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原神を超えると言われた「鳴潮」リリースするもほぼ原神wwwwwwwww

009_20240523140728a01.jpg

1:  2024/05/23(木) 08:36:53.49 ID:ps30uPe20
久々の期待のゲームやし鳴潮部立てて一緒にプレイしようぜ

131:  2024/05/23(木) 10:46:04.65 ID:DL3gjtkN0
男出るのか
じゃあいらんわ

144:  2024/05/23(木) 10:51:29.24 ID:FecVV6140
これを超えられるのはプロジェクトムゲンくらいやろな

149:  2024/05/23(木) 10:54:04.42 ID:fr2pZsjc0
課金するからカメラ上下逆転させてくれ

152:  2024/05/23(木) 10:54:33.51 ID:fiXOpoIO0
リセマラだるそうやしもうリセマラ無しで始めるかあ
ある程度長くやるなら結局リセマラで得た資産なんて大差なくなるもんな

179:  2024/05/23(木) 11:17:49.44 ID:f31M0EnD0
俺だけレベルアップな鳴潮

186:  2024/05/23(木) 11:24:17.80 ID:3SwnJwqa0
実況プレイ見ているけど戦闘ショボいな

189:  2024/05/23(木) 11:25:48.16 ID:iI6qEBpS0
ワイも帰ったらやってみよメイチョー
花火よりかわいいキャラおらんっぽいけど

192:  2024/05/23(木) 11:28:12.46 ID:3SwnJwqa0
キャラの掛け合いもスタレの二番煎じ感半端ない

194:  2024/05/23(木) 11:30:35.92 ID:M7pnV7Xo0
俺の低スぺPCじゃクラッシュするわ
原神は出来たのにファッキュー!
最初から画質設定させろよカスゲ

195:  2024/05/23(木) 11:33:17.88 ID:nNJnTZuBd
手を出したいけど今から原神スタレ初めても遅いしなぁ
鳴潮なら皆スタートライン同じだから頑張るぞ!みたいな人向け?

199:  2024/05/23(木) 11:36:25.14 ID:Yr2jtkITd
>>195
そういう人にはゼンレスゾーンがあるで
電波シナリオじゃなきゃええけど

197:  2024/05/23(木) 11:35:48.86 ID:JTxYAyHtH
天井が低くて配布が少ない中華ゲーだからこそ
リセマラは重要なんだけどな

203:  2024/05/23(木) 11:46:50.96 ID:vJTDpkuo0
鳴潮今やってみてるけどワイは結構好き
デザインが上品になってアクションが面白くなった原神って感じやな
でも原神から人が移動するかと言われるとわからん

208:  2024/05/23(木) 11:47:43.96 ID:M7pnV7Xo0
>>203
お前まだ鳴潮とかやってんの?
もうオワコンゲームだよ?だっせぇ

215:  2024/05/23(木) 11:50:03.87 ID:vJTDpkuo0
>>208
さっきサービス開始したばっかやが😅

207:  2024/05/23(木) 11:47:41.60 ID:DDrzFfgM0
ソロゲーは原神でずっと安泰だしMMOちっくなのは幻塔で良いし

209:  2024/05/23(木) 11:48:30.25 ID:QRbDxIsO0
中華製か
やめとこ

218:  2024/05/23(木) 11:51:40.20 ID:mz9wjaLe0
なんでプレステ対応しなかったんやろな
幻塔ですらやったやろ

225:  2024/05/23(木) 11:55:26.95 ID:vJTDpkuo0
今の所のワイの感想

・グラと音楽はかなりいい、バトルもよく出来てる
・世界観は専門用語や難読漢字が多すぎてわけわからん
・キャラデザインはちょっと地味

230:  2024/05/23(木) 11:57:41.58 ID:xX1N9ENb0
>>225
まーた専門用語&難読漢字系か😩

232:  2024/05/23(木) 11:59:21.68 ID:dG8onVJd0
>>230
何で中国人はこういうのが好きなんだよ…
ジャプの知能に合わせてくれよ。

229:  2024/05/23(木) 11:57:24.11 ID:mkc/DL6q0
モデリングがあんま好きじゃないわ
原神のケツ叩く存在になってくれればええぞ

237:  2024/05/23(木) 12:02:11.74 ID:M7pnV7Xo0
クラッシュするしテレフォン人生相談でも聴くか…

244:  2024/05/23(木) 12:07:26.14 ID:KhLeuqIq0
PvPやGvGはあるの?教えてクレメンス

246:  2024/05/23(木) 12:08:15.98 ID:vJTDpkuo0
>>244
協力マルチはあるけど対人はなさそう

250:  2024/05/23(木) 12:11:14.05 ID:RhwRiX+F0
キャラの名前と地名が全く読めん
原神みたいに横文字混じりにしてくれ

256:  2024/05/23(木) 12:13:07.60 ID:xhkP3cLQr
ジャスト回避とパリィあるのええやん
原神はこれが足りない

263:  2024/05/23(木) 12:16:04.51 ID:c5ZOGUt50
>>256
そこはまじでいい。キャラチェンコンボ稼ぎが楽しすぎる
ワイヤーアクションみたいなのも使えるし、世界観もあいまってライトな感覚ないから人は選ぶゲームだな

265:  2024/05/23(木) 12:17:17.60 ID:tJvGrpNpr
中華ゲー特有の糞難難読武侠世界観やめろや
つーか英語だとどう翻訳してるんだこれ

266:  2024/05/23(木) 12:18:26.56 ID:vJTDpkuo0
しかしあれやな
日本のソシャゲと比べるとクッソ金かけてあってクオリティ高くて国力の差を感じるわ

268:  2024/05/23(木) 12:18:40.93 ID:stovLv04d
プロジェクトムゲンなら原神越せれそうやけどこれはさすがに無理やろ

269:  2024/05/23(木) 12:19:28.98 ID:1oVnNbO30
頑張って2時間くらいプレイしたけど特に目新しい操作感もなければ爽快感もないしつまらんすね

271:  2024/05/23(木) 12:20:03.19 ID:M7pnV7Xo0
まぁこんなゲームせんほうがいいよ
みんな辞めとけ

273:  2024/05/23(木) 12:21:11.42 ID:tJvGrpNpr
正直ホヨバのゲームだけでもキャパオーバーだわ。
今年ZZZ出るし

281:  2024/05/23(木) 12:29:08.31 ID:H1bMfnGCd
主人公が一番エロすぎやろ…

291:  2024/05/23(木) 12:39:36.94 ID:vBNHbPhD0
始めて30分くらいだけどスタレのせいで固有名詞もまだ優しいと思ってしまう
あの宇宙船ほんまヤバかったわ

294:  2024/05/23(木) 12:43:58.49 ID:dRiGYqQw0
思ってた以上に中華ゲー臭が酷くていやだな
幻塔とかでも感じたけど

こりゃ日本では流行らんだろ

302:  2024/05/23(木) 12:48:31.54 ID:c5ZOGUt50
>>294
本当にMMORPGって感じ
自分でもよく言ってる事わからんけどMMOやらされてんなぁって

297:  2024/05/23(木) 12:44:53.63 ID:t0X/x8Cd0
まあ原神のクソな部分受け継ぎやな
つかなんで原神も停滞してて落目気味なのにパクろうと思うんかね
その思考がわからんわ
こんなんただの金ドブに捨ててるだけだろ

299:  2024/05/23(木) 12:45:59.23 ID:lJKa1sUS0
>>297
原神がイケイケのときに企画されて開発してて今になったんなら妥当な流れやろ

300:  2024/05/23(木) 12:46:53.40 ID:dRiGYqQw0
>>297
原神の何が駄目で何が受けているのか理解してないで脳死で作っている感あるわ
所詮パクリゲー

307:  2024/05/23(木) 12:50:38.75 ID:c5ZOGUt50
一応、ヴェリーナと鑑心を初心者分で引けたからゴールだわ
インリンまでは石手を付けないでゆきます

309:  2024/05/23(木) 12:51:10.22 ID:xhkP3cLQr

311:  2024/05/23(木) 12:53:42.00 ID:iI6qEBpS0
ワイがスタレ信者やとバレるからアクション性も入れとくか
原神
アクション性A
スタレ
アクション性E

317:  2024/05/23(木) 12:56:00.37 ID:tJvGrpNpr
今年のだとproject mugenとZZZ位しかやる気起きんな

326:  2024/05/23(木) 12:59:18.97 ID:mz9wjaLe0
>>317
ムゲン今年出るんか?初報以降なんも情報出てない気がするんやが

319:  2024/05/23(木) 12:56:27.10 ID:t0X/x8Cd0
もうゲームはマジでソードアートオンラインみたいな
ゲームの世界に入り込めるのが次の革命やろなぁ

