斎藤圭一郎(31)「ぼっちざろっく監督です。フリーレン監督です。推しの子のOP原画もやりました」👈完全に未来のレジェンドな件
富野由悠季
庵野秀明
新海誠
斎藤圭一郎←New!
終わってた
実績がないとオリジナルは作れないよ
谷口はギアスだけだったな・・・
才能が違うだろ
たつきは極一部にカルト的にウケただけだからな
同列にはしづらいかな
まあたつきのほうがオリジナリティあるのかも知れないけど
あんなんキルミーベイベー持ち上げるようなもんだろ
原作通りにこのアニメらを作ってたらここまでヒットしてないからな
最終回後に公式垢2日連続5万フォロワーくらい増えてるんよな…そういうことや
正直作品だけ見てこの監督だってわかる作風でもないし
これ
脚本能力が微妙なパターンもあるから安心できない
あと数年数作は当て続けて細田とかの下位置、十年以上当て続けてレジェンド枠じゃね
先はなげーわ
今はそういうのが求められる時代だからな
ただそれで「天才」とか言うのはなんか違うくね?という気もする
最高の職業監督ではあるだろうけど
うまく育てば山田尚子級にはなりそう
これ褒めてるんだよ
昔は30までにD(ディレクター)ポジなんていってたが今はそんなん絶対無理
今のアニメ業界はとにかくポストが空いてないから能力あっても上に行けない構図になってる
やってることほぼ大谷だよこの人
ただのり
求められてるものをちゃんと作ってるのはすごいよ
新房は演出に我を出すタイプだから違う気もする
あれであそこまで大ヒットさせたんだから凄いわ
フリーレンも原作💩でよく話題になるけどアニメはクッソ頑張ってるわ
あれもし平凡な監督なら空気アニメで終わってたろ
いや、ぼざろは原作から話題だったぞ
アニメ化されてないきらら漫画でここまで注目されてたのは他にない
大張もドラグナーOP描いた時まで20歳って聞いてたまげたが
磯光雄レベル
原作と違うだけで叩かれるのうんざりだよ
みなみけ2期とか言うほど駄作でもないしな
ぼちざろ斎藤「ファンが何を求めているか理解することが大切。ファンが求めているならアニメ的な表現もやる。原作ファンがいるのだから監督の独りよがりな作品にならないよう心掛けてる。」
アニメ監督がアニメ作る意味無いとか言ったら終わりだろ(笑)
面白くなかったら意味ないじゃん
オリジナルなら下駄履かせて評価するってのは馬鹿らしいわ
あとフリーレン見ててうまいと感じたのは刈谷って人
この人はぼざろ4話でもコンテ演出担当してる
(´・ω・`)ぼざろやってフリーレンやってまた一気に人気でたからなぁ
(´・ω・`)人気作品はこの人にやらせればいいんじゃねーのw
-
-
中山竜より無名じゃん
-
オリジナルを作ったらどうかはわからないけど、少なくとも原作あり作品を作らせたら今の所右に出るものはいない感じはある。何より原作理解度が半端なさそうで、しかも自分の解釈を無理に押し付けない原作ファンが納得できるいい塩梅で調整できてる。
-
ウマの監督だったりゆるキャンの監督も同じような持ち上げ方してたけど飽きねえのかなこいつら
-
どっちも作画良かっただけじゃね?
アニメーターのお陰やん -
. :: ,:' ,' ':, :: ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
. ,:' ;' ': ':, :: / f^⌒ミ、 \
:/"''::::,,,,;;::''"\: 》リ,,_ ,,.=、__ミミ;,
:|:::::: U |: ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》 どうだ?
:|:タツキ U |: . ヾハ ム,.- 〃! { 本物の「その域に達してない」は
.:|:::::::::::::: U |: :jゝ-=~/从 一味違うだろ?
:|:::::::::::::: }: _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._
:ヽ:::::::::::::: U }: r''´ > マ,Yア / __| \
:ヽ:::::::::: ノ: >、ゝ | | |_フ / ゝ /⌒) -
>>2
むしろチェーンソーマンとぼっち比較されまくってオタクの間じゃ知名度高いくらいだろw -
>>5
アニメーターは指示どうり描くだけだから演出とか脚本がクソだとクソにしかならんよ
今期だとレベルアップがそうやん -
構図とかの演出って完全にセンスと知識だしな
お前らみたいなAI頼りの雑魚には一生真似できない芸当だわ -
オリジナル映画で3連続大ヒットしてる新海の方が凄い
-
でも、フリーレン以上のヒットの鬼滅の監督とか誰も知らないよね
結局はオリジナルでヒットしないと監督の知名度なんか上がらないのよ -
>>5
ぼざろとかモロに演出が主役のアニメだろ
コメディパートもライブパートも原作とほとんど別物やぞ -
佐々木とピーちゃんの監督やってほしい
-
斎藤圭一郎が今後オリジナル作品を作ったら
とりあえず見る位には名前を覚えたわ
アニメを作るのが上手すぎる監督 -
無職とか云うゴミを評価する連中がいて草
あんなのをやってる時点で無価値 -
信者だけど、オリジナルまでは評価確定しないのはその通り
一刻も早くオリジナルを世に出すべき
時代が新しい天才を求めてるんよ -
