07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」

タイトルなし
1:  2024/05/16(木) 20:03:22.47
現実「10年連続全国金賞とったぞ」

あんな大変そうにしてたのに

2:  2024/05/16(木) 20:04:11.52
そんなことある?
ユーフォニアムだとあんだけやってあんなもんやったのに🥲

4:  2024/05/16(木) 20:05:57.65
意味の無い努力と2期で証明されてて草www

6:  2024/05/16(木) 20:07:06.68
10年連続全国金とか忖度働いてないか疑うレベルやん

7:  2024/05/16(木) 20:07:41.53
銅賞だったらどうしよー

8:  2024/05/16(木) 20:08:40.74
同調圧力かけられたエンジョイ勢かわいそう

10:  2024/05/16(木) 20:09:07.72
>>8
これ

12:  2024/05/16(木) 20:11:57.16
吹奏楽で食っていくわけでもないのに無駄な努力やね

26:  2024/05/16(木) 20:22:23.50
>>12
せめて大学進学の役にくらいたてよ

15:  2024/05/16(木) 20:15:12.35
サファイア川島はええやつすぎる

20:  2024/05/16(木) 20:18:46.83
今年は即戦力の転校生も来たし楽勝やぞ

21:  2024/05/16(木) 20:18:59.29
リアルではソロ演奏は意識高い系ブスやで

ゆりあんれとりいばあみたいな顔してる

27:  2024/05/16(木) 20:23:08.96
>>21
金持ち美形のガチ勢は大抵ピアノかバイオリンで部活なんて入らないからな。

29:  2024/05/16(木) 20:24:19.03
音大いったとしてトップ層以外はどうするん?
学校の先生とかになるんか?

32:  2024/05/16(木) 20:26:29.94
>>29
そうみたいやで
かけた金に対してリターン少なすぎや
ガチで金持ちの趣味よな

36:  2024/05/16(木) 20:35:29.51
金賞だけど先の大会に出れないのがダメ金だっけ

39:  2024/05/16(木) 20:37:59.19
>>36
そう
だから全国にダメ金はない

49:  2024/05/16(木) 20:44:21.34
久美子が抜けたら終わりやろ
滝先生メンタルケアせんから崩壊しそう

54:  2024/05/16(木) 20:46:16.38
>>49
有能フィクサーが消えるし
一個下の代ってスター不在やんな

50:  2024/05/16(木) 20:45:04.51
作中の演奏の腕前って
S みぞれ
A 麗奈 川島 田中 黒瀬
B 久美子 中瀬古 レズフルート
C 奏
D 葉月
こういう理解でええんか?

138:  2024/05/16(木) 22:14:51.46
>>50みたいな格付けが1、2年生のはないから現在の状態がわからない

144:  2024/05/16(木) 22:17:49.79
>>50
高坂麗奈ってむしろ努力タイプじゃね?
環境と熱意の割にはレベルが高くない

64:  2024/05/16(木) 20:55:10.21
映画でサファイアに心酔してた男の子て今どうなってんの?


no title

67:  2024/05/16(木) 20:57:47.08
>>64
1話丸々メイン回あったで
悲しき過去が掘り下げられて
多少他の部員とも打ち解けるようになった

92:  2024/05/16(木) 21:20:09.46
デカリボンと夏希のコンビほんますこ

102:  2024/05/16(木) 21:27:49.52
ポニテ先輩が聖人扱いされてるのムカつく
部の暗黒期間に露骨にサボってたカスやんけ

113:  2024/05/16(木) 21:38:18.28
>>102
ポニテ先輩も勝手に聖人扱いされて「まいったな・・・私は褒められた人間じゃないのに・・・」と思ってる
久美子をマクドで励ました件も「自分は落ちたことを他者にケチつけるほど努力もなにもしてないだけ」と思ってる
でも自分はそんな夏紀先輩が好きだけどね

107:  2024/05/16(木) 21:32:16.33
下手くそを主将にして部員は付いていくの?

112:  2024/05/16(木) 21:37:33.05
久美子は部長になるようにデカリボンにレール敷かれてたけど来年の部長はどうなるんかね?
剣崎か久石くらいしか思いつかんが

114:  2024/05/16(木) 21:39:03.16
>>112
みっちゃんは?