335:  2024/05/23(木) 13:14:02.10 ID:hR/an5Qf0
単語が全部漢字なのはわかるけど名前フリガナ欲しくなるな

342:  2024/05/23(木) 13:22:00.88 ID:rvCqVHlP0
キャラ全然かわいくないな
グラフィックいいのに勿体ねー

346:  2024/05/23(木) 13:27:49.45 ID:fr2pZsjc0
>>342
え?めっちゃエロくね
むしろそこしか褒めるとこない

347:  2024/05/23(木) 13:32:13.21 ID:Htu+P3ir0
中華のゲームって絵柄とか全統一してんのかってくらい同じやな

348:  2024/05/23(木) 13:34:37.82 ID:QX7++gvP0
なんかキャラデザがこれじゃない感
パニグレのが刺さるキャラ多いわ


no title

350:  2024/05/23(木) 13:35:58.08 ID:vJTDpkuo0
>>348
パニグレのキャラとストーリーでオープンワールドゲームやってみたかったな
これはこれでいいけど原神のパクリと言われて終わりそう

353:  2024/05/23(木) 13:37:37.01 ID:r7CH05PB0
エロいの求めてんならスノブレやったらいいんじゃね

354:  2024/05/23(木) 13:38:46.42 ID:hR/an5Qf0
次に実装する限定目当てで始めたんやが正直この世界観だと浮く気がするんやが

355:  2024/05/23(木) 13:39:15.02 ID:UIakqFaq0
プロジェクトムゲンやりたいからパスやわ
現状は原神でお腹いっぱい

357:  2024/05/23(木) 13:46:12.22 ID:hR/an5Qf0
キャラの顔同じは日本もやろって話だからいいけど、作品代表するキャラ早よ出てこないと厳しいかもな

358:  2024/05/23(木) 13:47:21.93 ID:dq0m6rXT0
>>357
少なくとも作中で絵柄統一してるだけ良いと思う
ワイFGOや艦これみたいにキャラごとにイラストレーターが違うの嫌いやから


 
(´・ω・`)ほんとキャラが違うだけの原神だわ、パリィシステムあるけど、あったから何?って感じ

(´・ω・`)MAPも草むらと山ばかりでほぼ原神

スクリーンショット 2024-05-23 140435

(´・ω・`)あとストーリーがまじで頭に入ってこない、専門用語使いまくるわ、専門用語の解説はじめたら、そこにまた専門用語がでてくるから

(´・ω・`)脳が理解を拒む

 

 
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  1. ストーリー安定の中華テイストで眠くなるしシステムも目を引く新鮮さがないし期待外れ

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. まんこを見せなさい

  4. ア○ラ
    「ほぼ原神なら、原神やればいいじゃない」

  5. 未だに原神やってるやつとかガイジだろ

  6. 在日しかやってない

  7. グロシを掲げよ

  8. パルワールドもパクリやったな

  9. 早くもセルラン1位
    学マス早くも終了

  10. Q 優秀な中国人てどこにいるの?
    A 海外で華人として暮らしています

  11. 学マス敗北

  12. オタクコンテンツは綺麗事ビジネス

  13. やっぱスタレはらふよりピノコニー先の方が良かったな

  14. ゼンレス出るからーばっかなのよっぽど鳴潮に移住して欲しくないんだなって

  15. このゲーム本当面白
    今日本一番流行ゲームだ日本人やったべき

  16. 158位じゃね?

  17. またストーリー難解、翻訳あれなパターンか

  18. 中国製とかアメリカ製のものが独自用語になるのは当たり前では
    ローカライズでわざわざ日本に寄せろって言うのはかわいそうだろ
    世界をマーケットにしてんだからさ

  19. アクナイの新作もでるし、もう何かに絞らないと兼業不可能だな

  20. アクションってだけでももう面倒なのにさらに移動もしなきゃならんのも面倒

  21. >>18
    用語は仕方ないから翻訳でわかりやすくするしかねえなあ

  22. 〇っちんの配信見てたけどコメ流れないって萎えてるわ

  23. >>20
    原神とかスタレとか毎日よくできるよな
    やり込もうと思ったら外出できんくない?

  24. セルラン1位すごっ
    本物がきたって感じだな

  25. 無風かってくらい話題になってないけど幻塔くらいには勝てるか?

  26. >>5
    ガイジなのはお前だよw

  27. 原ガイジ頑張って養分になってろカスw

  28. リセマラさせる気無いくらいチュートリアル長すぎだよ
    日本でリリースするならせめてチュートリアルスキップは無いと
    俺はそう思いながら学マスに戻った

  29. こういうのはもう原神でお腹一杯っす

  30. まだ学マスとかいうオワコンやってん?

  31. >>18
    ローカライズ寄せまくってると言えばブルアカ
    日本語翻訳は日本人に合うように寄せすぎてオリジナル(韓国語)版と別物になってるらしい
    そして日本語版をやってた海外勢がオリジナルの英語翻訳版をやると「これ誤訳だろ」ってクレーム入れるみたいだから
    韓国チーム的には「こっちがオリジナルなんだが!?」ってぶちぎれてるだろうな

  32. ちょっとやってみたけどソシャゲっていうよりは自分しかいないMMORPGって感じ?
    MMOが好きだけどソロプレイしかしたくないって人には向いてるかもね

  33. ポチポチゲーしかできない日本人さんにはレベルが高すぎると思う

  34. 盛り上がってる配信ある?
    〇っちんの配信がお通夜状態なんだけど…

  35. >>30
    むしろ噂で騒がれてた鳴潮がこの程度だって分かって学マス始まったまである

  36. 原神とムゲンやるのが頭の良い選択です

  37. 鳴潮もそうだったんだがカメラ上下操作のデフォルトがワイの感覚と違うのがほぼ全部のゲームでそうなんだがワイがマイノリティなのか?

  38. 用語も雰囲気も中華チックで話頭に入ってこない

  39. 原神もモンド誰も覚えてない無味無臭、璃月仙人無能家メテオ爆笑、稲妻はいはいござるござるからのスメールでようやく完成したから評価はあと2、3年待て

  40. >>35
    鳴潮が素晴らしいとは到底思えないけど学マスはそれ以上にゴミだろ
    数周したらやることなくなるしどうせランキング争いとかで課金煽りするだけだし

  41. スマホでかなりやり辛い
    PS版が無いしPCだけじゃ日本では流行らん幻塔コースや

  42. まっとうな日本人なら和製の学マスやるよね

  43. そもそも何を目指すゲームなのか
    「目標」がないからハマる未来も続ける未来も見えない

  44. CSもないしスマホに向いてない操作性だし無理そうこれ
    PCでゲームやってるやつ日本じゃ村レベルの人口しかいないから盛り上がらんで

  45. ストーリーがFF13のファルシのルシがみたいな感じで全然頭に入ってこねぇw

  46. 俺はアズプロ待ってるんだ、早くリリースしてくれ

  47. >>40
    自分でやることなくしてるだけやろ

  48. 似たようなキャラデザ、似たようなグラフィック、似たような街並み
    もう原神で良いだろ。
    まぁ原神も飽きたんだが

  49. 中国人の名前覚えられない

  50. 既に次のポスト原神ゲー待ちって雰囲気になってるからダメそやな

  51. >>46
    mugenとアクナイ新作はええのか?

  52. ん~、これやるくらいならFF14プレイするかな

  53. >>32
    ソロってこともそうだが既製品のキャラを育成して切り替えていくタイプのゲームをMMOとは呼べない

  54. >>51
    アクナイ新作は興味ないけどmugenは知らないな

  55. モブキャラのグラ:鳴潮 > 原神
    フィールドのグラ:原神 > 鳴潮
    ってイメージだなぁ

    @鳴潮は原神でいう元素反応みたいなのをアプデで実装しないと、原神よりも飽きが早そう

  56. ジャップが悔しさから必死にネガキャンしてて笑う
    ジャップを総動員させてもこのクオリティは創れないもんなw
    そら悔しいわ🤣🤣🤣🤣

  57. >>47

    じゃあ具体的にエンディングまでいったら何したら良いのか書いてくれ

  58. 中国のゲームは大量の中国人が日本人になりすましてステマしまくってくるからちゃんと自分の意思でやるやら決めないと無駄に時間と金使わされることになるから気を付けたほうが良い

  59. どの配信見てもコメント少ないなw

  60. これじゃ原神の足元にも及ばないわ
    まずストーリーがうんちすぎるし操作性もいまいち

  61. なんで中華ゲーって似たようなキャラデザばっかなん

  62. >>54
    mugen projectってやつで原神と違って現代ぽい作品のオープン
    スパイダーマンと原神、如くシリーズみたいなのが合体したような作品に感じる

  63. アズレンの原神っぽいアクションRPGを早くやりたいんじゃあ^^

  64. 原神3時間でアンストした俺が鳴潮は1時間耐えられなかった
    操作性も悪いし聞きなれない地名と人名とゲーム内造語の漢字が入り混じってミリも理解できる気がしなかった

  65. 中国でアクションゲーマーにウケたリリンクがソシャゲで出てればポスト原神奪えてたのになあ

  66. >>57
    スコアタとスキルカードを厳選する

  67. ソシャゲのフリしたPCゲーやからな
    これは流行らん

  68. いやそんなんPVの時点で気づかない方がアホだろ

  69. キャラが消える→斬撃エフェクト→キャラ現われて一振りズドン(キメ顔 みたいなの色んな所で見過ぎてもうお腹一杯

  70. キャラデザの時点で流行らんと思ってたわ
    案の定だな

  71. >>65
    いうて流行らなかったら終わっちゃうからな
    csならずっと手元に残り続けるし、csも作れるって証明するのも大きいと思う

  72. 原神が無かったら流行ってただろ
    原神の後で出されてもただのパチモン

  73. ブルプロさんに印籠渡せそうですか?

