【悲報】有識者「オタクが好むコンテンツ、年々幼稚化していってないか? 昔はガンダムや銀英伝など難解で硬派なアニメが流行ったのに、今はなろう(笑)」→賛同の嵐・・・・
昔から硬派なオタクの数は変わってないだろう
お前ら作り込まれたキャラクターが好きだったんやないんか
なんでアニメキャラのガワを被った配信者に萌えてんねん
女に死ぬほど飢えてるから女が創作しただけで全肯定するんだろうな
女に好かれたいで嫌われるのが怖いだけのアホや
なんていうか、キャラを作りこんで設定に忠実な声と性格とプレイスタイルっていうVtuberにハマるならまだ分かるんだけどな
中の人の性格や思想や言動そのまま出したらガワ着込んでる意味なくね?って思うわ
無条件でチート
無条件に愛される
無条件に癒やされる
無条件に向こうからチートがやってくる
昔流行ったエロゲ見てみろよスイーツ小説レベルだろ
美化しすぎだよ
例えばハーレムの形成にしても昔のオタク作品は受け身ではなく動いた上での形成だったが
今だと無条件どころかそこに甘やかしてくれるという属性まで付与してむしろ護るという面まで相手に投げる始末になってるわけだ
恐ろしいほどに受け身で天から全てを与えられましたというくらいに他力なのが今のトレンド
そんなことより岸田政権に危機感持て
よかったですね
アニメ見てるだけでオタクとかアホかよ
アニオタの話なのか
アニオタの好むアニメが幼稚化してるいうけど
昔から変わってないようながするけど
なろうがつまらないってだけで
映画見てるっつってもハリウッドでしょ
ハリウッドは昔のアニメの元ネタだから受け入れやすかったのかもね
今はハリウッドも幼稚なマーベルDCディズニー実写化ばっかだからな
大の大人がハマって難解な注釈をひねりだすのをオタクと言ったわけで、
もとからオタクとは幼稚な存在を指すニュアンス
という存在を生み出したのが右翼アニメの金字塔宇宙戦艦ヤマトなのに
なんでオタクが右翼的じゃなかったと決めつけるのか
(´・ω・`)ガンダムや銀英伝を絶賛してるあたり、この人の年齢は40~50かな
(´・ω・`)確かに今はなろうは多いけど、なろう以外にも面白いアニメはいくらでもある
-
-
気の所為。単に声の大きな自称やライト層が増えてるだけ
-
弱男きもい
死んで -
銀英伝やってるよ!絶賛放送中だよ!
-
>>3
弱男きもい
死んで -
意味が解らん。
今オタク層で一番盛り上がってるのはゲームなわけで。
ゲームに一切触れない時点で話にならない。 -
自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか -
むしろコンテンツの高年齢化こそ滅びの道だぞ
濃いオタクである程そこが見えない、わからない
トシばかり食ってどんどん視野が狭くなっていく -
左翼さん、しょうがないよ五輪汚職で電通がダメージ食らったんだから当然左翼用アニメの出資元が心もとなくなっちゃったんだから
-
もぐもぐ~ おかゆ~!!
猫又おかゆの動画の始まり方は子供向け教育番組みたいで最初は恥ずかしかった
今は隠れおかゆん可愛いなあと思って見てる -
何も生み出せないやつが偉そうに
-
昭和ロボアニメは普通にキッズ向けだろ
-
今オタクが好んでるのって淫夢っていうかAIのべりすととかそういうAI関係でいかにシュールを演出出来るかみたいなのだと思ってるけどそれが幼稚に見えるかは人それぞれでは
昔からオタクはそういうものでしょ
クラスの隅に数人で固まって謎の遊びをしてる集団 -
>>8
それは古い時代の考え方
人口のボリュームゾーンが中年から上に傾いているからコンテンツの高齢化は必ずしも悪いわけではない -
いつまでアニオタがオタクの代表面してるんだ
-
フリーレンの面白さがわからない!
なろう知障が発狂しだすぞw -
心配するな
あんたにマーケティングの能力がないだけだ -
だって今のアニメオタク達って女性中心だからさあ。
現実の話、今アニメグッズいっぱい買ってアニメ何度も見てアニメの話で夢中になってるのって女子ばっかだよ?呪術廻戦、推しの子、スパイファミリーな、ブルーロック、文豪、、etc
「いや違う。いかにもなオタクたちがハマってるものだ!」っていうなら
それはソシャゲとVtuberでしょ。これ言うと黙りこむんだよなあこういうやつって。
現実からいい加減に逃げるのやめなって。今のオタクの中心はゲームとVtuberだよ。
ここ無視して議論しようとするのが無茶なんだよ。 -
そりゃ自分はどんどん年とっていくんだから
若者の文化であるアニメはどんどん幼稚に見えていくもんでしょ
ガンダム?人型ロボットが戦うなんて当時の大人からしたら幼稚だろう -
まともな奴は精々20代前半でアニメ卒業するだろ
-
これを老害という
-
>>7
働け左翼 -
>>7
無い知恵絞って一生懸命考えたんだね…アスペ君 -
現在のアニメ映画興行が大ヒット100億超えクラスなのに
昔は数億~20億台ぽっちクラスのオタアニメ映画でも社会現象だの言ってたし
数が少ないのに声だけ大きかったニッチジャンル古参オタが新規に埋もれただけじゃね -
>>18
現実からいい加減に逃げるのやめなって正論だよな
無職は親が死ぬ前にさっさと就職しないとな! -
>>20
でもお前はアニメ見てないけどゴミみたいな人生送ってんじゃん -
ガンダムが難解で硬派???
SFオタクに見下されて喧嘩してたガンダムオタクが? -
ワイ将、気が付く
幼稚化してるのは内容ではなく絵柄だけである事に… -
>>18
男と女に分けてる時点で知ったか君じゃん -
いいから働けよ
-
ガンダムもSFだのミリタリだの捨てるにつれて売上伸ばしてきた作品やん
-
>>19
もうアニメは若者の文化じゃない30代以上が主力 -
>>3
お前、自分に言ってて草 -
結論ありきで恣意的な作品の取り上げ方してるなぁ
そもそもガンダムが難解か? -
ぶっちゃけ某アニメ監督も言ってたしな
「今は普通が作れない」「普通のレベルじゃないアニメを作ってる」ってな
なろう好きのなろう知障が自分達はフツーで
賢いと本気で思ってるアホ大航海時代よ -
アニメ観てないで働けよ、親が泣いてるぞ
-
ガンダムよりダグラムのほうが人気だったってんならわかるがそうではないし
実際はガンダムよりトライダーG7のほうが視聴率高かっただろ -
今もガンダムやってるじゃん
-
>>36
働いててもアニメくらいスマホで見れる
少しは働けよ世間知らずのヒキニート -
>>19
フリーレンは大人が見ても幼稚には見えないよ
そこが分からない人間がつまらないとか女の子が沢山出てるからとかずれた事を言ってるけど -
>>36
アニメ叩きしてないで働けよ
アニオタは働いてるのにアニオタじゃないお前は何で働かないの? -
わかりにくいものに深さを感じてしまってた世代がアホなだけ
ガンダムも銀英伝も構造は別に複雑じゃない単なるエンタメ戦争
存在しない中身を幻視して勝手に高尚なものと勘違いしていただけ
今はわかりにくくせずちゃんと視聴者に向けて作ってるとも言える
まあそうしないとすぐ離れていくからね -
>>35
誰だよ -
アニメは弱者の趣味になったからな
円盤売れなくなったやん -
あの、いい歳してアニメアニメって恥ずかしいと思わないの?
アニメで硬派だとか知的だとか、一般人からしたら同じ穴の狢だよ -
アニメやアニオタを叩くと言うのが最後の心のよりどころになった
底辺の無職引きこもりのお前らという社会の癌 -
なろうというより美少女動物園?
ウマ娘やごちうさみたいなのはオタクの低知能化が進んだなぁって思ったな -
お前等、水星やってた時も話の流れが
「ワカンナイ!ボク わかんない!!」って
散々騒いでたじゃねえかw
アレがわからんレベルなのがなろう好きなのよ -
この手のやつって今年ガンダム作品でシリーズ最高興行成績だした
SEEDあたりのアンチとかやってそうやね -
ガンオタの立ち位置って今でいうなろう好きだったよな
ミリオタやSFオタにバカが見るアニメ扱いされてたじゃん -
>>45
やめてあげな、彼らは勉強やスポーツ、恋愛から逃げてきてアニメしかないんや -
ヤマトを安易に右翼アニメとか言ってほしくないなあ
戦後の影を引きずってる時代の題材ってだけだし
戦うことではなく愛し合うことがテーマだし
まあリメイクでスターシャがグレタみたいなこと言い出して
ヤマトの象徴である波動砲を潰そうとしてきたのはどうかと思うけど! -
>>45
で?お前はVTuberにスパチャ?
