07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ運営さん、人気ニコ生主を品評会していたwwww
07.02(Tue)
【27年ぶり】次は『魔法騎士レイアース』新作アニメ制作決定 !! 制作はトムス
07.02(Tue)
一般女性「男性の隣、嫌すぎる!」電車や飛行機で男性の隣にならない指定席を求める声が相次ぎオッサン発狂
07.02(Tue)
【朗報】「ウマ娘 シンデレラグレイ」が2025年にTVアニメ化するとドメイン&海外リークでバレる!!
07.02(Tue)
劇場アニメ『ベルサイユのばら』2025春公開 キャスト・沢城みゆき&平野綾で制作はMAPPA
07.02(Tue)
人気漫画家がなろうコミカライズに手出してる事実。中堅アニメ化程度では生活も厳しいのか?
07.02(Tue)
ホロライブ兎田ぺこらさん、超高難度とされるエルデンリングDLCラダーン戦を盾無しソロでクリアしてしまいエルデン本スレが阿鼻叫喚へ
07.02(Tue)
【新】『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』1話感想・・・2024年とは思えないアニメ!! なろうお約束テンプレ展開すぎて逆に面白いwwww
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ超開示2024、ガチで開幕してしまった模様!! N高生徒や有名配信者情報があるとか・・・KADOKAWAどうすんのこれ
07.02(Tue)
重い病気だったホロライブVTuberさんがついに復帰!! 復帰配信でスパチャ280万円!!!!!
07.01(Mon)
ゴブリンスレイヤー「ダークファンタジーです。無双系じゃなく泥臭く戦います。レ〇プあります」←イマイチ流行らなかった理由
07.01(Mon)
【動画】正義マン「あっ!対向車が逆走しようとしてる!加速して妨害しなきゃ!(ブオオオオオオ」←これwwwやりすぎじゃね?
07.01(Mon)
【動画】オタク「鬼滅の刃、自爆のシーンの作画力凄すぎ!!」 アニメ美術の人「世間ではこれも作画って呼ぶの?? CGエフェクトだよねこれ」
07.01(Mon)
無職転生作者さん「賛否あると思いますが、私は私なりに異世界転生におけるハーレム展開について、真面目に向き合って正面から挑んだつもり」「シルフィーじゃなかったら許されなかった」
07.01(Mon)
【悲報】外国人「なんで日本の漫画の主人公って親ガチャの当たりばかりなの?日本人の反平等主義や権威主義の表出かい?
07.01(Mon)
教育ママ「午前0時まで勉強させた息子が中学受験に落ちました…いったい何故でしょうか」 これは教育虐待じゃないの?
07.01(Mon)
【朗報】2024春アニメ、面白い作品ばかり続編が決まる!!!
07.01(Mon)
ひろゆき「ペットショップで動物買うやつは人間のクズ」👈これに反論できるやついないwww
07.01(Mon)
映画『ルックバック』公開3日間で興収2.2億円突破 『アンパンマン』上回る!! 動員ランキングは『アンパンマン』が1位!
07.01(Mon)
【悲報】台湾メディア「日本で食べてクソまずかった食べ物を紹介しまーす!! 日本の中華料理まっずww ギョーザまっずww たこ焼きまっずwww」 なぁ本当に台湾と日本って仲良いんか・・・?
07.01(Mon)
オタク代表・暇空茜さん、本当にアニメ漫画に詳しいのか疑わしくなるwwwww
07.01(Mon)
【ラブライブ】Aqours→ファイナルライブ、虹ヶ咲→ 映画で完結、星→3期でかのんら卒業、蓮ノ空→102期卒業・・・
07.01(Mon)
【速報】学園アイドルマスター、水着ガチャでセルラン1位!!!  咲季と清夏の腹筋がバキバキで草!!!
07.01(Mon)
にじさんじの葛葉、ガチで強すぎる!! 週間ゲーム実況ランキングで上位独占!! ホロはぺこーらが何とか10位に入る
07.01(Mon)
アメリカ人「ネトゲに貴重な10年間を費やしたけど、何の意味もない無駄な時間だった。お前らも手遅れになる前に気づいてくれ」

【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい

30:  2024/05/16(木) 16:20:47.136
セルラン26位来ました

no title

75:  2024/05/16(木) 16:24:27.366
>>30
初動26位はもうダメだな
シャニソンと同じかそれ以下の運命
43:  2024/05/16(木) 16:21:29.780
>>30
1位行けるんかこれ
48:  2024/05/16(木) 16:21:58.328
>>43
それは普通に無理や
37:  2024/05/16(木) 16:21:00.769
トレンドも盛り下がって来たな

no title

38:  2024/05/16(木) 16:21:04.978
PVPの情報で今出てるのはここらへん?

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

412:  2024/05/16(木) 16:55:00.760
>>38
これぐらいならプリコネとかニケのアリーナみたいなもんで普通じゃね?
397:  2024/05/16(木) 16:53:07.777
>>38
これだけやとPVPかPVEかわからんくね?
46:  2024/05/16(木) 16:21:46.889
ことねちゃんはかわいいけどゲーム性がね…
53:  2024/05/16(木) 16:22:33.661
リセマラで莉波黄色先生サポ当てたから選べるSSRで莉波凸って始めるで
一週間続くとええけど
55:  2024/05/16(木) 16:22:36.906
セルラン初動26位はようやっとる
この時点で初動は成功
69:  2024/05/16(木) 16:23:53.318
いうほどこんな空き巣期間で26位ってようやっとるか?
74:  2024/05/16(木) 16:24:11.542
リセマラ爆速で草
ここだけは原神より上やな
84:  2024/05/16(木) 16:25:08.175
ウマ娘みたいなゲームとかいう最強のネガキャンワード
85:  2024/05/16(木) 16:25:22.820
ガチでクソゲーなんやが
アイプラに面倒な育成要素足して課金要素極悪にしただけやん
91:  2024/05/16(木) 16:25:33.677
初動26位はゴミだろ
ナナニジの音ゲーかよ
94:  2024/05/16(木) 16:25:45.242
リリース直後に課金できる人ほんまようやっとるわ
ワイなら怖くてできん
96:  2024/05/16(木) 16:26:05.944
プロセカは初日の初動70位くらいや
99:  2024/05/16(木) 16:26:12.221
UIはアイプラ
育成はシャニソン
課金要素はウマ娘
123:  2024/05/16(木) 16:28:14.956
今のところ思ったよりスマホアチアチにならんけどゲームおもんなさそう
129:  2024/05/16(木) 16:28:38.072
国産ソシャゲ恒例のガワだけの集金装置
132:  2024/05/16(木) 16:28:54.576
ウマは初日1位取れてないぞ
139:  2024/05/16(木) 16:29:39.725
パワプロのクソインフレ祭りに萎えてやめて
ウマ娘のクソ運ゲーサポカ4凸必須に萎えてやめて
たどり着いたのがこの学マスなのだった
146:  2024/05/16(木) 16:30:22.124
こわい

no title

251:  2024/05/16(木) 16:39:36.811
>>146
これってリリース前のぶっこぬきで再現しようとしたモデルやけどゲーム内でこんなこと起こってるみたいにされて拡散されるんやろうなぁ
169:  2024/05/16(木) 16:32:30.099
>>146
マジでビビるわ
192:  2024/05/16(木) 16:34:11.066
>>146
物故抜き定期
223:  2024/05/16(木) 16:37:20.696
最終試験1位!

