07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・

吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww

top_1670478934913.jpeg
1:  2024/05/17(金) 10:57:04.09 ● BE:388560661-2BP(2000)

no title

5:  2024/05/17(金) 10:58:26.58
普通の日本人はノーマスクノーワクチン推奨じゃないの?

6:  2024/05/17(金) 10:58:28.73
そんなの気にする人間は最初から飲食店行くな

597:  2024/05/17(金) 13:22:12.14
>>6
ほんとこれ
まあ俺は気にするから他の店行くわ

9:  2024/05/17(金) 10:59:40.62
マスクなんかもう気にしてねーからな

11:  2024/05/17(金) 11:01:13.44
正直飲食店はそのまま着けるのが普通て業態にしてほしい

12:  2024/05/17(金) 11:01:21.54
反感のほうが多そうだけど、なんでわざわざマスク外す宣言すんだろな。マスク代ケチってんのか?

16:  2024/05/17(金) 11:03:04.42
>>12
そんな事無いと思うぞ
もう会社でマスク気にしてる奴いねーわ

15:  2024/05/17(金) 11:02:54.75
飛沫も含めてその店の味だろ
唾なんか気になるくらいの人間は外食したらいかんわ

19:  2024/05/17(金) 11:04:10.86
コロナ関係なく、小学生の給食当番すら配膳のときはマスクをするというのに。。

38:  2024/05/17(金) 11:09:23.85
>>19
ちんこれ
小学生すらやってることを、この生娘シャブ漬け屋は出来ないんや

72:  2024/05/17(金) 11:15:19.36
>>19
そんなのあったな
当番はマスク持ってこいって言われてるのに何回も忘れて怒られてる友達いたわ

20:  2024/05/17(金) 11:04:26.86
飲食店でマスクを積極的に外す意味は分からんな
着けたくなければ無理して付けなくていいが、統一するなら「外す」じゃなくて「着ける」だろ

592:  2024/05/17(金) 13:21:21.77
>>20
私はマスクしないけど従業員にマスクなしを強制するのはおかしいね

23:  2024/05/17(金) 11:05:06.92
飲食はマスクしとけや

28:  2024/05/17(金) 11:07:10.20
コロナ禍はマスク厨が水を得た魚のように声がデカかったのが異常だったなー
まだ飲食店に強要してるバカがいるのか
だったら行くなよゴミどもとか思ってる
足しか引っ張らない日本衰退の象徴で老害みたいな連中だと思ってる

31:  2024/05/17(金) 11:07:45.34
徹底した衛生管理するならマスクつけろよ

36:  2024/05/17(金) 11:09:20.63
あのくそデカいらっしゃいませは本当にイライラする

61:  2024/05/17(金) 11:13:23.22
小学校行ってなかったのかよ
給食係は全員マスク着けただろが

66:  2024/05/17(金) 11:14:00.58
口が臭いおっさんおばさん
マジでマスクつけろよ
毒ガスばら撒いてんじゃねえぞ

71:  2024/05/17(金) 11:15:15.50
>>66
電車はマジで付けたほうが快適だな
臭いやつに限ってペチャクチャ喋ったりしてるし

73:  2024/05/17(金) 11:15:27.00
「マスクを着けるかは個人の自由」
→まあ分かる

「マスクを外せ」
→意味分からん

86:  2024/05/17(金) 11:21:24.73
飲食店はコロナとか関係無しにマスクしてろよ

110:  2024/05/17(金) 11:27:10.71
マクドナルドもマスクなしにしてるけど
飲食業はマスクしとけよ
アホか

151:  2024/05/17(金) 11:38:17.08
まあ正直店員はコロナ関係なくつけてほしいわな

169:  2024/05/17(金) 11:42:10.10
今まで問題なかったからね
ブチ切れて良いのはコロナ前から切れていたヤツだけだ

221:  2024/05/17(金) 11:52:22.57
外歩いてるとマスクしてない馬鹿ほんと増えたな
醜いJAPならマスク標準装備だろうよ
外してる奴らは口元に自信あるんだろうか

234:  2024/05/17(金) 11:55:31.42
>>221
テレビつけてもコロナ死亡のニュースなんて流れないからな
現実はというと
今年入ってからもアベレージ3000人ペースでコロナにかかって死んでる、同僚も入院してそのまま死んだ