よっぽどあたおかだと思われてっからw -
>>16
おまえはまずぼっちちゃんの良さを学べよ -
こういう時って何で進撃とか鬼滅省くんだろうな
-
多様化&ライト層の増加で間口が広いなろうにイナゴが集まってるだけなんだがな
昔ながらのオタクと呼ばれるような人達の動きは違うよ -
>>40
JRPG的な世界観の時点で幼稚に見える人はいるだろ
テーマは人情ドラマっぽいところがあるから大人向けというか普遍的だけど -
>>45
あの、いい歳して「アニメ見てる奴がー」って
他人様の趣味にゴチャゴチャ抜かすのが心のよりどころって
恥ずかしいと思わないの? -
>>51
現実逃避して生きてるやらチルが言うなよw -
おさしみREIT
O 大江戸温泉
S サムティ
A (スター)アジア
S さくら
I インベスコオフィス
M マリモ
I インヴィンシブル -
ガンダムは中二病だよね基本的に
-
>>51
全てから逃げてアニメ叩くしか心のよりどころがない精神障害者のお前よりはましや -
正直昔のヤマトとか今でいう糞ラノベみたいなもんやけどな
あんなもん未だに有難がってる爺は頭逝かれてるよ -
>>47
プロジェクトA子はよくてウマ娘はダメっていう基準がよくわからんな
詳しく説明してくれ -
チー牛は自分の難しい人生どうにかしろよ
難解アニメの考察とか無駄リアルと向き合えよ -
>>54
なろう知障がテキトーに名前出してて草
お前は活字すら読めない知障だろ -
銀英伝みたいに尺確保できないしなぁ
その尺を埋める人材も確保できないし
星界シリーズでさえ何クール分だったかな?
複雑な長い積み重ね系作品は実現が難しい -
>>45
まとめブログのコメ欄で説教してる一般人… -
なお、そのアニメのクオリティ自体も中国父さんに抜かれそうになってる模様
-
ただの老害
-
ガンダムを難解で硬派って言ってる人の幼稚さが心配になる
-
昔って小学校高学年以降でドラゴボとか見てると発達扱いされるような時代だからね
-
>>57
それ言い出したら当時はロボットアニメって時点で幼稚って見られてたぞ -
カジュアルオタだからしゃーないね
-
>>16
俺も分からんわ
特に惹かれなかったかな -
>>69
最近のアニメって韓国とか中国の外注増えたな
あれなんでなん? -
>>48
都合の悪い事はすぐ忘れる奴らだからさ -
ガンダムが難解で硬派なアニメとか笑いところですかそこは
-
なんで自分はオタクじゃないみたいな立場で語るの
お前もオタクなんだから主語は他のオタクでいいじゃん
なーにがオタクと呼ばれる人だよ -
>>47
正直、あれ好きなの従来のオタクとは違うなとは思ってた
いま思うとチー牛やパチャ豚の原型やったんやな
ラブライバーとかチー牛やパチャ豚みたいなもんやし -
>>69
中身がゴミで全く流行らんけどなw -
ガンダムもクソガキが有難がってただけでSFオタクからはゴミ扱いされて締め出し食らってたんだけどな
-
>>73
だからそう言ってんじゃん
わざわざ子供が喰いつくような要素を入れてる時点で完全な大人向けじゃないのよ -
ファーストガンダムはすごい作品だと思うけど
硬派な物が上質で硬派じゃない物が幼稚とは思わない -
ガンダムって昔から幼稚だと散々叩かれてきたのにw
-
カルピス軍団は有識者
だってよwww -
>>78
なろう知障の連中にはそうだろ
た〜だバトル見てはしゃぐだけなんだからw -
昔の質の低いアニメを痴呆で忘れていってるだけ
-
>>80
「従来のオタク」も昔の美少女アニメ見てキャッキャしてたぞ
何も変わらんわ -
>>65
チー牛は地方の田舎で工場勤務の人生が現実やし
あれこれ言うのは可哀そうやん、そっとしてあげてな -
でもZに出てくる女はわけわからんよね…
-
プラモ売るためにロボットで戦争するアニメが硬派かなあ?
商売っ気マンマンじゃね? -
岡田斗司夫ですらガンダムは子供向けと言ってるしな
-
>>84
ほんとそれ -
ガンダムってセイラさんの乳首丸出しシャワーシーンあるのに硬派なわけないだろw
-
SFは現実で宇宙開発全然進まんから廃れたんやろ
昔は宇宙開発始まった時代背景もあって宇宙に夢見てたんやろし -
>>85
あれは比較対象がアニメじゃなくマジモンのSFやスターウォーズに比べられて幼稚扱いされてたんだから今とは話のレベルがまるで違うぞ -
銀英伝はともかくガンダムってもともとは子供向けじゃないの?
-
>>87
ただバトル見てってそれこそガノタだろ
アイツらロボットのデザインがカッコいいかとかどれが強いしかプラモ買いたいとかそんな感想しか持ってないよ -
R.O.D -THE TV-くらいの作品でいいかな
そこまで複雑じゃないがノリに嵌まれば面白いみたいな
紙使いには戻ってきてほしいね -
老人会は黙っとけ
どうせSFギャルゲーオリアニ見て育ったんだろ -
>>97
スターウォーズに比べられて幼稚扱いって昔も同じようなお笑いやってたのね -
アタマ空っぽにしてアニメ見るってのは
他の事は一切考えすそれだけに集中して見る
って事だったのにお前等なろう知障は
本当にカラッポなアタマで何も考えずにまるで
幼稚園児が見るみたいに見る事にしたもんな
わかる、わかってるの基準が違いすぎんだよw -
>>97
スターウォーズこそ娯楽作であって
難解な部分なんて何一つないだろが
「俺の宇宙では音がするんだ!」だしさぁ -
>>97
昔のスターウォーズなんて今見れたもんじゃないけどな -
ガンダムは硬派ってあくまで比較論なのに
いちいち噛みつく人の程度が気になる -
有識者?いい歳してアニメから卒業できないオッサンの間違いじゃね
-
>>99
それがお前みたいななろう知障の思考なんだろ
憐れなほどにわかってなくて草 -
>>96
それでも異星人系作品は欲しいもんだね -
>>106
硬派を気取ってた連中を売り上げで黙らせたIPの代表格みたいなもんだからだよ -
このガンダムや銀英伝を神聖化してるおっさん含めて
人って見たいものしか見ないし聞きたい言葉しか受け入れないものなのよねぇ
昔も今も老いも若きもそれは変わらないよ -
ガンダムを硬派って思ったことなかったから吃驚
-
タイプムーンは対象年齢下がったというか門戸を広げるためにエログロ減ったなって印象はある
-
たぶんあるかもしれないが、イコライザーやジョンウィックみたいな実は凄い系なら危険に慣れた主人公できるんじゃないの?なろう系。あるいは、ボーンアイデンティティ的な記憶喪失系とか
-
V豚ってオタクとは分類別なの?
-
>>108
だから結局オタクは昔から変わらず特に進化も劣化もしてないってことでは?w -
こういうことを今の若者が言うならまだ聞く耳持てるけど
おっさんが言ってると思うとハイハイ昔はよかったねとしか思わん -
>>106
いや比較だからこそおかしい訳だよ
要するに今のアニメは程度が低くて幼稚になったってのがこの人の論でそれを証明するのに硬派なアニメとガンダムを叩き棒にしてるわけで
んなもん当時を知ってる人からすれば何を言ってるんだと馬鹿にされても仕方ないだろ -
てかそんなガンダム好きならそれだけ観てればよくないか?
このオッサンなんで他人が好んでる作品にケチ付けてんだよ -
>>109
そのへんは宇宙にロマン感じなくなったってのが大きいんじゃないかなぁ
キャプテンフューチャーみたいな「ちょっと宇宙に行けばあちこち宇宙人だらけです」「宇宙を旅して週一ペースで別の星に行きます」みたいな牧歌的な夢はもうみんな持てなくなってる -
>>116
お前は最初からそれ以下だって話だよw -
昔から言われてる山の頂上と麓にいる人たちってやつだな
山の上に居るやつは麓の人間が豆粒みたいに見えるし
麓に入る人間は山の上の人間なんて見えない -
>>114
どっちもあるぞ -
アニメ=女が作って女が見るものだからな
-
なろう好きは幼稚というより特殊な性癖みたいなもんだろ
小学生ですらくだらなくて見ない人多いと思う -
アニメは時代遅れ
時代はVチューバー -
>>119
今のソシャゲとかV対立と変わらんな -
>>66
イキリ糞雑魚が -
>>111
リアリティかなぁ偽物なのに現実らしく見せようと頑張ってる作品という感じ
攻殻とかもそれそういう作品が欲しいね -
なろうも増えすぎて大体1話切りしてるわ。盾、転スラ、無職、このすば、reゼロくらいやな観てるの。
-
銀英もフリーレンも好きだがどうした?
