有識者「日本のアニメがすごいわけではなくて、漫画がすごいんだよ 、そこを間違えないでほしい」
数年前のはてな民『アニメ産業なんて数年で中国に完全に奪われる」
https://anond.hatelabo.jp/20190929183228
↑をみて昔思ってたことを話すと
日本のアニメって所詮は漫画や小説をネタにして膨らまし装置として機能してるだけなんだよね
たまにあるアニメオリジナルだけでアニメ市場や産業が維持できるわけないからね
アニメおもしれー → 原作の漫画が面白いだけです
多少の例外はあれど基本的にはこれ
だから日本のアニメが奪われるというときは
日本の漫画が中国の漫画に奪われるときだろうね
中国の漫画が面白くなれば結果中国のアニメが面白くなり
そうなると市場が回り始めてさらに中国のアニメが面白くなる
このサイクルが回り始めたら日本のアニメが市場を奪われるだろうね
いや日本のアニメはすごいんだよ。他も頑張ってすごくなって来ていることを、もともとすごくなかったせいだと思うのはおかしいんだよ。
なんだか、中国うんぬん以外はみんな大好き冨野由悠季御大が言いそうなことだと思った
ひとりで絵描いて面白いストーリーまで考えなきゃいけないのは確かに凄いと思う
日本のアニメ漫画の近年の急速な発展は経済不況期の人材の偏りが影響しているという説。中国は若者の失業率が高く、経済成長は大きく鈍化。閉塞感が漂っていると聞く。中国で日本と同じような現象が起こる可能性
漫画が凄いというなら、才能ある漫画家を更に売れる高みへと引き上げる集英社が凄いのかも知れない
散々原作者を尊重しろと言ってきたブクマカだったが頭に血が上ってしまいクソ脚本家と同じ過ちを犯してしまうのであった
日本の漫画の凄さは、優秀な編集者の存在が寄与している部分があると思うが、なろうの書き手の中には一体何なのかと思うほどの才がいる。日本語は物語を作るために練り上げられていった言語なので、それが答えかな?
マンガは裾野が広く多様性があるのと同時に、最小で一人でも描けるため作家性も強く出る。
どちらもスゴいが上での問題提起でしょ。アニメ実写に限らず、ゼロベースで映像の脚本を起こせる作家がどれだけおるんか、常々疑問としてはあるんすよね。(実写ではあの苦い事件がまだ解明もしてないままだし…)
近年の漫画家の層の厚さはマジすごい。天才が傑作を描いてるのに打ち切りになる世界。技術力が問われるなろう原作コミカライズが腐る程あるし面白いし。海外も面白い漫画が出てきてるけど質的には当分安泰と思える。
日本人は絶滅ルートに乗ってるから、人類の歴史の早い段階で、全ての日本文化、日本語が過去の遺物になる。
アニメだけ凄くてもそれだけでは足りないという意見には割と同意出来るけど、まあ言い方って大事だよね
小説・漫画・音楽等々が複雑に入り混じって生まれたのがアニメだよ、エンタメ業界全体の厚みが強み、思想統制やってる中国には真似できない
マンガでもラノベでもなろうでもカクヨムでもギャルゲーでもいいけど、そういう原作となる部分の裾野の広さなんでしょうね。頂点が高くなるし物量も多くなる。
漫画も凄いけど、オリジナルアニメも凄いと思うよ。
漫画なくしてアニメ業界が成立しないのはその通りだが、アニメなくしてコンテンツ周知の広まりもないので、相互補完の関係にある。どちらにもリスペクトを持つべき。
数年前の自分なら同じ感想抱いてたけど最近のアニメはなあ…特にこの数年、原作超えてると言っても過言ではない出来のものがめっちゃ増えたイメージ
ちょっと前までアニメは監督や脚本家の名前がついた作家性の強いオリジナル作品が主流だったのに、この10年でマンガのヒット作の高クオリティアニメ化のイメージになっちゃったな…
原作漫画がちょー面白いからってアニメも面白くなるとは限らないんですよ…別にどれがそうとは言わんけども…ぐぬぬ
いやアニメっていうかアニメーションの技術も凄いから。海外がフルフレームで動かしてるCGアニメに対してリミテッドなフレームでそれ以上の動きを表現している点が凄いんだよ(凄いアニメーターやプロダクションは)
なろうばっかになったら抜かされるよ
(´・ω・`)でも大体有名原作漫画はアニメ化しちゃったからなぁ
(´・ω・`)これからもっとすげー漫画がでてくればええけど
-
-
漫画のコマを入れ替えればそのままコンテにできるもんな
アニメのコンテ書いてる人にとっては楽な仕事だ -
ヒロアカとかゆるキャンとかアニメの作画が良いから売れた典型例やんけ
-
漫画は良くてもアニメで台無しになるものもあるから
原作付きアニメだけが覇権じゃないし -
どっちもすごい定期
-
アニメも凄いけど漫画も凄いで良いやん
-
ufotableのアニメがすごくなかったら鬼滅も売れなかったからこれは間違い
-
fateとか原作は文章が下手過ぎて何やってんのか意味不明だからアニメの方が凄い
-
両輪の関係やぞ
-
何もないキモオタが叫んでるのを有識者って呼ぶのやめません?
