07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」

XtavNtb.jpg
1:  2024/05/18(土) 04:43:22.66
アサシン クリード シャドウズに黒人の侍が主演することが明らかになった今、アジア人主人公の必要性についてのみ話しているのは偽善的で滑稽だと思います。

これでは木を見て森を忘れてしまいます。私は常に AAA ゲームにもっと多くのアジア人男性を登場させることを主張していますが、サムライ ヒーローの中でこれ以上の表現は見つからないと最初に言います。

https://www.ign.com/articles/assassins-creed-shadows-yasuke-asian-protagonist?utm_source=twitter

no title

2:  2024/05/18(土) 04:45:48.11
サムライはもう十分だ

ユービーアイソフトが歴史上の人物として知られる弥助に焦点を当てることを決定したのは賢明な選択だ。
日本を舞台にした『Assassin’s Creed』ゲームですが、そうでなければ、率直に言って、最近のオープンワールドサムライゲームと区別するのは難しかったでしょう。
アジアのサムライの主人公を見たかったら、それほど熱心に探す必要はありません。

アジアのサムライの主人公は、すでによく踏まれた道です。
『SEKIRO: Shadows Die Twice』、『Katana Zero』、『Like A Dragon: Ishin!』、『戦国無双』、『Rise of the Ronin』、
『鬼武者』、『侍道』、『侍道2』、『Ghost of Tsushima』などがあります…
私の個人的なお気に入りである『村正』もあります。デーモンブレード。
何度でも続けられます。
したがって、AAA ゲーム開発の限られた想像力では、アジアのヒーローが刀や忍者スターを振り回すときしか想像できない、という以外の結論に達することは困難です。

3:  2024/05/18(土) 04:50:51.12
白人が銃を撃ったりレイピアで刺すゲームとか腐るほどあるけどなんで他の人種にしなかったの?
見分けつかないよね?

5:  2024/05/18(土) 04:52:45.57
アジア人侍のゲームってそんなあるか???

6:  2024/05/18(土) 04:54:20.53
アジア人とかでっかいカテゴリーでまとめるのがもういや
言うけど鬼武者は金城武で台湾だろ
こっちも外人っておっきなカテゴリーで語って良いの?

8:  2024/05/18(土) 04:55:22.24
記事書いてるの韓国人じゃん…

138:  2024/05/18(土) 08:59:25.47
>>8
www

175:  2024/05/18(土) 10:00:39.26
>>8
サムライや忍者の起源主張できないなら死なばもろとも滅べってか

9:  2024/05/18(土) 04:57:04.44
筆者の名前ワロタ(´・ω・`)

Matt Kim

121:  2024/05/18(土) 08:17:04.93
>>9
アジア系のキムと白人名のキムがあるからどっちかわからんけどな
白人のキムはキンバリーのキム

12:  2024/05/18(土) 04:58:53.91
最初に黒人だそうからスタートしてるんだよな

15:  2024/05/18(土) 05:04:49.98
俺もゲームなんだから黒人でいいとは思うんだけど、アサクリ的にどうなのよという疑問

80:  2024/05/18(土) 06:51:28.41
>>15
俺も一貫してこれ
自分らが築き上げてきたゲームジャンルを自ら放棄した
許せん

16:  2024/05/18(土) 05:05:31.32
はい表現の自由

17:  2024/05/18(土) 05:12:34.06
アジア系に日本を含めるのはやめてくれ
日本人は自分たちをアジア人だとは思っていない、日本人だと思っている

22:  2024/05/18(土) 05:22:24.45
着物をアジア文化としてアメリカなんかで文化盗用するなとか騒いでる団体いるのと同じ感じして嫌だ

24:  2024/05/18(土) 05:23:21.57
別に黒人でも気にしなかったけど
こう言われると思ったより日本人が侍やるゲーム少ないなって感じてくるなw

25:  2024/05/18(土) 05:25:40.37
>>24
だってニンジャの方が使って面白いからなあ

42:  2024/05/18(土) 06:05:47.54
色で判別してんのか

50:  2024/05/18(土) 06:15:35.32
これ日本人がもっとキレたほうが良いのでは?
ナメられてるぞ
アジア人の侍はたくさんだって考え方がやばいよ
侍はアジア人じゃなく日本人が当たり前だし、他の人種の侍って何?って話だ
まじもんの文化の盗用だからな

51:  2024/05/18(土) 06:18:19.25
サムライは強くなるためには黒人の血が入ってないといけない
とかいう意味不明な格言が海外で広まってるの嘘のようなほんとの話

72:  2024/05/18(土) 06:43:17.81
こんな連中を持ち上げてるゴキって何人なの?

89:  2024/05/18(土) 07:07:59.95
流石にひでぇ
こうやって穏健派にも憎しみが広がって行くんだな

90:  2024/05/18(土) 07:12:56.81
忍者主人公はそんなにないだろ

93:  2024/05/18(土) 07:16:26.12
潰れていいよこんなクソ会社
ゴミしか量産できないし誰も困らないだろ

104:  2024/05/18(土) 07:40:45.56
世界中で漫画やアニメが広まったというのに
こういう人らはそこから何も学んでいないな
リアル系のゲームばかりやってきた障害なんだろうな

142:  2024/05/18(土) 09:08:22.53
日本以外のソードマンもサムライっていうのかねしかし
異国の武器の日本刀をぶんまわすウォリアーとかシーフでよくねぇか
そんなに日本人が嫌なら