-
>>129
流石に攻殻をガンダムと同じ枠で語るのはやめてくれ -
今のお若いオタクはVTuberかソシャゲで忙しいから、なろうアニメなんか見る時間ねぇよ。ナローレンとかなろう好きなのはオッサンオタクだろな
-
>>120
夢見せるのがアニメだと思う
悲しいことだね
まぁ夢より金なんだろ理解できる -
>>131
後者はなろうレベルで草 -
で、無職はいつ働くの?
-
>>115
むしろ今のオタクの主流だよな -
銀英伝とか今見直すとなろうやラノベの走りみたいなもんだろ
特にヤン陣営というか自由惑星同盟
ヤンを持ち上げるために同盟の上層部(特に政治家)が無能に描かれるあたりとかなろうそのものじゃないか -
単に自分の嗜好が老いただけだよね
-
流行りに乗り遅れて文句垂れ流す陰キャグループよかましかと
-
今のなろう系も大概だけど
ガンダムが大人向けって思ってる時点でも十分子供なんだけどな -
田中芳樹が硬派とかマジで頭がどうかしてる
-
>>44
ほんこれ、無料配信が増えて負け組貧乏人の趣味になった -
>>135
前者も大差ないぞ -
>>32
若者はVTuberに取られたからな -
どんなにアニメ観ても辛い現実は変わらんし
親もいつまでも生きてないぞ -
バラエティー化したニュース番組に子供向けやファミリー向けみたいな番組だらけのテレビ
有名なユーチューバーも昔の人なら見向きもしないようなタイプばっかり
オタクに限った話じゃないだろ幼稚化してんの -
アニメなんて所詮娯楽なんだからその時代にあったものにその都度形を変える
自己肯定感が低く鬱憤を貯め込みがちな時代に楽して無双アニメが流行ってるだけ
それを昔に比べてとか無理やり比較しようとしてる奴はほんと馬鹿だなぁって思うわ -
>>24
もうアニメ映画ブームも終わったぞ、2021年頃がピークだったな -
>>147
日本が衰退するわけだな -
>>96
SFが廃れたのは老害ガノタ案件に近い
ライトなSFと差別化しようとして自らガチガチに制限かけていった結果
書ける作家がいなくなり内容もつまらなくなって読者が離れた -
いいねすくな
-
そもそもオタク=硬派ってのが懐疑的だわ
-
>>132
どっちも未来でこんな風に争うようになったらって想像を理屈つけて作り上げたものだろ
片方は兵器として無理があるのに二足歩行ロボでミノフスキーというでっちあげで実現
片方は義体やら電脳など -
アニメなんか10代のものでいいんだよ、いつまでもしがみつくなよ
-
当時のオタクがガンダムだけ見てたかっていうと全然そんなことはなくて
1979年でいえばゼンダマンとダルタニアスと花の子ルンルンだろ
銀英伝の1988年はボーグマン、魔神英雄伝ワタル、サムライトルーパー、レモンエンジェル
ハルヒの2006年はコードギアスもやってるわけで
恣意的にピックアップして印象操作してんだよな -
>>153
80年代からおなごのパンツが見たいだけのオタクとかカメラ小僧はいたしなw
オタクなんか当時も今も底辺趣味なんだよ -
>>151
星界は完結してくれるんだろうか -
>>1
統一K国ステマ教会員がまたネガキャン工作してるんか -
>>117
今の若者はアニメ卒業してVTuberに行っただけだろ、昔のオタク論なんか出てくるわけねえよ -
>>20
普通の人はアニメ見るのは小学生までだよw -
>>134
今はみんな異世界転生に夢見てるぜ! -
>>6
一番はソシャゲ、次いでVTuberだわな。アニオタは減ってる -
>>150
しょうがない
安倍内閣になってからTV局がパヨクだらけになっておつむ弱い人が製作したんだからな -
あのですね
アニメ=全年齢が対象じゃないんです
というかほぼすべて「子供向け」なんです
なろうが受けてるのは10~18歳までの子供なんです
それを理解せず「なろうは幼稚」とか・・・子供向けなんだから幼稚で当たり前でしょ・・・ -
ホロ豚見てるとま~幼稚だわな
しかも宗教的 -
>>161
今は小学生もYouTubeばっかだからなぁ。アニメってどの層が見てんだよw -
>>155
この高齢化時代
どちらを対象に作ったほうが良いかハッキリしてると思うがな
最早大人のものなんだよ -
>>155
いうて、今のアニメは底辺の弱男から搾取するためにあるやん
アニメに限らずソシャゲやVtuberもだけど -
銀英だって言わば異世界物だし
ワタルとか異世界転移は昔からあったから今と言うほど差はないな -
深夜アニメに20年どっぷり浸かってる間に、オッサンになってしまったことに気づいてないアニオタの戯言です
-
>>165
10代なら微笑ましいがいい年してフリーレンがさぁ!とか語ってる子どおじだらけだからな、Xは -
>>(´・ω・`)確かに今はなろうは多いけど、なろう以外にも面白いアニメはいくらでもある
例えば? -
>>161
今はもうそんな時代じゃないんすよおじいちゃん
「普通の人」が普通にアニメ見る時代 -
>>170
ダンバインだって異世界転移だしなオーガスとかもそうだよね -
>>174
普通の人はワンピース見てたんだけど、今はなろうアニメ見てる
こーいうことだな -
>>165
DVDとか見てみなよ
子供向けの値段に見えるならカウンセリング受けに行った方がいいぞ -
>>102
当時ガンダムからSFに入ってくる世代が出てきて、ガンダムをSFの埒外に追いやりたかったけど、国産のSFでガンダムよりもSFの規範を守って海外のSFに見劣りしない程度に話をまとめ上げた作品なんてなかったから、当時誰もが最高のエンタメと認めてたスターウォーズを叩き棒にするしかなかったんや
SF畑の一部の人はアニメ毛嫌いしてるけど、それは幼稚だからじゃなくガンダムにプライドズタズタにされたからなんやで
日本人の海外サッカーファンが日本人選手が海外のビッグクラブに来るのを叩くみたいなムーブしてたんや -
>>175
異世界召喚と異世界転生は似て非なるものだと何度言ったらわかるんだ -
>>168
業界もそう思って氷河期世代の青春時代のアニメをどんどんリメイクしてるけどぱっとしないんだよね
結局その世代もフツーになろうアニメ見てんだわ -
>>174
アニオタオッサンにありがちな勘違い。
鬼滅やワンピースみたいな極一部の上澄みが一般人に消費されてるだけなのに、アニメは普通に見られてると思いこんでしまうアホ -
小説家になろうはそもそもアマチュアが自由に小説書きましょってコンセプトだから、プロの作品と比べてる時点で逆に褒めてるやろ
-
>>174
変わったよな -
>>168
狙いは大人のお金であって大人の精神ではない
というかそこを大人向けにしてしまうとお金落としてくれなくなるので子供騙しの夢を見せ続けてるだけだがね -
>>172
いい歳してガンダムについて語ってんのも同じだろ
どっちもいいと思うけどね -
人類のネットは間違いなく早かったね
インターネットは食うものと食われるものに分かれすぎ -
>>174
見てるのはサザエさんとちびまる子ぐらいなw -
>>178
スターウォーズって西部劇を宇宙に置き換えただけの、いわゆるスペースオペラであってハードSFではない
ガンダムもハードSFではない
ハードSFじゃなければSFじゃないという原理主義者は、どっちも貶めてたぞ? -
>>185
こどおじダサいで -
大人のアニメ視聴者は子供とは違う視点で見てるからな
思い入れのある作家とか制作会社とかアニメというジャンル自体とか
業界や技術の変遷を見て楽しんでるところがある
特撮系も同じような感じ -
銀河英雄伝説ってまず名前自体余りしらんけど有名?っていうな
ちな30代 -
でも大ヒットしてるのは全部なろう以外じゃね?