-
アニオリで傑作が増えてほしい
-
中国でコードギアスのパクリで作って欲しい
中国がアメリカに乗っ取られてる設定ね
無理だろ -
どっちも凄い
だからこそ海の向こう側のポリコレ連中が
必死で潰しにかかってる -
日本がすごいんじゃない、俺がすごいんだ
-
漫画もすごいけどアニメもすごいよ
ただ先人を模倣するのはアニメの方が相対的にやりやすいかもな
とはいえ膨大な日本エンタメを摂取してきた人材はそうそう代替できるものではない
大陸のストーリーセンスも現状はせいぜい昭和後期凡百作家レベルとみている
まあ成長速度10倍ならあと3、4年で追いついてくるかもしれないが -
>>12
台中なら余裕だな -
フリーレンってアニメもマンガも両方ダメだったじゃん
大手出版社だから原作沢山刷って貰えただけで
フリーレンウエハース4つ万引きした49歳オスも金を出す価値も無いと判断したくらいだし -
中国には三国志があるからね
-
>>17
最近のゴリ押しで一番中身が伴ってたフリーレンを逆張りしてもお前の浅さがバレるだけだぞ -
どっちも凄いでよくね
ちなみに俺やお前らは全然すごくない -
アニメも漫画も色々あるだけだろ、頭悪すぎない?
漫画も糞みたいなのもあるしアニメもすごいのもある -
素直にどっちもすごいって言えない病気の人?
-
それ自体はずっと言われてるよな
漫画原作アニメはそこに至るまでに「アニメ化されるほど面白い」という選別が
されるけど、オリジナルアニメは選別されずにいきなり出てくるから外れが多いって
中国の漫画が面白くなったら市場が奪われる云々は何とも言えないけど
べつに日本アニメは日本原作じゃないといけない決まりはないし
「海外原作の日本アニメ」あるいは「日本原作の海外アニメ」が増えてもいいと思う -
俺わかってる系のガイジ
-
いうほど市場奪われてるか?