288:  2024/05/17(金) 12:07:47.94
いうてもマスク手で触ったら意味なくね

352:  2024/05/17(金) 12:23:55.93
ノーマスクのくせに「徹底的な衛生管理」
いやこれ吉野家おかしいやろ

「養分向けの低コストのテキトーな衛生管理」に直せよ

377:  2024/05/17(金) 12:29:56.95
マスクくらいでギャーギャー騒ぐやつら飲食店なんか行かんほうがええで
厨房なんてどこもゴキやネズミだらけやぞ

388:  2024/05/17(金) 12:35:09.61
この貼り紙がある吉野家に入ったら店員全員マスクをしていて逆に気味が悪かった

389:  2024/05/17(金) 12:35:52.70
>>388
やっぱり現場のスタッフはマスク着けたいよな…

397:  2024/05/17(金) 12:37:23.77
>>388
それ反マスクとかアスペの客がマスク外すと貼り紙がしてあるのに店員がマスクをしていたって投書したらどうなるんやろな
面倒なことするなぁ

695:  2024/05/17(金) 14:16:11.28
店員の飛沫が隠し味なんで…

698:  2024/05/17(金) 14:17:11.96
>>695
おまえの目の粘膜からアトピー患者の粉吸収してるぞ

725:  2024/05/17(金) 14:38:56.26
コンビニ店員ももう外せよ
いつまでやっとんねん笑


 
(´・ω・`)まぁ飲食店は常時マスクでええよな

(´・ω・`)わいはそこまで気にならんが気にする人は気にするよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. チー牛丼

  2. ハヤシライスを食べる!!

  3. つば入りそうで嫌だな

  4. 食品扱うくせにきたねーな

  5. ネトウヨは性犯罪者

  6. そもそもコロナって今どうなったんだ。

  7. でもさ

    コロナ前まではつけてなかったよね

    マスクは消耗品だから

    マスクの分だけ値上げしちゃうけど

    それはいいの?

  8. 先月日本中ノーマスクで旅行したけど
    ノド風邪にすらならなかった

  9. 飲食は付けとけよw

  10. 万博反対!

  11. ロビンマスクならセーフ

  12. やらおんはマンホールの蓋の裏側からでもネタを拾ってくるね。原点回帰して、アニメとマンガに難癖をつけたり、煽って燃やす方にいかないと、レスも頭打ちで終わっちゃうよ?

  13. してた方が衛生的なのは間違いないけど
    もうつけなくていいよ
    俺が許可する

  14. いや店員はしろよ

  15. 感情的には飯扱うところは感染症関係なく衛生のためにマスクして欲しいところ

  16. .    o0o
        8 _8_
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /      中   |  
      |            |  四千年のラーメンと三百年の牛丼
      |   =-   -ー  |  どちらが強いか勝負アル!
      |     l´ `l   |
      |   'ー┼-┼'  |
      |    |  |  |    ( )

  17. しゃべりながら丼によそってんの?

  18. マスクには科学的に、なんの予防効果もないことは30年前から明らかなんですが
    パニックに陥った人間は藁に縋っただけですね

  19. まーた感想言っただけで「ブチギレ」タイトル詐称
    しかも「日本人」
    やはりやらかんの狙いはソコか

  20. 「マスク意味ないw」って言ってる奴、全員もれなく感染済みって言う。説得力ねえな。

  21. まぁ、髭そるのめんどいしワイはマスク付けるで

  22. クソジャップらしいニュース

  23. 料理系はつば対策でマスクして欲しいわ

  24. 厨房はつけておくれや
    あと無駄に声出しする店とかは勘弁してほしい

  25. 女は可愛く見えて男は口臭防げる神アイテムをやめるだなんて…

  26. ワクチンも必要ないな

  27. というか飲食店はしろ

  28. わい含め周りのやつらコロナなっとるけどマスクは頑なにせんやつばっかりやで

  29. 不織布マスクは「飛沫感染や空気感染によるウイルスを70~80%カット」します


    医学部卒でも無い、医療の知識ゼロの中卒や底辺バカ高校卒で反ワク・反マスクの


    発達障害者たちの大ウソに騙されないようにしてください

  30. >コンビニ店員ももう外せよ
    いつまでやっとんねん笑

    てめーみたいな不潔野郎の飛沫を少しでも防ぎたいんや

  31. ”普通”の日本人は大して気にしてないよ

  32. 個人店勤めやけどマスクの有無は自由で助かるわ

  33. お前ら日本人モドキは人間じゃなくてNPCだから
    テレビが毎日言えば従うし、インフルエンサーが言えば従う
    周りの顔を気にして合わせる、流行りの行動を真似する