2020年にACCAのOVAの上映見に行ったけどその時は無名だったな
翌年サニーボーイ8話の犬の回でセンス発揮してた -
谷口
コードギアス 10億
ワンピースRED 200億
オリジナルと原作付両方ヒット
ワンピースの映画とか普段50億だし、跳ねさせた功績デカい -
ドラゴン「ピンクの髪が憎い・・・」
-
フリーレンの漫画は戦闘シーン含めて描写ゴミだったからな
アニメの功績がデカいのは間違いない -
>>11
鬼滅wwwwww
ただのバトルアニメはありすぎて
記憶に残らんのよ -
いち早く斎藤圭一郎監督のアニメーションの良さに気付いた
ぼざろ放送時に良さも気付けなかった奴なんていないよね -
>>11
でもリコリコやゾンサガの監督空気じゃん -
オリジナル当てれば本物
-
>>16
オリジナルなんてどうでもいいわ
新海監督1人いれば十分
ぼっちにせよフリーレンにせよ
足りない部分を違和感無く補足、補填して
納得出来るレベルに演出出来る方が貴重よ -
プリコネ2期4話で原画だけど斎藤圭一郎と中山竜の共演が見られるぞ
-
推しの子だけ汚点になってて草
-
あまり人気が出すぎると、ぼざろ2期の時にスケジュールが空いてないって事になりそう
-
斎藤圭一郎もドラゴンみたいなインタビュー記事あったら粗探しされまくってフルボッコ食らってそうな気はする
-
監督はまとめ役ってイメージあるから
脚本とかキャラデザ担当とかの方が重要だと思ってる。 -
よりもいとかあの花とかSHIROBAKOとか好きだけど
監督の名前なんか一切知らんわ
オリジナルで当てようが監督なんて空気よ🤣 -
新人の頃にアズレンのPV監督をやったのは黒歴史?w
その頃多分25,6歳での抜擢だから凄い事なんだけどね -
ドラゴンは原作ガチャでハズレ引いただけだろ
-
>>25
改変とか改悪とか言われて叩かれないって今どき凄い事よな そっちの方が貴重な才能だよ -
別名義だけどけろりらのデビュー作がメルヘンメドヘンという事実
-
ぼっちとかいうカスはもうこの人じゃなくて別の人に頼めよ
-
ドラゴンがぼっちのアニメやってたら覇権監督になってたのに
-
>>25
お前は斎藤圭一郎の世界を見てみたくはないのか?
既存の原作ファンだからその監督をやってほしいと言うならわかるが、
俺は既存を超える可能性があるなら試さないのは罪だと思うぞ -
>>31
アニオタなら水島努くらいは分かるだろ -
どうしてドラゴンは斎藤になれなかったのか
-
優等生だけど天才かと言われると
やっぱりオリジナル当てないと -
>>39
知らねーよ誰だよそれ -
>>34
ほんこれ 全然言われないとか滅多に無いだろ -
チェンソーマンとか誰がやってもそれなりに売れそうな作品で
コケた監督ってある意味才能あるだろ -
ぼざろは多分作られたブームやろ、、ちょっと時間たったら話題ピタリと収まってるやん・・・
-
>>27
フリーレンより売れてるじゃん -
>>35
キャラデザと主演声優は良かったやろがい! -
>>44
そうか?
チェンソーマンとか鬼滅呪術に負けないぐらい金かけてそうなのに爆死だぞ
斎藤が作ってても爆死してたわ -
>>31
そこで東京レイヴンズですわ -
フリーレンの戦闘シーン絶賛されてるけど正直ちょっと大袈裟にしすぎだったよな
原作に登場してない魔法みたいのもいっぱいあったし
整合性取れてなくね?って思ってしまった -
>>38
オリジナルなんてモノに何の意味がある?
ゼロベースで脚本するなんてのは別の才能
お前みたいなのはオリジナルに何か特別な意味があると勘違いしてるヤッスィーヲタクってだけ -
>>45
SNSでも公式、二次創作共に万バズ当たり前で全然人気衰えてないけど -
というステマですか
-
-
チェンソーを斎藤が作ったとして海外であれだけ化けたかどうかは気になるね
原作が超人気作だし売れてそうな気はするけど、戦闘シーンとか案外斎藤よりドラゴンのが受けいいかもしれん -
>>38
まあ原作物で売れた監督がオリジナルやるのって王道パターンだよな
禁書やSAOの監督もオリジナルやってたし
そのうち斎藤もオリジナル作るんじゃね -
>>48
チェンソーが燃えた流れ知らんのか?
まず原作信者がアンチ化して監督の発言を燃料にしていった形だぞ
失敗したというよりファンを怒らせたのが原因だろう -
いっつも原作通り作れって怒るのに
オリジナル作ってからしか評価しないとかワガママ過ぎるぞ -
>>45
各所でコラボしまくりだが -
>>42
いや、お前は知ってるよ。
よーく思い出してみ? -
ドラゴンという原作の良さを全て潰して最低のアニメへと破壊する破壊神と
斎藤圭一郎という原作の良さを引き出し最高のアニメへと昇華する創造神
二人の若い神が産まれた時代はアニメ史に残るやろな -
>>54
見限るって言うか有能監督は独立して自分の会社作りたくなるんじゃね
だってアニプレ所属じゃアニプレに搾取されるだけだから -
>>53
ステマも何も事実しか書かれてないだろ
なんでもステマ言やイイと思ってる? -
勃起とかもう比べちゃ失礼なくらい格の差があるやろ
斎藤は若いし才能の塊だよ -
チェー牛マンとか斎藤が作っても爆死だろ
現実見ろよチェー牛 -
魅力ある設定やキャラあってこそ演出でそれを活かせるんだから
原作の功績であることに変わりはない -
鬼才中山🐲とは随分差が付いてしまったな
-
で、外崎春雄に勝てるの?