144:  2024/05/18(土) 09:10:49.05
面白いなら基本的にどんな内容でも受け入れてる日本人がここまで言うの珍しいな

148:  2024/05/18(土) 09:16:19.48
弥助なんて当時は珍しい象みたいなもんだろ
信長は目立つから連れて歩いてたのに
アサシンクリードはねぇわw

156:  2024/05/18(土) 09:23:05.39
>>148
これだよね
詳しい人ほど違和感ある
アサシンだよw

154:  2024/05/18(土) 09:21:32.35
弥助はDLCの追加キャラなら普通に歓迎されただろうな
素材としては面白いのにほんと勿体無い

158:  2024/05/18(土) 09:26:21.12
>>154
問題だと思ってる人もあくまで主人公かどうかであって弥助そのものを否定しようという人はいないからね

161:  2024/05/18(土) 09:29:25.73
ブラックウォッシュやん

実際弥助は信長になんでそんなにも黒いんだって不思議に思って何回か洗わせても黒いのが落ちなくて余計に黒くなってびっくりしたらしいけど

178:  2024/05/18(土) 10:11:51.13
「黒人のラッパーはもうたくさんだ。既に山ほどいるし見分けがつかない」
これアメリカで言ってみて

179:  2024/05/18(土) 10:14:04.02
>>178
我々の文化の盗用だ!!!って叫びだすわ

189:  2024/05/18(土) 10:31:02.39
黒人ゲイはもう飽きた

192:  2024/05/18(土) 10:37:42.05
どうせキミら買わないでしょ


 
(´・ω・`)てかヤスケばっかで飽きた!! アニメもゲームも

(´・ω・`)普通に架空の白人で良かっただろww
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  2. 朝鮮人死ね

  3. まーたチョンか
    日本を落とすことがアイデンティティだもんな

  4. さかえwいちxろーwさきyせーwwすyてyまwとw叩wかyたwばwすwたwyこxyるyぷw9ろゎやzwろzじyyくxとwおyまたyかつyxさzせyるywy[y4yわらを
    のーwにんwもyさんyかyするzわzんzぴzzすうみwぞくzばんzぐっzずyせーyさくzしゃぐんzだんz"zばzすzたyこyzるz"zがzwやyばyいwばyんyだzいzやyひがしyえいyわywわyんyぴ

  5. ロビイングとかいうやつか
    PR記事とか付いてるならまあ。w

  6. エルフやドワーフに侍装備とかならまだわかるけど
    黒人限定にする意味がわからん

  7. 侍と忍者は日本だろ
    アジアで括るな

  8. 世界では将軍大人気なのに
    日本人主人公が求められてるのに
    読めてないね

  9. 韓国人💩「全世界から日本人を消せるなら黒人侍でもいいじゃないか」

    🤔

  10. お前らが始めた喧嘩やろ
    知らんがな

  11. たった5000人の侍に負けた国の雑魚の末裔がよくいう

  12. IGNにとってUBIは大事な大事な広告主だもんな

    何があっても批判することは許されない

  13. 黒人侍なら、YASUKEがいるだろうが!
    それに別の黒人侍にしてもヤンキー共叩いてただろ!!!

  14. ついに、世界最高民族ユダヤ人よるアジア人差別が展開され始めた
    ユダヤ人と創造主YHWHに仕えることでしか生きれない米帝とロシア、ウクライナ、イスラエルを徹底的に打破しよう
    中共と韓国も奴らの手先、アジア人の面汚しだ

  15. スキンヘッドに何でするん見分けつきにくい

  16. 織田信長に仕えた忠臣弥助についてもっと学ぶべきだ

  17. 欧米人は素で差別してくるから笑う

  18. 外人さんが何を言ってるのかわかりません。
    登場人物が全員東洋人の西部開拓史映画とか許せるなら、文句はないが。

  19. >>10
    ユダヤ人と米帝の傀儡をゆるすな

  20. 我々日本人は黒人侍を受け入れてますが?的なポストがバズってるの悲しい

  21. 日本人は黒人以下だ

  22. じゃあ次のGTAの主人公はアジア人だな

  23. ユダヤ教は全ての邪教を許さない。

  24. 黒人がどうこうじゃなくサムライ自体がもういいよ
    刀を振り回したら受けるみたいな単細胞のそいつらの脳をどうにかしろ

  25. 散々ホワイトウォッシュだの何だの言っておいてコレなのがなんとも

  26. 最下層下人のジャップなんてこの程度の扱いで構わない

  27. 白人エルフのえちえちな侍がみんな見たいんです

  28. >>2
    いきなり差別かよ
    わぁー国の首領にも朝鮮出兵の時に日帝によって徴用工として九州に連行された朝鮮人の末裔がいたぞ
    チョッパリは、強制連行と文化盗用した事実を認め、謝罪をし、賠償責任を果たすべきだ

  29. じゃあスパイダーマンをアジア人にしろ白人は見飽きた

  30. 書いたのが韓国人ってだけで全て察せるの草

  31. 偉人軒並み女体化してるジャップに勝てんの

  32. 本来弥助は侍じゃなくただの付き人定期

  33. >>25
    武士を愚弄するのか貴様
    将軍への忠誠心を忘れるな

  34. ゴジラ-1.0で初めて東京大空襲を知ってこれは国際法違反の非戦闘員虐殺じゃないかと言ったアメリカ人がたくさんいたからねえ

  35. 前門のポリコレにLGBT
    後門のルッキズムにクソフェミ
    この世は地獄だ

  36. >>30
    ペニーパーカーちゃんをご存知ない?

  37. そんなに黒人が好きなら自分の肌も黒くして黒人が住んでる国に移住しないのは何故なんですか?