  74. 原神を陰キャにした感じのゲームだな
    やってみたいと思わないんじゃないかな

  75. >>62
    見てみたけどファンタジー系のほうが好きだからまだ鳴潮のほうが好みかもしれん
    教えてくれてサンキュー

  76. 鳴潮でYoutube検索してみたけど数枠くらいしか配信してないな

  77. 元からジャップなんて眼中にねーよww
    中国っぽい名前も服装も全て中国ファンをターゲットにしてるから。
    金出さん癖に文句だけ言うジャップは学マスでもやってろ🤣🤣🤣

  78. そもリリンクソシャゲに中華で展開しようとしてもダメって言われたらそれで終わりやしなあ

  79. >>73
    ブルプロさんは印籠渡す前から死にそうじゃね?

  80. >>66
    ガイジやろ、こいつw

  81. >>73
    スケさんカクさんなんよ

  82. まあ演出はFGOの顔アップ→謎ビームみたいな様式美よ

  83. >>77
    原神も日本での盛り上がりはそこそこだしな

  84. >>66
    すごく・・・・・おもしろそうですね・・・・😅

  85. 冗談抜きでブルアカの方が面白かったわ

  86. 学マス
    一気にソシャゲ覇権トップに君臨してしまう

  87. キャラデザがスタイリッシュで豚向けじゃない
    原神みたいに豚に媚びればいいのに

  88. 配信に「みんなコメントしようなって」コメ流れて泣けたわ

  89. こういうのはネトゲかコンシューマで出してくれ
    ガチャゲーだとやる気にならん

  90. 所詮あの原神を難しくしただけの、劣化コピーゲーだしな鳴潮は。
    日本でのパニグレが無惨に失敗したあのクロゲームが、日本で鳴潮を成功させる訳が無いだろお前等?
    それに日本人はNIKKEがあるし、そのNIKKEを鳴潮を超えられないだろ?

  91. ダメージがちびちび小分けで表示されるの結構ダメだと思う
    その辺りにMMO感があるのでは

  92. すまん幻塔ですらもっと覇権のオーラあったぞ
    炎上して騒ぎになる程度には盛り上がってた

  93. >>77
    ならなんで日本でリリースしたんすかね

  94. 学マスどころかブルアカにすら勝てなそうで草

  95. 男なら女主人公で始めるよな

  96. 原神が確立したここ数年の中華ゲーのテンプレって感じ

  97. 弱男がまた頂かかれてて草

  98. 学マスが覇権になってしまう
    もう誰も止められない

  99. 所詮ゼンゼロの前座

  100. 多分にじさんじが配信するだろうな

  101. ガチャゲーにゲーム性とかいらんのよ
    どうせ面白いバランスなんて取れっこないんだし

  102. うだうだ言ってると囲まれるよ

  103. ブルプロがこれだったら続けてたわw

  104. 原神どころかブルプロにすら勝てなそうで草

  105. オワライバーまた暴れてんな

  106. パニグレも設定とストーリーが意味不で、専門用語のワケワカメだし、もし鳴潮がワケワカメ意味不明ストーリーなら、パニグレと同じ失敗を繰り返すだろう
    つうかパニグレと鳴潮のシナリオライターは、変な薬と阿片を脳にキメてんのか?
    支那人の脳ミソは意味不明で我々日本人には全然わからんわからん

  107. ちゃんとスマホゲーとして最適化しないならそらね
    実質ほぼPCのみとか無理に決まっとるやろ

  108. >>90
    序盤だけかもしれんが難しい言うてもジャスト回避と敵が光ったら攻撃してパリィくらいだろ
    あとは通常攻撃連打しながらCTに合わせてボタン押すだけじゃんそこまで難しいか

  109. アクナイの新作が正解か

  110. >>108
    いややってないやつに何言っても無駄やろ

  111. 俺だけレベルアップな件のライバルやろ

  112. ブルプロよりかは面白そうだけど原神のマイナーチェンジ感すごい

  113. これ系って何が面白いんだ?
    歩いてる間は暇だし、視認性は悪いし、操作性は悪いし、
    特に新しいゲーム性もないし、難易度も高くない
    ゲームジャンルとして存在を維持できる理由がないのに維持できてるの不思議だ

  114. レビューに造語ばっかでサムライ8みたいなこと言われてて大草原

  115. かせんの配信が同接12000だな

  116. PS5版ないとできねぇわ

  117. マジで色んな所原神かよってレベルでかぶる
    せめて設定とかそういうのはかぶらせないようして欲しい
    とりあえずもうちょいやってみる

  118. ハラ違いの忌み子

  119. せめてキャラの造形は違う系統にしろよ

  120. >>115
    凄いのか?

  121. もしかしてオープン系って流行らないのか?

  122. まぁ原神だけでなくNIKKEにも勝てんだろ?鳴潮は
    設定と専門用語が意味不明で全くわからんし、パニグレは悪い癖の全体意味不明の要素を引き継いでるからな
    つうかシナリオライターの支那人の頭の中を切り開いて、見てみたいもんだ
    絶対に薬物を脳味噌にキメてるだろ
    鳴潮たパニグレの支那人シナリオライターさ?お前の頭ん中どうなってるんじゃいワレおいコラ 
    普通の人にも分かりやすく説明しろや
    意識系高すぎるんじゃこのタボが

  123. >>113
    つまりはお前が少数派ってだけだろ?何イキってんの?

  124. >>120
    かせんにしては低い

  125. >>124
    いきなりみんなが知ってる前提で意味わかんねー配信者の名前出すな
    そういう所やぞチー牛

  126. かせんってアクナイの人かな?
    アクナイ新作やりそうだな

  127. >>123
    反論できないからってイキってることにされても…

  128. >>108
    その鳴潮がパニグレレベルの高難易度アクションなのが問題何だけどね
    スマホとは相性の悪いあのクソシグナルシステムを、鳴潮は採用してるんだろ?
    だったらクロゲームはパニグレの失敗から全く学んでいない証拠だよ
    証拠中国人は中国人

  129. ここまでネガられるってことはそこそこ売れるのか鳴潮

  130. 想像以上に盛り上がってないな
    予想外
    みんな原神好きだからはやると思ってたわ

  131. 原神のユーザー食い潰すだけだろ

  132. >>57
    イベ来るまでスクフェスや

  133. >>125
    陽キャの間では知名度は高いぞ

  134. やはり今は学マス船に乗船が正解か

  135. パニグレも設定とストーリーが意味不難解のクソなら、鳴潮もパニグレと同じクソだってことか?
    だったら鳴潮は遊ぶ価値もないしね

    シナリオライターの頭ン中どうなっとるんじゃ?
    何か変なクスリでも頭にキメてるのか?