    覇権ソシャゲもマスクもvtuberも同じ原理で選んでる
    意志のないNPC

  34. >>29
    ばーかwww

  35. >>24
    ユダヤ人はクソNPC

  36. >>20
    人類全員が感染して初めて「集団免疫」が完成するのに、何言ってんだこいつ
    自分だけ罹らないつもりなのか?

  37. 三国人とかベトタイ人って一生喋りながら調理するからマスクしとけやと思うわ

  38. コロナ真っ最中ならいざ知らず

    今の現状で発狂してる潔癖バカは、コロナ前はどうやって生活してたんだ???

  39. 不織布マスクは「飛沫感染や空気感染によるウイルスを70~80%カット」します


    医学部卒でも無い、医療の知識ゼロの中卒や底辺バカ高校卒で反ワク・反マスクの


    発達障害者の大ウソに騙されないようにしてください

  40. 報道しなくなった=収束!!

    馬鹿です。

  41. コロナ関係無く飲食は衛生上マスクした方が良いだろ

  42. >>37
    おまえ集団免疫で検索しろよ

  43. ちょっと外しただけでクレーム入れる客がいるから
    クレーマー対策なだけじゃね?

  44. マスクしてないくらいでギャーギャー言ってる奴は外食とかせずにレトルト牛丼でも食ってろよ

  45. >>42
    それな。
    インフルもノロもあるんだし

  46. ぎゅう!閉店ガラガラもうエエわ

  47. >>20
    反ワクサヨクの「マスク意味ない」なのか、過剰反応の奴に対する「マスク意味ない」なのか
    コメントをよく読まないと分らんね

  48. >>45
    ワイはそうしてるで。味覚障害なりたくないねん。

  49. 気にする人は未だに外食を避けてるだろうから元から牛丼屋なんて来ないでしょ
    だからマスク止めても客足あまり変わらないって

  50. >>19
    最近ワンパターンだよね。
    あと弱男・チーズ特集ばっかだし。

  51. >>43
    免疫ってのは不思議なもんで、周りに病原菌がうようよいると強化されるもんなんです
    もちろんゼロなら病気に罹る可能性はゼロなんですが、そんなことは不可能なんです

    動物は常に病原菌の脅威にさらされてますが、全員が発病しないんです
    感染を防ぐより、発病を防ぐという考え方が先進的なんですね

  52. 最近は家族以外の人が握ったおにぎりを食べられないとかいう奴もいるらしいし

    寿司屋の握りに対しても拒否反応示す奴も出てきそうやね

  53. マスク着用を禁止させるのは、中国やロシア、韓国が散布した凶悪ウイルスの感染拡大を幇助するため
    もちろん今回も裏で操っているのは、米帝とその子分の製薬会社、未来人のユダヤ人たち

  54. マスクしてる飲食店のメシなんて不味そうにみえるわ。
    もういい加減やめてほしいわ。

  55. こんな潔癖でよく他人が調理してる飯食いに行こうと思えるなあ

  56. >>46
    インフルもノロも「ウイルス」なので、不織布では防げません
    不織布で防げるのは「細菌」だけです
    どっちもバイキンだから同じだろつーのは、科学じゃないです
    北里柴三郎先生が草葉の陰で泣いてますよ

  57. >>20
    チョッパリは、さっさと中国と米帝がバラマキを行った凶悪ウイルスに感染し、もがき苦しみながら浄化されるべきだ

  58. きったな
    松屋行くのやめるわ

  59. 客が嫌って思う気持ちと別に「当店はマスクをしません」って書き方からすると
    その店で働くにはマスクをしてはいけないという統一ルールにしたという意味に読める
    「当店は」なのか「弊社は」なのか分からないので近所の吉野家で確認してみるか…
    働くにはマスクをしてはいけないと全国で決めたとするなら最悪だと思う

  60. >>3
    未来から来たユダヤ人はワクチン接種を済みだから問題なし

  61. マスクを気にする位なら

    器が毎回綺麗に洗われてるかとか気にしないんか?