  38. ジャパニーズチー牛を主人公にしたハリウッド映画ある?
    ないならワイ出演するで?

  39. そもそも侍も忍者も日本人しかいない
    過去の日本の軍人とスパイの固有名詞が侍と忍者だってだけだ
    過去の歴史を鑑みれば黒人戦闘奴隷と表記すべき

  40. >>24
    ユダヤ人はもともと宇宙人、未来から来たユダヤ人と融合して、スーパーユダヤ人に成長し、宇宙の帝王YHWHによる世界統治のため、地球人の雑魚オスたちを殲滅し、宇宙帝国を築き上げるつもりだ

  41. >>30
    ダーマとペニーと池上漫画の人がいるな

  42. 侍は日本人だけだろアジアでくくるなよレイシストが

  43. >>31
    あーなるほどw

  44. >>14
    いや今回のアサクリその弥助が主人公だよ
    それで叩かれてる

  45. >>8
    いいえ韓国が起源です
    壁画にも証拠が描かれています

  46. 【弥助の名前の由来について】
    2013年6月8日放送のTBS『世界ふしぎ発見』の中で、弥助のルーツを探しに16世紀に「モザンビーク」と呼ばれていたモザンビーク島へ取材に行ったところ、現地のマクア人の男性には「ヤスフェ」という名前が比較的多いことが判明した。このことから、弥助はもともと「ヤスフェ」という名前であり、日本ではそれが訛って「弥助」と名付けられたのではないかとする可能性を番組では指摘している。

    TBS!TBS!IQ高いよTBS!

  47. >>26
    日本人は先進国の強者だから弱者の黒人に主役を譲ってあげないとね

  48. >>41
    侍も忍者もすべて世界最高民族から盗用した文化だ
    相撲から寿司職人、忍者、頂き女子、投げ銭する弱男に至るまで、様々な日本文化の起源が韓国にあるということは、高句麗古墳の手搏図が証明している
    日帝は、文化盗用を謝罪し、賠償をしろ

  49. なるほどね
    でも黒人は犯罪者のイメージが強いから
    使いたくないのよ🥴🥴🥴

  50. >>47
    日帝は、文化盗用を認め、謝罪と賠償をしろ

  51. >>44
    へ...ヘイトスピーチ...
    文化盗用したチョッパリをゆるすな

  52. >>30
    飛騨 遥ちゃんも追加で

  53. そういう話でもない、そもそも黒人ユーザーすら喜んでねえし
    世界各地の様々な時代を舞台にしたゲームのシリーズ作品なんだから
    ユーザーがご当地のステレオタイプなキャラクターを期待するのは当たり前なんだよ

    北欧のヴァイキング全盛時代を舞台にしたアサクリヴァルハラで
    「プレイアブルなのは中国人の格闘家だけ、ノース人のノルド戦士は使えません」
    とかだったら意味不明だろっつう話

  54. >>30
    いきなり差別かよ
    ユダヤ人や白人、黒色人種、党に対するヘイトは許されない

  55. 料理ってレシピがあるんですね
    変えちゃいけない部分ってあるんですよ
    和食のコースのメインがハンバーガーだったら残念でしょ
    食べりゃおいしんだろうけどさ台無しなわけよ

  56. チョンがゴミな理由を自ら体現してて草

  57. 😎どうもヤハウェことヤスです!

  58. >>1
    日本とチョンコロ1ミリも関係ないのになぜ首を突っ込みたがるのか理解できない
    病気だよこの民族

  59. >>52
    文明を教えちゃってごめんなさい

  60. >>59
    ユダヤ人は宇宙人

  61. >>57
    でもラーメンは美味いなら何やってもいいんだよね
    このゲームはラーメンじゃないんですか?

  62. 何故か日本以外でも大作サムライゲー作られすぎてチョンが発狂してんのか

  63. 記事書いているのチョンじゃん

  64. 飽きたのは黒人の方だろ
    海外のどのゲームでも存在するわ

  65. ポリコレはもういいわ

  66. >>57
    料理が美味いか不味いかと、それが客の食べたいものかどうかは別の話だからな

    月替わりご当地ラーメン!みたいなことやってるラーメン屋で
    ある1県のみ寿司しか出てこなかったら
    そりゃ美味かったとしても期待したものとは全く違う、騙された感すらある

  67. そもそも作品の内容的に考えて弥助がいなかったら
    日本を舞台にすること自体がなかっただろ

  68. これはややこしい話でも難しい話でもないんだよ

    「日本が舞台のアサクリ=ニンジャ!」

    という期待がほぼ全ユーザーにあった、それを裏切られたというだけ
    日本人よりもむしろニンジャ大好きっ子が多い外人たちの方が騒いでる有様

  69. >>31
    他の記事ではこのゲーム叩いてるのは韓国人!とかやってたが結局どっちなんだよ

  70. そんなだから洋画も洋ゲーも日本のアニメや中韓ゲーに負けるんですよ

  71. >>70
    忍者はいるだろ
    ダブル主人公やぞ

  72. >>69
    当然だけど当時の日本には西欧人が大勢来てて、中には侍になった人もいるだろう
    俺は白人とのハーフのあずみが大活躍するアニメも見たいけどな

  73. 歴史の無い朝鮮人が日本を羨んで書いた記事ってこと?

  74. >>70
    でも今回忍者の女主人公もいるんでしょ?