-
>>57
インタビューで原作ファンとアニオタ敵に回したのが何より痛かったな
一生粗探しされてたしいいとこは完全にスルーされてた -
>>4
本当に劇場オリジナルで跳ねない限り監督名なんてキモオタしか知らないからな -
オリジナルならとりあえず卒業制作アニメが公開されてるやろ
-
もう人気原作は斎藤圭一郎にやらせろ
-
400億円の外崎春雄を忘れるな
まあ鬼滅が終わった次に期待だけどね -
??「なんか君の作品画の引きが足りなくない?台詞ももっと自然な感じで聞き取れないくらいにしないと(笑)」
-
>>15
無職おじさん達の希望にひどいこと言うなよ
どうにもならない現実に生きる弱男の心の支えだぞ -
ウマ娘3期もこの人が監督やってくれれば売り上げ10分の1にならずに済んだのにな・・・。
ホンマ悔しいわ。 -
なんでチェー牛がチェー牛マン爆死の責任をドラゴンに押し付けてんのか理解不明
あんなゴミ原作、ufoやA1トリガーが作っても爆死してたわ -
>>51
いい原作を綺麗にまとめて面白くアニメ化してくれる方がずっと良いよな -
斎藤は原作の理解度が秀でてる分、それこそ進撃鬼滅級の派手なバトル系の少年漫画原作で大当たりしたら敵無しになりそう
-
いきなり無職とか言う大爆死信者出てきて草生えた
-
そんなにもてはやすのならフリーレン円盤買ってやれよ
お前らが口だけじゃないってとこをたまには見せろや -
外崎はFateで既に才能があった
-
>>76
また知能指数の足らないアホがズレた事を…
ウマ娘に原作は無くオリジナルなんだからな?
史実はあくまでバックボーンでその通りに
作れば良いってモノじゃない -
斎藤監督がオリジナルやるとして制作はクローバーなのかマッドハウスなのか
-
すごいな
進撃の荒木みたいに
オリジナル作らせると微妙ってならなきゃいいけど -
チェンソーマンのアニメってほとんど原作通りだっただろうに
あれで爆死とか原作がゴミだったからとしか言いようがないんだが -
>>83
知能指数足らんは多分君やで
元スレは言葉通りの意図じゃなくウマ娘貶めようとしてるだけやろ -
>>76
あれは2期の脚本の人を変えたからとか言ってなかったか? -
>>48
チェー牛は説得力ゼロの動きが多すぎたし、実力がない声優に指導してアフレコをさせたらキャラ崩壊が酷かった
声優陣もシチュエーションとキャラの特徴が分かってなかった -
>>13
そしてアニメのせいじゃないと思い知るのか -
>>76
あれがクソだったのは監督より脚本の問題や
監督はむしろ二期よりは寒いギャグ減らしてた -
ゆうても演出はどっかの監督のパクりだけどな
-
鬼滅越えを公言するなら外崎春雄を瞬殺するぐらい見せてくれよ
-
>>85
別に微妙でもいいやろ
それならオリジナル向いてなかったねで終わる話
やる前からやるなと言ってる奴は意味わからんが -
>>85
僕ヤバOP見てるとやっぱ才能はあると思う -
>>84
マッドハウスって今更オリジナルやる気あるんかな
あるとしてもクローバーぽい -
>>78
ほんこれ
原作潰しする監督の多さがヤバい
原作通りだけどアニメの強みを出して「無難な」結果を出すのが良い監督だよね
オリジナルアニメは別の畑
オリアニ専門もいれば原作に沿って綺麗に作る監督もいるだけ
全部がオリアニ頂点ってことはない -
着せ恋監督の篠原啓輔は?
ぼっち人気回の8話にも演出でかかわってるんやろ -
-
>>76
本体であるソシャゲがパワーダウンしてるせいもあるし… -
原作通りにしろよ←この意見てほとんど何も考えてないのが分かるよな
ぼざろやフリーレンはちゃんとアニメーションによってプラスアルファを働かした -
>>89
ただの難癖じゃん
こんなキチガイに粘着されてドラゴン気の毒になるわ -
ぼざろで監督に推したけろりらの審美眼もただならぬモノがあると思うね僕ぁ
-
>>69
自分が相手にしてるのがXに依存して承認欲求を満たす底辺だということが理解できなかったんや -
フリーレンに関してはいいスタッフが集まったことや、
見るからに予算の恩恵があることも無視したらあかん
とはいえ舵取りも見事という他ないが -
>>98
調べたらほぼ新人だった
着せ恋よかったからもう一本当たるとええな -
>>48
それはないと思う -
チェー牛マンとか原作通りに作ってすげえ宣伝と作画に金かけたのに核爆死だぞ
そんな糞原作どこが作っても核爆死だわ -
>>55
ジャンプの時点で腐女子が付かんから誰がやっても爆死だよ
ジャンプは腐女子が全てだから -
お前らゴミクズは自分では何一つできないくせに人の評価は大好きだな
-
>>89
デンジを始めとして声が付いたら「誰こいつら?」の違和感がハンパなかった -
むしろ金ローの後枠までとったのに社会現象にならなかった時点でダメやん
-
>>76
ゴリ押しネイチャでンホ~した結果だな -
>>86
原作通りなのに何故か全くの別物に見えるドラゴンマジック
ドラゴンマ~ジック、ドラゴンマ~ジック、ウウゥ~(ゴダイゴのモンキーマジックの替え歌) -
>谷口はギアスだけだったな・・・
この言葉だけでお前が無知なのが分かるわ。
玄人はリヴァイアス、スクライド、プラネテス、ギアスまでだったな。と言う。 -
フリーレンってなんで流行らなかったんだろうな
-
監督に責任押し付けようって気はさらさらないが、
チェンソーが元から悪かったことにするのは無理あるだろ
一部終了読み切り連発の時点で当時は完全に時代の寵児扱いだったぞ -
>>115
全部神アニメやん
やば -
>>112
一部界隈だと覇権じゃん
ただ一般受けがしなかっただけ
MAL9.39の異次元スコアとかもう今後見ること無いぞ -
>>117
自分はアニメ楽しめたし、賞をとったのはチェンソーだし黒字やし
むしろチェンソーは勝ち組じゃねえかなあ
製作委員会方式もとってないし -
宮崎とか新海と並べるのは流石にムリがあるだろ
-
>>115
プラネテス、ヴィンサガとヒットさせた原作者も地味にやべーよな
何故か国内だと人気薄いけど -
>>92
いや、それでいいんだよ。むしろそうでなければ
過去の良い所は受け継いでいかないと。スポーツの監督なんかでもそうだろ?
