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アニメ『ガールズバンドクライ』のCG表現、結構凄かったことが判明するwww

GKbz3S_bQAAk05q.jpg

1:  2024/04/06(土) 14:51:52.559 ID:7kzsXaLXj
昨日から騒いでいるガールズバンドクライの1シーン。

手書きアニメのコンテクストを保ちながらも、日本のCGアニメでは見たことがなかった(少なくとも自分の観測範囲では)新しい表現になっている。

このシーン見て震えているあなたは、きっとアニメが好き。


no title

2:  2024/04/06(土) 14:52:30.147 ID:7kzsXaLXj
中指立ててけ🖕

no title

8:  2024/04/06(土) 14:54:20.084 ID:3ubg.luUk
神アニメや
ワイも虜になった

10:  2024/04/06(土) 14:55:25.454 ID:Fq1vgWtNG
cg特有の全部ヌルッとがなくて、アニメ特有のフレームをわざと抜いて動きを補完させるの好き

11:  2024/04/06(土) 14:55:32.041 ID:4fBc9zMGd
早速OP買ってみたけどボーカルがかなり聞き取りづらいわ
もうちょっと電子的に調整しておいてくれよ…

12:  2024/04/06(土) 14:57:01.018 ID:0qLzN.Z2f
バンドリのほうが面白い

13:  2024/04/06(土) 14:57:02.034 ID:7kzsXaLXj
公式「中指立ててください!」

no title

14:  2024/04/06(土) 14:57:22.846 ID:REg.PwN1t
ガールズバンドクライなのに一話から野郎がドラム叩いてて草生えた

15:  2024/04/06(土) 14:57:30.004 ID:9zqvXr7TK
主人公がけいおん並のガイジムーブできつかった
来週見るか微妙

17:  2024/04/06(土) 14:58:19.276 ID:JwN1mXa4Q
MyGOもそうやけどCG受け付けんわ

18:  2024/04/06(土) 15:00:25.200 ID:Q4AaoMEtt
アニメはまだ判らん
AppleMusicで曲聴いたけど割とどの曲も良いわ

24:  2024/04/06(土) 15:04:23.208 ID:Je7VBFYYO
ギターを雨の中で落とすな

29:  2024/04/06(土) 15:06:33.881 ID:WouzqzcPw
CG自体は別にいいけど出来がなぁ

30:  2024/04/06(土) 15:07:14.867 ID:3ubg.luUk

31:  2024/04/06(土) 15:08:39.232 ID:W6OpxI7yQ
CGのクオリティは低いけど表情がコロコロ変わって可愛いから意外と見れるで
吉野家で中指立てながら美味しかったですってシーンもめちゃくちゃ可愛い

34:  2024/04/06(土) 15:10:25.134 ID:3ubg.luUk
ソシャゲを作る予定は無いらしい

36:  2024/04/06(土) 15:12:13.621 ID:P3xhlH9q8
花田だからキャラのガイジ行動には期待できる

40:  2024/04/06(土) 15:15:34.248 ID:.3rj5L59L
昨日3Dアニメ3つあったけどこれが一番おもろかったな
3Dのクオリティは一番低かったのに
逆に一番クオリティ高かったレースの奴が一番おもんなかった

41:  2024/04/06(土) 15:16:12.792 ID:3ubg.luUk

no title


no title


no title


no title

44:  2024/04/06(土) 15:18:20.901 ID:Vp6xr8.BU
牛丼屋で中指たてられてキレてた店員を止めてた方、強キャラ感ある

45:  2024/04/06(土) 15:18:56.417 ID:6PV0T8WTh
恵まれたキャラデザからのクソみたいなCG

46:  2024/04/06(土) 15:19:08.458 ID:xkdX.UcLI
シャニマスとかいうクソよりは面白かった

47:  2024/04/06(土) 15:19:53.458 ID:zfJFSvMY.
絵じゃ無いと流行らない

49:  2024/04/06(土) 15:20:52.118 ID:NhPePku9b
ラブライブスーパースター1話くらいおもしろかったわ

50:  2024/04/06(土) 15:21:06.701 ID:g8CxQlV6W
ここすき

no title

51:  2024/04/06(土) 15:21:32.700 ID:NLfYl0OBR
この後のシャニマスとレースのがクソすぎてやばかった

53:  2024/04/06(土) 15:22:44.912 ID:q7yiIsA2y
CGアニメならキービジュもCGにして欲しいわ

56:  2024/04/06(土) 15:24:12.541 ID:g8CxQlV6W
この作画でやってた文句なしに神アニメやった

no title

60:  2024/04/06(土) 15:29:03.213 ID:0Ns/FTm6D
見てないけどストーリーもキャラデザも曲もボロクソに言われてて心の中でちょっと応援してあげたくなった

64:  2024/04/06(土) 15:31:27.058 ID:09EQusel5
怒オーラ正直笑っちゃう

73:  2024/04/06(土) 15:37:36.275 ID:XPhaAYgT6
チー牛ってバンドと可愛い女の子が好きならベックを女の子キャラでリメイクしたら流行るんやないの

