05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」

渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」



1:   24/04/25(木) 06:19:15

もう終わりだよこの国…

日本の焼肉店でぼったくり!?納得いかない台湾人客が警察に通報したら…―台湾メディア

日本で焼肉店を訪れた台湾人観光客らが料金をめぐって警察に通報する事態があったようだ。台湾メディアのTVBS新聞網が「外国人専門のぼったくりか?」と題して報じた。

報道によると、先日、東京渋谷の焼肉店を訪れた台湾人観光客らは、着席後に提供された英語のメニューの違和感に気付いた。

観光客らのメニューには8000円と1万円のコースしかなかったものの、隣の席の日本人のメニューには4500円と6000円のコースが記されており、さらにボリュームもそちらの方が多かったという。

観光客らが別の席の外国人に(日本人と外国人とで)メニューが違うことを伝えようとすると、店員に阻止された。店長を呼んで話を聞くと「外国人は外国語のメニューで注文してほしい」と説明されたが、価格や内容にあまりにも差があり納得がいかなかったため警察へ。

しかし警察が「メニューの通りに料理を出していれば違法にはならない」と説明したため、観光客らはやむなく支払いに応じたという。

観光客らは、警察の事情聴取の過程で焼肉店の店長が怒鳴ったり、手をあげて殴ろうとするそぶりを見せたりしたと主張し、「日本の恥。その上、(評価サイトの)ネガティブな評価と写真を削除するよう要求してきた。ただ、写真と動画のバックアップは取っている」と述べた。

報道によると、同店のグーグルマップ上のクチコミには別の台湾人客からも「オーダーに悩んでいたら隣の席の台湾人が4500円のコースでいいと教えてくれた。しかし私たちの英語のメニューにはそのコースがなかったため、店員に日本語のメニューを持ってきてほしいと求めたが断られた。そして、店員はグーグル翻訳で『何か質問があれば他のお客様に迷惑をかけずに店員に直接聞いてください』との内容を見せてきた。同じ理由で隣の席の台湾人も叱責された」とのコメントが寄せられていた。

また、フランス人とみられる客から「外国人詐欺はやめてほしい。人生で最悪の経験だった。英語のメニューは日本語より35%高く、これは違法だ」とのコメントが書き込まれており、ほかにも「日本人以外は歓迎されない」「特に外国人観光客の方はよく考えてから利用すべき」など、外国人客を中心に不満の声が多く投稿されているという。

なお、この件についてはTVBS新聞網のほか、三立新聞網、中天新聞網、NOWnews、CTWANT、FTNN新聞網など、大手台湾メディアがこぞって大きく取り上げ、物議を醸している。

 

2:   24/04/25(木) 06:20:19 ID:rgN2

そこで警察が店長逮捕できるしろってこと?
それこそ終わりの国やん



7:   24/04/25(木) 06:23:13 

>>2
外人専用のメニュー表用意してインバウンド価格で提供

それに気がついた外国人が他の客にも教えようとしたら店長ブチ切れ

警察沙汰に

こうみたいよ



10:   24/04/25(木) 06:24:26 ID:rgN2

>>7
まあブチギレ店長には連行して説諭はしてほしいね



5:   24/04/25(木) 06:21:49 ID:jSeK

マイナンバーカード持ってたら割引とかにすれば燃えにくそう



11:   24/04/25(木) 06:24:38 ID:gl3C

>>5
これやね



6:   24/04/25(木) 06:23:04 ID:IsEN

観光地でも現地と観光客で、金額変わるのは世界のトレンドになりつつあるんだよね



8:   24/04/25(木) 06:23:32 ID:aqsG

これは焼肉屋になんの非もないな
二重価格は日本だけのシステムじゃない



12:   24/04/25(木) 06:25:08 ID:6TPT

ここまで露骨にやるんか



13:   24/04/25(木) 06:25:13 ID:ADnE

観光客へのボッタクリはそのうち自分の首締めるだけ何だよな…



14:   24/04/25(木) 06:25:51 ID:XswL

観光客にふっかけるは昔からあるて



15:   24/04/25(木) 06:26:22 ID:dhNp

世界のトレンドでも日本で二重価格はなんかモヤる



18:   24/04/25(木) 06:27:17 ID:ADnE

観光地価格はあるけど同じ店内で二重価格&バレたら逆ギレはアカンて



23:   24/04/25(木) 06:33:24 ID:90NN

海外だとこんなんは当たり前なんやろ?
日本じゃ外国人へのぼったくりは珍しいから騒がれてるだけで



29:   24/04/25(木) 06:35:07 ID:MBJ4

ワイのよく行く店は県民しか入らない日作ってたわ



31:   24/04/25(木) 06:35:36 ID:WW6u

外人用のぼったくりメニュー作るのは許されるんやね



35:   24/04/25(木) 06:37:58 ID:di1z

貧困国らしく様になってきたやん



40:   24/04/25(木) 06:42:20 ID:2ovJ

でもこれで外国人観光客が減ったり再度日本来てくれんようになったら日本さらに落ちぶれて日本に入る金減るやん



45:   24/04/25(木) 06:43:28 ID:Z5RW

>>40
だからこういうぼったくりは事後でもなんでも法制化して捕まえてケジメ付けさせるほうがええよね
見せしめは必要や



43:   24/04/25(木) 06:43:00 ID:VFU4

普通に日本人が日本人相手に接客するより労力も能力も求められるしサービス料の加算とみればそこまで叩かれるもんでは無いような気もする



46:   24/04/25(木) 06:43:36 ID:GxNU

>>43
それよな
接客に手間やコストがかかるのに値段同じならそっちの方が差別



47:   24/04/25(木) 06:43:44 ID:B1af

日本人には安いならいいお店やんw


 
(´・ω・`)築地とかひでぇらしいからな、ぼったくり価格すぎて海鮮丼1杯8000円とかだっけか

(´・ω・`)外人ほんま可哀想・・・
  
 
  