  136. >>128
    中国人なんてどうでも良いけど学マスとか見る限り日本の運営も学習能力あるとは思えんが?集金しか考えてない故であってわかって入る可能性もあるけど

  137. 学マスで忙しいんだわすまんな

  138. >>26
    シャムさんが大好きと公言してるし引き籠り女子未成年中だし自殺もあったし間違ってはいない

  139. 登録者数3000万人じゃなかったん?
    全然話題になってないじゃん

  140. >>133
    お前の勝ち

  141. もう皆スマホで面倒なアクションなんてやりたくないんでしょ
    この分だとゼンレスゾーンも駄目ぽいわね

  142. >>136
    学マスはシナリオクリアなら無課金で余裕だろうし、推しをトップにしたいやつが課金するだけで人権とかないでしょ
    他ゲーって大体人権だからって理由で引かなきゃならなくなって推しなんか倉庫番がほとんどやん

  143. 女性キャラが姉妹かって言うくらい同じじゃね?w

  144. >>141
    エーテルゲイザーがあれだからなあ
    白猫くらいカジュアルならやりそうやけど

  145. プリコネ最強実況者のえるるぅがずっとパニグレやってるんだからブルジのちっさい脳みそでも出来るはず

  146. かせんの配信荒らすなよ原神キッズ

  147. >>136
    何笑わせようとしてるん
    どちらもソシャゲな時点で集金しか考えてないだろ

  148. 配信もチャットが語る事なさすぎてお通夜になってら

  149. 原神が自滅しない限り類似ゲームにワンチャンとかないって散々言ったろ
    買い切りゲームと違ってライブサービスゲームは最初に覇権とったところがずっと強いからな

  150. >>130
    パニグレの日本展開を失敗させたクロゲームが、鳴潮を成功させるわけ無いじゃろがい
    SHIFT UPのNIKKEが何故成功出来たのか、同じポストアポカリプス系のゲームなのにね

    日本橋コスプレイベントでもNIKKEコスプレは見かけたけど、肝心のパニグレは全然見かけないからな
    要するに日本じゃNIKKEと違ってパニグレは大失敗したんだよ
    それにパニグレはブラック★ロックシューターコラボをしたけど、肝心の売り上げは低いままだったよ

  151. ポリコレ対策に黒人主人公とブス女を置いとけよ

  152. すまん、学マスで良くね????

  153. >>151
    中国にポリコレなんて概念は無い

  154. >>113
    好みのキャラを動かして楽しめるデジタルフィギュア需要だよ
    ゆえにキャラが地味な鳴潮は厳しい

  155. 必死に鳴潮を擁護してるコメントあるけどもう日本じゃ無理だと思うよ、これは
    大人しく中国で頑張れば良いと思う

  156. NIKKEの成功をクロゲームとパニグレは見習えばいいのに、何故出来ないんだろうね
    中国人は韓国人を見下してるからか?

    韓国人を侮るからこうなるんだよ

  157. とりあえずちょっと囓ってみたけど
    メリットは初日開始組になれる
    ということだけかな…

  158. 学マスでよくね?って言うよりこれ以上やるゲーム増やされたら1日中ゲームだけすることになりそう

  159. みんなスクフェス2やろうや

  160. 日本や韓国の会社がソシャゲじゃなく買い切りの普通のゲームに力入れだしてるあたりソシャゲはもう新作はアカンのかもな
    学マスも長くは保たんやろ

  161. ポチポチゲー無理
    ガチャゲー無理
    フロムのような死にゲー無理

    日本人は一体どんなゲームなら楽しめるんだよ

  162. >>155
    鳴潮何てパニグレが大陸版で以外で大失敗した、あのクロゲームなんだから、成功は無理なのは分かりきっていた事だろ?
    お前さんの目は節穴かい?
    同じポストアポカリプス系のNIKKEをクロゲームとパニグレは見習えや、クロゲームの◯ケが

  163. >>162
    なんかお前ずっと居着いて同じこと書き続けてんな
    クロゲーム好きすぎだろ

  164. >>150
    ステマや中国のプレイ人口の違いだろうよ
    中国人口多いから自然と円安の日本鯖で課金する人も居るぐらい
    それにミホとヨスタのステマ、ダイマ戦略はSNS系で膨大にやってるのに対してほぼほぼやってないからな

  165. ポストされてくるもの鳴潮だらけで「ああ、これが今の覇権って奴か」と思い知らされたわ

  166. お前等この前の大阪日本橋コスプレイベントで、NIKKE関連はめっちゃ見掛けたぞ?
    それに肝心のパニグレ関連のコスプレは全く見かけなかった
    要は日本でのパニグレは大失敗した
    そんなクロゲームだから鳴潮を日本で成功出来る筈などない

  167. まだ仕事だし家帰ったらやるわ

  168. 既存のスマホゲーと差別化するためにアクション複雑にしたらスマホでやるのに向かないゲームになるという矛盾を抱えてるからね

  169. 原神と鳴潮とスターレイルの二次創作が流れて来てもどれが何か全くわからんわ
    そのくらい個性が無くて魅力がないのが中華ゲー
    一方で学マスは見た瞬間に分かる。
    視界に入って1秒でちんちんがボッキする。
    そういう「質」の高い物を日本人は求めてる。

  170. ゲイ神は弱まん向けに特化する方針がバレてるからな…
    少なくともゲイ神やるなら、なるしおのがマシ
    まあ、MUGENとアズプロまでの繋ぎにしかならないと言われれば頷くけど

  171. >>168
    フィールドでテトリスやるゲームだぞ

  172. >>162
    NIKKEが売れたのはポストアポカリプスと関係ないし
    パニグレや鳴潮がクソなのも別にポストアポカリプスとは関係ないぞ

  173. おおん?天下とるんやなかったんか・・・

  174. 学マスは数日微妙なセルランでもリセマラ期間だから~とか言って言い訳してたのにこっちは数時間で流行らないと言い出すの草

  175. 鳴潮のプレイ配信見てるけど、会話がくどすぎて俺には合わないわ

  176. マジでスマホでやるゲームじゃないから
    セルランは伸びないと思う
    PSもないしPCだけだとパルワールドみたいにすぐに飽きられる

  177. 原神ライクのゲームとかやる意味ないだろ本家原神がアプデ続けてる限り

  178. てか鳴潮がコケたら今遊んでるパニグレも一緒に死にそうだから何とか頑張ってくれ

  179. 幻塔といい漢字ニ文字のネーミング真似っこゲー笑う

  180. てか一般人まだやってないやろ

  181. >>69
    速すぎてエフェクトしか見えない演出か?

  182. >>175
    なんか「壮大なストーリー」とかをアピールしたいのかもしれないけどそんなにご自慢の小説読ませたいならノベルゲー作ってそれで満足しとけって思ったわw

  183. 一度英語に翻訳した奴をカタカナにした方が多分分かりやすい

  184. OWゲーのストーリーってお使い+シナリオでテンポ悪くてダレるんだわ
    ただスキップできるのはナイスだよ

  185. 原神も鳴潮もβからどっちもやってるけど、比較するとこんな感じ
    アクション:鳴潮>原神
    キャラデザ:原神>鳴潮
    世界観:原神>鳴潮
    ストーリー:原神≧鳴潮
    アクション性は鳴潮の方が上回ってるが、それ以外は原神の方がまだ優ってる感じ
    原神からわざわざ移動するレベルかと言えば微妙
    7月にZZZが控えてるから新しいゲームやりたいという人ならそっちに手をつけるべきかな
    原神を真っ向から倒せるのはプロジェクトムゲンなんだろうなぁと思いました。

  186. パニグレのとこだからニーアコラボはすぐ出来るなw

  187. うんパクリ

  188. 文盲のお前らがいくらネガキャンしようが鳴潮は事前登録3000万の神ゲーなのでお忘れなく

  189. >>185
    アクション性もスマホゲーとしてはメリットにならんどころかおそらくデメリットだから、要約すると原神の完全下位互換やね

  190. >>82
    九年目のゲームならともかく、今日配信するゲームでこれじゃね…

  191. 北斗の拳で例えるとパニグレはジャギなら、NIKKEはケンシロウと言った所かな
    要するに兄パニグレより優れた弟など存在しないどころか、その弟NIKKEにパニグレは敗れたからな

  192. >>111
    俺レベはあのなろう主人公に愛着を湧かないと無理だよな

  193. >>169
    キャラ知名度がゼロだし

  194. CSゲームもどきみたいなソシャゲってズレてんだよな
    そんなもんはソシャゲのユーザーに求められてない

  195. >>166
    そうだなようつべで大阪日本橋コスプレイベントがうpされてたけど、NIKKEとブルアカは結構見かけたけど、肝心のパニグレの方は全く見かけなかったからな

  196. >>188
    もうその数字がすげー胡散臭くてなぁw

  197. >>60
    原神のストーリーもクソなんだしどっちもどっちやろ

  198. アークナイツエンドフィールドはやる予定だけどこれは微妙だなあ

  199. この手のゲーム性だと先達の原神から客奪うしかないのに奪える要素一つもなくね

  200. 星5と星4って結構差ある?
    ちゃんと見れてないけどシュバり具合がなんか全然違いそう

  201. >>196
    登録するだけならタダだし

  202. お前ら本当に日本人かよ
    純粋な日本人なら漢字はむしろ読みやすくていいだろうが
    米帝に魂売るからそんなことになる

  203. 次売れそうな7月のZZZまで学マスで繋いでいくぞ

  204. >>201
    そもそもその数字、日本だけが本当に対象なんですか?って感じでな
    3000万人って日本の人口の25%だからな~

  205. >>185
    有識者に聞きたいんだが、今から原神って始めてもいい?
    男キャラに埋め尽くされたって聞いたけど、今後も可愛いキャラ出そう?