いわゆる名監督の正しい教えは継承されていくもの
それができない人が多いんだよ -
>>119
その知らん海外サイトの評価で言われても…
日本でもアニメ評価サイトみたいのあるけど誰も話にすらださないし、アマの評価とかも星1に入れたり工作可能だからこれも話にすらださないやん -
毎回比較対象にされる中山ドラゴンが可哀想でw
-
>>122
ヴィンサガはともかくプラネテスは全く話違うけどな
ただオーディオコメンタリーにでてきてくれたりしてたから仲はいいんだろうけど -
>>121
パヤオはマジもんのレジェンド枠になったしな
新海は次世代を担う筆頭だからまだ全然足元レベルや -
>>122
漫画読みなら誰もが一流にカウントするだろな
作風が完全に青年向けだから知名度に限界あるのはしゃーない -
>>121
というかそういうふうにする戦略だったんだろ
チェンソー叩いてた時から違和感あったし
そっから流れるようにフリーレンだろ? -
-
>>125
ドラゴンはシリーズ賞とったぞ -
>>130
世間はそんなサイト知らないよ悪いけど
じゃあ、さち知ってる?
知らないならお前がバイトになるけど -
>>115
プラネテス良かったわ。黒ハチマキが大好きだった…… -
原作ありを否定する気は無いがオリジナルで成功させるのと訳が違うだろ
-
ぼざろとフリーレンはどっちも漫画の表現が上手くないから、漫画信者がいなくて暴れる奴がいない
チェー牛とダンダダンは逆に上手いから、漫画信者がたくさんいて暴れやすい
ダンダダンは絶対失敗する -
円盤買わないから、海外ガー、配信ガーのバイト増えたよな
チェンソーの時は円盤で叩いてたのにな
もう工作まみれだよなネットって
昨日もモデレーターが荒らしてたのバレて炎上してたし -
-
優秀な人なのは間違いないと思うけど
宮崎とか新海とかと勝手に並べるのは性格悪いなあ -
>>132
さすがにMALは知ってる奴の方が多いと思うぞ
世界最大のアニメ評価サイトやし -
-
>>135
ダンはそもそも信者おらんからまた違うでしょ -
>>140
工作員もういいよ
世間にまずMALを浸透させるように頑張れよw
こんなとこで工作してないで -
>>2 でもぼっちって
アニプレのステマは無かったら、その辺のきららだよな
それは監督が、平凡な仕事しかしてないからだろ?
けいおん!と比べてみろよ
BanG Dream!と比べても、大差あるわ
まずあの独特な演出が、全部単発かつ滑ってるだろ何か反論はあるか?
けいおん!はくだらないコメディが全部、驚く程人間描写やドラマに繋がってたぞ -
>>139
いや無理無理w
勘違いも甚だしいよw
誰も知らねえよw -
-
-
チェンソーは色々噛み合った感はあるな
製作委員会排除された連中はこの流れ止めたいから火をつけまくるし
アニプレ関係も燃やす側、
そこにインタビューとかの言動で怒った原作ファンとアニオタが燃やしまくる構図
なお関係のない一般ファンと海外は絶賛が大半 -
>>143
つか本当にいいアニメなら社会現象の一つでもなってるよ -
漫画の原作物に関しては超絶優秀
後はオリジナルで当てれるかどうか -
サニーボーイで担当回があったんだけど、答えの無い難解アニメって感じだった。多分あれがオリジナルに近いんじゃない?