116:  2024/05/16(木) 21:40:12.65
>>114
演奏上手いしよく気がつくけど対人関係が致命的

134:  2024/05/16(木) 22:11:31.96
北宇治低音メンバー
ユーフォ
3年黄前 経験者上手い
3年黒江 経験者上手い
2年久石 経験者普通
1年針谷 初心者下手

コンバス
3年川島 経験者上手い
2年月永 経験者上手い

金賞待ったなし

137:  2024/05/16(木) 22:12:52.85
>>134
メスガキ態度の割にスペックは普通なところ好き

140:  2024/05/16(木) 22:15:15.81

no title

実はそんな上手いってわけじゃないんかこの子

142:  2024/05/16(木) 22:16:01.13
>>140
実はレスバもそんなに強くない

143:  2024/05/16(木) 22:17:00.83
>>140
原作のどっかに久美子からすれば脅威じゃない的な心理描写があった気がする
読んだの何年も前だけど

145:  2024/05/16(木) 22:18:39.84
>>140
かわいい

147:  2024/05/16(木) 22:19:30.79
ユーフォは久美子と真由が居るのが過剰戦力というかぜいたくすぎる
奏は演奏実力で言えば別パートの葉月とかさつきよりもかなり上回っているのに
パートの戦力都合で実は結構代表入りは微妙な立場になっている

153:  2024/05/16(木) 22:22:24.49
ユーフォアニメの前回と今回の話を見て何か不穏なことが起きそうなのに何も起きてないのがじれったい

158:  2024/05/16(木) 22:24:29.16
>>153
来週は水着回や!!

164:  2024/05/16(木) 22:26:28.39
今期の久美子なんか嫌なやつじゃね
まゆさんがかわいそうや


no title

185:  2024/05/16(木) 22:38:45.61
>>164
わかるわ
転校生で不安な立場やのに久美子がのらりくらりな対応しかせんせいで浮いてしまってるよな

179:  2024/05/16(木) 22:36:40.63
なんで麗奈が部長じゃないの?
普通演奏上手い人が部長になるんじゃないの?

180:  2024/05/16(木) 22:37:45.32
>>179
人間性やろ
部が崩壊するで

188:  2024/05/16(木) 22:42:24.70
いうて下手くそが部長になっても侮られるだけやない?

191:  2024/05/16(木) 22:43:24.18
>>188
吹奏楽部の評価はオーケストラとしての演奏の評価やし
テニス部とかとはちゃうで

213:  2024/05/16(木) 22:50:22.14
副部長なのに演奏下手なのは大問題だって可愛い子が言ってた

219:  2024/05/16(木) 22:53:24.52
実際吹奏楽って突然無名校にめっちゃ上手い奴が大量に入ってきて凄い演奏したらいきなり金賞とか取れるもんなんか?

310:  2024/05/17(金) 00:13:08.53
求を弄ると返り討ちにされるから、真由に乗り換えた奏はガチで性格悪いと思うわ

322:  2024/05/17(金) 00:29:19.14
久美子性格悪いよなぁ
黒江に対する態度が京都人+陰湿な女のそれ

325:  2024/05/17(金) 00:32:53.75
>>322
黄前久美子は東京出身です

334:  2024/05/17(金) 00:41:48.97
真由の投入が本当に上手いと思ったわ
滝の部活運営とか音楽に対する向き合い方とか1手でいろんな所に効いて惚れ惚れしますよ

350:  2024/05/17(金) 01:16:00.92
真由「いっしょに祭り行かへん?」
久美子「すまんが先約あるんよ」

部長さぁ…

357:  2024/05/17(金) 01:48:50.71
そもそも全国銅賞クラスの学校でも吹奏楽部って馬鹿みたいな規模の人数がいて部内でカースト制みたいなのあるからギッスギスやぞ


 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. こんなゴリゴリの青春物をその目線で見てるキモオタって性格歪んだ弱男チー牛なんやな

  3. 現実って何?
    もっと分かるように言えよ

  4. 全然見てないけどラブライブシリーズって本当に人気なのな

  5. ただのフィクションに何言ってんの?

  6. >>4
    同じこと思ったw

  7. ブラック部活や教師の労働過多が問題となっている昨今においてこういうハードで陰険な部活動を礼賛するアニメをNHK様が放送するのはいかがなものかと思うが
    京アニは謝罪しろ

  8. いや久美子ってどう考えてもトップ向きじゃないよね
    サファイア辺りにやらせて久美子がフォローに回る方がいい
    麗奈はカスなんでソロに専念させとけ

  9. んで、円盤売れるんか?
    4桁届きそうか?
    どうせ京アニショップで売れてるからセーフ理論で開き直るんやろ

  10. >>11
    円盤とスパチャとガチャ課金ってどれが一番人気なの?

