エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
伝説のチギュアアアアア
コレ超えられへんなぁ
理解してないわけじゃなくてエルデンみたいにしたくても
スイッチの性能が低すぎて無理なんや
遠くの建物が表示できない
望遠鏡で遠く見ても敵が映らないゴミゲーやししゃあないんや
悲惨なオープンワールドゲー腐るほどあるし
こんな状況だったらしい
フィールドとかボスは凝ってるのに
自キャラの
アクション性が
ローリングするだけの凡ゲーだから
アクション性はゼルダの方が上や!
(´・ω・`)確かにエルデンのワクワク感は凄かったよなぁ、あの黄金樹にいけるのいつになるんやろ!ってなったし
(´・ω・`)ゼルダはゼルダでゲーム内容が面白かったし問題ないやろ
-
-
チー牛大喜利
-
いや、わざと逆に書いてるでしょ
-
そりゃ後出しがそういう意味で有利なのなんて当たり前だろ
-
シナリオ・プレイヤーの選択の自由度
ウィッチャー3と比較したらどっちも凡だよな -
でもエルデン海に入ったらヒュ〜〜〜〜やん
あれで一気にしらけた -
またチー牛かよ
-
ハイラル城見えてるのに無視してるやん
-
エルデンリングはグラは良かったけど単純に戦闘がつまらんかったからなぁ
アプデ来る前にクリアしちゃったから変わってても知らんけど -
エルデンがすごかろうとゼルダがすごかろうとお前はすごくない
それなのになぜかマウントとれると思ってるのが滑稽、どっちもチー牛だろ -
ゲームは時代遅れ
時代はVチューバー -
いつの日かどっちも面白いと認め合えたらええな
-
オープンワールドとオープンフィールドの差やん
エルデンはオープンフィールドだからステージを疑似的につないでいて遠景に直接行けるわけではないが、その分画面映えする絵が張れる
ゼルダはオープンワールドだから見えてるものにひたすら向かっていくとそこにたどり着けるが、ワールドマップに満遍なく名所を配置しているから1枚の画像で名所を固めることができずパノラマ視点が必要になる
一長一短よ -
何度も献金受けてる件元?愛.人.が.告.発. ?エ?イ?ベ.ッ?ク.ス?執?行?役.員.が.「.キ.ャ?ク.ラ?代?1.3?0?0.万?円?」.を?会?と?取?引?先.に.不?正.請?求. ?”?忠?犬.ア?ー.ルw”?で?愛?情?表.現.の.末.?に
-
ワイブレはともかくティアキンはつまんなかったな下手に話を乗っけたせい
-
伝説のチギュアの意味が全然わからん。プレイヤー側だよねこいつ
-
ゲハカスに成り果てるのも納得のゴミ画力
-
エルデンとゼルダを逆にした方が正しいな
ゼルダは何処にいても視界が広く、気になるポイントがすぐ見つかるのに大して
エルデンのフィールドは圧迫感があって狭く、地上もダンジョンの一部にしか感じない -
こんな女嫌だわ
-
俺から全てを奪ったエルデンが憎い…!