-
フリーレンは楽しみに、まだ観てないけど
ぼっちの仕事なら、金のかかった凡作っぽいな
けいおん!の実力をみろよ
外れくじの、新人作品が
世界的な、しかもプレイルミナティ案件に選ばれる程の
内容になった -
-
チェンソーはアルゼンチンで有名になってるしな
-
ふーん
一人で何でも出来るたつきに勝てるの? -
-
>>147
絶賛は嘘だろ、全然売れてないじゃん(笑)
版権売り逃げでギリギリ黒で、劇場へ逃げた
チャンピオンアニメのリコリコに大敗した -
>>152
まだ言ってるよ
まとめサイトなんて世間は見ないよ
もう一生MALMAL言ってろよ -
>>150
いうて原作あり二本ヒットさせた後じゃ、
色々と成長しまくってそうだけどな
なにしろ若い -
-
>>2
中山竜は悪名の方が高くなった気がする -
結局は自分が面白いアニメを見たらいいってことだよな
もう工作まみれだから
配信ランキングや海外の評価なんてどうでもいいんよ -
フェルンをデブキャラにした罪は重い
-
>>29
むしろ同時期にインタビューされてた記事でドラゴンが批判されまくって斎藤監督は株上げてたよw -
>>156
北米のアニメ評価サイトの多くが2022年の覇権作品でチェンソーマンになってたよ
リコリコとかは10位にも入ってないし
評価じゃなくどれだけ知られてるかが大事で知名度の高い大作がメインだから仕方ないけど -
>>164
それ何か意味あるの?
内容でも無い、収益でも無い -
わかるのはとにかく原作あり作品をアニメ化するならちゃんと原作を理解してからしようねってことと、改変するならちゃんと原作の意図を深くまで考えて原作ファンも納得するものを見据えてからにしようねってこと
-
ヒットの方程式に
内容は無いからな
作画とか普遍性が高い要素があるだけで -
>>165
悔しいか? -
>>166
フリーレンとぼざろのED一緒なのが意図を理解したことなの?
そうなるとフリーレンとぼざろは同じ作者ってことになるけど -
>>164
俺だけレベルアップとか盾の勇者枠やな
すごいね -
>>168
内容>収益>評価 -
>>165
今アニメで一番大事なのは海外でどれだけ見られるか
国内って買い切りなので売れても売れなくても金の入り変わらん
よく言われてるけどリコリコとエンキスの国内配信収入は同じ
一方海外は視聴数によって収入が比例する
そして海外の収入はアニメ収益の4割とかまで上がってる -
>>125
そりゃ大成功間違いなしと言われてた作品をあそこまでオワコンにしてるんだから -
並ぶような要素は無いよ
何本かそこそこのヒット作に関わってるだけとか幾らでも居るじゃん -
小学館「斎藤監督はフリーレン専属になりました。ぼざろは他の方が適当にやってください。
ぼざろ風情にウロチョロされると監督及びフリーレンが穢れますので」 -
ダンまちの4期だっけ? プロデューサーが北米の配信収入だけで黒字になるとか言ってたな
円盤どれだけ売れても円盤だけで黒字にはならんしね
それだけ海外のインパクトでかい -
>>172
お前は別にアニメ関係者でもない家でpcかスマホで書き込んでる素人でしょ?
ちゃんとソースや資料もないし何言っても工作にしかならんよ -
オリジナルやった時にどうなるかだな
-
仮にオリジナルの作家性が無かったとしても、
最強の原作付きアニメ監督というのでもいいよね
むしろありがたい -
>>177
Crunchyroll revenue shareとかでググって来たらソースいくつも見つかるぞ
どれだけ見られてたかとかはGoogletrendとか無数にある評価サイトの投票数とか見りゃ
リコリコの数十倍、ぼざろと比べても軽く数倍以上視聴数多いの見て取れる -
オリジナルで当てないと
それまで評価は保留なんだよな
今のままじゃただの同人作家 -
フリーレンの黄金時代篇は誰が監督やるの?
-
>>176
ラノベアニメの予算がどんだけ盛っても広告費込みで3億だから、そら余裕でお釣りくるわ
円盤だと3000枚のまなびライン超えないとペイしなかったのにな
ほんといい時代になった -
>>180
だから見たのを言ってるだけじゃん
社内の情報をネットに流してたらクビだから素人確定だし
明確な数字は一切でねえから全部工作じゃん
実際の売り上げなんて誰にもわからん
黒字でもどの程度黒字かどうかで変わるし -
>>184
こいつ馬鹿な
日本じゃ話題にもならんのにどんどん続編が作られてる時点で、打ち出の小槌だとわかるwww -
>>184
データ自体は色々あるんだから合理的予測はできるだろ
円盤の数字しか信じれない円盤じじいさんですか?
円盤の利益寄与度なんて決算情報見ても5%以下なんだからほぼ意味ない -
>>183
制作側の目線ならそらそうだろうけど
オタクはパルワールドやフォートナイトやGTAがゼルダやエルデンリングと比べものにならないぐらい凄いと言われると怒る生き物やし -
推しの子に負けてた草
ぼっち・ざ・ろっく
劇場総集編本予告公開
2.1万リポスト5.2万イイネ227万表示
推しの子
2期新ビジュアル
4万リポスト14万イイネ585万表示 -
しかしまぁ円盤にもメリットあったな
なんせ「売れないと死」なんだもん
人間死ぬとわかれば色々工夫するもんだけど、配信はそれがないよな -
OP原画とかは関係ないと思うが。
まぁ、実績実力が上回る他に良い監督も沢山いて、沢山いた。
TVシリーズやその延長、或いは劇場版タイプになりどういう風になるかな。 -
ステマごり押しだけの監督
-
ぼざらは赤字だしフリーレンは自称社会現象だし爆死請負人じゃんよ
どっちも2期なしオワコンだしな -
>>1👇こいつが可哀想すぎてヤバイ
65: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:49:46.99 ID:948mqLLL0
>61
フリーレンも原作💩でよく話題になるけどアニメはクッソ頑張ってるわ
あれもし平凡な監督なら空気アニメで終わってたろ -
>>189
最近の続編発表してるのは1期円盤3桁がざらやね
もうガチで数字に意味がなくなってる
フリーレンが6000枚しか売れてないのも普通に考えるとおかしくて
これから続編作る時にフリーレン以上の円盤売ろうと想定するバカはいない -
>>190
あおきえいとか将来すごい監督になると思ったけど、あの体たらくだからな
エンタメ嫌いな監督が無理にエンタメしてたとわかる -
OPに原画って1カットだけだろしかも花枯れるやつw
-
京アニの石原立也も相当だと思うけどなぁ
・AIR
・KANON
・CLANNAD
・涼宮ハルヒの憂鬱
・日常
・中二病でも恋がしたい
・響け!ユーフォニアム -
たつきももうネタ扱いか…時代の流れは残酷だな
-
>>197
一つもオリジナルなくて草
オリジナルで初めて1カウントだからな?