 
コメントを書く
  1. 誰が悪いんだ

  2. 「日本は世界最低のゴミ国家」
    今更そんなことに気付くとか…統一教会信者🏺か❓🤔

  3. 警察が許可出したんだから合法なんだろ
    だったら誰も悪くないじゃん
    しいて言うなら外人が悪いんじゃねえの

  4. 焼肉店でしょ?
    じゃあ日本にいるだけで日本人じゃないじゃんw

  5. 海外にはこんなん当たり前に昔からあるじゃん
    相応の価格でして欲しいならまともに日本語でやり取り出来るようになってから来いよ
    何で何の伝達手段も持たずに来日していつも通りの対応して貰えると思ってんだよ奴等は

  6. 焼肉やろ?
    ボッタクリやそあっちの人種がやってるんちゃうか?

  7. 外人ってマジで金使わないらしく、コンビニ飯ばっからしいぞ。
    少しでも取ろうとしたらこれや。インバウンドなんて儲からねぇな。

  8. あーあ
    台湾が反日国家になったらどう責任取るつもりなんだよネトウヨ共
    自分たちを愛してくれる人たちの恩を仇で返して裏切るとかそれでも愛国者のやる事か!😡

  9. 海外でも昔から観光客狙いのボッタクリ店やらタクシーやらがよく報道されてたが
    文句あるなら外国人と現地人で値段分けない店を探せばいい

  10. 観光客向けのボッタクリ商売なんてどこでもやってるだろそれこそ台湾

  11. さすがにこれは駄目だな
    誠実さがない
    日本人の経営じゃないのでは?
    日本人でこんな事をしてたら、そもそも親の教育がおかしいんだろうな
    親が頭おかしかったんだろう

  12. まぁ確かに二度と来ない可能性の高い外人客からボッタくるのは理に適ってる

  13. 外野:取り締まろう

    結果 日本人向け価格が無くなる

  14. >>8
    まず「ネトウヨ=愛国者」という認識自体すら本当に正しいのか?🤔

  15. たしかこの店韓国系だったはず

  16. 日本、乞食になったなあ

  17. 親日国と言うトルコですら、現地民と海外のお客の値段は違うからな、ただ日本でやられると日本も落ちぶれたとただ悲しい

  18. 日本国籍割引ですので

  19. >>15
    今の韓国に反日因子とかおらんやろ
    平成じゃないんだから

  20. 最低だな糞ジャップ

  21. 日本はほんと貧しい国になったよな

  22. 渋谷で焼き肉みたいに地域性無い料理じゃ外国人に媚びるしかないわな

  23. 日本の恥を世界中に晒して日本の警察は何やってんだ

  24. まぁ海外でもやってる事とはいえ、だな

  25. こういうときに警察なんて全く役に立たんぞ

  26. 貧困国家ジャップランド

  27. >>15>>19
    日本人にだけ安くするとかめっちゃ親日やん

  28. >>6
    あっちってどっちや?w
    人種って事は白か黒かどっちかやなw

  29. >>19
    ついこないだの総選挙でも反日野党が過半数を獲って
    今でもバリバリ国家ぐるみで反日教育しているのに何言ってんのこの在日

  30. 海外にもボッタクリ店はあるけど、あくまでも無知をカモにした商売だから、流石に周りに教えようとすることを阻止とかはない。最初からバレないようにやるし

  31. 築地の艦これコラボ丼がインバウンド丼より豪華で半額以下なことが外国人観光客にバレて
    艦これコラボ店に外国人が押し掛けてると聞いて笑ったw

  32. >>19
    お花畑かそっちの人かよ
    千年恨むって言ってたんだぞ

  33. 外人税とか都民税とかも導入してくれていいぞ
    金持ってる奴からどんどん取れ

  34. 観光大国タイじゃ普通だろ

  35. 発展途上国あるあるだからすまんとは思うけどしゃーない

  36. 嫌なら日本から出ていけ!!

  37. >>29
    日本政府も反日カルトの仲間だからね
    全部反日だよ

  38. >>27
    外国の観光地でよくある観光客専門の店ならまだしも、テーブル席で日本人と外国人で内容も価格も違うってのは流石に不味い

  39. >>32
    誰の発言?

  40. 民事不介入

  41. シナチョンは日本語ペラペラになってから出直してこいよ

  42. 反社か通名か

  43. >>32
    日本人は韓鶴子総裁に敬意を持ってるのにね

  44. 以前も外人だけ席料高い居酒屋の話題有ったな

  45. 海外だと観光地の入場料とか高いの普通だけど
    飲食店は違うか

  46. 北海道や長野にも観光客向けのボッタクリ店はあるけど、流石に2重価格はやってないw
    せめて専門店でやれw
    日本の評判下がるからw

  47. ぼったくりとかあふれてるし日本終わってんな
    韓国ではこんなことあり得ないよ
    やはりジャップは品性道徳皆無の世界の嫌われ民族か

  48. とりあえず店の名前晒せよ、話はそれからだ

  49. >>43
    俺日本人だけどあのおばさんはちょっと…

  50. 後進国らしくなってきたなジャップランド

  51. 東京ウォーカーの英語版とかないんか?

  52. >>32
    そんな事言ってたような連中はもうとっくに老衰しているよ

  53. お も て な し

  54. これをどこでもやってると擁護入るのは、哀しい

  55. 結局のところ店名とか不明なままなのか?