-
絵がヘタすぎるし読んでて嫌な気分にしかならない最低な漫画だな
-
現実はどっちのゲームやってるのもチー牛や
-
でもやり込み要素はゼルダの方が上やろ
-
ゼルダは原神という偉大なフォロワーを産んだからな
エルデンはフォロワーいないじゃん -
やってるゲームとか聴いてる音楽とかで
自分の序列が高まると思うのは普通に変だと思う -
画像のゼルダはブレワイで
ブレワイはGOTY取ってるのガチで知らないのかな -
switchにエルデンのワンシーン求めるのは酷だろw
-
わーお
-
黄金樹のシェーダーはもうちょい何かあったやろって思うけどな
-
フロム信者ホンマ◯ねよ
DMCおろかゼルダにも喧嘩売るとか狂信者の集まりだな
フロムゲーアレルギーなのはお前ら狂信者共が原因だよ
俺からしたらフロムのが魅力ねぇよゼルダやDMCほど自由度ないし -
どっちもやったことないがパケと漫画見る限り、ゼルダの方やるわ
エルデンリングはなんかこう、暗いし重い
オープン〜は自由なイメージだから広大なと山や草原が写ってた方がいい -
そもそもゼルダにしろエルデンにろ、
どれだけ売れてもお前の人生と全く関係ない事を理解しろよ -
エルデンってただマップ広くしたダクソってだけやし・・・
-
何年前のゲームと比較してんだよ
-
暗いから別に画像で見るとワクワクしないな
明るい方が良い -
まぁスペックの限界だよな
ハードがソフトの足を引っ張っている -
下手な漫画まで書いてご苦労さん
-
エルデンリングは黄金樹という明確なゴールがある
スタート地点からゴールまでほぼ一直線
一方ブレワイはハイラル城がゴールだとは最初は示されない
スタート地点から東西南北どこにでも行けて最後にハイラル城を目指す構成
ここまで書けばただの方向性の違いで優劣なぞ関係無い事ぐらい分かるだろゲハ共 -
対象年齢的には正しいんだよな
子供向けのゼルダに群がるチー牛が悪いわ -
画像を見る限り、エルデンの方が山と谷だけで殺風景に見えるけど
ゼルダと比べて圧迫感を感じる -
つか比較せんで良いだろ
得すんのここみたいなゴミサイトだけよ -
>>3
いやゼルダはメモリとかハードの性能の問題のせいで
使いまわし、同じイベント、同じ建物
はげ山と草原、野原、雪原ばっかりになっている
任天堂が怠けているというよりもハードの制限のせいでどうしようもないだけ -
エルデンリングの良いところはだいたいダークソウルの部分であって、オープンワールドゲームとしてはいまいち。
-
ハードの性能がゴミすぎる
任天堂はいい加減ゴミハード捨ててSteamでゲーム出せ -
自分が面白いと思うものを語るときに何かを落とさないと言えないのは単純に面白くないか頭が悪いかどっちかだよ
-
原神に負けたゴミ
-
エルデン面白いけど自由度とかはゼルダの方が高いし比べられない
-
>>42
リソース潤沢にあるのに使いまわし多いエルデンさん… -
それでどっちが売れてんの?
-
色々言われてるけど最近和ゲーに比べると
どっちも名作だぞ -
ゼルダだってもっといい画角の風景あるだろ
アホらしい比較 -
またチー牛の絵の人か
-
>>42
>ハードの制限
やっぱ任天堂が悪いんじゃん -
人が作ったゲームを買っただけのやつが
自分のケンカ道具にしてるって頭どうなってるの -
ただのパッケージデザインがちょっと請求力弱かっただけやん
-
任豚発狂で草
-
ゲーム好きはどっちも楽しんでるだろ
-
こういうやたらとゼルダと比較したいのを見るあたりフロム信者のほうがチー牛臭く見えるわ
-
エルデンはプレイ時間の多くをダンジョンで過ごす事が多くて
ゼルダはフィールドで過ごす事が多いはずだが… -
>>57
これ
いちいちどっちが上か下とか考えてない、ただ遊ぶのみ -
エルデンリングしかオープンワールドのゲームを
やったことないんやろうなってのがよくわかる内容やな -
仮にまあ、エルデンリングが上、ゼルダは下、だとしよう
だからなによ -
なんか最近ちぎゅあって叫ばせるやつ多いけどちぎゃあって叫ぶやつおらんやろ
-
どっちもやったことないけど
コンセプトの違う2つのゲームを同じモノとして比較してるような -
なんでパルワールドはエルデンリングのマップを色々とパクってるかと思ったら
エルデンリングってそんなにすごいゲームだったんですね -
ブレワイ楽しめたけどティアキンは無理でした
-
まったく違うカテゴリなのに比べてどうすんだ
ゼルダは謎解きというパズルの攻略がメインだろうが
トライアンドエラーの死にゲーと比べるのもおこがましい -
>>63
チー牛に粘着してる女の鳴き声だよ -
こういう漫画描くやつ頭イカれてるだろ
-
片方しかプレイしてないから名作同士で信者が争うハメになる
どっちも名作だし両方楽しんだ奴はこんな無駄な争いしないで次の名作を楽しんでるよ -
リムグレイブは本当によかったよ
リムグレイブは な -
エルデンとゼルダの比較でゼルダageてるパターンも見たが
-
フロムガイジの末路
-
FFは?