  206. 売れないだろうなと思ってたけど予想以上に空気で草
    金に物言わせてステマゴリ押しで流行ってる感は出してくると思ったのに

  207. >>204
    どこからどう見ても世界やろ

  208. >>202
    中国でもアメリカは美国って書くんだぞ
    現に日本はずっとアメリカ様の手下じゃないか

  209. 10連3000円は良心的だと思いました

  210. いつもの大作のようにみせてるだけの中華ゲーmmoだった
    まあそのレベルのMMOすら作れないのが日本のゲーム会社だが

  211. >>207
    その数字を自慢げに持ち出されても苦笑いしか出ないわなw
    本国だけでほとんどの数字稼げるだろうからな

  212. この手のゲームはホヨバがブランド化して独占しちまったようなもんだからもう何やっても無駄やって

  213. 今やってるがキャラデザは原神、UI一緒、アクションは鳴潮、ストーリーは+パイモンいるから原神やな
    あと漢字読めないからフリガナふってくれ

  214. >>209
    まあまあスタンダード

  215. >>205
    1年間男キャラしか出さなくて国内の売上(iOS)月10億落としたのは1年前の話やぞ
    今は女キャラばかり出してる(一度落ちた売上は戻らないが)

  216. 戦いながら片っ端から探してあげるってなんやねん
    げんしんでも思うけど翻訳にいい加減日本人使えよ

  217. 飛んでる時のモーションが完全に2Bなのわろた
    原神のパクリよりニーアのパクられ率の多さにびびるわ

  218. 原神もそうだがストーリー強引に読ませるのやめろや!
    んなもん読んでもいないし、どうでもいいからスキップ機能くらいつけろ!
    ストーリー読んでる奴ってよっぽど暇なんだな
    あと中国読みのキャラ名・・・不自然だしキャラ名も読めないし覚えられない
    ただの原神パクリ(そもそも原神がパクリゲー)でキャラ変えただけの期待外れ
    自国同士でパクる分には文句ないけどな
    いくら低能な中国人でもパクられる側の気持ちが少しは理解できるんじゃねーの?

  219. サムライ8とコラボしていけw

  220. >>218
    何年か後には中国と日本は同じ国になるし今から慣れといたほうがいいぞ
    子供にも中国人の名前を付けるようになるし

  221. もうやめたけど幻塔の方がキャラ可愛いしアクションも面白くね?w

  222. >>205
    一時的に男キャラが多かった時期があったが、結局キャラの割合は女性の方が多いし、次のバージョンの★5キャラは2人も女性、その次のバージョンもピックアップは女性。
    何なら次の国の神も女性だし、別に腐女子向けのゲームってイメージはないけどな
    一部のネガキャンに踊らされすぎだろ

  223. 原神はおろか幻塔にすらなれんとはな

  224. Projectムゲンとかもこうなるよ
    ゼンゼロはホヨバだからワンチャンあるかもしれん

  225. アークナイツエンドフィールドはよリリースして欲しい
    原神系ゲームでキャラデザも世界観もあれが一番魅力あるわ

  226. だって日本人の知能に合わせてゲーム作ったら見てくれだけ良くなって中身スカスカのストーリーもゲーム部分もおもんない物になるってブルアカが証明しちゃってんじゃん

  227. >>205
    NIKKEをやれ

  228. 正直ストーリーなんぞ求めてないからいきなり世界にポーン後は好きにしろでいいんだよなぁレールしかれたらオープンの意味ないじゃん

  229. さっきまでアキバにいたがこれの広告宣伝トラックが走り回ってたわ

  230. >>206
    原神もブルアカもスタートは弱かったやろ…
    SNSステマの強いとこは諦めず継続してけば若者相手にジワジワ浸透することや

  231. >>222
    最強キャラランキングが男に席巻されてるんだが信じていいのか?

  232. アクナイ新作はティフォンとかトミミみたいなドスケベロリキャラがちゃんと出るならやる

  233. >>226
    その日本人の知能に合わせてすらいない、設定とストーリーが意味不明なパニグレは日本じゃ失敗したけどね

  234. >>205
    女キャラいいなら今はガチャが男だからおすすめしない
    ガチャがやたら嫌われてる三平に不人気眼鏡と性能だけ良い男キャラだからな
    性能良いのにセルランはだだ下がりなのがそれを証明してる

  235. ホロライブとコラボしろ

  236. 今から原神始めるか聞いてるやつはどんだけジジイやねんw
    shamuさんですら2年前には触れてるのに

  237. >>229
    過剰な宣伝好きなのもクロゲームらしいけど、その過剰な宣伝をやりまくったパニグレは、日本じゃ失敗したけどね

  238. 戦闘含めたアクション面等違いがあるが、同じ様な事を違う操作ボタンでやるからやりづらいし、造語やネーミングが原神より多くて分かりづらい。
    原神の悪いところまで真似しなくてもいいのにな

  239. >>227
    サ開スタートで特殊個体で引退したぞ

  240. >>173
    パニグレすら満足に運営できないクロゲームの鳴潮が、天下取るわけ無いだろ

  241. >>231
    言うほどか?フォンテーヌでもフリーナ、ヌヴィレット、アルレッキーノのぶっ壊れ3人の内2人女だけど

  242. 幻塔がライバルやろこれ
    原神スタレと比べたらキャラデザもグラもしょぼいわ

  243. >>239
    早めにLV160の壁を越えないと飽きるよね

  244. >>186
    NIKKEがニーアコラボやってたの知らないのかい?
    パニグレのニーアコラボなんてキャラ同士のクロスオーバー皆無の、スッカスカ何だが?

  245. 所詮パクリなんよな...オリジナルっていうか地力がないからそこから発展させられない。
    やっぱオープンワールドのを何段階も引き上げたゼルダのすごいさよ。

  246. 普通ゼンレスゾーンのほうが面白そうだな

  247. >>209
    その三千円のクソガチャの鳴潮のどこが良心的なのだろうか?

  248. 今はゲーオタのおっさんどもが否定から入ってるけど
    若いライトユーザーはもうちょっと落ち着いてから始めるからその頃にはSNSはポジティブ意見が主流になってるでしょ
    原神もそんな流れだったし
    一年〜2年目くらいにアクティブ最大になるように宣伝してると思うわ

  249. 原神も最初はパクリだウィルスだ叩かれてたけど臭いおっさん達が去った後に若者に大ブームになったしな
    おっさんはさっさと触れてつまらん言いながら消えてくれるのが正解

  250. >>248
    原神の時は原神の代わりになるゲームが存在しなかったんだからまるで状況が違うだろ
    今からこういうゲームを流行らせるには原神スタレから客を奪うしかない
    そんなことはできるわけもないからおしまい

  251. 原神も大ブームっていう割には今別にやしなあ
    よく分からん
    ブルアカもそうだけどまとめサイトと現実の乖離がすごくてもう何が何だかわからんない

  252. わいスタレやってるが原神スタレって一括りにされるの何か嫌だわ…普通に原神消してやる予定だわ

  253. >>250
    原神は下火だしもう5年前とかだろ?
    もう若者がやるには古すぎるし1〜2年後には消えててもおかしくないで

  254. >>252
    原神系のコメはそれ多いよね
    一括りにされてる
    ゼンゼロを宣伝してるやつもそうだし

  255. >>1
    それは歳取ったからだよ

    若い頃思い出してみろよ
    古い作品とか意味不明な専門用語の羅列だろうと最終的にわかるだろうって感じで最終話まで見れて楽しんでただろ?
    俺はむしろ初っぱなから全部わかるような話はなんも惹かれんわ、大方予測つくし最初がピークってのばかりだしな

    てかやらかんと同レベルの脳って逆に恥ずかしくねーのか?
    なろうレベルじゃないと理解出来ないですーって自分からバカ晒すとか恥ずかしくて俺には出来んわ

  256. じゃあな学マス
    鳴潮がいない時代に生まれただけの凡夫

  257. セルラン見たら158位だったけど
    リリース初日のこの時間でこの順位ってどうなの?
    いいほうなんか?