  75. 大量にいる日本人の侍に対して白人黒人の侍が2人しかいないんですが何を言ってるんですかw

  76. IGN(インチキゲハニュース)だろやらハゲ

  77. >>74
    白人の侍って誰のことだ?
    実在の怪しい与太話レベルならあるが

  78. 日本ではなく朝鮮(韓国)を舞台にして、
    黒人主人公が朝鮮人を殺しまくるゲームならどうぞ

  79. 戦国日本が舞台でアフリカ系黒人の大男が主人公
    までを1万歩譲ったとしても
    それがステルスゲーってのが、もう完全にバカゲーレベルの話

    シリーズ恒例の"人ごみに紛れて隠れる"アクションそのままあったら爆笑すると思う

  80. ストップアジアンヘイトって一瞬で終わったしアメリカでアジア人ってまじで黒人未満の扱いなんだよな

  81. 村正って装甲悪鬼?

  82. チョン「黒人さんあっちに新しい寄生先があるニダ」

  83. 黒人はもう沢山だ
    ポリコレで何処にも紛れ込むし見分けがつかないんだ

  84. >>82
    2回も原爆落としてるのにヘラヘラしてたのが悪い

  85. さかえwいちxろーwさきyせーwwすyてyまwとw叩wかyたwばwすwたwyこxyるyぷw9ろゎやzwろzじyyくxとwおyまたyかつyxさzせyるywy[y4yや、をわらを
    のーwにんwもyさんyかyするzわzんzぴzzすうみwぞくzばんzぐっzずyせーyさくzしゃぐんzだんz"zばzすzたyこyzるz"zがzwやyばyいwばyんyだzいzやyひがしyえいyわywわyんyぴ

  86. >>55
    実在するのとしないのとじゃ話が違うだろ

  87. 2000年前のガイキチに引っ張られ続けるアホ民族

  88. テンプル教団はどこ勢力になるんや?
    本願寺と敵対する訳やから
    織田軍よな

  89. そうそう。地球人はみんな侍になるべきなんですよ!
    黒人も白人もそれ以外も侍になって良いよ!
    そして君らの子供たちが侍になった時に、難民のコスプレしたアレなアレに対して刀を抜いて勇ましく戦う姿を見せてほしい

  90. >>82
    >>86
    よく日本人が考えている郷には郷とかいう
    相互主義なんか世界的に見りゃ一切通用しない
    相手は単に見下してくるだけ
    そして一度認めたらその後はお察しの通りデカい態度を取られる
    それが政治だったり宗教だったり人種だったりする

  91. そもそも侍は日本人だろ?
    中世ヨーロッパの騎士の主人公を白人は見飽きたからアジア人や黒人にするって言ってるようなものじゃん

  92. 文句言う前に黒人や白人の文化圏でサムライが存在したかどうかを考えろよ
    じゃあ白人のインディアンとか黒人の伯爵出しても何も言わないんやな?

  93. 仁王の時白人の侍やめろみたいな意見なかった時点で白人様への従属根性が染みついてるよなぁ

  94. >>84
    日本文化の破壊できる
    やったぜ

  95. 嫌なら買うな

  96. >>94
    弥助は織田信長に仕えたれっきとした武士やん

  97. 主人公が日本人だったところで買わねえんだからどうでもいいだろ

  98. >>91
    それをやると今度は日本人が文化を広めようとした
    国に対する攻撃だとか差別だとかって事になる

  99. 黒人って自分の国がどこってより黒人であることにしかアイデンティティ持たないのなんでなん?
    アメリカの黒人はアメリカの多種族よりアフリカの黒人に同胞意識抱いてるよね
    まるでイスラムだわ

  100. なーろっぱで召喚された日本人がチートで大活躍!ってのとそう違わない

  101. またゲーム買いも遊びもしない無職がなんか文句言ってる

  102. タイトルだけ見たらただの差別じゃん

  103. 良く煽るネタだけを探して引っ張ってくる事には敬意を示す

  104. あらゆる人種の偉人をサバ太郎に惚れさせる日本がなんか言ってる

  105. やらかんは活動家かなにかなの?

  106. >>101
    白人に潰されるから結束するしかなかったんだよ
    もっと歴史を勉強しよう

  107. キムさん、どうして……

  108. 弥助は光秀に温情かけられてその場で腹切りもしなかったので武士としての精神性はない
    ただの使用人だよ

  109. > 記事書いてるの韓国人じゃん…

    これが全てを物語ってんなw

  110. 白人や黒人が主人公のゲームが多いのにそれを言うか

  111. 「私たちは一枚岩ではなく、韓国系アメリカ人である私は、日本の侍や忍者、あるいは日本の武士を見ても表現の感覚を得ることができません。」

    本文でも自分で言ってるしな

  112. >>101
    かといって南北戦争後に黒人がアフリカに帰る事ができるかというと
    アフリカに帰らすアメリカに居残ったあげく
    帰った奴らはアフリカの現地黒人を見下しまくって戦争をしました
    それがアメリカ系黒人のルーツだからねえ

  113. 弥助擁護のためにwiki改変荒らしするのは勘弁してもらいたいもんだ
    それこそ歴史修正主義だ

  114. >>110
    武士じゃなくただの使用人だから生き残ってどっかに消えた
    武士の教養があったらその場で捨てがまって討死するか相手も温情なんかかけんから
    まあ多分この時代だと農民の武士狩りにあって死んだだろうけど

  115. >>101
    南米でも黒人奴隷はたくさんいたけどアメリカほど差別もなかったので人種的に同化した
    アメリカは白人からの差別や法律で厳しい隔離政策をとられたので黒人同士で結束するしかなかった