ワンピもコナンも進撃もドラゴンボールも -
>>90
お前の職業は? -
鬼滅→呪術→推しの子とアニメブームもだんだんショボくなって衰退してるからなw
オタクがダラダラ見てくれるなろう作りまくってんだろ -
>>192
そこまでのやつは滅多に出てこねぇよ -
>>190
プロレスがそんな感じで衰退したんだよなぁ…w -
>>192
ジャンプが頑なになろう系を連載しないのは、やっぱ理由があるんだよね -
>>191
まあ一度見ておいた方がいいよ特に旧OVA版
見れば見るほどこれなろうだよなあと納得できる -
>>181
多様化の時代なんだから配信で好きなジャンルのアニメ視聴してるよ
むしろ鬼滅ワンピ無視して他を見る人だっている…俺はそのタイプだな
人気があるものだけ見てるというのは視野が狭い
分散しているんだよ -
>>179
異世界転移ものも昨今多いぞ -
>>196
中学生になってもプロレス好きとか言ってる奴は頭おかしいよな -
若いオタクに推しを聞いたら大体VTuberと答えるよな、アニメは人気無くなった
-
>>192
実際そうなんだけど「なろうが流行ってる!今のオタクは幼稚化した!」って騒いでる人がなぜか一定数いるんだよね
ガンダム→なろう、って置き換わったんじゃなくて
シャナやゼロ魔等のラノベアニメ→なろう、って置き換わったんだよな
そしてガンダムはガンダムで普通にある(水星等)っていうね -
>>168
子供や若者向けという体裁だけど
子供の頃にアニメを見てた大人がニヤリとできるネタとか仕込んでくるよね
そもそもアニメを見てない人にはわからないから全部子供向けだろってなるんだろうけど -
>>200
例えば盾は異世界転移だよな
登場人物の中には転生してるのもおるけど -
>>201
昔はタイガーマスクとか猪木に憧れる子どもがたくさんいたけど、今はプロレスもサブカルこどおじの趣味になってしまった。アニメも似たような感じだわな -
>>205
最近のだと月が導くも異世界転移だな -
>>188
その通りで、普段はその人達はスターウォーズ馬鹿にしてたくせに、ガンダムに対抗するためにスターウォーズにすがるしかなかったんやね
だからこそガンダムとアニメに逆恨みしてる -
>>203
そりゃオタク界隈の人気作がリゼロとかだからだろ、ドラゴンボールとかワンピースをオタク見下してるよね -
>>199
多様化の時代ならアニメなんか見る必要ねーな、YouTubeのほうがコスパいいからよ -
ガンダムが硬派とかZが難解とかネタで言ってんだと思ってたらxなんか見るに本気でそう思ってるジジイ多くて困惑する
-
>>181
アニオタオッサンというより
キョロ充ライトオタクの勘違いかな
これといって趣味やキャラがない子がせめてアニメを見るだけで獲得できるオタクの肩書を得るときの言い訳 -
オタクは永遠に搾取されるだけの存在やし
むしろずっと幼稚な方が良いだろ -
>>200
今多いのは現地人主人公
特に多いのがゲームの中に入り込む系(モブとしてw -
銀英伝見たけどなろう主人公並のご都合展開ばっかり
主人公のガバい策を成立させるために敵(時には味方すら)を無能にする駄作
褒めちぎる要素なんて皆無じゃん -
>>190
もはや観過ぎて飽きてるから物語以外の部分にばかり目が行くんだよね(笑)
普通に話を楽しむのが苦痛でしょうがないのにそれでも他に趣味が無いのかわいそう -
>>210
でも視聴されてる
映画はアニメ映画に塗り替えられ
アニメ否定しようとしても無駄なくらいだ -
>>217
高齢化して暇なアニオタが見てるだけだろ、映画も特典商法無しでは100億も無理だろ -
>>216
大人の趣味はだいたいそんなものでしょ
一消費者にすぎないのに一通り味わった後は玄人ぶって語り出す -
春は喧嘩独学みたいな硬派な男のアニメに流行ってほしい
-
>>155
ちと、ユニークなこと言うが理想的な人物になりきることが自尊心向上する研究結果がある
危険に慣れた主人公が増えれば自尊心向上になるんじゃないかなとね
後、ルパン三世一期は二十歳向けに作ったものって知ってる? -
>>210
多様化の時代に他人の趣味を否定するのはやめようよ -
>>218
それじゃ実写映画は100億余裕なのかい?
もう答え出てるじゃないかw -
>>209
リゼロの年は
ラブライブ83,384枚、ユーリ76,559枚、このすば13,603枚、リゼロ12,816枚
1位2位に大差つけられてんね>リゼロ -
>>224
なろうでは売れた方だろ -
>>209
俺はそれ3つとも好きやな
なろうはそれくらいしか見とらんけど -
>>225
それ言うならこのすばのほうが上だろが -
なろうを見下しつつフリーレン(笑)で、涙するようなのが今のオタク?
-
>>209
まぁそうだね
ワンピとか読んでもいないし見てもいないという意味では見下してるのかもな -
>>149
終わってないだろ
アニメが映画の興行収入のトップランカーだし -
>>224
ラブラとかユーリはウマと同じカテゴリのアニメだからな -
でもDBは初期から見てるし読んで満足したぞ
ワンピは今でも一切触れないけどね
好みの問題ってだけじゃないかな -
>>202
いや、アニメ映画の興行収入伸びまくってるんですけど… -
銀英伝、人物描写や政略はいいとして
戦闘描写は酷すぎるぞ
ヤン陣営勝たせるために、天才ラインハルトが無能の様にされている -
>>230
100億連発してた頃に比べりゃだいぶショボくなってんだろ、ワンピREDあたりがピークだったな -
>>233
若者はVTuberだよオッサン -
コイツが知恵遅れなだけ
-
>>228
「なろう見下しオタク」は「誰かを自分より下に認定して叩きたいだけの人」であってチー牛とか言ってる連中と同類なだけ -
>>233
現実が見えてないんだよな
Vの行き着く先はアニメやゲームなのにね -
今のアニメ映画ってAKBのCD売上を誇るようなもんだろ
-
難解なアニメやっても注目されないだけで
気軽に見れるアニメが好まれるんだろう
長いドラマよりショート動画の時代 -
そりゃ何もせずに楽して全て手に入れたいからだろwww
-
>>239
VTuberの行き着く先はリアルイベントだろ、勝手にアニメなんかにすんなよ -
ガンダム、銀英伝が難解って
どんだけ頭が悪いんだ? -
>>230
ほとんどゴジラ以下だろ -
>>234
それもあるし、宇宙空間での戦闘なのに三国志時代みたいな陣形で戦ってるのもなぁ -
多くの若いオタクをVTuberやソシャゲに取られて今アニメに残ってるのはチー牛の中のチー牛みたいな奴らだからな。
-
>>243
ルパンとか他の作品にも色々なVが出演した
もしくはVとしてアニメ内に出たり
竿のゲームじゃ空気ぶち壊してご活躍したんだよな
バレてるから -
>>241
それならアニメなんかよりVの切り抜き見るよね -
ガンダムやヤマトの時代は他にはガチの子供向けのアニメしか無かったから
そこそこの年齢の層にこういうエンタメが受けたのは全く逆な事情だよ
おじいさんオタの老化っぷりが酷い -
>>248
それはアニメ・ゲーム側が頼んだからに決まってんだろ -
老害どもが騒いでるだけだろ
今のアニメの方が成熟している -
>>246
ワープゲートみたいな設定を作ってそれを確保したものが勢力広げるって考えた星界は賢いよな -
>>252
成熟じゃなくて老化だろ、見る側も -
今は1クールアニメが大半で最初に山場を持ってこないと切られるから
-
なろう信者とか老化したオタクの墓場みたいな場所になってる
あの界隈は誇張なくマジに100%知恵遅れ -
そもそもどこの誰だって話は有るが。阿呆が自らが幼稚化しているのを自己紹介してるだけじゃね
-
普通の昔の小説まともに読める人が少ないだろうな
どんどん馬鹿になって先細りの作品しか生みだせなくて読めなくなってる -
>>244
難解というより興味がないんだろうね
最近は政治や戦争の話に興味ある若者いないでしょ
身の程を知ってると言うか選挙ですら一票入れたところで影響力ないのがわかってるのにポーズで投票に行くだけだからね -
>>251
活躍を否定してないだろ
大いにやってくれよ
行き着く先はやっぱ二次元業界じゃなきゃな -
>>258
「普通の昔の小説」ってなんだ?
ハルヒ?スレイヤーズ?
それとも坊ちゃんあたりにさかのぼるのか? -
>>224
リゼロざっこ・・・
ちな原作も笑えない状況だそうで
18,180 Re:ゼロから始める異世界生活34
18,415 Re:ゼロから始める異世界生活35
14,374 Re:ゼロから始める異世界生活36
8,033 Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 -
今のアニメなんかオタク向けソフトポルノでしかないよな
-
>>211
お前はレコアを上手く誘導できるんか? -
>>259
言うほど政治や戦争の話に興味あったわけではないだろ
それならガンダムよりダグラムのほうが売れてるはずだ -
>>263
昔は違ったとでも?