  11. >>12
    人間関係気にして走り回るとかトップがやる事じゃないねん
    トップはあくまでどっしり構えて人を使う側でいるか、もしくは皆が支えたくなるタイプであるべき
    久美子皆から頼られてるけど裏を返せば舐められてると言っていい

  12. >>10
    結果論だから金とれたら久美子で正解
    これでダメだったら失敗認定でいい

  13. >>15
    滝先生に言ってやれよ、学生の癖に幹部会とか言って責任持たせすぎですよねって

  14. 読んだことも見たないけどこういうの見る限り人間関係どろどろの作品なんか

  15. ユーフォ担当が一年生以外サークラっぽいヤツらしかいない件

  16. これって今期のネタバレってこと?

  17. まったく見たこと無いけどデータ集めるくらい必死に見てるやつ結構いて草w

  18. 男どもが全員ハーレムでウザイ
    こいつらの悩みが大した悩みに思えん
    ワイの現実と比べるとどいつもこいつも甘ちゃんすぎる
    本当の闇見せたろか?

  19. 笑ってコラえてでも金賞の所が取り上げられてたイメージあるな?

    ちょっと前復活したってみたが今も企画続いてるのだろうか?

  20. >>21
    社会で働いたことないゴミだろ
    実際社会で働いてみるとこいつらの悩みや葛藤なんて💩に見えるわ

  21. >>18
    何がドロドロじゃボケ
    ワイの顔面の方がボロボロだから(顔中ニキビだらけ)

  22. なんですか、これ

  23. チー牛の高校青春ヘイトww

  24. ここで青葉信者が一言

  25. ウンコニアム信者イライラで草

  26. >>9
    ウンコニアムってフェミっぽいしなぁ

  27. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i茨城から来ました
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_青葉です
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  28. 青葉も天国から見てるよ(笑)

  29. 同調圧力がーってじゃあ吹奏楽部なんか辞めたらええやん

  30. >実際吹奏楽って突然無名校にめっちゃ上手い奴が大量に入ってきて凄い演奏したらいきなり金賞とか取れるもんなんか?

    全員が一音も外さなければ取れる
    1年で1/3ぐらい、3年で全員替わるんだし

  31. 現実とアニメの区別って自然と付くものじゃないのかい?

  32. 弱男チー牛向けに全員美少女化してるだけで中身は努力すれば入賞レベルの部活話だからこんもんやろw

  33. >>34
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  34. オワコンアニメ叩くのキモティィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  35. 実は就活アニメなんだよね・・・

  36. >>14
    吹奏楽部としてはそんなもんどうでもいい
    そんなことより練習して技術力付けろ上げろ
    そんなことしてる時間なんて1秒もない

  37. >>37
    そんな簡単じゃねえぞ

  38. ゴールド金賞でs

  39. 北ウジってカタカナで書くとウジ虫みたいで草

  40. 青のオーケストラのがおもろい









  41. ソロパフォーマンスできるような楽器でないと学生時代が終わると演奏する場すら限られるからコスパ悪いよね

  42. おまえらそもそも部活なんかやってないんだからこんなこと分かるわけないだろ?

  43. >久美子性格悪いよなぁ
    >黒江に対する態度が京都人+陰湿な女のそれ
    久美子が部活にやる気になった高校からは他のユーフォやってた部員のレベルが上か下かしかいなく
    麗奈みたいなソロ争いの揉め事になる状況が他人事だったところに
    面子もかかる部長となったこの状況で同じレベルのライバルが出てきて
    無意識だけど対応に戸惑ってるわけよね?それにあの曲はあすかからの個人的な贈り物だったわけだし

  44. >>18
    ただの朝ドラよな

  45. この作品を3年生までねっとりやった事の方が問題だわ
    そこそこ売れるからと思考停止してる様に見える
    青葉以前からやろ、京アニの失われた何年間は継続中だな

  46. 結局、顧問とかの政治力でだいたい決まるって話でしょ

  47. 関係者によればそういう音楽や芸術系の大会は確実にやってるらしいね
    宝塚みたいに表沙汰になればいいがならないだけで

  48. 女向けだろこれ

  49. というか、2年生(作品開始時の)が悲惨すぎだったな

  50. >>56
    10年前の萌え豚向けだよ
    サムネみて分かる通り、ムチムチした太腿を捉えるローアングル
    デカいブツを胸と股間に押し付けるポーズ

    この10年でオタクの感覚も変わったからそう感じないかもだが

  51. >>53
    ???
    企業なら売れるものをやっていくのは普通じゃないの?