  56. 2重価格はLGBT的にも不味いですよ

    外人客専門店で統一価格でボッタクリするのならそういう問題でないけど

  57. >>47
    韓国旅行中に韓国の美容室に行った日本人女性、こんな酷い事になるwwwwwwwwwwww
    ttps://asianoneta.blog.jp/61437460

  58. 同じ店で提供内容に差があるのは国籍や人種で差別してることになるので実は不味いです

  59. >>53
    地獄でもまだ呟いてんじゃね?
    鬼の耳には筒抜けだけど

  60. おまえら調子いいこと言ってるけど
    店「じゃあジャップのほうも同じ値段にするわ?それでいいだろ?」
    つったら怒り出すんだろ?w

  61. >>58
    韓国は反日無罪だから良いんだよ
    日本は戦犯国だから懲らしめる必要があるという韓国ルールなんだから

  62. 貧すれば鈍する
    日本人は民度も劣化した

  63. そのうち外国人向けお通しとかやり出すだろ

  64. 意図的にやってるのはちょっとなぁ・・・

  65. 外国語対応できる人は取り合いになるんだからその分価格転嫁するのは何も間違ってないやろ。
    外国人かどうかで線引きするから差別になるだけで、日本語会話可能かどうかで線引きすりゃええ。

  66. 嫌なら店を出ればいいだろ

  67. 海外だとこんなんは当たり前なんやろ?

  68. >>61
    差別するような店は潰れろとしか思わんわ

  69. ほらな?
    飯の値段で騒ぎ出して迷惑かけてるんだからちゃんと金取るべきなんだわ

  70. これが日本人の本性よな
    民度よくないよ

  71. 台湾人はオトモダチと思っていた日本人困惑

  72. 貧困層が東京で暮らせなくなるように日本人にも同じ価格て提供すればいい
    これで東京の一極集中解決だ

  73. 外国人料金の設定は途上国の飲食店にはよくあることだけど

  74. 悪評拡散されて頼りの外国人観光客減るだけだろ

  75. >>68
    アニメの性的表現規制も海外に合わせてええんか?

  76. 途上国で100倍以上の値付けしてたり、ヨーロッパでもボッタクリはよくある

  77. 民度が中国レベルまで落ちてるな今の日本は

  78. そのうち「嫌なら来るな」→本当に来なくなりました になりそう

  79. オモテナシ!

  80. そもそも円安のおかげで激安で食っているのだら文句言うなや

  81. 嫌なら来るなといいたいとこではあるがさすがにこれは可哀想にも思える

  82. 台湾ってなに?そんな国あったっけ?

  83. これがおもてなしよ
    歓迎されてねーんだからそれくらいわかれや
    京都人ならもっと陰険だから感謝しろ

  84. >>76
    くっ…それだけは勘弁してくれぇ…😖
    それだけは絶対に嫌だ…!😖

  85. >>59
    特定の国籍を指定するのはアウトだけど、外国人全般を指定するのは法的に認められてるぞ
    ていうか行政サービスがその最たるものだからな
    日本人であることは特別なんだ

  86. 台湾も尖閣諸島の領有権を主張してることとか、
    台湾の慰安婦も賠償を請求してることはネトウヨもスルーしてる

  87. >>83
    チュンはどっかに行って

  88. 外国なら当たり前だと思ってた
    YouTubeの海外旅行動画よく視聴してるけど普通に入場料が外国人だと高いとかあるし

  89. そのくらい黙って払えよ
    日本人なんて貧し過ぎて地べたに座って飯食ってるんだぞ

  90. >>83
    地理の授業をサボったからそうなるんだぞ
    大人になってから中東の存在を知った俺のようにな

  91. 東京都民だからねぇ

  92. 水の都ヴェネツィアみたいに水道水で800円取る事目指そう

  93. 焼肉ライクに行けよ

  94. うおおおおおきたあああああああああ

  95. 台湾原住民が日本政府相手に謝罪と賠償求める訴訟起こしてるのとかみんな知らないよな

  96. >>91追記
    ごめん、サウジアラビアだけは知ってたわ
    それ以外の中東国は当時は知らんかった

  97. さすが日本のおもてなし!

  98. 外国旅行すると割と普通にある制度よな
    日本に今までなかっただけでさ

  99. >>89
    日本に来るような外人は貧困層が多い。
    すなわちクレーマーばっか。
    アジア系なんて最もたるもので、インバウンドでも嫌われてる。
    だからみんな欧米系の客を入れようとするんだよな。

  100. すまん日本は民度高いんだが?

  101. ベトナム行ったらどこでも外国人料金で10倍ぐらいしたな
    当時は現地価格で買うと馬鹿みたいに安かったな

  102. 台湾の一部は元々反日だぞ
    台湾人以外に中国人も結構居るから当たり前だが

  103. 旅行に行く人間は金持ってるんだから観光客用価格で高値で設定しろ
    外人日本人関係ない

  104. 別にええやろ もっと上手くやらなきゃだめだろうが
    円安メリット代と思ってあきらめろ

  105. 中国共産党じゃなくて中華民国が中国本土を支配してたらもっと世界は平和だったんだろうな

  106. 日本に来る害人は円安で金もってるから多少ボッタくっても問題無い

  107. >>61
    地方から遊びに来た子が、食事もホテルも高すぎて友達の家に泊まるしかないってインタビューで嘆いてたな

  108. 普通にやってることゴミやん
    値上げするなら一律でやれやレイシスト

  109. そろそろこの記事も飽きてきたな
    次の記事投稿よろ

  110. いかんでしょ。
    人の心が無いのか。

  111. 日本人の陰湿さは世界一

  112. 自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです! 全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか( ・ิϖ・ิ)