OVA全盛期は「ロボ!美少女!エロ!」ばっかりだったぞ -
ガンダムはガンプラ漫画が御子様にバズるまではニッチなコンテンツだったんだよ
-
>>256
それじゃお前さん転スラ作者以上に稼いでるの?それ以下のくせに
知恵遅れ以下が舐めたこと言ってんじゃねぇよ -
90年代のアニメがあかほりさとるまみれだったことを知らないやつが偉そうに令和アニメ見下してんじゃねえよ
-
幼稚化する余地がないレベルの知恵遅れが水たまりより浅い考察風に駄々こねてるだけという。人の意見として考える価値なし。
-
>>265
説得力あるな
何が良いからロボアニメの戦争が好きなのか
政治的な部分も好きだがとんでも兵器を見るのも好きだし死人を見るのも好き
虫けらのようにキャラが死んでくのを見るのが好きだし
色々な要素が好みに合っていたのかもな -
幼稚さの歴史的な流れがなろうで極まった感があるよな
そして幼稚なやつらはVにも行ったから残るなろうが廃れたらもうこれ以上は落ちないと思ってる
さらに幼稚さの歯止めになるのはアニメの一般受けで一般層はなろうみたいな幼稚なアニメを好まないから淘汰される -
俺が初めてガンダム見た時に印象強かったのは戦場は荒野と再会母よだったからああいいうドラマ部分に惹かれたんだなと思う
-
アニメに上下があるのかw
-
>>262
37歳10年ヒキコモリがまたどこで拾ったかも分からない情報貼ってる… -
弱者男性特有の
他人を貶めて自分を相対的に持ち上げるやつか -
いまでは鬼滅みたいなキッズアニメとか
フリーレンみたいな幼稚な感動ポルノ(笑) -
まああなろうはお笑い見てるようなもんだし比べても仕方ないんじゃないの
-
>>268
転スラが売れてるのは作者の力じゃなくコミカライズ漫画家の力だよ -
>>272
なろうゴミの代表格の一角であるスマホ太郎一期がアニメ化してから何年たったと思ってる
マシななろうが生き残るのは分かるが
今もなろうでもゴミと言われているものは続々アニメ化してきてる
淘汰?夢でも見てるのか? -
どっちが優れてるって訳でも無しそもそもアニメで一括りにしてる時点で上っ面しか見てない幼稚なアニメファンの偏見でしか無い
-
>>262
カドカワの決算見ればこんなのあり得ないってすぐ分かるのにな -
>>279
運も実力のうち -
>>280
国内じゃとっくに下火で今は海外向け生き残ってる定期
なろうが廃れるのは海外で下火になった頃 -
>>271
ガンダムは元々「ヤマトみたいなアニメ作れ」ってことで「宇宙戦艦で旅して各地で戦闘する話」として企画されたので
ホワイトベースで各地転戦してるのはそのためなんだよね
戦争ありきじゃなくそのバックボーンとして戦争設定が後付けされたわけで
設定としてはともかく物語の基本構造としては従来のアニメとあんまり変わらない -
脳死で見れる作品ばかりになったっていうのは同意だな。
設定はもちろん、キャラの名前すら覚えるつもりないやつがすげー増えた。 -
-
ソシャゲとかなろうとか好まれているというより賛否半々てムーブだろ
思うに消費側じゃなく作る側や企画通してる側の視野と頭が悪くなってるんだと思うぞ
仕事の合間に引き出しを増やそうなんて考える人間が寄り付きそうもない業界だしな -
>>287
統一教会は「宗教弾圧するな立憲共産党ぉぉぉ!」って発狂してたけどな -
なろうにしても転スラに匹敵する薬屋が頭を使うミステリー物で無職転生も信者が無職をマンセーするほどなろう自体は幼稚と言ってるに等しいんだよな
なろう全般が幼稚だから薬屋や無職が輝けると証明してる形 -
ソシャゲは奴隷や…
-
>>286
夢中になった作品のキャラは少しは覚えてるよ
好きなれないから覚えないんだよ -
>>286
それ老化しただけだぞ -
順番が逆と言うか、多様化して好む方向にシフトしただけだろ
「ガンダム」時代に今と同様なものがあって今同様の価値観だったとしたら
オタクの大半はガンダムなんて見向きもしなかったと断言できる -
たぐエンがアニメガタリズを辞めた理由
-
フリーレンも分かりやすくはあるな
-
ガンダムがウケなくなった時代になった、ってんならこの主張もわからんことはないが
実際はずーっとガンダム売れ続けてるんだよなぁ -
>>294
それな
色々増えた
好きなものだけチョイスしたら良い -
暇空と戦ってる奴か
-
まあ、そのお陰で最近の若い子でも銀英伝とか見るしな
-
>>297
アルドノアみたいなのまた欲しいけどな -
インディーズゲームに90年代風ゲームがあるが海外の人の方が「わかる」のかな
このわかるというのは能力なんだよね洞察力、概念を把握した上での審美眼という。まぁこれから時代、こうあるべきじゃなくあってもいいよねの時代になるかね -
アニメのネタに出来そうというかアニメじゃないと映像化難しそうな奇想天外な話なんて
一般小説ジャンルにだって山ほどあるのになあ
まあアニメーター類は時間的にも知能的にも普通の本とか読まなさそうだけど -
90年代になるとオタクはセーラームーンとかスレイヤーズに群がってた記憶があるがいうほど硬派か?
-
>>262
信者が37の引きこもりガイジだから原作買うお金がないんだろうな -
ロボットと宇宙があれば大人()レトロな未来でも愛してなよ
-
アラフォーのおっさんだけど、最終的にちいかわに行き着いたわ
-
>>304
オーフェン読んで頭が良いつもりになってた高2病の頃か
その後はぐれ編読んでこっちのが好みで無理するものじゃないと悟ったな -
>>305
ああお前は子供部屋の37歳知障だもんな -
チー牛大好きなろう格付け
S【転生したらスライムだった件:4000万部】
A【薬屋のひとりごと:3300万部】
B なし
C【オーバーロード:1400万部無職転生:1300万部】【Re:ゼロから始める異世界生活:1300万部】【盾の勇者の成り上がり:1100万部】【この素晴らしい世界に祝福を!:1000万部】【ゴブリンスレイヤー:1000万部】
【幼女戦記:950万部】【ようこそ実力至上主義の教室へ:900万部】
Cに有象無象がたくさん -
>>282
オリコンの部数だろ
別に嘘でもなんでもないじゃん -
リメイク銀英伝は今風のキャラデザにしたのが大失敗
主要キャラ数百人居るのにBLイケメン顔にしたら個性感でない
オッサン声の声優出来る人も居ないんだろうけど
声優もイケメンボイスばかりで無個性で際立たない -
>>305
いつもKADOKAWAのコンテンツ売上上位ですよ -
>>311
ソースは? -
ジャップオタクは低学歴だから作品に量子力学が出てくると説明不足だってキレるって中国人が言ってた
-
>>314
聞く前にオリコンで検索ぐらいすればええじゃん
それにリゼロは原作新刊最近発売されたんだから来週ぐらいにはサイトで数字を出されるだろ
1万越えてりゃいいね -
ハルヒは2クール規模だからな
放送期間長いアニメのほうがが00年代って感じするな
攻殻・ギアス・クラナド・種・4年で6クールのGA -
>>315
量子力学が理解できずにキレてるオタクを見たことないんだがどれの話?
幻覚では? -
>>309
そうそうおれらリゼロ信者はみんな37歳知障だからリゼロの原作が買えないねんすまん -
>>316
貼れないのね
察した -
>>262
リゼロ信者ってこんなんでイキリ散らしてるからな
口ばっかりのマイノリティ弱男が信者の正体 -
>>318
ミホヨ、ヨスタ、三体。インターステラー -
>>321
子供部屋からちぎゃちぎゃうるせえ障害者だなお前 -
>>294
当時から似たような傾向の作品自体はあったぞ
異世界転生とかチート能力とかハーレムものも
ガンダムも当初は売れてたわけじゃないけど
最終的にガンダムの方が選ばれて続いたんだよな -
>>262
1万も超えないのか?やば・・・
レム描いてくれたヤツがクッソ有能かよ -
>>321
決算資料くらい読めよゴミ無職
ttps://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/ir_material_for_fiscal_ym10/134967/00.pdf -
>>325
知的障害特有の文体で即分かる惨めなジョジョ爺 -
>>262
これではケツゲーのコラボもAIみたいな酷い絵になるのも納得
アニメの二期も爆死してたよねw -
>>262
嘘だろスバル -
>>322
それらにキレてるオタクとやらを見たことないんだがどこの世界線の話だ -
>>313
ほぼパチンコなんだろうな(笑) -
>>328
アニメ2期は2022の角川決算で映像部門1位
NIKKEのコラボは2週続けて7位で前月比148.7%ですね -
>>324
コンテンツとしてはそうなんだが
それはガンプラブームありきな気がするなぁ -
転スラや薬屋叩いてたリゼロ信者があまりに狂暴だからどんだけ売れてるのかと思ったら全然格下やん
-
>>304
スレイヤーズと天地無用が息の長いラノベアニメツートップだな
再アニメ化しやすい要因はコメディ要素か -
>>320
検索したら普通にまとめてくれてる親切なサイト出てくるじゃん
そもそもリゼロだけでなく他の作品の円盤や書籍の数字なんてオリコン発表の数字だぜ
それすら理解できてないぐらい馬鹿なんかリゼロ信者って
ttps://www.lanovelibrary.com/rezero/ -
>>310
リゼロ信者が発狂するから有象無象とか言うなしwwwwww -
>>331
いんや無料公開してるのに出版部門でもいつも上位 -
>>336
何このサイト笑
だからそのオリコンの元はどこだよ笑 -
>>336
そいつバカで済むような知能ちゃうで
完全にあたまイッとるから構わん方がいい -
>>319
全スバルが泣いた -
>>338
なろうでも角川決算でも陰実に抜かされちゃってますね…
なろう累計ランキングそろそろ10位以下になるかもね
まだ更新してるのに -
>>334
叩いてたソースは? -
KADOKAWAに頼んでリゼロの原作も買ってもらうか?w
-
>>340>>341
障害者連投開始 -
>>339
オリコン知らんとかマジ!? -
>>342
そっち無料なの?