学マス「課金してええええええええ」

中国の広告ゲームかな???

no title

231:  2024/05/16(木) 16:37:56.217
>>223
一瞬プレゼントかと思った
236:  2024/05/16(木) 16:38:19.400
>>223
これ買う権利け?🤔
237:  2024/05/16(木) 16:38:25.322
>>223
結構安いやん!
238:  2024/05/16(木) 16:38:29.810
>>223
えぐいな
243:  2024/05/16(木) 16:38:47.785
>>223
人気とかユーザー数の割にセルラン高いゲームでよく見るやり口だ
257:  2024/05/16(木) 16:40:01.342
蓋あけたら🟨が一番人気で次点で巨乳、紫雲ちゃん不人気ぽいな
339:  2024/05/16(木) 16:47:37.371
モデルの顔平たすぎん?
342:  2024/05/16(木) 16:47:46.977
ゲーム部分がシャニソンよりあかんやんけ!
370:  2024/05/16(木) 16:50:20.049
いうてクソ雑魚編成でも最終試験1位取れるし
PVP気にしなければ課金圧低いと思うぞ
380:  2024/05/16(木) 16:51:29.060
課金はしても月パスとSSR確定だけにしかせんのが歴戦の猛者ワイの流儀や🤟😼
399:  2024/05/16(木) 16:53:16.474
初期のセルランが一番順位がいいシャニソンパターンだろな
ゲーム部分が面白くなさすぎる
課金してる奴マジでいるの?
手挙げてみ?
408:  2024/05/16(木) 16:54:39.177
キャラが可愛くない(特に目)
縦にしたり横にしたりうざい
409:  2024/05/16(木) 16:54:41.331
テンポ悪い着替えてくるわ!ってカット挟むの誰が得するんこれ
413:  2024/05/16(木) 16:55:06.735
>>409
これはガチで思ったわ
しかもデフォ衣装すくねえ
410:  2024/05/16(木) 16:54:42.778
うおおおおおおおお

no title

415:  2024/05/16(木) 16:55:10.246
これ何が面白いのかワイには分からん
433:  2024/05/16(木) 16:57:25.781
今年もブルアカが覇権やね
461:  2024/05/16(木) 17:00:28.267
皆が望んだ覇権新作ゲーム!?
凄い!
465:  2024/05/16(木) 17:01:03.222
結構進めたのにマジでガチャ回せなくて草生える
466:  2024/05/16(木) 17:01:05.927
つまらないだけならよかったんだけどな
めんどくさい上に時間かかるのが終わってる
544:  2024/05/16(木) 17:08:25.732
これただインフレを見ていくだけのゲーム?
635:  2024/05/16(木) 17:16:34.343
カードゲームはシャニソンよりは楽しめるとはっきり言える
あの制限時間付き何がしたかったんだ
636:  2024/05/16(木) 17:16:46.443
UIはアイプラ
育成はシャニソン
課金はウマ娘
課金誘導は中華広告ゲー

 
(´・ω・`)わいもやったけど、まぁ最初だから試行錯誤してる時が一番楽しいと思うわ

(´・ω・`)これを作業と思ってしまったらもう楽しめない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アイマスはもう古いわ



  2. 今16位だけど??このまま仕事終わりの社会人がどんどん初めて課金するから、まあセルラン一桁は余裕だな


  3. これは期待できるかも?

  4. で、結局面白いの?(´・ω・`)

  5. いつからアイマスは中華になったんだ。例として出されるのは恥ずかしいことだぞ。

  6. やはりデレしか生き残れない運命なのか…

  7. 邪神ちゃんが一コメゲットですの〜⭐︎

  8. 真面目に言うとシャニソンよりは良い

  9. なんか0円課金出来てメンテって言ってなかった?
    もう出来るようになったん?

  10. 1位画面が完全にウマやん

  11. さりげなく呪術のネタバレすんのやめろ

  12. で、ブルアカに勝てるの?

  13. アークナイツは短期間に一気に進めようとしなければ良心的な中華ゲーなんだけど、それなんか比べ物にならない汚い商法って認識でいいんだろか。

  14. ソシャゲが一番稼ぎやすいのってよほどのことなけりゃ初動だよな

  15. ああ今日からか...
    なんでシャニマスアニメ流れている時に学園マスやらなきゃいけないんだ
    シャニマスへの冒涜でしょこれ

  16. abema以下やん

  17. 賛否の模様()ってまんまウマ害児でしょ?
    作ってるのまんまウマ害児系列なんだから
    それにケチつけるっててめえが馬鹿みたいにボッタクられたその糞アプリもアンスコしろよWWWWW
    同類なのに客の奪い合いにビビってんじゃねえよ馬鹿WWWWW

  18. ピックアップが無いからガチャ回す必要ない

  19. ウマのユーザー取られてて草

  20. 2週目にして拒食症1位取ったけど歌酷過ぎない?声聞こえないじゃん
    ウマ害児でもこんなじゃなかったろ!!

  21. 最初なのに配布がショボイから厳しいだろうな、リセマラは早いそれだけ

  22. >今年もブルアカが覇権やね
    在日は黙ってろ
    こういう香具師が居るからブルアカへのヘイトが溜まるのわからんかね?

  23. ブルアカはアニメ化失敗したから、これに乗り換えるわ

  24. >>20
    なんか広告で見たけど育成キャラの歌が上手くなれば流れる歌も上手くなるらしい

  25. セルラン伸びるのは会社員が仕事終わってからだろ

  26. 多分流行らんこれ
    そもそもカードゲームって楽しいか?爽快感が足りん

  27. 中国朝鮮人

  28. ウマ娘と潰し合えるスペックはある

  29. 昔のときメモ2で、声優さんにひらがな全部、「あ」から「ん」まで声を吹き込んでもらって、それを自動で繋げて、入力したプレイヤーの名前を呼んでくれるという、涙ぐましい機能があった。

    契約金払ってAIで覚えた声優さんの声で新しい会話をどんどん作ってしゃべってくれるってやったら、山ほど呼び込めるだろうな。すぐに悪用されて終わるだろうけど。

  30. ウマ娘の完全上位互換
    何もかもが上で阿鼻叫喚

  31. ウマの時代は終わったな

  32. >>20
    ステが低いんだろ
    ボーカル値低いと声がしっかり出せてなかったりダンス値が低いとダンスミスったりする

  33. 最後の社畜ブーストで1桁いければ恩の字

  34. ウマ娘よりかは健全なゲームやん

  35. >>28
    ウマ4月以降息しとるか??

  36. >>24
    へー凝ってるな
    相変わらずアイマスは声優が仕事ありすぎて草

  37. ブルアカに勝ってるじゃん
    学マス覇権やわ

  38. どこぞの信者がゴミにゴミをぶつけてゴミを終わらそうとしてて草

  39. >>26
    あれがカードゲームに見えるとか
    エアプウマガイジかよ

  40. はやくぺこらにやらせろよ

  41. >>35
    セルランも死んでるし映画も爆死で草

  42. 俺だけレベルアップな件より低いやんけ

  43. >>40
    ホロコラボ?