    ワンオペの店は洗う間も無く溢れ返ってたて話もあったなー

  62. >>62
    つばも手垢も手汗もついてるし、なんなら原材料も付着しまくりよ。
    ロボがクリーンルームで全部やってると思ってるの?

  63. 吉野家とかどうせ底辺しか来ないしマスクなんかしなくても客足は変わらん。

  64. >>53
    握りかた次第だろ、手袋とかラップにご飯敷いて茶碗など型にはめて転がすように作るって家庭科で習ってない奴の握りは抵抗ある
    でも食べれなくはない
    数年前にバズってた「お握りは手についた常在菌ごと食べる発酵食品」みたいな考えの不衛生を肯定するような奴の握りは食べずに棄てるw

  65. マスクなしであんな大声で喋ったら
    唾、食べカス、汗、鼻水、菌、ウイルス、精子やマンカスとかが
    料理に入りそうで嫌だわ そういうの込み込みの料理の値段なの?

  66. いや飲食店はずっとマスクしてろよ

  67. 吉牛にチー牛は無いだろ

  68. 松屋はコロナ以前から付けてなかったっけ?

  69. いやいや、食品を取り扱う店がマスク無くすはアホか

  70. 飲食店はコロナなくてもマスクしてた方がよくね
    接客担当はしなくてもいいけど

  71. >>64
    もちろん気にするだろ
    マスクと無関係に大前提の信頼の話として
    ワンオペ問題の時に牛鍋定食のようなオペレーションが面倒な食器が溜まってる写真があったが
    そのまま使えないから溜まるという事でもある
    マスク着用を店として禁止するならマスクを着けるべき体調でも着けないということ
    そういう店は食器の洗浄が充分でないか使い回す可能性を警戒しちゃうな

  72. 床屋は髭剃りではマスク付けるよな
    それが衛生管理

  73. コロナ前から飲食店はマスクしろって言ってた奴だけが叩いていい

  74. マスク程度で防げるものはね
    マスクしてなくても変わらないんですよ
    手や空気から入る雑菌の方を気にしろよ

  75. 衛生に気を使ってるってパフォーマンスの為にもマスクは付けとけ

  76. 飲食店の店員がマスクしないって、それって
    フルチンで料理作るようなもんだし

  77. 世の中臭いやつ多すぎるからマスク外したくねーわ
    このままでええやろマジで

  78. >>6
    厚生労働省が「またコロナ増えてる!注意してね!」って言い出した

  79. どちらかと言えばマスクを素手で触る方が汚そうだけど実際どうなんだろう?

  80. 潔癖 病的 多いね

  81. >>83
    男が自慰した手で直に握ったおにぎり食べれる?

  82. 飲食は衛生面からしたらマスクしてた方がいいのではと思うけど、なんか不都合とかあるんかな?

  83. 来週のガルクラで外してたら面白い

  84. 飲食やるならせめてワクチンは年に1回にマスクくらいしてくれよ…

  85. そんなに自分の顔を隠したいだけなら二度と外に出てくるな

  86. コロナも増えてきてんのにマスク無くすは愚の極み

  87. 飲食店はマスクありのままでいいわ

  88. こいつら唐突にくしゃみするからな
    マスクしろ!