    PC版もあるからモバイルのセルランだけでどうこうは言えんのだろうが

  258. >>257
    ファンパレとかもpc版あるんじゃなかったか

  259. >>9
    だってやっぱ時間潰しとしてもどうせやるなら面白いゲームやりてーし

    中華ゲーのキャラってエロ可愛いじゃん
    ネトウヨだったけど一周回って「お前らの自慢の娘を日本のキモオタの精子で孕ませてやんよ!ぐへへ」みたいな境地に立っちまったかんなw

  260. >>257
    原神も最初はなんかショボかった気がする

  261. >>257
    社会人学生が触れてないからじゃね?ド平日だし

  262. >>13
    それは思うわ!
    ピノコニーくっそストーリーもキャラもいいし設定が素晴らしい
    巨大な監獄だったけど今は夢の世界へ入れる一大アミューズメントホテルとかワクワクしまくりだし、眠った後に入る夢の国こそが超巨大娯楽施設とか面白すぎる
    ブートヒルもヘルシングやトライガン好きの俺にはぶっ刺さってるわ格好よすぎる
    ラフはキャラは好きだけどストーリー圧倒的にピノコニーのが好きだしなー、こっちからやれれば印象大分変わるのになスタレ

  263. 初期の原神振り返ると
    相棒にパイモン、ult面白いウェンティ、キャラデザ神のクレー
    あの時代にしては完成度高かったんやな
    目が肥えた今の鳴潮はキャラデザがモブ、ストーリーが意味不明、アクションはスタイリッシュだけどエフェクト、SE、モーションが安っぽい、パリィ、避けも連打しておけば謎に入る

  264. 初期の原神ってナカイドくらいしか褒めてなくて「中国からいくらもらったん?」って言われるくらいの空気だったような
    なんかTikTokとかでいつの間にか流行ったけどな
    うーん()不思議だ

  265. >>251
    まとめ民が現実騙るのはいつも笑っちゃう

  266. >>23
    答えは移動しなくて済むから
    勘違いしてるだろうけどスタレはオートで一日5分で日課終わる
    暇な時に軽くスタミナ消費するエリアの前まで移動しといて(それもファストトラベルで5秒もかからん)後日ログインしたらその場で消費&放置で即終わりだぞ?
    やってもいないのに書き込むとか無知晒してるだけって理解出来ない時点でトー横キッズレベルの脳しかないガイジじゃん
    顔面だけ老けて脳が退化とかネットやってる場合じゃねーだろ

  267. アクションは原神より楽しいしグラも綺麗で軽いし乳も揺れる
    けどそれら全てを台無しにするくらい話が酷すぎる

  268. 忌炎とかいう限定おっさんがリセマラ当たりかよw

  269. >>253
    じゃあNIKKEが次の原神に代わる天下だって事か?

  270. >>132
    もうこの書き込みの時点で誰も学マスやってないのバレとるやろがーい!w

  271. >>267
    鳴海の大元であるクロゲームのパニグレも、ストーリーと設定が最早意味不明で酷いけどね

  272. サム8言われてんの酷いなw
    やっぱパイモンって偉大だったんやね

  273. ミホヨゲーやっててわかったが雰囲気で理解して細かいことをきにしないでやるのが一番良いよ

  274. >>1
    スキップ機能も解放されるぞ

  275. 中華特有の専門用語連発がマジできつい

  276. >>263
    嘘をつくなよ嘘を
    鳴潮もパニグレと同じで避けもパリィも、高難度な操作を要求されるクソゲーだろうがコラ

  277. >>158
    学マス切ればいいじゃん
    どーせ面白いと思ってないどころかプレイしてないだろ?w本当はさ

  278. >>275
    じゃあ専門用語難解と大陸文化ゴリ押しのパニグレは、大陸版以外では失敗したのか?  
    NIKKEと同じポストアポカリプス系なのに?

  279. キャラデザとストーリーが原神以下でキツイわ
    原神の稲妻より話がゴミ、唯一褒められるのが戦闘だけ

  280. >>257
    この順位じゃ鳴潮は間違いなく大失敗だな
    この有り様ではあのNIKKEには勝てないよ

  281. >>269
    キャラデザが濃いすぎるから無理だろう
    ブルアカと同様開発陣にはバニーフェチがいるみたいだし

  282. キャラがいまいち
    原神は課金する気になったが、これは欲しいのがいない

  283. >>278
    ポストアポカリプスと関係なくない?

  284. ストーリー全体が初期原神のサブクエレベルの酷さ

  285. いろんなゲームのパクリの組み合わせでしかゲーム作って来なかったから新しいゲーム作れないんだろ
    じゃあアクション以外はどうかといわれたら原神はストーリーがゴミだし
    このゲームを何年も続けてるやつは今更辞めたら今ままでが無駄になるっつって辞められずに惰性で続けてるんやろな

  286. >>19
    アクナイの新作ってなに? サイドストーリー? ユーザーだけど初耳

  287. 鳴潮・学マス・ブルアカ・ウマ娘

    令和四天王の役者が揃ったな

  288. >>231
    ネガキャンに踊らされすぎ
    とりあえず自己判断出来る能力が無くて見ず知らずの他人の意見に左右される性格なら匿名系のネットなんか断った方がいい

    他のコメントでもあるけど基本使われてるのは女キャラだし比率も断然女キャラのが多い
    男キャラは気に入ったら引くくらいでも余裕で楽しめる
    あとネガキャンするヤツはエアプで詳しく書かない&雑な単文が多いけど、原神みたいに信者が多いゲームはこうやって誰かしらユーザーが細かく説明するコメントくれるからそれで見分けてそっち信じるべき

  289. 原神あるのに、なんでこれ作ったのかな。まったく別のシステムでこのキャラたちじゃだめだったのか。

  290. >>282
    パニグレのガチャの方がよっぽど酷いけどね
    どれもこれも既存キャラの派生水増しばっか何だぞ?
    高性能派生だけを売り付けるだけのガチャなんて、回す価値もないだろうが
    クロゲームのダボが

  291. >>287
    鳴海じゃなくてNIKKEだろうがボケが

  292. ゲーム世界の文化というか概念があまりにも未知すぎて頭に入ってこない

  293. >>205
    この後は見えてる範囲だと女キャラしか実装されないよ

    ただ、そもそも今後ってよりも今プレイして今実装済みの可愛い女キャラ引くだけでも大分モチベ保てるで

    何よりモデルのケツへの力のいれ具合がヤバいから是非フィールドではケツ眺めながらプレイするべし!
    プリケツ眺めてオープンワールドやれるなんて幸せだぞ~

  294. >>266
    ウィークリーがキツすぎてそれは無理があるわ
    そもそもデイリーがおつかいだし

  295. >>218
    嫌いな気持ちでプレイしてたらなんも楽しめないよ?
    そんなんなら最初からやるべきじゃない

    そもそもネトウヨは「ネットうよく」とは言うけどネット向いてないよね
    若者は中韓コンテンツ好きだしXやまとめサイトは中韓の話題ばかりだし目につく全てがイライラして仕方ないでしょ?w
    老人は大人しく隠居してなよ、大昔から老人はそうやって余生を過ごしてきた生き物でしょ
    アンタもそうなる時が来たって事だよおじーちゃん

  296. 原神はシャムさんでもストーリークリアできたけどこれなんか難しいから無理じゃね😓

  297. >>249
    あーこれは真理だろうな

    未だに悔しくて原神に粘着してるオッサンもやらおんにはある程度おるけどなw

  298. 原神でストーリーゴミな部分は慣れてるしビーム撃ってるよりかは楽しいし今後に期待やね

  299. 流れが韓国産MMO時代と同じやね
    似たようなのを出してSNSやらまとめやらでステマしまくり
    なんでここまで似てるんやろかこいつら

  300. >>251
    ならなんでこんなところ見てるんすかねー

    お前みたいなタイプは自分の好きなモンがまとめサイトで過剰に持ち上げられた時だけひたすら盲信するんだよなw

    んで決まって必ず自分の周りだけの狭い世界で世間の尺度を計ろうとする
    この悪癖拗らせたヤツちらほら見かけるのなんなん?w

  301. 読み方分からん
    なるしお、でええんか

  302. >>300
    いやこれ新作ゲームの記事なのに昔のゲームの話してる方が意味わからんのやけど

  303. >>230
    いや、最初から強かったよSNSだけは
    基本どっちも弱くだんだん人気が出てくるとSNSも活発になるのが国産ソシャゲ
    けど中韓ソシャゲって人気よりも最初からSNSだけ強いんだよ
    だからステマ疑惑があって、原神なんかは4chでステマ確定で炎上したからね?
    現状日本国内ではステマ規制あるんで国外からステマしようって流れが出来てもいる

  304. びっくりするくらい流行らんな
    もっとステマでお祭り騒ぎ感演出してくると読んでたけどここ以外で記事にすらなってなくて🌿

  305. >>304
    生放送もあんまり見られてなかったけどここまでとは思わなかったな
    予想外

  306. 原神配信してた人が生放送でてたよな

  307. >>34
    そういわないとお金もらえないんだよ

  308. >>295

      ⋀/|/|、
    <     フ
     リ(´・ω・`)リ   _____  やめなよ。セイロンT論破は
     |// // つ===ニニニニフ  
      U  U