  44. 要求スペック

  45. ウマも落ち目やし
    学マスやるか

  46. >>42
    あれ、キャラが主人公以外人気ないからすぐ落ちてくだろ

  47. なお相変わらず主人公は男固定っぽい感じする

  48. 次の棍棒は学マスですかww

  49. なんかウマ煽りしてる人多いけどコレサイバーエージェントやぞ

  50. >>49
    ブルジにそんな事分かる訳ないやろww

  51. 縦、横、縦、横、縦、横…

  52. なんならabemaがブルアカより上やんけ

  53. >>35
    ウマはシナリオ更新の増加で課金傾向が変わるだろうから、本当にヤバいかどうか判明するのは次の更新やろね

  54. レスレリと一緒でモデリングだけはええな

  55. >>46
    アニメの初っぱなで、癒し能力を持ってるお姉さんが出てたけど、あの人が一番魅力的だった。2話しか見てないから、闇堕ちとかしてなきゃいいんだけど。

  56. >>49
    サイバーエージェントだけどサイゲームスじゃないから煽ってるんだと思う

  57. >>49
    サイゲ以外のサイバー系列を知らないんじゃね

  58. 見た感じキャラのグラとかは結構良さそうだけど
    ゲーム部分が何て言うか、1か月後にどれだけ残ってるかなあみたいな
    後、何だかんだキャラというかイベントが全体的に薄味

  59. >>53
    そもそも新衣装しか出してないし
    チケットもタキオンも無料で手に入るキャラやから推ししか引かんよ

  60. >>53
    落ちた時期的にシリアルコード使えるDMMに移ったんじゃね?
    決算見ないと分からんがセルラン落ちて売上が変わらんならそうなる

  61. 五条復活マジのすけ?

  62. >>56
    abemaは分かるのに他は分からないの草

  63. 可愛いから気をつけよ。課金するゲームを二つ同時進行だけはやってはならない。

  64. こんなんじゃレスレリや呪術みたいに最初だけ話題になって終わるね

  65. 学マスもくだらない。それよりもジュエルペットのファンになれ。
    サンリオキャラクター大賞で1位にして組織票100万票くらい投票しなさいな。
    アイマスはオワコン。ジュエルペットを復活する事に力を入れろ。

  66. >>61
    まだ誰にも分からんだろ
    デマになるからやめとけ

  67. >>63
    もう鯖太郎もやってるしなあ

  68. そういや鯖太郎は復刻か…

  69. ラブライブ板からの転載か

    必死にネガキャンしても無駄無駄
    新作出された時点でラブライブは勝ち目なし

    ライブにグッズにゲーム売り上げ
    アニメ化約束されてるしバンナム気合い入りすぎ

  70. >>26
    ただ見てるだけのウマを面白いと思ったことありそう
    こっちは試験中も多少頭使ってる
    もっとも2週目にして極まった感あるけど

  71. マス豚はバチャ豚に鞍替えしてるから上がり目ないやろ

  72. >>59
    サウンズオブアース・・・

  73. やらないから別にいいけど全員モブレベルのクソみたいなキャラデザだな
    AIに描かせたのを3Dにモデリングしたって言っても信じるレベル
    シャニマスの1/10程度しかオーラないわ

  74. >>67
    鯖太郎は別にいいんじゃね
    2ヶ月虚無の究極のサブゲーだし

  75. 半年しでサービス縮小したシャニソンコースだな

  76. 10連分しかくれないから今度はお察しよ

  77. >>73
    シャニマスと争わせようとしてて草
    バレバレやぞww

  78. >>42
    いや俺レベは神ゲー覇権過ぎるから流石に可哀想でしょ比べちゃ?

  79. まだ無職ぐらいしかプレイできんやろ

  80. 現在までにウマとシャニマスで煽ってて草
    サ終したどこぞの信者が必死で草

  81. >>80
    訂正
    別にそこはいいでしょ?みんな一緒なんだから
    多ければ多いほど異常な回数リセマラしそうだしてめえみたいなヒキカスゴミニートは?
    さっさとみんな始められるようにウマ害児企業が気使ってくれたんでしょ

  82. >>55
    主人公以外全員モブみたいな感じだから気にすんな
    Sランクハンターすら雑魚駆除しかしてないし

  83. >>82
    必死で草

  84. 今何位だ?

  85. まずこのゲーム性で初日にPC版用意できないって無能すぎるだろ

  86. >>85
    26位、次が19時半くらい

  87. セルラン
    1位:LINEマンガ  2位:ピッコマ
    3位:YouTube   4位:モンスト → LastWarに勢い負けて来た
    5位:ワンピース  6位:LastWar → 謎の日本で大ヒット中
    7位:TikTok    8位:NIKKE
    9位:LINE     10位:FGO → 更新直後
    26位:学園アイマス 35位:ブルアカ
    53位:プリコネ   79位:ウマ娘 → ユーザーが学園アイマスに4割ほど移動

  88. ブルジがアニメの男に嫉妬して発狂してたけどアイマスはそんなこと起きる気配もなくて安心した

  89. KONAMIは特許裁判負けたっぽいなこりゃ

  90. オワアカぶち抜くぞおおおおおおおおおおおおお

  91. >>91
    もうぶち抜いてますやん

  92. 18時時点 16位


    すでにシャニソン最高位超えた


    リンクラは?初動何位でした?(煽り)

  93. 一度試してみたけど結構複雑だったので、初心者には無理なので引退しました

  94. 可愛い女がいない…

  95. 初動26位はよっぽどのことがない限り半年コース

  96. >>88
    もうブルアカとウマが負けてるの草
    一生雑魚決定戦やってて欲しい

  97. >>83
    ゲームですら水嶋がsランクハンターがゴミだと思えるくらい強いぞ?
    だからこそ水嶋は1人プレイ()なのにハンター組は3人で組んでジャカジャカ変えまくって技連発する卑怯な真似してるけどそれでも弱い
    原作再現凄すぎる神ゲーや!!マス害児よりそっちやるしかねえええええええ!

  98. どうせサポカ完凸に何十万とか請求するんやろウマ盗めみたいにさ

  99. 曲良いなと思ったら豪華作曲陣だったわ

  100. >>95
    キャラ少なすぎ問題

  101. シャドバ2に負けそう

  102. アニメ放送中なのに絶賛オワコン街道を突き進むブルジさん
    今度は学マスも叩かなきゃいけなくて忙しいのぉwww

  103. >>85
    今16位ってちゃんみお速報でみた

  104. 小学生プロデュースさせろや

  105. >>88
    FGO更新してなくね?

  106. >>97
    ウマ娘ガチャ一週間前更新なんだが……ブルアカがいつガチャ更新したか知らんが

  107. >>96
    頭悪いなーシャニソンこれ以下で半年って書いてあるやん

  108. >>98
    原作だとSランクが何十人束になっても勝てないからな

  109. >>106
    一つなくなったから駆け込みじゃない?
    明日でコラボ終わるし

  110. >>49
    サイゲやサイバーは別にいいけど、ウマ娘には終わって欲しい

  111. ウマ娘でええやん

  112. 最初の失敗動画、ワッハマンみたい。

  113. Xとかスレみるとラブライバーの方が熱心にやっててワロ

    【最前線】学園アイドルマスター総合スレ【in ラブライブ板】
    盛り上がってる


    異次元フェスはこの布石だったか
    学園ものだからか?ラブライブ本気で終わってまう

  114. こういうのを持ち出して「ブルアカは~」って
    誘導せにゃならんほどブルアカヤバイんか?

  115. 最初から面倒…
    70%OFFで買ったマイクラやるわ…

  116. なんで、どこのスレッドでもウマ娘とブルアカとFGOは三国志を始めるの?

  117. ラブライバーにささってんのかウケる

  118. >>116
    70%?マジで?