81:  2024/04/06(土) 15:43:54.646 ID:fZyJioRz9
OPの作画で本編見たかったわ

85:  2024/04/06(土) 15:46:05.885 ID:wDyYdm013
かわいいよな

no title

86:  2024/04/06(土) 15:46:54.464 ID:4AeL9bDvI
キャラデザやっとる人の絵が好きで気になってたけどCGで残念やった

96:  2024/04/06(土) 15:58:06.313 ID:hLQ51oBUJ
ラブライブに比べて人数少ないから割と良いのかもしれん

103:  2024/04/06(土) 16:01:23.685 ID:K3Moj4P70
思ってたんよりずっと良かった
CGにも可能性感じたしな
OPもCGならよかった

123:  2024/04/06(土) 16:09:15.150 ID:N3Wf54MWl
今見てたんやがおもろいやん
EDの曲良かったし次話のタイトルゆら帝でびっくりした

129:  2024/04/06(土) 16:10:55.332 ID:FYTjZA/5q
曲は別に悪くないで
事前に曲が悪いって評判も立ってない
そもそも注目されてないからってのもあるが

132:  2024/04/06(土) 16:12:46.070 ID:HF3p1h7si
迷子を9ヶ月見続けたザーチャンが迷子超えたっていうならそうなんやろ👍

135:  2024/04/06(土) 16:13:29.056 ID:tl3JAoNI0
オリジナル花田で終盤まで面白かったらマジでラブライブはなんなんやってなりそうで楽しみ


 
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  1. 背景との違和感がなあ
    背景も3D無理なんか

  2. ごめん、ぼざろの方が面白いわ

  3. 技術自慢されても見てる側がスゲーって納得しないなら意味なくね?

  4. ブルアカに負けた雑魚

  5. この技術、アクションアニメで使ってくれねえかな

  6. ユーフォ見ちゃうとね・・・
    やっぱ作画には敵わんよ

  7. ぼざらもこれくらいやってれば赤字にならずにすんだのにな

  8. トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❔

  9. モンストとラブライブのコラボMVとか
    ドロヘドロとか見てないんだろうか?

  10. CGアレルギーの人は今の日本のアニメ見れないな…

  11. 今までに見たことのないCGだった
    キャラがアニメ調で輪郭ボヤけて立体感を出すのはスゴいし
    背景のリアル感、立体感もスゴい 一緒に中指立てたい衝動にかられた

  12. ぬるぬるしすぎてキモく感じるわ

  13. >>9
    それな

  14. >>9
    やるならドロヘドロクラスだったらマジで応援してたわ
    モンストのはマジで言われなかったらCGってわからないレベルだよな

  15. >>11
    普段中指立てられてるもんなw

  16. ぼっちに比べて弱男への配慮が足りないな
    設定やキャラデザで弱男が距離感感じちゃってる

  17. コメ数w
    ここもそうだがこのアニメステマ凄いね、YouTubeでもやたら持ち上げてるチャンネルいくつかあるしw金いくらばらまいたw

  18. 4年前のドロヘドロより圧倒的に技術力低いのに謎の褒め方してるのは何故やの…

  19. 「うわぁ3DCGなのに普通に見れる!」←それいる?

  20. そんレベルの高さがバンドリラブライブの売上に繋がらないのは悲しいことだね。

  21. 質感とか硬さが無くなったからか?悪くはないな・・・とは思ったが、
    ガールズバンドものがそもそも面白いと思えないので対象外

  22. 今の所今期1番糞

  23. なんつーか凄い技術なのかもしれんけど、同人ゲーレベルのCGにしか見えんのよ

  24. バンド物なのに音楽が話題にならない時点で察する

  25. こんなギャルみたいな女がタイプなんだな今のオタクは
    理解できないわ

  26. >>25
    Z世代のオタクはみんなこんな感じ
    アニオタもV豚も

  27. で、ヨルクラに勝てるの?

  28. ステマ臭いよなぁ
    10年以上前からプリキュアのEDやら映画やらで3DCG使われてるしな
    相手にならんレベルで

    通常アニメでもドロヘドロやっちゃってるから低クオリティ過ぎて今までって何と比較してるんだろうか?
    スラダンもクレしんもあったしビースターズもあったし

  29. 初期のD4DJの方が自然体に見える

  30. へえ 結構工夫あるんやな
    とりあえず凡百に埋もれることはなさそう

  31. 手描きでやってたら見てた

  32. >>25
    高齢弱男おじさんはなろうの奴隷レベルで服従してくれないと不安なんだからウケないわな

  33. >>9
    ラブライブって躍りしかCG使わないしな まず日常動作でやってみせてよ
    顔の表情も最低限の表情だし あれくらいバンドリやD4DJでも出来る変顔
    モンストコラボダンスもCGに見えるし 勿論ドロヘドロもCGっぽく感じるたし

    でもガルクラのは手描きでもないCGでもない別のまた何かに見えるし
    特に見てて動きにぎこちなさがないから自然に見れたし あのスゴさが解らんとかヤバい

  34. 昨日やってたアイプリのCGがプリチャンの頃より劣化してて悲しくなった

  35. アラフィフ手前には無理でした。
    CGが嫌いってこともないし、
    アイドルアニメもいろいろ観てきたし、
    ぼざろは大好きなんだけど。
    これはだめだった。

  36. このCGをAIにアニメ調にしてもらえば完璧になりそう

  37. 言われてると思ったらドロヘドロはもう言われてたかw
    変な予防線の張り方してるからステマ臭が漂ってくる

  38. 中指立てるのって欧米で放送できるの?