-
>>19
あんなJRPGごっこが? -
>>25
打率で言ったら大差ないと思うわ、原作ありの今季アニメそんなに面白いのばかりか?オリジナルはそんなにつまらないものばかりか? -
漫画がすごければアニメもすごくなるなら邦画もすごくなってる
-
>>16
中国が台湾政府に乗っ取られてって事か
殺されそう -
>>28
JRPGごっこをゴリ押しするだけでこれだけ売れるならさぞ楽な商売だろうな
そういう考えを浅いっていうんだよ
一度漫画か小説でも書いてみたら? -
有識者を名乗りたければ実名と社会的立場までちゃんと明かせ
有識者(匿名)とか一般人のコメントと一緒だろ -
漫画もすごいとは思うけど、アニメ化されて騒がれてる漫画って初見殺しというかアニメ化されなかったらよくわからんのが多いよな
呪術とかマジでこの漫画のどこがウケてるのかまったくわからん -
>>17
アニメ効果でマンガの売上2000万部突破しましたが -
>日本人は絶滅ルートに乗ってるから、人類の歴史の早い段階で、全ての日本文化、日本語が過去の遺物になる。
先進国は全てだアホ
移民入れてる国はやがて乗っ取られてその国の文化は消滅する -
>>32
人が作ったものでイキってるやつは深いのか?同接煽りとかしてるV豚みたいな奴だな -
>>25
海外原作の日本アニメはむしろ大いに期待したいところだが、
まだ生まれてない所を見るとやっぱり原作もまだ育ってないんだろうな
原作難のアニメスタジオも喜んで受けるだろ -
外人にとってはそうなんだろうな。
外人はアニメ好きっていても漫画原作の20年くらいの作品ばかり見てるし、
日本のオリジナルストーリーものとかなろう作品とかあまり見てないだろ。 -
>>19
ここの管理人ですらフリーレンのウエハースは既存絵で価値無いと言っているし
フェルンのことめんどくさいデブとバカにしているし
アウラ描いていた絵師はブルアカか学マスで忙しいし ほんと失敗だよね
アニメ終わって続編の宣伝もないし 薬屋はあったのを踏まえると お前らももう話題にしないし
YOASOBIの流れる楽曲は勇者でなくまだアイドル 推しの子2期始まったら勇者は空気 原作も定期休載しているし 絵も下手くそだし -
いや原作あるやつよりオリジナルの方が面白いから
-
>>36
宗主国が植民地の住人に国を乗っ取られてる
フランスはアフリカ人に乗っ取られ
イギリスはインド人に乗っ取られる -
>>37
イキってるお前を俺が世間一般的な目線で諫めてるだけなんだよなあ
作者に直接文句言われるまでプロの仕事を舐め腐っていいと思ってるお前がおかしいだけ -
アニメが凄い!マンガが凄い!なろうが凄い!
エロゲが凄い!声優が凄い!日本語が凄い!
アニメとアニメで凄いと凄くないの差はなんぞやと考えろよ。
マンガとマンガで凄いと凄くないの差はなんぞやと考えろよ!
おっぱいと胸と胸部と胸板と巨乳と爆乳と魔乳と貧乳
比べて各々の素晴らしさとダメなところを論じろ。
エロマンガの時代劇の仇討ちを元ネタにした巨乳モノがあるが、おっさん師匠と巨乳弟子と父を討った侍の和姦モノ。健全なBSS。巨乳弟子に御前試合で負け名誉を破壊され、夜討ちに来たらおっさん師匠とのイチャラブを見せられるチー侍。物語のテンポ、アクション、おっぱいすべてがよかった -
まあ原作は大事よね
でもアニメも凄いよ
ジブリとかね -
>>38
言葉の壁もあると思う
人力の翻訳だと量に限界があるので取りこぼしが起こる
AI翻訳に期待したいところやね -
オリジナルは当たり外れの差がでかいから無難な原作ありやるんだろうな
円盤3桁以下の量産なろうアニメでも割と稼げるみたいだし -
まーーーーた有識者詐欺wwwwwwwwwww
-
ほとんど個人で作るから、日本の漫画にはまだ芸術的側面があるんだよな
奴隷みたいな労働体系で漫画描ける人間が、世界で日本人しかいないから
他の国は漫画作ってもアニメ作っても、チーム作業にしかならんから、マーケティングの結果生まれるだけのハリウッドシステムのものしかできない -
弱男に
アニメが凄いんであってアニメや漫画に詳しいwお前が凄いわけやないんやでならわかる -
>日本の漫画が中国の漫画に奪われるときだろうね
>中国の漫画が面白くなれば結果中国のアニメが面白くなり
検閲があるから無理だな
あの国はライブ配信で共産党警察が個人の家に突入してくる国だからな -
AIは永遠に人間の脳を追い越せない
-
その凄い漫画家や原作者を蔑ろにしてるから問題なんやろがい
-
肌色が多いかとかどれだけ動いてるかみたいなのでアニメの価値を決めてる奴らはそう映るんだろうな
アニメならではの表現方法で評価上げた奴なんて沢山あるだろ -
アニオリのTVアニメで大ヒット作って最近出てないね
-
漫画の球数だけでもスゴイと思うわ。
日本が生み出した独特の文化だとは思うが。 -
>>41
原作付きを昇華させて大ヒットってのはよくあるけど
オリジナルで大ヒット作れたのなんてパヤオや新海みたいな天才くらいやろ -
じゃあなんで日本以外のアニメはまったく話題にすらなんねえんだよ?