  119. ご祝儀で10位くらいにはなるかと思ったけど想像以上に終わってて草
    こっからずるずる下がっていってそのうち圏外常連になるやろな

  120. >>120
    LastWarとかいう広告全振りのソシャゲに勝てないのはもう終わりなんよ…

  121. >>115
    まぁ、ブルアカ界隈の誹謗中傷が酷くて自殺者出してるような連中だからな

  122. >>111
    何で?

  123. レアリティの少ないキャラでも、普通より苦労して一生懸命トレーニングさせたり、長い間、せこせことアイテム集めたりしたら、凄く強くなるシステムを、どのゲームでも取り入れてくれたらいいのに。

    別ゲームだけどヴィグにゃんを、バグパイプと並べて高レベル敵をガンガンぶっ倒してる姿が見たい。

  124. >>122
    原神だって自殺者出たじゃん

  125. いまいちキャラが刺さらん
    と言うかキャラ少なくない?

  126. ワイシャニマス 信者咽び泣く
    明らかに捨て駒ですやん…

  127. >>125
    アレは不倫男にフラれたのがショックで自殺
    ブルアカは不倫のデマに騙されたブルジが寄ってたかって誹謗中傷DM送って殺した

  128. >>124
    グラブルやれ
    無料キャラが時間かければ最強になれるぞ!

  129. >>115
    やばくないから名前出して対立煽ってるんでしょ?

  130. そうか...あかんか

  131. 開始早々メンテになったからセルランもクソもないのに
    馬鹿ばっかだな

  132. 鯖落ちでメンテしてたから今伸びてるでしょ

  133. >>129
    おお……しかし、同時進行は禁断の手……!

  134. >>114
    蓮界隈で結構アイマス民見るわ

  135. >>122
    ウマは信者が自らヤってるから次元が違うんだよなぁ…

  136. あの…ブルアカ絵師が続々と学マスのイラスト描き始めてます…

  137. >>137
    消せ

  138. >>128
    デマに踊らされて誹謗中傷とか
    ブルジってデマに騙されやす過ぎて草

  139. 意外と難易度が高いのが、ゲーム&ウオッチのオセロやポーカーだったりするんだよね。

  140. >>132
    そんなセルランがブルアカに勝ちました

  141. 学マスもヒットしたか
    やりますなあ

  142. >>139
    聞いてる通りの経過なら、むちゃくちゃだよ。男も悪いけど、女が悪魔に見える。

  143. 同人覇権もこのまま取ってしまえ

  144. アイプラに設定は近いのかな
    ラブライブアイプラアイマス全ての信者を吸収してて草

  145. >>123
    ウマ娘に殺されたサイゲのアプリユーザーだから

  146. はい、セルラン一桁到着
    やらおんに釣られたラブガイジ残念でした

  147. 意地でも下げな気が済まないんだろうか?そんな非も賛も見かけるか?

  148. >>143
    女が言い寄る→男に断られる→ファビョって「言い寄られた!」と被害者のフリをする

    やっぱ行動が半島人っぽいんだよなぁ…

  149. うんこブリュアカの課金やめる決心がついたよありがとう^^

  150. シャニマスのアプリ開始時のセルランが30位くらいっぽい

  151. キャラ全員新規なの?
    合わないときつそうだけど

  152. ブルアカ、アキラ実装されたらセルラン1位余裕だぞ

  153. >>151
    課金のメンテしてたのにそれより上なんか
    すげえな

  154. >>153
    2回しか1位ないけど2回しかキャラ増えてないの?

  155. >>153
    グラのいい学マスやるわ

  156. ウマの上位互換きたか

  157. >>153
    キララでも聞いた

  158. >>153
    ほんとセルランコンプだな
    普通のアプリなら年に何回もとれるだろ

  159. シャニマス捨てんでくれ🙏

  160. キララとかアキラとか名前よ

  161. ウマ害児ってマス害児ってまさかとは融合()しないよな?
    全く同じゲームなのに1日数時間同じことする別ゲーやるって気狂いってレベルじゃねえぞ!!

  162. >>153
    そのネタ飽きた

  163. ゆとり界隈も大変だねぇ

  164. ブルアカってそもそもダウンロード100万回も達してない過疎ゲーだし学マスが奪えるほど客がいないだろ

  165. ウマのユーザー取られてるー

  166. 1周50分
    ウマ信者ですら引退原因である束縛時間、これ毎日やるとか拷問

  167. >>154
    シャニマスは最初にブラウザ版があってアプリ版が始まったのかなり後なんや

  168. >>162
    二台スマホ並べてやればいいだけだし
    pcもあるし余裕
    ブルアカとかと違って操作しなくてもゲームオーバーにならないし

  169. >>167
    1周15分だぞ
    ブルジのネガキャン必死過ぎィ!

  170. >>167
    毎日やらんといけんの?

  171. >>171
    ウマはやり込まないならマックかスズカで5分でデイリー終わる

  172. このざまだと1か月で空気確定だな……

    学マスさん、お疲れさまでした

  173. 俺のスマホだと起動どころかDLで弾かれたわ
    PC版待ってるで

  174. >>172
    ウマはやっとるから知っとる
    学マスはどうなんや
    てか、デイリーとかたまにサボってるわ

  175. 9位まで来ました
    とりあえず1桁順位は達成です

  176. おーセルラン一桁いったやん

  177. >>1
    今9位なんですが、昼間っからやらないだろ

  178. >>176
    追加ガチャでセルラン1位とるかもなこりゃ

  179. 学マスがセルラン一桁まで来とるやん
    またサイバーの決算でブルジが発狂すんのか
    しんどいな

  180. >>177
    ガメイでネガキャンしてたやつ…

  181. >>176
    4月のウマの最高順位に並んだのか

  182. >>180
    イナゴやっぱ流れてて草なんよ

  183. おもろいくらいにウマのパクリで草
    リリースすんのが3年遅いわ

  184. この調子でウマに頼らずにいけるとええなあ
    abemaもよくなってきたし

  185. 酷いバグ映像だ
    デバッガー仕事しろ

  186. サイバーからしたら美味しい

  187. 学マスも一通りプレイしたら離れていきそうやな

  188. >>184
    レビューしてる人は全然違うって言っとるぞ
    シャニマスとも違うと

  189. 五条復活にトレンド負けとるやないか・・・

  190. 学マスは事前にやらハゲとブルジが激しくネガキャンしてたから
    ワンチャン逆神発動するかもなと思ったら
    案の定売れてて草
    ブルジ絵師が結構学マス始めてるし夏コミでブルアカ島が実質学マス島になりそうwww

  191. アイマス信者らは学マスにジャブジャブ課金し時価総額上げて俺を儲けさせてくれw

  192. 同日更新で鯖太郎に勝ったのか
    覇権じゃねえか

  193. この絵飽きたわ
    もう可愛いともなんとも思えない

  194. >>190
    別に五条ももうサイバーの一員やし…

  195. ハゲがネガキャン→成功
    ハゲが絶賛→爆死

  196. スタートが全盛期で失速しそう

  197. ブルアカの敗因

    やらハゲに気に入られたこと

  198. >>2
    セルラン更新現在、9位!!!

    学マス始まったわ

  199. シャニマスより売れてて草ぁ!