  113. 問題無いな
    日本語話せない相手に接客するサービス料だと割り切ってほしい

  114. >>69
    区別なので問題無い
    日本語話せたら日本人と同じ料金にします。でOK

  115. でも四季があるから

  116. むしろ外国人価格は世界標準

  117. 海外とは物価が違うんでね

  118. >>108
    今回の話題が話題だけに、お前の言う「地方」の意味がさっぱり分からん
    日本国内の地方の話なのか、海外国の一国の地方って意味なのか
    そいつがどこ出身なのか、日本人なのか外国人なのかすら分からん
    これが深読みだとするなら、ここの記事読み過ぎて感覚が麻痺してきてるんだろうな俺…

  119. >>101
    ルーピー「日本は日本人だけのものではありません」

  120. ジャップってやっぱクソだわ

  121. 外国人もようやくインバウン丼のおかしさに気付き始めたか
    この調子でどんどん広まってほしい

  122. 一体いつからここが美しい国だと錯覚していたんだろう
    日本のおもてなしなんてこんなもんよ
    裏があるに決まってんだろ

  123. 店のルールならそれが正しいだろ
    メニューに書いてあるならなおさら

  124. これ普通に人種差別だよな

  125. やり方がアホだよな
    時価にすれば価格を自由に設定出来るのだ

  126. 日本在住の外国人が来た時はどうしてたんやろ?

  127. >>61
    怒らねーよ
    値段に見合わない物しか出せない店は最初から行かないし
    思う存分値上げしてくれやw

  128. >>54
    裏はある

  129. 国のトップから詐欺師だからな

  130. >>25
    民事不介入だからねぇ…

  131. >>16
    日本が貧乏になったんやろなあ

    世界に拡散して日本の本性を暴いて欲しい

  132. ホテルとか観光客価格にされまくってるからなぁ
    飯の方まで観光客価格にされたらたまらんわ・・・というか駅周辺とかもうなってたりするのよねぇ

  133. フランスの観光客向けとかもっと盛大にひどい話あるけど
    ぼったにしても額もせこいな

  134. バブルの時は日本人がカモにされてたけど今は逆になったね

  135. >>129
    裏しかねーじゃねーか
    もうそっちがむしろ“表”だろ、本性包み隠す気もないだろ

  136. 適当な理由つければいいのにな
    以前観光客が暴れたためにとかそういう理由つければ納得するだろ

  137. 完全個室ならよかったのに

  138. 世界よ、これが日本の「おもてなし」だ。スレのような貧乏人はどうせ自分は海外行かないから強気に出てるけど、実際やられるとモヤる程度の話じゃないで。まあ日本が生来の下品さ野蛮人らしさを表に出すとこうなるという話。

  139. >>136
    裏の顔がそのまま表側に来てる感じか
    怖すぎて草

  140. なにが外人可哀想だよ
    外人からできるだけ搾取するのが外人向け飲食店のあるべき姿だから

  141. >>21
    品性まで貧しくて開き直るのがジャップ仕草。

  142. かわいそうでもなんでもない
    為替に守られてんのは外人どもなんだから もっと高くてもいいわ

  143. 東南アジアっぽくなったな日本
    いいね

  144. 世界的に見れば別におかしくは無いだろ?
    キューバなんかも国民と観光客をきっぱり分けてるし

    まぁインバウンドなんていっても特別料金制にしておかないと
    自国民も高騰化した料金体系に付き合うことになるわけだし

  145. 韓国料理店だし順当

  146. ようやく日本が世界に追いついたのに批判されるなんて・・・(白目)

  147. 渋谷で焼肉屋だろ?まともな日本人じゃないか、そもそも日本人じゃないだろ?

  148. 日本以外に海外旅行したこと無いんか
    大抵どこ行っても観光地なら特に普通にあるし何なら台湾でもやってるぞ

  149. いつまで待たせんだ
    さっさと新記事書け!

  150. >>66
    確かに外国語の出来るスタッフを入れたら余計なコストが掛かるわな。

  151. >>150
    観光地価格はあっても普通は自国民と一緒や。分けてるとしたら観光客用のぼったくりの店、そう言った店がどこの国にでもあるが、ほとんどの店は自国民と同一価格や。日本の情弱相手にしか通用せんぞ。

  152. 日本語が話せるようになったら良いと思うよ

  153. まずさぁ、独立してから文句言ってよね台湾人さんwここ、民主主義の国なんで

  154. >>151
    せっかちやなぁ

  155. 在日は嫌なら出ていけよ

  156. まぁインバウンドに頼ってるうちはだめだな

  157. 店側擁護してる連中ってこれが韓国人経営ってなったら一斉に手のひら返して叩きまくりそう

  158. 円安なんだから当然だろ
    一昔まで1ドル110円くらいだったのが今じゃ1ドルで150円の買い物ができちゃうんだぞ?

  159. 逆ダンピング

  160. 焼肉屋なんて金のことしか考えないクズが経営してる店なんだから
    当然の行為ともいえる

  161. 人種差別大国クソジャップ
    そこまでして金が欲しいのかね

  162. 日本人用メニューが同じ肉で値段安くて量が多いのか、安い肉で量だけ多いのかで話違うよな

  163. 外国人なのに安くしろとか恥ずかしいやつだなw
    金ないなら日本来るなよ

  164. だったらそのスマホで格安店見つけてそこへ行けよ
    裕福な外人様の癖にその程度の頭も回らんのか

  165. 嫌な思いしたんだからもう日本に来なくていいよ

  166. >>132
    むしろ世界から見たら、日本って今まで馬鹿正直に観光客にも普通の値段で売ってたんだ、って驚かれるんじゃね?w

  167. たかだかずるいことしてる数店舗で、日本の全部を否定しないで欲しい

  168. 流石はニコニコのコメント欄だな

    焼肉店とか韓国人が多いし、それ日本人経営では無いんじゃないの?と問いたくなる

    焼肉店は在日コリアンのお仕事だから、そりぁ日本人は関係ないよとしか。

  169. 観光客相手のぼったくり店はどこの国でもあるだろうけど
    別のメニュー渡すとかそりゃバレれば問題になるだろ

  170. 外国人だから高くても買うしそれでどんどん売上が上がるから周りの店も遠慮なくぼったくりだす
    今観光地だと外国人が道歩いてるだけで普通の店っぽい店員がキャッチで声かけてくるからな
    外国人を金づるとしか思ってない

  171. >>87
    台湾は親日国家なんだからそんなことやってるのは台湾人ではない

  172. よーし
    次は海外もやってるぼったくりタクシーだ!