テキトーなこと抜かしてんじゃねえぞ
アニヲタ気取りのにわかが -
アニメ化い頼る出版社は結構多いぞ
集英社で名前の売れた漫画は大体アニメ化が切っ掛けが多い
動くキャラというのはそれだけ大事 -
セーラームーンがおもしろかったの原作が面白いからじゃないだろ
東映スタッフが優秀だったからだろ -
オリジナルアニメのほとんどがコケるからなあ
監督や脚本家の描く物語よりヒット漫画家の描く物語が魅力的なのは事実
まあ打ち切り漫画家は底辺ですけどね -
>>57
どっからが大ヒットなのか知らんがまどマギとかギアスとかよりもいとか白箱とかあるけど? -
どっちも凄いじゃだめなの?
-
いい漫画もアニメでゴミにされることもあるからなあ
というかそれがほとんどで逆パターンはたま~~~~にあるくらい
全ての漫画原作を理想的なアニメにすればもっと業界は儲かるのに
予算や納期の問題でことごとくゴミにされるの悲しすぎる -
>>62
十何年前のアニメだよw
そのくらいオリアニは全然ひっとしてねえんだよ -
>>60
東映スタッフが関わったアニメは全部ヒットしてればそうだけど、さ -
漫画もすごいアニメもすごい
有識者はすごくない -
ハイスピードエトワール見てると1990年代のサイバーフォーミュラのがよほど見れるあたり日本アニメスゲェってなる
-
アニメーターもちゃんと凄いんだぞ
最近は楽できるようになってしまってアニメの映像美弱くなってる気もするけどな -
すごいアニメもあるし、すごい漫画もある
ゴミみたいなアニメもあれば、ゴミみたいな漫画もある -
別にどっちもすごいで済む話なのに
-
まあ大体合ってる。表面しか見ないアホや投資家はこれが分かってないからアニメがーアニメがーと言うけど本当にすごいのは漫画やラノベの層の厚さと仕組みでこれを真似るのは一朝一夕では絶対に不可能。個人の切磋琢磨が土台なのでパクるのも不可能。アホはアニメは基本ただの宣伝ツールってのが分かっていないからリープフロッグ出来ると思い込むんだよな
-
オリジナルアニメとか爆死爆死だしな
売れてるアニメも鬼滅呪術と漫画ばかり -
バッハやベートーヴェンが残した楽譜がすごいのでカラヤンやウィーン・フィルはたいしたことないとはならんだろ
-
これはガチで正論
そもそもアニメってディズニー、ピクサーに負けとるしな
一方で漫画はライバルがいないレベルで日本が独走
出版社が無能すぎてプラットフォームは韓国に抑えられてるけどな(笑) -
>>2
過去の原作者本人が脚本・演出に関わった作品の凡作率を見るに、とても楽な仕事には思えない -
中国人のレスが何人か紛れ込んでそうなスレだと感じた
-
ジブリは?
-
アニメはTVシリーズでも億単位の金が必要だからな
簡単にはオリジナルで冒険出来ないのは仕方ない
まあ脚本も弱いから金があればいいって問題でもないが -
>中国の漫画が面白くなれば
異世界転生に夢見る人が言っても説得力無い -
鬼滅って決定的証拠があるだろ
あんなもんアニメの大成功なきゃ売れてねぇから -
言い方が非常に悪いけど日本は漫画文化が根幹なのは間違いない。
アニメもゲームとかもやっぱり漫画がベースにあって
物凄い低コストで自由で幅広い作品が作られてるのがやはり重要。 -
面白い漫画が面白いだけであって日本かどうかはどうでも良いだろ
大谷すごいから日本はすごいし俺も気持ちいいみたいな気分なのか? -
アニメの出来がイイと原作マンガがアニメ側に引っ張られるとかも
よくある話で・・・ -
私は両方凄いと思う
-
漫画とアニメを全く同列に比較するのも違う気がするんだけどな
アニメの強みは絵が動くこと(はっきり言ってシナリオではない)
漫画の強みはシナリオ(必ずしも絵ではない)
お互いの強みが噛み合ったのが鬼滅とかフリーレン -
ひどいワードサラダだな
Ⓐ日本の漫画の凄さは、優秀な編集者の存在が寄与している部分があると思うが、
Ⓑなろうの書き手の中には一体何なのかと思うほどの才がいる。
Ⓒ日本語は物語を作るために練り上げられていった言語なので、それが答えかな?