-
>>44
任天堂がハード事業辞めたら日本のゲーム業界終わるけど良いんだな? -
>>64
要するにゲーム内容がよくわかってない、たぶんプレイしたことない人間が言ってる
ゲーマーが気にするのはもっと別なところ -
どっちも名作でいいじゃん
-
>>69
まあそういう界隈に住んでるやつだからな -
>確かにエルデンのワクワク感は凄かったよなぁ、あの黄金樹にいけるのいつになるんやろ!ってなったし
ゼルダだったら、崖や森、沼地に囲まれてウロウロしたり
ダンジョンを経由して遠回りすることなくいきなり真っ直ぐ行けるぞ -
実際、どっちも名作中の名作だからな
これ対立を煽りたくてやってるんだろうけど、大半のプレイヤーにはカスりもしないぞ -
ゼルダのシーンどこのカット使ってんねんw
-
エルデンリングしかやったことないけどこれはさすがにフロムガイジが悪いと思う
-
自分が好きなのをやれや
なんでいちいち他人の顔色うかがうんだよ -
要するにエルデンの見た目でゼルダ作ってくれって事だろ結局
-
スイッチの性能だと草とか木は減らして殺風景にしなきゃならん苦しみ
-
ブレワイがgoty取ってない世界線に住んでんのか
-
原神がブレワイパクったって言われまくったけど、どっちかといえばスマホプレイできるゲームにグラフィック操作性をパクられるのがやばいのでは?って思ったわ
-
なんで最下層のチー牛のくせに序列つけたがるんや?
-
ゼルダの方が遥かにキレイ
-
エルデンリング作った宮崎は任天堂と仲良しでゼルダ好きなの知らんのかな
-
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
ワイにはエルデンの風景はモヤモヤしてて何も魅力的に映らないんだが
-
チギュアアアアア!がつよすぎる
-
ゴキブリの脳内いつもこれw
-
チー牛言いたいだけでは?
-
>>59
なんだエアプか作者だっさ -
ゼルダの方だけなんもない風景切り取って悪意ある記事だな
-
あれなんだ?見に行ってみようってなったのはゼルダだけだったな
どのオープンワールドもそこはマネできてなかったな -
>>12
つか、本来のファンならおそらくお互いに求めるものが違うのしってるから、ケンカすることはないと思うよ。
むしろケンカを煽ろうとしてるのは、ゲームが好きというよりゲームに興味のない者の可能性あるよ。
だって、ゲーム性について、何も詳しく話してないんだもん。
まあ、ゲーム性やら各地方の地形の詳細な話をしたら全然違うゲームと求められてるものが違うと判っちゃうだろうけどね。 -
チギュアって空自のF-1のパクリ元の機体だっけ
-
エルデンリングは良いゲームだけど悪い信者が多いから。これも信者を装ったアンチであってほしいけど
遠くまで見渡せるだだっ広いマップで目的の場所だけピンポイントで目立たせるって言うゼルダのやり方は、オープンワールド初心者でも迷わない良い作りだと思う -
だからフロム信者嫌いなんだよ
どっかほかの会社と共同開発しないと詰まんないのよフロムのゲーム -
Switchなんかで出す時点で
-
コメ欄にもゼルダチー牛がワラワラw
-