  39. >>33
    ガルクラがCGに見えないは草やろ

  40. で、いつになったら春日影やるの?

  41. >>33
    ラブライブのモンストには一応日常シーン入ってるんやが…
    ドロヘドロがCGに見えてコレがCGに見えないはこのアニメが好きで褒めたいだけでしょ

  42. MAPPAでもドロヘドロのCGは評価されてたのに進撃とかチェンソーマンのCGは叩かれてたよな

  43. 前の3Dと後ろの3Dに比べれば
    まあ

  44. これをCGに見えないとか新しい表現とか言われても困る

  45. やらはげ「ステマ料1記事1万円、午前中トップの位置固定でプラス5千円アルヨ」
    って感じかな?

  46. >>38
    アメリカの映画やドラマは中指立ててるだろ

  47. >>33
    >>特に見てて動きにぎこちなさがないから自然に見れたし あのスゴさが解らんとかヤバい

    って別に何も凄さが分からんとか言われてないのにヤバいは意味不明

  48. >>40
    何で春日影やったの?

  49. D4DJで同じような手法で多少注目されてなかったっけ?
    有識者様的にはそれ以上になってると言ってるのか知らんけど

  50. CGとしては凄いんだろうけど、アニメとしては、?だけどなぁ
    技術の進歩は喜ばしい事だけど、それを目的にしちゃって、アニメとしてどうか、という点をちゃんと考えているんか?とは思う

  51. >>26
    マジでZオタのギャル好きは異常だよな
    昔で言うツンデレ暴力ヒロインみたいなポジションの女がタイプなのか
    マジでドM極めてる

  52. ラブライブやバンドリみたいな豚向けのキャラ内容じゃなくて面白かった

  53. うーんMMDみたいだ
    アルペジオとか宝石の国のほうがめっちゃすごいと思うが

  54. 観てて面白くはあったけど
    動きは何かフレームが飛んでてインディーズCGアニメっぽいんだよな

  55. >>33
    大きな動きのところがちょくちょくCGぽくて萎えるんだが
    CGアニメとしてなら凄いね、と言えるんだけど、手書き並みとか言われると、モヤモヤする

  56. ガルクラがCGに見えないはマジでどういう事よ?

  57. 中指と糞CGしか話題にならない

  58. アーケイン見た後だと日本産の3DCGアニメとかしょぼすぎてみてられないから大人しく日本は作画だけやっとけ

  59. ガルクラvsヨルクラ

    底辺対決

  60. >>33
    めっちゃよくある3D特有の動きやん?
    CGでもない別のまた何かに見えるってどこがよ?
    アニメ調じゃなくフォトリアル系寄りのレンダリングしてる程度だぞ

  61. ちょっと凝ったMMDの動き方よね
    CG使ってるけどワザと手書きアニメっぽい動きにしてないだけでさ

  62. ガルクラってK-POPの音楽ジャンルやんw

  63. >このシーン見て震えているあなたは、きっとアニメが好き。

    なんかしょうもない広告のフレーズみたいなキショいツイートやな

  64. アルペジオとかBEASTARSとかドロヘドロとか宝石の国とか結構あるんだけどな
    髪の毛の表現がPS3末期レベルのクオリティで萎える

  65. >>41
    ドロヘドロは爬虫類顔や骸骨がCGに見えてな
    人間の見た目は良くできてるとは思うけど、動きや走り見るとなんかCGに見えるし
    ラブライブのコラボ日常CGは知らんから否定は出来んな

    D4DJで顔に変化が出来、マイゴで更に良くなったと思ったらガルクラがそれを超えていった

    もし手描きに見た目を近付けるCGがスゴい言うなら自分の考えとは合わない、自分の考えはCGみたいなぎこちない動きを感じさせないことを言っているから 見た目は手描きとCGの中間の感覚

  66. >>66
    めっちゃCG特有の動きなのにそう見えないはマジで理解出来んわ

  67. なにこれ?
    ポプテピピックなの❔️

  68. 3Dはfps上げ過ぎるとキモイな
    D4DJくらいがちょうどええわ

  69. >>66
    CGみたいなぎこちない動きばっかりじゃん…

  70. 割とオレンジ(トライガンとか宝石の国)のCG質感に近い
    CGでありがちな表情の硬さを潰して回ってるのは分かってる人の采配だな

  71. 海外、とくに中韓あたりからは馬鹿にされるだろうから、あんまりイキらないでね
    日本人として恥ずかしいし

  72. こういうのはRWBYが先駆者だよな
    制作スタジオ閉鎖しちゃったらしいが

  73. 手書きみたいな嘘パースにしてないから手書きアニメとの差と違和感があるが
    くっそコッテコテの3DCGのモーションしかないんだが

  74. 手書きのコンテクストを取ってるだと?
    何あほなこと言ってるんだよ
    表情作ったら手書きのとかキーフレームの手書き原画の模倣出来てから言えよw