0にいくら掛けてもゼロ -
普通大ヒットの後はコケるもんだけど連続でヒットさせたな
-
すげー
-
こんな業界なのにエンタメ嫌いな奴が監督やるか? って思うかもしれんけど
いるんだよな。 それも大勢
日本映画にはエンタメ嫌いがうじゃうじゃいるけど、当然アニメ業界にもうじゃうじゃいる
原作あると「リスペクト」で抑えるんだけど、オリジナルだとエンタメ嫌いが前面に出てくる
さて斎藤圭一郎はどっちかなー -
-
>>202
最初は我を出し過ぎるか抑え過ぎるかだろうね
結局はそのバランス感覚も経験で磨いていくもの
駿だって出したり抑えたりで段々と精度を上げていったんだろうしな -
けもフレ監督が天才扱いだった時代は
監督人材が貧しかったのか視聴者が貧しかったのか -
オリジナルじゃないからっても
それでもこんだけやってくれるヤツもそう居ないのも確かなんだよな
むしろ貧しい自己満オリジナル作るくらいなら原作付き職人でやってくれてもいい -
>>204
パヤオは最初からエンタメの権化だろ
庵野もそう
逆に押井は心底エンタメが嫌いなのがわかる -
>>205
天才だっただけ
他に同じ作風や同じバスり方した作品あるか?
天才は簡単に真似できないから天才なんだよ
逆に言えば、予算と宣伝の方程式でヒットさせる昨今の作品は、
天才というには不十分かもな -
無職転生VSオルステッド編を任せられるのは斎藤圭一郎だけだ
頼むぞ -
>>147
一般て何だよ一般って
あんなアニメチェンソなんぞ観るようなやつはほとんどオタクやろ
ちびまる子とかアンパンマンとかコナンの層も観るでもしてたん -
庵野が20代でナディア30代でエヴァ作って、この人この先どんだけ傑作残すんだと思ってたらエヴァで終わってしもうた
-
>>192
これこれwww
本当の事を言うなよwww -
>>208
フリーレンも過剰なごり押しがなければ素直に喜べたんだかな… -
w
-
ゴミーレンと赤字ろっく哀れだな(笑)😂
必死になってコメント伸ばしても売れない(笑)😂 -
>>208
ちょうとネット輩が「こんなんでも俺たちが盛り上げてやろうぜぇ~」ノリだったのはある。その真逆の現象もあったけど。
今思えばユーチューバーみたいな立ち回りでアニメよりか一時代を読む扇動才能はあったんだろうなと思う
限定天才やな 狭い貧しいけど天才 -
>>38
叩きたいだけじゃん
しらじらしい -
宮崎駿
富野由悠季
庵野秀明
新海誠
細田守
中山竜
斎藤圭一郎←New! -
>>176
でも海外売上の報道は全く出ませんw -
>>208
まぁたつきのような人材ならそんな要らないわな
まともに作品自体作れないから評価の土台にすら乗れない
方程式以前の素が新鮮に見えただけかもしれない -
チェンソーマン初動売上推移
12巻 233,928(6)
13巻 285,118(5)
14巻 260,183(6)
15巻 148,931(3)
16巻 168,980(7) ※()内は集計日数
こういう大赤字のオワコンにしたドラゴンとは大違い -
>>220
アニメに関しては天然
立ち回りは一瞬だけ天才 -
>>215
チェー牛は25億の大赤字だもんなw -
たまたま良原作を担当した運のいい監督ってだけだろ
ぼっちもフリーレンも誰が監督やったってヒットしたよ
上でも言われてるがオリジナルアニメを担当して
それをヒットさせて初めて名監督の候補に入れる -
>>147
チェー牛は虚言癖で海外で売れた話なんかさっぱり出ないもんな
ぼざろにすら負けた大爆死の25億www -
>>217
は?俺はぼっち1話から生粋の信者なんだが? -
脚本家の花田だって原作あるなら名脚本家だけど
オリジナルは総じてゴミ
この人もそうなる可能性の方が高い -
大爆死してオワコンになったチェー牛の失敗を隠蔽するためにMAPPAが黒字主張してるのに、売上と閲覧数、物販が全部正反対の売れ残りで言ってることが全然違う
福袋がチェー牛の関連商品で溢れかえってたけど黒字なんね真っ赤な大嘘でした、とw -
中山ドラゴンはチェー牛マン共々ゴリ押し失敗で消えて、斎藤はぼざろフリーレンへと新しいステージへどんどん進んでいく
そら有名監督&有名アニメになるわ -
>>224
お前がガバガバアンテナだってことはよくわかった
ぼっちもフリーレンも事前評価じゃ中の下程度が妥当ってとこだ
それを連続で上の中まで持っていったから注目されてる
話題について来れてないぞ -
>>168
チェー牛は売上の話が全く出ないね
海外でも爆死 -
>>224
良原作の監督をしたが壮大に爆死したアニメ監督なんて過去に山の様にいたじゃん。原作がよかったから〜、で簡単に誰がやってもヒットさせられるものなのか? -
>>202
吉崎の仕事とルーズな制作環境に乗っかるのは天才的に上手かったな。