  173. >>11
    じゃあ何で日本人は安くするの?

  174. そうはならんやろ

  175. バブル世代は発展途上国で豪遊してたらしいが、
    日本が落ちぶれて立場が逆転したか

  176. >>165
    その前に金が無いから安くして貰っているクソジャップを恥じれw
    そこまでして貰わないと焼肉食えないのかクソジャップw
    貧乏人なのはクソジャップだろ 客も店も 金無いから安くしてもらいその分外国人から盗るというね

  177. もう発展途上国だから大目に見てや
    おもてなしみたいな誤解されかねないフレーズ使うのやめなきゃな

  178. >>168
    同じ飯屋で自国民と観光客で値段違うって聞いたことないんだけど
    例えばどこの国でやってんの?

  179. >>175
    韓国人は日本人好きだから日本人には安くしてんだろ

  180. 円安だからな
    日本人苦しいんだから外国人は仕方ない
    嫌ならこなくてよき

  181. 好きで来てるんだろ?
    勝手に日本の土地買いやがって
    富士山の回りや北海道の土地返せよアホ中国人

  182. 台湾人と名乗ってるK国人だろw

    C国「台湾など無い 韓国人は嘘つき」

  183. 海外でもやってるから何も悪く無い論の連中は同レベルになる事を何も思わんのか。。
    その時点でもうやられても相手を非難できなくなる訳だが。

  184. 商才の感性ならまた来て貰うために逆に安くして長いスパンで考えるはず
    現地人より安いとなるとまた来ようってなる 普通の感性なら同じ値段に

    これは明らかなポリコレ案件だね 日本人はインバウンド詐欺がお好きw
    ぼったくりインバウン丼もそうだけど、宿泊税の拡大といい日本人はほんと落ちぶれてんねw
    岸田が海外にばら蒔くからそれをダサく回収しているみたいw

  185. >>1
    国が悪い

  186. 口コミで信用無くなって誰もこなくなるだけだからほっときゃええねん

  187. これ警察の説明が正しいなら
    外国人お断りとかやると違法だけど外国人だけ法外なメニュー出して
    実質入れないようにするのは合法になるの?🤔

  188. そういう店が1つあるからなんなんだよ馬鹿が

  189. これ立場が逆でツイッター漫画になってたらめちゃくちゃ共感されてその国はクソだ!ってなってたよなw
    警察まで出てきたのに警察がグルで問題ないと言ってお金払わせられたとか海外旅行でやられたエピソードとしてめっちゃバズりそう

  190. >>190
    インバウント丼で検索しろマヌケ

  191. 海外に行くと何も知らない日本人観光客がカモにされてぼったくられるよって昔のパターンからついに日本人もぼったくる側になったか

  192. 登場人物全員韓国人だろ
    日本人も台湾人も何も悪くないし関係ない

  193. 嫌なら来なければいいだけでしょ
    これからはこれが当たり前になる

  194. まあ今まで日本人が海外でやられてきたことのお返しだね

  195. 散々日本人食い物にしてきた連中が何言ってるんだ

  196. 酷い国になったなジャップランド

  197. 観光業も廃れたら、いよいよエロだけの国になるな

  198. 金持ってる外人からぼったくって何が悪いんだよ
    嫌なら日本に来るなよ

  199. >>183
    キンペー「武力で制圧するより金で侵略するほうがいいからな プー◯んは脳筋の無能」

  200. あ・・・マジで隣の国で聞いたことあるわ、それw

  201. 海外の観光客向け料金もエグいからな
    日本も世界のスタンダードに追従してる

  202. 本当に台湾人なのん?
    大陸人のなりすまし
    じゃないのん?

  203. 外国人価格があるなんて世界中で当たり前だろ
    高い方でも安い方でも
    この焼肉店も日本在住割引を作ればいい
    外国籍の留学生やワーカーも含めて長期在住ならその人は35%引き

  204. 一方ジャップは集団で地面に座り込んで飯を食っていた

  205. パーティー券禁止、政活費公開、旧文通費禁止、企業献金禁止、本物の連座制導入
    これらに踏み込まない自民党がいるクソジャップらしい末端の所業だね
    上から下まで腐ってやがる

  206. 安いメニューの方が量多いのは文句出そうだが肉の質は同じだったの?
    安い方は「こま切れ肉」で高い方は「切り落とし肉」みたいな可能性は
    ないんか?

  207. ふざけた商売してたら長期的にみたら損するだけ

  208. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  209. ちょっと前まで日本は二重価格がない!ってホルホルしてたのに・・・

    韓国のこと馬鹿に出来なくなってきて草

  210. 円安で日本安いから来ましたw
    うぇーん日本高いたかぁい><

  211. 北京の朝粥でやられたから
    入口のメニュー表に〇〇元って書いてあるでしょそれ見て注文したんだからと言ったら渋々その通りの価格で終わった

  212. 大体。そういう店は個人客とかは来ないでツアーとかになるから価格が違うのは当たり前の話なんよ。

  213. 擁護するジャップ多すぎて草。無職が長いとまともな感覚がなくなっていくんやね。

  214. >>212
    あるよ
    海外ツーリストのJRチケット格安だよ

  215. >>215
    いやツアー料金の話なんか誰もしてないやろ。そもそもツアー料金と通常料金の違いならなら日本人相手でもある。ただその場合はツアー料金の方は公にはしない。

  216. 老舗でずっとやってるとこと違ってこういう地域で出来て何年も経って無い
    ような店は正直、日本人向けでもロクでも無いとこ多いからな。
    観光客も少しでいいから日本語覚えて、まっとうな店探したほうがいい。
    カタコトでも品物注文と円か電子マネーで会計出来ればだいたいなんとか
    なるし。

  217. おもてなしはどこへやらw

  218. 恥国ジャパン

  219. 嫌なら来るな
    嫌なら出て行け
    これが後進国日本だ!