  116. >>95
    割とあったぞ
    なんで和風ソウルで白人なんだよって

  117. 侍がもう十分だと思うなら日本のしかも戦国時代なんていう
    一番安易な場所を選んだことを否定してやれよw

  118. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  119. >>116
    光秀「弥助自害しろ」

  120. アサクリなんて日本じゃ全然売れてねえからな

  121. 架空の白人主人公じゃなくて架空の忍者の日本人男が主人公じゃないとシャドウズはどちらにしろ叩かれてたと思うぞ
    原作があるドラマShogunと違ってアサクリは原作ないから

  122. >>87
    イツモオマエヲミハッテイルゾ

  123. >>23
    チャイナタウンウォーズやってどうぞ

  124. 信長の介錯をしたのはこいつなんだぞとか誇ってたのいたけど
    でも主君と共に死ななくて逃げたので武士だとしたらクソダサなんですが...

  125. >>95
    別に城持ちでも屋敷持ちでもなく自分のことを侍だと思い込んでる居候だからな

  126. サッカーアジア予選的にいえばサウジアラビアやトルコもアジアなんですが

  127. トルコは違うわw

  128. >>126
    ホモとか散々創作とかでいじられてる森蘭丸は討死したのにね
    弥助は信忠の元に走ったとはならず諸説を見てもとんずらしただけ

  129. 外国人って人種にこだわり過ぎやろ
    日本の漫画アニメとか別に設定ないやつでも人種あーだこーだ言うてるし

  130. >>132
    外国人というか、アメリカ人がな

  131. 黒人のテコ入れ
    それはお前らの文化遺産
    ゲームちゃんと買って、西洋人様に感謝しろよ

  132. アジア人のサムライってなんやねん
    侍は日本固有種でアジアの何処にでもいる訳じゃないんやぞ? 日本以外にいるとしたらそれは全てパチもんや

  133. 10年後には信長や家康が黒人だったとかに歴史的事実になってるかもね
    あなたは正しい日本の歴史を知っていますか?って

  134. なんだ、単なる個人の感想か

  135. >>136
    信長や家康が女になってる作品が既にあるんだからその二人が黒人になってても俺は別に驚かんけどね
    受け入れられるかどうかは別として

  136. >>136
    それよりも20年後にはその二人の存在が消えててキンペーの祖先が日本で善政を行って尊敬されていたっていう歴史になってる方が現実味あるね

  137. IGNソースとかゴミ同然

  138. 土人じゃ売れないんすよ

  139. >>136
    イエス・キリストも青森で生涯を過ごしたからな

  140. 目立たせるためなら肌の色を緑のナメック星人にしてみればいいんじゃないか。

  141. ほいなら黒人のカウボーイと白人のインディアンよろ

  142. 弥助は英雄でも何でもない、ただの従者や。そんなの主人公に普通据えるか?

  143. まあ別にいいんじゃね?
    厨二病ガキの頃は「細身なのに強い」に憧れたけど、
    今は筋肉モリモリ黒人サムライとかの方がカッコよさそう

  144. これまでにあったのは日本人の侍だろ
    そして執筆者はキム

  145. 日本人忍者で有名なのいっぱいいるのに何故クソ目立つ黒人が主人公??なんちゃって日本のバカゲーやろwww

  146. フィクションだから好きにしなさい
    パリコレとか知らん

  147. まあ日本人も今ダンジョン飯でナーロッパにアジアン出しまくってるというのは事実ではある

  148. >>150 ウィザードリィで向こうが勝手に出してくれたのが起源だけどね

  149. 信長が黒人なんか見せ物に連れ歩くからこんな後世が
    めんどくせー事に……信長のせいやな

  150. 知らんがな

  151. そのうち、宇宙人のサムライが出るよ👽️

  152. >>23
    gta6の主人公の名はルシア
    初のvtuber 起用

  153. 本音は日本人男なんてダサ弱いから主人公にしたくねえ!って事やろ?ハッキリ言えよ

  154. IGNは現在ポリコレ満載サイトで欧米というか
    世界のゲーマーから嫌われてるサイトです

  155. 西部の女医なんたらかんたらってのに白人のインディアンは出てくる。
    マードックより好き

  156. 侍なんだから日本人に決まってんだろ

  157. そもそも侍って日本以外の国にいないじゃん…

  158. 黒人が~白人が~言ってるうちは
    差別はなくならんな

  159. 自分らにはまともな歴史もなくて日本の武士や侍ってジャンルが気に入らないんだろな。韓国人www

  160. 結局アジア人を馬鹿にした時点でこのゲームは終わりだよ
    人種差別を明言するようなバカの作ったゲームなんぞ売れる訳ねーだろ
    白人圏の差別主義者御用達のゲーム作ってオナニーしてろ間抜け

  161. 無茶言うな
    黒人に侍文化はないだろw

  162. >>131
    ユダヤ人はクソNPC
    プログラム通りにしか動けない欠陥品

  163. 日本舞台でデカい黒人がアサシンか
    アサシンって目立って良いんだっけ?