  75. イマイチかと思ったけどクラゲと比べると良かった、こっちは視聴継続、クラゲは厳しそう

  76. CGだけど手描きアニメ観てるようで小気味よかったよ。

  77. キービジュは2Dの時点で日和ってるじゃねぇか

  78. これで凄いとか日本のCGレベルてこんなに衰退
    してたのか

  79. 名もなきMMD職人の方が動きは自然だよね
    そっちはそっちで3Dモデルの方が終わってる場合が多いが

  80. 結局手書きに比べて拭えてないCGの不自然さも気になったけど

    アニメ最期に前に因縁付けられてた路上ライブの二人と突然仲良くなって
    打ち合わせもなくセッションし出したのでいやいやミュージカルじゃねえんだからよってなった

  81. 手描きでみたかったな

  82. >手書きアニメのコンテクストを保ちながらも、日本のCGアニメでは見たことがなかった(少なくとも自分の観測範囲では)新しい表現になっている。

    ミリアニ見てなさそう

  83. わかりやすいサクセスストーリーじゃなくてちょっと暗めの話です
    みたいなまとめなかったっけって思ったらこのアニメで合ってた
    OPの手描き部分はしっかり作ってあるけど作中の3Dはそんな褒めるほどのデキじゃないって思ったけど
    まぁ最初の数話だけ見て途中で切るだろうな

  84. よく動くよねってのはまだ分かるけどさ
    モロにCGアニメで使う動き丸出しじゃん
    2Dアニメっぽさを表現するのを捨ててるだけで
    動きもアニメ漫画の古典的な動きだし

  85. 言うほど手書きのコンテクストとやらは守られてねーだろ違和感バリバリなんだから

  86. CGアニメ増えてきたよな
    アイマスはもうCGに移行してるし、がんばっていきまっしょいっていうのもCGで
    やるっぽい

    これの中指立てがそこそこ話題になってるのを見るとCGは違和感なく見られてる
    ようだし 1話のスタートダッシュとしては一番うまくいったんじゃないか

  87. >>81
    花田はキャラクターの行動に説得力を持たせられないから原作あると上手くいくけどオリジナルだと全部こうなる

  88. >>70
    最近流れた烈火澆愁、死神ぼっちゃん、ハイスコアガール
    これらはCGアニメだと解るんだよな 表情固いし、動きも制限されているし

    D4DJは顔の表情は豊かになったけど動きがあれだったし、バンドリマイゴは表情も動きも良かった ガルクラは更に動きや表情がそれらに比べたら更に良くなったし 質感もやわらかになってるし 書き込み量も増えたから安さも無くなってきたし 良き方に進化している

  89. 動きとか質感はよくなったのかもしれんけど、
    アニメとしても実写側としてもなんかイマイチな感じなのは何でだろ?
    比べちゃならんのかもしれんが、ディズニーとかの海外のCGアニメに比べても・・・?

  90. 立てた中指をへし折りたい

  91. 来年度のプリキュアからフルCGになるんだろうな!

  92. ワイはこれでクオリティ高!じゃなくてこの程度のクオリティが限界なんかぁって思ったわ
    中国とか韓国の方がCG関連は上やねって

  93. モーションの手数と変化が多いだけでCGモーションまんまだよね

  94. ウサビッチみたいに丁寧なアニメーションでええやん!

  95. 手書き以外無価値です

  96. 特にCGが凄いというわけでもないけど動きが良い感じなのか?
    個人的にはなんかヌメッとした動きで違和感凄いんだけど

  97. >>1
    早くポプテピピックとコラボしろ

  98. 最初の駅を歩いているシーンとか気持ち悪いヌルヌル感だった。
    リアルの歩きみたいな感じだろうけどそれが違和感ばりばりで盛大にスベって不気味の谷になっていた。

  99. ならCG糞キャットで手を抜くなよ

  100. このアニメってエロ同人一つもないけど、そんなにひどいアニメなの?