Bが「編集者なしでも」といいたいのなら、それを書かないのは片手落ち。それになろうにそんな才能の持ち主なんてどこにいるんだよ。むしろ逆だろ。同省も無いコピペや文章シーフの巣窟だろ
Cは大嘘。責任逃れ、責任の所在をどこかに紛らす、ごまかし、へつらいが日本語を練り上げていった言語 -
映像を作れる能力も ある意味 国力だし
日本軍の将校が 白雪姫を見て
こんなのを作れる国と戦って 勝てるのか と思った話とか -
まあその原作漫画の凄さに全く釣り合ってないゴミクズアニメ会社が多すぎるんやろなってのはある
-
昔だったら漫画アニメ共にすごいと言えたが今はアニメだけかな
今の漫画はマイナー以外は知的障害者向け -
そりゃ原作が面白くなきゃアニメ化なんてされんでしょ
-
漫画はアホほどのゴミ漫画の山の中から売れたのをアニメ化している
オリジナルアニメはそれに比べたら圧倒的に数が少ないからアホほどオリジナル糞アニメを作ったらその中から名作がたくさん生まれてくるよ -
どうせ中韓に負けるだろ
もうすぐ日本は何一つ生み出せない国になる -
>>81
勘違いしてるが鬼滅は漫画面白いぞ?
評価が過剰なだけでそこそこおもしろい
このそこそこおもしろいってレベルをナメちゃダメ
なろうアニメきららアニメの原作見てみろ
鬼滅が神に見えるから -
>>81
ドラゴンボールもアニメなければ、ここまで世界レベルにならなかったしな。
鳥山も生前言ってた。 -
>>93
その前に中国は滅ぶよ。
ソ連みたいになる。 -
原作付きアニメはむしろ失敗作多いでしょ
何を見て書いてるんだか -
オリジナルより原作ありのほうがありふれ売れてる時点で分かってたことやろ
-
中国の漫画も小説も検閲が入るから真面目でつまらない物しか作れないぞ
まだ韓国のウェブトゥーンの方が未来ある -
また有識者(笑)かよ
なんでもかんでも有識者にすな -
鬼滅はまんが面白くないけどアニメは作画がいい
-
どっちも凄い場合がある
なんでゼロ百なんだよ -
マンガもアニメもすごいでいいだろ。あたまつかえ
あとオリアニはたしかに微妙なの多いな -
正しい意見だね
正確には紙の漫画は生産者に富が還元される、成功を夢見て天才が集う
単行本がヒットすれば億の印税が入る、ここが電子書籍と紙の漫画の違いだ
生産者に富が還元されない産業は例外なく枯渇する、経済学の基礎だ -
アニメの最大の問題はアニメーターに富が還元されないことだ
ディズニーですら凌駕できるのに今だにもたついてるのはアニメーターが低給だからだ
テレビ局が儲ける今のアニメの構造がアニメの足を引っ張ってる
単行本で巨万の富を稼げる漫画家はこれからも順風満帆だがアニメは改革がいる
電子書籍は問題外、あれは生産者に富が還元されない、マンファなんてみんな1年でやめる -
アニメもすごくないとアニメでヒットなんかしない
-
いやいやマンガでは今でも続々すごい発想のものが出てきている
一般受けするかどうかは別問題だが -
残念なアニオリが多いのはストーリーを叩くのが身内だから
-
きららみたいに原作漫画がうっすらつまらない方がアニメとしては面白くなる
-
>>49
>他の国は漫画作ってもアニメ作っても、チーム作業にしかならんから、マーケティングの結果生まれるだけのハリウッドシステムのものしかできない
ジャンプシステムw
なろうw
>ほとんど個人で作るから、日本の漫画にはまだ芸術的側
面があるんだよな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
引用先見ると2019年の投稿を何故今更ネタにするん?
アホか -
>>38>>46 1/6
>海外原作の日本アニメはない
>海外原作の日本アニメはない
>海外原作の日本アニメはない
wwwww!???!!!?