  164. 西部劇の時代背景で白人は見飽きたからアジア人主人公でやろうってなるんかこいつら

  165. >>152
    所詮はバイとはいえただのゲイだしな
    まともじゃない

  166. IGNって変に意識高くて気持ち悪いよな
    政治利用すんなよカス

  167. アジアのサムライ主人公ってなんだよwwwww

    日本人のサムライ主人公だろ
    中国人のサムライ主人公も韓国人のサムライ主人公もいねえよwwwww

    勝手に「アジア」で括ってんじゃねえよ
    しかも記事書いてんの韓国人かよwww
    いつもの韓国人仕草じゃねえかよ、キメえんだよwwwwwww

  168. >>166
    夜はともかく、昼間の動きは死ぬほど目立つなw

  169. 海外ウィキペディアの弥助の項目が編集合戦になってて草
    信長が弥助の部下になりそうな勢いでエスカレートしてるわ

    リアルタイムで歴史捏造を拝めるとはなぁ…(呆れ)

  170. 向こうも何故か嘘月やマリ乳みたいなのに記事書かせるんだな

  171. まあ、日本にはサムライ、忍者とあるし、中華には拳法家がある。でも韓国にはなにもないから……。

  172. 『黒人の奴隷はもうたくさんだ』って理屈だけど大丈夫か?

  173. 本当に弥助が戦国で活躍したなら教科書にも載るだろうし
    文献にも残るだろうに無いってことは信長のペット扱いなんだよ

  174. アジア人みたいな黒か白かわからんような劣等人種は同じ人間として認めたくないという事ですね。このレイシストめ!

  175. 気持ち悪いVが弥助と一緒に本能寺の信長助けるきっしょいシナリオ書いてたなあ

    やっぱにじさんじってクソだわ

  176. 執筆者キムは草

  177. >>145
    記録上眼立った活躍が無いから実は裏で色々やりましたとか好き勝手盛られた感じかな

  178. 黒人の侍なんて歴史的にありえなすぎて白けるよ
    侍が居た時代クロンボはずっと奴隷だろw

  179. 女忍者結構美人じゃん
    ちょっとゴツいけど

  180. >>144
    冗談のつもりなんだろうけど黒人のカウボーイはいたし
    中には保安官になったのもいるからな

  181. >>176
    文献に残らないからこそ、フィクション寄りのキャラとして自由にできるから選ばれたってのもある
    文献に残ってたらフィクションとして色々と都合が悪い

  182. 韓国には白い服があるし…

  183. >>145
    アサシングリードやから表の歴史に残らなかった架空のキャラを主人公にしてるんでそこは別に矛盾してない

    弥助自体は実在人物だけど、記録が殆ど残ってないので半分架空のキャラ扱いにできるって利点は確かにある

  184. 「自分で作る」という発想には絶対ならない略奪民族

  185. >>179
    侍と忍者のある日本。拳法家とかあるのが宗主国。しかし、韓国には何にもない。

  186. あくまでゲームだから、プレイヤーの自由に動かせるキャラが主人公となるべき
    そう考えた場合、弥助主人公ってアイデアは別に悪くない

    もし日本人を主人公にした場合、プレイヤーのせいで「こんなの日本人ならありえない!」っていう非常識な行動をさせられてしまうことで、世界観をブチ壊される危険もあるわけで
    だけど日本文化に馴染みのない黒人なら、「黒人だから日本人から見て非常識なことをやってても違和感無い」ってことで許され、プレイヤーが好き勝手に動かすことができる
    また、史実の人物だと文献が残ってるせいで、史実に反することができなくなるが、弥助は史実の文献が殆ど残ってないので、いくらでも活躍を盛ることができる

    そういった「ゲームの都合」を考えた時、ゲームとしての自由度を担保するのに割と都合が良い立ち位置のキャラだと思う、弥助は

  187. 与えられることが当たり前だと思ってる連中
    日本人が唾棄するような人間

  188. 黒人のリトルマーメイドとかは?って感じだけど
    もともと黒人の歴史上の人物を主人公に据えるのは何の問題もないと思うんだが

  189. 別に買わんからどうでもいいけど・・・
    黒人主人公にして爆売れ出来たらいいね

  190. >>192
    世界で一番売れてるゲームが黒人主人公だぞ

  191. サムスピのガルフォードって時代の先取りしてたんやな

  192. >>166
    オリジンあたりからそんな感じ一切ないからwww
    今回じゃくのいち出る分アサシン感強いほうじゃね

  193. うるせぇ鬼武者をやれ

  194. >>185
    それはどこでもいいでしょ。

  195. そういえばマイケルみたいなアサシンクロンボがパッケージのPS5が980円で売ってたなー

  196. 黒人=戦士じゃなくて、デンゼルワシントンみたいな知的なキャラで見たい。

  197. >>アジア系のキムと白人名のキムがあるからどっちかわからんけどな
    >>白人のキムはキンバリーのキム

    リンク先のXの顔写真はどう見ても韓国人です
    本当にありがとうございました。

  198. 弥助に罪はないけど
    地球には黒人やポリコレ利用して世界の民衆の社会性を乱したいクズがいるからね
    上級国民が誘導してんでしょ

    黒人で日本人を殺すゲーム楽しいでしょ?ってな
    如何にもヒトモドキが考えそうな事だ

  199. 個人的には、歴史の偉人たちを性転換しまくってきた日本人として何も言えないって感じかなw

    ただゲームにおいて、黒人主人公といえばこのキャラってのが思いつかない
    狙いめなのかもしれないけど、馴染みにくいよね

    歴史を踏襲していない完全ファンタジーなら何やってもいいと思うけど、リメイク作品とかで、謎の力で黒人に変えられるとかは、毎回勘弁してくれって思うよ

  200. フロムにすれば、最初のキャラメイク頑張れば、アジア人も黒人も白人も作り放題だよ。

  201. >>201
    不法入国した主人公が、片っ端から白人殺せるゲームにしたら、やっぱり問題があるのかな。ボスをトランプそっくりにしたりしたら。

  202. >>200

    マジで韓国人キモいな

  203. >>202
    偉人の女性化は萎えるなあ。
    Fate/stay nightでも、セイバー=アーサー王が唯一だから良かったのに、レオナルドダヴィンチとか出てるのを知ったから、FGOやってないんだよね。