  89. コロナ関係なく、調理師はマスクつけるのが常識だろ
    食い物につばが飛んだらどーすんだ
    てめえは料理人のつば入り料理を客に提供すんのか

  90. マスクにワクチンは専門家は今でも推奨しているのに何故逆張りするのか
    非科学的な経営判断に疑問を呈する

  91. じじい「は〜っくしょん!」

  92. こういうゴミカスがいるから色んな店で
    ノロウイルスとか発生するんだよ

  93. 飲食でマスクしないはアウト

  94. >>94
    だから外食いやなんです

  95. 相変わらずやら豚は頭沸いてるな

  96. >>95
    最近多いよね、食中毒もあるし。

  97. >>77
    マスクをしてない店は手を洗ってない従業員が配膳してると察しがつくし
    マスクをしてない店は空気の汚さとイコールだと察しがつく

  98. おっさん「ゲェホ!ゲェホ!ウェーッホ!」

  99. マスク反対派の客が頼んだ料理の前で店員がくしゃみして欲しいね

  100. >>83
    便所言っても手洗ってなさそう

  101. >>82
    何回も触ってる奴なんなん?
    ずれるんならマスクのサイズあってねえから。

  102. マスクするとお前らのイケメン具合がかなりアップするよね

  103. >>81
    岸田が二重マスクしてたなそういえば

  104. 結局最初から無視できるほどの糞雑魚ウイルスだったししゃーない
    皆知っちゃったね

  105. おっさんの煙草の煙はおっさんの吐息

  106. >>103
    やってみっか

  107. 工場系の肉体労働者が未だにマスク必須なんだよなぁ
    夏場とか地獄

  108. >>56
    コロナ3回くらい感染してそう。

  109. じじい「はーっくしょん!はあぁぁぁくしょん!」
    おっさん「ゲェホ!ゲェホ!ウェェッホ!」
    じじい・おっさん「へい、ラーメンお待ち!」

  110. おっさんの口から出た煙草の煙フワァァァを吸うまんさん達

  111. 食品関連の工場とかマスク必須なんだから
    飲食店もそうしといた方が安全じゃないかな
    わざわざ外します宣言はよくわからん 宣言側にメリットあるか?

  112. 田舎じゃもうどこでも外してるよ

  113. こだわりが強い人はこだわるんだねー

  114. 飲食で外されるのはちょっと嫌だけどまぁ個人の自由だし許す
    でもなんでわざわざ宣言してんだ?

  115. >>115
    食品工場でマスクするのは作ったものが消費されるまでに日数があるからや

  116. >>1
    主語デカすぎだろガイジ

  117. >>118
    一部のキチガイが騒ぐから

  118. いやさ、飲食店はマスク推奨やろw
    コンビニ店員とかはどーでもいいけどさ

  119. >>115
    人手不足で絶対マスクしないバイトが店の中心にいるとか
    客と衝突して疲れたから「当店はしない」と宣言したのかもね

  120. >>122
    コンビニもフライヤーとか中華まんとかおでんとか飲食の側面があるし扱う前に必ず手指を消毒してる
    下手な飲食よりもコンビニは清潔保つルールでやってる結局それを守る人間が働いてる前提だが
    コンビニおでんなんてマスクしてない店、フタしてない店、セルフの店ではちょっと嫌だよね
    コロナ前のツンツン男とかバイトテロの影響もあるけど

  121. 自炊しろよ

  122. マスク外せ!って言うやつもキチガイだけど、マスクしろよ!って言うやつもやっぱキチガイだな
    強要するなよバカ
    気に入らないんなら店に来なきゃいいのに

  123. 他人がマスクしてようとしていまいとどうでもいいが、自分はマスクをし続ける
    簡単に顔が隠せて花粉や喉の乾燥を抑えられるの便利すぎる

  124. >>101
    マスクしててもわかんないよそんなのw

  125. コロナ前はマスクしてなかったろ

  126. 別にいいけどな
    汗だくで汗がダラダラ入るよりマシだわ

  127. 「テレビつけてもコロナ死亡のニュースなんて流れない」
    コロナ禍当時ほどじゃないけど普通に流れてるぞ
    こういう無知な連中が終わったとか言って馬鹿な行動をする

  128. 何億年も前から他人の吐いた空気吸ってを繰替えして生きてるんだぞ人類

  129. いうてお高いお店でも元々マスクして調理しとらんやろ
    大声は無くても調理中に指示出しでしゃべる事はあるし

  130. 飲食店は男の調理してる人の髪の長いのや髭が気になるわ

  131. 普段から小汚え奴に限ってマスク厨だよなw
    飛沫が気になるなら飲食店に行くなよ自炊してろ低能w

  132. 工場も社食も調理担当はコロナ前からマスクしてるのに一般的な飯屋の料理人がマスクして無いのは確かに謎だな

  133. 唾も汗も入ってこその吉野家だろ?