  200. >>193
    鯖更新してない

  201. 今日までのウマアン→ウマのユーザー吸い取れ!
    今日のウマアン→えっ!?同じ系列!?売れないでくれてええ

  202. >>201
    コラボ最終日の追い課金で負けたか

  203. デレガイジ、ミリ豚、シャニカス、ホモ
    お前らもう船降りろ

  204. >>203
    FGOオワコンじゃん

  205. >>199
    覇権だな

  206. 事前DLしといたけどゲーム部分がウマ娘ってXで見て即アンストした

  207. >>69
    そう思いたいだけwww

  208. >>207
    似てるだけでウマじゃないぞ

  209. >>203
    最終日も明日、3週間もあったから欲しい奴はすでに引いてる

  210. >>146
    ウマが無くても死んでたと思うぞ
    と言うかウマ以降死んだサイゲアプリってワーフリ位しかなくね?

  211. >>210
    そうか間違えてすまなかったな

  212. シャニさんの時のなんか5冠達成!みたいなのやるんかな?楽しみやわ

  213. 3.5周年目前のブルアカですら2回しか取れてないセルラン1位を学マス如きに簡単に取らせるわけにはいかんだろ

  214. 原神もスタレも倒したな学マス
    お前がナンバーワンだ

  215. >>196
    ここはいろんなもの叩きまくってるけど
    お前みたいな奴の中では全部成功してるコンテンツってことになるんだな

  216. やらおん一応学マスやってるのね
    これはヤバいかもしれませんよ

  217. >>202
    サイゲ戦士が暴れてたからサイゲが嫌われてるだけで他系列は嫌われてないぞ
    呪術の時もそんなだし、プロセカもCAだし

  218. ブルジ顔面蒼白ブルーアーカイブヒィイイイイで草

  219. >>200
    シャニ【ソン】、な?シャニマスじゃねえぞ

  220. >>218
    嘘つけよアベマ叩いてたろ

  221. Discordから引用できないから5chのラ板から引用して偏向記事

  222. もしかしてブルーアーカイブやめるなら今なのか

  223. 言うほどゲーム部分ウマ娘か?どっちかってとストレス部分無くしたシャニソンだわ
    今のとこはキャラ可愛いからあんまりストレス感じないかな。画面縦横やかましいのとそれいる?って言う合間のやり取りがダルいのは分かる

  224. >>218
    サイゲ戦士とか言うけどサイゲは一緒くたに出来ないと思うわ
    ウマ信者がワーフリ信者か?って話
    むしろ何故かヨースターの方がまとまってる気がするわ

  225. このゲームさ



    ラブライブが欲しくて欲しくてたまらなかったものだよな



    なんでオワマスで出した糞バンナム

  226. >>218
    暴れてんのはお前だけだよアスペ

  227. >>225
    そうだな、ウマは他サイゲゲーからも嫌われてたな

  228. >>213
    無料ランキング1位もう祝ってるぞ

  229. >>225
    サイゲ戦士→頭おかしい一般人
    ヨスタ民→ヨースターの社員

  230. 学マス、既にトレンドから消えてて草
    ジョジョに話題持ってかれちゃったね・・・・・・

  231. シャニソンのがっかりな出来で薄々分かってたけどenzaシャニマスを越えるギャルゲーってもう二度と出て来ないのかもしれないな
    シャニマスがあまりにも凄すぎた

  232. すまんこれ見るとシャニってマジでなんだったの?
    既存コンテンツで初動20位は弱すぎるやろ

  233. 今はもうセルラン9⃣位やぞ

  234. >>221
    長年赤字でネタにされてただけだろ

  235. 声優も今更アイマス選ばれても不安だろw
    コンテンツの後始末要員かな、って。

  236. おいおいおいおいやめてくれよブルアカはセルラン2回しか取れてないのに学マスがあっさり1位取るとか勘弁してくれ

  237. アスペ【呪い鯖太郎】はアイマスでも
    ウマガー!してやがんのなw

  238. シャニとブルアカの共通点


    エロ同人誌覇権
    アニメはクソゴミ

  239. >>231
    昨日の鯖太郎のトレンドは?

  240. おいアスペ!お前の発達脳だと何でもかんでも
    全てウマガー!サイゲガー!なんだろうが
    お前は一般人でもない社会不適合者の
    万年ゴミニートなんだからその辺にしとけ🤭

  241. >>238
    元記事からウマの話題出てんだが?

  242. >>232
    全方位爆死のシャニのどこが凄いんだ…
    ガチで教えてくれ

  243. >>242
    お前のチンパンコメとは趣旨が違うだろ
    アスペの「なんだが?」じゃねーんだよ🤣

  244. 周り見てもチー太郎がウマ娘からどんどん流れてるね

  245. >>231
    ジョジョとアイマスとの差やなw

  246. メガニケでもあったけどフラッシュセール嫌いなんだよな

  247. >>245
    ハイハイ いつものアスペ妄想な🤭

  248. ブルアカからイナゴが飛び立っていく…

  249. >>192
    学マス爆死wwwって煽れなくてかわいそう
    こんな捨て台詞で悔しさ紛らすなんてなw

  250. ウマ娘にライバル認定されたら延々粘着されるぞご愁傷様

  251. ブルアカアニメ始まったあたりからウマ娘のアクティブ低下の流れ止まらないし
    学マスが最後のトドメになりそうだね

  252. アスペの相手なんて四六時中やってられんし
    大目に見て見逃してやってるとアホだから
    す〜ぐ調子に乗るからな😎 このアスペ

    ウマ娘もアイマスも全てエアプのクセに
    た〜だひたすらウマガー!サイゲガー!するだけの
    チンパン小僧【呪い鯖太郎】

  253. クソオブクソ
    シャニソンコース確定

  254. ブルジがガクブルしてて草

    円盤アマラン爆下げしてるけど買わなくていいんですか?

  255. >>251
    コメ欄見る限り既にブルジが粘着始めてて笑う

  256. >>251
    エアプのアスペには同じゲームに見えんの?
    お前の知能指数にはそうなのかも知れんが
    普通は(フツーは)全然違うゲームなんだよ🤭

  257. >>251
    いや仲間なんですが…
    なんならコラボできますね

  258. ネクソンJPが赤字だからってブルジさんさぁ

  259. いつまでソシャゲやんねん

  260. >>243
    例えば選択肢を選ぶ楽しさがあるという一点だけを見ても他の作品と比べて頭一つ抜けてる、俺から言わせれば他の作品が適当過ぎるんだが
    とにかく細部に渡るまで密度が凄いよシャニマスは
    学マスでお出かけとか授業とか選んだらまともなボイス無かったけどシャニならここでもきっちりボイス付けるだろうね
    悪いけど話にならないよ

  261. ぱっと見お姉ちゃんとギャルと妹くらいしか刺さるキャラおらん

  262. アスペにはFGOって脳死ゲーがあんだろ
    底辺のお前にはウマ娘も学マスも起動出来ない
    ゴミスマホなんだから全てエアプの語りにしか
    ならねーモンなぁ!🤣🤭🤣🤭🤣🤭🤣🤭🤣

  263. ブルアカ絵師が学マスに移動してんな…
    え?これもしかして学マスがコミケ覇権取る?

  264. >>257
    日本語かこれ

  265. よかったなブルジ、アニメ放映中にもかかわらずブルアカのアクティブ35%減ってるけど学マスのせいにできるぞ

  266. >>258
    しょーもねえ自演してんなアスペ
    脳内マイフレンド君 乙

  267. >>267

  268. 学マスタイミング抜群だな
    覇権ブルアカが糞アニメ出してイナゴの熱が冷め切ってるとこにリリースとか狙ってやってたらスゴイわ

  269. >>265
    わかりやすい日本語だよアスペw
    知能指数低すぎるとそんな恥ずかしい
    アホ晒すレス出来ちまうのか🤣

  270. イナゴ移動してて草

  271. >>199
    これで一桁取ったこと無いアイマスがシャニマスとシャニソンだけになったなw

  272. やってないけど弱冠ブルアカパクってないか?