あるだろw。ニワカか、それとも歴史修正主義者か、それともアルツハイマー、見なかったことにする記憶修正者パターンか?w
つづく1/6 -
>>38>>46 つづき2/6
下請け Thunder Cats
下請け silverhawks
下請け トランスフォーマーフランチャイズ
下請け G.I.ジョー
ガジェット警部 Inspector Gadget 1983年にフランスのDIC、日本の東京ムービー新社、カナダのネルバナ、アメリカのField Communicationsが合作したテレビアニメ。
つづく 2/6 -
>>38>>46 つづき3/6
世界名作劇場
未来少年コナン『残された人びと(原題:The Incredible Tide)』 宮崎駿
(宮崎駿の海外の絵本を元にした映画全部)
名探偵ホームズ 宮崎駿
宇宙の戦士 OVA[スターシップトゥルーパーズ]
ふしぎの海のナディア[海底二万里]
つづく 3/6 -
>>38>>46 つづき4/6
バットマン・ザ・フューチャー Batman Beyond: Return of the Joker
バットマン ジアニメイテッドシリーズ 東京ムービー新社
能登真美子's ウィッチブレイド
エックスメン(マッドハウス版) (2011)
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ(2014)
Marvel's ブレイド (2011) (違う違うそうじゃ、そうじゃなあい)
つづく 4/6 -
>>38>>46 つづき5/6
デルトラ・クエスト
Halo Legends OVA bones
Ragnarok Online
アラド戦記1 アラド戦記 ~スラップアップパーティー / アラド戦記2 アラド:逆転の輪
ラディアン 1・2
SCOTT PILGRIM TAKES OFF
神の塔 アンサー・スタジオ
つづく 5/6 -
>>38>>46 つづき6/6
God of Highschool MAPPA
スティッチ! (ディズニ)
ブレードランナー ブラックアウト2022 渡辺信一郎
Cyberpunk: Edge Runners
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ -
7/6
アズレン
ドールズフロントライン
アークナイツ s1,s2,s3
ブルアカ -
実際オリジナルアニメってヒットしなくなったな
けもフレが最後な気がする -
そりゃまぁ深夜アニメで今一番じゃね?って人気の呪術作ってるアニメ制作がパクリだらけで何も産み出してないからね
あんなことしてもなんの発展もない
過去の遺産食い潰してるだけじゃ進歩しないよ -
とにかくドカドカどんどん生み出せばたまにアニメフリーレンのような良作が生まれる
どんどん作れ -
でもアニメ化してないマンガは海外で話題にならないじゃん
海外では日本のアニメ>日本のマンガだよ -
>>119
時間が止まってるな
けもフレ以降でもゾンサガ、宇宙より遠い場所、リコリス辺りが売れたかな -
>なろうばっかになったら抜かされるよ
同じことラノベ全盛のときも言ってましたね?抜かされましたか?w -
外国は規制が厳しいから日本みたいに自由に作れないよ
まあ規制はどんどん厳しくなってつまんなくなってきてるけどな -
>>125
結局、ソフトエログロがウケるんだよ海外には -
鬼滅も進撃もアニメが良かったから人気出たんじゃん。原作の力だけでは絶対にここまで人気出なかったよ
-
プロの編集者曰く、漫画とアニオリじゃ掛ける推敲の量も質もケタが違う、
その上世間という最も厳しい選考を潜り抜けてアニメ化まで至ってるのだから質が高くて当たり前らしい -
ちょっとは考えてものを言え
日本の漫画が優れてるのは確かだが、それを中韓米とかで脚本コンテ演出作画やってもまともなものにはならんのだよ -
>>127
その通りだがそれはあくまで原作あっての前提よ
アニメスタッフだけで一からあの原作を用意できたかって言ったら絶対無理やろ -
最後のなろうでクソ笑った
なろうですらコミカライズの力借りてデカい顔してるのに -
>>129
日本のアニメも駄目なケース多いからなんとも -
>>122
その前に日本で人気になったマンガをアニメ化してる訳で… -
>>120
SHIROBAKOで、水島努は過去のスタジオの演出は教科書の宝庫だってみゃーもりにいわせてたが -
同じ原作でもスタッフで全然別物になるだろ
-
いやアニメがすごいんだよ
-
オリアニもそこそこおもしろいぞ?
