキャンするド畜生

  420. >>416
    それが問題じゃなく単純に育成とPVPしかないからつまらないんだよ
    それとキャラがいないと同じストーリー見させられるのも飽きるポイント

  421. シャニマスとシャニソン残してるの草

  422. >>411
    アチーブあるから色んなキャラ育成強制させられるのはだるい

  423. 今の時代サブゲー適性が高いかメインに据えられるほどゲーム性が高くないと遊び続けてもらえないよな
    学マスに限った話じゃないでしょ
    俺が続いてるスマホゲーム全部サブゲーポジのやつだけだもんよ

  424. ゲーム性はまだ拡張の余地がある
    元が完全にスレスパなんだからどんどん寄せていけばいい

  425. 在日やらかん「チョッパリゲーは人気が無くなったように情報操作するニダ」

  426. 面白ければよかったのに

  427. >>353
    そしてシャニマスルートへ…

  428. プレイ時間一周が4べぇウマ娘って聞いてから畏れ多くて触れない

  429. >>4
    よくウマ引き合いに出してる奴いるけど、ウマの性別選択はプレイヤーが透明人間化してストーリーに絡む要素を薄くしてるだけだからな。
    性別の差異もまじてゲーム上の些細な違いしか生まない

  430. >>425
    元気玉型が強すぎるから弱体化させるか好印象、集中型を強化するかしないとそっちを推しにしてる人たちが止めていくと思うわ

  431. >>430
    百合豚はマジで声だけでかいからな

  432. >>419
    この付近のコメ読むだけでも同じキャラしか育成したくない勢おるの笑う
    SSRに拘ってるのはよくわからんけど何万も課金しててガチャ引いてるのにフラワー交換せんの?

  433. 学マスのチャンミはラップバトルで勝敗を決めるらしい

  434. 弱者男性は現実でできない娘育成ゲーをゲームでやってるだけなんだよな

  435. >>82
    でもやらおんの記事見てコメント書くやる気はあるんだねw

  436. >>435
    それすらもすぐに飽きられるゲーム性に問題あると思う

  437. シャニマス信者のネガキャンやろ

  438. >>438
    シャニも学マスも同じバンナムなんだから違うだろw

  439. >>431
    安定感まで考慮すれば別に好印象が弱いとは思わない
    前はことねとアイヴィが強かったしコンテストのギミック次第
    今元気が強いのも元気向けのギミックがあるから
    実はフリー枠の元気プラス効果を上手く活かせばリーリヤが強かったりもするし

  440. >>433
    シンプルにかわいいと思う子が少ない

  441. >>74
    日本の売上で勝てないから世界とか言い出してて草
    ソシャゲしかない鳴潮とグッズやイベントのマルチ展開で10年やってくアイマスIPとは比べ物にならないよ。
    鳴潮は10年も続くのか?

  442. >>409
    コンテンツが薄すぎてユーザーの消費速度に追いつかなかったねぇ。
    開幕1クールアニメなりその他メディア展開やんないとこの手のソシャゲはもうキツイ

  443. >>442
    元祖アイマスはキャラと曲はタダやぞ
    DLCで追加衣装と追加楽買うシステムだったけどそっから学マス劣化してんじゃねーかw

  444. イベント報酬の累計報酬もっとゆるくしてくれ

  445. 学マスがアイマスのIPを最後に潰したと後世に語り継がれないことを祈る

  446. >>444
    元祖ってアーケードのやつのこと?ゲームソフトになったのにタダ???

  447. >>433
    普通に考えたら分かるけどRキャラとか育成したくないだろ
    どうせSSRキャラに負けるのに

  448. 学マスの全員が使える曲が初しかないの草
    流石にプレイヤー舐められ過ぎだろ
    サイゲだから仕方ないか

  449. >>444
    ゲーム版ですらそれぞれ楽曲有ったな
    今じゃ数十万課金してそのキャラでしか使えない曲と衣装1着だけとか落ちるとこまで落ちたな

  450. >>450
    数十万草

  451. >>414
    最終回直前に全てを過去にするぶっ壊れ限定人権キャラ2体実装してセルラン一位取ってくれると信じてる

  452. >>452
    ブルアカも追加コンテンツもないし総力戦、大決戦難易度やギミック変更なしの使い回しだしこっちはこっちでつまんないんだよなぁ…

  453. >>452
    今のガチャが16日までだからアニメに合わせてセイアでも出す気なんじゃね?
    って思ってたけど恒常化×2確定したからただの半周年日数合わせかね
    26日位から水着無料100連とかだろうし今月のセルランガチで悲惨そう