  101. CG特有の人形臭さをあまり感じないのはすごいな

  102. 昔やったCGのアダルトゲームを思い出した

  103. もっとエロを押していかないとヨルクラにすら負けるぞ

  104. >>101
    出たばっかなのに出る訳ねえだろ知恵遅れ

  105. 高クオリティ工ロMMDみたいな違和感のあるモーションやね

  106. ガルクラって背景をすごい凝っているから
    キャラを手描きに近付けると違和感全開になるし
    手描きとCGの真ん中の立ち位置でいいと思うけどね

  107. >>79
    発展したこともないのに衰退も糞もないわ

  108. どうかんバッタところで蝋人形の人形劇にしかならないのはCGの永遠の欠点

  109. なんでヌルヌルなん
    コマ数落とせよ

  110. PS2の3D

  111. 漫画的演出をぶち込みまくることで3Dを消臭してるって感じだな
    コメディシーンだからできる手法だけど

  112. >>102
    CG特有のカクカクした動きが気になるんですが
    昔にくらべればマシだけど、これが凄いって言われると、そうか?と思ってしまう

  113. 凄いって言われると、ねーよwって感想しかない
    ただ頑張ってるなってレベル
    過剰に褒めずに身の程にあった丁度いい感じで言って

  114. キャラ原画はすげー良いのな。びっくりしたわ
    CGでこの良さを表現するのはまだまだ無理ってことね

  115. 技術力が高いのにパッと見だと凄そうに見えない

    駄目じゃねーか

  116. >>106
    MMDは表情カチカチだからなぁ
    あれもいい感じに変動出来るツールとか無いんかな

  117. 下向いた時にほっぺを垂らすの良いアイディアだな
    レタッチもあるだろうけど表情差分を幾つ用意してるんだろうか

  118. その妙にヌルヌル過ぎるのが違和感が凄かったな
    ゲームで見るレベルの動き位で十分だ

  119. ディズニーのCG褒めるとか
    前流れたクズ悪役のCG褒めるようなもんだし 全然ベクトル違うだろ

    今んところCGじゃガルクラが最高峰 勿論手描きには勝てんけど
    手描きに寄せたCGとかそれもう手描きでいいよねとなるし 逆にケレン味の無いだけのパチモンになるだけ AIパクりイラストと同じ 効率重視の愛の無いうんこ

  120. >>120
    過剰に褒めるから反発食らうだよ
    いい加減学びなって

  121. もう映像はいいから演出で見せてくれよ

  122. なんかホロぐらみたいだな。表情といい、動きといい

  123. >>17
    いや普通に面白かったが

  124. >>35
    アラカンだが面白かったので年齢の問題じゃないんじゃないか?
    ちなみにぼっちは原作もアニメも好き

  125. >>121
    ポエムをつぶやいているだけだから
    ほっとけ

  126. >>33
    作画どうこうというよりは芝居の付け方がうまい
    吉牛のあたりとか真っ暗な家に先に入ってと言われて仁菜が電気のスイッチを手探りで探す動きとか

  127. やっとRWBYレベルか

  128. 右の子の顔や目線の動きのが気になる
    でこぴんして倒れた子は左から左下に一時いたわけやろ
    なのに左見据えたままだったのは違和感あるな
    現実なら何もない虚空眺めてんやぞ会話中に

  129. 頑張ってるんだけど土台となる動きがね…いくら脚色しても手描き原画マンのほうが上手い

  130. >>59
    いや個人的には今のところガルクラとヨルクラは今期頂上対決なんだが

  131. 言語化しにくいけどなんか受け付けない

  132. >>120
    サンドランド見ろよ豚www
    これがCG最高峰?

  133. これくらいは9年ほど前の「えとたま」ってアニメで既にやってたぞ

    まぁ「えとたま」は当時としてはズバ抜けたCG技術でその界隈の度肝を抜いたもんだが、技術が凄いだけのアニメだったので、結局CG界隈を騒がせただけで終わった空気アニメだった
    ここみてるやつでもそんなアニメがあったことすら知らない奴が殆どだろうな

  134. 最近深夜料金値上がりとかしてた吉野家に対して中指立ててアピールするシーンは評価してる

  135. >>1
    背景もcgにすると予算が跳ね上がる
    映画ならワンチャンでテレビは難しかったはず
    それで一昔前のサンジゲン作品の背景は手書きにしてみたりと試行錯誤してた

  136. CGにありがちな頑張って動きつけたから全身入れたくて広角のロングショット多用しちゃう病

  137. OPは良いその2

  138. いまだにゾイド超えられないよなジャップCGアニメ

  139. 昔にCGアニメのヌルヌルがウケなかったから作画アニメみたいな動きにするアニメ調が主流になったのに「今までになかった」は草やろ

  140. 弱者男性アニオタはまたアニメ全話見て人生無駄なこと過ごすんやろな

    今の時代流行らないよw

  141. ジョブレイバーと同レベル

  142. 確かに今期ならサンドランドがあるな
    サンドランドの方が凄いのに別に褒めたりしないしな信者も
    頑張ってるやん的な応援の仕方してる

    ガルクラの謎のクソほど褒め殺ししてるの見ると笑ってしまう

  143. CGの系統的にはトライガンの方向性のモーションの付け方
    クオリティはトライガン以下
    3Dモデル自体は話にもならんレベル

  144. 3Dモデルか2D作画か初見で迷わないので宝石は超えてない
    あとkwskか・・・

  145. 動きの補完曲線がワンパターンすぎやろ

  146. >>144
    確かにめっちゃ劣化トライガン的な動きw

  147. エクスアームを頑張って進化させたらこうなるって感じ
    スタート地点が間違ってる

  148. >>134
    ウリたんが死ぬアニメだろ?
    知ってる知ってる

  149. フレーム抜いてはいるけど結局手書きアニメに比べると動き過ぎてて気持ち悪いな

  150. 動きで言ったら手描きアニメのほうがしょぼくね
    劇場版とか高予算アニメならともかく、普通のアニメは動きがだいたい決まってて
    複雑な動きが必要な時は止め絵で処理したりするじゃん
    高予算アニメだってCGレイアウトを下敷きにやってるし

  151. わいの前尻尾も立ちましたわ

  152. 普通にサンドランドのほうがすごい
    で終わりだな

  153. ジジイはCGアレルギーすごいね

  154. OPの手描きとCGのミックスを見る限りCGがいいとは言えない

  155. CGって結局どこまで行っても作り手側の事情でしか無くて
    見る側は別に求めて無いという現実の壁がね…
    特に動けば動くほどそう感じてしまう

    CGはあんまり動きなくて会話劇とかで魅せる低予算向きだと思う

  156. >>156
    動かない低予算アニメなら
    フラッシュアニメ>手描きアニメ>CGアニメじゃないの(左のほうが向いてる)