-
オリジナル原作のアニメも大ヒットしてる奴あるしな
漫画だけがすごい訳では無い -
>>129
オールドボーイ 2003韓
神々の山嶺 2021仏 Le Sommet des Dieux
超電磁マシーン ボルテスV 2023ピ VOLTES V LEGACY
寄生獣 ーザ・グレイー 2024 netflix
呪怨、リング
GitS攻殻機動隊、カウボーイビバップ、銃夢Alita: Battle Angel、スーパーマリオ 魔界帝国の女神、スーパーマリオ2 2023
The Magnificent Seven、Star Wars, A Bug's Life, Inception -
原作漫画や小説が凄いからアニメスタッフがクソでも売れる
漫画原作で実写のドラマならなんでも大ヒットの筈なんだがなあ
実写のスタッフや役者がアニメスタッフに全く及ばない現実を理解しろ
まあ実写にも例外はあるのは認める -
この主張は間違いではないな
アニオリのヒット作なんて久しく出てない
特に鬼滅のヒット以降はヒットしたのは全て漫画原作アニメばかり -
>>127
進撃の巨人スタッフが作ったカバネリがどうなったか知らんアホかこいつ -
>>58
日本以外のアニメは漫画原作アニメではないか、もしくはそもそも原作漫画自体がつまらないせいだろ
何も矛盾してねえぞアホ
論理的思考ができないアホなら反論するなマヌケの恥知らず -
最後にアニオリで大ヒットしたのってまどマギくらいだもんなぁ…
あれ以降は小ヒットどまりで、大ヒットしたのはどれも原作漫画アリ
そりゃアニメが凄いんじゃなくて漫画が凄いって話になるのも当然やわ -
>>139
ボルテスは実写やん。 -
>>114
ナディアを海底二万里にするのは無理ない?
それだと、ドラゴンボールは西遊記になるぞ。
ドラゴンボールてタイトルで中身が西遊記だったら、どんな国でも怒る。 -
漫画だけじゃ世界に広まって無いからな
どっちが上とかじゃないよ -
アニメの原作が漫画しかないと思い込んでる頭やらおんの糞アスペ
-
宮崎駿と新海誠の前で言ってみろ
-
中国韓国で原画やったアニメがゴミになってるのに何言ってんだ
原作がいくらよくてもアニメ作る人間が無能ならゴミになるんだよ
なぜ原作者が制作会社ガチャで一喜一憂してるのか足りない脳ミソで考えてみろ -
>>3
銀魂とかも漫画自体空気だったよな -
>>1
現状不満足な人はそういう思考なので、仕方ない -
>>124
まぁないよなあっちもなろうパクるからw -
>>15
中国はもう国の成長のピークはすぎてる
そのピークにおいて文化は絢爛するものだが(これは日本やイギリスやアメリカ、あるいはロシアのケース)、中国は結局のところパクリ以上のものを生み出せなかった
インターネット以前とそれを利用して発展した国とじゃやはり違うのかもね -
>>141
というか
鬼滅で人気原作のアニメのクオリティを上げる事が1番良いと皆気づいた -
なんでなろうがすごいんだって気づけないのか
もはやジャンプの漫画も勝てないのに -
アニメ作ってるやつは凄くない、漫画家がすごいんだって主張してる奴って手塚治虫が24時間テレビでクソアニメ毎年作ってた黒歴史を完全に忘れてるよな
-
作品によるだけ
漫画が面白くても糞アニメが出来るし
糞漫画でも面白いアニメも出来るし -
>>142
それ言ったら進撃のパクリ元であるマヴラヴオルタネイティヴがないと進撃の巨人は産まれてないんだが
進撃ファンはマヴラヴを讃えような -
>ひとりで絵描いて面白いストーリーまで考えなきゃいけないのは確かに凄いと思う
実際、近年でもオリジナル漫画のヒット作は数あれど
オリジナルアニメのヒット作は少ない
この差が作者やスタッフの力量の差でないとしたら
あとは読者と視聴者の差しかない -
>>68
それはサンライズすげぇになるかな
サイバーフォーミュラの福田監督最新作今日で終了のガンダムSEEDFREEDOMはシリーズ最高興行収入更新しコードギアスシリーズ最新作奪還のロゼも高評価だし
モータースポーツ系は好き色々見てきたがハイスピードエトワールとオーバーテイクはゴミだったなぁ
サイバー除いたら漫画原作の頭文字DMFゴーストと湾岸ミッドナイトやミニ四駆のレッツ&ゴー辺りが優秀 -
>>133
じゃあ何で戦隊大失格とかいう原作の時点で低評価うけてるゴミ漫画がアニメ化してるんだよ?しかもブルアカを切り捨ててまでな
五等分の花嫁作者のネームバリューでアニメ化してるだけやん
昔は売れてたり人気がある実績でアニメ化は納得できるが今は信用できない -
>>23
強烈なオリジナリティあふれる世界を作れる作家はいなくなったね
今のクリエーターは漫画アニメだけで育ってるから教養がない
世界の構築も人間関係の構築も説得力がない -
>>95
鬼滅ごときを同じ土俵に並べるなよ -
アニメスゲー
漫画スゲー
日本スゲー
オレスゲー -
増田の有識者ネタって何千回目だ?