ガンダムとアムロみたいな。ただ途中で不貞腐れたまんまでガンダム乗れる環境に戻る事は二度となかったアムロ。けもフレのルーズな環境だったからあそこまで出来たしルーズな環境だから制作体制が続かなかった。
吉崎の仕事から離れたら一気に制作枯渇へと向かって行った(枯渇したと書かなかったのはケムリへのせめてもの気遣い)。 -
>>230
ガバガバはおまえ
ぼっちはきららの最終兵器って言われるくらい
事前に期待されてたし
フリーレンだってアニメ化前で1000万部のバケモノ -
>>234
字面しか読めてない典型だな
きらら最終兵器はネタで言われてたし実際1話見てる奴はほとんどいなかった
フリーレンが話題になったのは過去の話で、
アニメ発表時には休載も増えて期待も低かった
試験編のディスや、良いのは初回だけなんて原作勢の評価は最近でも見ただろ? -
>>232
ドラゴンの例もあるからまあ誰でも言い過ぎたが
ある程度能力あればヒットするよ
ていうか今は監督の力なんてよりどれだけ事前に宣伝できるかでヒットするか決まるんだから結局関係ないよ -
>>227
もしそンな職人なら原作付きをやってくれれば皆幸せになるってだけの事だな
カッコ注釈つきの名監督だろうが出す作品が良ければ受け手としてはどーでもいい
名監督マウントはやりたい奴がやればいいし監督がプライドだけで自ら参加するでもなければどーでもいい -
>>235
ぼざろ最終兵器扱いはネタじゃねえよ
それまでの扱いとか人気見たらガチの最終兵器扱いだったてわかるわ
なんでもかんでもネタで軽々しく○○の最終兵器って言うやつ多いから霞んだけど -
金ローアニメ史上歴代最低視聴率叩き出したんじゃねーか?
たしか1.6%以降も下がってたよな -
>>236
この監督はぼざろでクリアしてるから関係ない話だな
ぼざろ原作は人気といっても「きらら界隈で」だし
ていうかぼざろがそうだったから注目されたんだし -
社会現象予定のフリーレンが爆死したからどうだろうな
-
ぼざろの頃はチェンソ監督の知名の方がはるかに高かったけど
今逆転してきてんのかな?
てかチェンソ監督もドラゴンだから竜か龍だったよな…であと覚えてない -
>>238
俺も原作勢じゃないから原作勢が真のガチだったていうなら否定しないけど、
それはどう考えても世間一般の期待じゃないだろ
ヒットが約束された期待度というには狭すぎると思うが? -
ぼざろの原作がすげー超人気作だった扱いですよ!!
よかったですね はまじ先生 -
>>2
やらおん界隈では二人はライバルという認識だからだからなw -
ぼざろは鬼滅みたいなケースやろ
しょーもなヘタクソ知ったようなつまらん文句付けるだけのそこいらの無能がいるだけじゃなかった
コレはしっかり磨けば光る それだけのイイもん持ってるで 気づく有能たちが居て、その通りしっかりやってのけたらこうなりましたっていう。 -
>>243
弱小出版社だから世間にはそら程遠いけど、
扱いが芳文社側からも相当期待されてんなって感じだったのは事実だよ
個人の好みで最終兵器云々言ってるわけではない -
俺も天才の片鱗は見えてると思ってるけど挙げてる四人の監督が全員オリジナルで名を挙げた監督であることからして
前提条件でオリジナルを作って同じようになるまでは天才か秀才かはわからん -
アニメジャパンで最初ぼざろイベントやった時ガラガラやったらしい
だから翌年大ヒットしたからタイムスリップネタやって盛大に滑ってた
アニメ放送前はガチで期待されてなかった -
ここから広告代理店やTV局にうまく担ぎ上げられれば
オリジナル映画作れる監督になれるかもな -
>>45
むしろ最近ようやくフィギュアもコラボもグッズも人気に追いついた感じがある
ねんどろいでサブキャラの姉妹までラインナップされんのけいおん以来じゃね?
おかげではまじあきは海外旅行三昧 -
前に水島努も同じように言われてた気がする
マヨイガで一気に失速したが -
>>121
並べるとしたら出崎とかりんたろうだな
その系統で凄い人って長らく空席だったから
テレビアニメ界の救世主たりうる -
たつきみたいな1年で3分のアニメしかつくれない人と同列にするのはあまりにも失礼
-
実績では山田尚子を超えたな
山田尚子は質オ◯ニー始めてから京アニを出ていって駄目になったが齋藤監督は大丈夫そう -
ドラゴンと双璧になれ
お願いだからオリジナルアニメ作りたいとか言いださないでね -
斎藤圭一郎はフリーレンの監督に抜擢された後ぼっちの
監督を引き受けたんだよな
もしかするともう一本くらい進行中のアニメがあるのかも -
原作への考察、理解度が高く、アニメにおいて上手く膨らませることができるというなら、宮崎駿よりは、高畑勲タイプなんじゃないかな?