エルデンってアイコン無いだけでアイコンプチプチ方式の古いオープンワールドだったよな
-
貧乏向け原神って微妙に原神もdisってないか
-
今まさにブレワイ初プレイ中だけでピンとこない指摘
右画像みたいな風景もそれなりにあるけどな -
ご大層に持論語ってるけど同じケチが当てはまる前作がgoty とってるやんアホなんか
-
エルデの方は駆け抜けるだけのマップが多かったな
ゼルダは行きたくなるポイントがいくつも出てきて際限なかった -
エアプすぎだろ、エルデンのフィールドは7割方地下だぞ
街は全て廃墟だしまともに会話できるやつもほぼいないし、メインシナリオのレガシーダンジョン以外は全部洞窟と坑道と地下墓地で、中盤以降は地下世界まで登場するから地上はもう地下から地下へ移動する通路でしかねえ -
両方おもろくて仕方なかったわいからしたらどっちかを宗教的な理由で貶さざるを得ない人間でさもしくて可哀想やなって思うわ
-
どちらかというとエルデンの方がチー牛向けだろ
難易度からしてライトゲーマー向けじゃないからな -
ブレワイは広大なフィールドとどこでも行ける爽快感とは裏腹に、どこを探索してもあるのは精々怠い祠で冒険のし甲斐が全然無かったんだよな
ティアキンはだいぶ改善されてたけどそれでも地下がヤバすぎて世界が広がった感が薄かったし
逆にエルデンはエルデンでどこへ行っても冒険と緊張を強いられるせいで滅茶苦茶疲れる
ロケーションは抜群なんだが落ち着いて景色に浸るなんてのがかなり難しかった
どっちも世界観の都合で無理ではあるんだけど、人が集まる大都市とかリゾートみたいなRPG定番の歩いて楽しいエリアは欲しかったわ -
>>75
え、別にええよ
なんで消費者側の俺達が日本のゲーム業界なんか気にしなきゃいけないの? -
原神は最初のフィールドで高い位置からの景観見渡せたり、
山は極力少なく地形を広大に見せる為に凹ませて距離感取れるようにしてたよな
ゼルダくんは踏み台としてようやってるよ -
ゼルダに興味のひとかけらもないし任天好きじゃないが流石にキモい
-
溢れ出る境界知能感
-
>>114
ゲーム好きの人間の発言とは思えんな -
任豚が発狂してるっていつもの事じゃん
-
エルデンリングと比べるなよ、あれは傑作ゲームだし、対してゼルダは小学生用ゲーム。
どっちも買ったけどゼルダはスカスカゲームで製作者も舐めて作ったような感じにしか思わなかった。ゲーム初心者の小学生には良いと思うけどさ。 -
>>110
ある意味、エアプが見て魅力的っていうのはこの絵の趣旨に合ってるけどな
実際にはあっちこっち移動して見ても、思った以上に何もないから無駄足になって、結果的にボリュームの水増しになってると言う -
>>3
どっちも良かったけどゼルダのほうが好奇心をそそるマップ構成になってたような?
グラフィックはエルデン圧勝! -
こういうオープンワールドは
グラが良いことが必須条件だな
そうじゃないと観光しても楽しくないじゃん -
ゼルダって正直ほかのオープンワールドやったことない豚が絶賛してるだけだよね
普通より劣るとは言わないけどオープンワールドの中でトップクラスかと言われたら絶対違うだろ -
フロム信者のゼルダディス漫画?