-
グレンラガンやエッジランナーズは原作漫画ありきのアニメじゃないので
「アニメが凄いんじゃなく漫画が凄い」は的外れも的外れですね -
>>127
アニメで社会現象レベルの爆発ヒット飛ばしたけどアニメ化前からマイナー誌で1000万部売れてた進撃は漫画単体だけでも糞優秀だったけどな -
すごいアニメもあるし、すごくない漫画もある
そこを間違えないでほしい -
>>38
俺レベがあるだろ -
>>19
中身(笑) -
一部のアニメーターの空間把握の仕方とか他人に伝授できない独自の技術って聞いたけどな
-
漫画がすごいとかは昔の話
今は漫画だけではビッグヒットも狙えないし社会的影響力も大きくない
アニメの力がないと作品が広まらない時代になってる
一因は漫画の閉じコン化となろう漫画の粗製乱造 -
>>168
発行部数な
間違えるなよ -
オタクの漫画家と高学歴の編集者がペアで作るのが大きいのだろうな
オタク同士が組んで作る大半のオリジナルアニメは一般ウケしないものばかりだし -
品質維持できていないのを作監の個性とか言って誤魔化してるアニメがすごいわけねえよな
-
小説や漫画をアニメ化するのってさ、結局オリジナルで売れる算段が無いビビリがやる事だし、使った原作の寿命を縮めるだけだからメリット無いよね
-
どっちも凄いじゃダメなのか
-
>>145
今の実写映画は8割くらいCGらしいし、
実質アニメじゃね -
アニメが無ければ跳ねなかった作品ばっかだろ
鬼滅や呪術とか漫画じゃ地味だったりわかりにくいバトルシーンもアニメのおかげだし -
「アニメ産業なんて数年で中国に抜かれる」
……はて?俺がガキの時にスタッフが三文字だらけになった時にも言われてたし、10年近く前に庵野も言ってたし、いつになったら抜かれるんですか?
CGモノに関しては中華や韓国の方が出来良いの有るけど、いわゆるセルルック原画はまだまだ日本優位かな
とはいえ、動画は中国とか他国の協力無しにアニメは作れないからなぁ -
>>180
原作が無ければアニメはそもそも作られないけどな
鬼滅の原作なしで400億稼ぐ映画がユーフォに作れるのか? -
創作が漫画しかないと思い込んでるアスペガイジ晒して楽しいの?
-
中国に抜かれる
中国に抜かれる
何年前から言ってるの? -
>>175
出来が良ければそれでいい -
>>40
悔しそうで草
最近のジャンプがフリーレン以下ばっかだからイラついてるの、わかるよ(笑) -
ドラゴンボールナルトはアニメクオリティそこそこなのに世界一なったからな~
原作パワーだけで人気でた -
中国の漫画なんて規制で面白くなりようがないやん
遠回しに中国のアニメは日本を永遠に抜けないと言ってるようなもの -
>>182
ufoなしに鬼滅は400億稼いでない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コイツらって何かを上げる為に絶対下げる事言うよな。
アニメは凄い、漫画はもっと凄いてええやん。