    カロリー気にせず動かせてカメラワークも自在にできるっていう3DCGの利点を
    捨て去ってまで使う必要はない

  157. >>154
    そりゃジジイはちゃんとアーケインとか見てるからね

  158. CG表現云々じゃねーよ
    面白いかだ
    今の処 マヨイガコース

  159. >>151
    誰も手書きがすごいなんて言ってない
    ただ、大したもんでもないのに、CG凄いとかほざく奴がうざいだけ

  160. >>159
    マヨイガコースっていう表現を使うなら終末トレインのほうだろ
    こっちは迷家なにも関係ない

  161. >>160
    じっさいCG批判してる人の頭の中にあるのは90年代の有名OVA作品とかでしょ?
    量産型なろうアニメではないはず

  162. >>163
    いくつも具体例のアニメ出されてて90年代のOVAは頭わいてるだろw

  163. エクスアームがこのレベルなら売れたな

  164. どうしてキッズは自分の中の知識だけでランキングを作ってしまうのか

  165. 1話面白かったわ
    各キャラそれぞれ闇を抱えてそうだし今後の展開が気になる

  166. >>165
    今度は攻殻2045と比べられるからダメだろうな
    エクスアームはあのままの方が存在感を残せる

  167. >>165
    CGがこのレベルでエクスアームみたいな作品なかった?名前忘れちゃったけど
    あと谷口のリヴィジョンズとか

  168. そんなにCGに自信あるならキービジュアルやOPもCGに
    したらいいのに
    ベルセルクもそうだった
    中途半端な可能性を見せるから欲が出るんだ

  169. >>151
    同じ低予算ならCGのほうがひどくなるやろ
    止め絵のほうがましレベルの
    場面に合ってないプリセットモーションだらけで

  170. 人物のモーションが機械的な動き
    それ以外は許容範囲

  171. CGだとモーションの酷さが際立つ

  172. むしろ「まだこんなことやってんの?」としか思えなかったんだが
    プロから見たらなにが違うんだ?
    どこが、どうすごいのか具体的にいってくれよ

  173. 32人で3DCGで作ったフリーレンのファンムービーは
    凄い出来だったな
    CG特有の斜め顔の不自然さが無かった

  174. >>171
    結論として手描きもだめ、CGもだめってことなら
    何を批判してるのか分からんことになりますが

  175. >>172
    仕方ないだろ日本じゃまだ技術屋が動きつけてんだもの
    剣友会みたいな殺陣師が入る前の時代の特撮みたいなもんだよ

  176. 動きが相変わらずキモい
    何なんこれ

  177. ホロぐらじゃん

  178. AI画像みたいな作画は似てるだけでだめ
    昨今のアニメは1作も数話で見るのやめたなあ

  179. サンジゲンがid‐0でもっと自然な感じに崩した表情取り入れるのやってたしRWBYでも日本アニメ的表現を逆輸入してて見慣れたから真新しさは無いな…

  180. アイドルアニメってCG化してもこういう問題が起きないのは
    ヒマなアイドルに下請けで中の人やってもらってキャプチャーしてるからなんだよね

  181. 3Dアニメのカクカクモーションに文句言ってたメクラども
    〜?お前らお望みのヌルヌルで上がって来たぞwww
    どう言い訳するのか今から楽しみだ

  182. >>176
    CGのほうがだめって意見に対して「結論として両方だめ」って?
    お前もしかしてアスペか?

  183. >>182
    何ならアイドルじゃなくてそのへんのダンサーで良いし

  184. いかにバズらせるかみたいな感じのアニメ
    ブレイバーンと同じ

  185. >>183
    服がカクカクなんだけど
    盲なのかお前

  186. 最初の所のギャグ顔と
    おーちーつーけのとりあえず動かせ感が好きじゃないねえ
    まだアニメは絵を動かすものだって固定観念滲み出てる
    実写もアニメもお互いを憎むだけだからCGと上手く向き合えない

  187. >>184
    CGアレルギーおじさん
    月曜の昼間からイライラしすぎよw

  188. エンディング用のバンドシーンだけキャプチャーしてるぽいけどこれ以上の予算なさそう

  189. >>185
    売れないアイドルのほうが安い

  190. 手書きでOPやる時点でもうなんか違うんだよな
    CGでやれな良いのに

  191. >>183
    カクカク微動してるのは何なん?
    こいつら全員アル中かよw

  192. こう見るとミリマスのCGって物凄かったんな

  193. >>161
    言葉足らずですまんな
    ~と同じて意味

  194. CGアニメとしては良いほうじゃないのか
    9割がた酷いし

  195. アイドル崩れってたくさんいるからダンス要員には事欠かないのか
    売れないガールズバンド(事務所所属)は少なさそうだな

    スタジオミューシャンやバンド男はたくさん居ても動きが劇場版春香おじさんになってしまうし

  196. くそしょぼく感じたが凄いのか?