  134. 口臭対策

  135. 自炊しろ

  136. コンビニでバイトしてるけどそんなもんとっくに着けてねぇよ

  137. わいの小学中学時代は給食係マスクしてなかったけど

  138. 飲食は衛生的な面から付けとけよ
    配膳準備しながら大声でらっしゃーせとか言う店員にはキレそうになる

  139. 牛丼屋なんて客も店員も汚らしい奴だしいいんじゃね
    まともな店はマスクしっかりして衛生面もしっかり教育されてる

  140. >>132
    俺がテレビをつけたときに流れていなければそういうことになるんだ俺目線では

  141. 吉野家は店員の衛生面の教育しっかりしとけ
    お金を触った手を洗わず料理とか最悪だぞ
    チンポジ直しながら接客してるのまでおった

  142. スタバでマスクしてないスタッフの接客で唾飛んで来たからな
    さすがに気分悪い
    声張れば誰でも唾飛ぶんだから飲食はマスクしないと駄目よ

  143. 吉野家はマスクより先にぺちゃくちゃお喋りしてる店員をどうにかしろ

  144. 「マスクを着けるかは個人の自由」
    →まあ分かる
    「マスクをしろ」
    →意味分からん

  145. 報道しなければ害が出てようが終息したことになるのが日本だろ
    豚コレラだってそれで終息した

  146. >>141
    それはお前と勝手にやってるだけで、それを許してる店があるだけ
    着用をルールにしてる店は少ないかも知れないが今も着けてる店員も沢山居るぞ
    お前は自分がしてると他人もそうしてると思い込みやすいタイプだな

  147. コロナとかたいしたことないしいいだろ

  148. >>24
    ユダヤ人は宇宙人であり、未来人であり、生命体の創造主である
    全生物は、主たるユダヤ人に敬服しなければいけない

  149. 吉野家不買運動起こします

  150. >>154
    じゃあ俺は多買運動するー

  151. コロナはメディアももうわざとかってくらい全然触れないけど
    やっぱ結構死んでるんだな

  152. ぼくの思想と違うやつは許さないんだあああ!

  153. 外すなとは言わんが一々告知とかアピールすんなよ
    昔と違って飛沫とか唾飛ぶイメージが根付いて嫌悪感あるんだからこんなの見たら不衛生としか見えんだろ

  154. >>149
    店員からノロうつされて苦しんでみたら?

  155. >>159
    おまえはコメントするな

  156. 近所の駅前にある吉野家に行ってきた
    同じ貼り紙出ていたからどうやら全国ルールみたいだな
    高齢とか基礎疾患ある人間は働かない方が良さそう
    何かあったら医療費出してくれる訳じゃないからな

  157. 少しでも客が減る要素があることを取り入れなくていいだろ
    売上減って値上げして更に客減っていくスパイラル陥るやつや

  158. >>4
    正直、飲食店はそのまま着けるのが普通て業態にしてほしい

  159. >>7

    正直、飲食店はそのまま着けるのが普通て業態にしてほしい

  160. いまだにマスクしてるやつとかコロナ菌もってそうで気色悪いわ

  161. 不織布マスクは「飛沫感染や空気感染によるウイルスを70~80%カット」します


    医学部卒でも無く、医療の知識ゼロの中卒や底辺バカ高校卒で反ワク・反マスクの


    発達障害者の大ウソに騙されないようにしてください

  162. 接客業、特に飲食業はマスクと手袋着用義務化しろよ
    ブックオフもいつの間にかマスクしなくなってたから店員のくっせえ息が不快で行かなくなったな

  163. 一般人はノーマスクでいいけど
    飲食店員は常時マスク着用してほしいわ

  164. まあ確かに、スーパーとか販売の店員は必要ないなあとは思うが
    外食産業は、確かにマスク有った方が良いのかもしれない
    まあ、個人的には気にしないから、どっちでもいいけど