  273. まだ鳴潮もくんのにどうすんのこれ

  274. セルラン9位で十分に好発進だな
    やっぱりシャニは詰んでるわ
    アニメ2期とか云う地雷終わったらサ終か?

  275. >>220
    シャニマスなんてシャニソンより死んでるじゃねえかよwww

  276. >>258
    プロセカとウマコラボしたか?

  277. アニメ化失敗でイライラしてるブルジ沸いてるな

  278. シャニマスとブルアカの共通点


    エロ同人誌覇権
    糞アニメ化
    信者の声がやたらデカい
    セルランがゴミ

  279. >>277
    する必要なくね?

  280. >>232
    シャニシンイライラで草

  281. >>280
    じゃあ学園とウマもする必要ないな

  282. 学マス売れてみんな嬉しいのになんで嬉しくないやつが紛れてんだ?
    どこのユーザー?

  283. >>283
    ウマジ

  284. >>282
    いやできるってだけの話やろ

  285. >>284
    ウマは仲間なんやけど

  286. >>275
    アニメ二期やっても上方修正無かったら
    少なくとも高確率でサービス縮小方向だろうな
    やる意味が無い

  287. >>283
    ウマガイジとシャニ信

  288. >>284
    それはお前個人の妄想だろアスペ🤭

  289. エロ同人誌+イナゴってほんま害悪やな
    やたら覇権だの何だの大騒ぎするくせに公式に金を払う気は一切ないっていう厄介の集まり

  290. >>285
    つかウマコラボってサイゲ内でしかやってなくね?
    学マスはCA系列なだけでサイゲと違うし

  291. >>272
    シャニマスの方は仕方ない
    シャニソンは言い訳できない

  292. 残念ながらブルアカとはユーザー被んないよ~w
    被るのは同じ学園アイドルもののウマ娘なw
    X見てても学マスやってるのチー太郎ばっかじゃんw

  293. >>288
    お前がキチガイサイゲアンチなだけだろアスペ
    アスペ過ぎて嫌われモンのアスペ🤭

  294. >>214
    これだけ覇権騒がれててセルラン全然なのも珍しいわ

  295. >>293
    よかった…ブルアカやってる底辺ユーザーがアイマスに来るのはやめて欲しいからな

  296. サイバーエージェントの傘下の開発だし
    自社買い工作してんだろうな

  297. >>283
    そりゃエアプのサイゲアンチしたいアスペよ
    そいつが一人で連投してんだからな

  298. >>291
    やってないだけじゃない?
    そもそもデレステは他とコラボしとるし

  299. >>293
    ブルアカ絵師が初めてないか?

  300. これ見るともうすぐ4周年のアイプラってやっぱ良く出来てたんやな

  301. 対人要素なんてあるんか
    やっぱアホに課金させるために無理にでも入れるんだろうな

  302. ブルアカ絵師達が一斉に学マス始めてるのにユーザー層被ってないよ〜ってX見てないだろw

  303. >>293
    X見て知ったかエアプ語りすんのが
    お前の基本だもんな?アスペ【呪い鯖太郎】
    底辺の見本、社会不適合者の見本は🤭

  304. >>294
    ウマガイジ落ち着けよ、そんなんだから学マスにセルラン負けるんだよ

  305. >>304
    そのFGOにすら、セルラン負けてるのがお前が信者やってるウマ娘なんだよなあ、

    ウマ娘ユーザーに迷惑かけるなよお前の行動それ、もう逆にアンチだよ?ウマ娘庇ってるつもりで皆からドン引きされてるのわかってる?

  306. >>305
    そしていつもの通りブルアカにも負けてます、とw

  307. マジでブルアカ絵師が学マスに流れとるやん

    まぁ、連日アニメ爆死、自殺事件まで起こして移動先探してたんやろな

  308. ブルジは顔青くしたり赤くしたり忙しいなw

  309. >>299
    ウマのコラボ先の話してるんだが?

  310. 今日サービス開始したばっかりのゲームを一斉に始めてるとか何で判断してるんだ?
    お得意のステマ工作で宣伝依頼でもしてんのか?

  311. 学マスが覇権取ってしまうんか?
    バンナムさんさぁ

  312. >>306
    何かズレたレスしてる【呪い鯖太郎】🤭

    お前がガイ認定される嫌われモンだからって
    妄想で俺をどうこうとか笑うわ🤣

  313. >>311
    アップルが発表してることにそんな不思議に思うこと無くね?

  314. ウマ娘みたいにステマで盛り上がってもすぐ落ちぶれるのに…
    逆にブルアカは現状ずっと右肩上がりでここら辺も対比が凄い

  315. ユーザー無料ダウンロード1位ってストアに出てるからじゃないの

  316. すまん、ネクソンにブルアカ減収ってネタバレされてんだわ

  317. サブリミナルのような呪術バレにワロタ

  318. >>315
    憐れだな……妄想しか語れない信者かよ

  319. >>4
    育成ゲームが好きなら多分面白い

  320. もう容量食うソシャゲやりたくない

  321. ラブガイジが全然現れない辺り本当に絶滅したんだなw

  322. >>321
    いまどき容量気にしなきゃいけないスマホ使ってるほうがどうかと思うぞ

  323. ブルアカはアニバで泥セルラン1位とか言ってたけど結局決算で減収した言われてたし
    ドッカンも決算ダメだったからめちゃくちゃスカランだったのがバレててなw
    まぁブルジは馬鹿だから難しくて分かんないよなゴメン

  324. >>313
    ウマジさぁ、FGOに勝ってから吠えてくれる?負け犬が

  325. >>322
    だってラブガイジのソシャゲ全部死んでるからな

  326. アイプラに面倒な育成要素足して課金要素極~ってただでさえアイプラがクソ課金ゲーなのにそんなに酷いならやらんわ・・・

  327. >>325
    まだ負け犬の遠吠えしてるアスペ🤭
    お前の知能指数で俺とレスバしても泣いて逃げ出すだけなのにまだやんのか?
    いつもウマはセルランでイキるだけ!とか言ってるクセにお前は今ナニしてんの?アホ乙

  328. >>310
    デレステってサイゲじゃん

  329. >>325
    学マスが倒しちゃった

  330. っしゃ学マスのリセマラやろっと

  331. 学マスが始まったらブルアカのイナゴが移動しそうって予想してたらマジでなっててワロタ
    俺すごくね?????

  332. 同人も描けるしガチ覇権なんじゃ学マス…

  333. >>332
    天才

  334. 鯖太郎これから復刻だけどどうするんだ

  335. >>334
    ありがとう

  336. ラッポロプンプンパイまだ聴いてないやつおる?

  337. ウマガイジの呪い鯖太郎野郎が泣いてて草

    セルラン弱いくせにFGOに喧嘩売るからこうなる

  338. 妹ちゃん育成できるのなら全力で行ってたんやけどな

  339. コラボしたのに学マスに負けたからってやめなよ鯖太郎

  340. >>329
    いや、だからウマはサイゲゲーとしかコラボしてないって話じゃん、レス読めんの?

  341. 集金部分だけメメントモリっぽいな

  342. >>341
    サンリオコラボした

  343. >>341
    くにおくんとしてたわ

  344. >>343
    ゲームか?