  197. だからすげえって言っただろ
    お前ら雑魚すぎてなんのために生きてるのかわからん

  198. いろんな意味で挑戦だと思って見てる。
    セルルックCGにも結構限界見えてるし、こういう本来のCG寄りの表現も面白そうって思ったし。

  199. >>194
    結局モーションキャプチャーは偉大

  200. 絵がこうなると声が合わなくなるのが致命的
    実写で口パクがシンクロしてないように見える

  201. あとはAIツールかどこまで対応できるかだな
    CGはモーキャプに味付けするのが大変なんだ、ここを自動制御できればハッカドール

  202. ウサビッチでやってたと思うけどあれが日本産ってそもそも知られてないのよな

  203. >>202
    これはcgの場合編集でタイミング合わせるのがムズいからじゃないかと

  204. 低予算カクカクCGよりまともだな
    カクカクの時点で見る気が失せる

  205. 演出の方向性であんまやらなかった手法なだけで今までのCGアニメでも結構あるよね
    劇場版もテレビ版でもさ
    人気ない演出だから廃れていったってのが正解かね
    CGをわざわざ嘘パースに変形したのが今の主流だし

    トライガン風でフォトリアルで動きのモーションも似てる
    全体的なクオリティなら6~7年前の宝石の国にも負けてるし

  206. 迷子みたいにドロドロしてきたら教えてくれ

  207. ふーん俺は韓国アニメで目が肥えてるから
    日本アニメがこれくらいでホルホルしてるのは苦笑しかない

  208. ささこいに話題持っていかれそう

  209. 海外の個人制作でもできることでドヤ顔は情けなさすぎて草

  210. おもしろくなったら呼んでくれ

  211. >>203
    むしろモーキャプの調整は昔からAIが自動処理してるので
    これからAIにやって貰うってのも違う気が
    (生のモーキャプデータなんてノイズだらけで使い物にならん)

  212. >>212
    最後まで呼ばれることはないだろう

  213. >>181
    RWBYくんはモンティさんが生存してた時のバトル演出は神掛かってたけど
    日常パートはむしろカクカクやったぞ
    モンティさんが居なくなってからはあまり見る価値もない

  214. 花田信者が持ち上げてるだけのアニメ
    これじゃMyGOには勝てんわ

  215. >>203
    ぶっちゃけモーキャプデータ見て「これ使えねーな」ってなったら
    全部キー消してゼロから手付けする事も良くあるからね
    モーキャプもAIと同じで「利用出来たらラッキー」くらいに考えないといかん
    誇張表現とか記号的な演出やりたい時は特に

  216. ぼっちでいいよね
    手書き最高😃

  217. >>157
    うむ、CGと手書きは得意分野が違うし
    リミテッドアニメの表現の中には「手書きだとコスト削減になる」奴とか「ディティール変化が容易な手書きだからこそ」な手法もあったりするので
    馬鹿正直に手書きアニメの代わりを3Dアニメにやらせる必要はない
    コトブキ飛行隊は動かし難い3Dモデルでバストアップを連発させて
    画面を寂しくさせてたのがアカンかった、3Dは全身演技やポージングで魅せてナンボや

  218. >>215
    シーズン的にどの辺りまで存命だったんだっけ
    ブレイクの実家終盤はかなり良い戦闘やってた記憶なんやが

  219. まぁエクスアームよりは上かなw

  220. 自主制作アニメとかでよくある無駄にキャラを動かしてるって感じが見て取れる

  221. すごいとは思うが、やっぱりアニメは奥行きがあると駄目だな
    あと、3Dのモデルに縛られて崩せないのが2Dアニメとの決定的な差
    3Dアニメは3Dアニメで進化していけばいいと思うけど、
    2Dアニメが退化してきていると感じるので頑張ってほしい

  222. ニコニコでやらんのか
    じゃあ見ないかな

  223. そうか?俺はこのアニメみたいなCGがあるからいつまでたってもCGアニメはまだダメと言われるんだろうなと思った。クオリティが高いようには見えないが少なくとも視聴者に全然伝わってないよな。バンドリのほうがまだ見れない?

  224. 確かに滑らかには動いてるけどそれパーツ減らしてるからじゃないの?
    全部一体で動いていつのCGだよと思ってしまう。

  225. クラゲの奴が面白かった

  226. CGのよくある服が布じゃなくてビニール着てる感は何とかならんのか

  227. 話が超絶ご都合主義だしなんずっと台詞を息継ぎなく喋ってるアニメで
    内容が滑りまくってるからCGがどうのって言われてもな
    被るようなシーンがあるクラゲのほうがカットの作りや演出のが出来がいいし
    トータルでの出来が段違いなんだよ

  228. オタクだけどバンド関係きらいなんやが

  229. キャラを気に入ると大げさに褒める痛いオタクそのものだな

  230. ブルアカより面白い

  231. 結局動きつけるやつのセンス次第だろ
    そしてそのセンスを磨く前に機材の習熟が必要

    だから紙とエンピツとカンフー映画だけあれば学べる手描きに負けるんだよ

  232. >>25
    てか最近は男がチー牛だらけだから
    女がイキリまくってんのが増えた

  233. 手付けでモーションつけるのもそいつが過去に作ったモーション資産の切り貼りになる
    つまり一部分だけ神原画に投げてそこだけどうにかするのが逆に不可能になるんだよねwww
    テコ入れができない最初に人選ミスったら終わりそれがCG

  234. 実際、中指は挑戦し過ぎだよね
    MYGOともすみわけできそうだしこれはこれで良いのでは?