  220. これで日本は糞?w
    海外行ってこいや
    観光客には値段高くするなんて海外ではどこも当たり前のことなのにね
    日本だと差別だってさw笑えるわw

  221. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  222. さすがに違うメニュー表を出すのは海外でもなかなかやらんよ
    支払い通貨で値段変わるとか観光客向けの店は高いってのはどこもあるけど

  223. これをダメと言い出したらシニアデーやレディースデーとか人の違いによる条件付きで通常価格と差が出るあらゆる状況も認められなくなりそう
    そう発想が逆なんだよ
    外国人だから高くなってるんじゃなく日本人には安くなってるんだよ

  224. ゴブリンじゃっぷ

  225. 海外旅行あるあるやんけ
    日本人が海外行ってよくやられるぼったくりですな
    日本に文句言われてもね・・・。

  226. >>226
    この場合なんの告知もせずステルスでやってるから全然違うよ
    お前も実は自分だけ2倍の料金取られてたって知ったら激怒するだろ

  227. >外国人専門のぼったくりか?

    日本でも店の主が外国人の場合なら絶対やるわなw
    渋谷とか今やそういう胡散臭い店多いやんけ
    インバウンド系がうようよしてる場所はそうなるのは仕方ない
    全部岸田移民党が移民受け入れたせいだよ

  228. 焼肉屋の時点でルーツが
    アノ国の人達なんでしょ

  229. いや普通にクソ店だろ
    何が海外でやられたから仕返しだよ
    アホかて

  230. >>183
    金さえ出せば誰にでも土地を売る日本サイドにも問題がある

  231. 韓国料理店はぼったくりが基本だよ。

  232. >>223
    海外行ったことなさそう

  233. どこのなんて店だよ

  234. まるで日本人観光客を相手にする韓国人みたいな話だな

  235. 日本人の民度も落ちる一方

  236. 二重価格は世界的に見れば一般的だぞ

  237. >>236
    渋谷の店としか分かってない

  238. 外国人向けには和牛高級肉メニューで
    日本人向けには安物大盛りメニューならありだな
    そう説明できれば台湾人もニッコリだろ

  239. >>180
    韓国

  240. >>241
    それならそう説明すれば済む事、出来ない時点で終わってる

  241. 円高の頃は日本人観光客が散々ボッタクられてたからな
    逆の現象が起きてるだけ

  242. で、店の特定は

  243. 逆に、なんでそんな店に入ったんだ?
    そんなことしているのは個人の悪質ボッタクリ店でしょ?

  244. なんか中国か韓国でも外人専用のばったくりニュースになってなかったっけ?
    そこまで落ちぶれたかって話になるだけだが・・・焼肉屋って聞くと在日ではとも思うが

  245. >>229
    メニュー表で高いと思って気に入らなければ出ればいいんだぞ
    まあ先にも書いたけど日本在住割引をする方式に変えたらいいな

  246. 犯罪じゃないなら良かった☺️☺️☺️

  247. ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww

  248. メニューにしっかり書いとけば、問題ないやろ
    その店で食わなければいい話やし

  249. 日本はそういう国やから...

  250. ボリュームしか違わないなら質が違うとかはない?
    つーかしれっと質の良いやつお出ししてますって伝えればいいだけなのに

  251. こんなの世界では当たり前だけどそれで観光客が減るなんて話は一切ない

  252. 地元民価格と観光客価格が違うなんて欧米ではよくあること

  253. >>246
    「逆に、なんでそんな店に入ったんだ?」
    いや本当にそうだよw寿司うまいで?

  254. 発展途上国に旅行に行った日本人がボったくられてたのが
    今度はこっちに回ってきたって感じ

  255. >>240
    Googleマップで調べとけ

  256. 年中ウナギ乱獲しまくってるクズどもに同情はしない

  257. そこしか店の選択肢がない僻地ならともかく、よりどりみどりの渋谷でそんな店引き当てるとかある意味才能だよ

  258. >>246
    張り紙で「外国人お断り」とか書いてない限り、そんな店だと思わないじゃん。

  259. アジアでよくあるよなこういうの
    日本も貧しくなったな

  260. >普通に日本人が日本人相手に接客するより労力も能力も求められるしサービス料の加算とみればそこまで叩かれるもんでは無いような気もする

    だから最初で英語表記のメニュー出してんだろ馬鹿か?

  261. 外国人のために作ってんじゃねぇやい

  262. ネトウヨはこの行為には称賛しろやw

  263. 外人はいちいちうるせーな
    嫌なら日本に来るな
    むしろ金持ちしか日本に来なくなって良いじゃん
    最近は外人が多すぎて嫌になる

  264. >>62
    それは世界中でそういう教育になってるだろ?もちろん当時の事に関してのみの話だが

  265. 日本も立派な衰退国になったんだね、って事でしょ。

  266. 英語メニュー表作成料がかかってる

  267. 日本人はマナーを守り法を守る聖人君子しかいないからな
    糞みたいな日本人がいたらそれは日本人ではなく在日ってことだ

  268. 日本は衰退国
    日本は後進国
    日本は発展途上国

    さあ、答えはどれでしょう?