  204. >>205
    ほんとにキムなのか。キムチかと思った。

  205. >>203
    上手くやってんなぁと思うよ
    隻狼はさすがに日本人だけども

  206. >>208
    セキロって隠し武器がショボくない? プレイしてて悲しくなったんだけど。

  207. なぜ! なぜ隻狼をダクソやエルデンみたいなプレイ方法にしてくれなかったのか! アクション下手にはキツいよ-。

  208. まぁ買わないので

  209. >`)てかヤスケばっかで飽きた!! アニメもゲームも
    (´・ω・`)普通に架空の白人で良かっただろww

    いや史実に「三浦按針」という白人おるやろw

  210. シャンフロのウェザエモンみたいにしたら? そしたら新技からギミックまでやりたい放題

  211. 飽きたんならサムライを出さなきゃいいキムに言われたくないけどな

  212. IGNってジャパンも含め思想がなんか変な団体っぽいんだよな

  213. ガイジンのボクの考えた最強の黒人サムライ!って感じでダサいwww

  214. たしかに。西洋の騎士も日本人にすべきだな

  215. 侍と呼べるのは日本人だけ
    アジアのネタならばボビナムとかマイナー格闘技がまだあるから、黒人は不要
    むしろ黒人最近出し過ぎだから向こう10年ぐらいは出演不要

  216. 黒人こそ見飽きたんだが

  217. もうなんか滑稽やな。
    もっと完全にファンタジーのゲームでやればいいのに。

  218. アジアの大谷って言う韓国人と同じだなw
    日本のサムライ、忍者な

  219. 記事を描いているのが韓国人っていう時点で信用度も説得も納得もゼロなの草

  220. 黒人の侍出してえなぁで弥助に行きつくのがすんげえ安っぽい
    ネットで仕入れた情報で仕事してねえかってレベル

  221. >>222
    中国舞台を謎の雑消費したせいで今回はアサクリで初めて気合い入れて作られた東アジア舞台なのになんでなんだろうな
    人種で括るならむしろ東アジアとして怒るべきなのに

  222. 黒人は黒人の文化や歴史に合った戦士を描いてみせろよw

    他国の文化や歴史にのっかるなよw 韓国人みたいだぞ

  223. >>79
    鬼とか天狗とかの伝承を日本に漂着した白人ってことにすれば
    白人のサムライなんて、いくらでも作れるぞい

  224. アフリカって人類発祥の地なのに神話や伝承とかめっちゃ薄いのなんでなんやろな?

  225. >>226
    実際鬼とか天狗は白人が元ネタだよ
    ペリーを当時の日本人絵師が描いたらまんま天狗みたいな顔で描いてた

  226. >>227
    ちゃんと存在してるけど文字がなかったりして情報を得る機会が少ないから

  227. >>223
    信長はヤスケを士分として扱ってたし、本能寺の変の後しばらくして
    消息不明になってるから、影働きするサムライになったという設定は
    ガチに歴史考証してもありえない線じゃないよ

  228. アサクリスレ見てたらメインライターが源氏物語関連の書籍出してるとか
    海外のツイートあったな、ポリコレライターかつBL女

    社内も女大量に増えてるっぽいし、そういう事だろうな

  229. >>227
    古代のアフリカ文化の痕跡は白人が入って全部ぶっ壊したからだよ
    そのせいで原住民は今まで人間が住んでなかった奥地に逃げざるを得ず
    今まで接触することのなかった未知の病原体が蔓延して今に至る

  230. こういう事するから益々日本の外国人嫌いが増えるんだよ。
    特に黒人、アホみたいに出過ぎて見飽きてるのに

  231. 白人女優が着物着ただけで文化盗用だとか叫んでた馬鹿なアメリカ人
    ゲームで現実に存在したかも疑わしい黒人侍を主人公に抜擢www
    理由がアジア人の侍はもうたくさんで見分けがつかないwww
    これほどガチな文化盗用があっただろうか???
    白人女優がただ着物着ただけで発狂してたアメリカ人はどこへ行ったんやろうなwwwww

  232. そんなにポリコレが大事なら黒人奴隷が大量に存在した白人文化圏の設定で黒人主人公でやってくださいよ
    黒人奴隷なんて日本にはいなかったんで
    ああ、まぁ白人文化圏で作られたゲームだから別にどうでもええか

  233. ツシマを見習え

  234. いっそ黒人忍者にすれば良いのに
    夜なら真っ裸でもバレないやろwww

  235. >>103
    これに関してはゲーム買ってる層が批判して買わない層が擁護してるんだろ
    ポリコレ関連はいつもそうやん

  236. 好きにすりゃあええやん

  237. 黒人の文化に裏打ちされたヒーローがいないから
    侍文化を拝借して目立ちたいのだろうな
    いや、黒人文化で成り立つヒーローいるだろ
    マサイだよサシで槍一本でライオンと戦う戦士だぞ
    むっちゃカッコいいじゃん
    あ、これはアフリカ系アフリカ人だったか

  238. バカチョンは日本下げが楽しいのか?