2019以降まともに更新してないけど -
子供部屋からちぎゃちぎゃうるせえ障害者のリゼロ信者は原作くらい買ってやりゃいいのにな
-
>>262
これ円盤売り上げ? -
>>346
貼ってたやつのソースは? -
>>348
うん
無料とは思えないくらい売れて角川上位 -
世相を考察しないで語る奴て?
~90年代:24時間戦えますか・世紀末ブーム
90年代後半:PCのブーム到来
00年代:PCの一般化・エロゲ全盛期
エロゲブームの陰りからエロゲライターがラノベに移行 -
>>310
ああやっぱり転スラと薬屋が抜き出てるんだなぁ
リゼロ信者はウザいだけでこんなもんか -
おいメールボムでぼむぼむぷりんしてる【はげ】
いいかげんなろう=その画像というのはあまりに工夫がないぞ
もうちょい脳みそ使いなよ
AIになろうの画像をかってに拾ってこさせろよ
どうせ著作権完全無視ノガバガバサイトなんだからよ -
転スラくらい売れてりゃ人気はわかるんだが
リゼロは・・・ねぇ?
原作売れてないから応援したいが信者がアレ過ぎてムリ -
リゼロ信者フルボッコじゃん・・・
-
ttps://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/ir_material_for_fiscal_ym10/129863/00.pdf
6
第4四半期 増減要因 /トピックス
4Q実績は配信事業が増収となったものの、『Re:ゼロから始める異世界生活』の第2期放映があった前期からの反動で海外及び国内権利許諾を中心に減収減益 -
>>357
やっぱカドカワからの信頼が半端じゃないね -
ガガガンダムが硬派
-
>>262
これでリゼロ信者が全方位にケンカ売って暴れてるの理解に苦しむ
そういうプレイか? -
ttps://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/ir_material_for_fiscal_ym10/129868/00.pdf
通期 増減要因
アニメ事業では『Re:ゼロから始める異世界生活』等、ロングセラーの人気シリーズのメディアミックスを通じた権利許諾収入が伸長
海外事業も成長(+9%) -
>>360
ソース要求から逃げて喚き続ける障害者滑稽で草 -
37歳知障のリゼロ信者には原作買う金がないのか
悲しいな -
>>363
惨めだな
お前が -
>>262
これマジ?OMG -
>>364
18,180 Re:ゼロから始める異世界生活34
18,415 Re:ゼロから始める異世界生活35
14,374 Re:ゼロから始める異世界生活36
8,033 Re:ゼロから始める異世界生活 短編集
たすけてスバル37歳知障さん -
>>366
37歳知障に金はない -
1 ソードアート・オンライン 2009 〇 〇
2 オーバーロード 2012 〇 〇
3 陰の実力者になりたくて! 2018 〇 〇
4 角川まんが学習シリーズ 2015 - -
5 パンどろぼう 2020 - -
6 Re:ゼロから始める異世界生活 2014 〇 〇
7 文豪ストレイドッグス 2013 〇 〇
8 魔法科高校の劣等生 2011 〇 〇 -
>>368
出版部門ね
普通になろう連載中の作品ではトップやね
めっちゃ売れとる -
>>367
それ言われたのそんな悔しかったの?笑
でもお前が37歳無職知障なのは事実だから仕方ないね -
>>361
2021年で草
ギャグのセンスあるわーこのリゼロ信者君
マジでわらっちゃったじゃん -
チー牛大好きなろう格付け
S【転生したらスライムだった件:4000万部】
A【薬屋のひとりごと:3300万部】
B なし
C【オーバーロード:1400万部無職転生:1300万部】【Re:ゼロから始める異世界生活:1300万部】【盾の勇者の成り上がり:1100万部】【この素晴らしい世界に祝福を!:1000万部】【ゴブリンスレイヤー:1000万部】
【幼女戦記:950万部】【ようこそ実力至上主義の教室へ:900万部】
クラスCのリゼロ信者ごときのゴキブリチー牛がカサカサチーチーうるせぇなぁ -
>>368
アニメ放送した年なんか出版3位で映像はぶっちぎりの1位だからな -
>>371
そりゃアニメ事業の話してるんだから放送した時期の話に決まってるだろう -
>>371
弱者狙いのパチンコが当たっただけで草
その信者がパチンコで金溶かして原作買えないとかなんのギャグだwww -
>>371
パチンコにアニメ映像売って手にした銭だろうな -
>>375>>376
時期全然違うね
少しは調べてから書いた方がいいよ -
>>375>>376
カドカワの上位アニメって大半がパチンコ化してますけど
リゼロだけの特権じゃないですよ -
そういえばリゼロのパチンコってヒット台作った大都とKADOKAWA揉めてメーカー変わるらしいな
あの台だからヒットしたのに -
>>372
他も無料公開なん? -
☓ オタクが好む
◯ チー牛が好む
そろそろオタクと弱男とチー牛のカテゴライズ決めておかないと
自称有識者が受けるために誤活用平気でしてくるから困る
その点女さんの認識の方が正しい不思議
オタクの影に隠れるチー牛が事態を悪化させている -
その「面白かった」時代のテレビを見て育った世代が、今の幼稚な業界を作っているという事実
-
リゼロはパチンコ落ちしなけりゃ普通にアニメ打ち切りだったろうね
なんとかパチンコに売ってアニメ存続させたんじゃないか?
二期で作画が酷いことになってたのは売れないから制作費が出なかったんだと思うわ -
>>383
OPEDもCMもほとんど入れずに2クールやって制作費ないとか池沼かな?
もちろんお前がね -
>>380
今の時代漫画ですら製品版が無料で見れる時代
なろうの手直し前の無料公開なんて全くいいわけにつかえないよな -
多分ジョジョアニメより金かかってるだろうなw
ラノベアニメなのにw -
>>385
犯罪者? -
>>385
まあ普通に上位だから言い訳も何もないけどね
作者も本で儲ける気あんまないみたいだし -
>>381
チー牛って単なる外見の話であって
「チー牛が好む」は意味不明 -
なろう読者層の知恵遅れをパチンコに落とすのが相性良いことに気付いてパチ業界に弱男狙い打ちされてんの笑ったわ
業界じゃなろうは版権も安いし信者もアホで助かるだろうな -
それはそう
アニメ等の娯楽ってのは頭からっぽにして楽しむもんだからな
むしろ架空の物に対して何時まであーだこーだと語ってるガノタが異常なんだよ -
500程度で参道の嵐は言い過ぎだろ
-
>>383
三期やるのに嫌いなら無視しときゃいいだろ
俺なんか一期途中で切って放置だぞ
文句は一切ない合わなかったそれがすべてだ -
>>388
うおおおおおお本で儲ける気はないからバス江のアニメで監督のマブダチだから脚本書いて自分の作品出して宣伝しちゃうぞおお!
ついでにバス江の原作者じゃないけどアフレコにも見学しちゃうぞおお! -
>>386
ジョジョってアメコミコンプ丸出しの作風だけど作者本場から仕事貰ったことなんかないよねw
ジョジョ爺リゼロ作者が妬ましくて仕方ないんだろうなあw -
>>383
作画死んでたもんなぁwww -
>>375
スバルは搾取されて原作が買えませぇん -
>>381
オタクでチー顔なんだし
同じでいいじゃないか
イケメンオタなんて希少種なんだし -
>>390
バキとかベルセルクって知ってる?
パチンコ化してるけどジョジョとか言うチー牛漫画より格上だよ -
>>396
ニートはコロナも関係なくていいなぁw -
初代ガンダムとか陰キャオタクが俺tueeeする奴だからなあ
-
>>397
売れてるからカドカワ上位 -
ジョジョ信者の発狂すげえな
ジャンプの落ちこぼれ漫画だからコンプレックスすげえんだな -
>>394
あの空気の読めなさスバルそのものだった -
>>394>>404
角川と集英社の版権が絡む話で
出しちゃうぞとか空気読めないとか一度も働いたことない無職かな? -
何かか書き込む前にツイート主のプロフィールを確認してからの方がいいぞ
あっ…(察し)
ってなるから -
>>406
暇空にいいねしてたりな -
よく言われるのが、初期のアニメは映画・劇・小説なんかからアイディアや演出を持ってきたけど、アニメも歴史が長くなってアニメそのものからそれを持ってくるようになった。アニメは基本的に子供向けの味付けをされてるから前の世代よりより子供向けになる。この品種改良によって現代アニメはどんどん子供向けになったという説
ソ連崩壊で高尚なテーマの供給絶たれた説
肥大化するアニメ制作費とマーケティングの発達により万人が理解できる範囲だけの演出脚本しか展開できなくなった説
文系軽視の影響...ニヒリズムの蔓延...ルッキズムの蔓延...etc
個人的に難解で硬派なアニメはそうじゃないアニメに対して優れているとは全く思わないけど、数が少なくなっていることは凄い嫌。 -
>>405
イライラしやすな -
ヤマト、ガンダム、銀英伝は軍事SF。
非日常の上に女っ気が乏しい。
今の若者は恋愛に飢えてる。
だから恋愛要素の強い作品が好まれる。
つまり「なろう」だ。
ただそれだけの話。 -
>>396
2クールであの程度の崩れなんて普通だけどな
今までが恵まれすぎてただけで -
>>405
フォビドゥンが無反応なのがなぁ… -
>>412
元々たまにしかポスト(ツイート)してないな -
>>407
何言ってんだお前
あっ…(察し) -
>>393
そいつバチャ豚のくせに気に入らんアニメにチー牛連呼したりで
喧嘩売りまくってる真性ガイジやからしゃーない -
>>414
暇空にいいねは問題なし…?