  52. なんか3期はなんとか盛り上げようとしてるけど人間関係のいざこざもしょーもないし
    ネタ切れ感やべーよな
    滝先生が不倫しまくって教師クビになるくらいの展開こないと

  53. >>17
    結局のところ滝先生も音楽関係以外では指導者としては若輩かつ未熟
    1年生編と2年生編も久美子たちが動いてくれたからよかったけど部が崩壊していてもおかしくなかった

  54. >>60
    ネタ切れ感はあるわな
    1期~劇場版を経て北宇治は強豪校の一つとして安定したから
    あとは全国金を取るぐらいしかイベントが残ってない

  55. 会議が圧倒的に不足してるわ
    幹部会議、パーリー会議、パート毎の会議などもっと会議シーンを増やせよ

  56. 極端なキャラ付けで話を作ってる感じはするな

    部長にありえないレベルの皮肉を言い続ける1年とか
    その1年に「私が出たらお前落ちるから辞退しようか?」って煽る転校生とか
    理由がはっきりしないけど苗字呼ぶと切れるキチガイ男子とか

  57. はじめの一歩と似たような現象だよな
    ストイックにやってますものすごい努力してますつって結果が現実よりしょぼい

  58. 発達障がいのオタクである管理人は現実と空想の区別が
    ついてないんだな
    気持ち悪い🤮

  59. 同日同時刻配信解禁NHK対決
    アマプラデイリー
    9位烏
    圏外ユーフォ 

    そろそろ現実見ようかチー牛達よ

  60. >>4
    な。10年連続金獲るような高校がある状況なら、その辺の高校が一念発起して努力したところで全国金獲るのは難しそうって感じるんだが…。
    アニメと何が違うと言いたいのか分からん。

  61. >>3
    良くて楽団に入団
    悪くて音楽教室の先生ってとこかな
    まあ大学に行けば音楽教師の免許取ればいいけど

  62. 実際のところ音楽関係は忖度が酷いだろうな

  63. >>65
    ユーフォの北宇治に関しては別に他校よりハードな練習してるってわけじゃないんだから妥当もしくは良い結果ついてきてる方では…?
    あとはじめの一歩は日本ランカー以上〜世界統一戦レベルの話なんだから才能如何になるのは当然だろ。鷹村は世界でもかなり健闘してるし

  64. ここであーだこーだ言われてることは、TVシリーズ1期から劇場すべてを見返せば解決する。

  65. (*^-^*)先輩ツカモトと付き合ってるんですかぁ?
    (#゚д゚)はぁ?

    これくらいしか面白いシーンないもん・・・

  66. 滝先も声でJK孕ませるレベルのイケボなのは分かるがそんな凄い奴って印象ないよな

  67. 久美子は性格悪いというより女作者特有の女主人でしかない
    常に受け身だし

    滝と麗奈はクズだから早く制裁うけてほしい
    こいつらがいなかったら部活にギスギスが生まれてない事実

  68. >>59
    安定してるだけでこんなもんかレベルやろ
    映画もイマイチだし
    他が100億円乱発してる中で京アニと組んでる松竹が一人負け状態

  69. サンフェスカットしたせいでギスギスで話を展開できないのが露呈したのは痛いよなぁ

  70. サンフェスのための麗奈とかいうパワハラ野郎のシーンを我慢してみてたらサンフェスカットだもんなぁ

  71. しゃーない
    黒江が煽り散らかすのが悪い

  72. 一期で、全国行けたのは
    強豪校のエースが大会出られなくなって、代わりに出たヤツがヘマしたから
    棚ぼた

  73. >>77
    特別編映画も、全体の演奏シーン無くてズコー!
    やっぱり京アニヤバいのかな?