-
>>1
そもそもいくら気になるオブジェあっても
風景暗い時点でやる気なくなるんよなぁ
もっと光源明るくしてくれや
夏みたいな色で頼むわ -
どっちも面白かったけどな
ティアキンはあくまでブレワイの続編だからブレワイほどの衝撃がなかったのは事実 -
>>114
俺は嫌かな
今の一般家庭や若者がCS(買い切り)のゲームを触れる間口を作ってるのは任天堂が中心だし任天堂が消えたら間口が一気に狭くなり一般人や若者や貧困者はゲーム触れなくなるから後SteamだとPC買うハードルが高いしDL版が中心で物理メディアが無くなり手元に残らなくなるSteamに関係ないがソシャゲみたいなライブサービス中心になってほしくないわ -
そもそも機種がPSとSwitchだから比較にならんだろ
同じ土俵で勝負しろ -
>>112
基本的に難易度の低いゲームより高いゲームの方が評価高いからな -
上でも似たこと言われてるけど、ゼルダはマップを歩いていたら気になるものが視界に映ってプレイヤーが誘導されるよう作られてるって話やったような
-
スイッチ持ってるやつってガキくせーもんな思考とかの行動が
-
-
エルデンは全体的に画面が暗くて視認性が悪いわ
-
なおエルデリングは葉っぱも切れない模様
-
>>130
だからチー牛の理屈なんだ
世界覇権の原神はオープンワールドとは言っても中身は知育ゲーで女子供向けゲームだからな
難易度高いゲームなんてチー牛の支持しか得られない -
今はネットがあるから比較しやすいね、エルデンリングが出たことによって作品の質が必要になってしまった。
エルデンリングは口コミで広がったし -
>>120
オープンワールド()だぞ
結局ダクソの死にゲーアクション要素なかったら売れなかったゲーム -
スクラビルドあって空も飛べる時点でな
エルデンでは相手にならんよ -
エルデンはワールド見た時点でネタバレになるやん
対してゼルダは何したらいいのかわからん -
動画しか見た事ないエアプは語る資格無いからな
-
世界で認められたゲームvs勝手に落ちぶれてしまった可哀想なゲーム
-
売上で決着つけた方が早い
原神>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジャップ -
どっちも楽しめよ
余裕の無い奴らだなぁ -
この絵描いた人がエルデン好きでゼルダ叩きたいだけという気持ちだけ伝わってきた それ以外の何も伝わってこない
-
任天堂のゲームって大人がやってもつまらんやん
子供がやるものでしょう? -
>>145
チギュチギュ言ってて何言ってるかわからんぞ弱チギュ -
>>129
次世代機を出さない任天堂が悪い
いい加減Switchとかいう骨董品をなんとかしろと
スマホ未満のスペックでソシャゲ未満のゲームしか発信できないのキツすぎる
いくらスペックが全てじゃないって言っても限度がある -
>>147
語尾がチギュで草 -
>>10
まったくもって、その通り -
>>142
どっちがどっちだ...? -
>>13
叩けられればなんでもええんやで
まともにとりあうだけ無駄 -
>>124
そもそもオープンワールドが素晴らしいから評価されてるわけじゃなくね -
エルデン違ってゼルダは配信人気皆無だったな
みんな同接死んでた -
>>127
エルデンもソウルシリーズをオープンワールドにしただけでそこまで目新しさなかったけどな -
>>154
そうでもなくね 発売日からしばらくどこもゼルダだらけだったと思うが -
>>155
は? -
ブレワイって正直先に発売したARKやってたから真新しさ全然無かった
-
草
-
へーご自慢のエルヘンリングはどれくらい売れたの?
-
ゼルダwwwww
チギュアーーwwwww
あかん、ツボって腹筋破壊されたwwwww -
久しぶりにエルデンリングやったらくそもっさりでびびったわ
最近のアクションになれすぎてるわ -
同じポストアポカリプスものでも廃墟探索なエルデンと100年後の復興集落みたいなゼルダという違いがあるからなあ……これは好みの問題ね
ただそろそろゼルダの文化文明が黄金期な時の都市部とか見てみたいなあ。集落じゃなくて都市が見たいですわ。石畳に石膏の住宅な典型的なの
冒険もいいんだけどシティアドベンチャーなものも企画として上げてもらえませんかね? -
エルデンは空飛べないじゃん
山登りもできないじゃん -
アホらし。
意図的に切り取った1枚づつの写真を比較して「こっちはどうの、あっちはどうの」と論じるのは「印象操作」という手法だ。 -
>>162
エルデンなんてつい最近出たゲームじゃん
エルデンより新しいアクションゲームってなんだ?