  309. YouTube配信の同接低くてクカなんよ

  310. まずキャラがガチャで増えるとかいうゴミクズシステムは論外

  311. >>310
    ピース貯めてやるゲームやってからマジでそう思うようになったわ

  312. >>301
    そうろうって読むだよ

  313. 原神と同じ土俵に立つとこうなるとよく分かる事例になったな
    まったく違うジャンルのゲームにしないと厳しそうね

  314. >>304
    ブルアカも最初はそうだったしジワ売れタイプじゃね?
    いわゆる大手にステマ依頼するんじゃなくて、SNSでじっくり流行らせてくからまあ見てなって

  315. >>287
    学マスはキノコの初動より全然弱いから来年は底這ってる

  316. 鳴潮って名前がまずよくないと思う
    日本人は読めない物はスルーするからな
    2文字だからXのトレンドにも載らんし余程評判良くないと厳しそう

  317. >>316
    原神も最初は読めないって言われてたなあ

  318. 最低限スマホでもやれるだけでメインはPCなんだから日本で流行るわけない

  319. ブルアカも最終章始まってストーリー畳もうとしたとこで売れだしたからな
    ニコ生とかTwitterでミーム作り出せたのがデカかった

  320. クローズドで出てた謎の光の玉を集めて追っかける知育ゲームはあるんか?
    原神でもさんざんやらされて辟易しているなかアレ出てきてこのゲームの事前登録しなかったんやが

  321. 日本のソシャゲがボコボコにされて終わりやね

  322. めいちょう、めいちょう
    めーいちゃ~~ん

  323. 幻塔コースかなぁ~

  324. >>318
    日本で流行らなくても中華が流行ってれば日本版も続くし問題ねーな

  325. シナチョンのパクリ合い

  326. 原神と崩壊3rd混ぜただけ
    フィールドギミックは幻塔

  327. 戦闘はそれなりにテンポや爽快感もあって最初こそ楽しいだろうけど
    少なくともフィールドの敵レベルだと結局はボタン連打するだけみたいだしいつまで楽しい気持ちを維持できるのか
    最終的に指が疲れるだけってならなきゃ良いけど

  328. 原神の前だったら素直に面白いと思えたんだろうけど、後発だとどうしても二番煎じ感が強くて新鮮味に欠ける。せめて原神と差別化できる何かしらの強みがあればなぁ。
    原神に乗り遅れてプレイしていない人がやる分には楽しめるんじゃないかな。

  329. 難解用語だらけにするのやめてほしいわね
    言い回しカッコよくしたから意味ないだろ

  330. >>314
    ブルアカは去年一気に売れてもう失速してるからなあ

  331. >>319
    あれだけ人を集めてるのに大して売れてないから詰んでる

  332. >>300
    「自分の好きなモンがまとめサイトで過剰に持ち上げられた時だけひたすら盲信」
    自己紹介乙

  333. >>328
    少し目新しいゲーム出ても、これなら昔からやってるゲームでも良いな
    に落ち着いちゃうか、その会社の新しいゲームなら触ってみるか程度になっちゃう

  334. 戦闘もそんなやな
    戦闘のボタンちょっと増えても爽快感とかエフェクトはそんな変わるわけでもないし

  335. ゼンゼロに期待してるんやがいつサービス開始するんだ?

  336. >>324
    幻塔もそうやって何だかんだ日本版も続いているよね

  337. CM見たらガミンいて草

  338. >>331
    ぶっちゃけその人口も10年目で売り上げ斜陽のグラブルより20万人以上少ないから尚更詰んでる
    ユーザーほぼ掘り尽くしたのはアニメ放送中にアクティブ減ってる辺りで察せるし

  339. >>330
    シコキャラだけ頼っちゃアズレンと変わらないから
    やはり定期的にいいシナリオを出さないとね
    ファンでも未だにエデンと最終篇の一部しか推せないし

  340. 横からコメントだけ見てると
    鳴潮陣営が期待していたほど反応は良くなく、原神陣営が
    警戒するほどの反応はなかった。
    逆にこの2つと関係なく勢い落ちてるブルアカは学何とか
    というライバル出現でヤバイ
    一番の被害者はハードルあげられたアズプロ

    というふうに感じた

  341. ブルアカはこの先セイア実装でのカムバックに期待ぐらいだな
    やはり美少女動物園には越えられない壁がある

  342. 中華ワード多過ぎてストーリーが頭に入ってこないからキャラの魅力も半減してる
    原神も意味不明な部分多いけどその辺はまだマシだった
    ただ戦闘は原神より色々できて面白い

    総評、何とも言えない原神のマイナーチェンジver、原神飽きてきたしホモうざいけど止めてこっちやるかって言ったら微妙

  343. ワクチン打つと中国や韓国のゲーム楽しく感じるんだろうけど本物は日本のゲームだけなんだよね

  344. 原神はなんだかんだパイモンが話を噛み砕いて伝えてくれる事も多いし元素反応が独自性あるからな
    まあモンハンすら自由度が増して多面的な戦いが出来るようになってる中で戦闘が平面的かつやれる事少ないのはアクション面で寂しいが

  345. 男が出てくるからやらんわ
    アズールなんちゃらが来るまで待ってる

  346. >>340
    アズプロはマジで期待高まりすぎてやばそう
    アズレンからのアズプロだから技術力的に期待してはいけないとわかってるのに
    キャラかわいいから期待してしまう

  347. >>345
    アズプロもPVで男出てるし
    主人公も性別選択できるみたいだぞ

  348. ipadコントローラーに対応してなくて草
    もうやる気おきねぇよw

  349. 鳴潮の日本の公式生放送が同接2万5千人ぐらいしか来なかったし
    まあ言うほど成功はせんやろな~ビリビリだと250万人ぐらいだった

    同じ評価で見た時、スタレは同接10万で原神は25万だからな~
    ビリビリだと6000万人いくし
    今週金曜日にまた原神の生放送あるし、格の違い出るかもな~

  350. エロくなった原神って感じか

  351. ソシャゲ界のサム8は草

  352. >>122
    >パニグレは悪い癖の全体意味不明の要素を引き継いでるからな

    すまんこれどういう意味?

  353. 幻塔のように「素材は良いんだよ、素材は・・・・・」ってならなきゃ良いけど

  354. >>311
    >ピース貯めてやるゲーム
    とは?

  355. 正直に言うと鳴潮もまぁおもろいけど2年かけて改善してきた今の幻塔のほうがグラフィックもアクションも戦闘も楽しい 配布多くて無凸1凸でキャラがくそ強いから課金圧も低くなったし

  356. 爆乳キャラがいて乳がめっちゃ揺れるとこは原神に勝ってるな
    逆にそれ以外は褒められる所がないが

  357. ハラジが鳴潮にネガキャンやセルラン煽りしてて草w
    面白いゲームだから原神やってるんだーって言ってる割に
    あいつらも大概原神に固執する原理主義者やな

  358. >>349
    なんで世界アクティブより同接多いの?

  359. 戦闘しか売りがないんだとしたら間違いなくいずれ飽きられるし
    親切設計だから長い目で見て探索も楽しめるとは思えないし
    ストーリーは相当酷いらしいから大丈夫か?

  360. >>358
    消せ

  361. >>337
    ガミンよりコイツの方が先にPV出てたような気がする

  362. >>359
    モンスター集めあるやん

  363. 単純に原神から移りたくないんじゃねえかな
    特に課金してる人は
    ここのコメ欄みてるとずっとホヨゲー宣伝してるし

  364. >>130
    幻塔の時もそうだったけど完全に敵視してるな
    ガチガチの保守派よ

  365. CSゲーと違って費やした時間も金も多いから簡単には別のゲームに移らないんすわ

  366. 原神なんて誰もやってないのに原神原神うるさくて笑えるw
    原神なんて知らんのに原神のパクリとか言われても

  367. >>363
    そりゃ原神って4体程度でもキャラ武器完凸してる人居たら100万前後ぶっこんでる可能性あるからな…

  368. キャラの魅力無いと同人も盛り上がらないし終わりでしょこれ
    しかも最初の限定が男だよ

  369. >>335
    store表記だと7/4

  370. 俺レベ並みの盛り上がりだな

  371. でも今セルラン14位か
    結構いいんじゃね?
    とりあえず原神よりは上やん

  372. 鳴潮が失敗したら結構致命的じゃね?
    後続のアズプロ、MUGENも死ぬ可能性高いって事だし
    アニメPVまで用意した召使でもそこまで売れなかった原神も上がり目無いから緩やかに死んでいくし
    スタレも今のインフレ速度だと後一年が限度だろ

  373. >>372
    mugenはスパイダーだからなあ
    車も乗ってるからgta要素もあるし、ちょっと他と違うと思う
    個人的にはアクナイ新作がなんか売れそうな気がしてきた

  374. 原神も最初の限定は男の娘だろw
    2人目がクレーだっけw

  375. あれだろ
    中国軍が今台湾包囲してたり中国大使が日本を火の海にしてやろうかとか鳩山と一緒に発言したから中華アプリを警戒してるんだろ(すっとぼけ)