  269. >普通に日本人が日本人相手に接客するより労力も能力も求められるしサービス料の
    >加算とみればそこまで叩かれるもんでは無いような気もする
    まず店員さん全員流暢な外国語を話せないとその理屈は整理しないし、その理屈が通るなら目や耳など体不自由の客からサビース料を取ってもいいってことにならない?

  270. ネトウヨは何故か隠すけど
    台湾っておもっくそ反日だからなwwwwwwwwwww

    台湾人が日本の事好きみたいな記事とかポストって
    全部ガチのマジでネトウヨのマッチポンプの捏造だからなwwwww

    マジだぞw

  271. 焼肉店って時点であちら系やんけ
    アホか

  272. 普通にダメだけど店名がないからなんとも言えんわ
    メニューに書かれてあったらXとかで噂になりそうなもんだけどな

  273. 店頭で「日本国籍の分かる本人確認証のご提示をおねがいします」

  274. 東南アジア辺りだと当たり前なのにな

  275. >>274
    厳密に言えば反日親中の層が一定数居る
    ウクライナの東ドネツクの親ロシア派みたいなもんで、この層が政権取るとやばいから台湾人は選挙の時はピリピリしてる

  276. 色々終わってんな

  277. 日本語分からない外人に対する手間賃やらのサービス量込みの値段やろ
    それが嫌なら日本語覚えてから来いよ中国人

  278. 店名がない時点でちょっとなー

  279. ボンビーが日本来ちゃ駄目よ。NYなんてマグロ軍艦巻き約2000円でチキンカップスープが約1500円位するからな。あり得ないわ。転勤記者なんて高すぎで昼飯自炊らしいからな。給料ドルで払ったれよ。

  280. 日本人価格で支払いたいなら顧客が流暢な日本語で全て対応すればいい
    外国人向けにメニュー作ったり
    スタッフを教育したり
    コストが上乗せされるのは当たり前

  281. >>8
    焼肉屋はおまエラ韓国人経営って台湾人も周知しているぞw

  282. >>260
    渋谷ってこういう店のほうが多いで?
    知らんかったのか?

  283. >>189
    ならんよ
    これが事実なら警察が間抜けなだけ
    人種差別に加担したんだから懲戒免職もんだよ

  284. >>284
    それを表立って表明できない時点で破綻してるけどな
    日本語話せないと料金高くなるは差別以外の何物でもない

  285. >>1
    経営者
    中華系か韓国朝鮮系でしょ。
    ニュースになってる宝島さんは中国系日本人みたいだし。

  286. そんな日本で乞食をするキチ害クズがいることを知ってください

    生活保護を受けている在日は4万4852世帯(人数は6万5096人)。全生活保護件数のうち外国人の占める割合は世帯数で2.8%、人数で3.2%になっている。国籍別でみると、在日韓国・朝鮮2万9109世帯3万4848人、在日フィリピン人4968世帯1万1352人、在日中国人4966世帯8716人。各国の在日外国人世帯の受給率では、在日韓国・朝鮮出身の世帯が16.0%と国別では一番高い数値となっている。在日生活保護費の総額は1239億円。
    >>16 >>20 >>21 >>26 >>51 >>63 >>71 >>78 >>90 >>112 >>121 >>139 >>142 >>198 >>221 >>227 >>238
     ゴミに餌をやる日本人は世界一優しい

  287. 日本来るより地震の復興でもしてろよw

  288. >> (´・ω・`)築地とかひでぇらしいからな、ぼったくり価格すぎて海鮮丼1杯8000円とかだっけか
    (´・ω・`)外人ほんま可哀想・・・
      
    かわいそうも何も、それだけ円安なんだよ。

  289. >>218
    お前さんは海外に旅行も行ったことがないから知らんかもしれんがそうじゃないんよ。

  290. 草生えるわ

  291. >>286
    今の渋谷は外国人だらけだからな

  292. 税金で作った多くのインフラにタダ乗りしてるんだしボッタクってもええんじゃね
    海外に居る日本人旅行者にもやっていいぞ俺は許す

  293. 詐欺大国日本の日常

  294. 海外でも観光客用のボッタクリ価格あるしそんなもんじゃないの
    ローマで観光客用値段とられたことあるぞ

  295. インバウンドとはいっても、結局円安で安く買いたたかれてるだけだからな

  296. 文化ってわかんないよねw

  297. 二重価格するような国だとは思いたくはなかったが
    実際、接客にかかる負担が違うよな

    なんかガイドラインが欲しいかもね

  298. 他の国も普通にやっているんだがwww

  299. 他の国でも普通にやってるから、グローバルスタンダードみたいなもんって事で良いよw
    高度成長期の日本人に対しても行われていたの忘れてるのか?
    最近でもトルコでそういう事してる店の報告あがってたぞ。
    そもそも円安なんだから、円による内需が弱ってるんだから、
    インバウンドどうたらで儲けようとするのは当然でしょ。

  300. 本当、貧しい国になったもんだな。もてなしも恥の文化も無いって本当に日本人か?