あっ…(察し) -
>>408
スタートが鉄腕アトムでそれ以降もしばらく明朗快活冒険ものだったのがアニメ黎明期で
そこからスポ根が流行り
マジンガーZが流行って以降は毎年毎年マジンガーZスタイルのロボアニメが放送され
それ以外はだいたい山ねずみロッキーチャックとかそういう子供向けアニメがメインで
その中からガンダムが出たってだけなのであって
「昔は硬派な大人向けアニメばかりだった」なんてことは絶対にない
そしてガンダムは連綿と現在まで続いてるのであって
「ガンダムは作られなくなった」のではないのだから「幼稚再生産でどんどん幼稚になっていった」みたいな歴史は存在しない -
硬派なアニメが流行の中心だった時代なんて一度もない
-
>>45
それ以上いけない -
>>383
さすがにこれは青葉クラスのキ〇ガイ
外出てもろくなことしないだろうからそのまま部屋から出ないでね -
>>414
暇教祖を慕っているガイジってガイジすぎて救われないよな
じゃが芋を剝いた事ない、じゃが芋アノンだし
こど爺ニートやこじおじワープアでメシ作れなくて、料理の知識は異世界イオン程度なんだろうな -
>>269
ほんこれ -
>>416
煽り文句くらい借り物じゃなくて自分の言葉使えよショボいなあ
そんなだからお前はいつも奪われる側なんだよ -
>>389
語源も知らない奴が俺様定義でチー牛を使ってるという地獄みたいな構図 -
今だに語れる銀河英雄伝説、ヤマト、ガンダムとなろうアニメを一緒にしちゃいかんよ なろうアニメは無数にある制作会社に仕事を与える為に低予算で作る訳だから
そして次のクールでは存在すら忘れられまた似たようななろうアニメを作る自転車操業なんだから -
>>423
その言葉自体が定型文で借り物だけどな
使い始めたのは406だし -
>>414
こいつらの何が笑えって、暇のリッター30キロ走るバスとかキメラ判子みたいな電█やワー████を持ち上げてる所。たまに暇の逝ってる事を理解できずに悪口いって裏からフレンドリーファイヤして事実陳列罪でブロックされてるし、頭悪すぎて何やってんのかわからねえよ
窒素充填式野菜室冷蔵庫の中に頭ツッコミすぎて酸素欠乏症になっているんか。そもそも窒素充填式野菜室冷蔵庫ってなんだよ。誰も説明できやしねえ。存在しないからな。イッペーちゃーん
昨日も堀口に訴えられた芋アノンが、手紙を警察に持っていって指紋?をとってもらおうとしていたけど、大丈夫か?日常生活送れているのか?その知能で。仕事や学校行ったのか?もしかしてアノンも暇もイッペーみたいにK█イという架空の施設に通ったのか?他人をイギリスにいない、通学していないというけど、一番本当に通っていたのか証拠がないのは暇やアノンじゃないか。だろ? -
悪いけど、ガンダムのほうが幼稚だよ。
宇宙空間で戦う人型ロボットって時点で。
地球上でも銃でええやん、戦車でええやん、核爆弾でええやん。 -
銀英伝も難解かは引っかかるところはあるが、ガンダムを難解で硬派だなんて今時中学生でも思わないだろ…
-
>>414
灰豚やneko800みたいな奴らが最初セーフセーフ言って余裕ぶっこいて誹謗中傷動画作りまくっていたけど、
民事どころか刑事訴訟もありえそうと分かって、ようやく現実がしみこんできて、ひっくり返った状態で足をチャカチャカさせ必死にもがいている姿を見ると、
人間こうはなりたくないな。えっぐ。と思うけど、お前はどう思う? -
高クオリティで作った無職転生や異修羅があのザマだぞ
低クオリティーの大量星槎なろうアニメなんて円盤の数字が出ないのは当たり前 放送してるのに話題にすらならない -
難解…
君の頭では難解だったんだろうね -
>>428
わかってねえなお前
んなこた100も承知の上で、巨大なオモチャで戦争するというシュールな、一見するとギャグにしか見えない光景に、いかに屁理屈をつけて説得力を持たせるかっていうSFがガンダムの本質なんだよ
リアルな戦争を描くのがガンダムじゃない
巨大なオモチャで戦争するような馬鹿げた世界を超大真面目に描くのがガンダムなんだよ
あえて有り得ない世界を大真面目に考察しようってのがガンダムがやってる事なんだわ -
>>401
これは初代エアプ
アムロはオタクではあるが陰キャとは程遠い、バリッバリの武闘派の狂犬みたいな奴だぞ -
>>425
それはまだ50代のオタクが生き残ってるからで
20年後30年後にはガンダムはまだあるとしても銀英伝とヤマトあたりのポジションにはなろうアニメが入ってくるかもしれんよ
それは質がどうとか革新的とかそういうことではなく
単に古くなったらエイトマンもジェッターマルスも語られなくなっていくのと同じ -
>>336
>>ご訪問いただきありがとうございます。
>>このサイトを管理している“ラノライ”と申します。
>>ラノベ読者歴は10年以上。
決算資料とか出てるのにこんな誰が書いたかも分からないブログ出してくる馬鹿初めて見た -
>>391
こういうクズは、アニメを芸術や大人の鑑賞にも耐えられるものにしようと、血の滲むような努力をしてきた先人達に対する冒涜だわ
手塚や駿や高幡らがどんな気持ちでアニメ作ってきたと思ってんだ
お前みたいな馬鹿向けには決して作ってない
アニメが馬鹿にされない世界を目指して必死に頑張ってきたんだ
自分では何一つ生み出せなかったくせに、上から目線で知った風なことを言って、偉大な先人達の熱意も努力も否定し馬鹿にして嘲笑うてめえは最低の無能だ
てめえ自身が頭空っぽなアホなだけだろうが -
>>435
なろうアニメで転生したら剣でしたって漫画が好きで見てたけど途中からつまらなくなり見るの止めたんだよ、気付いたら漫画も読まなくなった、結局スナック菓子なんだよ -
>>438
お前の審美眼が劣ってるだけだろ
先読みとかしないタイプ?
どう面白くなると思ってたんだ?
かなり可能性低いだろキャラが人気出たらワンチャンあるかもってだけの作品でしかない -
岸田政権の
何が悪い
株価はバブル期以降の高値
岸田は鬼滅の刃好き
支持率も二次元規制派の
立憲以上 -
>>433
さすが分かってるな
他のコメントでも無理があることをなんとか努力して理屈付けてやってると書いてるのに
理解してないやつがいるんだな -
>>431
そりゃお前が読者じゃないからだろ
読者は何度も何度も学園編はたりーから期待するなと書き込んでいた
むしろ継続できてることに驚いてるほどなんだけどな -
>>439
最初は面白かったぞ、途中から駄目になった -
銀英伝やガンダムが難解…?🤔
-
>>443
何で駄目になると思えなかったんだってこと
俺なんか漫画どころかアニメも数話で切ってポイやで
何故なら面白くなると思えなかったから
剣が人型になるとバレ聞いた瞬間に捨てたよ知らんかったんか?
ここでもちょいちょいバラされてたぞ -
典型的なアップデートできてない老害って感じだな
アニメ自体のレベルは確実に上がってるよ -
>>1
ガンダムも銀英伝もなろうも全部一緒でアニメだよ
アニメはアニメだ -
>>445
だから最初は目新しさがあったけど結局は凡百のなろう漫画だったと言ってんの -
>>446
絵が綺麗になれば動きが良くなれば面白いとか感じないからな
それに越したことはないが別に必須ではない
そんなことよりキャラ同士の掛け合いが面白かったり展開で引き込んだりと
設定に感心したりとそっちに比重を置いているんだ -
>>448
そういう場合は作品が駄目だったみたいな言い方じゃなく
自分の読みが悪かったと厭味ったらしく言うべきだなw
もしかしたらまだファンが居るかもだからね -
>>366
内容暗めでラノベの中では人を選ぶ硬めの文章
大塚の絵も売れ線の絵じゃない
しかも無料公開してることを考えると滅茶苦茶売れてる -
だめだ
どうにかしてなろうを古のアニメより難解だということにしたかったんだが、どう理屈付けても無理だった
急にハーレム作り出してステータスオープンする作品じゃ、じゃりン子チエ相手でも勝てないよ
しかもなろうのボリューム層って30~40代男性なんでしょ?