  165. 別になくていいだろ

    今までなかった所が戻っただけ
    それ以前にマスクしてた所は今もしてるだろう

  166. >>7
    スーパーの作業場とか給食センター 食品加工工場とかコロナ前からずっとマスクつけてるのにマジで飲食店だけ異常やね

  167. >>167
    立ち読みしてるやつもたまになんの匂いか解らんのが多いから
    どっちも

  168. >>156
    コロナの話になると、被害が現在進行形の可能性がある中国の惨状が出てきて中国が不利になってしまい、色々中国大好きマスコミ様が中国様に怒られるんで報道しないみたいだけど、猛威は終わってはいないのかもね。
    まあ、現状マスクするのを半強要するとマスコミとどっかの野党やら、政府になんて信じないけどマスコミの情報鵜呑みにして国叩く俺ヒーローマンがごちゃごちゃ騒ぐから、半強要もできないし、マスクしてないの気になるなら近付かない選択するという自衛策をすればいいかなぁって感じだと思う。

  169. 同じ部署の人が急に白髪化してビビってたらコロナだった
    もうマスク外せない

  170. コック帽も

  171. >>1
    でもやら管は引きこもりだからかチーズ牛丼はすき家なのにずっとチーズ牛丼が無い吉野家って言ってたくらいには外食にもいかない乞食っぽいんだよな

  172. 正直飲食は付けて欲しいな
    特に冷やしてから成形保存するような商品扱うとことバイトが入り乱れるようなとこは
    まあでも強要は出来ない

  173. >>174
    都市伝説みたいなこと起こってるな

  174. >>165
    てめーだろ

  175. >>162
    上層部が反ワクなのかね

  176. いや、飲食業界は続けろよ
    衛生的に

  177. 学校の給食もマスクは個人の自由だというモンペの声で廃止にした地域が出てきたとかニュースになってたやん
    衛生教育の敗北やね

  178. ホールは外していい
    キッチンは着けときな

  179. 元々利用してないから特にまぁ…

  180. >>185
    逆だろ
    ちゃんとした飲食店ほど調理場なんて誰もマスクしてないぞ
    嗅覚遮る物なんかまともな料理人が付けるわけないし
    ホールは喋る機会も多いし着けてたほうが良い

  181. >>103
    逆にマスクしてる店員ならそれ許すわけ?
    頭おめでたすぎるだろ

  182. 要らんよ。客はしてないで普通に大きな声で会話してウィルスを撒き散らしているのに店員はしろとかワケわからん。
    今現在コロナだろうがインフルだろうが拡大したのは大声で笑って食べてる客のせいであってマスクをしている店員のせいじゃない。だから要らんよ。

  183. 外食産業が非衛生だからこそ改善につながる行為を推奨する意義が大きいはずでは

  184. 人には厳しくてめえには甘い
    弱者ならではの発想だわな

  185. >>192
    そんなものよりも従業員を維持しないと成り立たないってのがわからんか

  186. まだ狂牛病疑いの亜米利加肉使ってるのか?

  187. 次からはマスク付けてる店に行くとしても
    初見だとご愁傷さま

  188. マスク信者が何千何万回も言ってきたからね。「嫌なら来るな」って
    それに未だにマスクの有無にクレーム付けるようなアホは
    もう客として切り捨てたって事でしょ。英断

  189. そうね、飲食店はマスクしてたほうがいいと思うけどね。

  190. >>173
    報道しないのは中国のせいってか
    ガイジもここまでいくとすげえな

  191. コンビニはマスクよりゴム手袋はずせや
    汚いまま延々と使ってるじゃねーか
    手袋してるから消毒もせずに揚げ物取ったりするし
    まじでやめてほしい

  192. コロナウイルスまだいるだろ
    何言ってんのこのアホ

  193. マジで飲食はマスクしろや
    なんか外していいことあんのか?

  194. チバラギでは給食当番でマスクなんて付けてなかったよ

  195. りえぽん発狂

  196. 反マスクライターが、イチャモン記事を書くんだろうな。

  197. 吉野家でチーズあんの?

  198. 前提が間違っている。マスク付けようがつけまいがどちらでも結果は変わらないと言って差し支えない。マスクがコロナウイルスの感染に有効であるというマスク着用軍と被着用軍を比較して有意差を見出した信頼性の高いエビデンスは論文出てないよね、というのが現状の状況でしょう。で、あれば社会全体に強要するほどのカンセン対策としてマスクを採用する必然性が無い。ただそれだけ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。