>>197
京アニの石原監督もそのタイプだと思う。 -
>>256
ドラゴンはオリジナルで有名になるぞと思ってそう -
石原監督は原作というお手本を壊さずに肉付けすると人気作品になって
アニオリ成分がマシマシになるとイマイチになるタイプ -
こうやって勝手に持ち上げておいて自分の意に沿わない事を少しでもされると
アンチになる奴多いんだろうな原作モノたった2作品で何が分かる? -
>>227
は?よりもいの良さがわからんザコは黙れ -
>>261
自分のない奴ってすぐこういうこと言うよね
内容によって評価が変わるのは当たり前
内容に関係なく褒めるのはただの狂信者
ちょっと考えれば論理破綻してることくらいすぐわかるだろうに -
クリエイターの名前じゃなくてアニメの内容で評価しようねって考えは賛成だな
平家物語みたいな不人気なクソアニメ作っても天才監督補正でエコーチェンバーな持ち上げかたしてるの見たら興ざめする -
斎藤圭一郎氏と作風が似てるのは、長濱博史氏と感ずる。拡大したらそのまま原画にできる精緻な絵コンテ描くような。ボッチ2期も良かったら早々と映画に専念するかも。けもふれのたつきと同様期待してる。
-
正直ゲーム業界もアニメ業界も新しい才能が出てこずに緩やかに衰退していくと思っていたからシンプルに嬉しかったけどね。誰が上とか下とかじゃなくて。新陳代謝が行われない業界は死滅していくからそれだけはオタクとして避けてほしい。
-
>>261
その原作ものをうまいこと料理できない制作がほとんどだからしゃーない。
最近なんてそれで死者まで出した。その点原作をうまく再現し、なおかつ発展させた監督を称賛する声が大きくなるのは自然なことなんじゃないの。 -
でも赤字ですよねwwww
-
フリーレンの演出は絶対に無職転生一期の演出を参考にしてるはずだ
岡本監督が戻ってこないなら無職は斎藤圭一郎にお願いしたい -
但しフェミですが抜けてるぞ
-
学生の時の「イタダキノサキ」って自主製作アニメならyoutubeで見れるな。
-
>>1
ぼっち・ざ・ろっく監督:中山竜
チェンソーマン監督:斎藤圭一郎
これだったら未来は変わっていたのかもな… -
今のところ佐藤順一や水島努の系譜って感じで見てる
次なにやるか楽しみだね -
一回オリジナル作ってくれんかな
-
ハヤテのごとくの監督と名前が被る
-
初の監督作品でぼざろ:きららアニメなのに異例のヒットでチェンソーをボコる
2作目の監督作品でフリーレン:世界的人気アニメに。原作勢も超大満足の傑作アニメに
ぼざろだけの一発やならまだしもフリーレンも大成功させたのにまだケチつけてる
奴らは嫉妬としても苦しすぎる
しかもこれで齋藤監督ってまだ31歳なんだぜ・・・恐ろしい傑物だわ -
フレーレンは原作が残念だった
あの作品は万人受けしないし
ファンタジーならガンガン辺りにもうちょっといい作品あると思うんだけどな
ガンガン原作だと製作費安そうだろうけど -
ぼっちは才能感じたけどフリーレンはそこまでかな
-
鬼滅完結したら外崎に何かオリジナルアニメやってほしいわ
真の実力がいかほどのものか -
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ チェンソーマンに負けたショックで作者パーになっちまったか ❗️❗️❗️❗️ 水虫なんてジジィババァの病気でインキンタムシにもなる性病だぜ キモいよな ❗️❗️❗️❗️ まぁ、スケットダンス以下の弱小雑魚マンガなんてこんなもんか ❗️❗️❗️ 鬼 滅 2 億 万 部 チ ェ ン ソ ー マ ン 6 3 0 0 万 部
. / <\==ゝ :::/oフヽハ \
. ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ スケットダンス 1 4 0 0 万 部
l ∨.....\ヽ"" .... ┃... l} l
ノ l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ マッシュル500万部
l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、 / 弱小推しの子500万部 地獄楽500万部 ⬅️ スケットダンス以下の弱小雑魚
丶\".....\―‐l l // 弱小ぼっち300万部 ⬅️ 弱っ、足くせーなこいつ水虫だろ失敗マンガ -
原作を十二分に面白くできるだけでも天才やわ
オリジナルなんかどうでもいい -
世界観を大事にしてないやらおん管理豚にはわからないか
-
>>188
総集編と新作なら新作の方が話題になるに決まってるだろアホ -
新海は実績無い頃からオリジナル作ってたんだが・・・?
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アニメ監督の多くはアニメを作るのが仕事で売名のためにやってないからな
オリジナルとかやりたがるのは承認欲求が強いやつ -
ドラゴンよりは期待してる
-
>>1
若いし反省すればいけるやろ! -
SAOとかゆるキャンの監督も随分持ち上げられたけど今はどんな大ヒット作作ってるんだろ
-
気になってSAO初代監督のX見たらヤバくてドン引きしたんだけど何コレ?まだ仕事してるの?
-
まだ2作目でこれだからな
将来オリジナルで成功したら
本当に駿級になるかもしれん -
中山竜が本当に可哀相
1クールでも早く監督デビューしていれば評価全然違ってたのにな
中高6年間クラスメイトに全国一桁がいた
全国三桁上位の俺と被るわ -
ボッチの監督入れるなら
新房 昭之入れたれ -
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🐉監督「逆だったかもしれねぇ・・・」