  301. ぼったくり価格でも円安なので母国で飲食するより安い

  302. >>2
    コピペコメント

  303. >>3
    外国人・内国人価格差は普通や。オーバーツーリズムなってるとこは導入すべき

  304. 外国人受け入れてること自体が悪いよ
    ただでさえ人手足りてない飲食に日本語わからんやつ相手する余裕なんかあるわけねーだろ
    休憩ないわサビ残多すぎだわ休みないわ給料安いわで新人入ってもすぐ逃げるし

  305. これ結構あくどいというか完全に犯罪だよ
    外人は適正価格知らないからぼったくってる

  306. 他では聞いたことあるけど飲食でもあるもんなのか

  307. 世界の当たりまえとかさすがこどおじ
    こんなもん海外観光地でやってたら大騒動だわ

  308. ノートPCでゲームしてネット見てが快適だろ
    ゲームすんのにゲーム機起動とか怠すぎてスイッチも最近触ってない

  309. 「おもてなし価格」って、日本人全体で貯金してきた「おもてなし」を盗む犯罪だぞ

  310. おいおいやらかん。台湾人なんて表記しとると、飼い主様に怒られるで
    「あそこ中国の一部、住んでるの中国人アル」ってな

  311. >>313
    表無し、つまり裏価格ってことや

  312. ネトウヨみたいな差別主義者のお店が多いからな

  313. >>297
    「詐欺大国」大韓民国
    世界の各国では、犯罪件数トップは「窃盗」だが、唯一韓国では「詐欺」が1位を占めている。しかも、毎年急増する勢いだ。詐欺犯罪の件数は、2011年の22万件から2020年には35万件と、10年間で60%も増えた。経済協力開発機構(OECD)加盟国の中では韓国が詐欺犯罪率1位で、14歳以上の国民100人に1人の割合で毎年誰かが詐欺に遭っているという統計もある。
    ttps://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/04/2023050480098.html

  314. 二重価格と言って安心している日本人
    ぼったくりに国籍が関係あると本気で思うのか

  315. 完全に狡い観光小国みたくなってきたな

  316. 観光客じゃなくて日本駐在の外国人とか可哀そう

  317. まぁ書いてあるならしゃーないけど
    嘗ての3等国民相手にぼったくりは情けない
    エジプトのボッタクリ土産屋と同レベル

  318. 海外でもって言うけど
    そんな中日本は日本人と同じ価格で提供される素晴らしい国だ
    って言われるのが日本だったはずなんだがなあ

  319. >>304 >>311 >>316 >>318 >>321 >>322
    ●叙々苑  在日朝鮮人である朴泰道(通名・新井泰道)が1976年4月に六本木で創業した。
    ●モランボン 創業者の全演植(ジョン・ヨンシク)は日本統治下の朝鮮全羅南道(現在は大韓民国の施政区域)出身。
    ●正泰苑 社長の金日秀は両親が焼肉店を経営する家に在日三世として生誕。
    ●「KollaBo(コラボ)」 焼肉チェーン店を経営する株式会社韓流村の代表取締役は任和彬(イム・ファビン)。

  320. お前らは家族連れやレディースと差をつけられてる存在なのにこれまで二重価格なかった外国人経営の店だからって優しすぎるだろ
    何にせよメニュー分けはわかって店舗選択できないし印象が良くないのは確か
    通常の値段を高い方にして日本在住割引を実施したらいい
    メニューに長期日本駐在の方はお会計時に割引しますので在留カードをご提示くださいって書いとけ

  321. >>324
    身分証明書提示しなきゃ割高なメシ屋とか日本人でも敬遠されるだろ

  322. 二重価格を設ける店に良識があり、自分たちはその恩恵を受けられるというは気の緩んだ意見ではないか

  323. まるで韓国みたいな事するんだな
    日本人は三割増しみたいな
    そういうのやめろよ

  324. 台湾人は嫌いだけど、俺は外国ではやってるから
    日本でも二重価格ってのはちょっと嫌かなぁ
    あくまで金持ってる相手から金取れるなら、その分豪華な奴を
    お勧めして何とか注文させるって営業努力で何とかしたい
    ぎゃくにそんなボッタくりは日本人にはお勧めしないwってだけで

  325. 正々堂々書いてない、吹聴するって事に待ったをかける
    つまり、悪い事してる自覚ありやんwww
    警察に捕まらなきゃ何してもいって商売は俺はNG
    好きな人はどうぞ

  326. キューバは現地人価格と観光客価格を明示してる。けど別に争いは起こらない。

  327. >>330
    それは最初っからそれぞれ明示してるだろ
    観光客は価格が違うとわかった上で注文するし支払う
    店は観光客に現地人価格を見せないなんてことはしない

    あと世界では当たり前とか言うならG7、せめてG20の国で例を出してくれよ
    日本は一応先進国なんだからさ

  328. コレをぼったくりとか外国人可哀想とか言ってる奴はガチで頭おかしい
    世界的な物価高や円安でヒィヒィ言いながら納税してる日本人が何故
    日本で爆買いしまくり出来て日本に遊びに来れるくらい金持ちな外国人と同じ価格で食事しなきゃあかんのだ
    ていうか二重価格は外国人じゃなくても日本人同士でもやってるぞ
    離島や観光地では地元民が優先観光客の方が値段高い

    あと二重価格が違法って言ってる奴はただのニワカ

  329. 個人的に差別だと思うけど言語が通じない所為でトラブルになった経験から英語や中国語喋れるスタッフを雇うのにコストを掛けてるからその分を料金に添加してるとか理由があったら差別とは言い切れない気もするしどうなんやろな

  330. >>333

    >店員はグーグル翻訳で『何か質問があれば他のお客様に迷惑をかけずに店員に直接聞いてください』との内容を見せてきた。

    英語や中国語喋れるスタッフ雇ってないやろ

  331. >>333
    それなら英語とか他国語スタッフをつけたけどで割増したらええだけやろw
    日本語ペラペラの外国人来たらどうすんねんw
    逆にベロベロに酔っ払った日本人のサポート費とか取れるんかw

  332. 新宿渋谷なんて日本人相手でもぼったくりの店あるから外国人相手でもやると思う
    クレームで潰れても店名変えてやってるから引っかかる人は絶えない

  333. これは違法にしないとな

  334. >>1(´・ω・`)外人ほんま可哀想・・・
      

    なんで日本人じゃないのに日本人のつもりでコメントしてんだろw

  335. 飲食業とか旅行業とかコロナで助成金散々もらってんだから
    儲かってるならこいつらから税金絞り取れよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」