  345. >>344
    コラボじゃなくね?

  346. 中途半端でなくしっかり作られてるしこれで失敗なら納得できるんじゃね?アイドル育成ゲーの最後の希望

  347. >>345
    ゲームならスターホースとか?

  348. シャニマスとは何だったのか

  349. ダビマスとコラボしてたじゃん

  350. やっぱハゲにステマ代払ってるようなとこはダメだな
    センスがないわ
    というかハゲに影響力があると思ってる時点で終わってる

  351. >>347
    めちゃくち楽しい
    ラッポロプンプンパイにしたわ

  352. 自分はなんでブルアカなんて始めようとしたんだろ
    人権キャラ引かなくていい学マス最高だわ

  353. あーらら
    頼みの同人もブルアカから流れちゃいそうですねぇ
    かわいちょ(笑

  354. ウマと全然違うじゃねえかこれw

  355. 本当に1人推す感じなのがいいな
    1人のために全力だすみたいだから愛着も湧くわ

  356. どっちかというとモンスターファームの方が近いわ

  357. ウマはアイドルの真似事してるけど曲が弱いのがネックだが
    学マスは曲がいいね
    さすがアイマスだわ

  358. 60FPSだとバッテリーがゴリゴリ減っていくわ
    PC版無いとかありえんやろ

  359. ライブフォトすげーな
    楽しすぎる

  360. めちゃくちゃ楽しくて草
    これ流行るわ
    ゲーセンにある女児向けのやつみたいだな

  361. >>359
    敢えて残弾として残してそう
    スマホで普及させて少ししてからPCに誘導

  362. 不覚にも146の動画のてっぺんのアホ毛に笑ってしまった

  363. てかラブライブの1人でてっぺん目指すバージョンじゃないのこれ

  364. どうしようすげえ楽しい
    アニメの出来もよくない?

  365. PVP?
    そんなのよりサ終予想しようぜ!!

  366. 持って半年なんだよなぁ…w

  367. >>367
    いやこれ楽しいぞ
    クオリティも高いし、後キャラかわいい
    赤毛かわいい

  368. すぐに飽きそうではある

  369. iPadProでもクッソ熱くなる
    夏までにPC出してくれないと地獄だぞこれ

  370. アイプラやろうや

  371. とりあえずブルアカインストしなくて助かった
    学マスやっときゃ当分は楽しめそう

  372. さっさとPC版出せ
    俺の興味が残ってる内にな

  373. 花海可愛すぎだろ

  374. ラマポロポロポロプンプンパイ

  375. 正直ウマに勝ってる点が見つからない

  376. >>370
    iPad Proだからクソ熱くなるんだぞ

  377. >>376
    勝たなくていい
    ちゃんと棲み分けできてる

  378. >>110
    性能はともかく、今回逃すといつ復刻するから分からんからな
    コラボシナリオが面白かったし、二人を一枚くらい記念として取る人が多いだろう

  379. 花海かリーヤが1番人気なんかな今んとこ

  380. うめちゃんはいつ育成できんの?

  381. 楽曲がランキング総ナメしてんじゃんやば

  382. スレスパに似てるとか言われててやってみたけど
    スレスパを真似て作ったクソゲーに似てるだけでゲームバランスにセンスを感じなかった

  383. >>367
    シャニソンですら半年持ったんだからそれは流石にねぇ~よw

  384. >>90
    アホか?
    このゲームシステムもコナミに喧嘩を売ってるって分からないのか?

  385. 神ゲーで草生えたわ さすマス覇権

  386. ウメちゃん最強〜

  387. まあブルアカよりはマシだな

  388. >>385
    やれば分かるけど全然違うぞ
    カードゲームやし

  389. みんな誰推し?

  390. >>385
    サポカの役割が全然違うからコナミの特許を侵害してる要素ねーぞ

  391. 広たむが1番可愛くない?

  392. みんな学マスに夢中で草

  393. >>335
    どうするも何も
    何をして欲しい?

  394. 今どきこんなアプリ出るんやなw
    周回苦行が平気なウマジが流れるくらいちゃう

  395. 男アイドルも出るみたいだし好感持てる
    どっかの女しか出ないの違ってね

  396. 新規に訴求できてないんだよな。クオリティは良い。アイマスの新作としては、申し分ない。しかし、新規のファンがきてない。既存のアイマスファンしか来てない。これが致命的な部分だと思う。加えて、最近はもうアイドルよりバンドアニメに流行がシフトしてきてる。第一人者な脚本家がガールズバンドクライ作るくらいで、アイドルのようなキラキラして、みんな仲良しみたいな風潮は嘘っぱちだってことをみんな薄々気づいてるんだろうな。

  397. >>263
    FGoにウマが負けてるからってw

  398. >>396
    プロセカ見てたらアイドルも男女揃えないと人気出ないってわかったしな
    学マスは今の所は男アイドルはモブだけだがいずれ新キャラで来たら熱い

  399. 広、ことねの2トップじゃないの?

  400. >>385
    学マス友情タッグ無いんですよねw

  401. 育成部分はさすがにシャニソンなんかよりは面白いよ
    サポートも同じアイドルOKだしそこはシャニマスやウマ娘よりいい

  402. >>390
    ことねで始めたけどチョロくてかわいいな

  403. サイゲ戦士がイライラしちゃう〜〜〜〜

  404. 5位まで来た
    1桁絶対無理って言ってたやつ恥ずかしいな

  405. >>404
    サイバー系列に取り込まれてて草

  406. 次のサイバーエージェント決算でゲーム事業好調で
    またまたヨスタ民と鯖太郎が発狂しちまうな😂

  407. ほらね言ったでしょ?
    ハゲとやらチルが叩くと流行って持ち上げると爆死するって
    ずっと昔から疫病神なんだからw

  408. CA的にはウマに残って貰ったほうが嬉しそう
    こっちはバンナムの取り分でかそうだしなぁ

  409. ウマジがどんどん移籍してて草
    これはブルアカ覇権やね

  410. やってみたけど、一周目はおもろかったよ、キャラも可愛いし

    でも今後これを何百周もやっていくのか……と考えた瞬間嫌になった

  411. >>405
    うわああああああ

  412. >>409
    両方ともあるから最強やん

  413. >>411
    育成ゲームはソシャゲ的な周回と致命的に合わないよね

  414. >>414
    そうか?自分は毎回違うスコアがでるウマや学マスのが楽しい
    RPGは毎回やること同じですげえつまらん
    素材しか集まらないし

  415. >>404
    イライラしてるのはシャニシンなんだよなぁ

  416. >>405
    モンスト抜けないのか

  417. >>373
    エミュも使えない情弱なのか?

  418. >>415
    始めはスコアが徐々に高くなって楽しいけど
    一日中何回もやるのはさすがにキツイ
    ウマとかミッションやイベント報酬があってそれらはいっぱい周回しないといけない

  419. 漫画アプリとつべ最近強いな

  420. >>419
    いっぱい周回しても苦にならない
    毎回違うんだもの結果が

  421. とりあえずご祝儀で1万課金した

  422. ウマの時は100万ツイートにトレンド占拠だったなあ
    あれを超えるソシャゲは全然出ないな

  423. なんとセルラン5位やんけ これは覇権待ったなし さすマス覇権

  424. 容量4GB(一括で6GB)ぐらいでリセマラは1分もかからんな

  425. アイマスおじさんとしてはシャニマスが出た時ほどの衝撃は無いな学マスには

  426. 運営頭抱えてるだろうね

    この先どうするんだろう?