  376. YouTubeもTwitchも同接低いってことは世界レベルでは全然ダメだったってことやね

  377. 実際のところ差別化、もしくは一芸できんと
    後続キツかろう
    ソシャゲに限らずだけど

  378. >>376
    逆に同接や再生数はって言うのも多いからなんとも。
    配信者のコメント見る限り、キャラの見た目以外に
    これと言って目新しさはなさそうな感触だったけど。

  379. 原神が最初のわりに完璧すぎた

  380. >>376
    ほぼほぼ事前登録が中国だったって事では

  381. アクションだけじゃ差別化とはいえんな
    マルチ前提でモンハンライクってほどでもないんやろ

  382. 確かにグラは原神より向上してるんだろうけど
    アニメ調においてはグラの粒度ってそこまで重要じゃないからな
    重要なのはキャラクタビリティなんよ

  383. 初期のスタレよりはストーリー分かりやすいのに意味不明とか叩かれてて可哀想😢

  384. これは…原神超えは無理だろ
    作りは良いけど別に原神でよくない?で終わりだぞ

  385. 日本が原神を作らなかった理由

  386. 大規模ゲームは将来中国の天下になるだろな
    資金と人力が豊富の中国とは相性が良すぎる
    日本は小規模のアイデア勝負しか道がない

  387. スマホが最新のでも発熱&カクカク報告多数で実質PC専用ゲーらしいね
    PS5で出ないのかね

  388. >>386
    あそこは国が気にくわなきゃ潰されるし
    同業他社で潰しあって終わりそうな未来が見えるよ

  389. 原神はどうか知らんが、こういうゲームをスマホで
    やるには操作性とかはどうなん
    そのうちPC盤とかで出すんじゃない?
    コンシュマー化はどうなんだろうね

  390. つかもう市場がパンパンじゃない?
    前のをやめないとできないぐらい時間きついから2つ3つが普通の人で限界だと思うし、コロナ終わって外出に時間使いたい人も多そう

  391. 原神のシェアの1割でも奪えれば大成功なんだろ

  392. なんかチャイナマネーで広告ごり押ししてきてるのかそこら中で広告目にするようになって段々嫌悪感増してきたわ

  393. >>386
    今大量の金と人使った原神の後追い第1弾がこけかけてるやん
    最終的にミホヨゲーと王者栄耀だけになりそうだな中華ゲーは
    孫悟空のCSゲーもウォーロンに毛が生えた程度で微妙そうだし

  394. いくらスマホで~とか言ってもやることがコンシュマー
    並みじゃスマホの利点潰してるように見えるし
    じゃあ、デイリーは簡単だからとか言ってもねぇって。

  395. >>391
    小規模の内乱を発生させる事には成功してるね

  396. >>391
    奪えても定着しなきゃ意味ないし、
    結局、次の似たようなのに食われるって。

  397. 別に新作ゲームとかやる必要ないしな
    今やってるゲームの虚無期間にセールで買った買い切りゲーム遊ぶくらいで十分

  398. >>397
    確かになあ
    そもそもソシャゲって楽しいからやるとかじゃないよな
    そのコンテンツが好きっていうか
    基本的に周回ばっかやし

  399. 本国でセルラン一桁なんか、ここで見るとあんまりだけど現時点で14位は結構いいんじゃないか?

  400. >>1(´・ω・`)脳が理解を拒む

    それはお前の頭の問題

  401. シナチョンゲーおもろいおもろい騒ぎ立てた売国奴弱男共の末路。

    お隣の国のゲームが入ったスマホ持って日本から出て逝けやきめぇ

  402. >>399
    中国は去年の原神ユーザー半減、今年の250万フォロワー減少とか原神途中でやめたユーザーが数百万レベルでいるからそういうのが群がってると思われ

  403. 中国のゲームって何でこんな専門用語だらけできちいんだよな

  404. >>399
    今って月末商戦前のスカスカランキングでしょ
    それで初動一桁すら入れないのはちょっと
    少なくとも事前予約3000万DL とか騒いでた作品の順位じゃない

  405. >>402
    なるほど本国で人気出た方が良さそうだしな
    リアルイベントとかもあっち中心なんだろうし

  406. 今のところ「戦闘は面白い」しか聞こえてこないのな
    そして戦闘は遅かれ早かれどこかで絶対に飽きがくる
    キャラゲーの筈なのにキャラの魅力を語る声があまり聞こえてこないのはまずくないか?

  407. パリィ要素あるなら原神の上位互換じゃんw

  408. >>406
    そこは中華ゲー全般そんなもん
    原神は性能の話しか出ないし星4連中についてはその性能の話すらほとんど出てこない

  409. 全員夜蘭みたいに見える

  410. >>409
    アンコまでそう見えんのかよ

  411. Androidでコントローラーで遊べるゲーム出てほしいわ
    原神はiOSだと実はコントローラー対応してて遊べるんだよ

  412. >>407
    パリィ連打で適当にやってても発動するから爽快感無い
    パリィ、ジャスト回避やったかやってないかも分かり辛い

  413. >>412
    ステラブレードのアクションってまだ中華よりでき良かったんやなって

  414. そこまで作り込む&複雑化するなら
    DL対応のコンシュマでええやんってならんのかな
    スマホゲーの利点潰さんでも。

  415. 中華は内容より、まずは目立たなきゃ埋もれるって
    意識のほうが強いんかな。
    まあ、埋もれた名作とか後々評価されても遅いんだから
    どれだけ掴みがとれるかなのは分かるが

  416. びっくりするぐらいつまらんかったそりゃ学マスに負けるわ

  417. 幻塔の時でさえもう少し話題になってなかったか?

  418. 広告費が足りなかった

  419. 幻塔は炎上するくらいには話題性あったよね
    なるしおは良くも悪くも何も聞かない

  420. >>357
    そもそも「グロシを掲げよ」だからな
    鳴潮は変な用語多すぎで意味不明
    どっちもどっちだろ

  421. >>417
    あのJP Fuc Test Server以外何が話題になったっけ?

  422. >>385
    日本が日本向けに作ったらもう少し万人受けする世界観になると思う
    課金回りはともかく

  423. 誰一人ストーリー褒めてる奴いなくて笑う1ヶ月後には忘れられてそう

  424. >>420
    誰もグロシが変だと気づかないくらい普段から専用用語だらけだったんだろうな
    翻訳とボイス収録時は多分ゲーム画面が見えないからグラスを持っている事さえ知らなかったかも

  425. 戦闘に関しては原神じゃなく崩壊3rdっぽいな
    パニグレはやったことないから元はそっちなのかもしれんが

  426. > 手を出したいけど今から原神スタレ初めても遅いしなぁ
    スタレは知らんけど、
    原神はそもそも据え置きのソロゲーポジションやぞ
    遅いもクソもねぇよ

  427. 元素反応に対応する何かが無い原神って、ちょっと原神に勝ちようがないでしょう

  428. 中華はアラド流行ってるし
    鳴潮は日本でも微妙な感じだな

  429. いい加減武侠を義務教育と考えて話組み立てるのやめろ
    海外では全く流行ってねぇから分かんねぇんだよ

  430. おいおい既に引退ラッシュが始まってるが何があった?

  431. アルゴノヴァなにこれ?

  432. >>423
    中華ゲーでシナリオ褒められてるのニケくらいだろ

  433. 中華のサム8という称号を得た

  434. 女性キャラは一昔みたいなデザインだから微妙
    むしろ男性キャラがカッコイイ、イケおじとかマジでかっこいいし
    主人公も女より男の方がカッコイイし男キャラが欲しくなるゲーム

  435. グラフィック褒めてるやつエアプやろ。
    PC版WQHD最高画質でもジャギジャギのピンボケで話にならんわ。PS2〜PS3の間くらいのクオリティ。
    おまけにモーションはテキトーで、戦闘アクション以外に原神に張れるところがない。

  436. ローカライズの問題なのか原神もスタレも変に回りくどくて哲学的なセリフが鼻についてキツいわ
    中国ではああいうのが人気なんか?

  437. にじさんじでも配信してるからじきにプレイ人口回復すると思うよ

  438. 4時間やっても世界観が謎なんだけど、この先のエリアも中華マンセーなんやろか?ずっと漢字連打は萎えるわ。

    それとも原神の7国みたいに、フォンテーヌ的なエリア追加されたりしそう?

  439. >>377
    公式広告で「従来のゲームはもたもた... 鳴潮は快適な探索♪」で原神を煽りまくってたのにどうして

  440. とりあえずローカライズチームがマジメにならんとどうにもならんだろ
    今はただ直訳しているだけな状態な訳で

  441. >>432
    節子、それ中華ゲーちゃう
    韓国ゲーや

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