  74. アニメと現実の区別も付かないってお決まりはともかく部活もやったこと無さそうな連中が知った風に何か語り合ってるのは滑稽ですな

  75. 3年生はクロエが舞台装置でその試練を乗り越え部をまとめる話なんだろう
    北宇治のいびつな実力主義ってどうなんってずっと思ってたからそこに言及されそうで楽しみ

  76. >>82
    そらしゃーない
    帰宅部のゴミ陰キャしかいないんやw

  77. >10年連続全国金とか忖度働いてないか疑うレベルやん

    実際そうなんだよな
    顧問が異動するたびにそこが常連校になるんだからw

  78. >>10
    実力 メンタル フォロー
    川島は完璧過ぎて、物語にならない

    副部長は二年生にやらせないから
    ノウハウが継承できてない

  79. >>85
    まぁ3年でメンバーがリセットされるんだから実際のところ結果が出せるかどうかは指導する顧問の実力次第だよね

  80. まあ全国行けない高校の方が圧倒的に多いんだし
    行けただけでも凄いよ

  81. >>10
    サファイアは優しすぎて舐められる
    舐められない程度に厳しく、反発されない程度に優しいバランスが必要
    久美子が適任

  82. それよりも京アニ燃やした青葉を早よ殺処分しろよ
    生かしとくだけ無駄やから、ついでに連座で
    青葉母も殺処分やろ

  83. >>14
    社長と部長を勘違いしてないか?
    部活の場合はトップは顧問であって部長はトップじゃねえぞアホ
    部長はあくまで中間管理職だ

    ほんと頭悪いなこいつ

  84. >>22
    男だらけの環境で生きてるせいでモテなかった男より、
    女だらけの環境で生きてたのになおモテなかった男の方がよっぽど悲惨だぞ

  85. >>9
    この程度をハードとか陰険と感じるレベルの豆腐メンタルなら社会で生きていけないだろw

  86. 採点競技以上に基準がようわからんからな

  87. >>69
    義兄が高校吹部→地元国立大吹部→教員やったけど、結局音楽には関われないまま技術かなんかの教員やったな

  88. >>94
    採点競技やで
    採点結果渡されるし自分たちの順位も分かる

  89. >久美子が抜けたら終わりやろ
    >滝先生メンタルケアせんから崩壊しそう
    ネタバレしない程度に言うと、久美子が卒業した後も大丈夫

  90. >作中の演奏の腕前って
    SS あすか
    S 麗奈
    A サファイア みぞれ
    B 希美
    C 久美子 真由
    くらいだぞ

  91. 審査員の出身県と同じ、ましては同じ高校だと評価が全く変わる

    剣道の判定と同じ(´・ω・`)

  92. 10年連続金って三出制度が2013年になくなってから漏れなく毎年金賞かよ…ちょっとやりすぎじゃね

  93. >>91
    それに強豪校の吹奏楽の場合は事務が部長、実務はリーダーやバンマスみたいな奴がいる場合が多い

  94. ユーフォ観たことないけどそら強豪校の話じゃなけりゃ現実の方が上回るんじゃね
    ユーフォの世界でも強豪はそれくらいやってんじゃねえの?

  95. 京都橘の3回目のローズパレードは25年だっけ?はよ来い

  96. もっと恐ろしい話していい?

    別に全国金取ったからって進学で有利になることはない
    黙々と個人練続けた奴がオケでも強い
    あと仕事にするならピアノできて、知識と理論も知らんと話にならない
    つまり吹部いらない

  97. 北宇治は滝体制になって強豪を目指す学校になってるのであって
    伝統ある強豪校かと言うと微妙で
    なのでメンタル的に「勝つ」という意識が部員内で完全に共有出来てるわけではい
    何なら1年生は滝先生の事も信用できてない。久美子の方が信用されてる

  98. 吹奏楽とか関係なく全国区の強豪校なら入部する部員の意識も最初からすげー高い
    その中で選ばれた選抜メンバーの実力はもちろん高校では一流でしょ

    北宇治は長く低迷してたわけだし、そういう高校と比べれば劣るのは別におかしくはない
    むしろ数年かけて北宇治の吹奏楽を復活させる物語だろこれ

  99. 久美子にとっても麗奈は演奏者として別格の扱いなので
    麗奈は練習や指導に集中できるようにして
    久美子と元カレが人間関係の整理を受け持っている

  100. 真由に関しては久美子が無意識のうちに対抗心持っちゃってるよね
    基本的に真由は仲良くなりたいだけ、楽しく部活したいだけ
    仲良くなりたいから自分が不和の原因になるのを恐れる
    かと言って仲良くなるのをやめる事はしない