  427. こういうゲーム性はシャニマスでうんざりするほどやったからもう要らない

  428. いまいち覇権感はないな
    やっぱスペック高すぎてプレイできる人の数限られてんのがネックねPC版もないし

  429. プロデューサーくんwの敬語がうざすぎる
    学生設定自体きもいけど学生ならもうちょい砕けた口様にしろよ・・・
    おっさんを無理やり学生にしてる感
    あと全く熱意を感じないこいつなんでプロデューサーやってんだ

  430. ゲーム自体はきちんとやる分にはおもろいな、でもキャラ9人でやりくりするのはきついなネタ切れしそう

  431. 4凸必須ゲー
    ウマ娘と違って5枚引く=4凸ではなく10枚引かないと4凸できない
    シャニマスのカードゲー部分をそのまま、音ゲー消した感じ
    ゲーム途中に突然課金画面に強制以降

    控えめにゴミです

  432. >>415
    半年経ったら環境かわる地獄
    簡単に言えばウマ娘で貢いで、痛い目にあってる人ほど
    学マスはやる人はいないとおもう

  433. >>194
    そういう場合って、もしも絵師が変わってそれが気に入ったら続けようと思う? それとも、そのコンテンツ自体に興味をなくして、もう遅いになる?

  434. >>433
    シャニマスも同じやったぞ

  435. >>323
    急に壊れる前に買い替えた方がいいよ。

  436. シャニソンの育成が面倒臭さの極みだったので、学マスくらいの軽さでちょうどいい。

  437. 少なくともいえるのが シャニマスか学マスどっちかが食われて死ぬな
    デレステ・ミリシタは経年劣化とかはあれど、食い合いはおきなさそう

  438. >>438
    学マスはシコれそうな子いないからシャニマスはエロ需要で残るだろ

  439. >>2
    【緊急速報】学園アイドルマスターセルラン2位へ!

  440. ブルチギュアアアアアアアアア

  441. >>1
    これはウマ娘の開発してるサイゲの子会社とバンナムの共同開発だから、グラフックがすごいぞ

  442. シャニさんこれで安らかに御陀仏できるな!

  443. 新しい叩き棒が欲しくて煽り屋だけが必死になってる

  444. そらグラフックがすごいんだから必死になるやろ

  445. なおブルアカさんの初動・・・

    3日メンテでログイン出来ず

  446. >>1
    覇権の学園アイドルマスター iOSセルラン4位になったぞ!!
    乗り遅れるなよ覇権の波に🌊🌊🌊🏄🌊🌊🌊

  447. 2位まであがってすまん
    ラブライバーと馬主取り込んですまん

  448. >>449
    ゲームはやらないが歌はマジでいいな

  449. ブルアカの音楽もすごいんじゃああああ゛あ゛あ゛!!あ゛っ!!?

    チーン

  450. >>454
    ブルアカの音楽はマジでいい
    もうすぐサントラが全部そろうの超たのしみ

  451. おー、すごーい
    久々に国産新規ゲーでここまでいったじゃん、えらいえらい

  452. ブルジのネガキャン空しくセルラン4位まで上がったな
    プロセカファンパレに続きサイゲがまた新作あてたな

  453. 一桁絶対無理とか言ってた奴…

  454. >>457
    初日からピッコマに負けてる雑魚じゃん

  455. まぁまぁやな

    昨日ガチャ更新して39位のブルアカの次ぐらいか?

  456. 次の決算もサイゲ無双続きそうやなw

    2024年1月~3月期決算
    サイバー(ゲーム)671億 前年同期比8.1%増
    アニプレ(ゲーム)208億 前年同期比22.2%減

  457. >>457
    ここ最近の やらおんの学マス記事見たらタイトルだけで解るけど
    やらかんが1番ネガキャン必死だったけどな

    育成50分とか書いてたし

  458. >>459
    ピッコマ基準は意味不明過ぎて逆に面白いな

  459. >>463
    ライン漫画がセルラン1位だしライン漫画以外のアプリやってる奴みんな馬鹿だよな

  460. 覇風を感じる

  461. >>461
    ネクソン日本 15億(メイプルが頑張ってモバイルは減収)

    これも入れてやれ

  462. >>1(´・ω・`)わいもやったけど、まぁ最初だから試行錯誤してる時が一番楽しいと思うわ

    昔だったら証拠あげるけど今のホラ吹き集団やらおんじゃ上げないね🤪

  463. >>1

    ここ最近の やらおんの学マス記事見たらタイトルだけで解るけど
    やらかんが1番ネガキャン必死だったけどな

  464. シャニマスも最初は楽しかったよ

  465. >>1デ〇おんふたたび!!!!!カスブログやらおんやばすぎる

    👑学園アイドルマスター iOS無料人気1位
    オワコン💩ブルアカ iOS無料人気338位

  466. 今見たら四位いたじゃん
    緊急メンテすら知らないのに初動なんて語るなよ

  467. これ言うほどパワプロウマか?
    結構違うやろ
    まあパワプロウマよりムズいから流行らん

  468. >>470
    ギャハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwww
    安定の逆神やな

  469. こんな3d演出を見せられて
    ブルアカの二頭身キャラに課金するやるやつは馬鹿じゃないか😧

  470. >>474
    俺はブルアカの方が好きだからブルアカに課金するわ

  471. ついに3位まで上がったな
    ここまで来たら1位がんばれ

  472. 今やアイドルコンテンツはアイマスだけになってしまったね

  473. ゲームでは1位になったんやな

  474. コナミに訴えられられそう

  475. リンクラさんは死んでるのに、何故アイマスばかり勝つのやろうか

  476. >>442
    サイゲと同じサイバーエージェントの子会社ってだけでサイゲの子会社ではないよ…

  477. >>1
    はいセルラン1位

    余裕でした

    ラブライバー歯軋りしてそう😬

  478. >>477
    あんスタは結構強い

  479. キノコの方が上にいるけど

  480. >>482
    4位ですよ、3位から落ちましたね学マス

  481. >>399
    プロセカは特殊なベンチマークだな
    現実には男女混成アイドルが出ても成功が長続きしない

  482. ラブガイジ涙目で草

  483. >>61>>66
    マジかデマかどうかじゃなくてトレンド入りしてる理由が何かだろ
    五条復活無しで呪術が金蔓を掴んだまま綺麗に終わるパターンはないだろう
    という今更の指摘がバズっただけかも知れないしなw

  484. >>485
    十分成功って言えるだろ。
    恥ずかしいネガキャンしてた奴は素直に認めろよ

  485. >>489
    一位以外はゴミですよ?

  486. >>490
    ブルアカはこれまでのサービス期間ほぼ全てゴミってコト!?

  487. >>491
    なぜブルアカ?

  488. アイプラがまだ潰れずにいるのって面倒な育成削ってイベントもちょっとやれば報酬キャラ貰えるのぬるい仕様だったからなんだけどそれに面倒な育成つけるとかアカン

  489. >>490
    どうして社会に必要とされないゴミって
    成功したコンテンツを認められないんだろうか…

  490. >>461
    あれ!?鯖太郎連携始めたのに!?

  491. 試しにインストールしたけどまず御三家が全員うざい
    ウマ娘すぎてめんどくさいし、最初は課金しないとクリア無理

    カード揃ってないと勝ち残れないので
    プレイするたびにキャラにがっかりされてやる気無くす

    初手から良い印象ないのに続けるわけない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。