  454. >>443
    ウマやデレステはトラブルもあったが、アニメやライブを重ねてコンテンツとしては保たせてた

  455. >>449
    サイゲじゃないし、音楽はバンナム自社レーベル。
    追い討ちするなら予想できたことなんだからサービス開始前に準備しとけよ事案でもある

  456. 🤓「Qアノン 不正 で検索したらいっぱい出てきた!やっぱりバイデンは選挙で不正してるんだ!」

    こいつらと同じ知能レベル…😭

  457. 覇権のブルアカやれ

  458. 二流コンテンツ止まりなのが実にアイマスらしい

  459. っぱブルアカよ

  460. 俺は最初から言ってたけどね
    最終目標のコンテストがゴミつまらんからすぐ飽きるって

  461. アイマスって時点でもう腐臭がするから一般層は触らんのよね

  462. こんなんでブルプロの赤字埋めれんやろw

  463. >>38
    すくな
    金だけは持ってるおじさんたちがやってるんか

  464. >>448
    乞食の人生みたいだな

  465. >>465
    社会の縮図だよな
    SSRかSR以外は育てても無駄だから放置と

  466. >>448
    フラワーがなんのことかもわかってないエアプやん

  467. 毎日毎日同じ事やってりゃ飽きるに決まってる

  468. >>464
    金だけはあるマス豚おじさんがやってんじゃねw

  469. てか言うほど一般人はソシャゲしてないでしょ
    金と時間の無駄だし

  470. ウマのガワ変えただけのゲームなんだから残当だろ

  471. >>1
    安定のギャラクシーソース(笑)
    これ挙げてる記事ってやらおんのせいでデマの証拠となってしまったな

  472. 2万人の金持ちおじさんが頑張ってるなら各店舗特典付いてるCDとかアホみたいに売れていいはずなのに別にそうでもなさそうなのがな…

  473. >>439
    でもミリPはデレに噛み付き続けてきたらしいから…
    「デレはラブライブと争ってた。他マスの雑魚じゃ戦いにならんし」ってレスに「俺らミリPはデレと戦ってた!ラブライブなんかしらんわ!」とかイキってたのを見たことある

  474. ウマの育成さだと「長い」と言われ、学マスの育成だと「短い」と言われ…

  475. >>475
    ウマもすぐに飽きたって煽られてどんどん長くなっていったからな
    いつか両方長いになるさ
    その時にはまたきっと女の子を躍らせてニヤニヤするゲームが生まれてるさ

  476. こういうこと言う奴はどこでも同じこと言ってるから無視でいいよwwwwww

  477. 文句言う奴はただかまってちゃんなだけだから無視無視。
    どうせちょっとしか遊んでなくてうまくいかなくて辞めてるやつとかもいるだろうし。

  478. 学マスリリース前に


    “学園でアイドルとかラブライブじゃんwwww”


    とかコメして散々ネガ記事あげまくった挙句はこの世紀の大ヒット。

    ハゲェジ滑稽すぎて草すら生えん 顔真っ赤やんお前 だっせぇ 失笑

  479. まぁユーザーが飽きてきたらその内チャンミとかLOHみたいなこと始めてくれるでしょ
    96桀目指して頑張れ

  480. そりゃウマ民ばかりだろうからな

  481. ウマもやってたけど2ヶ月くらいで飽きた
    学マスもすぐ飽きそう
    キャラ自体はすごい好きだからキャラゲーとして育成以外も色々コンテンツ追加して欲しい
    育成しかやることないのが一番つらい

  482. >>482
    君みたいな人ってどんなソシャゲやっても飽きるから
    ほかの趣味探したほうがいいんじゃないの

  483. 基本的にソシャゲって繰り返しなんよ。繰り返しの幅が短いと飽きられる。
    鳴潮も原神のみたいなもんやから掘れる宝箱とか無くなってガチャ回せなくなると飽きるだから初期から張り切ったやつはもうログインしてない

  484. ブルアカの対抗戦みたいにPvPの中に相手との駆け引きを盛り込めないとね

  485. 「次のカードはこれ!」って指導してくれるのは池沼向け極まってるなって感じ
    ユーザーの平均偏差値30無さそう

  486. >>483
    ソシャゲなんてアプデしたって変化に乏しいんだから飽きないほうが異常だと思うが

  487. ウマ娘だってURA優勝までがピークであとは唯の作業ゲーだし
    サクセスシステムと周回ソシャゲは相性悪い

  488. 同じことの繰り返しなんだからそりゃ飽きるよ
    課金の有無は関係ねーだろ管理人?

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