アーマードコアくらい? -
だけどエルデンの戦闘つまんないよな
魔法も使えないし避けてちまちま削るだけ
戦略性無いよ -
だってポキポキ武器折れるやん
マスターソードですら自己再生するだけで折れるやん
クソすぎるよ -
>>163
ゼルダは「野生馬に忍び寄り、飛び乗って捕獲して移動手段に使う」のが面白かった。
あと、二輪・三輪のホバーバイクをクラフトして空を飛ぶのも楽しかった。
地下エレベーターの手摺板を剥いで繋いで組み立ててタイ・ファイターを作って乗る事を発明した外国人は凄いと思った。 -
ブレワイは面白いぞ
ミニパズル集としてな -
女が知らない設定なのに黄金樹って言ってるのは何でなん
-
わいはドラゴンズドグマ派
ポーンかわええ -
ボス戦特化のエルデンと謎解き特化のゼルダ
方向性が違うから比較はできない -
任豚「チギュアアアアアアアアアアアアアアアア」
これ好き -
伝チーさん・・・
-
ティアキンとエルデンは方向性が違う気がするけどw
自由度が圧倒的に高くて世界がしっかり作られてるのがティアキン
エルデンはグラフィックが凄くて、広い世界をただ一人で彷徨ってひたすら戦う鬼
ゲーム性はティアキンの方が面白いけどハード性能の足かせが重い
目的が戦うことだけでアクションはテンプレしかないのがエルデン
この2つを合わせて+αしたもの作ればいいんじゃないでしょうかね・・・ -
ゼルダはオープンエアー()だしな…
-
この漫画同じチー牛が描いてんの?
-
どっちが面白いかって言われるとどっちも面白いって答えな気がするが
片方しか買えない人なのかな? -
>>178
5chの任天堂たたきずっとやってる人だよ -
エルデンも空飛べるようにしたらいいんじゃね
-
どっちも神ゲーでおk
パクろうとしてもパクれないレベルの作品 -
でもゼルダの方が面白いよね
-
チギュア君ガタイ良くて草
-
-
エルデンから逃げた先にバルゲにGOTY蹂躙されたからな…
まあそもそも前作が海外で過大評価No.1のゲームに選ばれたんだけど -
好きなのやればよろし
どっちがじゃなくてどっちも楽しめる人が勝ちや -
戦闘メインのエルデンリングと謎解きやクエストメインのゼルダでは、ゲーム性が全く違う。
漫画の作者は両方のゲームともまともにプレイしたことすらなさそう。少なくともゼルダはブレワイとティアキンの画像を間違っている時点で完全なエアプ。 -
エルデン派だけど正直オープンワールド部分はあまり評価してないわ
ただだだっ広くしただけのダクソだもん -
ブスザワ自体岩田が死んだお情けで賞貰っただけだからな
-
ティアキンはもう使い回しすぎてな
エンジンは同じの使っていいからムジュラみたいに舞台まるごと変わってれば -
どっちもOWとしては絶妙に外してるんだけどな
エルデンはゴリ押しが追加された音ゲーのままだし
ゼルダは変に独自路線入れた結果OWなのかアクションなのか知育なのかとっ散らかってる、遊んでる瞬間は楽しいだろうけどOWのエンタメではない -
比べて謎マウントはチー牛の特徴だからなw
-
在日やらかん「チョッパリ企業任天堂をディスって、チョニーをステマするニダ」
-
>>154
ヒエっ
キヨ年間日本でゼルダどっちも一位やぞ
一生任天堂叩いとけ -
>>116
このブログはこんなんばっかだぞ -
ゼルダどうすんだろ
この次の新作にもまた10年掛けるのか? -
クソゲーの無双と手抜きな続編で一気に安っぽくなった
-
なおラスボス
-
ゼルダは良くも悪くもゼルダでしかない
これがゼルダでも任天堂でもなかったら売れてないんだろうなーって -
どっちも共通してるのが死にゲー
-
ただの対立煽りじゃん
-
見ててただ普通に不快な漫画
-
風タク トワプリ スカイウォードソード ブレワイ
全部ゼルダは移動がだるすぎて途中でやめた
マジでフィールド作ってる奴は工夫した方がいい -
今でもゼルダゼルダ言ってるぞ
-
BoWはWiiU版があったことを忘れ去られている
-
客層違うから、比較されても困る印象
俺にはエルデン無理だし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
エルデンってOWゲーとしては微妙じゃね?
後半ほぼ独立マップだし