  235. 途中まで作って出来の微妙さで空気になりそうだから中指立てたんでしょ
    CGは完納までは行かなくても早めに納品しないとやばいから
    商売的には英断だけど中指立てたところでクオリティが上がるわけもない

  236. ↓9年前のアニメでこれな
    ttp://www.youtube.com/watch?v=r8U7Jl7c7Qs

    白組が9年前にとっくに通り過ぎてんだわそこ

  237. トゥーン系じゃなくてちゃんと3Dらしい3Dやってたのは個人的には好き

  238. >>229
    俺は逆にくらげのテンポの悪さに耐えられなかったわ

  239. サンシャインコンビの時点でクソアニメ臭しかしないんだが、本当に面白くなるんか?
    中指立てたとこしか話題になってないし

  240. また発展途上だけど、いい動きやな。フリクリの影響受けてそう
    アニメ調3Dアニメならギルティギアが一番だけど、合わさったら良い効果が出そう

  241. オナカスイタの方が可愛かったな

  242. >>241
    曲も再生数悲惨だしな
    一つだけ1000万再生越えてるけど高評価が一万未満でもうちょっとうまくやれよと言いたくなる状況で、他の曲はボロボロ

  243. どうせならOPもCGでやればよかったのに
    OPだけ手書きだから本編との違和感がすごい
    せっかくCGアニメの中ではクオリティ高い動きしてるのに

  244. CGの時点でもうね

  245. こんな中指立てる女推せるかよ

  246. >>3
    マジでそれ

  247. 表情コロコロ変えたり多動にして気にならないように誤魔化してるだけのような気がする。端々にどうしても違和感がある

  248. やらおんがガールズバンドクライに案件をもらっている。

  249. 今期だけでもサンドランドが完全に上だし別に珍しくないレベルのCGアニメを異常に褒めてる現象
    個人的に好きで終わるなら良いがステマ臭い褒め方何でするんや?

  250. 手描きであのテンポ感と質は出せないだろう。そのくらい演出がしっかりとCGを活かしたものになってた。特にカメラワークは、その顕著たる例。その演出の土台たる脚本も、起承転結で満足感あるし、シーンごとにしっかり感情を動かしていて、説得力がある。情報量が多いけど、演出がすごいので、渋滞してないのがすごい。
    一話時点におけるこのクオリティの脚本と演出は、なかなかない。

  251. 「迷子ってなんだ?」とかでググったらバンドリか。
    バンドリとかおもんなくて切ったわ悪いな。
    なんか「迷子の方がー」ってな感じで発狂してる人が多いみたいだし、曲のコンセプトが似てるのかしらね?

  252. まあ頑張ってるのは分かるけどね
    でもCGどんなに頑張ろうと手描きの方がええのは分かり切ってるからな

  253. CGでどんなに頑張っても、
    「CGでここまで手描きアニメっぽくなってる!」
    でしかないからね
    メカにはCGが向いてるけど、日本漫画形式のアニメキャラにCGは合わんねん

  254. すごい頑張ってると思う
    でもキャラの動きの緩急がいちいち大袈裟なのがまだ違和感あるな
    あとこんだけやって出来てることが手書きアニメに寄せてるだけだし
    それに費用どんだけかかってるんだよと

  255. いやCGアニメの費用は手描きアニメより低いよ
    安いからCG使ってるんよ
    手描きアニメーターは絵を描ける事が前提の職業だけど、
    CGアニメーターはその前提が無いからね(絵描きになれなかった人たちだから)

  256. アメリカっぽい

  257. 私­­­の­­セ­ク­­シ­ー­­­な­­マ­­ン­コ­­を­­­評­­­価­­­し­て­­く­­だ­さ­い­­ -­-­­­-­­-­­>­­ ­N­­U­4­­­.­­.F­­U­­N

  258. >>257
    CGのが手描きより安いのは確かだけど
    それってCGが安いというより手書きに必要な人数が膨大過ぎるっていうのが問題なのよね
    原画に作画にレイアウト構成やらその辺りの分業が多過ぎる
    CGだとそれを一本化出来るのでかなり安くなるし、CG担当者の技術が優れてればクオリティの安定にも繋がる
    あとレタッチの都合もあるので、CGだろうが絵描く能力は求められるぞ

  259. >>189
    論点理解できないガイジ
    働けよw

  260. >>260
    このゴミアニメみてればわかるけど
    CGは衣装とかに金をかけないなら手書きよりゼンゼンやすいし省エネよ

  261. >>2
    ぼざろはつまんないだろ
    けいおん!を越えられないアニメだったし

  262. >>241
    サンシャインは名作
    それを知らない奴はにわかすぎ

  263. >>202
    観る目無いお前が愚痴言う資格無し

  264. ドロヘドロ信者いるが12fpsだぞ
    ガルクラは24fpsってのが他と違う

  265. 何だこの絵てさぐれかよ

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