  239. 下位存在に対する文化盗用は許されない
    黒人が白人から盗むのは許されるけどより下位のアジアから黒人が盗むのは絶対にダメ

  240. まあでもブラックサムライ似合うんだよな
    弥助は関羽や信長みたいな「キャラクター化された歴史上の人物」としてこれからすごくポピュラーになりそう

  241. もうタートルズでいいよ

  242. アフリカの現地民族ゲー出せ
    プロモーション次第で世界で売れる

  243. IGNって宗教色が強いから。
    差別と贔屓と偏見が色濃く出ている。

  244. >>209
    基本刀一本と自分の腕で何とかしろっていうゲームだから
    マルチも協力NPCも無いし

  245. 暗殺の意味を間違えてる人が日本人に多いよな
    目立ってる黒人が暗殺とかおかしいと思ってる人が多い

  246. >>245
    シャカ・ズールーとかゲームキャラとしての地力あると思う

  247. >>248
    夜間なら最適解だもんな
    顔に炭塗る必要ないし

  248. >>248
    日中目立ちまくりだろうにアサクリだと「日中に暗殺しろ」ってクエもあるからだよ

  249. ブラックカルチャーと侍アクションの謎の相性の良さってあるよな
    国内発でもサムライチャンプルーとかあるし
    アメリカ黒人、特にヒップホップとかやってる層はヨーロッパ文化の外に自分たちの文化を求めるところがあって、でも彼らもアフリカの伝統からは断絶されてるから、Pファンクやサン・ラや映画ブラックパンサー的みたいなアフロフューチャリズムになったり、香港映画や黒澤を入口にカンフーやサムライ趣味になったりする。
    アニメの受容にもそういうとこがある。

  250. 弥助は結構不思議な存在だから創作のネタにしやすいのはわかる
    アサクリの日本版はもう10年くらい待ってたから結構楽しみ

  251. 韓国系アメリカ人のキムさんでした

  252. >>230
    適当なこと言うなや最低限wikiでも見とけや

  253. >>252
    ブルース・リーが黒人文化でアイコンになってるのもそれだよな
    有色人種のヒーローがウケる
    逆に世界中のマイノリティの権利運動、LGBTQとか民族運動も公民権運動とかヒップホップから影響を受けてる

  254. アホな黒人が弥助を過大評価してるのはあるんよな
    それをポリコレで利用したのが今回のアサクリ
    いや上でも誰か言ってたが素材としては面白いから使い方の問題ではあるんだけどね
    フィクションだから史実だと小姓レベルの弥助が大活躍してもいいとは思うけど、露骨なポリコレ介入に見えてうーんってなるよね

  255. マジで言ってんのか皮肉なのか

  256. 海外でヤスケ大活躍のソースにしてる本
    信長と弥助 本能寺を生き延びた黒人侍
    ロックリー トーマス

  257. 現実は見世物の猿扱いなんだが

  258. そもそもアサシンの意味わかってるか?
    当時の日本で黒人とか港町で見つけられるかレベルで
    変に国内歩き回ってたら速攻で捕まるどころかヤられるだろ

  259. >>251
    暗殺に「こっそり殺す」という意味はないんだこれが

  260. アフリカから連れ去られて新大陸で二級市民として扱われてルーツを絶たれた黒人が、それでも築いてきた自分たちのカルチャーを盗用されて怒るのはわかるし、ゲームやアニメのファンタジーのなかなどにブラックカルチャーを増殖させることに積極的なのもわかるんだけど、
    サムライファンタジーはこれはこれで日本人のルーツ意識に関わってるところもあって、そこはリスペクトをもって扱って欲しいんだよな。
    弥助ぐらいなら司馬遼太郎的な歴史ロマンでいいんだけど、坂上田村麿黒人説とかになるとうーんと言わざるを得ない。

  261. はい文化の盗用

  262. なぜそこで白人ではなく黒人を推すのかね?

  263. じゃあステラブレードも全員黒人にして、不細工にすればええやん

  264. >>227
    まだ先史時代中だから

  265. 歴史的事実が受けいられないアフリカ系は味噌汁で顔を洗って出直せ。

  266. なんかダブル主人公で
    ウォリアータイプが弥助で
    アサシンタイプがくのいちらしい
    ハンターはどっちがやるんやろ

  267. 同じことを白豚や黒ゴリラどもに言ったら発狂するくせに
    もうポリコレ汚染から抜けられないんだから海外のゲーム会社なんて全部潰れていいよ

  268. 忍者の方の顔立ちもなんか違うんだよね
    あとそのお父さん?の感じや村の雰囲気とか日本なの?って感じはする
    モブ武士はやたらと兜を被ってるし町中で普段着のように甲冑着てる弥助とかもはや滑稽にしか見えない
    忍者は町でも刀背負ってるし隠す気ないよね

  269. 朝鮮忍者チョッパリ半蔵とハットリ・キムもよろしく頼むぜ

  270. >>29
    その証拠が壁画に書かれてるもんなw

  271. IGNは割とこんな感じのところ

  272. まぁ、結局無理矢理黒人にしてヒットした作品ってほぼ思いつかないんだが

  273. ポリコレ的に黒人主人公で一本作っておきたいけど黒人文化圏にアサシンが活躍できるネタがない
    アジアにならぶち込んでもかまわへんやろという多方面への無自覚な見下し

  274. 過去作見ても基本現地人が活躍してるのに主人公ってのがね
    サブキャラくらいのポジションなら文句は出なかっただろうね

  275. キム「サムライはもういらない。これからはクムドだ」

  276. 全部信長が悪い。

  277. あのクソデカで真っ黒のサムライが当時の日本で暗殺者は無理ある

  278. そもそもなぜ侍なのか?2人とも忍者でいいだよ
    だってアサシンだぜ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。