  101. >>109
    麗奈は仕方ない。生まれ育った環境のせい。ある意味で洗脳されとる

  102. >>109
    強豪の一角になって金取りたい人が新入生の半分占めてるんやで

  103. だいたい麗奈と滝先生が元凶だからなw
    物語の起点だからしゃーないけど

    二人について行く人とついて行けない人の板挟みになる久美子
    そんな久美子が敵として初めて意識するのが真由
    こんな三年生編

  104. >>104
    デカリボン、ポニテ、フルートの3人は推薦で大学受かってるぞ
    だからアンコン編の終盤に助っ人に来てた

  105. >>8
    はい・・・・ばmんどりいんくらいでしゅ・・・・・

  106. 野球だってサッカーだってバスケだって、全国優勝してもプロ行くのは一握りでほとんどは進学が就職やから似たようなもんやろ。
    将来に役に立つ部活なんて、書道部入ってたら結婚式か葬式の封筒に綺麗に字が書ける、とかしかないやろ

  107. カメラや他人とのコミュニケーションを楽しむ真由が
    目標に全力で挑む覚悟を決めた久美子よりも上手いのは残酷やな

  108. ここって夜桜視聴率低くて煽っておいて大好きなユーフォが夜桜以下の視聴率だったのが判明して赤っ恥かいてたな

  109. >>105
    全国金の部長は無条件で取る甲子園優勝の4番集めたら勝てるみたいなハリボテポリシーの学校?
    入るにはイージーな進路だけどトータルでは損をしそうだ
    まともな学校なら器の浅いところが露呈して面接で落ちるんじゃないか?w

  110. >>111
    男のチ○ポおいかけて平凡校に入るようなゴミが?
    洗脳?

  111. >>117
    音楽は技術やない真心やで!
    ナンバーワンじゃないから寄り添える部長のわからせサクセス物語だから
    卒業後の進路、就職後の再結成とかオトナプリキュアみたいにやらなければ
    一人でどんなに上手くてもやるだけ無駄な部活ってわからせられてきただろ

  112. >>112
    たかだか1~2年で強豪校あつかいされるわけないんだよな

  113. >>87
    違うよw
    この手の顧問は異動情報が何年も前から通達されていて
    小中の時点で有望な人間が進学校を選んで集中するようになってんのよw
    だから出来レースでしかない
    実際そこで成績あげて世界的に評価された部員なんていないからなw
    本物の実力を育てるのではなく目先の成績めあてのお遊びでしかない

  114. >>87
    有名顧問の居るところに入ってくるというのはあるな
    でもある年は入学したら顧問出ていった後で指導受けてた筈の3年2年がダメでした
    移動した学校は指導浅いのに全国には行きましたとかいうリアルを追求されたら苦しかろ…
    顧問が今年動きそうとかいう受験の情報戦がメインにw

  115. >>125
    明確にうまいなら府大会もソロは真由になるだろ

  116. 全国までは久美子とソロやりたいとかいうセリフで察したわ

  117. >>130
    手を抜いてるじゃなく普通に吹いているだけしょ

  118. >>137
    本気って何?吹く曲は決まっていて指示も書いてある、それを普通に吹いたら手を抜いた扱いされるの?
    ソロへの意気込みと手を抜くのは次元が違う話

  119. 北ウジ虫が銅賞?しょっぼ

  120. www

  121. 高校吹奏楽て10年くらい前まで2年連続で出た学校は1年出場権無くなる仕組みだったのに
    10年連続で金とかいう学校て存在するんかね

  122. 話を特定の方向に持ってくための悪者役になってる真由はかわいそうだな
    そういう話の作り方好きじゃないわ

  123. 吹奏楽の銅賞って参加賞だろ確か

  124. 吹奏楽部みたいな文化部もそうだけど、新体操だったりスケートだったりの運動部でも審査員の好みとか気分で勝敗が決まる大会って不公平だよなあと思うわ
    しかも審査委員はお偉方にやらせてコネを作らないといけないから毎年同じ奴がやったりするんだろ?

  125. 顧問が変わっただけで無名校がいきなり金賞取ったら忖度してると思うわ

  126. やおらんって絶対にユーフォ視聴率大爆死取り上げないよな夜桜、ブルアカより低いのに

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。