じゃりン子チエは小学生低学年向けだぞ -
なろうは女に飢え
成功に飢えた負け組の慰み物なんよ
弱男の妄想を弱男が楽しむ醜悪さw -
有識者(大嘘)
-
>>450
お前さんの読みは全て当たるのか?違うだろう、完璧に分かる人間なんているかよ -
なろう系が馬鹿向けなのは事実でしょ
タイトルだけでアホみたいに説明してな -
>>438
スナック菓子にはスナック菓子としての良さがあるからなぁ -
>>453
それ漫画もラノベもほとんどそうじゃね? -
>>452
じゃりン子チエは青年誌に連載されてたのだが……
アニメも別に子供向けアレンジで幼稚っぽくされてはなかっただろう -
ガンダムが難解なのではなくて
なろう系が幼稚すぎるだけな -
>>366
なんかひたすらリゼロ信者がこの数字は嘘だって騒いでるけどじゃあ実際の数字出せないのクソだっせー
決算がーじゃねーよ他の作品だって部数はオリコン経由の数字だろうが -
>>461
嘘だーじゃなくてよく分からん個人ブログしかソース出さないからだろ…
そのオリコンの数字はどこで確認したんだよ -
>>461
そりゃ嘘吐いたらやばい決算の方が信用されるのは当たり前では? -
赤の他人なヲタクを心配するより自分の将来を心配しろよチー太朗www
-
>311
レコード業界のリーディング・カンパニーであるソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)元社長の丸山茂雄氏は、「オリコンが正確だなんて誰も期待してない」「権威だと思い始めたのがヘン」と語る。日常化しているレコード会社員によるオリコンのチャート集計責任者との会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけだという。小売店での操作や組織的買い取り、業界誌という位置付けなどの話からも、「チャートの公平性・中立性など最初から期待していない」ことが業界の常識であることが分かった。 -
>>262
ざっこ?
前は円盤はカルトだ壺だほざいてたのにホンマお前頭おかしいな -
ほとんど某アニメに粘着して発狂してる障害児のコメじゃねーか
-
カッコいい大人に憧れた子供が
現実を知って子供に戻りたい大人になった
それだけの話や -
ガンダムや銀英が難解って余計なところしか見ていないだけだろ。
あれ本筋だけ見ればそれこそSAOなんかにかなり近い作品だぞ。 -
>>348>>353>>355>>356>>360>>363>>366
2クール2期もやったのに大人気で3期も決まって
作家として評価された作者は金のかかるオリアニに引っ張りだこ
悔しいねぇ -
この手のお気持ちを言う連中には、主張に具体性がなく、具体例を示すこともできないという共通点がある。
-
その頭悪い代表がお前、だからな 笑
-
知らんがな ほっとけ
-
オタクの枠組みや規模が変わった方が大きいやろ
アニメチェンソを批判してるのはオタクだ~!!わめいてるのが居たが、
あんなモンを観るようなら、ほとんどオタク。
オタクじゃない言えるのは今やファミリー層くらい。スラダンかっけーがギリアウトかセーフの線。 -
>>468
思うんだが、90年代は大人の美女キャラがたくさんいるんだよな。やはりオタクが何かしらの自尊心向上できなかったってのはあると思う
エヴァの影響力が関係するかもしれない? -
なろうももうオワコンって言おうと思ったけど
フリーレンなんてなろう以外の何物でもないなw -
>単純に大衆化してるだけでは?
>昔から硬派なオタクの数は変わってないだろう
これだと思う。海外のアニメファンもそう。商業主義が加速してコンビニでの商品展開とか「君の名は」「鬼滅」をはじめとした突き抜けた作品の存在によって「アニメを見ても恥ずかしくないんだ」という茎が生まれて今までアニメを全く見なかった層、或いはライト層が物凄く市場に大量に流入してきた。と。 -
フリーレンなんてなろう以外の何物でもないな
ドラクエ世界だし
フリーレンってアラサー独身OLが魔法使いエルフになったなろうだよな -
>>476
まーたなろう信者の擦り寄りもしくは作品アンチのなすりつけか
なろう絡める奴は人間性がワンパターンなんだよ -
なろうのフリーレン
-
ターゲットの弱者男性の知能指数が低いから
難解な作品は売れないんやろ -
銀英伝を難解だと思ってる時点で…
何やねんあのアホみたいなガバガバセキュリティのイゼルローン陥落
なろうでもあんな酷いのねえよ
今冷静に読み返すとヤンの策とか包囲殲滅陣レベルだぞマジで -
今の方が語るテーマが深いと思うよ
過去の名作の経験を踏まえて作ってあるから -
ガンダムで例を挙げるならマグネットコーティングの時の博士とアムロの会話なんか知的でユーモアがあって大人っぽい会話だった
今もああいう会話があるのかな -
>>462
そりゃオリコンだろ
リゼロ信者頭スバルか? -
未知なるものに自信の力のみで挑むと言ったものより、
強くてニューゲームと言った最強のバックアップが理想なんだろ
親ガチャとか平気で口にするような馬鹿達、環境や他人の力をあたかも自分のモノと勘違い、ああ、恥ずかしい情けない -
>>485
URL貼れって主旨も伝わらん頭〇〇か? -
連続でこいつの的はずれな呟きまとめてるのなんなの?
-
Xに依存した幼稚なオッサンが似たようなオッサンを幼稚って言ってる
目糞鼻糞 -
>>483
それはお前が浅いからそう見えるだけでは? -
リゼロは”浅い”んだよ
-
当初のガンダムはアニメージュ辺りでムッチャ持ち上げられて凄い熱心なファンがいたのは確かだけど、
じゃあってんで、まとめ3部作映画作ってみたらヤマトより入らなくてハゲ様は凹んでたんだよ
それがガンプラ漫画のヒットで急に突出した存在になって、バンダイの大黒柱にまでなった
つまりオタクの力でなく御子様にウケたから大きなコンテンツになったというね -
銀英伝、リメイクされてるけど全然話題にもなってないな....
-
>>492
その御子様も最初はガンプラにそこまで食い付いた訳じゃねぇけどなw
アニメを何回も再放送してやっと定着させた -
スターウォーズとかも別に難解じゃないだろ子供向けだし
難解なのって例えば太宰治とかの文学系小説とかか? -
ガンダムってそんなに難解だったか?
-
>>496
リゼロとかと比べるとね -
個人的に難解なアニメと聞かれたら攻殻とか輪るピングドラムあたりだからガンダムとか言われるとなんか違う
-
幼稚なのはお前だ老害
-
いつまでもアニメにしがみついて考察厨面している方が余程幼稚だよな?
-
おじたんは無職なのにどうしてクリエイターが作った作品を馬鹿にしているの?
-
>>497
お前にはどっちも理解できなそうだな -
>>475
その後と比べて言うほど90年代多かったか?
エヴァ言うならミサトさんとかリツコさんとか「大人の美女キャラ」では? -
>>486
アムロも似たようなもんでは? -
ジジイがええ歳こいてアニメを卒業できずに
若者が好むアニメにマウンティングとってるだけよな -
エヴァとか難解ぶってたんじゃなくてファンが勝手に妄想してただけだからな
いい加減ジジイアニオタは幻想から目を覚ますべき -
>>506
エヴァがああなったことで目を覚ました古参オタは多い印象
期待は裏切られるし
考察なんて無意味だって -
上に来ちゃいけない物が
上に来て流行ったのが全てのきっかけ。
けいおんやごちうさ、ラブライブを流行らせた奴が悪い。
少年漫画を洗練させてた方が
アニメがここまでメジャーにならずに済んだと思うのだが -
>>508
そのへんはアニメをメジャーにしたラインナップではないだろう
アニメをメジャーにしたのはジブリ、ドラゴンボール、ワンピース、コナンときて
時かけ、君の名は、戸締り
鬼滅、フリーレン、推しの子 -
糞ダムが難解草ハイキュ-にボロ負け
-
>>437
頭空っぽなアホのガンダム信者爺か? -
糞ダムか難解www氷河期弱者男性製造が
-
>>477
ガンダムなんか全く関係ないからな。弱男がネットの中だけでガンダム~ガンダム~24時間騒いで声だけデカイだけ -
>>505
ガノタ -
>>509
いや、カジュアル層やイナゴをオタクという様になったのは
これらが切っ掛けになってる。 -
>>515
ラブライブはともかく他二つにそんな影響力がある訳ない -
>>515
ライトオタを増やしたって意味ではそうかも -
ガンダムが幼稚なアニメの代表作じゃん。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あー左翼さん、とうとう自分らの好むコンテンツがオタクと乖離したから